【芸能】中居正広『めちゃイケ』撮影は「全く面白くない」 一言一句、全て台本と告白… 「何回もやる」 リアクションも細かく指示★3 [jinjin★]
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中居正広『めちゃイケ』撮影は「まったく面白くない」一言一句、すべてが台本どおりだった!
中居正広が、7月5日放送の『笑いの正体』(NHK総合)で『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の出演時の裏話を語った。
中居は、『めちゃイケ』では「中居&ナイナイ日本一周」などの人気企画に出演してきた。
その撮影について、中居は「一言一句、全部、台本です。台本と参考VTRを見ながら、(スタッフから)『この落ち方とかリアクションとか、間(ま)みたいなの叩き込んどいてくれ』って」と、リアクションの取り方まで細かく指示されていたことを明かした。
さらに、コメントのささいな言い回しなどまでダメ出しされて「何回もやるから。そんなの編集してくれよって」と、撮り直しを要求されたと回想。
「台本どおり」を求められすぎたため、中居は「だから僕は『めちゃイケ』、やっていてまったく面白くないですね」と苦笑していた。
中居の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《昨日の中居くんの番組。面白かった。めちゃイケが台本だったというのは驚いたな。もっと定期的にやって欲しい》
《日本一周で食べようとしたら、やべっちの笛で強制終了されるなんて予定調和だと思ったし、ガチでやったらさすがに中居さんでも怒るだろうしw》
《めちゃイケが一挙手一投足すべてが台本だったと明かされたが、それで納得したわ。 きっちり作り込まれた台本があるコンテンツは消滅しにくいね》
「ナインティナイン・岡村隆史さんが、2019年11月15日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、中居さんとの『めちゃイケ』での共演についてコメントしています。
じつは2人には5年間の絶交期間があり、その中で共演した際について、岡村さんは『仕事として、プロとしてやるしかない。あたかも仲いいふりして』と、プロ根性で撮影に臨んだとのこと。
仲直りしたきっかけは『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)で、中居さんが台本を読み込んでいたことに、岡村さんが『中居君すごい、全部入ってるやん』と感銘を受け『ありがとう、助かったわ』と感謝を伝えたことからだそうです」(芸能ライター)
台本があったとしても、中居や岡村らが体を張って、本気で笑いに取り組んだのは事実なのだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/30f6504a8b383f6e5c6902bc7e036567e2e1bfb9
前スレ
【芸能】中居正広『めちゃイケ』撮影は「全く面白くない」 一言一句、全て台本と告白… 「何回もやる」 リアクションも細かく指示★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657150163/ >>2
初告白じゃなくて
濱口とか他のメンバーも似たような事を
今まで話してたからね そりゃ楽しくないだろうな
台本読まされてるだけだし ガリタ食堂のあいつが出るようになって一気につまらなくなった、素人のあいつが食ってるのを見て誰が面白いと思うんだ 岡村も病むわな
いくら売れても操り人形なのは変わらなかったから 濱口のドッキリもコンサート乱入も学力テストも台本かよ 数年ぐらい前から出演者がめちゃイケについて暴露しだしたけど何かあったのかね 台本ありは昔から言われてたけど、ここまで決めてたのね
そりゃナンチャンもナイナイは飛鳥の操り人形言うわ ヨモギダ登場回見たいけどyoutube全部消されてる?
海外サイトにもない 芸人に台本あるのは知ってたけどまさかゲストまでとは めちゃイケはだんだん見なくなって行ったけどその理由がこれだったのかも知れない 大人数のバラエティなんてそんなもんだろ
若手が皆オレガオレガーなったら収集付かない プールに貝をとりにいかされて溺れそうになってる芝居うまかったなあ めちゃイケで操り人形にされた岡村さんは
自作自演しようとして頭がパカーンした >>1
そもそも
岡村はめちゃイケ以外で
面白かった事が1度もないからな
あの番組の面白さは
完全に本とテロップの力 >>24
ウッチャンは南原は飛鳥の操り人形って言ってたが(w ANNでの風俗発言も作家の台本をそのまま読んだだけなのに
岡村さんだけ大炎上で火炙りの刑に処されてたのが気の毒すぎる 漫才は構成作家が作るもんだし、バラエティに台本があったも別にいいんじゃね?出来上がったものが面白ければ、過程はどうでも
それにしたって、メチャいけは全く面白くないが
99も極楽とんぼも全く面白くねえし、作家に作ってもらったほうがいいだろ 子供の時はリアルだと思って見てたけど今思うとそんなわけないな 中居の日本一周辺り全盛期のめちゃイケ面白かったなあ
後期はつまらんくなって殆ど見てないわ 台本どころか別日の収録を中居の一周の日に撮ったようにしてただろ
昔ロケ先がゲロってた
結局台本の無いバラエティなんか無いんだよ めちゃイケすら一度も復活特番ないんだからこれももうやらないとは思ってはいたが、
こういう暴露したという事は日本一周企画の復活はもうないんだな… って事は矢部さんはアドリブだとめっちゃ面白い可能性があるのか? 何年か前に日本一周旅のロケ台本の画像貼られてたよね 有野の結婚式の時の濱口も台本?
あのリアクション、めっちゃ面白かったんだが 落ち目が過去の暴露で注目してもらうてのがね
プライド残ってないんか 岡村と中居もそうだけど、最初印象悪くても後から仲良くなる事多いな
今井と中居も最初仲悪くても後から大の仲良しになったしな
あとスマップ関連だと木村と萩原も最初良くなかったけど雪解けしたみたいだしね 大体の流れやこう言った感じの台詞、とかなら全然分かるけど一言一句は引く お笑い番組はスタッフの力がほとんど全てだ
タレントは優秀な調理人に料理してもらわないといい味は出ない
だからこそ、松本はスタッフを無視して手柄を独り占めするような発言が多くて嫌だわ 別にめちゃイケに台本がないとか思ってる人なんていないだろ
例えばヨモギダ君のも
ヨモギダ君が実際に存在して彼の近況に基づいて台本作ってナイナイとの再開を演じてもらってるならまあいいと思う
でも、ヨモギダくんなんて存在しなくて、彼の人生もすべて台本上の演出だったらこの番組に失望だな これ悪いことなのか?
それだけ真剣に作ってるってことだろ?
演者が楽できれば面白くなかろうがどうでもいいって主張なの? 爆笑問題も一語一句台本で
アドリブぽい所まで台本だと
太田と友近の対談で語ってた えーーあのすべり台ドッキリも台本読んでてわかっていたのぉぉ ゲスト枠の中居が暴露するて
ええんかこれで
根深い恨みでもないと普通やらんやろ なんか不機嫌そうなイメージあったな
そういう理由だったのか めちゃイケ全盛期はレギュラーが多くても
全員自分の役割がはっきりしていて活躍できていたもんね
そりゃ台本でドラマのように管理しないと無理だよね
山本が不祥事で抜けてからバランス取りが難しくなって
岡村の負担が増えて病んでいったイメージ そういえば日本一周特番の最後って必ず『これはフィクションです』ってテロップが入ってた記憶あるわ
あれはドラマの最後に入るのと全く同じ意味だったんだな
てっきり中居が痛い目みてるけどバラエティだからごめんね。的なヲタ向けのメッセージなんだと思ってたわ 全部台本だから、最後の方は変な素人みたいなの入れてたけど、あのメンバーで行けると思ったんかな。
全部台本だからって、誰がやっても面白いわけじゃなかったってことかしら。 とっくに知ってたよ
日本一周のラストで中居の高級マンションをめちゃメンバーが
めちゃくちゃにするシーンがあったけど、あれがセットだったのに気づいてからね なんつーかさ
アドリブ至上主義が行き過ぎてるわ
おまえ等そんなに面白いのか?
編集せずに全部使えるの?
編集しまくっても滑りまくって視聴率ダダ下がりなのが現状だろ?
もっと面白いものを作れや 牛の乳搾りやらされた時にチンポみてぇじゃんwって言ったのも台本なの? >>2
この番組、女芸人についてやってて大久保さんがインタビューの中で
めちゃイケは台本が細かくビッシリ云々の流れを受けての中居の発言 中居の前にめちゃイケメンバーの誰かが全部通して台本でやってると言ってたから良いんじゃね
中居がこう言うと愚痴ぽく聞こえるから印象が良くないかもしれんが しょせんバラエティなんだから視聴者が面白ければそれで良いし、それに出演するなら演じきってりゃいいだけ ヨモギダ君とか1回目から割とリアクション出来てたよねwバンドやってたし初めから
芸能界目指してた?あの雛形あきこのファンも台本だよねw そりゃSMAPのコンサート乱入とかガチでやれるわけないしな
しっかりリハして乱入風に仕上げただけ 客観的にみると片岡飛鳥という人がすごいという話だな
なのに映画監督みたいに有名じゃないのが悲しいね 他局丸パクリニュースバラエティーやってるおっさんが
偉そうにどの面下げて何ぬかしとんねん言う話 良くできてたからな、あの番組。
全部お芝居だったなら納得。 台本通りやれば誰でも面白くなる訳じゃなくきちんとこなせる力があったんだからいいんじゃないの
岡村はラジオのネタハガキを読みのも上手いよ
岡村が休業中矢部が読んでたけど下手すぎてネタ殺してた >>51
あれは自由に喋ったからこそ本音出て炎上してしまった。 普段がこんなだと27時間テレビのバスケコントでメンバーがうまく機能できず失敗したのもなんかわかるわ アドリブだったら良いのか?
バカなのかと思うわ
結局は面白いかどうかだろ
台本で面白くなるならそっちの方がいいわ >>113
いやそういうところは演出だとわかるだろ
中居が言いたいのはジャニーズジュニアとの会話等細かいところも台詞が決まってるところだろ めちゃイケメンバーみんなコントの出だからそうだろうな 新しいカギ
という番組も100%台本なのだろうが
それで「全く」面白くないというのは、救いようが無い ナイナイは台本芸人とか言われてたけどマジだったのな 知ってた。
ガリタになってつまらなくなったのはそのせい。 関西弁なのにスタイリッシュさを感じさせて、嫌みがなかったのよ、ナイナイ。
さんまに通じる感じ。
あの垢抜け感じが番組の演出による効果もあったんだとしたら、
監督さんに頭上がんないね、ナイナイ。 台本通りの演者が後輩達が出演する番組をパクリ呼ばわりしてたのかよ この組で大久保も全く同じこと言ってたよ
台本だけじゃあれだから大久保がオリジナリティを少し出そうとしてたと言ってた 大体さ
今の風潮って賞レースを持ち上げてるじゃない?M1とかキングオブコントとか?
あれって台本用意してやるコンテストだろ? 中居は自分の番組ではアドリブなやり取りを重視してるって聞いたことあるな >>114
この人の他のバラエティーが気になるね、他になにやってたんだろう? >>134
それだけ企画や見せ方を重要視してたんだから安易にそのままやるのは許せんだろ じゃああのデブっ子の才能には可能性があるかも知れないということか すべて打ち合わせ済みなんだろうなと思いつつ、面白く見てたわ。
皆さん自然に振る舞ってたから、ここはマジでやってんじゃないかと騙されたりしつつ。 >>140
それは視聴者が面白いかどうかより演者自身が面白いかどうかってことなんかね? 中居の今の惨状を見ると台本のありがたみが分かる
さっきアメトーク見てたけどアドリブ力って何って思うくらいつまらなかった >>139
漫才やコントは「ネタ」作ってやるものだけど俗に言うバラエティ番組は本人達のトーク力とかその場の発想で展開する面白さを求めるからじゃないの
トーク番組だって話すテーマはあっても受け答え全部台本で覚えて話してるとなったらそれトーク番組か?となるだろうし >>147
お前はドキュメンタリーを見てるの?
つまらなくてもそれがリアルだったら良いってこと? こう言う裏話があると、やはり毎週生放送だった、全員集合こそコントとして史上最高だったと納得する。 景気が良かったことでテレビ業界もノリに乗ってて、そのお陰でナイナイがスターになりSMAPも国民的アイドルになり…、良い時代だったなw
もうあんなのないわ。
テレビも芸能界も死にかけてるしな、今。 台本だからと否定するなら面白くなるまで取り直せば良い
アドリブ言い訳にしてつまらないものを出すな
滑っててつまらないのを出すとかプライド無いの?
時間が足りないとか言うなよ? ああそうそう「お約束」はやらないようにしてね?
それ台本だからな? めちゃイケはプロレス界はマジで面白かったわ
それこそ台本があることが活きるんだろうな つか、時期的にはバブル崩壊後か。
それでも今より比較にならないぐらいテレビは元気だった。 めちゃイケの失速の始まりは山本がいなくなった事だよね
重要な役者が消えたらそりゃあそうなるよな テレビ番組は作り込むものだろう
台本でショックとか
やっぱりテレビ好きなやつって入りこんじゃって現実と虚構が分からなくなる変なやつらなんだな
テレビ番組の発言でマジになって誹謗中傷しちゃうのもこういう低能なやつら 見る側が楽しければいい
モー娘コンサート乱入とかも面白かったし 漫才やコントは作品を演じてる、ということが認識されているがバラエティー番組はそうじゃないってことか それって中居がペラペラしゃべることか?
岡村がスマップのライブはみんな口パクでつまらなかったって言うようなもんだろ めちゃイケが凄かったのはテロップだよ
当時あそこまでテロップを連打して時には出演者の顔も見えなくなるくらいのデカさで表示するなんてほとんど無かった
出演者をフォローするのではなくて出演者にツッコむテロップとナレーション ドリフや欽ちゃんもすごいリハーサルに時間をかける。本物の笑いとはそういうもの。落語もしかり。
反射神経のアドリブで「常に」笑いが取れるわけではないのだよ。リアクション芸も完全に出来上がった予定調和だから笑えるのだよ。 つっても,
編集、テロップなしで長時間生配信してた
めちゃユルも面白かったからなぁ。
台本通りだろうがアドリブ交えてようがアレをやれてたのはやっぱ凄いなぁと思う。 >>155
やたら台本を肯定するけど、フリートークでうまく話が流れていくようにするのがプロじゃね?ツイッターとか5chの素人の書き込みでもできてるわけだし >>165
お笑い芸人に才能はない
って言われてるの気付いてないバカがいる ごく稀に生放送やってたヘイヘイヘイとか見てもビックリするほどクソつまらなかったもんな。
要はあの世代はキッチリした台本がなければ笑いが取れない連中なわけだ。 プロは台本だろうがアドリブだろうが結果出せばいい
んでめちゃイケは当時間違いなく一番結果出してたバラエティだから最高のプロ 中居くんめっちゃ嫌がってておもしろかった記憶ある
まじで嫌がってたのかあれw 芸人がテレビ番組よりラジオ番組を圧倒的に優先するのはちゃんと理由がある。
テレビ番組は顔は貸すがやらされてるだけだから。
完全なる操り人形。 有名なところでスター錦野が自転車ソリで1回転したハプニングあったけどああいうのは流石に偶然の産物よな
中居の企画はなんとなく台本臭いのは理解できるがテストみたいなガチ感煽ってやるのまで全部台本だったらさすがに嫌だな >>182
仲居以外は嫌がってないやつねw観る方は面白かったなw >>175
ここまで来てまだこんな事を言ってるのか
同じ台詞でも間の取り方とかイントネーションとか表情とかどこで息継ぎするかで全然違うんだよ
そこが台本でない演者の力量
そこを作り込むことで決定的に違ってくる
フォリブを神聖視するからそれが見えないんだよ うたばんも台本だったよね?
保田大明神なんて神社を作ってエキストラまで呼んでたし用意良すぎ ヘイヘイヘイは
ダウンタウンはトークだけして出演者の歌は一切見たことがないっていう話を松本がしてたのがちょっと驚いた >>8
めちゃモテから見てたけどガリタが出てから見るのやめたなぁ
ディレクター?が飯食ってるの見て何が面白いんだろって タレントを傀儡にしても結局儲かるのはタレントの方でスタッフは奴隷のように昼も夜もなく働き詰めなイメージ 東出がバラエティ番組にほとんど出ない理由が分かったw アドリブを神聖視する演者は編集で助けて貰ってることを意識してないんだろうね
テロップ入れて切り張りして順番を入れ替えて効果音を入れて映像演出をしたりしていることに全く感謝してない
だから傲慢になる そんなにアドリブにこだわる必要無いと思うけど。面白ければ台本でもいいんじゃねーの?生放送以外全部編集されるんだから なるほど…鬱にもなるな
俺が面白いわけじゃないってなるし
これなら誰でもええやんってなるし辛いな 編集ありきでアドリブなんて無いのに台本を受け入れないからクオリティは下がる 当時は返し上手いなと思ってたw
まぁ子供だったからな
今の中居なら色々やれるだろうけど、
当時の99と中居や台本ないとギクシャクが目立ってたお思うわ
矢部は台本ないと無理。岡村は突っ込みないと無理。台本はしゃーないw めちゃイケが台本なのは番組のつくりでわかるよ
見せ場がくると、その寸前で演者がどアップになるからね
何を言うかはじめから解ってないとできない >>72
今更じゃないよ
これにVTRに出てた大久保さんも台本がすごいって言ってたな 見てたらわかったしそれがわざとらしいから見なくなった 東京のテレビはだいたいがっちり台本決まりきってるし
それに反抗する人はすぐ呼ばれなくなっちゃうな
昔関西出身の外国人タレントの女の子がブログで
関東の番組行くと台本が分厚くて
そこで外タレの自分が大御所にすごく失礼なこと言わされるのが正直しんどいよ
とか書き込んでたな 土曜のフジのバラエティより暴れん坊将軍のほうが面白いからなw めっちゃミラクル起きてたよなw
そりゃそうだわっていう 台本無しで行き当たりばったりの番組と
台本をしっかり作って多くの人が関与した番組の違いは
ユーチューブを見れば分かるよな
しょうーもなく、チープで、いい加減で、作品としてのレベルも低く
B級で、アングラ
それが娯楽として悪いことでは無いが
色々なレベルの作品があってしかるべしだろ めちゃイケは台本
はねとびは面白いのが撮れるまで監禁 >>1
中居みたいなアドリブができるタレントのほうが稀だから、役者とかはそういうスタイルのほうが助かるんだろうな >>207
まあYouTubeに限らないが編集が全て
面白く編集できるなら演者がつまらなくても大丈夫
テロップ効果音切り張りナレ入れたらもう収録時間と使う映像時間に比例すると言っても過言ではない >>44
けど飛鳥がやった我が家のYouTubeのほ同じ様なテロップや編集、センスだったけどクソ寒かったわ
時代遅れなのか出演者が違うからなのか
キーパーソンのハライチの岩井を全く活かせないどころか1人で悪役にしたままの演出にもう飛鳥の演出の時代じゃないんだなぁ思ったわ >>62
あれは若者がわちゃわちゃしてるのが面白いのであって結婚して子供も居る様なおっさんがやっても痛いだけじゃね >>181
プロでも何でもないだろ
プロなら「全く面白くない」 そりゃあ風呂の底が開いて滑り台になるってドッキリ、中居はなにが起こるかわからないはずなのに直前に耳塞いだりしてたから、当時の視聴者も気づいてたぞ 大竹まことが言っていたが、昔のバラエティーは全部分厚い台本があって
ディレクターの細かい演出で時間と金を掛けて作り込んでいた
今は予算が少なくなり薄っぺらい台本で、芸人たちのフリートークと
アドリブで番組を作るようになると、内輪ネタが増えてしまった
大竹曰く、テレビがつまらない原因の一つじゃないかと言っていた 制作側の労力半端ないな
これで歴史に残る大ヒット番組にしたんだから凄いと思う ヤギの乳搾りで乳首を「これ○ンポじゃん!」連発してなかった? めちゃイケもナイナイも消えたから気を遣う必要ないしな めちゃイケはほぼフェイクドキュメンタリー
特に感動ポルノ系の回はヒドかった からくりTVのご長寿クイズも台本だし、基本何でも台本だよ
素人ナンパものAVにホントに素人が出演してると勘違いしてるレベルだわ 日本一周はロケ風コントなんだから台本あるに決まってるじゃん中居はモヤさまみたいな町ブラ企画とでも思ってたのか
スマスマのコントに台本あるんですよって言ってるのと同じだぞ >>8
ガリタが番組制作費で好きなものを腹いっぱい食ってるだけだもんな 台本なんて当然知ってた!なんて言ってるやつたくさんいるが
参考VTRまであったなんて普通に驚いたんだが、、
テレビに詳しいお前らにとっては別にそうでも無いんだね。 当時見てて分かってだから今更なんでこの話題って思ったが。
まさかアドリブだと思ってた連中いるのか? 昔の仕事についての暴露とか始めると「落ちぶれたんだなぁ」と思ってしまう >>230
台本あるのは分かってたけど
リアクションの芝居まで指示どおりとはお前も思ってなかっただろ TVが全て台本通りなんて今さらじゃん
皆んな知ってただろ? アイドルの顔踏みつけたりも細かくと思うとゾッとするな
その辺でアイドルが精神的に堪えたか 片岡飛鳥の教えを受けたはねるのトびらの演出をやっていた人間が
鈴木拓と山本ひろしを苦しめた
フジテレビの悪癖の歴史 全盛期の片岡飛鳥どんだけ万能だったんだろ、時間と金が有り余ってたのかな めちゃイケが全て台本なら、お前らちゃんと三中にごめんなさいしような かなり前にめちゃイケの現国の教科書並に分厚い台本画像をネットで見たな
放送作家が優秀だったんだろうけど、そりゃ演じている側は笑いを取らなきゃという
プレッシャーが無い分楽かもしれないが、他に代わりがいるだろうから面白くはないだろうね SMAPもEXILEもここまで人気でたのめちゃイケおかげだと思うわ
あの企画以降2グループともイメージ良くなって更に人気出て磐石の地位を築いた
ダメだったのが海老蔵
あの企画は特番で今でもやってもらいたいけどやる価値あるグループが居ない めちゃイケのひたむきに努力する明るくて皆んなに愛されてる岡村さんキャラと
ラジオで卑屈全開の岡村のギャップが自分が子供だった当時からあまり好きじゃなかった >>165
めちゃイケに細かい台本があるってのはちょくちょく言ってる芸人はいた リアクションもすべて台本ってすごいな
作家死ぬだろ >>192
編集で面白くするタイプの演出は傲慢なタイプの演者をむしろ好むけどね
意図を超えて面白くなったとこを摘む事こそ編集の腕の見せ所だから 受けた部分でもカットされることがあるからね。
エスパー伊東は放送でバッサリカットされて相当不満だったのを語ってたな。 なんか白々しかったのはこういうことかwwww
出演者同士で気を遣い過ぎてるのかと思ってたよw >>246
これ放送にはない部分だと普通にライブ中、岡村と楽しげにやってたらしいね
あと、観客から岡村に結構罵声があったらしい >>253
最前列の客(劇団員?)は岡村~!、え~誰かと思った!?だったね。
そりゃあ中居のソロをぶち壊したら罵声も飛びますよ。 自由にやってる風で実はガチガチに台本で固めてあるから記事になる
そもそも番組制作は殆どやらせ
車も設計図あるだろ。 じゃるじゃるが嫌いだったなぁ
けどyoutubeで人気あるんだよね
じゃるじゃるにはごめんだけど、韓国人が苦手すぎて、日本人でも韓国人っぽい人が苦手なんだわ
じゃるじゃるが政治や歴史問題などで完全に日本側の意見表明してくれたら
そういった苦手意識も払拭できるんだけどなぁ…… >>259
YouTubeで人気あるって100万人登録でも国民比率にしたら全然だからな複数垢もありえるし
好きな人を局所的に集められるのがYouTubeの良さであってそこで人気だから全世代的に人気とはならんぞ 岡村にボールぶつけたとか木村花がコスチューム洗濯されて怒ったとかツナマヨバカにされたとかマナー講師が女泣かせたとかでテレビにムキになって激怒した奴は知能にしょうが……頭が幸せなんだろな~ 脚本がつまらなくなって番組もつまらなくなったんだよな
演出ってめっちゃ大事だな 優秀な台本作成人気番組プロなら畑違いとはいえ三谷幸喜みたいにドラマの脚本を書けばいいと思うんだ
面白くても採用されるかどうかは別だけどステップアップになるだろう >>219
ぽいじゃなくて台本でしょ
だから岡村のツッコミもいちいち的確だった 濱口が「台本にないアドリブとか入れるとちゃんと台本通りにやれって岡村が凄い怒ってくる」って言ってたな 他の番組も全部台本だとか言ってる奴も居るけど
芸能生活三十数年で数多くの番組に出ていた中居から
何故めちゃイケだけが名指しで批判されたのか理解出来ないのか 中居の度重なる女性蔑視発言が酷すぎ!
女性に向かって「つまみ作ったら帰ってほしい」と言い放つ傲慢ぶり
中絶強要の件もそうだけど中居は女性を人間として見ていない
中居正広「理想の彼女像」がひどすぎる!? 「つまみ作ったら帰ってほしい」に驚きの声
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中居正広の“結婚観”にドン引き「女を見下してる」「対等な人間として見てない」
ht○tps:/○/w○ww.excite.co.jp/ne○ws/article/Myjitsu_247474/
中絶強要野郎の上に「殺すぞ」発言の最低タレント中居はテレビに出しちゃ駄目だろ
中居の中絶強要の件は音声データもネット上に残って拡散し続けてるし
↓
htt○ps:/○/news.live○door.com/article/detail/17321496/
中居正広が番組で「殺すぞ」と発言しテロップ入る TVの感覚劣化
中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担 >>24
めちゃイケは見てなかったけどこの話は正直胡散臭い
あれだけの物量を一字一句?
(スレタイには一言一句とか謎の日本語が書かれてるけど)
もし本当に一字一句台本通りなら全員めちゃくちゃ優秀な役者だろう
なにより引っ掛かるのは、これをNHKで流したこと
どこの制作会社が作ってる番組なのかわからんけど
ビビりのNHKの基準をぶっちぎれる代理店の力なんだろう 台本のほうがいいだろ
アドリブにこだわる松本の番組とか全然面白くないもん さして才能も感じられない20代の芸人タレントアイドルが集まって
ドキュメンタリー風コント番組やってるんだから台本あるのは当然
でもこれでバラエティーは全部台本セリフ喋ってるだけって奴が出てくるよ >>235
リアクションも全て台本だったとは驚いた
参考VTRまで作ってたとはスタッフ大変だったろうなぁ 中居が初めてバラしたテーマじゃないのに叩いてる奴ら ほとんどの番組でやってる、スタジオにいるタレントの顔をアップにして別撮り丸出しの大袈裟なリアクションとコメント、あれ意味あんのか?気持ち悪いんだけど
あれがキモくてほぼテレビ見なくなった 芸能人の今だから言える話面白いな
80年代アイドルの恋愛しまくってた話とか笑えるわ
ウインクの二人が同じマンションに住むそれぞれの男のとこ通っててエレベータで良く出くわしたとか
今の坂道たちも20年経てばそういう話してほしい コントは作り込んでナンボだと思うからそれで良かったんだよ 川栄のアレも売り出すための完全台本なんやろな
売れたから結果オーライだけど ナイナイが平場で何も出来なくてつまらない理由がわかった >>97
言われてみると確かにそうだな
面白くなきゃ意味ない
台本ありきは何も悪くないわ いやいかにもガチガチの台本通りだった
そこにお笑いのダウンタウンとの差異を見出そうとしてた >>282
自分の好きなタイミングで好きなこと話していいバラエティもあるのでご安心ください
> 千賀はキスマイの二階堂高嗣と、同番組の『しゃべくり007』のパートに出演。
>だが、日テレのスタイルは「フジテレビとか、テレ朝の番組とはちょっと違う」とのこと。
>
> 両局は「番組の中で自分が思うことがあったらバ~って言ってよかったりする」という雰囲気があるが、
>日テレの場合は、「自分の(話す)ターンが来るまで、みんなが待つ」というルールだったと明かした。
Kis-My-Ft2宮田俊哉&千賀健永が「日テレルール」に驚いた
https://news.livedoor.com/article/detail/14656447/ >>8
それ
ビジュアルも汚いし面白いとは思えなかった
めざまし土曜日も鈴木ちなみが卒業したあと、汚ならしいデブADの世界旅行になって不快で見るのを辞めた
フジテレビってずれてると思う バラエティ風コントなの今更だろうしなんで話題になったんだ? 濱口ドッキリも台本なんだろうな
わざとらしかったし 具志堅とのボクシングもかーじゃあ三中も可哀想だな
台本なのにあんな嫌われて アメトークはもちろん事前打ち合わせがある
テーマに沿ってこういうことを喋るっていうのが予めあって
その中でアドリブやガヤを交えて崩していくところに笑いが起こる
並列にエピソード並べられても面白くないもんね
それを担ってたのが有吉ザキヤマ矢作やケンコバジュニア等々
今は千鳥も頑張ってる 必死で「他のバラエティも同じ!」と訴えるめちゃイケ信者が憐れすぎる だからさ、やることが決まってんのは当たり前だろ、突撃取材じゃねんだからさ
問題はリアクションまですべて決められてたってところだろ ひょうきんと真逆がいいと思ってたんだろうな
つまりドリフや萩本をやりたかった 一字一句レベルの台本としても優秀な作家とそれを再現する演者と作り込みできる金と時間が無きゃだから、どっちにしろ今のフジにはどれも足りない 中居が岡村をはたくタイミングとか、微妙に食いぎみで素晴らしかった。
それはリハーサルありきだったのかあ でも面白いって人気だったんだし台本有能だったんだな めちゃイケスタッフにおまかせしますって言われてたとんねるずとおぎやはぎってやっぱり特別なんやな 一言一句台本だったとしても当時腹抱えて笑わしてもらった
本も演者も優秀やったんやな 江頭が走ってくるけどガラスドアがロックされてて来れないのが面白かったな 番宣で横澤夏子が出ていたので見る気がなくなって見てないな
見なくてよかったと思ってる 結局ナイナイが面白いんじゃなくて片岡飛鳥が面白いって事だろ ガチンコ!「なっ?俺だけじゃないだろ?ヤラセって」 >>319
ナイナイじゃない地味な芸人がやっても面白くないと思うよ そりゃSMAPのコンサートに乱入して後ろで踊ってたらただで済むわけない
台本なかったら1時間一言も面白いこと言わないで終わってただろ 台本の話はあったけど、参考VTRの話は初出じゃない?
スタッフが適切な間で演じたのを再現するわけでしょ。 >>101
大久保さんも台本だったのか
凄い女芸人だなと思ったけど、台本だったのか >>301
濱口が借金抱えて、変な中国人のセリみたいなのに参加するやつだっけ?
さすがにあんなのに騙されるの不自然だよな
濱口でも、おかしいって気づくだろうし
そもそも気づかれたら終わりのドッキリにあんなに大金かけられないし >>326
あの子も素人じゃなくて、どっかのタレントの子だったのかな? >>1
自分もめちゃイケの恩恵預かったのに
何年も後にネタバラシすんのはなあ
モー娘。時代の不仲を言い立てるOGみたいで失望
仕事減って焦ってるのかな つまり、矢部がつまらないと云われてるのは台本のせいじゃん
あと敦士だっけ?新メンバーが置物だったのも台本が手抜きだったのでは? SMAPライブ乱入の時に岡村と中居が絶交中だったのはびっくりしたわ ほぼ台本通りだろうな・・とは思ってたけどまさか一言一句まで決められてたとはw >>323
みんなに許可取ってたやん。ダンス振り付けの先生にも >>333
矢部がめちゃイケ出さバトルロワイヤルのとき、戦いに参加させてもらえず、「こんなときでも振りですか。それが悲しいですわ」って言ってたのも台本なのか?
有野がつまらないのも台本だったのか? それでも楽しんだ視聴者がいるんだから
プロなら墓場まで持ってけよ >>337
何も全部のコーナーが台本だとは言ってないだろう
中居の出てるシリーズはそういう作りだったって話
そりゃ当初はアイドルだったんだからそういう作りが合ってたんだろ 「めちゃイケが台本だったというのは驚いたな」
そんなピュアな視聴者が未だにいたとはあ
最後に毎回この番組はフィクションだとドラマの最後
みたいに提示してたのに 面白ければ台本だろうとそうでなかろうとどっちでもいいだろ
面白い台本とつまらないアドリブ、見たいのどっちだっての
てか台本通り動いて面白くできるのも才能だよ そりゃレギュラー陣はめちゃイケ後はつまらないのバレるわな
台本ないと はがき職人がシナリオライターに抜擢されるのもそういうとこからだしね
悪い人の夢で、架空なのに本人より面白いギャグやっちゃう、
みたいなネタいっぱい作れるような人が
キャラ付けを実際に本人にしてもらおうってできるから抜擢されるんだし テストは台本丸出し感があったけどな
アレをマジだと思ってた奴こそ低脳でしょw >>279
NHKはスポンサーのしがらみがない面では民放より自由
むしろ民放のほうがスポンサーが「フジテレビさんにお世話になってるので」と嫌気する
ついでにバラエティのコントも今はNHKのほうが攻めてる
民放はスポンサーが炎上とか不買とかを警戒してあれはダメこれはやめてくれだからな >>339
濱口が既にめちゃイケは全て台本だったとバラしてる
アドリブやったらめっちゃ怒られたんだと これに限らずたまにカンペ映り込むじゃん
会話がまんまカンペ通りって萎えるよね でもめちゃイケは後々のバラエティーに影響を与えたな
お笑い芸人が横の繋がりを重視するようになった
それまでのダウンタウンのような「東京の芸人殺しにかかれ」みたいな陰湿芸は完全に過去のものになった >>349
めちゃイケ 濱口 台本、でググれば色々出てくるよね
濱口はめちゃイケは台本進行で一言一句決まってるので楽しくなかった、と言ってるし それにしてもめちゃイケは何年も引っ張り過ぎた5年ぐらいで打ち切るべきだったな まあナイナイがアドリブ出来ないから仕方ないんじゃない
新メンバー企画から一気に見なくなったけど 岡村の後頭部にボールぶつけて批判された芸人も災難だな。
そんな糞な台本指示されて。 >>357
開始から5年って一番面白かった時期じゃん。お笑いバトルロワイヤル、桐堂大学、抜き打ちテスト、スモウライダー >39
ごっつは好きだったけど女性陣いなくなってから全く面白く無くなって見なくなったな。セクハラが面白かったわけではないんだが。 この番組最後の方めちゃくちゃ面白くなかったな
なんでこんな番組が継続してんだろと思ってる間に終わった 流れにガッツり絡んでいるけど実はカンペ通りですよとか
だんまりキメ込んで地蔵のように座っているけど実はそういう演出ですよ
ということなんだろうね、全て制作サイドの指示通り じゃあ、あのAKB48の解散総選挙もヤラセだったのか…
お詫びに誰かとヤラセろ 言ってる内容はすべて同じ。要は言い方(例 爆笑問題太田)
アンチ「太田で笑ったことない」
一般「爆笑問題で爆笑したことない」
プロ「一度でいいから見てみたい 太田が爆笑とるところ」歌丸です >>364
台詞も全て台本ですと明かした上でやるならいいよ >>349
統一テストとかの回答まで台本だった訳ではあんめえ
ドッキリ系が台本なのは流石にわかる 浜田出た時とかは決まっていたとはおもえないが。そんなの覚えてくるとは思えないし。スペシャルの時は一言一句決まっていたっぽかったけど。 めちゃイケメンバーが今ひとつ突き抜けられなかった理由がまたひとつ明らかになった ナイナイおもんないからな
台本ないとなんもできない つーか、バラエティーでも台本あるでしょ
だって、何時間も回して、全然面白い絵がとれなかったら時間の無駄じゃん
ただ計画性と準備がないだけ >>8
あのデブがプロデューサーになってからの末期はめちゃイケの放送自体月一とか下手すりゃ2ヶ月に1回とかって
ペースだったもんなw >>352
妄想で悪口かよ そんなこと書いてもとんねるずの仕事増えないぞ めちゃイケってダウンタウンを経験するとひとっつもおもしろくなかったよな
マジで一回もおもしろいと思ったことない >>1
あの三瓶とか言うやつのクズさも全部台本ってことか >>378
台本番組とはしてたけど参考VTRをよく見てとかそこまでやってるレベルまでとは思わなかったな
事前にスタッフが演技してるVTR見せられるって事でしょ
ある意味演者の笑いのセンスを全く信用してないかのようなレベルじゃねこれw >>366
総指揮してた片岡飛鳥が出世して現場離れてからいきなり面白くなくなったんだよな >>383
あれはむしろ台本や演出で少しでも可愛く見えるように苦労してたと岡村が言ってた
台本がなかったらもっとクズ もうちょい自由度持たせてやったら、岡村ももっとすごい大御所になれていたかもしれんし
病まなかったかもしれん
それで成功しなかったらそれはその時だし
もっと芸人としてやらせてればよかったかもなー めちゃイケっていうかキー局は全部台本って誰かローカル局で言ってたな >>384
お前が作家の笑いのセンスを信用してないだけ だから音楽に失望して感情なくしたタモリでもMステやれるんだよ あれだけいろんなバラエティに出ていた中居くんが全く面白く無かったていうんだからな相当酷かったんだろうな
めちゃいけファミリーとか言って仲の良さをアピールしてたのに内情はギスギスやったとは 中居よりプロデューサーの片岡飛鳥の言うとおりやった方が面白くなるよ 抜き打ちテストも?
抜き打ちテストも台本なら田中の後番組叩けるほどのもんじゃないよね >>393
面白くなかったのは中居だけじゃなくて
他のメンバーも同じなんだろうな
だから内情暴露が後を絶たない >>393
めちゃいけファミリーの内情がギスギスだったのは今更だろ
岡村が急病で休んだ時、めちゃいけファミリーの誰一人岡村の連絡先すら知らなかったんだから 岡村の病気で全て狂ったよな
新メンバー入れたのは失敗だった >>395
しかも田中番組のスタッフって片岡飛鳥の下でめちゃイケ作ってた人たちなんだよな 番組見てないでなんだかんだ言ってる人いそうだけど
無料で見逃し配信見れるから見た方がいいよ
めちゃイケ日本一周をやってる時は皆真剣で
ちょっとの間の取り方でやり直したりして大変で
見てる人は面白くても作ってる側は全く面白くないって話
本当にネット記事の大げさな見出しってテレビにとって迷惑でしかない バラエティなんて基本台本通りで各々アドリブ入れていく形だと思っているけどめちゃイケはアドリブ入れさせなかったんだ
NHKなら結構ありそうだけど厳格にして面白かったならそれが合っていたんだろうな >>403
スマスマも台本通りだったもんな
YouTubeで料理してたけどビストロのコーナーは何だったんだってぐらい下手だった 笑いを作るのは楽じゃないって話なんだよ
そこまでして作った作品だという自慢だよあれは 雛形あきこのノンストップママが台本なしだったら怖いわ 中居くんの扱い、あの番組だけ別格だったからな
いやいややらされてるって言う設定だから、楽しくなかったってのも、台本通りじゃん >>403
だからジャニーズでもお笑い番組やれるわけだ 台本でもなんでもまた日本一周見たいなー
ヘリコプターから魚の干物握りしめたまま飛ばされてヤバイ事になったり
もう世の中的に無理だろうと思うと残念 当時2chの自称お笑い通が山本の油谷を推ししてたのが悲しいな。
レイプまがいで干された時も油谷さん見たいとか言ってたしw 芸人のボケにワイプでツッコミ&解説するスタイルは発明だと思うけど
内容は作りもの臭くてだんだん見てらんなくなってったね
そこまで細かい台本があると言われても「あーやっぱりね」って感じだわ >>416
テレビに期待しすぎていた残念な子が騒いでるんだろう バラエティ番組なんかそんなもんやろ
しょせん役者やろこいつらは 学校へ行こうに出てた素人ですら「あれは台本だった」なんて言わないのに めちゃイケの三中の扱いはひどかったな
素人を入れたことと三中の人間性は別物なのに
三中の使い出がなくなったのは三中に問題があるような演出だった 最終回にさんま呼ばれたけどその前のメンバーの収録が何度も撮り直すからさんまがメチャクチャ待たされたって愚痴ってたねw
さんまなんか基本アドリブの人だからキッチリ台本通りにやらないといけないバラエティは嫌なんだろうな 一字一句コメントまで台本とか、そりゃやってる芸人もしんどいべ >>384
まあ、だからといって、うんじゃガキの使いのトークみたいに、アドリブで5分やるからトークしろって言ってもできないんだろう
何年か前の27時間テレビはひどかったわ
岡村にバスケットボールぶつけて雰囲気悪くなったり
15の夜を踊りながら歌ってるだけだったり
生で台本なしじゃ何もできんのだろう まあ、岡村が鬱になった原因の一つではあるんだろうな
アドリブでは何もできない自分という自信のなさもあっただろう
素と虚像の落差が大きい
面白いのは全部作家が考えてたんですともいえんし 見てる時から台本だろうなって思ってたし、別にって感じ?w ドリフ的な感覚で見てたよ
面白ければいいんだろうよ。バラエティには様々な作り方がある 台本があるのなんて普通でしょ
それを面白く演じれるのも才能 まあ、つまんないアドリブよりも面白いコントが見たいしね
最後に、この番組は制作の都合上、一部脚色を加えていますってテロップ出せばいいんだよ
これなら、藤岡弘探検隊とかもオールオーケー これ昔から言われてたよね
だからナイナイはただの操り人形だと馬鹿にされてたし めちゃイケバトル・ロワイアルも全部脚本だったのか
有野の初戦敗退も決まってたのか
可愛そうだな ジャイアントスイングでモー娘福田のハプニングも台本だったのか 中居と旅行とかしてても、面白いハプニングが完璧なタイミングでおこるんだもんな
そりゃ台本コントだよなw やべっち寿司でゲストが通りかかるのもヤラセなのか
そりゃそうだよな
偶然通るわけない >>1
常につまらなそうで不機嫌だったのはそのせいか
寝起きのいいともオープニングよりテンション低かったもんな まぁでも他の新メンバーより三中のほうがマシだったろ >>442
素人を素人のまま放置したのがまずかった 持て余して食堂で飼い殺しだし 台本通りに演じてるだけだけど当て書きだからリアリティーショーで今で言うテラスハウスとかをやってただけでテラスハウスをヤラセだと言ってもみんな知ってるだろ?って話
テラスハウスのメンバーがトーク番組に出たって面白い話が出来ないのと一緒でナイナイはそいつ等だと思えば納得でしょ
飯食って台本覚えるだけ 芸の無いタレントを使ってあげてるだけだと思ってたらマジだった まあ番組全体がコントだと思えばそんなもんだろうな
ドリフですらアドリブやアクシデントと見せかけて細かくリハーサルしてたらしいし だから中居はドラマ出なくなったのか。ドラマこそ台本通りやらないといけないから中居にとってはつまらない仕事 芸能人がYoutube始めても全く面白くない理由がこれだよな >>24
>>49
またキチガイ同士ケンカするのかw
ウンナンとキンキキッズの信者は頭おかしい >>422
言ってる
本当は違うこと言いたくて応募したのに好きでもない女子に告白させられたってさ 何となく覚えてるけど一応アイドルで超ベテランなのにこんな扱いするんだって感じだったからね >>404
それで正解だろうな
あのメンツの中で
多少アドリブ力があるのは有野だけやろ >>402
更にこれを最初に言ったのは大久保さんで
スタジオに戻って中居もよく出てたって周りに言われて
そうですめちゃイケは全部台本で事前にその台本の映像まで作ってるって話出した >>24
内村もつまらんけど
たまに面白いこと言うなw
まあ作家が考えたのかもしれんが あんなに演技上手いんだから俳優しはったらいいのに。 >>2
昔から普通にナイナイも言ってたよ
27時間のバスケのイジメ問題で炎上した時も
ラジオで「あれはバスケコントなのに」と視聴者の頭の悪さに驚いてた >>2
昔から普通にナイナイも言ってたよ
27時間のバスケのイジメ問題で炎上した時も
ラジオで「あれはバスケコントなのに」と視聴者のレベル低下に驚いてた 中居は芸人でもないのにいいリアクションするなと思ってたのに全部指導されてたんか 何か誇張しすぎじゃない?
江頭とか全部台本でできるのかな
あと、さんまとか浜田も出てたけど
一字一句指示して2人が受けるとは思えないけどな
中居の実力がないからなんじゃないの? >>459
コントならちゃんと落ちまで考えておけよw
グダグダだったからイジメって言われるんだよ 後になって言うのもなんだかなと思うし
一緒に視聴者騙してたって事でしょ
被害者ぶんな >>451
どのバラエティも台本はあるよ
「お約束」という言葉は「恒例の」って意味で誤用されてるけど
元々は木梨憲武がトゲのある「ヤラセ」の代わりとして使い始めた言葉 テロップのフォント凝ってたから20年前だと台本とテロップ作成の同時進行だろうなあ >>422
撮り直しや別録りはあったね。
未成年の主張で高校に来てたが、なんで~!とか一斉に生徒叫ぶシーンは別録り。
台本と言わないというより、言えない(誓約書を書かされる) >>433
素晴しい!
あなたのような人が作家だったんだろうな。 >>434
マジンガーZと同じで、片岡飛鳥が頭脳で体が岡村隆史。 キャイ~ンのウドちゃんが台本の方が面白いので台本通りやると言ってた >>449
裏方がしっかりしていれば大丈夫。
youtubeではHIKAKINとかヒカルも編集や台本で話しているが、テレビではつまらない逆になってる。 牛乳も台本ですよ。
事務所に許可を取らないといけないし、打ち合わせがある。 構成作家が必死に時間かけて作ったほうが面白いし芸人の浅い笑いなんか面白くもなんともないからな
一般人のヨモギダくんイジるようになって見るのやめた >>9
完全に騙されてたわ
中居はナイナイと絡むと面白すぎる!といつも思ってた
スタッフ有能すぎるな >>10
これからは全部ヤラセに見えるかもしれん
全く疑いもしなかったこれが一語一句台本だったんだから >>459
飛鳥演出の27時間てグダグダ進行目立ったけどあれも脚本なら作家下手だなぁ >>465
なるほどなw
お約束ってことは打ち合わせがあるってことだしな
便利な言葉だな、お約束
プロレスでも、ブックという言葉より、お約束という言葉のほうがいいかも
プロレスには脚本はありません。でも、お約束はありますみたいにw 俺も若い頃にめちゃイケに出させてもらったことがあってさ、その時はそこまで細かく書かれた台本ではなかったな。
当時の俺は中学生で、雛形さんが凄い好きで、番組で雛形さんをいじる岡村さんにマジでむかついて手紙を送ったんだけど、うちの親には知らされてたけど、俺にはアポ無しでカメラきたからびびったw まあ、アドリブ風コントがいちばん笑えるんだよな
ガチと見せかけたヤラセ
プロレスとかそうだけど、最初っからショーだと言ってたらただの茶番や悪ふざけだけど、ガチを装うからエンタメになるんだし >>478
数多くのバラエティに出ていた中居でもめちゃイケだけが異常と感じたから暴露されてるのに理解出来ないんだな >>484
最初からショーを謳ってるWWEが
世界一の団体として成立してるんだから
本気でショーをやるかどうかなんじゃね 元テレビ東京の佐久間のオールナイトニッポンに
オークラが出てきた時や、はねトびのメンバーが出てきた時も
2000年前後のフジテレビバラエティ番組の異常さを語ってよ
放送作家が集まる「作家会議」は深夜2時か3時スタートで
休みも睡眠時間も無いフジテレビのディレクターが作家を罵倒しながら会議を進める
タレントも作家も「めちゃイケ」とか「はねトび」は二度とやりたくないとか でもテツトモパクリネタって矢部が提案したみたいなこと言ってなかったっけ?
台本に出演者の希望も反映されてるんじゃないの? 演者の中居が面白く無くても、それで視聴者が面白く感じれば
台本でも良いんじゃねえの。 よゐこがハガキ職人としてナイナイannに乱入した回もか。 という事はアンガ田中の、めちゃイケパクリ番組も解答は台本なの?
村重とか筋トレバカとか、ナチュラルに頭悪そうなんだけど >>490
スタッフは知ってると思うが、演者は知らないと思う。
入館の際に警備が確認を取ってるからね。 全部台本なのは中居が実力無くてアドリブ任せられないからだろ
例えばハッスルで泉元彌が出た時なんかも試合の流れは細かく全て決めてたはず
レスラーじゃないから決めないと何もできないもん
それと一緒でただのアイドルに台本なしで進めて面白くなるわけないやん かと言って中居のフリートークやリアクションが面白いわけじゃないからな台本を越えられないなら台本通りやった方がいいだろ オフシーズンにプロ野球選手が出演するバラエティー番組に中居が出てくると全く面白くなくなるからやめてほしい >>471
ユーチューバーがテレビ来たときってテレビの台本書く人がわざと意地悪してるんかなと思うときあるお ナカイの窓はゲストが話してるのに途中で中居が遮っちゃうからほんと面白くなかった ぶつかって後は流れみたいにかつて思ってたが、
濱口が言ってた通り100%台本なんだよな というか、中居だけでなくエガちゃんも一言一句台本で暴れてたんかな
そうだろうな
ある意味、めちゃイケに出てた破天荒みたいな人は
普通に真面目で指示通りきっちりやってくれる人って事でもあるんだろうね 中居君
ジャニの後ろ楯がないといまや標準以下のタレントやぞ
わかってる? 新メンバーオーディションも一言一句台本通りだったんだろうか かなり昔だけどナイナイのラジオ番組で岡村が、「中居が共演時に楽屋とかで
自分たちと同じ芸人目線で自分のお笑い論を語ってくるのが鼻につく」
みたいに言ってた記憶がある
今思えば番組内容についても中居があれこれ口出してきていろいろ衝突とか多かったのかな ごっつというかダウンタウンと違うアプローチにするなら台本ガチガチにしないといけないと思ったんでしょ
あっちは基本の流れがあるだけで喋りはフリーでコントですらリハと本番で違う事やってたわけで芸人としての力量が段違いなのにそこにナイナイ等まだ若手が同じゴールデンで戦うには優秀な作家の描いた台本に従うしかなかった 『めちゃイケ』と『笑いの正体』両方の番組に構成作家として入ってる高須がカットせずに流したってことは本当にガッツリ台本だったんだろ 台本ってことは何となく分かってたけど
なんで矢部は持ってけ100万円の時しか面白くなかったんだろうな 片岡飛鳥の駒でしかなかったんだよねめちゃイケメンバーも中居も
だから片岡飛鳥の才能が枯渇したら番組が一気に劣化した
水ダウ演出の藤井が芸人を上手く弄るのとは大違い 芸人が即興で思い付いたアドリブよりも、作家が考え練り上げて書いた
台本のほうが面白いというわけだね
最近は予算の削減で、放送作家を雇う金が無くなって台本も薄くなって
芸人のアドリブとフリートークばかりになっている >>485
最近のバラエティは結構台本だと言われているよ >>10
VTRで大久保が台本だった話を受けてスタジオで話したんだが?それな濱口だって前から話してるけど
中居だとわざわざこんな記事になって騒ぎになるんだな >>87
この記事は先に台本話をしていた大久保のことが全く書いてないからいつものごとく中居叩かせたくて書いたんだろ
めちゃいけ27時間テレビの時も芸人が台本ガチガチって話はすでにしていた 確かにね
台本だったとしても、昔は力のある放送作家がいたんだろうし
またそういう実力のある放送作家をどこも欲しがったし、競い合っても来たんだと思う
今はTVが衰退したのもあるんだろうけど、お笑いに限らずなんか薄いのが多い
ほどほどというか…
つまらなくはないけど見れなくてもそこまで後悔しないみたいな小粒なのが多いね
めちゃイケも別にそこまで重い笑いじゃなくてだいぶポップかつ軽かったけど
それでもまだちゃんと、学校でみんなが話してたら気になるくらいには面白かったなと思う >>494
めちゃイケって番組自体がそうだった話を大久保がしてたのに馬鹿なの? >>495
少しでも違うと台詞を言うと岡村に怒られていた濱口の話もあるから中居だけ勝手にやるわけないだろ >>509
松本と店で鉢合わせしてそれが中居がわざとやったと勘違いしてから一方的に中居の悪口長年言いまくってリスナーもいっしよに叩いてたからな >>168
でも欽ちゃんもコント55号ではアドリブ連発してたらしいじゃん 何故か自分が「めちゃイケ」にハマらなかったのは、これだったのか。
まぁ、メンバー同士の気持ち悪い繋がり感も嫌いだったけどね。 >>527
まぁ、小学校未満は別にして、それ以外の人間がお笑い番組大真面目に見てるとか
何か抱えちゃってる証拠だからな。
その反応は当たり前だろ >>515
フリートークだと大阪芸人は強いな
大阪のテレビラジオなんて台本なんて無くて何時CM入るかの進行表だけだから >>494
逆だよ
演技が出来る人にはしっかりとした台本作ってもキッチリとやって貰える
ただの芸人レベルだと台本で縛れば演技が下手すぎてうまくいかない
てかバラエティの台本とドラマなんかの台本を混同してる人は多そう
芸歴数年の舞台経験も無い芸人に演技とかまず無理だし
全ては演出が管理すること
ナチュラルな画をとってみたり、演技で縛ってみたり >>523
飲み屋で松本と鉢合わせは中居がわざとっていうか、よかれと思って
セッティングしたんじゃないの。
中居はそれまで岡村と仲が良くて、それでドラマで共演した松本とも
仲良くなったから、偶然を装って一緒に飲む席を設けたら岡村の松本に
対する萎縮が思いのほか凄くて、二人の間に溝が出来てしまったんだと思う。 お前のyoutube配信スタッフどうなったん?
捜査中? >>528
すげえ
昭和から思考が止まってる
定説だぞ >>535
ネットには嘘しか書かれてないって思ってるんだろう
メディアリテラシーが高すぎるんだな 最近じゃないけど生放送の後にこんな台本で視聴率取れるとでも思ってるのかとスタッフにカミナリ落とした芸人がいたな
実際数字悪かったそうだが ナイナイと中居の絡み好きだったんだけどなぁ
そこに楽しさは一切介在してなかったってことか まぁそりゃヨモギダなんか雛形ヲタだったから
危ない奴なら会わせるわけにはいかねえもんなw >>535
うん。だから例えば?どれとどれとどれ?
まず聞かれたことにきちんと答えようね
小学生でも先生からいつも言われてる事 昭和の頃から関東の番組は台本ガチガチ
関西は喋りを売りにしてたからトーク中心
さんま、紳助の番組は台本無しだったしダウンタウンの登場からよりその傾向は強くなりフリートーク強い奴が正義になってフリートーク出来ない奴はつまらないレッテルが貼られてた >>256
大阪城ホールだったっけ?
SMAPファンの人があの企画は横アリだと客がしらけるか罵声が飛ぶから無理、関西だからギリ出来たと言ってた 欽ちゃんとか吉本芸人みたいにゲストいじり、素人いじりが得意だったしガチガチの台本主義でもなくない? あとひょうきん族ファミリーではあるがたけしも関東じゃん フライデーに笑ってはいけないの台本が流出したこともあったな
渡部復帰騒動の時のバスの中の下り
あの台本見てたら何も面白くなかったけど芸人がやったら面白くなってたんだろうか ブルゾンちえみのネタも本人全く作ってないって話があったな
だから盗作騒動があってもあいまいな対応しかできなかったと >>533
ガキ使メンバーがたまたま集まって山崎やココリコもいた話で偶然だよ >>538
オンエア数分のために10時間以上回してたりしたんだから(岡村談)やってる方は楽しいとかより必死だろうね
中居なんて現役SMAPでライブやりながらドラマに生放送レギャラーにバラエティ多数抱えてた
ナイナイも売れっ子でレギュラー多数にめちゃイケ中心芸人だったからそりゃ大変だったろうね まわりがみんなご馳走食べて、いざ自分の番になると直前で時間がないと言われ両脇かかえられて次の現場へ..
次の現場でもまたご馳走はおあずけ
で1日何も食べさせてもらえないなんて設定
実際は普通に食べてるんだろうな 芸歴長くてもコレじゃ無い感に得心した
台本ありきの操り人形だったのか
素は考え無しに風俗発言するようなアホだし 作り込まれたものの面白さもあるし
アドリブでやるものの凄さもある
音楽だってクラシックや歌謡曲は完全に譜面通りだったりするけど
ジャズのアドリブも凄いだろ
どっちも、能力のある奴が必死にやれば凄いものになるんだよ 素人設定のヨモギダとかクビになった三中が恨みでめちゃイケ暴露ならわかるけど
中居が偉そうに語るなって。
こんなん信頼問題だろ。仕事相手として中居はヨモギダ三中未満って事 >>13
学力テストなんか台本で当たり前だろw
あんな解答まじでしてたらヤバい人間だろ そりゃ中居の素のリアクションよりスタッフが色々考えてやったほうがいいだろ 江頭が台本で暴れ回る演技をしてたのかと想像すると笑えるな 全盛期のめちゃイケは本当に面白かったから
作家が凄かったんだな >>559
何回もふざける岡村にスリッパで叩くとかなw
あれは笑ったw 途中加入したやつのヤバい感じとか、視聴者投票でクビとかも全部台本だったってこと? 初期の頃メンバーが誰かを1分以内で笑わせろってコーナーがあって
岡村がファイティングポーズしながらご飯を食って爆笑取ってたのが長年の疑問だったけど台本だったのか
何が面白いのかサッパリ分からなかったから安心した マジかよ
天才の矢部さんの機転と当意即妙の突っ込み芸だと思ってたのに ナイナイよゐこ極楽トンボ
他番組で他者と共演した時の格落ち感に納得
台本ありきの操り人形に魅力ある訳ないわな
スタッフが優秀過ぎる これからもジャニーズJr.としてやっていくとか
猪木のダンスとかあれも台本なんだろうか?って考え出すと
なんかモヤモヤするわw >>218
山瀬まみをギャン泣きさせてたのも台本か
辻ちゃん加護ちゃん現実以上にバカだと思い込んでごめんなさい >>568
セリフは台本だけど、振り付け覚えたり相手先に迷惑かけない様に努力したのは岡村の実力でしょ >>563
台本だったんじゃないか?
ただ台本自体の質の低下や
台本に応えられる演者ではなかったとかで
それ以前の面白さ出せなかったとか普通にありそうだし
ガリタって企画自体が台本の有無関係なくつまらなかったじゃん >>556
アドリブでやらなきゃいけないところまで台本だったから
ナイナイは成長出来ずに今に至るわけで 錦野旦が雪山レースで自転車型ソリで突っ込んで一回転したのもヤラセなの?
何回撮り直したの? NHKの女芸人に関する番組で大久保佳代子もそういってた。
芸人いらんやん。 27時間か?中居が自転車でSMAPと歌で合流するやつ
間に合わないから岡村が入るってオチの為に間に合いそうになると待て指示入った迄は台本だけど自転車のチェーンが浴衣に絡まって壊れたクダリはハプニングと聞いて納得
あそこだけ面白かった >>560
佐藤浩市に失礼な絡みあったような。台本なのかな めちゃイケといえば小賢しいテロップのイメージ
あれが気持ち悪いので見なかった
コントにさえあのテロップ入れてたからな ナイナイとは大親友だとか言われたり、矢部ごときに何回もどつかれてたりして、笑われるだけで何もいいとこなかったこと実際は全然楽しくなかったんだろうね >>1
台本だから見れていた
無ければ中居の嫌な所が、ダダ漏れしてたんじゃないのか 片岡飛鳥がフリーになったから悪口が止まらないな。ガリタもこれで仕事がいくつも消えるだろうし 中居がバラエティを夢もりぐらいしか、しらないからだろ
スマスマだって自分達の番組で割とMCヤクで好き勝手にやってたんだろうし 台本なしと台本もあるけどアドリブもしなくちゃいけないだと後者の方が難しいだろうな 視聴者が楽しめるかどうか?視聴率を稼げるか?が重要なのであって
出演者が楽しむなんてギャラ貰っておいて何言ってんだ
小学生かよ? >>582
明松功(かがり いさお)は評判がすこぶる悪いね。
フジを辞めて多額の退職金を貰ったあとに制作会社を立てたが無理だろうね。
誰も付いてこないと思う。 中居もメンバーも片岡飛鳥の駒でしかなかった
だから光浦より芸人としてセンスのある大久保を笑えないブスと切って捨てて番組で活かせなかった
皮肉にも大久保さんをブレイクさせたのは片岡の演出をパクってたロンハーの演出 >>530
そんな中で中居君では爪痕残せないと思うわ、関西のバラエティ番組なんか放送作家が自分の番組で台本無しでしゃべり捲りなんて当然の時代があった。新野新先生とか芸人より面白かった。 >>545
当然、仕掛け人はアドリブじゃなくて台詞覚えたり暴露ネタ等を覚えなきゃいけない
基本ガキのメンバーが言う事に対してスルーして段取り通りにやるドラクエの街人キャラみたいなもん >>588
加地さんの師匠が北村要という片岡飛鳥と一緒に殿フェロやってたディレクターという側面がある。
フジがスター性、華に拘りすぎて芸人どんどん壊していったのと対象的に加地、佐久間、藤井がフジに捨てられた芸人を見事に活かしているという現実 >>578
あれは完全な台本だろ
オチのどっきりのネタばらしまでは知らんが かま騒ぎは台本じゃないよね?
あのコーナーが1番好きだった >>572
何で台本だったら成長しないんだよ
歌い方を常に同じようしてる歌謡曲の歌手は成長しないのか
なわけねーだろ ニュースも台本だし一般人ぽいのもヤラセだもんねあほくさ 昔某番組の台本見たことあるけどジャニタレとか俳優とかの台詞やボケやギャグまで全部ちゃんと台本があったわ
その中でも爆笑問題だけ(アドリブ)って書いてあったのは流石だなぁと思ったわ >>600
サンジャポは問題発言が無いように、出演者のコメントまで全部台本有るのにか >>601
明松功(かがりいさお)と三中はいらなかった >>606
志村けんはアドリブ弱かったよ
でも超一流のお笑い芸人だった
超一流ピアニストは必ずしも超一流ジャズピアニストではない >>608
お前岡村のオールナイトニッポン聞いたことないだろ
アドリブしか言ってないぞ
志村けんもラジオ番組やってるの聞いたことあるけどつまんなかったなあ
アドリブなんか全然だから
でも志村は偉大なお笑い芸人だった 志村けんが苦手なのはフリートーク。
それでも西田敏行と台本無しの完全アドリブで
長尺のコントを成立させれる実力者。 じゃあ森三中?とかいうデブの男がクビになるのも
本人最初からわかってたってこと? マツコの知らない世界?だったかな最初にゲストの名前呼ぶ時台本の名前見ながら言うんだけどその時台本写して紹介するけどその後の展開とか事細かく台本に書いてたな ANNも作家が優秀
ナイナイは作家ありきのタレント ぶらり途中下車の旅は出会う人、行く場所全部決まっていてつまらないって暴露した旅人いたしな コンサートの奴は一発勝負ちゃうの
動く台にのぼるの結構ギリギリやったよねあれ 最近体調悪く熱で魘される
そんな時に見る夢はいつも同じ
中井君が薬物で捕まる夢
めちゃイケで捕まった中井君を弄る夢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています