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【芸能】広瀬すずや橋本環奈らがこぞって…ギャラも高くない舞台に人気女優が出演するメリット [フォーエバー★]
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0001フォーエバー ★
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2022/09/25(日) 16:12:58.29ID:CAP_USER9
9/25(日) 9:06配信

日刊ゲンダイDIGITAL
橋本環奈(左)と広瀬すず(C)日刊ゲンダイ

 今年の芸能界は、若手人気女優たちの舞台出演ラッシュに沸いている。

 2月から橋本環奈(23)と上白石萌音(24)が「千と千尋の神隠し」でダブル主演し、全ての会場をフルハウスにしてみせた。現在は広瀬すず(24)が「『Q』:A Night At The Kabuki」(演出・野田秀樹)に出演し、演劇ファンを大いにうならせている。

 また“若手”ではないかもしれないが、舞台女優として定評ある高畑充希(30)も「奇跡の人」「ミス・サイゴン」と大劇場をソールドアウトにしている。

 テレビドラマが総崩れの状態を尻目に、彼女たちは板(舞台)の上で注目を集め、それは他の若手女優たちの追随をも引き起こしている。

 女優を売る上で単純に日銭を稼ぐことだけを目的としていたら、全てのクールに間断なくブッキングさせることだけを考えた営業を心掛ければいいだろうし、その合間に映画出演もブッキングできたなら、収入はさらに膨らむだろう。

 しかし、このプロモーション方法は、女優の“賞味期限”を短くさせてしまうリスクを伴う。どんな売れっ子でも、立て続けの出演は視聴者に「また〇〇? もう見飽きたヨ……」と思わせてしまうからだ。

「マネジメント側からいえば、テレビや映画に出し続けていた方が儲かります。舞台は稽古も入れれば拘束時間は長く、ギャランティーも決して高くないので私たちが積極的になる仕事ではありませんが、商品を長く売っていこうと思ったら、たまには目先を変える作業も必要になってくるのです」(芸能プロダクション社長)

 いくつかのデメリットが見え隠れするにもかかわらず、若い人気女優たちが舞台出演に目の色を変えるのはなぜなのか。

■常に見られている意識

 あるベテラン舞台役者に話を聞いてみた。

「まず発声練習が必要です。舞台に出る出ないに限らず、役者であれば定期的に滑舌をキープするためのボイストレーニングを行っているとは思いますが、広い劇場の隅々までセリフを伝え届けるための発声はテレビとは全く違うものです。もうひとつ、テレビや映画だと、知らず知らずに“四隅”を意識した小間切れの芝居に慣れてしまいます。劇場の構造にもよりますが、体全身を四方八方から、セリフのない時でも常に見られている意識や、遠くの観客にもわかるようなしぐさをするのには案外時間がかかりますが、その達成感は『〇〇は芝居が大きくなった』といわれる要素にもなるんです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/b60043216983e535cb915414651473b000c83c0e

https://news-pctr.c.yimg.jp/uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1o9y3LRedQ70WcqCaTQEsh3EEGGZBb25-79r13HEA19IeNDccxnVzWSutcXJ8qCjprFf8pE5qDs76RQjqz2bby3JxxEpe33ZRFE5-jluDmJEaX21Mhjj56TmJ-SpAjDPtrrHW
0002名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 16:15:06.46ID:XSQeffau0
テレビドラマはしょーもない作品しかないし
意識高い文芸作品やりたいなら舞台
0003名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 16:18:10.98ID:0I/+rKno0
舞台出身の人って映像だと下手なのばかりじゃん
古田新太とか吉田剛太郎とか
0006名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 16:21:22.09ID:6Mtg3Jxa0
単純にテレビ局に金がなくなったから
ドラマの制作費無さすぎて
テレビ俳優()も仕事が回ってこないんでしょ
0007名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 16:21:23.91ID:9/dvh7wV0
一応舞台の経験ありますよって事で箔を付けたいんだろ
アイドル女優じゃ先が短いし
0008名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 16:23:53.58ID:Zcrznjqc0
最早出るのも恥ずかしいゴミだろ地上波ドラマとか
0009名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 16:23:59.87ID:lJM84Ygg0
舞台癖つくとドラマに向かなくなるよ
変なオーバーな演技になるし喋り方も力んでうるさい
それにジャニの舞台してる人達の演技観てみ?歌も演技もしてない人より下手だから
0010名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 16:26:26.94ID:cGYk5qQj0
うちのご飯食べさせてあげたい
0011名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 16:27:16.83ID:j+5wYPwG0
舞台ギャラ高くない言うけどアマプラとかにあるVシネとかはノーギャラとか多そう
0012名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 16:31:12.63ID:dZwSn7+o0
すべての舞台作品で高い評価を受けてきた中谷美紀が今後しばらくは舞台に
立たない理由が、拘束時間の長さと経済的な理由だとか。
舞台って脚本家以外は稼げない印象。
0017名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 16:36:53.26ID:gHLZATL80
なんの仕事でもそうだけど自営なら特に色んなとこに顔だしておく方がのちのち得するかもしれないからみんなやってるよね
お金にならなくてもピンチのときに助けてくれるかもしれないし
0018名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 16:39:04.92ID:ZlSDWbSg0
舞台をやれる人間は演技派
みたいなわけのわからない固定観念持ってる人少なくないから
それ用に一応出てるだけじゃないの
0020名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 16:41:22.58ID:KoRL1+zO0
まあ有吉が言ってたみたいに仕事ないからとりあえずぶちこんどけって感じなんじゃない
人気女優だからって毎クールドラマや映画の主演やヒロイン見つけるのは至難の技だろうし
0023名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 16:47:06.47ID:8FHyiPhF0
>>10
ちんきっしょ
0026名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 16:50:39.71ID:cURE8ijn0
子どものときのピアノの発表会の数分でもあんなに緊張したのに、舞台でセリフが飛んだらどうしようとか思わないのかな
0027名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 16:53:51.12ID:7liPAsyr0
歌手はコンサートできるから歌手のほうが強い
0029名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:08:19.68ID:Wg+Xbt/40
>>1
男の俳優も女の俳優も、映像で実力派として評価され実績あるひとたちはみんな舞台やってるからね

堤真一堺雅人
小栗旬菅田将暉佐藤健、、、、
宮沢りえ深津絵里松たか子
長澤まさみ蒼井優宮崎あおい
戸田恵梨香高畑充希、、、、
0030名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:10:25.80ID:9FejaYGf0
>>1
テレビは実力より人気だけどそのテレビが人気者使っても駄目になってきたから俳優側が実力を付けないと駄目だと思ってる人が増えたんだろ
舞台は実力ないと活躍出来ないからな
0032名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:10:42.18ID:kKqsO6Nz0
>>29
天海祐希米倉涼子とかも舞台やってる
0033名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:10:56.28ID:iA3ko8ik0
>>27
昔のようにCDが売れなくなった歌手が徐々にライブで収益を上げるようになったのと同じだわな
0035名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:32:09.81ID:tmbutJer0
コピーが簡単になって幅を利かせるようになったら
ライブが一番ってことだな
そのときその場所にいないといけないからな
0036名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:33:17.74ID:/hhnl5Wd0
>>34
ダイエットになるから(´・ω・`)
0038名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:40:15.71ID:7PlZssIU0
>>16
何とか技術進んで高解像度にならんのかなー(^q^)
0039名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:40:16.68ID:qXAJbBY80
武田玲奈の舞台連発大変やな(´・ω・`)
0040名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:40:24.61ID:849+MsB00
>>3
舞台出身は声がでかいから音声さんがバランスとるのに苦労するってさ。
0042名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:42:45.21ID:/hhnl5Wd0
橋本環奈は映画数本と舞台で過労死しそうなレベル
0043名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:43:23.23ID:gnj4RzIN0
阿部寛みたいに舞台で芸を磨いた例もある。
0044名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:43:24.95ID:mTZ/Lhq90
>>7
バラエティ専門タレントになりたく無いんだろうな
芦田愛菜みたいになりたくない
0046名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:44:57.88ID:O5JvtNKd0
akbとか宝塚とかジャニとかと一緒でオタク気質のファンを作って、ファンクラブとかの会費で小金を手堅く稼げるんだろう
0047名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:49:36.48ID:31FGXjpy0
芸人も舞台でネタやって評価されてこそみたいなとこあるな
だからナイナイとか永遠に尊敬されない
0048名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:53:02.83ID:QateGGn50
千年さんは舞台密着番組で「その発声だと喉を痛める」みたいなことを演出家に言われてたけど
発声変わったんかな
0049名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:53:43.58ID:uWXU/yWt0
>>47
明石家さんまも定期的に舞台やってるよな
0050名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:55:08.87ID:xD9euH4d0
やっぱり劇団員の彼氏ができるから
ストレスが発散できるのあるよね
0051名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:57:57.07ID:ch6uFjXh0
舞台と映像を使い分けてこそ一流
実際若い子は舞台やると上手くはなるよ
0052名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 17:59:38.44ID:c4zqEs870
東京03はコントツアーだけで余裕で食えるらしい
グッズが重要だとか
0055名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:05:23.72ID:Hj0pm/550
視聴率などの数字取れないから
せめて実力派というコーティング施したいのでは
0056名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:08:52.55ID:8Zp4gN3W0
半沢直樹の両方に言えるが、舞台役者は無名でも一言でもセリフを発すると、特有のクセで明らか。 個人的には、大嫌いだな。
0057名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:10:16.77ID:Ov4N3zCw0
>>1
舞台やってないやつは、
ただの好感度売りCMタレント女優のままで
成長してないからな
誰とは言わんけど

ドラマなんていまどき爺婆指標の世帯視聴率を基準にしたら9割コケてるし
拘る価値が無いんだよね
0058名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:10:39.99ID:bIZpR5Vs0
2人とも頭プルプル揺らしながらセリフ言うけど舞台でやったら笑われるな
0059名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:11:42.90ID:374yCOPm0
>>51
長澤まさみは若い頃に比べて明らかに良くなったもんな

舞台俳優が映像で良い演技してるとは必ずしも言えないけど
台詞がたどたどしかったり滑舌の悪い若手俳優は舞台やると良くなるね
0060名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:11:48.12ID:Jxc5KaSl0
高畑充希はそもそもが舞台派じゃん
何も知らないライターが書いてんだな
0061名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:14:16.09ID:W8hEaajP0
>>59
長澤はもとから凄い才能ある実力派だったけど、
舞台もやってきたから今じゃ無双状態だよね
0062名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:15:10.35ID:nG1yWylu0
>>8
テロリストを礼賛してる国葬を腐すカスゴミメディアとは普通の人は不快過ぎて見なくなるわな
0063名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:17:34.92ID:kgZJRmEY0
>>1
テレビがダメになったからでしょ?
全盛期のテレビ局のギャラなんてすごかったから。
田村正和とか一本500万とかじゃなかったっけ?
アホらしくて板なんて上がってられるかいな。
0066名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:22:35.31ID:qCe4lcQB0
>>63
一時期のギャラのためだけに俳優業やってるひとは、舞台はやらないでしょうね
しょうもないドラマでもどんどん手当たり次第出てcmで稼ぐほうが金になるし
0067名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:26:21.44ID:Oou+d3J+0
※舞台で口パクやってた女優さんがいました
0068名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:29:52.66ID:31FGXjpy0
>>64
演技力はともかく客前でその日生本番ー発撮りなおしなしってのを何度もやるんだから
自己管理は徹底しないといけないしメチャクチャプロ意識や根性はつきそう
0069名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:33:31.56ID:vwvMZEkD0
とりあえず演技という仕事に関心はあるんだなと確認できるので好感は持つ
一方で舞台の芝居と映像の芝居はまるで別物ということもまた事実
0070名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:33:55.23ID:PfbALIMm0
一番儲かるのはCM撮影
直前に台本を渡されて自宅でちょっとイメトレしたら本番は現場入って打ち合わせ後に数時間撮影すれば1日で終了
それで本人には1000万~5000万くらいギャラが入る

舞台は本番3ヶ月以上前から何日もかけてセリフ覚え&役作りをして他の役者との立ち稽古やら入念なリハーサル
そして公演が始まったら数週間スケジュールはきっちり抑えられて オフの時間もずっと芝居の事を考えたり毎日それ一色になる
格や公演数にもよるけど主演なら1千万級になっても若手でそこまでの額は稼げず 役によっては1公演単価3万円とかもある
0071名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:34:36.24ID:2LkLxZnw0
>>68
アホか
大人の恋愛映画のラブシーンでカラミどころかベロチューすら拒否するやつのプロ意識だと?
0072名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:37:11.10ID:qCe4lcQB0
>>69
それいうなら同じ映像だって、作品や役柄によって芝居はまるで別物だよ
大河の芝居と民放の恋愛ドラマの芝居と
半沢直樹の芝居はまるで別物だし
0073名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:38:02.25ID:9FejaYGf0
>>43
堺雅人とか沢山いるだろw
0074名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:38:03.84ID:SoLcuTCT0
>>32
天海祐希は宝塚出身だから
0076名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:42:32.59ID:bAKID+rW0
>>3
堤は上手くね?
昨日のガリレオは堤の映画だったわ
0078名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:45:15.48ID:aqCxR63I0
>>3
じゃあ誰が上手いの?
0080名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:49:03.40ID:77oOZ9uI0
まあ視聴者や客側はともかく
ドラマや演劇の作り手が
舞台やる人間を実力派みたい思ってる節はあるからね、
0081名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 18:58:07.27ID:CqeUrjQg0
>>1
自民と壺のメンツだけの国葬に賛成しているとされる日本の若者層とは・・・
失われた30年の最中この世に ひり出され、政府が印象操作する就職率が改善された派遣という非正規雇用で何故か日本にしがみ付きながら多くの老人を支えてくれる涙ぐましい貴重な超高齢国の救世主たちである!!
ここは そんな素晴らしい若者に意見を譲り、愛国者のフリをして 美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンの事は黙っておこうではないか
\(^o^)/ そう、安倍と壺こそが正義!パヨクとアベガーは悪!老人は老害と呼ばれるがまま道化を演じよう!!
0083名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 19:02:19.00ID:vwvMZEkD0
舞台でカリスマ演出家みたいのに当たると二度と矯正できないクセがついてしまうリスクはある
0088名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 19:10:22.04ID:Sqkp7Xrq0
舞台やると何ヶ月ってレベルで演技指導入るから勉強したいならやるだろうね
ドラマなんてそんなことやってる暇ないし大体よけりゃ殆どのシーンはokだろうし
0090名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 19:24:19.14ID:aOMg9Zhs0
映像でも舞台でも活躍してるひとが
本物の超1流の役者です
0092名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 19:32:18.12ID:rnqDhXCs0
>>20
有吉の言ってる事なんか有り難がってる時点で(笑)
0094名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 19:37:42.21ID:kgZJRmEY0
>>20
上白石萌音なんて
テレビドラマの仕事が嫌になって
舞台仕事ばかり選んでるような気もするんだが。
ギャラ考えたらテレビに出て欲しいんだろうが事務所的には。
東宝芸能だからいいのかな?
テレビと違って舞台や映画はお金払わないといけないからな。
一般的な人気や知名度が上がらない。
0095名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 19:38:36.16ID:cto5NyZP0
映画は賞
ドラマは視聴率
舞台は観客

舞台は直に評価されるからやり甲斐がある
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/25(日) 19:40:31.52ID:T/mDVONm0
体動かすから運動になるし、仕事上がりのビールがうまいからだろw
0099名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 19:42:49.76ID:NHpejd/x0
実情はCMやるほど人気者って設定なので
テレビドラマで低視聴率ばかり出してると信憑性なくなるのでやれないってとこでは?
0100名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 19:44:01.00ID:npLQF6/q0
>テレビと違って舞台や映画はお金払わないといけないからな。
>一般的な人気や知名度が上がらない


まだこういう幻想抱いているのおるんだな
0101名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 19:46:21.30ID:f4GO6qBI0
>>29
ここに名前上がってる人の芝居みんな嫌いだわ
芝居が五月蝿いしドヤるから
0102名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 19:49:42.80ID:kgZJRmEY0
>>99
CMはイメージが大切なんだよ。
いい例が芦田愛菜。
スキャンダルなくて慶應女子高在学中。
もうそれだけでスポンサーが飛び付いて来る。
0103名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/25(日) 19:51:41.67ID:C3uR7Yak0
>>3
古田新太とか普通の爺だもんないくらなんでも
別に芝居は下手とも思わんけど上手いとも思わんな
吉田鋼太郎らテレビでもずっと舞台演技しとるからなテレビだとあれは下手に見えてもしゃあない
0105名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/25(日) 19:55:36.56ID:TfT/E3FM0
>>101
お前の好みは知らんよw
お前は薄っぺらい静かで棒な演技()が好みなんだろ
それ演技力が無いだけだけどw
0108名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 19:58:04.47ID:P+GuwL1Z0
>>102
医学生とかになったら
自由な芸能活動とかできんやろ?
色んな企業の広告塔みたいな生徒とか
迷惑でしかない
0109名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/25(日) 19:59:18.84ID:xT0qRUz/0
芦田愛菜がテレビドラマなんてほぼやってない
てのも現芸能界のシステムを端的に現してるわな
低視聴率ドラマで不人気晒すぐらいなら
活動しない方がマシなイメージ保てる
舞台やってお茶の間から姿消すのもその作戦の一種
0112名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/25(日) 20:18:30.36ID:Ut9r13eu0
>>52
バナナマングッツなんかいつも完売してるイメージなんだけど
もっとたくさん作れよと
あのレベルならもう食うに困らないから良いなか
0113名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/25(日) 20:29:35.52ID:GNtAmk070
>>76
なるほど、堤はたしかに凄い。
で、逆に考えて舞台時代はどうだったんだろうな
もしかしてもの凄いヘタクソ扱いだったなんてことはないだろうか?
0114名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/25(日) 20:30:58.82ID:4BHnzUfw0
>>109
そもそもドラマが低視聴率だから、主演が不人気とかいってるのは時間止まってるかなりの低能だけ

ヤフコメでも、低視聴率だから主演が不人気なんて言ってるやつは今どき稀

ただドラマで質の高いものは年間僅かしかないのに、無理にドラマに拘って出まくるのは
時間の無駄だから、映画や舞台で良い仕事あればそっちやるのはまともな役者なら当然のこと
0115名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/25(日) 20:31:30.61ID:wV2KKChd0
舞台出身は凄いと思ってくれるからね
役者もお笑いも
0116名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/25(日) 20:32:40.18ID:4BHnzUfw0
>>113
堤真一なんて今もずっと舞台やってる役者だが?
テレビでてるひとは舞台やってないと思ってる?
0118名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/25(日) 20:34:56.75ID:4BHnzUfw0
>>115
それはないな
舞台出身でも、映像でたくさんの人の目に触れて高く評価されたひとが凄いと思われるだけで、
舞台出身ってだけで映像での芝居見てないのに凄いなんて評価はされないよ
0119名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 20:36:24.71ID:UEOJVH7F0
それでもドラマ出る度に低視聴率だと
CM出るほどの人気者設定に無理が出るからあまりやりたがらんのよ
必ず二桁視聴率取れる朝ドラヒロインを有り難がるのもそこから
0120名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 20:37:55.77ID:8GdMr+J10
広瀬すずや橋本環奈なんて
舞台出身ではなくアイドル上がりみたいなもんだぞ?
0121名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 20:40:59.14ID:4BHnzUfw0
>>120
まあその2人はこれからでしょ
舞台もちょっとかじっただけなら、あまり意味無いよ
実際舞台やっても評価されなければ
次の仕事には繋がらないからね
0122ああああ
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2022/09/25(日) 20:41:50.59ID:3IlqvK5e0
>>1
フルハウスってなんやねん
0124名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 20:56:17.12ID:8znFSLmV0
給料制だと、準備~公演期間が長い舞台の方が俳優の負担が楽なんじゃないの?
0126名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 21:05:04.39ID:PNkkczDa0
30歳頃まで某劇団員だったが、舞台でスポットライト浴びる快感は天にも昇る心地だからなぁ。気持ち分かるわw
0127名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 21:09:49.26ID:lsClb0590
>>126
もっこりしちゃうの?
0128名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 21:14:15.61ID:SoqvTTni0
数千万稼ぐ芸人でもギャラ8000円とかの深夜ラジオをやりたがる奴は多い
ドームやスタジアムで50万人規模の全国ツアーできるアーティストも1000人くらいしか入らない地方の市民ホールでライブをやりたがる
年俸何億と稼ぐプロ選手も国別対抗の世界大会があればギャラに関係なく出場したがる奴もいる

自分が夢見て頑張ってきたことなら金関係なく趣味としてやりたいんだろうな
むしろそういうのをやりたいから金稼いで地位を上げるというまである
0129名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 21:16:43.23ID:zrVIsAiN0
マフさんがんばれと叫んでたら
まふまふ大ファンの娘が2階から降りてきた
0130名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 21:20:14.92ID:eQtkow9A0
ラジオは義理もあるしね
さんまのヤンタンなんてそう
ギャラなんて交通費にもならんだろうに
0131名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 21:23:41.21ID:SoLcuTCT0
ネットで叩かれる仕事してると、生の歓声とか拍手が嬉しいのかもね。
精神的には良さそう。
0132名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 21:24:08.83ID:4B480+vI0
拘束時間が長いという事は 逆を言えばとりあえずスケジュールが埋まるという事 最近映画やドラマで見なくなったなあという俳優の決まり文句「いま舞台にも活躍の場を広げています」
0133名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 21:28:22.56ID:8GdMr+J10
ラジオの場合は
まだラジオが生きていた時代のタレントだけが大事にしてるから
昔の名残とか番組の歴史とかだけで有り難がられてる印象
とっくに権威はないけどありがたがられる足利幕府みたいな
0134名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 21:29:29.38ID:vzkUWmJR0
>>128
まあ理由はいろいろあるよね

舞台なら、
ろくなドラマや映画の仕事無いからやる人もいるだろうし、
その舞台仕事に魅力を感じてやる人、
芝居が本当に好きで人前でライブ感ある舞台をやりたい人もいるだろうし、
役者として力つけるために映像だけじゃなくて舞台もやる人もいるだろうし、

理由は様々
0135名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 21:30:34.63ID:dEma5jSu0
①ドラマの視聴率を言っている奴はずれている感じがする 今時、ドラマで視聴率が取れないのは当たり前
②舞台出身だからといって必ずしもドラマで上手いとは思わない
③ただドラマをやって上手くなる人もいるんだろうとは思う

これぐらいは多くの人が思っていることだろう
0136名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 21:31:50.19ID:vzkUWmJR0
>>131
ネットの底辺とか気にするか?
それに舞台だって、下手だとそれこそ生で批判を感じるしショック受けるぞ

舞台を舐めてる人が多いな5ちゃんネラーはw
0137名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 21:41:32.07ID:fAbNrVdO0
てれびでは

やらせ人気では

だれもみないから
0138名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 21:46:57.87ID:6Y8StBHG0
文学座や青年座で下積みした人は間違いないからな
内野聖陽とか

>>43
阿部寛はモデル出身でテレビ俳優だったときは演技がダメで芽が出なかったが
舞台で蜷川幸雄に鍛えてもらってレペルアップしたから感謝してるって言ってたな
0140名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 22:26:02.69ID:dEma5jSu0
>>138
阿部寛は蜷川だったっけ?つかこうへいではなかったっけ?あれは別のモデル系だったか?
0141名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 22:32:04.47ID:zzhIh++/0
テレビで視聴率取れないのは当たり前でずっとやれないから避けてるのはあると思うよ
ただ低視聴率で逃げてばかりだとCMで人気者とするにも顔忘れられるから
たまーにドラマもやりにくる
0143名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 22:38:56.57ID:npLQF6/q0
>内野
そいつも最近「俺上手いだろ」みたいなことを言いたげでシラケる
若い頃もっと薄味だったぞ
0144名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 22:43:01.53ID:J0YVwTH30
舞台に立って観客の反応ダイレクトに感じるのは重要
如何に自分の芝居が観客を魅了出来てるかが手に取るように分かる
0145名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 22:44:49.06ID:lJM84Ygg0
>>116
なにイキってんだよw
0146名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 22:49:01.00ID:pYJqCpG80
ハシカンの見た目やキャラクターは好きだからタレントとしては面白いけど
イケメンや他の女優と並ぶとどうしてもチンチクリンが目立つから女優・橋本環奈には全く興味が持てないわ
0147名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 23:21:15.47ID:xOl7yHgI0
>>63
ドラマでの最高ギャラは、この人でスペシャル版で1500万
そんな田村正和ですら舞台の当たり役もあるから定期に舞台やってた
それに、この人は舞台貸し切りが一億w
0148名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 23:23:37.84ID:ey5wOEc+0
貸し切りする御贔屓さんがいると舞台が1番稼げる
一概にギャラが高くないと言えないよ
0151名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 23:45:35.62ID:1U1OYk8J0
>>73
堺は元々小劇場畑の人
0152名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 23:52:02.99ID:KfqDmVyg0
>>101
で、誰がすきなんだ?
東出とか?w
0153名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 23:55:16.90ID:Kp2Bk+Ux0
>>141
そんなひといる?
例えばだれ?
0154名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 23:56:09.56ID:JWRRlRZa0
やり甲斐と経験と刺激と箔付け
テレビや映画の主演で引っ張りだこなら今後はやらないよ
0155名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/25(日) 23:56:12.25ID:GU0jBfWM0
編集とカメラワークで良いところだけを切り出せる映像は、
魅力のバランスが悪くても何とかなる(こともある)。
むしろ突出した魅力が無いと始まらないかも

舞台はカメラが無い。客席一つ一つからの視線にさらされる
舞台に立ってる間はセリフがなくても、隅っこに突っ立ってるだけでもお客さんに常に見られてる

そのほか色々あるけど、まあ舞台上演中2時間なりの負荷の高さは凄いよ
そしてそこに持ってくまでの稽古の試行錯誤も
0157名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/25(日) 23:58:35.78ID:DICB8+1L0
>>40
関係無いけど半沢直樹じゃみんな怒鳴ってばかりで音声さんはさぞ苦労したんだろうな
0158名無しさん@恐縮です
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2022/09/25(日) 23:59:22.71ID:iTxvqEIY0
>>16
おお…いいね
0159名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 00:05:53.71ID:keqbASii0
テレビドラマに比べて
舞台や映画は不入りでもあまり叩かれなくて
そういう意味で精神的に楽そうではある
ただあくまでもCMとかあって収入的に楽な人が逃げ込む場合のみって感じ
舞台が本業だとキツい
0161名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 00:33:57.33ID:AMqkcN0T0
舞台だと基本生声だからとにかく声を張らないと後ろまで聞こえないし、台詞や動作も観客に
伝わりやすいようにオーバーアクションなものが求められる。
当然、舞台で覚えた演技をドラマや映画でそのまま使うと濃過ぎて見てらんなくなるw
だから舞台の演技と映像の演技の使い分けを覚える必要があるんだけど、舞台経験の長い奴は
どんどん芝居がくどくなるんだよなw
特に蜷川みたいにアングラ出身でグロテスクなまでに喜怒哀楽をぶち撒けるのが演技の華だと
思ってる馬鹿の下に付くと酷い事になるww
0162名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 00:38:03.67ID:CSNTN+An0
>>159
え?
舞台や映画が逃げ込む場?
頭おかしいひとですか?
5ちゃんに引き篭もってると、常識では
考えられない発言するようになるのかな
0163名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 00:57:24.63ID:g9agLRFh0
>>161
そんなの作品や役柄による
演出家にどう求められてるか
半沢直樹なんてみんなオーバー演技だけど
それが受けたんだし
本当に実力あるひとは、オーバー演技も繊細緻密な演技もできる
オーバー演技を上手くやるのも難しいからね
0164名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 01:04:14.27ID:ts1+mB4a0
客の反応をリアルに感じられるからなんだろ
ミュージシャンもテレビよりライブ重視だし
0165名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 01:08:56.51ID:eUfW4ZJM0
実際の演技関係無しに
蜷川舞台で鍛えられた本物!
みたいになってしまう世界だからねえ
0166名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 01:16:44.04ID:hciBWJ540
>>29
藤原竜也みたいな舞台やってるが丸分かりの
いつも同じ大袈裟な舞台演技を映像でもやってるやつはたまらんわ
松たか子なんかは歌うまいしプラスになってる人はいいけどさ
0167名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 01:24:27.58ID:S9NEmfZ+0
たいてい舞台やってきてない女優は、演技に深みが無くて年取っても薄っぺらいカマトト演技のまま
0168名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 01:29:58.79ID:0Qcb1pjs0
そういう思い込みを利用するために舞台やらせるんよな
はい舞台もやれますよと
0170名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 01:33:54.77ID:hciBWJ540
舞台やってます=演技派
という洗脳
実際は舞台やってても下手なやつは下手
0171名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 01:34:25.31ID:LUckcmco0
素行不良でイーコンセプト解雇された森下愛里沙は、これと言った売りがないから取り敢えず舞台中心にやらせてたな
両親が障害者施設を経営してるから俺らの税金を湯水の様に使って手下の外字に、オフパコありさ枠のチケットや写真を買い占めまくってたかわ
なので何故か完売してる筈の舞台はスッカスカ
結局イブに彼氏とディズニーランドデートしたのをsnsであげて事務所に逆らって解雇とかざまあねえわ
舞台やって「私は演じる事が好きです」wとかポエム垂れ流してたが、事務所解雇されたら舞台の仕事も一瞬で無くなり他の奴の舞台も一切見に行かなくなった
そして今はお気楽ニート生活を謳歌している
モデルをやってもダメでプチプラアピールしながら麻布のエステでフルコースやってきた自慢する矛盾に気付かない脳足りん
舞台やってた割に声も出てねーし棒演技だしそれでも本人女優気取りなのが笑える
0172名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 01:34:50.25ID:37bjsYkm0
>>163
とにかく最大出力上げないと、細やかな演技だけやろうったってダメなんよな
0173名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 01:37:39.72ID:96g18AsG0
満席をフルハウス
完売をソールドアウトとわざわざ言わなくても(笑)
0174名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 01:38:28.43ID:yxgWKuip0
ドラマや映画も大して儲からないだろうしな
事務所からすりゃCMとCM単価だけ死守してればいいんだろ
0175名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 01:55:54.63ID:zFYGF3uz0
すずはハシカンに対抗意識燃やしただけだろ
0176名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 01:57:40.31ID:X1mjF9jb0
事務所の戦略として
活動してないと思われない程度には動いて
CMに響くような不人気を晒すような事態だけは避けられればそれでいいって
のがやれる立ち位置
0178名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 02:25:34.05ID:udOScW1e0
舞台やってたら演技派なんて誰も思わないよ
舞台だってピンからキリだし
舞台やってもその舞台で高く評価されてなければ意味が無い
ただ舞台やってないひとは映像でもたいてい下手
0179名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 02:26:38.35ID:PC23jh8q0
逆に映画やドラマで主演・ヒロインクラスで舞台未経験の人って誰?
0182名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 02:36:23.45ID:FGtl1Nlc0
松田龍平とか満島ひかりとか舞台やってるけど
あんな演技だし
あんま実力派とは関係ない気はするけどな
ただ業界内で実力派扱いはされてるので
そういう効能はありそう
0183名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 02:56:00.77ID:wedZVoQD0
事務所が入れちゃうんだよな。舞台経験有りだとテレビでもギャラ上がるし、タレントを
育てたっていう満足感あるしな。商品価値上げるためだから、使い捨てにされないように
気をつけろよ。
0184名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 03:13:21.73ID:8jmAjbpm0
人脈作りかと思ってた
0186名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 05:02:44.41ID:6hTUfjFS0
男ならだれでもいいのかって?誰でもいいんだよ。
女優のメンタリティは男だから。
0187名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 06:14:38.54ID:FlrVnXXa0
映画テレビは金稼ぎでやるもので舞台は俳優として表現したいこと
芸人がラジオやりたいみたいなものと一緒
0188名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 06:42:46.46ID:7vg7+DCv0
昔と違ってテレビ業界が弱っているから、テレビだけをやっていても怖いというのはあるんだろうな どこに儲け話が転がっているかわからないから舞台もやらせようと事務所は考えるのじゃないか? ただ広瀬すずはそもそもテレビドラマはあまりでないイメージだけどな、元々映画メインというイメージ。橋本環奈は?知名度は高いけどそもそも映画のイメージもドラマのイメージもない 何をしている?
0190名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 06:57:35.60ID:VAHiUkcF0
今は売れっ子俳優女優ということになっていても
出来れば地上波ドラマは避けたいという変な状況
視聴率に俳優や女優の責任はないと言い逃れするとはいえ
ずっとコケてると
本当に人気あるの?
となるからね
0191名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 06:58:57.83ID:7vg7+DCv0
>>190
地上波ドラマを避けたいというのはあたな妄想でしょ? 昨日から盛んに言っているけど
0192名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 07:00:11.16ID:MolrbSYN0
>>7
これだな
0193名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 07:09:14.64ID:YRdtoVSa0
広瀬すずなんて朝ドラ以外だと連ドラはanoneも遡らないとないぐらいで
その時も爆死してるからな
0194名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 07:35:43.35ID:Z9e0tJeh0
アイドルが本番で泣いて中止になった舞台もあるから良し悪し
0195名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 07:38:35.22ID:Z374UMWN0
ハシカン最近は千と千尋とピンクのウィッグかぶった映画?とカラダ探しは知ってる
0196名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 07:41:14.71ID:YRdtoVSa0
ハシカンさんはこの夏はバイオレンスアクションという大規模公開映画が
超絶核爆死してた
0197名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 07:42:49.02ID:f4n0B+hr0
佐藤健は舞台やったの一度だけかな
神木隆之介も意外と数年前に初舞台だった
一度はやらせとくんだろうな
0199名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 08:04:56.22ID:BVtu5zBk0
ドラマだけやってると低視聴率の責任押し付けられるからか?
とりあえず舞台やっておけば演技派の仲間入り出来るか?
0200名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 08:41:27.68ID:z1PoFpfs0
>>188
広瀬すずドラマも出てるでしょ
朝ドラ、アノネ、ネメシス、単発スペシャルドラマと
来年1月もジャニーズと恋愛ドラマやるし

橋本環奈は映画出まくりじゃん
さすがにそれを知らないのは無知すぎる
0201名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 08:46:09.53ID:z1PoFpfs0
>>190
地上波ドラマ避けたいとか
だれがいってるの?
普通に良いオファーあれば誰だって受けるでしょ
ただ誰だって糞ドラマは受けたくないし
大半が糞ドラマだから
しっかり作品を選んでると、そんなにドラマなんか出る機会無いってだけ
1流の役者なら、良い映画や良い舞台のオファーあればそっち選ぶのは当然のこと
0202名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 08:54:35.66ID:agqGNn1h0
>>199
責任って、ゴシップ誌の叩きのことなら、
映画やっても舞台やってもコケれば
叩かれるひとは叩かれるでしょ
ドラマがいくらコケても叩かれないひとは叩かれないし

ドラマも映画もいくらコケようと
関係なく主演やり続けてるやつもいるし

舞台やったから演技派の仲間入りなんて
だれも思わないぞ
あんたはちょっと舞台やっただけで演技派だと思うのか?w
0203名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 08:58:08.80ID:agqGNn1h0
>>187
それは違うな
映画もドラマも役者としてやりがいのある良い作品はあるんだからね
0204名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 09:01:36.79ID:EIlOn3Ci0
>>153
ゴチに出た二階堂ふみ「映画は楽しいけど知名度が上がらん」
0205名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 09:02:14.32ID:EIlOn3Ci0
>>187
全然違うな
0206名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 09:06:45.68ID:EIlOn3Ci0
>>201
>地上波ドラマ避けたいとか、だれがいってるの?

お前が自分で言ってるwww
0207名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 09:06:54.16ID:KbIOlpYZ0
日本の舞台なんて学芸会
タレントのスケジュールを埋めるだけのもの
0208名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 09:07:56.41ID:EIlOn3Ci0
>>207
と、舞台を観たこともないアニオタが言ってる
0209名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 09:11:16.54ID:wZYYeuvk0
>>204
そりゃ小さい映画ばかりでてれば知名度上がらんでしょ
ドラマだって深夜ドラマ出てても知名度上がらんし
二階堂ふみは飛んで埼玉で映画大ヒットして
知名度上がっただろうし
0211名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 09:12:44.64ID:wZYYeuvk0
>>207
ドラマは学芸会じゃないのか?
0212名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 09:18:25.72ID:HkdZeyg20
ドラマ板なんかでは
映画や舞台に逃げるみたいな表現はよくされるけどね
地上波ドラマに比べて
低調な成績に終わったたきに格段に叩かれる割合減るからね
それに地上波ドラマで低視聴率ばかり出しながら売れっ子です言い張り続けるのはやっぱ難しいものがある
あまり再生されないYouTuberが大人気YouTuber名乗るようなもの
0213名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 09:24:20.15ID:wZYYeuvk0
>>212
ドラマ板ってwww
あんたは5ちゃんのスレが大衆の意見だと思ってるのか?
どんだけ5ちゃん依存の引きこもり人生なのよw

ユーチューブとドラマ一緒にするとか
アタオカかよ
ユーチューブは全部そのひとの力だけど、
ドラマなんていったいどれだけの人の才能や人気が集まって作られてると思ってるんだよw
だから5ちゃん引きこもりネラーは馬鹿すぎるんだよ
感覚が完全に常識外れになってる
0214名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/26(月) 09:28:30.39ID:rvtTrT+j0
>>212
あのさあ
俳優たちが5ちゃんのドラマ板を気にして仕事してると思ってるの?
あんたの頭ヤバくない?
0215名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 09:37:26.88ID:Bv1qfcVl0
ドラマ映画のSNSの反応だけだとイマイチ不安になったりすんじゃないの
舞台は基本好きな人しか観に来ないからやってる間超優しい生の反応毎日もらえる
0216名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 09:39:51.00ID:2ZSwpzBR0
>>1
舞台落ちしててワロスwwwww
0217名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 09:46:24.72ID:rIApBKlW0
舞台やってるひとたち

堤真一堺雅人阿部寛、、、
小栗旬菅田将暉佐藤健、、、、
宮沢りえ深津絵里松たか子
長澤まさみ蒼井優宮崎あおい、、、
戸田恵梨香高畑充希吉高由里子、、、
天海祐希米倉涼子、、


舞台やってないひとたち

新垣結衣綾瀬はるか深田恭子北川景子、、
0218名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 09:50:57.26ID:rAp4uS9H0
>>217
石原さとみもよく舞台やってるひと
0219名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 09:51:12.75ID:Oc39ssIJ0
橋本環奈のドラマは今日から俺は!しか知らないなしかも脇
まだ主演ドラマやってない?
0220名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 09:53:42.47ID:htxv5EuN0
舞台なんて落ち目がやる仕事だな
0221名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 09:55:01.59ID:KbIOlpYZ0
>>211
ドラマは売れてる人だからルックスが優れている
舞台は糞タレントのスケジュールを埋めるだけに存在する
0222名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 10:01:10.22ID:h6cEHhsH0
>>217
1流俳優女優たちと

大根アイドル女優たちなのが明白だなw
0223名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 10:03:06.21ID:mo7Wn5qO0
ドラマだとこの人達爆死しかしたことないのよ
この人達に関しては逃げてると言っても過言ではない
人気者設定に無理出るぐらいコケ続けてる
作品によってはコケるではなく
ずっとコケ続けてる人を人気者と言わないいけないぐらいの状況に来てるの
0224名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 10:23:44.52ID:lvaOHKe60
>>223
ん?
広瀬はアノネが大コケしたくらいだし
橋本環奈はドラマ主演したことある?
0225名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 11:42:25.95ID:fewFfl670
タンブリングに出てた役者が「演劇舞台界隈はほぼ韓国人でしめられてるかオファー断れない」って言ってたな
0226名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 11:50:38.65ID:kTDmX2Ds0
千と千尋のオンラインチケット買って観たけど 面白かったよ 今はオンラインチケットもあるじゃん
0227名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 11:53:46.22ID:2xyCe9O70
舞台出身の俳優は表情が乏しい。
仲代達矢なんて驚いたり怒ったり動揺したり感動したりは全て目をひん剥くことで表現している。
仲代の大先輩である東山千榮子さんに至っては、無表情とニッコリ笑うの2種類の表情しか持ち合わせていない。
0229名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 13:54:12.64ID:jT7R2UAp0
ドラマ低視聴率は主演やキャストのせいではないとするなら
人気俳優とか豪華俳優と言わないようにすればいいと思うし
人気があるからキャスティングするみたいなやり方はやめるべきかと
それにドラマ視聴率に影響は与えないけど
CMに起用したら効果絶大でーすとか
おかしいだろと
0230名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 14:21:44.87ID:lyVU/VSb0
声優は舞台出身はうまい気がする
0231名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 14:42:45.61ID:6T6Pdn0h0
>>229
実態はともかく、俳優は視聴率の獲得をサービスとして売ってるわけじゃねえからな

そこに責任あるのはプロデュースする側だろ
0232名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 14:49:17.54ID:YMKrFV2m0
一公演20万×一日2回
30日安いな
0233名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 14:54:04.73ID:vlC9M6Rh0
舞台やってて何が楽しいって聞かれて舞台後ね飲みに行くのが楽しいって皆んな結構言ってないか?労働のあとの一杯は格別なんだろう、ドラマと違ってある程度決まった時間内に終わるし
0234名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 14:55:13.94ID:KKp5gPKq0
単にテレビが稼げなくなったからだろ
0235名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 15:18:42.88ID:BVIb5mm20
全ての能力が要求されるミュージカルが一番難しい
つまり敦っちゃん最強
0236名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 16:05:35.34ID:2IR6EjE30
>>94
もともとミュージカル志望だから
本格的に東宝のでかい舞台に出だした直後、テレビドラマのしかも恋愛ものでブレイクしたのはうれしい誤算だろう
0237名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 16:09:10.92ID:2IR6EjE30
>>159
帝国劇場とか二千席くらいを2ヶ月間毎日満席にするのは大変だよ
0239名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 17:38:34.67ID:u9bjevlP0
ドラマも映画もオワコンだから仕方なくでているだけだろ
CMも昔と違ってタレントパワーないからコスパ悪くて使わなくなっているからな
0240名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 18:58:32.09ID:Q2vx6Hv00
>>217
深キョンはある
0241名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 19:07:13.12ID:NYywnvYK0
>>147
すごいよね田村正和とか。
もう今どきの芸能人とはレベルが違う。
0242名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 20:39:08.13ID:ms/N+KlK0
舞台の人間とそのオタクの妙な上から目線が嫌いだわ
0243名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 20:46:38.94ID:A3Wk9c2b0
人気?
0244名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 20:56:26.45ID:be0k2ZWc0
まず舞台は2時間以上の台本の台詞(加えて歌やダンス)を覚えて演じ通すのがすごい
テレビドラマだとあちこちにカンペ貼ってあったりカット割のツギハギ演技でもこなせるから台詞覚えていかないとか言ってる主役もいるくらい
0245名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 20:58:06.78ID:cc8n5s570
>>244
それ何て香取慎吾?
0247名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 22:59:07.53ID:k7PXbnfQ0
広瀬すずなんか、実際は全く人気が無いから
テレビの視聴率が全て【大爆死】!wwwwww

だから、舞台に逃げるしかなかった。
所詮、アイドル女優なんて年取ったら、
消えるから舞台に逃げるしかないwww
0248名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 23:15:28.32ID:cYKmA9Oh0
広瀬すずは山崎賢人より今舞台で共演してる志尊淳のほうが似合ってる
0249名無しさん@恐縮です
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2022/09/26(月) 23:37:08.41ID:0l/tQEbvO
人気女優だけじゃなく男優も舞台に出るからね
神尾なんてクソ忙しいのに12月まで新感線の公演に出ている
0250名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 00:48:05.37ID:6kut9VxK0
舞台に逃げるとか映画に逃げるとか

言ってるひとは、ガチの知的障害者系なのかな?
0252名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 07:42:35.15ID:Hht1tJcb0
視聴率や興行収入は脚本次第だからコケることもあるし
ずっとコケてるけど
人気女優です
人気女優でも舞台もやります!
何をもって人気と言ってんだよって話よな
0253名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 07:51:52.65ID:osUMdt370
演劇って芸術だからな
金のためにやってるわけじゃない

知らんけど
0254名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 07:52:38.23ID:osUMdt370
広瀬すずは存在そのものが芸術品
0255名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 08:26:40.66ID:QJ+++TMk0
>>254
可愛い子って神からのギフトだと思うわ
0256名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 08:31:32.90ID:/+R+0pOr0
そんなに見ているわけではないが広瀬すずは上手いと思う ただ30代でも美人に見えるタイプには見えないので長く続けることができるのか?
0257名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 09:28:41.53ID:hzFtRCyv0
>>251
視聴率や興行収入が主演で決まると思ってるの?
あんたの頭のほうが糞では?
って世間一般のひとは思うよw
0258名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 09:33:14.71ID:hzFtRCyv0
>>252
ずっとコケてるけど人気女優ですって
例えばあなたは誰のことを言ってるの?

広瀬すずは映画もヒット作あるし、ドラマもそこそこ視聴率取れてるものある
橋本環奈は映画ヒット作あるし、ドラマはほとんど出てない
0260名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 09:47:28.60ID:NAros/z70
人気の根拠ない人を
人気あるけど今回は作品が悪いんです
こればっかなのやめようぜ
役者に何の責任も発生しないじゃんか
0261名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 09:54:17.80ID:X9i4NLTV0
>>260
役者が棒で失敗する作品より、脚本がクソで継続視聴されない作品の方が多いだろ
0262名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 10:24:26.45ID:SdVU/Csm0
>>260
人気の根拠がないって、例えば誰よ?
広瀬も橋本環奈もツイッターで凄いフォロワーいるし人気の根拠あるからね
ドラマや映画は主演ひとりの力じゃないから
人気の根拠にはならないよ
0263名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 10:53:42.82ID:NJpU5f8v0
そういうのでいいならYouTuberでいいんでねーか?
今視聴率取れる人を使おうとはしてほしいなあ
昔ヒットしたことあるではなく
一度ヒット打ったら何年も三振続けてもレギュラーみたいな今の芸能界変よ
0264名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 11:07:40.23ID:iab3p+6Q0
>>260
パッケージングの仕方の方が重要だろ
テレビ東京がバイプレーヤーズ当てたのとか良い例じゃん
0265名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/27(火) 11:10:48.85ID:84E1KIXO0
コロナの補助金?
0266名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 11:38:24.03ID:gUsn+Zi10
>>263
視聴率取れる人ってだれ?
一人の役者で視聴率決まるってことだよね?
0267名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 11:39:32.66ID:gUsn+Zi10
>>263
具体的にだれが題材脚本枠関係なく視聴率とれるの?
言えるよね?
0268名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/27(火) 11:46:33.11ID:gUsn+Zi10
>>263
今視聴率取れる人って誰よ?
題材脚本関係なく取れるひとだよね?
それを具体的に言わないとあんたの言うことにまったく説得力無いよ
0269名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/27(火) 11:53:44.42ID:TAZzjCWO0
舞台役者ってテレビドラマだと暑苦しく感じる人がちょいちょいいるよね
映画だったら全然気にならないけど
0270名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/27(火) 12:27:24.24ID:DMh+tIEI0
>>263
はよ
具体的言えよ
このひとを使えば視聴率取れるって人を教えてくれよ
そしたらプロデューサーも脚本家も演出家も凄く楽だからね
0272名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 12:52:35.96ID:0pQnhsDy0
>>271
無いです
少なくとも現代だとまともな人たちからは糞扱いされます
0273名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 15:20:50.14ID:gM+/7doF0
>>233
それが千と千尋はオミクロン全盛期で
飲みにも行けなかったみたい
主演が罹って一部公演潰れてるし
0274名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/27(火) 16:28:35.71ID:hloG1Vgp0
>>263
ねえねえ
はやくいま視聴率取れる人ってのを教えてくれよー
題材や原作や脚本などなど他の要素関係なく
その人が主演なら視聴率取れるんだよね?
そういうひとが何人もいるんだよね?
数人で良いから例えとしてあげてくれよー

ねえはやくー
0275名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/27(火) 16:55:13.51ID:5Ol/xTpo0
>>260
まずワンクールで世帯視聴率二桁なのは、日曜劇場枠とテレ朝刑事ものくらいですよ
あなたの理屈だと、それ以外はコケなんだよね?
そのコケ作で主演したひとは人気が無いからもうドラマ主演するなってことだよね?
もうドラマは日曜劇場枠とテレ朝刑事ものしか作れなくなり、役者もほとんど廃業になるんじゃないの?
0277名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/27(火) 17:09:19.76ID:B6lQrYR10
>>276
責任ってどういう責任?
演者のギャラって、視聴率や興行収入に対するものじゃないぞ
コケたら、どう責任とるっていうの?
それに作品をすべて操ってるのは、プロデューサーだからな

あんたも作品の視聴率は主演で決まって、他の脚本や演出や共演者などは関係ないと
思ってる池沼なの?
0278名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/27(火) 17:11:41.15ID:3xIeBIZ70
>>276

>257に対する答えになってないじゃんおまえw

視聴率や興行収入が主演で決まると思ってるの?って質問にまず答えなよw
0279名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 17:21:04.45ID:M1hQLEDH0
>>247
怪作 anone
凡作 なつぞら
珍作 ネメシス

主演がすずじゃなかったら大事故になってる
0280名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/27(火) 17:32:22.27ID:V3chme3f0
>>279
広瀬すず初回やspドラマだと大体二桁だからいかに駄作掴まされてるかという問題。主演映画も数本ヒットあるしな
本当に駄目な人だと映画もヒット無しドラマも初回から一桁
0281名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/27(火) 18:19:24.28ID:IkY8GIKJ0
>>276
車が売れないのはエンジンが悪いのか?
0282名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 18:26:27.12ID:RA2d9wLH0
>>277
内容が糞でもタレントパワー期待して高額のギャラを払っているのに全く効果ないとか、ギャラ泥棒の乞食だろ
0283名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 18:38:57.22ID:cD2asSxZ0
>>282
内容糞で視聴率取れるとおもってるなら
それこそプロデューサーの責任であって
まったく主演は責任無しってことになる
ギャラは演じることに対するギャラ
0284名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 18:40:28.03ID:YQz5SgIR0
おチンポを食べれるからだろ?
0285名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 18:48:22.90ID:RA2d9wLH0
>>283
大根の糞演技だから尚更ギャラ泥棒の乞食じゃねぇか
有能な奴は実写から離れていくわ
0286名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/27(火) 18:50:14.53ID:zlOfOxaR0
個人的に演劇好きなので注目されるのは嬉しいけど「人気ないから舞台に逃げる」とか見ると悲しいね。
とんでもない量のセリフを覚えた上で演じられる俳優は次々と仕事入ってくるんだろうな。
0287名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/27(火) 19:44:56.23ID:Goms3z/C0
>>286
人気ないから舞台に逃げる、なんていってるのは
友達もいない5ちゃん引きこもりの高齢爺さんだけだよ
まったく相手にする必要ない
0288名無しさん@恐縮です
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2022/09/27(火) 19:56:06.49ID:ybHMQqPM0
CM高感度のために、毎回同じような10話だけのテレビドラマで同じような役ばっかじゃ飽きっるわな
舞台や映画で全く違う役やりたくなる気持ちもわかる
ということで映画では脱いで欲しい
0290名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/28(水) 01:05:00.68ID:pcffbfr+0
本当に演技が好きな人は、映像だけじゃ満足できなくて舞台もやるんだよね
広瀬やハシカンはまだ一回舞台やっただけだからこれからどうするかは分からんけど
ドラマ映画だけじゃなく、舞台も定期的にやってる俳優女優たちは本当に芝居が好きなんだよ
0292名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/28(水) 02:50:05.48ID:pcffbfr+0
よく分からん
0293名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/28(水) 03:34:42.40ID:lho0k2Y70
誰か小劇団の役者でコロナ前までは二千万ぐらいは貰ってたて言うてたけど
0294名無しさん@恐縮です
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2022/09/28(水) 07:43:40.37ID:hcPeFmtA0
宮沢えり、深津絵里、多部未華子などが舞台で賞も取ってすっかりポジション安定したからな
そういう流れにあやかりたいんだろうけど誰でもができるわけではない
0295名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/09/28(水) 19:14:05.27ID:8Z6vd7Yw0
安定?
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