梅沢富美男「アメリカに絶対行かない」ワケ明かす「演劇として役者として差別された」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/15(月) 21:07
スポニチアネックス
梅沢富美男「アメリカに絶対行かない」ワケ明かす「演劇として役者として差別された」
俳優の梅沢富美男(71)が15日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に出演し、米国に行かないという理由を語った。
梅沢は「私の○○すぎるところ」を聞かれ「俺は、潔癖すぎるというか…潔癖症じゃあないんだよ。嫌だと思ったことは嫌。大嫌いと思った人は本当に大嫌い」と語り、「だから、自分の中で嫌なことがあった時に『こんなところには絶対行かない』ってなったら行かないし、嫌な店には一生行かない。だからアメリカにも絶対行かない。うちの家族がハワイに行きたいと行っても、じゃあお前らだけ行ってこいって言って、俺は行かない」と続けた。
MCの大島由香里から「なんでですか?」と聞かれた梅沢は1987年に米国で行われた演劇「移民百年祭」で「嫌なことがいっぱいあったから」と明かした。MCのふかわりょうが「梅沢さんの中でそれは、今でも超えることができない…」と言うと、「そうそうそうそう、俺は結局、演劇として役者として差別されたから」と告白。「よし、いつかはあいつらをアゴの先で使ってやると思ったから今の梅沢富美男がある。だからいいんですけど、その人たちとは仲良くならない。絶対」とキッパリと語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/afb2ac565f2324fbe98a57a06a62769884c33c73 差別じゃなくて、ただ単にコイツのこと嫌いだったんじゃないの?アメリカ人も その一件でアメリカ全体を評価しちゃうのも思いっ切り差別的なわけだが コンビニで酒買うのに年齢確認ボタン押せって言われてブチ切れられた店員もおまえのこと嫌いだろうな まあ、ジャップはめちゃめちゃ差別されまくるのは事実
アメリカでもヨーロッパでも 会社員じゃないんだから好きにしてください
公言することもない 差別じゃなくて、評価が低かったのを根に持ってるだけだろ。 格下のこいつらの存在と
格上の能と狂言の存在が
歌舞伎の
自分たちはオリジナルで
自分たちがやることが
客が望んでいる。って傲慢さに
拍車かけたんだよな。 梅澤は自分ごときがわずか数人に差別されたのを理由にアメリカ人全体が人種差別主義者だと拡大解釈する愚か者だったのか。
じゃあ日本で起きた秋葉原通り魔や山上徹也や宅間守や酒鬼薔薇聖斗みたいな事件が起きたことを理由に、日本人全員が精神異常の殺人国家だと思われても否定しないわけか梅澤は。 >>17
玉三郎はテンプレおやまで
個性なんてなく
海老蔵は衣装や小道具大道具が
豪華なだけっていう。 先人たちの物真似しか出来ない
学のない海老蔵
学のない尾上菊之助と
モデルのマネをする
渡辺直美みたいな存在の梅澤と
似てしまったのが皮肉だよな。 ほんとにアゴの先で使えるようになったんだから凄いや! まあ実際アジア人は差別されるからな
観光ならまだしも芸事で行ったなら嫌がらせ含め酷い差別をされたんだろう
アメリカ大好きの某タレントもアメリカで仕事して差別されてアメリカを嫌いになりそうだ…と言ったくらい >>23
五等分の花嫁のモデルだと
主張すれば
自分の評価があがる
人気があることの証明になるという
尾上菊之助って
哀れな存在だよな。 アメリカ人からしたら、女装する男なんてキテレツでしかなかったんだろう
そういう文化はアメリカは遅れてるんだよ >>2
なんか寄生虫在日ウンコリアンそのものだねお前 >>10
ウンコリアンほどじゃないだろ(笑)
世界で嫌われる民族だし(笑) 海外でも女性役で舞台とかやってる人いるよね?
この人は見てくれがアレだからじゃないの
あと今更行く勇気ないだけでしょ 歌舞伎は感心されて新劇はさげすまれる。なんとなくわかるし梅沢さんの気持ちもわかる。いつか見返してやりたいとは思っても、そもそもそいつらに接する事自体がもうイヤなんだ 大衆演劇だからなあ
歌舞伎や能楽と同列の待遇を期待しても無理なんよ 梅沢富美男みたいなのはアメリカだったら役者じゃなくてドラッグクイーン扱いだろ てめぇこの野郎…手だけでもうこんなにも大きくなってるじゃねえか、ええ? 梅澤の言うこともわかる
80年代のアメリカなんて、人種差別ひどかったぞ、まして日本人なんて。
アメリカ行って交渉してた先の社長、会いに行ったら、面と向かってジャップが、とか平気で言ってたからな
なんだかなー、という思いで仕事は仕事としてこなしてたけどな、
87年ころなんてハイテク摩擦もあってパソコンやテレビの関税100%とかムチヤクチャやられてたしそれ以前にデトロイトの車産業が、日本車の輸入でボロクソやられてたから日本叩きすごかった
まあアメ公の差別はひどいですよ、
心に隠し持ってるからねどんなに紳士打ってても、
白人だけじゃないよ
アメリカという土地に住んでる人間の排他的な根性は凄まじいよ スーパー301条とかね、懐かしいけど
経済的産業的に強くなりすぎた日本は目の敵になっちゃって、
国ぐるみで潰しに来てたんだよ。、アメリカ
めちゃくちゃに差別されてたね80年代の日本人は
映画の悪役は日本人だし
その結果、家電も半導体も全部潰されたのが日本
やっぱり軍事的に依存してる宗主国だからね
それで台頭したのが中国だから皮肉なもんだ そりゃその時期はアメリカでショーとかに日本人が出てきようものなら「キル・ザ・ジャップ!!キル・ザ・ジャップ!!」の大合唱で油断してたらお婆ちゃんに傘で脇腹刺されたり
宿泊先のホテル囲まれて暴徒化したアメリカ人に襲われる様な時期だからな
嫌いになるのも無理はない なんかのリストに名前があって入国出来ないから言い訳してんじゃねえの? そもそも、アメリカがそんな国だとわかっていないことの方がおかしいたろ梅沢 サムライ忍者ゲイシャの米国でさぞかしチヤホヤされると思っておのぼりさんしたんだろうな
ところが全く受けなかったので何十年後もまだ腹を立ててるという...要するに幼稚な人間性の問題ではないだろうか
マクドナルドでマニュアル対応した店員にマジギレしたのと同根のような 35年前はまだ戦争経験世代も多く生きてたし日本バッシングが盛んだだった時代だよね この人の女形は妖艶で本当に美しいのに
評価されないなんてちょっと信じられないな
全世界に共通する美しさだと思うけどな その頃ってアメリカが貿易赤字でジャパンバッシングあった頃とか?
差別はベースにあるとしても更に時代が悪かった気もする アメリカに半年ほど滞在したことあるけど差別は一度もなかった
ってこれにはカラクリがあって出かける時は大抵知り合いの白人とその友人(ほぼ白人と一緒に行動してたんだわ
だからだろうね
毎日アジア人だけで行動してたらチクチクやられてたかもしれない分からない
黒人やヒスパニックの人と行動共にしてたらどうだったんだろう
とはいえたまに1人で店やら公共施設行ってもどこでも普通に優しく対応してくれたからまともな人の方が多いようん
当然差別されるだろうと覚悟して行ったの思い出した >>1
俺は結局、演劇として役者として差別されたから」と告白。「よし、いつかはあいつらをアゴの先で使ってやると思ったから今の梅沢富美男がある。だからいいんですけど、その人たちとは仲良くならない。絶対」とキッパリと語った。
単に通用しなかっただけかと。そしてその人達をアゴで使うのは実現したの笑?しかもそんなくだらない事で家族旅行自分だけ拒否とか本当最悪。 嫌だと思ったら嫌っていうのは理解できる
むしろ日本人の性質なところがある
嫌だと思っても声を上げない代わりに、二度と関わらないってのは日本人らしさでもあるからな
俺も嫌いなメーカーは、嫌だと思ったらもう二度と買わねぇもん 昔、〇〇に会社から旅行に行った時にバスガイドさんが
「いつもなら米兵の方が観光バスに手を振ってくれるんですけどねぇ」
そりゃそうだろ、後ろの席に居たやつが
中指立てるわ、ゴーホームだの言ってたからな そりゃ差別されるわ、あの時期は。
というか日本みたいに役がすぐ決まるなんてありえないから。
どんな実力派でもオーディションある。
それを嫌って失敗した日本の俳優いたよなあ。 どさ回りの異形演劇
奴等にとっちゃ 見世物小屋の小人芸と変わらん 昔、格付けのスピンオフ企画で、イミグレーションで
英語でやり取りする、ってお題で、途中で「英語じゃ
わかんねーんだよ」とか、意味不明なぶちギレ方してた
のは、それのトラウマなんだろうな >>4
この流れだと貼りにくいよ
梅沢富美男「てめぇこの野郎…手だけでもうこんなにも大きくなってるじゃねえか、ええ?」シコシコ……
俺「ああ…すごく気持ちいいよ、富美男」
富美男が俺のものを、そのごわごわとした手で優しく包み込む。
程良い締め付けと心地良い温もりで、思わず口元が緩んでしまう。
梅沢富美男「バカ野郎が……こういうのはどうだ?チロチロ…」
俺「うぁ…くっ…!!」
富美男が悪戯に亀頭の先端をチロチロと弄ぶ。屈強そうな外見には似つかわしくない、丁寧で繊細な舌使い。
あまりの気持ち良さに、射精感がぐぐぐっと高まるのを感じる。
梅沢富美男「…可愛い顔しやがるじゃあねえかこの野郎…そろそろ仕上げだ。ジュルジュル…ゴプッ!グポポ…ジュルジュルルル!グッポ!ブブブ…!」
俺「ひぁああ…!富美男!富美男ぉお!ぐっ…!!」
富美男が俺の股下で激しく上下する。俺のものはてらてらと光沢を帯び、上下運動を繰り返す度に富美男の唾液と俺の精液が混じり合った、ひどく性的な粘液が滴り落ちる。
限界までいきり立った俺のものは、欲望の全てを富美男の口内に解き放つ。
俺「ああはあっ…!!はあっ!はあ…はあっはあ……!富美男…富美男良かったよ…」
梅沢富美男「…ゴクンッ!……はあっはあっ…てめぇこの野郎!こんなにも一杯出しやがってバカ野郎…腹ん中パンパンじゃねえか…!!…まだ出したりねえよな?」
俺「…富美男には全てお見通しか。敵わないよ、お前には…」
梅沢富美男「当然だバカ野郎…ここからが本当の夢芝居だ」
俺と富美男は、夜が明けるまで、何度もなんどもお互いを求め合った。 80年代のアメリカなんか「気分は世界の中心」「日本は得体の知れない敗戦国からゴソゴソ這い上がって金かき集めてるミゼット」って感じなんだから人的な縁が無ければ普通に差別されるわ。 80'sなんて差別が当たり前の時代じゃん
何言ってんだか ガクトがパリのキャフェーで
変な席に案内されたみたいな事かね 200年くらいしか歴史がねえ新興国のアメップに日本の文化なんて理解しろって方が無理だろw >>40
でもって現代では歌舞伎が持て囃されてるってのがねぇ
以前は歌舞伎も武士が低俗だからという理由で
観るの禁止されてたというし >>70
富美男はこのコピペの存在を知ってるのかな 言ってる内容が在日朝鮮人そのものだわ
こいつもしかしたら在日朝鮮人かもしれんな 差別っていうか
主演でも朝8:00にはリハが当たり前
代役はいくらでもいるからセリフ違いで当日即解雇な世界
日本と競争が違いすぎる上に
発音さえ怪しい人間なんか入る余地はないわな 日本人で梅澤さんの言うことを批判していることは認識が足りないということです。
日本にも差別がありますが目立たないだけです。アメリカは極端にはっきり出す場合がありますね。
そこをどう捉えるかです。 日本なら旅芸人の大衆演劇として受容されてるものでも、80年代のアメリカで女形に理解を持てっていうのは無理なんじゃないかなぁ
当時はポリコレとかないし、バブルでジャパンバッシングの最中だし、日本から女装してる色物のゲイが来たって思われたんだろうよ
オネエ系タレントだと認識されたんだろうな >>20
個人の思想なんだから別にいいでしょ
家族にもハワイなんて行くなって言ってるわけじゃないし
そんなこと言ったら韓国や中国のこと言ってる奴らも同じじゃん >>18
確かにな
大衆演劇は歌舞伎と何ら中身変わらないのに一方は税金還元だしな >>74
だからと言ってされたら腹も立つし悲しいだろうな 80年代後半なんて日本車や日本の家電が席巻してアメリカのプライドズタズタになって反日全盛期だった頃だな 大衆演劇だと観客は知性が無い庶民
歌舞伎だと観客は知的なセレブ
が集まりそうってのはある 西海岸とハワイしか(あと、一度だけテキサスの友人のところに)行ったことしかないからかもしれんが、ヨーロッパはあったけど、アメリカで人種差別受けたことはないな…。
ただ、自分が日常会話くらいは英語が不自由なくしゃべれるのと、日本人にしては色白で、お目目ぱっちりで目鼻立ちがくっきりした可愛い顔しているのもあるだろう。
スケートの小塚崇彦とか、羞恥心の野久保直樹に似ていると良く言われた。
意外に日本ではあまり言われないけど、顔立ちだけでなく肌の白さも向こうの人は結構気にする。 白い衣装着て日本車燃やされてた頃かな
アカデミーがネイティブアメリカンのサチーン・リトルフェザーに謝罪したのも昨日だぜ。21世紀の昨日。50年もかかってる。 なんでアメリカに行きたがるかね
ワタシには分からんよ >>25
歌舞伎って人形浄瑠璃の上辺をなぞってるだけ
芸術性は文楽に求めるので、歌舞伎なんかは中身空っぽの物まね芸でいい
海老菊も先人も、似たり寄ったり
大衆演劇は歌舞伎の俗っぽいところを更に戯画化したから、歌舞伎役者に嫌われてる 911前のNYに行ったら少しあったな
入国の際に黒人デブ女が金属探知機で丹念に調べてきやがった
後ろに並んでる日本人もニヤニヤしてた
現地の黒人紳士に道を尋ねられるほど汚い恰好して行ったからね
英語が話せなかったし不気味に思ったのかも
どっかのお店で扉を開けてくれて、メンズファーストしてくれた白人紳士がいたな
でも顔がイカつくてお礼を言えなかった、あの時はありがとう。 おまえらもそのへんにたむろしてるベトナム人とかイラン人とか差別してるだろ
普通の身なりして普通に現地語喋れば
アメリカの都市部じゃそうそう差別はされんよ
この人はよっぽど態度が横柄だったんだろうな >>98
ご贔屓さんの客層が上流か庶民かってだけで元は同じ物なのにな >>106
歌舞伎なんて別に上流階級の見るものじゃないよ
中村屋とか成田屋とかがやたら排他的にブランディングしただけ >>108
ホントだよね
嫌な思いしたことを根に持つのは、百歩譲ってまあしょうがないけど
それを公言しちゃ同レベルだよね ウィル・スミスみたいに
その場でぶん殴ってやればよかったのに てか、ガキ使でのふかわの七変化は、神がかってるてぐらい超おもろいのに
つべで削除されちゃってるね
だめならdvd化してちょ >>1
全てのアメリカ人ではないが、
アメリカ人が差別的なのは、
知っておくべきだ。
底辺層なら、日本も含めて、
どこでも同じだが、一般層でも
そういう人は多い。
だから、未だにBLMが起きる。
明らかに日本の差別より根深く激しい。 本業で食えないからタレントやってる人に言われてもなあ
京本政樹を見習え あれじゃん、梅沢が愛人と隠密にハワイ旅行へ行って、向こうの空港で芸能人リポーターが
色んな芸能人を取材してたらカメラ映像の背景に梅沢と愛人がうっかり映っちゃって
それをみたカミさんが激怒して梅沢が謝罪したわけじゃん
それがトラウマでアメリカ(ハワイ)へは行かないって言ってるだけやで、こんなのw こういう考え方がむしろ差別的。
年寄りに多い、国や人種で物事をくくりすぎな >>20
実際に差別社会じゃん
だから逆差別をやってるわけだよ
日本にKKKみたいな過激なのは無いだろ
黒人は木に吊るせ
だぜ >>1
Black Lives Matter.
現状社会において、こんなことが、
当たり前に起きているのが、
アメリカという国だ。
日本にも差別はあるが、
BLMの水準の暴動は起きていない。
アメリカ人の差別は、日本人が想像する
以上だというのは、紛れもない事実だ。
ただし、中国人や韓国人の強烈で
骨がらみの差別意識よりは、
遥かにマシかも知れない。 >>119
あれも全体主義者の作戦だよ
良心の呵責にうったえるのは奴らのいつもの心理作戦
あの黒人さんもバックグラウンドがかなりヤバい奴だったのに、清廉潔白な人間が不当に苛められた、て論調に操作されてたから
リベラルのあたし真っ当な人間アピールにはもってこいの運動だったしな >>105
アメリカ行ったことないだろ
飛行機乗ってても白人とアジア人では対応が違う
ホテルもアジア人だと高層階に泊まらせてもらえない 日本人から見ても大衆演劇なんかオカマショーと同じレベルだからな >>39
日本人だって、日本を代表する大企業の一つが外人に買われたり、日本
を代表する建築物の一つを外人に
買われたら、イラッとするじゃん
バブル時の日本人は調子に乗りすぎて米国を代表する建築物の一つを
買ったりもしたけど、米国人がそれで反日感情持ってもしゃーないのでは 核持てないんだし米国のポチ路線で生き残るしか道は無いんだしね笑 見た目的にはヨーヨー・マと大差ないのにね笑
差別理由は単に
その提供コンテンツが白人には魅力的に思えなかっただけだろうね笑 >>124
ヨーヨー・マだって色々差別されてるんじゃないの
ただ白人社会の中でやっていかなきゃいけないから我慢してるだけで 英国が強い地域の、おまえら日本人が身分低いのは当たり前だろ的な空気に比べたら、米は天国だろ >>121
おまえが大金持ちのアジア人で
大金持ちの白人と同じ待遇を受けられなかったというのなら
そうなのかもしれないが
俺が一人貧乏旅行でNYやらLAやら泊まり歩き回った限りでは
ほとんどの人が普通に接してくれたものだ
結局はこっちが普通に身綺麗で普通の物腰で英語を話すなら大抵は問題ない
仮に問題ある場合はきちんと抗議すれば問題ない
日本人は泣き寝入りする癖があるからな >>123
そういうことよ
要するに既得権益を奪われたら反発する、それだけ
ソニービルの跡地にアリババビルが建ったら嫌だろ?
ジャパンバッシングの頃はそういう雰囲気だった
白人と言ってもいろんな出自の白人がいるからな >>125
ヨーヨーマは元々ハイクラスだしクラ聞くようなのはリベラルばかりだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています