【音楽】吉田拓郎“ラスト”アルバムオリコン2位、42年8カ月ぶりトップ3入り [湛然★]
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2022.07.05 デイリースポーツ
吉田拓郎“ラスト”アルバムオリコン2位、42年8カ月ぶりトップ3入り
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/07/05/0015442280.shtml
吉田拓郎「ah-面白かった」ジャケ写
https://i.daily.jp/gossip/2022/07/05/Images/f_15442281.jpg
吉田拓郎
https://i.daily.jp/gossip/2022/07/05/Images/f_15442282.jpg
シンガー・ソングライター、吉田拓郎(76)のアルバム「ah-面白かった」(6月29日発売)が初週売上4・6万枚を記録し、11日付オリコン週間アルバムランキングの2位にランクインしたことが4日、分かった。
拓郎のトップ3入りは、79年10月29日付で3位に入ったLP「TAKURO TOUR 1979」以来、42年8カ月ぶり。拓郎は年内で芸能活動を終了予定で、「ah-」は事実上のラストアルバムとなる。ランキング1位はKing&Princeの「Made in」だった。(オリコン調べ)
(おわり) 拓郎はちゃんとアルバムだして仕事してるけど浜省は変なリメイクばかりで仕事しないよな もう76かよ。
そりゃ引退するわな。
死ぬまでラジオだけやってりゃいいのに。 僕笑っちゃいますと我が良き友よのセルフカバーは入ってますか シンガーソングライターとしては70年代で終わってて、80年代の時点で完全に過去の人だったからな。キンキキッズのおかげで忘れられずに済んだ。 >>12
奮起させたのは中島みゆき
介護してたのが坂崎とアルフィー 確かに70年代で終わった人かもな
俺は世代じゃないけどぐぐると楽曲提供を凄まじい。んで数撃ちゃ当たるじゃないけどハズレも結構あるなw 久しぶりに聞き直してみたけど自分にはローリング30までだと再確認しただけだった ラブラブの頃はどうでもいいが、夜ヒットでアジアの片隅でを演ったのがスゲー良くて憶えてる
あれ、拓郎引退記念にフジでノーカット放送してくれねーかな >>13
キンキキッズは人気あるけど
キンキファンがみんな買ってるわけでもないだろう >>22
キンキキッズと仕事してまた復活したよ
お前1人でキンキキッズ叩きしてるのバレバレ 42年振りって
こんな小物の引退なんてニュースにするほどじゃないな KinKi Kidsと出逢えて50才からの人生謳歌したよね
出逢えてなかったらもっと若者嫌いになって消えた存在になってたんじゃないか? >>14
そう、アルフィーがずーっと盛り上げていたよな >>27
日本の青春パンクはこの人から始まったと云っても過言出ないと思う >>14>>31
そのALFEE坂崎もKinKi Kids拓郎のラブラブレギュラーだったからな
カムカムギターキッズのコーナーにいつも出てた
あの番組によってより一緒にいることも増えた LOVELOVE決まった時、当初はあの人気絶頂の綺麗な美少年キンキと語り継がれる伝説のカリスマの拓郎が共演?どうなることやらと思ったが
まさかこんなにも仲深まるとは >>10
別に引退宣言じゃなく
やりたくなったらやるって感じでいいと思うけどな
まあ事務所やレコード会社との契約の関係もあるだろうから
メジャーではなくインディーズになるけど >>32
拓郎いなかったらサザンもキヨシローもブルーハーツもいなくてモッズや横浜銀蠅みたいなリーゼントバンドが大量に席巻してたと思う CD買ったけど、プレイヤーがないことに気づいた
グヌヌどうすれば… >>37
もうやりたくないし、なにかを期待されるのも嫌なんだろうよ >>39
買う段階で気づけよ
中古屋で安いラジカセ買うとかどうでしょう アルバムざっと聴いたけど結構良い
アルバムジャケットは少々文字が雑な印象受けたが >>10
おかえりー、ただいまぁー
何処へいっていたのー? >>43
>>ジャケットは少々文字が雑な印象
堂本光一を馬鹿にするなww 日本じゃLegendaryだけど
世界じゃね
ナンバーワンアルバム1964年〜2016年
6世代52年間で11作品がいる ただ一曲駄作があって勿体ない
調べるとどつよが関わってる模様
本来1位をとれたアルバムなのにこれのせいで2位という感じ >>48
どつよ呼びってジャニオタの剛アンチしか使ってねーだろ
正体バレすぎww
剛の曲はカッコよくてとってもいいよ
それより堂本光一の汚いタイトル文字のせいで台無し ジャケットの文字が駄作で勿体ない
調べると光一が関わってる模様
本来1位をとれたアルバムなのにこれのせいで2位という感じ フォーク爺じゃなくてジャニババが罵り合うスレかよw >>51
元々キンキ嫌いなババアが
拓郎が可愛がってるキンキということで拓郎関連スレに来てキンキ叩いてるんだよ
他のスレでも同じ光景を見た
特に剛のアンチやってるV6となにわ男子のジャニオタらしいけど 本物のカリスマでレジェンドだったんだけど
KinKi Kidsとの番組で終わった印象 サザンの桑田が吉田拓郎の唄って曲出してたが、あれは辞めるなというエールだったんでしょ? 本物のカリスマでレジェンドだったんだけど
KinKi Kidsとの番組でそれがまた再評価された印象 KinKi Kidsもアイドル界のレジェンドだからな ひとりgotoって曲だけギターが酷いと思って調べたら
どつよが参加してた… 拓郎さんにはあまり興味ないんだけど
光一の題字が可愛らしすぎて思わず買っちゃった >>21
全曲老人の歌だ
>>35
幸せになりすぎて1985年以降腑抜けた >>39
同じく
聴いてみてえけどプレーヤー持ってないわ アルバムのタイトルもじが酷いと思って調べたら
堂本光一が参加してた… ひとりgotoって曲のギターうまいなーと思ったら
どつよが参加してて驚いた
思わず買っちゃったw 拓郎さんにはあまり興味ないんだけど
ひとりgoto可愛らしすぎて思わず買っちゃった 日本音楽史のレジェンドだけど所詮は40年前に終わってた人なんだよな >>51
42年ぶりの人のスレらしいといえばらしいw >>67
トップ3という意味ではそのKinKi Kidsも14年入ってないけどw LOVE LOVE ALL STARS壊滅的やなww >>69
むしろ14年前まで入ってたKinKi Kidsすげーな
同世代のTOKIOV6なんて一度も入ったことなくて破壊的なのにw >>70
そうやな
LOVE LOVE ALL STARS壊滅的に人気あって悔しいよなww 今のショボいなにわ男子キンプリSnow Manとか
KinKiのように27年後も生き残ってるグループあるだろうか?まず無理だろうね >>73
どつよ婆は相変わらず日本語苦手だねw
壊滅的に人気なんて。滅の漢字の意味わかる? 76歳にもなって惜しまれて引退したいのかよ
ウザい 団塊の世代あたりから楽器いじりのヤバい老害芸能人が増えてくるという
引退くらいでテレビ使って騒ぐなよ >>29
42年前というと50年代60年代だったのにな 若いころの可愛らしい感じと、今のハゲ眼鏡の中間くらいが想像出来ない
別人じゃないの >>75
>>73
V6きちがい婆は相変わらず日本語苦手だねw
壊滅的に人気とわざと言い換えられたんだよ
滅の漢字の意味わかってるよ、V6破滅的に人気なかったね 引退宣言はカッコいいな
最後はKinKi Kidsと篠原ともえを選んだのも好感持てる V6なんて最後の番組が一桁で共演みのもんただもんな
キンキとえらい違いw V6「すぅばらしぃすぅばらしぃ〜あ、ぁ、ぁあーー」 拓郎がはじめたものはあまりにも多く、功績は並大抵のものではないけれども
ほんとに70年代だけの人だったなあ
一度も再ブームが起きなかったのはなんか不思議 >>89
耳の病気の人のヲタに
だまれよ!ツンボヲタが!!ってお前逮捕されそうだね
こんな基地しかいないV6、だから解散したんだろう >>90
96年からLOVELOVEあいしてるで再ブーム来たろ
また拓郎の曲が老若男女に聴かれるきっかけになった
曲提供したKinKi Kidsの全部だきしめてはミリオン突破して儲かったしな ラブラブあいしてるで一躍また拓郎ブームがきて
他のフォークミュージシャンとかはかなり妬ましかったと思うよ
あの番組かなり高評価されてたし出演者仲良く和気藹々してたから >>93
あれ、ブームって言えるのか?
本人が歌ってヒットした曲なかったろ
あれのおかげで延命はできたけど、ブームとまでは
中島みゆきみたいな売れ方したのならともかく いまどき初動で5万弱売るのはかなりすごい
あんなに売れた人ですら今はこんな感じ(最新アルバム)
*19,822枚…倉木麻衣 (2021年オリアル)
*15,721枚…浜崎あゆみ (2021年ベスト)
**6,778枚…絢香 (2022年オリアル)
**6,748枚…Cocco (2022年オリアル)
**6,559枚…倖田來未 (2022年オリアル)
**5,218枚…中島美嘉 (2022年オリアル)
**3,932枚…きゃりーぱみゅぱみゅ (2021年オリアル)
**3,333枚…BoA (2022年セルフカバー)
**2,548枚…加藤ミリヤ (2021年オリアル)
**2,325枚…大塚愛 (2021年オリアル) となりの町のお嬢さんは浅田美代子のことを歌ったんだろ
たぶんまだ付き合ってる最中
あれがもしあと一分短かったらヒットしてたと思う。ちょっと長すぎた >>99
あれは拓郎が子供の頃、お兄さんが東京から連れてきた女性のことだよ
拓郎本人がラジオで言ってた 3万売れたらヒットだからね。まさか5万近くいくとは正直思わなかった
あいみょんの最新シングルが初動8千とかだろ
拓郎も嬉しいんじゃないか
小田とかキンキとかみんなに感謝だわ 日本の音楽界に多大なる影響は与えたけど
なんだかなぁ 中島みゆきって凄いわ 引退記念アルバムになりそうだな
もうそろそろあの世いきそうだもんな >>100
俺も昔、拓郎の本であの歌の世界の短い小説風のがあったのでそんな記憶があるんだけど
さんまがテレビで拓郎にそう語ってたんだよな
となりの町のお嬢さんが、カンパリソーダとフライドポテトで砂の家、みたいな >>97
てか90年代までだろ中島みゆきも
他のフォークシンガーも未だにブームなんて1人いない
だからこそLOVELOVEあいしてるはブームだったと言える >>106
達郎スレでもお前がキンキ叩いてジャニスレ化したんだよな 42年前に実質引退してたってことやろ
半世紀近くヒット曲ないやろ
創始者とかJPOPの元祖とか持ち上げられ過ぎ
だいたい42年前にJPOPなんかなかったし
本人は偏屈なだけで大物ぶってないが
変な業界人が冷やかし半分に崇めてるんやろな 中島みゆきはデビュー前は拓郎の追っかけみたいな感じで
拓郎なければ歌手になってたかわからない
ひとり上手って曲は拓郎の夏休みだよ みゆきは拓郎の濃いファンだったんだよな
そこを知らないでみゆき凄い凄いレスしてるアホいるけど 拓郎とジャニーズはそれほど無縁でもなかった
近藤真彦にああグッとを書いてるし、ムー一族の郷ひろみの役名は宇崎拓郎
ジャニではないが西城秀樹には聖少女、西城と同じ芸映に浅田美代子がいた >>111
あ、確かに。
むーぎわーらーぼうしはー
わーたしのかえるいえはー
リズムが似てるかも。 サブスクですぐに聞けるのにCD買うヤツなんかそうそういないよな
このCDもサブスクに有るんだろ? >>107
地上の星は2000年
トップテンヒットなら近年までいくつも出してる
「糸」がリバイバルヒットでカラオケの定番曲になってる
拓郎と同世代なら陽水は一旦低迷したあと、90年代にいくつかヒットを飛ばしている
小田和正もブームではないがとんでもないメガヒットを出してる
拓郎はない >>114
Aメロのコードとメロディが同じ
Am→Cという拓郎お得意のコード進行で
小室哲哉はこのコード進行に非常に拓郎らしさを感じると言ったが
拓郎はディランの真似をしただけと語っている >>107
かつてフォークブームはなかった。中島みゆきは90年代まで。LOVELOVEあいしてるは吉田拓郎ブーム
あなた頭大丈夫? >>118
フォークブームはあった
中島みゆきは地上の星が最後のヒット
LOVELOVEは番組自体が大ヒットしブーム
あなた頭大丈夫? >>116
地上の星は2000年でもう90年代寄りだろ
トップテンヒットでも売上は低い
「糸」がリバイバルヒットでカラオケの定番曲になってる←ミスチルのおかげ
拓郎と同世代なら陽水はPUFFY提供が最後のヒットで、拓郎の全部だきしめて提供と同時期
小田和正も最大ヒットはラブストーリーは突然にまで、あとはそれの貯金で活動
拓郎は陽水と同じで提供曲でミリオン稼いだのが最後 ヒット曲を出すのと一時代を作ることは全く違う
拓郎は確実に一時代を築いた。これが他のミュージシャンと違う点。
例えば聖子にしてもピンクレディーにしても、時代を作ったスターは3年~4年でガクンと人気が落ちる
これはシングルチャートを見れば一目瞭然で、こういう人こそ真のスターで拓郎もこっち。
一方でながくコンスタントにスマッシュヒットを出すタイプはいっぱいいる どつよヲタの理論はキンキ関係なくても破綻してるな
頭わるそう キンキ篠原と出会って拓郎さんはホント良かったと思う。
あのままなら古臭いイメージで引退してただろう。 >>120
だから拓郎はそれすらなかったって言ってんの
90年代の拓郎はテレビタレント
拓郎と同世代の何人かのミュージシャンは70年代限定じゃなかったって話で2000年代以降なんて知らん
他の何人かは90年代でも現役ミュージシャンとして、購買対象として当時の若者世代にも認知されていたが
拓郎はそうじゃなかった 90年代後半というのは小室の時代だったが
一方でアコースティックや生バンド回帰の時代でもあった
アメカジブームも無縁ではないだろう
ラブラブはその時代にもマッチした。
80年代の打ち込みブームの反動からバンドブームが起き、
ユーロビートやカラオケブームの対抗として、ミスチルや奥田、スピッツなども出てきた >>125
コンスタントにスマッシュヒットを出すというのは
逆に言えば時代性があまりないとも言えるんだよ
強烈な時代性と時代が要求したスターというのは、
時代が移り変わった場合、別人に生まれ変わるしかない >>116
他人に曲を提供して賞取ってるし
オフコースなんて長い間売れずにいてさよならでやっと売れてすぐ解散じゃねーかw >>111
中島みゆきは当時大人気だった拓郎に憧れはあっただろうが
中島みゆき、加川良で検索すると中島みゆきがこの世界に入るきっかけは加川良だったという記事が出てくる 拓郎の音楽界での功績はデカすぎる
パイオニアであり、存在そのものがレジェンド
セールスとかはどうでもいい 光一ヲタの理論はキンキ関係なくても破綻してるな
頭わるそう
まあキンキアンチのV6なにわ男子ヲタは破滅した糖質で比べ物にもならんがw >>125
>他の何人かは90年代でも現役ミュージシャンとして、購買対象として当時の若者世代にも認知されていたが
だから誰が?
中島みゆきも90年代迄だし、似たようなフォークシンガーだと井上陽水も90年代にPUFFY曲提供のみでその後に本人はそれほどヒットしてない
泉谷しげるなんてヒット曲一つもないしずっと江頭2:50みたいな暴れキャラの色物化してた
小田和正もラブストーリーは突然にが最大ヒットであり、そこで得た人気で活動していただろ >>134
IDコロコロして同じ内容で絡んでくるのやめてくれる? >>120
地上の星は発売されたのは2000年だけど2002年末に紅白にでて翌年1位になったりしてロングビットした曲
それを無理矢理90年代に押し込めたがるとか意味不明 >>130
まあそれはどっちでもいいが
加川良に関して拓郎は80年のラジオインタビューで興味深いコメントをしている
「中津川で加川良が教訓Ⅰを歌い、僕は人間なんてを歌った。
僕の中で大きいよ加川良は」みたいな感じだ
教訓Ⅰは言うまでもなく反戦歌で、一方人間なんては非常に哲学的である
あくまで主観だが「♪空に浮かぶ雲はいつかどこかへとんでいく
そこに何があるんだろうか それは誰にも分らない」これは風に吹かれてへのアンチテーゼだと思っている
雲は風に吹かれて飛んで行く。人間なんて偉そうなこと言ったって、そんなもんあてになるか、という >>134
ただ吉田拓郎は90年代どころか80年代にもヒットがないからな
フォークブームの終焉と共に終わった人
KinKi Kidsの番組に出てたのは金のため あと、吉田拓郎ほどユーチューブに曲上げられまくっても
ほったらかしてるミュージシャンいないだろ。ビートルズくらいだわ
ディランにしてもユーミンにしてもユーチューブは即削除されてるのに キンキとからんでる以上晩節を汚した
好きだった頃の拓郎ではない >>142
拓郎好きじゃなく単なるキンキキッズアンチなのが透けて見えるレス >>141
今は放置してるミュージシャンのが多いぞ >>137
だからさ2003年でも約20年前だろ
大昔のヒットなのに、拓郎のキンキへの曲は1998年だろ?数年しか違わん >>139
金のためなら番組やらなくてもいいタイプ
実際シノラー最初見た頃は降板考えてたらしいから
キンキキッズやシノラーと共演して拓郎にとってかけがえのない番組となった
番組突然終わった時もかなり怒ってきたほど 中島みゆきは提供でTOKIOとからんだ以上晩節を汚した
好きだった頃の中島みゆきではない 玉置浩二もV6とからんだ以上晩節を汚した
好きだった頃の玉置浩二ではない ジャニグループと絡む大御所は大抵が金の為だが
拓郎は違ってた
そこが観てる側も受け入れられたし拓郎ファンKinKiファンどちらも心底楽しめた番組だったな
LOVELOVEあいしてるは キンキと絡む事で少しの新しいファンを得て
大勢の古参ファンを手放した
そんな印象 >>147
そういうのはテレビに出ない体をとっていたテレビタレントとしてのポーズですよ
もうちょっと賢くなんなさいジャニヲタ >>39
使わなくなったディスクドライブ付のPCとか、BDレコーダーとか、ゲーム機とか
探せば1つぐらいは見つかるんじゃ? >>146
しかもKinKi Kids切り離して吉田拓郎が歌っててもまずヒットすることはなかったろうな
吉田拓郎と横柄キャラの松山千春は
昔流行った人の再生要員として
フジテレビに預けられてたのかもな
松山なんて夜ヒットで不発だったことを
ヘイヘイヘイでやってたからな この前矢野顕子と清水ミチコと一緒に小田和正がトーク番組に出てたけど
顔はぼーっとしてるし背中は丸いしレスポンスは間が空くして
いよいよやばい感じだった
74歳8ヶ月での全国ツアーは最年長らしいけど、あの調子で全国回れるのかね >>151
キンキと絡む事で大勢の新しいファンを得て
大勢の古参ファンはキンキも好きになった
そんな印象強い
親子で拓郎ライブ来たりキンキコンサートにも来てたり 拓郎も80年代には過去の人になってたな90年代も小室ファミリーが元気でほとんど空気だったのをKinKi Kidsやアルフィーと絡むことで復活した感はあるな。 フォーライフの四人で一番聴けるのが泉谷だな
後は聴かない >>152
いやどうにかして金のためにしたいようだけど、拓郎本人がそう言ってる
お前みたいにキンキをバカにして拓郎なんてあんなアイドル興味ねーよみたいな認識のアホより、拓郎本人の感想信じるわ
お前がキンキ見下してるだけだからな >>145
例えば誰?
アルバムまでフルで放置してるのは 流石にラストアルバムならもう少し売れると思ったが、うーむ… 何か大層に祭り上げられてるけど、この人って売れ線フォークの人でしょ
ディランもそうだったけど、売り時分かっててさっさとロックに行ってもっと稼いだ
60年くらい前のディランの二番煎じって感じしかしない >>14
ファイトという曲をカバーしていたな
この曲が切っ掛けか 全部抱きしめては適当に作った曲だと思う
拓郎のピークは旅の宿あたりまで
その頃は完全に無双状態
みんな髪を伸ばして安物のギターを弾いていた
社会的影響力は群を抜いていたのは間違いない 吉田拓郎の功績まで奪いたいとか
ヲタの言動でKinKi Kidsの現状がよく分かる >>160
だからそう言ってるのがポーズだろって
話通じんのかジャニヲタ
し若い連中と絡むのが嫌でやめたかったのに降板しなかったのは
金の為にイヤイヤ受けた仕事であった何よりの証拠だ
イヤイヤ続けたら楽しいこともあったってだけで
金の為に受けた仕事であることに変わりはない >>167
拓郎使ってKinKi Kidsの功績まで奪いたいとか
このジャニヲタの言動でジャニーズの現状がよく分かる 俺の親父なんかは拓郎好きだったしラブラブあいしてる楽しみに観てたけどな
ジャニ全く関心なかったのにキンキキッズだけは好きだったし >>169
ちゃんと観てたか?
半年後には仲良くなってたぞ
番組収録終わった後もキンキがギター練習真面目にやってて飲みに出歩いてた拓郎は見直したと語ってた
飲みに行ってる自分のことが恥ずかしくなった、と
本当に心から親友になれたのはハワイに行った時に一緒に夜空眺めた時なんだとさ
拓郎結構ロマンチストだよね >>164
拓郎はフォークからロックに行って稼いだっていう印象は
あまりないけどな。
稼いだかどうかは知らんけど、RCや泉谷は明確にロックに移行
した時期みたいなのが分かるけど、拓郎はロックバンドを従えても
やってる音楽は拓郎節のままで本質的な部分は変わっていない
気がする。 >>172
年の差あるのに心から信頼し合う関係性良いよな
それが妬ましい他のフォーク歌手信者や他のジャニグループの信者がひたすらアンチレスしてて笑うわ >>161
いくらでもいすぎてだな…
好きな範囲でいうと邦楽ならSCANDAL、ガルネリウス、神聖かまってちゃん、9mm、ワンオクなどなど
外人ならデヴィッド・ボウイでもフリートウッド・マックでもピンク・フロイドでもクリムゾンでもアイアン・メイデンでも
スティングでもアークティック・モンキーズでも IDコロコロでうざ絡みしてくる奴は日本語が通じない >>167
キンキの功績奪いたい解散V6ヲタ
お前は他板の拓郎スレでもV6となにわ男子褒めてキンキ叩きしてたな
バレバレなんだよ、てめーが糞ジャニヲタ婆だろ >>176
お前が比較対対象にしてる中島みゆき
その中島みゆきも提供でTOKIOとからんだ以上晩節を汚した
好きだった頃の中島みゆきではない >>172
あのなw
それって169をなぞってるだけやのよ
吉田拓郎が金目でKinKi Kidsの番組出たことに対する反論になってないわけよ
しかもどっちかといえば
KinKi Kidsよりかは吉田拓郎を見下した論調なんだが
KinKi Kidsなんてそもそも眼中にないんで
被害妄想の汚物ジャニヲタには理解できんのだろうな 80年代ジャニーズを見て育った人間からしても、
吉田拓郎は70年代歌謡曲の人というイメージ
だから90年代ジャニーズと共演となると親子ほど年齢差があるからビックリだし、しかも篠原ともえって誰?って感想だったw 中島みゆきは歌い方に癖がありすぎるからな
何曲も聴くとさすがにゲップが出る
アルバムでミリオンがないのはそのためだろう >>173
まあそうやな
井上陽水や松山千春や長渕剛はロック調に転向していったな
松山は残れなかったが
長渕剛なんて転向してから最盛期迎えたからな >>175
邦楽のほうは挙げようが挙げまいが変わらんようなのしかいないだろ >>160
俺も拓郎の言葉の方を信じる。実はあのインタビュー読んで少し感動したよ。 >>173
書き方悪かった
ロックに移行しきれず、いつまでとフォークの神様のイメージ引きずってる感じなのが拓郎
ディランはフォーク→ロック以降は雑食系
拓郎は40年以上古臭いイメージ纏ってる印象 >>184
拓郎は若い連中が嫌だったと言ってるんで
それを信じなさい
そして嫌なのになぜその仕事を受けたか?
昔流行った歌手が金に困り出したから >>182
タイーホされるまでの長渕は時代を読むセンスみたいなのがあった
21世紀入ってからはお笑い枠に行ってしまったが >>186
その認識が変わったとはっきり拓郎は言ってる
まぁ若者とはいえキンキキッズや篠原ともえは同年代の若者よりも精神年齢が早熟してて大人っぽかったからな
拓郎は同じ若者でもキンキや篠原みたいな人達と出逢えてツイてた
もしこれが若いときのSMAPや嵐とかV6のヤンチャだった下の三人だったら拓郎は失望したまま降板してただろうね >>179
汚物老害の拓郎アンチは全く理解力ないんだろうなw
吉田拓郎が金目でKinKi Kidsの番組出たという根拠ゼロだろ?そのソースは例えば何かある?
お前が金目当てだ金目当てだと騒いでも、拓郎本人は本心でKinKi Kidsとシノラーだから番組続けたと語ってる
本人がそう言ってるんだからお前みたいな老害汚物アンチよりずっと真実だろ 最後の収録でのサプライズ大物タレントって
さんまかな?
イメージの詩大好きみたいだし 有名曲ちょろっとしか知らないけど
しょーもない歌やなあて感じ 5万枚行かないんじゃ
往年のファンも亡くなってる人多いだろう >>189
だからそれはポーズだって
誰が金目だったとぶっちゃけんねん
本音と建前がわからんアスペかジャニヲタ
拓郎の言葉を信じる?
ならこいつは元々テレビに出ないと言ってたわけだがどう説明つける? >>192
5万枚前後いった拓郎すごいわけだが
仮にキンキファンも買ってたとしてもすごいよ
あんなに売れた人ですら今はこんな感じ(最新アルバム)
*19,822枚…倉木麻衣 (2021年オリアル)
*15,721枚…浜崎あゆみ (2021年ベスト)
**6,778枚…絢香 (2022年オリアル)
**6,748枚…Cocco (2022年オリアル)
**6,559枚…倖田來未 (2022年オリアル)
**5,218枚…中島美嘉 (2022年オリアル)
**3,932枚…きゃりーぱみゅぱみゅ (2021年オリアル)
**3,333枚…BoA (2022年セルフカバー)
**2,548枚…加藤ミリヤ (2021年オリアル)
**2,325枚…大塚愛 (2021年オリアル) >>188
「変わった」から「金目ではなかった」
とはならんわな
いい加減なぞるのはおやめなさい さんまはイメージの詩を自分の人生の一曲って言ってるが
ああ見えて鋭いなと思うわ
♪いい加減な奴らと口を合わせて 俺は歩いていたい
どうってことない詞のように見えて
大人になってからその深さが分かってきた
確かに高尚なこと言ってる奴にロクなのはいない >>195
だからそれはポーズだったら27年間交流続けないだろw
金目だったら次々後輩のジャニに近寄っていくわ
本音と建前がわからんのはお前だろ、アスペか糞アンチは
拓郎の言葉がポーズ?
ならうまみなくなってもキンキや篠原と交流してたのはどう説明つける? >>199
だから
「KinKi Kidsを気に入ってる」から「KinKi Kidsの番組出たのは金目じゃなかった」とはならないんで
そもそも別の話 たしかに金目当てならすぐにSMAPや嵐にも近づいていくわな(笑)
拓郎はどんなKinKi Kidsでも一貫してKinKiだけを褒めてた
どんなに周りが他のジャニやゆずみたいな二人組褒めても「俺はKinKi!」と言い放ってて凄いと思った 今の時代に五万枚は結構すごいよ
単純計算で3000円×5万=1.5億
たいしたキャンペーンやったわけじゃない
キンキやシノラー、小田のおかげもあると思う >>201
近づく?
オファーがあったからうけたわけだが
なんで若い連中が嫌なのにそいつらの出る番組に自分から近づくんだよ
アホなこと言わないでくれんなか
KinKi Kids愛をアピりたいだけなら
KinKi Kidsのスレに帰った方がいいんじゃね?
上でも言われてるが
お前ひとりだけ論点がズレてんのよ >>205
お前邦楽スレにいつも出てくるただの荒らしだろ
Kpop好きだろ ようするに最初は金目だったのは間違いないんじゃないの
でもキンキを気に入ったてのも大きいだろうけど、わりとすぐにそんな偏屈親父みたいになってちゃダメだなって素直に思えたところが良かったというか凄いところなんだろう >>206
理解できたか?
拓郎がKinKi Kidsを気に入ろうがいまいが
KinKi Kidsの番組に出てたのは金目だ
拓郎は金に困り出してたってことやな
KinKi Kidsなんか眼中にないんやわ 拓郎 「あれー、ワイまだ売れるのか。もういっちょ行くか」 >>207
嫌な仕事だが同僚のことは嫌いではないってのはよくあるからな
しかし俺はポーズだと思ってるね
吉田拓郎は金が大好きなんじゃね?
若い連中と仲良くするポーズとってたら
楽して金がはいって来ることを知ったんやろな >>205
拓郎本人がKinKi Kids愛についてラジオで散々語ってたんだが
お前は拓郎に興味ないだけのKinKi Kidsファン叩きたいアンチだからラジオ聴いてないだろ?w
そんなに拓郎は金目当てーKinKiになんて愛情ない金蔓ーと言い続けたいならKinKi Kidsアンチスレにでも行けば?
上でも言われてるが
お前がひとりだけ論点がズレてんのよ >>205
拓郎本人がKinKi Kids愛についてラジオで散々語ってたんだが
お前は拓郎に興味ないだけのKinKi Kidsファン叩きたいアンチだからラジオ聴いてないだろ?w
そんなに拓郎は金目当てーKinKiになんて愛情ない金蔓ーと言い続けたいならKinKi Kidsアンチスレにでも行けば?
上でも言われてるが
お前がひとりだけ論点がズレてんのよ >>3
僕は嘘つきだからって歌ってるからなw
つま恋2回目見に行ったけどワンラストナイトとか言って
引退示唆したけどしばらくしてアルバム発表してツアー再会してたし
でも年だからこれで引退だろうね
ほかの歌手への楽曲提供くらいしてもいいと思うんだけどな >>207
>ようするに最初は金目だったのは間違いないんじゃないの
>でもキンキを気に入ったてのも大きいだろうけど、わりとすぐにそんな偏屈親父みたいになってちゃダメだなって素直に思えたところが良かったというか凄いところなんだろう
そういう事だろうね
最初は久々にテレビ出てみるか〜と金のためだったけど
いざ共演してるうちに仲良くなり金目当てじゃ無くなったんだろな
最後は損得勘定無く番組楽しんで出演してるのは観てる側も感じ取れた >>208
>>207は理解できたか?
拓郎がKinKi Kidsを気に入ろうがいまいが
KinKi Kidsの番組に出たのは最初だけが金目だろう
拓郎は金に困ってなかったし
他の糞ジャニタレなんか眼中にないんやわ
あくまでジャニでも優秀だったKinKi Kidsだけっていう 最初はキンキにしてもシノラーにしても
そこいらの若者の三人という印象だったけど
一緒に番組やるうちに見直したと拓郎正直に語ってたからな
それが答え >>208
やっぱ図星だったみたいだな
邦楽スレや邦画スレに必ず湧いてくる いや最後まで金目だな
途中でKinKi Kidsを気に入ろうと関係ない
番組に出ることとは別問題だ
諦めろジャニヲタ
本当にKinKi Kidsを気に入ってるかどうかもわからんわな
吉田拓郎はお金が大好きなんでな
金の為に「フォーライフ」と掲げてた人間
ジャニーズのことしか頭にない人間が知ってるわけないわな
とっととKinKi Kidsのスレに帰ろうな >>220
こいつ必死すぎて草生えるわ
拓郎は最後まで金目当てでKinKi Kidsと親しそうに演じてた〜って何億回言っても真実にならんのよ
拓郎が本音でインタビューやラジオで真相長く語ってるんだから諦めろw
とっととKinKi Kidsのアンチスレに帰ろうな
「落ち目V6」と「なにわ糞男子」好きなキチガイジャニオタババア >>120
地上の星は、プロジェクトXのイメージが強いけど、
最世紀末の2000年に、20世紀後半の高度成長時代を懐かしむ
番組コンセプトになっていたよな。
家なき子シリーズの主題歌の方は、もろに90年代の空気感いっぱい。 >>221
だからくっさいKinKi Kidsのことなんかどうでもええのよオバハン
>最初だけが金目
>拓郎は金に困ってなかった
こんな矛盾ほざいてる時点でお前は詰んでんだわ
ジャニーズしか頭にないくせに
KinKi Kids擁護のためだけに
知りもしない興味のない吉田拓郎を擁護しようとするから
こういうおかしなことをほざき出す 4万枚超えってけっこう売れたな。ベスト盤商法のチャンスだ >>223←こいつどうでもいい言いながらKinKi Kidsファン叩きまくってて本心がちらつくレスばかりしてるよな 笑
本人は気付いてないようだけど 笑 >>223
だからくっさいV6なにわジャニオタの虚言癖レスのことなんかどうでもええのよオバハン
>ジャニーズしか頭にないくせに
>KinKi Kids擁護のためだけに
>知りもしない興味のない吉田拓郎を擁護しようとするから
>こういうおかしなことをほざき出す
こんな矛盾ほざいてる時点でお前は詰んでんだわ
KinKi Kids叩くことしか頭にないくせに
好きなジャニブサのくっさいV6なにわ男子(笑)の擁護のためだけに
知りもしない興味のない吉田拓郎を使ってKinKi Kids叩きしようとするから
こういうおかしなことをほざき出す
ジャニババアはV6を金目当てに使ったみのもんたスレでも探して居座れや(笑) そういえば、曲提供した拓郎は最後の最後までKinKi Kids可愛がって幕引きしたけど
V6に曲提供した玉置浩二やTOKIOに曲提供した中島みゆきは大して話題にもしないね
そういう部分でも拓郎とKinKiの関係性がムカつくんだろうし嫉妬の対象になるんだろうな 矛盾つかれて言い返せない汚物ジャニババアw
金に困ってない奴がなぜ金目で動くの?
その時点で金目じゃないぞ
意味わかってなさすぎ
だから汚物なんだろ 拓郎坂崎がみっちりキンキにギター教えるコーナーは時代を先取りしてたな
今のギターYouTuberみたいな動画を毎週全国ネットでやってた >>228
お前が矛盾つかれて言い返せない汚物ジャニババアw
金に困ってない奴がなぜ金目で動かない
その時点で金目じゃない
だから金目で引き受けたとも思えん
意味わかってなさすぎアホな汚物V6なにわ婆
だから汚物なんだろ >>230
親子世代で楽しめる有能な企画だったよな
あの拓郎と坂崎が先生になり当時人気トップのキンキにギター教える
そしてキンキも真面目に練習していたから成立した企画だと思ったわ 42年ぶりてなんか嫌味に聞こえるがな
拓郎はヒットはしないまでも隠れた名曲が多いと思う >>233
くっさいキンプリとかいうジャニはファンが複数買いまくって積んでるんだろ?
実質拓郎一位だな 小椋佳も引退するんだよな
見たら拓郎より2つ上の78だったわ >>130
中島みゆきは加川良と一夜を共にしているからな
中島さん本人がラジオ(電撃ワイド)で言っていたから間違いない。
加川良本人は覚えていなかったが。
ま、一夜を共にしたが二人きりではなかったということね。 >>235
とんでもないクソスレにするために連投してるV6なにわジャニオタBBAワロタ😂 加川良にもう少しソング・ライティング能力があればな
下宿屋とかは全然好きになれない キチガイジャニヲタの汚物ババーは死んだか?
>金目で引き受けたとも思えん
>最初だけが金目だろう
完全に頭イカれてるだろこのババー 後輩の浜省とか長渕とかはフォークからアップデートしてったのに
古いままのサウンドだった、
アリスですらロック路線でブレイクしてたし 拓郎作詞の歌が結構好きだが本人は自身が無いからと詩は作詞家にお願いすることが多かった >>249
いや’85年まではいい感じだったんだよ
ただ基礎体力がないのかツアーやっても本数えらい少ないし地道にやればいいのに
そんなんでさらに動員も減っていって’85年のイベントを境に頑張るのをやめたんだと思う >>249
デビューアルバムからマックスというロックバンドバックにやってるよ 72年から高中や後藤とチト河内でやってる 80年代に打ち込みやったりレゲエやら変な方向に迷走したのが落ち目の原因
泥臭くやってたら底まで落ちることはなかった 拓郎って基本作曲だけなんだよな
でも歌詞聞いてるとまるで拓郎が書いたみたいな歌が多くてオモロイ なにこれ
やっぱり堂本剛アンチのV6ファン婆が荒らしてたわけかwww >>257
レゲエは悪くなかった
ただ聴くほうがレゲエとかわかってなかったな
アジアの片隅で
この指とまれ
ハネムーンへ
とかな
となりの町のお嬢さんもそうだ キチガイV6なにわジャニヲタの汚物ババーは死んだか?
>金目で引き受けたとも思えん
>最初だけが金目だろう
これはマトモな意見なのに完全に頭イカれてるだろこのババー 「愛のかたまり」は光一の作曲が抜群だけど
剛の歌詞が超絶きもちわるい 吉田拓郎がフォーク畑とかフォークか拓郎かどっちかへの認識が著しく誤ってないか V6は基地外ファンしか残ってなかったから落ち目解散したんだよね
つんぼが口癖のファンしかいないなんて確かに落ちこぼれ >>270
KinKi Kidsにボロ負けしたからV6は解散した >>273
それを妬んで腹いせでキンキ関連スレ全て荒らしてるV6キ◯ガイファン
拓郎まで間接的な関わりだからと荒らす
解散してこれじゃ終わっとる LOVELOVEあいしてるって大ヒットした音楽番組だったな
終わりまでカッコ良く締めた >>277
最終回の映像たまに見るけど
1人ずつ名前呼んで紹介していくんだよね
そして演奏して音を重ねていく構成最高だった >>275
そのV6ファンって有名な糖質ジャニファン
何度か逮捕されてる恥子という50才女性
前に違うスレでも大暴れしてて、あの漫画もあの作品もV6がモデルで描かれた〜とか想像で決めつけて語ってたヤバい奴 「愛のかたまり」は剛の作詞が抜群だけど
光一の作曲が超絶きもちわるい 光一の作詞が超絶きもちわるい
元カノ宮前に贈ったソリチュードもきもちわるい あのカリスマ神様シンガーが
50歳を機にトップアイドルと組んで番組やるとは想像してなかった
でも大正解だったよな なにわ男子って何?
キンキキッズをパクった廉価版でも作ったの? 相手した女にバラされた喘ぎ声
どつよ「すぅばらしぃすぅばらしぃ」 まにあうかもしれないは拓郎作詞かと思ったら岡本おさみだった 相手した女にバラされた喘ぎ声
光一「すぅばらしぃすぅばらしぃ」 >>288
>>290
これのことかな?
「事務所が下半身の面倒を見なくなったから、ジャニーズのメンバーはジュニアを含めて暴走するようになってしまったんです。
今年の初めの『FRIDAY』の一件など、その好例です。ところが事件の後、事務所の締め付けは一層厳しくなってしまった。そこで、事務所に隠れて自分たちの手で“ガス抜き”をするようになったんです」
光一や長瀬、山口などが、矢島の誘いに乗ったのも、参宮橋マンション一一七号室がガス抜きに適していたからということになる。
「光一は、長瀬と仲が良い。だから、乱交パーティには必ずふたりで行ってたらしい。
光一というのは、元来がシャイな男で、セックスは下手だけど、下手の横好き。
資産家Y氏とTBSプロデューサーがすべての黒幕
S男性アナはただの参加者だった
堂本光一は下手の横好きで100円ライター並みのアレを咥えられると
「すんばらしい すんばらしい」と言っていた、と書かれていた どつよ美女とトイレ籠城20分w
何してたの?うんこ? >>291>>292
光一美女とトイレ籠城20分w
何してたの?うんこ? 山下達郎
竹内まりや―┐┌坂崎幸之助┌高中正義
(フォーライフ)┌加藤和彦―松任谷正隆┐ ┌松田聖子
泉谷しげる \ ムッシュ―松任谷由実┌松本隆 鈴木茂
井上陽水―吉 田 拓 郎(鹿児島、広島) │(はっぴいえんど)―岡林信康
小室等 / │ \└森進一―大瀧詠一 細野晴臣
(広島)/ ┌桑田佳祐×長渕剛(鹿児島) 中島みゆき(北海道)
原田真二―キャンディーズ(アミューズ)
矢沢永吉 南こうせつ(つま恋)
浜田省吾 武田鉄矢(唇をかみしめて)
奥田民生 甲斐よしひろ ┌郷ひろみ(ムー一族、拓郎役)―KinkiKids―近藤真彦(ああ、グッと)
西城秀樹 (福岡)┌樹木希林―内田裕也
(聖少女)└浅田美代子(芸映、寺内貫太郎) 落陽を越える曲は書けなかったな
あの時代の曲って、光景が目に浮かぶんだよな 落陽と人間なんては和太鼓のリズムなんだよ
客が総立ちになるにはそういう物理的裏付けがあった 人間なんては違うでしょ
あれはボディドリービートみたいなやつだよ ジャングルビートに近いが人間なんてはおそらく
ビートルズのポリシーパンと同じ
ジャングルビートほど弾んでいない >>297
越える越えないじゃなく好みと世代の違い
落陽は作詞岡本まさみだけどね
全部だきしめての歌詞は唐珍化だけど、あの作詞も改めて読むと深くて泣ける 小泉まさみは知ってるが岡本まさみってのは知らないな ジャングルビートというと山下達郎のジャングルスウィングやアトムの子がある
大瀧ならばドラッグレース
拓郎もライブによって微妙にアレンジが変わり、そういう感じのもある 結局もろなジャングルビートもボディドリーもセカンドラインも
基本はグラーベ的なラテン発祥でしょう
だから似てるんだよ 岡本おさみはやはり旅情ソングだと思うが
中でも小柳ルミ子に書いた赤い燈台はいい
おそらく平尾昌晃の瀬戸の花嫁に対抗心バリバリで書いたと思う >>302
検索してみたら
拓郎の曲をかなり作詞してる 岡本さんはやっぱり最終的にはアジアの片隅でみたいなのを書いちゃう人だから
いつまでも学生運動の人だよ 祭りのあとにしても
おきざりにした悲しみはにしても学生運動の歌じゃん 学生運動の歌でもユーミンが書けばいちご白書になるし
喜多條さんが書けば神田川になるし
松本さんが書けばしあわせ未満になる 髪を切って就職する歌
石鹸がカタカタなる歌
部屋代のノックに怯える歌 学生運動なんてしょせんはただのファッションなんだから
詞にそれほどの意味は込めてないと思うよ
ウッドストックにしたって来てたのは白人のボンボンだけ。黒人などそこにはいない
しょせんは日本もただのファッション >>313
そんな話じゃなくて学生運動を引きずってるメンタルを歌詞にしたときに
どういう表現になるかという作詞家としての資質の話だな 岡本さんの場合は捨て鉢になってフェリーにのってバクチに明け暮れる >>314
そんなに深刻に考えてたのかな
例えばビージーズのマサチューセッツは、そういうムーブメントの馬鹿馬鹿しさをすでに気づいている
岡本ほどの人ならそんなのは分かってた気がするけどな >>316
全然わかってないですね
学生運動の体験に大きな影響を受けてるのはすぐわかるでしょ
思想とかじゃなくて じゃあなぜ拓郎と好んで組んだんだ
拓郎は政治色を排除したところが原点になっている
岡林の「私たちの望むものは」に対し「私は」と歌うために歌手になったと語っている 酷く殺伐とした後にスレッカラシだけ残るのパターンね そして
はじまりはいつもキンキ叩くV6なにわババア基地外。 カリスマから転落して芸能界に適応した拓郎に
永遠の嘘をついてくれ
を送った中島みゆきが凄すぎる >>324
>カリスマから転落して芸能界に適応した拓郎に
中島みゆきってそんな嫌味な人間なの?本当なら見損なうけど 中島みゆきの歌詞を
勝手に自分が思うような理由に当てはめて思い込むって怖いな
中島みゆきはそんな意味の歌詞書いたわけじゃないのに >>318
知識を歌っていたころはそうだったね
今はまだ人生を語らずとかね NHKのニュースまで使ってプロモしてもらったのに、ジャニタレ抜けなかったのか >>329
AKB商法で売ってる今の若手ジャニ抜かすのはさすがに無理
てかジャニなんだから拓郎KinKiのこともあるし発売日ぐらいずらしてやりゃいいのに
ジャニーメリーいなくなって思いやり無くなったな 引退商法なのに老人対決でも山下達郎に負けてるのが無様やね
つま恋で引退の方がきれいだったな >>333
拓郎も五万枚前後なら売れてる方
達郎だってキンプリとかいうゴミ新人ジャニと同じ週の発売だったら二位になるぞ 80年代以降は楽曲提供ばかりでほとんど自分で歌ってなかったな。広岡達朗とビール飲んでるサッポロドライのCM曲ぐらいしか記憶にない。 >>286
金の為にイヤイヤ出たんだよ
キンキキッズや篠原ともえが嫌だったとかいうのはとってつけた嘘
元々テレビ出ないと言ってた手前
金コマを勘づかれてカッコ悪いからそういうことにしてたんだよ
現に金に困りだしたから出たんだよ
流行り廃りは3年で入れ替わり
吉田拓郎の歌なんか8世代くらい前だったんだから
カラオケ印税なんかで生活できるはずもなく >>327
おまえさー
キンキキッズやジャニーズにしか興味ないくせに
吉田拓郎のファンぶって無理矢理すんなや
拓郎が叩かれようが貶されようが
どうでもいいくせに >>338
おまえこそさー
キンキキッズ叩きや他のジャニーズにしか興味ないくせに
吉田拓郎のファンぶって無理矢理すんなや
拓郎が叩かれようが貶されようが
どうでもいいくせに >>337
拓郎は金のためにイヤイヤ出てたに決まってるの!(ねっねっそうでしょ言い続けたら真実になるかもしれないしー)
往生際悪いキンキアンチの基地外トキオV6ジャニオタだな…
拓郎のラジオやインタちゃんと読んでみ
それも嘘!そして私の言う推理が正しい!なんて言い出したらもう統失だよオマエは >>337
拓郎が金に困ってたという証拠はどこにあんの?
百歩譲って最初はたまには働くか程度で始めた番組かもしれないけど、その後拓郎とキンキしのらーは本気で仲良くなり絆が深まった
そこは揺るがないし嘘偽りがない 当時は松山千春がヘイヘイヘイで例のビッグマウスキャラが軽くウケて
フジテレビのドラマの曲がちょっと売れて
次は吉田拓郎のリバイバルを企んだんだろう
フジの音楽班にフォーク世代がいたんだろうな
番組オファーに結構金積んだんじゃね?
しかも曲出せば売れる状態だったキンキキッズの作詞作曲で印税もとれたわけだ
あんなしょーもない曲で
そら篠原ともえは先生などとゴマするようになるわな
フジテレビやりたい放題だったと >>343
何もしらないで拓郎叩いてるけど
経緯からして違う
最初キンキが決まり
相手のミュージシャンを玉置浩二にしようとしてた
拓郎にも声は掛けてたが良い返事なかなか貰えず
で、当時きくちPが松下電器に玉置浩二とキンキで番組作りたいですと伝えると
松下電器は玉置浩二はSONYですよね?と指摘
難色示した為に拓郎一本に絞って交渉
あと、全部だきしめて
歌詞ものすごく良いんだよ
はっきりいってスマップの世界に一つだけの花みたいなしょーもない曲よりずっと全部だきしめては名曲 SMAPとかどうでもいいんで
ジャニーズにしか興味ない汚物は焼却炉にいってくれ >>345
汚物を焼却したらお前が残りカスで暴れてる 制服の弾き語りが好き
あれも岡本おさみ作詞だったかな >>333
引退商法の中島みゆきのベスト盤(今年2月発売)にはちょっとだけ勝ってるぞ 矢沢永吉もLast Songっていういかにも
終わりっぽいタイトルアルバム出したあとの
アルバムの方が20万枚くらい売れた
なかにし礼が作詞してるの 町中華のED曲 拓郎の曲だけど今聞いても良い曲だよ サブスクで堂本剛の曲聴いてるけど
全曲つまんねーなあ とりあえずキンキ新譜の小ちゃいカモンは本気なのか面白なのかだけはっきりしていただきたい サブスクで堂本剛の曲聴いてるけど
全曲おもしれーな >>354
堂本剛のfunkはキンキよりずっとイイ
カッコいい
あのギターが拓郎から習った賜物だと思うと感慨深い >>354
サブスクで堂本剛ソロ聴いてしまったら
堂本光一の口パクソロは聴く気もしないわ
まあサブスクやってないようだけど それより拓郎アルバムのジャケ文字
汚い殴り書きなんだけど何とか変更できなかったのか?
おまけに最後堂本光一とかフルネーム書いてて不快 >>357
光一には曲に関わらせたくなかったのかもよ
文字ならシノラーか剛のほうが丁寧に書くからな
わざわざ光一にジャケ文字させる理由もない ひとりgotoって曲だけポンコツギターが鳴ってるなと思ったら剛参加してたw ひとりgotoって曲だけキンキではマシなギターが鳴ってるなと思ったら剛参加してたw
ジャケ文字だけポンコツと思ったら光一参加してたw どうでもええよキンキキッズなんか
途中で送信したから書き直したんだろうが
なぜIDが変わってるの?
書き込む度にID変わる仕様にしてんの?
何のために? 今の40代前半あたりから一般人レベルのグラビアタレント女とかブスバラドルが増えて
ジャニーズアイドルも大増殖w 郷ひろみフォーリーブスたのきん光GENJI、昭和のジャニーズはすごかった
80年代生まれ以降のジャニーズは大量生産だと思う >>361
どうでもええよトキオやV6なんか
途中で送信したから書き直したんだろうが
なぜIDが変わってるの?
書き込む度にID変わる仕様にしてんの?
何のために? こうやって拓郎スレにジャニヲタが侵入してくる辺り
やっぱりLOVELOVEあいしてる出演は失敗だったのかなと思う
別の方法なかったのかな… >>362
>>363
懐古ジャニヲタババアは黙ってろよ
郷ひろみとフォーリーブスて(笑)
フォーリーブスなんて今から見たらそこら辺の予備校生みたいな顔面してるじゃん
80年以降からのジャニがすごかった
それ以下こそ大量生産だわ >>367
そもそも拓郎だけのスレじゃないから
ジャニ絡んだアルバムなんだから当然話題にも出る
それだけ理由に失敗とかアンチのお前ごときが判断すんな これがせめてSMAPや嵐ならな
KinKi Kidsみたいな流行り物と一緒にやったのは失敗 拓郎は50歳からキンキと絡んで再ブレイクした成功者だからね
普通はこの年代から再び話題性高くなることは難しい
LOVELOVEあいしてるという成功した番組あったことで新たな二幕が始まった感じ >>370
これが流行り物のSMAPや嵐なら失敗
KinKi Kidsみたいな実力兼ね備えたスターと一緒にやったから成功した >>371
いや一時的に注目浴びるだけで、むしろ終わってしまったんだよ
劇薬だった レギュラーでバラエティー番組出てる拓郎はキャラ崩壊でほんとダサかったよな むかしスネークマンショーが「ラストアルバム」と銘打って
アルバムを出したあと、「海賊盤」とかいろいろ編集盤を濫発していたな。 キンキ「さすがたくろーさーん」
拓郎「でへへ」
キンキ「てれないでくださいよー」
拓郎「お前らねー、ふへへ」 >>373
いや長いこと注目浴びてたよ
お前だけ否定したいから劇薬だったんだろう >>367
失敗も何も
金だよ
背に腹はかえられなかったんだろ
テレビ出ないとホラ吹いてイキってたのが失敗だったんだよ 長渕、陽水とまではいかないけど
平成にヒット曲があればその次点くらいにはなれたはずなのにな >>374
レギュラーでバラエティー番組出てる拓郎は新たなキャラでほんと面白かった
なのにちゃんとカリスマ性保ってたな
キンキや周りがちゃんと拓郎を崇めていたから >>382
親しみやすさと偉大な姿をバランスよく見せてくれたのがラブラブあいしてるの素晴らしいところ
ちゃんと敬意があった >>384
歌詞読んだら凄く良い歌詞
みゆきの宙船のアホ偽善が霞む >>387
全部だーきしめてー
歌詞最高だな、無償の愛 キンキ「さすがたくろーさーん」
拓郎「でへへ」
トキオ「てれないでくださいよー」
拓郎「お前らは入ってくんな」 >>372
流行り物のSMAPや嵐じゃなくてほんと良かった 海外の超メジャーアーティストなんかは
時代に合わせて、youtubeで公式無料公開しまくってるのに >>387
TOKIOはオール預かる側だからなw
あいつら歌うと説得力ないんだよ キーホルダーとかバッグとか糞みたいなおまけ特典つけてないでこれは偉いよ
そういうの欲しがらないファンの民度 キンキ「さすがたくろーさーん」
拓郎「でへへ」
ゆず「てれないでくださいよー」
拓郎「キンキの偽物」 宙船06年49万枚
キンキは既に落ちぶれて06年~は最高で夏模様31万枚
逆転されたからTOKIOを恨んでる >>387
全部だきしめての歌詞の方が俺は好きだわ >>396
TOKIO最高が宙船49万枚
KinKi Kids最高硝子の少年179万枚
逆転できなくてKinKi Kidsを恨んでる まあラブラブの時には既にオワコンだったから同じことだよ
あの番組みて拓郎聞き始めた人は雀の涙だし >>400
まあラブラブの時には既に人気復活してたからな
あの番組みて拓郎聞き始めた人も多いし
親子で元々拓郎ファンがキンキファンの子供と聴き始めたパターン多かった >>403
ラブラブからの拓郎の巻き返し人気は半端なかったからな
他の同世代歌手はかなり妬んでたよ
あんな優良番組出られて羨ましかったんだろ 売上的にもキンキが猛威を振るったのはデビューの97年から01年いっぱいまで
4年間だけ。実は光GENJIをスケールダウンさせたようなアイドルだった >>403
そういやTwitterとかでも30後半の女性が拓郎の曲詳しくてラブラブ視聴者だったな >>405
売上的にもTOKIOやV6が猛威を振るったのはデビューの94年から98年いっぱいまで
4年間だけ。実は光GENJIをスケールダウンさせたようなアイドルだった
KinKi Kidsはデビュー前の94年から今現在も人気あるスケールの大きな国民的アイドルだよな >>407
トキオは94年でも売れてない曲多い
というかデビュー曲のみの一発屋
V6も95年デビューだけど98年にはオワコンだった まず論理的にラブラブで人気復活したのか数字で見せてくれ
自分で調べるまでの興味はない
自分のまわりではあれで拓郎から離れた奴しかいなかった >>409
ラブラブみたいな大人気番組に出てたことがもう人気復活なんたが
他の同年代歌手なんてそういう番組も出られていない >>410
論理的にいえばあの番組がもう復活の印象あるもんな TOKIOはデビュー年なのに二枚目からもうピーク過ぎたね
1994.12.12 明日の君を守りたい~YAMATO2520~ 167,510
1995.4.12 うわさのキッス 392,070
1995.6.21 ハートを磨くっきゃない 270,210
1995.8.21 SoKoナシLOVE 192,200
1995.10.21 好きさ~Ticket To LOVE~ 169,350
1995.12.2 風になって 271,650
1996.2.26 MAGIC CHANNEL 200,430
1996.7.22 ありがとう・・・勇気 194,390
1996.11.25 Everybody Can Do! 106,940
1997.2.11 フラれて元気 359,540
1997.5.28 Julia 95,110
1998.3.4 この指とまれ! 68,530
1998.5.20 Love&Peace 102,480
1999.2.17 君を想うとき/Oh! Heaven 238,900
1999.6.30 何度も夢の中でくり返すラブ・ソング/溢れる想い 64,090
1999.8.25 忘れえぬ君へ… 76,200
1999.11.10 愛の嵐 120,040
2000.5.31 みんなでワーッハッハ!/愛はヌード 150,410
2000.9.13 恋に気づいた夜 68,160
2001.3.7 どいつもこいつも/ボクの未来 73,270 V6は1997からすでにもっと売り上げ低い
ピークは一発屋の輪になってぐらい?
1997.11.06 GENERATION GAP 350,360
1999.03.31 Believe Your Smile 360,290
1999.05.12 自由であるために 213,860
1999.07.14 太陽のあたる場所 327,950
2000.02.02 MILLENNIUM GREETING 351,340
2000.05.10 IN THE WIND 155,150
2000.10.25 CHANGE THE WORLD 277,400
2001.02.28 愛のMelody 156,990
2001.06.20 キセキのはじまり/SHODO 138,860
2001.08.29 出せない手紙 239,790
2002.06.12 Feel your breeze/one 197,460
2003.03.19 メジルシの記憶 76,767
2003.05.28 Darling 206,418
2003.07.02 COSMIC RESCUE/強くなれ 105,265
2004.03.24 ありがとうのうた 146,260
2004.08.04 サンダーバード-your voice- 105,068
2005.06.22 UTAO-UTAO 162,850
2005.10.12 Orange 107,385
2006.06.14 グッデイ!! 122,039 ここの書き込み見てると
拓郎は50歳前に逝った方が良かったと思うわ
フォーク界の風雲児が糞ジャニなんかと
同列に語られるのはマジで耐えられん 25年前で時間が止まってる全レス汚物ジャニお婆ちゃん
全レスのくせに
なぜか>>361にだけ一切スルーしてて笑えるんだが V6はWAになっておどろうが教科書に採用され勝利
TOKIOは宙船で勝利
キンキさん大惨敗 つか、あの番組のアルフィー見てどう思うよ?
あれ以上に貧乏臭いタレントに見えてるんだよ >>415
ここの書き込み見てると
みゆきや玉置こそ50歳前に逝った方が良かったと思うわ
フォーク界の風雲児が糞ジャニなんかと
同列に語られるのはマジで耐えられん 世代がズレたら美川憲一も吉田拓郎も同じジャンル
当時の人気タレントにサルベージされた元大物歌手というだけ 25年前で時間が止まってる全レス汚物トキオジャニお婆ちゃん
全レスのくせに
なぜか>>365にだけ一切スルーしてて笑えるんだが V6はWAになっておどろうの一発屋解散
TOKIOは宙船で一発屋
キンキさん大成功 >>419
つか、あの番組のアルフィー面白かったよ
あれ以上にみゆきや玉置浩二こそ貧乏臭いタレントに見えてるんだよ?気づけ ラブラブ出てた時点ですでにレジェンド
あれの出演もファンだった人達がテレビ局や広告代理店やらの幹部になって出演者決める決定権もつようになってたからだろう ALFEEはそこら辺の芸人より面白いし話術イケるからな ガンになったニュースすら空気だった拓郎からすればラブラブ出演は人生の晴れ舞台だったんでしょうな >>428
もちろん既にレジェンド
そしてあの番組に出たことで老若男女も拓郎を聴くようになった
知らない若年層も拓郎がいかにレジェンドかを知るきっかけにもなったんだよ
意味のある番組
逆に拓郎世代のうちの父親は硝子の少年や全部だきしめてのCD買ってたぐらいだからw >>432
拓郎世代とキンキ世代の交流が番組でつくられてたよね
良い流れだったと思う
音楽はこうあるべき的な ワイはデビューした頃から聞いてて同い年ってことで親近感湧いてるんンゴ🤗
またアルバム出してくれて凄い嬉しいンゴ🥲 >>433
安室ちゃんとつんく今みるとかなりケバいなw
KinKi若くてキラキラしてて草
拓郎ここからもっと見た目若々しくなったね
この頃は小椋佳と見間違った >>433
なっさけねえおばちゃんの君
動画貼ってくれてサンキュー♪
暇潰しに観てみるわ 連投してたTOKIOババア急に少しレス止まったろ?
山口達也の息子スレ立ってそっち連投してるようだよ(笑)
また落ち着いたら急にここ襲撃してくる模様 >>368
うん、80年代以降生まれから大所帯
平成以降生まれジャニーズはAKB同様大量生産 >>440
>芸能界って実力以上に運の世界だからな
河原乞食
それはそうだな
SMAPとか嵐TOKIO、最近だとなにわ男子なんか運が全てだなぁーとなるわ
あんなのがデビューできる時点で >>410
答えになってないな
数字で出せって言われてんだから数字で出せよ
42年半ぶりにトップ10らしいが
キンキキッズのくっさいタイトルの番組はそれより前にやってたんだっけ? >>443
その前に
TOKIOのくっさいタイトルのシングルの答えになってないな
あれで売れたわけないから
そこから討論しようぜ〜! 中島みゆきはラストアルバム出さないんかな?ベストアルバムはやめてくれよ >>444
まあそうなるわな
数字で出せっていうならトキオやV6なんて泡となって消え去る
たいした数字持ってないんだから
拓郎には数字で再ブレイクの証拠出せー!
トキオやV6には数字よりもっと別の活躍がー!
これじゃ矛盾しとるもんな(笑) >>449
長瀬智也の糞はもっともっとくっさいよ!!! Jフレンズのレコーディングで堂本剛のソロパートを聴いたマイケルジャクソンの反応「オーマイガッ!」 トキオやV6はブレイクしてないってことかな
数字で証拠出せないし
まさかたった50万枚前後で人気あったなんて恥ずかしくて言えないよね
CDバブルの時代なんだから >>453
それV6の三宅健森田剛がデモテープ聴いてマイケル・ジャクソンに言われた悲鳴 >>455
JフレンズのレコーディングでV6三宅&森田のソロパートを聴いたマイケルジャクソンの反応「オーマイガッ!」 堂本光一や長瀬智也もオーマイガーって言われてそう 笑 >>456
これがSMAPや嵐だったらオーマイガ…と言いながら卒倒しちゃうんじゃないか? >>459
頭おかしいおまえが連投やめたら静かなスレになるんじゃね? >>461
どう見ても連投してるのは一人の気違いジャニヲタじゃん キンキは100歩譲っても、あの番組の欠陥は客の腐女子ジャニオタ 松本人志風にボケる堂本剛にジャニオタ客「キャー!!」
さっぶい番組だったな >>463
>>461
どう見ても連投してるのは一人の気違いジャニヲタじゃん
お前のことだよ TOKIOは100歩譲っても、あの番組の欠陥は客の腐女子ジャニオタ 松本人志風にボケる堂本光一にジャニオタ客「キャー!!」
さっぶい司会だったな 楽器を持った詩人という内省的なフォークシンガーの旗頭の立場なのに
あのバラエティー番組でキャーキャー言われるノリにまんざらでもない顔でにやける姿は過去の曲すべて虚構にするようなものよ
ディランがアメリカのトークショーでセレブっぽくはしゃぐ姿見せちゃったらみんな離れるだろうね 松本人志風に白タオル巻いた長瀬智也にジャニオタ客「キャー!!」
さっぶい番組だったなガチンコ >>470
中島みゆきや玉置浩二が
キャーキャーなんでも騒いでくれるバカ女に囲まれた腐女子頼みのTOKIOやV6に曲提供した時点で終わったんだよ >>472>>470
>ディランがアメリカのトークショーでセレブっぽくはしゃぐ姿見せちゃったらみんな離れるだろうね
トキオV6に提供した大物たちは小物になり古いファンは離れていきましたとさ。終。 >>470
まさに今のSixTONESに提供したYOSHIKIみたいな感じか
TOKIOの提供で中島みゆきの印象も変わった これ井上陽水や小田和正や玉置浩二や中島みゆきにも当てはまるよ
とくにKAT-TUNに小田和正提供した時はこの世の終わり感あった
「楽器を持った詩人という内省的なフォークシンガーの旗頭の立場なのに
あのバラエティー番組でキャーキャー言われるノリにまんざらでもない顔でにやける姿は過去の曲すべて虚構にするようなものよ
ディランがアメリカのトークショーでセレブっぽくはしゃぐ姿見せちゃったらみんな離れるだろうね」 小田和正がゆずにヘコヘコしてるの見たら
拓郎とキンキの方が自然な関係だなーと思う 何かすりかわってるけど曲の提供とかどうでもよくて
ジャニ番組にレギュラーで出てた禿げかけのオッサンが情けなかったって話だったろ? >>477
同じだボケ
中島みゆきの黒歴史はTOKIO提供だから 無理やりTOKIOやV6を貶したいキンキヲタの仕業だからスルーが一番 >>479
何かすりかわってるけど番組出演とかどうでもよくて
ジャニに金困った歌手が曲提供してた禿げかけのオッサンやオバサンが情けなかったって話だったろ? >>481
無理やりキンキを貶したいTOKIOV6ヲタの仕業だからスルーが一番だな 俺もよく知らんが、みゆきの宙船のせいでキンキがTOKIOに負けただろーっていう怨みがあるみたいよ 俺もよく知らんが、拓郎の全部だきしめてのせいでTOKIOがキンキに負けただろーっていう怨みがあるみたいよ >>488
全部だきしめてはミリオン超え
宙船48万枚前後
そりゃ〜妬むわ >>490
時代が違うしカラオケランキングだと宙船が圧勝 拓郎はラブラブ出ずに嬬恋あたりで引退してたら後世の印象も変わったのにな
永遠に情けないフォークシンガーとして記憶されてしまった
芸能じゃないから求心力があったのにね みゆきも玉置もさだまさしでさえ客層に30~40代が入ってるのに拓郎の場合、サロンパスとポリデントの臭いが充満 >>492
時代が違うしカラオケランキングだとキンキの愛のかたまりが圧勝 >>495
拓郎もみゆきも玉置もさだまさしでさえ客層に30〜40代が入ってるのにTOKIOの場合、サロンパスとポリデントの臭いが充満しとるよ >>493
むしろ拓郎はラブラブはKinKiとも絶妙な相性だったし成功したから出て良かったけど
みゆきとデュエットした辺りがベストだろ 愛のかたまり聴いてみたけど曲がいいね。誰が提供したのかと思えば堂本光一。大したものだ
ただ堂本剛の歌詞が気持ち悪い >>493
中島みゆきはTOKIOに宙船提供せずに拓郎と歌えばよかったんだよ >>501
愛のかたまり聴いてみたけど歌詞がいいね。誰が提供したのかと思えば堂本剛。大したものだ
ただ堂本光一の作曲が古臭くて気持ち悪い >>497
トキオのババアヲタは全員総入れ歯だろうな 76のおじいちゃんを苛めるなよ
50代の時にちゃらいテレビ出ただけやん >>505
トキオファン法改正で逮捕第一号になるのかな笑 >>509
光一の歌詞ってほぼ林田健司なのな
そっち心配しないと >>508
苛めてるのはキンキ剛アンチのTOKIOファンだから
偽拓郎ファンもどき >>513
拓郎ファンの男になりすまして
拓郎とキンキのLOVELOVE黒歴史扱いしたり拓郎は金目当てーとかキンキは売れてないー剛はツ○ボーとか…
TOKIOファンの還暦オバサンやば なんかこの人の喋り方
偉そうで好きになれんかったわ >>492
宙船カラオケランキングには入ってなかった
入ってるのは同年代だとキンキの愛のかたまりだけ >>505
うわあ
TOKIO婆、逮捕されたいそうです(笑)。 >>506
素晴らしい関係性だね
それに引き換えTOKIO×中島みゆきは… >>505
ねえTOKIOファンのオバ様
つんぼってどういう意味なの?
差別用語なの?育ちが悪くないからわからない >>505
トキオファンは普段からツンボとか使うの?
育ち悪くて人間性も酷い人がファンなんだね
トキオがこんな人を引き寄せてるのかな… >>526
トキオがしのらーボコられるところまた見たいね >>518
俺は泉谷しげるの喋り方こそ
偉そうで好きになれんかったわ つんぼと言えば
ペニーレインでバーボンは放送されるようになったのかな >>529
俺も苦手だった
でも本気で偉そうに見えたのは小田
拓郎は憎めなさがある >>535
確かにキンキは複数の曲知ってるけどTOKIO知らん 安室奈美恵さんのグッズが続々発売、最後となる“デビュー30周年イベント”に「本人サプライズ登場」への期待
https://news.yahoo.co.jp/articles/f40b5f18c23ddfbe894c34f58d82272aa03987ae
↑
安室の引退詐欺、しつこすぎ
そもそも“デビュー30周年イベント”ってなに?
つまり引退なんてしてないと、安室側自体が認識してるって事じゃん
安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 >>505
この時代にその言葉は逮捕案件だよ
トキオファンの高齢者は普段からそんな汚い最低な発言ネットに書いてるんだ 俺がトキオで知ってるのは
LOVE YOU ONLY、うわさのキッス 、ハートを磨くっきゃない、フラれて元気、君を想うとき、みんなでワーッハッハ!、メッセージ、ひとりぼっちのハブラシ、カンパイ、AMBITIOUS JAPAN、宙船、do! do! do!、 クモ
くらいかな >>541
トキオファンの恥子
一人称俺使わなくていいから
そんな誰も知らない曲知ってるのお前がファンだからや!w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています