【音楽】矢沢永吉 魂の50分「ありがとう。ロックンロールに感謝しようぜ!」待ち焦がれたYAZAWAフェスの夏 [湛然★]
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矢沢永吉 魂の50分「ありがとう。ロックンロールに感謝しようぜ!」待ち焦がれたYAZAWAフェスの夏
7/3(日) 22:40 スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/03/kiji/20220703s00041000701000c.html
矢沢フェス2日目で熱唱する矢沢永吉(中央)
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ロック歌手の矢沢永吉(72)が仕掛ける音楽フェスティバル「ONE NIGHT SHOW 2022」が2、3両日、千葉・幕張メッセで行われた。デビュー50周年、古希を過ぎてなお若々しい魂の躍動が、ファンの心をわしづかみにした。
2019年に続く第2弾。翌20年に予定していたが、新型コロナ禍で延期に。くしくもデビュー50周年の節目となる今年に実現し「3年前に今、旬でバリバリにきてるメンツと矢沢が一緒になってロック、盛り上げようぜとスタートしたけど、コロナに引っ張り回されて。3年後の今年が2回目。今年は50周年でいろんなことやるんだけど、最初のステージ。ほんとにうれしい」とかみしめた。
2日は布袋寅泰(60)やBiSH、3日は氣志團やサンボマスターと、2日間で7組のアーティストが出演。両日ともそれぞれが趣向を凝らしたパフォーマンスを届ける中、矢沢はトリで登場した。
今年初のステージとなった2日は、普段ならラストに歌唱する「止まらないHa―Ha」でオープニングを飾り、会場の度肝を抜いた。3日は歌唱曲目を一部変えてパフォーマンス。いずれも白いシャツに白いパンツ姿で若々しくパフォーマンスし、割れんばかりの拍手を浴びた。
約50分のステージを終えると「ありがとう。ロックンロールに感謝しようぜ!」と充実した表情。8月27、28日に予定している建て替え後の国立競技場(東京都新宿区)で初めて行う単独公演へと大きな弾みをつけた。
(おわり) 72歳がよく50分もライブで歌えるな
どんなトレーニングしてんだ? 矢沢のコンサートはファンが矢沢を喜ばせるためのイベントだと誰かが評したんだよな 今年 浜田省吾 武道館
若い頃に比べ 動きにキレがなくて 歌う老人だった
これに比べ 矢沢永吉は 今でも キレがあるパフォーマンスしているのかな
70代 大御所 リタイヤイヤーだし
吉田拓郎 中島みゆき 井上陽水 時代が変わったんだね 特攻服でのご入場はお断りします。
ヨ.YAZAWA >>1
前座のラインナップひどいな
マックショウ呼びなよ
って思ったけど、マックショウ呼んだら盛り上がりすぎて食われるからダメか
https://youtu.be/qYrVa2ZYtZ0 芸能人にも2タイプあって、芸能人が好きな芸能人と
芸能人が嫌いな芸能人とありますよね。僕は後者なんですよ。
だからテレビなんかで芸能人が好きな芸能人見てると、
ほんとに、うらやましいと思いますね。
矢沢永吉 「なんでオレはいつも雨の心配ばっかりしなきゃならないんだよ。
今日は雨降っても、やるからねオレは。」
矢沢永吉 ムーンドッグスのイクラちゃんがやってるアメフェスの方がロックンロール好きな人にはおすすめだけど、コロナでぜんぜん開催していないみたいだな
アメフェスでマックショウをバックバンドにしてキャロルのヘイママロックンロールを歌うイクラちゃん
https://youtu.be/v5NGIMjPgMQ >>19
そこら辺興味あってね
昔から語られた不遇や赤貧の中、広島を出たというストーリーがまことしやかに伝わってるけど
そもそもあの時代にギターが弾けたというのは妙だと想っていて
で、クレバーな矢沢は時代の空気を敏感に読んでギター教室通ってたとか近年になって語ってたりする
吉田拓郎も広島時代の矢沢は知らないと言ってて、西城秀樹は知ってたとかいってたりする この年でよくやるよ
普通のおじいちゃんじゃ無理だよね
時々車にYAZAWAってステッカーを貼ってるおじさんがいるけど痛々しいからやめてほしい だよな動くのも大変なのに2時間歌うのだからそこは素直に関心する >>28
地元にもいるおまけに無茶苦茶煽り運転するしそのうち捕まりそう >>3
これ言いたくないけど…あっちの人でしょ
体が強いんだと思う
あの世代であのプロポーションも日本人としては無いし アイラブユー
ロックンロール
サティスファクション
歌詞はこれだけ この人もニールセダカのオー!キャロルが無いと世に出なかったニールセダカファミリー
豆な >>1
一枚目の右側のサンボマスターのオーラの無さに泣ける >>42
どうすれば…
と吉田拓郎に相談にいったり百万枚売れるって何なんだと氷の世界買って聴いたりと
時代性もありつつ若干矢沢は後塵を期した格好になってた当時
そんなに矢沢も吉田拓郎も歳は変わらない 親戚をたらい回しにされ、食うか食わんやの中夜汽車に乗って上京し
途中ケツがいたくて仕方なく降りたのが横浜だった、とか
あの世代でギター弾けるのはそこそこの環境で、あの話は長年おかしいなぁと でもエーちゃんは自己演出というのか不良どもの夢を壊してはいけないと思ったのか、
絶対にしゃらくせえ音楽理論的なことを言わなかったんだよね でも運とかタイミングはよかったと思う
バブル前の景気で色々と一流どころを使えた時期で
そこでスティーブルカサーとかも出てくるし、その流れでいまだにランドゥとも関係があるみたいだし >>53
それは知らないけど、そうだとしてもあり得る話だね >>36
龍村仁さん、数回立ち話したことがある。
やさしい雰囲気の爺さまだった。キャロル関係のことは触れてはいけないような気がして聞けなかった。
近年はかなり衰えて外出もままならず、御家族が御世話している模様。 >>46
ギターどころかドラムセットも持ってたけど
その後で貧乏になって楽器も借金のかたに取られたとか
成り上がりに書いてあったはず 矢沢って、若い頃から異質なカテゴリーだよな。
矢沢が好きだって人は、昔からダサい人だった。 マジスレすると渡辺貞夫の方が凄くない?
89歳で1時間以上サックス吹きまくってツアーしてるんやで >>59
あれもどこまで本物かってのがあるからね
エキサイティングな雰囲気はあるけど
そもそもギター等は「月賦」で…という話が >46
とんねるずとの対談で、ギターはまったく弾けなかったと言ってたぞ 矢沢永吉 日本の企業のスゴさを語る
https://youtu.be/TecEN8esap0?t=330
この人のしゃべりは分かりやすいねw >>64
だから、それが演出だったという事では、というハナシなのよ >>66
成り上がりは糸井重里が書いた矢沢の自伝風フィクションだよ。 なんだ楽しそうなフェスだなあ。次あるなら行こうかな >>61
これが昔はロックなんてものはイカした不良のやるものであって
忌野清志郎の登場までは、喧嘩の弱い人はバンドなんてやっちゃいけない雰囲気があったんだ。
今でいうところのチー牛には革ジャンを着る資格すら与えられてなかった。
そういう不良の玩具だったロックを一気にオタク層にまで一般化したのが大槻ケンヂ。 ミックジャガーも走りながら2時間歌い続けてたし
資質もあるけど適切なトレーニング積むと可能なのかもな >>67
だからそれを演じて夢を見せていたって事なんだと思うよね
それでよかったんだよ当時は >>61
ダサいわけではなかったけど、異質というかアウトローな何かを気取りたい人には都合がよかった >>48
その点、道場ではガチンコの練習して関節技、締め技をマスターしながら、リング上では卍固めや延髄斬りのような大向こう受けする技しか出さず、風車の理論とか紙一重の差のような独特の理論で煙に巻き、絶対にしゃらくせえ格闘技術理論的なことを言わなかったアントニオ猪木に通底するものがあるね。 >>75
まあ今となってはリーゼントも剃り込みもチンドン屋だわな。若い子からすれば南洋の土人の風俗と違わん >>80
そのへんには、いろいろ胡散臭さを感じてしまうところがあるけど
まあこの人には死ぬまでギラついてて欲しいわね。
最後はワンステージ5分全力熱唱でも構わないのではないか。
あとの時間は前座の連中が盛り上げてさ。 芸能人と借金は宿命だからな
千昌夫、加山雄三、小林旭、さだまさし
みんな大借金背負ってやってきた 多くの人が知っているようなヒット曲が1つもない大物風歌手 ここ永ちゃん詳しい人多そうだから聞いてもいいかな?
じいさんの遺品整理してたら永ちゃんのカセットテープが出てきた。
不思議なことにパッケージが英語で海外版のよう。海外展開してたの?
自分詳しくないのでアレだけどこれって貴重な物なのかな? >>88
1980年代前半、ワーナーに移籍し、ドゥービーブラザースのメンバーと組んで彼らのプロデュースによるアルバムを制作、全米でリリースしたから、それかもしれない。 ヤザワが特別扱いされているのに怒って紅白引退宣言した布施明(笑)
>>85
ロックとジーパンとバイクは年寄りの趣味らしいよ。 1日目行ったけど矢沢永吉より布袋の方が良かった
同じくらいBiSHも良かった
Super Beaverは空気だった >>90
知らなかった。
歌番組で「ふざけた歌い方するな!」と言って○×田★伸のケツ蹴飛ばしたのもこの人だったような。 >>46
矢沢がキャロルのメンバーに「金っていうのは怖いものだから、10万貰ったら1万だけ使って残りは貯金しろ」と口を酸っぱくして言っていたという話はリアリティあったけどな。
少なくとも、自分の金銭リテラシーの骨格を成す言葉になったよ。 YAZAWAのモノマネ芸人が大集合したのかと思った いろんなフェスに出まくってる人達ってちょっと安っぽく感じてしまう 満員のウェンブリースタジアムでロックイベントに出演してた
1曲歌って最後のほうに日本びいきのロッドスチュワートとジョンボンジョヴィが応援で歌ってくれた
布袋がメッチャうらやましがってたなw フェスとはいえ矢沢を目当てでファンは来てそうだからヘッドライナーで50分は短いな ダウンタウンのこぼした水、矢沢タオルで拭くかの検証面白かったな ロッキンマイハート
って曲があったな
矢沢が世界進出にチャレンジしたときに歌った曲 車の三大ステッカー
E YAZAWA
水曜どうでしょう この人のいいところはタトゥーを入れないとこだな
あとマリファナとかに絶対手を出さないとこ お前が客に感謝しろよ
なんで客に感謝を求めるんだよ
チョンの感覚は理解出来んね なんかのフェスでシークレットだったが物販でバレバレだったって話が好き お前らが何ぼ良い高校行って、良い大学出て、何ぼ良い会社に就職して、家庭も何もかんも犠牲にして寝る間も惜しんでガムシャラに働いたところでお前らの一生掛かって稼ぐ金
矢沢の二秒!! この人は政治的な発言しないのがいいね
反原発とかウィグル問題wとか自民党批判とか >>115
サザンのアルバムを聴くと一曲ぐらい政治的な歌が入ってたりしてすごくいやだ
海だ!恋だ!みたいなのが聴きたいからサザン聴くのにw >>107
売れた曲はないことはないけど、矢沢永吉は(行ったことはないけど)たぶんライブが楽しいんだと思う ライブが良い歌手は根強い人気がある 韓国籍だか朝鮮籍からの帰化だから父親が朝鮮人なのは間違いないんだけど、母親って日本人なのか朝鮮人なのか謎
矢沢永吉みたいな顔だちのおっさんって広島でありふれすぎてる >>112
これって本人が本当に言ったの?
まさかとは思うけど 吉田拓郎、井上陽水、松任谷由実、中島みゆき
同世代のレジェンドは沢山いるけど、矢沢永吉だけは曲が弱いと思う
歌詞も古臭いし
ロックンロールだからって一言では片付けられない平凡さを感じる
何でこんなに人気があるのか謎だけど、ファンも音楽ファンってよりは矢沢ファンなのだろう >>120
歌詞は本人のではないけど俺も思っていた 作詞家の人選を誤った まあ知っている曲はわずかだけど >>120
歌は上手い バラードを歌わせたら一番上手いのは矢沢永吉か桑田佳祐じゃないかなby吉田拓郎 こいつの歌聞きに行くより
ライブ会場に集まるイキった爺達が見たいわ
めちゃオラついて小競り合いとかあるんか? 曲を聴かせるのがロックだから歌詞なんて弱くて良い、矢沢がフォークや文学もどきの歌詞歌う訳にもいかんだろ。 >>43
拓郎のラジオに矢沢がゲスト出演してるのYouTubeにあったような… YAZAWAステッカー
あゆステッカー
水曜どうでしょうステッカー
Baby in carステッカー
近づきたくない車 昔から矢沢永吉を聴いてる!って奴を見たことも聞いたこともない >119
本人じゃなくて、とんねるずのタカが言った言葉 >>120
吉田拓郎、井上陽水、松任谷由実、中島みゆきは、他人、特にアイドル歌手なんかに曲書いているけど、矢沢永吉はそういうの聞いたことないな。 >>137
あいみょんの歌も70年代フォークのリメイクに見えるが >134
五大洋光(矢沢永吉)名義の全作品
南沙織 アルバム「人恋しくて」より
・哀しみの家
・シャワーの中で
・夢をかえして
星正人 シングル
・ガラスの青春
クールス アルバム「黒のロックンロール」
・紫のハイウェイ
・行ってしまったあの娘
・セカンド・イズ・ユー ファンか好意的な人は永ちゃんで、余り興味が無い人とか好きでは無い人は矢沢って言うね。 >>103
へーいりるらぶへーいりるらば
かもかもかもまいはー♪
ってやつね。唯一買った矢沢のレコードだわ。パイオニアのプライベートってコンポのCMソングね
今夜は最高の途中でよく聞いたわ お前がどんだけ良い大学に入ってどんだけ良い会社に就職しても、YAZAWAが一生かかって稼ぐ額はビル・ゲイツの2秒
教養も品性もなく稼いだ金額だけでマウント取ろうとしている奴に対し、上には上がいくらでもいるんだよと矢沢さんは諭している 小田和正も走り回って相変わらずの高音だけど
何歳だっけ? 教えて欲しいぜ いったいどうすりゃあんたたちの奏でる腐りきったフヌケロックに感動できると言うんだい 永ちゃんも小田和正も日本を代表するシンガーなのは間違いないが
一般人はほぼ1曲2曲くらいしか知らない >>145
矢沢も自分のことを矢沢って言うけど自分が嫌いなんだろうな タオル投げは、プリプリの19Growing upに受け継がれた この人は死ぬ気配無いな
陽水や拓郎とかは半分棺桶だけど 車に矢沢のどーたらこーたら絵描いたら
著作権どーなんや? >>107
時間よ止まれ、知らないかー
ザ・ベストテンで久米宏と黒柳徹子が毎回出演のお願いをテレビでやってたけどテレビ出演拒否されてたよ
そこから他のテレビ出演拒否アーティストが流行りだした ヤザワもトムクルーズもとにかく姿勢を一貫することと言う点で尊敬するわ >>48
渋谷陽一が真剣に聞いてくれるもんだからうれしそうに語ってるじゃん アメリカ進出といっても、ドライブインで日本観光客相手に唄ってた、とダン池田が書いてた ヤンキーの矢沢好きと女のハロプロ好きはは似たようなもん >>89
こんな早くレス付くと思ってなかった。
詳しくありがとう。
じいちゃん洋楽好きでCD、レコード等で2000枚ぐらいあったんだが、邦楽は少なく、その中で何でだろう?と思っていたんだが謎が解けたよ。
貴重な物なら今度帰った際に引き上げておこうと思う。 >>116
サザンのそう言う曲だけ集めたライブとか見たいんだけどなぁ
エロ曲だけ集めたライブとかなら普通にやりそうだけどw >>122
加藤ひさしの詞は好きなんだけれどな
コレクターズみたいな歌詞を矢沢が歌ってるのがミスマッチで逆に面白い >>25
モト冬樹が素人時代にテレビのゴングショーで素人時代のキャロルに出会った際、俺たちはビッグになると言いながらチューニングメチャクチャなギター弾いてた。 >>180
まあそもそも音にこだわりがあるのならあんなギブソンベース選ばないわな >>116
陛下からの勲章の扱いを見て大嫌いになった >>182
ロッカーたるもの権力に対しては常に中指立てて舌出して、絶え間ない罵倒と挑発を行わなければならない >>183
受勲が決定する前に「あなたはこの勲章受け取られますか、どうしますか?」といった打診があるんだよ。
それにOKしてからのあの態度だから嘲笑されてしまう。 >>177
コレクターズの歌詞ってあんなのなのか? >>166
その十数年後にTBSドラマ出てんだから何だったんだって感じ >>186
そりゃ自分の値を吊り上げるための営業戦略の一環としての「出演拒否」だもの >>186
部下に35億持ち逃げされてドラマやCMの仕事も引き受けたらしいよ
破産なんか考えず絶対に稼ぐとモチベーション上がったみたいね >189
時系列が違う
ドラマ出演は巨額詐欺事件にひっかかる前だ >>190
公表してないけど、この人にはダウンのお子さんが居るってな噂があるでしょ。
たしかドラマの内容も、そういったものに触れるような話ではなかったっけ? BABYMETALは海外で天下とったよな
スーメタルは永ちゃんと同じ広島人 アンコールの前に、「今日売れ残ってるタオルは?」って聞いて、それ持って出て行くって書き込み見たことあるw
いや、笑ってるが実際そのビジネスへの潔い姿勢はすごいと思う
タオル売る為に太ったりしないように節制してスタイル維持して、金のためならセサミンのCMも出る
生き方はロックだと思うね >>184
それな
権威に物申す!ってんなら最初から受勲しなければいい話
受けておいて、くれた人を後から小馬鹿にするとか性根の腐った悪臭が酷い >>107
時間よ止まれが60万枚越え
2-30万枚くらいのヒットは10曲くらいある
有名どころだとSOMEBODY'S NIGHTとかPURE GOLD、アリよさらば
ただこの人の場合CDバブルで薄いファンとも言えない層にミリオン売ってた歌手と違って何をやってもついてくる濃い固定ファン相手に商売してるのでヒット曲うんぬんは当てにならないというかどうでもいい
ちなみに世間でも一番有名だと思われる止まらないHa~Haはアルバム曲 >>120
永ちゃんは曲の引き出しがあんまないな
でもその似たような曲の中に他の人には真似できないようなすごいテンションの曲がたまにあるタイプの作家 >>166
1972結婚しようよ 旅の宿ヒットした拓郎が
テレビでない最初の人 >>200
ハマショーも近いなシングルは悲しみは雪のようにとマネーくらいしか
一般的には知られてない >>150
それ
キャッチーだし、売れると思ったんだがな
世界進出は失敗に終わったw ちなみに前すんでたマンションにはYAZAWAステッカーをドアに貼ってたお宅がいて警戒してたけどすごいいい人だった >>203
もうひとつの土曜日とかもあるかなハマショーは
あと世代限定かもだけどJ-BOYとか >>182
あれは桑田流の照れ隠しだったんだろう、やり過ぎたとは思うが >>205
ロッキンマイハートいい曲だけどアメリカ人があの時代に今さら日本人の歌うああいうロックを必要としてたかというと難しいな
松田聖子も全米デビューした時にはもうアメリカの音楽シーンが変わっていてものすごい金かけて作ったデビューアルバムが当時の音楽シーンでは古くさくなってたし >>107
特にファンじゃないが、普通に数曲は知ってるよ
一番売れたのは時間よとまれじゃないかな?
世代によって、知名度のある曲が違うね
俺にとっては、アリよさらばかな?
あとは全然世代じゃないが、キャロルのファンキーモンキーベイビー >>198
記者「あなたにとってロックンロールとは?」
矢沢「ビジネス」
… >>208
ソロアルバムmusic manのデザイン 日の丸の女性が半島の方に土下座してるよ オヤジが半島系移民なんだろう >>209
プレスリーのバーニングラブのパクリみたいなの
確かに古臭い ニューウェーブ全盛期だし dボウイの
レッツダンスが流行ってた >>188
どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 >>107
大ヒットはないが何曲は売れてるっしょ
亡くなったけど
内田裕也氏の方がヒット曲ないのに大物扱いで違和感あったわ >>220
キャロルを見いだしたのもユーヤさんだからな。 ありきたりのコード進行をなるべく使わないようにしてる印象 >>3
80歳のポール・マッカートニーはベースをメインにギター、ピアノを演奏しながら歌い3時間のライブをやってる。もう殆ど人間は何歳まで現役なのかの動物実験状態。 >>26
永ちゃんがロックやってたのキャロル時代までだから。ソロになってからは何をすれば売れるのかが最重要事項でAOR風バラード歌手へ転身。それの延長線上のタオル屋さん YAZAWAタオル持ってるのって未だに車にどうでしょうのステッカー貼ってる奴と同等の痛さ >>183
イギリスのロッカーがそんなことしてるか? YAZAWAのファンてリアルであったことないが人気だよな 昔コンサート会場の周りに機動隊が囲んでたって話見た事ある
今のファンはヤクザの事務所前にいてそうなのばっかりや トランプみたいな野郎だな
田舎DQNの愚行増長させといて本人はスター気取り >>200
年配のえーちゃんファンって二、三十年ずっとえーちゃんだけ追い続けてるのすごいよね
マジでえーちゃんしか聴かない >>234
音楽ファンっていうより矢沢永吉っていうキャラクターが好きなんだからね彼らは
でもそれはそれでありだと思うわ >>229
ライブ会場近くの駅に行けばすぐわかる
上下白スーツでリーゼント姿のやつらが死ぬほどいる NHKのど自慢に矢沢永吉コスプレ系が定期的に出場してるのみると微笑ましくなる >>235
そりゃ何十年も引きつける魅力があるんだろうからすごいよ
何十年もファン続けてる人たちは間違いなく成り上がりの影響もある 儂のお勧め曲
チンピラが乗ってそうな車と信号待ちで並んだ時に
窓をちょっと開けて聴かせてやるのよ
ヘイ、ワンツーワンツー
https://youtu.be/k_ChXjHYQbA >>233
一方で犯罪抑止にもなってきたんじゃないの
永ちゃんが悲しむぜそんな生き方はって >>229
半年に一回くらい矢沢ステッカーを貼った車を見ないか? 30年くらい前にコンサート行ったけど、難聴になるかと思ったわい
何時も効いてた永ちゃんの歌が、苦痛でしかなかった >>243
ライブはそれっきりですか?
そんな貴方にラウドネスのライブお勧め ・8 30
↑
日本全国漏れなくDQNが乗ってるナンバーだから気を付けろよ 美容のたかの友梨先生(*´Д`)は自宅に矢沢部屋を作った筋金入りの永吉ヲタ
これ豆な >>229
高校の時にいた先生が矢沢のファンだった。
ネクタイピンもyazawaってやつをつけてた。
そこから永ちゃんに興味を持った。 褒章貰ってなかたっけ?
桑田佳祐でも貰えるんだから >>263
打診されてもお断りするだろ。芸風ってものがあるじゃん >>245
ユーヤさんが先でミッキー・カーチスに取られたんだよ。
知らないの? コンサートまえに
その日
あんまり売れなかった色のタオルをつけてコンサートをやる
すると無知蒙昧愚民低学歴ヤンキーが
コンサートあとに購入
ほんとか?www >>267
元ネタはaiko
aちゃんはライブの前には必ず、物販の担当者に1番売れ行きの悪い色の鼻フックを確認する
そして本番ではその色の鼻フックを着けてステージに立つ
するとグッズ売り場にはファンがaちゃんと同じ色の鼻フックを求めて殺到するという訳だ 矢沢永吉も自分主催フェスやってんのか
なんか最近このパターン多いよなあ 今迄コロナ禍で自粛していたら今年の夏は永ちゃんだけではなく他でも音フェスが目白押しだよ
うちの田舎も大勢来る >>261
タオル売ってないアーチストさんっているの?
どこのアーチストさんもグッズのアイテムにタオルは必ずあるよね? 郷ひろみと矢沢は歳とってもパフォーマンスが落ちないよね
どこまでやれるんだろうか、限界はあるはずだが >>244
クラシックもフルオケだと席によっては音圧すごいことになる >>273
ミュージシャンだけじゃなくてアイドルやらボーイズグループでも無いところはないくらいタオル売ってるよね
あとはTシャツにアクキーにラババンは100%ある感じ
CD売れないしサブスクは配当くそだし著作権料配分は中抜きで少ないしライブと物販で稼がなきゃ生活できんのだろな >>243
ライブ用の耳栓売ってるよ
難聴防止で演者も使うみたいねw >>279
35億円だっけ?それがどうしても胡散臭く感じてしまってなあ >>275
声が出なくなるはずだからな
特に高音シャウトなんてのは難しくなる >>120
日本語でロックンロールは成り立つのか?とか平気で語られていた時代だぞ、
キャロルの曲はその時最先端だった、桑田佳祐やシュガーベイブより前だからな でも何より永ちゃんの歌が青春の一部だった層が相当幅広い年代に居るのが続く理由だろうね
吉田拓郎や井上陽水、ユーミンや中島みゆきは曲は時代を超えても本人のパフォーマンスにそういう広がりが無いだろう、
そういう意味では郷ひろみや松田聖子に近いんじゃないか、作家じゃなくて演者
まあ、引籠った部屋で独りでラブソング聞いてブツブツ言っていたお前らには関係ないが ちょっと他に例のない売れ方だったよな
なんというか特別感? えーちゃんはもちろん、たくろーやクワタも思想というか音楽に対する信念ってほとんど感じられない 売れたもの勝ちだが
多少感じるのは陽水だが、ラリバッパしてただけかも
キヨシローはオーティスのモノマネ、タイマーズは偉大だったが
えーちゃんとタクローって日本の土着性の結晶みたいで全く好きになれない CMタイアップ歌手でしょロックか?
この30年ぐらいは車かビールかテレビの宣伝
ばっかじゃん >>289
演歌やヒップホップ()と並ぶセーフティネットとして、社会的には意義があると思う 矢沢は好きでも嫌いでも無いが、ファンは嫌いな人種ではある
地元の市民会館にコンサートに来たとき会場の前を通ってみたが、変なのばっか居たな >>284
さだまさしも10億円の借金を歌1本で完済 >>293
矢沢ファンはDQNで嫌いだけど
矢沢本人は学生時代に真面目な無改造の
標準服を着てて、デビュー前も真面目に働きながら活動してたりと
人間性は好きな方 たまに田舎行くとワゴン車のテールに歌ってる本人の絵書いてるクルマみるけどアニメの痛車の方がまだマシだなとおもう >>298
都内でも見るよ、運転してるの何歳なんだろうといつも思う。
本人もあちこち痛そうだ。 乗ってるクルマのナンバーは「830」だぜ、ヨロシク! >>3
やってることは誰もが思いつく健康法じゃない?ただ、やりたくないことは徹底して、徹底して避けてストレス回避してるんだと思う >>229
若い頃トンガッてただろうなって思われる60前後の男性ならかなりの高確率 さだまさしや松山千春みたいに歌よりトークのほうが多いコンサートやって欲しい
「歌はCDで聴くからトークやってよ」
と客から言われるようなコンサート まさかタオル売りの在日じゃないよな?
無知蒙昧愚民世間知らずヤンキー低学歴と親和性が高いのか?www >>257
素の自分と、演者のYAZAWAとでは、意見が微妙に違うんだろうなあ。YAZAWAの意見態度で日常を押し通してたら早晩
行き詰まるだろうし、逆に素の自分の意見ではどうしても押し出しが弱くなるだろう。もう十分だろう、みたいな感じ。やっちゃえよ、って
自分で自分にハッパかけてるよね。私生活はどうしてるか非常に興味ある。前に一人でクルーザーに乗ってどうたらってTVでやってたけど >>292
セーフティネットね
そういう考え持ったことなかったわ
そうなるとなかなか深いね ここまで「YAZAWA」で居続けるって凄いわ
タオル屋と言われようともな >>293
ファンでいるいいとこはそこなんだよ。その一点のみで繋がり合え、語り合える。それがなかったら
この人たちとはたぶん、いや、確実に一生出会わないだろうって人たちがとんでもないレアなケースでそこにいる。
嫌ってる向こうだってこっちを見て似たようなこと思ってるだろう。他のことで無理に話を合わせる必要はないんだよ >>234
キャロル、矢沢永吉ソロの音楽が好きなファンならビートルズ等の洋楽聞き始めたりしそうだが彼らはそうならない。音楽が好きなのでなく矢沢永吉のキャラの大ファンだからだ。浮気しないアイドルファンを大量に抱えてる。年齢的に新規ファン増やす必要ないし商売人として素晴らしい。 >>294
さだの借金は映画道楽で、出ていった先もハッキリしてるからなあ >>294
さだは、歌というより漫談で完済w
慣れたファンは歌の間の漫談をきいて歌の間にトイレに行く >>281
小林旭は全国のパチ屋をドサ回りで借金を返済 矢沢はちゃんとロールにも感謝してるのか?
ロックンロールと言うからにはロールにも感謝してるよな?
ロールとは何か説明してみろ!!! >>316
小林旭は何度も借金作ってはその度返済してるんだけど現在また借金つくってるんだよ
なのに仕事がないから夢グループともめてる >>325
破産した旭さんを励まそうと高橋英樹らがゴルフコンペを開いたら、ロールスロイスに乗ってやって来た人だぞ >>326
そういうスターとして見栄張らないといけない交際費ケチっちゃいけないって言う気持ちが小林旭の借金の原因だと思うわ
普通にしてればあれだけの大御所で悠々自適だろうに 高校の卒業式の夜に卒業証書を破り捨てて夜汽車で上京って事になってるけど
本当は定時制中退で横浜か川崎に住み込みの仕事を決めてから上京したらしい >>327
見栄は今の時代には合わないけど
昔のスターだからファンからのイメージを大切にする為に
演じないといけないっていう使命感みたいなのもあるかもな >>325
ワールドメイトの教祖が作った曲とかも出てたよなw 布袋寅泰と共演多いのは在日コミュニティがあるのか。 広島出身
矢沢永吉、吉川晃司、竹原慎二、
なんかイタリアの男という感じがする
スーツが似合う ファンもお年寄りばかりだからコロナ感染で酷い事態になるだけの話 >>96
人が良すぎて詐欺にあっちゃっみたいだけど >>96
これ本当ならなんつうか若い頃から根っこ変わってないんだろうな
ビジネスをロックと対置して
「ロック歌手なのにビジネス」
とか笑うやついるけど、タオル売りと言われようがビジネスとして姿勢貫く姿はロックだと思うがなー 永ちゃんはミュージシャンが使い捨てにされている現状を変えたくて戦ったんだろ。
レコード会社とかプロモーターとかに搾取されている現実があった
拓郎とかがフォーライフレコードたちあげたのも、それだよな なぜタオル販売が批判的に語られるのかがわからないな。
贔屓のプロスポーツチームのレプリカユニを売るのと同じだと思うけどね。 >>325
大瀧詠一もう居ないから新曲出してもボロボロだしな
美空ひばりに見初められる位上手いのに 今の小林旭にタカろうって連中の浅ましさな。ひばりの息子あたりがマネージャー業務引き受けれやればいいのに >>308
矢沢さん住んでるあたりって海くらいしか遊ぶとこないからね
地味な生活してると思うよ >>350
娘さんがインタビューに答えてる読んだことがある
家でもYAZAWA貫いてるって
だらしない姿とか見せない。
それ読んで尊敬する気持ちが湧いてきた
歌はほとんど聞いたことないしwファンとかタオル売りとか
ネタ的にしか知識ないけど、自分でビジネスとして責任持ってやってるのは
前から聞いてたし、その辺社会人として筋の通ったビジネスマンとして尊敬 >>344
そもそも矢沢のイメージはジョニー大倉が一から作ったもの
ヤンキーとか族とか反吐が出るほど嫌ってるし
子供はキッチリお受験させて学習院入れる権威主義だし
ビジネスマンが営業をやってるだけなのに何故かロックに変換されるってのがな
竹中平蔵とかと同じ人種でしかないのを許容するかどうかかと >>36
こんなのがあったのか、
むしろスガスガしいかもな
割と普通にカミングアウトしてたわけ? >>140
あの人はジャクソンブラウンが好きなそうだよ
何かの番組で見て、
何となく答え合わせした気になった >>340
矢沢と竹原は帰化人
吉川は在ではないが、在っぽい顔 竹原は帰化人
これよく言われるんだが、証拠がないんだよな
官報も出てないし 竹原がチョンなら、日本人にはムリだと言われてた
世界ミドル級チャンピオンとった時点で、朝鮮メディアが大騒ぎしてるよな
在日の誇りって >>353
ロックンローラー矢沢は虚像なのかぁ
竹中平蔵と同類だったとは
昔の小泉純一郎とか自民党が合いそうには感じていたが >>200
あんたすごいな。
昨日のスポニチと同じことを月曜日に書き込んでいる 外国の人だったというのはどこで分かったんだ?
学校の先生、女性が大ファンで皆で家に遊びに行ったときに永ちゃんのビデオを見せてくれたんだが知ってたのかな
スレでニュースになるといつものように話題になるが帰化したというのは昔から有名なのか? >>365
スレに記者が棲み付着いてることなんてよくあるし、5chからネタを拝借なんてことも当然ある。
>>366
官報に載ってるし、それ以前にジョニー大倉が公表してる。 >>347
コンサート1曲目は「熱き心に」が多いらしい
代表曲となった >>370
わぁ~、小林旭ともめるだなんて、社長すごぉ~い! >>371
1曲めとアンコールラストに熱き心にを歌うのが定番
小林旭の代表作でもあるけど大瀧詠一作の歌謡曲でも一番二番くらいの名曲で歌謡史上に残る曲だからねあれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています