【テレビ】三谷幸喜氏が“義経”菅田将暉絶賛、一方「大泉ですよ、問題は」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年9月12日 4時26分 ナリナリドットコム
三谷幸喜氏が“義経”菅田将暉絶賛、一方「大泉ですよ、問題は」
https://www.narinari.com/Nd/20220974251.html
脚本家・三谷幸喜氏(61歳)が、9月11日に放送されたバラエティ番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)に出演。大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(NHK)で源義経を演じた菅田将暉(29歳)を絶賛した一方で、「大泉(洋)ですよ、問題は」と語った。
林修氏が菅田にインタビューを行い、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」での源義経役について話を聞くと、菅田も「義経は面白かったですねえ。でも難しかった」と話し、初めて大泉洋演じる源頼朝との出会いのシーンが1番難しかったと振り返る。
菅田は「(三谷から)脚本以外の指示はなかったです。(役が)決まってからお会いしてもなくて、お話もしてないので。演じている時も、どう思っているかもわかってない。台本だけの関係でした」と話す。
番組は三谷氏にインタビューをしており、VTRで菅田の演技について質問すると、三谷氏は「義経はですね……完璧ですね。素晴らしかったです。僕が、こういう風に演じてほしいと思って書いた台本を100%、もしくは120%で演じてくださったという印象が僕にはあります」とシリアスとコメディの両立をこなした菅田の演技を絶賛した。
そして、三谷氏は「むしろ(源頼朝を演じた)大泉ですよ、問題は。なぜ僕の気持ちをわかってくれなかったんだ……それはまた別の時に、また改めてお話しします」と語った。
(おわり) 付き合い長いし菅田以上に太い信頼あっての大泉へのその言葉だな。最終話義時臨終の時夢の中で頼朝義経和解シーンでも描いて菅田大泉出演させるの考えてるのかな三谷 >>7
女好きでモテる役だったしな
イケメンの方が説得力あったし怖さも出せた気がする 姓の後に「の」を付けるのは、天皇家から臣籍降下して姓を貰った家系のみに許される呼称。
今回の大河では、北条「の」義時、三浦「の」義村などと臣籍降下していない豪族にまて「の」を付けてる。
この時点で歴史のねつ造だからw あんなブサイクな頼朝がガッキーとやれるわけないだろ ミュージカル・フェリペ2世とかなら素晴らしい配役だと
ほめてたよ。ただ頼朝は違いすぎる。 まぁ大泉は最悪だったからなぁ
なんでこいつにやらせたのか >>11
大泉にしたって事は、外見でなく人間的な魅力で人を引きつけつつ
裏の顔は権力への執念が強い、みたいな秀吉タイプを狙ってたんじゃねぇかな。 王様のレストランのフレーズ思い出すよな
別の話でドラマやるのかと期待してたのにな 女は外面で惚れるからな。頼朝はイケメンだったはず。 >>18
このインタビュー、三谷が大泉を批判してると思ってる? テレビを使った前フリ
別の映画の舞台挨拶とかでネタにする。 朝日新聞に書いた古畑任三郎の新作小説は
大泉洋が犯人 >>27
文章だと真面目にとらえる人多そうね。リップサービスなのに 中井貴一も違うかったし、やっぱり石坂浩二みたいな頼朝じゃないと
田舎の娘を夢中にさせる、みやびな都人という設定がムリ、不自然 やっぱり馬でウイリーしなかったのが不満だったのかな そ~の~と~き~よ~し~つ~ね~す~こ~し~も~さ~わ~が~ず~ >>1
知らなかったのか?
大泉洋が他人の気持ちなんて読むわけ無いじゃん 言葉の裏側から本心を汲み取る技術
文章読解能力はとても大事ですね 三谷は大泉には基本コメディやらせない
コメディだと大泉の場合コントになるから
それでも笑い取ろうとするからその辺りが不満なんじゃないかな 芸能界の大泉とムロは良い演技しても素直に褒めない風潮が嫌い >>12
室町時代の高師直は何でノが付いてるの?
高階氏から分かれた一族なのに
大野治長は実は大氏で、大ノ治長だったら偉い人なの? 三谷幸喜が折に触れ大泉洋の話をすると
大泉洋も折に触れ三谷幸喜の話をするから
二人羽織でマッチポンプやってんのよね >>12
見てないから知らんけどホントに「ほうじょうのよしとき」とか言ってるの?
北条は本姓平だから「たいらのよしとき」ならわかるけど北条で呼ぶ時はさすがに無いだろ 単にオチ付けたかっただけでしょ
大泉は話のオチに使われただけ 民放はその時の大河にかなり乗っかるよね
クイズとか旅グルメとか >>27
当たり前だろう
今時の読み手の低レベル化をナメてはいけない 実際がそうだったのかもしれんが、最後まで本心とか目指すものが見えないキャラだったね頼朝。悠々自適に暮らしたいだけなのか、源氏を再興したいのか、鎌倉を中心とした武士の世の中を作りたかったのか?
だから死後の鎌倉の混乱は必然なのかも。 Sイヒ
C急
Яげ
A!
M
B
L
E 09/12 12時36壺 思い切りネタフリだな
大泉頼朝の最後の時に
三谷は絶賛してたし >>7
それよ
歴史人物の肖像画?見ても今の時代でも通用しそうなイケメンに描かれてるしでやな
大泉洋は好きやけども見た目がなんか違うかったわ
演技は良かった >>60
低レベルな客は昔から存在してるんだよ
ただSNS時代になりそいつらが等しく発言力持っちゃったのが問題 >>71
番組見た大泉からクレームくるもんな
かまわれたいのミエミエ 7月期ドラマ“コア視聴率”BEST10。テレビ局が一喜一憂する勝ち組作品は 8/25(木)
https://news.yahoo.co.jp/articles/13960a29cc0d72f7a6dcc9588f4db7516bdbbb86?page=2
上位3作品、1位はTBSドラマ
コア視聴率の合格水準は2%とされているようだから、それ以上の連ドラを挙げる。
まず上位3作品である(ビデオリサーチ調べ、関東地区、8月15日~21日)
①TBS『ユニコーンに乗って』(火曜午後10時)
コア3・3%/世帯7・5%/個人全体4・4%
②『日曜劇場 オールドルーキー』(日曜午後9時)
コア3・1%/世帯9・7%/個人全体5・7%
③NHK『鎌倉殿の13人』(日曜午後8時)
コア2・8%/世帯11・8%/個人全体7・1%
鎌倉殿――』は若い世代にも見られている異色の大河だ。
通常、大河ファンは中高年以上。たとえば昨年12月26日に放送された前作
『青天を衝け』の最終回もコアは1・7%に過ぎなかった。
若者も惹き付けている理由は第一に三谷幸喜氏(61)の脚本にギャグが
散りばめられているからだろう。また、歴史上は一定の意味を持つものの、
物語化すると面白くなりそうにないエピソードをバッサリ斬り捨てているのも
成功した。 何で最後に大泉洋でオチつけるのw
菅田将暉がどうでもいい人みたいじゃん 菅田の演技っどれも同じにみえちゃうんだよな そこを楽しむ役者なの? >>78
菅田は演技けっこう上手いぞ
全部キムタクと同じ意味で言ってるなら
ろくに見ずに言ってるのか見る目がないのか >>78
菅田将暉は結構カメレオン俳優だと思うけどなあ
ミステリと言う勿れと義経の落差というか Sイヒ
K確
R定
Aな
M
B
L
E 09/12 17時20壺 誰も興味のなかった頼朝以後の鎌倉幕府をここまでの人が興味を持った事自体が凄いと思う。
後鳥羽上皇なんて、例のコピペでしか知らん人の方が多かったろうに >>85
ほんとそう思う
壇ノ浦の後からこんなに引き込まれるとは >>80
そこでなぜ小栗が出てくるか知らんけど小栗も演技上手いけどな >>88
小栗がボソボソ何言ってるかわからないから
字幕つけてるわ 大泉洋は水曜どうでしょうだけでいい
役者としては三流以下 丸坊主だとイケメン度半減だね
目が小さいのが目立つ >>89
自分は聞き取れてる
>>90
鎌倉殿の大泉洋はなかなかいい演技だったな
あれで三流以下なら役者辞めなければならない奴が何人かいるし 大泉洋だから見ない
三谷幸喜だから見ない
っていう人もったいない、損してると思うけど考えて見たら新撰組!は香取慎吾だから見てなかったわ >>31
大泉洋も良かったと思うけどな。顔から女好きな性格がにじみ出てるのは石坂浩二の方が勝ってたけど それにしても宮沢りえひたすらきれいだな
あれなら時政が狂うおかしくなるってのも納得
娘の婿にってのでまきこまれてしまった
ただの田舎のおっちゃんではあったんだけど >>31
それなら歌舞伎役者当てればいいんだけど
頼朝を演じた歌舞伎役者って知らないなぁ
あまり雅さが要求される役じゃないんだろうか 菅田将暉とか普通にきっしょいねんけど何であんなのがイケメン扱いされてんだよ 菅田将暉の義経より川栄李奈の義経の方が断然素晴らしかった
番組としては過去最低のスマホだったけど 大泉は原田知世とやった北海道の喫茶店のやつは良かったけど、それだけ 大泉洋はキムタクや渥美清と同じ
何をやっても大泉洋
でもそれを超越できれば渥美清になれる
ってどうでしょうのD2人が評してた 三谷にとって大泉は身内みたいなもんだからな
本心では満足してたんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています