中居正広が暴露「めちゃイケは一言一句、全部台本」だから「めちゃイケ」はホント全く面白くないです [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(略
ホントに全く面白くない
中居:まず一語一句っていうのはさすがに偏りすぎた話し方だったなって思って……。
――当時、お笑いでは素人だった中居に、「めちゃイケ」スタッフは手取り足取り教えてくれたと言う。中居はメモを取る習慣があったため、スタッフからのアドバイスを記した。すると、それが自ずと台本になったと言う。
中居:一語一句ではないのね。それは僕はちょっと極端な話をしてしまったなって、僕の反省ですね。
台本は自身のメモだったというのだ。だが、騒動の発端となった「笑いの正体」での発言はちょっと違った。
中居:一言一句ですね、全部台本です。台本と参考VTRを見ながら、「18ページの4行目のところのリアクションの参考VTRこれ」って。「この落ち方とか間みたいなもの、中居くん叩き込んでくれ」って。(中略)だから僕は「めちゃイケ」、ホントに全く面白くないです。
★記事
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07231102/?all=1 大手を辞めるとこんなところで
でも、殴られ放題になるんだな 【芸能】安室奈美恵、“聖地”で3年ぶり花火大会開催も一部ファンからブーイング 売れ残ったグッズのために… [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658494182/
安室、引退詐欺商法で叩かれてる上にグッズが、だだ余りとかダサすぎて草
安室奈美恵さんのグッズが続々発売、最後となる“デビュー30周年イベント”に「本人サプライズ登場」への期待
https://news.yahoo.co.jp/articles/f40b5f18c23ddfbe894c34f58d82272aa03987ae
↑
安室の引退詐欺、しつこすぎ
そもそも“デビュー30周年イベント”ってなに?
つまり引退なんてしてないと、安室側自体が認識してるって事じゃん
安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 めちゃいけのノリは昔から何が面白いのかさっぱりわからんかった
特にゲームの罰ゲームで相撲取りに押し出される奴とか オファーシリーズ
全国食べ歩かない旅
中居車をオープンカー
中居すべり台
救助犬のノンフィクション
これが全て台本じゃなかったら逆に問題だろ。
ドリフターズだって練りに練った台本。
でも何度見ても笑える。
優秀な漫才も落語も台本通りで何百年も続いてる。
そういうもんだろ? >>107
そりゃ面白くないってやつもいるだろw少数派なだけで 松本人志だって中身は高須
真に面白いのは台本も読まずに放送時間より短い収録で帰ろうとする浜田雅功だけ 構成作家が細かいところまで書いてADが逐一指示して撮るのが東京キー局のバラエティと聞いた 大久保が先に話したことはまた書いてない?
VTRの中で「『めちゃイケ』がすごいのが、台本ががっつりあるんですよ。優秀な作家さんがいっぱい多分入ってるので、(台本を)読んだら読むだけで面白いのが出来上がってるんですよ」と暴露していた。大久保は続けて「一応、その流れで全部やりました。でも悔しいから、自分のアドリブをちょっと何個か試して、(共演が)稲垣吾郎さんだったら、ずっと数字の5を書いてみようかとか……そんな感じのことです」 ガリタも文春でかなり細かくあるって話してたし濱口もナイナイさえ大変さを語ってたが中居だけしつこいな
影響力あるんだな
鼻水垂らし泣きながらタカトシにタンポポの1人がスタッフにいじめられいた話の方が酷かったが一切記事にならなかったな モー娘。の修学旅行は今でも大好き
あと少女時代の藤井隆とか >>105
当たり前だろ
江頭こそ台本無しじゃ何も面白くないことYouTubeで分かったろ 中居と石橋がやってたうたばんが面白かった
嵐の大野がアドリブで中居をバカにするやつが最高だった 中居がめちゃイケは台本ですっていうのと芸人がめちゃイケは台本ですっていうのとっていうのとは天と地の差があるんだな 中居の言うつまらないってめちゃイケそのものがという話じゃなくて
自分が出ていてつまらなかったって話でしょ? 江頭が全身金粉まみれになった上田まりえを逆さまに担ぎ上げ、股間に顔を押し付けていたのも台本ですか? >>121
そうでしょ。こういうの理解できない人増えたよな >>122
完全台本じゃないかもしれないがほぼ台本なんじゃない?
岡村もめちゃイケの収録時は岡村隆史を演じていたみたいだし
江頭もカメラの前では奇声を発しながら江頭2:50を演じていたって
岡村がテレビで言ってたもん。
収録前後の前室ではうなだれた様な感じで下を向き話かけられなかったとも言ってるし
岡村自身もそんな感じみたいだし。 あのな。どんな番組にも台本は存在するの。
それを実行するかしないかは別問題。 めちゃイケは後先考えてない人気者で行こうみたいな番組だったな 大阪のバラエティは台本なくて紙1枚の進行表しか無いってMCやタレントがバラしてるやん >>129
大阪はお約束っていう台本を共有しないと出してもらえないんで 演者としては、参加してて面白くないですってことな。
スマスマや他のバラエティ番組は自由にやらせてもらってんだろうし >>1
めちゃイケは台本番組だから後輩芸人からメチャメチャ馬鹿にされて弄られてたたろw
まだ若手だったサバンナ高橋レベルですらあの番組台本だから別に…wというぐらい 別スレでもあったけどとにかく約束事が多かったみたいだな
台本厳守の他に収録の様子などを口外することも固く禁じてたとか 2019年に岡村のオールナイト出て色々話してたよ
番組内のコーナーに13時間くらいかけて何回も撮り直して放送見たら3〜4分くらいだったとか
日本一周も何日もかけて撮ってたとか
https://youtu.be/F1lbDWnpWn4 別にドリフと同じやんw 一番セリフ覚えて来ないのがリーダーのいかりやさんだったみたいだが >>105
AKBのバス乗っ取ったときとか
カメラが予め屋外に出てるしヤラセ丸出し ガリタがヘイヘイではダウンタウンの地肩で成り立ってるからつまんない。めちゃイケはスタッフの仕切りで成り立ってるから興奮したと言ってるしな。演者とスタッフの立ち位置の違いだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています