『M-1』審査員“残り2枠”は誰に? 爆問・太田光が断った場合は… [ネギうどん★]
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9月10日に放送された『FNSラフ&ミュージック2022 〜歌と笑いの祭典〜』(フジテレビ系)で、『ダウンダウン』松本人志が『爆笑問題』太田光へ遠回しに『M-1グランプリ』審査員を打診したことが話題になっている。
この日、昨年以来の共演を果たした松本と太田。相変わらず気恥ずかしさがあるようで、ハラハラする絡みだったが、松本が唐突に「太田に聞きたいことあんねん。『M-1』の審査員とかやらへんの?」と真面目なトーンで質問。
太田は「やらないですよ! 審査員なんてできないですもん。どうせボケちゃうし。絶対我慢できないもん。1点とか入れちゃう」と首を振っていた。
「太田の『M-1』審査員待望論は、まだ島田紳助氏がいた頃からずっと上がっています。松本との共演NG≠ェ解かれたこともあり、ついに実現に向けて本格化したのでしょう」(芸能記者)
松本から太田を直々に誘わないといけない、切羽詰まった理由もあると言う。
「前回の大会をもって、上沼恵美子とオール巨人が審査員引退を表明しています。引退するする詐欺≠ニも言われてきましたが、どうやら今回は本当のよう。なので、早急に2人用意しなければならないのです」(同・記者)
上沼恵美子とオール巨人の後釜は…
ベストな案は太田の審査員入りだが、もし叶わなかった場合の案も着実に用意されていると言う。
「まず、上沼枠を埋める人員ですが、昨今の流れ的にここは絶対に女性芸人でなければならない。となると、『海原やすよ ともこ』のどちらかという案になるでしょう。女性漫才師の中では、2020年から『なんばグランド花月』の看板にも就任している彼女らが最適。関西の新女帝として、上沼的な役割も果たしてくれるはずです」(同)
そしてオール巨人の後釜は…。
「太田がダメなら、お笑い講師をしている上、毎年ラジオ番組で『M-1』を品評している『NONSTYLE』石田明が適任。ただ、『M-1』は正確な審査をできるかどうかではなく、審査員としての格≠ェ重要な大会でもあるので、石田、『中川家』礼二、『ナイツ』塙、『サンドウィッチマン』富澤たけしといった中堅芸人が審査員として並んでいる絵面が、果たしていいのかどうか…」(同)
どちらにしろ、今年の『M-1』は審査員にも大きな注目が集まりそうだ。
https://myjitsu.jp/archives/379323 >>1
まぁ9/27は、美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンと
失われた30年を作った嘘と隠蔽と改竄と開き直りで、言っている事とやっている事が真逆な、独断と強行で民主主義を根底から覆す自由民主党と、統一教会のメンツだけの国葬ではなく
バス園児と女王を国葬したつもりにするわ >絶対我慢できないもん。1点とか入れちゃう
ほんとうにやってしまいそうだから、なんかわかる やすともはちょっと格落ちするなあ
せめてハイヒールクラスじゃないと 世間が統一教会やコロナ禍でムチャクチャやのに
テクニックだけの社会から孤立した漫才見させられても興味なくなってる
それどころか逆に吉本芸人が
コロナで死ぬのは高齢者でしょ
コロナで奮闘する現場医師を煽る元チャンピオンとか
思い出して真面目に笑えん(深層心理的に拒絶
あまり食えてない超若手には頑張って欲しいけど >>5
ウッチャンはコントはやるけど漫才のイメージはあまりないな ハイヒールモモコじゃ駄目なの?
ダウンタウンと同期だし 石田はナイナイのオールナイトニッポンでM-1の総括をさせとけばいいよ 良い人がいないのなら欠員のままでいいじゃん
無理して埋めなくてはいかんのか? 藤本義一、香川登志緒、新野新、キダ・タロー、青島幸夫、松本人志 芸人じゃないとダメなんだろうな
元祖素人は黙ってろ!の松本だから
だったら、大崎さんとか出したら? 伝説の1日で時事漫才に対して否定的だったのは暗に太田の事かと思ってたがな 島田洋七とかカウスとか
審査員やってたことあったな >>25
藤本義一がコンテストで酷評したのが
紳助竜介、さんま、ダウンタウン ネタ特番の録画で思わず早送りを停止する漫才コンビ
錦鯉
ナイツ
爆笑問題
おっさんだな 太田で決まってるやろ
こないだの共演時に双方陣営同席のもとで出演可否の打ち合わせの場を設けたはず
その席で出演決定に至ってると思うよ 巨人枠なら
おぼんでええんちゃうか
雰囲気似てるし 野村佐紀子だっけ?二丁拳銃の妻の人
あの人がいいんじゃないの?? >>17
それは二の次だから
そもそも紳助がM-1を始めた理由として、「自分が面白いと思ってる人に笑いを審査してもらいたい」っていう気持ちが若手の頃からあった
松本も同じで義一に酷評されたことを恨んでた過去があった
一流のテレビマンとかではなく一流の芸人に審査してもらいたいという話は松本も紳助もしている
だから肩書がコント師とか落語家とか漫才師の前に「この人にお笑いを審査してもらいたい」っていうのが優先
というか過去に南原も審査員してたし 昔ガキの使いで松本がある漫才師をとことんコキおろしてたよ
ピー音入ってたからコンビ名分からなかったけど、失笑ですよと何度も言ってたから爆笑問題の事だったんだろうと今更ながら思う
まだ俺が爆笑問題の存在を知らなかった頃 女枠って必要?
やすともの漫才は達者でおもしろいけど他の審査員と比べて明らかに格落ち
リンゴはなんかで審査員してるの見たけど的外れすぎるしそもそもおもろない
その他漫才経験ありでテレビでよく見るのは大久保春奈あたりだけど格落ち
ぼる塾あんりが順調に育てば10年後にはアリ 飯塚や小峠や秋山や山内が審査員やってるんだから別にここらへんあたりの人で全然いいだろ じゃあ田中裕二で、と言いたいところだが、田中の方がダウンタウンに対して根にもっている、とオレは思っている。 >>44
あれは芸どうこう面白いどうこうじゃなく特別枠だから >>47
だろうね
田中は一切何も悪くないのにあんな目にあったんだから >>36
おぼんこぼんに出てくれって言ったら
チャレンジャーの方だと取るからな 上沼の後釜が女性じゃなければならないってのも失礼な話で
そんなくだらない女性枠みたいな理由でいたわけじゃないだろ 年寄りばかりじゃだめだけど出場者よりつまらないのは論外だからなぁ
いないよね >>57
渡辺正行がやってたからコントでもいいだろう そもそも漫才師である必要もないんだからさんまとかでもいいじゃん
さんまが引き受けてくれなそうだけど アンガの田中やトレンディエンジェルの斎藤は審査員では結構ストイックな評価をするけど「お前に評価されても」という思いの人も多いから難しいな。
審査員の目線で見れる人を考えたら内村でいいんじゃね。 本当は矢作がいいんだけどな
影響受けてる芸人多いし
やらないだろうな 巨人の後釜はナベでいいよ
関東にも重鎮がいることを忘れるな >>68
審査される方もつまらんからバランスはとれてる ノンスタイルじゃ格がないな
やはりカウス師匠クラスじゃないと >>73
芸人じゃない
と、浜田が言ってたからないな 老害だなんだ叩かれて消えた上沼と巨人だが
結局こう言う重鎮の顔役がいるから賞レースも締まるんだよな
エムワンはこれからどんどんカジュアルになって真剣さも失われて
無価値なものと成り果てて終わるんでしょ >>31
石田は詳しいけど、審査員の器なのか非常に疑問 >>76
評価される方がうるさいからな
学校のガキかよって
そろそろ仕舞った方がいい ハイヒールは無理やろ
今のハイヒールの漫才ってノンスタ石田が作ってんねんで? >>89
それは三枝か?
あの人、コンプラ違反だから >>5
南原の過去があるから無理
そういう仁義はちゃんと通すよ シカゴマンゴで投稿メールのボケやツッコミを細かく批評してたアンタ柴田でいいよ >>31
2015年で審査員やった時、同期だからとタイムマシーン3号に高めの点数をつけたことに対し
スーマラ武智に「おい! 石田! 俺らも同期やないか!」と怒られたのがトラウマなんじゃね? 山田邦子では駄目なの?漫談家だし似たようなものじゃない? >>88
ザ・芸人じゃない人だからな
関西人にそこで忌避されてるから 漫才イメージはないけど、お笑いを語らせるなら石橋入れたら格もあるしいいんだけどな 太田は石橋が真面目にやれ言うたらやるような気がするから松本石橋太田花子内村たけし 司会今田 実況さんま 陣内 本人がやりたがるかは置いといて、オードリーの若林と
やすとものどちらかでいいだろう
若林も松本が直に口説けば、考慮するかもしれん どうしても枠を埋めなきゃいけないのなら
高木ブーでいいだろ >>21
じゃた太田なんて不適格ナンバーワンじゃん >>108
内容は違うけど、若ちゃんは情報番組のコメンテーター仕事を一切受けないスタンスらしい。
自分が異常者だから、物事に対して意見や評価する立場には相応しくないからだとか。 仮面かぶってモニターで紳助が審査員すればいいんじゃね? ジジババばっかなんだから20代一人ぐらい入れてくれ
10代でもいい 世代的に塙が入るなら 麒麟川島、大悟、山内あたりも入れていいのでは やすともってネタ書いてないのでは
上沼みたいに実績もないし 公平に各お笑い事務所から1人ずつ出そう
吉本 松本人志
松竹 鶴瓶
ナベプロ 中山秀征
太田プロ 有吉
人力舎 アンタッチャブル
マセキ 南原清隆
タイタン 太田光
ソニー 小梅太夫 海原やすよともこがねーわ。。
めるるとか漫才関係ない女タレントに視聴者代表として審査させてたほうがマシ 関西で大人気のくにおとおるのヅラのほうが審査員に相応しい >>119
漫才、MC力、ラジオでのフリートーク
漫才に関しては、たりないふたりで有料のオンラインチケットが5万枚
冠番組のオンラインチケットが8万枚も売っている >>128
やすともは劇場の看板だし
関西に冠番組もある順当だよ >>126
元々公平もなにもないんだよ
M1って要はよしもとの新人発掘コンテストであって
他事務所の芸人は出させてもらってるだけの立場にしか過ぎないんだよ 太田とかまた自分が目立とうとして空回りする姿しか思い浮かばないな ハイヒールの二人は、関東だとちと弱いんだよなあ
やすともはさらに弱い 格はやっぱり大事。石橋貴明で
女性だれかいれたいけど難しいな
ハイヒールリンゴがいやなら次は海原やすよぐらいしか 太田は、自分がふざけちゃう、とか誤魔化してるけど、人の評価は絶対にしないって決めてるみたいね。 >>139
太田なんか出すなら、光代でいいわ
一応、女だし
泰葉でもいい、泰葉の方が才能ある 芸人じゃなくてもいいんじゃないの?マツコ・デラックスとかタモリとか
料理の鉄人も料理人が審査してなかったし
よしもととか大手事務所のスクールの講師とかでもいいんじゃないの?
そもそも映画でもそうだけど評価する人って別だよね
松本も偉そうに映画評してたからそこらへんわかってそうだけど 石田は確かに良い審査しそうだけど格とか影響力で考えると結局有田か太田が適任だろうな
関東系の審査員がいないことを考えてもその二人のどちらかだろう
有田が駄目なら上田でも良いけどな >>150
泰葉は才能あっても音楽のだろw
論外w >>148
そんな意外か?
ナイナイANNでの解説も毎年好評だしABCでも審査員してるしNSCで講師もしてるし >>148
そうだよ。M-1直後にナイナイオールナイトに毎年ゲストで出てるんだけど、そこでの批評が評判良いいみたい 貴明いいじゃん
暇だろうし
ギャラ無くても出てくれるんじゃない 仁志の隣が似合うのは宣喜娜と寺と濱田しか居ないだろ?
そうだよな? >>4
あとウッチャンかな審査されて嬉しい芸人となると >>155>>156
そうなんだ、そこまで詳しく知らない一般人からしたら意外でしかないわ 太田は採点0点つけたりコメント求められて統一ネタぶっこんできたりするからだめだろ見てみたいけど >>161
あれは大声出す頭叩くしか出来ないからダメ >>119
ラジオのポテンシャルを知ると起用したくなると思う もうこの時代なんだから、視聴者投票で決めたら?
審査員居ないと番組的に寂しいから、審査員も視聴者の1人として他の視聴者と同じ1票で投票するとか。 太田はシンパイ賞みたいな番組でケラケラ笑ってるのが一番いいよ >>128
女ならオセロ中島かな
友近はコントだし、弁が立つのがオランダ くるよ師匠
なるみ
やすよ・ともこ
ももこ りんご
久本雅美
山田邦子
この辺からお好きなのどうぞ。 >>175
そういうの、松本は嫌がるから
松本は悪影響も多いよな
奴の所為で芸人がナイーブになった >>175
敗者復活がそのシステムだけど
結局ネタの出来や漫才の地肩じゃなく単なる人気投票になってしまう
まんさんのワーキャー音量がデカいコンビが勝つ大会になってしまう >>175
それ最初の頃やってなかったか
キングコングに組織票集まってひどかった気がする >>175
過去の実績から一発芸人枠や営業で売れている芸人枠は作って良いと思う
違った視点で評価されると思うし >>180
世の中の半分はちんさんなんだから、まん審査が気に入らないなら、ちんが投票すりゃ良いだけ。 まあね
審査員が主役みたいなもんだからね
松ちゃんでかろうじて成り立ってるとでもいいますか
松ちゃんが辞めるまえに粗品さんになんとか箔をつけておきたいところ
ぶっちゃけ冠番組持ってないやつは論外だよ
石田とかありえん >>179
第一回で視聴者投票が無茶苦茶だったから松本じゃなくても嫌がる
だから未だに導入されないんだよ
おぎやはぎの視聴者得点が低すぎて松本は怒ってた >>108
優勝してないオードリーなら優勝したコンビから
選べよと言う話になると思うな >>179
そもそもM-1ってプロが審査して頂点を決めるをコンセプトに始まった大会だからそこは曲げないと思う。最近はちょっと神格化されすぎてると思うけど 漫才しばりになると大物でも、とんねるずやウンナンは外れるからなあ
くりぃむしちゅーもなんか違うし >>185
ワーキャーが審査に介入すべきじゃないと言ってるんだが
まんさんには難しかったかな 銀シャリ橋本とかNON STYLE石田あたりがちゃんとした審査できるんだろうけどやっぱチープ感出ちゃうよな
曲がりなりにもM1チャンピオンなんだけどな 元芸人でいいなら泉ピン子、竹中直人辺りでもいいんじゃない >>189
塙が審査員してる時点でその意見は説得力なし 神田伯山で良いのに
未来の人間国宝だし大御所にも毒付ける 2015みたいに歴代チャンピオンのみで審査員やればいいよ
絶対不評だろうけど >>175
絶対ヤダ
去年の敗者復活のハライチはあり得ない 山田邦子は全盛期が凄すぎた
今は一線でやれてるとはとても言えない
審査員としては格が落ちる >>176
太田はあの年齢になっても
まだ尖ってるからな >>177
中島さんは
あの空白期間がなければなぁ さまーず大竹かバナナマンかおぎやはぎ小木か
有吉とかひとりでもええかなんならマツコって手もある
ちょっとまだ早い気もするが千鳥ダイゴかかまいたち濱家か
俺的には霜降り粗品さんなんだがさすがに現役バリバリプレーヤーはあかんか >>198
あいつ、なんであんなに評価されてるのかわからんわ
リップノイズがただただ不快
しょっちゅう「シーッ」って息を吸うのが気持ち悪い
外人ポルノ女優のセックスかっての >>128
そもそも紳助がM-1を始めた理由として、「自分が面白いと思ってる人に笑いを審査してもらいたい」っていう気持ちが若手の頃からあった
松本も同じで義一に酷評されたことを恨んでた過去があった
一流のテレビマンとかではなく一流の芸人に審査してもらいたいという話は松本も紳助もしている
だから肩書がコント師とか落語家とか漫才師の前に「この人にお笑いを審査してもらいたい」っていうのが優先
志らくが入ってる理由がいまいち分からんが >>199
決勝まで這い上がってトレンディエンジェルたかしに審査されるの? >>44
へーいつ頃だろう、「失笑」を連発とか覚えてないな >>175
審査って何を言うかじゃなくて誰が言うかが大事な面があるから
松本や紳助と同じ事を俺等が言っても芸人からすれば素人に何が分かるで終わっちゃう >>151
タモリクラスを動かすなら2,3ヶ月だと無理だよな。まずはタモリ側のスタッフを納得させないとだから。 女芸人ならかつみさゆりのさゆりでいいんじゃ無いか? >>15
コロナで現場が大変なのは分かるけど視野が狭いから医師はビシッと言わないといけない。
平気で「経済を停止して患者を減らせ!」とか言うから >>151
畑違いの人の審査が嫌だったからM-1は芸人が審査することになったんだろ 前から審査員はやらないと言っているから、自分をつらぬいてほしい
ファンとして >>3
審査結果に文句を言う人は絶対にいないから適任だと思う 誰を出したって上沼巨人の説得力はねぇよ審査員を育てる期間は必要
なんなら板尾創路も座らせとけ画力はある 全国的に顔が知られててある程度の地位が確立されてる女芸人だと久本雅美しか出てこない >>126
本気で公平を考えるなら所属タレント数も考慮しなきゃ 松本は還暦で芸能界から逃げようとしてるしなあ
責任とりなよ本当。この“優勝できなきゃ売れない宗教”作り上げた責任をさあ >>214
志らくは、同じ話芸で更には伝統芸能でもある噺家の大御所ってことで意味は理解できるけど
そりゃもっと大御所もいるだろうけど、なかなか難しいところもあるんだろうね もう武智でいいよ
M1に人生狂わされる程好きなんだし >>233
優勝しなくても売れてるのいっぱい居るけど >>233
ファイナリストどころか敗者復活組からも売れっ子が出るようになってるんだが 誰からも文句でなさそうなのは
タモリ
くらいやろ
タモリ、有吉、若林、フット後藤、麒麟川島のうち2人あたりがええな 久本なら上沼の席に座ってても違和感ない。
やすともはなぁ 政治発言がアレな人は無駄に荒れるからやらないでほしい やすともはM1にでる若手芸人を応援する側だから審査はやらないだろ >>234
メディア慣れしてないからね伝統芸能の師匠方は。古典枠にこだわるなら志らくさんでいいと思う。 >>243
原則なんてどこにも書いてないし
原則と強調したとて優勝せずに売れてるやつの方が多いという現実は変わらんぞ >上沼枠を埋める人員ですが、
>昨今の流れ的にここは絶対に女性芸人でなければならない。
なんの流れやねん
無理やり女入れんでええやろ
アホかしねや 中断前最期の大会は宮迫、南原、さまーず大竹が審査員やってたんだから今更どうでもいいだろ >>243
原則って何
賞レース開催の意図がどうあれ実際に優勝できてなくても売れていると言う現象を無視してまで主張するようなことなの? 伊集院はどう?それなりに若者向けのネタも理解できそうだし、東京のお笑いにも精通しているから適任と思えるけど やすともは2人セットで審査するなら申し分ないけどな。NGKの看板なったし礼二が毎回自分の審査合ってたか確認するほど信用してるし冠番組も4、5本持ってるしこれ以上の女性審査員いないレベル 審査員席に堤下がシレッといたりするとまた面白いんじゃね? >>252
無視してないよ
イレギュラーはあるけど
肩書きなしではまず喰いつかれない、ってビジネスの話
ただ形を変えてきてるだけでしょう >>233
ファイナリストになるだけで売れることもある >>257
優勝しててもなぜかそんなには売れてないコンビもいるけどな
俺は芸人の夢としてひとつこういう賞があってもいいと思う
逆に半分以上消えてるR-1の優勝者の末路のほうが気になるわ >>262
10年で止めろ、って言葉が全てだったんだろうな >>233
ラランドとかヒコロヒーは準決すら行ってないのに売れた どうして松本アンチってのはこうもクルクルパーばっかなのか >>266
バックになんかついてるんじゃないんですかー >>235
Mおじ、ええね
でもM1に泥を塗ったからなあ
とろサーモン久保田もいい
世間が許すかは別としてwww 優勝かどうかはともかく
もうM1無しでは売れる機会は与えられない
でかくしすぎたのよ
M1をあまりに権威ある大会にしすぎた
儲けるためにな >>269
素人だったラランドにバックもクソもない
ヒコロヒーは3回戦当たりで発見されて青田買い
されたパターン >>266
ヒコロヒーはR-1決勝行ってるし、ラランドも準決勝は行ってる
まあ、ラランドはアマチュア補正でプロに転向してからは行ってないけど
EXITとかも準々決勝止まりだけど売れたのはM-1予選で話題になったのがキッカケだし、ガチで無縁で売れたの二回戦止まりのティモンディぐらいだろうな >>276
そんなことないだろ
バイキングはM-1出てないけど売れてるじゃん >>279
EXITが売れたのはゴッドタンの
この若手知ってんのか、が大きいと思う 松本のおかんでええやん
松本を育てたんだから笑いにも精通しとるやろw >>285
もう85歳過ぎてんだぜ
ゆっくりさせてやれよ >>279
ラランド、準決まで行ってたか、うろ覚え
すまんね 巨人や上村恵美子ですらメンタルがやられるんだ
漫才の実績とかよりもメンタル
点数が低かった奴らの逆恨みやグチに耐えられるメンタルが必要 >>177
オセロなんか増田が書いたネタやっとっただけやろ 太田が無理なら若手しかおらんがな
いっそのことだいぶ下の粗品とかでもええと思うで年齢の均衡とるために 野々村なんとかって奴でいいんじゃねーの?
やすとものネタ書いてるしNSC講師もしてるだろ >>148
漫才賞レースの戦い方を理論化して実際にM-1優勝したんやぞ
しかも作家として今でもネタ書きまくり ネタの力ある中堅でいいんだよ。権威なんかいらんw 現役勘があってお爺ちゃんじゃなければいい >>295
粗品は個人的にアリだと思うけど
世間の反発がエグそう
まずR1のMCではなく、審査員からだな >>197
大阪 9点
福岡 12点
札幌 22点 >>161
M-1やってる時間は若手とトランプ大会やってるから >>175
最低最悪のやり方
おまえみたいに詳しくない奴は出しゃばらん方がええわ >>305
漫才って「漫才に詳しい人」だけのモノなの?
だったら公共の電波使うなよ。 >>284
そのゴッドタンがオファーを出したのがM-1予選で話題になってたからだから元を辿ればM-1キッカケ
ぼる塾や納言もそう
ティモンディは完全にゴッドタンから売れたな 何故同じ芸人に審査させるのだろう
料理評論家とか音楽評論家とかにやらせたら良いのに 太田が審査員になったら、太田の基準で順位が決まる。
つまらないのに0点、面白いのに100点平気でつけるから太田の点数でぶれる。 審査員やるとお笑いファン全員が敵になる感じなんだろうな >>307
M-1は芸人が審査するのが良いところなんだよ
それを視聴者が見て楽しむ番組
人気投票で優勝者決める番組なんか誰も見ないだろ >>312
採点審査って上下のギャップを一番大きく採点したやつの思い通りになるからなあ >>308
違う、EXITは鬼越の紹介だよ
佐久間も鬼越も本人達すら言ってた >>309
そもそも紳助がM-1を始めた理由として、「自分が面白いと思ってる人に笑いを審査してもらいたい」っていう気持ちが若手の頃からあった
松本も同じで義一に酷評されたことを恨んでた過去があった
一流のテレビマンとかではなく一流の芸人に審査してもらいたいという話は松本も紳助もしている
だから肩書がコント師とか落語家とか漫才師の前に「この人にお笑いを審査してもらいたい」っていうのが優先 >>307
視聴率があってスポンサーが山ほど付いて経済効果も抜群
公共の電波を使う理由には充分過ぎる
お前の浅知恵なんか入る余地はゼロ >>318
スタジオのセットなんて当初は審査員席が並んでるだけだったのに
今や豪華すぎるよな 人気投票はあかん
プラスマイナスとミキの時の様な悲劇が起こる
ミキも素晴らしかったが、プラマイほどではなかった 爆笑問題は誰も望んでない時事ネタ漫才という縛りを自らに課してる事で面白い漫才を作るという戦いから逃げてる負け犬 >>3
審査結果にケチつけた奴は翌日南港あたりで浮かんでそう >>3
初期はしてたけど辞めたんだからもうやらないだろ。 >>307
なにそのクソ理論、ていうか屁みたいな理屈 >>312
太田って若手に対する愛情が強いから逆に点差つけれないタイプだと思う
>>316
M-1予選で話題→鬼越が紹介→オファーの順 >>332
ネタ書いてる方が呼ばれるからフットボールなら岩尾じゃね? >>335
あれはその場でなく後日ラジオとかで話すから的確に聞こえるだけ
全ての結果がわかった上で考える時間がたっぷりあればそれっぽい事は漫才師ならみんな言える >>336
そう
その場で評価っていうスキルと解説のスキルは別物なんだよな >>339
石橋は自分が純粋な芸人じゃないからやらないってさ イメージ ダウンダウンダウンダウン
てゆうか遠回しだったか? 鴻上とかが審査員だった事もあったし石橋もアリだとは思うんだけど
とんねるずなら木梨の方が適任か
ゲンセキとかやってたし >>340
純粋な芸人ってなんだろうな
タモリは自分が面白かったら、それでいい人だから
注意されるまで、動物のモノマネしちゃうから
まだ分からないでもないが
ダウンタウンだって、師匠いないんだからさ >>341
錦鯉の長谷川が審査員出来るとは誰も思わないw これが始まった数年後だよな
優勝して人気もないのにチヤホヤされて
実力ないから番組一周したら消えるの繰り返し 海原やすよともこ?
東京じゃ誰も知らんわ
そんなら普通に山田邦子、久元、ピンクの電話とかでいいんじゃね? >>347
漫才やコントをやって出てきて劇場に立ってる人のことだと思う
とんねるずはそういう意味でいうと少し異質
お笑いタレント、お笑いスターって感じ >>352
ますおかとパンクブーブーととろサーモンくらいか?消えた程でもないけど ジュニアは巨人が後継者指名したから、ほぼ入るでしょ。
入らなかったら吉本上層部となにかあんのかと勘ぐちゃう。 まあみんな断ったらまたナンチャン座らせたらいいのでは 衣装の保沢さん、似顔絵の針すなおセンセイ、
あとはおすぎとピーコ、忘れちゃいけない淡谷センセイ。 笑い飯のどちらかが隔年で担当すればいいんじゃね?
決勝進出回数も考慮すれば相応しいはず M-1なんか、島田紳助が空気で審査員抑え込んでノンスタ優勝させた時点で終わってる。 >>300
権威が無かったらお笑いコンテストの審査なんか何の価値もないだろ 出場芸人からもネットからも叩かれるから誰もやりたくないだろ M1松本紳助製作者のコンセプトが審査員は漫才ガチガチ齧ってた人ではないんだよね。一般人が見てああこいつら誰が見ても面白いなを選考するタイプの人が理想らしい
赤信号みたいなコント寄り、漫才寄り、老害枠みたいないろんなのがいていいんだよ。何でかっていうと審査している側も漫才を審査する人がいるってのはナンセンスだと思っているから。漫才の完成形がそもそも存在しない >>353
東京生まれ育ちだが最近じゃTVerとか関西のテレビも配信されるから存在だけは知ってる。
上京組もいるし誰も知らんは流石にないんじゃね
まっ選べとも全く思わんけど もはや審査員も審査されるようなもん
誰もやりたくねぇわ どうしても女芸人がいいなら山田邦子でいいんじゃないかな
事務所の力関係にも遠いし ジュニアってネタとしてはコントの人だからなんかふさわしくない気がする
やすともの漫才は関西のおばちゃん笑わせに特化しすぎている >>368
とりあえずトムブラウン、マヂラブ、ランジャタイみたいな
漫才を認めることが難しい老人は駄目かな
上沼さん好きだけどね
番組の名物でもあるし >>378
落語家もいるしコント師でもいいんじゃね? 古市さんみたいなメンタル強いのに頼もうよ
ガチになりすぎて審査員のなり手いないんだろ
息抜き枠も必要なんだよ >>12
ピン芸人じゃダメだろ
少なくとも漫才経験者じゃなきゃ ここ数年、石田はM-1後のナインティナインのオールナイトニッポンに出てきて寸評語るけど
テクニカルな感想も言えるから審査員向きだと思うわ >>300
そういう面子集めたR-1を見てたらそんなこと絶対言えん
昨年だって、しんいちが優勝したことが松本がTwitterでZAZY褒めただけで吹き飛んだやん 兵動さんはどうだろうねえ。ABCでも審査やってるし漫才の舞台もこなしてる。ただ、全国ネットでは漫才よりすべらない話のイメージが強いからなあ・・・ >>386
泉ピン子はダメなのか
辛口の女芸人なのに こういう漫才やコントのネタ書いて1番売れてる作家でいいよ 評論家とか作曲家とか負けた芸人がお前に何が分かるってくだ巻ける枠を一人くらい作ってあげようよ
全部ガチでやると芸人も審査員も追い込まれて疲弊するだけ まいじつの記事にマジレスもなんだけどサンドって中堅扱いでいいの? >>397
それはそれでストレスや怨嗟が渦巻きそう >>12
THE Wの審査でやらかしてR1の審査員クビになってたじゃん 嫌われる覚悟がある権威ワクチンは絶対必要。その枠を含めて絶賛させてこそ盛り上がるわけだ。気を遣って褒めるしかできない大御所はいらない。偉そうに正論を言う中堅も1枠2枠あればいい。これ以上増やす必要ない。 >>52
漫才というか、話芸のことじゃないかな。
南原さんにそのイメージがあるかと言われるとあれだが。
内村さんは話芸というよりはリアクション芸の方だからね
あとは今年もチーム志らくが見てみたい。2回で十分だけども >>1
おぼんこぼんのネタ書いてる方でいいだろ
松本は自分より芸歴上の人が欲しいだろうから >>401
大御所でも若手でもないから中堅で合ってる >>396
じゃあ間を取って
兵動と見せかけて、兵藤ゆき >>397
それが上沼恵美子だったんだけどな
決勝出場者が裏で審査を馬鹿にしてる声が聞こえてきて、今田が慌てて注意したことだってあるし >>402
だからメンタル強い古市さんがいい
キャラ的にはマツコもいいけど、あれは打たれ弱いからたぶん潰れる >>384
たしかにそうか
ジュニアはネット民から異常に嫌われてるから何言っても炎上しそうだがな
俺はめっちゃ好きだけど >>65
ノンスタ石田は決勝の審査員は荷が重い、3回戦〜準々ぐらいの審査員やりたいって去年かおととしのナイナイラジオで言ってたね >>317
ふーんどうでもいいわ(´・ω・`)変えろよ 太田は光代がやれっつったらやらなきゃいけないんでしょ?
松本のTwitterにしょっちゅうリプしてるし断りそうもないが >>341
前年王者だと普段から付き合いのある出場者も多いだろうし人間関係の部分が点数に反映されちゃいそう
キングオブコントが準決勝で敗退した芸人による審査だった頃、先輩芸人の嫁と不倫したさらばがネタの内容に比べて点数低くされて被害者の鬼ヶ島が同情票でインフレ起こしたこともあったし カウスのケツ持ちは五代目だったと思うけど
今は誰なんだろう ハイヒールとかやすともとかなるみとか名前上がってるけど東京の女芸人っていないのかな 太田は司会が今田で松ちゃんもいたら病気が出てはしゃいじゃうから心配だなあ。 >>189
ナイツ塙は漫才協会副会長の肩書きがあるからでは?
優勝してないけど決勝までは行ってるしね
とは言え若林いいと思うんだよな
数は少ないかもだけど現役漫才師として舞台に立ってるしね
非吉本・関東勢でもあるし 非吉本
女芸人
重厚感
この条件を2枠で埋めなきゃいけないのはまあまあ大変
あと基本的に参加者側がこの人すげーと思えないと第二、第三の武智と久保田を生む事になる M-1チャンピオンだらけにすればいいじゃん
パンクブーブー、トレンディエンジェル、とろサーモン
すっごい豪華メンバーだなあ 太田はマジで一々ボケるだろうからな
浜田にやらせろ >>145
リーダーって認知症でもう表舞台出れんでしょ M-1チャンピオンなのに全く候補に挙がらないザキヤマ >>439
大吉は和牛に厳しく採点して(大吉曰くタイムオーバーなので低くしたとか)ファンに批判されたから嫌になったとか >>443
王者とろサーモンの生みの親みたいになったしな
ネタにしてたけど本人 >>435
それいいな
一回だけ、前回の優勝者がやる
揉めそうにない >>19
冗談でしょ
ハイヒールは漫才のネタは作家に丸投げ外注だぜ
トリもやったことないし >>17
今のコント漫才を確立したのはウッチャンナンチャンだぞ 審査員オファー断ってるやつの言い分って結構薄いんだよな
KOCで飯塚がオファー断ってた理由が演者だからっての聞いてアンガ田中がマジで怒ってた >>445
コレだと自分を脅かさないコンビに点を入れちゃう お笑いとかもういらないよ
今までの活動全部ステマと情報捻じ曲げじゃん >>441
柴田のが合ってそう
柴田な、格も実力もあるしいいかもね >>443
礼二みたいに俺は和牛よりとろサーモンの方が面白かったから投票したって堂々とした態度とってれば叩かれなかったのに、本当は和牛だったけど~って言い訳めいた弁解したのが悪手だったな 海原やすよともこは無いわ
漫才ヤバいくらい面白くない
笑いのセンスも高くないし審査員は無理だろ >>459
彼か
審査評も上手くまとまってて、ドヤ顔すんでしょうな >>185
女の人が推し勝たせるためにどれだけ努力するか知らないんだな
男なんて実際に握手できるとか話が出来ることでやっと動くけど、
女ファンってただ勝たせるだけのために時間もお金も注ぎ込むんやで 太田を出すくらいならほんこんさん出してあげなよ
すごくがんばってるでしょ >>428
ハイヒールに近い世代なら清水のミッちゃん、なるみ、やすともならオアシズあたりか。 >>434
泉ピン子でいいよ
あの威圧感は上沼にも劣らないと ラサール石井!
芸も一流だし鋭い政治批判も好感が持てる! >>453
ゴッドタンの座談会っぽい企画で色々プロレス的に言い合う回
飯塚にコントを見てほしい、批評してほしいって若手の気持ちを分かってない
断る理由がそんなんじゃ若手が可哀想だと
その時だけ田中が顔つき変わってた >>472
もう正直言ってセンスが古いから合わんやろw >>1
太田を審査員にしたらタイタン枠で芸人がファイナルに来るから嫌だ
去年ですらサンドの事務所の奴がバーターでファイナルに出てたくらいだしw >>397
後出しで理屈っぽいラリー遠田にやってもらうか。 >>443
ラストイヤーってワード使ったからだろうな
そのワード吐いたら意識してるやろと言われてもしょうがない印象与えてしまいそう 藤山直美に決まってるだろ
あれ皇室アルバムでてもおかしくないんだから >>307
別のスレでもあるが、昔から素人審査員だの作家だのが審査員やってたんだよ。
それでクソ味噌に言われたのが松本な。
で、大御所の大阪芸人にクソ味噌に言われたのが石橋な
松本が吉本で1番になった今、笑いの現場知らない奴を審査員にするってのはハードル高いだろ >>443
タイムオーバーが理由だったら、最悪じゃん
公式が和牛のタイムオーバーは認めてるんだから 女性枠は野々村でいいだろうけど今年も準決勝以前やっていそう >>472
NHK新人大賞の審査員やってるけど、誰もが「え?そこ?」ってところに投票したり審査ズレまくってるからな
サッカーをテレビ観戦してるって設定のコントでサッカーの内容なんか触れてないのに「サッカーのルール知らないからよく分からなかった」とか言い出すし 獅子てんや・瀬戸わんや
でええやろ
太田や塙なんかよりはるかに格上 >>486
ますおかは、優勝時の芸歴問題を掘りおこされる可能性あるから受けないでしょ 上沼の代わりはやすともで問題無いな
ただ関西以外の知名度が低いのがな
巨人の代わりは別に男じゃなくて昨今の流れから女の割合増やす為にハイヒールリンゴで良いやん
吉本が多いのは仕方ない
やすとももとハイヒールもTHE漫才とかネタ番組で全国でも評価高い
モモコはあれだがリンゴのお笑いの分析はなかなか良い >>495
上沼は女性って特性と松本より上座に座れる立場という替えのきかない存在。 >>307
お前みたいなやつがニューヨーク辺りに入れて事故が起こる
10年前にやってたらはんにゃがチャンピオンになるだろうな >>495
まず決勝出場者が男の方がネタ考えてる男女コンビが1組いるかゼロなのに女審査員2人もいらんだろ 太田と有吉がやればいい。
関東現役漫才師No.1と話芸でのしあがったバラエティの現帝王。 塙もキングオブコント一回戦敗退と言うとんでもないことをやらかしてしまったのでM-1審査員を辞退しますって動画を上げてたけどな。 >>428
ヤマクニさんがいるだろ
漫才師じゃないが女で天下取った唯一の芸人 太田はやってほしいな、吉本ばっかりでうんざりするから >>501
ゆにばーすを優勝させる為にも女性枠は必要や
多様性のじだいだぞw 抜けるのが関西の大御所2人だから最低1人は関西人じゃないと >>502
審査員なんてやりたくないんだよ。
松本だって紳助にお前が勘違いさせた連中に責任もって引導を渡せと言われて嫌々やってたんだし。 >>503
結局それネタだったし
ユニットかなんかだったからセーフでw 審査員を打診されるなんてのは結構な誉だと思うんだけど
芸人てリスクヘッジで受けない人多いよな
お笑いってエンタメの特殊性を感じる 門外漢が1人くらい居ても良いと思うんだけどなぁ、昔でいう大島渚とか針すなおとか 太田がダメなら、年齢や格的には大吉が再登板する感じか。
りんごは向上委員会の会話ではまんざらじゃなさそうだったからオファー来たら受けそう。 もうめんどくさいから大崎と藤原でいいよ
審査結果に文句言うヤツいないだろ >>506
ゆにばーすって男の考えを女に演じさせてるだけだから女審査員ウケしなさそう ご時世的に女性増やしたほうがいいんじゃないかな
オセロ中島とK-PROの児島代表とか 最近やたら出てくるようになったから、オセロ中島かもなぁ おぼんこぼん師匠でええんちゃうの?
東のあそこからも絶対入れたほうがええやろ
ナイツの塙も出てるからどうかわからんけどよ >>473
東京03が紳助に挨拶行かなかった原因のクセにアタリ強いんだな 石田か山内
塙みたくプロ視点で批評する人がいい
当たり障りないことしか言わない人はつまらん
本当は年齢的にもっと上の方がいいんだろうが適任が見当たらない さま~ずの2人でええやん
コントのほうでもやってるし >>520
去年上沼恵美子は他の審査員よりは1番高得点だった 巨人と上沼、辞める辞める詐欺でしばらくやるつもりだったと思うなあ
あの年代の人って続投しても「騙された!」「嘘ついた!」なんて言う客いなくて
毎年恒例の景気付けくらいの意味で降板言ってたし
(コンサートもう辞めるとか引退とかも)
それが今年はなんか外堀埋められた気がするけど何でなんだろう ぶっちゃけコント師はいらん
冨澤てかサンドウィッチマン嫌いじゃ
ないんだけど、あれは漫才じゃないわ >>539
ABCのプロデューサーが何回も自宅に訪問して来て
おまけに断ると泣き出すんだから、しょうがない
今年は早々と辞める宣言していたから
戻ることはないだろう >>540
しゃべくり以外、認めない勢ってまだいるんだな BIG3とか第三の三組が審査員席に並んでる姿を想像したら圧巻なんだけどな
逆に出場者が緊張して萎縮しちゃうレベルだろ >>502
確か巨人が後釜にジュニアや有吉を推してたな記憶違いじゃなければ >>540
でもさ?実はやすきよの大ネタ「高校野球」とかは、
今で言うコント漫才に近いから、言うほどコント漫才が邪道でも
ないんだよな。 とりあえず漫才分かる奴じゃないとな
太田は良いとして吉本以外でもう一人欲しいな >>539
上沼には巨人師匠はやると言っています、巨人には上沼さんはやると言ってますって嘘ついてやらせてたけど、今回は上沼と巨人で話し合って出ないって決めてるからな なんで南原ならよくて内村だとダメなん?
コンビでネタ書いてるの内村だし番組での構成とかもできる
まさか南原のほうが笑いをわかってるとでも言うの? >>96
南原の過去って何?審査員やったことかな
仁義はちゃんと通すって意味わからん 絶対やめてほしいのはトレエンのたかし。
お笑いをよく分析してるとずっと前に今田が言ってたけど、そもそも肝心の漫才がつまらない。
人の分析してる場合か。よくM-1取れたよなレベル。 普通にウッチャン来そう
ここぞと言う時いつもウッチャン呼んでるし
松本頼んだらウッチャンは断れなさそう オセロはタレントとして売れたけど漫才は全く面白くなかったような
ボキャブラでも滑り枠じゃなかったっけ? もうダウンタウンのコンビで審査したらええやん
ぶっちゃけその他大勢より松本1人の審査でもってる部分のがでかいやろ ここ何年も面白いコンビが出ずに失敗し続けてる番組なんか出たくないだろ >>393
漫才に触れてきてない芸人の漫才評に説得力はないよ
ちなみに志らくは色物のあとに演るという点で漫才評の資格はある 中川家
サンドウィッチマン
ナイツ
ここらへんは本人も審査員の任にないと分かっているだろうから
かわいそうに思える 上沼枠にやすともとして姉妹どっちが座るの
面白いのは姉だけど理性的なのは妹なんだよな >>576
ナイツの塙は喜んでこんやってるし、コメントも的確だが 的確な審査ができる中堅なんていくらでもいるけど、一番右にデーンと座ってても違和感ない大物は少ない
上沼は漫才出身でテレビスターでしかも女っていう、まさにピッタリの人材だった(審査の的確さはさておき) >>101
高めにつけた訳じゃなくて、感慨深いって意味やろ とろサーモン久保田だと反発ありそうだから久保田じゃない方を審査員にすればいい 一応そっちもM1王者だし >>558
「仁義を通す」って言葉使いたかっただけだと思うよw >>587
あいつ、やべーな
先輩方からすれば、生暖かい目で見るだけか
元・学級崩壊児童かな、山里と同じで >>580
女性漫才師としては歴史的にも傑出してたしな
神田伯山とかダメなんかな 久保田と武智が炎上してた時、週刊誌が紳助に話を聞きに行ってたけど、紳助はM-1見てないんだってな 巨人の後任はB&B洋七でいいだろ、昔のM-1でも審査員やってたし >>576
むしろ優勝経験のない塙が一番まともまである 実際浜田の査定も気になるよな?
別枠でもいいから点数つけてくれんかな >>576
そうかな?3人ともマトモだけどな?大竹まこととか南原とかより
ずっと良い。 >>604
誰だったら納得すんだよ、久保田君
お前が試しにやれ リンゴさんはひいきがすごいし、やすともは面白いけど考えてることを言語化するのが苦手
なので漫才もできて作家で話も上手い野々村さんがベスト
全国ネット慣れしてて華もある 漫才とコントをごちゃごちゃにしてレスしてる馬鹿が多すぎ >>606
久保田は関西の賞レースで審査やってるから将来あるかも ジュニアでいいじゃん。関東勢からなら、アンタッチャブルの柴田ぐらいか。 >>607
若手芸人の批評するならその前に仕事ない旦那を売れっ子にしろよwww
とか言われちゃうからな
ある程度の格は必要なのよ >>603
ハリセンボンなんかM-1決勝でも全然勝負ならんかった
オアシズはコント やすともは女漫才師としてはピカイチだけど如何せん語彙力が少ないのがなあ
だから親しみやすくもあるんだけど
本当は大助花子の花子さんだって適任だったろうけどご病気されてるし
上沼恵美ちゃんてホント凄い人だったんだよなあ
技量が高く、丈夫で賢い >>512
松竹だしね
順当なのに、ちょっと引っ込み過ぎなんだよなああ >>52
漫才より落語のほうが格上なんだよ
1人で会話を演じ分けるから
だから間合いとかの技量は漫才師より高い
それはそれとして志らくは面白くないし人間的に審査員向いてないと思うけどなー >>481
格の上では申し分なしだし松竹だから最適任だけど、ご病気されて舞台以外の仕事は極端に減した感ある
年末の生放送のじっとしてる側なんか、得すること何も無いと思うな
あと漫才より喜劇、演芸(小唄、楽器とか)が好きだよねたぶん
本当の〈芸〉人だから >>583
トロサ久保田
久保田は好きだがあいつのポピュリズムに合わせたらM1は終わるよ >>353
THE MANZAIも見ないような奴はM-1の審査員に文句言う資格すら無くねw >>621
合ってるぞ
「いい画(え)が撮れた」とかそういう使い方
「え」で変換すりゃ出て来る >>585
M1王者なら誰でもいいのかよってなるし権威は喪失するな >>620
志らくはトムブラウンとかランジャタイとかジャルジャルみたいな
非正統派に光を与えていて、かなり審査員としては当たりだと思うけどな? >>606
越えれそうなこのあたりに評価されたいと思わないだろ若手は 内村、大田で決まりだろ
女なら友近、マチャミこの中からの人選だな 上沼の代わりが太田光代
巨人の代わりが有吉でどう? >>635
三郎が芸人だったって知ってる奴も少ないよな
一緒にレストランで見かけた、ゆーとぴあとかもいいな >>633
好みがハッキリしてて悪くはないが、少しやりすぎ感がある >>626
でも過去チャンピオンだから最有力みたいだぞ
あとは上沼の席やけど本来はバランスでベテラン置きたいとこやけど
ハイヒールモモコとかになるかも >>133
若様は若様と呼ばれるだけアイドル人気あるけど視聴率が取れない万人受けまでいってないのがな >>640
モモコならリンゴだろ
メンタルが戻ってるのかは知らんが 最近、中川家とやすともが正式になんばグランド花月のトリになったらしいな。
やすとものどちらかリンゴだろうな。
リンゴは最近ラインでAマッソ加納にMワン頑張りやと送ったらしいし。
決勝で会おうな、の意味やろ しかしまぁ、評価される側なのにうるさいな、芸人は
誰だったら納得するんだか、イタコにやすしでも降ろさせるか 松本も断ることわかってて太田に聞いたんだろうし
やりますよなんて返されてたら、焦ってたと思う
なんで太田を審査員にしないんだって奴らに釘を刺しときたかったんだろうな 馬鹿よの新道でいいだろ
今年一回戦落ちしたみたいだけど >>645
ネタの分析含めて宮川大介さんが適任なんやけどいま病気されたからね
あとうまいこと吉本の言うことききながらの匙加減審査できそうなのはザぼんちの里見まさとさん >>233
優勝してなくても売れた奴いっぱいいるだろ
麒麟、オードリー、南キャン、千鳥、かまいたち 昨今の流れ的にここは絶対に女性芸人でなければならない
別にそんなこと関係無いぞ
つまらん関西女芸人はいらない ハイヒールリンゴ姉やんは旦那ロスが無かったら引き受けたかもな いっそ、なだぎとせいじにするとか
松本の頼みを無視出来るか? 厳しい怖い人やだ
うっちゃんとか関根さんとかみたいなめちゃくちゃ優しい人がいいなあ >>657
あー関根はいいかもしれんね
全員に100点付けそうだけど 出川となやらなさそうで
そついう立ち位置にいない人がよくない
新しい息吹をいれろ やすともの姉は内弁慶というか気が小さいとこあるから他人の目を気にして審査員なんか務まらない
妹は論外無理無理
女は野々村でいいと思う
あと男は中味なくて実は大したコメント言えない中川家よりノンスタ石田やかまいたち山内の方がよっぽどしっかりした審査ができる やっぱ両サイドには松本じゃない重鎮が座っててほしいな 笑い飯哲夫、かまいたち山内、パンクブーブー哲夫はどう? >>667
そう書いて首から下げてテレ朝の周り走ってろ 優勝しても、くすぶるとか売れない番組はもうやめよう
笑い飯とか、ヒゲの方をたまにみるだけだし
パンクブーブーなんか、一瞬も売れないから
アレぐらいになると、売れないのが美味しいけど >>647
もう馬鹿よ、はミルクボーイぐらい
この1年生活に関わること以外、全て漫才に
時間を割かないと復活は難しそう
新道にそれができるかどうか 40歳前後の
テレビ朝日プロデューサー
電通プロデューサー
では駄目なのかしら >>669
バイトしないと生活できない芸人が準決勝まで行けば舞台仕事だけで食っていけるようになるだけで十分存在意義ある
視聴率的にも安定して二桁取れるコンテンツだし辞める理由がない 高田文夫は早口でしゃしゃるからなあ
おぼんこぼんはせっかく売れたんだから今こそ出番だと思う
ナイツの縁もあるし ハイヒールリンゴ、錦鯉渡辺、あとますおか増田とか言ってるやつ今年の松竹はもう無理、縁起が悪い 弱冠38歳で審査員席に堂々と座って睨みを利かせていた松本人志の凄さよ
あのピリピリした雰囲気は今の中堅には出せないよな >>653
松ちゃんが直々にお願いしたら同期やし受けるやろうね
照れ屋の松ちゃんが直接お願いに上がるとは思えないけど >>672
ツギクル芸人グランプリって大会が審査員の半分が各局のプロデューサーだったけどテレビに出した時に映えるかどうかで審査しててネタの面白さを競うってコンセプトからズレてて微妙だった >>677
いないねー
38歳であれほど結果残してる芸人もいないしねー やっぱオードリー若林以外だと、Mおじことスーマラ武智でいいわ
1回やらせて重圧を受けたほうがいいw
女性枠はやすとも以外だったら野々村でもまーいいかも
推してる人多いしねw 20年前なら太田が審査員になるなんて思わなかっただろうな >>576
実力的には中川家富澤もいいんだろうけど、点数もコメントも当たり障りなさ過ぎて微妙
逆に塙は漫才面白くないけどコメントは的確 >>155
だから駄目なんだよ 教える仕事する奴は審査する資格ない こうなったのも、審査員の審査に文句をつける人が多くてSNS等でそれが顕在化しやすくなったから。なのでまともな精神を持った人が審査員続けられないというね。
そういう意味では空気読めないし批判にノーダメージの太田さんとかが審査員やるのはこれからのトレンドとしてはアリかもね〜
これからは心が恐ろしく強いか、恐ろしく空気読めない人が表舞台に出やすくなるかもね。 NHK上方漫才コンテストをピン芸でとるって離れ業をやった女芸人がいるじゃないか(´・ω・`) >>694
カーボーイ聞いたこと無いのか
豆腐メンタルだぞ太田 >>698
あそこまで空気読めない発言して、滑りまくってる場面でもさらに滑りまくる発言してて、そのうえでまだテレビ出れる人を豆腐メンタルとは言わない。
私は自分自身を豆腐メンタルとは思ってないけど、滑らなくてもテレビなんか出れんわ。
まぁあなたの定義次第ですけどね。他の人は豆腐メンタル以下なのかもよ。
そうなると豆腐メンタルの人くらいしか審査員が務まらないかもね。 >>684
30になった時に、今年で30知っとるけのけを
思い出して、さんまはやっぱすげーなって思ったけどね
ちょい若いと松本か、そういうもんか 女枠ならオセロ中島が良かったが都落ちしてメジャーリーガー感が無くなったからな ケンコバとかどうだろう
それなりにしっくり来そうだけど M1チャンプしかやれないシステムなら松本は家で観てろ >>660
中川家は思ってることの半分も解説しない感じやけど
中川家に認められるってのは若手にとって大きいと思うぞ
個人的にはジュニアが入るくらいなら中川家兄ちゃんのほうがいい(つまり礼二と揃い踏み)
ただまあ引き受けないだろうな マツコ·デラックス、ダイアナ·エクストラパカンツァ、ミッツ·マングローブ、ナジャ·グランディーバ 上沼さんの後釜は小池栄子にして久々にM1に帰ってきました!って上戸彩見ながら言って欲しい 太田で申し分ないが大田が出ないなら
どう考えてもたけしの一派から出さないのはおかしい
昔、そのまんま東が出てたがやつは政治家に戻るからガダルカナル・タカが適任だと思う
昔は漫才師だった訳だしそれなりに風格もある 爆笑はゴールデンで(今はないけど)冠番組を持てるクラスのテレビタレントでありながら、漫才も続けてるからな
そりゃ審査員の資格はあるわ
色んなところで受けないって公言してるけど 有田はやらんのか?海砂利って漫才だったよな
関西ローカルのネタ番組で関東から遠征してきてウケてた数少ないコンビ
有田 リンゴorやすよ
で 石橋さん、今だったら出てくれそうだけどな。
ABEMAで番組やってるし。 バシタカは出ないし松本が出さんよ
格が欲しいからってとんねるずを汚して欲しくないね
松本も藤本義一に噛み付いて自分がいざ審査員になったら
そのジレンマに悩まされてんだから自業自得よね 松ちゃんより上のオール巨人クラスの審査員だれかいるか? 自分よりつまんないやつに審査されたくないだろうから
過去のM1王者でいいんじゃないか
少なくともその大会で一番面白かったと評価された人なわけだし
トレンディエンジェルのやつか 錦鯉のおじさんとか
文句言われやすそうなのを入れておくといいんじゃない >>720
その辺だともうビッグ3か鶴瓶、所ジョージ、ドリフしかいない
桂文枝は松本の番組には出ないだろうし やすともは、しょうとってないもん
ちょっと違うよな、 たむけんの付けた点数はそのまま順位と合致するらしいね
松ちゃんとも似てるとか
格が致命的に低いけど >>45
なんであんりや、雰囲気だけやろw
あのパターンのネタしか書いたことないやろ、お前はお笑いを語るなw >>56
そんなことも分からんバカが多い中で、あなたは優秀 >>699
カーボーイ聞いたこと無いんだな
話にならん 電通・エンタテインメント企画推進部長
(40歳・東大法学部卒・女)
のような業界人も良さそう。 >>728
カーボーイを聞いたことない人と話にならない人とは話にならんな >>606
俺もそれでいいと思うんだよな。「審査に文句あるならお前がやれ」
と言われたら断れないからな。それで糞採点して
若手からボロクソに言われれば、審査員の苦労が解かるだろう
相応しいかどうかというより、「教育」の意味で メッセンジャー黒田でいいだろ
NGKの現役漫才師だし じゃない方並べて審査員させろよ
130Rほんこん、麒麟田村、チュートリアル福田、中川家剛、トレンディエンジェルたかし、NON STYLE井上、フットボールアワー岩尾、とろサーモン村田、マヂカルラブリー村上 上沼ジョーカー出ないんなら出ればええやろ。
1点上等や。
マジレスなら萩本さん フット後藤かブラマヨ吉田出しといたら間違いない
優勝者でもあるし有能者 女だったら何でもいいっていうのはやめてもらいたい久本雅美とか良さげだが >>3
太田よりは良いが、巨人師匠と同じで若手のネタを理解できる年齢では無いと思う >>748
その可能性もなきにしもあらず…
だけど、あいつ圧は強いけど実績ないからな
旦那も全然売れてないし >>3
なんで師匠って言うのか?あんたの師匠じゃないのに。中田カウスは中田カウスだろ? 上沼さんの女性枠は、まー、やすとものどっちかなんかのー。
ワシ的には、りんごでエエんちゃうけー、と思うんやけどの。
どっちにしても、この枠はそれほど難しくないわの、埋めるのは。
巨人師匠の後釜が難しいわの。
きよし師匠やカウス師匠は、後戻り感が出てまうでのー・・・
松ちゃんに「俺より格上の先輩がいてほしい」っちゅうのがあるやろで、そうなると人数自体が限定されるわの。
おぼんこぼん師匠のどっちかでエエんかもしれんの。 松本
石橋
内村
さんま
たけし
タモリ
永野
これがいい >>707>>378
そもそもジュニアに漫才師のイメージ全く無いからなぁ
どちらかと言えばコント師だろうに まー、なんやかんや言いながらでも上沼さんには今年もあの席に座ってほしいのー。
松ちゃんも自分の隣のあの席は、先輩格に座ってほしいっちゅうのがあるやろでのー。 >>761
じゃー男も女も元も後釜も全部、海原にしとけや
海原から海原
オールから海原
探せ海原 >>664
山内は1000パーセント無い
吉本が絶対許さない
M1とKOKの2つとも同時期に審査員を出来るのは、レジェンドである松本のみ >>745
こう言う門外漢の文化人枠みたいなのは別視点の味変みたいなもんで本来必要枠なんだよな
お笑い以外がクチを出すなみたいな閉鎖空間作っちゃったから息詰まって行き詰まった
アンチテーゼで作られたシステムって破綻する
必要なものまで否定から入ると先細りするだけなのよね >>1
審査員が吉本だらけになるので松竹から1名審査員になってほしい ほんこん大先生と三浦マイルドでいいだろ
松本と話合うだろうし >>14
漫才やったらハイヒールのほうが落ちる気がする 内村はABC製作でもテレ朝的にNGなんかな?
でも嫁さん報ステに出てるよね 上沼と巨人の後釜はキツすぎるな。格でいくなら最低でも笑い飯、ブラマヨクラスか。漫才のイメージではないが千原ジュニア、板尾。浜田は見てみたい さんまたけしタモリ松本鶴瓶
なら誰も文句いえんだろ 巨人の後釜はおぼんでいいんじゃないか?
キャリアあるし関東枠だし
こぼんに審査員頼んだらまたおぼんが拗ねそうだしw >>783
おぼんさんは「審査員はやりたくない、生涯現役プレーヤーだから」といってる(堤下食堂でナイツ塙と出た回に話してる)
出場に縛りがないキングオブコントにも「現役」として出場したが周りの若さやその他諸々にアウェーを感じたらしい
敗退原因は「ネタ選びが間違った」と自分たちのせいにしてたけどね くるよ師匠なんて、ほんと適任なんだけどな。
80年代の漫才ブームを牽引した、女性で唯一の実力派漫才コンビだったわ。 ハイヒールとやすともて自分達でネタ書いてる?
ネタ作ってない奴はなんかなぁ。 芸能人って金儲けと有名になることしか頭にないから
上沼恵美子とオール巨人が居なくなって格落ちしたエムワンの未来が
絶望しかないと気付いたんじゃないかな
やっと危機感を持ってこれからはどんな審査員でも有り難くジャッジを受け入れるだろ
コジキみたいな連中だからな >>787
くるよさんはみんな誉めちぎっちゃうからw
上沼級にしたいならシルク姐さんかな
あの人なら売られた喧嘩もその場で買いそうだからw 富澤は外してほしいんだけどな
サンドウィッチマンの好感度高いけど
審査員としては能力は無いし
コメントか不適切なことが多い >>767
ドスドスドスドス
このネタを作ったのは誰だぁ! 上沼のところは小梅、鉄拳、ゴージャス、トランプマンあたりで
白きゃなんでもいいよ やすともならともこの方がいいと思う
やすよは「めちゃめちゃおもしろかったです。いやほんまに」くらいのコメントしか言えなさそうw 若手が増えると大会の格が落ちるけど若林あとは山里あたりはありえそう
石田はナイナイANNで聞きたいからホンモノの審査員はやらないでほしいw 去年ABCラジオの裏実況で石田哲夫が解説してたのよかったよ
歴代優勝者だし将来の審査員のテスト起用かと >>797
巨人さんは今年コラムやカジサック動画できっぱり「やりません」と言った
上沼さんもラジオやYouTubeでそう言ってるから本当に“今年は”ないと思う
批判したスーパーマラドーナ武智をあの席に据えればいい M-1決勝出場者で選ぶならハリセンボン春菜はどうや 歴代優勝コンビ枠を1枠設けたら良いと思う
一人じゃなくコンビで1枠
中川家はもう礼二がやってるから今年はますだおかだで >>807
代表ネタがヒッチハイク(笑)の人が何の審査をするの? 山田邦子かハイヒールのどっちかにすればいいんじゃね?
(´・ω・`) >>813
紳助時代の前半で司会をしててフォローしたいあまりに頓珍漢なことを言い過ぎて消えてしまった そもそも相当のメンタル強者でないと上沼と巨人の後の席に座られへんやろ 板東英二
あき高城
クワマン
この辺りのベテランは絶対必要 まだ早いがかまいたちのどっちかはそのうち審査員やりそう
岩井なんか面白いと思うが実績がちょっと 初代チャンピオン、初の敗者復活からのチャンピオンが審査員してるなら笑い飯は入れるべきだろ >>824
かまいたちは濱家のオモロなさが捲れてきてるからちょっと厳しいな >>561
ウッチャンはやりたくないみたいだし、松ちゃんもそれを知ってるだろうから頼まないんじゃないかな
どうにも居なくて困ったら分からんけど >>826
だったら初の審査員全員一致の完全優勝したチュートリアルを入れないと >>760
一瞬おっ!って思ったけど
児島さんは審査とかじゃなくやっぱり母のように見守ってあげていてほしい 審査員がいくら雁首揃えても最近は演者がつまらん
〜顔やろがっていうのはWボケの様式でおもしろかったけど
あのグループまだ出てほしいね 忘れられてるけど石田とか既に1回審査員してるんだな
M1復活回は松本人志が審査員せず、過去のM1チャンピオンから1人ずつ審査員出てる 漫才を審査するんだから漫才に特化した人選が求められる
これはピンネタやコントにしても同じ 石田かまだ若いけど銀シャリの橋本 あとかもめんたるのう大 >>788
ハイヒールはネタ外注する時代の漫才師の名残り世代だけど、やすともは自分らで書いてるっぽいよ
ただ手直しや、単独用の外注ネタはあると思う
漫才は話芸だから別にネタ書く才能だけでのしあがれるもんじゃないし
書かない人のほうに板の上で通用する天賦の才があることも多いから審査員はどっちが適任ということもなくむしろ両方の視点があったほうがいい
ただ、見てる人が寸評を聞いて一応納得するボキャブラリーは必要だぬ >>28
東京芸人を憎んでるからダメ
その資格がないと何度も言ってるんだが 太田にやらせてもいいけどな
好き嫌いで点数入れるだろ?
それが多少の減点くらいならわかるが
太田 15点 他の審査員 80点台後半
理由を聞いたら「おもしろくない」の一言
こういうのってさ、審査になるの?
テンポが悪いとか間が悪いとかあるじゃん
出てくる芸人も予選勝ち抜いて優勝めざしてるわけでしょ?
公平な審査になるの?
漫才もできない芸人が 哲夫はその内決勝審査するだろうな
笑い飯かパンクブーブーかは分からないけど >>823
マンスリーよしもとのアンケート葉書に連載4コマ漫画の作者をやくみつるからこの人に交代させろと書いたことがある >>843
初期に談志がそれをやったら受け入れられなかったからね
最低点最高点を切って集計したほうがいいという論議は毎回のようにM-1スレで展開される 巨人とか上沼がもう嫌だって逃げ出すんだから
そりゃそんなん誰もやりたくないだろうよ
でも素人審査は自分達の思ったのと全然違って邪魔だったのか
潰してしまったので結局プロが自分達で責任持ってやるしかない 中堅芸人を入れるくらいなら
レジェンド的な文化人や実業家を入れたほうが良いと思うけどね
演劇なら例えば野田秀樹や本谷有希子や三谷幸喜とか
財界なら例えば永守重信や三木谷浩史や藤田晋とか パンクブーブーだめ?
全く目立ないけどM-1グランプリTHE MANZAI2冠王よw 普通に全出場者に審査してもらいたい人アンケートとってそっから決めればいいだろ? あんまりジジイだと若手のネタ理解できんだろ
スポーツと同じでお笑いも進化してるし
正直ダウンタウンでも今なら準決も行けないレベル 「誰に?」ってそりゃ「引き受けてくれる人」だろう
松本も言ってたけど、審査員のオファーしても大抵は断られるみたいだしな ますおかって2人揃ってるの最近見たことないような気がするがネタやってるの? 加持か佐久間じゃあかんのかな
やっぱ芸人限定なんかな >>39
野々村由紀子か
講師はしてるけど漫才で成功してないからなあ てか漫才師じゃなくてもいいんじゃないの?
志らくとかやってたんだし もういっそクドカンとか三谷幸喜にすれば。
三谷幸喜とかウキウキしながら座りそうじゃん
コメント滑りそうだけどw >>861
テレビ番組だし裏方が出刃るのはダメなんだろ。 松本は受けてくれる人がいないと言ってるから思い浮かぶような人は断ってるんじゃないの? やすとものいたって真剣です見てると漫才の熱は中川家くらいあるし多分出来る 視聴者的にはマイナーでも芸人からは評価高い人を審査員に置いた方がいいんじゃね?それによって視聴者側からもあの人実は凄いんだというのが伝わるし
まぁそんな都合よく人選できないとは思うけど 声掛けた全員に断られて今田座らせて東野司会とかはホント勘弁 格が大事ならお笑いだけでなく俳優や声優としても一流で政治に媚びないラサール石井が最適では?
最近政権擁護発言の目立っ太田の代わりと言うのは皮肉だけど。 ナイツの塙ってやたら持ち上げられてるけど、M1の審査員やるほどの格とはどうしても思えない >>251
ほんとだよなーそのまんま東が審査員のときもあったんだからw こないたの太田への公開オファー断ったのは振りでやるんじゃないか
一旦断った事でレア感が出る >>872
漫才協会の副会長で審査の際の寸評も的確
M1優勝こそしてないけど適任だよ 松本を中心に吉本で固めたら外野がワーギャー騒ぐから他所枠を採用してるんだろう
富沢や塙はもれなくそれ、非吉本や漫協を入れることでバランスを取っているように見せている >>863
結婚前のコンビは売れてたんじゃなかったっけ?今もやすとものネタ書いてるみたいだし 女性枠に久本はどうか
頭がパーンなったとコメントしてほしい ビートたけし
タモリ
明石家さんま
松本人志
石橋貴明
内村光良
太田光
これで頼む 石田は去年のM1で特定グループだけ執拗に反則みたいなこと言い方して回ってたが
別に決まりがあるわけでもなく自分の美学に合わないってことなんだよね
公平と思えないし公式の場での審査員は向かないと思う 山田邦子とあと誰かじゃない?振り切ってモデルとか関係ないとこから呼ぶのもありはありだと思うけど >>883
さんまは良いけどたけし、タモリ、石橋みたいに現役から一歩引いた連中は無いわ >>879
騒ぐも何も吉本主催ってだけで公平性がないのに審査居まで吉本だらけ
だったら吉本限定の大会にすべきだ >>887
各事務所に言えよ
M-1は吉本主催で不公平だから非吉本は参加するなって
相手にされないだろうけど >>889
吉本が他事務所の所属芸人に参加を強制してるのか? >>872
塙が推す、浅草のベテランにすればいいんじゃないの
今にも死にそうなのとか >>620
その理屈で言うと講談師とかにでもしてもらえば良いんじゃね?最近は神田伯山とかいるんだし。 >>896
神田伯山は適格だけど、講談と落語は被るものがあるから
入れるなら志らくをきるしかないな >>860
島田紳助が立ち上げた番組に貴明が出るかね?
格としては申し分ないが 当の芸人達が公平性求めてるんだから過去優勝者だけの審査員のほうが穏当
松本人志がいることがバリューなんだろうしイレギュラーなんて求められてないんだから太田からしたら誘われるだけ迷惑 審査員降りるときに後任指名制にしちゃえばいいのに、それが後世に笑いを残すスタイルだと思うけど 2015年M1審査員
笑い飯哲夫
パンクブーブー佐藤哲夫
NON STYLE石田
サンドイッチマン富澤
チュートリアル徳井
ブラックマヨネーズ吉田
フットボールアワー岩尾
ますだおかだ増田
中川家礼二
これで一度やってんだからこの中から見繕えばいいだろ 上沼恵美子の前に女性審査員居なかったから女性無しでもいいけど時代の流れとして審査員男性だけにすると五月蝿い輩がいるから最低1人は入れないといけないんだろうが審査員に値するに相応しい人がいなくても置いとかないいけないのは本末転倒だけどな
巨人の枠は吉本かどうかというよりは松本より芸歴上の先輩枠というカテゴリーだからおぼんこぼんとか以前やってた赤信号の渡邊リーダーとかそれなりに人材はいそうだけど みんなボロボロになって辞めてきくよな
出場者より審査員の方が審査されてる
こんなの誰もやりたがらんだろ >>836
それで選ばれたのがトレンディエンジェルなんだよな
現役ばかりだと自分達を脅かさないコンビ選びがちなんかな 東国原や宮迫が審査員やってたぐらいだからもはや誰でもいいだろ >>47
田中はそのタイプ。水道橋博士の時もプロレスできなかったし、今回の太田干せ騒動も見ちゃうとブチ切れるから俺はSNS見ないと言ってるくらい感情的(笑) >>897
神田伯山なんか芸歴15年しかない
コンビ歴15年制限の大会には適さない >>907
友近でいいんじゃないの
自分が面白いと思う事をやってるだけの
タモリに一番近い奴だから、他人の雑言なんか気にしないと思う >>912
友近はtheWの審査でやらかして
R-1の審査員もクビになった キングオブコントは松本以外優勝者で固めたし、M1もレジェンド枠の松本と志らく以外は優勝者で固めればいい
礼二富澤は続投、関西枠で笑い飯哲夫と増田か岩尾、関東枠は塙続投かアンタ柴田
女枠がない理由付けにもなる >>32
ほか早送りで見てその3組は早送りやめて見るのか
オッサン芸人には好きなんだな >>914
ともこの方が視聴者からは納得感はありそうだけど
ネタに対して的確に答えられるのはやすよかもしれない ・ハイヒール・モモコ
・海原やすよ・ともこ
・前年度優勝枠
・バカリズム
・土田
・高須 光聖
・鈴木 おさむ
・中田カウス
こんなとこか? 今はみんなYouTuberになるからそのうち廃れるんじゃないの >>918
モモコはないな
それなら野々村のがマシ
カウスももうないわ もう松本一人でいいんじゃないの
松本なら文句言わないんでしょ?クズどもは 太田は自分が若手時代賞レースで散々嫌な思いしてきたからね >>923
一方、おぼんこぼんは賞レースで勝ち続けて
関西人なのに、関東で地位を築いていた >>3
優勝者へのトロフィー、副賞授与の後、番組終了まであとわずかって段階で今田からコメント求められて「ハッハァ~w言葉が出ない!」と言って終了したあの爺さんか
テレビの生放送向いてねえわ キンキの剛で良いんじゃね
めちゃめちゃお笑い分かってるやん風 辞めたのが大阪の人だから関西から選ぶでしょ
万が一太田がやるってなったら志らくと交代で入るんじゃないかな >>932
尊敬する談志一門で学生時代の先輩でもある志らくの席奪うなんて太田はやらないでしょ 巨人でもジェネレーションギャップで分からないボケ多いからYouTubeやSNSで積極的に若者文化を知る努力してた(それで呂布カルマにハマった)けどそれでも限界に感じて降りたのに、それより上の年代の芸人を挙げる奴はアホか ハイヒールって作家やノンスタ石田や若手の子達にネタもらってるから無理よ >>933
裏方が出てくるなら昔の漫才大会と同じにならない? くるよちゃんはダメなの?
審査員やるには優しすぎるかもしれん >>938
ググったらもう75歳やん
巨人が最近のお笑い分からん言ってるのにくるよはもっと分からんやろ 有田 リンゴ やすよが無理なら
鶴瓶さんに家から審査してもらおう >>790
くるよさんとシルクさんをニコイチでどうだろう 吉本から2名選出ならNSC講師やってるパンブー佐藤に
ノンスタ石田と笑い飯哲夫の誰かだと思う
大吉先生もう絶対やらないだろうしな 太田は若手のお笑いにとても優しい。
だから審査はとても甘めになると思うが、いかんせん病気だからウケると思ってむちゃくちゃな点にする可能性が高い。
今まで審査は絶対にやらないと言ってたがずっとギクシャクしてた松本から誘われたのはもしかしたら転機になるかもなあ。 くりぃむの事務所はダウンタウン距離置いてるから絶対やらんな >>951
松本と有田は付き合いあるんじゃなかったっけ
プライベートと仕事は別だけど >>950
それだ、評価にケチつけにくい奴にしよう
乙武とか 近年の漫才によく出てくるようになったもの
ディズニー ジブリ HUNTER×HUNTER コナン ボボボーボ・ボーボボ
ポケモン バイオハザード デュエルモンスターズ
BUMP OF CHICKEN RADWIMPS 湘南乃風 CHEMISTRY ラップ レゲエ
ひろゆき 前澤友作 ねづっち 上地雄輔 アンミカ 宮迫 TKO木下 スティーブ・ジョブズ 松岡修造
SNS LINE YouTube Amazon PayPay VR マッチングアプリ Siri Alexa リモート会議 メルカリ 食べログ
闇営業 スタバ 家系ラーメン カヌレ 恋愛リアリティショー
ここらへんが何となくすら分からない世代はキツい >>958
ほとんどの人が忘れてるけど名前出せば思い出せるラインの懐かしい人や物を出すのはよくある手法 >>956
政治思想が最悪だからテレビでは使えない >>739
中川家のネタ書いてるの兄ちゃんのほうだぞ。 >>906
女性枠である程度の地位がある芸人となると清水ミチコがうってつけな感じがするんだけどねえ。R-1、歌ネタ王、TheWと審査員経験もある。 >>971
大御所じゃないじゃん
関根勤みたいな永遠の中堅って感じ >>712 ガダルカナル・タカは俺も良いと思うわ、女性(上沼)枠は別にいらん 全国区でベテラン女性ったら
邦ちゃんか
かしまし娘しかおらん >>28
のりおはM-1のスタンスに批判的だからやらんだろ >>3
昨日の深夜でカウスが人選した漫才師が4組ほど出てたけど、チョイスが酷くて 見えないとこで畑違いのスポーツ紙記者などの審査ばかりして権威が落ちたレコ大見てるから尚更芸人に固執してるんだろうな M1が中断していた頃代わりに
THE MANZAI っていうのが
あって司会はビートたけしで
審査員とは別に爆笑問題が特別
ゲストで来ていた時太田はボケる
ことなく真面目に批評していたな
審査員には絶対向いていると思う
し、審査員長直々に声を掛けられて
光栄だよな、断って欲しくない お笑い大好きな斎藤工と大林素子でいいやん
二人とも背 高いし 漫才師はほとんどが漫才師、芸人に評価されたいと
思ってるから、今後も芸能人、文化人はないと思う
初期はいたけどね くりぃむ上田
小木博明
若林正恭
03飯塚
堀内健
ロバート秋山
まぁ女性枠を作りたいなら芸人はムリだな。森三中もオアシズもハリセンボンも芸人としては消えたし、10年後の渡辺江里子くらいか。若い感性ってことで毎回交代のギャル枠にするくらいしかない。
みちょぱ
めるる
佐藤栞里
海原だけはない。マジでM-1が終わる。 >>994
「東京のメディア露出を避けるメジャーな芸人」という定義に矛盾がある。もし存在しても偏屈な関西人しか知らない。たかじんとかタージンとか。
つーか、関東だ関西だ言ってるヤツにとって、関西に何十年も帰っていないダウンタウンは関東なのか?関西か?w おぎやはぎとかいう世渡りだけのインチキ芸人に騙されるヤツは語んなよ このスレッドは1000を超えました。
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