【芸能】ハマカーン神田 『THE MANZAI』優勝も… テレビ出演激減「ゼロになったら辞めるしかない」「10年かけて仕事が減っていった」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハマカーン神田 「THE MANZAI」優勝も…テレビ出演激減「ゼロになったら辞めるしかない」
お笑いコンビ「ハマカーン」の神田伸一郎(45)が8日、ABEMA「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(前0・50)にゲスト出演。
バラエティ番組への出演が激減している現状を明かした。
「ハマカーン」は2012年のTHE MANZAIで優勝。
2013年ブレイクタレントランキングではトップ5に入っていたものの、現在は地上波バラエティ番組への出演が激減しているという。
番組内では、神田が打ち合わせの時に「もう芸人を辞めようと思っている」と発言したことを紹介。
スタジオから驚きの声が多数あがると、神田は「俺は、“いま仕事がどんどんなくなっているんで、ゼロになったら辞めるしかないです”って言ったんです。それが“芸人を辞めようと思っている”に変換されるのが、こういうのが(番組)作家の仕事なんだな…」と弁解。
続けて「こういう大げさな文言だけが歩き出すから嫌」と不満を口にした。
これを聞いた「平成ノブシコブシ」の吉村崇は「辞めたって、この歳で芸人以外なにもできないよ?」と指摘。
しかし、神田はカフェをやりたいといい、「自分の好きなものはなんだろう?と思ったら、料理ぐらいしかない。しょうがないじゃん、だってバラエティー好きじゃない」と返答した。
10年前はバラエティーに出演したいと思っていたものの、「漫才と違って、バラエティーって人数多いし、声デカい人が勝つじゃん」と本音。
最後には「10年かけて仕事が減っていったら、こういう心になるよ。丁寧にバラエティーにNOを突きつけられてきた。だからこっちも諦める」と自身の心境を語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a1084f51acf5a8fec4341d39dbc928a418c4095 大量に芸人が出るネタ番組でも何でハマカーン呼ばれないのかは疑問だった ゲスの極み!
の相方?
大学の先輩か後輩のやらかしをまだ引きずってるのか笑 綺麗好きなのか 外ロケで一人だけ傘さして流れぶったぎってたの覚えてる 大井競馬のネット中継に時々出てくるけどブーマーのオッサンの方が競馬が好きな感じが出てて良いわ
ハマカーンは仕事って感じ >>1
the MANZAI優勝してたんだ
ケイダッシュなのにゴリ押ししてもらえないのは何かあんのかね ザマンザイってm-1中止期間の穴埋めショーレースだもんな
まがいモン感がある 今の大河は三谷幸喜脚本だけど、その前に脚本書いた「真田丸」にハマカーンの相方の方が服部半蔵役で出てたのを思い出した。 2016年の時点で若手ライブのMCやってたしな
旬は短かった 姉の話NGなんだけど、局側はそれ解禁しないなら使いません
みたいな? そもそもTHE MANZAIに価値があるのかって思うけど。Theダブリューくらいの価値じゃないの。 権力と親しくなって見せびらかして自己アピールしないと 要するに仕事選んでたら仕事無くなったってことなのか?
愛想も無さそうだし消えるわな、そりゃ >>1
神田はまだ生存確認できるけど、相方はどうしたの?
辞めたの? 器用なだげじゃ生き残れないからな。愛らしさが必要。 漫才は面白いと思うけどね
まあ漫才コントとTVタレントでは求められるスキルが違うから 思えばベッキーが川谷と不倫して「ゲスの極み」がギャグとして使えなくなったのが節目な気がする 優勝=売れる
と思っている時点でダメ
そこからが本当のスタート M1優勝しても売れてないのいっぱいいるし
個人のトークスキル次第じゃないの? 悪魔の所行だっけか?
もう決まり文句も忘れちまった バラエティーは声が大きくて裏で営業できるやつが勝つからな
まあだからバラエティーがどんどん面白くなくなっていくんだけど M-1優勝したけど雛壇やりたくなくてプラモデルに力を入れてるパンクブーブー 浜谷はピンで割りと仕事してるしな
何でネタ番組に呼ばれないのか? 大好きなんだがなぁ…本人がもう諦めかけてるのな…
手紙でも書こうかな?
でもずっと好きだからって金出してライブ見に行ったりするほどのファンでもないから
何としても続けてくれ、なんて言うのは図々しいのかね
でももったいないよ!面白いのに! >>24
浜谷と神田で浜神→ハマカーン
ちなみにガンダムが元ネタって言われるのが相当嫌らしく、ガノタをめちゃディスってた記憶がある >>4
姉の神田うのは金持ちだが、弟は貧しいだろう
お笑い芸人としては終わったも同然だし >>37
マジでそれだよな
ジャルジャルみたいにバラエティーよりYouTubeの方が合ってる芸人かもしれない ネタ面白いならテレビに出なくても食っていけるんじゃないの? THE MANZAIなんて負の遺産だろ、優勝者の面子的に 片方がインパクトあって片方が賢くて仕切れると
きっかけあれば売れやすい 漫才上手いだけでテレビで売れると思うのが間違いだわ >>38
漫才が面白くてもTV出たら漫才やらなくなるからね
ほんとに面白かったら営業つづけてる人のがいいのか ザマンザイは優勝者は売れないし
認定漫才師も今はサッパリな連中ばかり 昨日なんとなく思い出したわ
そういやハマカーンっていたなって う~ん、つまらないわけじゃないんだけどねw
なんかこうね…w
ぷききーーーw M-1勝とうが、キングオブコント勝とうが、R-1勝とうが、
売れないモノは売れませんよ。
というか、
肩書手に入れれば向かうとこ敵なしなんて、
世の中舐めてるとしか思えんよw >>58
なんでだろーの人たちは営業で大成功してるよな 食えなくなったら姉貴に食わしてもらったら良いんじゃね(笑)? >>49
YouTubeすすめてみたらどうだろう
ぐぐったけど過去の違法動画しか出てこないからやってないみたいだし タレント業に必要な華がない
吉本じゃないならなおさら大事 YouTubeでいいじゃん
YouTubeでジャルジャルばっかり見てるわ >>70
ミルクボーイは優勝直後から関西の劇場メインって宣言してたからな
それでも関西ローカルじゃテレビの出演も多いし いま仕事がどんどんなくなっているんで、ゼロになったら辞めるしかないです→芸人を辞めようと思っている
ほぼ同じだと思うけど?90%以上同じ いつもニタニタ笑ってるように見えるのがいけないんじゃないかな。メリハリ必要 バラエティでも別につまらなくはないけど
ハマカーンじゃないといけない理由もないからな ミルクボーイは身の程をわきまえていて東京だと通用しないから関西に引きこもった
正解だと思う 実力あるなら舞台に力入れれば死なない程度には稼げるのに 芸人は主戦場のバラエティーで爪痕残せないと無理だもんな
その場その場でとっさに笑いを取れる文字通りの真の実力が要る
吉本だと劇場主体でやるのもありそうだけど他事務所だと機会が少ないよな 結局、キャラやバラエティでの立ち回りが全てだからな ロンハーに良く出てたイメージなんだが、ペナルティーのワッキーも病気なる前からロンハーから消えたし不思議だ >>39
本当にこれだよな
あの事件の1番の被害者
大学の後輩にやられたな 知名度はあるから
地方局行ったり、ネット関連番組行ったりと
たぶん、仕事選ばなければ、生きていけるレベルでの仕事には困らんと思うが
そこまでして芸能界に残りたいというのがなくなったのかもな テレビ番組に合わせた持ち味が無いとダメだからな。その辺は個性活きないと言い張っても消えざるをえないんだろうけど。 そりゃTHE MANZAI以外でテレビで漫才することほとんどねぇもん THE MANZAI見たことないわ
ただのネタ番組かと思ってたけど優勝とかあるんか テレビで売れる能力と漫才の能力は別もんやししょうがなくね 浜谷はドラマ出たりドッキリでは準レギュラーな位置になってきたし
最近出てるなぁと思ってたけど
神田は何してんの? >>47
黒瀬は昔はアメトークによく出てたけど
問題は相方の佐藤だな。
あいつは偏屈すぎて芸人仲間からも
嫌がられてる。
横の関係も作れないから
バラエティだけでなく
情報やトークなど他番組の
ゲストにすら呼ばれない。 >>4
親はただの官僚だべ
嫁いだ姉ちゃんに一生寄生するわけにもいかんし自分で稼ぐ能力つけなきゃ終わり 神田うのの結婚式だかに、浜谷が呼ばれてご祝儀10万包んだら、神田の父親が「莫大な財産をありがとう!」って真面目に言ってきた話し好き 芸人ってこういう賞で優勝したら終わりだよな
優勝して引っ張りだこ→ハードル上がった状態で漫才披露→あれ?大した事なくね?→糸冬 >>1
コロナ禍の現在は仕方ないが
何で営業やらなかったんだ?
テレビではあまり見ない
テツトモなんか営業引っ張りダコだし
ゲッツの人なんか一億近い自宅は
50歳手前でローン完済だぞ?w
多分、仕事が少なくても
お金には困ってないから
のんきなんだろうけどw >>81
関西ローカルじゃ夕方にレギュラー持ってるからなあ >>3
しかも出てるメンツはいつも同じ
自然とテレビは見なくなる
科学情報番組やドキュメンタリーなんか「芸人がいなければこの番組15分で終わるな」としか感じないし 神田の方がプライドが異常に高いから弄られるとキレる オードリーのとこだから、箱がなくて漫才できないのか >>1
あの姉を見るとこいつもクセ有りで干されてるんだろう >>99
賞レースはM-1再開までの数年
再開後はネタ見せ番組 浜谷は真田丸にも鎌倉殿にも出演しているな
出番は多くないが この人は一般人と同じ視点で冷静に芸能界・テレビ業界を見れてる人なんだな 漫才やコントで優勝してもやることは糞バラエティでわざとらしいリアクションとるだけだから 神田うのに全乗っかりでキャラ作ったせいか使いづらくてしょうがなかったんだろうな 無理に引き留めるような世界でも無いしやめたきゃやめればいい テレビで食うこと自体が恥
出て喜んでんじゃねーよw 相方はもっと出ないのが不思議なくらいだが、バラ売りで神田弟にニーズがないのは不思議でもなんでもない 漫才に自信あるなら漫才番組と劇場だけで仕事したらいいんじゃないの? >>116
キサラ在るじゃんww
(^ .^)y-~~~ 「漫才と違って、バラエティーって人数多いし、声デカい人が勝つじゃん」
吉村の前でこれを言うのがおもろい
有吉にも言ってやれよ 「下衆の極み」と言う決めセリフを
「ゲスの極み乙女」に横取りされて
さらに「川谷とベッキーのゲス不倫」のあおりをモロにくらい
完全に
「下衆の極み」を奪われしまったのがコンビ終落の最大原因 TikTokに居そうなのに
テレビよりネット向きの人のように見える the manzai優勝、M-1、R-1優勝しても、本当に面白くないと、力がないと、生き残れないよな、最近は
芥川賞、直木賞取っても、売れっ子作家になれなくなったのと一緒 こいつ諸々の感覚が古いんだよな
時代に合わない奴は消えるよそら 数年前に名古屋のローカル番組くらいでしか見たことないw 地道に漫才やれば食ってはいけるだろ
実力はあるんだし THE MANZAI優勝は参考記録みたいなモンだろ。
なくなった大会の優勝者なんて評価されない。 もうテレビ芸能人の時代なんて
とっくの昔に終わってるのに
今はyoutuberの時代だよ 面白くないし性格が悪い
1のコメント見てもわかる謙虚さもない 埼玉と神奈川とのコンビなんだな
地方出身者なら地元ローカルで冠番組くらいはあっただろうな なんか身につまされるわ
能力あっても業界にフィットしないと仕事減ってく
どの業界にもあるよね
根拠のない自信(ある種サイコ)で声のデカイ奴が仕事持ってく
(品質の低い仕事内容で) まぁ実家太いし好きにすればいいよ
嫌いと言ったことで逆に売れたりするし こんなコメントしてるなら
仕事は減るのは自分せいだろ 国立の東京農工大卒で大学院中退
父は官僚
年上の下世話な高卒芸人の司会の下でこき使われるのが嫌なんだろうな ベッキーの不倫騒動で浜谷の「下衆の極み!」ってネタが使えなくなって低迷したんでしょ 持ちネタの「まさにゲスの極み」が半分封印状態なのが痛いよな 若い芸人の人達って
仲が良すぎるんじゃないかな
狂気がある人もいないし
人が良さそうなまともな芸人の団体芸ばかりで
俺が俺がで周りを叩き潰していくスタイルの人は
もう出づらい時代だからBIG3ダウンタウンみたい
天下取る人はもう出てこないんだろな そこんトコロの旧街道ロケくらいでしか見ないけど
ああ言ったのもコロナ禍じゃ厳しくなってんだろうか 内さまに出た時も面白かったのにな
YouTubeやればいいのに >>173
えー、小宮におしゃれなイメージ全然ないわ。
家は金持ちなんだろうけど、なんであの歯を親が放置してたのか不思議 >>122
そう豪語してたアゲアゲ時代の吉本芸人は今はバイト生活
結局、舞台だろうがテレビだろうが本質は同じだろう この頃に売れた人って時代の転換期だから可哀想ではある
今だと配信で荒稼ぎできたりする
ランジャタイとか毎月ツイキャスで配信ライブやってウハウハらしいから 内さまに出てる時は安定して面白い もっと評価されて欲しいなー >>175
吉本こそライバル多すぎて地獄だろ
薄給だし激務だし >>176
更に時代が巡って配信バブルみたいなの来てるらしいぞ >>110
テツトモみたいに営業受けするネタじゃないから
ゲッツはCMで使いやすいし >>182
らしいも何も明らかなる事実だろ
平成フラミンゴとか月収5000万はある
テレビぜんぜん出てないし吉本でもない 神田の方はテレ東の午前中の情報番組で頑張ってる
見てるとちょっと応援したくなるような人あたりの良さ >>170
BIG3ダウンタウンはフジが戦略的に売りだしただけなんだよ
芸人の数も比較にならないくらい少ないブルーオーシャンの時代 事務所に仕事貰おうとするからダメなんだよ
YouTubeやって人気出ないならそれまでたよ今の時代
言い換えれば事務所の存在意義が薄れている 神田うのの親戚だけで芸能界生き残れないからね
なのに槙原寛己は完全試合だけで芸能界生き残ってるよね(´・ω・`) >>189
吉本離れもそれが理由だわな
で、吉本の苦肉の策がエージェント契約 >>190
競争率の事を言ってるんだよ
ウンナンなんか今の時代なら売れる事しらなかったかも パンクブーブーはテレビでは全く見ないけどyoutubeでプラモデルを作ってるな 同じ事務所のオードリーの若林が、あの番組に出して良かったのか悩んでたなw >>185
ゆにばーす川瀬が月収100万行ったとか言ってるうちに
時代が大きく動いてしまって大逆転が起きたのは皮肉 神田のことだけを考えるなら、ピンになった方がいいかもね
相方は路頭に迷うかもしれないが >>49
金出さないのに続けろって
お前無償で働け言うんか >>185
もうテレビタレントの時代は終わってて
youtuberの時代になってるのにね
東谷とか年10億円ぐらい収入あるし ボケはジャングルポケット斉藤さんとキャラ被ってるツッコミは神田うのと被ってるからな >>185
お笑い芸人がオワコンだわ
下積み時代長すぎ、かつ芽が出ても稼げる額が知れてる
吉本で言うなら同期で数%の劇場メンバーになれても月収10000円
夢がない ・キャラが見えない
・ひねくれてる
・何ができるのかわからない
使いたいと思わないんじゃ? >>115
ラジオで大竹まことが「お前らでも入れるくらいだから相当なバカ大学だろ」みたいなことを冗談で言ったら
浜谷は普通に笑ってたけど神田は「一応、国立大なんですけど」とムセっと気を悪くしてたな 東京ホテイソンおるからなあ
ゲスの極み以降に何か新しいものが必要だった >>208
お高く留まってる嫌なやつってのを相方がいじるスタイルならよかったのに
相方も遠慮してるもんな、浜谷は性格よさそうだし仲悪いんかな >>44
吉本なら団体芸が求められるからな。
東京吉本は、大阪吉本には勝てない テレビで稼げないならYouTube行けって言うのも短絡的すぎるな
YouTubeで売れるのもまた別の才能が必要だよ 神田の方がスタッフ受け悪くて起用されないって言ってたな
ゲスの方はローカル局だけどピンでレギュラー番組やってるし THE MANZAI優勝という冠にそんなに価値は無かったということだね
審査員もいまいちだしフジテレビだし牽引力がなかったんだろうね THE漫才とM-1って何が違うの?松ちゃんは両方の審査員でしょ? >>2
そこんトコロの企画だよな?たまにしか見ないから知らんけど、ハマカーン自体はみかけるな。
ちなみに同じ所の番組、お届けモノですの方の企画で中山道をチャンカワイが歩いてる。 芸人やったら舞台で仕事せえや
テレビ出たい奴は芸人辞めろ 単純に金持ちの余裕でハングリー精神に欠けるとか
そういう所がスタッフに伝わるんじゃないの >>1
THE MANZAI優勝に価値が無いからだろ?
そんなわけもわからん大会で優勝したって意味無いだろwww
町内会の50m走で優勝しても五輪に出られないのと同じ 東京ホテイソンのツッコミはゲスの極みそっくりだと思うんだけど平気で使ってるのな >>186
デビュー当時から神田うのの弟で売り出してたのに…… 売れる前にお姉さんのことを一切話題にしなかったのは凄いなぁと思ったね
売れるまで全く知らなかったし
オンバトのネタは非常に分かりやすくて面白かったが、フリートークが
弱かったんだろうね
声の大きいものが勝つという意見は分からなくはないが、発言が遅れても
声が小さくても、ボソッと面白いことが言えれば、オンエアに乗る可能性はあるし
番組に呼んで貰えるはずだと思うけどねぇ 好きな芸風だったが
なんかネチネチしてそうなキャラだから若い女性は食いつかなそう >>34
浜谷の方が芸人としてのトークスキルも高かった感じなんだけどなぁ 病気がちなんだっけこっちのほうは・・・うのの秘書でもやってたらいい 「バラエティーって声デカい人が勝つ」
5ちゃんと勘違いしてるな。デカイだけだと我が家みたいにカットされるぞw ゲスの極み乙女ってハマカーンのパクリだもんね
ゲス不倫の煽りで仕事減ったのも相当あるんだろ 唯一の2冠なんて大層な冠をパンクブーブーにつけたりウーマン村本を増長させたりと ろくな事がないTHE MANZAI優勝 父親はキャリア官僚だったから 結構お金持ってると思うけど
カフェの開店資金くらいは出してくれそう 漫才やればいいやん
テレビ以外でもやれるんでないの? 神田を思い出そうとすると武智の相方しか思い出せない >>174
小宮って私服は結構センスいいっぽいけどな
なんとなく最近有吉が真似してんのか知らんが小宮っぽい服装になってきた >>50
そんな名前の付け方せんわなって普通は思うんだけどザブングルなんて名前の芸人おるから この人ってなんか暗いんだよな
おとなしいんじゃなくて暗いの
見てるとどんよりした気持ちになるんだよw ま、この世代ならもうMCポジションについてないとアウトだわな
第七世代に一気にもっていかれたんだろう 年一で内さまだけ出てりゃいいよ
あそこはじゃない方芸人のメイン戦場だ 漫才の大会なんか何の価値もないだろ
そんなこと言ったらオリンピックで金メダル獲った選手だって
あの人はいま状態なの腐るほどいるわ プロデューサーに気に入られることかね
使いやすいヤツと思われること 芸人がいっぱい出てくるネタ番組くらいにしか見てなかったけどアレ優勝とかあるんだ
いつも最後までは見てない気がするけど採点とかあったっけ? 名前忘れたけど、しょっちゅう出てる坊主頭の芸人は愛嬌あるよな
澤部? この人プライドの高さが透けてるどころかバレバレで、弄られるの嫌がってるから使われないんじゃない?
うのほどキャラが振り切ってるわけでもなく中途半端だよね
姉にならってこの偉そうな感じを逆にキャラ立ちさせたらどうかなぁ 吉本メインの ごり押しプロモーション。
コンペティブな定義やら要素はゼロ
誰をミコシに載せて担ぐか?選手権大会
だもの。 >>259
M-1やってない2011年〜2014年の間は賞レースとしてやってた オードリーの2人もいじりにくいって言ってるし、ほんとめんどくさいやつ こいつ姉ちゃんに食わせてもらえるからかしらんけどハングリー精神が見えない 名前が悪い
ハマーン・カーンなのか ザコシショウのハンマーカンマーなのか ややこしい >>244
自虐で言ってるだけで舞台や営業だけで食っていけるレベルではあるよ >>274
お昼のワイドショーのメインMCやってるよ >>191
槇原は被バックスクリーン三連発で阪神ファンの熱い支持も集めてんだよ 漫才が面白いのとテレビで使える奴かは全然違うからな 浜谷は面白いけど神田はうのの弟という肩書以外は何もない奴だからね >>50
カーンと伸ばすのは
ガンダムかモンゴルの影響か?
ハマカンでいいやん 確かにテレビで見てないせいか顔が思い出せない。
ヤホーの相方が思い浮かぶ。 営業で余裕の芸人は結構いると思うんだが、ハマカーンはそれを目指さないのかね 浜谷は先輩や一般人に対してのツッコミの言葉が無礼なときが多い
神田じゃなくてそれが売れない原因だと思うんだけどな 舞台演芸が上手いのとテレビタレントで活躍出来るかは同じではないのに
いつまで漫才=お笑いタレントの力量扱いするんだろ オードリーみたいなルートに、乗れなかったなあ。
実力無い訳でもないのに。 >>285
オードリーは自分たちの番組あるからあれとしてせめてノフコブ吉村的なバラエティーの常連ポジを確立出来てたらな、相方徳井は呼んでもらえてないけど >>286
M1同様元々は紳助が審査委員長をやる予定が例の騒動で紳助引退
たけしに泣きついて審査員はやらないけどMC横のポジションならと出演してもらって今にいたる
紳助引退がなかったらM1の復活はなくて、今でもTHEMANZAIが賞レースとしてやってたかもな m1も中堅のポジションは貰えるけど
そこから抜きん出るのは大変だね
ひな壇やロケでの目立った活躍に加えて
MC能力+好感度が必要
たいていは前者でつまずく >>174
歯は人気なる直前に折ったんよ。人気落ち着いて、何年か前に直したよ。 >>292
いや折ったらすぐ直すでしょw
お金持ちの子なら。
歯って一番お金持ちかどうかわかるよね >>1
こないだタカトシのラジオ出ててめちゃくちゃ面白く上達してたから
これからもそっち方面でしばらく行くしかない
最後の質問でどうやったら売れますかね?には爆笑したわw >>92
ワッキーは不倫バレかなんかで仕事減ったんじゃなかった? >>285
オードリーはアイドル的人気もあったから
ハマカーンとはルートがだいぶ違うんじゃね 極みの方じゃなくて、金あるネタの方か
もうどっちも見かけない気がするけど 神田と若林でトークスキルが雲泥の差だからな
春日と浜谷はそこまで実力に大差なくても >>116
東洋館でやってるんじゃない?かなりベテランぽくなってるよw 浜谷の方は「真田丸」に服部半蔵役で出演していたり
以前は役者としてチラチラ見たな
最近は全く見ないけど >>274
関西では普通に出てるよ
東京進出を選択しなかったから全国放送ではそうかもしれないけれど 平場でまったく使い物にならなかった
キャッチーな相方のほうですらアドリブ利かないしポンコツもいいところで
救いようがないっていう感じがある だって全然面白くないもん
ゲスの極みとかいうギャグもつまんなかったし この人もともと働かなくても食べていける裕福な家柄の子じゃなかったっけ
>>50
えっそうなんだ?!
失望しました!
神田うのさんのファンやめます!
>>249
あっちは本当に富野由悠季のザブングルからもらってるらしいね
関係ないがロザンが廬山昇龍覇からだと知って前から好感度高かったロザンをますます好きになった >>303
最近はオードリーがMCやってるアイドル番組でオードリーの代役とかおこぼれでたまにでてる
それくらいかな >>257
オリンピックは基本、アマチュアの大会
アホなのかな >>293
歯欠けでバズったから、トレードマークだから治さなかったんだってさ。本人談だぞ。いまは前歯も治して、インプラントもしてるよ。 神田うのを頼るしかないってのが現実味を帯びて来たかな >>34
浜谷は、テレ東の朝の奥様番組にレギュラー持ってる
神田もレギュラーだったけどいつに間にか消えた
ちなみに他のレギュラーは青木さやかに。にしおかすみこという芸人の墓場みたいになってるw >>103
パンクブーブーは営業と吉本のライブだけで余裕で食って行けるからテレビ出演しなくなったんよ
やりたいことを優先したからテレビを主戦にしなくなっただけ 昨日のオードリーのオールナイトニッポンのオープニング辺りからずっとこの話してたな
神ちゃんはああいう取り上げ方で日の目を見るのは不服だったのかもしれないと >>324
パンブーは半分あきらめてるだけで普通に出れるもんなら出たいと言ってるぞ あのわーどせんすといい浜谷のツッコミって結構な発明だと思うけどね
先人がいたのかな?
ホテイソンもだし粗品にも微妙に影響与えてる気がする 浜谷のほうは売れると思ったけどなあ
神田はうのの弟ってだけで存在感ゼロ おもろいやん、来週も楽しみだわ
昔、美容とかなんかそっち方面でたまに出てた印象あったが
寄り道せずこっち出してけば良かったやん
まぁ本人が本当に嫌なんだったらあれだが >>20
もう神田うのは過去の人でしょ、興味持たれてないよ THE MANZAIって全然権威ないよな
ハマカーンが優勝者ってことも知られてない 今現在のTHEMANZAIでハマカーンだけが呼ばれなくなったのが不思議でしょうがない
ウーマンですら呼ばれてるのに
反日パワーなんかな >>50
いくら言ってもカーン伸ばしてる時点でそっち要素が強すぎるわ 所さんはこういう微妙なポジに落ちたタレントを気長に使ってくれるイメージ
相方は役者いけると思うけど >>323
これがすべてだな、そんな主婦の番組ですら
片方だけ途中で呼ばれなくなるとかつまらないだけでなく
嫌われてるんだよw ハマカーンのハマカーンじゃない方でしょ?
あんまり芸人向いてるとも思わんからいいんじゃないの?
でもカフェやろうと思ってるとか舐めてそうではある >>331
デビ夫人に媚び売って共演してたけど、そんな仕事とすらなくなったよな
デビに嫌われたのかね
まあ、金には困らないだろうから芸能活動なんてどうでもいいんだろう >>203
まだ活動始めて半年ほどだろうに年収換算するとかw 芸人は芸をしてこそ芸人!って考え方で、
でも今のバラエティー番組はそういうのは求めてなくて、
本人もそれを分かってるけど、アジャストするつもりもなく、
達観した心境なんだろ >>39
川谷が元凶か
あれ以来あのフレーズ見なくなったなあ >>277
ハマカーンと同世代の、劇場で食ってた吉本芸人はとっくに消えてるの知らないのか まぁつまんないし
居ても居なくても変わらんてことは、求めてられてないので諦めた方が得策だろうね >>18
押し通しまするだっけ?
あのシーン死ぬほど笑ったwww >>342
今の時代平場で面白おかしくアドリブで喋れるのも芸だと思うがな
漫才やコントじゃないと芸じゃ無いとか言う奴は時代錯誤だろと思う 漫才なんかやってるよりも司会やコメンテーターやクイズ回答者をやることがお笑い芸人の仕事という不思議な国になっちまったな。 >>70,81
テレビばりばり出とるわ
>>112
朝から出とるわ 漫才面白いなら営業全部行かせてもらってそれでくっていけば。営業の方がTVより全然儲かるし。営業の漫才もうまくいかないとなら 実力不足 努力不足 浜カーンってBS朝日でハロメンと街ブラロケみたいのしてたじゃん
最近見ないけど 勢いが売りの漫才だし30半ば過ぎたらしんどかろうて。 >>346
NON STYLE、キングコング、ダイアン、平成ノブシコブシ、ピース、5GAP、久保田、村本、大西ライオン、三瓶、 >>51
神田うのというかこの人の親父って高級官僚で爺さんも名士だった
資産は相当あると思うよ >>345
とろサーモンは今一つかな
あとは名前が出てこないのが一組 >>360
ほとんど片方は消えてるな
ノンスタ:井上だけテレビに出てる。相方は舞台をやってると見た
キンコン:両方テレビから消滅
ダイあん:両方活躍中
ノブコブ:吉村だけテレビで活躍中。相方消息不明
ピース:ほぼ両方消えてる
5GAP:知らない
久保田:とろさーもん?
村本、大西、三瓶:消えた >>345
パンクブーブーがちょっと地味な印象ね。
あと、トレンディエンジェル、ピンのたかしちゃんばっかだな 何で漫才営業、高座やらんの?
そっちが本業やろ漫才師はっっ。 THE MANZAIで降したのが千鳥とアルピー。
そのアルピーが出てる番組にこんな姿で出ることになるとはなぁ 事務所力よオードリーだけに尽力捧げてるからこの有様 やっぱゴリ押し期間終わると
実力かコネがない奴は消えるよな >声デカい人が勝つじゃん
おれがテレビ見なくなった原因はこれだな。
結果ウザい芸人しか残ってない。 東京03は自分たちはテレビに向いてないって割り切って活動を舞台メインに移行しちゃったな
でも角田と飯塚は芸人としてじゃなくて役者としてテレビで見ることが増えた 営業と劇場やってれば
テレビじゃなくてもそこそこ稼げるんじゃないの?
普段なにしてんだ? >>366
ノブコブ徳井は元からあまりTVにでてないから例の不倫からの離婚結婚で干されたのかどうかイマイチよくわかんないんだよな >>378
吉本みたいに自前で出演場所があるわけでもなかったからね。
ずっとちっちゃい事務所でヘッドライナーだったから。
多分ベッキーのこと、大嫌いだろうなw コロナが無かったら、ハマカーンだってここまで仕事激減しなかったかもしれんよな。それは今売れててレギュラー持ってる、YouTubeでかつろみいだした芸人以外全てに言えることだろうけど この人達を思い出そうとするとなすなかにしが出てくる まずリハビリとして、オドぜひから初めてみたらどうだろうか? >>39
にもかかわらず川谷はテレビに出てるという不条理 サンド道楽で一年ぶりに見たわ
芸達者そうなのに活かせないもんだね 15年前に大学の学園祭に来て漫才2本を演っていった。
自分は出店から見てたけど滅茶苦茶面白かった思い出がある。 >>3
フリートーク力って何気に高スキルなんだよ
瞬時に言わなきゃいけないこと察知して噛まずに過不足なくしゃべるって
練りに練ったコントや漫才を台本どおり練習してから披露するのと
全然違うスキルだから >>297
いや
ハマカーンと流れ星はオードリーナイツより早くに売れててドル売りみたいな事してたよ
オードリーナイツは売れるの遅かったから
ハマカーン流れ星チーモンオジオズ三拍子とかでネタレンジャーってユニットライブやって女子にキャーキャー言われてた
それが羨ましくて売れてないオードリーとナイツで漫才米騒動ってユニットライブ立ち上げたけどおっさんしか来なかったってくらいに
人気と売れ方に差があった 内村とさま~ずに可愛がられてるイメージだったけど、売れないもんなんだな ハマカーンの漫才好きやったけどな
優勝してこれからって時にベッキーの不倫があって、ゲスの極みが言えなくなって
漫才しづらくなったって言ってたな ドッキリかけられるのも嫌いだろ
あれは通過しないとバラエティで一人前なれないんだよ
アンガ田中とか千鳥ノブとか皆キツイのくらって認められた >>408
そりゃ世の中には営業っちゅうもんがあるので、
食うにこまることはないでしょ いろんな番組呼んでもらってたのに2回目のオファーが無いってことはそういうことなんだろう >>409
テレビはもちろん、その頼みの綱の営業もコロナの影響で激減したって話だろ ザマンザイ優勝とM1優勝って関係者の中では
扱い違うのかね 三四六が転けたから
柔道タレントとして重宝されそうだけど
相方は 毎年いろんなチャンピオン乱発してるんだから10年もったらたいしたもんだろ こういうとき吉本所属は強いんだろうな
劇場が有るからなんとか食っていける >>1
とりあえずケイダッシュ辞めてグレープカンパニーへ行けよ。
マセキでもいい。 >>423
声デカいだけのノブコブ吉村に嫌み言ったんでしょw ネタだけやっていきたいって、ハマカーンは吉本向きだよ。吉本ならネタだけで結構裕福に暮らせるし。 フット後藤の例えツッコミは「雛壇で普通にツッコミ淹れても声量も反射速度も勝てないから何か別のものを」という発想から生まれてるし
今生き残ってる人が全員声の大きいタイプかというと決してそんなことはなくて「必死に自分の武器を探して磨いてきた人たち」だろう
諦める理由を聞いていると消えるべくして消えつつある人だな、としか思えない アルコ&ピースもおんなじくらいの立ち位置だったのに何が違ったんだろう
別にバラエティで結果出したわけでもないのに
多少の小器用さだろうか フリートークが苦手なら箱のない事務所は駄目なんじゃないの >>441
結果が出なくても食らいついたアルピーと、あきらめたハマカーン。 大御所に気に入られるかどうかでだいぶ変わりそう
店やるなら焼肉とかどうや? ハマカーン「ゲスの極み!」→ゲスの極み乙女がデビュー→ハマカーンの仕事がなくなる
髭男爵→オフィシャル髭男ディズム→髭男爵の仕事がなくなる
これって、お笑いグループの知名度に乗っかって出てきて、乗っ取ってしまう計画的犯行だろ 相方はちょいちょい見るから
単にコイツが面白くないからじゃん 確実に面白いコンビなのに
テレビ局や先輩に忖度してる
世当たり上手の方が生き残る
腐ったマスコミより東洋館みたいな
舞台に専念して漫才協会に
入ってナイツに引っ張って貰うとか
駄目なのかな? >>449
東洋館に出てるし、落語芸術協会の寄席にも出てる
テレビタレントとして売れっ子とは言い難いけど、漫才師としては全然食っていけるレベルで売れてるよな >>448
でもゲスの極み乙女とか髭男ディズムとか言うのももう終わってるんじゃないの?
活動してるのか? >>452
そうでしたか、
情弱ですみませんでした。
某ローカル局で東洋館の番組が
あったので楽しみに観てましたが
ハマカーンのお二人を見かけた事が
無く。
ハマカーンのさらなるご活躍に
期待します。 声デカけりゃ勝つって吉本ノリは確かに嫌だ
深夜バラエティはひたすら大声大会 >>451
ナイツもYouTubeで仕事くれって嘆いてた >>62
神田うののスレが立ってるのを見て思い出したとこ engeiグランドスラムや年末のTHE MANZAIにも全然呼ばれないし、フジテレビは薄情だな。
日テレはTHE Wの優勝者に、ある程度の出演を保証してるのに。 良くも悪くも育ちのいいお坊ちゃんなんじゃないか
ハングリーさが足りないというか 普通に営業もしたくないなら辞めていいと思う。
テレビなんか誰も見なくなったから出ても稼げない。
坂上忍もあっさり帯びを捨てるぐらい安くなっている。 吉村みたいにスタッフ接待して関係作りしなかったんだろな 毎年何組かブレークするわけだからその分退場していくのは仕方ない THE MANZAIってM-1中止期のニセモノでしかないからなぁ
仮にM-1が中止になってなかったら優勝出来て無かっただろうし
そこで優勝してもM-1とは価値が違う 若林がラジオで、また嫌ーなマウントのとり方しながらいじってたわ。
オードリーラジオ好きだけど、こういう流れは嫌だ >>441
平子はプライドを捨てて弄られてうけると言う簡単な仕事を受け入れた
ハマカーン神田と流れ星滝上には無理だわ >>1
>「漫才と違って、バラエティーって人数多いし、声デカい人が勝つじゃん」と本音。
バラエティーが嫌なら、劇場で漫才やればいいんじゃないの? アメトークで、ジャンポケの斉藤さんの「はぁい!」に対抗して「いいえ!」って言ってた人と同一人物かと思ってた。 浜谷はもうちょっと露出あっても良いけど、こっちは完全な実力不足だし当然の結果 お笑いの基本性能が低いだろうな。
お笑いのレーダーチャートは針のようになってんじゃね?
TVやれる仕事がない。 歴代優勝
パンクブーブー ハマカーン ウーマンラッシュアワー 博多華丸・大吉
華大以外消えたな M-1があれだけ持ち上げられて今でも地上波で生き残ってる王者がたったこれだけしか居ないのがな
2001年 中川家
2002年 ■■■■■■
2003年 ■■■■■■■■■
2004年 アンタッチャブル
2005年 ■■■■■■■■■
2006年 ■■■■■■■
2007年 サンドウィッチマン
2008年 ■■■ ■■■■■
2009年 ■■■■■■■
2010年 ■■■
2015年 ■■■■■■■■■■
2016年 ■■■■
2017年 ■■■■■■
2018年 霜降り明星
2019年 ■■■■■■
2020年 マヂカルラブリー
2021年 錦鯉 >>3
あと吉本芸人のジュニアにキム、粗品といった
在日芸人 こいつらより汚い千鳥かまいたちがTV出まくってんだから芸人夢ある >>490
大悟が志村に気に入られてから売れたのかな >>488
そうだけど父親が東大で元官僚だし実家金持ち 神田の弟としてブレイクしたけど芸人としてはハマの方が才能あってピンで頑張ってる キングオブコント八百長優勝のバッファローよりはマシだよ 番組見たけど面白かったよ
これから出てきても良さそうだったけどな もうテレビの時代なんかとっくに終わってるのにいつまで言ってるんだこのジジイども ゲスの極みも東京ホテイソンで脳内再生される。
つまり東京ホテイソンが悪い。 >>498
そういう時代だから普通のTVバラエティーのノリが嫌いな神田こそキャラとして生きれるんじゃないか?
という内容だったよ
イジるイジらないというお笑いの方法自体に一石投じる存在かもね この人ら面白かったはずだけどなんでなんだろ
平場じゃポンコツなの? ゲスの極みシリーズの動画上げればええやん。
5分以内なら見る人いると思うで。 >>345
近年また霜降りマヂラブあたりの売れ線が出始めたけど、中断前後の優勝者は微妙なのも多いよ
2009 パンクブーブー
2010 笑い飯
2015 トレンディエンジェル
2016 銀シャリ
2017 とろサーモン >>345
関西の方は知らんけど関東の方じゃミルクボーイ全くと言っていいほど見ないけど? ハマカーンのじゃない方か。姉が有名人だから下駄履けるのに、それでもこの有様ではw >>12
ミリオンヘアーで盛ってるんじゃない?
増毛ハゲはほんの少しでも雨降ってると傘さすよ 一時的にもかなりの知名度を得たのにその後没落していくのは
もう実力だとしか言いようが無いよね
そもそも売れるという事がテレビなのか営業なのかYOUTUBEなのか
どれでも稼ぐ人は稼いでるのだろうから
努力も足りていないのかもしれない ハマカーンとかハイハイとか、オードリー若林が救ってやれよ
激レアさんにDJ松永ばっかり呼ばないでハマカーン呼んでやれ >>1
単純に実力が無かった、姉の知名度に胡座をかいていただけじゃないの >>505
マチャアキいわく
テレビ出られるタレント500人
らしいから
毎年賞レースで3〜4組出て
10年単位でやってたら
数十人加わるわけだ
あぶれるのも仕方ない テレビ受けする顔じゃないからね。正直気持ち悪い顔してるよね THE MANZAIってそんなに面白いイメージないんだよなー R-1といいフジの賞レースに値打ちが無いだけでは?
ザコシとかタレントパワーのが勝ってる 俺も結構なテレビっ子だが、神田弟が活躍した場面が思い浮かばない
ボケだったかツッコミかも判らないレベル >>517
M-1でさえもう価値は下がりまくりだろ
チャンピオンが大量に生まれてるし 東京ホテイソンのネタを初めて見たときハマカーンだと思って見てたもんな
あれ?コイツらよく見たらハマカーンじゃないじゃんと気づいたときにはもうハマカーンはテレビから消えていた この前徹子の部屋で神田うののサプライズゲストで出てたやつで久し振りに見た。元気そうだった 姉ちゃんの仕事適当に手伝ってればいいんじゃね?
相方はピンで全然いけるし >>334
だな。ハマカンならまだしも。
ガンダム知らずに名づけしたとでも主張してんのかね? >>519
頭おかしいのか?
優勝した錦鯉だけでなく、他の出場芸人もテレビの露出増えまくりだろが。
モグライダーやランジャタイなんかM-1決勝出るまで完全に無名だぞ。 >>50
後から勝手に付けておいて逆切れって酷いな
勘違い芸能村らしいわ
有名人の名前や単語をもじった名前を付けている糞芸人もちらほらいるのにな >>485
お前の家はNHKしか受信出来ないのか? >>142
芥川賞、直木賞は極めて恣意的な部分があるからね
ポリティカル・コレクトネスで女性枠が露骨になり過ぎて仕組みがバレて賞に価値が全く無くなってしまった
ヤラセが通用しない領域ってのがある
連日テレビでゴミの宣伝をしてもゴミが売れ続ける訳も無いし、嘘宣伝のお陰でメディア自体の信用が落ちた
賞も同じ 仕事が減ったら企画を持って売り込みに行くしかないんだろうな
待ってても先すぼまりなんだから 事務所が弱いてわけでもないのか
となると本人の資質か
カフェやりたいならやればいいんじゃねえの?
お前の人生なんだし 相方はどういうわけかテレ玉で大宮アルディージャの応援番組の司会やってる
今年から放送尺半分に減らされたけどw 視界にテレビしか入ってないんだな
時代に対応する気のない40代芸人なんて遅かれ早かれ沈んでいくだろ 別にバラエティーなんて出なくても
漫才出来てたらいいんじゃないの?
テレビ的には「見なくなった」って扱いでも
ファンは足を運ぶだろうし
雛壇オンリー芸人になったらそれこそ芸NO人 ラジオが跳ねない芸人は厳しい
ラジオ好きの私の見解 錦鯉も初見は好きじゃなかまたけど ゲラって言うラジオアプリ聴いたら面白かった 芸人は結局パーソナリティが愛されないとと思う HiHiもラジオめちゃつまんなかった 優勝はしたかもしれんけど面白いという話を聞かないもんな
テレビ出ないけど03みたいに単独が売れまくってるとかでもないんでしょ? どう考えても神田がネックだわ
売れてもいないのにプライド高過ぎ 錦鯉の雅紀さんなんか 売れそうでギリギリの時にジャック豆山に300円借りて焼きそばとメロン水買った話とかで 隆にお前なんか水でも飲んどけ!って言われて 味がついた水飲ませてよーって言う回面白かったし 霜降りとの絡みも面白いし ハマカーンは川谷事件は本当に気の毒だけど愛され要素がないのは良くないと思う >>3
面白くなくてもバラエティーによく出てる人のイメージ
・番組がどんなコメントやリアクション求めてるかを理解してる実行できる
・勘が良い
・フリートークできる
・場を盛り上げられるコメントやテンションできる
・アドリブ対応力高い 漫才の王者がMCとかひな壇やる意味の方がわからんけどな 姉が神田うのなのを隠して活動してたら
山田ルイ53世にバラされたんだっけ こいつらはTHE MANZAIだけどパンクブーブーよりはるかに見ないよな 散々言われてるけど神田の能力が低いのが原因
浜谷は単体では割と有能だしな
ピンで売り出してあげればいいのに事務所が弱いのも原因 ネタで優勝準優勝しても雛壇トークがツマランからそりゃお呼びが無くなるわな
逆に雛壇トークさえ面白ければネタ大会でダメでも売れてく
要はその場の頭の回転と瞬発力が無い頭が悪いヤツはダメなんだよ M1優勝しても笑い飯やパンクブーブーみたいに
ローカルタレント化してるのもいるし >>550
高得点出せなくても
バラエティで満遍なく平均点出せるオールラウンダーは重宝されるに決まってる 漫才は普通に面白かったのにな
バラエティじゃなくて舞台中心に仕事したら良いんじゃないの >>92
単純にどっちもつまんない
まあ、つまんなくて出てる人もいるが ハマカーン結構好きなんだよな
テレビ出演増えてきたなと思った矢先にどんどん減って残念だったな 誰がその席かというのも無いぐらい、どうでもいい量産型芸人コンビ。 >>550
澤部は今のTVにぴったりの便利な芸人だろ? ハマカーンの漫才好きだけどなあ。
Hi-Hiというのもなかなか好きだったけど消えていった。
ランジャタイあたりも消えて行くのかな。 芸人ってむしろ漫才が上手くない方が面白いイメージがある
コントはそれ以前の問題で結局のところおちゃらけでしかないし ショーレースは確変を引くための手段
その期間に平場のトークやリアクション、キャラで居場所を確保できなきゃ終わり
マヂカルラブリーとかもやばいでしょ コロナ前はかなり営業で見かけたけど最近どうなんだろ Abemaでこの放送見たけど神田は顔に険が出たね
浜谷は変わってないように思う 若林が呼んだのではなく、事務所に言われてだと思った 今後もこういうのが出てくるだろうな
お笑い芸人の突拍子もない名前やギャグに乗っかって似たような名前を付けたグループが出てきて
芸人としてはネタになって得なのかな?と思いきや、まるでテレビに出られなくなって
乗っ取られるように消されていくっていう 文春騒動を躍進のチャンスとして活用できなかった時点で命運は尽きてた。これに尽きる。
ベッキーやキノコをゲスの極み云々で弄り倒してたら、ボロクソに叩かれるリスクはあったにしても
仕事は激増してたはず。
その賭けに出る勇気も無くジリ貧になったんだから、最初からその程度の器なんだろう。 カタギの仕事をしろよ
芸人なんかいなくてもだれも困らない 芸人て、大変そう
うれていてもどんどん他に新人でてくるしさ >>140
このときに逆に自虐的に返せたらよかったのにとは思ってた TVに背を向け演芸場に籠れ。
明るい方を見ない。スターに話しかけない。 漫才はめちゃうまいと思う
テレビで活躍ができなかっただけ 東京のお笑い会って実はかなり階層化してヒエラルキーが完成してるけど、
そのヒエラルキーと世間的な売れる、売れないとはほぼ関係ないんだよね。
テレビ番組に出られる、出られないとも関係ない。
まあトップならそこそこ食っていけるみたいだけど。 だって実家に帰れば豪華な食卓が待ってるんだもん
悲壮感とか必死さが足りない
カフェ開店だって普通は大金が必要だけど
そこにも不安ないわけでしょ? ハマカーン神田を思い出そうとすると
スーパーマラドーナの田中が邪魔する
逆しかり >>527
へぇー2年前、3年前の奴らは?ただ1年間は
贔屓してもらえるだけだろ 吉本なら劇場いっぱい持ってるからテレビより稼げないにしても、「本業」でなんとか食べるられる。
ハマカーンみたいにネタで売れたのはいいが、バラエティ向きじゃない非吉本芸人はジリ貧になる。 >バラエティーって人数多いし、声デカい人が勝つじゃん
まさしく 合わないならさっさと見切りつけるべき この前姉ちゃんがラジオで弟をこき下ろしてたな
ラジオしか出れないのにラジオで言う事じゃねぇって思った ダメ芸人を考えるシリーズの中では神田は全然出来る方だった
ちょっと意識を変えればバラエティ出来そうなのに >>20
NGてはないだろ
徹子の部屋に姉弟で出てたぞ
「あなた何でテレビ出ないの?出たらいいじゃん」って相変わらずのうのだった 実力派だと思うんどけどね。
女子ネタ好きだよ。浜谷はしゃべりも上手いと思うし 終わり方が面白いだけで
それ飽きられたら終わりだろうよ ゲスの極み乙女と東京ホテイソンに喰われちまったんだよな あの決め台詞なんだっけ
「許さぬぞおぬし!」だっけ 占い師の魚ちゃんに「人の悪口で飯くってんじゃねえ」ってぶちギレたのはスカッとしたわ パンクブーブーもミタパンブー以来、まったく観たことないな >>606
福岡ローカル番組で活躍してるか少なくとも最近まで活躍してたぞ >>441
アルコ&ピースは天下の有吉がついてるからな
ハマカーンはオードリーだからちょっと弱い 2人ともなんとなくプライド高そうな空気があって好きになれないんだよな 腹括ってお笑い芸人やろうって感じがしないんだよな
お笑いの癖に暗いんだよ、やる気なさそうだし
こっちは笑いたくて見てるのにこういうの出てくると萎える
見たくない 人を笑わせるお仕事ってやっぱ憧れあるわ
年取ってきたらまた年取ってきたなりのネタで笑わせてくださいな! 若手がやる外ロケ仕事いつまでやっとんねん
老害やぞ >>1
姉ちゃんが金持ってるから、余裕ぶっこいてんだろうな >>51
高級官僚は金あるだろ。
家くらい買ってもらえるくらいには ここの9割くらいのレスが番組見てないどころか1すらちゃんと読んでないな >>616
神田が番組の中で、発言をこういう風に切り取るから嫌だわとかって言ってた流れそのままだなw
妙に納得したわ 何もせずVTR見て顔芸するだけの番組が蔓延する地上波に魅力なんてないだろ the manzaiとかなかった事にされてるし
磁石 学天即 囲碁将棋など正統派が評価された番組だったな コント一本作ってこいって言われた時の吉村の顔が面白かったな
あと声デカいやつが勝つってのは吉村に言ってるよな >>620
囲碁将棋はゴールデンの時間帯でアナル漫才やってもうたからなぁw 吉本だと舞台で食っていけそうだけど
ケイダッシュだときついのかな 浜谷は達者っぽいけどね。
怒ってる神田面白かった。 >>454
座王出演で仕事激増したとは他スレで見かけたけど、
そんな最近だったのか ハマカーンネタ面白いよな
劇場でも毎回若手目当ての客でも片っ端から爆笑させてるし >>615
この人もう45歳の既婚者だよ?
姉もいるから親だって高齢でしょ >>451
ナイツに引っ張り上げるほどの力ないよ
漫才協会自体、なんの力もないし >>631
ナイツのバックにはとんでもなく強大な力があるだろ
それこそ先輩の内村をその気になれば干せるくらいの力が
マセキはナイツを推すことで許されたんだろうな… 大事に育て上げたであろうパワーワード「ゲスの極み」を、あっという間に淫汁まみれにしネタで使いづらくした男が、芸能関係に進む人なんてまずいないドマイナー理工系国立大学の同窓という偶然。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています