【映画】さかなクン役にのん、ジェンダーを超えたキャスティングの理由 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さかなクン役、ジェンダーを超えたキャスティングの理由
8/8(月) 7:15 シネマトゥデイ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a44a9fa01d14b6c42148df2b7f502615595eff86
『さかなのこ』より、さかなクンを演じるのん - (C) 2022「さかなのこ」製作委員会
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220808-00000002-flix-000-10-view.jpg
お魚への熱烈な愛情に裏打ちされた豊富な知識とユーモラスなキャラクターで人気のさかなクンの半生を、のん主演で映画化した『さかなのこ』(9月1日公開)。本作のメガホンをとった沖田修一監督が、のんをさかなクン役にキャスティングした理由を語った。
さかなクンの半生をつづった自伝「さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~」を原作に、フィクションを織り交ぜて大胆にアレンジした本作は、幼いころからお魚に夢中だったミー坊(さかなクンの当時の愛称)が、厳しい現実と向き合いながら自身の歩むべき道を模索していく物語。映画『南極料理人』『子供はわかってあげない』などの沖田監督がメガホンをとり、共演に柳楽優弥、夏帆、磯村勇斗、岡山天音、三宅弘城、井川遥らが名を連ねる。
主人公・ミー坊を、のんが演じるというジェンダーを超えたキャスティングが話題となった本作。本作の冒頭でも「男か女かはどっちでもいい」というキャッチコピーが映し出されるが、これは映画をつくるうえでスタッフ、キャストの共通認識として掲げたものだったという。沖田監督は「その言葉を筆で書いて壁に貼っておいたんです。のんさんはもちろんのこと、他の俳優さんはどういう気分で演じればいいのか、というところもあったので。その標語をテーマに、ミー坊と接していただくようにしました」と振り返る。
男性でのキャスティングも考えたというが、「でも、のんさんが演じる方がワクワクしたんです」という沖田監督。「中性的な魅力もある、のんさんならこの役にも違和感なく、不思議とすんなり入っていける気がしましたし、さかなクンの女の子版を作るというのも違う気がしたので。さかなクンの何を映画にするのか、と考えた時に、”性別は重要ではない”というドラマを作れないかと思った」と意図を語る。
本作では、高校生から大人までをのんが演じ分けているが、外見の変化は最小限にとどめられている(幼少期は西村瑞季が演じた)。沖田監督によると、本作のテーマは「時代が変わってもミー坊は変わらないこと」だそうで、「大人になってからは話し方を少し変えたり、ゆっくり喋るようにしたりと微妙に変えてはいるんですが、でも基本的にはあまり変わっていないと思います。老けメイクみたいなこともしていないですし」と明かす通り、のんの変わらない姿が、ミー坊が一途に「好きなこと」を貫き通すさまにシンクロ。それゆえに「お魚が好き」という思いがビビッドに伝わってくる。
子どものように天真爛漫で好きなことに一直線で、周囲の人間をいつのまにか幸せにする不思議な魅力にあふれたミー坊だが、のん自身のキラキラと光り輝く瞳が、その役柄に説得力を与えている。「のんさんの瞳に吸い込まれそうになる時がある。だからどんなシーンでも何かピュアに映るというか。すごく主人公が似合う人だなと思うんですよね」という沖田監督は、「だからあのキラキラした感じと、さかなクンのピュアな感じというのは、どこか重なるものがあるのかもしれない」と指摘。のんは今年2月に監督・主演作『Ribbon』が公開されるなど多岐にわたって活躍しているが、「のんさんご自身もクリエーターですからね。子どもみたいに好きなことに入り込むというのは、それだけ集中力があるんでしょうね」とも感じたという。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
(取材・文:壬生智裕) 観たいと思ったのにこれはきつい
そっくりな人ジャニーズにいるだろ
中山?とかいう人 ?
さかなクンの半生なのにジェンダーなんて関係ないがテーマなん? 内容を見てたら遠回しにLGBTを主要テーマにしてるな 個性が強いさかなクン役は、誰がやっても難しいね
思い切って女子なら、満島ひかりとかも面白いかも ドランクドラゴンの鈴木が教師役で出てるらしいな
当の鈴木役は誰が演じてるんだろ? ジャニーズとかがぎょぎょっ!というのはちょっとキツイ感じもするしええんちゃう さかなクンほどジェンダーと無関係な人は居なさそうな気がするんだが・・・ いや、原作モノのキャラの性別が変わるなんて
日本のドラマや映画には良くあることだろ おんなっけがないからやろ。
西遊記の三蔵法師が夏目雅子とか
5億円ボタンのアニメの登場人物が
主人公以外みんな女にとか。 別にのんが演じるのはいいんだけどわざわざキャッチコピーで
「男か女かはどっちでもいい」とか全面に出すと
さかなクンゲイ疑惑とかカミングアウト映画みたいな感じになっちゃうだろうに >>11
一輝は自身が勘違いする程弟そっくりの女に惚れる変態 思い切ってさかなクン役を魚にしろよ
視聴者はそういうのが見たいんだよ 別に原作がジェンダー云々関係ないのにねじ曲げんなよ テレビじゃなくて映画なのか
金払って観に行く価値があるかな? さかなクンさんを男でリアルに実写化したら、ただのキモオタにしかならないからなぁ
架空のヒロインを設定して恋愛描写を入れるにしても厳しい
女体化は妥当な変更だと思う
さかなクンさんも「魚はよく性転換するので」とネタ的なコメントを出せるはずだし
ただ、そもそも映画化すること自体がおかしい さかなクンベースだと延々キモいから
物語上見てて違和感を感じないようにキャラ交換された ジェジェジェ→ギョギョギョ、が言いたかっただけやないのか。 さかなクンだってサメになって人を襲う夜があるはずなのにそういうのはカットするんですか そっくりな中山優馬で実写化でよかったのに
のんありきの企画でしょこれ 幼体期のころなら子役が演じるのはわかるけど、成体になってからの役は本人でいいだろ。年取らない生き物だし。 そっくりな人にそっくりに演じさせたら悪意ある感じになるだろ さかなクンが実はネコだったとか、タチだったとか、ややこしい。
魚なのか猫なのか太刀魚かもしれない 沖田総司はBカップ(牧瀬里穂主演)
みたいな話か! 社会的な性じゃなくて生物学的な性なんだからジェンダーじゃなくてセックスでは のんって順調にいけば永野芽郁みたいな売れっ子になってたよなあ >>73
ド魚メンタリーになっちゃうじゃん。
というか、リアルで忙しい人だからね。 >>21
ジェンダーを超えた配役って、意味わからん書き方が鼻につく 意図が意味不明だな
遠回しにさかなクンはホモ野郎だと言いたいのか? ギャラ安かったし
気持ち悪いおっさんオタが観に来てくれるからだろ 実際にモデルの男性がいるのに「男に演じさせるとガイジ感が出るから美女にしました」とは監督も言えんやろ さかなクンの番組見てるけど、最近おっさん感が出てきた
シャークカノンちゃんの横にいるからかもしれんけど >本作の冒頭でも「男か女かはどっちでもいい」というキャッチコピーが映し出されるが
ただのバカじゃん 映画もいいけどNHKは朝ドラ主演でのんを再抜擢しろ
話題性もあって平均視聴率25%超えあるで
のんの芸名も能年玲奈がダメなら能年玲菜とかに変えりゃいいじゃん 魚類には子供の時は雄で大きくなると雌に変わるのもいるから
そんなに気にする事でもない エグザイルとかで良かったのでは。実際は見た目近いし。 >>108
じゃあ、アンパンマンもドラえもんもコナンも男の声優にしなくてはいけないな さかなクン (オス)
さかなさん (メス)
さかなクンさん(どっちでもいい) のんは良い女優になったよな。演技上手い
声が汚いと思ったら味になってきた 週刊文春編集部は「文春オンライン」で、「本件記事は、能年玲奈さんご自身の告発に基づき、掲載されたものであることを、裁判の場で明らかにしています」
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201904190001033_m.html さかなクンが初めて精通するシーンはどう描写するの? ハコフグはメスからオスに性転換するから、幼少期がメスなのは問題ない さかなクン役はマイケルジャクソンがやればいいんじゃないか バイきんぐの西村さんがさかなくんの
幼少期とは思い切ったキャスティングだな > 本作の冒頭でも「男か女かはどっちでもいい」というキャッチコピーが映し出されるが
さかなくんはジェンダー主義者なのか
ちょっとドン引き のんはトーク苦手だが演技は上手いんよね
演技のつもりでトークしたらエエんとちゃうかな 予告しか見てないけどさかなクンがほとんど山下清みたいな扱いで引いたw >>2
似てるけどキャスティングされたら悪意感じちゃうから駄目だな >>1
アニメ化や実写化でも男が女に設定が変わる例は多いけど
元は女が男になる事ってほとんど無いよね >>1
性別が関係ない?
水槽の魚見ながらチンコしごくシーンはどうするだ??? リアルタイムでテレビで見ている人がモデルだと
どうしても本人が被って見えるから
思い切った設定の変更はあり
むしろ大正解だと思う 日本って未だにジェンダーで止まってる
世界的にはLGBTQとかだろ 馬鹿にしてるようにしか見えないしヤンキーが多いのは実話?
こういう面白くないのに楽しいコメディですよって作風嫌いだわ
https://m.youtube.com/watch?v=n53VhyZIiN8 たださわやかなだけとか幼稚なだけじゃダメだと思うので違うと思う
ちょっとキモい感じがいいので普通に中性的な少年で さかなクンさんはサックス奏者の女とホテルから出てくるとこ撮られたよな のんって干されたとか言ってもコンスタントにCMや映画出てんのな >>1
《三島由紀夫》
民主主義と暗殺はつきもので、共産主義と粛清はつきものだ
捨て身の暗殺が日本からなくなってきた事と同時に、政治家はますます腰抜けになった
たとえば暗殺が全然なかったら、政治家はどんなに不真面目になるか、殺される心配がなかったら、いくらでも嘘がつける
大体政治の本当の顔というのは人間の決闘の場であります
そしてその予言とも言うべき、失われた30年で やっと腐敗していた国に気付く国民もいれば、まだ気付かない平和ボケした国民や、事実を体感してなお否定する盲信者も多い・・・
まさに嘘と違法と隠ぺいと改ざんと開き直りを駆使し、国民や野党の声に耳を塞ぎ議論をせず
もはや言ってる事とやっている事が真逆な《民主主義》を主張する《独断と強行の自由民主党》だけの《美しい日本民主主義人民共和国》と暴走し
さすがにお天道様も見過ごせず天誅を下したという、なるべくしてなった事件である 乗っ取られた方の配役はどうでもいいわw
本体のハコフグ役は誰? >>169
顔はいいから業界にファンが多いんだと思う
女優が売れる、使ってもらうにはスタッフからいかに好かれるかが重要で、演技力なんかいらんのよw のんは女優として1番いい時期を不遇に過ごしたなぁ
何とかならんかったのか いつものキョドった演技。予告でみただけでお腹いっぱい。 べつに原作が男性を映画で女性でキャストするのはよくあることだから
何ら不思議じゃないね。
さかなクンは中性的だから映像化は女性のほうがいいと思う。 確かに日本の若手でさかなクン演じられるだけの力量持った俳優っていないだろ この映画めっちゃ面白そうだな
大ヒットの予感がプンプンする
のんの代表作になるんじゃないかな
見ておかないと後悔するよ もう製作発表会見でのんと宮澤さんが並んで「ぎょぎょぎょー!」「じぇじぇじぇー!」と
ユニゾンするのが目に見える ぎょぎょが女だと可愛くなっちゃうじゃん
さかなクンが背負って来た闇や苦しみを
跳ね返すための行動を
あの格好とぎょぎょで表現出来ないと浅い映画に
なるんじゃね ジェンダーの使い方合ってる?
この場合セックスなんじゃ さかなクンを一躍有名にしたのは、何といってもTVチャンピオン5連覇だろうな。
そこは映像化するのかな。 >>186
じぇじぇじぇーーー が ぎょぎょぎょーーーー になっただけだろ。 のんさん勿体なかったね
いきなり有名になって自分を失った隙きを突かれたね(´・ω・`) さかなクンのぎょぎょっとさかなスターて番組見てたけど毎回ダジャレが凄い。あれ台本じゃなければ相当なダジャレ好き。
それとお笑いタレントのような魚屋さん出てくるけどあの人本当に魚屋さんなのだろうか さかなクンの性別なんて意識したことないな
無理して男が甲高い声出すより女のが自然かも サカナくんは誰がやっても違和感あるだろうからむしろ性別変えるってのは正解だと思う。
がどっちでもいいとかいうキャッチコピーいらんだろ >>54
神尾楓珠とか中山優馬みたいなイケメンにやって貰えばいいだろ >>87
これ批判的に貼られること多いけどガチのスポーツ女子って印象はうまく出てると思うんだがな
適当なアイドルよりよっぽど俳優っぽい この人水産関係のことは本当に凄いからあんまり軽く扱ってほしくないんだよなあ 三蔵法師は夏目雅子がやったけど、さかなクンは中性というより顔が保毛尾田保毛男みたいなキモくてホモっぽいおっさんなので
普通に加藤諒みたいな同じくキモいホモ顔男を使った方がいいと思う >>33
自伝で性別変わるのはあまり見たことがない 一度でいいから見てみたい
さかながセックスするところ 発達障害とか生きづらさを書いた作品かと思ったらLGBTの話なん?
さかなクン本人性的な雰囲気ないからどちらでもいいが
それより才能発揮して唯一無二のポジションになったのは本当すごいと言うか羨ましい >>191
永野芽郁の持ちネタにふぎょぎょがあるから似てるギョギョギョは駄目だな さかなクンさんサックス吹けるんだっけ?
氷結か何かのCM出てなかったか ジェンダー云々言いたいだけだな
北畠顕家を演った女優誰だか知らんのかね >>220
本質それだろにな。見た目含めたガイジっぽさで選ばれてる 瑞原あいな「あいー さかなクンさん役を女性にやらせるなんて おかしな事するもんさー」 >>1
柳楽優弥が共演するのか
柳楽優弥の方がさかなクン役合ってそう 芸能界で魚類への愛情でさかなクンの次に魚への愛情持ってるのは
櫻坂46の大沼晶保な
コレ新豆な テレビチャンピオンで負けたあと、兄がフランス料理に連れて行った話あるの? さかなクンって車にもめちゃ詳しいんでしょう?色々な顔があるし性格最高だしIQも高いんだろうなあ
女だけどさかなクンみたいな性格に産まれたかったな じぇじぇじぇののんさんにぎょぎょぎよいわせたいだけでしょ
じぇんだーれすとかどうでもいいよ クマゼミ見つけて大騒ぎになるシーンで終わりのパターンかな 男の俳優でさかなクンの雰囲気を出せる人はいないかんじだもんな 本人出せばいいんじゃね?
本人、御存命なのに他人が自分を演技する
相当嫌だろうね 晩年のマイケル・ジャクソンが
さかなクンさんに似てる さかなクンてどういう人なん?めちゃめちゃいい人そうに見えるけど
声高いけど中身は普通に男子で恋愛対象者は女性なの? >>87
そっくりすぎるww
この人とさかなクンとCoccoと中山優馬?で4きょうだい完成だな
並んでほしい さかなクンの才能とか功績をジェンダー問題に利用しないで欲しい 「性差」って言えばいいのにな
いちいちジェンダーって言うから角が立つのに。彼らはゴリ押す
>>267
ググると結婚願望はあるような話は出てる
だけど女性について語ると鮭のメスの話とかしだす気もする さかな家
第一子さかなクン
第二子Cocco
第三子中山優馬
第四子平手友梨奈
コレで映画化いけそう さすが毎日新聞のパヨクCMやってるだけあって気持ち悪い いやいや違和感しかねーだろ
そもそもさかなクンの半生なんて興味ある人いるのかよ 男をキャスティングしてもあの人物像の再現は難しそう、痛いモノマネにしかならなそうだし。
そう考えるとのんは有りだけど、そもそもなんで映画化しようと思ったw >>1
さかなクン実写化したら半魚人になるんじゃないの? 日本って自分の国でも他国でも昔から歌舞伎でも宝塚でも偉人でも
ストーリーの映えや面白さの為に性別変えたりするのは寛容だからな、可愛かったりかっこよかったりすれば性別なんて何でもいい 最寄りの京急の駅のホームででこの映画の番宣を兼ねたさかなクンのアナウンスが流れるのだけど
最初、電車好きなアレな子が騒いでるのかと思って周り見ちゃった この起用はなんかしっくりくる
ジェンダレスがどうこういう話じゃなくて
さかなくんの本質表現するのにのんが最適だと思うわ 言われてみたら気が合いそうなのんとさかなクン
テレビチャンピオンの話はやるのか わざわざキャッチコピーにしてる時点で男か女に囚われてる気がする。
てかこの映画のテーマってそこなの? >>1
・本作の冒頭でも「男か女かはどっちでもいい」というキャッチコピーが映し出されるが、
・ジェンダーを超えたキャスティングが話題
これさかなクン的にはOKなの?
カミングアウトみたいなもの? >>289
だな
やりたいテーマが乖離しすぎて本質を見失ってる >>189
つーか中村有志が名付け親だからやらないことはないと思う >>24
満島ひかりは明智小五郎もずっとやってるからな
嶋田久作が女で明智と絡んでたのは面白かった 性別変えちゃうのはさすがに違うだろ
経験することがだいぶ変わってくる ポリコレキチガイがよく性別や人種は重要じゃないと言うが
それなら男性は男性でいいし原作で白人なら白人でいい
重要じゃないんだろ?
改変(改悪)する必要がない >>298
理由は分かりやすくて製作委員会に毎日新聞が入っててTBS毎日は他局と違って連日ジェンダーだSDGzだ熱心にやってる
それ繋がりで最近毎日新聞のパヨCMにものんを起用 さかなクンって釣った魚をガシガシその場で捌いて刺し身にしたり結構ワイルドで男っぽい面もあるんだけどな 釣りは確かに男の趣味だな
捌けるかどうかより、うねうね動いてるワームを指でつまんで針をぶっさせるかどうかがポイントだと思う 架空の人物とかキャラクターなら女体化も面白いけど
実在の人物、しかもまだ居るし老いてるわけでもないからな まあ確かに女性化が安易に認められちゃうと、AKBによるダウンタウン物語とか作られそうで嫌 >>311
主人公が小学生の時近所に住んでた挙動不審の人。本当。 >>114
急に発狂する女演じさせたら天下一品だよな さかなクン、言っちゃ悪いんだけどadhdみたいな言動があってあんまり好きになれない ( ゚∀゚)o彡゚朝倉あき!朝倉あき!
でもかなり出番少なそう さかなクンをTVチャンピオンで負かした人がいるんだな
消えた天才じゃん そういうとこで話題性出さないと誰も観ないだろこんなのw さかなクンがシャケの卵に射精するシーンはどうするの??? シンプルに興味が湧く
能年は干されて良かったと思う
本当に良いものにしか出ないで済むから どんなもんかと予告編見てみたら
障がい者を扱った映画かと思った ラスト、SALTドリーマーの鈴木斉さんがTB240のタックルでのんをひっ掛けて「しゃきたー!!今度は外しませんよ!よぉし見えてきた!よしこい!んむふっ!よし!取った!よぉーし!やりました、!え?なに?誰だオマエ?」でエンドロールなら観る >>307
釣った魚は食べてみるまでがさかなクンの調査と流儀だからワイルドとは違う 安倍ちゃんのショックからかなあ今朝変なゆめを見たよ
安倍ちゃんといっしょに豊洲のコンテナ置き場にエギングにいってて安倍ちゃんにとても大きな当たりがあって、それはもう安倍ちゃんが海に引きずり込まれそうな引きで
なんとか2人で苦労してイカを釣り上げたんだけど
そのイカはなんと能年玲奈さんだったんだよ
「トマトとイカ(能年玲奈)のバター炒め♥」って安倍ちゃんマジペコちゃんなお顔で言うから釣りは早々ときりあげて、オナカペコペコ安倍ちゃんが運転するミニクーパーで大急ぎで豊洲のお家にかえったんだ
そしてさっそくお台所でイカ(能年玲奈)を捌こうとしたんだけど、イカ(能年玲奈)はまだ元気ぴんぴんでぼくの手から跳ねてシンクの中に飛び込んだんだんだ、そしたらお台所のシンクがなぜか東京オリンピック飛び込み競技のプールになっててそのイカ(能年玲奈)クルクルピッバッシャーンンッ!って技をキメながらも物すごい水しぶきを上げて背中から着水したんだよ…
水面にプカプカ浮かぶイカ(能年玲奈)
と、同時に、そのイカ(能年玲奈)を助けに飛び込んだレスキューの3人!
ん?あ!!
よく見るとその3人はみんな城島健司さんじゃあないか!?
その様子を上から見ながら、安倍ちゃんとぼくは顔を見合わせて言ったんだ
「ジェジェジェィ!!」 >>321
>>321
さかなクンが高校生で初出場した時の決勝戦の相手のこと? >>321
さかなクンが高校生で初出場した時の決勝戦の相手のこと? さかなクンの半生は興味あるのに性別変えてるぐらいだからほぼ創作なんだろうと見る気起きないよ >>1
世間では人気あるのか知らんが
はっきり言う。
さかなクン、大嫌い。
個人で活動してる分には
全く問題ないのだが
テレビ番組とかに出てくると
途端につまらなくなるので
殺意がわいてくる。 さかなクンは普通に女好き言うてるぞ
ただ魚好き過ぎて振られるから諦めた人 >>1
主人公・ミー坊を、のんが演じるというジェンダーを超えたキャスティングが話題となった本作。本作の冒頭でも「男か女かはどっちでもいい」というキャッチコピーが映し出されるが、これは映画をつくるうえでスタッフ、キャストの共通認識として掲げたものだったという。沖田監督は「その言葉を筆で書いて壁に貼っておいたんです。のんさんはもちろんのこと、他の俳優さんはどういう気分で演じればいいのか、というところもあったので。その標語をテーマに、ミー坊と接していただくようにしました」と振り返る。 ミー坊を取り囲む人々の言葉に心があたたまる『さかなのこ』本予告
https://youtu.be/cFstMmsQMBI どっちでもいいなんて制作の現場で出しちゃいけない標語だろ アホのんありきの企画だろ
理由なんか後付け
いまだにジェジェジェなんて言ってるキモ爺が見るだけの映画w ラジオが好きでテレビはほとんど見ずに、radikoでラジオばかり聴いている。radiko内を彼女の名前で実質、検索できないので困るんです。
「のん」をすべて拾ってしまうからです。
この事象も含めて、はやくもとの能年玲奈に戻ってもらいたいんです。 中山優馬くんは舞台での役作りのせいか
かなり痩せて顔が細長くなったから
以前ほどさかなクン感はないな >>357の補足です。
検索ですべて拾ってしまうというのは、仮にこの文がラジオ番組の案内に、つぎのように書かれているとします。
ラジオが好きでテレビはほとんど見ずに、radikoでラジオばかり聴いている。radiko内を彼女の名前で実質、検索できないので困るんです。
すべて拾ってしまうからです。
この事象も含めて、はやくもとの能年玲奈に戻ってもらいたいんです。
これが「のん」を検索しようとすると、こう検索されてしまいます。
ラジオが好きでテレビはほとんど見ずに、radikoでラジオばかり聴いている。radiko内を彼女【の】名前で実質、検索できない【の】で困る【ん】です。
すべて拾ってしまうからです。
こ【の】事象も含めて、はやくもとの能年玲奈に戻ってもらいたい【ん】です。
こんな具合に「のん」が引っかかってヒットし、どうにもなりません(笑)
彼女の出演情報が知りたいだけなのに、とても困ります。 >>331
でもこんな髪長くなかったし、女じゃなかったし、当時を知る人多いのにやっぱヘンw
実在の人物を元としたフィクションとして楽しめってことなのか戸惑う >>338
東京海洋大の客員教授
正式な教授ではなく、講義を受け持ったりするくらいのゲスト 鈴木福が主演だったら、話題性も十分で子供もいっぱい見に来たね
なぜか干されアラサーおばさんがさかなクンに寄生どころか
完全に私物化w ジェンダーという言葉の使い方が間違っている
ジェンダーは社会における性別的役割のことであって
セックのことではない このままいけば牧野博士みたいに朝ドラ題材だろうにw つまりいずれジョジョの実写化続編とかになった場合、徐倫役を男性俳優がやったりすることになるわけだな
まぁ徐倫なら細身の男なら行け…る訳ねーだろハゲ客舐めてんのか >>1
「じぇじぇじぇ!」のかわりに「ギョギョギョ!」って言わせたかっただけだろこれ >>376
漫画の歌舞伎コラボとかしょっちゅう女キャラを男がやってるやんけ >>195
神尾はイケメンだが
高橋留美子の描く犬に顔にてない? 冒頭にそんなメッセージを出すってことは
映画を使ったカミングアウトってこと? >>380
歌舞伎とかワンピのナミとか男が役者だったりナウシカとかも男だろ
日本で女体化男体化って今までずっとやってるのに
たかがさかなクンで文句付ける奴って絶対さかなクンそのままでも観に行かんだろっつう 現在活躍中の実在の人物の性別を変えるってなかなかの侮辱行為やね >>389 さかなクンからクン取ったら、単なる さかな やん 気持ち悪い流れよなぁ
男女にとらわれろよ
大事な事やろ >>383
男しか出られん歌舞伎を例に挙げても意味がない 上手いキャスティングと思う
のんの演技力と演出次第だけど奇抜な演技させてるのかな 魚類は成長の途中で性転換するのが何種類も
発見されているから♂♀にそんなに拘る
必要なさそうだな
さかなクンさんとのんとのベッドシーンも
闇雲にのんにぶっかけて果てて終わりだろ
そんなに大事なシーンとはならない >>396
タツノオトシゴは、メスにチンコがあって、オスが妊娠 じぇじぇじぇからのギョギョギョですよ!
とかジジイが会議ではしゃいでそう >>399
なにそのオカマとオナベの結婚みたいな生態 さかなクンの人生をベースに作られたオリジナルストーリーってことにすればいいのに 相変わらずクリエイティブ界隈のおもちゃにされてて可哀想なんだが 日本のドラマや映画でお馴染みの単なるごり押しキャスティングなのにジェンダー論とかにすり替えて自画自賛するのは不快感しかないな さかなクンって、偏差40切りそうなクルクルパーの底辺高卒なんだな
本当に魚だけに特化した頭脳なんやな せっかくさかなクンさんの自伝なのにのんが出てくる前情報知らんかったらいつ出るんださかなクンさん…ってなりそう >>405
干されっぱなしでろくに仕事も貰えないのにゴリ押す力があるわけねーだろアホか 人間の話なのに猫とか魚に置き換えられなくてよかったw
まあハッピーセットの絵本は登場人物全員魚になってるけどなw さかなクン
この人
実はめちゃくちゃ特権階級ファミリー出なのでは 原作はそのままでも普通に面白いんだから、無理やりジェンダーレスをぶっ込まなくていいのに なんかわかるわ。
さかなクンならどっちもいい感じがしたりする。
そんなのどっちもでいいぐらい超越しているもの。 昔さかなくんがテレビに出だしの頃に週末の朝のトーク番組に出てて好きなタイプはと聞かれて松平健さんと答えてたなw
オセロの黒いほうが
「さかなクンってこっちだったんだー」
とか言ってても包み隠さず「ハイー」って言ってたのを俺は忘れない >>406
他の勉強は一切せずに
魚のことしか頭になかったせいでしょ
頭はいいでしょ >>418
さかなクンならトーク番組で好きな女性のタイプと結婚観について「あまり怒らなくて明るい人。結婚したいけど無理かな」と語ってたぞ
かつて仲良くなった女性がいたけど「魚の話をずーっとしているので、"もういい! "となってしまった」とか
鶴瓶に「世の中の奥さんはみんな怒る」と突っ込まれてたが >>422
あれはまだテレビに出たての頃だったからなw
今は絶対言わないと思う ジェンダーを超えたって表現は昨今のジェンダーレス論とは真逆だね
"男"役を"女"が演じるって言ってるわけだろ? >>418
マツケンもホモ疑惑があるのがなんとも、、、 >>270
別にこれを利用してジェンダーレス訴えたいわけではなくて、この辺の説明をしとかないと「なんで男の役を女がやるの?」という疑問は違和感として残って映画を観る上でどうしたってノイズになるからあえて言っただけなんじゃないの さかなクンさんはジェンダーだったということだろうな さかなクンはさかなクンというキャラクターだからな
これで現実的にしてさかなクン似のブサイクだったり、イケメンとか使って中途半端にするより
全く違う方向性で見栄えた方がいい >>432
さかなクンはビシッとしてればわりとイケメンじゃん さかなクンはYouTubeで男性スタッフに甘えたようなあざとい態度を一瞬とることがあってやっぱりそっち系なのかなとw 三蔵法師に夏目雅子を起用したようなもんだろ
当時の子供たちは三蔵法師を女だと思ってしまったが >>422
結婚の第一条件が「魚」なんだろうな
側からは異性に興味のない同性愛か無性愛者にしか見えないけど
そういう人はデミセクシャルと言うらしいよ
趣味とか思想とかが共感出来て初めて恋愛感情が湧くみたいな人 >>441
堺正章によると、当初は5代目坂東玉三郎を起用する予定だったけど、玉三郎に辞退されてしまった
どうせなら女優にやらせたらどうだ?とやけくそ気味に開き直って夏目雅子を起用した
そんなオチだったに過ぎないってさ 福田雄一、ムロツヨシのコンビじゃないからちゃんと一般向けの作品に仕上げるだろ
けど性別変更の設定によって恋愛描写は皆無にするだろうな
恋愛感情の相手が男か女のどっちでもグレーに
でも「みーくん」と呼ばれるんなら見た目女でも学ラン着させるとかして男で押しきるのか? >>441
俳優って職業をわからない年齢で見てて、ハゲだから男だと思ってた
そして途中から豚がなんか違うと思って見てた >>1
ウィシュマサンダマリ事件の真相
映画ハッピーデスデイ毎回同じことを繰り返し殺人鬼に殺されまくる
人が死にまくる 内容から大学で研究されているような機械が悪用されている テクノロジー犯罪 ガスライティングが飯塚、池袋暴走事故まで絡んできています 酒呑童子、コロナ禍を発生させま研究、上級国民が使っていて伊藤詩織さん事件の時と同じで握りつぶされていると推測されます
昨日の8.8は東日本大地震のM8.8=ウィシュマさん事件 →日航機墜落事故の陰謀 テクノロジー犯罪はまだ終わらない、彼らは国民一人一人足のつま先くら頭のてっぺんまで調べ上げて管理、支配しています。その上で他、自分とは違う人間を
ターゲットに選び搾取します。ナチススタイルで非人道的兵器、国際問題、悪魔崇拝者のイルミナティです。 中性的な変な人だけど
さかなクン様はジェンダー問題とは無縁な
そういうのは超越したお方じゃないの?? さかなクンさんも、こんな風な思想的に利用されちゃうと可哀想だな さかなくんはのんみたいな子になりたかったかもしれず、それならある意味夢が叶ったのかもしれない この作品はフィクションです。実在の人物・団体・ジェンダーとは関係ありません。 >>87
こんなひどい顔だったか?
痩せたからかな? いつまでのんとかいうふざけた芸名名乗るつもりなの?
30過ぎたらキツイよw さかなクンの個性より女が男やってる違和感のが上だろう 原作は普通に面白いんだから、変な改変をする必要なんてなかったのに >>460
それ47歳のさかなクンの前で同じこと言ってみろよw >>247
地方住み高卒ウヨおじいちゃん…幼稚語まで使って…
ちなみにウヨもネトウヨも単純な略称なんで 能年にしたのは英断
男のままだったらただひたすらキモい映画にしかならない >>468
馬鹿者!!
さかなクン様の素晴らしさを表現する演技が出来る俳優など居ない! のんさんて早口が苦手で滑舌が悪いからさかなクン役は向いてないと思う さかなクンは聞き取りやすくて説明や話上手いからな、教授だし >>352
これを見る感じだと
「ちょっとアレな子」をみんなで認めて伸ばす話しぽいな まぁ、俳優でもオッサンが「ぎょぎょぎょ!」とか言ってるのはキッツイからな
これは正解 何を今さら
朝ドラで一緒に逆回転とかやってたじゃん さかなクンが初めて水槽に向かって射精したシーンはどう再現するんだろ 原作がUnlimited対象で無料だから読んだが
久慈市やあまちゃん繋がりのキャスティングだろう
原作はあっという間に読めるし既に知ってるエピソードが多い
内容は別に面白いわけではないんでそのまま映画化したならつまらんと思う
母親が余裕ありすぎの英才教育施してるようなもんで
ミリオタニートしてた最近テレビ出てる小泉悠の話と似てる
こういう人ら普通の仕事では全く使えんのだよな 映画?(´・ω・`)どういう層が見に行くの?恋愛モノ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています