【俳句】「稲川淳二」が夏の季語に認定されていた!ネット上が“にわか句会”状態に [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
〈怖いなぁ 稲川淳二 あぁ怖い〉
〈気をつけて 稲川淳二 最上川〉
〈変だなぁ 振り向くなと稲川淳二〉
夏真っ盛りの7月最終週、SNS上にこぞって投稿されたのが、怪談の達人・稲川淳二をお題にした俳句もどき。なぜそんな騒動になったかというと、27日に稲川本人が「3,4年前に俳句協会から『稲川淳二さんが夏の季語になりました』」「という、ご連絡をいただきまして、身に余る光栄でありますが、どうやら私も夏の風物詩になったようです」ツイートしたから。これで「稲川淳二」がトレンド上位に上がり、ネット上がさながら、にわか句会のような状況になったわけだ。
「俳句協会も粋といいますか、確かに『稲川さん=夏の怪談』ですから、これ以上ない人間季語ですよね。TUBEでさえなしえなかった、協会のお墨付きですから本当にすごい。だからそれが拡散されると、早速ネット上が『稲川淳二』を使った素人感あふれる俳句で大盛り上がり。この夏はご本人のトークイベントも一層盛り上がりそうですね。何といっても、話す人が季語なのですから」(エンタメ誌ライター)
戦争や値上げや銃撃など、暗いニュースが続くなか、久しぶりの明るい話題。いや、ジメジメしてないと怪談にならないのでしょうが‥‥。
https://asagei.biz/excerpt/46335 >>1
>俳句協会
なかなか気の利いたことするじゃないかw こういうのはネット記事に取り上げられた瞬間に面白くなくなるんだよ 最近は怪談師って肩書きみたいなの出来て
怖い話する人が乱立してるけど
この人は元から芸能界長いだけあって
そもそも畑が違うというか全く一線画してるよな 17文字中8文字を稲川淳二に持ってかれるというコスパの悪さ >>10
おじさんが駄目ってより末期はあの時代で2桁切る
など数字が悪かった CSは怖そうな番組沢山やってるけど全然怖くないのが大問題
唯一良かったのは怖くないんだけどホラー漫画家を呼んで
作品の話をするMONDTVの番組 7文字のとこしかつかえなくね?
なんちゃらや
稲川淳二
なんちゃらや
みたいな
夏の夜 稲川淳二 話しよる 昔の稲川淳二は上島竜兵と同じリアクション芸人だった過去を知らない人が多いんだろうな >>19
まぁ、本気でヤバいやつはお蔵入りされるらしいから… 昔は夏になると、ごきげんように稲川淳二が出るから楽しみだったなー >>21
冷房より効くわ稲川淳二の声
とかにすればよくね 稲川淳二=怪談だが
稲川淳二がどんな怪談話をしたかを
言える人ゼロ説 四八(仮)ってゲームが稲川淳二が実写で怖い話をしてくれるからオススメ 怖そうで実は怖くない
なぜなら、何言ってるか解らない 主要な俳句協会からは否定されてるって記事があったじゃん
どうなったのよ? 稲川淳二自身が一番怖いのは虎
幽霊なんてこれっぽっちも怖くない TUBEが今でも細々でも夏に精力的に活動していれば、あるいは、ともあもったがな。広瀬香美は冬の季語になり得るのだろうか? >>48
分かるw
さかなクンさんなんかは一見分かりづらそうに思えて意外にちゃんと入ってくるのにな この時間からyoutubeでオウマガトキを見てごらん
メチャメチャ怖くなるから >>55
オウマガドキって作り物ぼくて
関係ないけど今話題のヨコザワスタジオもスタジオ側の売名と疑ってる 稲川淳二自身は「怪談」は冬の季語であると言ってるんだけどな 稲川淳二は怪談より昔の「ヒサンな」撮影裏話の方がずっと面白いんだけどな
『生き人形』の話があまりによく出来ていたんで、結局それに伴って怪談師になってしまったけど >>59
作り物だったとしても普通あそこまでは怖くて踏み込めないと思う 安岡力也をして「あいつをキレさせたらまずい」と言わしめた男稲川淳二 季語ということは稲川淳二をたてて詠まなくてはならんのか >>22
覚えてるぞ
寧ろ自分の中の稲川淳二のイメージはその頃のまま一向にアップデートされてないwww >>69
実は幼馴染みなんだっけ
不思議な組み合わせだよな >>69
ネタだろそれw
稲川淳二を相手にあの安岡力也がそんな評価するかよw
切れたらボールペンで目を刺すとか包丁すぐに取り出すとか真正のヤバい奴にも見えないし 稲川淳二の怪談ライブは
何度か行ったことあるな
まあ、ほとんど作り話か
話を過大に盛っただけだろ
オチが整いすぎている(笑) >>49
大手4協会は認めてないけど、マイナー団体が認定した可能性はあるみたい
でも、3、4年前の話… 怪談といえば稲川淳二だけど本人がテレビで話してるの数年見てないな
もう結構な年だよな >>22
覚えてるよ。(熱湯コマーシャルがまだ無かった)スーパージョッキーでの便利グッズ紹介コーナーは好きだった アブラゼミ
稲川淳二
夏が来た
季語2つになるな3つか 稲川淳二って「いなじゅん」とかは呼ばれないよな
定着すれば4文字に節約できるのに 結局なってたの?なってなかったの?どっちなん?
ついこないだマネージャーにも連絡出来ないから真相がわからんみたいなニュースになってたやん >>22
リアクション芸人の草分けで怪談語りで工業デザイナーだからなw 稲川淳二は美大出てるんだっけ?
デザインの仕事もしてるんだよね
昔宙吊りにされて花火を上から鑑賞させられてたなぁ 一応、丹波さんの後継者なんだっけ
霊界の宣伝マンとしての その昔 元気が出るテレビでは ただのレポーターだったのに
いつの間にやら怪談の人 >>81
稲川本人が言うには一応、自身や他人が実際に経験した体験談をベースにはしてるけどひとつの体験談だけだと話が持たないから二つ、三つのエピソードを混ぜてひとつの話にしてるとは言ってたな
それをなんかの番組で稲川が語って歪曲して創作だ、とかネットで騒いでたやつはいたけど完全な創作怪談ってわけではない模様
とは言うもののアメリカの古典ホラー小説のアレンジみたいな話もあるとか言われてるんで全部が全部、実話ベースかどうかは怪しいところはある >>18
「句またがり」という
へんだなあ ふりむくといな がわじゅんじ 怖い体験
車ぶつけたら暴力団の車でなかなか警察呼ばせてくれなくて泣きそうになった きれいなフォント手書きでめちゃくちゃ作り込んだ台本があるんだよな そろそろ生き人形の続きは来ないのかね?
プラスαのVTRが流失されてもいいと思うんだけど。
3時に逢いましょうだっけ?
「○時の方角を撮れ!」はリアルタイムで観てた。 >>11
こないだ久々に心霊写真とかやっていたけど、素人でも合成やコラが出来る時代だと「もっと上手に作れよ」とか「叫んで逃げている動画なのにピント合いすぎ」などの感想しか出なかった 若者は知らんだろうが、稲川淳二こそリアクション芸の祖。
猛獣や虫と対決、レスラーからのお仕置き、暑い寒い冷たい痛い系、ゲテモノ料理、ヤクザドッキリ、お色気、粉塗れ泥まみれ、高所、全部やってるからな。 建築関係のデザイナーだったか、そんな業界出身のTVタレントなんだよね >>112
新耳袋は昔の変な数人で心霊スポットを周る奴が好きだった
毎回何にも出ないけどあれは怖いだろと思う
独りで部屋に入って笛吹いてくるとか霊に話しかけて来る
とか怖いけど好き 好きな話色々あるけど
夜汽車での話が1番好きかもしれない >>11
1人でトイレに行けなくなるくせに 強がっちゃって(´・д・`) 品がいいからレビュー系のタレントでも大人気なりそうだけど、ガツガツ稼ぐほどあんまり芸能に興味ないんかもね(´・ω・`) >>129
こんなのでw
こういうの川柳か俳句か分類できるのかな? 一龍斎貞水さんは? 一龍斎を季語にした方が俳句にあってないかね。 稲川はもうなにを言ってるのか分からなすぎて怖くない。
ほんとに背筋が凍るほど怖いのは稲川フォント。 >>132
そうなんですか?
昔オールナイトニッポン聴いてて勝手に武蔵野美術大卒業してると勘違いしてましたごめんなさい あれ変だなあ
おかしいなあこわいなあ
稲川淳二
字あまり >>133
俳句と川柳の違いとして、季語、切れ字、文語・口語といった形式の違いが挙げられる。 俳句には季語が必要だが、川柳に季語は必要ない。 俳句には「や」「かな」「けり」などの切れ字が必要だが、川柳に切れ字は必要ない。 俳句は主に文語表現を用い、川柳は主に口語表現が用いられる。
どっちかというと川柳扱い 情報提供を求める警察の看板がことごとくウソ丸出しで興醒めしちゃう
「幼い命が」とか「老婆が惨殺」とか書かないっての ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています