【ドラマ】今期ドラマが壊滅状態…日本ドラマ史でワースト視聴率か 3%台がすでに2つも★2 [ネギうどん★]
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8月4日に『Hey!Say!JUMP』の中島裕翔が主演を務める、ドラマ『純愛ディソナンス』(フジテレビ系)の第4話が放送された。ついに視聴率が打ち切りラインにまで低下。今期ワースト争いが白熱している。
主人公の新田正樹(中島)は、父・秀雄(神保悟志)が学校法人『立秀学園』の理事長、母・景子(舟木幸)が教師という規律正しい家庭に生まれる。しかし、優秀だった兄・幸助と常に比較され続け、強いコンプレックスを抱いてしまう。
正樹は、幸助が大学時代に事故で他界してからも、どうすれば周囲から良く思われるかを考えながら、打算的に生きていた。そんな折、赴任先の高校で和泉冴(吉川愛)に出会う。教師と生徒である2人は、元音楽教師の小坂由希乃(筧美和子)の失踪事件を通して徐々に絆を深めていくのだが…。
3%台に突入する作品が続々と?
初回の世帯平均視聴率はわずか4.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。その後、第2話は4.3%、第3話は4.4%と低空飛行で踏みとどまっていたが、第4話でついに3.7%と打ち切りラインに到達した。これにネット上では
《これ普通に面白いのに…》
《キャストたちのためにも早く打ち切ってあげれば良いのに、歴史的な低視聴率を叩き出したらキャストたちにそのイメージがつくぞ》
《面白くなってきたのに、でもフジ木10じゃ何やってもダメだね、避けられ枠になってる》
《なかなかの逸材やな。なんでも一番はいい事やで》
《これ本来やるはずだった企画がポシャって急遽やる事になったのか?と思うようなキャスト》
などさまざまな反応が上がっている。
「今期のプライム帯ドラマは、なかなかお目にかかれない3%台を出している作品がすでに2つもあります。『純愛ディソナンス』と、第2話で3.9%。第3話で3.8%を記録した『初恋の悪魔』(日本テレビ系)です。今のところ、ワーストは3.7%の記録を保持している『純愛ディソナンス』ですが、今後『初恋の悪魔』が記録を更新する可能性も。また、第4話が4.0%だった『テッパチ!』(フジテレビ系)、急速な勢いで数字が落ちている『家庭教師のトラコ』(日本テレビ系)などが、これから記録を更新する気配もあります。今期はヒット作でも10%ギリギリなので、日本ドラマ史上最低クールになるでしょう」(芸能記者)
見逃し配信の普及によって、今後ますます数字は下がっていきそうだ。
https://myjitsu.jp/archives/370905
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660195193/ 子連れ狼みたいな世界レベルのドラマ作って世界に売れよ 『純愛ディソナンス』『初恋の悪魔』
もうみんな愛だの恋だのに興味ないんだって 陳腐極まりないドラマなんぞ見るなら、ゲームや漫画を見てたほうが17倍は面白い件。 今の世相を反映したドラマなんてつくる能力無いしな
いっそのこと三国志の人形劇流しとけよ 旧統一教会の田中富広会長の携帯電話番号 → 090-9734-2425 ジャニーズがSnowMan、SixTONES、なにわ男子とか、ブサイクを大量にデビューさせてゴリ推ししてくるから、かなりヤバいと思うぞ 韓ドラのリメイク六本木も、韓ドラそっくりのユニコーンもダメなんだ 脚本に筋がない
素人役者しか出てない
面白い要素ないじゃん 漫画やアニメと同じで娯楽なんだから
大騒ぎしすぎ。 相棒シリーズが凋落したと叩かれながらいまだに平均13%稼げるのってすごいことなんだな >>8
初恋の悪魔って酷い内容なんだけど、信者が応援してる
日本のテレビ局はそっちに全振りしたんだと思うわ >>8
バチェラーとか恋愛リアリティショーは普通に人気だろ
そっちのが刺激的だからドラマとか気持ち悪くて見られないのかもな もう1時間ドラマなんてリアタイで見る気がしない
配信で1.5倍再生でも苦痛に感じるわ30分でいいだろ 家族に観ようと誘われて10年振りにドラマ観たわ。でっぱちってやつ。一生もう日本のドラマは観らんと思った アイドルやアイドル女優アイドル俳優ばかりで
気持ち悪いんだよ ドラマ好きだし純愛~嫌いじゃない設定なんだが中島の顔がキモくてムリ
ココリコに見える リアリティーショーなんてリアルに見せかけたショーなのにリアルと勘違いしてるバカが食い付いてるだけ
だから誹謗中傷とか平気でやるだろ? 「初恋の悪魔」は恋愛要素もあるけど
おかしな人ばかりの警察の話だし
みんな芸達者で面白い
今期一番は波瑠ちゃんの「魔法のリノベ」
オールドルーキーは話が単純過ぎてなぁ
まさに日曜劇場 初恋の悪魔は松岡茉優の髪型が似合ってなさすぎてなかなか集中できないけど結構面白いよ
エキセントリックな女の子の記号としてってのはわかるけどあそこまでやっちゃ色々台無し
岸井ゆきのの美女役並みに不釣り合い WOWOWでやってたダブルってドラマがめちゃくちゃ面白かったんだが
こんなのを地上波で見れたらいいのに >>8
恋愛してる暇がないほど貧乏になったし
不景気すぎて働かないといけないからね >>22
漫画ゴラクに連載してるスマイリーがそんな感じ
あれドラマ化したら今なら数字取れるぞ >>38
恋愛ドラマに興味あるのおばさんだけ
大ヒットした婚活ミナミさんみたいな不細工こどおじと発達こどおばの婚活ドラマならいけると思う >>8
ここの人たちにはそうなんだろな
問題なのはちゃんと見てる人の声が届いてない仕組み
ここのおっさんがよく言うYouTubeの数でで考えてみろ
低視聴率だろうと誰も見てないなんて
バカな事言えなくなるから 好きな女優出てるのは観てるがリノベとテッパチは断念した >>1
日本のドラマガーって言うが韓国ドラマを元にしてる六本木クラスも20年前の昼ドラマみたいな古くささと陳腐さ
昨日は竹内が香川の本拠地に乗り込んだのに全然ドキドキワクワクしない 誰も見ない韓ドラを垂れ流す日本メディアに何を期待してんだよw 今クールは全体的につまらない
石事羽尾とテッパチだけ見てるけどキュンキュンしない 最近韓国のドラマのシナリオをぱくったものが多い。つまらないのが当然。 最近韓国のドラマのシナリオをぱくったものが多い。つまらないのが当然。 六本木クラスは香川の土下座プラグで半沢直樹みたいだ
原作は知らないけどまぁまぁ面白い
新が美人に何されても許してブスに全く興味示さないのがリアル 茶番なんか見て何が面白いんだ?
時間の無駄だろう
テレビゲームと同じ 脚本どうのより海外ドラマと違って演技の酷さに気づいて見なくなったんだろ 今は考察ドラマが主流で、展開とかをSNSで予想するというのは今の時代に合ってると思うけど、主演同士が最終的にくっつくみたいなの誰が見たいんだって思う
ロンバケとかの恋愛ドラマが主流だった頃は携帯もネットも何もなくて個人がテレビで見るしかないという閉じられた環境だから良かったんだと思う >>44
ちゃんと見てる人って今時恋愛ドラマ見てるおばさんだけでしょ
それだけで数字にならないし恋愛ドラマに興味無い層ひっぱらないといけないって話じゃないの?
実際ドラマ離れじゃなくて恋愛ドラマ離れでしょ
日本版ブレイキングバッドな地元最高!が若者に人気あるしドラマ化したら若者はみんな見ると思うぞ 恋愛ディソナンスは面白いぞ
でもあの感じはたぶん韓流ドラマの売れ筋をを意識してるっぽいな
悪徳社長とそのファミリーのふざけた(やりすぎな)描写とか
前半の高校生時代の純愛パートとか ユニコーンはリッチマンプアウーマンとほぼ同じ
脳内ではドラマ中ヒカリエが流れてる 純愛ディゾナンス結構好き
TBSみたいにどの方面にも目配せしてますよみたいな優等生ドラマには無い荒々しさがある あと永野と西島好きだからユニコーンも観てるが
この二人恋仲にしようとしてていくらなんでも無理がある
実年齢より10歳は若く見える爽やかイケメンの西島でも永野とはない
ちょっとついてけない >>8
純愛ディソナンスは、いうほど普通のラブストーリーじゃないよ
わりと波乱万丈な昼ドラ展開
主人公の成り上がりものみたいにもなってきたし アメドラやネトフリドラマのリメイクはかなり悪手だと思う
役者脚本演出撮影技術の低さがわかりやすく見えてしまって邦ドラはもういいかってなった 何を今更
TV自体に求心力が無い事を良い加減認めなきゃ
何もかもを失うだろうよw >>57
単純にSNSが無かったから相手が何に興味あるか分からない
話を合わせる為にみんな観てたんだよ
特に男は女と親しくなりたい為に観てた
そういう本当は興味ない視聴者も含めての数字 テレビ局「韓国ドラマ最高!日本のドラマとか糞wwwそれはそうとウチのドラマ見てね!」
バカですw 昔から演技力や中身は問わないアイドルドラマって少しはあったけど、ほぼそればっかになったからな
BPOだのコンプラだの気にして無難なところでおさめようとするから糞大量生産よ ドラマなんかより一個人の何かしらの生配信観てる方が断然面白い
決められた脚本、決められた配役
苛烈過ぎて最早伝達能力すら危ぶまれる言語規制
そんなコンテンツが注目されると思うかね?w TBSのチョンの小路きみまろとかテロ朝のチョンドラマとか終わってんだよ 視聴率が悪かったら当然現場の雰囲気も悪いだろうからそういうのが視聴者にも伝染してくるよな
特にフジのは視聴率は毎回ほぼ全滅で悪いから作り手のマインドが最初からその感じで作ってる感じがするし、日曜劇場とかは毎回そこそこ高いから自信を持ってお送りしてます感が感じられるしな
金もないから昔みたいななんぞこのキャスティングみたいなドラマもないしな、今だと白い巨搭レベルのキャスティングとか絶対に無理だし >>71
まあでも、YouTuberの生配信と競合するのはバラエティ番組でしょ
フィクションはフィクションでそういうものを見たい人もいるからなあ >>70
美化されているけど演技力がない学芸会しかなかったろ >>1
大手事務所の俳優が視聴者に憎まれる役や気持ち悪がられる役から逃げてるからツマランのよね
もう出オチでこの人は悪役って分かる
香川とかでも実はいい奴みたいな悪役が多いし
振り返れば奴がいるとか織田裕二がクールで金に汚い悪役やるから面白かった 吉川愛めちゃいいじゃん
この子の独壇場になるよ
子役あがりだからか演技も抜群に上手い
この子はトップになるね
あまり太らなければ >>8
マジでそれなんだよなぁ。
映画でもたまにお涙頂戴モノの病気絡みなどの恋愛映画があるけど、あれももうみんなお腹いっぱいで飽きただろうに。
日本のドラマや映画ってニーズを全く無視してる。
まぁ日本人のニーズって何なのか実は分かりにくいけど、今のテレビ業界や映画業界のやってる事の大半はニーズに合ってないのは確実。 韓国に大差つけられたね まあ原因は日本のドラマの知性のなさですわ バカってのは既成のものをなぞるのは上手いが新しいもんは作れないんで あっちゃんと逮捕されたやつのドラマ以降は一度も見てないわ、興味がない 韓国ドラマ見てると社会問題への知識やら文学の知識の深さがあるのが分かる
フツーにニーチェやら古い詩がでてくるよね
日本のは全くないすね バカ相手のドラマだからそれでいいってわけではない
バカどもがモヤっと感じてるけどバカゆえに言語化できないもんを言語化し映像として見せるからバカな視聴者に受けるわけだからね 今季最高はウヨンウ 韓ドラすわ
日本だと最高なのは石子すかね つってあれが一番かよと思うとなんつーか凋落を感じますわ >>88
そういう書き込みをすると韓国の組織からお金貰えるのかな?
ネット工作に抜かりなしやね >>5
ほんそれ、チープ過ぎて見てらんない。Netflixって金有んだなと、つくづく思った >>9
それ自分もだわ
居間のテレビの前でわざわざ座って見る程でもないドラマは
飯作りながらとか風呂入りながらながら見してる。
単純にテレビで見なくなった 純愛ディソナンスはタイトルで失敗してる
どう考えても高校教師のジャニとJKの近代の恋愛だと思われて避けられるし、
実際は恋愛とは言い難い泥沼ドラマだから恋愛を期待した層も去っていく ジャニーズが出てるだけで絶対に見ようとは思わないな >>76
え?どこが美化されてんの?そういう学芸会みたいなのばっかになったって言ってるんだが? >>87
ニーチェの詩、ねえ
関係ないけど、昔くりぃむしちゅーの番組で、「昼ドラあるある」をバカにする再現ビデオ(加勢大周主演)みたいなのやってて、そこで主人公がさかんに詩を暗唱して「シェークスピアの詩だよ(ドヤ)」っていうのやってたけどね(^_^;)
次長課長の河本がめちゃくちゃ大爆笑をしていたのが印象的だったわ >>89
日本には日本語の発音は怪しくても日本語の読み書きは完璧な外国人が沢山居るからなw
ネット工作には打ってつけよ 工作言われるてるw いやーじゃあ日本のドラマでいいの教えろよ みっから ねーだろうが ドラマとか見てる奴って本当に呆れるレベルの情弱しか居ないからな
ネットも出来ない
今時紙媒体でしかドラマの情報を得られないの見てゾッとしたわ サブスクで韓ドラに慣れてしまうと、しょぼいドラマを毎週しこしこ見るなんて馬鹿馬鹿しくて無理だわ 中島は羊と7泊愛とかキモイし泥酔して痴漢とかやったから主演はムリだよ ジャニーズは小さい連中が多いから相手役の女優はさらに背が低くなきゃいけなくなるよね どんどんちっさくなる >>76
だったら学芸会だと割り切って見れるような深夜の30分ドラマの方が結構面白いんだよね >>73
役者や演出じゃなく脚本の問題だよ
あまりに酷い脚本ばかりだわ ドラマを見る10代20代の85%以上が2倍速で見ているとやってたな
もう空気感とか間(マ)とかは必要なくなっちゃったね
そこを必死に求めている監督や役者の滑稽さといったらないよw 韓ドラあげるの工作言ってくる連中いるが確実に日本のドラマなんぞみてないよねw
これがいい!ってのあげなよ 見るからさ
ドラマ好きには差がつきすぎなのが分かってかなしいんですわ >>69
でもドラマ化しても設定変えたりストーリー変えたり原作にはないキャラクターがいたり逆にキャラクターがいなくなったりと改変しかしないよ
せっかく面白い原作でも自分たちのカラーをだしたいのか配役の都合なのか改変ばかりでつまらなくしてばかりだわ もう今は世帯視聴率より
コア視聴率やTVerの再生数が重視されてる上に
TVerのユーザー数がどんどん増えてる事を知らないから
TVはオワタとか情弱晒した恥ずかしいレスをするハメになる 韓流ドラマは韓流ドラマで、わりと荒唐無稽な馬鹿馬鹿しさにツッコミを入れながら楽しむようなとこれがあるけどな
冬ソナの時代からずっとそう
あの頃は「必ず誰か記憶喪失になる」「失明する」「主人公とヒロインが実は兄妹」みたいなパターンが頻発で面白い、みたいなことを言われていた
最近では(見てないが)愛の不時着はソウルからピョンヤンまで穴を掘って会いに行くんだって?
なんつうか、要するに韓流ドラマの面白さって昼ドラとか大映ドラマに通じる「そんなバカな」という面白さなんだよね
外国人が外国語でやってるからあんまり気づいてない人もいるが 安部さんさつがいから統一教会のほうがよっぽどドラマだしな 脚本、演出、声優、劇伴、全部アニメに負けてる日本ドラマを制作する意味がわからない。 だいたいの人は
コア視聴率やTVer再生数が大した事無いのも知った上でTV衰退を指摘してるかと 突っ込み待ちなら前期のやんごとなき一族が良かったな あれはSNSでつっこんで楽しめた おんなじ人たちおんなじ一派からしかドラマに出なくなってほんと見なかった
前からそういう傾向はあったけどここ最近はほんとにひどい >>117
煽ってるこの記事の文末すら読んでないの?
>見逃し配信の普及によって、今後ますます数字は下がっていきそうだ。 コア視聴率は1%とか2%で
TVerも人気YouTuberでも誰それ?と言われる数字と変わらんからな
低視聴率の言い訳には使われるけど
はっきり言って弱い 【芸能】Hey!Say!JUMP中島裕翔、「7連泊」「女性抱きつき」以外にもやらかしていた!?
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464332177/
1 :砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止:2016/05/27(金) 15:56:17.04 ID:CAP_USER9
4月に20歳年上の女優・吉田羊との交際が明らかになったHey!Say!JUMPの中島裕翔。
吉田の自宅マンションでの“7連泊愛”が報じられ、大きな話題になった。
特に中島はHey!Say!JUMPの中でも人気が高かっただけに、ショックを受けたファンも多い。
その中島は“7連泊愛”の翌日に警察沙汰になる騒動を起こしていたことが発覚、さらなる衝撃が走った。
「4月1日の早朝のことです。30代女性から警察に『路上で男性に抱きつかれた』と通報がありました。
その男性というのが、なんと中島だったのです。警察が現場に駆けつけると、中島は泥酔状態で手が
つけられらない様子だったとか。結局、女性が被害届を出さなかったので事件化には至らなかった
ようです」(女性誌記者)
中島は一昨年の7月にも、靖国神社の「みたままつり」の時に境内で酒を飲み乱痴気騒ぎを起こし、
警備員に注意されるということがあった。今回も泥酔状態での出来事なだけに、“懲りてない”と
周りから非難の声も。さらにはネット上では度重なる失態に中島の活動休止説まで出る始末だ。
今回の事件でジャニーズ事務所は「泥酔とはいえ、このような事態になりました点について、
関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。本人も深く反省しております」とコメント。活動休止に
ついて触れないところを見ると、どうやら最悪の事態は免れたようだ。
しかし、中島には女性にまつわる“珍騒動”が他にもあった。
「中島の年上好きは有名で、ドラマの打ち上げでもアラサーやアラフォー女性の隣に座って
甘える姿がよく目撃されました。とある打ち上げでは、スタッフの女性のホッペにチューした
こともありましたから」(ドラマ制作会社AD)
どうやら根っからの“年上女性好き”らしい。“酒”と“年上女性”が、彼の鬼門のようである。
7月から、ドラマ「HOPE」(フジテレビ系)の主役も決まっている中島。
少なくとも打ち上げまでは、事務所も目を光らせておかないと何があるかわからない!?
http://dailynewsonline.jp/article/1135929/
2016.05.27 09:58 アサジョ >>123
学園ドラマではない
それすら知らないなら見てもいいんじゃないの?
俺は最初学園ドラマだと思ってたからな >>124
コア視聴率って門外不出なんだけど適当な数字言ってんじゃねーぞ >>116
アニメはキャスティングに悪徳プロデューサーが暗躍しないからな
監督の思いのままに配役が出来る(描ける) その割にはドラマの数だけは前より増えてる感じはする
深夜帯、地方制作でのドラマが増えたせいのかな >>131
出してみて?ビデオリサーチのコア視聴率な? 深夜ドラマのほうがおもしろい
1時間の拘束はきつい 「傷だらけの天使」を午後10時台に再放送して、ホンモノのドラマはこういうもんだということを視聴者にも業界内部にも啓蒙してくれ。 ドラマ作るならタレントじゃなくて俳優使うべきだな
ジャニ主演てだけでドラマ捨ててるような気がする
数ある映画でもほとんど俳優が出てるだろう >>129
詳しくないからアニメのキャスティングに「誰が演じるか」によってそこまでの違いがあるのかどうか知らんが、
少なくともアニメというのは制作委員会というものに代理店や大手資本(キングレコード?)が絡んでいるので制作費が中抜きされまくって本当にダメなものしか作るないと聞いたがな
たまたまYouTubeで見た岡田斗司夫とヤマカン?というひとの対談で言っていた リーガルハイとかコンフィデンスマンみたいに1話完結の痛快コメディがいいな
石子と羽男は惜しげもなくユサユサさせてて素晴らしい 今コア視聴率は良くて5%ぐらい
マシなので3%ぐらい
ここに上がってるようなドラマは2とか1とか 最近のドラマは連続ものばかりなので見るのがおっくうになる。
古畑任三郎みたいな1話完結のサクッと見られるドラマはないのか? そもそも創作物がみんな優れた作品なわけないから
星の数ほどの駄作の中に一部だけ良作が混じっていて極一部が傑作なわけで
アニメや海外ドラマだって駄作だらけだよ 金をかけてもつまらないものしか作れない
大河と朝ドラが証明している アニメの、異世界おじさんを実写化すべき。
オモロいから。 金も無い機材も無い
俳優も脚本家も居ない
裏方さんも居ない
もうドラマなんて作らなきゃ良いんだよ
一時間放送時間が減ればその分電気代も節約出来るしね ジャニーズなんか起用するから
視聴率取れないんだよ
こいつらが視聴率取ったことなんて
一度もないんだから ドラマを続き気にながら毎週見ることは苦痛だということ
1回で終りという単発週替わりドラマの方が集中出来る オリンピックや
人気映画地上波初登場とかだと普通に数字取るから
オンタイムで見ないてだけの理由ではない気はするけどな
本当に見たい物ならちゃんと世帯視聴率にも出る >>56
演技もだけど脚本ほんとに酷い
前期トップのマイファミリーと今期トップのオールドルーキー観てるけど、何だこりゃ
マイファミリーは真犯人は誰?で引っ張ってるだけで筋道も行動原理もクソもない無茶苦茶なストーリーで最後は小学生女児が死んだだけ、しかも真犯人は役者素人
オールドルーキーは主人公無双させるためにただ周りを無能にしてるだけ
何でスポーツマネジメントの社員がネイマール知らないんだよ 今期はとにかくギャラに金が掛かってない印象
そこそこ高そうでも西島秀俊くらいであとは坂口健太郎か綾野剛レベル
有村架純や波瑠や杏もそこまでないだろうし全体的にパッとしないんだよな 制作者が作りたいもの作るというより、いろんなしがらみの中での妥協の産物みたいなのが透けて見えて見る気が起きないよね
こういうのが数字取れる要素なんだって足し算していって出来上がった感じ 初恋の悪魔、役者が好きで見てるけどこんな脚本で視聴率取れると思う方がどうかしてる
「面白いセリフ書いてるでしょう」感がすごい あとジャニーズは必ず入れなきゃいけない縛りでもあるの? ネトフリで韓国ドラマ見てるけど凄く面白いよ
今は被告人見てるチソンかっけー ちゃんと見たドラマって掟上今日子の備忘録が最後だわ
一般人だと半沢か家政夫のミタゾノくらいじゃね
近年の恋愛ドラマはもう見る価値がなくなってるな ネトフリで韓国ドラマ見てるけど凄く面白いよ
今は被告人見てるチソンかっけー >>11
あの人形劇に
劉備の村出身の紳紳と龍龍って
コンビがおってな
再放送はできないんだよ 良くも悪くもSMAP以降ジャニーズがバラエティ、ドラマに大きく進出するようになった感じするなぁ
そこらから若手ジャニーズが早くからバラエティ、ドラマのメインに出てくるのが当たり前になっただろうし
芸人の中にはバラエティ枠メインをジャニーズに取られた分、コメンテーター、ジャニーズを支えるサブ的な立ち位置になった人も少なくないと
それじゃあさんま、ダウンタウンを超える芸人はなかなか現れないし俳優界でもジャニーズにメイン取られたらその分メインの枠が狭まり映画、舞台によりシフトしなきゃならなくなったような
あとSMAPはいうても俳優業に関しては木村以外は脇からコツコツとやっていってメイン張るようになっていった感じするけど今のジャニーズはほとんどが最初からメインという感じする キャストのギャラは関係ないと思うんだよな
高いギャラの人使っても
ギャラ高いだけで別に視聴率も上がらんし
面白くもならんしね TVerのランキング上位は高視聴率のはずのバラエティよりドラマばっかりだし、誰もドラマをテレビで見なくなったってだけの話では いい歳してジャニーズ追っかけてるジャニオタババアがキモいから 今の時代、飯の時間とか除いて毎週同じ時間に同じTVを視聴するとか大変だろ >>77
CMにひびくから?
主演級俳優の上がりはビールのCMに出ることってどうなのw ゴリ押し男性芸能人衝撃ランキング最新版【2022最新版】
1位:菅田将暉(すだ まさき)
所属:トップコート
3位:竹内涼真(たけうち りょうま)
所属:ホリプロ
7位:平野紫耀(ひらの しょう)
所属:ジャニーズ事務所
12位:中村倫也(なかむら ともや)
所属:トップコート
https://newsee-media.com/push-geinoujin/3 >>1
日本産の人気コンテンツはお笑いとアニメだが、
お笑いは例えばM-1グランプリ見て面白かった人は、キングオブコント見たりIPPONグランプリや格付けチェックやすべらない話やドキュメンタルや水曜日のダウンタウンほかも見るのだろう
逆もしかり
アニメは例えばジブリ見て面白かった人は、他のジブリ作品見たり鬼滅の刃や君の名はや天気の子や呪術廻戦やエヴァンゲリオンやディズニー作品ほかも見るのだろう
逆もしかり
同じように韓国のドラマ見て面白かった人は当然他の韓国ドラマも見るだろう
逆に日本のドラマ見て面白くなかった人は他の日本のドラマを見なくなって、そういう人達の受け皿が韓国のドラマになってしまってる >>120
今のドラマは推しの子が出てるから見る学芸会みたいになっちゃってる >>104
中島裕翔は180cmある
グループの中で浮いてる >>163
SMAPは最初から主役だったのは中居じゃね?
木村はあすなろ白書では筒井道隆の当て馬 >>158
ところが、それを韓国を舞台に韓国人がやっていると大絶賛してしまうのだよね
この不思議な現象、やっぱり言語が違うこと(もしくはそれを「いかにも洋画」というお約束の喋り方で吹き替えること)によって非日常感とか異世界感が出るからなんだろうか >>1
中高年世代に昔はドラマが人気だったように
今の若い世代の人達にはオーディション番組やリアリティショーが人気なんだと
昔に流行ったからと言ってずっと流行るとは限らない
当たり前だよ
特に2000年以降にIT革命が起きてITが急速に普及・拡大したからね >>8
タイトルが悪いよな
全然恋愛ものじゃないのに 海外ドラマ見て日本のドラマがいかにゴミレベルかみんな知ったからな 今や中韓以下 日本は実写やめてアニメだけ作ってればいいよ 地上波で山上徹也と安倍ちゃんの半生を対比させた復讐ドラマやってくれたら見るし、宣伝しまくるよ
山上役は加瀬亮か綾野剛か高橋一生か仲野太賀か若葉竜也あたりで頼むよ WOWOWのオリジナルドラマの方がどの作品もメチャ面白い 女性アイドル系ドラマは昔なら月曜ドラマランドという枠で夢カメラやら多く取り扱ってた印象あるなぁ
女性アイドルで事務所が推したい場合はこの枠でドラマやってからというような あとITの普及で良いもの悪いものの比較が容易になった
地上波だけで人気とかでなくサブスクやネットでもどれでも同じ様に人気獲得出来るコンテンツや人物=本物だと明確になっただけ
地上波でだけまたはネットでだけ流行ってるものには先ず疑いの目を持てばいい
そこに何らかの意図や作為が働いてる可能性が高い
メディアもIT化で多様化してる時代にそれはあり得ないからね 日本のアニメは世界でも通用するし名前が売れてる監督も多い
ドラマってそんなのどんだけあるの??日本のドラマだーって言って世界で見てくれるの??
日本人ですら見ないゴミwそれが日本のドラマ NHKなんて一日ニュース30分朝ドラ15分しか見ないのに受信料2/3にしてほしい でも海外ドラマも地上波放送すると
ほとんどの作品低視聴率だよ
海外ドラマならってのは違う アメリカは基本オーディションだからね。映画スターも最初はテレビシリーズのちょい役からスタートする。競争が激しいから演技のレベルも高い。 エージェント制にしないと無理だよ
芸能事務所が権力持ってる構造では変わらん 初めにキャストありきのドラマは、もう視聴者に飽きられてるのテレビマンは分かってないんだな 地上波はサブスク独占配信のオリジナルドラマを買い取って
それを放送すればいいと思う
ある程度独占配信から期間が過ぎたやつね
何が言いたいかというとどっかのテレビ局トーキョーバイス放送してくれ
見たいが金は払いたくないのよ 青春恋愛モノを好む層はテレビ視聴をやめた
今、テレビを見てるのは40代以上 >>181
そうとも言い切れない
福原遥が新入社員役やったドラマ比で言うと今どきの若いモンはより正直不動産の方が5倍くらい面白い
原作からして面白さが違うのかもしれないが >>144
その一部すら日本のドラマにはないんだが >>198
自分の好きなジャンルだけでも全作品見てれば数年に一度は良作にであえるよ
傑作は人生に数作品あればラッキーだね >>136
今見ると街中のゲリラ撮影の連続みたいな自主映画かよってくらい予算なさそうな感じだけど
あの頃は今と違って役者やスタッフに勢いがあったのは確かだな >>180
相手がビートたけし、松本白鸚、北大路欣也、鹿賀丈史あたりなら面白そう もっとエロ要素のあるドラマ作れ
若手女優にタイトミニスカート+光沢ストッキングで新社会人のドラマとか
ハイレグ競泳水着のJKともっこりブーメランパンツのDKが出てくる水泳部のドラマとか スポンサー「若者に商品売りたいから若者に高視聴率の番組作れ」
日テレ、フジ「よーし若者向けに番組作るぞ」
若者「TikTokでも見るか」
テレ朝「やっはり老人向けや、相棒、科捜研、刑事7人」
老人「やっぱテレ朝だねー」 >>197
お前の言う昔がいつかは知らんが馬鹿丸出しだな 最近のドラマはギャーギャーうるさいんだわ
あのような感情的な演技は日本人の国民性(リアル日本人は感情がない)とも違う
音響効果もつけすぎ大きすぎだし
まあ見る気すらせんね やってる事がゲスいテレビ局のドラマなんか見たくないよ 出来が悪いのをピックアップしてるだけで
その他はまあいつも通りのレベルだよ
でも初恋の悪魔はまあまあかな 日本のドラマの演出で1番嫌いなのがクライマックスで役者が重要なセリフをしゃべってるときに主題歌(ごり押し歌手のヒット狙いの曲)を流すやつ
うるせーから歌詞がない曲にしてくれよっていつも思う >>201
昨日からしつこく推している人が居るが、それは面白いのか? 今どきテレビでドラマなんて観てるやつの生活が理解できんわ
暇な時間に他にやることいくらでもあるだろ ①もうネタがない 何をやっても既視感か、無理に既視感のないものを作れば今度は違和感のある作品になる
②質の良い作品だからといって視聴率が取れるとは限らないというか、たぶん取れない、だから金をかけても見返りがない >>206
という事にしたいだけだろ、所詮日本のドラマでマシなだけ
>>208
学芸会なのは事実だろ クソドラマを面白いのに見逃し配信のせいで見られて無いにすり替えようとするステマ記事、こんなことばっかしてるからマスゴミは相手にされなくなってるんだぞ >>216
梨泰院クラスより面白いよ
問題は日本人の女に自閉症の演技ができるかどうか
ウソンユ人気にあやかって最近ともさかりえの自閉症ドラマが再放送やってるけど、ウソンユと比べると下手すぎる 公正取引委員会のやつは面白そうだったけど2話目であれイマイチかなと思わせて、いややっぱり結構面白いやという感じからHDDフルで録画失敗
縁がなかった >>155
その手法で絞り込まれた結果どんどん刑事と医療だらけになっていったわけだが
今期舞台に金の掛かる医療系が無くなってることは制作のヤバさを象徴してると思う >>223
公正取引委員会のは杏の役が花咲舞とダブったうえに良さが消えて失敗だとしか思えん >>11
近年のテレビ人形劇で人気なのはサンダーボルトファンタジーかな
あんな感じで三国志演義のリメイクは見てみたい 脚本が視聴者をバカにしてる
こんなテキトーな展開で納得すると
本気で思ってるんだろうか? 海外みたいに全部有料チャンネルにすればいいんじゃないの
製作スタッフは金が入るしライターや役者も安定した生活できるし
スポンサーのご意向とかなしでエロやバイオレンスもやりほうだいだし 最近でもないかもしれんが面白かったのは コントが始まる、校閲ガール、花咲舞が黙っていない、ホタルノヒカリ 日テレばっかりか >>215
Netflixのストレンジャー・シングス(冒険ファンタジーSFミステリードラマ)
使われる音楽がセリフや展開しないで、
ドラマ内容に沿ったBGMがてんこ盛り
で唸ったわ。
一例
(一話ごと毎回、多様な楽曲が使われてる)
Should I Stay or Should I Go+
- The Clash:1982
Raise a Little Hell
- Trooper:1978
I Melt With You
- Modern English:1982
Hazy Shade of Winter(真冬の帰り道)*
- The Bangles:1987
こういうドラマ見たら
日本の低予算ドラマ、誰が見たいと思うw 石子と羽男は面白いけどな。
超絶面白いとは言い難いが >>233
ストレンジャー・シングスは登場人物が子供だったから面白かっただけやろ
今シーズンは全然面白く無いわ >>219
自分の手が届く範囲で世界のすべてだと信じ込むタイプだな
夢千代日記なんか知らんだろ?
早坂暁のどこに学芸会要素があるのか教えてほしいもんだ 韓国内視聴率8%くらいを目安に作ったネトフリのウヨンウ弁護の予算が20億円だからな
テレビの再現VTRみたいなクオリティの日本のドラマでは厳しい 戦国大名転生ものは視聴率いいのかね?見る気がしないけど
第二次大戦を描く戦争ものとか、宇宙を舞台にしたSFとか、やってくれないかな?
金をかけてないのは勘弁してね。
世界を市場にする構想と気概はないのかね?? 韓国ゾンビ物のキングダム
中国の三国志スリーキングダム
これ見てみ
日本がアジアのエンタメ大国と言われたのはもう30年前の話 >>145
NHKのお眼鏡に適う反日・ハーフ・媚韓や朝鮮系事務所の力関係で俳優や脚本家を決めてるからね
来年の大河のプロデューサーは磯智明(反日・天皇制度廃止論者)
【テレビ】歴代最低視聴率を記録したNHK大河ドラマ『平清盛』CP磯智明氏「ネットの評判で見よう
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1356594504/
【マスコミ】NHK大河50周年記念作品「平清盛」、過去最悪の視聴率7.3%
https://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353301864/ ローカルで再放送してる時代劇やサスペンスは割と見るけど今の連ドラは見ないな 地上波のテレビドラマなんて
芸能村によるテレビタレントのプロモーション活動でしかないと
とっくに見透かされてるんだろうし
レギュラー番組の枠だからと惰性で企画でっち上げてても
先細りになる一方やろ ユニコーンの永野芽郁の可愛さだけを楽しむ今クールだよな >>231
いや、基本的にドラマや邦画が人気なくなった最大の理由は
外国人顔の奴に平気で日本人役やらせるアバウトさのせいなのよな
昔はそんなことは絶対にしなかったのよ
マジでこの10年くらいの風潮だよな
今もまともな制作陣だと絶対にやらないが
世界観や絵面すら無視してメチャクチャなことをやれば
そりゃ客はどんどん離れていくわ ハリウッドがゴジラをやっているのを見てもネタがないということが分かるだろ ネタがないのは日本だけではない ネタがなければヤッパリ面白くないよ >>238
日本でもそのくらいの予算は余裕で出せるだろ
テレビ朝日HDとかでもテレビ放送の売上は2367億円とかあるんだから
芸能事務所の存在が癌なのよ
本来は再生放送をどんどん増やしてコンテンツは少数精鋭のアメリカ方式で良いわけ
芸能事務所の都合のために無駄に番組作りすぎて
1番組あたりの予算が薄まる惨状に繋がっている
ドラマにしても映画にしても無駄に量産しすぎなんだよね >>11
今NHKで人形劇平家物語やってるぞ
早朝だけどな >>247
まぁ、ゲームがダントツの一番手市場の時代だからな
才能ある奴はゲーム業界に行くからね >>241
今もエンタメ大国だよ
つーか、過去と比較すりゃ今が全盛期だろう
芸能系コンテンツじゃない分野が勃興しているだけでね
中国も力を入れているのはゲームだし
芸能系はマジで韓国だけが何故か張り切っている状況だな
その韓国もコンテンツ輸出額の大半はゲームだし >>62
元ネタの1つであろうマイ・インターンの
ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイくらい歳が離れてれば良いけど、中途半端に離れてるからなぁ まぁ、芸能自体がメインストリームから外れている時代だし
芸能の衰退はしょうがないんだろうけどね
芸能に興味ある若者ってマジでほとんどいないからね テレ東深夜のニッチ系ドラマは割かし面白かったりする 深夜帯ドラマと大して変わらないよね。
量産型リコは気楽に見れて癒されるし寝る前に丁度いい
https://imgur.com/YLv05Wv.gif >>248
NHKなんか受信料取って制作してんだから
予算不足でクオリティ低下はおかしい とりあえずオリジナルものは、絶望的にクォリティがヤバい 2時間サスペンス復活してほしい
昔のドラマ再放送の方が視聴率取りそう
特にお蔵入りのやつ ありきたりの恋愛ものとか見る気しないわな
夏なんだしホラーテイストのやれ >>11
それ見たい
ついでにTBSで放送していた人形劇の西遊記も見たい 恋愛もんは厳しいね
テレ東みたいに30分ドラマで食い物かネタ系がいいかも 昔のドラマ再放送しようにもコンプライアンスあってまず無理だし
今の俳優は顔はいいのかもしれないけど、演技ペナペナで見てられないから小説でも読んでた方がマシ >>138
その2人はもう業界に関わってないのに
関係者面してる業界ゴロだからなぁ >>267
昔のドラマなんかみたらまんまゆりやんレトリィバァのマネだからな
昔こそ顔だけ俳優じゃん
梅宮辰夫とか三浦友和あたりの時代のはコントとしては面白いげとな >>77
振り奴の織田だってああいう奴になっちゃった同情できる原因があったり最後石黒絡みではちょっといい奴なとこ見せたじゃん 10代後半~20前半の若手俳優出て来なくなってね?
YouTuberに人気取られてんのかな 視聴率、話題性、総合的に見れば六本木クラス一人勝ちじゃん
ほんとネットはあてにならんな >>273
学園ドラマが人気なくて10代の需要が少ないから
ほぼ新人で高卒くらいになる >>274
あれこそ韓国のドラマの焼き直しなんだけども。 拾われた男は面白いんだけどヒロイン役が伊藤沙莉なのがちょっとな ちらっと信長のやつ見たけど
あの企画が通る時点で頭おかしい むかしの必殺シリーズみたいなきちんとした時代劇か
大映ドラマみたいなのかでええやろ
キラキラ恋愛ドラマされたって、年寄りはもちろん
明日もしれぬ夢もない今の若者には刺さらんわ >>273
まだその年って演技力がないから主演として使いづらいし
そんなど新人が主役抜擢とかゴリ押しでしかないし >>280
タイトルがアホ
初恋の悪魔って恋愛ものでもなんでもなく刑事モノなのに 坂元裕二のドラマは好きなんだけど初恋の悪魔は1話で止まってるわ
信者なら面白いん? >>280
あゆのドラマやってたよな
田中みな実は話題になったけど主演は消えたのかな ドラマってドロドロしてたり過激なエロやバイオレンスがあるほうが面白いんだけどね
芸能事務所が主役級タレントにヨゴレをやらせないからな
小さい子供がいてもおかしくないアラサーが中高生みたいな言動していて痛々しいことになる 映画や演技の学校でメソッドひとつ習った事ないド素人が真似事してるのが日本のドラマ
タレントによる学芸会 深夜のみなと商事コインランドリー見てる
BLだけどエモくて良い 若者はテレビをもう見てないと言われてるのに
テレ朝筆頭にこれからのドラマは若者シフトw
マジでテレビは年寄りしか見てないんだから
近年当たったドラマみればド定番以外は無理だろ 正直、最近の世界中でおこってる現実があまりにも凄すぎてドラマどころではない。 >>290
Netflixのランキングみたら
国内作品は全部地上波放送の翌日なんだよな
ドラマアニメだけじやなく映画まで地上波でやったやつがランクインする >>292
放送時間に縛られず、録画する必要すらない。
それが視聴者の希望だって証拠がそのランキングだな。
だから将来的にはTVもネットで配信することでしか生き残れない。 主役の器ないやつに主役させているんだから当然の結果 スター不足なんだよ
スター性が足りない人が多くなってるから
俳優で視聴者引っ張れないんじゃないの? まあ両方だね
スターでない人がドラマやるからヒットしないし
ドラマがヒットしないからスターも生まれない >>293
金払ってまで地上波放送見たいんだよな
それもすぐみたいって言う地上波放送に縛られたスケジューリング
映画なんかいつでも見られるんだぞ >>262
BS-TBSで時々新作やっているけど数は少ないな >>296
しかも似たようなメンツの繰り返しだしな あと金やね
この人が出るなら
この人がメガホン取るなら数字が取れるってスポンサーが思うような人がいないから
どんどんお金が減って出来が悪くなる
三谷 幸喜みたいに顔が売れてる脚本を
無理矢理にでも作ったほうがええんでねぇの? >>301
昔は観月ありさがすっと出ててたじゃん
常盤貴子もずっと出てたな
今以上だよ >>299
ずば抜けてたね
DVD-BOXとSP2本持ってるわ なんで毎回毎回こんな糞みたいなドラマを作れるのか?
一度でいいからフジの番組編成、制作会議を見てみたいわ。
どうせ、会議と言いながらプロデューサーとADでキャバクラの話で盛り上がってるんやろな。
とてもやないが真面目にやってるとは思えんわな >>296
高倉健や菅原文太のような角刈りしても似合うくらいの男臭い俳優、若手の中にも一人くらい居てほしいとは思うね
爽やかで綺麗な顔立ちした俳優ばかりじゃつまらない 竹内涼真たまにはクズ人間役やれ
いつも男気満載じゃねえか >>308
市原隼人は違うなーって思いながら画像検索したら
鎌倉殿かっこよすぎて笑った 純愛ディソナンスは視聴率低くても俺が面白いと思ってるからそれで良いわ
他には量産型リコも視聴率とか知らんけど面白い
オールドルーキー石子は普通、信長テッパチはクソ >>311
知らないなら知らないで済む話を無理に強弁するから自分が馬鹿だと証明してしまうんだよ >>187
まともに番宣しない上に散々見られた後だからな海外ドラマだと 逆に真面目に作り過ぎてるような気もする
大昔だけどお坊っちゃまにはわかるまいとかアドリブばっかり?みたいなドラマの方が面白かった気がする
包茎手術の話とか小学生だったから意味分からなかったけど木梨がチンの皮びよーんって伸ばすだけで面白かった テッパチ!とか出てる人?なのが多すぎかも
スターがいないんだよな プラモドラマは意外と面白いな
昨日はラブライブのプラモ作ってた テッパチは町田啓太が主演な時点でな
数字の責任問われないヒロインは白石麻衣が引き受けたけど、他は無名になるしかないよ
自衛隊テーマな時点でマトモな事務所は絶対出演させない 出演者にアイドルなんか使うから避けられるわけ
ちゃんと演技ができる役者を使えや 純愛なんちゃらってやつ、二話だけ見た
教師と生徒の純愛ものかと思いきやサスペンスっぽかったのに、最新の予告CMだと今度は昼ドラみたいな雰囲気になってて訳わからんな >>322
昭和の時代から、演技力n不安のあるアイドルがドラマの主役クラスをやってたじゃん
視聴率が落ちてるのはそれが原因じゃないと思う ちゃんと演技出来ることになってる役者専業の人達のドラマも
ちゃんと低視聴率だしな 日本の役者脚本家のレベルの低さよ
ネトフリも、俺が邦ドラ邦画見なくなった元凶とも言える役者脚本家が出しゃばってきてるから、案の定日本の作品は世界では誰も見ず相手にもされていない 今どき視聴率とか(笑)
推定視聴人口で表現しろよ時代遅れ 純愛不協和音?
ディソナンスとかエビデンスとかウザいよ(笑) スポットcmだと累計100%までいくらとか決めるんだろ
今どきじゃないなんか関係ない >>326
映画にも言えるけど世界市場へ向けてというより国内市場に向けて作ってきてたのが大半なのにその日本人にソッポ向かれるようになってしまったって感じなのかな 安易に漫画のドラマ化と、
クソジャニをキャスティング続けた結果だな
つまらんし 似て非なるものが音楽かな 音楽も人気のあるメロデイーラインが出尽くしてヒット曲が出にくくなっている。韓国と比較されるのも同じだ。ただドラマと違うのは過去の曲でも聴く人は多い。となると膨大なストックのあるjpopsは韓国より優位に立てる。YouTubeの普及も韓国より日本に有利に働いているように見える。外国の人が勝手に聴いてくれる、あるいはアニメを入り口に聴いてくれるので営業力で劣る日本でもやれる。 高齢者と芸能界好きのおばさんが観てるだけだから未来が無い
団塊世代は75歳の後期高齢者だからあと10年くらいでごっそり消える >>334
昔からYouTubeでなんでもかんでも見せていって勢いとまらなくなったのがKポップやん
チャートのメインストリームまで入り込んでるし 時代劇の末期にもチャラチャラしてたタレント出てたな
この芸能事務所キャスティングなんとかならんのこの国は テレビドラマとかエンターテイメントってのは
「非日常」で、ありえない物語だから日常で生きてる人達が興味本位で見るわけで
最近のドラマもアニメも漫画もみんな「日常」普通にありえるレベルの薄い物語をわざわざ金かけて作ってるからな
アホでしょ 贅婿ムコ殿は天才策士シーズン2はよ
今待ってるドラマはこれだけ 質の良い作品なら見てくれる それならまだ希望はあるけど、そうじゃ無いからな あらゆるパターンのドラマをやり尽くして、何を見ても既視感、下品な喩をすれば抱き飽きた美人より初めての女性のほうが新鮮で興奮するのと同じだ。 >>279
歴史好きだから期待して観たけど挫折した
あれなら既に終わったけどナンバMG5の方が
ずっと面白かったなヤンキーは嫌いだけど 初恋の悪魔は一話目で脱落しかけたけどその後面白くなってきた
今大河を除いて毎週楽しみにしてるのはこれだけだわ >>104
榮倉奈々は長身だけどジャニドラマによく出てるイメージ
ジャニが身長ブーストさせれば映えるからという理由かもしれんけど
勿論ちんちくりんの橋本環奈も重宝されてるのは言うまでもないが >>343
ブサイクに転生するパターンのなろう系だね >>348
ブサイクな入婿に転生して現代知識を駆使し商売で無双する話だぞ
最後は国を助けた
シーズン2はよ 六本木も信長も一回目は酷かったけど、だんだんと面白くなって来たわ。 >>351
ネタバレ見てしまった
自分は慶余年の2期を待っている >>353
確かに慶余年も待ってるわ
待ってる間に贅婿も観ておこう マスクのない世界にウソ臭さをかんじるようになったわ。 >>356
ファブルの作者は間違っていなかった──────── 初恋の悪魔が今期一番面白い。視聴者からの評価も高い。
でも視聴率が悪くて笑える。 >>358
> 初恋の悪魔が今期一番面白い。視聴者からの評価も高い。
> でも視聴率が悪くて笑える。
初回だったか2回目だったか、少し見たんだけど ゲイのドラマと勘違いしたんだけど違ったのかな? それでやめた まあ再放送で見るよ 復讐の花束を〜
9月2日から64話まで見放題になるみたいですね
もう少し待ちます タイトルで内容わかんないから若者たちが見ないんだよ 民放は中途半端に予算不足なドラマ量産してるし、NHKは朝ドラは炎上狙い、ゴールデンは不細工使ってツンツルテンとか U-NEXTはポイントのやつしか観てない気がする
毎月2189円払って更にポイント要るとか
好きじゃなきゃやってられない 日本の女はk国への献金になるドラマじゃないと観ないだろ 民放は中途半端に予算不足なドラマ量産してるし、NHKは朝ドラは エグザイル出身のやつってどいつもこいつも数字持ってないよな
あれなんなんだろうなw >>372
ホテル再生のドラマは面白かったな
岩田のやつか ドラマはリアルタイムの視聴率が低くても配信の再生数が多いからフジはドラマ枠増やしたんだろ CM収入・視聴率減少 民放キー局第1四半期決算
2022/08/05
今年度に入り、ゴールデン・プライム帯の総個人視聴率(PUT)の減少が顕著となっており、4月期(4月4日~7月3日)はゴールデン32.4%(3.3ポイント減)、プライム30.4%(3.1ポイント減)と低迷。
日テレ・フジの重点指標であるコア(13~49歳)でも、ゴールデン18.2%(2.7ポイント減)、プライム17.7%(2.6ポイント減)となる中で、従来の地上波広告収入と新たな広告収入の今後の推移に注目が集まる。
各局の業績は、以下の通り。
【日本テレビ放送網】
・売上高 :713.1億円(前年同期比3.6%減)
・タイムCM収入 :271.3億円(4.9%減)
・スポットCM収入:290.9億円(7.9%減)
【テレビ朝日】
・売上高 :536.2億円(1.7%減)
・タイムCM収入 :189.4億円(4.5%減)
・スポットCM収入:226.4億円(4.5%減)
【フジテレビジョン】
・売上高 :554.7億円(1.5%減)
・ネットタイムCM収入 :160.4億円(2.3%減)
・ローカルタイムCM収入: 26.8億円(4.3%増)
・スポットCM収入 :213.0億円(7.5%減)
【TBSテレビ】
・売上高 :548.6億円(2.0%増)
・タイムCM収入 :195.7億円(3.5%減)
・スポットCM収入:215.1億円(1.6%減)
【テレビ東京】
・売上高 :276.0億円(8.1%増)
・タイム収入 :108.1億円(0.5%増)
・スポット収入: 70.9億円(0.2%減)
https://news.mynavi.jp/article/20220805-2417354/ >>374
ただしそれだと広告が付かなくなる問題が・・・ ドラマなんかやめて動物と食い物の番組やってりゃ良い 日本のテレビ局なんて本国では相手にもされない在だらけなんだからそうなるわな 民放はちむどんどんのような悪意ない馬鹿騒ぎドラマとか無理だからな
やたらと謎、伏線で考えすぎなんだよ ゲジゲジを取りに行けよ、それをふりかけにして数百万再生だぞw 統一の問題はとても深刻なのにほぼ特集番組無し ナルくん引退は特集番組有りw テッパチ!ってドラマ、面白いんかなと思って見たら教場の自衛隊バージョンみたいな感じで新鮮味はなかったな
若い人が見るとも思えないし中年が見ても大して面白くないし爺婆向けでもないし
あの番組誰向けだったんだろう? こういう低視聴率ドラマの現場ってどんな雰囲気なんだろw 初恋の悪魔が視聴率取れないのはなんか悲しい
今の日本人ってこういうの楽しめないんだなーって >>387
万引きの回なんかけっこう面白かったが太賀が致命的にダメすぎる
同じ日テレのコントのやつも同じ失敗してるし >>385
やたら男のシャワーシーン多いからやっぱりおばさん向けなんじゃね 民放ドラマ全話平均視聴率 歴代ワースト
GP帯2003年1月~
1位 3.8% 夫のカノジョ(2013年)
1位 3.8% HEAT(2015年)
3位 3.9% 家族のうた(2012年)
4位 4.20% 純愛ディソナンス(2022年)5話迄/最新3.8%
5位 4.4% メッセージ(2003年)
5位 4.4% モトカレマニア(2019年)
7位 4.5% セシルのもくろみ(2017年)
7位 4.5% OUR HOUSE(2016年)
7位 4.5% 家族の裏事情(2013年)
10位 4.7% ライオン先生(2003年)
10位 4.7% 戦う!書店ガール(2015年) >>365
U-NEXTから毎月あんなにもらえるポイントも使い切っちゃうわけ?
それ相当アレだよ 今期のドラマはそこそこ視てるけど、次週が楽しみで待ち遠しいのが皆無 >>390
戦う書店ガールはまゆゆとゆりあが出てたから見てたわ
まあ大して面白くなかったけど誰が出るかは大事 >>359
衰退する産業は優秀な人材ほど抜けていく
悪いのはわかっても、どうすればいいかは
わからないんだよ >>8
他の人は知らんけど自分はまぁそうだな
どんな役者がどんな職業でやっても恋愛ものだと似たり寄ったりの作品にしかならないもんな
もういっそのこと葬儀屋とかゴミ収集車のドライバーとか職業古事記が主人公の恋愛ドラマとか作っちゃったらいいのに ドラマだけでもネット製作や見逃しに移行してるから右肩下がりだろうに
マイジツはワースト!って騒ぎ続けるアタオカ? >>359
>>394
全盛期の各局のドラマ制作班とスポーツ制作班はとっくの前にバラエティ制作班や吉本に行ったよ
そっちだと吉本のお陰でいくらでもスポンサー集まるし芸人事務所見れば分かるけどしがらみなくて自由で枠も圧倒的に多いからね
この数年で漫才師やコント師が演技上手くなったり映画やドラマ進出してるのとかも吉本が有力アスリートやメジャーリーガー大量に抱えてるのもその影響
局や制作会社の新入社員も報道かバラエティ志望ばっかり
制作会社は吉本と電通が共同設立したYDCreationって会社の傘下でAmazonやネトフリ相手にバラエティやドラマ制作したりリアリティ番組制作とかオーディション番組の制作したりもしてる 日本人がウクライナに傭兵としていって
捕虜になって死ぬドラマとかどうよ? そりゃアマプラとかネトフリでやってるドラマの方が全然おもしれえもん
金もかかってるし
The Boysクソ面白い >>299
S1のダム回(最終回?)が評判いいけど、村井美樹の回も面白い なんだかんだアメドラおもしろいもんな
あと日本の若手俳優女優で見たいって人がいない 銀恋とか乱歩Rとか末期のよみうりドラマ枠は
もう数字なんかどうにでもなーれ!と好き勝手に作っていて面白かった NHKで今放送しているのだけはたまたま1回目見たから続けているわ
仲野太賀とか草彅が出ているやつ 次が気になるから多分まだ見続ける
民放はそこまで興味持たれないのに
ドラマって作らなきゃならないの? 刑事医者ものにもう飽き飽きしてるんで純愛ディソナンスみたいの増えてほしい
なんである程度ベテランになるとみんな恋愛ドラマ避けるんだろう
有村架純と中村倫也とか普通に恋愛ドラマで見たいわ >>8
愛だの恋だのに興味がある層がTVを見ないだけだぞ コロナ禍で人との接点がさらに希薄になってるんだから、恋愛ドラマなんて興味ないでしょ
メディアは時代が読めてないね 現実の社会情勢がベタなドラマより面白いからしょうがないねw 視聴率なんて数年前のデータとの比較すら意味がないぐらいTV見る人が減ってる 来年の大河ドラマ
「どーする家康」
徳川家康演:松本潤[1]
織田信長演:岡田准一[3]
一人では歌も歌えないジャニーズ合唱団の救済バラ売り商法 >>5
>>170
竹内涼馬は俳優の生命線の目力がゼロ >>419
地上波はドラマだけでなく浜田雅功、上田晋也、有吉弘行、伊集院光、バカリズムありきのVTR観賞雛壇バラエティーのオンパレード
志村けんやMr.マリックなど魅力ある芸人が皆無 >>377
やってるよ志村けんの寄生虫相葉雅紀のみんなの動物園 >>407
日本の役者は、素人のアイドルやモデルを大手事務所のごり押しで
順番に使ってるだけだからな
NHKですらもはやまともにオーデもやらない
これは今年のテレビ視聴率が楽しみだ。更に激減しそうだな(笑)
国民の興味のないネタ(「統一教会」他)を垂れ流していりゃ当然だが
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★★2021年度年間:視聴率ランキング:ゴールデン(前年比) 2022.05.26現在★★
1)11.0%(▼0.1%) NHK
2)10.1%(▼0.7%) テレビ朝日
3)10.1%(▼1.4%) 日本テレビ
4)07.6%(▼1.2%) TBS
5)07.3%(▼0.8%) フジ
6)06.2%(▼0.6%) テレビ東京
http://www.garbagenews.net/archives/2020115.html ゴリ押しを批判するとパトロールしてる事務所のネットストーカーが自作自演でヒドいから反論したってくれや
181 日曜8時の名無しさん sage 2022/08/11(木) 17:08:13.93 ID:TT1Hn9+C
今年、民放で主演して平均二桁を取った主演俳優は4人しかいない
そのうちの一人が菅田だ
真裏に視聴率20%超える五輪決勝の中継があっても二桁視聴率をキープした
若い俳優人気を知らないババアがどれだけ菅田を中傷しまくっても
菅田はヒットも多くて芝居に定評のある人気主演俳優だ
184 日曜8時の名無しさん sage 2022/08/11(木) 18:56:38.49 ID:tX9L1ukj
>>182
豪華ゲスト?
普通にコケてるドラマに出てる役者が多くて、よくある程度の月9キャストだよ
でも満足度の調査指数が最上位で、Tver見逃し配信再生数も歴代ドラマでトップ
そんな俳優にNHKが頼みこんで、優先して義経役してくれたというわけだ
お前が嫌いだとどれだけ叩こうが無駄
185 日曜8時の名無しさん sage 2022/08/11(木) 18:59:31.39 ID:JsJza7fO
近年の月9で若手俳優の主演で二桁行ったのも、医療ドラマでもなく学生主人公で二桁行ったのも菅田が久々で
今年の月9でも二桁は今のところ五輪裏番組だった菅田主演だけだもんな
そんな俳優が大した役でもないのに大河に時間割いて出演するのがゴリ押してw
203 日曜8時の名無しさん sage 2022/08/13(土) 09:47:28.87 ID:yA/vThGL
ゴリ押ししか書けない、芸能人の誹謗中傷しかできない、5ちゃんテレビスレしか行く場所がない
納税も労働もしない、医療費と介護費だけはかかる、楽しみはテレビだけのアスペの老害
こんなのが早く死ねば、日本の将来は明るいのには
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1659501829/203 石子と羽男と魔法のリノベってドラマのテイストが似てる
片方が好きな方はもう片方も多分気に入ると思う >>423
いやいや彼らをフォローするために芸人もいるぞw 今期はビジュアルが微妙で演技下手だとほぼジャニタレという ジャニーズを使わなくても演技が上手くても視聴率が高くなることはない もちろん俺はドラマ好きだから演技の上手い人のドラマのほうが良いけどね。 >>436
そういう感じで配役決めちゃうからどんどんクオリティが下がり
いつの間にか韓国ドラマなんぞにも大きく差をつけられちゃってるんだよね もう制作側がやる気ないんじゃないの
内輪でお金が回ればいいって感じなんだよ
業界がチョンばっかりだから韓国に勝つ気もないんでしょ >>123
結構オモロいよ
3話から格段に良くなるから
見るなら3話までは見てね テレビ持ってるだけでヤクザがタカリに来るんだから若者はテレビなんて持ってないよ
オワコン >>436
主役で低視聴者なのにまた仕事が来るのはおかしいよね
しかも酷い奴はバラエティと掛け持ちでドラマ撮る 恋愛ドラマなんて、そもそもリア充な少ないんだから
やっても意味ない >>390
夫の彼女は面白いコメディだったけど不倫ものみたいなタイトルで損をしたな
不倫もの期待した人は見るのやめたろうし >>8
愛だの恋だの現実味がなさすぎて見る気がしない 【ドラマ以外は視聴率アップ】夏ドラマは絶不調 視聴率2桁キープの作品ゼロの異常事態
8/13(土)
「実はPUTは、6月に底を打っています。7月に入ってからは、猛暑と新型コロナの感染拡大により、在宅率が上がりました。そして、安倍晋三元首相の暗殺により、統一協会問題を連日放送する『情報ライブ ミヤネ屋』(日テレ/読売テレビ制作・平日13時55分)や『情報7daysニュースキャスター』(TBS・土曜22時)などの情報番組、『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日テレ/中京テレビ制作・火曜19時)や『ポツンと一軒家』(テレ朝・日曜19時58分)といったバラエティ番組の視聴率は上がっています。つまり、数字が落ちているのはドラマだけと言っていい」
なぜドラマだけが?
ちむどんどん(ワクワク)しない
「全体にワクワクさせるような、次週が待ちきれないような作品がありません。つまり脚本が甘いのです。人々の心をえぐる、あるいは深い共感を得るような描写が見られません。例えば、『半沢直樹』(TBS・日曜21時)の土下座、『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレ朝・木曜21時)の“いたしません!”“失敗しないので”といったお約束、“待ってました!”と声をかけたくなるような中毒的スパイスも足りません」
今期は脚本家だって豪華だ。「家庭教師のトラコ」は「女王の教室」や「家政婦のミタ」の遊川和彦。「初恋の悪魔」は「カルテット」や「大豆田とわ子と三人の元夫」の坂元裕二。「競争の番人」の丑尾健太郎は「半沢直樹」を書いた一人だ。
「それだけに視聴率を取るための執念が欠けているように思うのです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b83dd45432bbd3dac013e7bd53bdfa4f2437bb4?page=2 初恋の悪魔は役者が地味だけどみんな芸達者だから面白い
変わった刑事ドラマ好きだったらオススメ >>412
出演者がベテランになると相対的に視聴者の年齢層も上がって
もはや単純な恋愛ドラマになんか共感できなくなるからな 残念だけど韓流が面白いからね。韓流と比較すると日本ドラマは面白くないわけよw コケたドラマで主役クラスが叩かれるのは仕方ないけど、台詞そこそこある脇役クラスの劣化、使い回しの方が酷いと思うけど。映画ならポスターには名前だけ辺りの脇の役者。シャーロックの守谷はネタになったけど何故またこいつなんだ?みたいな。 >>390
ジャン棒って視聴率高かったんだな…
>>393
これ経由で木下ほうかと繋がったんだっけ >>387
このドラマを薦める奴って大抵こんな感じで妙に上から目線なのはなんなのw 視聴率だけ求めるなら悪魔のKiss再放送で二桁余裕だと思う
冬彦さんとかね ほん怖の季節がやって参りました
フジだけど大好きなので過去のを再放送してくれたら結構視聴率良いと思うんだけど
今季低い視聴率のドラマを軽く超えると思う フジなら地上波で「ありふれた奇跡」の再放送をしてくれ 今の若い人がこういう作品をどう思うのか感想を聞きたい 千葉テレビで50年くらい前の赤ん坊取り違えが6年後に発覚するドラマやってるけど 日本人はジャニや宗教、民放地上波を有難がるバカ女と二極化してる 視聴率の取れない、面白くないドラマを量産し過ぎなんだよ
量より質の問題でドラマ枠を減らして、その分潤沢な予算を使って
質の高いドラマ作れよ >>447
お約束待ってるのなんて8時台に放送してた水戸黄門や遠山の金さん好きなお年寄り向けみたいだね >>471
「王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!」
って例のAA アマプラでパパと呼ばないでが始まったけど面白すぎるわこれ。 やたら韓どらと比較して日本ドラマだめとかいうバカがいるがあんな火病ばっかり起こしてるドラマの何が面白いんだよ
アホちゃうか? ネトフリのウヨンウ弁護士はアメリカのトークショーでトム・クルーズとブラピが絶賛してたよ 初恋の悪魔が桁違いにおもしろいわ
次回を楽しみにしてるのはこれとアストリッドとラファエル
リアルタイムで観るのはこれだけ >>461
これが上からって普段どんだけ下で生きてるんだ もはや日本の地上派テレビ局にマトモなドラマ作る能力もやる気も全く無い
早く国民の電波明け渡せ 昔のドラマの再放送増やしてほしい
出来ればリマスターして >>476
日本のドラマの方が癇癪起こしているだろ >>476
日本の民放で流れてるのは韓国の低予算昼ドラな 探偵が早すぎる春のトリック返し祭り面白いじゃん
消す前に観といて良かった 日本のドラマ全然見てないから正しい批評はできないわ
AI崩壊って映画観て糞すぎて吐いたけどまだあのレベルなら一生見ない 韓国の方がくだらないんだけどわかりやすいんだよね
服装と髪型でキャラ設定がわかるというか まいんちゃんが出ると知って正直不動産というドラマ見てたけど、むちゃくちゃ面白かったわー。その後のカナカナというのも良かった >>18
韓国が好きなババアが韓国推ししてるだけで、作品そのものの面白みとは別だからな
韓国リメイクしても意味がない >>43
Jリーグ開幕直後の「俺達のオーレ」「青春オフサイド」
あと1個は名前忘れたが、暗黒3トップドラマに比べたらまだまだ余裕で面白いよ >>57
アニメだけどオッドタクシーとか上手く作ってたな
YouTubeチャンネルとかも連動させて面白かった
最後の大ヒントを映画でやったのは少しズルいけど >>107
土曜日23時とか面白かったな
ライアーゲームやライフみたいなので良いんだよな >>87
とりあえず面白い韓国ドラマとどう面白いのか教えてくれ
職場の休憩室でババアがテレビで垂れ流してるけど、
ヒロインがパンピー、男が身分高い
男の親族とかが交際を邪魔してくる
この花より団子レプリカしか見ないんだが… >>497
韓ドラの1軍はnetflixに多いからアジアで人気ある作品調べて自分でレビュー見ればいいんだよ コアが高いんだからドラマはいまだに人気ある状態
世帯が低くても全く問題がない >>496
今テレ朝が土曜23時過ぎからやってるトモダチゲームは学芸会と割り切ってもひどいよ >>501
本放送の時は半年後に続編があったけど今後やるのかねえ
それともただの穴埋め企画だったんだろうか >>503
そもそも1期の放送が中途半端になっちゃってるから・・・ >>502
出演者全員が酷いわ、あれ
まともなのが杉本哲太だけ
主人公が特に酷い
ストーリーとかは原作に忠実なんかね
やはりライラーゲームとかインシテミルにしか見えない >>505
トモダチケームの実写なら吉沢亮とか山田裕貴とか出てたやつは面白かったのに今回のはほんと演技がひどすぎる
最近アニメもやってたから内容比べたかったけど見てられなくてギブ 永瀬廉「新・信長公記」第4話3・8%
https://news.yahoo.co.jp/articles/96bd487f0403799029e7e096b97e7160b9209cb8
2022年夏ドラマ単回最低視聴率
1位 純愛3.7
2位 初恋3.8、純愛3.8 、信長3.8%
5位 初恋3.9 オールドルーキーの内容がだいぶまともになってきた
序盤から本当に酷い糞ドラマだったけど 名脚本家と呼ばれた人達が結構いていいプロデューサーがいて、その人達が脚本家が書いた話に沿ってプロデューサーがキャスティングをやった
今はプロデューサーの芸能事務所の力が強すぎて原作付きも当たり前になってるから脚本家が下請け状態になってる
脚本家が育たないのはそのため
あと、特撮もそうだけど、特撮イコール売れやすいというけど最近はほぼ売れない若手の登竜門と呼ばれた仮面ライダーすらも売れない オールドルーキーは芳根京子が重要キャラを演じてる時点でダメ確定。
今や「芳根が出てるなら駄作だな」って感じの指標にすらなってるし。 >>505
みんな棒過ぎて誰がどういうキャラなのか理解できない
ついこないだ決着がついたバスケ軍団との友情かくれんぼなんか特にバスケ軍団がわけわからなくて赤髪が本当のリーダーと言われてもふ~んて感じ まあしょうがないよねえ・・・夏クールは10年ぐらい前から6%とか平気ででるクールだったから、
TV見る人がへればこうなってくるよ・・・・・ >>514
けど半沢直樹が夏クールで最終回40出したのが9年前なんだよ
日曜劇場は昔から夏クールが在宅率の低さや世界陸上開催年の視聴習慣崩れ、更には真裏が24時間テレビ直後の行列やったりと鬼門だったのにさ 橋田壽賀子、ジェームス三木、小山内美江子、竹山洋、中島丈博など往年の脚本家がブイブイいわせた昔のドラマは良かったよね
NetflixやAmazonプライムなどでも大手事務所の俳優が優先されている。
スポンサーとか大手事務所への配慮がないなら全て無名事務所または舞台で活躍する俳優で構成されたドラマをやればいいのに ドラマが数字取れなくてもドラマ枠が増える可能性も
しゃべくりがなかなか数字が取れなくなって(俳優や女優ゲスト路線からバラエティ路線に変更)
多分だが来年あたりに終了し月曜9時にドラマ枠を新設すると予想する。 しょうもないアホみたいなドラマに夢中になるような時代世の中じゃないんだよもう
そういう空気感をわかってないなテレビ屋は トルコリメイク版Motherが最近BSで始まったけどやっぱり日本のが一番だね >>497
プライムで怪物観ろ
韓国サスペンスは面白い >>521
だよね
韓国の反日カルトが日本の中枢を乗っ取って
信者の献金を世界中で政治工作に使ってるとかさあ
リアルの方がドラマを超えてるよ 海外ドラマやアニメが簡単に見られるようになったら日本のドラマなんて貧乏臭い学芸会にしか見えんからな
未だに見ている人ってキモいオタしかいないよな 今期はアニメも小粒で次回が楽しみなのが2本しかない
コロナで制作にも制約多いんだろうか 今期は3話くらいまで視聴率が壊滅して、4話以降に伸びるパターンが結構目につくな
そういうドラマはだいたい面白い
逆に1話切りするレベルだとまじで視聴率壊滅する
テッパチ、家庭教師のトラコ、新・信長公記あたり >>525
それに野党も無意識に外国人参政権を叫んで統一教会信者の有権者拡大の為に一役買ってたのも恐ろしいわ。
おそらく在日に投票権を認めたら統一教会の動かせる票は倍増する。 考えるとまぁワンパターンだよね
やるなら歯科医(口腔外科医)、麻酔科医のドラマは見てみたい
あとケーブルテレビ局、通信社、放送作家のドラマは見てみたい >>5
だから、竹内はチョンみたいな髪型してんのか 新しいモノを作り出せないなら、過去の遺産から引っ張ってくればいいのに。いくらでもネタはあるでしょう
仮面の忍者赤影なんてどうかな?これこそsense of wonder 中身はカスカスでもいいから若手女優をかき集めてきて金庫破りものあったら楽しいけどなあ
広瀬すず浜辺美波山田杏奈今田美桜森七菜小芝風花福原遥で怪盗グループ作るの 長澤まさみとか芋演技のままなのに
なぜか大女優扱いになってるのが日本エンタメ地盤沈下の典型例だよな
しょうもない事務所力が忖度されるんだから駄目なんだわ
10年ぐらい前は少なくともアジア圏では羨望の眼差しで見られていて日本の誰々さんのファンですって台湾中国韓国の役者がアピールしてたのにそれが一切なくなった 毎期ドラマを用意しないといけない現状がもう辛そう
視聴者から見た勝手なイメージだけど ノーマスクなドラマ嘘っぽくて再放送ドラマをよく見るようになった >>541
医療ドラマでコロナ扱ったドラマを国内外含めいろいろ見るけど
撮影していた頃とはコロナの現状も刻々と変わっていて今見ると懐かしさを覚える描写すらもある
結果、個人的には現在のドラマはマスク無しの描写でも良いと思った >>540
芸能人と芸能事務所食わすための公共事業みたいなもんだからな
テレビ局も嫌々で作っているだろ ドラマはブランディングだよ
バラエティや情報番組がヒットしたって広告は高く売れない
ドラマがヒットすれば広告が高く売れるし、局としても価値が上がる
月9全盛期のフジテレビみたいな
民放はそれがしたいからドラマを作り続けないといけない >>543
2桁のちむどんどんよりよっぽど納得の行く脚本と編集のドラマが今期で限定しても多数ある
朝ドラ実況してるねらーは特に視聴率とは?って思ってるだろうよ >>544
バラエティーよりも高コストで、視聴率が取れないと来ている
だからドラマはコスパが悪い
テレビ局もそういう事情でドラマ制作を止められないので、
スポンサー集めに苦労しているだろうなあ ドラマはべつに世帯視聴率とれなくても、
良い作品なら、DVD売れたり配信で稼げたりするからな
映画化して成功すれば大きく稼げるしな 動画配信サービスがあるから追っかけ再生が可能になり
オンタイムでの視聴に縛られなくなったせいもあるし
今年は3年ぶりの行動制限なしの盆休暇である
そうであるならばテレビにかまけてられない 大衆が芸能に興味なくなったからね
芸能に興味があるのは、老人、メンヘラ、オタクくらい まぁ、ニールセンが参入したら
今の半分の視聴率の可能性すらあるレベルだしな
実際は実需要は表向きの数字以上に低い
ビデオリサーチがテレビを日常的に見る世帯限定で
サンプルを選出している状態でもこの惨状だからな 秋元一派に全方位荒されて
芸能自体の価値がストップ安になったのも大きい
また、ドラマや邦画の場合は外国人顔の奴に平気で日本人役やらせる
世界観や絵面無視のやっつけ仕事のせいで客離れが急激に進んだ部分もある >>34
最後から二番目の恋の内田有紀はあんなふうな髪型でも可愛かったのがすごいと思う >>551
日本のドラマや映画ってマジで芸能人のプロモーションだもんな
だから外国人顔の奴が平気で日本人役やったり
原作のキャラの性別が変わったり
原作のキャラの年齢とはかけ離れた奴がキャスティングされたりとか
マジでヒデーのが多いが 海外ドラマも配信サイトでみる視聴年齢制限があるのは面白いけど昼とかに再放送してる韓国ドラマってダルいし面白くないじゃん
テレビで全年代に向けて作るものって今の時代限界があるんだと思うよ 今はショート動画時代もあって
月間再生数5000万クラスの人気ストリーマー続出
ほぼ全員が男だが…(´・ω・`)
芸能界はマジでニッチ産業化が止まらない 今期なんにも見てないや
前期はナンバは見たな
秋からは相棒は見る しょーもない朝鮮人ゴリ押しした末路
これからTVてのが家庭から消えるから安くて性能良いモニターに力入れた所が勝つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています