【芸能】 吉田拓郎 篠原ともえとの共演「本当に嫌だった」降板何度も申し出たが…今では「僕の50歳からの先生」 ★2 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2022年6月26日 19:07 ]
年内で芸能活動を終了する意向であることが分かったシンガー・ソングライターの吉田拓郎(76)が、デザイナーでタレントの篠原ともえ(43)がMCを務める25日放送のTokyo FM「東京プラネタリー☆カフェ」にゲスト出演し、初対面の時の印象が最悪だったと明かした。
2人は96年10月から01年3月まで約4年半レギュラー放送されたフジテレビ系「LOVE LOVE あいしてる」で共演。だが吉田にとって、当時、個性的ファッションで「シノラー」として人気を博していた17歳の篠原との共演は「番組を早く終わりたいと思っていた。嫌でした」と話した。
篠原が「あいさつに行ったときには帰っちゃってね」と語ると、吉田は「僕は君が苦手だった。ちょうど50歳になる頃だったんですよ。当時ね、若い人があの頃大嫌いで。そこに持ってきてKinKi Kidsや篠原ともえとか17歳じゃないですか。
その中でも篠原ともえって人はピーキャーピーキャー、ギャーギャーギャーギャー色々まとわりついて来る人で、もっとも僕が嫌なタイプ。最も苦手とする、もっとも嫌いなタイプの女の子だった。こんな子が毎週来るんだったら、俺は番組降りるってプロデューサーに何度も“辞表”を出した」と語った。
篠原が「そんなうわさは聞いていたんですけど、私は拓郎さんが嫌がっているって聞いた時、照れているんだろうなって思ったんですよ。だから、時間がたてば心を開いてくれると思って」と言うと「本当に嫌だったんだよ」と笑った。
だが、共演するうちに、「篠原ともえさんやKinKi Kidsさんに学ぶことがだんだん芽生えてきて、これこんなこと考えたこともなかったけど、なんか俺、教えられているなとか、ふと思うようになったんです。ある時期から。
それからはKinKiと篠原から勉強しようっていう積極的な気持ちが芽生えてきて、そこから素敵ないいおじさんになった。僕の50歳からの先生は、この3人です。いっぱい学んだ。あんなに嫌っていたからこそ、すごい不思議な出来事で。偶然の出会いだったけど、奇跡が起きたと思っている。
なんか君たちに対して、ある種のリスペクトを持っている」と語り、ラストアルバムと明言している29日に発売するアルバム「ah-面白かった」にも「奇跡を起こさしてくれた3人には一緒にセッションに加わってもらいたいなって思いはずっとあった」と明かした。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/26/kiji/20220626s00041000626000c.html
1 2022/06/26(日) 21:59:48.76
【芸能】 吉田拓郎 篠原ともえとの共演「本当に嫌だった」降板何度も申し出たが…今では「僕の50歳からの先生」 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656248388/ もういらないという本書いて自分が芸能界から要らないと言われた人 おっさんになると若い子から学ぶことは多いなと思わされるよね
そしてそういう姿勢の大人になれてるのは正しい人間の道を進んでるなと再確認も出来る 篠原さん、海外で○○○されてから大人しくなっちゃった 【芸能】イ○トア○コ 帝王切開での第1子出産を振り返る「大変でした」「マナスルどころじゃないです」 [傘がない晴天★] やっぱり拓郎は面白いなぁ
なかなか年下から学ぶってできんよな KinKi Kidsと篠原ともえは同年代の中でも根っ子は実年齢より大人びた考え方持ってる人達だったと思う
だから拓郎もすんなり仲良くなったんじゃないかな
もしギャル男やコギャル女だったら想像通りで嫌になってすぐに拓郎降板してたと思うよ >>16
これは分かる気がする
大人びてるしおっさん転がしが上手い >>16
篠原ともえは17だったんだな
時代が時代だし、おじさん対策、エロ抜け大変だったかもね >>1
散々アイドル食い散らかしてきておいて何言ってんだこのおっさんは >>20
篠原ともえもキンキキッズも17才
学年でいうと篠原と光一が高校三年で剛が高校二年の時に番組スタートした 大人も子供も音楽で繋がるところがこの番組のいいところだった。いい番組だったね。
篠原ともえは歌上手くて、音楽の素地があったのもよかったね。 プライドの部分で許さなかったのではないか
若者に媚び…ているそれがジャニーズであれば尚更だけど当時は斬新でお互いいい結果につながったよね あの頃拓郎は
若い頃歌ってた歌詞に復讐されていたんだよ
本気で歌ってたからそれに気がついたんだと思う この人が作った全部だきしめてという曲がクソすぎて大嫌い この人が作った全部だきしめてという曲がクソすぎて大嫌い >>30>>31
全部だきしめては名曲
年取ってから聴くと泣けてくるわ
2連投までして批判するお前が大嫌い 全部抱きしめてはホント名曲だと思う
特に唐珍化作詞の二番の歌詞
「1人になるのは誰だって怖いから〜躓いた夢に罰を与えるけど〜間抜けな事も人生の一部だと〜今日の愚かさを笑い飛ばしたい〜」
挫折した人を優しく掬い上げるような歌詞 >>33
篠原は可愛いのを化粧でブサかわに変えてたけど・・・ 篠原は顔が良い上
根は真面目で頭もいいから
そりゃおっさんは落とされるわ >>33
篠原はキャッキャしてたけど精神病みそうな危うさがあったな
フワには感じない。 表現悪いけど良い意味でクセのある曲をさらっと歌うKinKi Kidsもすごいわね >>41
フォーク特有の字余りだよね
演歌のコブシの次に難しい歌唱法だと思うわ >>34
いや、糞だよ。
吉田側の人間は拓郎が作ったCDが売れたのスゲーと工作するが
当時のキンキの勢いが凄すぎたのと両A面の青の時代が名曲だっただけの話で
全部〜の糞曲を歌わされてたキンキ自体と聞かされた側は被害者。 篠原は今何やってんだろうと思って経歴調べたらユーミンや嵐のコンサート衣装のデザイナーやってるのな
芸能人デザイナーでは1番成功してるやん >>43
コロコロIDでそこまで必死に否定してもな
お前個人が嫌いなのはわかったけど
全部だきしめては支持されてミリオンだし歌詞も曲も素晴らしいよ
もちろんキンキ歌ったからこそあれだけ売れたと思うし >>4
変なプライドさえ持っていなければ
歳下から学ぶことは沢山ある
むしろ歳上より多いよ >>8
ほんとそれだよね
歳上から学ぶことはほとんど無いが
歳下から学んだり気づかされたりすること多い キンキも篠原も高校生だったのか、当時見ていて、若い子、アイドルとやっているという認識はあったけど高校生とは思っていなかったな 若い世代を受け入れ学ぼうとする姿勢は素晴らしいわ
見習いたい 50歳にもなって会いたく無いから帰っちゃうってどんだけ幼稚な人なんだよw これはKinKi Kidsだからが正解かな
別にKinKiには興味なかったが…どんな曲だろうと注目はしたよね
あまりにミスマッチだったから >>1
この世代特有というか今の50歳って10代の子に対してそんな気持ち持ってる人はいなさそうだよな
シンプルにフワちゃん嫌いはいても吉田拓郎はKinKi Kidsも駄目だったわけで >>47
お前は間抜けか?
キンキの好きな曲調査があると
常に青の時代の方が全部抱きしめてより上位になるのでそういうことです あの頃の篠原ともえはたしかにうざかった
でもフワはさらにうざい
消えてくれ 凄いよな
しかもLOVE LOVEやる前の吉田拓郎とかほとんどテレビ出ないで有名だったからな
今のアラフィフで例えるならB'zの稲葉だとかミスチルの桜井とかにフワちゃんがむちゃくちゃな態度で接するようなもん
一瞬で炎上やな 高見沢もキンキと仲良いけどオッサン受けする何かがあるのかね 何が凄いのか全くわからない音楽界の小沢一郎みたいな人 フォーク世代って根っからの中二病で生まれながらに老害化してる感じだからな 吉田拓郎の歌はあまりカバーされないけど割とカバーされている歌がある。 それが「流星」
この歌は30歳を過ぎて歌を歌っていることを想像してなくて何をして良いか分からず呆然自失としている自分のことを書いている。
「たしかな事など 何も無く ただひたすらに 君が好き夢はまぶしく 木もれ陽透かす 少女の黒髪 もどかしく君の欲しいものは何ですか 君の欲しいものは何ですか」 若い人たちがまぶしく見えて、その若い人たちが見ているものは何なんだろうか?と歌っている
そして「流れる星は 今がきれいで ただそれだけに 悲しくて流れる星は かすかに消える 思い出なんか 残さないで君の欲しいものは何ですか 僕の欲しかったものは何ですか.」 自分は何をしたかったんだろう?と自問自答で締めくくっている。
この曲を作った時とこの番組を始めた時は全然時期は違うけど似たような心境になったのでは? 全部だきしめて、ってあれ噛んだら終わりだからね
ものすごい滑舌を要求される
拓郎の歌はそういうの多くてしかし一度も噛んだのをみたことがない
ハーモニカをビブラートさせるのも舌を高速で上下させる必要があるが
あれも拓郎は群を抜いて上手かった なぜかクロマティ高校のアニメのオープニング曲に起用されていた(純)
アニメの内容とは全くかけ離れたものだったがいい歌だと思う >>69
フォークらしさが字余り歌詞だからな
無理やり詰め込んだ長い歌詞
語りかけるように早口で歌うからこそメッセージ性も強まる
人間なんてとか >>72
あと、細かいことだけど
タイトルが「ぜんぶ抱きしめて」だとラブソングみたいなイメージになる
「全部だきしめて」とするとこれがメッセージソング的なイメージになる >>4
子ども食堂やらPTAやらに絡む様になってから老若男女問わず色んな人から学ぶ事が多いよ 陰毛生え始め風情が
って気持ちと
老いてみすぼらしくなっていく自分
複雑だったんじゃないの?
キラッキラした17なんかと並べるかよw てか大ベテラン大御所感凄かったのにあの頃で50なんか
今のホリケンより年下 吉田拓郎はいい味出てたよな
さすが一時代を築いた人だ
でもプロデューサーによれば
最初は玉置浩二に決まってたんだって?
ちょうどコーチってドラマで人気再燃してた頃で
純朴田舎キャラの極みの時代だけど
レコード会社の関係で破談になったようね
玉置浩二でも見てみたかったなw あれだけテレビに出ないことを売りにしていたのに
芸能活動の最後にテレビを選ぶヘタレ >>84
LOVELOVE始めた段階でその気持ちに変化あったんだろ 子供ながらにこの不愛想なおっさん誰だよと思いながら見てたのは憶えてるなw
成長していくにつれて大物であることが分かっていくんだけども
当時はそんな感じだった タクローの場違い感が良かったのよ
それを包括したのはキンキなんだろうな 篠原が一回だけ物凄くおとなしい回があった
加山雄三の船でロケした回。ハワイだったのかな
加山と言えば実は拓郎とドラマで共演してる
なつかしき海の歌、っていう拓郎&美代子主演の山田太一のドラマ 改めて見てみたら妙な番組
10代が仕切ってオッサンは笑ってゲストは豪華
でも尺が短いからトークも各コーナーもぶった切り
演奏者がやたら多く有名所も多数 拓郎がこんなことを言ってる理由はたった一つ
現在の篠原ともえが美人だから
ブスなババアになっていたら絶対にこんなことは言わない
見抜いてないとでも思っているのか拓郎よ >>83
たぶん玉置浩二でも別の感じで成功した番組だったとは思う
当時気難しそうな拓郎とでさえキンキシノラーは打ち解けたんだから
玉置も気分にムラあるけど仲良くなってたはず
でもやっぱり拓郎で良かったと思うわ そもそもキンキの番組なのに何故に仕事受けたんだろ
最初に断われ 拓郎も元々はこちら側の人間でしょうから嫌いではなかったんだよ 老いが自覚出来たんですな
メインじゃなくサブキャラの自覚
全部客観的に見るお年頃 >>90
キンキにリスペクトあるのは見て取れたから本当じゃない?
当時も吉田拓郎良く知らなかったけど若いのに気使えるような評判ではなかったから
きっとすごく丸くなったんだろうなと思ってた >>89
キンキキッズと拓郎というだけで豪華なんだよ
そこへもって拓郎好きな豪華芸能人や、娘がキンキ好きな豪華芸能人とか出てきて豪華カオス状態になってた番組
バックバンドも拓郎や吉田や武部が集めるもんだから豪華だらけという この番組ゲストとコラボするやつがメチャメチャサブかったな…(´・ω・`) 吉田拓郎をキャスティングしたのは
誰だったんだろう?プロデューサー?
いいともにタモリくらいの冒険だと思う
正直、今は昔の人だもんね
変化が無かったら番組ぐじゃぐじゃ
なにか兆しとか感じてたんかね >>98
ゲストとコラボするやつがメチャメチャかっこよくて盛り上がったわけだが
わざわざレスすることがサブいよ…(´・ω・`) >>98
コラボするやつがメチャメチャ大好きで観てた
たまに生放送で生演奏生歌をぶっつけ本番みたいな放送あってワクワクしたもんだよ 堂本兄弟とややごっちゃになってる
Wikipedia見てきたけど立ち上げの経緯
まあまあ酷いなw キンキが吉田拓郎を面白いおっさんとして転がす事を、さんまが忌々しく語っていたな。 28歳のフワちゃんより43歳のシノラーの方が抱きたいし良い子が生まれそう きくちPって今何してるんだろ
FNS歌謡祭のコラボ路線は最初は良かったけど回を重ねるごとに全体的にコラボをやりすぎて
単独のパフォーマンスが全くない変な番組になってたな >>37
僕を試したりしなくていいんだよ
って歌詞すごいと思った >>104
さんまにとってはカリスマであり神様らしいからな
でもキンキが恐縮して拓郎を腫れ物のように扱ったらあの番組は失敗してただろうね
あくまで番組の放送内だけだけ拓郎を親しみやすいおっさんポジにしたからこそ良い流れになった
キンキも裏側では拓郎に敬語で話してたし番組のような態度してないとばらされてたよ >>54
あの世代は幼稚
今の70代80代90代…って表は大人びてるけど中身が幼稚 老害側の視点では若者はこのように映るw
老害と付き合う参考にどうぞw 目的はKinKiのギターでそこで誰?拓郎となったのか
原発再開にトコトン反対している
【立憲民主党】のせいで
電気がトコトン足りなくなりました!
【立憲民主党】は
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
さまが支配してやってるニダ!
原発再開にトコトン反対している
【立憲民主党】のせいで
電気がトコトン足りなくなりました!
【立憲民主党】は
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
さまが支配してやってるニダ!
電気代がトコトン上がって
日本人がトコトン苦しむといいニダ!
浅田美代子(前妻)と森下愛子(今妻)
女の好みが一貫してるよな。可愛らしい感じで天然でおっとりしたポワーンとしたタイプ >>123
『僕は君が苦手だった。ちょうど50歳になる頃だったんですよ。当時ね、若い人があの頃大嫌いで。そこに持ってきてKinKi Kidsや篠原ともえとか17歳じゃないですか。』
KinKiは17才という若者という意味でと書かれてる。若者全てを毛嫌いいたような感じ。 >>125
嫌ってるようなポーズをとりながら出演してちゃっかりおいしいところは持っていく
拓郎はそういう男だ ええ話や
わいも14か15くらいの女の子と付き合うわ 篠原ともえは天才だったな、あれで下品にならないとこが凄かった >>129
ゴジラ映画に全然違うキャラで出てて驚いた 篠原とフワちゃん似た感じで比べられてるけど
当時篠原17~20歳位、フワちゃん今28歳
篠原はまだ子供で若いからで許せるところもあっただろうけど、フワちゃんもうおばさんで何やってんの感あって痛い 松本隆とこの人はKinKi Kidsのヒットで更に箔が付いたよね。 篠原は今のフワと同じくらいウザかったよ
昔の話だし今はそのウザキャラでテレビ出てないから叩かれないだけ 篠原ってシノラーってカチャカチャやってたのって2年もなかったんじゃないっけ。
高校出たくらいにはもうわりとフツーの人になってた気がするんだが。 >>130
拓郎は一度だけラジオで聖子と対談したことがあるが
夢の中で聖子が〇〇の〇番(実存しない香水)とかいう香水をつけてる夢をみたのでいきなり
「〇〇の〇番つけてますか?」みたいなこと聞いたら聖子が「何ですかそれ。笑」と笑ったらしい 泉谷しげるとは共演しないのかな?
共演したことないよね? キンキも篠原ともえもまだ高校生の未成年なのに良い意味でモノ応じしない肝っ玉あったからね
それでいて敬語で普段は話しリスペクトを伝えていた
大物の親父転がしできるのは、やはり本人達の礼儀正しさだろうね >>143
ラブラブに何度も泉谷ゲストで来てるよ
ハワイにも言ってキンキと泉谷で拓郎にどっきり仕掛けてた KinKi Kidsのドラマって神ドラマ多かったイメージだわ >>138
それはないわ
当時めちゃくちゃ愛されてた
まずジャニーズの番組で単独コーナー持たされてるとか異常 奇抜なファッションとウザさは同じレベルだったけど、
篠原…10代で可愛くて敬語で下ネタ無し
フワ…アラサーでブスでタメ口でオシッコネタ多め
この違いは大きい。
どちらもアンチがいるのは理解できるが、不快感の質が違うだろ。 シノラーって出始めから実はちゃんとしてるっての出してたよね
ヘイヘイヘイに出た時もいつもどおりに一通り暴れて、「はいOKです」の声のあともカメラまわってて
ダウンタウンに「すみません…」と頭下げて笑われる場面まで使われてたことが何回かあった この年代のジジババって
若い頃から偏屈なんだよな
タモリとかもそうだが
空気を読まない人が多い >>129
そりゃ、歳上や目上の人には敬語だし
共演者がちょっとでも下ネタをはなそなら、徹底的に拒否したからね
最近テレビに出ているあの人とは違うよ >>121
森進一に切れて襟裳岬歌唱禁止とかにしないかなあ 篠原ともえはぶっ飛んだキャラやりつつ顔が整ってたのもそうだけど
歌や演技もけっこう上手かった
LOVELOVEあいしてるでコーラスやってたけどそれも良かった >>147
だから過剰に篠原を持ち上げすぎなんだって
フワだってジャニの番組で英語のコーナーとかやってたろ?
こんな感じで20年後にウザキャラ出てきたらフワは愛されてたよとか言い出すトチ狂ったヤツ出てくるんだろうな >>160
篠原とそいつは全然違うわ
雲泥の差だよ >>4
ここでレスして10割の人には絶対無理なことやな >>114
身近な人見る限りだけど戦争経験世代はまた違うと思うな
もっと達観してるというか >>23
え?光一と剛って同い歳じゃなかったんか?知らんかった 篠原ですぅ~!!!っていまだに思い出せるからスゲーわ
当時小3くらいだったけど上の学年にシノラーの格好で学校来てた子いたからまぁ流行ってましたわ シノラーがJBにマイク向けて
シ「ゲロッパ!」
J「ゲロッパ!」
シ「ゲロッパ!」
J「ゲロッパ!」
シ「ゲロッパ!」
J「ゲロッパ!」
シノラー、ここでカメラ振り返って
シ「止まりません~笑」
ってのあったな フワはただのパクリ豚
篠原は天才ですわ
芸人みたいに演じてる感を出さずに
天性のものかのようにやり切る >>33
篠原は敬語使ってたのとああいうキャラだけど繊細さは感じてた
フワは良くも悪くも篠原より図太い
ただ両方ともあくまであれはキャラで実際には周りの空気読んで役割を演じてるのは一緒だな >>99
プロデューサーのきくち紳が、土曜23時30分からのスポンサーであるパナソニックに「KinKi Kidsと玉置浩二で音楽番組をやる」とプレゼンに行ったら
「玉置浩二さんSONYですよね」と難色を示され、咄嗟に口から出まかせ状態で「吉田拓郎さんならどうでしょう?」と言ったらOKが出たのが始まり。
パナソニックからOK出てから拓郎の元に当時担当してたHEY!HEY!HEY!のテレカ持って日参して、何とか承諾貰ったのに、顔合わせでシノラー見て激オコ >>33
女子高生と20代半ばじゃ全然違うw
あと篠原は下品じゃなかった キメてるようなテンションでぐふぅ~とか言われたらグーパンするわw >>21
>>>1
>さっさと黙って引退しろや、ハゲ野郎
こういう人間にはなりたく無い >>175
初めて見たときこの子池沼なのかなと思ってたけど、ちゃんと敬語使ってたりしてたからビジネス池沼なんだなと理解してた あとになってナレーションの仕事もしてたけど
落ち着いたテンポで声質も良かった 篠原は頭叩かれたりしてつっこまれてたけどフワは誰もつっこまない そりゃあんなうるせーのいたらイライラするよねwしかし前スレで小室とのラジオ対談見たけど、すっごい小室の事嫌ってるのか我が儘だよね、10年後にすべてが分かるからとか、あそこまでの態度取られて小室よく耐えたとすら思った。
確かに10年後に落ちぶれ果てたから、吉田拓郎の人を見る目は正しいんだけど。 篠原どう見てもクレバー
プロデューサーの意図に応えられる 電グル大好きだったから卓球に操られてる篠原ではあったろうけど、どうでもいい存在だったな。クルクルミラクル、ウルトラリラックスとかどうでもいい歌だもんね。 卓球プロデュースも良かったけどコノロノウサギなんかも良い
ユースケと歌ってるのもあったね
カロゴンズだっけな? 昔坂崎とのradioで話があったような
拓郎は自分がメインホストになってエド・サリバンショーをずっとやりたかったが、この時もそれでは数字が取れんからあの形になったとか
NHKで若い時に少しだけやったけどすぐ辞めたしね
まぁテレビのメインホストにはそもそも向いてないわ 篠原は絶妙に不快じゃないテンションを出せるからかなりクレバーだよ
下品さも意地の悪さもない
よくフワと比較されるが全くちがう
フワはひたすら下品で不快だが篠原は当時の映像を今観ても笑ってしまう
松山千春との絡みとか最高 >>185
拓郎は脇で光るタイプだからね
メインmcには向いてない >>16
ナンシー関は篠原とのえのこと「プロ意識が高い」って書いてたな。 大御所と若者(アイドル)っていうバランスが良かったんだよ
キンキはアイドルだけど歌える方だしテレビ慣れもしてる
篠原はサブカル路線のアイドルでバラエティ的な華があって歌える
バラエティ部門は若い方が引っ張って吉田拓郎をいじる
音楽方面は吉田拓郎に見てもらう
他アーティストも出てたし生演奏もあって見ごたえがあった
当時楽しみにしてた番組の1つだった >>165
篠原ともえ→1979年3月29日 (年齢 43歳)
堂本剛→1979年4月10日 (年齢 43歳)
堂本光一→1979年1月1日 (年齢 43歳) >>16
キンキのことはよく知らんが
ジャニーズの連中は才能はともかく礼儀はきちんとしてるのが多いしな
篠原ともえは天真爛漫で、かつ当初から「あえてバカやってる、世の中が見えてる大人の女」というタイプだったから
まあこれはキャスティングの勝利 >>121
狼なんかこわくないにはズッコケタ思い出w >>138
篠原はカメラの前で乳ポロリしたりションベン漏らすような下品な女ではない >>72
吉田拓郎はボブディラン大好きだしあの字余りもディランの影響。
吉田拓郎の中で意外と歌うのが難しいのが春だったねだと思う。 >>97
イングヴェイとポールギルバートがバックバンドにいたのにはビックリしたわw あのカラオケ番組みたいなの、何が面白かったの?
ほとんど観たことなかったな
ジャニオタが見る番組だとずっと思ってたけど、吉田拓郎とか出てたのか >>200
カラオケとは真逆で生演奏に生歌が基本の本格的な音楽番組だったよ。
当時でも珍しい番組で今から思えば貴重な番組だったわ。
キンキもジャニでは一般人気高く実力もある方だったから老若男女に好かれてた。 皆頑張ってた良い話だな。
にしても篠原43かいな。 >>29
でもかわいいから許せた。今のブスはただただ不快 >>8
くだらない意地とかプライドとかどうでもよくなると
謙虚になれるよね。
いろいろ若い子から内心気づかされる事ある 拓郎に永遠の嘘をついてくれを書いた中島みゆきのほうがすごいと思う >>202
早生まれとか言ってるのは日本だけやぞ
アメリカ、中国は7月~9月が区切りでイギリスは9月なんだよな、しかも飛び級まである。
ちなみに韓国やフランスは1月だよ >>196
それウザいのと関係あるの?小便漏らそうがそうじゃなかろうがどっちもギャーギャー言ってウザいって話なのにさ
しかし篠原のファンがこんなにいるのが驚きだよ
糞ウザいフワも20年後にはキャラ変しててこんな感じで持ち上げられるんだろうと思うと恐ろしいな 篠原ともえは
ホントはおとなしい暗いメンヘラが
ああいうキャラに憧れて理想として無理してるのが見えてた KinKiも戸惑ったと思うよ
なんとも言えないレトロな雰囲気の中にいるんだもん
それが見ている側には斬新で心地良かったのかもね >>209
4月で学年を区切ってるのは日本だけなん? 今のフワちゃん見てれば篠原がどれほどマシだったから分かるだろ この世代は俺も見習っていたな
気が利いて文句も言わずコツコツと仕事をしていたよ >>149
泉谷の「寒い国から来た手紙」を完全に拓郎自身の歌にしてしまった >>207
その二人に甲乙付けようとするのは間違いだよ >>219
https://i.imgur.com/CqLu9Bt.jpg
可愛らしいとは、チャット違うかな
自我をしっかり主張するようなイメージ
あくまでもイメージ >>221
たとえば間違っていても正直だった悲しさがあるんだと思う シノラーのスレだと必ずしつこくこれかくキモい信者がいる
対して美人じゃないのに実際w
992 名前:名無しさん@恐縮です Mail: 投稿日:2022/06/27(月) 09:42:59.45 ID:TxrqtswF0
篠原ともえは地元ではすごい美人の先輩がいるって評判だった
芸能界入りしたんだ、やっぱりなぁ、美人だもんなぁ、ってみんな思っていた
だからあの姿をテレビで見てみんなびっくり仰天したよ 篠原ともえは下ネタふられたときのマジな慌てぶりかが良かったのよ。
フワには真似できない品があったの。 >>181
石野卓球に顔舐められて、親に相談したら「我慢しなさい」って言われた話いいよな >>219
最初の奥さんは安倍なつみとデュエット曲を出してる >>232
やっぱそこら対策にわざとうるさく派手な演出してたのかもな >>225
それ多分、剛力彩芽コピペの改変でアンチの書込み >>232
そんなシノラーでもイエモンに足の指舐められたのは許せなかったらしい 検索したけどイエモンに足舐められた話みつからないな
石橋に舐められた話はあった
イエモンのモジャモジャにも足舐められてて、だいぶ後になって
「嫌なアーティストいた?」って聞かれた時にイエモンの名前は出さずに答えてたと思ったけど 吉田拓郎ってレジェンド扱いされてるけどヒット曲あるん?楽曲提供者なん? フワちゃんと比較してるやついるけどいくらなんでも篠原ともえに失礼 篠原って実は真面目でキチンとしてる子だし
だから、一時期、芸能界から離れた 安室奈美恵さんのグッズが続々発売、最後となる“デビュー30周年イベント”に「本人サプライズ登場」への期待
https://news.yahoo.co.jp/articles/f40b5f18c23ddfbe894c34f58d82272aa03987ae
↑
安室の引退詐欺、しつこすぎ
そもそも“デビュー30周年イベント”ってなに?
つまり引退なんてしてないと、安室側自体が認識してるって事じゃん
安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 >>49
誰からも学ぶことは多いよ
君はちょっと拗らせてると思う >>4
簡単に出来ることじゃない天晴れと誉めたつもりなのに心の狭い人扱いされてんの草 >>105
というより、17の篠原より今の篠原の方がいいわ
フワは土俵入りさえしてない 代表曲は結婚しようだと思うんだが
僕の髪が肩まで伸びて・・・
その詞の心理が理解出来ないし矛盾した曲だなと思って聴いていたよ 斜に構えてるのが大人、って時期をとっとと超えてた感有ったな、シノラー この番組に出たHYDEに発情してる吉田拓郎は最高に面白かった 篠原はよく見たら可愛いし清潔感もあったが、フワはおしっこ漏らすし生放送で乳出すし不潔感が満載 The night before your birthdayだっけか?
ドラムとかギターとか入れ替えて歌ってたやつ
あれ好きだった
たしかビートルーズだった気がするw カワイイパンクYUKI
オモシロパンク篠原ともえ
この仲の良い二人は共にヴィヴィアンファンで、後に海外発信される原宿カワイイカルチャーへの大功労者でもある 当時キンキは高校卒業したら芸能界に残るかどうか考えているって表明してたな
そこも含めて風変わりなジャニタレだった >>84
それは別に構わないけど、テレビに出なかったから50歳のオレでも吉田拓郎のことはよく知らない
今ならともかく、80-90年代にテレビ出ないってのはそうなるんだよね >>190
きくちプロデューサーが、今CS(フジテレビNEXT)で、THE ALFEEの坂崎とももクロで似たフォーマットで番組やってる
きくちプロデューサーもそろそろ引退だろうから、もうそんな番組はなくなるだろうね
音楽を語れるある程度年配よミュージシャンもいないし キンキ世代が今30代以上で、この人だと60代以上?
60〜80代がメインで回ってるスレなのかな 篠原ともえがナレーションの仕事で喋ってるとなんかすごい変な嫌な感じがする
日本語の理解がおかしい人が台本無理して読んでる感
草なぎのナレーションと同じ >>274
綺麗だな篠原
拓郎も年の割にはハリがある 篠原ともえの名前出るスレは不自然な美人、綺麗、才能すごい、の書き込みが多すぎる
年齢の割に美人とか絶対ないし、当時からそれほど「実は」美人とかでもないw
内田有紀とかならわかるけど篠原ともえについて奇妙なアゲ書き込みは気持ち悪い >>278
あのキャラでありながら歌上手いのは事実だからな
それに服デザインして自分で縫える芸能人なんぞおらんし
実際に舞台衣装の仕事になっとる
美人かどうかは主観だな 出た出た才能すごい書き込みw
服に関しては専門の学校出たなり
仕事は芸能界のコネ
モンドセレクション的な賞で箔付
事務所が教養系の番組にゴリ押しする為のキャラ付けを信じてるのか工作なのかキモい書き込み多しw
それとも当時シノラーやってた知恵遅れな女が引きこもって5ちゃん張り付いてるとかなのかなw >>282
むしろアンチなやつはジャングルジム火災辺りが理由なん? >>276
草なぎ剛のセリフとかナレーションは漢字が読めなかったり、言葉の意味を知らないひとが、ふりがなを棒読みしてるからあんな変になるって説明があって納得した。
シノラーのも同じって事で頭良くないんだろうなやっぱり 当時から、実は美人、でもなんでもなかったよな
今も美人とは到底言い難い
芸能人の同年輩と比べても普通にいるレベルでしかない >>283
今検索して知ったよジャングルジムのあの子ども亡くなったやつな
あれ篠原ともえガン無視してんのか
クズだな >>259
IZAMを女性だと思ってたことをKinKi Kidsに暴露されてた時も面白かった 拓郎はキンキや篠原と一緒にやってほんと良かったな。 >>294
シノラーはキンキファンに好かれてるけど
誰のジャニオタにきんもー言ってるんだ? >>278
俺は篠原ともえのことを好きでも嫌いでもないが、美人であることはどう考えても間違えのない事実
100万人が篠原ともえを見て、好みかどうかは別として美人だと思うかと聞いたら95万人ぐらいは美人だと答えるだろう
おまえの篠原下げのほうが気持ち悪い >>29
でもタメ口でもないし毒も吐かないから不快指数は全然違う
フワちゃんは時々空気読めず引くような毒吐くし
毒は笑える範囲じゃないと 篠原ともえと卓球がDVDの副音声で昔の映像観ながらしゃべってるやつ面白いよな。
なんだか泣けるしw >>296
元シノラーの昔の自分否定されたような気分になってるババアの無理してる感が滲み出る書き込みw >>278
デビュー当時の内田有紀は別格
いいとも初登場でスタジオざわついたからな
タモリまでデレてた記憶 拓郎が初めてテレフォンショッキング出たのは
いいとも始まってまだ半年くらいのときだな
二日酔いで出てきて当時まだ誰も知らないムッシュのヅラについて語りだしたもんだから
タモリは大慌て。なんせタモリは田辺エージェンシーでムッシュは社長の盟友である
何とか止めようとするが拓郎の暴走は止まらない。もはや時は遅し。笑 >>278
こいつ20年以上篠原ともえ叩いてそう
世間の44歳を見てみろ。
普通にオバハンになってるわ うちの学校は内田有紀派(系)と広末派(篠原ともえもこっちかな?)に分かれてたぞ
系統が違う >>304
ちょっと待てwww
1人場違いなのがいるぞ
篠原ともえはイロモノ枠
面白キャラであって恋愛対象じゃねえ 昔付き合ってた彼女が篠原ともえと同じ短大で授業にランドセル背負ってきてめちゃくちゃ暗かったって言ってたな いい番組だった。次の日
日曜日だったからってのはでかいだろうけど 篠原ともえは下ネタが苦手だったので、下ネタを言えばおとなしくさせることができた。 だからシノラーとかでなく、オサレの話だよ、、、雑誌の
テレビではない 高校生だったのかよ今のアイドル年齢層上がりすぎ
アイドルだけじゃないが 石野卓球のあのイロモノ的な歌を
生でちゃんと歌い上げてたんだからすげーわ シノラーは拓郎作曲の地下鉄にのってって曲をシングルで出したが
なぜかお台場で高島彩と歌ってたな キンキは売れたのが早かったな
CDデビューは売れたあとだった こういう篠原やフワみたいなはっちゃけキャラは瞬発力と地頭が良くないと無理
空気読めて世渡り上手いと思う この番組好きだったなあ
この頃は音楽番組ほとんど見てた >>69
キンキのどっちかが噛みかけてgdってた回があった記憶 >>129
>>138
思い出補正が大きいわな
歯列矯正してイメージがだいぶ変わった >>316
キンキはCDデビュー年もその後も人気絶頂のままだったよ
売れたのは確かに早かった
16歳ぐらいでデビューしても良かったかもな 50にもなって仕事として一生懸命キャラ作りしてる10代の女の子に嫌いだのってバカじゃなかろか そのくせコメディでも活躍してたキャンディーズのランに手を出そうとしたアホ 確か松任谷正隆に頼まれてユーミンの衣装デザインやってなかったっけ? >>268
えー、そうだったんだ?
高校生の時が人気絶頂で、そんな簡単に辞められそうになかったのに。
あんまり学校行ってなさそうじゃん? >>326
でたでた「実は才能がすごい」age書き込みwww
芸能村の付き合いで、デザイン頼んだ体裁にしてるだけだよw >>311
ウチはそういうの一切排除してるよ
代表がそういうの嫌いなんだよね >>7
逆だろ
あのワールドクラスの大物タレントのあしらい方で世界デビュー出来てるわ >>328
渡部みたいな下劣なクズですら復帰させようとかする連中がいる芸能界だもんなー
実際には大したことない衣装だろうがそういう事にして篠原のイメチェンのネタにしてる馴れ合い体質の結果だな >>48
お前精神年齢15歳なんだから年下から学ぶって小学生から学ぶレベルだぞ? その3人は馬鹿じゃないからね
中身も馬鹿な奴も居るよ、芸能人でも 吉田拓郎は桑田佳祐のことを許したの?
フォークソングのカスなんて罵られて、吉田拓郎は相当怒ったんじゃないの?
「俺は桑田佳祐を許さない」とか言ったのかな? 篠原ともえは、
馬鹿なフリをしてた実は頭の良い女の子
ではなく
馬鹿なフリをしてるけど実はアタシ頭が良いんですというポーズをとりたがる頭がそれほど良くない女の子
が正しい評価 >>337
そんなこと言ったの?
桑田佳祐ってあちこちに喧嘩売ってんだね
音楽雑誌の事も罵ってたし
ミスブランニューディ聴いたとき「随分と嫌みったらしい歌詞を書く人なんだな」と思ったよ テレビにゃ出ないと言いながら
ドラマの主役にゃ燃えているぅ~♪
m9(^Д^)プギャー 若い頃喧嘩に明け暮れてた無頼派の吉田が
中年になってアイドルとテレビに出て喜ぶような軽い人間になって
若い頃ヒョロガリで喧嘩なんか縁のない軽薄ナンパ男だった長渕が
中年になっていきなりムキムキになって武闘派を気取るようになるとはなあ キンキキッズがフワちゃん相手にしても動じない感じが笑えた。
「篠原で慣れているんで」って。 >>342
吉田拓郎って上品な喋り方するし、喧嘩するような人にみえないな。
好き嫌いは激しそうだけど。
長渕はカッペコンプレックスが強すぎて嫌いだ。 >>333
なんか普段の普通の格好の篠原は好みのタイプとか言ってたなw 拓郎 >>339
吉田拓郎が引退考えてた時に桑田が奮起させるために書いた曲だぞ
捉え方が貧困すぎる >>342
50歳でも若者の立ち振舞いで喧嘩に明け暮れてた方が嫌だろw
それにキンキはアイドルとはいえ当時トップクラスの人気で実力も他のジャニよりは認められてたからな
最初は拓郎も篠原ともえ見て降板したがってたんだろ?キンキも17歳で若すぎたし
なのに一年後には拓郎が尊敬したり年齢差あるのに親友になった、そこには打算や偽りのない素敵な関係性だよ この4人の絡みを見るとなんか泣けてくる
俺も年かなあ
まだ30代なんだけど なんとなく覚えてるわめっちゃ嫌ってるの視聴者にも伝わってたぞw ここで剛だけ異様に叩いてるキンキアンチ
既婚板でも連投で荒らしてた人と似てると他スレで指摘されてたわ。
テレビネタ1722クール
413(1): 01/24(月)20:50 ID:ehBlYLd30(1)
堂本剛ババアが連投中か
446: 01/24(月)22:19 ID:pJ5Dipho0(1)
堂本剛ヲタの連投うざい
447: 01/24(月)22:20 ID:NPIS/ETe0(1)
落ちぶれて話題の無い堂本剛か
455: 01/24(月)22:23 ID:OI9pFM+F0(1)
堂本剛42才(笑)
456: 01/24(月)22:23 ID:wA6WFM+b0(1)
落ち目堂本剛(笑) >>355
美人設定にされてる非美人女優より顔に癖がないからね
だから篠原に顔が似てると言われる一般人はほとんどいないと思う
笑顔に愛嬌がある美人が言われたりする程度で >>355
しかも熟してエロいからムラムラして笑えん フワちゃんの前に篠原ともえの真似をしようとして失敗してキャラ変したのが小倉優子
篠原ともえの真似はこれ
https://m.youtube.com/watch?v=8ukHUDpnI7c
単に喋り方と声を真似しただけで
相手へのリスペクトがないから受けなかった フワちゃんってなんかしょうこおねえさんが描いたスプーみたいな感じだもんな ラジオで吉田拓郎に媚びを売る桑田は聴きたくなかった
かつて引退報道が出た時に歌で挑発したんだろ?今回もそうしろよ!
「ハア、引退するだあ?俺達ミュージシャンにとってステージが墓場なんだよ!死ぬまで歌い続けろよ!俺なら過去など歌わない!またカスと呼ばれたいのか!?」と挑発して、生歌で吉田拓郎の唄を歌ってほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています