【音楽】矢沢永吉 B’zと伝説コラボ!「たまんねえよぉ!俺、幸せ」「朝までやろうぜ!」 超ド級サプライズに6万人国立絶叫 [muffin★]
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https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/28/kiji/20220828s00041000719000c.html
2022年8月28日 22:00
矢沢永吉(72)のデビュー50周年記念公演が28日夜、前日に引き続き東京・国立競技場で行われ、サプライズゲストで人気ロックデュオ「B’z」が登場した。一切告知されていなかったゲストのため、6万人の大観衆は驚きと歓喜の絶叫。矢沢は稲葉浩志(57)と肩を組みながら「ファンキー・モンキー・ベイビー」など2曲を歌い、日本ロック史に残る伝説の夜となった。(阿部 公輔)
前日の猛暑とは打って変わり、涼しい風が心地よいライブ中盤過ぎの午後7時20分過ぎ。矢沢は自身を代表する攻撃的ロックナンバー「黒く塗りつぶせ」の歌唱中、一呼吸置くと「昨日MISIAが来てるのに、2日目(ゲストが)誰もいないのまずいんじゃないの。凄いゲストが来てくれてます!B’z松本、稲葉!」と突然紹介。
信じられない名前に客席が騒然とする中、ギターの松本孝弘(61)とボーカル稲葉浩志が笑顔で登場。矢沢と両手でしっかりハグする姿に“声出し禁止”を守ってきた6万人の大観衆から悲鳴のような大歓声。そして松本がドライブ感満点のギターをかき鳴らし、稲葉のハイトーンボイスが飛び出すと、歓喜の絶叫に変わった。
これ以上驚きのゲストがいるだろうか。夜空を貫く稲葉の強烈なハイトーンボイスに、10曲以上歌って塩辛くザラついてきた矢沢の重厚なボイスが掛け合う姿は、現実とは思えない夢のシャウト。目の前で「伝説」が生まれている瞬間だった。
B’zは2011年に米バンド「リンキン・パーク」のライブに参加、13年に「エアロスミス」と共演ライブをやったことがあるが、日本人アーティストとは初めて。サプライズでゲスト参加したことは一度もない。
しかも、この名実ともに“ロック界最強”の組み合わせはこれだけでは終わらなかった。「これだけのメンツが集まって、もう一曲いこうか!」と言うと、あの軽快な8ビートのギターが聞こえてきたのだ。日本ロック史に残るキャロル時代の名曲「ファンキー・モンキー・ベイビー」。楽しそうにギターをかき鳴らす松本と、矢沢と稲葉が肩を組み「君はファンキー・モンキー・ベイベェー!」「楽しい 君といれば!」と歌い合う姿は、その歌詞の言葉そのものだった。
稲葉の「50周年おめでとうございます!」の言葉に、矢沢は「ずっと朝までやろうぜ!」と喜びを爆発。稲葉の「永ちゃん!」の声が夜空に響いた。
一切告知なしのサプライズに客席の興奮は収まらず、矢沢は「僕はハプニングが好きなんだね。幸せです」と満足そうな笑顔。本編ラストでは目に熱いモノが込み上げてきたのか、後ろを向いてしばらく歌えなくなる場面も。すると歌詞も飛んでしまい、これには苦笑い。客席が代わりに歌って助けていた。
「たまんねえよぉ!俺、幸せ。人生で音楽以外のこともいろいろトライしたけどダメだった。でもダメでもいいんだよね。何か一つもらえたら、こんな感謝はない」
全文はソースをご覧ください
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/28/jpeg/20220828s00041000712000p_view.jpg >>2
まあ、世間的にはどうだろうと熱狂的な信者達がいれば安泰だという好例 テレビにゃ出ないと言ったのにドラマの主役にゃ燃えている コカコーラの一発屋と
大ヒットなしのビーイングゴリ押しバンド じゃあBzが50周年になったら永ちゃんも出てやれよ >>2
で、そんなお前は
Ado最高とか言ってるクチか?ww 永ちゃん「愛し抜けるポイントが一つありゃいいのにぃ」 >>25
俺の中でBiG2は
Pink FloydとDavid Bowieだわ かーちゃんが行ってたらしく心臓止まるかと思ったってLINE北 B'zも矢沢も40後半以上の加齢臭漂う人たちだけしか興味ないだろうし
なんかそういうのって見てて痛々しいよね 過去にも氷室京介とヒロトマーシーを同時に読んじゃうくらいだからなぁーー 時代のせいだけど昔みたいに大物歌手をあまり見られない今の若者は不幸だよな >>13
一番Bzオワタ言われたのはウルトラソウル出したとき時だろ
しかし今ではそれが代表曲になっている
本当に売れる人はこういうところが違うんだろな むかし氷室京介と甲本ヒロト、真島昌利がゲストに来てた動画をみたな
つうか国立2DAYS出来るのか
まったく興味ない人だが凄いな ミスチルとかGLAYとやってた奴って共演ライブじゃないの? >>45
いまの矢沢バンドのギターは元CCBの米川 >>1
まさかのサプライズ
ライブ行けた人いい思い出になったね 80歳「ゲストが来たぜえええ」
60歳「yeahhhhhh」 この前自分のツアーファイナル延期にした
んだから自粛しとけよ…
結構な数のファンがホテルのキャンセル料とか払う羽目になったのに >>24
B'zは2回共演してて最初は日韓ワールドカップの時 >>24
B'zは2回共演してて最初は日韓ワールドカップの時 永ちゃんバカにしてるやつ
72だぞ?
72であの歌唱スゴすぎるぞ >>65
台風も来てたからキャンセル料無料だったよ どっちもダサい日本のロック。醤油やキムチの匂いがする音楽 >>77
日本風のロック、演歌、歌謡曲風のロック、大いに結構じゃないか?欧米ロックが一番という先入観のほうが間違っている 新国立って何万人入るの?
2日もやれるって凄いんじゃ?他会場無しで国立集結なん? >>33
ウルトラソウルとかはわかるだろ
矢沢の曲は知らんわ どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。
へえ、と思ったね。 >>33
てことはうちの父親と同じぐらいの人かな?
80歳ぐらいですか? 矢沢の曲なん国民の90%以上は一曲も知らねえだろw >>88
どういう頭の持ち主がかんがえたんだろうね 矢沢ほど過大評価で中身スカスカなミュージシャン他にいねえだろ
誰もこいつの曲知らんしw >>2
君の評価してるデヴィッドボウイはもちろん、ピンクフロイドもライブを見る機会はもうないけど、矢沢やBzのファンはあと数年は毎年ライブを見られる。
俺は今楽しめるファンの方が幸せだと思うね。 >>88
矢沢(矢沢栄作)
ジョニー(坂本昌明)
ムッシュ(小山裕造)
で脳内再生された 好きなミュージシャンには矢沢の祭典に出てほしくない
ヒロトマーシーはそれで幻滅した 両方曲じゃなくてタオルで売ってる者同士お似合いだろ >>103
ヤザワタオルは投資にもなるんだよ
5万で売れた >>95
昨日トラックに貼ってあるの見たよー東北道だったかな 今度は御礼としてB'z LIVEにYAZAWA参戦か
♪YAZAWAに相談しようか〜🎤 70超えてまだ国立を満員にできるのか
とんでもねえな ウェンブリーにノコノコ出向いて赤っ恥かいたやつと、世界的な活動もしてないくせにハリウッドに手形残した勘違いの組み合わせってなかなかひどいなw >>106
浜崎とか倖田は何故か近くで見たりするんだよw これは凄いな
ちな1008って車のナンバーまわりに数台いると思うけどそれみんな830+178だからね 松本がギター始めたのキャロルが好きだからなんだよな
布袋より松本のギターの方が矢沢には合う 矢沢のゲスト過去一は氷室京介と甲本ヒロトとマーシーだろ
https://youtu.be/YtuqTWK1Ohg >>60
ギターはトシヤナギさんと米川さんだったようですよ >>34
プログレッシブロックとグラムロックだし
矢沢とB'zは別ジャンルやん >>67
65みたいなこというやつはファンじゃねえだろ 矢沢が地方のコンサートとで
地方のスナックに行って
マスターからそっくりさんだと思われてた話が面白い
矢沢の滑らない話、まだツベにあるのかね ファンの新陳代謝とかもうないよね…
本当高齢化社会だわw 自分が歳とったからか矢沢永吉のかっこよさを感じるようになってきた >>88
このコピペの元スレが見たいわ、なんでこんな文章書いたのかwww にわかで初めて矢沢のライブ行ったけど、格好よかったよ。
客層は年配がほとんどだったけど ファン層はかぶってないけど見た人の話のタネには十二分だな >>2
なんの見返りも求めず、わざわざ誰よりも早く嫌いだということを伝えに来てくれた君にありがとう >>1
矢沢永吉のファンは誰もB'zを求めてないし、逆もそうだろう B'zなんて世代限定のスター
いっちゃ悪いが小物
矢沢のステージに出てもへーって感じじゃないの?
長渕や桑田がコラボしたならウオオォォォっとかなるけどさw >>48
自分も思った
これ書いた人調べなかったのかな 氷室、甲本、布袋をすでに見てるから何の驚きもねえがな?
稲葉ってそれより小物だしw は?ミスチルのライブにもサプライズで出たことあるだろ >>91
そんな事はない
世の中ヤンキーだらけだった50代後半以上なら結構知ってるw >>91
知ってる!
知らんけどクリスマス・キャロルが流れる頃にはって奴でしょ ヒトロとマーシーと氷室と黒く塗りつぶせやった方が凄かった(´・ω・`) >>100
あんたみたいのがいるからヒロトは昔の曲をやんないんだろうな(´・ω・`) 会社にも矢沢ファン結構いるっぽいけどそんなにいいのか?
昔は選択肢が少なかったからかな? >>168
記録より記憶
音楽界の長嶋茂雄的なヤツ もう今ならウッチャンとユウさん呼んできて3人でやったらw チケット代がボッタクリでフェス並だったけど満員になったんか 矢沢永吉ってヒット曲ないよね
普通の人は「時間や止まれ〜」のワンフレーズくらいしか知らないんじゃない >>170
なんか懸命に矢沢永吉のことを持ち上げているけど誰にも通じてないよw 「お前がどんなにいい大学出て、どんなに頑張っても、矢沢の2秒」
「よく俺は失う物は何もないとか言うじゃない?
でもそれじゃ駄目なんだよ、人生というのは失って困る物を増やして行くゲームなんだよね」
こんな名言吐けるヤツいるか?
矢沢のカリスマは音楽よりもその語録にこそあるw >>119
ジュリーは大昔にコラボの話あったけど実現しなかったとかってジュリー自身が言ってた >>179
馬鹿と貧乏人の心をくすぐってタオルを売る才能があることだけは認める >>179
2番目は良いとして
1番目って金の事やろ
吉本芸人とかホリエモンと同レベルやん
価値基準がいくら稼ぐかしかない >>137
意外に達郎は新規が入ってるな
>>167
それなー
ハイロウズも末期にはフェスで客がサークル作ったりしてうざがられてた
適当なことぬかすかゴミクズヒキニート>>172 >>177
それはお前が未熟だからだw
やれヒットチャートの何位だったとか、成績ばっか気にしてるのな
ロックスターってのは曲云々だけじゃない
その生き様こそがスターの明かしなんだわ >>181
馬鹿をただの馬鹿としか思わないお前は本物のただの馬鹿なw >>184
その矢沢語録なんか聞いて気持ちよくなったり救われた気になったりしてるのか?
おめでたい奴だなw >>187
お前は何の感受性もないただのアホと自慢したいのか? > お前がどんだけ良い大学に入ってどんだけ良い会社に就職しても、YAZAWAが一生かかって稼ぐ額はビル・ゲイツの2秒
永ちゃんは良いこと言うね
品性も教養もなく金儲けだけでマウント取りたがる成りあがりに対して、そういう話なら上には上がいくらでもいるんだよとさりげなく諭している 好きでも世代でもないけど年の割には声でてるよね。
氷室とか矢沢より若いのにかなりしんどそうだったけど。 >>188
ヒット曲のない歌手の言葉にまんまと踊らされるほど薄っぺらな感受性は持ち合わせていない サプライズゲストがB'zかよw
長渕剛か桑田佳祐だったら伝説になってたのに >>190
それただもっと金持ちを持ち出して矢沢を皮肉ってるだけな
5ちゃんに掃いて捨てるほどいるんだよそんなの
馬鹿でも思いつくありがちな皮肉を、したり顔で言う凡人の塊のような人間がなw
お前がカリスマをまとう人間になる事は絶対にないからw >>188
で、やっぱりタオル持ってるの?
何枚も持ってるの? >>194
長渕はpaypayの方が
チェッカーズかもしれなあがい >>193
別にレコードやCDのセールスが名曲ってもんでもない
お前の浅い思考ならAKBは超一流アーチストな
日本一の名曲はおよげたい焼きくんでいいよな? >>200
はっきり言って曲のレベルで矢沢がAKBの平均値に勝ててるのほとんどないよw 少なくとも矢沢のどの曲よりもたい焼き君の方が日本人の心には残っているのは事実
で、タオル持ってるの?
タオルを買うと自分が永ちゃんになった気にでもなっちゃうの?教えて! 吉田拓郎もうらやましいだろうな
こういう大人数の前でライブしたかったろうに >>34
デヴィッド・ボウイステージを観たわ レッツダンスの頃
かっこ良かったな あの人はパフォーマーだ >>208
それセールス日本一って記録があるからだろw
矢沢見に来る人はいても、子門真人見に来る人はいない現実を理解しろ >>190
なんとなくだけどビルゲイツって幸せそうじゃないイメージ
実際は違うとしても憧れる対象ではないタイプ 矢沢永吉の時間よ止まれはファンでなくとも好きな人が多かったよ
今聴いても最高だね 矢沢ファンとか身近にいないけどいたらドン引きするわ…なんか肉体労働者が多そう 音楽なんてのは青春時代に聴いた曲に思い出が重ね合わせ心に残るもん
一日中家の中に引きこもって、毎日同じ暮らししてるようなヤツに何の思い出あんの?
お前らに音楽なんてわかる訳ないだろw 矢沢のコンサートに行くのは勝手だが、矢沢にヒット曲がないのは動かし難い事実
たい焼き君云々は筋違い
筋違いではあるが矢沢の曲よりは名曲だと思っている人間が多いのは間違いない
だって矢沢の曲、誰も知らないからw ID:JL69R8MB0
レスが年寄り臭い
くどいし長いしジジイすぎる >>214
ビルゲイツ
早めに経営辞めて
慈善活動家で世界中旅行したり
今でもマイクロソフト時価総額世界上位の
大株主で金持ち
幸せのイメージ >>220
お前が知らないから誰も知らないと言ってるだけ
昔はテレビにミュージシャンは出ないという風潮があったり、ロックは不良の音楽なんて風潮もあった
当然一部の人にしか伝わらない構造があったから、ロックのヒット曲なんて生まれる訳ないのな >>221
出た
目立つやつがいると必ず鼻につく嫉妬深い凡人w
そいつがやる行動はいつも同じな、ID晒して他人に同調求めてるのな
オカマかお前?
何か言いたいなら直接レス付けてこいこのうじ虫野郎がw 矢沢は貧乏だったのが根底にあるから、タオルが定番化しただけでもすごいと思う。 >>220
>>1にあるファンキーモンキーベイビーなんかはキャロルが解散した後に生まれた世代でもけっこうたくさんの人が知ってる曲だぞ
まあ、平成生まれなら知らん方が多いだろうけど 個人的には永ちゃんの曲はソロになってからのはアイラブユーOKとウイスキーコークくらいしかよくわからん
この2曲はカラオケでも歌えるけど他はメロディーよく知らない 一般になんか聞いたことあるのはファンキーモンキーベイビー、ルイジアナ、時間よ止まれ、why何故にくらいじゃねーかな
黒く塗りつぶせとかチャイナタウンとかはファンじゃなきゃ聞いたこともねーだろう >>220
じゃあ、なんで今TVCMなんかに出てるんだよ
TVに出ないのがカッコいいのならそれを貫き通すのが「ろっく」じゃないのかい?
まぁ、うまい言い訳して変節を誤魔化してるんだろうけど。
そんなことも見抜けないメクラ達が支え続けているんだろうな。 昨日の午後、雨上がりの新宿界隈でYAZAWAのTシャツ着た中高年グループをチラホラ見かけたわ。
そうか、これに行く人たちだったんだ。 >>34
このコラボでもおじいちゃんなのに
ミイラが書き込んでるんですか? >>220
それはない
永ちゃんを大音量で聴いてる車を見かけても、およげたいやきくんを大音量で聴いてる車を人生で一度も見掛けた事ないです
アイラブユーOK,ウイスキーコーク、時間よ止まれ、このあたりは50代以上ならかなり知ってます
天心の入場曲止まらないha~haとか格闘技好きなら知ってるし
あなたの知識で知らないから世の中の常識って訳じゃないです
お婆ちゃんお爺ちゃんが米津玄師もあいみょんも知らないのと同じ >>235
IPPONグランプリではルイジアンナが延々と流れてるね ヒット曲がどうかと大音量で聞いているがどうかは全然関係ない
名曲かどうかは個人の嗜好にもよるがヒット曲かどうかは数字でわかる
矢沢は数字持ってないだろ >>235
あと雨上がり決死隊やガレッジセールがやってた水10だかワンナイだかのオープニング曲はキャロルのグッドオールドロックンロール
英語曲のカバーだけど >>231
は?それ時期が随分ズレてるしw
俺が言ってるのは70年代80年代前半ぐらいの話だが?
矢沢の全盛期はその辺だからな
それ以降はそんな風潮無くなったし、時代が変わればそれに迎合するのも仕方ない事
むしろ10代や20代のまま永遠に考えがかわらなかったらただのバカだろよw 都合のいい解釈だな
なんと言おうがヒット曲がないという事実は変えられない
眠いから、じゃあな >>237
ヒット曲というのはその時代でセールスしやすい環境ってのがあるのわかる?
小室哲哉なんかもっとも時代に恵まれた人だよね
あれ程売れた人が今は永ちゃんよりファン残ってないんじゃないのって状況はどうなの?
演歌はどう?昔はいっぱいヒット曲あったのにジャンルそのものが死んでますけど?
単純にCDセールス数が名曲って言うなら今は壊滅的状況ですけど? >>241
んで理屈で負けたやつは逃げるのなw
バカなのに人に無謀に絡んだ結果w >>241
都合のいい解釈はおまえ
ソロになってからは無い
くらいにしといた方がいい
キャロル時代の曲を含めるとさすがにヒット曲は無いは無理がある
ソロになってすぐの頃もヒット曲が無いとは言い切れん
だから「おまえが知らないだけ」なんだよ マイキャロルというカバーアルバム出すくらいな藤井フミヤがしょげてるな呼んでもらえず 矢沢がいなかったらB'zもいないだろしな
こういうなニュースみると矢沢も引き際考えているのかな 🎼
有名人だけど代表曲は無い
アヒル口ぶりっ子ハリボテ爺さん
🎵🎶🎵🎶🎵🎶 まあもともとが矢沢永吉というのはその生まれ持った声質がものすごいクオリティだったから有名になった
どんな曲も矢沢永吉の喉からでてくると名曲になるわけだ
だからいまだにコンサートで人を集められる
かれの声に魅せられたひとびとがずーっとかれについている
たとえるならば彼の声はセイレーンの声のように人々を惑わすのだ
若いときの透き通るような高音の声が一度庶民の脳に響くとみんな魅せられた
一部の人達はそのまま歳をとってもかれの声を聞き続けた >>2
どっちもスゴいファンってわけじゃないけど、口ずさめる歌が何曲かあるのは凄いと思う
手間暇かけてないライブのチケットとってまでいかないけど、すぐ近くでやってて当日券買えるよって言われたら行くなー
二組とも自分より年齢かなり上だけど、なんか楽しそうだし
>>37
30前半だが
>>103
矢沢のタオルやステッカーはよく見るが、B'zのタオルってあるの?
全然見ない 詐欺られた30数億円返し切るだけでもレジェンドだろ >>100
それは君がロックンロールに興味が無いからだよ
パンクロックのラモーンズやクラッシュにも興味無さそう
クラッシュのジョー・ストラマーの来日公演を観に行ったらマーシーおったで ジョニー大倉のそっくりさん呼んだら「たまんねえよぉ!俺、幸せ」ってなるのか 70歳過ぎで、6万人✕2日動員できるだけでレジェンド 70過ぎてこの立ち姿ってミックジャガーもだけど
毎日気を抜かずずっと身体締めてるんだろうな 山下達郎、小田和正、中島みゆき、浜田省吾あたりは未だチケット取れないのは何とも…
ファンではないけど矢沢永吉ライブはファンをみるだけでも楽しそう >>28
あの人何で全員呼び捨てなの?
芸風なの?
最近ラジオ聞き始めて思った B'z最近話題作りに必死じゃない?
アルバム売れなかったのが効いたかw 早朝から国立競技場とこのPに開場待ち渋滞ができてたけど今日は何があるんだ? >>269
永ちゃんは歌手としてより音楽業界への貢献が大きいんじゃないかなあ。サポートメンバー含めて音楽で皆が食ってけるように商業化したのが特に大きい。 曲の良し悪しなんて個人の趣味趣向によるが
歌の良し悪しは客観的にわかりやすい
矢沢と稲葉はこの年齢でも列記としたロックシンガー ヤザワは作曲能力はあるけど詩が書けないんだよ その詩がサイコーに格好いい皮肉 >>152
ゲストとして出るのは初めてと書いてある。 >>154
布袋も呼ぶつもりだったんだろうが、氷室側がNGだったのかね
氷室布袋、甲本真島と揃ったらさらに凄かった >>88
5chコピペの中でもホント好き ホントいかれてるw なんか馬鹿にしようと思って開いたけど72は凄すぎるだろ
超人かよ >>4
矢沢って本間みたいな声じゃんw
無理だよw >>253
自分はコレとあと松崎しげるの愛のメモリーと
ルナシーの人のソロデビュー作の全部駄作レビューのヤツが3トップ さっきTV見たら稲葉が白髪だらけになって老けてたのが何気にショック 塩辛くザラついてきた濃厚なボイスってどんな声やねん 国立埋まったの?
友達からチケット余ってるからとすごい誘われたけど >>275
雪の中を二人は仔犬の様に転げ回り叫んだ B'zのライブに矢沢がサプライズゲストだったらどういう反応だっただろう? SNSとかメチャ絶賛されてるけど
オープニングもドームのパクりだし
これ絶賛されてたら全盛期どうなるの?
と思った。 >>154
海外でも賞取ってるのにw
むしろそのメンバーの方が地方予選レベル リアガラスに矢沢永吉のステッカー貼ってる車たまに見かけるけどアレはねぇ…w >>229
TikTokで聞いたけどチャイナタウンって泰葉の曲?
あとキャロルのファンキーモンキーベイビーしか聞いたことない
矢沢さん有名で喋り声も顔ももちろん知ってるけどこのスレに出てる他のアーティストより全然楽曲耳にする機会が無い アメリカに行ったら矢沢なんて誰も知らない
ヨシキや海老蔵の方が有名!これってどう思うよ 芸能人の借金王ランキングベスト10
https://black-pro.jp/geinoujin-shakkin/
1位 千昌夫 推定2853億円
2位 小林旭 推定51億円
3位 江川卓 推定50億円
4位 君島明・十和子夫妻 推定40億円
5位 坂口良子 推定40億円
6位 さだまさし 推定35億円
7位 矢沢永吉 推定35億円
8位 藤田まこと 推定30億円
9位 加山雄三 推定23億円
10位 アントニオ猪木 推定20億円 矢沢永吉 日本の企業のスゴさを語る
https://youtu.be/TecEN8esap0?t=330
この人の話は分かりやすいんだよな >>285
ジョーペリースタイルの前だけ白髪になってたな
前からあんな感じだったっけ? 不要不急の名の下に抑圧されてきたエンタメ。
この有り得ない組み合わせはそういった抑圧に抗する、ある種の逆襲か。
そういう意味ではコロナが生み出したトピックと言えそうだな。 B'zとファンキーモンキーベイビーズがゲストに来たかと思った >>268
あの二人はもう売上関係なしに生きていけるでしょう
スタッフの為に働いてるだけじゃね? これYouTubeでもやってなかった?
チラッと見たけど 巨額詐欺に遭っても
一生懸命にタオル販売して全額返済したのは尊敬に値する こうなると、福岡、大阪、誰がゲストに来るか楽しみだね >>154
CD売上を基準にしたら1番売れてるB'zの方が大物やろ このコロナ禍で6万人集められるのは凄いとしか言いようがない >>314
メイン側にステージあるから座席の半分は使ってない。
+アリーナ席に2万人くらいで5.5~6万人かな >>309
そうなのか
ビックリしたけど結構似合ってるね マーク・ジョーダンやジョン・マクフィー、リチャード・ペイジみたいな、
西海岸AOR系の人が曲提供しているアルバムは好き
でも全体的に見ると矢沢永吉より柳ジョージのほうが好き 俺も矢沢のライブに行ったことはないけど熱狂的なファンがいる理由は容易に想像できる ライブが良いんだよ、多分ね。 ヒット曲、ヒット曲という人はライブに行ったことないのではないのかな?ヒット曲がある歌手だってライブは意外と詰まらんということはある つまり本人がお亡くなりになったらそこから後世に残る文化はないってことか
そういう刹那的なのもいいね B'zは最近コラボ多いなあ。去年もミスチルグレイ。
後はエックスあたりか。 B'zって長年やってるだけあってやっぱ顔が広いな
そういや矢沢もLAに家持ってるからLAに住んでる松本と交流あってもおかしくないのか まあ一切告知ナシってのがいいね。
ただ円盤は出なさそうだがw wowowでやるのかな。 めざましでチラッと映像見たけどかっこいい共演だった
歌声しびれたわ >>88
これって実話なんかな?永ちゃんに聞いてみたい 矢沢のコンサートは始まる前からエイちゃんコール叫びぱなしだからテンション爆アゲ 矢沢永吉は50年もファンついてきてるんだから凄いもんだよ
B'zはまだまだ35年。先人は偉大だ。 レコード会社の友人曰く
アーチストが金持ちになったのは
この人の権力主張がかなり貢献しているとのこと。
それと地方の興行権にもかなり話をつけたとのこと。 >>91
「乾杯」だけ知ってる
披露宴でよく歌うやつ 50周年ってことはユーミンと同じなのか
と考えるとユーミンは日本最強だね >>352
朝鮮総連が全面支援した初のロックンローラーだもんな
偉大だよ 昔、せんだみつおの銀座ナウに永ちゃんそっくりな子どもが出てて人気あった。あの子の今を知りたい
銀座ナウはTBSの夕方やってた東京ローカル番組で太田裕美や、清水彰やアパッチ建のハンダースが出世頭 興味ないひとでも
会って話をしたらファンになりそう
話も面白いし 永ちゃん50周年だと
安達祐実の芸歴の凄さが分かるw スタイルいいしベテラン歌手にチラホラ出る大病聞いたこと無いし
本人は健康に気をつけて節制してるのかねえ
セサミンCM見て思う 稲葉の永ちゃん!って声はどんなのだったんだろ
あの人早口みたいので何言ってんのか分かんないイメージだから
ボソッとエイチャンって言ってるイメージしかない 20代のクッソショッボイバンドしか知らねえ若造が嫉妬してて草
ワンオク?髭男?何それ美味しいの?www B'zで青春過ごした世代だけど矢沢は興味ねえわ、ファン層全然違うだろ。
自分らより20近く上の世代の人。 >>367
2002の「エアロスミース!」とほぼ一緒 まあ娯楽少ない時代と比べると今はアマチュアからプロまで気軽に無料で触れられるから逆にジーさんたちが焦がれた矢沢永吉みたいな自分だけの金砂、アイコンを探し当てるのは難しいのよね
そこは素直に羨ましいよ 親父がYAZAWAのファンで自分はB'zファンだけどこのコラボは感慨深い物がある >>279
この人のキャリアは偉大だよ。やめないでやってるとこが凄い。やりたくてもやれない人なんて古今東西、男女問わず、星の数ほどゴッソリ
いるってのに。音楽なんてどうでもいい、バカバカしくてやってられないって思ったことも二度や三度じゃきかないだろう。誰が何と言おうが、
長く続けることそれ自体が偉大 こういう人は求められなくなったら終わりだからね。矢沢は凄いよ。自分からやりたくないと思ったこともあるだろうし、いつか求められなくなることも
あるだろう。見かけだけを商品にわずか数年もたない期間限定賞味期限のお人形さんたちのグループなんかとは訳が違うんだよ このコロナの状況下での近年のエンタメ業界を憂いて、あのB'zが色々とコラボに力入れてくれてるのはありがたい
ミスチル、グレイ、矢沢永吉、次は福山雅治やサザンやラルクあたりとサプライズコラボして欲しい
あの宇多田ヒカルあたりも、稲葉とは家族ぐるみの付き合いあるらしいし、もしかしたら >>377
矢沢永吉さんのブランド力、ファンの期待に生涯に渡って応え続ける力はそれはもうレジェンドと呼んで差し支えない素晴らしいもんだけどさ
車中泊で全国ツアーを走って夢を追い求めながらも願い果たせず散っていく数多の若者の断末魔の悲鳴にも似た最期を味わうのも散り際の桜のわびさびみたいでそれはそれで風情よ >>381
本気で言ってるのか?ネタだよな流石に
音楽好きにそれ言ったら大爆笑されるぞ 参加した人が喜んでるならいい
ブライアンセッツァーのゲストに布袋来たときマジで氷ついたぞ >>384
なんで布袋ごときとコラボするんだよなw
ブライアン・セッツァーが好きなやつに布袋を好きなやつ一人もいない説だわ
矢沢永吉のファンにもB'z好きなやつ一人もいないと思うんだけど、たまに中年になってから矢沢永吉ファンデビューするやついるからなあ
そういうのはわからん
そしてブライアン・セッツァーのファンは矢沢永吉も好きだったりする
というかキャロルが好き
サイフはもちろんクリームソーダのサイフを愛用 あーあチクショウ
無理してでも行けばよかった
コロナがもっと収まったら武道館行ってやるぞ 共演ライブは双方のファンくるからチケット取るのがクソ厳しくなるのがなあ… ああ、そういえば
コムパニオンのお持ち帰り美女が確か >>264
松山千春は例え目上で自分より実績ある人でも呼び捨てで呼ぶ
芸風というか凄い先輩であっても絶対負けないぞと言う気持ちでライバルと思ってるからあえて呼び捨てにする
さん付けにした時点で負けを認めてしまってるからと言う反骨心から来てるみたいだ
デビュー時点から一貫してて態度が悪いと叩かれた事もあったけど松山千春なら気にならないと言った先輩ミュージシャンも結構居るな >>387
俺は矢沢永吉ファンだけどB’zも好きだけどな
どっちもライブに行ってるからこのライブを生で観れた人は素直に羨ましい >>351
あの当時のショーケンにあの態度取れるのは凄いと思う
こういう気概がもし矢沢永吉に無かったここまで成功していないと思う SADSだったか黒夢だったかが前座で出てきたときのライブ行ったけど
観客がずっと「永ちゃん」コールしてる中で2曲くらい歌った後に清春が謝罪してたのが印象的だった 観客が楽しんでるんだからいいんじゃねえの?
ドヤ顔で他の歌手の名前出したりして批判してる連中馬鹿じゃね 歳とったジジイどもの共演を批判するのはやめたれよ
老人ホームの集いみたいなもんだからな
音楽市場で1線の人たちじゃないんだからもう 矢沢永吉ってステッカーだらけの原チャリで不自然に股広げて走り回って
鶏のトサカみたいな頭をまだらに脱色して
タバコとシンナー臭い息で歩き回って
夏になったら集団で女を攫って輪姦してそれを自慢げに語る先輩のイメージ
強姦の話とセットでなぜかソロになった矢沢永吉はダメでキャロルの頃がサイコーとか熱く講釈たれたり まだまだバリバリ最前線だろw
どんだけライブ動員すると思ってんだよ。 >>403
客がおっさんオバはんばかりじゃ最前線とは言い難いだろ >>403
無能おじさんに餌やるなよw
スルーしとけ 矢沢栄作も72歳か…
オレも歳を取るわけだな…なんか寂しい >>207
矢沢のどの曲がAKBに勝てるか言ってみろよ >>397
つまり、中年になってからのファンデビューだろ? >>410
ファンキーモンキーベイビー
ルイジアンナ
レディーセブンティーン
夏の終わり
涙のテディボーイ
ヘイママロックンロール
愛の叫び
ビブロスピープル
やりきれない気持ち
変わり得ぬ愛
とかいろいろ キャロル聴いてギター始めた松本の弾くファンキーモンキーベイビーのイントロが聴きたいんだがないのか? 吉田拓郎よりも永ちゃんやB'zらの方が音楽的にも売上的にもはるかに上だな アニサマがガラガラで
声優オタクが涙目でコロナが〜とか言っていたが
矢沢が国立に6万人動員じゃ
声優が不人気だっただけなんだろうね 稲葉の不自然な前髪の部分白髪が気になった。
稲葉はキャロルでなくソロ矢沢世代だけど、いい子ちゃんな稲葉は洋楽に夢中。
中学時代はソロになりたての頃だな。周囲のヤンキーは永ちゃんとポマードの
リーゼント。高校は進学校だからヤンキーはいなかっただろうけど。 >>421
日本の若手起業家を集めて
「君たちの中で文鮮明に勝てる人いますか?」「いませんよね?」
とドヤ顔で語るようなもの >>419
秋元一派と声優ごり押しでメチャクチャになったせいだろ
ただだすら自民党の移民政策プロパガンダのせいで
混血ハーフとかごり押しする羽目になって
業界の体力が落ちている時期にコレだもんな
まぁ、全部オタクガイジが悪いんだけどな こりゃ声出すなってのが無理 気持ちはわかるが、やべえな >>410
糞して寝ろw
お前みたいな知恵遅れ向けの現代の童謡だろあれw >>409
今は爺アルフィーと自称しているw
>>359
銀座ナウの出世頭のひとりはTHE ALFEEだよね 稲葉はなあ。
嫁が松崎しげるのお下がりってとこで、
すでに2流感 こら当日のお客さん得したな。一生モンの思い出だろな。
多少前日のMISIAが気の毒であるが。 ここ最近YouTubeのおすすめ上がってきて矢沢永吉聴いたニワカだけど
意外にロックっぽい曲って少ないのかな?
止まらないhahaと黒く塗りつぶせくらい
サンバディーズナイトやアリよさらばはロックって感じでもないもんな
意外だったのがムード歌謡までは言わないけどバラード系やまったりした曲が多いこと あんまり激しいとおじいちゃんたち高血圧で倒れかねないからな >>436
元キャロルのギターの内海利勝も言ってるけど、
キャロルからのロックンロール路線を継承したのは内海とジョニー大倉だって。
YAZAWAも同意見。ただしYAZAWAの場合は解散してまたキャロルをやってもしょうがないから路線を変えたってことだけどね >>434
嫁は芸能人キラーとしてはプロ中のプロやね >>428
止まらないハーハだっけ?
那須川天心の入場曲
若い奴はあれじゃね せんだみつおの銀座ナウではキャロルは初めの頃は赤ずきんちゃんご用心のレイジーと同等の扱いだったよね 白いスーツとエナメル靴のコスプレイヤーが大挙して公共交通機関でやって来るんだろ? >>220
それも健全な売れ方なんじゃね
マンウィズもお茶の間に浸透してるレベルでは代表曲無いのに
4万5000人動員できたし >>428
売れたのは
キャロルのファンキー・モンキー・ベイビー
時間よ止まれ
イエスマイラブ
アリよさらば
ライブでタオル投げが似合うのが
止まらないHa~Ha
トラベリン・バス 矢沢とB'zって似たもの同士じゃん
売上や知名度と比較して曲が世間に知られてない
「ザ・芸能人」って感じ
音楽家って感じじゃないね
でも矢沢の方が見てておもしろいかな 72歳でこれはすごい。35億の借金も全部返済とか凄いわ >>438
解散後の矢沢の路線は一般的にはどう言われてるの?
歌謡AOR? >>1「人生で歌以外に色々トライしたけどだめだった。」ってアリよさらばの事かな? >>450
音楽趣味的には全然似てないとは思うけど、似てるのは金への執着が高そうなとこぐらいかな・・音楽趣味的には層は被ってないとは
思うけどね。だいたいアンチのいう矢沢とB'zへの悪口がまるで違うから。片方は物販がどうだの国籍がどうとかだの、一方は模倣がどうした、
容姿がどうしたとか 金への執着(笑)
そんなもんプロのミュージシャンならほぼ全てだろ
アホか よくわからんが矢沢好きなやつB'zとか興味あんの? 内田裕也が亡き今
矢沢永吉はもう絶滅危惧種になってしまった数少ないロッケンローラー 夜ヒットで加賀まりこに「タコ八郎みたい」って言われたのは40歳ぐらいか?
「サンバディーズナイト」の辺。髪が薄くなってリーゼントにできなくなって
短くしだした時期。今も毛量も髪型も同じぐらいだから植えたりかぶったりは
してないっぽい。 矢沢の原動力はなんだ
若い頃よりツヤツヤと輝いてるな
ロッケンロール魂か歌うことが好きなんだろうな いわゆる大御所って一度は聞いてみたいけど高いお金はらって聞きに行っても感動するとは限らないからなぁ コロナ禍で頂点に君臨した72歳
高齢化社会の象徴YAZAWA >>477
矢沢永吉は好きだけど矢沢信者が生理的にムリ
「○○偉い、オレ偉い」の極めつけと言い切れる >>288
横浜繋がりもある
B’z松本は矢沢ガチファン
カラオケ持ち歌は「黒く塗りつぶせ」だから
昔のファン会報にある >>468
あんまり層かぶらない気がする
楽器やるやつはかぶっても違和感ない
初期、若いときは稲葉の顔でアイドル売りしてたけど
サポメン良い人使うからサポメンや松本についてるファンもかなりいる
B’zも大分変遷がある
松本が浜田麻里やTM NETWORKのサポメンから独立してB’z始めたから最初の曲は打ち込み多めのダンサブル路線だった
稲葉も洋楽ハードロックやラウドネスファンだったりした個性出してきたのは売れてきてから
それから松本の曲がツェッペリン、ボンジョビ、AC/DC、ディープパープル、KISS などなど洋楽コピー、パスティーシュ路線、ロック指向になり現在に至ると
稲葉がアクセルローズのビジュアルにかなり寄せてた時期もある
明石昌夫さんいた頃とその後も違うしビーイングからバーミリオンになってからも違う
稲葉ソロも松本ソロもあり稲葉×スティービー=サラスイナバサラスもある
サポメン定期的に変わるからまた音変わるんだよな
アラフォーいちB’z好きからしたら、詳しくないけど矢沢永吉さんはガチハードロックな人、日本ロックの草分けイメージ
アリよさらばやBOSSのイメージはある B’z今度35周年で稲葉さんも年取るんだなあと思ってしまっていたが
永ちゃん見たら上には上がおるわ、B’zもまだまだだわって思った
感謝しかないから叩かれたら哀しいわ 国立2日目行ったけど、50代と思うくらい声がまだ出てたわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています