【漫画】『AKIRA』大友克洋氏が新作マンガを制作中「もう少ししたら何処かに載るかもしれません」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/202208/07271366.html
2022.08.07 1
漫画家・映画監督で知られる大友克洋氏が新たにマンガを描いていることを発表した。
これは8月6日にTwitterで行われた大友氏への質問の中で明らかになったこと。今後はマンガを描かないのかという質問に対して、大友氏は「実は描いていて、もう少ししたら何処かに載るかもしれません。漫画は大変です。」とコメントしている。
大友克洋氏は『銃声』で漫画家デビュー。『AKIRA』や『スチームボーイ』、『童夢』などで知られる。2022年からは大友氏の作品をまとめた『大友克洋全集』が刊行されている。
https://www.famitsu.com/images/000/271/366/z_62ef41cb285c9.jpg
https://twitter.com/otomo_zenshu
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 『千年女優』が日曜アニメ劇場で本日(8/7)19時より放送。いまは亡き天才アニメーション監督・今敏氏の映像演出に目を見張る傑作 トヨタとコラボしてCM作ってたけど絶望的なまでに過去の人になってたな
もはやクリエイターではない Steam Boyの声優陣はよかった
主人公の少年:鈴木杏
ライバルのお嬢様:小西真奈美
狂ったお爺さん:中村嘉葎雄etc...
こんな座組今後出てこないだろうな AKIRAの最終回近くはもはや編集者やアシを巻き込んで一週間のいつ寝たか分からない生活だったらしいな(それがトラウマになってしまった) いらんわ才能は歳と共に枯れるのは他の大御所で証明済みだからね 漫画はキャラの魅力が最重要だが
肝心の顔がヘタクソすぎてな 大友さんが漫画家として絶大な影響力を誇った頃のフォロワーが江口寿史とかだから、ほんっとに昔の人なんぞ まだ予言残ってるか?
AKIRAも宗教と政治の絡みを描いてたな
安倍暗殺で何か覚醒するのか? >>3
コレ好きなんだけど評判悪いんだよな
アキラ世代じゃないからかもしれないけど >>1
2020東京オリンピック中止を当てちゃった人 その昔、20年くらい前にアフタヌーンで新連載の予定がなかったっけ?いつの間にか立ち消えたけど 知ってる
天国大魔境ってやつだろ
もう8巻くらいまで出てたような…? スチームボーイがクソつまんなかったから興味はない…といいながら気になる >>47
あの漫画いつになったら面白くなるんだ?
風呂敷も小さかったし アキラ以外に面白いと思った作品がないなぁ。
そりゃ、画力はどの作品も凄いと思うけど、一般人にとっては面白いかそうでないかが重要だもんなぁ。 ディカプリオがアキラを実写化する話はどうなった?
金田バイクは実写で観たいぞ >>13
関係ないスレまで出しゃばる基地外チャンコロ もう1年に1ページが限度だろう
それだけもうやりきったひと 気分はもう戦争の続編描いてよ
藤原カムイのは無かった事にして >>55
実物存在するし
YouTubeで金田バイク作ってる奴も2人ほどいる
1人のは最早金田バイクとは呼べないが >>63>>5
しかし約30年ぶりに漫画を描くのってどういう
気分なのだろう?
今さら漫画を描こうと思った動機が知りたい アニメなら見るけど漫画が面白い人じゃないからなあ
基本書込み量多いだけだし 68歳か
気力や体力が衰えて、集中力が続かなくなる
そういう年齢だろ
もう20ページを描くのも地獄の苦しみだろうに >>23
枯れるというか、描ききってしまったからじゃないか?AKIRAとかそれ以前の作品とか、あと映画とかあれだけ好きなことやったら
もう言いたいこと描きたいことってないんじゃないか? AKIRA以外はそんなにだが、気分はもう戦争はなんか好き AKIRAは原作漫画もアニメもその時代の金字塔だし 出版社に持ち込みんか 頑張れよ(^。^)y-.。o○ >>68
それベルセルクの作者もよく言われてる事だが、
アレだけ書き込めるなんて、普通は集中力が続かない >>77
声出してワロタ
つまりステレオタイプのツリ目のチョン顔って感じかw >>85
割りと売れっ子みんなに嫉妬してらっしゃるぞ、漫画神 AKIRAの漫画は最後どうなったの?
映画した見たことない
映画の最後もよくわからんけど >>86
そうだね。でも高橋留美子や浦沢直樹には嫉妬していなかったように思える >>3
そんなに悪くないだろ。
画面が暗すぎなのはアレだけど、冒険活劇としては面白い。 ハンターハンターより先に見る事ができるんだろうなと思う >>54
童夢と、あと絶対に忘れてはいけない作品としてアニメ版・幻魔大戦がある。大友氏は主にキャラクターデザイン参加としてだが、
童夢の世界観、プラス、幻魔の制作に参加したことへの触発を受けてAKIRAの世界観への結実に繋がった、重要なターニングポイントとなった
作品とおれは見ている。幻魔側にとっても大友キャラの顔つきやら超能力戦争やら、高層ビル崩壊景色やらなにやら、非常にマッチしてて
ウインーウインに昇華された希有に面白い作品、のはずだけど、なぜか世間では評価が低すぎる気がするんだよな・・ 何年か前『気分はもう戦争』の続編を描いてたけど、絵の線がヨレヨレで、
昔のまるでPCで描いたかのような線からしたら、ホント「大友も年取ったなあ…」って感じで寂しくなった
しかも漫画自体も途中で連載止まっちゃったし スチボの失敗ばっか言われるけどその後のショートピースは凄かったぞ何で皆んなスルーするん
自分はメモリーズが1番好きだけど >>91
20年前の作品、スチームボーイで完全に世間から
見限られら人という印象 >>66
漫画じゃないと伝えられない面白さのコンテンツなんじゃない AKIRA以前が面白いのに知ったかバカがAKIRAだけの一発屋とかイキる
毎度のパターン 漫画を描き続けてたらもっと偉大な存在になれてたろうに ちょいちょい描いてたよね
時代物とか見た記憶があるぞ >>102
いや、強烈な一発は童夢
あれは当時本当にセンセーショナルだったんだよ
で、その童夢を描いた大友克洋が満を持して連載って注目されたのがAKIRAだったの
最初こそ面白かったけど、連載が進むに連れてイマイチ盛り上がらなくて
アニメ映画で注目されたけど国内ではさほどヒットしなくて何故かタイムラグがあって海外で人気になって日本で再評価って感じだった
当時を知る身としては >>109
童夢はセンセーショナルに異議はないけど、あれは短編だからの評価。
AKIRAは長編ながら2巻辺りのアキラ登場回のスタジアム地下とか痺れた
その後の第七警報下のネオ東京攻防とか凄すぎだよ
もし童夢のみだったら他にも当時は藤原カムイのチョコレート パニックとか
士郎正宗のアップルシードとか注目作は他にもあったから埋もれてたと思う
大友克洋が絶大な人気と認知度得たのは童夢の後にAKIRAを講談社で連載始めたのがデカイよ
童夢もチョコレート パニックもアップルシードも出版社が弱小だったからか注目はされてても認知度はまだまだだった
AKIRAは大手の講談社の連載でコミックは特注大判! 最初から特別扱いだからね
これで認知度は(爆)上げした! >>114
その前から人気あったろ
その人気あったさよならにっぽんの作者がファイアースターターで化けたから童夢がある
画力高くへなへな人情漫画書いてたのがいきなりあれよ
今なら谷口ジローがいきなりエスエフに目覚めて尖ってたみたいの盛り上がり この人定期的に書く書く言うよね
メガミックスウォー待ってたんだが?
今回はさすがに期待してよさそうだ >>105
それに気づくのに30年近くも時間を費やしたのかw
もっと前の気付いて居れば今ごろはレジェンド
漫画家の仲間入りだったろうに
この人と江口寿史は中途半端な漫画家の印象が
拭えない >>109>>114
アキラは映画で評価されたって感じ
特に海外で大ヒットした日本のアニメとして、
ジャパニメーションなる用語が出来たハシリでもあるからなぁ
あの映画が無ければここまで大友は神格化されては無かっただろう
ただその後のスプリガンとスチームボーイの
大コケによって大友は過去の人扱いとなったのがちょっと悲しい >>119
ごめん。その前は俺知らんかったよ
読んだことないかっつったらあるけどあんま面白くなかった
アングラっぽい作風だし
今、全集販売開始してるから買ってもいいけどなんか評判悪いんだよね もうAKIRA風はハリウッドが再現できちゃったからなぁ・・・ >>126
つか手放しで褒めれるのってAKIRA関連しかないもん
童夢はそのSF予告的に俺は見てる
話はここから外れるけどその後に注目されるのは今敏のサクセス・ストーリーでしょ? 気分はもう戦争の続編を…と思ったらもう描いてたんだっけ?
やべぇ読んでないわ >>81
彼女(たかまつ)の顔を見たとき、あ、大友氏が好んで描きそうな顔だな、ってまっ先に思ったもん。これは美醜の問題じゃなくて、
造形の問題としてね。それと、なんとか鶴子とかいう女性学者を見たときもそう思ったな。思想や政治スタンス、見た目の美醜の問題じゃなくて、
氏が好みそうな顔としてね。それくらい大友氏の女性キャラはショッキングだった。緻密な絵柄と同じくらい印象に残った。お目目ぱっちり、愛嬌あって
かわいらしくとか、自分がそれまで親しんできたような女性キャラクター的位置づけでは全然ないから >>127
よう知らんのにそんな長文書くんだ
きっも >>127
あんたどうせ理解できないよ
頭悪そうだもん >>88
アキラ自体ホルマリン
聖飢魔IIを力強く生きるのょ むしろ今敏を観れるくせにアキラ以前童夢より前の作品を読めないことが驚くズリネタ優先クソオタの現実逃避ぬるま湯としての漫画しか読めないわけでもなければ一般俗物大衆のクソオタとさほど変わらぬ低能御用達小学生レベルの作品しか文化としての漫画を読む事ができない哀れな立ち位置から距離をとれてるはずなんだが.......大友の真髄はむしろ日常漫画の方につまってるんだがオレもアキラが一番好きだけどw
これじゃ全集でのエッセイでマイルスやウエザーリポートとの漫画創作での音楽とも魂のコラボをやってた話なんか全く伝わらずチンプンカンプンだろうな勿体ないw 大友チルドレンのダーウィン事変がクソ面白いから別にいいよ と思ったけど、ダーウィン事変は休載したとこだったわ。。 >>130
幻魔大戦のことも忘れないであげてください。。
幻魔大戦があったから、大友は女の子をかわいく賭けるようになった >>136
当時ね当時
つか今だって流らでしか読んでないわ
ぶっちゃけあんま読みたいと思わなかった
読んだ時も他のスレで大友は白い黒い議論あって見返しただけ
夏に4畳半で男4人が麻雀やってダベってる漫画なんかつまらんよ >>146
そうね
でもAKIRAでもケイは・・・・
スレで話題になるのは未だ榊モズ この人ってもう20年くらい定期的に新作発表すると言っては発表しないまま終わってばかりじゃない? >>154
漫画家でも専属契約みたいなやつがあって新作の構想を練ってますって言い続ければ年間何百万円かは最低でも保証されるとかそういうのがある アキラは3巻まではノリノリでコマも走ってたけど。4巻位から漫画、コマとして重いというか金田がいなくなったのもあるだろうけどただ陰惨。5巻以降はイラスト集ぽくなって見てられない
書き込みすぎ 要するに一発屋ってことなんだろ
漫画の世界は何故かあんまりそういう言われ方をしないが >>159
一発でも当たったら十分凄いって世界だからね 連載すると発表してからもう10年経ってて草
BRUTUSで大友克洋特集、少年サンデーで連載すると発表
2012年4月2日 19:14 980
https://natalie.mu/comic/news/67140 ショートピース(映画の方)は、もはや商業作品である事を捨ててる感じだったな。 >>164
そちらの方も気になるな
これだけSNS社会の日本で攻殻機動隊という作品でジャパニメーションの
礎を築いた士郎正宗が全く表舞台に出てこないのが不思議でしょうがないのだが 当時は画期的だったけど流石に今見ると絵柄も
表現方法も古いよ。
だからと言って今更作風を変えるとは思えんし。 >>166
原作者なだけでジャパニメーションの祖は神格化しすぎ
あの映画は押井守とProduction I.Gの手柄だよ >>170
原作あってのあのアニメだろよやっぱ
歌で言うなら作詞作曲部をした人だもの原作者って
アニメを作った人は編曲や歌手の部分 短編のロボットのやつとかクソだけど、各種アニメ鬼神伝なんかのレイアウトや4.5年前に書いたバベルの塔割ったのとかいい仕事してんだよな スチームボーイは爽やかすぎてがっかりしちゃったんだよね
AKIRAみたいな汚くてグロくて下品な世界を期待しちゃう
だってそっちのほうがかっこいいんだもん >>177
しかし今にして思えば、何故大友はあんな自分の
作風と全く違う、さわやかなキャラと作品にしたのかいまだに謎なのだが?
アキラのイメージを覆したかったのかなぁ スチームボーイは別に悪い作品では無かった
ただなぜ大友がわざわざコレを作ったのかが理解出来ないだけで
客としてはやっぱりアキラの世界観みたいなものを望んでいただけに肩透かしにあったみたいになってしまった そりゃ創る方は違うテイストを創出したいんだから仕方ない AKIRAは戦後日本の原風景を舞台にしたからメタファになったのに、同じ事ヨーロッパでやっても何の意味もない。 時代の空気を反映しやすいのが漫画
大友克洋は1980年代の人って感じ
当時の存在感は圧倒的だった
2020年代の空気感なら今井大輔かな >>181
原作のAKIRAもラストは王道の大団円だったし、
当時からもうカルト的な表現は避けてたよ 漫画とアニメと映画で設定・ストーリーが違うらしいがラストまでみたいなら漫画でよいのかしら >>109
> で、その童夢を描いた大友克洋が満を持して連載って注目されたのがAKIRAだったの
> 最初こそ面白かったけど、連載が進むに連れてイマイチ盛り上がらなくて
そんなことはない アニメで才能の無駄遣い
短編を一人で作ればアニメでも傑作を生んだかもしれないが >>96
同時期にナウシカ、幻魔大戦、カムイの剣が揃ってたな。
俺はカムイの剣派 世界観が独特で好きだわ
童夢はあの時代の作品として発想もスゴい >>113
どう見ても大友に影響受けてるし、本人も大友に影響受けたと言ってるやんけ
そもそも影響を受けるってのは1人だけってわけじゃないしな
https://s.cinemacafe.net/article/2013/06/26/17757.html
まあ、青年漫画において大友は影響が大きすぎて、少年漫画における鳥山クラスに
影響されてるのがデフォであえて言われないだけって感じかもしれんけどね 大友克洋監督 新作映画「ORBITAL ERA」制作決定!
2019年07月05日
https://www.sunrise-inc.co.jp/news/news.php?id=16832
もう3年と1ヶ月以上完全放置のこれはどうなりましたか??🤔🤔🤔
AKIRAのアニメリメイクのほうは??? >>45
アフタヌーンでも連載するつってた
てか本誌に予告載ったし >>71
ハヤオは80すぎて尚長編アニメ映画を作ってるし ほんとこの人アキラだけの一発屋だったよな
鳥山明、富樫、井上ですら2作はヒット飛ばしているのに >>153
デッサンが崩壊しているなw
倒れたバイクに腰掛けてるのかw? >>166
攻殻2の時点でエロが描きたい欲の方が勝ってつまらなかったからなあ
アニメはその辺の毒を上手く抜いてあるのが良かったんだな 大友の絵とか凄いけどあんだけ書き込んでたら連載なんてできないからあえて書かない漫画家とかってそれなりにいるんじゃないのか? スチームボーイが自他ともに認める中途な駄作に
なったのは同時期で仕事が思いっ切りカブった
監督りんたろうとの傑作メトロポリスに魂と熱意
を全部注いでしまったからだ つか元から頭で考え
て宮崎駿のラピュタをやろうとしてもそういうベク
トルに向いてる作家じゃない プロとシロートの
あまりの声優の落差がハッキリでたりノリのいい
場面なのに絵面との声の掛け合わせが非常に下手
だったりするのは物語自体に力がなく上辺の形式
をなぞってたりするだけの実証だ 今のキャラ主体
アニメ創ってる連中のほうが千倍うまいからね
大友のようなリアルの本質を根幹に持つ表現者
はより一層ハズすと問題は露呈しやすいウソだと
思うなら映像研の湯浅にリメイクさせてみもっと
もっと楽しく面白いスチームボーイが出来るよ CGもネットの知識もアニメ漫画イラストの明確な教本も無い時代に大友作品見たらそら影響受けるわな
正解がそこにある感じがする アニメに手を出したのが良くなかったな。
AKIRAは当時の最高峰のアニメーターが集結したから奇跡的に成功した AKIRAの原作漫画は大友が途中でアニメ版の仕事が入ってから中だるみがハンパなかった >>206
大友だよ最初のときからフォロワー
吉田秋生も >>113
江口はただのイラストだから女の子可愛く描いときゃ馬鹿はとりあえず釣れるしの1段階で参考にする 浦沢て一見大友フォロワーの様に見えるが、坂口尚の影響を強く受けてる気もする。
ちなみに坂口と大友は相互的に影響を受けあってたという記載をどっかでみたが…真偽不明だけど。 >>206
このスレにいる時点で同じレベルなのに、自分はクールアピールしてるやつってダサいぞw アキラはしっかり完結したのが良かった
商魂漫画家が描いていたならきっとまだ終わってない
今頃宇宙最強のアキラが出てきて戦う物語になってる 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 バイク乗ってるやつ≠アキラ
そいつの舎弟≠アキラ
ジジイみたいな子ども≠アキラ 沙流羅も読んでた記憶はあるけど内容が全く思い出せない 沙流羅は当時はやってた北斗の拳やマッドマックスの世界でなにか一本原作を・・・、
ってオファーなんだろうけど
異国多国籍ゲリラもので難民色強すぎてつまらなかったね
武器持ったアクションがそのまま暴力でしかなかったから見てるこっちは萎えちゃうし
主人公が戦える母とかも設定おかしかった アキラと言う作品を知ってても
アキラと言うキャラクターを知らない率が凄そうなアニメ カップヌードルは途中で揉めて打ち切りなったんだっけ? 映画のアキラってすごいんだろうけど面白くはないよね?漫画見たほうがいいよね? >>220
人によるだろうけど漫画版より映画版のが良いって人が多いんじゃないか?
ナウシカのアニメ版と漫画版みたいな関係…ナウシカは漫画版のが評価高い気がするけど。 >>179
やっぱ子の親になると丸くなるのかなあ
大友克洋には薬中みたいな映像見せて欲しい 10年以上前にマガジンだかアフタヌーンで連載予定とか大々的に宣伝してなかったか
アレどうなったんだよ 間違いなく映画おすすめ!
アニメだから音も含めて一級品 >>220
グロいしなんか凄い動くし音楽と映像垂れ流しにしててもテンションあがるけど最後のほうは何だかよくわからん感じ
でも音楽がいいから映画は映画で好きだし漫画は読むとずっとAKIRAのことばかり考えてしまうくらい頭に残る 何度ハリウッドで実写化アナウンスあったと思うんだよ
大友関連はアナウンスだけじゃ唯の計画発表会なんだよ!
実際に動いてるの見て判断しろ アキラ以外あんま面白くないんだよな(漫画)
映画も結構見たけどアキラ以外面白くないんだよな
アニメはアキラ以外なら最臭なんちゃらと彼女の思い出はちょっと面白かった 大友complete works全部買う気の人いる? 新作映画は?
何年か前にキービジュアルみたいなのだけ発表して音沙汰なしだよな
この人の漫画も映画も好きだけど過去の遺産で食ってるだけだよな
信者がうるせーからそんなことツイートできないけど 流石に映像作品の興行的失敗続いたから原作用意しないと予算集められなくなったのかも 高校のとき秋名ってオタっぽいやつがいて
ある日絵のうまいやつがアキラ風にそいつの似顔絵描いて下に立体文字で「AKINA」と >>231
メモリーズまではまだ観れたがその後のスプリガンとスチームボーイが立て続けに大失敗して
大コケしてしまった時点で、
大友のアニメは失敗するというイメージがついてしまったって感じ
アレから大友にまともなアニメの仕事のオファーが来なくなって20年以上経ってる
途中、カップヌードルのCMでオッ?と思ったが
アレも中途半端のまま終わってしまった >>226
そのあたり寺沢武一のコブラとよく似てるw
コブラもハリウッドやヨーロッパでの実写化の
アナウンスはよく入って来るが
一度もそれが実現したためしが無いところがソックリw
一度5年くらい前にコブラの実写化を思わせるようなキービジュアルがネットに流れたが
アレから全く音沙汰が無いという 大友た全く関係ないけどうろつき童子ももっと評価されても良いアニメ 映画AKIRAの話にスレ内でアニメうろつき童子の話題がでるのなんで?
見たことないし うろつき童子はクオリティ高くて面白いけど、いかんせん触手エロアニメだから一般的な人気は得られんわな 原作マンガは見たことあったけど趣味じゃなかったな
よく覚えてないけど弱小出版のダビデの星とかと一緒でアングラ傾向だったような
あれなら永井豪の花平バズーカの方が面白かったよ
こっちももうよく覚えてないけどww 少なくともストレス無く一気読みは出来た 実写版AKIRA作ってもらいたいよね。配役がどうなるかはファンの間で揉めるだろうけど >>99
藤原カムイと大友の違いが分からないのか? まあ、そうなったら美輪明宏は確実にキャスティングされるだろうな 漫画とアニメどっちも後世の歴史に残るレベルのクリエーターって意味ではとんでもないよなあ。
個人的には漫画の方を量産してほしかったが… >>3
この前BSでちゃんとみた筈なのにどんな話か思い出せんwなんか女と親父がウザかったイメージしか残っとらん。 >>193
はだしのゲン同様、あの漫画でトラウマになった人多数 AKIRAの映画版ってよくあの尺でまとめたよな
あれがあるから、漫画版の大佐とかミヤコとかタイヤ痕デブとかをゆっくり味わえる >>254
彼女の想い出のこと?
あれいつまで経っても完成しなくて当時は大変だったらしいよ
攻殻よりもずっと前に制作開始したのに中々完成しなかったせいで公開時期は同じくらいになっちゃったっていう
しかもスタッフも被ってるという 大友克洋ってカメラアイなんだよね
見たものを映像のまま記憶して描ける
老人や中年女性やかっこよくない若者とかこうやって描くのかと目から鱗だった
大友漫画をコピーしてポーズ集を作って参考にしてる漫画家も多かったとか >>220
うん映画はあまり面白くないね
大河ドラマの面白さを端折って2時間にしてしまってるから
漫画のほうが圧倒的にいいね プレスコのアニメってなんか、しっくりこないんだよな >>258
芝居が過剰になるからなあ。ディズニーやピクサーしかり アキラは今じゃブックオフでも一冊千円前後するんだよな、昔は一冊300円で買えたんだが 鳥山明が出てくるまでこの人が作画すごい人枠だったらしいな 絵は文句なしに凄いけど、ストーリーは・・・・
AKIRAも細かい部分で突っ込みどころ満載だった アニメのナウシカもアキラも映画としてはデキは良いけど物語という意味で娯楽にはなってない
まあナウシカには難解さは無いからアキラよりマシか
その分アキラは音と映像美が極まってる
漫画も同様
どちらも評価が高いが、緻密な作画の中でキャラがなんかやってんなっていう作品
物語としては世界観も凄いし力量あるのは理解できても致命的に娯楽性が欠如してる
これが漫画文化の中心であらゆる世代を漫画に引き摺り込む王道少年漫画と宮崎漫画大友漫画との違い
あくまでマニア向け 漫画版AKIRAは主人公交代があるからなあ
ストーリーは人を選ぶでしょ トレス騒動の被害者の一人か
けっきょくこの人は何も動かなかったん? 古塔つみのウォーミングアップのペースが上がってきました 大友克洋〜今敏の系譜を受け継ぐリアルな画風のアニメ映画が観たい
今敏は後継者を育てなかったのか? 暴力とエロだけのヤンマガに
また大友が載ってたらちょっと面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています