【笑点】月亭方正『笑点』大喜利で蝶野ビンタネタ 座布団1枚勝ち取る [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オリコン2022-07-03 18:07
https://www.oricon.co.jp/news/2240999/full/
落語家の月亭方正が、3日放送の日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)に出演。療養中の落語家・三遊亭円楽のピンチヒッターとして登場を果たした。
リアクションをして、司会の春風亭昇太から「大丈夫?」って聞かれた際の回答を求められるお題で、方正は渾身の「怖い!怖い!」を披露。「プロレスラーの蝶野正洋さんが『ガッテム!』と言って、近づいてくるんです」と続けて、見事に座布団1枚を勝ち取った。
年末に放送されてきた同局系『絶対に笑ってはいけない』では、蝶野正洋から“ビンタ”を食らう、お約束の展開があった。 方正って落語始めてからどんどん面白くなってきてるよねガキ使でも今やエース級の活躍 もう新レギュラーは方正でいいよ
タレント人気もあるし、いっ平よりは視聴者も
楽しく大喜利見られるんではないか >>4
コメント力ついたよな遠藤よりよほど仕事してる >>6
プロレスの後遺症でまともに歩行できないから無理 立ち回りだけで金儲けが出来る事を証明したのは凄い
全く面白くないのに多分十億は稼いだだろ 大したもんだよ あの歳から伸びるとは思わんかったわ
いい方向に伸びていってる 方正は蝶野ビンタが無くなったのは実は芸人的には致命傷なのよね… 上方の落語家は笑点出れへんとか言うてたやつ何を根拠に言うてたん?
昔から正月とかも出てるよな 笑点の大喜利は全部台本でしょ?
山ちゃんは素でやらせてすべり笑いする方が面白いんだよ >>4
頭の回転が誰より早いし他のメンバーと違って努力してるから、この20年で差がついた(逆転した)よな 笑点の大喜利メンバー=オリンピック陸上男子100mでファイナリストになったようなもん マルコポロリでの方正は単なる置物だぞ。台本が無ければ何も出来ないってことだ >>1
この前見たら関西弁の人がレギュラーなのか座っていて
気分が悪くなった。
全国放送で関西弁は止めて欲しい。
本当に汚い。 >>25
元々松本今田東野宮迫らに奇跡の天才芸人と呼ばれてた男。 当初は驚いたがこれでガキがいつ潰れても安心だし
セカンドキャリアとして賢い選択をしたな 情報番組のラビットも朝っぱらから汚い関西弁で話すし。 いずれは月亭可朝の名跡を継ぐのだろうか?
師匠とその子息が積極的だと聞くし。 芸人の方正しか見たことない人は知らないだろうけど、方正は落語界ではスベリしらずで常に爆笑をとる
本人が言ってたから間違いない >>28
あれはそうしないとケツがマジでやばいと感じたからだからまぁ仕方ないww ヨネスケのyoutube見たけど、落語家方正は真面目すぎだな
笑点はもっと暴れていい 笑点見てるジジババ層は蝶野ビンタ?何それ?って感じだろ もっとベテランの重鎮ならわかるが、なぜ方正を呼んだんだよ?
あいつはまだ大喜利の座布団に座れるランクじゃないだろ。 山崎邦正って本名で名前はほうせいだって、くにまさじゃないってさ >>52
関西人は吉本新喜劇なんかで爆笑してんの? ここだけの話、俺は最近やっと笑点に見切りをつけた
昇太が司会になってからも惰性で何年か見てたが、さすがにもういいかなって感じ
先代円楽(馬)や歌丸がいた頃の楽しかった笑点の思い出だけでじゅうぶんだ 長野ネタとか意味不明だったわ
そんなにポピュラーなネタだったのか >>56
真打制度があるのは東京の落語家だけよ
方正は上方所属だから昇進とかはない 構成作家が、このネタのためにお題を考えたんじゃないのか >>52
台本ありきと言われるけどそれを演じるのも技量が要るとこぶ平の弟から改めて学んだよ
関西人でナベアツ大好きだけど笑点ゲストではちっちゃくなってたな、仕方無いか 新レギュラーのニッチェの直毛の方に似た人は面白いな >>62
元ナベアツこと三度って落語やってんの?
方正は時々見るし才能あるなって思うけど三度は一度も見た事無いんだが…
つべにはあるんだろうか >>56
上方落語に真打制度は無い
東京のように前座、二つ目という修行時代が無く
理論上はベテランと同じ階級の落語家にすぐなれるから
山崎みたいなタレントの転身には都合がいいの >>52
寛平ちゃん面白いよな
アヘアヘアヘ血ぃ吸うたろかパパパパンプキーンだっけ >>65
真打制度とか、昇進興行で儲けたいってだけだから
どうしても必要でもないよな >>64
NHKのコンテストで賞貰ったり落語番組にたまに出てる、あと天満繁盛亭の出番表に名前ある
一度しっかり観たけどコント時代とは勝手が違うのかな、個人的にはちょっと窮屈に感じたな >>67
昇進イベントで賑わうし祝ってもらえて注目されるというのはかなり美味しいらしく
上方の落語家から見ても昇進いいなあってのはあるらしいぞ 円楽の代わり、方正なんか。
伊集院でも良かったんじゃないか? >>68
さんくす
落語家としては一応頑張ってるんだね >>72
素人目には月亭八光よりはちゃんと落語な様に思った、後は好みかもしれない >>71
週替りの代打だと毎回同格の人を揃えるのはほぼ無理なんだろうね 八割方アンチの三平に比べれば
山崎はだいたい客から生暖かい目で見られるからな
格が足りないのは事実だけど落語界にも下剋上あって欲しい 若い頃、イケメンなのによくヘタレキャラまで落ちれたと感心するわ。
方正ガキの使い以外でほとんど見なかったけど
関西だと売れてたりしたの? >>45
ガキつかでも大喜利みたいのやったりしてるから日テレつながりで? ガッデム!と共にあの音楽が流れるとそれだけで笑いになってたもんな >>78
関西では深夜でも見なかったよ、ガキ使とかパンツ一丁でがなるキャラで全国ネットで売れてからローカルにも逆輸入した感じ 前の週に出ていた三度の方がまだよかった
方正はシンプルに実力不足 >>45
いっ平でもレギュラーになれるのが笑点だろうに ガキの使いよりも、コメンテーターやっている時の方が感じがいいんだよな。
それなりに頭の回転いいし、いじられも突っ込みもできる。 >>71
楽太郎がなんと言おうが破門された人間出すわけにはいかんだろう >>1
https://www.min-on.or.jp/play/detail_191461_.html
公演期間:2021年11月25日(木) ~ 12月05日(日)
民音落語会
月亭方正 独演会
もし今年も方正師匠の民音の落語会の開催されたら嬉しいです 笑点までいったのか レギュラーになって本当にさよなら方正になるのか? 多彩な才能あるよな。
月亭方正は音楽もやってるけど、
キーボードマガジン2002年5月号で
山崎邦正のインタビュー記事が掲載されてて
笑い要素一切なしで自身の音楽活動や作曲について語ってた
https://www.rittor-music.co.jp/magazine/detail/2001202015/ >>89
芸人系のコメンテーターの中では知的で品も良いよね
でも裸芸人が大嫌いな実家の母は未だに嫌ってる、もう長い事服着てるのに ナベアツといい関西はお笑い芸人が噺家になれるっての関東の人らは内心バカにしてんだろw >>71
伊集院とかホンマ落語家だったのか?全然おもろないやん 何の落ちもない話し得意としてるよなw >>103
まぁ破門?の原因がラジオ出演だったからな >>96
芸人インタビューはそういうもんだぞ
さんまはいつ何時も相手笑わせてやろうって
考えてるだろうけど、インタビュワー笑わせてやる
なんて芸人は少ない そういうのはテレビや舞台でやるもんだし >>99
楽太郎がとりなしてくれたってだけで
話聞く限り破門だろあんなの ネタが滑っても笑いになるって一つの才能だよ
狙ってできるもんではない
方正の培ってきた芸風があってこそ 先週
方正が出てて笑った
面白くないが、また観たいw ガキの使いで松本に「方正スベてたな~」と、絶対いじられるパターンだな。 『笑点』を鬼滅の刃で例えると
大喜利司会:鬼舞辻無惨
大喜利メンバー:十二鬼月の上弦
真打で大喜利出演候補:十二鬼月の下弦 >>53
笑点の関東の視聴率は吉本新喜劇の関西の視聴率の倍近くあるから
関東人は笑点で爆笑してるけど関西人は吉本新喜劇で爆笑してないって事だな 山ちゃん、とうとう笑点に出演まで落語家として上り詰めたか
頑張った甲斐があったな >>99
落語界は破門だな
楽太郎の弟子としては変わらず >>103
元芸人だったピンクの弟子居なかったっけ >>107
三平はそれができなかったんだよな
スベったとき周りのフォローを待てず一人でオタオタするから悪目立ちする
他人と協調できないからそういうことになると
鶴光が指摘していたけど >>120
笑点ってある意味団体芸みたいなもんだしな >>114
笑点は出演者が高齢化でのなにか一言言うのも大変そうだが
視聴者は出演者みんな若かった頃の放送と同じぐらい、
腹かかえて笑ってるのか? 痛々しく感じるがな
79歳の池乃めだかが新喜劇で今度座長やりますっていってるが
笑点も出演者の大方が高齢者 人気の圓楽も病気で大変なのに 蝶野との下りだけだな、笑ってはいけないで唯一面白いの。
後仲間割れ >>42
笑いの神を降ろしたり奇跡を起こしてるとしか思えない現象が度々起こると言われてる。 前回のガキ使でハゲの仕掛けしてないのに、松本に「禿げとるやないか」って言われてたのは笑った いろんな人出れるのはいいな
ゲスト枠作って好評な人は何回も出して
特にいいのはレギュラーにしていったらいい 方正ですら耐えられなかったつまらないキャラにずっと耐えられる好楽
ちょっとすごい >>133
他の番組で観たら落語もコメントも面白くて笑点ではキャラ設定守ってるんだなあと思った >>4
フリートークが上手くなった。落語は枕でフリートーク必要だから。 >>137
志らくって人の落語知らんけど滑った時に愛嬌の有無でだいぶ違って来るな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています