「俺だけレベルアップな件」アニメ化! 韓国の人気漫画 制作はA-1pictures [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/1936d98e0678ffa1a92193dd3524c842af9418d8
韓国の小説、マンガ「俺だけレベルアップな件」がアニメ化されることが分かった。中重俊祐さんが監督を務め、木村暢さんがシリーズが構成、須藤智子さんがキャラクターデザイン、澤野弘之さんが音楽を担当。A-1 Picturesが制作する。
同作は、Chugongさんが原作、原案、DUBUさんが作画、h-goonさんが脚色を担当するマンガ。ウェブマンガサービス「ピッコマ」で、6億5000万PV以上を記録するなど人気を集めている。異次元と現世界を結ぶ通路のゲート、ハンターと呼ばれる特殊能力を持つ人間たちが存在する世界を舞台に、人類最弱兵器と呼ばれる最低ランクのハンターの水篠旬が突然、自分だけがレベルアップする力を手に入れ、最弱から最強に駆け上がる……というストーリー。
Chugongさんは「6年くらい前、『俺だけレベルアップな件』の冒頭部をちょこっと書いていた頃、誰かが私に、『あなたが書いた小説、マンガになるよ』と言ったら、私はきっと『うそだろ!?』と返したことでしょう。それが今やアニメーションに……。『うそだろ!?』と言いながらもワクワクする日々を送っています。今はまだ半信半疑な状態なので、早く旬たちがアニメーションとして動いているところを見て安心したいです。その日が来ることを待ちながら私も精進します(笑い)」とコメント。
DUBUさんは「ついに『俺だけレベルアップな件』のアニメーションが動き出します。アニメ化のお話をいただいた時のことが昨日のことのように思われますが、本当に制作されているのだなと感慨無量です。これも全て『俺だけレベルアップな件』を愛し、応援してくださっている読者の皆様のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。また、アニメーションの制作チームの皆様のこともどうか応援してください。本作のアニメが、読者の皆様へ新たな楽しみを与えてくれたら何よりです」と話している。
◇スタッフ(敬称略)
監督:中重俊祐▽シリーズ構成:木村暢▽キャラクターデザイン:須藤智子▽音楽:澤野弘之▽アニメーション制作:A-1 Pictures
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0701/oredakelevelupnaken_anime009.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0701/oredakelevelupnaken_anime003.jpg
https://youtu.be/v2kID3hNeHw >>743
映像作品にするにはコマ割りに拘らないのがキモ >>727
日本は韓国じゃないからな
韓国ヘイト作品だったらその会社は
本当に炎上してたろう
俺は韓国の日本ヘイトオリジナル・バージョンを見たいんだが
どうせ嘘に塗れた日本用を作るんだろうけど >>749
てか韓国の漫画ってそんなんばっかだがw >>727
梨泰院クラスを六本木クラスって名を変えて日本版やるもんな
ドラマ界も韓国のヒット作頼りになっとる >>741
そうはならんな
アプリの競争は激しい
コンテンツ持ってる側が最終的には強い チョンの漫画といえば傭兵が虐められた高校生に転生してイキリちらしてるアレとか >>743
そうは言うがタテ読み漫画はスマホで見やすいのが大きい
若者がYouTubeからtiktokに移行してるのも同様 韓国のはマンガじゃなく、
ただのドラマの絵コンテって感じなんだよな >>112
ラッスンゴレライと同じ 日本人向けじゃない >>739
話自体は完結してるのか
ピッコマ全然更新されんわ >>412
いや、普通に読んでの感想なんだが
キミやってることチョンとおなじやで? クソ反日漫画らしいやん
お前ら昔だったら一致団結して抗議とかやってたのに
最近そんなエネルギーすらないよな >>745
正直かなり厳しいと感じる
アクション表現や会話の間の表現、心理描写が難しい
そもそもあの縦読みスタイルは漫画家がネームの前の段階に描いてたりするからね
そこからコマ割りの演出を考える
荒川弘とかそうしてるの有名 >>760
「悪貨が良貨を駆逐する」ってヤツだね
質の悪い物が普及してしまってる >>761
まあ縦スクはコマワリが簡単で素人でもなんとかなるのが最大のメリットだから これ日本がモンスターに壊滅させられそうになりそうな時に韓国人が助けにくる展開あったな
あと基本的に日本人キャラは弱く姑息 鬼継母に転生しちゃったやつは面白そうだったわ
ピッコマで気になったのそれくらい >>743
漫画が出てきた時も
「漫画なんて読んでるやつは馬鹿」「小説家になれないやつが漫画とか描く」なんていわれたんだよ
時代は繰り返すな。そのうち「横読み漫画なんて昔の人はよく読めたね」になるだろう
というか既になっとる >>760
いやそれもどうだろう?つか読んだことある?
昔の初代iPhoneとかみたいな3インチとかの小っちゃいスマホなら良かったと思うけど
最近の大画面スマホだと逆にまどろっこしいぞウェブトゥーン
一操作で得られる情報量が少なすぎるんだわ
逆に老眼の年寄りには良さそうな気がする >>766
見ないし気持ち悪い
韓国人どんな存在かわかる漫画だね
アニメ化しているころには鬼滅が始まるし忘れていると思う 俺はタブレットで日本マンガを読む派だから
折り畳みタブレットが普及すれば勝てる どんどん日本は追い付かれていってるな。海外のyoutuberで世界中でどの国が好きか聞いてる人がいるけど、kpopの影響で韓国が多いんだよな。 >>570
お前普段から面白いもの見てないだろう・・・
ゴッドオブはキャラは女性向けだったから萌えた人は見続けられたかもだが、ストーリーが辛くて3話で切った
神の塔は全然面白さが分からなかった
キャラも全然だった
全てにおいて場末のスーパーみたいなチープさがあった
原作が人気あったというが、どのあたりが人気だったんだろうマジで >>773
漫画も従来のスタイルから変化していくものだとは思うが(既に手塚治虫の時代からは別物になってるし)
その答えはおそらくウェブトゥーンではないなあ >>775
情報量が少なくてだるい
スマホ画面に収まらないシーンが何となく不快
区切りが弱くて、読み始めると途中でやめづらい
この辺の弱点はあるよな
ウェブトゥーンって、右開きと左開きの問題がないからローカライズしやすいって利点はあるけど自動修正できるソフトも出てきたし こんな古臭い題材扱った作品をよく2022年にアニメ化しようと思ったなw >>752
日本sageかはさておき、ぎりぎりのライン追及するのでは?
>>755
時代が変わった。いよいよだよ。 >>780
文豪ストレイドッグスみたいな感じか?
何となくキャラで売れてるのは分かるけど面白みはゼロみたいな ドラゴンボールも、素晴らしい漫画版より
ゴミみたいな時間稼ぎアニメの方がたくさんの人に見られてるもんね >>784
あそこは何だっけ?となった時に遡るためにページの区切りが欲しいんだよな
だから伏線があるような読ませる作品には向かないと感じる
きらら四コマみたいな軽い作品ならピッタリだと思うしそれ系なら大ヒット飛ばせそうだが >>784
立読みは情報量すくないし絵単純なんだよな
だから全体や話がわかりにくい
恋愛ものならキャラが棒立ちしても話が進むからいいけど
韓国のはだいたい転生ものばかりでおもしろくないしなあ 韓国版では原作通りDNFは日本ってことにするのかね
向こうから見たら自国sageして自国を貶める国を美化してるアニメ作ってるアホのように見えることになるけど 普通の漫画なら約20スワイプきっかりで一話読めるのにタテ読みって、ずっとスクロールしてなくちゃいけないからクソ面倒なんだよな >>788
その統計は地域別でもあるけどアジアでは日本がほとんどで中国すらほとんどで検索されてないからね、韓国は日本だけが検索しまくってる
国家としての魅力の問題だね 韓国のマンガは単行本になっても開きが逆だから読めない
なら縦スクロールの方がましまである 割とこの漫画の作者もプライドないよな
反日漫画で売って描いてるのに
日本や海外輸出用では主人公は日本名、敵も日本じゃなくなってるのは
作者はそれでええんかってなるわ チョン漫画の中では絵も内容もトップクラスだと思うよ
他は花より男子の焼き直しか
ヘイトを買うことでレベルが上がる最初の設定忘れてるのばかりだし こんな反日作品や、政府が国をあげて反日やっとる国
日本の作品で、そんな反日を悪人が利用して主人公たちを苦しめた
(一応バランス取ろうとして、おかしくない?と言い出す韓国人もいるが)
そんな状況がちょっとあっただけで
ヘイト作品だ!としつこく書き込む奴がいるんだよな
これと同じ制作スタジオが作った
SAOだけど これ面白いけどアリ以降は強くなりすぎて消化試合感あったな
そこからラストまでダラダラやらんかったとこはジャップのクソマンガと違って評価できるとこだが >>797
日本のメディアの洗脳すごいもんな
NHKまでわけのわからんK-POPグループをゴリ推ししてBTSなんか中年以上はほとんど知らないのに民放で朝から23時まで活動休止をトップニュース >>729
ピッコマ等で韓国人作者の作品をよく読むけど、読み始めは確かに面白い。
でも読み進めて行く内に必ず妙な不安感に襲われて、それ以上読む気が失せてしまう。
それは何故かと言うと、韓国人の書いた作品は過去の映画やアニメや漫画やゲームなどの名作の名場面をよく研究していて、それらを継ぎ接ぎする事で魅力的な作品を次々と量産していると。
でも、創作の軸となるはずの作者自身が現実世界で体験した生活感が完全に欠落している状態で、映画やアニメや漫画などから仕入れた空虚な夢話ばかり並べられている、という事に否応なく気付かされてしまうと。
だから何を読んでもすぐに底が見えて飽きてしまう訳です。
それはウェブトゥーンだけでなくBoichi等の普通の漫画雑誌で描いている韓国人作者にも共通して言えることです。 俺だけレベルアップな件ってタイトルと内容合ってる? >>794
なろう小説や、変なニュースサイト?と同じく
水増ししているのか
途上国の低解像度のスマホ(縦600pとか)でも良いようにか知らんけど
サンジャポで紹介してた時に見たのは
1画面で下手したらセリフだけとか、日本の漫画の一コマレベルずつだったわ
何も娯楽がない、それしか知らないじゃないと
わざわざ選ばねえな DNF(日本)は憎たらしいキャラばかりでSランクも雑魚で国が滅びそうになって韓国に土下座
米国も最強キャラがサクッと実力認めて子分扱い
韓国人の夢に溢れてる展開でなによりw
あ、日本版では韓国が日本に、日本がDNFってズラして名前変えてるんで安心して楽しんでください >>805
原作はソロレベリング
日本受けしやすいように変えた >>803
つか若者は学校に行ってる時間帯にワイドショーでおじさんおばさんがBTS法案ガーで喧々諤々してて頭おかしいんじゃねーかなと思いましたね
ちょっと前も玉ねぎナントカガーでワイワイしてたし韓国に興味ありすぎて草ですわ >>807
韓国人に夢の有る話だな
ホントにオリジナル・バージョン見たい >>804
売上見れば5月は100億いってるんで、そういう意見は少数派で面白く読んでる人が大多数を占めてるんだよ >>810
元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件よりましだろ ピッコマ系は人気に関わらず絶対アニメ化しないのかと思ってた >>799
いつもこうじゃん
日本から金奪って影で当てこすりするのが喜びなのが韓国人 定期的にキムマン売れてるとかフカシてるけど
全て合わせても鬼滅1つに負けてるからたいしたことないよ
いまだとスパイファミリーが千万部超えたそうだが
キムチじゃ10分の1も売れてるのないでしょ
ジャンプラのがウェブマン世界一じゃんねー 何にでも日本下げ反日を織り込まないと気が済まない基地外朝鮮人
そういう部分は隠して日本のマスゴミでのゴリ押しが始まるのか >>812
日本版以外の海外輸出版でもそうなってんのか >>815
つーてコレが韓国の代表ヒット漫画だから
コレが外れたらもう無しやろ
韓国人はスパイファミリーぐらいには流行ると思ってるらしいが >>799
韓国人は「反日なのに人気あるとか日本人馬鹿だなぁ」ってニヤニヤできるやつらだし >>819
海外の漫画アプリ1位も韓国が占めてるよ
2021年はウェブトゥーン市場規模が4400億だったみたいだ
日本は6600億だからもうあんま変わらん シナチヨンアニメて定期的に1クール数本入るようになったが
見てくれだけ日本アニメで中身は面白くないから全然ヒットしないんや
腐向けの男ハーレムアニメでもみてたほうがマシなんちゃうか チラ見した事あるけど
全部全て日本のパクリだよな
それを膨大な広告を貼ってステマを、繰り返す >>825
日本の漫画アプリは鯖弱くて見れる量がケチだからピッコマやLINE漫画の方にユーザー集まるのはしゃーない
前に日本産を使えと5chで絡まれたことあるけどクソ仕様でリリースする出版社に言って欲しい >>825
ネトウヨは漫画文化で韓国支配されたことが受け入れられていない
供給元を抑えられた意味がわかっていないんだよね
韓国を馬鹿にしたいがために日々現実逃避
それがネトウヨ >>830
正直数年前からシーモアやめちゃ込みたいな大手の年間総合ランキングもウェブトゥーンを見開き書籍に直した韓国漫画が入りまくりだから
ただ単に韓国漫画が面白いんだろう 日本のアニメ、漫画をパクる。
そしてさも自分達が考えたように振る舞う。
コレが朝鮮人。 >>320
韓国人は日本のアニメ業界に寄生したいんだろ
アニメのイベントとかにK-POPで侵入してくんのと一緒 >>831
ネトウヨってエンタメセンスも先見性もないんだよな この漫画アニメ化発表のツイッターのいいね数とかは多かったけど語ってるやつほとんど見ねーんだよな
語ってるやつの殆どが韓国語話者だから目に入らないのかね この漫画めちゃくちゃ面白い上にA1制作なら覇権確定かな?
韓国漫画って最近は日本超えてるし完全に逆転したよね? >>58
youtubeで見てこいよw韓国の漫画とか存在感ないぞ 日本国内でもパクり放題だし別にいいと思う
誰でも書けるジャンル >>830
すでにジャンプラはライン漫画とは良い勝負になってるよ >>844
お前が知らないだけやろ
シーモアなんて韓国エロ漫画がランキング占めてるし それよりタコピーとは何だったのかを語りたい
瞬間風速は凄かったよな スマホの縦読み韓国漫画結構面白いけど何個か読むとテンプレがあるのに気付く
向こうはあーいうシステム作って量産するの上手だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています