中居正広が暴露「めちゃイケは一言一句、全部台本」だから「めちゃイケ」はホント全く面白くないです [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(略
ホントに全く面白くない
中居:まず一語一句っていうのはさすがに偏りすぎた話し方だったなって思って……。
――当時、お笑いでは素人だった中居に、「めちゃイケ」スタッフは手取り足取り教えてくれたと言う。中居はメモを取る習慣があったため、スタッフからのアドバイスを記した。すると、それが自ずと台本になったと言う。
中居:一語一句ではないのね。それは僕はちょっと極端な話をしてしまったなって、僕の反省ですね。
台本は自身のメモだったというのだ。だが、騒動の発端となった「笑いの正体」での発言はちょっと違った。
中居:一言一句ですね、全部台本です。台本と参考VTRを見ながら、「18ページの4行目のところのリアクションの参考VTRこれ」って。「この落ち方とか間みたいなもの、中居くん叩き込んでくれ」って。(中略)だから僕は「めちゃイケ」、ホントに全く面白くないです。
★記事
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07231102/?all=1 濱口が自分の名前をハマグチェって解答したのも台本通りだったのかな ナイナイは言う事きくからスタッフ受けがめっちゃよかったって話 山本 笑顔で登場する
一同 違和感を覚えた顔をする
岡村 山本とボクシングする
山本 一方的に殴られる
加藤 「当たり前じゃないからな!」 俺のめちゃイケのピークは雛形あきこ好きの柔道少年が出ていた頃 台本かどうかは関係なく、めちゃイケは面白いとは感じないのだが
ほとんど見ないので、見た範囲の感想だから外しているかもしれない また言葉たらずになってないか?
>だから僕は「めちゃイケ」、ホントに全く面白くないです。
「台本どおりやっただけなので、めちゃイケでの僕は ホントは面白くないんです。」
って事かと >>2
あのテストの面白解答なんて作家が考えて出るようなものじゃないけどな
中居がほんとにめちゃイケの事一から十まで知ってるのかどうか それより「うたばん」のモー娘。との掛け合いが台本通りだったことの衝撃・・
誰か台本の画像と、当時の動画保存してないかなぁ? >>13
だね
のちに成長した彼がでてくる頃はもう勢い落ちてた 中居は逆襲かね
ナイナイはラジオで昔中居批判してたからな >>1
記事の内容と全裸違うじゃないか
これこそ一部を切抜き
印象操作
剥奪しろ 事前の演技指導は、そりゃあるだろ
いかにもそんな感じだったし 中居がこれについて説明と謝罪してたと思うんだけど俺の気のせいだったのか 大体においてハゲは性格が悪い
いや、性格が悪い奴にハゲという罰を神が与えたのかもしれない こう言う業界の暗黙の了解を暴露して使ってもらえるのか >>2
あのテストの解答が全て台本なら作家めちゃくちゃ有能だな
人並みの教養あったらなかなかできない
本当に勉強してこなかったやつらの解答っかんじだし なんか老害になっちゃったな
暴露するならSMAPの話すればいいのに そりゃ台本はあるだろうけど矢部の笛吹く間が悪いから撮り直しってのはビックリしたな 台本があるからつまらないのではない
台本が面白いかどうかだ 中居が出る回はスペシャルで全部行くとこ決まってやることも決まってるんだからそうだろう
「オレが出た時はこうだった」じゃなく「めちゃイケはこうだった」って言い方したのがあれだな
「笑いを語る」っていうことでちょっと変なギア入っちゃったんだろな「なんか自分もお土産出さないと」って 岡村がポンコツだとバレるから吉本に怒られたんだろな 東京の番組とか全部そやろやっぱ関西ですわ喋りもたかじん紳助上岡龍太郎えみちゃんとか猛者揃いやし >>18
珍しいなアレ終わることを発表してからどんどん数字が下がって、最終回が
一番低いという珍しくも悲しい番組だぞw 中居が出る回だけ特別だったのではという見解が最も頷けるな。
ジャニーズ事務所の意向に沿わないアドリブが飛び出してズタズタな編集を要求されたりまるまるボツを食らったりするよりは、完全台本のほうがまだマシという判断の特別回。 これをこのタイミングで暴露したのには訳があるんだろうな
ナイナイと揉めたか当時のスタッフと揉めたか
何もないのにわざわざ暴露する必要性ないし >>63
単に笑いって番組の流れじゃないの
他の人も暴露してるから別にいいのかなと思ったら反響あってフォローしたんかないの えっ!じゃあ伝説のAKB48解散総選挙もヤラセだったってこと? これ前にもスレたってたしその後ラジオで中居が詳しく弁明してなかったっけ >>57
中居の出る日本一周は見るからにコントだったな
でもよゐこや大久保、あと演出やってた飛鳥も中居と同じようなこと話してるんで、ゲームコーナー以外は大体そうだったんじゃないの >>43
こんなに謝罪したり、気に病んで盲腸になるほどのことなのか?w
誰かに怒られたのかね >>1
台本覚えてそれ演じてるだけならやってて面白くはないだろうな
見てる視聴者がつまらないと思うかは別物だけど >>62
中居の前に濱口が全部台本でアドリブとか許されなかったって言ってたし >>23
えええ
あんなに自然にやれるのか
飯田弄りとか インドネシアへ渡った元AKB48、週5本テレビ出演の売れっ子に「CMはトータル20本以上」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed7b1d7e68677f4610209c5969e5cc2411ea68ee
テレビの作りや進行は日本とまるで違う。“日本人キャラ”を最大限に活用してインドネシア芸能界を渡り歩く仲川には、それがフィットした。
「日本って結構台本があって、それ通り話さないといけないことが多いんですよね。ツッコミの場所とかも決まっているみたいな。
インドネシアって大まかな台本はあるんですけれど、後は自分のやり方でやっていいんです。
それを受け入れてくれる国なのでそこが私にとってはやりやすくて、自分のタイミングで行けるし、緊張せずにバラエティー番組に出られます」 ギィヤーっハハっハッ!
お前らが今よりは少しは若かった10何年前、20年前のあのバラエティ番組で
腹抱えて笑った番組のほとんどはテレビの制作が鼻くそほじりながらそこそこ必死に考えた台本を元に
演者がボロットのように演じただけでしたっ!
そりゃそうだよ!テレビだもん、アドリブ信者とかいるよねー
いやいやいや、多少はアドリブ入っていたとしてもほとんどがテレビの 段取り、台本通り
それにまんまとハマった当時今より少しは若かったお前ら薄気味悪いのがアホ丸出しに笑ってたってだけ めちゃイケ大すこっ!大すこっだいすこ!
ダウンタウンだいすこ!、バラエティ大すこ!
みーんな台本でした、ヤラセにだ!って言い続けてたお前!
ネットゾンビの汚らしい顔したお前!
お前が過去に大爆笑して、草生やしまくって実況したあの番組もあの番組も
ヤラセ!仕込み!台本通りの段取りテレビでしたー!
ギャハリンコギャハっ!ギャハッ! 視聴者が面白く観ていたら良いじゃない
中居にとって脚本だから詰まらないってことはってことはドラマや映画は全部詰まらないってことか? テレ東の日曜夜にやってる坂道系のアイドル番組3連続
面白いよね!俺もほとんどテレビ見なくなった今でも録画して観てる。面白いから
でもさ、当然のようにそれも、台本通りの動きなんだわ
最近のアイドル頭いなー面白いなぁー、と思いがちじゃん?
俺も思いがち、でもね、台本でした!仕込みでした!
そりゃそーだよテレビだもん!そんなもんだよ!全て作り物!
ほい! 実況じゃ、アホが未だに 放送事故わら とか、レスしちゃったりしてんだろ?
テレビ映しちゃダメだろこれ笑笑笑笑 とか、アホ丸出しなだせーレスしてんだろ?
いやいやいや、全部仕込み、計算通り、台本でした。
めちゃイケのテストネタ!珍回答溢れてるよねー
それを教師役の岡村が添削するよねー
あっれも全部スタッフが考えた回答でした!
こいつバカだなーこのアイドルアホじゃん?とか笑ったよねー
誰が一番おバカでしょー!?とかやったよね?
あー言うのも事前に事務所と掛け合って、お宅のタレントをおバカキャラにしちゃうけど宜しいか?
まぁ売れればなんでもいいっすよ!
そんな感じだろ 今思うとさ、子供の頃にテレビ見ないやつなんて居るんだとか家庭の環境や教育の方針で、とか思ってたが
結局20年前後、子供の頃からテレビ見てなんか得るものあった?ん?
人生が豊かになった?なってないよね?
まぁテレビの特集観て、その職業目指したとかはあるかも知れないけど
ほとんどのアホな視聴者は馬鹿笑いして時間潰して終いだったろ?
結局その時間、人生の貴重な時間を奪われてただけなんだよな アニメなんかはね、結構10年前くらいのアニメでも
今でもまた観たいとか思う作品、記憶に残る作品なんかあるけど
テレビ番組はほとんどないよね
ダウンタウンなんて今見ても、なんで当時こんなんで笑ってたんだろってのばっかじゃん? 中居の度重なる女性蔑視発言が酷すぎ!
女性に向かって「つまみ作ったら帰ってほしい」と言い放つ傲慢ぶり
中絶強要の件もそうだけど中居は女性を人間として見ていない
中居正広「理想の彼女像」がひどすぎる!? 「つまみ作ったら帰ってほしい」に驚きの声
h○ttps:/○/entam○ega.co○m/54476
中居正広の“結婚観”にドン引き「女を見下してる」「対等な人間として見てない」
ht○tps:/○/w○ww.excite.co.jp/ne○ws/article/Myjitsu_247474/
中絶強要野郎の上に「殺すぞ」発言の最低タレント中居はテレビに出しちゃ駄目だろ
中居の中絶強要の件は音声データもネット上に残って拡散し続けてるし
↓
htt○ps:/○/news.live○door.com/article/detail/17321496/
中居正広が番組で「殺すぞ」と発言しテロップ入る TVの感覚劣化
中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担 最初の頃はそれで良かったけどお笑い芸人顔負けの笑いの技術(おそらく自信あり)のある今の俺にアドリブでやらせずに台本でやらせられプライドが傷ついたんやろね
誰に台本通りにしろ言うとんねん、と てか、ほんとにアドリブでやってると思ってる方がちょっと・・・ 大手を辞めるとこんなところで
でも、殴られ放題になるんだな 【芸能】安室奈美恵、“聖地”で3年ぶり花火大会開催も一部ファンからブーイング 売れ残ったグッズのために… [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658494182/
安室、引退詐欺商法で叩かれてる上にグッズが、だだ余りとかダサすぎて草
安室奈美恵さんのグッズが続々発売、最後となる“デビュー30周年イベント”に「本人サプライズ登場」への期待
https://news.yahoo.co.jp/articles/f40b5f18c23ddfbe894c34f58d82272aa03987ae
↑
安室の引退詐欺、しつこすぎ
そもそも“デビュー30周年イベント”ってなに?
つまり引退なんてしてないと、安室側自体が認識してるって事じゃん
安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 めちゃいけのノリは昔から何が面白いのかさっぱりわからんかった
特にゲームの罰ゲームで相撲取りに押し出される奴とか オファーシリーズ
全国食べ歩かない旅
中居車をオープンカー
中居すべり台
救助犬のノンフィクション
これが全て台本じゃなかったら逆に問題だろ。
ドリフターズだって練りに練った台本。
でも何度見ても笑える。
優秀な漫才も落語も台本通りで何百年も続いてる。
そういうもんだろ? >>107
そりゃ面白くないってやつもいるだろw少数派なだけで 松本人志だって中身は高須
真に面白いのは台本も読まずに放送時間より短い収録で帰ろうとする浜田雅功だけ 構成作家が細かいところまで書いてADが逐一指示して撮るのが東京キー局のバラエティと聞いた 大久保が先に話したことはまた書いてない?
VTRの中で「『めちゃイケ』がすごいのが、台本ががっつりあるんですよ。優秀な作家さんがいっぱい多分入ってるので、(台本を)読んだら読むだけで面白いのが出来上がってるんですよ」と暴露していた。大久保は続けて「一応、その流れで全部やりました。でも悔しいから、自分のアドリブをちょっと何個か試して、(共演が)稲垣吾郎さんだったら、ずっと数字の5を書いてみようかとか……そんな感じのことです」 ガリタも文春でかなり細かくあるって話してたし濱口もナイナイさえ大変さを語ってたが中居だけしつこいな
影響力あるんだな
鼻水垂らし泣きながらタカトシにタンポポの1人がスタッフにいじめられいた話の方が酷かったが一切記事にならなかったな モー娘。の修学旅行は今でも大好き
あと少女時代の藤井隆とか >>105
当たり前だろ
江頭こそ台本無しじゃ何も面白くないことYouTubeで分かったろ 中居と石橋がやってたうたばんが面白かった
嵐の大野がアドリブで中居をバカにするやつが最高だった 中居がめちゃイケは台本ですっていうのと芸人がめちゃイケは台本ですっていうのとっていうのとは天と地の差があるんだな 中居の言うつまらないってめちゃイケそのものがという話じゃなくて
自分が出ていてつまらなかったって話でしょ? 江頭が全身金粉まみれになった上田まりえを逆さまに担ぎ上げ、股間に顔を押し付けていたのも台本ですか? >>121
そうでしょ。こういうの理解できない人増えたよな >>122
完全台本じゃないかもしれないがほぼ台本なんじゃない?
岡村もめちゃイケの収録時は岡村隆史を演じていたみたいだし
江頭もカメラの前では奇声を発しながら江頭2:50を演じていたって
岡村がテレビで言ってたもん。
収録前後の前室ではうなだれた様な感じで下を向き話かけられなかったとも言ってるし
岡村自身もそんな感じみたいだし。 あのな。どんな番組にも台本は存在するの。
それを実行するかしないかは別問題。 めちゃイケは後先考えてない人気者で行こうみたいな番組だったな 大阪のバラエティは台本なくて紙1枚の進行表しか無いってMCやタレントがバラしてるやん >>129
大阪はお約束っていう台本を共有しないと出してもらえないんで 演者としては、参加してて面白くないですってことな。
スマスマや他のバラエティ番組は自由にやらせてもらってんだろうし >>1
めちゃイケは台本番組だから後輩芸人からメチャメチャ馬鹿にされて弄られてたたろw
まだ若手だったサバンナ高橋レベルですらあの番組台本だから別に…wというぐらい 別スレでもあったけどとにかく約束事が多かったみたいだな
台本厳守の他に収録の様子などを口外することも固く禁じてたとか 2019年に岡村のオールナイト出て色々話してたよ
番組内のコーナーに13時間くらいかけて何回も撮り直して放送見たら3〜4分くらいだったとか
日本一周も何日もかけて撮ってたとか
https://youtu.be/F1lbDWnpWn4 別にドリフと同じやんw 一番セリフ覚えて来ないのがリーダーのいかりやさんだったみたいだが >>105
AKBのバス乗っ取ったときとか
カメラが予め屋外に出てるしヤラセ丸出し ガリタがヘイヘイではダウンタウンの地肩で成り立ってるからつまんない。めちゃイケはスタッフの仕切りで成り立ってるから興奮したと言ってるしな。演者とスタッフの立ち位置の違いだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています