【ゲーム】セガ:「スペースチャンネル5」「コミックスゾーン」映画化 米ピクチャースタートと開発 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年08月20日
映画
ゲーム
映画化される「スペースチャンネル5」(C)SEGA 1 / 2
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/08/20/20220820dog00m200005000c/001_size10.jpg
(C)SEGA
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/08/20/20220820dog00m200005000c/002_size6.jpg
セガと米メディア企業・ピクチャースタートが、セガのゲーム「スペースチャンネル5」(1999年)と「コミックスゾーン」(1995年)の映画を開発することが分かった。ピクチャースタートは、
プロデューサーのエリック・フェイグさんが、2019年5月に設立した企業で「UNPREGNANT(原題)」(2020年)や「チャチャ・リアル・スムース」(2022年)などを手がけてきた。
「スペースチャンネル5」は、1999年にドリームキャスト向けに発売されたゲーム。未来の宇宙放送局の新米リポーターが、謎の宇宙人によって踊ることを強いられた人々をダンスバトルで救出する。
映画は「ギャングバスターズ」(2012年)などのバリー・バトルズさん、「EXTRACTED(原題)」(2012年)などのニル・パニリーさんが脚本を手がける。
「コミックスゾーン」は、1995年にメガドライブ用として発売された。自分が描いたマンガの世界に迷い込んだ主人公が脱出をかけて戦う……というストーリー。映画は「ヤング・ジャスティス」(2010年)などのメイ・キャットさんが脚本を担当する。
セガの内海州史副社長が両プロジェクトを統括し、映画「ソニック・ザ・ムービー」シリーズなどの中原徹さんがプロデューサーとして参加する。吉永匠ディレクターが「スペースチャンネル5」、下村一誠プロデューサーが「コミックスゾーン」に参加する。
https://mantan-web.jp/article/20220820dog00m200005000c.html HOUSE OF THE DEADはなかったことにされたのか
パート2まで作っておいて 映画館やツベでソニックのCMめちゃ見るけど
どう考えてもコケるよな >>15
驚く事に米ではヒットしてるんだぜ
そもそもソニック自体の人気の度合いが日米じゃ全然違う ポリコレ的にはうららを日本人女優に配役できるのか? スペースマイケルの権利クリア出来ないならやめてほしい お医者さんが健康のため積極的に食べている物は? (複数選択)
1位 トマト 658票
2位 ヨーグルト 596票
3位 納豆 578票
4位 ブロッコリー 514票
5位 りんご 502票
6位 青魚 485票
7位 しいたけ 439票
8位 大豆 396票
9位 のり 392票
10位 わかめ 380票
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000030.000010134.html スペースチャンネル5は映画化したら面白そうだな
スペースマイケルを出せるかどうかで左右されるけど ソニックがウケたからって事だろうけど
スペチャンとか人気あんのかね >>1
スペースマイケルの役はMJエステート公認でトリビュートライブツアーもやってるロドリゴ・ティーザーって人に演じてもらったらどうか
この人のすごいのはダンスのコピーだけでなく歌もちゃんとそっくりに生で歌えて顔もわりと似てるところ
マジですごいよ
https://youtu.be/VJ29twfzitU
ダンスだけならこの人もいい
顔がアップになるとあまり似てないが
これブルーノ・マーズもものまねなんだがクオリティ高い
https://youtu.be/kWinLkGzI78 >>31
天下のマイケル・ジャクソンが出てるんだぞ
有名だよ レンタヒーローて随分前に映画化の話あったが結局なくなったのかな
似たようなもの作るために版権だけとるっていういつものやつだったのかな コミックスゾーンに似た映画が昔なかった?書いた漫画の中に主人公が行って漫画の女主人公とインディジョーンズ的な展開をする話だったと思う >>15
ジャッ プに期待するなよ
世界的に見れば、ソニック映画は史上最高の興行収入だぞ
ゲーム原作の映画として コミックスゾーンはライターが、何とでも展開を広げられるし良いかもね 映画を開発ってなんだ…て言うかスペチャンやるならマイケル呼ばないと >>37
日本の映画はゴミ量産してるだけだもんなあ
必死に噛みついてくる奴多いけど、それが現実やな >>42
バーチャロンやサクラ大戦という今でもファンがいるゲームがあって続編が数年前にでた…でたんだがなぁ… >>43
サクラ大戦は「ついに復活!」って煽っておいてあれだからな…
ボイス付けてる部分も少なすぎる マイケル・ジャクソンが俺も出せって言ってきたんだってなw 『スッペースチャンネルファ~ィヴ』のキメポーズだけで飯3杯食える >>42
フリッキー、忍者プリンセス、ワンダーボーイ、オパオパ、アレックスキッドの名前聞いたことない? >>42
決算のデータ見たら分かるけど今のセガのソフトの売り上げって9割近く海外なのよ
国内だけで言えば初音ミクのスマホゲーが1番稼いでるし有名なんじゃないのってレベル スペースチャンネル5はストーリーもいいし面白そう
プレステのアーカイブでゲームDLしたけどテレビの遅延でまともにできないのが悲しい >>42
片方はcmがよく流れてたからそれなりもう片方はマニアゲー ソニックの映画はゲームの映画化で一番の興行収入だったが
今年公開のアンチャーテッドにあっさり抜かれた
トムホランドとマークウォルバーグのコンビ相手じゃしゃあないが、とにかくソニーに勝てないセガ
スペチャン5とコズミックゾーンじゃコケる予感しかない
ソニックの儲けを吐き出しそう
昨日地上波初放送されたのにこのスレでも話題にならない悲惨な日本でのソニック人気 チャンネル5はハリウッドよりインドのほうが合いそう スペースマイケルは、諸事情により龍が如くのニセモノやつにらなりそう。 >>64
壮大な超大作の触れ込みでリリースされたシェンムーは、2でいきなり香港へ飛んでしまった
一章が横須賀なら、二章以降は
金沢八景、横浜、川崎、蒲田と刻んで六章で羽田から香港へ移動する流れでもよかったんだ >>15
向こうでヒットした続編だから何とも言えん コミックスゾーンはいけそう
スペチャンはちょっとわからない スペースチャンネルは何か間違いが起こってヒットしそうなポテンシャルはあ? コミックスゾーンはどんな映像になんのか興味はあるな
スペチャンは観てる奴置いてけぼりでスベり倒しそう >>2
マイケルは今死んでる最中だから無理だろ
とりあえずジャネットあたりで勘弁したれや シェンムーアニメを再放送で見てるけど意外に面白く仕上がってて毎週楽しみになってしまった ラスト、アカペラでメキシカンフライヤー歌うところ熱いよな >>82
アメリカだからミュージカル映画っぽい仕上がりになると思うわ セガじゃないけど、カプコンのファイナルファイトを映画化してほしい 日本で配給する意味無いから上映しても
閑古鳥無駄な事は辞めて海外だけにしとけ >>15
ソニックはヨーロッパや南北アメリカではマリオ並みに人気あるから。 石田彰の貴重な歌声が聴けるスペースチャンネル5パート2 ベア・ナックルは是非映画化してほしい
アメリカでもかなり人気らしいから 90年代〜00年代のセガって確かにセンスがアメリカン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています