【芸能】吉田拓郎さんがテレビ「卒業」 [朝一から閉店までφ★]
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吉田拓郎さんがテレビ「卒業」
最後の音楽番組に出演
2022/7/21 20:28 (JST)
© 一般社団法人共同通信社
歌手の吉田拓郎さん(76)が21日夜、フジテレビ系の音楽バラエティー番組「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」に出演した。吉田さんは今回が最後のテレビ出演とし、年内で芸能活動の一線から退く意向という。
吉田さんは1970年にプロデビュー。「結婚しようよ」「旅の宿」などがヒットし、日本のフォーク歌手の代表的存在となった。今年6月には「ラスト」と位置付けるアルバム「ah―面白かった」を発売した。
「LOVE LOVE あいしてる」は吉田さんや「KinKi Kids」が出演し、1996年10月から2001年3月までレギュラー放送された。
https://nordot.app/922746223169175552 すごい痩せててビックリした。
加山雄三ってすごいね。何しても若いもん。
ほんとの若大将や。 癌再発したみたいな痩せ方に見えるけど
気のせいであってほしい 唇をかみしめて
https://youtu.be/3CzErx8w9UI
50のオッサンの俺は吉田拓郎といえばやっぱりこれかな 長渕剛とか甲斐よしひろとかゲストに呼んでほしかったな ハワイロケなら出るって言ってるから歌わなければ番組に出るんじゃねえの >>4
ええかけげんな奴じゃけ
ほっといてくれんさい! 今日のでテレビ卒業で調べたら3回結婚してるの初めて知った
浅田美代子と森下愛子しか知らなかった
byアラフォー 人生を語らず・・・
吉田拓郎なりに人生を語って欲しい
あー楽しかった、なのか。 終活か。動けるうちに身をひいて好きなことすればいいな 世代じゃないから全然知らないけど今で言うと誰になるの? 終わり方糞すぎて笑った
最後拓郎の一言で終われよw もしかして、もう長くないと言う暗黙の了解の中での番組収録だったのかな
それでも生演奏、生歌
音楽が好きな仲間たちの、凄く良い番組だった テレビを卒業し、芸能界の一線から身をひいて、来年からはYouTuber TAKURO として活動します。 一方、井上陽水は奥さんに家追い出され
タワーマンションに1人暮らし 拓郎見た目がヨボヨボしてて大丈夫かと思ったが相変わらず声はシャキシャキしてて良かった 我が良き友よの友ってもしかしたら死んだ人をおもいだしてるんだろうかってエンディング聞いて思った 50前後のオヤジは刑事物語の唇をかみしめてが好きなヤツ多い。 肺がんは相当苦しいもんな
でも泣き言や愚痴は全くなかったな
拓郎はミュージシャン キンキ43才のわりに若いな
剛あんなにギターうまかったんだねビックリ ガンのせいか痩せてヨボヨボになったがら頭はしっかりしてるな。
76、77でガッシリ体型でピンピンしてる高橋英樹や藤岡弘が凄いわ >>60
キンキは音楽にうるさい吉田拓郎に
長年鍛えられてきたからな 全部抱き締めて〜っていうやつ最後に歌って締めて欲しかった 最後って言ってるけど
最近は拓郎とか出て無かったじゃないか まるでキミに選択肢があるかのような物言いだな
キミはただの商品でしかなくニーズがあるかは買う者が決める事です 肺をかなり切除して、あそこまで歌うのは並大抵じゃない まあまあよかったわ
剛のくせの強い歌い方も歌に合ってた 録画してるけどまだ見てないがまだ22時台か
テレビも部屋の灯りも消してるから昔より夜が長く感じる 拓郎はさすがに年取ったなあって思った
あと剛がギターソロ弾いてたのはびっくりしたわ
最後は全部抱きしめてでしめて欲しかったなあ チャンネル回してて何処のおじいちゃんだろうと思ったら拓郎だったでござる >>69
光一のくせの強い歌い方は歌に合ってなかった まさに日本の音楽界を変えたパイオニア
功績が偉大すぎる
今はまだ人生を語らず! 吉田拓郎の、媚びてないかのようなポーズを取りながらおいしいとこだけを持っていくような生き方って本当にぶざまだと思う
これ以下が見当たらないぐらいぶざまだ >>60
堂本剛のエレキは良い鳴き具合だった
最初高中来てるかと勘違いした俺 あの頃はフジテレビの黄金期だったなと思い出す番組だった >>4
テレビに出ないきっかけになった布施明が
「吉田拓郎がしょっちゅう俺のせいでテレビにでなくなったと言ってるけど
もう謝るから言うのやめて!」と謝罪してたからもういいんだろ >>51
僕の髪がー肩から生えてー
気持ち悪いーねー、ルルールルー さんざんバックダンサーって念を押していざ始まるとめちゃメインで歌う木村さんにわろた どんどんテレビ捨てる人が増えてるな
NHKなんて払いたくないもんね フジテレビの内輪ノリから
視聴者は先に卒業しましたww >>97
良い年の取り方してたけどな
剛あんなにギターソロ弾いてて感無量 世代じゃないけど親が吉田拓郎の曲CM車で流してるの聞いて育ったから有名所は大体知ってる >>97
良い年の取り方してたけどな
剛あんなにギターソロ弾いてて感無量 >>97
良い年の取り方してたけどな
剛あんなにギターソロ弾いてて感無量 この番組でしか見たことないけどしばらく見ない間にすげえ爺さんになったな
番組始まった頃はもっとトゲのある感じでやんちゃな感じだったのに 円楽と同じ気配を感じたのはわたしだけじゃないだろう… さんまが結構カットされてた感じだな
キムタクが良い仕事したなw >>37
娘さんが1人いるけど最初の奥さんとの子供なんだよね
六文銭の元メンバー、西野バレエ団出身だった スレタイに「吉田拓郎」って入ってると訃報かと思ってドキッとする
体調、相当悪いんでしょ
奥さんが献身的に介護してるって聞いた >>41
今の音楽のシステムを作り上げたと言っても過言無い人だから比較の対象がいないなあ
当時のファッションや音楽文化の一大ムーブメントを起こし、多くの若者に影響を与えて人生を変えさせた 亡くなってたと勘違いしてた
誰と間違えてたのだろう >>49
マジ?奥さんの石川セリに三くだり半くらったのか? >>62
いい出会いだったんだよなぁ、KinKiにとって。 >>119
テレビに出るんでリハをやってたら布施明が偉そうに怒鳴りつけてきて
腹が立ったんでテレビに出なくなったと、ことあるごとにテレビに出ない理由として
拓郎が語ってたんだけど、それを布施明が我慢できなくなって
ダウンタウンDXかなんかで、「ごめん、謝るから許して!」と拓郎に呼び掛けた
その映像はyoutubeで探せる 最後だから拓郎さん、妙に饒舌になってたな
孫を愛でるお爺ちゃん風 卒業も何もお前あれだけテレビ出ないって宣言してただろうがw 最後泣いてて
なんか、体の具合が相当悪いのかなって思ってしまった・・・
ハワイSP待ってます エンケンの方が圧倒的に好きだったけど死んだときの扱いがアレだったなw 最初の奥さん検索したら、若い頃あいみょんに似てた
タイプなんだな >>152
それなw
良くも悪くも普通のミーハー親父だった >>151
エンケンもだいたい聴いたが過大評価すぎて もうテレビに出演しないって昔のフォーク歌手みたいだな
名前は忘れた >>154
当たり外れ大きいからね、その辺もニールヤングそっくり エンケンの満足できるかなレベルでは拓郎のほうが上だなあ もう来年ぐらいに死にそうな感じで見てられんかったわ ラブラブオールスターズ最終回なのに、全然知らん人ばっかりで、それは違うだろうってなった。なんか拓郎から指示でもあったんかって思った。 テレビに出ないと言いながら
役者はどうたらは別の人だな >>6
今の歌謡曲JPOPは吉田拓郎が作ったと言っても過言ではない いつもの鳥山の代わりにヘッタクソなリードギター弾いてたな エンケンと拓郎はフォーク時代仲が良かった
お互い天才と認め合っていた
浦沢直樹は拓郎フリークだが20世紀少年はエンケンから名前を取っている >>152
一昨年かなー
最初の奥さんの四角さんが近くのライブハウスに来た
今でもきれいなオバサンだった >>145
鹿児島生まれ広島育ちフォークの奴等大体子分 >>172
それは嘘
ユイ関連しか後輩は居ないよ
関西系urcは年下でも先輩だから >>158
サザンのは「ドラマの主役」だね長渕だね >>145
奥田が拓郎に似とるんやわ
高校も同じだし >>128
そんなにすごい人なんですね
ビートルズみたいな人ですか? ユーミンが真顔で奥田に
「あんた拓郎の隠し子ってホント?」と聞いたらしい
年齢的にはギリギリなくもないが奥田は
「違います」と答えている >>8
光一の目尻のシワと、剛の河本感もスゴかった 拓郎が自伝か何かでレコード会社の社長をやってた頃が一番地獄で
キンキと関わり始めて楽しくなったと言っていたな。 >>8
加山とは実は拓郎主役の山田太一脚本ドラマで共演している
加山がラブラブに出た時は加山のヨットからのスペシャル回だった >>177
コンサートツアーとかCMソングとかプロデューサーとか・・・・・拓郎が切り拓いた道だからね
「日本のビートルズ的な存在」とスピッツの草野は拓郎のことを評してたよ スマホもなくテレビ全盛期の時代だったな若い頃思い出したよ 拓郎の変わりようと構成のつまんなさで途中で見るのをやめた >>164
剛のリードギターうまくて驚いたよ
最初弾けないところからあんなに弾けるようになってたとは >>8
>>179
堂本剛は顔立ちは昔のまま
光一は次長課長河本準一に顔立ち似てるよな >>181
落ち目解散V6おじさんは気持ち悪いし仲良くなれなくてよかった あいみょん、若い頃の吉田拓郎に
なんとなく似ていたな >>192
オマリーも懐かしかったが
個人的には、上岡龍太郎にジーンときた 拓郎は若い頃桃井かおりにも似てると言われたらしく
あいみょんを合わせてこの三人の若い頃を並べると確かに共通点がある 拓郎はラブラブが始まる二年位前に名古屋で上岡龍太郎と対談番組をやってて
そのとき「僕今まで関西弁が嫌いだったんですが
これからは関西の人とも付き合います」と言っている
それがキンキとの共演になったかは定かではないが https://youtu.be/lNe4Enxp3UY
この歌は人間の本質の事を歌っている。
自分がきついとき、何度聴いて泣き、励まされただろうか。
今でも聴くたび、熱いものが込みあげてきます。
こういう胸に突き刺さるそういうのが本来の「歌の力」だと思う。
決してセールスではないと思います。 気が向いたら曲書いたりギター弾きに行ったりすればいいじゃんな拓郎よりも拓郎は私が守るんだぞっなガチ引退嫁の業界的損失 >>198
二年前ってキンキまだ15才で野島伸司のいじめドラマやってた頃だぞ
さすがに拓郎と番組やる企画など何もない頃 >>201
その頃はキンキは関係ないよ
ただ拓郎が「これからは関西の人とも付き合おう!」みたいに
いつもの思い付きみたいに言ったことが実現していくのが拓郎でもある ロクに社会も知らない若造が生意気にも底の浅い経験で人生を謳ってる。
当時はそうだった筈だ。でも同じ若造には響いたんだよな。
年齢を重ねて、様々な経験を経て今、この歌は結局真実である事に思い至る。真実だから響いたんだよと。 でもやっぱイメージの歌とか普通の若造には書くの無理だよ ワイ43歳だけど、母ちゃんの影響で拓郎の曲
全部聴いてる。
アルバムのBest of Bestの vol.1とvol.2に
拓郎が濃縮されてると思う。お薦め。
あともっと歳上の日本歌謡界の重鎮中の重鎮の
小椋佳さんが好き。 今は歌詞が軽視される時代で、曲先が普通、歌はリズムに乗ればいい、
みたいな感じだけど拓郎は一貫して詞先の人。
拓郎の歌詞は絵日記と今日も自分で言ってたが
何十年経ってから哲学的な本質があることに気づくことがある
それは拓郎自身も気づいてないような気がする
例えば青春の詩とかは昔は何も思わなかったが今聞くと
確かに青春なんてのは本質的に何なのかと言ったら、それは若い日常なのだ
これに気づくのに何十年とかかった そうか?今はむしろ歌詞の方が重視されてるだろ
歌詞の質はともかく 詩先だったら作詞家全盛期の歌謡曲の砲が圧倒的に面白いよね
松本隆とかはっぴいえんど時代から凄かった 拓郎はメジャーの中でマイナーなのはカッコ悪い
マイナーの中でメジャーで居てほしい
松山千春がラブラブゲストの時言ってたこと
この番組は4年で拓郎だけ追い出されて堂本兄弟で
仕切り直し13年続いた。スポンサーのパナソニックに
ダメ出しされた
そういう恥晒してまで再会ライブやりたいかな >>210
人間は当たり前のことに気づかない生き物なんだよ
それを直感的に見抜いてる
これは最近気づいた >>1
テレビには出なくていいから
元気でいてくれ。頼む。 >>211
73年のチューリップの夏色の思い出でようやく陽の目を見た
松本が過去を粉飾してるだけ 拓郎76才か
まあ年の割には若いな
声も出てるし
ラジオくらいはやってよ拓郎
KinKiとガハハ笑いして下らない話してよ >>216
そんな個人的な思い込みとかどうでもいい
世間的には木綿のハンカチーフ 詞だけをとりだしてしか
語れないのは音楽がわからない証拠 >>219
その通り
よって拓郎なんてそんな価値は無い 詞先、これは音楽的に劣るような見方をする奴がいるが
音楽の本質や歴史を知らない
そもそもブルースは言葉であり、ブルースから派生したのがファンクでこちらはサウンドなのだ >>222
そんなんじゃなくて
詞先で作ることによって自分の枠を超える作曲ができる 本場のブルーズの歌詞に影響を受けるれる令和世代なんかいるのか? >>224
もちろん拓郎は詞に引っ張られて曲が出来る人だよ
だから岡本おさみの旅情ソングはどれも名曲が多い >>226
当たり前じゃん
歌詞に含まれるリズムやアクセントからメロディが出てくるわけだから
作詞家と本当の意味でコラボするなら詞先ということになる 作詞作曲する人ならわかる話
それがわからないのは素人 >>187
>>208
どこと比較してんのか知らんが十分うまい
光一なんて何もエレキ弾けないままだろ?
いかにずっとコツコツ剛は練習したかわかる >>228
それとブルースの話は論点が違う
全部だきしめて、にしたってあれはブルースだから
♪君の全てを僕の自由にしたくて、に正式な音符などない >>214
ま、早く気づいたもん勝ちだわな世の中は >>208
あれだけ弾ける素人たくさんはおらんわw キンキキッズの2人がちゃんと言葉で送り出すのかとおもったら締まらずに終わった >>6が集中砲火浴びてるけど、確かにシングルの売り上げ見ると売れてたのは70年代だけだし、
20代や30代は知らなくてもしょうがないといえばしょうがない
まあそれでも結婚しようよくらいは恐らく聞いたことあると思うけど
吉田拓郎の売り上げシングルトップ6
70.0万枚/旅の宿 (1972年7月1日発売)
42.2万枚/結婚しようよ (1971年7月21日発売)
30.2万枚/となりの町のお嬢さん (1975年9月25日発売)
19.2万枚/おきざりにした悲しみは (1972年12月21日発売)
17.8万枚/明日に向って走れ (1976年3月25日発売)
12.1万枚/たえこMY LOVE (1976年12月5日発売)
※10万枚以上売り上げたシングルはこの6曲だけ
(よしだたくろう&かまやつひろしで発売したシングル「シンシア」は15.2万枚) >>237
そんなもんか
図々しさが飛び抜けていただけかよw >>234
そうなんだよ
あの若さで青春の本質に拓郎は気づいていたわけで
こっちはそれに気づくのに何十年とかかった キンキも結局、拓郎って凄い存在だって思って無いとこが面白かったw >>238
襟裳岬がレコ大やで
作曲家の側面も大きい >>237
76年から拓郎は社長就任し裏方に回っている
そのため楽曲提供でヒット曲を世に出している
やさしい悪魔、アンドゥトロワ、いつか街で会ったなら、メランコリーなど
いずれも大ヒットしてる キンキの歌い方が昔から嫌いだったけど今日久々に番組見てあらためて吐き気がしたな
あの落陽だけは無い >>187
不慣れな手つきできよしこの夜弾いてたのに
26年後にはエレキで落陽の間奏堂々と弾いてて痺れたわ
しかも結構上手くてびっくりした こんな糞番組が最後って仮にもアーティストで虚しくならないのかな こういう、世界中で本当に2ちゃんねるしか発言の場が無いような高齢の爺が
誰も頼んでいない情報を勢い込んで書き込むようなスレは大好き >>245
他のジャニタレならもっと歌い方嫌いだし吐き気するからKinKi Kidsで良かった
KinKi Kidsは声量足りないけど声質がいい 歌唱に関してはシノラーだけは感動した
あんな自然に聴かせる能力 テレビ卒業ってかミュージシャン引退でしょ
中島みゆきも引退するらしいね
コロナでコンサートできないからって >>250
ほんとな
これがTOKIOとかV6じゃなくてホッとした
拓郎の曲歌えたり演奏に加わってギター弾けるのはキンキぐらいだろう おれは16才だけど
すべての70年代の音楽を聴くことに挑戦している >>255
あれが普通だったら他はゴミとも思えるけどw 結婚しようよ
ハゲ上司がよく歌うけど
突っ込んでいいのか迷うんだよな 人生を語らずは全盛時の拓郎しかおそらく歌えない
ライブで拓郎自身も苦しそうに歌っていた
あんなボーカルは日本人では無理だろ >>212
そう
長渕に向けて歌ったら永ちゃんも引っかかったw 何かにつけてチョコチョコ出てくる甲斐よしひろも一緒にどうぞ 死にかけみたいな顔だが話すとまだしっかりしていたな 拓郎が社長業に隠居してて過去の人になってて
もう一度歌おうかな、っていうときに一番ラジオで拓郎をプッシュしてたのが
当時売れてた甲斐。甲斐は拓郎ファンだったので
「拓郎さんなんて呼べない。俺は拓郎としか言えない」とよく言っていた >>265
この番組が始まった頃にそんな拓郎ファンがいっぱいいたんだぜ 篠原ともえは何で今日あんなに拓郎を嫌がってたのさ。 吉田拓郎の唄
長い旅が終り 安らかに眠れよ
お前の描いた詩(うた)は 俺を不良(わる)くさせた
人々は見ていた 浮世の物語
河の流れを変えて 自分も呑み込まれ
Seachin’ for my life with you, boy.
I wouldn’t be the same as you, sir.
時代(とき)に流されず 迎合(あい)もせず 語りかけた人よ
涙の辛(から)さも教えずに一人 男が死ぬ
思い出が今でも 心に駆け巡る
Oh 華やかなりし頃は そう長くは続かない
Seachin’ for my life with you, boy. Oh, oh, oh.
I wouldn’t be the same as you, however.
届かぬ思いに気もそぞろ あれはただの夢か
唄えぬお前に 誰が 酔う やがて 闇に消える
Ah, 俺なら過去など語らない 男の気持ちで思う
Oh, oh, oh. feeling のボス 生まれ変われよ
I don’t care, I don’t care. さよなら My hero
I don’t know, I don’t know. 悲しみよ Hello
Seachin’ for my life with you, boy. Oh, oh, oh.
I wouldn’t be the same as you, however.
後にも先にも 誰もなく何を残して去る?
美徳のつもりが罪ばかりいつか逢える日まで
Ah, 夜空の星くず見るたびに裏切られた気持ちよ
Oh, oh, oh. フォークソングのカス 教えてくれよ
I don’t know, I don’t know. さよなら My hero
I don’t know, I don’t know. I will never forget you.
長い旅が終り 安らかに眠れよ
お前の描いた詩(うた)は 俺を不良(わる)くさせた 拓郎は結構的確に小室哲哉の人間性をズバズバ絶頂期の本人の前で言い切ったのがすごいと思う テレビ卒業???
テレビの3分間では自分を
表現できないから出ないんじゃなかったの? >>176
ええ…
奥田民生といえば泥酔フェス
吉田拓郎と似てるとかやめてほしい >>273
それ見てないが小室の悪評を耳にしていたからだよ
レコード業界の契約問題とかいろいろあったんだよ ジュンアンドケイのなっつってもお前らレベルではまったく知らんだろうが >>218
思い込みではなくスマッシュヒットした夏色の思い出を
筒美京平が聞いて松本を起用したのがコンビの始まり
後追いのはっぴいえんど信者は黙ってろよ 木村は拓郎が結婚しようよでブレイクした1972生まれで全盛期の拓郎など知らないよ?
ローリー寺西63年生まれで拓郎ファンだった
ラウドネスの高崎61年生まれも拓郎ファンだったと自白
本当に影響受けたという世代は72-75年の4年間に
聞いてた奴らだけ もう老人しかいないね
https://youtu.be/N25xpKaonTg 結婚しようよ?
知らんな
人間なんてラララと全部抱きしめてしか知らん >>159
なんか躁?ってぐらい意外とテンション高かったし、そっちの面でも心配、、 テレビ卒業と言ってもこれまでずっとテレビで見たことなかったら
もう卒業してたも同然だな 【歌手引退】吉田拓郎、52年の活動を振り返ってみえた「日本音楽史のレジェンド」になれたワケ
https://www.jprime.jp/articles/-/24523 死にそうなのは数年前からだろ
結構しぶといよこのおっさん マイブーム、ゆるキャラなどで有名なイラストレーターのみうらじゅんというのがいる。
みうらじゃんという筆名(本名は三浦純)は初期のころの「よしだたくろう」を真似て、本名のひらがな表記としている。
ロン毛も吉田拓郎を真似ている。
彼も当然、番組をみただろう。 >>283
木村は刑事物語は観てる世代だから
代表曲の1つの唇をかみしめてあたりは耳に残ってるはずだよ 見るに耐えなかったよ
引退するって決めたのは確かに善策だわな… 別に歌はただ、がなってるだけだし当時なんでそんな神レベルに民衆が熱狂していたのが正直ピンとこない。左翼全盛時に反権力の無頼派みたいに時代とマッチしてたってこと?
https://youtu.be/qb9FNzeG0C8 拓郎ぽい曲を拓郎より上手く、らしく作れるのが中島みゆき。
「ファイト」も「宙船」も拓郎が歌うのが一番しっくりくる。 世に出てきた時代も良かった
音楽もちょうど過渡期で古い大人の体制から新しい若者の文化へと生まれ変わろうとしてた
そんな中、拓郎という時代の寵児が現れた
暇さえあれな原宿ペニーレインに音楽仲間が集まっては
常に新しく面白いことをやってみようと酒飲みながらワイワイ食っちゃべて、一つ一つ実現させていったんだろうな
便利になりすぎた今なら難しかっただろうね、不自由にあふれてた当時だからやれたんだろうな 日本音楽史上最大のインフルエンサー。人生狂わされた野郎、何十万人もいるよ、もうこんな人二度と現れないだろうけど。 >>24
絶対無理だろうけど
その2人より浜田省吾を引っ張り出せたら
伝説になったろうなw >>105
おまえ アレ伝説になってるらしいぞ 夜通しずっと人間なんてラララだけジャカジャカやってたとかなんとか >>6
ガチャピンのたべちゃうぞは吉田拓郎作曲だぞ もともと畑違いだったんだろうな
きっちりケジメつけて偉いと思うよ >>222
>>224
その通り
クラシックの賛美歌も宗教的なグレゴリオ聖歌なども「詞先」
ラテン語の聖句の中からメロディが生まれた
音楽の発祥は言葉で正解 キンキという懐に入りやすいジャニーズと
坂崎という老人介護専門を使って
拗ねてテレビに出なくなった拓郎を引っ張り出したのは評価してる
それでも無理してたんだろうからもうえ隠居でええやろ ジャニーズの過去の映像ってTverだと修整入るからあってもほとんど見れないんじゃないか >>305
喉なの?!
あのスッと入ってくる歌声が好きだったので
もしそれが失われるならショックだし寂しいわ
>>320
今ならYouTubeで見られるよ
・光一の髪型がキマっててカッコよかった
・剛のギターがめちゃ良い感じだった
・篠原が美しくなってた
・拓郎さんの歌声が心地よかった
久しぶりにテレビ番組を見たけど、凄く良かった 拓郎のおじいちゃんぷりに引退やむなしと納得した。
光一の相変わらずに癒やされた。
剛のギターが超上手くなってて驚いた。
最後の演奏のシノハラの涙にもらい泣きした。
エンディングを「我が良き友よ」で締めたのは拓郎からの最後のメッセージかな。 キムタクとさんまがほんとにチョイ約というか蛇足というか、出なくてもよかった >>188
逆やろw
光一は相変わらずの車好きだったな
タイヤと寝てるて >>322
お、ありがとう!
世代だからなんとなく最後見届けたかった!
今日みるわ! なんかこの番組って、視聴者が出演者と仲間であるかのように錯覚してるような気持ち悪さがあるよね >>325
いや顔立ちはそうだろ
タイヤと寝てるとか嘘に決まってるじゃん 正直言えばラブラブ愛してるよりも堂本兄弟って番組のほうが面白いし堂本兄弟を不定期で見たいよなー 剛が木村の事を兄さん呼びしてたのが何か芸人っぽかった >>318
拓郎自身は団塊世代だが
拓郎に熱狂したのは10個下の世代
団塊世代のヒーローは石原裕次郎 アイドルと戯れて終わる拓郎もあれだが
じゃBSで同年代のフォークシンガーと一緒に番組出て歌うのも
それはそれでなんか違うなー最後て難しいもんだな この番組で最終回をって話しは、
KinKi Kidsの25周年を立てたのかなぁ?
まぁ拓郎らしいといえばそうなんだけど。
あくまでKinKi Kidsの番組だからな、Loveobe愛してるは >>330
お兄さんだろ
勝手にお兄さん呼びを芸人のモノにすんなよ >>335
剛のお兄さん呼びすごく可愛かったw
あれは慕われると無条件に嬉しくなるわ 剛のエレキ知らぬ間に上達してて感無量
エレキ弾けることも知らなかった
拓郎から手取り足取り教えてもらったギターを無駄にしないでコツコツ練習重ねてたんだな >>327
どっちも思ってないんじゃないかな
まあテレビは視聴者が見ないと成り立たないけどw あくまでも70年代の歌手だよね
80年代は知らん、90年代で突然若者に~って感じ >>340
ギター弾けない光一君ファンは剛のギター下手とか蔑んでたね
ギターやってる男性はTwitterで剛のギター褒めとったよ あくまでアマチュアレベルでの上手くなっただよ
>>347 >>327
まあ視聴者がいないと金にもならず学芸会だけどね >>349
それもド素人の光一ファンのババアが言ってた
素人レベルアマチュアレベル…そんなのどうでもいいんだよ
ギター講師してるヤツも褒めてたよ 見た目やばかったけど喋りはしっかりしてたな
全然衰えてなかった >>349
お前は弾けもしない光一信者おばさんだよね
かなり弾けてたしプロアマなんてどうでもいいっつーのw
お前はアマチュアレベルさえ知らんだろう >>346
それも70年代中期までのヒーローだった。CBS SONY時代
80年代は売れなくなって
それで音楽ジャーナリズムでは過小評価
80年代以降に過大評価されたはっぴいえんどとは対照的 堂本光一は歌もダンスも本業のミュージカルも素人レベルだもんな
まずは剛見習って光一もアマチュアレベルぐらいまで弾けるように努力したらいいのに
せっかく教えた拓郎坂崎が可哀想だ >>355
ルート音からはいってルートに戻ると言う基本も出来てないのが剛のギター 素人目には上手いとなるにだろうね >>357
剛の実質の師匠は蘭丸じゃないの?
すげーファンクにかぶれたのとかも >>352
若い頃ギターかじってた男性がツイで褒めてる人多かったな
普段あんまり聴かないから突然エレキソロでビックリしたんだろうね >>359
光一がすげーミュージカルにかぶれたのは誰の影響? >>359
ギター1から教えたのは拓郎とALFEE坂崎
funkを教えたのは蘭丸 久しぶりに見たら、痩せて毒気の抜けた可愛い顔になってたけど
いるよね、赤ちゃんみたいな顔になってくじいちゃん、ばあちゃん >>327
アンチのこいつからでさえそんな和気藹々と仲良く映ったんだな
ラブラブはほんと良質番組だったね 落陽の歌は気持ち悪かったしギターソロは大したことねえよ
俺もあの落陽はないわ >>369
これ堂本光一のファンが俺使いでレスしてるんだぜ…恐ろしいだろ? >>237
若い子が知らないのが当然だから「代表曲なし」って言うのは違うと思うわ 落陽の歌は気持ち良かったしギターソロは上手かったなー
俺もあの落陽は感動したわ >>370
それより光一の下手糞な歌が気持ち悪かったしギター弾けてなかったよな
剛と光一かなり差がついた >>373
光一ギターはあてふりだったからな
ジャカジャカ弾いてるだけなのにw 見なかったけどコメント見るともう長くないのかなと思わせるな >>372
俺も落陽に感動したわ
間奏のギターソロの剛あんなに弾けるようになったんだな 基本ジャニーズはなんちゃって歌手だから
プロレベルではないよ そういう立ち位置
木村も下手だし自称アーチスト 顔下半分が腫瘍細胞に栄養持っていかれてる感じだった
そんなの関係なく健康に長生きしてほしいな 最後の曲、光一はサビの部分うまく作れてたじゃん
剛か作ったところは変な感じだったけど >>380
自称歌手とやらもピンキリでなんちゃって歌手多いからプロレベルじゃない奴も多い
へたするとジャニの方が歌唱力ある時さえあるから笑えるところ
フェスとか行けばわかるよ?爺婆さん
木村はジャニの中でもそんなに評価されてないから論外なw >>383
最後の曲、剛はサビの部分うまく作れてたじゃん
光一が作ったところは変な感じで才能無いと思ったけど >>386
このスレは引きこもり自称音楽通評論家だらけ 奥さんは昭和の青春ドラマのヒロイン
可愛い顔立ちの人 >>384
ないない ジャニーズでプロレベルの歌手なんていないだろ
ジャニーズにしては歌えると言うレベルのはいるけど
どチビとかハンデあるよね ほらな
誰かが叩いたのを確認してから叩いてくるような自主性のない気が弱いやつばかり
まさにそういうとこを言ってんだよクズどもがw 桃尻娘やサードで裸になってたロマンポルノ女優だよ
青春スターではない ジャニーズの中では堂本剛が一番歌が上手いんじゃないかよく知らんが >>394
歌以上にギターが上手かった
相方ファンのアンチが叩いてるけどあれは玄人レベル >>7
言うても後期高齢者だぞ?
同い年のその辺の爺いよりはかなり若い 木村がスタッフの歌割りをあくまでバックダンサーだからと変更させてからの歌い出しが自分からだったのが面白かったわ >>391
フェス行ったことないだろ?引きこもりだから
プロ歌手名乗ってる音痴歌手沢山いるわ
不安定で波はあるかもしれんけど生歌の良いジャニは結構いる
そして、最後のどチビのハンデとか身体叩き的外れ
ハンデあるなら余計頑張ってるじゃん >>395
そうなの?アンチが三日坊主でド下手って言ってたけど >>395
他のギタリストが弾いてる落葉のリード聞いたら
お世辞でもそれは言えない >>389
もっとしなやかにもっとしたたかにた
十八歳海へ レスポールのディストーションの音で上手く聞こえるんだよね わざわざ卒業とか公言しなくてもうずっと出てなかったよね >>253
みゆきはLIVEをやめるてだけで
音楽活動曲作りはやめないと本人が話してた
勘違いされて引退だと伝わってて困ると >>411
でもあの高さで弾く人好きだわw
剛は貫いてほしい >>406
技術無い光一がレスポールのディストーションの音でも上手く聞こえない
弾けるからこそ音色が活きる >>399
アンチだから三日坊主とかド下手とか無茶苦茶なアンチしてるんだろうに 堂本剛はジャニタレとしてならギターも上手いし歌も上手いよ
吉田拓郎ファンとしたら
あんな歌い方気持ち悪いしギターソロなんか糞だよ >>416
でもお前はジャニオタじゃん
吉田拓郎ファンとしたら
声量足りないけどあの歌い方は良いしギターソロなんかはかなり上手いと思ったぞ
ちなみに光一はあんな歌い方気持ち悪いしギターなんて弾けてなくてガッカリした >>415
何をやっても続かなくて全てが中途半端だと言ってた
詳しくないんで、あー、そうなんやと鵜呑みにしてたw 拓郎ファンからみても堂本剛はジャニとか関係なくギターは結構センスあると思ったわ
これからも変な相方さんのファンの罵倒や誹謗中傷に負けず頑張ってほしいな >>418
しかし実際は堂本光一が何をやっても続かなくて全てが中途半端だったな
ギター上達なにもしてないという
アンチの感想は鵜呑みにしないことだなw >>415
少なくとも三日坊主であのギターソロは弾けないからな
26年間ギター弾き続けた鳴かせる音してたわ >>423
光一のギター技術なら三日坊主呼ばわりされても仕方ないと思うw >>419
20年やってあのレベルはセンスあると言わない
高中や鳥山は十代でスタジオミュージシャンやってるよ >>392
なんかV6の学校へ行こうの方が、視聴者が出演者と仲間であるかのように錯覚してるような気持ち悪さがあるよね >>424
観ないなら尚更慎重に信憑性考えて信じろよ
変な壺買わされそう 業界人はLove Love オールスターズのようなものを作りたいと思っているかもしれないが
決してテレビに出ない40代の超大物歌手
が、まず存在しない(宇多田ヒカルぐらいか)
一方で、キンキキッズの後釜は掃いて捨てるほどいるが >>426
20年やっても堂本光一なんてリードギターも弾けてないわけで
あのレベルならセンスあるよ
ギターはある程度の基準こえたら後は好みの問題 >>429
キンキキッズの後釜がまず存在しない
あまりテレビに出ない40代の超大物歌手なら掃いて捨てるほどいるわ >>428
テレビ見ないから剛と光一の演奏も見てないわ
吉田拓郎の病状が気になっただけで >>426
ギターだけで食ってるスタジオミュージシャンと同等に見てるんだね
剛は認められてきたんだな
まぁ剛は26年間のうち他の仕事も結構やってきてるからね、ドラマやキンキ仕事多
ギターだけやればもっと早く開花してただろう >>435
素人レベルでは上手い方だけど玄人レベルには届かない
木村のギターも同じような感じ >>432
そいつはギターだけが仕事だろ
剛はドラマ司会コンサートやダンスやってる中でのギター練習だ
しかもギターやり始めたのが17歳から
鳥山と比較って頭弱いアンチすぎ >>436
剛は玄人レベルになってたけど木村は元々格好だけのギター >>433
なんで?光一も同時期にギター習い始めたから >>439
光一はギター何も上達しなかったな
エレキも弾けないだろあの感じでは
剛の方がストイックタイプなんだね さんまキムタクがあいみょんとかの前座になるとは思わなかった ハワイに行ける企画なら例外って言ってたのだから、そこまで記事に書いとけよ 拓郎はともかく
篠原ともえとキンキキッズは
この先どうやって食って行くのだろう
とは思う
そういう、源氏物語を読了した時のような余韻が残った >>411
バタヤンはもっと高いだろ?
ビートルズとかあのくらいの高さだったな キムタクのキレキレダンス見てカッコいい!って思った!
あの歳であれは尊敬するわ >>443
どうやってもクソも光一と剛むらさきなんぞ現在進行形でかなりの大金稼いでるだろ
篠原もそこそこ稼いでるはずだし老後に悠々自適な生活を送るなんて楽勝 >>443
キンキは、光一ミュージカル剛ソロ音楽活動ライブ中心で今も億近く稼いでる
篠原デザイナーで既婚者
心配無用過ぎると思う
それよりお前の方が心配 ぼくの髪が肩まで伸びて 君と同じになったら
約束通り街の教会で結婚しようよ
この歌詞が斬新すぎる、抽象的な男女平等・同権などふっとばしてしまう >>21
もうすぐ60の爺だが俺もその歌好きだわ
下らない映画がその曲で名作になった ゴッドファーザー Ⅱでかっこよかったアル・パチーノをパート3で見たときのがっかり感を思い出したが、人間誰でも歳をとれば変わっていく >>449
こうせつの神田川みたいに時々テレビで歌ってたら
忘れ去られることはなかったのに50歳以下は
誰も知らないね >>253
みゆきはLIVEは大きいLIVE会場ではやらず
今後も小さいとこはちょこちょこ回るようなことは続けると言ってたかも
大がかりなLIVEはをやめると言ってたかと かなりおじいちゃんになってたな
口元や首がさ... 拓郎の歌声がとにかく好きだ
泉谷とかもいい
男臭いぶっきらぼうな歌い手がいなくなった
時代には合わないんだろうが味があって色気が
あった
今は男臭いより細い声とコジャレた軽いメロディと
小説みたいな歌詞が好まれるんかな
まあ好みの問題か そもそもテレビに出てるイメージ無いけど
テレビに出たかったし、価値観がテレビ至上主義なのかな 拓郎のライブで一番好きなのは
篠島のオープニングのああ青春だわ
長いこと社長業に引きこもって、世の中はサザンとかゴダイゴとかの時代
すっかり過去の人になりかかったときに突然の大復活のあのオープニング
あの雄叫びのシーンと、バックはギター鈴木茂、キーボード松任谷 「この国ときたら賭けるものなど無いさ」
今まさにそんな気分 >>451
そうかな?今の篠原もじゅうぶん綺麗だし可愛かった。 最後の曲は酷ったな
あんなのがエンディングでいいかよ 拓郎は元々基本ミーハーで、しかしミーハーというのはすごく健全でもある
女にモテたいから音楽始めた、ってのと同じ
歳をとってラブラブによって若者に再び注目され、
最後もそういう中で終わるというのは拓郎らしいと思える
かつてのファンは爺さん婆さんになってるんだから 当時は何とも思ってなかったが、
今見ると篠原ともえすげえかわいかったな 木村が言ってたKinKiの後ろで踊ってたけど今出てこれない人って誰 >>409
同郷だしパイセンの吉田拓郎を慕ってるからな 当時はそう思わなかったけど、昔の篠原ともえってめちゃくちゃかわいいな。
今の時代に通用する何かがある気がする。 >>470
V6、嵐、KAT-TUN
どのグループも今やバラバラだね 堂本光一(43)
堂本剛(43)
ここは、笑う所なのだろう。
ご本人達も年齢は出して欲しくなかっただろう。 きよしこの夜を選んだのは泉谷だと思う
フォーライフのクリスマスアルバムでも歌ってるし 篠原ともえってただうるさいだけだったし、ロクな芸風もない無能タレントじゃん
あれで可愛いとか書いてんの関係者かよw シノラーが所ジョージに向かってこのハゲの部分何とか言ってたのハゲ笑った
良く殺されなかったなw 脳波が以上だった・・・
私は気違いなどではなくて
ひょっとしたら狂ってるっつー事は
いやぁ、別にその精神的なんとかかんとかじゃなくて
狂ってるとこが有ると思いますね
それはみんなだって少々は狂ってると思います >>478
分からないけど浜田省吾と組んでた愛奴で拓郎のバック、
その後80年代からは拓郎のツアーとアレンジまでやってて拓郎一筋という感じで
90年代に入り音楽の情熱を失った拓郎とともに、途方に暮れたんじゃないかと
自分は勝手に想像している >>486
誰かが 誰かが 誰かが 誰かが
きかれるたびに 僕の答えは違ってる
私は 私は 私は狂ってる
狂ってるのに それでも答えてる >>481
43歳で笑うところあるの?
むしろ見た目若々しいなーと思えたけど >>488
あの音色とフレーズは忘れられない
鈴木茂よりも目立ってたよね >>449
当時のファンからは叩かれてたような
体制に心を売ったなんちゃらとか ラブラブオールスターズを見て、やまだかつてないバンドを思い出した
メンバーが永井真理子やMALTAなど無駄に豪華だったな >>496
サビもどうしようもなく
駄曲だけど 歌詞も木綿の二番煎じで売れなかった 老婆心ながら
これからどうやって生活して行くんだろうとは思うよね
>キンキキッズ >>511
老婆心ながら
これからどうやって生活して行くんだろうとは思うよね
>解散V6 >>491
青山のギターは独特だね
いつも見ていたヒロシマのエンディングのソロとか 拓郎も、その作品が
2ちゃんねる世代(昭和40〜55年生まれ)に刺さっているとは
到底言いがたいと思うのだけれど
では、そいつらは
この番組の何に迎合し、何を投影しているのだろう、
とは思う >>516
その世代で浜省や佐野元春世代で当時は拓郎なんて過去の古い歌だったけど
年とって聴けるようになったな、
スローテンポな曲多いしドンバシャうるさい方じゃないし演歌みたいなもんだ すごい音楽家ほど拓郎評価は高い
筒美京平や小林武史、ユーミンや桑田など
拓郎の音楽面の凄さを分かってる
メディアでは音楽面はあまり語られないけどね たけしとタモリがほぼ同格はわかるが
松任谷とみゆき 陽水と拓郎がほぼ同格は全くわからない
松任谷と陽水の方がコード進行など含め遥かに音楽的に上と思う
まあ松任谷は音痴という致命的弱点があるのは認めるが あの席に座るのは
小田和正でもさだまさしでも中島みゆきでも
誰でも良かった気はする
キンキキッズは誰でもついて行くでしょう
仕事だから
もう少し言えば、そもそも彼らだって他に代替可能 複雑なコード進行やテンションコードなんて
音楽学校行けば誰だって学べる
むしろ単純なコード進行で名曲を生む方が天才。
ビートルズも初期は3コードくらいが多く、その頃の方が凄い 吉田自身、業界が思ってるほど一般人は
吉田を求めてないと思うよ。
あっ、剛くんももうお引き取り願えないかな…
20代の私達からしたら絵面がもうキツいです… サブスクで聞いても何がいいのか
全くわからない
古臭すぎてさ
ミスチル聞いたほうがましなレベル >>523
あっ、光一くんももうお引き取り願えないかな…
20代の私達からしたら絵面がもうキツいです…
拓郎さんや剛さんは実力あるので必要 >>523
20代のふりした堂本光一ファン痛すぎるwww
実際は「60代の光一ファンの私達からしたら絵面がもうキツいです…」 >>521
そんなのどんな番組にも言える
学校へ行こうやガチンコやスマスマ
代替がキンキでも余裕でやれたからね https://youtu.be/zXHmi5DZcsA
新沼健治 いつかまちで会ったなら
中村雅俊よりも新沼に歌わせた方がヒットしたと思う うぉぅうぉぅうぉぅー
王様たちの
ハイキングウォーキング
Q >>525
ミスチルwww
LIVE73でも聞いてろよ パンパン顔のキンキおっさん上げがきもつわるいこの頃w 作詞家ならこの人より松本隆や伊達歩(伊集院静)だしなあ 古い船をいま動かせるのは
新しい水夫じゃ
無理なんですわ 80年頃、ラジオでユーミンに可愛い可愛いと言ってたらユーミンが
「でも拓郎は女学生タイプが好きじゃん」とか言って
「いや、最近は変わったんだよ」とか言っていた
宮崎美子のドラマ主題歌のときも司会に「拓郎さんの好みじゃないですか」と言われ
「いや、最近変わってきたんだよねー」とか言っていた >>538
きもつわるい、こんな言葉遣いのお前が気持ち悪いわ
キンキも大変だな
こんな変なアンチ(しかも他のグループのジャニオタ)に嫌がらせされて >>538
>きもつわるいこの頃w
きもつわるいのてめぇーだろw
キンキって同年代のジャニでは一番かっこいい顔してるし若々しいぞ
パンパン顔の嵐の現在みてみ?後輩なのにキンキより嵐老けて見える >>544
V6とトキオ好きな有名な基地外ジャニオタがキンキに誹謗中傷して嫌がらせしてるってね >>546
キンキ叩いても単なる妬みとして思われるのにアホだなV6トキオファンのばーさん ジャニーズの話とか興味ないから喧嘩してるジャニーズ信者は全員巣に帰ってくれないか
番組の話だけしてくれ 自分にも世間的には評価されてるけど
その良さがさっぱり分からないものはある
それは好みの問題だから
でも、逐一それを貶めなければ気が済まないなら
発達障害(自閉症)か加齢で脳が萎縮してるかだ
度を越したディスりは
自分のポンコツさを晒してるだけだと
自覚した方が良いね はっぴいえんど史観のせいで日本ロック史もかなり歪められてるからな 後追いは無知だから仕方ないけど当時の音楽
シーンを知ってて意図的に嘘を書いているのは悪質
ロキノン 川崎大助‘65年生まれのガキが70年代初頭のこと
わかるわけないのにロック名盤100なんて本で嘘書いてる 今なら尾崎豊が生きてれば関ジャニ∞の村上が弄り回すようなもんかな? >>552
全くの的外れな例え
KinKi Kidsは当時17歳
今でいうと、ほとんど若いジャニいないけどSnow Manのラウールとかいう子がB'zと番組やって番組回すみたいな感じだよ
関ジャニ村上もう40歳前後だろ >>553
そうじゃなくて尾崎の事を知らない世代がいじくりまわすと言いたかった。もっと若いやつでも構わない。 >>554
だから早い話
今のキンキと10代が番組やるようなものでは?
キンキの全盛期知らない10代と番組やってその10代17歳の子にいじられるみたいな TVとは一番遠くにいた大御所ミュージシャンがジャニーズとバラエティに出る
そしてシーズン化する
これだけで凄い事だった
拓郎さんが言ってたけどTVという面白い場所を教えてくれたKinKi Kidsに感謝してます
てのは本心だと思うよ、実際拓郎さんのキャラが一番面白かった >>123
娘さんの結婚式には呼ばれなかったし、結婚する話もしなかったみたいね。
最初の奥さん、いまひとりで歌ってるみたい >>277
生放送の直前にドタキャンになったし
私聞いてたからがっかりした あのやせ具合、老いぼれ具合、もしかして、Xデーが近いのか 吉田さんもキンキもこの頃オワコンだから
昔の栄光を引きずり過ぎだよね。
3人まとめて卒業すれざいいのに…
時代はsnowmanなんでダブルスコアの年齢の王子様は
要らないんだよね。
オッサンジャニーズ辞めてくれないかしら? >>566
キンキだけでしょ現役で活躍して稼げるのは
まずキンキは無事に25周年迎えたから過去の耀かしい栄光を振り返ってもらえるんだよ?
オワコンで解散したV6やロリで消えたメンバーいるTOKIOは昔の栄光引きずってるのにスルーされてしまう
時代がSnow Manとか後輩使ってまでキンキ叩きしちゃ駄目だぞ?V6基地外の亡霊ファン
先に残りのTOKIOやV6のオッサンジャニーズ辞めてくれないかしら? >>566
カウコン見てると先輩の曲で盛り上げてるじゃん Snow Manて30才近いアラサーいるよね
若手のふりしてるけどキンキに近い年齢w SnowManなんてジャニーズ顔いないじゃんw
ダンスばかりの素人顔グループwww 必ずしもファンの数多ければいいってもんじゃないけど
ブサイクジャニーズはなあw キンキンおっさんて50手前で普段、何をされてる方なの? >>572
左がギター弾いて歌ってて右が階段から落ちてる 篠原ともえ(43)
堂本光一(43)
堂本剛(43)
昔なら、もうテレビなど出演させてもらえない年齢よね。
イイ世の中になったというか、高齢化社会というか、何と言うか。 落陽と流星と唇をかみしめてと永遠の嘘をついてくれと全部だきしめてくらいしか好きじゃないわ 拓郎はその日の気分で聞きたい曲がいくらでも湧いてくる
今の気分は「古いメロディ」 山下達郎の宣言通り、硝子の少年は40才超えても歌える曲だよなあ >>574
篠原ともえと光一と剛って同い年なのか
3人とも年齢の割には幼く見えるな >>41
今の時代ってヒットが超局地的だったりするから一方では時代を代表する人なんて言われてても他方では誰それ?ってのが多いんだよな
昔は情報源が限られてたってのもあって有名な人ってのはそれこそ年齢層問わず誰もが知ってるっていうような感じだった 昔の歌を聴いたらスゲー漢っぽかったんだな知らんかった >>582
昔から各方面とケンカ上等でやってきた人だからな
漢だし頑固だよ 森田剛(43)
三宅健(43)
長瀬智也(43)
昔なら、もうテレビなど出演させてもらえない年齢よね。
イイ世の中になったというか、高齢化社会というか、何と言うか。 篠原の昔の映像はきつかったな
ふわちゃんのがましに見える >>583
陽水も小田和正も中島みゆきも泉谷しげるも過去の栄光で食ってるだろ >>572
禁忌顔になった長瀬智也おっさんて50手前で普段、何をされてる方なの? >>590
長瀬おじさん無職だよね
キンキさんは光一がミュージカルで剛がソロ音楽中心にライブ活動してるけど >>579
幼くはないけど若く見える
一昔前の43歳はもっと老けてた >>585
嵐も全員が40代前後だしスマップはもう50代前後の高齢化 >>595
関ジャニも40歳近いよな
Hey!Say!JUMPも30歳前後だし
KAT-TUNやNewsも30代中盤の高齢アイドルになってる >>569
今の若手ってアラサーまじってんのかよw
キンプリさえもう25歳ぐらいなんだろ?老けすぎな新人
キンキは17歳でラブラブ司会してたと考えると時代は高齢化してるんだろーな >>597
なにわ男子の道枝ってやつも過剰に幼い扱いでみっちー呼びされてたけど
年齢調べたらもう19歳だったわ
キンキキッズの19歳ってすでにラブラブ安定してて剛はボクサードラマやってた頃だろ?
曲も雨のメロディ歌ってて大人びてた
周り誰もキンキのこと新人扱いしてなかったよねえ貫禄あったわ >>560
娘さんの名前は「あや」
拓郎が当時若尾文子のファンだったから 拓郎とキンキの番組なんだから当然だろ
すぐジャニオタ湧いてるとレスしてるやつこそ他のジャニオタなんだろうな
意識しまくりで笑う おっと早速キンキアンチのV6ジャニオタおばさんが過剰反応して登場 拓郎はともかく、
篠原ともえやキンキキッズは、この先どうやって食べて行くのか
カジヒデキやブラザートム、坂崎は・・・
「43歳だからもう駄目」と言っている訳ではないが(そんなことはないと思う)、
栄枯盛衰というか、人生の機微と余韻を感じさせるラストだった >>606
キンキは、光一ミュージカル剛ソロ音楽活動ライブ中心で今も億近く稼いでる
篠原デザイナーで既婚者
心配無用過ぎると思う
それよりお前の方が心配…定期。 >>606
>>443: 07/22(金)10:39 ID:+uIuba/a0
拓郎はともかく
篠原ともえとキンキキッズは
この先どうやって食って行くのだろう
とは思う
そういう、源氏物語を読了した時のような余韻が残った
何度同じことレスするの?痴呆か? >>603
それはそうだしキンキキッズ自体は好きなんだけど
ファン同士が醜い罵り合い始めるのがね
この番組見てた層ってゆるく出てる人みんな雰囲気良くて好きみたいな感じだと思うんだけど
ネットやるようになってなんでキンキのお互いの熱狂的ファン同士で醜くいがみ合ってるのか
驚いた人も多いと思うわ
本人同士まあまあ仲良くやってそうなのに ファン的にはフォーライフの社長はやって欲しくなかったな
あの暗黒時期の社長業、プロデュース業で本来やりたかったこととかが、後年LOVE^2やキンキの2人への接し方とかに何かつながってんのかな
NHKのアナザーストーリーでも、淡々としたコメントしか出してなかったし 羽生結弦のアンチと
キンキキッズの双方のアンチとは
自分に相容れないものに対して
異常なまでに反抗する
反抗する理由、反抗して良い理由など、
一つも無いのに、だ
なので、殊に吉田拓郎がメインになっているようなスレでは
「うざいから出て行け」、となる 一般企業で全く仕事した事ない芸能人って
どこかズレてる人多いよね 特にラッキーだった人ってまわりがチヤホヤするから
自分を客観的に見れない >>611
羽生結弦ヲタとV6やTOKIOヲタの粘着体質は確かに似てる
キンキアンチなんだからキンキヲタに文句言っても変わらない
アンチしてるV6やTOKIOのヲタに言わないと >>612
仕事自体したことがない引きこもりのお前こそどこかズレまくってるよ
キンキはちゃんと仕事してきたから芸能は特殊な世界でも精神年齢高い
少しはキンキ見習おうな >>613
特にラッキーだった人=実際は容姿端麗で周りから浮いてるほどオーラある人
確かにまわりがチヤホヤするから自分を客観的に見れなそうに思いがちだけど
単なるブス不細工の僻みなんだよ、その発想 >>615
何かカン違いしてない?
特に光一はまともな感じに思えるし >>613
特にラッキーどころかアンラッキーしかない人生の負け組なお前は、そうやって成功者をねじ曲げて蔑むしか出来ない
KinKi Kidsとかはラッキーだけじゃなく、見た目も綺麗な上に実力あって中3で大人気になった
自分を客観的に見れるから現在までKinKi Kidsは続いてるわけだよ >>617
特に剛の方がまともな感じに思えるし
光一のどこがまともなのかは知らない >>618
キンキ本人がこんなクズ思考する人たちじゃなくて本当によかった >>621
キンキ本人やファンがこんな>>618クズ思考する人たちじゃなくて本当によかった 43歳
という文字列を出すだけで
このスレのキンキキッズ推しは一瞬怯(ひる)むのが判るので、
そこを丁寧に、さらに深く突いてあげれば良いのかな、
とは思う。 43歳
という文字列を出すだけで
このスレの長瀬智也やV6推しは一瞬怯(ひる)むのが判るので、
そこを丁寧に、さらに深く突いてあげれば良いのかな、
とは思う。 毎回なんで長瀬やV6持ち出してくるんだ?
TOKIOじゃなくて長瀬でV6はひとまとめで個人名出さないし
そこでこのアンチのジャニーズの知識って止まってるんだろうな
キムタクアンチとかは静香とか具体的に叩きどころ出してくるのに
このアンチオウム返ししか能がない >>626
キンキアンチのV6トキオ婆は痛かったよね。
ごめんね。 昔の篠原メチャクチャだったなw
笑ったわ
さすが石野卓球と対等に渡り合えるわけだ >>627
毎回なんでキンキキッズ粘着してくるんだ?
キンキキッズじゃなくて最後は堂本剛だけ個人名で叩くし
そこでこのアンチのジャニーズの知識って止まってるんだろうな
キムタクアンチとかは静香とか具体的に叩きどころ出してくるのに
このアンチオウム返し連呼しか能がない
されるだけのゴミレスしてる己を恥じろよw ほんとキモいアンチ脳のジャニオタの奴がいるな
このスレw キンキと篠原は同い年でどっちも今も成功してて同志て感じでカッコいい関係性だな >>601
本家の泉谷を超えて完全に自分の歌にしてしまってたな >>576
古いメロディーからアジアの片隅でのパターン(アルバムだな) >>609
KinKiオタは別にいがみあってたりしないよ。何故か強烈なアンチに粘着されてオタのふりして叩きあってると思わせたい人が居るだけ。
KinKiの話をしたくてスレを開いてもアンチに埋め立てされて諦めて去っていく。
アンチの思うつぼで悲しいよ。 そうそう!光一くんファンはみんな優しい人ばかり。
剛ファンがいつも当たり散らしてる…
悲しいことだよね。 >>637
>>638のことだよね
この基地外ブイロクTOKIO落ち目のファン >>639
そうそう!剛くんファンはみんな優しい人ばかり。
光一ファンやブサ6や長瀬ファンがいつも当たり散らしてる…
悲しいことだよね。 剛はギターテクニックを更に磨いてミュージシャンから呼ばれる位になって欲しい
もうアイドル・歌手としての仕事は無いに等しいのだから
あれ?野村のよっちゃんは? >>641
剛は、ミュージシャン名乗っていい
アイドル、歌手としての仕事まだまだ需要あってオファーもある
演技もうまいからやろうと思えば俳優業もやれるだろう
でもギターはかなり技術上がってたからそこを磨いて欲しいのは同意
それよりも、光一はもうアイドル・歌手としての仕事は無いに等しいから何して食べていくんだろ? 43歳の中年アイドルをわざわざ出演させるテレビ局は無いし
現にメディアでの露出が激減しているのは反論のしようもないし
まして余技のギター演奏など誰一人期待していないけれど、
自身の高齢化を光一と剛の高齢化に投影させて
やっとのことで生きている女もいるので
そこに絶望しないで、これからも逞しく生きてほしい。 >>643
「43歳の中年アイドルをわざわざ出演させるテレビ局は無いし」
もっと年増のTOKIOや同年代の元V6とか、40才前後の嵐関ジャニも仕事与えられてドラマとかやってるから関係ないよね
少なくともキンキがジャニにいる限りは同じように与えてもらえないと かえっておかしいし。
「現にメディアでの露出が激減しているのは反論のしようもないし」
そもそも人気がキンキよりないのに露出多いジャニタレ多いから、すぐに反論できるよ。
あと剛は何度か病気やってるからあまり無理しない露出にしてる可能性も高い。
20周年で仕事立て込むと難聴になったからね。
「自身の高齢化を光一と剛の高齢化に投影させて
やっとのことで生きている女もいるので
そこに絶望しないで、これからも逞しく生きてほしい。」
これはジャニタレ全てに言えること。
キンキに限った話ではない。
若手のSnow ManSixTONESとかキンプリなにわ男子とかも、蓋を開けると高齢化した女が自分が若いと錯覚させて投影してる。
もっとおぞましい世界、むしろ同年代が応援するほうが健全ともいえる。 >>274
昔TVでなかった歌手も今は結構出てる。
松山千春、矢沢永吉、松任谷由実、中島みゆきなど >>646
ふたりぼっちのKinKiはどちらが欠けてもKinKi Kidsとして成り立たないから、ほとんどのオタは両方好きだよ。どちらかと言えば光一、どちらかと言えば剛、ってのがあるだけ。
アンチのターゲットになるのは単純に2人組がやりやすいってのもあるかも。3人以上だと叩きターゲットやオタナリが分散するから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています