【ネタバレ】『ちむどんどん』矢作に焦げた端切れ肉出す嫌がらせ 視聴者から同情の声続々「かわいそう」「ひどい」 第108話 [ギズモ★]
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連続テレビ小説『ちむどんどん』第108回より
『ちむどんどん』嫌がらせされた矢作に同情の声続々「かわいそう」「ひどい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220907-00113836-crankinn-ent
黒島結菜がヒロインを務める連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第22週「豚とニガナは海を越えて」(第108回)が7日に放送され、フォンターナを訪れた矢作(井之脇海)が料理人から嫌がらせをされると、ネット上には「かわいそう」「ひどい」といった投稿が寄せられた。
暢子(黒島)は、和彦(宮沢氷魚)と相談し、思うように客が入らない店を一旦休み、矢作(井之脇海)とともに店の味やメニューを見直すことにした。
和彦は二ツ橋(高嶋政伸)や田良島(山中崇)とともに、海外出張より帰国したフォンターナのオーナー・房子(原田美枝子)から暢子へ何か助言をしてほしいと考え、食事会を企画する。
食事会が行われると、そこへ二ツ橋が招待したという矢作がやってくる。怒った様子でにらむ店の料理人たちに、矢作は「色々、ご迷惑をおかけしました」と深々と頭を下げる。
矢作が席に着いてしばらくすると、テーブルに豚肉料理「ポルケッタ」が供される。暢子や房子らのテーブルには、美味しそうに焼かれた豚肉が提供されるが、矢作の皿には、焦げた端切れ肉が乱雑に盛り付けられていた。
料理人が矢作をにらみながら厨房に戻っていくと、ネット上には「おい、料理人!!」「矢作サンへ嫌がらせ?」「矢作さんの料理だけ焦げ…悲しい」「流石に矢作がかわいそう」などの声が続出。さらに「それだけ矢作さんが恨まれてるってことか」といったコメントや「気持ちはわかるけどフォンターナの方々…ひどい」「陰湿過ぎて嫌」などの反響も集まった。
食事会が終わり、みんなが帰っていく中、二ツ橋は矢作に「ずっと見てましたよ…」と声をかけると「今日はよく…堪えましたね」といたわる。この描写に対しても「見てたなら、部下注意して…!!」「そこは後で怒ってねシェフ」「気づいていたなら指導してよ」といったツッコミが寄せられていた。
※高嶋政伸の高は正式には「はしごだか」
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https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202209060000098.html ドラマ見てないんだけど毎日スレ立つほど人気なんだな 早くニイニイの養豚場の豚仕入れろよ
皆そこ待ちなんだわ >>1
受信料で嫌なこと変なことだらけのドラマを作るなよ そりゃ権利書持ち逃げした犯人に優しくは出来んやろ
何か良い人みたいになってて意味わからん (´・ω・`)イジメを我慢してやり過ごすが見て声をかけてくれる上司もいるという救いもあった。 >>1
もしかして、オレの佐津川愛美が2代目キョエちゃんだったりして。 ドラマに限らず作品というものは、制作陣全員がどうやって生きてきたか透けて見えるもんだが
ちむどん制作陣に関しては、なんとなく適当な人生を口先だけで送ってきたんだろうなという感想しかない 第1回からずーっと録画してるけど、一回も見たことないw あの食事会、矢作はずっと無言で食事してたんかな?
遅れて登場したけど、あれは二ツ橋がわざと遅く参加するように言ったんかな?
なんか いろいろ気まずいね。 >>8
これなー
これが無ければ矢作に同情できるけど権利書を盗んだ奴を許すことなんて無理だわ 権利書持ち逃げしたりしておいてどの面下げて店に来てるのかと
店関係者に蹴り出されなかっただけでもありがたく思え
って話じゃないのか
過去に何されてても主人公とその仲間のすることは無条件で受け入れろというのがこの作品の方針なの? 暢子が焦げ付かせたラフテーの方が照りが出て美味しそうだった 料理人が客に出す料理で嫌がらせするとかプライドないのかよ 一流のレストランはこんなことしないだろ。料理人のプライドないのかね?
あっ製作陣、料理のこと何にも知らないらしいね。 脚本通りなのに仮病以降叩かれる歌子ちゃんカワイソス 仲間引き連れて辞めた挙げ句に自分の店潰したあと舞い戻ってフォンターナの権利書借金のかたにヤクザに渡したクズ
というかこのドラマほんとカネ絡みとチンピラでしか物語書けねえのかよ そりゃ三郎さんがいなかったら潰れてたからな
よく来れたものだわ そのあと二ツ橋からの飲みの誘いも断って 店に帰って出し汁の研究をしようとしたら
暢子と和彦が矢作をクビにしようと話してて 矢作は店に入らずに去っていく ここ最近こんな反響のあった朝ドラってないよね。自分は途中離脱者なんだけど、反響あるってことはこの後の展開が気になってやめられない人も多いってことだから結果的に制作側の狙い通りなのか? >>1 「背に腹はかえられん。何とかなるさぁ」
暢子、店閉めて居酒屋でパート。和彦は主夫兼子守。目を離した隙に子供が消えて浅田美代子
帰国した愛がその赤ん坊を連れて、町を放浪〜 これ字幕では「焦げた肉」ってなってたらしいけど
嫌がらせになってるのは「肉の切れ端(端っこの本来は客に出さない部分)」だと思う
他の人には綺麗にカットされた大きい肉ひとつで矢作には切り口が見えない脂身が多くて小さい肉ふたつだったし
焦げた肉ってなってるから料理人がわざわざ焦がして出したみたい思って憤慨してる人いるけどそこまでせんだろ >>37
歌子が
待ってくダさい。姉々は矢作さんが必要、う
矢作がキス。そして手を取り、連れ込み旅館へ
店手前の路地で偶然目撃、立ちすくむ悟 >>42
ドラマの字幕や副音声が脚本に基づいてないはずがない >>18 美元呼べよ。ヽ(`Д´#)ノ金寄越すニ夕”
>>26 仲間由紀恵のブログにコメントした奴?
>>1
海洋博で沖縄ブーム。店に客戻るって流れ おもしろいわー。
やっぱり人生意地悪じゃないとね。 ネットでひどい書かれてて、見てみたら実際ひどくてやめて。
でも反省会は面白いから見てて。
井之脇海の無駄遣いと言われるほどの役者で、再登場の際には感動したの嵐で。
普段テレビあまり見ない自分が井之脇海さんを認識できたのはすごくプラスだったと思う。
ちむどんありがとう。 矢作が店の同僚唆して急に店辞めて人員不足に陥って
一息ついたと思ったら退職金代わりとかぬかして勝手に店内侵入して店の権利書持ち逃げしてハイエナに売り払って逃亡
その後ハイエナによる執拗な嫌がらせでオーナーと残ってた従業員ズタボロになった過去を知ってて矢作が可哀相とか言ってるわけ?
まさかやー 作中の所謂「いいひと」達が軒並み順法意識が無いのが怖い
脚本家の精神が怖い
ここは法治国家なんやで?ごめんですませてたら司法はいらんのや 「本日貸切」と書いてあるのに店の中を覗いて、さらには店内にズケズケと入っていく兄貴の無神経さ
あれが笑って許されるんだからすごい世界だ 矢作の逆襲てか活躍が、ここから始まる。
残り18回切った。
子供産まれてからの仲間と保奈美が重役 >>22
それなら矢作には切れ端肉じゃなくて、
権利書のコピーで巻いたポルケッタをどーんと1本出して、「付け合せです」と告訴状を出せばよかったのに >>32
歌子はそもそも歌がそれほど上手くない時点で
音痴ではないけど上手くもないっていう微妙なライン
>>56
それ飽きた >>59
ごめんね
渾身の面白すぎる超爆笑間違いなしの書き込みを潰してしまって >>11
あの主人公なら突然
そうだ!とんかつ屋をやろう!と言い出しそうだわ >>8
だよな。視聴者に記憶力がないと思ってるんじゃないのか、この脚本家。 養豚業の二人分を急遽用意しなければならなくなったから矢作が割り食わされた
にしても酷い
初めて行ったイタリアンファミレス支店にぱっと見わからない障がい者と入ったら
なにも迷惑かけてないのにベル鳴らしても自分らのテーブルだけいつまでもオーダー取りに来ず
痺れ切らして声かけて呼んだら店員なんか様子が変だった
なんで障がい者とわかったのか謎なのと差別する店初めてだった 漏れ伝わってくる情報だけで
相当頭のおかしい人が脚本書いてることだけは分かる ここから矢作の出番だから
暢子の代わりに、兄貴と大繁盛
クズはクズ同士で大逆転 オーナーが同じテーブルに居るのに
こんな嫌がらせを出来るのか?
またお得意の都合よくこれだけは気付かないのか >>1
・カビラのナレーションがウルサい。邪魔。
・何故皆、金が有る?良子夫婦、暢子に200万
・房子、銀座で飲食店、伊長期出張。ありえん
・大森南朋は、生かしてても良かったのに… のぶこも前に矢作きっかけとは言え全員に嫌がらせされてたけどあの店に残ってる高嶋以外の厨房ってうんこしかいないんだな 高島が豹変してメチャメチャにしてくれるのかずっと待ってる >>69
これなんですよね。クセになるほどやめられない >>47
君の書き込みで気になって調べたら最も憧れる男優は香川照之になっててわらたわ 脚本がどーのこーの文句を言ってるくせに毎日楽しみなんだろ >>8
今は矢作のような犯罪者、山上のような殺人者でも同情される時代なんだなって感じた 東京制作の朝ドラはつまらない
もう手を引いた方が良いぞ 閑古鳥が鳴いてる店で、矢作が暇そうに仕込みしたり、暇すぎて本読んでるシーンはワロタ。悪役なのにどこか憎めないのは演技力の賜物。暢子とクズ彦には不快感しか感じないが >>79
エール、ひよっこ、あまちゃん、梅ちゃん先生、ゲゲゲの女房は面白かった
花子とアン、とと姉ちゃんもそれなりに評価されてたと思う >>72
矢作やノブコが居た厨房だぞ?まともじゃない 選民思想だらけw
法規制でもなければ客を公平に扱うのがプロの仕事だ
おしかけてきたんならともかく招待客だぞ
コロナの拡張で調書でも取るってか
犯罪歴はありますか?
スタッフの判断でサービスの質を低下させますが法的手段に訴えないことに同意しますか?
だけど俯瞰的にはよく出来てるんじゃないの
?
そういうクズからにじみ出てくるもので客が寄り付かないってんだからさ 今日の矢作さんよかったよ。
さとるも土下座して謝罪しててよかった。
和彦は…あの人何やってるの? ちむどんどんで信金の人と打ち合わせしないのはなんで? 豚肉の切れ端美味しいけどな豚はよく焼いても美味しい
牛肉は焼きすぎると固くなる 時間を守れない信金に会うために杉並のお店から鶴見のあまゆまで行くんだ? >>79
AKつまらないとまでは思わないが
しがらみが多すぎて身動き取れなくなってきてる感じがする
スタッフや役者で使える人、最適な人を優先する
という人選の最低限の箍まで外したら落ちるのは必然 矢作が店の金を盗める状況を作り出したいんだろうけど
その状況の作り出し方があまりにも雑 >>79
流石にこれの方が酷いけど話題にも出てこない「わろてんか」があるから大阪だから安心ってのは無いな。借金で店存続の危機→ヘソクリ貯めてましたとか御都合主義の連続は中々似てる。 おでん屋台も閑古鳥から繁盛暢子すごい
ここの奴らでちむどんどんに文句いいながらちゃんと視聴してて矢作みたいなツンデレでワロタ おまいらより脚本家のほうが二枚も三枚も上手だったなw
「私なりに地獄を見ました
うまくいかない時にただひたすら頑張るのは私は反対です」
暢子に一時休業を促し矢作を辞めさせる下地を作り
独断で矢作を誘い出し部下に嫌がらせを指示し自分はちゃっかりいいヒトを演じる
フォンターナに取り憑いた悪魔
なんてな 妊婦が味を決める店ってどうなの?
味覚変わるって聞くけど。 >>7
詐欺話やチンピラや反社くさい奴は出すわ
いじめや嫌がらせみたいな話は出すわ
ちっとも楽しくない 本人も言ってる通り疑われて然るべし状況なのに
あっさり土下座で済ませようとするのは県民性?ってなる 制作陣は人や社会に対する好奇心がない人たちなんだろうなと思う
現実世界にいるいろんな人を知りたい、いろんな社会を知りたいという好奇心の積み重ね無く歳を重ねた結果がこの作品なんだろう
あとオヤジの考えたかわいいヒロイン像が透けて見えて気持ち悪い >>101
あのヒロインはオヤジから見ても可愛くない
このドラマの登場キャラは全員魅力がない誰にも感情移入できん
コロコロした仲間由紀恵の熟れケツくらいしか見所がない 見なきゃいいのにくだらんケチつけて無駄な時間を過ごしてる
習慣だから!昼食時についてるからしかたないの!
しょうもなー 文句いう人の払ってる受信料なんて
出演者の弁当に入ってるゴマ塩代にも足らないよーん 佐津川愛美って朝ドラでると似たような役ばっかりだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています