【芸能】おぎやはぎ、坂上忍の表と裏を語る 「スタッフにキレるとかは有名だけど」「裏ではすごい腰低い」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おぎやはぎ矢作 坂上忍の〝表〟と〝裏〟を語る「スタッフにキレるとかは有名だけど」
お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が6月30日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。
フジテレビ系「バイキングMORE」で長年共演した坂上忍について語った。
この日の放送では、「裏では腰の低い芸能人」についてトーク。
リスナーから「坂上忍さんは腰低いですか?」と質問が来ると、矢作は「腰は低いよ。本人多分気を付けてると思う。俺たちには裏ではすごい腰低い。帰りとか終わったときの『お疲れ様でした』みたいなのも、必ずちゃんとていねい」と証言した。
だが続けて「表では…、スタッフとかにキレるとかそういうのは有名だけど」とぽつり。
これに小木は「噂レベルでね」と苦笑したが、矢作は「真剣にやってるから怒るっていうのと、腰の低さはまた(違う)。横柄な態度とるわけじゃないからね。怒ると横柄は違うもんね」と真意を説明した。
すると小木も「そうなのよ。仕事をちゃんとしてない人には怒るんだよな。任せた仕事をその人がやってなければ怒る。それ以外は怒らないもんね」と指摘。
矢作は「多分だけど、自分がすごいあいさつとかしっかりしてる。坂上さんって礼儀とか凄いのよ、昔の俳優さんだから。それをできない人は嫌いだと思う。だから『裏では悪い人間』って感じじゃないんだよ」と推測した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbd22c9d065c45bca6cfca14ac626b13624a2fd5 なんか下げ記事ばっかり出るとすぐageする奴いるよなw >>2
今更、バイキング終わった坂上上げたって何もメリットないだろ 表なら好きなだけキレて良い陰でキレるよりは
あれっ…客の前でキレるのはあかんか >>6
それでもまだまだTVでもてはやされてるからおこぼれ狙いかな 飲酒運転で事故って助手席の女の子ほっぽって逃げた坂上くん 褒めるときは人前で
怒るときは二人っきりのときに
って聞いてきたけど芸能人はそんなの無いんだな >>8
個人事務所の坂上に忖度する理由なんてないぞ >>11
いや、コイツに気に入られればコイツの番組で呼ばれるだろw お前らが実際会って好印象だったり最悪だった有名人ている? >>13
おぎやはぎはそこまで媚び売らなくても仕事もらえるしそもそもこの二人はそういうことあまりしない 前から思ってたけど5ちゃんねらーって単純な奴多いよな
ドラマや映画見てそういう人だと思い込んで
嫌いになるみたいな馬鹿が多いんだよな
テレビで好い人キャラやっておけば好い人だと
好感度高いと好い人だとなる
ホント単純なやつらだ >>15
毒舌キャラで売れたわけだし、それを求められているのも重々承知だったんだろうね >>19
仕事もらえてるからもうイランってのは無いwあと仕事もらえてないw スタッフに丁寧でも他で態度悪かったらそっちのほうがイメージ悪いわ >>12
DV男ってのは表で凄い人当たりが良くて
裏で殴ってる人が多いんだぜ >>21
テレビで売れるにはキャラ求められるからな そら おぎやはぎに態度悪くしたら
どこで何言われるかわからんからなw
スタッフに態度悪くしてもラジオで言われる心配ないけどw >>14
プロレスの三沢かな
新幹線ホームの喫煙所でリーマンや学生に真面目にタバコの害を説きながらパーラメントを美味そうに吸ってた
ほんと面白いおっちゃんって感じの人だった オマエらってよ、テレビが友だちなん??
赤の他人だぞ?笑 >>26
有吉反省会とかで、売れるためにおねえしてましたとかいるよな。
あと実はゲイでしたっていうのも有吉に言わせると売名なんだってな。最期のどうでもいい賭け
>>28
努力しろ!努力しないから貧乏人でロクな人生にならんのだっていう怠け者がいたよ
俺みたいになるな!ってことかと思ったら、そいつは大成功したと思ってたらしい つまんないから両方消えて?
好きでもない美術とかいい加減いらねーわ
覚えてもないし
いい加減ゴネも止めてよね >>14
松崎しげる性格よすぎ
昔テレビ取材来た店でバイトしてたんだけど、カメラまわってないときにわざわざ寄ってきてニヤニヤしながら笑い話してくれた
ちなみにド下ネタ だからよテレビタレントが友だちなんかよ!??
答えるボケカス共!!!ダッセw ほれ、こんな所見てねえでテレビだろテレビ!!
アホ助どもがwwww低脳w >>14
佐藤二朗はまじでプライベートもあのまま。 前園さんはロケでは真面目だったな。
意外とデブだったがw もしかしてポップアップテコ入れで坂上持ってくるからヨイショしてんじゃないの?おぎやならやりそう。 おぎやはぎ昔は好きだったのにバイキング出てつまらなくなって嫌いになってもうた。 >>14
オリラジの藤森は凄く優しい男
逆の奴は凄く嫌な奴
トータルテンボスはどっちも嫌なやつ >>14
正倉院展で見かけたみのもんたは愛人かなんかの若い女といた時は話しかけてくるなオーラがガンガンに出ていた。展示物見たいから話しかけないなけど >>14
力道山かな
試合当日の午前中に草野球をやっててデッドボールを当てちゃって心配したけど
大丈夫大丈夫って言いいながら笑って許してくれた
試合はもちろん勝ってすごいと思った 昔バイトしてたガソスタに横山剣がよく来てたけどめちゃ腰低かった
窓拭いたり何かする度にありがとうと会釈された
見た目怖そうなのに真逆だった
逆にラッパーのジブラは最悪
女連れて終始イキってたな
あれは見た目通りだけど いやおぎやはぎ的にははやりやすいMCだろ
自分たちがおいしくなるように仕向ける腕があるんだよおぎやはぎは >>14
好印象というか、テレビの中とまったく同じだったのが柳沢慎吾。あの人は最高だわ。 >>1
>>ちゃんとしてない人には怒るんだよな。任せた仕事をその人がやってなければ怒る
人前で怒る叱る→萎縮して余計に仕事が手につかない→以下エンドレス >>10
今の時代2人きりで怒ったらパワハラ
録音されて2人きりなのが判明したら怒ってる方が終わるぞ >>14
アナウンサー時代の大〇い〇み
とにかくADなどには挨拶しない
で、Pには媚び売ってペッコペコしてた
局Pと一緒の時にエレベーター一緒になったけど俺の挨拶ガン無視で局Pの方にニコニコして話しかけてた
何度か仕事したけど目が合った回数ゼロ挨拶された回数ゼロ 小籔敵に回して攻撃してたやん
あんなんされたら共演者おらんくなるわ
それで腰低くなっただけやんwww >>56
小薮は言ってることよく分からなかったし仕方ない >>55
ジェームスディーンみたいな女の子最低だな クソガキの頃からモンスターみたいな
昭和の芸能人やスタッフと渡り合った人
基地外を装うなんてお手の物だろう >>14
逆に性格良かったのは角田久美子アナウンサー
いつもニコニコしてADや美術さんやカメアシなんかにも率先して挨拶
なんなら遠くから寄ってきて挨拶&話しかけてくれたり
スタジオ収録のアシスタントの時には収録前に前説では無いのに普通に客前に行ってみんなと話して盛り上げてた >>14
イタリア料理の一時期よくマスコミに巨匠のようにもてはやされてたイニシャル出してもすぐわかるから、(アルファベットの最初の)Aとしとくわ
地方のデバートのサイン会あったがめちゃ態度悪かった
若い美人たとデレデレして、○○県にも 店あるから良かったら来て、と平気でナンパ?
して時間とるし
おばさんだと、お母さん呼ばわり
また口臭ケアくらいしてこい、というくらい
口臭かったし、地方をなめまくり
たんにイタリア料理屋(もどき)の下品なオヤジだった 藤田まことは渋かった。だいぶ前に新宿かなんかで刑事ドラマもんの撮影現場にたまたま遭遇したな。
V6の岡田くんは真横通り過ぎたけど気づかなかった。
阿部寛でかい。
常盤貴子綺麗。
福田元総理は以外にガタイが良かった。
そんなもんかなー 良かったのは大泉洋
地方のイベントでもしっかりスーツで
本当に一生懸命で感激した
吉田羊も感じ良かった やっさんみたいな人だな
テレビ局でバイトしてたけど
やっさんは収録終わっても
新人の人に色々指導していて
なかなか帰らなかったな
もう1人の人はすぐ帰ってたけど 漫画家の西原理恵子も面白い人だった
アル中の会のお呼ばれして頂いた、と来県
絵入りのサインをちょちょっと書いてくれて
紙コップで嬉しそうに皆で飲んでた
気取らない人だった >>19
おかげですが終わったらもう貴さんに会いに行ってないようだから今の坂上を上げる理由はないな
でもおかげですが終わってない頃のおぎやはぎを考えるに番組やれるならなんだかんだ上げると思う 基本40代の派遣社員や短期アルバイト暮らしの男性はクソしかいない。
定職につけないのがよく分かる。 >>14
神取忍
新幹線で隣になった時に、神取「ひとりで食うの恥ずかしいから」って、新幹線アイスをご馳走してくれた >>14
目黒のパチ屋で見かけた所ジョージは付き人にも店員にも横柄だった
同じく目黒のパチでよく見かけたダンプ松本は無愛想
白金台のスーパーで見かけた高見恭子はただただ、アホ
レジ待ちで抱いてた犬に人目も憚らず大声で話しかけていた
店前に路駐していた下品で派手な車
関根勤は白金台の本屋でもコンビニでも目黒の本屋でも立ち読みしているのを見かけた 挨拶が出来てれば何をしてもいいって発言に見えるんだが? フジとか体育会系の人間雇って縦で使いたいから横柄なのもいるだろうからなぁ 伊集院光パターンか
厳し過ぎてスタッフが着いて行けなくなったとか言う
同じラジオでも木梨憲武のラジオ位、ゆるゆるだとスタッフも楽そうだけど そんな人も酒を飲んじゃうと人が変わるってことだね! バイキングレギュラー陣の中で、おぎやはぎはキャラ崩さず坂上と付き合えた数少ない芸人だな >>14
ガッキー良い人だった
エレベーター乗る時に開けて待ってくれた コイツ見ると(ほぼ見ないけど)岡村靖幸を思い出す
やっぱり80's文脈なんだよなー >>14
TOKIOの長瀬さん、バイク乗って赤信号で止まってた
横断歩道渡りながら長瀬さんだと思って見てたら、見てんじゃねーよ!だとw
だいぶ昔なので若気の至りって感じ
まあ他人に見られ続けたら確かに気分悪いよね
でもそりゃないだろってねw 劇団入って子役やってたんでしょ
みっちり仕込まれてそうだよな 何だかんだで芸能界に長く生き残ってる人は謙虚さを失わず裏方に対する気配りも忘れないのよ
ネットで評判の悪い坂上忍・和田アキ子・デヴィ夫人とかを悪く言う業界人がいないのがその典型
美川憲一や研ナオコやにしきのあきらが薬物で逮捕された後スムーズに芸能界に復帰できたのも
普段から腰が低く一緒に仕事をしたスタッフらが「もう1度チャンスを与えてあげて」と動いたから
一方TKO木下や雨上がり宮迫などが不祥事の後でなかなかテレビ復帰できないのは日頃のスタッフに対する
態度の裏返しだということ >>91
長く生き残ってる五木ひろしは凄く性格が悪いぞ
最凶レベル ていうか芸能界を会社、職場と考えると芸能人はただの商品で裏方が本体だからな
それがひっくり返ることが異常なのよ
吉本は調子乗らないよう車の運転手をつけないよう工夫したとか
一方女優は吉本みたいな人達に狙われ続ける為、付き人が張り付いて喧嘩売るのもある意味分かる 吉本のその運転手つけない工夫はいいなと思ったよ
芸人は会社に不満あるみたいだけど 坂上は愛想よくしてるのも不自然なんだよな
俺だけか分からないけど感覚で分かるよ
同じ愛想でも
まぁ家庭環境とか生い立ちとかもろに出る >>98
カジサックが愛想良いのも気持ち悪い。性格悪くて有名だったw 愛想も段階があって
いつもマックス10ぐらいの愛想振りまくやつは危険
体調や気分で変化があるのにいきなりそのレベルで行けるやつはその場だけ
6くらいが自然かな かわいそうなおじさんだよな 稼いだから、しっかり動物保護に使えて良い >>93
五木ひろし氏は半島系由来だから性格悪くても平気なのか アンミカ夫の
不正補助金泥棒疑惑
わらってごまかす
ダブスタにも程がある 内輪の人間が内輪のタレントの悪い評判打ち消そうとしてこの人こんなにいい人ですっていうのほど信用できないものはない >>14
かたせ梨乃は本当に気さくでニコニコと話しかけてくる。あの人は本当に凄い。
山口紗弥加は誰に対しても丁寧。
峰竜太も気さくな人だなぁ。
と好印象の芸能人って多いね。 >>14
岩城滉一。
何かのレースの時、ファンが常時5人位に囲まれ写真撮影に応じていて、その時に順番待ちみたいなのをしていたけど、ババア等の横入りが次と現れ酷く落胆してた。
途中で「ごめんねーもう時間ないから写真終わり~」と写真撮影終了。
岩城滉一が寄ってきて「ずっと待ってたでしょごめんね~」と写真撮影してくれた。
あれは忘れられない出来事の一つ。 >>14
25年くらい前にコンサートスタッフのバイトしてたけど
ミスチル桜井とSMAP中居は別格に丁寧だった
100件くらいやったけど、クズだと思ったのはジャニーズJrくらいしかいなかったわ こうやってすぐペラペララジオ言うのって
共演者にプレッシャーかける姑息な手段なんだよな 石塚は5chじゃ評判悪いけど、昔でぶやの公録に行った時は石塚は丁寧に客へ挨拶して前説やってたわ
パパイヤは不愛想だったけど その怒り方が理不尽だから週刊誌にチクられるだろうな まあ仕事のある人はそれなりの価値があるのよ
周りがどれだけ妬んでも使う人がその価値を認めるかがすべて >>55
今現在ほとんど仕事がないやつって若い頃そういう奴が多い >>28
まんま三沢だな。
俺が会った時は、毒は吐くけど嫌味を感じさせない・気さくで面白いお兄ちゃんだったけどな。
いつまニヤニヤ(ニコニコではない)してたなぁ。
逆に当時の川田(フットルース時代)は最悪ってか、ぶっきらぼうだった。
いま思えば、それもまんま川田なんだが、 お前らの大好きな性格の悪い奴は売れないの理論に従えば
坂上が性格悪いわけないからな 機嫌がいいときに腰が低くても沸点低いならあんま意味ねえし TKO木下と一緒である程度立場のある人間が
自分に対してはそういう事全然ないみたいに擁護しても
上に媚びへつらって下に威張り散らす人間扱いにしかならんからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています