【音楽】「人生で一曲しか残せないとしたら?」問われた玉置浩二が選んだ一曲とは [muffin★]
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2022/07/25
7月24日の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)では、玉置浩二さんについての特集が行われました。そのなかで、玉置さんがいきものがかり・水野良樹さんからの質問に回答し、その内容が話題になっています。
水野さんは「人生に1曲しか残せないとしたら、過去、お作りになられた楽曲の中で何を選ばれますか?」と質問します。
すると、玉置さんは「1曲かぁ。鼻差で『メロディー』か『田園』かな。写真判定だな。玉置浩二として大人も子供も知ってくれていて喜んでくれる曲だから」と回答。この回答に、水野さんは「なんか自分がやってきた事が間違ってなかったなって思わせていただけるような選曲だなって思いますね。やっぱり中学校の時に『メロディー』って本当に特別な歌というか」とコメント。
続けて、水野さんは「ずっと歌ってたし、なんて素晴らしい曲なんだろうってその感動が多分ずっと続いてるから、それを玉置さんもご自身の中で選んでいらっしゃるっていうのは…。なんか自分がやってきた事も間違ってない。その価値観は間違ってないんだって言ってもらってるような感じがします」と、感慨深そうな表情を浮かべました。
今年、安全地帯としては40周年、ソロとしては35周年のアニバーサリーイヤーを迎え7月25日にはファンのリクエスト投票によるベストアルバムをリリースした玉置さん。
そんな玉置さんに、川崎鷹也さんは「叶えたい夢、玉置さんにとってのゴールはありますか?」と質問をぶつけます。
すると、玉置さんは「歌う人達がみんな集まって、良い歌を作って、みんなで歌って。その日1日くらいは世界中が武器を置くという、そういう日があるといいなと思う。夢というより願いかな。音楽を始めた頃のように純粋に音楽と向き合っていきたい」と回答。
この回答について、古田新太さんは「人となりを知らないじゃない?玉置さんの。今日の回答を聞いてて尊敬しかないね」と感銘を受けた事を明かします。
今回の放送について、ネット上では「メロディーか 田園で写真判定だって玉置浩二さんの特集に 泣いた」「1曲しか残せないとしたら『メロディー』か『田園』泣くー」「理由が、皆が知っていてくれて喜んでくれるからっていう所にちょっと泣いちゃったよ」などのコメントが上がっています。 ジャンクランドを選んで欲しかったな
あれ日本語の曲で1番好きかもしれん 妹が亡くなった頃にメロディーよく聴いたわ
歌詞が沁みるね 田園しか知らんけどあれがいい曲の方なのか、この人歌は上手いけど曲には恵まれてないのかな 田園がビリージョエルのハートにファイヤーのパクリと知った時はショックだった 田園は名曲だと思うけどあのPVはどうにかならんかったのか >>11
田園はそもそも自作曲というか作曲は全部自作
玉置浩二には田園より良い曲が多分20曲ぐらいはあるw 田園しか知らないな
しかしあれは素晴らしい歌だと思う。今でも聴きたくなるもんカレーも食べたくなるしな。 >>11
手塚治虫をアトムしか知らないとか言うくらい恥ずかしいな >>26
知らんが、脳内でいくらでも麻薬作り出せそうなタイプだな JUNK LANDはAもBもサビもどことってもかっこよくて好き
人生で一曲となったら田園かメロディーになるのは仕方ないが
コールやひとりぼっちのエールもいい 今世界的にバズっててリアクション動画が上がりまくってるのがこの曲
https://www.youtube.com/watch?v=Sq9kzilICos
コメ欄も英語だらけ
玉置浩二は既にYouTubeで海外ファン付きまくってる 玉置浩二はやっぱりバラードの方が好きだな
田園はあんまり 一時期ライブすぐ帰ったり青田さんとイチャイチャしたり変な時あったわな この二つと
悲しみよこんにちは
歌ったの斉藤由貴だけど 良くも悪くもメンタル落差がある
60代で自分自身との付き合い
そういうのがようやく落ち着いた人
薄っすらと後悔や贖罪を感じる
だけど人を応援する歌を歌う
その空気が変わらない影のある人
ドリカムとかとはまた違うんだけどな 微笑みにさよなら
ワインレッド
恋の予感
カラオケでめっちゃ歌ったな
今歌うとドン引きされそう それ聞いて
自分の価値観は間違ってなかったんだって
なんか微妙なコメントだな アルバムで突き抜けていい曲が3、4曲あって
あとは駄曲なのが玉置 田園は当時、
ダサいおっさん歌手が必死に今風の曲を作ろうとしたんだろうなあと感じた
今聴いてもダサいい曲 田園しか知らない=玉置浩二という歌手に全く興味がないのに25年以上前に作られた曲を知ってる←ファンの好き補正が入ってる意見を全部吹き飛ばせるレベルで田園が名曲という証やんけw >>55
今の若い子は親が聴いていてたまに昭和歌謡が好きな子がいる 一人ぼっちのエール?だったか
ドラマの主題歌になったの…俺はそれに一票だ 田園はめっちゃ元気になるし盛り上がるよな
学校の文化祭でライブやった時も田園が1番盛り上がったw
で、その後にメロディーでしっとりなるっていうハナ差で写真判定は分かるよな
俺でもどっちかは選べん >>60
名曲というより単純にテレビでかかりまくっただけ >>49
最初に俺の頭の中を流れたメロディは中森明菜だった >>55
>微笑みにさよなら
微笑みに乾杯と悲しみにさよならがミックスw >>67
それに該当するはずなのにタイトル見てもサビすら思い出せない曲なんて山ほどある >>71
その歌詞で微笑みにさよなら〜って歌っても違和感なさそうw みなさんのおかげですのエンディング
とんねるずもダメってわけじゃないけど本人が歌うと全然違うな 尾崎豊だってI LOVE YOUか卒業のハナ差で写真判定になるんちゃう? 玉置みたいな偉大な歌手でも
歳取るとわざとワンテンポ遅らせて歌っちゃうんだな…あれやめてほしい >>3
KANは「愛は勝つ」ばっか望まれることにウンザリして封印したからな
俺それだけじゃねーわって嫌になる気持ちは分かるけどな 出逢いは良さが分からなかったが鬼貫八郎
の回でようやく意味が分かってそれ以降は
好きになった >>3
カッコつけかなんか知らないけどライブでヒット曲をわざと歌わないミュージシャンに聞かせてやりたいわ。 玉置浩二はTikTok効果もあっていまだに人気あるからな
天才ってずっと知られるんだなぁと思った >>92
さだまさし「代表曲がありすぎて歌いきれない」 この人って俳優じゃなかったの?
サバ缶サバ缶!
工場長!とか真田と一緒にドラマでてたし俳優かと思ってた 中森明菜のサザンウインドに
玉置浩二のセンスが詰まってる >>81
一年中、夏祭り(カバー)歌わされてるWhiteberryは可哀想だった >>104
小林薫と流しでデュエットするのが面白かった
コモエスタ赤坂w
やくざの街金の柳葉敏郎がおふくろと寝たなにワロタ >>105
私がオバさんになってもばかり歌わされる森高も可哀想だ アルバム1作目から4作目まで聞けば名曲尽くしやし
特に3,4は一番脂がのってる >>37
それ見るならこれも見てほしい 最後のフェイクが凄まじすぎて歌い終わってないのに、興奮して拍手喝采 日本ではめっちゃ珍しい あなたに
風
消えない夜
ガラスのささやき
ありふれないで
このあたり 自身最大のヒット曲が実はあまり好きじゃないみたいなのあるから意外 >>66
ガチで中学時代真田広之のかっこよさ、玉置浩二の歌のうまさに震えたCMです >>92
何度もライブ行ってるファンからするとヒット曲よりもっとマイナーな曲やれとなる
それでも意図的にヒット曲やらない奴らはいるけどな 「行かないで」が殆ど取り上げられないの何でよ。
アジア人気高いのに日本ではサッパリ。 >>92
山下達郎はライブでは大抵クリスマスイブを歌ってくれて盛り上がる >>11
玉置浩二といえば、提供したのが
中森明菜のサザン・ウインド
斉藤由貴の白い炎、悲しみよこんにちは
どれも名曲だわな 玉置浩二は「静かに泣き叫ぶ」様な歌声が魅力だね
この人は長調の曲より短調が合っているね
実際短調の曲のが多めじゃないかな
井上用水と歌った夏の終わりのハーモニーは
長調の曲であの曲は陽水の歌声に似合ってるね 泣きたいよ
清く正しく美しく
あの頃へ
君がいないから
とか好き この人がなぜ歌うまで生き残ってるのかわからない
メンヘラの印象しかないわ
そして意外にここで叩かれない
なぜだ 小学生の頃ワインレッドの心聞いて大ファンになったが
当時の同級生らは玉置=気持ち悪いってみな声をそろえて言ってたのが今思い出してもむかつく 田園は玉置の曲の中では異彩を放ってるしな
メロディーは安全地帯からソロになって玉置音楽の完成形とする感じはするが 歌声で心を揺さぶられたのは美空ひばりと玉置浩二だけだな >>1
メロディは学生時代喫茶店とかでデートしてた世代には確かに響くな
俺も彼女とニコちゃんマーク描いたわ >>137
色んな楽器や声楽をやっている母親が褒めていたから
歌は上手いと思うが
絶対音感があるから特に音を外すのは母親は見逃さないタイプ ラジオの公開イベントで見かけたけど若者ばっかだったからみんなフーンて感じで流し見してたのね
だけど最後に田園のイントロかかった時にブワーって会場が湧いて鳥肌立った
何回もあんな体験して特別な曲になったんだろうなと思う 歌がすきだから生で聞いて見たい歌手。
きばって歌ってない、オーケストラじゃないコンサートに行ってみたい。 >>142
歌うまより際立つ奇行のため
消えていてもおかしくないなと >>137
作曲者としても凄いし今は海外からも評価されてる
青田典子と結婚してからはプライベートも落ち着いた >>127
提供曲で一番名作なのは薬師丸ひろ子に提供した「胸の振り子」だけどな
封印されとる >>11
恵まれなかったのではなく作れなかったんだよ
シンガーソングライターだからそれだけで偉いけど 本格的になって上手になったよね。
こういうタイプの歌手になると思わなかった。 玉置浩二63歳か
近影は白髪なんだな
安全地帯のほうが好きだったわー 悲しみにさよならを、石川さゆりとデュエットしたバージョンが至高だと思う
玉置も超絶に歌が上手いのに、
石川さゆりはさらにその一枚上を行っていた パレードがやってくる
二人で踊ろう
チギルナイト
メロディ
このあたり好き
田園はなんか違う 小学生のとき安全地帯Ⅳてアルバム買ったなああの頃の曲好き NHKで玉置浩二ショーみたいなの定期的にやってたよね
今もやっているのかわからないけど 面白かったし
NHK、賭けに出たと思った うる星やつら3作目の映画版のED曲でマイナー歌手に提供した『メランコリーの軌跡』が
一番好きなんだが玉置がこの曲について語っているところをみたことないんだよな >>172
ジュリーやいけないルージュマージック♪が先やね >>153
ライジングサンで青田さんがバックダンサーやってたことがあってすごく盛り上がった
本当に青田さんと結婚してから落ち着いたよね >>11
勿体ないことを
レスにある曲はもちろん真夜中すぎの恋とか碧い瞳のエリスとか色々名曲あるよ >>165
同じ化粧なのに韓国ぽいのと違うんだよな
玉置のはなんで変じゃないんだろう オンマイウェイ
We're alive
ENDLESS
この辺かな 安全地帯の「瞳をとじて」
「あなたに」とテーマ似てる マイケルジャクソンに比べたら
ゴミみたいな曲ばっかだな 【芸能】安室奈美恵、“聖地”で3年ぶり花火大会開催も一部ファンからブーイング 売れ残ったグッズのために… [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658494182/
安室、引退詐欺商法で叩かれてる上にグッズが、だだ余りとかダサすぎて草
安室奈美恵さんのグッズが続々発売、最後となる“デビュー30周年イベント”に「本人サプライズ登場」への期待
https://news.yahoo.co.jp/articles/f40b5f18c23ddfbe894c34f58d82272aa03987ae
↑
安室の引退詐欺、しつこすぎ
そもそも“デビュー30周年イベント”ってなに?
つまり引退なんてしてないと、安室側自体が認識してるって事じゃん
安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 Ill Belong
何かのアルバム収録曲の1曲目 >>81
大事マンブラザーズバンド「それが大事」と被る J-pop聴かない俺でも田園は知ってるから、代表曲はそれでいいよな >>63
お茶の間 成田昭次
原作も含め素晴らしい ttps://www.youtube.com/watch?v=wxcHPnNeHSc 映画版タッチを観に行ったら同時上映がプルシアンブルーの肖像でものすごく怖かった子供の頃の思い出
しばらく玉置浩二が怖かった
でもあの曲好き 田園の最初のコーラスみたいなところ、何て唄ってるのかわからんでいつもカラオケで悩む。 >>2
好きー
ドラマがまた良かった、再放送で初見したけどふとまた見たくなるんだよね おまえら芸人は音楽芸能やめとけ
日本は何もつくれない国
お前らジャニのせいで日本は非生産国 >>115
玉置の原曲崩してフェイク入れまくるのがちょっと苦手 >>1
田園とメロディーどっちかって言われたら後者だな
泥臭い人生応援歌よりも映画のような大人の恋を歌った作品を残してほしい
「あなたに」とか「…ふたり…」とか「消えない夜」とか
安全地帯5ぐらいまでの作品群は神がかってたなあ
松井五郎氏のおかげもあったのかな この人の凄さがまったく分かんない
変な声で変な歌い方としか ソロになって売れた曲だからな
これが売れなかったらやばかったろ この人の歌がうまいが理解できない!あと薬やってそう そりゃ、世にも奇妙な物語のハイヌーンだろ ありゃ傑作だよ 田園とか超ダサいよ
たけしが好きだって言ってたけど I LOVE YOUからはじめようと悲しみにさよならが好き >>210
何がすごいってあれから四半世紀以上経って
本当に鯖カレーが人気になったことだな。
ドラマ見てる時は超マズそうだと思ってたわw 声量と表現力半端ないもんな
リズム感も黒人並みやろ 田園は現実的だし良い曲だと思うけど
メロディってそもそも何を言いたいのかよくわからないし伝わってこないんだけど
抽象的すぎてよくわからん
あれ玉置の歌唱力を披露するだけの曲だろ 田園は聴いてるとパワーもらえる感じが好きやな
まさに音楽の有効活用 悲しみにさよならと悲しみよこんにちはって何か関連性あるのかな 小学生の頃に、映画館で見た「プルシアンブルーの肖像」が忘れられない
映画は怖かった記憶しかないけれど、歌は今でも時々聞いている 歌手生活長い割には大したヒット曲ねえだろこいつ
メロディ、田園、ワインレッド
散髪屋じゃん 恋の予感
イントロが凄くいい
鳥肌が立つほど感動する >>199
自分は、ソングフォーUSAだったかな?チェッカーズの
あれと同時上映だった記憶
同じタイトルが見れて、なんか嬉しい ソロのヒット曲が田園しか無いんだよな。しかもドラマに自ら出演して番宣だからな。メロディはセールス面では大コケで当時全く売れてないし誰にも知られてない >>95
話す時間を削れば…いや、ファンはそれが目的か この人が歌うと陳腐な歌詞のバラードが
めちゃくちゃ良い曲に聞こえてくる この質問で本当に困るのはサザンと中島みゆきだろな
どれが代表曲って言われても、みんなバラバラだろうし >>95
関白宣言か案山子あたりだろ
秋桜とか山口百恵のイメージ強いし >>233
同じだ
小学校のとき映画館じゃなくてテレビ放送で見たけど
あれで玉置浩二を知ったからヤベー奴だと思ってた あまり好みでは無かったようだがグループで活動していた初期の時代のが良い曲多かった気がする >>11
碧い瞳のエリス
悲しみにさよなら
恋の予感
I LOVEYOUからはじめよう
プルシアンブルーの肖像
ワインレッドの心 >>248
やっぱりそうなるよな
本人としては売れ線を強いられただけで仕方なくやってたらしいが そういう意味でもwandsの上杉とちょっとダブるな >>27
玉置も陽水も結構濃いファンなんだけど
この歌は好きになれんのよなぁ何故か 自分ならメロディーかあの頃へで悩む
でも田園のイントロ聴いたらワクワクするのは、中学生だった当時もババアになった今も変わらずなんだよなぁ
友達と原付で田園を叫び歌いながら走った時の事も思い出す... 玉置浩二の影に隠れているけど、安全地帯というバンドがもっと評価されるべき >>124
一時期B'zにハマってた時はウルソとイチブで必ず2枠取られるからマジでもういらんわって思ってた >>245
歌いきれないと言いながら7曲ぐらい歌ってくれたよ
道化師のソネットとか雨宿りとか精霊流しとか この質問に切れるタイプのミュージシャンも捨てがたい >>111
そんなわけない
気分爽快、渡良瀬橋、雨
この辺はそれなりに知名度高かろう サーチライト
Friend
あの頃へ
愛だったんだよ
『愛だったんだよ』は、みんなのうたで流れてたんだけど、あの素朴な絵と相まって切なくて切なくて…歌声がどこまでも優しくてキュンとなる
是非とも聴いてほしい1曲 >>243
サザンはホントに迷うな
ていうかデビュー曲が代表曲候補になるって凄いよな >>262
セルフカバーもしてるしそっちも良いよね 「メロディー」って曲は知らない。
昭和の頃ヒットした曲いくつかとみんなのうたの「愛だったんだよ」が好き。 ワインレッドの心だけでも大したものだと思うけど
田園は当時、学校がストレスになってた姪が
聴きながら毎日頑張ってた曲だから、感謝したい アルバム「あこがれ」あたりが歌唱力ピークか。
番組内でもちょっと流れた「終わらない夏」とか良いぞ。 安全地帯のバラードの中では「いつも君のそばに」が最高傑作だと思うんだけど、
玉置浩二の中では黒歴史なのかなー
薬師丸ひろ子が「コール」をカバーしてるんだから玉置浩二も「いつも君のそばに」歌って欲しいわ 玉置の話題が多いけど、日本は熱唱、絶唱型が好きなんだね。
フランク・シナトラみたいな余裕のある歌い方はだめなんだろうね。フランク永井のいた
昭和より今のほうが世の中が肩に力が入ってる感じがするね。 安全地帯バラード3曲
too late too late
ほほえみ
青空
玉置浩二バラード3曲
only you
行かないで
終わらない夏 みんなが喜んでくれるから
そういうのが大事なんだよな
メジャーなヒット曲はあえて歌わないとか
一番有名な曲をアレンジ大幅に変更して披露するとか
そんなんは求められてないねん
客がどう思ってるのか、何も考えてないんだよ 田園が名曲たる所以はあのメロディのキャッチーさと歌詞の泥臭さと玉置の美しい歌声のマッチングだな
玉置本来の路線ではないかも知れんがだからこそ印象的だったとも言える
老若男女全世代の心に残る曲を一曲でも作れる人は素晴らしい カバーアルバム出してほしい
もっとハイレベルな楽曲で歌を聞いてみたいけど
でもそうすると「なんか違う」ってなるのかなー >>284
歌唱力オバケだからもう殆どアカペラで色々たくさん残すべき >>283
愛なんだ作ったの玉置浩二なのか
めちゃくちゃ好きな曲だ 映画のsing2の、白いライオンの声優は玉置浩二が合ってたと思うんだよなあ
メンタルやられて引きこもってたというキャラの設定もかぶるし 「行かないで」はシンフォニックバージョンよりも終始ファルセットで静かに歌いきるCD音源の方が断然良い キャバレーやラウンジで酒を飲みながら1時間くらい過ごせる歌手が少なくなったね。
日本じゃやっぱりエンターテイナーはなじまないね。昔のほうがバラエティあって良かったよ。
テンションマックスじゃなくほっこりする程度の歌手がね。 近年の玉置浩二の歌唱の良さが分からん
いや、好きな人がどこを良いと思ってるかは分かるんだけど、なんか気持ち悪くて自分は好きじゃない
初期の悲しみにさようならとか、情感ほどほどの歌唱は好き 質問が下んなさすぎ
何だよ一曲しか残せないって
設定が狂ってるだろ どういう状況よ >>290
静かに歌うと自分の声で泣きそうになるらしいよ >>20
オレも昔からそう思っていた
ビリー・ジョエルそのまんまってのは言い過ぎとしても聞くたびにビリー・ジョエルの曲が脳によみがえって混ざるんだよ
何年経っても >>295
B'zの稲葉さんが昔自分の声(歌)聴いてると落ち込むみたいに言ってたのと方向は逆でもベクトルは同じなのかも メロディってどう見ても60年代に学生だった人の歌だよね…
この人ってそんな歳だったっけ? 田園は好かないがスローバージョンは悪くないと思う
確かもともとはスローで作曲されているはず tonight
瞳を閉じて
ショコラ
やはり玉置はバラードがいい >>58
駄曲というか遊びを入れた曲が少なくて聴いてて疲れる
歌唱力で勝負してる全ての歌手に言える事だけどね
一番ヒットしたのがいい感じに力が抜けた感じがある田園ってのは皮肉だわ ヒット曲名曲たくさんあってもテレビとかでそれしか歌わせないのはもったいない
何故郷ひろみに億千万ばかり歌わせるんだよ >>311
全ては言い過ぎたわ
フレディーマーキュリーとかは全然疲れない
曲が展開が多いってのもあるだろうけど >>299
本人、ビリージョエルのオネスティを超える曲を書きたいとインタビューで答えていたからビリージョエルは意識してると思う
そして、ビリージョエルと肩を並べられるのは日本では玉置浩二しかいないと思うからその路線で頑張ってもらいたい 番組見てたけど気になったのが安全地帯は過去のバンドのように言ってたこと
何年か前に甲子園でライブやったし解散してないでしょ >>316
今年も安全地帯で新曲がーって宣伝してなかったっけ? ビリージョエルはいかにもピアノで曲作ってるけどタマキンはギターで作ってるだろう 昔ラブラブ愛してるで即興鼻歌作曲作ったとき高橋みなみを秒で泣かせたのはすごかった 玉置に限定せずにこの世界に一曲だけ残るとしたらおまえらはどの曲選ぶの >>324
世界に1曲ならSUKIYAKIでいいよ 田園は即興で適当に作った曲らしいね。必死で作ったドラマの主題歌を局側の人間に聞かせたらなんか反応がイマイチでまずいなぁってその場で適当に作ったのが田園とか。 青田典子には本当に感謝
彼女のおかげで、玉置浩二が今も玉置浩二で居ると思う >>292
俺は白髪の玉置浩二を聴いてたら今までの概念が変わったよ
声が高ければ上手いとか
CDと一緒が上手いとか
キー下げは残念とか
安全地帯で歌番組出てた頃は口からCD音源みたいな上手さだったけど近年の変化球というか味わいが好きだ
同じ曲でもそのときのキーやリズムや伴奏で雰囲気変わって別の曲に聞こえてとりあえず全部上手い 田園て当時本人主役のドラマの主題歌だったよね?
その役の冴えないオッサンの鈍臭いイメージだわ田園
つい口ずさむからいい歌だけど >>333
確かに精神的には落ち着いてるのは青田のせいかも。
ただ、ファッションの影響がややマイナスかも。
演出し過ぎてコーディネイトがくどい印象。
付き合う前のさっぱりしたファッションのほうが印象がいい。
もともと玉置は服のセンスがいいから、自分の好きなファッションしたほうがよさそう。
歌の表現も同様で、やや表現がくどくて本来の良さが出てない印象。
ファッションも歌の表現もシンプルで自然体が合う人。 >>59
鬱になって実家帰ってたときに作ったんじゃなかったっけ? 玉置はみんなが知っていてくれることを嬉しく思ってるのに
バカがそれ以外の曲名出して自己顕示してるのほんと惨め
これがなにか成し遂げる人とね圧倒的な差ってやつだな nanana
隠れた傑作のひとつ
とくに歌詞はすばらしい! 眠れない隣人
デリカシー
合言葉
消えない夜
真夏のマリア
yのテンション
lazy daizy
ありふれないで >>321
それは感覚的にではなくて実際に曲を両方の楽器で演奏してみればおのずと解るよ
ギターの曲ならギターで引きやすいしピアノの曲なら鍵盤上での動き易さや連続性で解るよ
昔は耳コピしていたから あぁ成る程ってなったわ >>168
You Tubeならもう一個のライブバージョンの方がが好きだけど、最近消されたのか無くなったな。 >>11
今どきのチンカスみたいな曲聞き続けるとこういう感性になるといういい例。 >>276
それはチンピラ歌ばかりのアメリカにも言える
世界中余裕のない時代なんよ
だからふとシティポップみたいなのが
密かなブームになる あの頃へ
は北海道でドライヴ中に爆音で聴いたらトブよ。(特にライブ版)
音楽であんな感情になったのは初めて。 ドラマのEDになったこともあるから知ってる人もいるだろう
出逢い >>81
KANは名曲揃いだから、他も聞いてほしいという気持ちはわかるがな >>364
青空
この道は何処へ
地平線を見て育ちました
も北海道の情景思い出すのでオススメ プルシアンブルーの肖像の明治神宮球場コンサートカッコよすぎ
https://youtu.be/W1Pr2cv2jGo >>297
家庭内暴力
DV被害で泣きながらの会見は
石野真子と薬師丸ひろこの2人 >>22
あの頃へ
月桂冠のCM 真田広之出演でBGMが玉置浩二、歴代3本の指に入る凄いCM
自分もこれが一番名曲だと思う >>349
デリカシーは中毒性の麻薬のような曲だね何度も聴きたくなる
リアルタイム世代だけどアルバムミュージシャンで安全地帯Ⅳが売上凄くて名曲揃い
個人的には安全地帯Ⅲが好き
風
アトリエ メロディってJPOP全盛期の頃に発売だもんな
名曲だけど、あれはあの当時ではやっぱ売れないよな >>345
違うね。
あるのは単なる個人差。
そもそも質問は、玉置さんは?だから。
だから人の数だけある。
それとも、そういうのを良く思わない歌い手なの? 若い頃は刺さらなかった曲が年取って刺さるようになることもある
ファーストアルバムの「サイレント・シーン」と4枚目の「合言葉」が最近好きだ 有名じゃないけど斉藤由貴に提供した
あまのじゃく
が好き、アカペラ風の名曲
行かないで、はサビのリフレインがあざとすぎてあんまり、聴き手を泣かせよう泣かせようと意図的な感じが嫌い >>375
俺もこの曲だわ
当時のCMで初めて知ったが一発で好きになった >>295
玉置浩二が歌うバラード曲好きなのにあの発言は引いた 北海道という北の大地は、稀に化け物レベルの才能を生み出すという印象があるわ 恋の予感だな
田園はもう歳食って落ち目になってきたところを救ってくれたヒット曲だから補正がかかってるだけ >>11
まあ、安全地帯ベストから聴いてみたらいい ベスト聞くより
ENDLESSと安全地帯Ⅵ 月に濡れた二人 LIVEの方がいい 田園は全くいいとは思わない
個人的にはもっと暗くて哀愁のある曲が最高に良い
恋の予感
碧い瞳のエリス
行かないで
このあたりは最高 サーチライトのいかれたピエロみたいなPVいいな
ドラマのキャラなんだっけよく知らんけど >>409
東北の田園地帯の長い一本道の農道ロケ地に借りて
オープンカーに乗ってギター弾きながら歌うPV想像したのに何あれ? いきてゆくんだぁ~
が田園なんやなw勝手に生きて行くんだ にしてたわ >>2
好きだったなあ
後ろでドラムマシーン叩いてたひと、クスリで捕まったらしいな YOUTUBEのコメント欄で行かないでのコメント欄を見たら
海外から書き込みがあってビックリしたらディマシュって歌手がカバーして
それで広まったみたいだな
元々安全地帯の曲は中華圏や韓国ではよく聞かれてる >>418
ボディコン姉さんアマゾンズのyoutube見てる 日本の美メロ歌謡ニューミュージックって
アジアやラテン圏ではウケそうだけど、
もうコブクロくらいしかいねぇな 行かないでが海外から書き込みがあって驚いてる
この曲は外人が聴いてもいい曲なんだな
https://youtu.be/vUCy50ezkIQ
ディマシュがカバーしはバージョンはこっち
https://youtu.be/gMoRllFwtas 玉置は薬師丸と結婚して石原真理子とも関係があったんだからリアル翔んだカップルだなw 好きさ、一択だろ!管理人さーん
メロディ知らんわ!やばいなワイ 村下孝蔵の初恋をカバーしたのはビックリしたなこの二人は接点ないと思ってたから
ちなみに玉置の曲で一番好きなのは恋の予感 なんでこんなつまんねーくだらねー質問するんだろ
ミュージシャンにとって曲は子供みたいなもんだし、子沢山の人に「一人だけ残すなら誰を残しますか?」と聞くようなもん >>1
>この回答に、水野さんは「なんか自分がやってきた事が間違ってなかったなって思わせていただけるような選曲だなって思いますね。やっぱり中学校の時に『メロディー』って本当に特別な歌というか」とコメント。
意味不明。バカだろこいつ
お前がやってきたことを肯定するために玉置も答えたんじゃないだろ この人の曲で一曲だけ生で歌ってもらえるとしたら夏の終わりのハーモニー
井上陽水も一緒にね >>419
その番組は玉置浩二特集だったからソロ曲の中で選んでもらったんじゃないかな プルシァンブルーの肖像が好きだったけど思い出せない
ワインレッドが邪魔する 中学の時かな、夕方フジ系列で社会人野球のドラマよく再放送してたから未だに玉置浩二を見ると鯖カレーのおっちゃんって思っちゃうw >>81
KANは名曲多すぎて
個人的KANベスト10作ったら「愛は勝つ」は入らない 田園以降くらいしか知らない自分としてはサーチライトが一番好き 『月に濡れたふたり』を選んだひと達、俺と決起しよう! >>11
田園しか知らないのによくそんな事言えるな >>3
こんなに受け答えがまともになってるとは思わなかった
すっかり丸くなってる 田園は歌い方にエモさがないんよな
メロディーと対極の歌なのが面白いよな 悲しみにさよならは石原真理子に書いた曲ってほんま? 大昔の「ワインレッドの心」も、なぜか老若男女の認知度100%だよな。
なんでだ? へぇ、これは意外だわ
もっとこだわりというかクセのある曲選ぶと思ったら案外みんなの知ってる曲選ぶとは メロディーの黒人男性のリアクション動画前に見たけどがち泣きしてたたわ 玉置が死ぬほど歌うまいのがわかる曲
玉置の曲で一番元気になる曲
甲乙つけがたいわな >鼻差で『メロディー』か『田園』かな
>メロディー
わかるよ 俺が若い頃は安全地帯なんて聞いてるやつはネクラと馬鹿にされたもんだが変わるもんだな メロディーか田園だと思ったらメロディーか田園だった メロディって良曲でアルバム曲かと思ったらシングルなんだよね
セールスもそんなヒットしてないんだよね >>473
カラオケだとよほどじゃなきゃ盛り下がりそうで難しい 田園にしてもメロディーにしても
純朴田舎キャラ時代の極みだもんな
ドラマにも出まくってた時期で >>47
「祝福」という歌に
山あり谷ありの人生を振り返る感じが滲み出ている 40周年の記念すべき年だが
ドラムの田中裕二はどうなってるのか
回復したのだろうか >>434
NHKで昔中継した神宮球場でのジョンイントライブを再放送してほしいわ 斉藤由貴に提供した悲しみよこんにちはだな
原作を相当読み込まないとあの歌詞は出て来ない 悲しみにさよならが一番かな
初失恋した時だったから思い入れがあるわ 微笑みに乾杯
ブルーに泣いてる
マスカレード
じれったい
エクスタシー
Lazy Daisy
この辺りが好き 昭和末期から平成初頭にかけて、曲や歌い方、ビジュアル的にギラついた雰囲気を持つ玉置が良いな メロディーを鼻歌で歌ってると一青窈の曲になってしまう現象 >>178
>>274
仲間がいた
あれこそ名曲だと思うんだけどね
自分の中ではクイーンでいうところのdon't stop me nowかi was born to love youあたりの疾走曲的な位置付け 玉置はシンフォやり出してから残念になった。あれは真のミュージシャンじゃない。 >>59
当時同じこと思ったよ
槇原敬之の「どうしようもない僕に天使が降りてきた」も似た感覚だった
2人とも天才だから時代が変わるのに適応しようとしたんだろな 過去に戻って青田典子はめっちゃいい嫁って言っても誰も信じなさそう >>97
安全地帯でデビュー
ソロになってそのかたわらで俳優してたのが90年代 売れる前陽水のバックやってたよな
コーラスで玉置の声が聞こえる曲あるよね
一番わかりやすいのは何かのB面の
俺の事務所はcampって曲 子供の時、JASRACがまだ強くなく日本の音楽が街中で流れていた。悲しみにさよなら、とかは遊園地の待ち時間の間ずっと流れてたなぁ。権利権利で日本の音楽が街からなくなってしまったことは本当によいことなのか。 小学生か中学生の時デビューアルバム借りて聞いたりけどしょっぱなかキャリア10年ですみたいな歌上手だった記憶 >>178
もうセールス下降線の時に出した曲だったからね
山口智子が出ていたカリーナMYロードのCMソングだったんだけど
収録されてるアルバム「太陽」も名曲ぞろいなんだが…
>>274
薬師丸ひろ子が「コール」歌ったのには驚いたよ
離婚後かなりたってるから心境の変化でもあったのか >>512
そう、玉置の歌はデビュー時点で完成してた 夏の終りのハーモニーって退屈な曲なのに何で人気あるの 歌上手くなかったら、ただのドクズだからな
ま、そんなんいっぱいいるんだけども >>243
中島みゆきは時代
サザンは真夏の果実と言ってみるテスト 俺はMr.lonelyなんだけど、思ってたよりだいぶ同志が少ないわ >>236
ソング・フォーUSA喪観に行ったからそっちだったかも! >>3
お笑いの世界だけど、白塗りでダメよーダメダメで売れた女芸人コンビはそれで売れたと言われるのが嫌なんですとか言ってたら本気で干された
それのおかげで名が売れたのは事実なのにそれを大事にせず否定したらすぐ売れなくなる >>208
松井五郎の歌詞、玉置浩二の曲、星勝の編曲があってこそ名曲が生まれたと思う
玉置浩二作詞の曲は松井作品に比べると生活感がにじみ出てしまう 金払っても聞きたいレベルの歌い手って案外少ないよね
作詞作曲能力を計算に入れないで純粋に歌手として凄い >>516
曲自体はそんなに……なんだけど
生で聴くと好きになるマジック お願い安全地帯1~6の中のどれかにしてもろて
それならどれでもいいから 俺は明るく元気の出る曲が好きだからやっぱ田園よ
あと悲しみにさよなら 「田園」はホンマモンの躁鬱が
躁のときに爆発する無敵の肯定感がスゴい
太宰治でいうところの富嶽百景や
躁鬱の俺の希望の星や デリカシーがあげられてて嬉しい
玉置の歌う曲で今でも聴いてるのはこれだけ 安全地帯だったら夕暮れかな
あ、インストルメンタルのだったごめん 質問がチープ過ぎて馬鹿だな
究極の選択なんか意味が無いって気付けよ >>3
米米も浪漫飛行はライブで歌わないとかやってた気がする 田園しか聴いたことなかったから。当時は結構なお爺さんなのかと思ってた 玉置がそんじょそこらの凡人だったらメロディーや田園は敢えて外してコアなファンしか知らんようなCD未収録の曲とかを持ってくるんだろうなあとは思う やっぱ田園かなー この曲はそれまでの玉置と違ってらしくないけど、代表曲になってるね 「ミスターロンリー」
真田はん主演のドラマ「こんな恋のはなし」の主題歌
聴く度に悲しい自分の人生と重なってわんわん泣く😭
情けないだろ? セルフカバーもしてるけど『嘲笑』も名曲
ビートたけしの詩が最高にハマってる メロディは退屈なメロディなので論外
レミオロメンの3月9日みたいなもん トークに関しては今の玉置は若い頃と比べて落ち着いているし、上手くなったと思う >>20
いや、カフェジャパンというアルバム自体が
ビリー・ジョエルを意識したアルバムでしょ
全部聴き直して元ネタ探してみると
そういうコンセプトアルバムだとよくわかる
出だしのファミリーも既にピアノマンを彷彿とする
でもなぞりながらも玉置浩二
ちなみに「あれ?レット・イット・ビー?」
という曲もあったはず とき遅しで誰も読まんかもしれんが
ヘイ!ヘイ!のザビに
レット・イット・ビーがきこえる
こういう混ぜ方って逆に難しいと思うよ
ハニービーもあるよね
これもビリー・ジョエルじゃない 玉置さんが「鼻差」とか「写真判定」って言っちゃうのが意外だわ。競馬やらない人だったら、僅差とか微妙にとか言うかなと思ったから >>562
名曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 俺はメロディーかな
それも3馬身くらいつけて
2位はもちろん田園
ただし田園のPVは意味不明 >>23
売れると思わなかったから、レコード会社(ソニーだっけ?)もPVの予算出さなかったって聞いたことある 至高の玉置浩二はこれだよ!
ttps://youtu.be/pMbV1aFE9zs 田園がいいってのはかなり以外
アップテンポで好きだけど玉置の曲の中じゃ一番単純単調な部類じゃない? >>576
なんかコミックソングみたいで嫌いなんだよな… 田園に合わせて、北斗の拳のジャギがはしゃいでいる動画が好きだった。
まだあるのかな、あれ? みなさんのおかげです。でサザエさんの主題歌歌わされてたのが激レア 玉置さんにはジャパンカップか日本ダービーの時、是非君が代を歌ってほしい この手の質問だと売れなかったけどこだわりの1曲を挙げそうなもんだけどみんなが知っている代表曲を
挙げるあたり自己満足じゃなくて音楽を楽しんでる感じが出てるな
代表曲を歌うとみんな喜ぶから自分も楽しいみたいな >>530
ボーカルだからバックバンドだと
やることがないって苦笑いしてたよ
後のインタビューでw >>116
ほとんど安全地帯Wじゃんか
まあ気持ちは分かる 駄作がひとつもないしな
自分は
あなたに
悲しみにさよなら
デリカシー
銀色のピストル
情熱
行かないで
碧い薔薇
あたりかな 夜ヒットで陽水・安全地帯の演奏で明菜が飾りじゃないのよ涙はを歌ったのを覚えている >>538
田園評で一番納得したわ
だからこの曲好きなんだな >>546
君がいるだけでじゃなかったかな、どっちだっけな
ライブでやるんだけど、ふざけ倒して絶対ちゃんとやらないって
私が前たまたま対バンで見たときはアカペラで音頭みたいにして歌ってた
でもそのあと借金とか大変になったからやらざるをえなくなってそう カメリアダイヤモンドのCMの曲が好き。
バービーボーイズの杏子が歌ってたやつ。 >>11
封印は解かれたぞ。最近のアルバムには入ってる。 >>81
玉置浩二はそれだけでないから別に気にならないのでは
ソロだけでなく安全地帯でヒット曲満載だし
中森明菜のサザンウィンドや斉藤由貴の悲しみよこんにちはも玉置浩二の曲 ちなみにサザエさん歌った玉置浩二もYouTubeにある >>576
理由も書いてあるだろ?玉置浩二として大人も子供も知っていて喜んでくれる歌だから、と。
自分好みがどうかでなく、みんなが喜んでくれるかどうか、 で選ぶとということ。 >>81
太田裕美も木綿のハンカチーフしばらく歌わなかったがそういう時期はみんな通る >>182
それめぞん一刻繋がりなだけだろ(´・ω・`) タイアップ、カラオケ向きで、当人は本意ではないと勝手に思ってた田園 >>176
>>607
うる星見てたけど曲の名前じゃわからない歌ってみて
>>610
それハウンドドックじゃない? いきものがかりの奴は
インタビューされる側に立ちたくないのかね
負け認めるみたいに同業者を崇めてどうすんだよ
そんなんやからいきものがかりの曲なんか全部中途半端なんだろ
嘘でも「玉置浩二なんかしょーもない」っていうポジションとってみろよっていう
昔の人はそうやって下克上やってきたわけだ I need you
真夜中すぎの恋
マスカレード
風
ブルーに泣いてる
yのテンション
消えない夜
銀色のピストル
プルシアンブルーの肖像
じれったい
あの頃へ キツい
氷点
行かないで
終わらない夏
あの時代に
メロディー
DANCE with MOON
BELL
いっぱいあり過ぎ メロディはヨウツベで日本の曲を聴いて感想述べる外国人たちがよく聴いてるイメージ 曲名知らんけど
真夜中過ぎの恋だから~
って曲が好き 田園って言ってくれたらいいなあと思ったら
いってくれて良かった 家に帰ったら薬師丸ひろ子がいるんだぜ?信じられる?なんて言ってたw
どうせ浮気でもして見限られたんだろうな 水野は一橋大学社会学部で超一流の社会学者の講義受けてるから知的よね キーボードの女性とダブル不倫して薬師丸ひろ子を捨ててキーボードの女性と結婚した。そしてキーボードの女性に捨てられて石原真理子と結婚しようとするも破局して青田典子と結婚して現在に至る。 石原真理子はアメリカで結婚してて離婚してなかったから日本の法律上当然結婚できず、それで別れたとかだったような・・・? >>625
35年以上前の不倫で騒がれた時じゃなく、復縁した後の方の話ね。 >>611
普通にメランコリーの軌跡で検索
すっげー玉置テイストの曲 >>618
表現者として凄いんだよな
あんなの、他のミュージシャンでは出来ない(別にやる必要もないけど)
でもそのせいで安全地帯へのエネルギーは削がれてしまった
ほぼソロ活動ばっかりと言っていい90年代 >>624
その前に糟糠の妻を捨て石原真理子との愛に走った、というのがあるw >>619
井上陽水さんが安全地帯に詩を提供した曲で
唯一陽水さんが歌っていないのが
真夜中過ぎの恋
ワインレッドの心も恋の予感も歌ってるのに不思議 「キ・ツ・イ」 か 「氷点」 だわ
キ・ツ・イはドラマも最高だった
氷点
https://youtu.be/RjcJmR0zQ0o >>635
その認識で合ってる
メロディーは田園の2ヶ月前リリースだけど売れてなくて
田園が売れたおかげで聞かれるようになったんだよな 石原真理子と不倫してた時に作った歌がめちゃくちゃいいのばっかで驚く
玉置にインスピレーションを与えた女の中で石原が一番だったと思う >>589
君がいるだけで はたしかに一番売れたけど
浪漫飛行のヒットで下駄履いて売れただけだと思ってる この人70過ぎてんのかと思ってたけどまだ64か
お前等と同世代なのなw メロディーって、当時流行ってたウィンダム・ヒルの感じに乗っかった曲だよね
ジョージ・ウィンストンとかの じれったいから知らないが、そこそこ売れてるみたい。 好きさとプルシアンブルーの肖像だな
サビの声がたまらんのよ 悲しみにさよなら と
熱視線 が一番思い出の曲だな ミスターロンリーだな
昔同棲していた相手を思い出す >>643
何この書いてること全てデタラメ(´・ω・`) >>78
何で溜めちゃうんだろうね
海外アーティストも >>151
えー奇行のイメージ無いわ
メンタル不調が際立った時期あったなってぐらい(本人も公表してたし)
青田と結婚してからは問題無くない? >>635
93年から本格的ソロ活動入って
3月のアルバム「あこがれ」はオリコン4位と中々良かったんだが
9月の「カリント工場の煙突の上で」からセールスがガタッと落ちたのよね
ミュージックマガジンのアルバム評ではまだ点数高かったけど >>454
音楽に関する話は
昔から一貫して今までずっとまともなんだがなあ
違う話だと色々とおかしなことになる >>659
西棟午前六時半という、ある意味問題作があるのだが
東京に疲れて精神科に入院していた時の曲なんだよね
結構あとになって知ってビックリしたけど
おれは集合住宅で過ごしている時の朝を描いたものと思っていたが
それでも歌詞に「山盛りの錠剤」とか出てくるから
あれ?とは感じたんだけどね >>3
沢田研二はコンサートでは
誰も知らない自分の新曲しか歌わない
まあ70過ぎてTOKIOもねえだろうけど >>1
玉置らしいな
自己顕示欲がないんだよなあ
みんなが知ってる曲が残ったほうがいいよねと
リスナー目線で考えてくれる
自我が強くて自身のアーティスト主体の奴らに聞かせてやりたい 玉置の曲はアルバムも捨て曲がない
名曲揃い
消えない夜
この曲は好きだったな 「田園」の冒頭の「縁談バーミヤ~ン」としか聞こえない部分はなんて言ってんだろうな >>50
おまえ馬鹿じゃね
あんな完成されたバンドはないだろ
ボーカルの歌完璧
演奏完璧
両方揃ったバンドなんて
日本にはかなり少ない
売れなかったバンドにはあるけど >>126
盛り上がんねーだろ
音をたてないように静かに神妙に聴いて
歌い終わりに拍手する場面を間違えないように緊張して
宗教じゃん 安全地帯の頃の曲では
意外とマスカレードはカッコいい曲 >>632
糟糠の妻じゃねーんだよ
素人のくせに
安全地帯のこととか仕事のことに口出しして
業を煮やした事務所が
同じ事務所の石原真理子を
玉置に差し向けた
当時は美人だったからからな
思惑通り玉置は石原に夢中になり
めでたく離婚となった
でも前妻にワインレッドの作曲印税を譲ったという話だから
一生遊んで食っていけてるんじゃね? >>624
名前が挙がった女達は
全員女のほうから玉置に寄っていってる >>621
玉置が逃げた
薬師丸の両親や兄弟が皆
玉置が建てた新居に住み着いた
薬師丸一家はカルト宗教一家
薬師丸の父親がカルト宗教で働いている
信者でも筋金入り
家に作ったスタジオも物置にされたりで
玉置が逃げた
その後不倫で早く再婚したい玉置が
全財産と家と土地をあげてさよならした >>559
元から上手いんだよ
今は自由に喋ってるから
昔は事務所から
あまり喋るなと寡黙なイメージを保てと命令されて
自分じゃなかったからぎこちなかったんじゃね? >>513
すげーな
玉置がバックコーラスか
贅沢だな
井上陽水って歌上手いんだな
小田和正より才能あるな >>523
玉置の詞のシンプルな良さがわからないおまえは
演歌でも聴いていろ
松井五郎って演歌の詞も多いな >>388
名曲が多い玉置の曲の中では凡曲じゃね?
好きなのは否定しないが >>382
歌手として際立っているから目立たないが
コンポーザーとしてもっと評価されていい
おまえのアホな主観はどうでもいい >>333
でも玉置にもう1回歌おうと
軽井沢に迎えに行ったのは石原なんだよなあ
きっかけを作っただけかw 長瀬が共演ドタキャンの玉置浩二にまだ間に合いますよ言うてたのが懐かしいな
https://youtu.be/rnlmvZkL72E ブルーに泣いてるは誰も挙げてない
隠れた名曲だな
すげーいい曲なのになあ 熱視線 プルシアンブルーの肖像 じれったい LOVE SONG ルーキー サーチライト サヨナラ、ありがとう(亀梨和也デュエット曲) >>2
川島バナナのドラムが、またイイんよねー
最後、徹子の「たまりませんね~」が全て! 最近やたら玉置っていう人が多い。確かにうまいけど、あの歌い方一種類になったら音楽はつまらないものになる。
力を100出し切る曲もあるし60くらいが頂点の曲もある。加藤登紀子のような。
むしろミディアムくらいの曲のほうを普段はよく聞く。これでどうだ、って感じの曲しか評価されない文化はつまんない。 >>685
歌下手くそな長瀬智也ごときが偉そうにネタにして >>26
メンタルの問題あるからな
今の奥さんの操縦が上手く行ってるのかもしれない 俺なら下らない質問すんなって言うけどな。玉置クラスの才能の人に無意味でしょw >>672
デビュー曲だなあ
明るくて気持ちよくなるよ 夢のつづき、萌黄色のスナップ好き
名曲だと思うんだけど >>513
絶頂期の陽水だな
尖っててカッコいいし 今男性歌手の中で一番うまいのは細川たかしだろう
うまい歌手ランキングでは、ほとんどの場合演歌がなかったことにされるから
玉置浩二ばかり上位にくるけど
細川たかしと比べると声質のポピュラリティーが全く段違いになる 石原真理子とか薬師丸ひろ子
あと青田典子の色々を見ているから色々大変な人だって印象
歌は素晴らしいと思うけどね 安全地帯がバンドとしての音楽性をほとんど評価されないで来たからな
これは本当に腹立たしい
それにしてもドラムスの田中裕二さん、1日も早い完全復活を願いたいものだ >>689
ありえない仮定をおいて無理矢理ケチつける
超頭の悪い人だ
「寿司はうまいかもしれないが、
世の中に寿司しかなくなったら食はつまらなくなる」みたいな?
アホかお前。 >>689
まるで玉置がいつもめいっぱいで歌ってるみたいな言い草だな >>701
がなり立てるだけでつかれるんだよ
おまえは全力で歌う人が好きなんだなw
島津亜矢でも聴いとけ >>702
女のほうも全員メンヘラだから
正常な女なら玉置って操れるんじゃねーのかな
不倫からの再婚女は最初めちゃくちゃ玉置を操ってたじゃん
軽井沢に引っ込めて
動物めちゃくちゃ飼わせて
でも操り過ぎて
玉置がストレス溜まって崩壊 メロディーと言われてもピンとこない
たぶん聴いたことはあるんだろうけど >>659
薬師丸との離婚あたりだったか、
金髪に紫スーツで犬の散歩しながらワイドショーのリポーターに突撃されてたのを
ナンシー関に書かれてたな 玉置は年喰ってからも
進化してるところがいいんだよな
歌に深みが出てきた 辿り着いたのがシンフォと言った時点で
ミュージシャンとして糞 >>677
昭和63年、安全地帯がMIASSのツアーをやっている頃に玉置が笑っていいともに出たんだけど
あの年ぐらいから玉置が明るくトークできる環境になったのか、割と自由に喋っていたんだけどある意味自由過ぎるトークにびっくりしたと同時に「面白い人なんだ」と思った >>2
スネアとキックにアコギというアレンジが最高だった 抱き合うより意味深に 軽蔑する見つめ方
優しいけど欲深く つぼみのまま咲き乱れ
1番と2番の出だしだけど凄い歌詞だよな >>631
ミスター・ロンリーが主題歌になったドラマにも出てたな。玉置の演技で泣いてまうとこもあった。 めちゃくちゃに歌って客がブーイング報道は楽しかった https://www.youtube.com/watch?v=nihsvioaULY
これって平原綾香は超下手糞だよね?
なんでコメントが賞賛なんだろ
マジで上手い下手がわからない奴が
評価してるのがおかしいだろ >>24
これめちゃくちゃ好き
作文みたいに文字数を多くして言いたい事を全て詰め込んだ歌が多い昨今、独り言みたいな最小限の言葉だけで情景を想像させる所が趣があって良いわ >>725
玉置って直近だと入れ歯とか口内クオリティ悪化してそうなのにそれでも糞上手くてスゲーよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています