オジンオズボーン高松、年内で芸人引退の意向 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/8(木) 23:58配信
オリコン
■コンビ“終活”の心境変化で継続も示唆 篠宮は「もったいなさ過ぎる」
オジンオズボーン高松、年内で芸人引退の意向
お笑いコンビ・オジンオズボーンの篠宮暁(39)が8日、自身のYouTubeチャンネル『SHINOMIYA【オジンオズボーン篠宮】』を更新。相方の高松新一(41)が「芸人を辞めます」と。
サムネイルには「オジンオズボーン解散」と記されており、ファンも心配の声を上げる中で動画が公開された。冒頭で篠宮が「今年の年末を持ちましてオジンオズボーン解散する形となっております」と報告。高松が「芸人を辞めます!」と明かすと、篠宮は「信じられへん過ぎて面白い」と笑ってしまっていた。7月2日に高松から電話を受けた篠宮は、その時点で芸人を辞めることを予期していたという。高松は「理由は、いっぱいありすぎる。いろんなことがあって辞める」としながら「芸人という仕事に対して、自分的に魅力をだんだん感じなくなってきた」と説明した。
篠宮は「辞めんでもエエやん。芸人という肩書きを持って就職している人もいる。いろんなことをやって日銭が入る仕事をしている人もいる。辞めるという選択肢じゃなくてもよかったんじゃないの」とすると、高松は「一例としてはあるけど、もともと器用な人間じゃないから。どっちもやるってできない。プラスその状態ということは、もう芸が磨かれることはない。落ちることはあっても。それを思ったら、中途半端になる。ここはきっちり決めた通りに」と思いを語った。
「高松の状況を見て、いずれこうなると思った」と篠宮は告白する。辞めることを告げられても止めないと思っていたが実際には止めたという。「腹くくったヤツを動かすことはできないのはわかっている。でも、やり残したことはあるんちゃう、と。辞めていった芸人さんの話を、いろいろ聞いたら『あのとき、こうしとけば』っていう人が大半。完全燃焼してないから止めた」と熱い思いを伝えると、高松は「正直なことを言うと気持ちが変わることはなかったかな」と本心を明かした。引退後は「模索中」と高松は口にする。「世の中、転職する人もいっぱいいる。それみたいなもん。芸人辞めて違う仕事をするだけ。金の話じゃない。モチベーションの話」と話していた。
篠宮は「23年やってきていきなりは、あまりにもったいなさ過ぎる。もうちょっとだけ猶予をくれ」とお願い。高松は「去る人間に時間を使うのはもったいなくない?」としたが、篠宮は「20年以上、漫才してきたコンビが解散するっていうのは俺の中で一生で1回きり。新たに組んで60歳で、またこんなことはしない。きちっと終わるための終活をやらせてくれ。どうせ解散するなら終わりをきっちり見せるやり方があってもいいじゃないかな。年末までにいろいろ、もうちょっとだけお付き合いいただいて」と話す。
そんな篠宮の思いもあり、毎週の配信活動や新ネタの解散ライブを行うことになった。篠宮は「仲が悪くて解散するわけではない。高松のことを好きではないし、仲良しという気持ちはサラサラない。でも、俺個人としては辞めてほしくはない。もったいないから。それは自分の保身もあるけど、客観的に見てももったいなさ過ぎる。この年末までやる終活の中で気持ちが変わらなければ、そのまま辞めたらエエ。やっていく中で、心境にちょっとでも芸人を続ける気持ちが芽生えればいい。その気持ちもありつつの配信活動で俺はやっていく。それに対してお前は何も言わなくていい」と提案。芸人に再び魅力を感じた場合に続ける可能性があることを高松も了承していた。
所属する松竹芸能によると「本人たちが動画で話したことが全てです」としている。
オジンオズボーンは、1999年5月に結成。2002年には『第32回NHK上方漫才コンテスト』で優秀賞を受賞していた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220908-00000425-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5bb6f3465acdc210c23764647569417e10b2e70 そういえば木本の件もいろんな事件、話題に押し流されていったな
あれどうなってんだろ? 大林ひょと子さんじゃない方
してなぃーって言ってたもんなぁ 本家のオジーオズボーンは現役で今日は新作アルバム発売日だってのに 篠宮は漢字でプチブレイク→大林ひょと子でまたプチブレイク中だもんな 錦鯉がうまくハマったけど、ここから売れることはほぼないからな >>18
喋りも結構できるし、イジられても返せる
もう少しくらい売れてもいいと思う みなみかわとかいうクソおもんない嫁が売り込んでるだけのゴミ芸人も早く辞めればいいのに キャリアで一番受けたのがとろサーモンのシステムパクった漫才だからなぁ
限界見えてるだろ >>24
キャンプ場の木の椅子放火しようとしたやつか? なすなかが売れたってのもあるのかなー調べたらなすなかのほうが後輩なのね
同じ時期に鎬を削ってた千鳥も手の届かないところに行ったし、チョップリンは松竹やめて吉本に行ったし >>15
篠宮のネタも色々あるけどしっくり来た事無いから自分は吉本育ちだなあと実感する
そもそも鶴瓶とくにおとおる以外の松竹芸人で笑えた経験が殆ど無い >>26
オジンオズボーンて未成年でデビューしてたもんね 篠宮は最近ひょっとこのキャラが受けてるらしいが俺には理解できん 漫才終わりに向き合って頭下げるスタイルやめた辺りでそんな気配は感じてた >>26
チョップリンまだやってんのか
牛丼のネタは笑った >>34
吉本に移籍してプラン9に加入した
松竹では人気ある方のイメージあったのにやっていくのしんどかったぽいな アメリカにはオジーオズボーン高校なんて学校があるのかと思った 高松は才能なかったから仕方ないな
完全に篠宮のワンマンコンビだったからなー 難しい漢字を語呂合わせで書けるように教える人だっけ 篠宮は手当り次第に何でもやってどうにか売れようともがいてる印象あるけど相方には何の印象もないからな オジンオズボーンけっこう昔から出てたわりに意外と若いんだな ちょっぷりんと勘違いしてた
勢いだけで漫才やってた印象だな YouTubeやってたのか
それこそ木下とコラボしろよ 本家のオジーがまだアルバム出してるのにやめるとか言うなよ 売れてる芸人のコンビ名には片仮名のンが2つ入っている
ってオジンオズボーンが言ってたから、いや売れたコンビにンが2つ入ってただけやん
ン2つ入れたら売れる訳ではないねんって説明したわ20年まえ、電車内で
やっぱり売れなかったね Twitterでやめないで!とかほざいてるお笑いファンいるけどお前らが最初から支えてあげてればきっとやめなかったよ 大丈夫なんだよね
系列のどっかの会社でそこそこの役職者に就くよ
互助会みたいなんあるだろ。 > 篠宮は「辞めんでもエエやん。芸人という肩書きを持って就職している人もいる。いろんなことをやって日銭が入る仕事をしている人もいる。辞めるという選択肢じゃなくてもよかったんじゃないの」とすると、高松は「一例としてはあるけど、もともと器用な人間じゃないから。どっちもやるってできない。プラスその状態ということは、もう芸が磨かれることはない。落ちることはあっても。
ここのくだりまあもっともな話だけど、そう考えると大久保さんって稀有な例だったんだな 一旦松竹やめて事務所立ち上げてやってみればいいのに
もしかしたらさらばみたいに売れるかもよ ふざけたコンビ名を目にしなくて済むと思うと気が楽になる
それだけですはい >>1
ネタが笑えないからな
才能ないとキツいだろ >>68
そんなこと気にするっておまえ頭おかしいやろ >>67
さらばはyoutubeの企画がすごいからなあ、あれは売れるわ >>1
ネタ面白かったしルックスも芸人の中では良かったのに、売れるって難しい
オンバト世代にはお馴染みの芸人だけど、考えてみたらオンバトキッカケで売れた芸人思い浮かばない… >>66
大久保さん20代だったし体力気力が違うのでは 平場で篠宮はダジャレばっかで逃げる
それに嫌気差したんやろうな 本当は漢字検定受けて 漢字芸人になるはずが ドッキリで篠宮も受けて
受かりました ぼくもうかってます~ って やるはずが試験に落ちた 正直もっと早くに辞めておけばよかったのにな
むしろ遅すぎる
芸人関係のツテで一般の仕事あるんだろうか オジオズは昔から見てるからちょっとショックだな
篠宮は根っからのひょうきん
高松くんは関西弁めっちゃ練習したり人一倍努力してるのにいまいち実らないタイプって印象だけど、そういうキャラとして結構好きだったよ 今の仕事を続けながらこっそり転職活動をして次の転職先を決めた上で辞める奴、一旦辞めて無職になってその無職期間に転職活動に打ち込んで次の仕事決める奴
一般社会でも両者おるから別にいいんとちゃうか?
本人の性格次第だが、一般的に推奨されるのは前者だけど うしろシティの名前も出されてるけど
どっちも若い女が多めにくっついてたコンビというイメージしかない 篠宮はセンスあるよな漢字ネタとかどこから湧いてきたのかと感心する 本家のオジオズボーンにロイヤリティは払ってんのか? >>93
99年結成なので休止前ラストの2010年までに出場権利がなくなってた もう全然見ないもんな。確かに先はないと思う。この年で別の道もキツそうだが、
まあ先行けばいくほどもっとキツいから、思い切るなら今だわなw >>100
まあしゃーないわな。力拮抗してるコンビの方が少ないだろうし
じゃない方が生き残るのは、なかなか難しい ジャリズムと被るわー
篠宮はひょっとこブーム去ったらライター転身したりして 今時お笑い芸人なんておっさんしか見てねえだろ
潮目が変わったんだよ たまにネタ番組とかで見ても全然面白くなかったもんな、近年は迷走しすぎて意味不明なことしてた印象(´・ω・`) ピーコのお気に入りじゃない方か
ピーコの「キャー!篠宮くぅーん!」て声援が忘れられない >>105
その前に供給過多過ぎるw 毎年学校で芸人が出来てくるんだから飽和状態 じゃない方だから虚しくなったんだろ
最近篠宮ピンばっかりやし まあ片方だけ消えるって、昔から繰り返されてる事だからな。
趣味とかそういうので当てないと、じゃない方が残るのはキツい こういうノリとテンポのコンビは、歳を取るとキツくなるとは思ってた。 おすぎとピーコのお気に入りだったんだよな。
あの時にブレークしていれば。。。
高松は生粋の千葉県民で関西弁でのつっこみで珍しいタイプだった。
普通関東人が関西で活動していても標準語なのに。 最近なら山添もじゃない方から脱する事が出来た
でもあれは吉本だからってのもデカイか このコンビ名で良しとする程度のセンスで、むしろよくここまで続けてこられたなって感じ vs嵐に出てたけど、篠宮の発言は悲しいほど台本丸出しだった
アドリブ能力ゼロ、そりゃ売れないわと思った 篠宮の方は顔も何やってるかも頭には浮かぶな
相方の方は… いや動画見たけど篠宮は典型的なできない方の気持ちが分からないってやつじゃん
高松がもうこうなったら無理よ >>1
この人のひょっとこのネタを見る度に
2700のキリン スマッシュ/レシーブを思い出す >>126
わたしもラヴィットで見た。
芸風見て若手の人かと思った。 ツッコミが怒るだけのイメージしかない。ツッコミもオモロないと コンビ名からしてつまんないよな
メタルバンドのモジリなんてさ 松竹って老舗の芸能事務所だけどお笑い芸人育てて世に出すのは昔から下手だよな。売れたのオセロと鶴瓶とますおかぐらいか?
オバドラとアメザリ、チョップリンは残念だったもっと売れて欲しかったわ オジンオズボーン名前しか知らなかったけど画像見たら
イケメンの方ばっかテレビ出るからブサイクの方が辞めようとしてるってこと? >>129
嫌気がさしたというか、相方がコンビでの活動よりピン芸で売れていく姿をみて、自分の未来が見えなくなったんじゃないか?
変えるには転職するしかないと あの漢字の書き方が覚えられない。
結局普通に書いた方がいい。 >>15
大林ひょとこってどういう層が面白がってるの?
あれ出てくるとチャンネル変えたくなる
ネタがつまらないだけじゃなくて
あれで笑ってるスタジオの芸人タレント全体も馬鹿なんじゃないかと思う 篠宮なんてさんまの向上委員会の初期の頃にモニター横出てなかったら終わってただろ。 >>115
篠宮がピーコに気に入られて服貢がれたり連れ回されてた時がピーク 吉本のキングコング、松竹のオジンオズボーンだった時代あったよな >>26
松竹もどんどん芸人が潰れてって、自動的になすなかにしが昇格してきた感あるな >>147
自分は若い子の流行にはついていけないオジサンです と自己紹介しているようなもの
ちなみに俺も別におもしろくは感じないけど小4の娘が笑ってるから良質なリズムネタなんだなということくらいはわかった
ひょっこりはんとかTT兄弟のように何年も持つネタではないけど それをあしがかりに本人も売れるのがベストだな
最近トークも解禁してたし まあ相方への嫉妬と相方の足枷になるから解散したいんだろうな オジンオズボーンの顔思い出そうとすると何故か井下好井とごっちゃになる >>58
ファンが支えるって何を?
パトロンになれとか言うんじゃないだろうな? >>156
相方もイケメンだったけど禿げて終わった
しかも太ったし
禿げキャラでやるのも痛々しかったんだよな
我が家坪倉くらい開き直れたらよかったんだが 篠宮も4回くらいブレイクする機会あったのにたいして伸びなかったのがな
どこかで篠宮がブレイクしてりゃじゃないほうとして高松も生きていけたかもしれない >>159
つまり大人が笑うものじゃないってことだろ?
何余計なこと語ってんだよ >>1
モノになってる人がリタイアするなら23年やってきてもったいないもわかるけど
何のスキルも身につけずしがみついてダラダラやってきた奴に言うのは違う ひょっとこしつこいだけでつまらん
子供には受けるのか フリップ芸は繰り返し見ているとクセになる
篠宮が作っているなら今後も見られるが高松作だったらおしまいにするのか? ザックワイルドもいいがダイムバックのが好みだったな。 篠宮って真面目に話すんだな
常時フザケ倒してるイメージしかなかった 篠宮って高校生くらいからやってたよな
吉本だったら売れてたかもね >>136
ラヴィットでロケ常連からスタジオ準レギュラークラスに昇格
他も最近はゲスト出演あるよ 長く続けてればなすなかみたくブレイクしてたかも
まさかなすなかがプチブレイクするなんてな なすなかはキャラ芸みたくなってテレビ向きになったが舞台はクソつまらなくなった
昔はしゃべりの達者なテンポいい漫才してたのに今は顔芸やギャグを入れまくりでテンポ台無し >>172
藤崎マーケットのトキが繰り返し訴えてるリズムネタの罠に嵌まってしまってるなと思う
篠宮は数年に1度TVに出るけどいつも誰か先人の影響を濃く感じるんだよ
パワハラ先輩の問題もあるし松竹の闇深い 芸人引退言うといてYoutuberでしがみつくパターン 伊藤正則がリモートでインタビューしてたけどもうヨボヨボでやばそうだったな どっちがどっちか知らんが春日の真似してずっと滑ってる奴はセンスないから辞めた方が賢明
あれは売れない 相方は結構テレビ出てるイメージあるけどこの人は一切見ないもんな
そりゃ相方が一人で仕事し始めたら辞めたくなるわな
ピーマンスタンダードもこんな感じで解散したな 篠宮はおすピーのBACKUPって番組で可愛がられてたわね
あのときはマジで可愛かったわ ひょっと古ネタは相方が開発したが上手いこと行かなかったので今のスタイルになったとかなんとか 鬼越トマホークのYouTubeでヒコロヒーが松竹の相関図を作って、
高松さんは孤立しているとか闇を抱えているとか言ってたな YouTube見たけどカップルの別れ話そのまんまだったわ。
篠宮があんなに相方に未練があるとは意外だった。 アメザリ柳原とオジオズ篠宮は
吉本だったら売れてたろ >>194
吉本は頭数が多いからちょっと面白い人でも埋もれるよ、まあ面白くなくても売れる人もたまに居るけど >>193
YouTubeで流す前提での発言だけどな >>186
春日のパクリ丸出しだよな
あいつ才能ないだろ >>196
アメザリとオジンオズボーンは
漫才でも結果出してたし
ちょっとってレベルではない >>200
個人的にオジンオズボーンあんまり好みじゃないからよく分からない、アメザリが面白くて評価が高かったのは知ってる ワンダックツーダックの人たち?
あれで笑い声が上がってるのが理解できなかった ボケとツッコミの顔立ち逆だと思う
なんかそれのせいで見てる側がずっとひいちゃう
もうどうでもいいけど オジーオズボーンの名前そのままかよ!
驚いたけどオジンだったのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています