爆笑問題・太田光「伝説の一日」ダウンタウン漫才を絶賛「おれらにはできない」 [爆笑ゴリラ★]
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8/21(日) 10:46配信
デイリースポーツ
お笑いコンビ・鬼越トマホークが20日深夜に放送されたテレビ東京系「ゴッドタン」に出演し、爆笑問題・太田光がダウンタウンの漫才を絶賛していたと明かした。この日の企画は「お笑いを存分に語れるBAR」で、出演者たちがお笑いについてのディープなトークを展開した。
鬼越の金ちゃんは、トイレでたまたま太田と一緒になった際に「『伝説の一日』見ました?」と尋ねたことがあったと明かした。太田はきちんと2400円を払って配信チケットを購入して見たと明かし「すごいな、立ち話みたいな感じで漫才をやるっていうのが。俺らにはできないスタイルだから、めちゃくちゃおもしろかった」と絶賛した。さらに「あれが本当の漫才のスタイルだな」としっかりと評価したという。
ダウンタウンと爆笑問題は過去に確執が取りざたされたこともあっただけに、東京03・飯塚悟志は「シビれる話だなぁ~」と感激。金ちゃんも「いろいろ知ってるから、グッとこみ上げるものが。(太田は)すごく認めてましたね」と喜んだ。鬼越・坂井良多は「漫才をやり続けた爆笑問題さん的にも『ダウンタウンさんが漫才に帰ってきたことがすごくうれしい』って言ってました」と付け加え、爆笑問題の漫才に対する熱さも伝えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4eb43bdb18f2e196acd52cb114a2cfc8cb909df そろそろ共演しろや。みんなもうお爺ちゃんの入口なんだから、元気なうちにさw しかし威嚇したのはそっちでしょうの時の衝撃には勝てねぇよ 爆笑問題の笑いって
太田がベタベタに時事ネタでボケて
田中が食い気味に忠実に突っ込む
そんだけのことを30年ずっとやってるよな 大田は長いものに巻かれるようになって価値がなくなった >>14
テンプレに時事ネタ当てはめてるだけだよな
創造性のかけらもない M1審査員やる布石かな?
まぁ、メチャクチャにしそうだからないかw 爆笑問題のネタは全部ガチガチに台本作って何度も練習してるみたいだからそういう人はアドリブ的にやる漫才に憧れるみたいだな ダンスも全部振り付け決まってるものより即興のほうがより本質に近いというのに似てる 爆問は漫才だけはガチだったからな
若い頃は無双してたんだがいつのまにか御意見番みたいになってなぁ 芸人のさんま、松本に対するおべんちゃらが気持ち悪くてしょうがない 爆問ってもうテレビ界の大スターなのに
今でもたまに寄席小屋で漫才するんだよね
ハッキリ言って全く金にならないのに義理堅いね まあ太田が一方的にちょっかい出したら本気で嫌がられただけだしな ナイツ塙
「DTさんの漫才って実は誰も傷つけてないんです。センスだけで笑わせている。俺ら何人でてくる?クスリやった芸能人、不倫した芸能人・・・」
「ワイドナはニュースをお題にしてる大喜利みたいなもので、あの番組を見てると松本さんは
普通に時事ネタ漫才も作れるのがわかります。サンジャポの太田さんは実はたいしたコメントしてません。」
時事ネタ漫才は必ず誰かを傷つけるからなぁ。時代に合わなくなってきたのかもね コメンテーター太田は嫌いだけどネタをする爆笑問題は好き いつもいばってるくせにヘタレすぎwwwwwwwwww 太田は意外と浜田に対しての憧れというか羨ましさはあると思ってる。 太田は村上春樹にせよ嫌いなヤツでも、ちゃんと自分で見た上で批判するからえらい。
普通、音楽にせよ本にせよタレントにせよ嫌いなヤツの作品なんか見たくない >>23
たかが爆笑問題のくせに何大御所ぶってんの?としか思わん。
有吉が大御所ぶって偉そうにしてるのと匹敵するくらい違和感。 時事ネタは漫才師なら誰でもできるんだよ
あと記憶に残らない。だから語り継がれない
爆笑は実力あるんだから時事ネタ以外やれよって あー、太田だけは最後までダウンタウンに媚びて欲しくなかった
鬼越シネ >>12
漫才の起源がそうだからな。
昔大阪で二人のおっさんが、仕事もしないで昼間からタバコ屋の前で酒飲んで立ち話してたんだよ。
その内二人が口喧嘩を始めて、それが面白くて人だかりができた。
そしてそれが毎日続いたもんだから、タバコ屋のババアが小屋作って、喧嘩聞きたかったら金払え、って商売にしたのが始まり。
立ち話を聞いて笑う、それこそが漫才そのものなんだよ。 >>38
伝説とか幼稚な発想
漫才とは目の前の客を笑わせる事だろう。今のダウンタウンはそれすらできないわけで。 >>14
時事漫才って漫才の古典的形式の一つなんだけどね
今はやる人が少ないだけ
コロンビアトップライトとか漫画トリオとか 爆笑はバチバチに作った漫才だからね
アドリブはほぼない >>24
まあ合計視聴率は下げ止まらないし、いいんじゃね?
本人らは逃げ切れるだろうし、満足なんだろ >>34
読んでない田中「村上春樹なんかファッションで読んでるだけだよ」 >>36
大御所ぶってなんかいないと思うけど
お前の勝手な思い込みだろ
怖い https://youtu.be/dFxIz9cRYKU
昔と随分考え変わったな
YAS5000の話だと昔は「ただのフリートークに金取るなよw」ってスタンスだったのに >>23
時事ネタだらけだからまたまっちゃんに馬鹿にされる >>30
塙は松本信者をやってる限り上に上がれない。 ダウンタウンは漫才やってりゃいいんだよ
時事問題なんかに不勉強なくせしてクチバシはさむと、教養がないのがバレる
ついでにコントももはや面白くない >>25
この頃すでに松本人志汚いキン肉マンみたいな容姿になっちゃってるんだな… 今のまっつんは金持ち喧嘩せずを地で行くスタイルだからな
土下座させていた頃はイキリ絶頂期だったし
田中の方がその件で根に持ってる >>26
逆
ジリ貧なんだよ
世帯視聴率からコア視聴率への変革で全くコアのとれない爆問はテレビではいらない子になってしまった
それじゃやばいと思った大田嫁がダウンタウンにすり寄り始めてるのが今 >>5
今頃そんなこと言ってんの、では
サンジャポで韓国を批判しバカにする事言えよって感じ 中田ダイマルラケットとかいとしこいしとかの漫才って立ち話ぽっかた 反ダウンタウンとしてしか価値なかったのに
歳には勝てないか >>62
吉本のイベントだろ
たまにはアウェイでやってみたら >>72
その吉本のイベントを太田が金払ってみたら面白かったというスレね >>64
さんまはナイナイが乱入した後のCM中に帰った
元々はダウンタウンウンナンと入れ替わる予定だったらしく「もう自分が出ていなくても 」と思ったらしい ENDLICHERI☆ENDLICHERI も松本さんの繰り返すボケの真似 ガキの初期の頃はあれを毎週やってたんだからな
ほんと凄いよ あのラビット関根が唯一本気で怒ったのが太田光とルー大柴 >>25
2014年か この年に例の闇営業があったんだな宮迫たちの >>81
ガキのトークなんて正味10分だろ
ラジオのトークにも及ばない 爆笑問題にしろとんねるずにしろ、たけし、さんま含めて好き嫌いの好みは置いといてダウンタウンの才能を否定してる人はいないからな
30年以上一線で売れてる奴等は伊達じゃない >>87
同業者の批判なんて普通はやらないよ
私怨は除く >>82
キャラ変前(こりん星とか不思議ちゃんキャラになる前)の小倉優子にもキレたんじゃなかったっけ?>関根 爆笑問題の安い時事ネタ茶化しは「漫才」としていいんだろうか
別に痛快に斬るわけでも、気の効いた毒を打つ訳でもなく茶化すだけ
これで実力者気取りはゼロから必死でネタ考えてる他の漫才師達が気の毒 お前は話題になった芸能人をいじることしかできないだろ >>91
初期は漫才やってたけどすぐ中止になったw >>65
年齢も芸歴も格も上な松本人志に喧嘩を売った爆笑問題に問題があるだろ
先輩に喧嘩売って何も問題なしで無事で済むと思ったのか? ダウンタウン側からは時事ネタ漫才なんて見下されてるのにな >>9
たけしむけんみたいに共演したらマイナスの科学反応になることもあるからあえて一生共演させない方がええかもしれん。 >>96
漫才から逃げたやつなんかに言われてもなw >>26
芸人は芸を披露してナンボやからな。
有吉みたいにテレビで重宝されてるがネタの一つもない自称お笑い芸人なんかは寄席芸人にはバカにされてるしお笑い芸人としての価値はゼロ。 >>97
てか、そもそも同格じゃないんだよ
爆笑問題はくりいむやネプと同じラインであって格的にもダウンタウンとは雲泥の差 >>89
無知過ぎのか爆笑信者なのか知らんがレスが必死過ぎて痛いを通り越して怖い 太田も時代に取り残されたな
やっぱ年取るとあかんわ 正直に糞つまんなかったって言えよ
もう保身のために美辞麗句しか言わなくなったよな >>103
>>104
反論できないって悔しいよなw ガキでの投稿ハガキの内容からどんどんずれていくアドリブ芸はすごかった
ときどきハマタがマジギレするのも含めて
不仲時代にあれできるのはプロ >>108
そもそも土下座強要があったかどうかすらわからないわけで >>110
まぁ逃げだよな
普通の芸人なら0かろネタ作り上げるところを最初から用意されてるんだから
テンプレ作ってそれに時事ネタ当てはめればいいだけだし
A「今年は○○(イベント・場所)が流行りましたね」
B「あー凄い人気でしたね。××(スキャンダルタレント)も来てたらしいよ」
A「来るわけねーだろ!あの人は今大変なんだよ!」
B「△△(スキャンダル政治家)と一緒に歩いてたとか」
A「んなわけねーだろ!お前いい加減にしろよ!」
B「(△△にまつわる流行語をもじる)」
A「お前やめとけよ!怒られるぞ!」
って感じで マイク前で30分以上ガッツリやったからな
文句言えんよ >>70
そんなとこに価値を見出してたの?
つまらない価値観の男だなあ とんねるずってマジで終わったんだな
全盛期を知ってるから、今の2人見ると辛いわ 最初からダウンタウンの影も踏めてないって思ってるだろうよ
太田じゃなくて信者かなんかの外野の素人が気に食わなくてもさ
とはいえそんな話をわざわざ公にする死体蹴りみたいな真似はどうだろうね この10年、自民党の悪政やオリンピックの荒唐無稽に触れずにキレのある時事ネタなんて出来るわけなかった
愚かにも太田は、馬鹿者どもの政治に身も心も漫才も売ってしまったんだよ 太田のアンチ多いな
カーボーイ聴いてりゃテレビに出てわちゃわちゃしてる姿だけじゃないの理解できるんだけどな
あとウーチャカのヤバさ >>15
ライバルだったとんねるずが消えちまったな >>114
そういうことじゃなくてさ
無理に反論しなくてもいい?じゃね >>112
逆だよ
他の芸人が一本作って使いまわしてるのに爆笑問題は毎回新ネタで臨んでるのが凄い 鬼越のハゲ
結婚相手のアイドルと顔が妙に似てて
なんか笑う 違法アップが出回った途端アンチが
内容語り出したのにはホント笑った ≫30
どれだけダウンタウンが悪口を言ってきたかナイツも世代的に分かるだろうに
太田の件も器が小さいだけ、さんまならギャグにしてた
とんねるずとも何もないといいながらヤングタウンで散々悪口言ってたからな
アンチの声が弱いのは吉本の力、結局邪魔者を排除し側近をトップに、ヤクザのやり方、吉本だけじゃなく、お笑い界で文句を言える奴なんていない 加藤は本当によく言ったと思うわ
いかに天才であろうが、松本の本の内容と真逆やからね今は、人間性に問題あり
あ、ちなみに笑いの面に関しては天才だと思うし好きです。 >>121
笑いなんて全てテンプレがある
君の理解力がないだけ 太田もそうやけど>>1読んで全く面白くないのはどういうことなん
芸人ならちょっとでも話を面白くしようや >>104
誰かな?と思ったらNG入れてる奴だったw 5ちゃんだってこれ言っときゃいいみたいなアホいるやん
今だとガーシー、壺、マザームーン…みたいな
時事ネタってそんな印象 >>127
詭弁の典型やな
極論に走って論点をごまかす
そこまで追い込んでごめんよ 守りに入るってこういう事なんだな
元々嫌いだったがこの2、3年で
もっと嫌いななった 大ベテランで大御所と言われる地位にいるのに未だに漫才で舞台に立ち続けてるのがすごいよな まあ旧世代の漫才しかやってこなかったダウンタウンが今更今時っぽい漫才稽古してやるのも変だしそうなるとあのスタイルしかないわな >>119
カーボーイは聞いてないけど太田上田を見てるからわかる
〇〇がよかった、面白かったってちゃんと見たうえですごく人を褒める人だよね
適当なのが上田 爆笑問題の漫才は笑いよりもハラハラ感みたいのが先にくる。米国とかでやるブラックジョーク満載のスタンダップコメディぽいから海外の方がウケるかもね テレビでも東京はキッチリ台本どおり進行するのに対して大阪はだいたいのテーマだけあってタレントにアドリブで進行させるらしいから育ってきた環境も違うな この前、DXでダウンタウンが神様、神様ってゲストから呼ばれててある意味皮肉で笑えた この前のベストワンの漫才はひどかったな
もうこれからはトリで演るのは断った方がいい 光一紫王子は松本さんの真似して一人大喜利大会開催してる >>148
長瀬智也パープルは松本さんの真似して一人白タオル巻き大会開催してる >>148
>>149
令和の現在も松本病
光一紫、長瀬パープル、菅田将暉 ヤフコメだと太田大絶賛だな
いつもは太田ボロカス言われてるのに >>146
俺はトリが爆笑だと分かった時点で見もしないわ
カフスボタンもだけど 太田は絡み方がウザいだけで人間大好きだからな
相手に拒否られるが議論したいだけで憎み合いたい訳じゃないからな
だから太田のウザ絡みを受け入れて喧嘩漫談する後輩は良い奴だし腕もあると思う >>36
いかにも馬鹿そうなおまえが上からもの言ってることに違和感だよ >>40
素人にはわからないんだろうな。
爆笑問題がダウンタウンをリスペクトしまくってる現実を世間に広めてダウンタウン憎しの哀れな皮肉屋の希望を打ち砕いた功績はデカいな、鬼越。
おつかれさん。 >>27
作り方は決まってるけど、時事ネタはできるだけ新しくなきゃいけないから
本番ギリギリまで手直しは必要
客前でやったことないネタをいきなり生放送で披露することも多々
使い回しできない >>141
上田は他人に興味がないからな
究極のナルシスト >>34
なーんだあんなのといいながら宮崎駿も村上春樹もぜんぶ追って見ている、読んでいる。そのうえでくだらないといっている。
「爆笑問題カーボーイ」ファンには番組内でもうえんえんと語るので不評な太田光のラジオ好きだが、ラジオもほんときちんと聴いている。
いつぞや、夜中のこの番組に田中の欠席のため安住紳一郎が生放送で出演したときがあった。
例によって「日曜天国」のことをあれやこれやしゃべりだした。安住は「ほんとに聴いてくださっているのですね。ありがとうございます」といっていた。
根本が太田はまじめなのだろう。 こいつやダウンタウンが未だにのさばってる時点で日本のテレビは終わってる
いつの時代だよw >>141
太田上田みてると
上田の興味の狭さににビビる >>164
ところがダウンタウンはネットでも王者なんですよ >>158
そう、劇団とかアンジャ小嶋とかラジオでやり合ってた後輩
とろサーモンの回もめちゃくちゃ面白かった
年上だからと遠慮したり本気でウザそうにする奴は器が小さいというか芸の幅が足りなくて化学反応起きない 太田光は、それ言っちゃダメ!ダメ!ツッコミ待ちの
ワイドショーネタ、タブーネタ言うだけ芸
それを太田光が自分で書いて漫才にしてるのは恥ずかしく情けないわな 芸人のスレでちょいちょいジャニーズのやつに紫つけて呼ぶやつ出てくるのなんなん?
きしょい >>167
爆笑問題は先輩風を吹かせないし、高慢にもならないので、それがよい磁場のようなものをつくりだしていますね。
https://qjweb.jp/column/16554/ >>155
ケンカネタ位しか売りのなかった鬼越も
27時間での共演からカーボーイに出たことで一気に跳ねた感じだしな この前爆笑問題の軌跡を振り返った番組を見たけど、ダウンタウンだけでなく爆笑問題もデビュー当時から、とんでもない逸材だと思われてたんだな 爆笑問題カーボーイの元放送作家はあの漫才を酷評してたよね 壺買っちゃったりしてw
壺買っちゃったりしてw
壺買っちゃったりしてw あれが凄いか凄くないかは分かれるんだけど、確かに他の芸人にはできないのは確か。
あのスタイルで30分は至難のわざ。一応オチまで持っていったし。 そこまで面白かったわけではないよ。
昔のガキ使トークのほうが凄い。
ただあれはDTのひとつの集大成。 爆笑は時事ネタだから常に新ネタを作らにゃならんからな 松本アンチゆえの太田信者だった奴どうすりゃいいんだよ >>187
そうなんだよなwww
奴らはもう黙るしかないっていうね
俺はどっちも好きでも嫌いでもないけど、アホのファンが自分の願望をどっちかに託して応援してる様がイラつくから、今頃爆笑問題のファンが身動き取れない精神状態になってると思うと最高に痛快だわ >>185
日本人が一番よく使う言葉「すいません」。
では二番目に使う言葉は?
「これのMないの?」はやっぱり天才だなって思ったわ 爆笑問題の元漫才作家が「あれは漫才じゃない」とかYouTubeで言ってたのに面目丸潰れだね >>186
ベタにボケるだけで別に斬新な切り口があるわけじゃないよね たけしが入院してもうヤバイって時に2人を呼び出して「太田ぁ!松本ぉ!いい加減に仲良くしろぉ!」って言いながら2人の手を合わせる妄想してたのに普通に仲直りしちまったんだな >>47
今時事ネタやるのは爆問以外ではナイツくらいか
ナイツも時事というより実験ネタが本筋だし >>43
いとしこいしや人生幸朗の師匠の玉子屋円辰って人らしいぞ 今現在も田中と作家連中で顔つき合わせてネタづくりしてんのがすごい
賞レースで売れてバラエティ番組の芸能人になっちゃつた芸人がどれだけいるのって話 >>199
どっちのファンでもアンチでもないけどそれはないわ >>197
だって0から生みだしてるわけじゃないから楽だもん
テンプレにニュースネタ当てはめてるだけだし 確かにオープンにはなったが鬼越程度が爆笑にダウンタウンの話ふるのが意味わからん
お前らそんな格じゃないだろ >>202
話聞いてもいいけのゴッドタンで披露するのがこすい >>35
「舞台に立つならちゃんと練った漫才やってほしい」とか言ってたけど、パラダイスが
「僕らのネタは、村本が言いたいこと言ってる横で僕が邪魔にならなによう適当に相槌うつだけ」、「それでスベると僕のせいにされる」と
ウーマンの漫才も実は練ってないのを暴露してたな
971 :名無しさん:2021/02/05(金) 20:55:33.53
ウーマン村本大輔、たけし発言のネット反応にチクリ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202012090000309.html
たけし(週刊ポストより)
「THE MANZAIでウーマンのネタ終わりにおいらが『ああいうの、北千住の駅前によくいたな』といったのが
ネットで荒れたみたいだね?たしかに漫才としてはぜんぜんなってないよ
中川パラダイスとかうちのきよしさんより仕事してないからな。もしおいらが今の時代だったら
政府批判の漫才はやってないね。『アベノマスクで日本を救う!』とか真剣に言ってる安倍さんの面白さに勝てないもの
村本がそこを否定するだけでは面白くはならない。あの日ウーマンよりもウケてた芸人がいっぱいいたというのが現実だよ」
ウーマン村本を同期芸人がボロカス「思想家です、アレは」「俺、笑ったことない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/93ead455dc0af7a99c75306797e0084abb08d006 >>201
楽ならぜひともやって稼いでみては?と思う
みっちゃんの手腕もものすごく響いてると思うけど、孫がいてもおかしくない年齢になってもずーっと時事ネタ扱うのは異常だよ >>202
鬼越はタイタンに入りたいってめちゃくちゃアピールし続けてるからな >>205
子供じゃないんだからさ
そんな幼稚なレスしてると爆笑問題オタの程度が知れちゃうよ >>204
村本の場合は風刺や政治ネタをやるだけで満足しておわっちゃってるからな
その内容を「よく言ってくれた」と喜ぶのが支持してるだけで面白くはないんだよ
「小池は都民ファーストと言うが自分ファーストだ」
これ面白くともなんともない
喜ぶのは小池アンチだけ
喜ぶアンチみて村本は受けたと勘違いしてる >>1
立ち話w
チンピラの立ち話やないかい!のやっさんオマージュをさらりと混ぜるとは
やるな >>30
漫才の歴史は「DT以前、以後で分けられる」というからな。時事ネタ漫才はどうしてもツービートの劣化版になる
612 :名無しさん:2016/07/29(金) 22:29:29.23
たけし
「おいらの笑いは、2,4,6,8と飛んでいくんだよ。
松本の笑いは、1、1.1、1.2、1.3と刻んでいくんだよ。
乗っている時の松本は更に凄くて、1、1.01、1.02・・・とやってくるんだよ。
歴史でいうと鎌倉時代という枠ではなくて、鎌倉時代の何年何月何日、
さらに何時何分のこの人物の行動という切り取り方をするんだよね。」
「おいら達の漫才は、オチを読まれないように早口になるんだけど
DTは予想外な所からオチが来るからスローなテンポでも
ドカンドカンウケちゃうの。ほんと漫才の常識を変えたよね」
>>187
ヤスとかいう、松本批判でYoutubeの再生数稼ごうとしてる元カーボーイの作家とか気まずいだろうなw >>26
芸歴的にも爆問がDTをイジるとか普通じゃあり得ない話なんだけど
(アディダス事件)爆問信者が水道橋のネタ話に乗っかってDTを馬鹿にしたのが話を拗らせた元凶だろう 爆笑の漫才、面白い時もあるけど
最近は酷いぞ
爆笑って基本カラッポだから時事ネタしかないんだよな >>209
チンピラの立ち話ってやすきよも似たようなもんなのにな
そんな作り込まれたネタじゃないだろ >>211
ありえなくないだろ
ダウンタウンが散々やってきたことをやられたらブチ切れたんだよ >>193
まだ存命だったらその役目は談志だったかもな >>214
松本は伝説の一日では時事ネタはやらないと決めていたと言ってる
時事ネタはウケるのがわかってるからだと 爆笑が干されていたときのラジオコントは神がかってた >>214
そもそも作ってるの作家だしね
最近は優秀な作家も集まらんのでしょ >>19
こういうこと言うやつに漫才のネタ書かせてみたいわ
100%太田よりつまんないものしか書けない
時事ネタだとネタが豊富なように思えるが、実は発想が面白いのよ >>199
ばか?ナイナイにすら負けてるわ
さまーずくりいむあたりの永遠の中堅ラジオ芸人やんか >>224
まさか太田が書いてるとおもってんだ(笑) ダウンタウンなんかより爆笑の方が遥かにおもしろいよ >>231
お前とラジオ板の数人が持ち上げてるだけで爆笑問題なんてファン誰もおらんに等しいで
今日のワイドナショーはずっとトレンド入りしてるのに視聴率が高いはずなのにサンジャポは全く話題になって時点で気づけよバカ 爆笑問題の漫才はたしかに糞つまらんが
売れて何十年たった後もやり続けてるのは凄いと思う >>9
本人たちはそんなに気にしないんだろうけど、
それぞれお抱えの制作チームをもってることがネック
番組作る時に、じゃあどっちのチーム使うの?ってところから揉める。 若い頃のダウンタウンが徒党を組んで、東野や今田を手下にして東京で粋がってたのはダサかったよ 確実に疎遠になったのはタモリと所ジョージ。
そろそろ共演見たいわ。 爆笑問題って代表番組何になるんだろ
ダウンタウンは何個かぱっと出てくるけど爆笑ってあんまないよね もっと早く認めてればガキ使でれたり笑ってはいけないにも出られたかもなのに爆笑問題もったいない でもえらいよな爆笑問題はビビらずちゃんと立ち向かってるところは
いつまでもダウンタウンにびびってるヘタレナイナイ岡村とは大違い
矢部と松本は共演あったけど >>242
サンデージャポンじゃない?
冠じゃないけど >>249
光一紫も松本さんに憧れて話法を真似してる >>250
長瀬智也パープルは松本さんに憧れて白タオル巻きを真似してる >>238
ねーわ
まずなんでダウンタウンと爆笑問題が同格の前提なんだよ
ぶっちゃけ爆笑問題は今かなりジリ貧になってきててそれを危惧した嫁がダウンタウンにすり寄り始めてるのが現状だぜ
お願いですのでダウンタウンさんの番組に出させてください、しか選択肢がないのよ >>252
懐かしいなデタラメなー人デタラメなー人今の世代しってる人いないだろうな
自分それで爆笑問題覚えたんだが >>254
ねーわ
ジリ貧な奴らがいくつ番組抱えてるんだよ
テレビラジオ舞台YouTube執筆やって会社の稼ぎ頭何年やってんのか知らないんだろ?
いいからまず調べてからモノ言いなさい
無知は恥 >>247
もう松本岡村太田は仲良しだぞ
松ちゃんは積極的に二人の話をいろんな番組で話してる >>256
どんどんレギュラー減ってるんだなこれが >>92
漫才をする時は、どんな番組、会場でも新ネタが基本
その度に爆笑問題の2人と作家3名で自宅でネタ作り
こんな頻繁にネタ作りしている漫才師は他にいないでしょ >>12
ネタとフリートークは違う
ダウンタウンはネタ作りとネタ披露を同時にやった >>24
吉本をあそこまで大きくした功労者だからな
ジャニーズだって先輩をたてまくるだろ >>261
えぇ?!マジで?
いつの頃と比べてどれくらい減ってるか教えてくれる?
つっこみどころ多そうで楽しみだな
太田すでに57だからさ
露出が増え続けるわけないんだけどさ 太田で笑ったのは滑って転んで頭打った話し聞いた時の一回だけ >>98
それ太田が否定してる
水道橋博士の与太話 >>1
ヤラセ臭いなぁ~
こんなのを丸呑み出来る人の脳を疑うわ
おれが太田なら根に持つけどね、
怒鳴りつけて土下座強要とかさ 昔のトルシエみたいな若くて実績のないやつを調べまくって採用するべきなんだが
無能岡田じゃできんわな 逆に爆笑問題みたいにはできないだろ。定期的に未だに舞台で漫才やり続けているんだから。 トイレで鬼越の金ちゃんに会ったこのときのことを太田もラジオで語ってるけど、
その内容は、
「チンコ見たらよ、あいつ仮性包茎なの。包茎じゃん!って言ったんだよ」
って話。 ヤラセもなにもテレビじゃなく、鬼越がプライベートで太田に聞いた話だろ?先にYoutubeで同じ話してるよ
>>270
【芸能】太田光代「過去を観てもいないのに噂をたてた人は許さない」「取材もしないで適当に本書いて金儲けした奴。許さないよ」 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630336297/
太田というか、光代が全否定したやつだな。選挙特番のときも水道橋とやりあってた >>164
今のTOPユーチューバーがDT世代なんだよ。爆笑は漫才長くやりすぎたからファンが高齢化してるかもだが
【話題】YouTuberヒカル、騒動前に語った夢「僕がなりたいのは日本一の個人。松本人志のような存在」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505092425/
【芸能】シバター 初バラエティーで“反射神経不足”を痛感「言いたいことが言えない」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615856310/
> パッと面白いことを考えて、パッと返さなきいけない。『オレ、こういうの初めてだわー』と思った。テレビで売れている人はそれが早いらしい。
> それのトップオブトップが松本人志なんだって。それが松本人志のすごさたるゆえんなんだって」と語った。
東海オンエア 松本人志が罰ゲーム「十字架」のネタ考案
//mainichi.jp/articles/20200227/dyo/00m/200/006000c
> ネタ会議で案を出すも「調べると『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』か『リンカーン』でやってしまっているんですよ」と苦労も明かす。
フィッシャーズ・シルク『ダウンタウンDX』で“3454万円”の私服コーデ披露 YouTuberの本気見せつける
//news.line.me/articles/oa-rp92670/2f7a0aeb557b?mediadetail=1
> また、“フィギュア好き”だというシルクの部屋の中には松本が手掛けた「世界の珍獣」フィギュアも飾ってあったが、シルクが「(松本が出した)本の『遺書』とか『火星人の殺し方』が好きで家に飾ってます」と伝える
木村拓哉から松本人志まで YouTuberデビューで“稼げる金額”をラファエルが考察
//news.yahoo.co.jp/articles/6f9da3c0082de443092f0a9c414529dd59c1db20
> ラファエルの評価が最も高かったのは、松本人志で「12億円」。 ダウンタウン爆問どっちも好きな俺にしたら嬉しい発言
絡んで番組やってくれないかな本当 >>280
つまんなそう
たけしと松本の特番あったけど噛み合わなくてつまらなかったじゃん
去年みたいなゲストで共演くらいがちょうどいい >>43
アメリカにも漫才スタイルあるって
たけしが語ってたよ だからって漫才やらなくなったことへのプライドはないんか? 漫才よりウケる「フリートーク」発明して、それを漫才と認めない奴が
「漫才から逃げるな!」と粘着してるだけじゃね>>204
中田
「中川家さんにオリラジも漫才やれとか言われるんですけど、ボク1枚1万でTシャツ売って
あなた達の一か月分のギャラ1日で稼いじゃいましたからw漫才とかもう古い、芸人は生き様です」 ネタあわせしてないマンザイはフリートーク、伝説の1日のネタはフリートーク >>286
お金を稼げたら勝ちの価値観か?
それならはじめから芸人やらずに実業家目指せよ
そのTシャツが売れたのは芸人をやってたからだろ 今年も番組やるみたいだから太田松本共演あるやろうな実際お互い楽しんでたし
伝説1日って言いながら太田飛び込んでくるの想像出来るもん ダウンタウン信者はいつも見下されてるけど、映画とかNHK以降のコントとか松本が関わった作品全てが滑ってんだけどな。
時勢ネタがワンパターンならあの間延びしたフリートークもワンパターンだろ。
松ちゃんは吉本を支配しお笑い会の神として皆崇め奉ってるしもういいじゃわ。評価されも人気もない爆笑に絡んでくるなよ。
裸の王様で、周りのよいしょが本当に気持ち悪い >>200
>>228
あ、関西人かw
関東では同格だよ アンチダウンタウンがハシゴ外されたこの行き場無い怒りw 松本が太田の嫁さんをしつこく番組に呼んでるのは太田にM1の審査員を断らせないため恩を売ってるらしい >>54
紅白出たときもど真ん中で蛍の光歌ってたなw >>284
松本「時事ネタはやらない。それは芸人のプライド」
なにそれ?
唖蝉坊とかいとしこいしとか全否定かよ ガキ使の94年95年頃のフリートークは神がかっかてた。リアルタイムで見れて最高だった そもそも太田ってダウンタウンの番組なんか見てたのか? >>210
お笑いはダウンタウン以後で暴力的になった気がする
ダウンタウンは日本社会を腐らせたって事実だろ M-1審査員フラグ来たな
話題になるうえに漫才にこだわり続けてる関東トップとして申し分無し >>5
太田在日だと思ってたけど愛国者なのか。見誤ってたわ。 M1の審査員は太田ではなく
おぼんこぼん師匠にしてもらいたい >>307
どっちかにしたら、またどっちかがへそ曲げる >>291
ひょうきん族で笑ってた爺さんがダウンタウンの何が面白いのか分からないって言ってたけど
まさにお前だな 毎週はがきのフリートークで大した打ち合わせもしないで笑い取ってたのはすごい
あれできる芸人いるんだろうか 漫才師のラジオとかフリートークが漫才みたいだよ
ダイアンとか こいつが、いいとも最終回でアベガーしてタモさんの花道を汚したことは忘れない >>205
おまえのその返しは阿呆。批判したら嫉妬だろって返すタイプ並みの阿呆さ加減。 >>217
それはムリあるwww
松本と太田は今や普通の先輩後輩
おまえらのご希望通りの展開にならなくて残念 濱家曰くかまいたち山内は台本通りに行かないとテンパるタイプ
太田も台本ないとボケ倒して収拾つかなくなるタイプだよな
ダウンタウンはガキ使で自由に喋るの慣れてるからな >>318
松本が「こんな葉書で面白いこと言えませんよ」ってボケるのを放棄して
浜田が「お前の仕事は何やあっ!!」って松本にガチ切れした事がある
さすがにあれは台本じゃない
ダウンタウンの2人共が後から「ネタでした」って言い訳してるのがガチだった証拠 あれな、あれは半分ガチ切れてた、次の週も松本は必死に否定してたが、浜田は笑って板尾の話しに繋げてた
あれを演技と思うやつはアホ
仲が悪かった時期と被るかは不明 松本はそもそも台本読まないからな。サンジャポは台本らしいだけど
>>307
そもそもすでに太田の上位互換、ナイツ塙がいるので
オファーするなら田中の方だろうな?ツッコミの視点が欲しいので ネタ番組でよく漫才やってるからダウンタウンよりすげえけどな >>330
いやまじ切れてるよあれは、YouTubeでよーく見てみ
だから今のダウンタウンがあるんよ
浜田の学校は地獄やったからな
今の人格形成に多いに影響している
いい意味でも悪い意味でも
じゃないとアンジャッシュみたいになっただろう 何言ってんだ
松本が質問のハガキに対してわざとボケずに普通に答える、っていうボケに対するツッコミだろ そう思うならそうじゃない
君若いやろ
ダウンタウン世代は去るわ >>78
完全にダウンタウンに食われてたもんな
浜田が口にテープ貼らなかったらもっと地獄だったと思うわ >>334
そうそう。完全に一つのパターンなのに彼はマジだと思い込んでる。信じられないような話だけど、あれを冗談じゃなくマジだと思ってしまう人が一定数居るんだよな。 爆笑問題も今田東野ナイナイさまーずくりぃむよりはさすがに格上だろう >>210
【芸能】 爆問・太田光、『サンジャポ』のボケが台本であることを暴露「アドリブに見せて、俺のボケは書いてあります」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/mnewsplus/kako/1459/14596/1459651168.html
マジやん 浜田のキレ芸をマジだと思う人って初めてリアルで見たわ
ネットだけど 正直関西人以外はダウンタウン=漫才ってイメージ湧かないんじゃないか?東京出てきて漫才ってやってた? 政治家には噛みつけるけど、
ダウンタウンにはできないんだ >>14
1年間で起きた出来事をただリストにしてネタを考えてるんでしょ。簡単だよね。タイタンライブって見たことないけど0から生み出した漫才ってあるの? 時事ネタ漫才は安易で簡単だからやらないという松本は間違ってないけど毎日のように舞台に立つ人は時事ネタでも入れないとネタ切れになるから必要悪ではある
そのネタは数年どころか数カ月で使えなくなるけど簡単に出来るインスタント麺みたいなネタだから 太田「どうも渡部です」
みたいなボケで笑う人いるの >>353
その芸を得意とするのは高田純次だけで、
太田やたけしは滑ってるな >>345
やめたれwww
病気というか気質というか、その手の人間は存在するんだよ 鬼越とか
こいつらDT信者だから
大げさに言うんだよな テレビで売れてもずっと悩みながら新作漫才やるのは偉いよ
また吉本以外の芸人は大変だ
ダウンタウンも久々の漫才でプレッシャー半端無かっただろうね 鬼越は最初DTとは絡まずに爆笑に気に入られて、ファンも応援していたけど
単に坂井が松本のガチ信者すぎて共演できなかっただけなのが発覚してから
鬼越は太田信者から叩かれるようになったな 松本はバランスの取れたギフテッドだから「おれらにはできない」 のは当たり前 時事ネタとかテレビ、CMネタは一年後には古臭くなって見れたもんじゃない
10年20年経っても変わらずに見られる即興漫才をハガキトークっていう形で毎週のようにやってたダウンタウンが異常
他にあんなことをやった芸人はいない ダウンタウンは若い時からコントも漫才も流行りネタは扱わず昔の匂いもあった
チンピラの立ち話というのはある意味最大の褒め言葉かも 97年頃の松本の悩みは、マンザイするよりもフリートークの方が客にウケること >>373
今年あったこと話していい間違え刷るんじゃね??
やほーのがわかりやすいけど >>362
紳助がよく言ってた。
芸人で通用せんかった奴が作家やってるのに芸人より面白いネタをかけるかいと。 >>377
こういう人を見下げた思考が今の立ち位置につながったんだな >>365
ぜんじろう「今も二人でネタ作ってるの?」
太田「いや、間に作家にはいってもらってる」
とは言ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています