【芸能】俳優・岡田准一 学芸会とやゆされ [フォーエバー★]
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岡田准一、ジャニーズの俳優としての葛藤乗り越え「もうアイドルではない」築いた確固たる地位
9/10(土) 12:00配信
スポーツ報知
俳優の岡田准一(41)が主演する映画「ヘルドッグス」(原田眞人監督)が、16日から公開される。2週にわたるインタビュー後編では、ジャニーズタレントとしての矜持(きょうじ)や、アクションへのこだわりを聞いた。
【写真】坂口健太郎と“狂犬”イケメン共演ショット
2014年の報知映画賞主演男優賞や15年の日本アカデミー賞最優秀主演男優賞などこれまで数多くの栄光を手にしてきたが、岡田は壇上で葛藤を打ち明けてきた。
「ジャニーズのアイドルであって、俳優として認めてもらえない思いはずっとあった」
確固たる地位を築いた今、その思いの真意を尋ねた。
「昔はそういう時代で、アイドルということでスタッフさんにも俳優さんにも、現場に行くと嫌がられて。『学芸会じゃないんだ』『お前らが来ると、質が下がるんだよね』。僕に聞こえるように露骨に言われたりするんですよ。その時は我慢して、いつか認めてもらいたいと。その一心でしたね。今は41歳を超えているし、グループも解散しましたし。もうアイドルではないと言ったらおかしいのかな」
俳優への道を開いていた時に、足かせにもなった「アイドル」の肩書。ジャニーズ事務所を退所して、“負荷”を軽くしようと思ったことはないのか。
「僕は、(事務所を)出て自分のやりたいことができるようになるとは思っていないんです」。言葉に力を込めたことがハッキリと分かった。
「僕は、事務所にいながらやりたいことができると思っていて、それを実践してきているつもりです。事務所にいながら、やりたいことをやるというのが目指すべきことだとも思いますね」
真っすぐな視線のまま、さらに言葉を重ねた。
「アイドルの枠を広げるという命題を掲げて、歌う踊るに加えて、芝居とかをやってきたんだと思うんです。事務所にいてもできることを証明したいし、証明してきたつもりです」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6438313 ファブルはつまらなかったな
漫画はあんな面白いのに >>3
こんな下手くそちんちくりんがなれるわけない
ホントジャニオタババアこういうアホしかおらん コネがなけりゃ何もできなかったのは事実だろ
そこまでチャンスをもらえたのもジャニーズだからであって、優遇されずに消えていった役者なんて星の数ほどいるわ
それを実力と勘違いするな ファブルはつまらんかったぞ
漫画(原作)に謝ってくれ 事務所の力があったから
ここまでやれたんよ
実際は最初からずっとおゆうぎ会
喜多川いなくなったら
誰も煽ててくれんようになっただけ
それが実力や スタッフは俳優に聞こえるようにグチ言うからなあ。と小栗が昔言ってた 身長170無いのにSP役やるんだからアイドルの学芸会そのものだろw 日本のアクションって音楽で誤魔化してるのが多いんだよな アイドル上がり、モデル崩れが主演張れる日本の芸能村ww キングダムはずっと画面暗かったけど荒が分かりにくいくするためらしいな
それなら黒澤見習って邦画だけ白黒にすればいいのに コネありまくりの事務所でいきってる
しかも社長のお気に入りだからそりゃな
辞める勇気なんかないんだろ 連想で思い出したが24 JAPANの唐沢寿明は酷かったな 役者(と音楽)業界の連中はこういうアイドルがでかいツラして可哀想
スポーツみたいな実力社会では許されないことが許されてるからなw 日本は三次元だと例外なく全てがゴミだからな
エンタメ全てに言える なにもモデルもやる高身長の坂口健太郎と並ばせなくても >>30
言うてもハリウッドもラッパー上がりとかが普通に主演はってるじゃん言うほど日本だけじゃなくない歌手が唐突に役者やってるの むしろジャニーズ内で演技派として評価されて推されてるわりには今もあまり良いとは思わない
風間俊介のほうが俳優ぽい >>7
まずジャニーズにプッシュして貰える地位にいるのが実力だ知恵遅れ
ジャニーズに入所しただけで消えていった若者が何人いると思ってんだ >>43
そもそも役所界隈なんて監督や演者の取り巻きバーターで出演してるやつなんかアイドルに限らず山ほどいるが >>43
スポーツもごり押しだぞ
サッカー系の個人特定の信者はジャニヲタそのもの 今のジャニーズ俳優のほうがひどい
岡田含め昔は演技はともかくスター性はあったが今マジで誰もいない >>9
それに関してはどの作品にも関わらず原作漫画を先に読んでるのに実写を見るやつが悪い
先に実写を見るならまだしも漫画の実写化は絶対に原作を超えられないのに 今もそう上手くはないよわざとらしくて
でも頑張ったんだなあって思うけど バックも何もなくて公民館借りて練習する
昼夜バイトしてしんどい思いする役者なんて山ほどいる
そんなに主役どころか台詞もないの珍しくない
それが「ジャニ」ってだけで高待遇して何度も主役貰って学芸会かw日本のエンタメはゴミだ >>47
最近アンタチャッタブルやっと見たけど、ケビンコスナーとか演技結構酷かったな
まあスタイル良いから許されるだろうけど
ジャニーズはチビだから見栄え悪いもんな 事務所辞めてジャニーズと縁切らないといつまでたってもジャニタレ扱いアイドル扱い >>2
彼女と映画館に見に行ったけど面白かったよ
ちな強面の客が多かったかな
アウトロー好きの客も映画館に来るんだな >>62
朝からネトウヨネトウヨ言ってるキチガイ朝鮮人が尻尾出しちゃったね 事務所が演技派というレッテルを強く言い張り続ければ演技派になれるよ
何回も言い張れば一般人はそうなのかって思うようにしたい >>2
あれ何なんだろうな
ファブルである必要なくね?みたいな >>3
だめだよ
アクションが真田にも全く及んでない
格闘技習ってるのが売りなんだろうけど動きが小さい。背を丸めて動く癖が抜けてないし。 ワシは岡田好きやで
とりあえずアクション出来る俳優には頑張って欲しい 坂口健太郎てドラマはいつも同じ演技だよね
さすがに狂犬とかいう題材なら変えてる? この役は岡田じゃなきゃできなかった、と思った作品が一個も思い浮かばん 日本人は結局、みんな侍やればみんなカッコいいんだよ
松本の作った大日本人の無職のおっさんでさえ侍やらせればそれなりに見えてくる
まだ洋服着はじめて150年くらいしかたってないからな 岡田くん好きやで
アクション出来る役者さんは貴重だし
でも演技はキムタク以上にワンパターンだと思う 茶々入れとるアホがいるな
学芸会の演技して何度もチャンスもらえるのはジャニのお気にいりたからで、世界から見て質低いとバカにされてまるのも事実だろ
車も家電もアニメゲームもトップ取れてなんで芸能で取れないか一度自問自答してみたらいい >>47
レディ・ガガもほぼ演技経験ないのにアメリカン・ホラー・ストーリーってドラマシリーズのメインになったのに病気とかでほとんど出なくなって、
そしたらちょっと経っていきなり主演映画作ってたわ >>38
どこがだよ
佐藤健なんて亀梨和也の劣化版チビでしかない 白い巨塔は非道かった
唐沢版と比較されて可哀想だったよ >>59
のだめは漫画を超えたんじゃないかな?
映像化のメリットって音楽が流せることだと思うから、そういう意味でものだめは実写化向きだった Spで役者としてはいけるやんって思ったわ
ちゃんと格闘技やってる人のアクションはやっぱり違うんよ
ファブルは佐藤のキャラが合ってなかった ジャニーズの中では上位クラスだろうね。
在籍時の草彅や稲垣も良かったと思うが。 まるで今は違うみたいな感動サクセスストーリーっぽいけど
残念ながら現在進行形なんだよね
あと岡田准一はドラマでの代表作がSPしかない ファブルはCGが遊びレベルだからちょっと俳優には気の毒 まぁ、他人に言う前に自分達がやってるのが
学芸会の認識もあったんだろなぁ ジャニーズっていうかチビなのにシリアスな役やりたがるのが学芸会臭
コメディ向きだと思う でもジャニーズやめたら錦戸や山ピーみたいに仕事なくなります ジャニーズで演技上手い奴マジでひとりもいないよな
みんな似たような過剰芝居で二宮とかなんでアカデミー賞取ってるのか不思議なレベル >>2
ファブルは面白かったわ
あれだけのアクション映画日本で見たこと無い
アクション出来る俳優がいればこれだけのアクションが
日本映画でも出来るんだなと思った 岡田准一の白い巨塔の公開処刑は凄かった
チビってだけであんなにみっともなくなるんだね 格闘技の師範代とかいうのが一番胡散臭い
そんな資格知らないし有名な格闘家指導したことあるのかよ? 岡田准一は2003年以降からやっと芽が出た感じだが
キムタクやキンキ(とくに堂本剛)は90年代すでに主演で高視聴率出してたからな
とっくに先輩達がその苦労をたくさん味わってる中で結果出してる 格好つけた時代劇やアクション系より
木更津キャッツアイみたいな
コメディ入って役作りのほうが
合ってて演技にも奥行きがあるように見えると思うよ 背が高くてスタイルの良い俳優はわざわざアクション身に付けようなんて思わないのかな
そう考えるとアクションって単なるコンプレックス解消なのか 過去の名作をゴミ演技で貶めることしかしてないからな
白い巨塔は酷すぎた >>22
言うだけマシなんだよ
RED SHADOW 赤影の監督なんてスタッフが誰も口聞いてくれなくて、砂浜の撮影で砂に大きく「バカ」って書かれたんだぞ まぁ手越なんかは「ジャニーズの後ろ盾なんか無くても俺様には人気も人脈もあるからやっていけるぜ!」って思ってたんだろうけどな >>1
一見カッコいい事言ってるようで実は「事務所にしがみついてます」って白状してるだけ
ジャニーズ出たらオファー来なくなるならお前がその程度のゴミって事だろ >>108
一般的に評価されにくいコメディーできれば凄いとは思う
評価されたいからからシリアスに逃げる
特に殺人犯や狂人とかクセのある役さえやればお手軽に評価される >>1
チャンチャカ チャンチャン
チャンチャン チャチャン
岡田くんかと思ったら~
鉄の塊でした~ 現在進行系で学芸会だろw
160以下の身長のおっさんがシリアスな役やっても
ギャグにしかならん >>129
森田剛もそんな感じだったな
ファンは作品で自慢してたけど 櫻井翔のニュースキャスターの方が学芸会を思い浮かべてしまう >>38
なぜ演技ド下手の佐藤健?
もしかしてるろうに剣心のこと言ってるのか?
あんなふにゃふにゃゴム剣チャンバラ体操は
アクションでもなんでもないぞ 海外行くなら小さいアジア人って需要はあるとは思うけどこの人に資質があるのかは分からない >>44
日本下げで通ぶりたいお年頃
かわえぇなw >>23
自分も学会員とやゆされ ── にみえた。で、そうかそうかと書きこもうとして、あ、学芸会だったかと気がついた。 >>117
長らく出演作品は全部、
ひらパー園長としてコメディ化してるよ 普通の役は背と筋肉でバランスが悪いしクセのある役は低評価しかできない >>8
岡田ってあんま身長気にしてなくね
図書館戦争だとちびの役でちびいじりもあったし
山田なんかもそうだよな
小さい役やってるし
孫正義のハゲなんかもそうだけど他人が思ってるより本人気にしてないってパターン結構あると思う 映画スタッフとか職人気質なのか、余所者受け入れられない感じする
いじわるされた的なエピソードよく聞くし 邦画とか金もらっても観に行きたくない
テレビでやってても観ないもん >>2
まあ漫画と比較するとあれだが、アクション映画としてはレベル高かったろ 岡田准一って、もう少し身長があったらいろんなドラマや映画に出られただろうな 『街の上で』っていう日常映画がめちゃくちゃ良かったぞ
日本映画はもうアクションとか諦めてこういう作品だけに専念したほうがいいわ 数年前から岡田と生田がやたら邦画界で有名原作や往年の名作リメイクやら時代劇を独占しててほんとウンザリだった
生田は最近引っ込んだ感あるけど岡田はしぶといね あれだけ鍛えてると逆に普通の役(お父さん役とか)やったら違和感凄そう >>91
日本のゲームがトップ?何年前からタイムスリップしてきたんだこの知恵遅れ >>153
気にしてるのが岡田だと思うけどな
だから坂口健太郎に目がなんちゃらとか茶化してたし
Sexy Zoneの中島健人とかもヒールある靴はいてたし >>128
ほんそれ
特に岡田や嵐の奴はジュリー社長のお気に入りだからこそ
二宮とか最近しきりに事務所にいても何でも出来ると言うけど
優遇された人が言ってもな
お気に入りに対して邪魔な似たようなタレントは干しているからこそ成り立っている 最近は185近くかそれ以上あるようなデカい俳優多いからな
183くらいないとそんな奴らと並んだら見劣りしてしまう ジャニーズと喧嘩別れしてもジャニーズ時代と変わらないくらい使われてる草g剛ってすごいんだな トム・クルーズ 170cm
真田広之 170cm
佐藤健 170cm
岡田准一 169cm >>55
実力がなかったら試合に出られないんだから
全然違うわ >>129
そういう点でも10代の時のKinKi剛はコメディもやれてシリアスもやれたのにな
すぐに20代で見切りつけて音楽活動に切り替えてしまったからもったいなかった
まぁ身長は低いから結局途中で俳優業やめてそうではあるけど >>169
岡田准一って169あるんだ
そしてレス番よw 同じ司馬遼太郎の関ケ原
TBSのドラマと映画関ヶ原で
主演の違いを見比べれば
学芸会かどうかわかる ジャニーズはチープだもん
ジャニーズスターのマッチやキムタコとかおっさんになっても幼稚さ有る >>167
女優は小さくなってるよな
少し前まで長澤まさみとかガッキーとか綾瀬はるかとか160後半くらいの長身多かったけど今は小さい人多いよな
たまにでかい人いるけどよく見る人は広瀬すずやらハシカンやら小さい人が多い気がする 残念ながら今もアイドルでしょ
ルックスとかバラエティ番組でのキャラとか嫌いじゃないけど演技は… ファブルはあのチンピラ役の柳楽優弥が良すぎてな
岡田がかすんでたわ >>145
いや、漢語なのでそのまま全部、漢字で書くべきだろうと個人的にはそう考えますが、「やゆ」は漢字で書くと「揶」も「揄」も漢字検定1級相当です。
なので、新聞や教科書などでは使いません。「ひらいて」書くのが一般的です。一般の文書では2級までの漢字を使って、文章をつくります(ただ、〝混ぜ書き〟を避けるために、準1級、1級クラスの漢字をあえて使うこともあります)
>>17
いわれてみると、そんな気もしますね。 顔は文句なしでカッコいいけどね。
40超えて少しタプついてきた?
昔のほうがカッコよかったよね。 これはしゃあない
山下智久や櫻井翔よりは多少マシなレベルやし
ジャニーズのせいで韓国に負けた そりゃこんなチンチクリンが長身設定の財前五郎が出来るのは事務所の力
四十過ぎて頭空っぽが顔にでるようになって来た ジャニの連中ってどこでも顔出してくるからな
確かに人を引きつけることはできるんやろ
でもそのファンの女、というかババア共は横入りやコネを肯定するゴミ
業界人はこんな奴らに来てもらって嬉しいのか?作品の質をもっと大事にしろよ アルバイトしながら手弁当で演劇やってる人は星の数ほどいるからな >>119
真田はトム・クルーズレベル。岡田は女優以下 俳優って教養も大事だけどジャニーズのアイドル俳優にはそれ一切感じない
表面的で浅い 筋肉キャラの割には脱いだときに大した体してなくて逆に驚いた
低身長の人は筋腹が短いから発達させやすいのに何故こうなった そこまで言うんなら、ジャニ辞めて、ジャパンアクションクラブで一から出直せや この人は別に下手くそとか思わないけど、日本人の演技は句点読点を表現するからめっちゃ違和感ある。アニメの声優も。絶対に普段そんな話し方しないやん >>88
ワンパターン演技は樹木希林が最高峰だと思う そんなに評価に不満ならまずてめえのバックになってる事務所から出てけ
馬鹿な客も本当にジャニじゃない演技を評価してるならついてくはずだ
そのままだと最後までコネと横入り役者としか思われんぞ なりふり構わず出まくってんじゃねえよ
アマプラとかこいつの顔ばっか出てきてウンザリ キングダムでサジやってた人見たとき
ああ、これが役者なんだ、これが演技なんだよって思ったわ
纏ってる空気からして違う >>2
役者さん達は全員怪演していたと思う
何人かは漫画から抜け出てきたみたいにそっくりだったし >>44
こういう意味不明なドラマ映画叩きをする工作員がやたら増えましたねえ
朝鮮ドラマと関係ありそう アイドルはCD売上やライブ集客の為のツールの一環で俳優ごっこしてドラマに出たりしてる訳で
中年でアイドルはもう厳しいから他人の考えた台詞言うだけで簡単だし格好は付くからこれから俳優でやってくわって感じでしょー ファブルって男キャラは全員チョン顔だもんねw
あれソックリの俳優なんて見たくない。 >>171
堂本剛は役者系の仕事のオファー他に回されてた可能性ある
こっちのタレントの方がギャラが安いとか事務所が勝手に断るというし
年齢重ねてもコメディーの仕事を断らずオファー受け続ける役者は逃げずに偉いと思っている >>9
ドカベンの実写を見たあとなら全ての実写版を許せるようになる
ヒトラー「我が闘争」より >>90
おもんないもんはおもんないんじゃ────
自分のセンスを疑いな──────── >>169>>172
岡田はどうみても163程度しかないぞ この人体鍛えすぎてずんぐりむっくりになってしまった
加減ってもんがある >>223 ファブルの配役でよくその話出るけど
何故どいつも身長を無視するんだ
190近いアキラとかねーわ >>213
岡田はずっと昔からジャニーズ出資の映画に出てるじゃん
無知過ぎやな >>12
1の大人数のドタバタアクションがだいぶ批判されたから
工夫したんだろう まあこんだけ映画ドラマでいい役を貰い続けてれば、そりゃ上手くなるんじゃない。 >>217
そこに書かれてるうちの誰がどんだけサバ読んでるのかは知らんが
岡田に関しては、まず佐藤健と1cmしか違わんようには見えないからな
https://i.imgur.com/RnkCS86.png
https://i.imgur.com/qP7MpLK.png >>41
辞めたら嫁共々社会的に殺されるだろうしね 現場のスタッフや俳優は超まともやん
やっぱりジャニーズも秋元アイドルも不要だろ
ザイル一派もな >>56
脇に引っ込んでくれてるぶん自分的には今のほうがまだ見やすい 木更津キャッツアイの時の自然な感じのほうが今より好き 揶揄って、お遊戯の自覚ないのが凄いな
せめて客観視出来ないと
事務所の力だけでやって来てるのに 岡田はなにやっても岡田で役になりきれてなくて
いまいち演技上手いのか下手糞なのか分からない
そのわりに実力派とか本格派みたいな扱いや振る舞いしてて昔から見てるせいか自分の認識とかなり違う オカジュンはジャニーズ抜きにして演技力ある方だと思うぞ >>89
織田裕二も
司馬役のすぐ後に性格真逆の萩原になったのはもはや超一流の職人 木更津キャッツアイの時点で他のジャニタレとは違ってたよ。バーターの櫻井が見てて可愛そうだったわ。 でも、宮崎あおいとは不倫略奪婚だし
(´・ω・`) >>231
事務所出資の映画でアイドルが主演する目的はグループを売る為だよ
無知過ぎw >>212
ドラマ、映画、音楽は韓国に勝てないだろ
意味不明でもなんでもない >>238
無駄にスタイルの良い大泉さんw
二宮君が囚われた宇宙人みたいになってる画像も好きw 吉沢亮の方が顔綺麗でアクションも出来るから自分はもう不要かな
古臭さ有るし 滑稽なことにコイツラみたいなアイドルは事務所から離れて役者一本で生きようとはしないわけだ
本当に卑怯なことこの上ないわ
これにはアイドルファンも含まれて事務所離れると途端に支持なくすやつばかり
中途飯場な気持ちで他業界に足踏みいれんな こいつと西川貴教は身長コンプがあって鍛えてるようにしか思えない 最近の日本映画がダメなのは、役者を見せようとするところなんだよ。
ファブルなんかもそう。
岡田をカッコよく見せよう、平手の見せ場を作ろう、
そんなことばっか考えてるからロクな映画にならない。
メジャー俳優の出る作品は作り手のマインドが全部それだから、基本学芸会だよ。 たけしも初映画監督の際延々とスタッフに虐められたんだろ
閉鎖的というか幼稚な連中がふんぞり返っているから業界そのものが腐ってしまったんだな 堂本光一のSHOCK、何故か世間では本格派ミュージカルと思われているようだが実態は… >>1
どこが俳優なんだ?
印象操作やめろよ、底辺ジャニーズ! >>1
ちなみに岡田准一は嵐など多数の人気グループを抱えるジャニーズのバーターでゴリ推し&人気原作をあてがってもらっても、ヒット作は「永遠の0」のみ
かと言ってソロの主演舞台やライブツアーで集客したという話もなく、キムタクどころか山下や草彅以下の実績。
SMAPや嵐のメンバーのように自分が所属するグループの人気でゴリ押しされてるのならまだしも、他の人気グループのバーターでゴリ推しされ一流俳優面して恥ずかしくないのだろうか トムクルーズも60歳なのに未だに馬鹿にする意味でアイドル呼ばわりされるんだってな
アイドルっで侮蔑 >>267
主演ゴリ推しいっぱいやっても肝心のV6はイマイチ売れなかったの残念 映画界って特に陰湿だよね
邦画なんか元々質云々言えるようなレベルかよ
ようは嫉妬だろ腐った連中ばかり 本人やファンが言うようにそんなに能力あるならジャニだけで映画作ってみたらどうだと言ってみる
似たようなもんはいくらもあったろうが何一つ評価されなかったのが全て
だから「本業」の役者にケツ拭かせながら下手な演技で威張ってるんだろ 岡田が昔辞めたい俳優だけやりたいと駄々こねたから
V6はグループ活動より個人活動を優先するグループになったの
個人活動というか岡田俳優活動優先
だからグループに所属しながら大河主演も出来た
お気に入りで美味しいとこ取りでやってきた人
だからこんなこと言える 一瞬だったので内容わからないけど、V6森田が犯罪者の役やってる映画を少しだけ見た
あいつがジャニで一番うまいんじゃないかな 岡田准一主演の永遠の0っていう映画をレンタルで見てみたんだよ
そしたら、とにかく出演者がみんな演技ヘタクソなんだよな
名優と言われる橋爪功まで何だかわからないひどい演技をしてる
不思議だなと思ってWikipediaを見たら、この映画で岡田准一は
ジャニーズとして初めてのアカデミー賞をもらったと書いてある
なるほどそうか、つまり永遠の0ってのは岡田にアカデミー賞とらせるために作った映画で
そのために他の出演者はみんな忖度してヘタクソに演技して岡田を盛り上げてたんだな
ということがわかった SP野望編良かったよ
テロリストの爆弾予知して格闘からの追跡劇
深夜の大臣護衛で無事に国会へ送り届ける >>256
ちんちくりんの方がアクションにキレが出る>>169 >>281
雪女と蟹を食べるドラマ見てるけど、主演の演技が微妙でいまいち切実さが伝わってこない >>2
漫画パート2まで全部読んでるけど、そこまで面白いかね?
別に映画もつまらなくはないな
岡田が適役とは思わんが、アクション面では適役だろ ジャニーズの 5人組がメーテレでやってた定時制高校のドラマが非常に良かった
監督の不祥事で再放送も続編も無さそうのが勿体ない >>280
おまえが役者の演技を語るだけの実績あんのか?
おまえが、というよりネットで演技語ってる奴のほとんどにいえるけど Kis-My-Ft2の北岡はダメ男をやらせると
うまいぞ >>279
>>129みたいなこと
そいつはうまくないんだよ この人の白い巨頭が学芸会だった
演技派のつもりなの? ジャニーズが必殺をのっとってまさに学芸会になってしまった
岡田はですぎでまたお前かの感じ >>292
不倫相手を○すドラマのあいつ?
世にも奇妙な物語のウーバーイーツみたいなやつも
あいつなら、たしかにダメ男はハマる 岡田の演技は悪い意味でアニメっぽい
生の人間の複雑な感情を表現できてない
役割を演じてる感じ 近頃日本の俳優には哲学を感じないよ
モテたいお金欲しい、それだけ コネ社会に自分たちとは違うコネ持ちが入ってきたら嫌われるわな 多分芝居の質じゃなくて背丈の問題
海賊と呼ばれた男で真横に鈴木亮平が立ってて、肩の位置よりも低い岡田が
いきってるのを見ても笑いしか出てこなかったもんw 鈴木亮平と岡田准一といえば、この間の燃えよ剣でも
身長差のせいで土方が面白いことになってたな >>296
ジャニ必殺は昭和後半の必殺シリーズよりマシ そら基礎もやってないアイドルぶっ込まれたら現場は萎えるやろ
でもその悔しさから成長すりゃいずれ評価は変わる ジャニカスの中でも岡田は喋らなければ学芸会にあらず でも40過ぎてグループも解散した今
アイドル活動する場なんて実際あるの?
三宅健はタッキーの舞台出たりしてアラフォーになってもダンスしてたけど
この人はむしろそういうの望んでるように見えないけどな wiki見ると95年にドラマ一つ出て次97年にドラマ出てるが
97年だとSMAPにkinkiがすごくてジャニにそんな事言えるのいなかったんじゃと思うが 目的と手段の区別が壊滅的に出来ない日本人に
ドラマや映画作りって向いてないと思う 演じる役がことごとく合ってない
演技力は主観も入るから何とも言えんけど
大した実績積まないまま大御所感で主役やってる顔だけ良い典型的なジャニ俳優 >>24
環奈の今やってるアクション映画とかなあ
やっぱチビでは無理があるんだよ >>308
ひかる一平の方が良かったよ
ジャニーズらしく釜に追いかけられてたし >>73
漫画原作は駄作になる法則よな
最近じゃ成功と言えるのはウシジマと孤独のグルメくらいか
脚本が改悪するからダメなんだろうし、イメージに合わなさすぎるキャストを選びすぎなんだよな >>38
佐藤健は下手すぎる
岡田以下の演技力
たぶん本人も頭打ちで悩んでると思う 日本の邦画がジャニタレのおかげでどれだけ駄作になってきたことが ジャニーズはファンド抱えてるからって
新人をいきなり主演とかメインに捩じ込むから反感を買うんだよ >>333
ファンドじゃねーわwアイドルとしてはファン抱えてるって意味ねw ファブルよりなにわともあれを実写化すりゃ良いのにな
トモかヨネの役を出来たら岡田君は歴史に残る名俳優になるぞ 声がアカンよな
低く作るのはかまわんがボソボソ声にしかなっとらん >>3
真田広之は道頓堀川→麻雀放浪記→彩り河みたいな非アクション路線でもちゃんと実績あった。
あと、角川映画のカムイの剣というアニメ映画のアフレコで、「声優に迷惑かけたら悪いから」と台本まるごと覚えていって、逆に声優さん達をビビらせた猛者
ジャニーズは、郷ひろみ、田原俊彦レベルの身長、演技そこそこのソロ歌手を育成できなくなって久しい。
岡田は悪いが、グループデビューのバラ売りでしかない。
キムタクも同様。
郷ひろみと田原俊彦クラスのソロでも売れる奴育てないと厳しい。 >>34
それについても、30年前に酷評された村上弘明版よりもひどかった。
田宮二郎→佐藤慶→唐沢寿明→村上弘明ときた系譜を考えてみろ。
あと、関ヶ原も
加藤剛が石田三成、森繁久彌が徳川家康だったドラマ版を見たあとであれをみると…というレベル >>291
俺は学生演劇をやっていた経験はあるが
別にそんなもの無くても大概の人は演技が上手いとかヘタとかわかるだろ ヤフコメキモいんだが
NHKのガラスに貼り付いてたブス婆たちでしょ? 個人的にはジャニの某大物よりは面白い演技してる印象 >>8
白い巨塔(岡田版)主要キャスト
岡田准一(175!? 絶対ウソw)
松山ケンイチ(180)
岸部一徳(181)
松重豊(186)
斎藤工(184)
ものすごい嫌がらせキャスト >>2
原作好きで見たけど
最初の大勢コロスシーンでもう駄目だったわ
何なんアレ?酷すぎでしょ ジャニーズ枠でドラマ出演連発
だが演技は成長せず結局学芸会レベルのまま
そりゃー批判されるよ…w >>328
金田一少年の事件簿といえば剛だろ
松本は銀狼 >>2
漫画は見てないけど
映画は面白いと思ったぞ 永遠のゼロを見た時、こんなにつまらないのは岡田准一の演技が下手だからかと思ったけど、
後からあの嫌な感じは全て山崎貴が悪いことがわかったので見直した ファンでもないけど
けっこう岡田の映画を見てる気がする
中島哲也の来るをみたとき
この俳優なんかみたことあるなぁっておもったら岡田だった >>237
役者というのは元々実力で勝ち取る仕事じゃない
容姿は重要だしどのくらい集客できるかって価値の方が高いんだから、それが嫌ならテレビのドラマでなく舞台だけやってろって話し >>1
お前のせいで、下手なジャニタレがドラマや映画に出まくって日本のエンタメを壊しやがった。 >>1の『学芸会』を『学会員』にするとシックリくる業界 もうこのチビに仕事回さないでください、お願いします。
嫌いとかじゃないんです、身長が低過ぎてどれも変なんです何か。 >>2
なにわ友あれ、好きだったが
ファブルはつまらん 役者で食えなくなっても、いざとなればひらパー兄さんである程度やっていけるやろ。 >>342
佐藤慶版なんてあったのか
財前役が合うかどうかはわからんが演技力は田宮や唐沢よりも上だよな >>342
そう、関ヶ原はドラマ版が最高
比較するのもおこがましい >>380
森繁加藤の関ヶ原より
津川江守の葵の方が面白いと俺は思う tps://blog-imgs-136.fc2.com/m/i/r/mirire7/2022021014293918f.png
纏められていた >>8
そういう時は大抵どっちかが座ってたりするよね お前等甘く見てるけど岡田准一って拳法の達人らしいぞ
お前等が10人日本刀振り回して襲いかかっても刃を指で摘まれてあたたー!と体にパンチの連打入れられて体は拳の形に陥没して一生治らないよ?
見た目はイケメンチビだがその強さはクソやばいよ
おそらくプロ格闘家や拳銃や刀で武装した暴力団一組程度なら素手で潰せる
准一君はマジ強いからリアルファブル 残念ながら今でも下手くそ
顔が渋くなったのに声が高いから滑稽 >>329
でも佐藤健は映画とドラマでそれぞれ主演ヒットがあるわけじゃん
岡田はジャニの他の連中よりも主演ヒット作がないのに持ち上げられてる違和感よ
嵐メンバー以下じゃん アイドルだから見る気がしないじゃなくて邦画だから見ない
余程話題になった作品じゃないなら >>340
真田広之の演技力はよくわからんが東映の主演スターとして集客力があり
忘れた頃にたそがれ清兵衛をロングヒットさせた
岡田はジャニの他の稼ぎ頭グループのバーターでゴリ押しされる自称本格俳優といういびつなことになってる 学芸会ではない俳優って誰なの?
そんなのいないのでは? 真剣勝負の居合い斬りならジャニーズの塚田僚一の方が太刀筋が良い >>340
あと、光GENJIが落ち目になったあとのジャニやアイドルがダサいとされた時代に主演ドラマをヒットさせ続けてきたキムタクと
SMAPキンキトキオ嵐etcを抱える事務所パワーで人気原作あてがってもらってもヒット作が永遠の0一作の岡田が一纏めになるわけないだろ 二宮和也とか森田剛はやっぱり上手い雰囲気あるけどさ、岡田准一だとあからさまに数段落ちるし共演者と比較してアレなんだよね
本当に上手い役者は助演やって光る何かがないと
主演しかできない岡田准一とかキム兄なんかは何やっても岡田准一だしキム兄でしかない訳 >>396
たいして変わらんだろ
ファブル2でブルーリボン主演獲ってるし >>220
わざわざ下高井戸の映画館まで行って観てきたぞw >>396
同じ演技?でもずっと数字が取れて集客力があるのがキムタク
百田の特攻隊賛美ウヨパワーを借りた永遠の0以外は数字を取れないのに延々とジャニの他のグループの稼ぎのおかげでゴリ押しされてるのが岡田准一 だって総出でゴリ押しやん
でもファブルの続編だけは面白かった
認める >>94
今では亀梨和也が佐藤健の下位互換になってしまった…orz ジャニの演技はレベル低いけど脚本や共演者の演技がすごいことも滅多にない
ジャニが出演するような作品にしか使ってもらえないのによくガタガタ言えるよなぁ… 岡田が格闘技の達人と言っても、宮崎あおいの半グレ前夫の方が喧嘩強そうなんだよなw >>410
あれは主演のジャニを食わないようにやってるんじゃないの
ジャニ目当ての客が多いって前提で >>307
岡田が演じた土方歳三は身長が167cmな
ほぼ同じ 格闘技をしっかり習ってますって感じのアクションをする人はどうも苦手 別に好きでも嫌いでもなかったが
土方歳三を演じたことは最低な選択だった
ドチビが歳さんなんてありえない
役作り以前の話だよ
バーカバーカバーカ アクションに力入れたのは認められるところではあるかもな
官兵衛は本がダメだろ ジャニーズじゃなければ微妙な身長でアウト
小さすぎる >>1
実際過大評価されまくりやんけ
アクションはたしかにいいけどそれだけ ジャニーズのわりには司会ができる
ジャニーズのわりには俳優ができる
こういう人ほどジャニーズを辞めるとどうにもならなくて消える ジャニーズで学芸会より酷いお遊戯会だったのは城島茂と山下智久の棒読みツートップ のだめの実写の千秋もやろうとしたけど、原作者がチビは絶許で玉木宏でやったのは英断だった
財前五郎だって山崎豊子が存命だったら岡田は絶対無理だった
唐沢でさえ会うまでは難色示してたんだから
チビの癖に財前とかファブルのアキラとかやる図々しさが腹立つんだよ >>431
それよく間違ってる人いるけど
主題歌V6ってのを事務所が譲らなくて作者が許可出さなかったんだよ >>340
三浦春馬が生きてればねえ
ジャニーズじゃないけど >>436
三浦春馬って、そんなに結果は出してないし
実力と人気は必ずしも比例する訳じゃないからね ジャニーズの看板がなければ何もできないくせにw
勘違いして事務所をやめないところは賢いが ショカツ、マンハッタンラブストーリー、死役所
後者2つはあまり演技してないけど、松岡は好き 学芸会ではないとされる専業俳優の皆さんが
ドラマでも映画でも低成績連発で不人気すぎるのも原因のひとつだと思うわ 殺陣は本当に凄いよね
凄いからライバル役との立ち会いでも正直技量に差が見えてしまって映画的にマイナスに感じる >>445
岡田もあまり客入らない
人気の燃えよ剣さえも大赤字 >>448
自己流のアクションっぽい殺陣だね
寝っ転がったりさ 主演映画総興行収入ランキング
(2000年〜2021年に公開された映画)
1位 織田裕二
2位 岡田准一
3位 佐藤健
4位 伊藤英明
5位 木村拓哉
6位 藤原竜也
7位 小栗旬
8位 阿部寛
9位 役所広司
10位 妻夫木聡
11位 菅田将暉
12位 大沢たかお
13位 生田斗真
14位 松山ケンイチ
15位 二宮和也
16位 福山雅治
17位 草g剛
18位 大泉洋
19位 唐沢寿明
20位 山ア賢人 木村カエラの旦那も気弱とかアホの役で人気出たのに最近は怖き人や貫禄ある人のやくしかやらなあな。でも全身ポッキーだから糞雑魚がいきってるにしか見えない。 これじゃ若手ジャニーズ達は学芸会って言ってるようなもんだぞ 悪いけどやっぱりちんちくりんなのが一番の原因かな
高倉健とかこいつより演技下手くそだけど学芸会とか言われないのは
渋い顔と身長だろうね >>455
財前教授の総回診のとき回りに埋もれてカメラマンが大変そうだった >>450
本人の嗜好で武術や古武道に寄せた殺陣だからそれまでの日本の殺陣や香港系のワイヤーアクションとは毛色が違うって相手も合わせるのは大変だろうとは思う >>431
信長も土方も財前もSPも背が低いとおかしいだろという役ばかりやりたがる 時代劇とか好きなんだが、結局お金かかった映画だとかなりの確率で岡田を見ている
別に好きではないんだけどw 一昔前は三上博史が低いと言われてたけどそれでも佐藤健くらいなのか
和製マイケルJフォックス言われてたけどマイキーが岡田とりあえず同じ163なのか 岡田はアクション俳優としての地位は築いたけど同じジャニーズの二宮が演技上手いって前提がおかしい。全く上手くないと思うんだけど。 つべとかでよく見る
できるビジネスマンみたいなグッと圧のある顔作ってるCMがなんか笑える >>112
ファブルはそういうマンガじゃないからな
アクション映画が作れるならファブルという傑作漫画を利用せず作ってみろよ >>463
検察側の罪人を見たらキムタクの方がマシだった >>389
ヒット作って?
評価?興行収入?
数値は質を意味しないのはわかる?
池田大作の人間革命が最も売れてるからって
いい本とはならないだろ >>169
佐藤健が163くらいだろ
あの足の短さは酷いぞ >>3
千葉真一のJAC出身、ハリウッド映画でワイヤーアクションの指導までやっちゃう俳優だから。 >>469
昔、裸足のウェンツと佐藤健(浴衣姿ね)見た事あるけど一応二人とも170前後有ったわ >>3
それはさすがに無理
ジャニーズさえ出られない人がハリウッドなんて >>1
映画って「学芸会」の方が動員を稼げるだろ
観るのに頭を使う難しい映画は他の俳優に任せて、堂々と胸を張って「学芸会」を続けていろよ
>>473みたいな深夜アニメ見てる奴なんて映画館にも来れないだろうが >>451
キムタクよりも岡田准一の方が上なんだね 岡田が演じたドラ
SP
みたな
SPがいたら安倍氏は死ななかったのに 体鍛え過ぎて筋肉でずんぐりしちゃったよね
まだ細い若い頃は低身長でもずんぐりしてなかった ジャニ云々より体格だろ
ずんぐりした小柄はアクションが映えない
それは役者の重要なところ なんかこうもっと格闘アクションものの映画撮って欲しいな
せっかくジークンドーやらカリ柔術のインストラクター資格持ってるのに勿体ないわ そんなこと言いながらジャニだからチビゴリラでも主役張っていけてたんだろ
事務所辞めてみたらよかったのに アクションに力を入れてるようだけど表情の演技が出来ないからダメ >>451
00年以降の織田裕二って何出てたっけ? >>489
レインボーブリッジを封鎖するのだけで大概のヤツはワンパンで倒せるでしょ >>483
大谷翔平みたいなスタイル抜群な人でも
メジャー行く前のスリムな頃の方がモデル体型だったしな
今はパワー凄いけど丸顔になった >>490
踊る2って00年代か
90年代で全部終わってるイメージやったわ >>488
本気で格闘系アクションやってる俳優には瞬殺されちゃうし
廻りに気を遣ってもらってるだけ >>18
自分は、岡田准一学会員〜と読み間違えたわ(笑) 今でも岡田くんはちんちくりんジャニおじさんの学芸会としか見られてないのに・・・ >>481
JKもコケずにすんだのにな(;´Д⊂) 実際ジャニーズってかわいそうだよな
歌って踊れて演技もできてってやつもいるだろうに一括りにヘタクソ扱いされて >>97
ただの医者ならまだしも大学病院の教授とか大物政治家とか権威ある役は年齢重ねても合わない感じはする ちっちゃな頃からちっちゃくて
この人と二宮、山田、フミヤ、hyde、岡村だと誰が一番ちっちゃな頃からちっちゃいんだ? 身体めちゃ動くじゃん。それだけでええやん。ジャッキーチェンやブルースリーの枠狙えばええんよ。イケメンでは無いんだし 低身長を補うために鍛えたんだろうけど
キン消しにしかみえないんだよなぁ 岡田のすごいところは俳優になりたいからと
関西弁を直したところかな
関西人ってプライド高くて絶対関西弁で喋るよね
東京出てきてからもずっと関西弁 >>414
こいつ158センチぐらいしかねえーだろ これだけ低身長ちびチンチクリン言われて
それでもここまできてるのは逆に凄いわ
相当なハンデなのに >>396
>二宮和也とか森田剛はやっぱり上手い雰囲気あるけどさ
一ミリも上手い雰囲気すら無いんだが
森田剛とかキムタクミニチュアにしただけのボソボソ台詞回しなだけだし >>2
わかる
ただのアクション映画になってたよな もうちょい知性をつけた方がいい。
番組見てて思った。 >>327
ウシジマ成功なの?ボソボソ喋っててクッソ聴こえないわ
邦画って暗い絵ばかりだし撮る側がホンマにセンスない >>245
白い巨塔の財前役も評判悪かったな
チビじゃ成立しない役なのに こう見えて他人の女奪ってヤっちゃうくらいのヤリチンなんだよな >>510
大阪人は関西弁を隠さないが京都人は関西弁を隠す
岡田は枚方だから京都よりだしな 最近の俳優ってオーバーだよね
脚本や原作を全く理解しきれてないアホが適当にやってる感すごい
俳優に成りたくて必死にやってきたわけじゃなくジャニーズだからとか事務所の力で主役やるからね
だから下手なままなんだよ
昔の俳優が上手いのは必死にやってたからだよ、もうこれしか仕事ないってね
芸能界って元々河原者の稼ぐ場所だから ジャニーズはどんだけこの国において
お荷物なのか理解した方がいい
本業の奴らの仕事奪ってんだから 燃えよ剣!見てみろお前等!
岡田准一はむしろ俳優として性交してんぞ!
関ヶ原、バブル、燃えよ剣と主演作見てるけどそこらの俳優なんて足元にも及ばない名演技してる
俺は岡田准一ファンになった!
LGBT代表して応援する!! >>494
たぶんそれもあってみんなスレを開いてしまった 今も顔芸って感じで特段に演技派という訳でもないように思うけど >>1
とりあえず「揶揄じゃないから」て誰か伝えて 現代劇だと洋服の下のパンパンの筋肉に目が入ってしまって集中して視聴ができなくなるんだよね
アクションの凄みと引き換えなんだろうけど 岡田とかは、ガンガン海外に挑戦すべき。日本で殿様商売してたら先が無いぞ。香港とかでも良いんだよ。一回。立ち位置を見直せ >>38
佐藤健は文芸映画とかあんまやらないからな。伸びしろ短いと思う。
真田さんは、アクション→文芸→海外→ミュージカル(全編英語)と10年単位で都度、足りないものを見つけ出して計画して動いてるからな >>47
ラッパーあがりは、ラッパーが金出してプロデューサーってのが多いけどな。プロモーションも兼ねてる 大河でも本木は言われてないだろう。寿司食いねえだったのに。 >>531
京都が地元の佐々木蔵之助は普通に関西弁
京都は撮影所の近くに他所から移り住んだ人も多かったからそもそも私生活でも京都弁を喋らない人も多かっただけ >>544
160cm前後しかない身長で挑戦?
小柄じゃなくても中国雑技団みたいに物凄い機敏に立ち回りするイケメンわんさかいるのに
それでも世界で成功は難しいしアジア人ってだけで下にみられる
日本の報道で、海外の本場でも成功〜!なんて報道してるのは大抵が見せ掛けで金積んでるだけだしな
岡田の持ってるポテンシャル程度では足りなさすぎる
仮に180cmあっても失敗すると思う >>545
エンタメ邦画でも普通にそこら辺のアニメに勝てないんだから文芸なんて出る価値ないよ
誰も見ないんだから
吉永小百合と広瀬すず初共演って散々煽っても公開三ヶ月以上経ったシンエヴァに勝てなかったんだから >>544
意気揚々と外国で成功したいと出ていって
空いた立ち位置に他の俳優やアイドルが入って席奪われて終わり
初代ジャニーズとかピンクレディーも海外に挑戦しに行って帰ってきた時にはもう別世界で新たな人が活躍してたという ジャニーズは幼稚園のお遊戯会レベルばかりだけどこいつは小学校の学芸会レベル ジャニーズの中では群を抜いて上手いよ ジャニヲタに特典付き前売り券売るのがジャニ主演邦画 >>551
吉永小百合は自分の実年齢を受け入れられないんだよな 岡田くんいいね。名前ど忘れしたが、孤狼の血の広島大学出身のエリート刑事の俳優もいい >>510
芦田愛菜ちゃんは幼稚園児のときから新幹線で仕事に通う途中で関西弁から標準語に切り替えていた ジャニーズお遊戯会の最高傑作は戸塚祥太がジャニー喜多川役を務める「ジャニーズ伝説」
帝国劇場を即日完売満員御礼にする人気演目
ゲストは光GENJIの佐藤アツヒロ
「初代ジャニーズ」の4人とジャニー喜多川の伝記は熱い >>550
ハリウッドで顔濃い日本人が背が高かったら使ってもらえないぞ、背が高いのを理由に YouTuberが日本のイケメンどれが好き?ていうのを
外国人にやってたの見たことあるけど
真剣佑ですら顔女みたい、て言われて人気なかったのに
英語話せない、背の低い岡田がどうにかなるわけないだろ
ジャニオタは現実を見ろ 岡田准一、いい役者だと思うよ
ヘルドッグスは結構良さげだし期待してる
なにしろ「犬は食わねどチャーリーは笑う」の予告編の香取慎吾見るのが本当に辛くてね
あの弛緩しきった容姿と虚ろな目を見てしまうとヤバいなと思う ひらパー園長から一言が
本当に一言で小1の娘が
それだけかい!と失笑していた 最近年齢に少し合わず熱苦しさが見られるからそろそろ渋みも欲しい。 >>238
なんで低身長俳優ばっかりなの?
一般人でももっもカッコいいのいるよ >>571
長瀬は身長あっても棒演技で無理でしょ
学芸会のまま事務所辞めてったよ >>519
事務所に国民的アイドルやタレントやドーム公演で稼ぎまくるグループをいくつも抱えてるから >>575
長瀬は岡田みたいに人気原作をあてがわれてことは殆ど無い >>381
何で加藤剛版の関ヶ原を選ぶかというと、大谷刑部→高橋幸治だから
あの役はあの人じゃないと >>577
人気も演技力もないのに15歳で白線流しゴリ押しで主役させてたろw
主題歌スピッツにして全力で推したのに売れたのはスピッツだけだったという作品 >>455
東教授より背の低い財前はありえない
あと、東教授は、西部警察とベストテン掛け持ちしてた1981年、34歳だ。今の岡田より若くてあのしぶさ。
木暮課長やってた頃の裕次郎、団長やってた頃の渡哲也の年齢が、今のキムタクとか二宮だぞ。
役者全体の精神年齢の低さはどうにもならない。 木更津のぶっさんが一番しっくりしたな
等身大で
それ以外は・・・ >>580
数十年前の1作品を最近のように語られても困るわ >現場に行くと嫌がられて。『学芸会じゃないんだ』『お前らが来ると、質が下がるんだよね』。
日本のエンタメの幼稚さの原因の一つだから現場にそう思う人いて良かった >>581
キムタクは普通の人の身長だけど岡田は一般人でも浮くレベルの小人やん
しかも二宮と違って身の丈弁えてないし
https://i.imgur.com/EUrpFzQ.jpeg >>3
真田広之は英国のロイヤルシェイクスピアカンパニーで英語で道化演じて大英帝国勲章授与されてるし非アクションものでもドラマとか映画のオファーあって演技力認められてるんだぞ。そもそも岡田准一と似てると思わん。 オカジュンの精悍な顔つきって180ないと釣り合わない 山手線で女子高生の会話がたまたま耳に入って
「でも165くらいがちょうどいいことない?」
と言っていた
今の子はそこまで高身長を求めてないのかもしれない >>590
それはない
マッチングアプリでも170センチ未満は顔やプロフィールを見る前に女からフィルタリングされるから
マッチング率は露骨に下がる
https://i.imgur.com/RcYIw9Y.png この手のアンケートも、たぬかな発言でチビが暴れてからイケメンより高身長が優先させるようになった >>580
元気が出るテレビのジャニーズ予備校出よりは良いだろ。山本太郎と変わらんぞ >>2
脚本なのか監督が悪いのか・・・
なんかワラワラと敵が出過ぎで、なんか興ざめすんだよね。 身長のことばかり言われてかわいそう
手術で延ばせるらしいから継ぎ足してみたらどうかな
見た目が大事な職業ならアリだろ >>549
俺生粋の京都生まれ京都育ち(洛中)だけど上京してすぐに関西弁抜けた
職場で京都出身の人がいたけどその人も標準語話すから一年くらいお互い京都人と気づかなくてびっくりしたことあるw
京都人同士なのに標準語で一年くらい会話してた 黒田官兵衛、石田三成、土方歳三…どれ演じても皆岡田くんを演じる岡田くんだったな
時代物はやめた方がいい 背が低いのがなあ…
ジャニーズじゃなかったら、チビというだけで俳優になれないでしょ >>348
図書館戦争
榮倉奈々 170
岡田 170
ふたりともサバよんでる?な身長差www >>8
2人でビリケンさんにタッチしてる観光写真みたいの見て
腹抱えて笑ったわ 子供時代に目が大きく丸いキラキラ可愛い系の所謂ジャニ顔の子が将来役者目指すなら、バレーボールと目細くするプチ整形でもした方がいいな
演技の下手さよりも童顔と頭身バランスの違和感がすごい、道化役なら良いんだけど
でもまあ相葉櫻井松潤に比べりゃ岡田君は全然観れる 背が低いなら低いなりに水谷豊のような飄々としたとらえ所の無いような役とかをやれば良いと思うけど、妙に威圧感のあるような役が多いな >>92
ガガの映画なら観てみようという集客が見込めるんだろなー >>98
のだめのチアキ先輩、岡田の予定を原作者が反対して
玉木宏になったんでしょ
大正解! >>161
アイドルとして歌い踊るにも違和感
ヒグマみたい >>582
そう!木更津キャッツは櫻井も良かった
クドカンは池袋の長瀬といい、ジャニーズうまく使ってるわ >>608
バレーボールやっても背は伸びないぞ
高い選手が活躍しているだけ >>615
マンハッタンラブストーリーの松岡もいい 背が低い役者がいて良いだろ。
高身長ばかりじゃ現実味が無くなる。
韓国ドラマに憧れて韓国行ったらブサイクだらけで
ビックリするようなもんだ おっさん達の岡田に対する妬み嫉妬劣等感が半端ないスレやな 岡田の演技とかアクションはいいと思うけどな
学芸会になっちゃうのは他のキャストやスタッフのせいじゃないか? >>615
>>618
そう思うのはTOKIO好きなジャニオタぐらい
クドカンの寒い身内ノリは福田監督より酷いもんだ
そして木更津つまらん >>622
いや、俺はジャニヲタではないしクドカンノリが面白いとも思ってないよ
ショカツが一番好きなので
マンハッタンも死役所もほとんど演技してないから >>114
カリ、シラットとか全部同じおっさんに
習ってるしな 学芸会とか言われてた時の方が俳優としてはよかったように思うんだけどね
白い巨塔とかコントだったぞ このスレに反乱のボヤージュをリアタイで見たのは俺だけか >>624
演技派とされる岡田二宮重本(名前知らないけど雪女の)
別にうまくないよな >>627
あれはよかった
原作読んでたけど雰囲気出てたよ >>591
190㎝の俺が持てないのは…悲しきモンスターと言われるんですがそれは… >>527
一応かなり売れたからね
>>611
確かに アレはまじでふざけんなと思った >>626
岡田准一でドラマをやりたいなら彼に合った話をオリジナルで作ればいいのに、どうして財前五郎なのかw >>414
じゃあ徳川家康は150cm代のホビットが演じないとなw松潤じゃなくて知念とかwww 低身長に人権無いとか言った人は叩かれまくってたのに、このスレは岡田チビ批判で溢れてるね >>635
平均身長が今と15cmも低い時代だからな >>626
白い巨塔は沢尻の芝居の方が酷かったからなぁ >>628
錦戸の普通の人の役がわりといいんだよなー >>643
あー
すっげーわかるw
「犬を飼うということ」は素晴らしかった >>594
ジャニタレって言われるのがイヤなのかな
でも辞めた人も元ジャニと言われ続けるw
タッキー体制になってからは、あまりダラダラジュニアを続けられない決まりになったから
若いうちに他の事務所に移る人も出てくるだろうね >>603
他のジャニはチビでも身の丈に合った役をやるからね
しかも自分の所属するグループの人気で仕事が来る
岡田は不人気グループ所属で事務所の他の人気グループの稼ぎでゴリ押しされてるからか >>475
もうジャニで括るのってナンセンスじゃね
アミュとか芸人あがりとかばっかになるぞ >>639
リアルでチビ男が歩いてる分には目に入らないからどうでもいいけどテレビ映画でゴリ押しされるのはウザいだろ
役に合ってるのならまだしも 『(仲間の)学会員じゃないんだ』『お前ら(非そうか)が来ると、質が下がるんだよね』。
こう読めた >>2
あれ完全に欅女のせいやろ
いらないカット多すぎる
岡田と相方の女の役者は良かった >>651
作品がダメなのは監督とプロデューサーの責任だろ
芸能事務所の都合でつまらなくなるとしたらそれを御せない方が悪い >>619
身長スレで「チビでもイケメンなら無双できる」と喚いてるような身長コンプチビおっさんがお偉いにいて必死でゴリ推してるのだろうか ここでファブルの文句言ってる奴は一作目のこと言ってるよな?
俺もなんだけど
二作目は良作らしいんだが、あれを見てしまうとなかなか見る気が起きない >>639
この人も真田広之もチビが故の美形なんだろうね
トムクルーズと同じで ワンオクなんて元ジャニーズがロックぶってるだけとしか思えん >>655
そこまで美形か??
沖縄辺りにゴロゴロいる顔してるけどな
元々そこまで美形ではないだろ ジャニーズで紅白に7回連続出場した当時のジャニーズ事務所のトップスターも
芸能界を引退して普通のおじさんになると同世代の不細工なおばさん(右端の遺影持ってる女性)としか結婚できない
https://i.imgur.com/RqN6TDU.png >>6
真田もそうだけど、日本人役は低身長の方が使われるんだよ。日本人のイメージはチビなんだから。 >>660
真田以外のハリウッドチビ俳優って例えば? >>660 日本人でまともに向こうで使われてるの
渡辺謙と真田広之くらいしか知らんが
渡辺謙は高身長だぞ >>663
日本人は二人しか使われてないのに「ハリウッドはチビを求めてる」とチビが嘘ついてるのか 下手だとは思わないけど白い巨塔の財前はミスキャスト 若い時は女優の佐藤仁美と付き合っていたと聞いてから岡田の印象が変わった
魔性の女、蒼井優にふられたり見た目よりモテなかったのか >>598
背が低くても例外はトム・クルーズと藤井フミヤかな。
フミヤくらい華のあるボーカルなら、ジャニーズのトシマッチシブがき隊もケチらせる人気になれる。 >>669
藤井フミヤで検索したらいっぱいのおっさんみたいなのが出てきたんだが
歌上手いからファンがいる
北島三郎と同じ枠 >>664
全ては加藤雅也がハリウッドを諦めて帰ってきた時に「自分のような長身イケメンの日本人は求められてない」って言い訳をしたから >>672
加藤雅也は、日本語でも演技はイマイチ、うーん。
この人、確か仲村トオルが東映系からビー・バップ・ハイスクールでデビューしたときに、それに対抗する形で松竹系からクレイジーボーイズという映画でデビューしたが、仲村トオルを凌ぐこともできなかった。
顔がいいからっていいってもんじやない。 岡田准一はアクション俳優として、日本のトップクラスだろ
分からないのは映画を観てないか、メクラだな >>674
普通の俳優と
同じ事務所のドル箱グループや国民的グループのバーターや稼ぎでゴリ押しされてるアイドルと比べるのはどうかと >>674
加藤雅也はイケメンだけど、海外チャレンジしてだ頃は、殆どが大根演技だからな。アクションとかもっさりしてる。 >>678
身長関係演技うまくねーぞ
顔も東南アジアハーフみたいな顔立ちでちょっとゴリラ系
一度も美形とは思ったことねーわ >>653
もしキムタクがあと20センチ背が高かったら男の嫉妬で潰されてただろうと美輪明宏が書いてるから
そういう可能性もあるのかもw >>129
旧ジャニだけど稲垣は上手いと思った。役所広司とのほぼ2人芝居の映画のとぼけた愛嬌ある役はいい味出してた
ストーリーはコメディじゃなかったけど、戦時中の暗い時代背景の中で稲垣のクスッとする演技はよかった >>682 最近やたら推されてるなにわ男子は
子供の集団にしか見えないが 田原俊彦や郷ひろみがアクションスターで成功するかというとそうでもないだろう
ジャッキーチェンもブルースリーもジェットリーも小柄なんだから、素早くかっこよく見える頭身ってあるんだよ キッザニア感は拭えないよそれはわかるけど皆んな酷い事いいすぎだろ… >>2
目立たないように動くはずなのにあんな派手なアクションだしね
つまらなくはなかったけどハゲ役が向井理になってたのだけは納得いかない この人はあと10センチ身長があったらなあ
でも元気が出るテレビから出てきてよくここまでになったわ 略奪不倫で碌に報道もされず干されなかったのはジャニだからだろ
しかも友達の嫁寝取るとか気持ちの悪い最悪男なのに ジャニーズ辞めたら仕事が貰えないと理解してるのは評価する あとチビはダンスも低身長男性の特権のように主張してるが、ミュージックフェア的な番組で披露した西城ヒデキのダンスは普通に上手かったし
川崎マヨは劇団四季だけでなくスターライトエクスプレスのオーディションに日本人で唯一合格するレベル 家庭に事情がない限り、高身長男性で顔が芸能人レベルなら不安定かつバイト兼業も多い芸能界をわざわざ目指さないってだけ
川崎、田原=母子家庭
ヒデキ=在日の就職差別が激しく、スポーツや芸能界に流れ込む者が多かった世代 この人昔は台詞が聞き取りづらかった
いまはアクション中心の無口キャラばっかで見るからあまり気にならない >>2
ファブル映画は海老原と小島の役を変えたら劇的によくなる
海老原はデブ
小島はハゲ
じゃないと絶対だめ まだデカい棒なら映えるんだけどチビの棒は主人公だとキツイよね 殺陣含むアクションやアクロ得意なジャニといえば東山でしょ?
永遠の0しかヒットのない岡田よりは実績アルノに >>684
田原俊彦と郷ひろみは、アクションにこだわらなくてもドラマや映画主演で、代表作結構ある上に、ソロ歌手、ドーナツ盤レコードの時代の歌手なのに、売上1000万枚超えなわけで。
要するに、ジャニーズがこの2人以上の傑作を作れなかっただけ。 >>74
真田はJACで映画向きの派手なアクション学んだ俳優
一方岡田は世界でも十数人しかいないジークンドーの総合インストラクター資格持ってるガチの実戦格闘家
真田とは全くタイプ違うけど、リアル格闘アクションの凄みはあるからワンチャンあるかなと思うよ >>703
グループにもジャニにも頼らず一人で集客してるジャニには
チビは一人もいないんだよな >>701
スラリとした長身美形
存在自体がチビオヤジを発狂させるだろ
時代劇とかジジババ向けの路線をほそぼそやらされてた印象 東山とか三浦春馬が舞台ばかりやらされてたのはそういう理由もあったのか 叩かれても実績残したというのはキムタクのことを言うんだよ
2000年辺りからネットでは叩かれて当然みたいな扱いだったがそれでも結果を残し続けた
岡田はその陰に隠れて、事務所の他のグループの需要や稼ぎで豪華原作や共演陣をあてがわれて延々とゴリ押しされていた
そして結果はヒット作は永遠の0ポッキリ >>708
西城秀樹も流鏑馬を軽々こなし、香港映画でバリバリアクションやってた
長身イケメンがコンサートや舞台でファン集めてキャーキャー言われてるぶんにはいいけと
映画や舞台で華麗に主演張ると嫉妬でギャオオオオンするチビのおっさん多そうだもんな 最初は下手だったな
米倉涼子も武井咲も死ぬほど下手だったのにみんな成長して人間ってすごいわ 岡田准一って演じてても岡田准一を消せない
ジャニーズの俳優全般に言えるけど >>714
ナンバMG5の森本はジャニーズではなくゴリラだった アジアでは180無いと顔だけ良くても恋愛ドラマの主役は出来ない ジャニ糞のドラマは
昔あった岡田准一と長瀬のドラマだけは良かった
演技も顔も >>717
ええ…長瀬も岡田も演技も顔も糞だったが
ジャニオタフィルターあるんだろうね >>711
その西城秀樹でさえ、勝てなかったのが沢田研二
あの人はそんなに背が高いほうじゃない
ソロ歌手でも俳優でも実績残すってのはああいうことを言うし、ジャニー喜多川の永遠の憧れがジュリーだったのは有名な話 >>719
沢田研二の事務所はあの全盛期ナベプロだし
高身長イケメンは嫉妬されるって話なんだが
何このアスペチビザル 沢田研二は裸足で檀ふみと並んで同じ身長だったけど
明らかに165cmくらいしかない加橋かつみは消えた 事務所やめて俳優として地位築いたとかならカッコいいけどさw
格闘技やるようになってからのこの人の俺スゲー感がなんか見てて恥ずかしい >>719
沢田研二が身長180あったら
チビの嫉妬で消えてたかもと思うと戦慄 >>719
俳優としての沢田研二は知らないが
歌手としては動員も人気もあったわけだが
岡田はキムタクと違って魅力がないから数字取れたのは百田頼みの一作だけだし
ライブや舞台で集客して稼げるわけでもないし
岡田をゴリ押しして得するのは本人と「イケメンチビがデカブサに勝利!」というヤラセ動画見て喜んでるチビ男だけ 長身イケメンの主演俳優といえば高倉健を思い出すけど
今思うと嫉妬されないように不器用で無能っぽいキャラにしてたのかな
貧乏で低学歴っぽい役が多かったよね >>726
あー!!
だから底辺の役ばかりあてがわれたんだ >>711
田原も郷ひろみも身長も見た目でも違和感なく大人の役をできるんだが
岡田みたいな奇形筋肉だるまをコケてもコケてもゴリ押しするのはそういうことかなと >>2
アクションはすごかった
でも原作ファブルの面白さは悉く潰されてた 実写ファブルで良かったのは木村文乃と藤森慎吾のシーンだから 沢田研二は時代を考えるとかなりイケメンだし
それ以上に声が良かった
岡田は声も良くない >>726
岡田が身の丈をわきまえずやってるような正統派ヒーローをやってた記憶がないな >>710
>豪華原作や共演陣をあてがわれて
ほんとこれ 岡田は長瀬と共演してたドラマだかで、長瀬に存在感や演技で食われてた記憶が強い
あと演技がただただつまらない
演技が一番つまらないジャニーズだと思う タッパあればドウェインジョンソンやジェイソンステイサムと壮絶なバトルしてただろう この間金ローでやってたるろ剣とかいう学芸会以下のアクションよりよっぽど良かったよ 学会員で元ジャニのあおい輝彦さんのほうが遥かに演技も歌もうまかったよ 岡田がすごいのは分かるがファブルはアクション要らなかった
アクションってのは同じレベルの者同士で起きること
ファブルでは、むしろ岡田だけアクション少ない方がキャラ立ったと思う
岡田でアクションなしで最強って意味分からないのが魅力だっただろうに 背が低くてもトムクルーズぐらい体に対して
顔が小さかったらそんなに気にならないんだけどな 長瀬が消えて岡田がゴリ押されてるという
邦画の不思議 岡田と二宮とキムタクは背の高い役を金輪際やらないでほしい 演技がわざとらしすぎる
別に岡田准一に限った話ではないけど
演出家がだめなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています