【舞台】「ファイナルファンタジーX」歌舞伎化決定、尾上菊之助が企画・演出も手掛ける…ゲーム作品史上初 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ファイナルファンタジーX」歌舞伎化決定、尾上菊之助が企画・演出も手掛ける…ゲーム作品史上初
2022年7月19日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220718-OHT1T51186.html?page=1
「新作歌舞伎ファイナルファンタジーX」キービジュアル
https://hochi.news/images/2022/07/19/20220719-OHT1I51009-L.jpg
「新作歌舞伎ファイナルファンタジーX』に出演する(左から)尾上菊之助、中村獅童、尾上松也、坂東彌十郎
https://hochi.news/images/2022/07/18/20220718-OHT1I51352-L.jpg
歌舞伎俳優の尾上菊之助が、ロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジーX」を題材にした新作歌舞伎(来春上演)の企画・演出・出演を務めることが18日、分かった。
21年前のきょう発売され、ファンの間で“屈指の傑作”との呼び声も高い「X」が、伝統芸能と融合して新たな物語を紡ぎ出す。歌舞伎の演目でゲーム作品を扱うのは史上初めて。異例の新作には、中村獅童、尾上松也、坂東彌十郎らも出演。配役などは後日発表される。
「ファイナルファンタジー」(FF)シリーズ10作目の同作は、異世界に迷い込んだ主人公・ティーダが、少女・ユウナとともに魔物に立ち向かう物語。菊之助も発売当初にプレーし、その完成度の高さに衝撃を受けた一人だ。今年はFFシリーズ発売35周年の節目。「相互の文化をつなぐ新しい架け橋にしていきたい」と上演を熱望した。
「FFX」プロデューサーの北瀬佳範氏は、歌舞伎化に「“まさか”と半信半疑の気持ちでいっぱいでしが、尾上菊之助様から直接、熱のこもった思いを伝えていただき大変感動したのを覚えています。コラボがどのような感動を生みだすのか。今からワクワクが止まりません」と期待を募らせる。
菊之助は、これまで古代インドの叙事詩「マハーバーラタ」を歌舞伎化した「極付印度伝 マハーバーラタ戦記」(2017年)や、歌舞伎座で上演中の「風の谷のナウシカ 上の巻―白き魔女の戦記―」など、一見、不可能と思われるような壮大な物語の歌舞伎化を実現してきた。本作でも、その演出手腕に期待がかかる。
歌舞伎として初めて東京・豊洲の「IHIステージアラウンド東京」での上演も決定。回転式の客席を360度ステージが取り囲み、高さ8メートルに及ぶ巨大スクリーンの映像が舞台を彩るなど、視覚的にも新感覚な作品となりそう。菊之助は「あたかも『ファイナルファンタジー』の世界にいるかのような没入感をご堪能いただけると思います!」と予告した。
◆『新作歌舞伎 ファイナルファンタジー10』出演者 尾上菊之助、中村獅童、尾上松也、中村梅枝、中村萬太郎、中村米吉、中村橋之助、上村吉太朗、中村芝のぶ、坂東彦三郎、坂東彌十郎
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 歌舞伎どうしたんだ?
ワンピース、プペル、ファイナルファンタジー?
大丈夫か? 手当たり次第やなコイツらも
ご贔屓さん分かるんかいなこんなの 今月ナウシカで大失敗してるからな
古典やってる海老蔵より人呼べてない
獅童は一座しないよ もう歌舞伎みるような世代死んで若者に媚びてんだろな
にしてもFF10て
ティーダとユウナのキッス再現出来んのかよ!! 笑顔の練習とか最後かもしれないだろとかやるのこのメンツでw 銀座歌舞伎座の売店にナウシカグッズが売ってて違和感あった
今度はゲームも置くんだろうか 異界送りのダンスは日本舞踊っぽいから歌舞伎で再現するといい感じかも 何やっても歌舞伎なんざもう売れねーよ
何言ってるか聞き取れねーし あ、てぃ~だのちんぽ~
き~も~ち~よ~す~ぎだぁ~ろぉ~! そうか、今更何で流行ってんだと思ってたがあれって今回のためのステマたったのかw 松也Pって何者なのかと思ってたら歌舞伎役者だったのか 昔漫画がアニメになるのが嫌でたまらなかった
そんな気持ちが蘇ってきた 実はティーダがユウナの召喚獣で次のシンっておちだっけ? なんで歌舞伎でFFなんだよ
教訓はどうなってんだ教訓は
お前ら映画でやらかしたじゃねえか
分かってんのか!?
「スクウェアエニックス」が生まれたのはおまえらが権威を欲したせいだろうが
金取んのかよ!?
くそったれ! てゐだの◯◯◯気持ちよすぎで候とかイジられそうやん ナウシカ歌舞伎だプペル歌舞伎だやってるけど新しい若い客層が見に行ってんの? 歌舞伎のこういう必死なところを見ると
やばいんだろうなあと思ってしまう >>49
必死っていうか歌舞伎って元々こういうもんだぞ まあ尾上菊之助はFFが出たときのファミコン世代だから ナウシカなら見たことある歌舞伎ファンいそうだがゲームはやったことなくて内容知らない歌舞伎ファンが多そう ユウナの異界送りの神秘的なシーンをどうやって再現するんだ? 「暗闇でしか見えぬものがある。暗闇でしか聴こえぬ歌がある」 主演は藤原竜也以外ありえんだろ
教えはどうなってんだ教えは >>13
マニアが一巡したら終わって当たり前w
失敗という話にはならん
トータルの入場数で見ろ 何でもいいなら鬼詰でもいいのか
ドラえもんでも子猫物語でも
無限大じゃん 先品自体には興味なくすんげえどうでもいいけどチョコボだけは歌舞伎映えしそう 長さ的に収まるか?
歌舞伎は4時間5時間出来るとは言え 色々やってるけど金かかるよね
儲かるほど客が入るとは思えないが太客がいるのか 色々新しいことやろうとしてるねー
いいのか悪いのか 能も鬼滅の刃やるみたいだけど
伝統芸能は新しい客を呼ぶのに苦心してるのかな FFとか鬼滅とか
ナウシカの時の画像から想像するにどうにも子供ミュージカル(頭張りぼてのやつ)ぽい画しか浮かばない ワンピもくそスベったけど
歌舞伎見に来る人ってなんでもいいんだよね
最早自分がなんで歌舞伎にお金落としてるかもわからなくなってるんじゃないか >>8
歌舞伎って元々からしてこういうもんらしいぞ >>12
テトに「ほら、こわくない」と語りかけるシーンは
何回見ても爆笑してしまう ま、まさか例の気持ち良すぎだろムーブに影響されて。。
歌舞伎の演目がネットミームごときで決まるなんて考えたくないが 何やっても歌舞伎なんざもう売れねーよ
何言ってるか聞き取れねーし やるならFF9が一番しっくりきそうだが
話題性は無いわな FF10ってオタ人気しか無かったけど音ワッカのお陰で全国区になったな
FFシリーズで言えば7が最強で9が2番手だったからなあ ユウナ(男)ルールー(男)リュック(男)になるのか 歌舞伎演じる側より外野のほうが歌舞伎のイメージ凝り固まってるのは興味深い 歌舞伎見てると話し方にイライラするわ
普通にしゃべれよ 江戸時代には赤穂事件や八百屋お七など実在の事件も早くとりあげていたからね
まあそんなだから幕府からたびたび取り締まられたが >>100
おとわっかが流行って暫くはFFXリマスター版の売上が全プラットフォームで伸びたらしい
んで、ほとぼりが冷めた頃を狙って?スクエニが著作権侵害でニコニコに訴えて動画削除という 泣~く~ぞ~
す~ぐ~泣~く~ぞ~
ぜ~ったい泣~く~ぞ~
ほ~ら~泣~く~ぞ~ 海老蔵ばかり批判されるけど菊之助もちょっとアレだな オマエラの好きなひぐらしやときメモも歌舞伎にされそうだなw >>103
舞台化するだけで
勲章貰えるお仕事って楽だよね。
舞台化っていっても
豪華衣装豪華設備厚化粧。 >>101
これのせいで2.5次元より人気が出るはすがないんだがw 尾上菊之助、ただ演じるだけではない。才能があるのだな。 こういうのってどっちがわからオファーすんのかな?
やっぱFF側がオファーすんのかな?
FFが歌舞伎化したってスクエニにメリットあるとは思えんけど ガチの歌舞伎ファンはこういうのどう思ってんだろうか >>123
スクウェア側からの提案なら最新作に近いとこかff7みたいな大規模リメイクのタイミングじゃないか?
今更ここでやる意味は…。 >>126
江戸時代に幕府から「女は出んな!」ってお達しがあった 星のカービィもお願いしたい
あのゆる感を生身の人間がどこまでやれるのかを見てみたいw >>25
今は顔が良いのって中村隼人、市川染五郎あたりかな
染五郎とセット売りみたいにしてた香川照之の息子もなかなか可愛いカオしてる 中村吉右衛門は四人も娘がいて
隠し子も娘だらけっていう。
松潤婿養子で解決。 歌舞伎役者…ホモセックス……
気持ち悪すぎるだろ!! 国語の教科書とかのやつ歌舞伎化したほうが良くねえ? 最後かもしれないだろ
だから全部かぶいておきたいんだ >>100
最後に一般受けしたFFのイメージだけど >>87
> >>12
> 中村 米吉じゃなくて中村米 吉なの?
歌舞伎役者の下の芸名は3文字が多いから
2文字の役者の芸名は、幅を3文字に合わせる >>88
ワンピース初演は歌舞伎ファンにも概ね受け入られて人気あったな ライブアライブもやって
「あの世で俺に詫び続けろぉ」は名セリフ >>12
菊之助の方が格上だろうに、主人公じゃないのかよ 歌舞伎に求められてるのはこういう事じゃないと思うよ このタイミングで10推しするのはどう考えてもあれの影響だろ
ミームの影響力はやはり恐ろしい この人なりに若い世代にも歌舞伎を浸透させようとしてんだろ
将来を考えて ファイナルファンタジー <<< コズミックファンタジー ファイナルファンタジーwwww
もうプぺる並のネタ化
未だにこんなのやってる奴バカジャネーノ オワコン歌舞伎
顔芸奇声変なメイクで構成されるゴミ芸能 「もう最後かも知れないであろう」って歌舞伎の喋り方で言うのか 歌舞伎じゃなくて、舞台でやらないか?
マジで言ってるんだが?
もしくは、ネトフリで真剣にキャスティングしてやれ!マジで流行るから!
幽遊白書なんてやってる場合じゃねーんだよ! 歌舞伎って一度も見たことないけど、どんどん見る気無くなる方向に進んでくな 角無しキマリぃ~
あっ、そちは、通 さ ぬ ぞえ~!!!
(勘定奉行のノリで) >>193
サンジとゾロはまだわかるけど他3人わかんねえ やややや!これはあるべどのからくりに相違わぬ!えぼんの習わしに背きますれば! >>66
オリンピックの時に安倍マリオだけじゃなく
ユ・リ・コ レディミッション スタート!で3人の小池百合子登場をやっておくべきだったな 既存宗教団体がブチ切れるストーリー展開だけど良いのか? FF10って登場人物もテーマも日本っぽいから合いそう 和と漫画アニメサブカル…
なら、宝塚歌劇で成功してる「るろうに剣心」演れよ なんで歌舞伎でこんなもんやるんだよ
教えはどうなってんだ教えは 歌舞伎も劇団四季等のミュージカルや舞台もそれぞれ差がなくなってくるね
初めは物珍しさで集客あるだろけど、将来的にはどうなんだろうね
どの業界も人数の多い中年に焦点を絞って、あわよくば親子参加を狙っている特撮商法て感じ?w 素朴な疑問で360℃ぐるぐるする客席の劇場で
映像投影ってどうやんだ? 意外性とミスマッチの妙も狙ってるんだろうから
るろ剣じゃハマり過ぎて逆につまんないだろ デスメタルに合わせて下からなんかトゲトゲしたオッサンが吊り上げられて登場 一見すると面白いが、日本の芸能界ってマジ終わってんな この宣材写真で、直感で配役想像したら
中村獅童、ワッカ役が一番最初に思い浮かぶんだよな… >>220
ナウシカ役→おっさん
クシャナ役→おっさん
あとはわかるな? 中村獅童はジェクト合いそうだな
獅童「泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほら泣くぞ」
尾上「大っ嫌いだ><」 >>29
むしろこれ控えてるから慌てて削除依頼した方だろw ザァナルカンドォ~はーぁ
あ 眠ーらぁーなーいいーー(チョンチョン!) >>228
エボンのぉぉ
あ たまもぉのぉぉぉ だね♪ なんか槍を脇に構えて手を突き出しながらカブいてるキマリの姿が目に浮かぶんだが >>225
ダメだ!
ユウナ役でもう決まってるはず 全員男ならFF15みたいに
ジェクト ワッカ アーロン ティーダでキャッキャすればいいのに 新規を呼ぶためなんだろうから、もっとわかりやすいストーリーのでやればいいのに >>16
FF10なんてもう20年も前のゲームで若者に媚びる者クソもないだろ
少し前のワッカブームで騒いでた若い連中がこんなもん見にくる訳もなし >>238
具体例を挙げるの忘れた
例えば、ゼルダのブレスオブザワイルド >>242
ブレワイはストーリーとしてはほぼないだろw
やるとしてもスカウォとかトワプリじゃね 主人公が蹴鞠をやるファイナルファンタジーとか見たくねえ キマリは通さないところは、勧進帳っぽいところもあるからな
https://youtu.be/D2RSpsfySis 演歌も歌舞伎も現在のジジババが死んだら消えるんだから無駄な事するなよ ワッカ殿と申すでおじゃるか
麿はティーダ、1000年前の平安京で蹴鞠のエースだった者でおじゃる このスレの伸びの悪さを見て
舞台は微妙になりそうな気がする >>248
昔から流行りに食いついて生き残ってきた芸 >>21
ワンピース歌舞伎の時はワンピースグッズあったし
ドラクエがバレエ化した時もドラクエグッズ売ってた 菊之助さん俺と同世代だからめちゃめちゃFF10にハマってたんだろうなと想像つく。
ナウシカの歌舞伎も映像で見たことあるけど結構よかったから期待できるよ。
今回はなにせ劇場が凄い。
先日るろ剣のミュージカルをやった場所だけど息つく暇もないくらい場面転換多い。
ただ普段歌舞伎座にも結構行くけど本当に俺の親くらいの世代の人ばかりなんだよね。
どのくらいの人がこの舞台を理解できるのか。 ファイファンならナウシカよりは歌舞伎と相性はいいな
7じゃなくて10だと集客ができなさそうだが こんなの歌舞伎じゃないって言ってるアホがいるけど歌舞伎ってのは元々低俗なファンタジー物なんだよ
本来の歌舞伎に戻っただけだ なんで今更w
マジでティーダのチンポに影響されたんか? アラフィフまではFFやってた人がそれなりに居るが
アラ還はもうダメなんじゃないかな
そもそも、歌舞伎客って圧倒的に女性の割合が多いから
男性ユーザーの割合が多そうなものをどの程度受け入れられるか FFX凄く評判良くてアンチがいないからプレイしてみたけどかなり退屈だった
特にブリッツボールなんて最悪
俺がマイノリティーなのは認める >>91
昔の歌舞伎はストリップ、幕府の規制が入ってホモ路線、さらに幕府の規制が入って野郎歌舞伎になったわけだしな
冷静に考えるとフランス書院顔負けの源氏物語を古典とするくらい違和感あるわ >>262
元々話が上がってたとこに予想外のおとわっか爆発で権利者削除の流れじゃね
内心あの動画でクッソ焦ってたと思うと笑うわ ユウナを女装のおっさんが演じるとか飯がまずくなる。せめて少女漫画から題材を選べよ。 新規層取り込みの方向性おかしくないか
だったらベルばら歌舞伎とかロミジュリ歌舞伎とか、舞台オタ狙いの方がまだ見込みありそう
いや既にあるのか知らんけど
2.5狙いで刀剣乱舞とか?それなら本家見るわってなるか >>204
宝塚すら古くはベルばら、近年になって逆転裁判や銀英伝など漫画・ノベル・ゲーム問わず幅広く舞台化してるからなあ >>272
宝塚といえばルパン三世。銭形役に配役された人って内心どう思ってたんだろうか… もう歌舞伎をありがたい物だと思うの止めとけよ。こんなのだから中身は 高いから若い子が行かないだけなんだよ
小中高1000円2000円3000円にして一等二等入れたら良いだけ >>276
歌舞伎の客は古典芸能としてありがたがってなんか無い
一般的な商業演劇やミュージカル類と同様のエンタメとして楽しんで通う層が支えている >>280
チケット代が安くなっただけじゃダメなんだよ
緊急事態宣言が最初に発令され無料配信動画の再生数の伸び無さで客にもバレてしまってる
一般にアピールできるスター役者がいないと
そういう意味では尾上菊之助は弱い
アンチも多いが中村獅童の方がスター性は高い >>272
ベルばら演るときは「マンガが原作〜?」って難色しめしたんよね 名古屋の劇場が総会屋と取引 県警指摘後も1年半 会長は県公安委員(朝日) [蚤の市★] 歌舞伎なんてもともとこんなもんだろ
ウケそうなものを貪欲に取り込む大衆娯楽
伝統芸能だの高尚だのイメージを勝手に持ってる人の方がお門違いなんだよ >>247
召喚士は通す、ガードも通す
・・・・・キマリは、あ、とおさーなーーーいーーーー
ポンポンぽんぽんぽん、ポポン!
「ツノなし!「ツノなし!」
まあいい感じよね >>272
ベルばら歌舞伎なら、本公演ではなく俳優祭だが、香川照之の親父がやってるぞ 勧進帳
源頼朝の怒りを買った源義経一行が、北陸を通って奥州へ逃げる際の
加賀国の、安宅の関(石川県小松市)での物語である。
キマリは通さない
シーモアの怒りを買ったユウナ一行が、マカラーニャの森へ戻ってナギ平原を抜けて
ザナルカンドへ行く途中、ガガセト山での物語である。
どこを切り取るつもりか知らないが、素人でも思いつくことをやるようではあかんよ。 歌舞伎狂言の厄介な点って予備知識ないとろくにたのしめない点だから自分らで創作すればいいのに
当時ff10やってた働き盛り世代取り込みたいだけかね 何でも歌舞伎にするもんじゃないよな~
節操ないよなFFって映画とか全部コケてるけどな
どうせコレもw ワンピースとかジブリとか歌舞伎でやってたけど集客どうだったんだろう お前らたぶん勘違いしてると思うが
ナウシカ歌舞伎のストーリーはアニメ版じゃなくて漫画版の方だからな 顔見ると
尾上→ユウナ
獅童→ワッカ
まつや→ティーダ
板東→アーロン
にみえるがワッカがティーダより前になるかな?名前
しどうがアーロン
坂東がオヤジならなんとかしっくり 主人公変なしゃべり方で変なキスの仕方だった記憶しかない
後子供だったから凪って何?って思いながプレイしてた 菊之助も綺麗だけど、このメンツだと米吉や芝のぶも綺麗な女方ですよ 何でぇー寺院にぃー イヨー
機械がぁ あるんだぁ
教えはぁ どうなってるんだ 教えはぁ
金とんのかよ くそったれぇ ポンッ これは興味ある見たい
シネマ歌舞伎はよくみるがまじで殺陣とか舞台装置すごい
シネマ歌舞伎でライびゅやらねーかな 笑顔の練習のとこも見せ場だな
あ!は!は!は!は!は!!(イヨー!) かたっても...
アッ!よぉろぉしぃぃですかなぁあああぁぁぁ? 舞台化するなら龍が如くのほうが向いてるんじゃないか
出てくるのおっさんばっかりだけど 飛空艇で飛び回れないのと試練の間が難しすぎる所があった以外かなり良い作品だったな。
あと瞬きが1コマなのもあれだったが。 >>315
昔の歌舞伎やん
大衆よりのものは普通に現代舞台とおなじ
やたら見切りがおおくして歌舞伎風にしとるかんじ 10の話をそのままやるより
10-2のアカギ隊の話やる方が歌舞伎にはあってる >>1
ユウナの変な黒乳ブラどうすんだよ
歌舞伎のおっさんが付けるのか? >>95
怒りが有頂天~~~っ!(いよっ、内藤屋!) ザナルカンドにては和楽器バンドにでもやらせるのだろうか いぃ~~~えぇ~~~ゆぅ~~~いぃ~~~~~~・・・・ やるならモンハンをシンプルで豪快なもにして見せろよ >>335
リメイク版が微妙な評価なのでダメです。 >>60
もう中日なのに客が戻ってこない
成功した場合は初日あけて1週間ほどでリピーターが出てくる
楽まで残り10日しかないのにチケット余りまくり
複数枚買ってしまった客がチケット値下げ交渉して譲渡してる始末
大失敗だよ >>92
おれ歌舞伎にどっぷり浸かってるコアファンだけど、あのシーンは要らないと思う >>179
見ないやつが増えてるから苦労してんじゃないの ファルシがルシでパージしてエストシーモアがジェクトするやつだっけ 5で
「あ、宇宙の 法則が 乱れ〜る〜」
ってやったらいいのに ティーダ役やる人はチンポ気持ちよがられる覚悟しとけよ 何部かに分けないと長くてやってられないかな
でも要点は イチャラブ 自身が幻想だった 父が悲しみの素に取り込まれてた 仲間が大切 ヒロインの自己犠牲 運命に逆らえ ってだろうからこれらをを押さえてたら多少のエピソードをカットしても形にはなるかな バック・トゥ・ザ・フューチャーとか出来んのかね
ジゴワット 6か7がいいなあ
10からジェットコースター化にはくしゃがかかるからゲームとして面白くない 江戸時代に忠臣蔵を歌舞伎にしたみたいに、現代の世間を揺るがせた大事件を歌舞伎にしたらどうだろう
何がいいかな おい、何で回り舞台の下に機械があんだよ
教えはどうなってんだよ教えは
お前ら禁じられた機械を
平気で使ってんじゃねえか
わかってんのか!?
「能」が生まれたのは
人間が機械に甘えたせいだろうが
文楽もあんのかよ!?
クソッタレ! >>363
討ち入りから半世紀後だから、今のあの事件は2072年まで待て 歌舞伎アイスショー見たことあるけど
スケーターじゃなくて歌舞伎役者が出てきたとき
氷の上が異世界になるかんじですごい存在感だった
画面越しじゃないほうがいいよ歌舞伎 >>363
紀州のドンファン殺害容疑者になってた女とか?
または今まさに事件の渦中の安倍晋三銃撃の山上容疑者とか? 獅童さんおるのは初音ミクとやってる超歌舞伎の経験を買われてかな
映像と合わせるなら彼ほど適任はおらん 絶対異界送りやりたいだけやん
ブリッツボールどうすんねん >>307
紅白の小林幸子みたいなん出てくるんかな 実写映画とか舞台とかアニメやゲームの下位互換ですらないのにやる意味あんのか? >>367
いや、あれは決定版がアレで当時は時事速報的に演劇して回ってたらしいから
特に今やっても先祖帰り的には早くもない。 >>374
ビーチバレーみたいにすればいんじゃね? 誰得とはこの事
100歩譲ってもハリウッド映画化だろ 現代劇でやったらいいのにな
なぜわざわざ歌舞伎にするのか
男も女も男なんでしょ? >>379
映画大コケの煽りで打ち切りになって以降FFのアニメって作られてないよな 新しい形で生き残るために必死なんかな
でも新規開拓に本当になるんか ここは色んな意見があるが、
私は200年前の古典歌舞伎は脚本が「つまらない」と思う
今の日本人が考えた新作脚本を
後世のための古典として加えるのは、意味のあることかと 前から気になってたんだけど
10の登場人物はみんなエラ呼吸できるの? 教えはどうなってんだ、教えは!
ティーダのチンポ気持ち良すぎだろおぉ! 廃れて税金投入で保ってる伝統芸能なんていらんよ
潰れても問題無い いつまでも伝統にこだわってないで、
時代にあわなけりゃ止めちまえよ 歌舞伎じゃなくてただの気持ち悪い舞台演劇だろこんなの ナウシカの初演は客層がふだんより20~30歳くらい若返ったよ
具体的にいうと40~50歳くらいがたくさん来てた(一般的には若くないけど)
後ろの席からみたら前に座ってるお客さんたちの髪が黒や茶髪でツヤツヤで笑った
いつもは白髪ばかりなので 歌舞伎って要は金を掛けた吉本新喜劇みたいなもんだろ X好きだけどここ最近の屈指の名作扱いは違和感
かなり賛否あったはずなんだが ナウシカでは王蟲や蟲たちを見事に再現してみせた歌舞伎美術チームですから、
FF10の召喚獣も全てとは言わなくても、何体かはCGではなく、立体に起こして見せてくれるのではないか…
と期待してしまいます。 脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新ファイナルファンタジーX』として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれません。
おおいに期待しています!!
原作者 坂口博信 >>404
坂口さんは10には関わってないから。残念。 あんまりヒロインキャラに惹かれることないんだけど
ユウナは違ったわ
死ぬのが確定してる旅に出てるって設定が切なすぎた
しかもそれをおくびにも出さずに明るく振る舞うのが健気すぎた 8のカーバンクル取り逃したんだけどもう取れないの?
可愛いから絶対欲しかったのに😓 >>60
“ナウシカ歌舞伎大成功!”と聞いて嬉しかったんだが、最後はそんな感じだったか…。 >>80
スター・ウォーズシリーズみたいなもので、もうヲタを相手にするしかない。 >>165
初演はとりあえず澤瀉屋のファンも見るよな
腐ってもスーパー歌舞伎なんで 歌舞伎揚げ美味すぎだろ!
金取んのかよ!?クソッタレ! >>91
それで江戸から生き残っているんだから立派なものだ。 そんなに面白いんかX
中古で買って、序盤の主人公の独白と自分語りでゲップが出てやめたんだが 7と10は名作とされるが、やったことが無い
8は、とてもつまらなかった
9も、とてもつまらなかった >>392
あの世界は水の中にも幻光虫が作用してて呼吸出来るとかじゃなかったっけ? >>418
これ誰か一人でも白塗りいればいい感じなのかね 最期やもしれぬゆえ全てお話ししておきとうござりまするぅ~ >>421
FFでは面白い部類には入る
最初はCTBが違和感あったなぁ
シーモアがストーカー過ぎてコイツきっしょいわぁと思った
個人的にはティーダのパパがワイルドでめっちゃタイプ
抱かれたい 荒いポリゴンモデルしか用意してもらえなかったジェクトさん >>421
どんなレスを期待してんだよコジキw
実際にやってみたんならお前の感性に合わなかったって事だろ これにて最後やもしれませぬ
今宵は大いに語りましょうぞ >>421
ストーリー重視(笑)の層からは高評価
RPGとしては糞とまではいわんが凡作 歌舞伎って、ばかみたいにしか見えん
寄り目のキメ顔とか、何を思ってあれやってんだろか >>12
クシャナは有りだ
ナウシカは女性らしいキャラが殆どいないから、まあ
FF10はユウナとかルールーとか女っぽいキャラを男がやると思うとうーん 「い↑ぃ~ま↓ぁだ~ ファ↑イポオ↓ション~」とか言うのかな >>378
あーテレビもラジオもない時代は演劇がニュース速報の役割も兼ねていたのか
そうだよな、貧困層は寺小屋にも行けなくて文字の読めない大人が沢山いたんだから
教会のステンドグラスも文盲に聖書の内容を教える目的があったらしいし >>48
プペは信者だけ
つまり新規開拓に全く至ってない 風刺で時代変えてってなら分かるが
ワンピースだのナウシカだのファイナルファンタジーだの >>50
中途半端なんだよな
本来新しいネタや技法を取り入れて
面白おかしく演じるんだけど
いかせん過去に拘って古臭い事しかできない 現代社会の出来事や事件を題材に取った
「新作歌舞伎」作者って、いないのかしらね
どなたかも仰るように
題材がナウシカ、ワンピース、ナルト、FFって
発想が端的におかしいでしょと 最近の例なら
バス停で寝泊まりする老女を撲殺してしまった引きこもり男
とか アッ!キマァリィはぁーーっ、
とぉさーなぁーいーー!
カンカンカンカンカン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています