一発屋芸人ランキング! 一世を風靡した一発屋、決まる [牛丼★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
特定のギャグやネタが瞬間的に話題になりながら、その後のヒットが出ず、すぐに表舞台から消える芸人といえば「一発屋」。揶揄されがちですが、多くが“その年の顔”として一大ブームを巻き起こします。そこで今回は、みんなの投票で「一発屋芸人人気ランキング」を決定!“ゲッツ”でお馴染み「ダンディ坂野」や、“そんなの関係ねー!”の「小島よしお」、“ヒロシです……”で一世を風靡した「ヒロシ」など、歴代の一発屋から人気上位に入るのはどのお笑いタレントなのか?
1分でわかる「一発屋芸人」
流行語大賞の歴史は一発屋芸人の歴史
年の瀬の風物詩「新語・流行語大賞」の歴史をひも解くと、歴代の一発屋芸人が見えてきます。「パイレーツ」の“だっちゅーの”(1998年)、「テツandトモ」の“なんでだろ〜”(2003年)、「スギちゃん」の“ワイルドだろぉ”(2012年)などが年間大賞を受賞。大賞以外では、2011年に「楽しんご」の“ラブ注入”が、2015年に「とにかく明るい安村」の“安心して下さい、穿いてますよ。”がトップテンに選ばれたこともありました。受賞したお笑いタレントの多くが、一発屋らしく翌年になるとテレビ出演を激減させています。
息を吹き返す一発屋芸人たち
かつて“ヒロシです……”のフレーズを駆使した自虐ネタで人気を博した「ヒロシ」が、再ブレイクの兆しを見せています。趣味のキャンプ動画をYouTubeにアップしたところ「ガチすぎる!」と話題になり、メディアへの出演が急増しているのです。このほか、「髭男爵 山田ルイ53世」が著書「一発屋芸人列伝」で「編集部が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞」の作品賞を受賞するなど、再度注目を集める一発屋芸人が増えています。
一発屋芸人ランキング
1位 ダンディ坂野
2位 ヒロシ
3位 小島よしお
4位 テツandトモ
5位 ゴー☆ジャス
6位 クールポコ。
7位 藤原しおり(ブルゾンちえみ)
8位 スギちゃん
9位 髭男爵
10位 ムーディ勝山
11位 コウメ太夫
12位 ジョイマン
13位 レギュラー
14位 なだぎ武
15位 藤崎マーケット
16位 HG
17位 木村卓寛
18位 8.6秒バズーカー
19位 古坂大魔王
20位 エド・はるみ
https://ranking.net/rankings/best-ippatsuya-comedian#js-result 一発屋芸人って何?
すぐ消えた奴のことをそう呼んでるの? 円広志ですら、飛んで飛んで飛んでと夢想花の二発あるのに ダメよ~ダメダメのやつだろ
誰ももうコンビ名すら覚えてない BS朝日だかでやってるヒロシが駅前グルメ探すやつ好きだわ、ティーバーでもやってるし静岡の地上波でも深夜やっとる 三瓶かな
ラッスンゴレライよりも寒気がした唯一の芸人 今思うとなだぎ武と劇団ひとりは何で五輪出たの?何かスポーツとかしてた関連なん? ランキング出てる勢はまだ名前見る機会あるな
ですよ。とか永井佑一郎とかデッカちゃんとかまちゃまちゃとかいまなにやってんだろう その一発すらなくても松本に擦り寄っとけば生き残れるっていうね テツandトモはドサ回りで堅実に稼いでると聞いたことがあるが >>32
クワバタオハラおったらそこは大阪やで2発ある >>6
同じ曲やん
それと探偵ナイトスクープの二発な >>9
海外のかな?一度しか見たことなくて
幻かと思った 永野はyoutube見たらめっちゃ性格悪そうで
こりゃテレビから消えるわって納得した ヒロシとダンディ坂野と小島ヒロシは今でも人気あるやん 有吉は自称二発屋だからな
二発目がでかすぎ長過ぎだけど >>37
あのなんでだろ~が
たとえば30万くらいで田舎に呼べるなら
まあまあお値打ちだものなあ
空いてれば20万で呼べるかもだし
で本人たちも3万4万ずつもらえればまあまあだし minato★の正体は1号★
他の板に在日とゲロする書き込みをしていた人物
minato★は正体がバレたと認識したようで、それまで隠していた1号★まんまなやり口を再開している ダンディは今でもCMとかで年収1000万超えてるのに >>36
「ゲッツ」以外にも「おひさしブリーフ」があるからな >>2
一世を風靡というワードみて一世風靡セピア!か。
糞サブイなお前。それをわざわざ書き込むお前。死ねばいいと思うよ。ドサブ 古坂大魔王は一発屋なのか?あのキャラ以外は地道にやってるような ダンディはそんなに流行ってたかなあ
レイザーラモンとかの方が一般受けしてたと思う ゴー☆ジャス、クールポコ好きだけど一世を風靡はしてないよ 1位 ダンディ坂野
2位 ヒロシ
3位 小島よしお
4位 テツandトモ
普通に生き残ってる ゴージャスとクールポコは一発もあったのかっていう?ゴージャスはYouTuberとして成功してるしクールポコは正月に仕事あるけど >>70
YOUTUBERやってるから
書いた人がいるんだろうか
あててないよな 名前出るうちはマシだから営業周りでそこそこ食えてるやつばっかでしょ
ヤバいのは名前すら出てこないやつw >>17
守秘義務があるから聞いたって誰もわからん テツトモは一発屋じゃないだろ
あの談志も認めた数少ない芸人だよ わかるかなあ あの人しかおらんでしょ
わかんねえだろうな >>62
ダンディはマツキヨcmだからな
リハウスとかと変わらない ダンディこそ至高
不快感も無く人を貶めたり笑いものにするでもなく、
ただただ和む ヒロシはキャンプで二発目当ててるんじゃねーの
はんにゃとかゆってぃとかのが一発屋だわ テツ&トモなんてライブ営業で年間1億円プレイヤーだぞ >>81
ダメよ~ダメダメとか入ってないな
流行語大賞取ったのにガチで忘れられてる >>51
またあの歌が汎用性が高いんだと
ご当地ネタに絡めて上手くその場その場で歌詞を変えてそれが好評らしい
まあギター弾く人と歌う人も元々演歌歌手になりたかったらしいので、
「芸」としてそれなりのクオリティがあるのかも >>37
堅実どころかめっちゃ儲けてるんじゃないの?
子供番組で大人気とかで。 小島よしおは生き残ってる
なんだかんだでテレヒから消えないくらいのポジションは獲得してると思う
関西で夕方のニュースのコメンテーターやってる
一応高学歴だし
ドラマで一発屋役してたけど >>51
たまにテレビでなんでだろう~やってるけどマジで盛り上がる
繰り返し見ちゃうと飽きるのかもしれないけど偶に見るなら鉄板芸だろなあ どう考えても波田陽区が入ってないのはおかしいだろ
と思ったがここに名前すら挙げられないほどもう消えてると考えれば納得か 武勇伝は入ってないのかwww
人として一発屋だろwww ゴージャスって一発でも当てたのか?死ぬほどつまらなかったが。あの逆転裁判のキャラの丸パクりが見ててしんどいわ。なんであそこまで丸パクりで問題にならないんだろう。 国連に招待されたピコ太郎
マスゴミが持ち上げるbtsと同等の事やってるで >>6
>>41
なんか森昌子に提供した曲もヒットしとるぞ。 >>42
コロナ禍の時なのか国内回もあるね、結構危なそうな場所にも入っていくのが面白いわ 誰もが一発屋で終わると重ったであろう狩野英孝の潜在能力
芸すらいらなかった >>59
何で受けたんだっけ?
それすら思い出せんわw 波田陽区がいなくね?
エンタで一番一発屋だったのあいつだろ >>123
3の倍数でアホになる
今は噺家に転身したらしい >>124
意外と消えてないからじゃない
今月田中先生でみたかな >>123
3の倍数と3が付く数でアホになるやつ
今日も笑点の本編前にそのネタをやっていたんだけど、懐かしさも手伝ってかちょっと面白かったw 瞬間風速ではピコ太郎がダントツな気がする
世界規模だったのがすごい 早稲田卒の小島よしおは賢い
幼稚園児にタ-ゲットを絞る
二年で客が入れ替わる ダンディ、クールポコ、スギちゃんは俺的には「普通に面白い」けどな
アレンジ変えて一生それでいける芸確立したのにやっぱ飽きられちゃうんか
クールポコの餅付きにしろスギちゃんのワイルドにせよ
日替わりで毎日見たい位なんだが へらちょんぺを超える一発屋っていなくね?
初登場で強烈なインパクトを叩き込んで消えただろ
しかも覚えてる奴も多数いる あいつは?ギター弾き語りの、
~んじゃな~い、~んじゃな~い
ってやつ、ちょいキモかった >>8
日本エレキテル連合
何故かすぐ思い出せたwww >>6
レコード大賞作曲賞受賞したこともある一流作曲家先生だぞ >>1
「昨今の“一発屋”の定義は、かつてのように『あの人は今』といったニュアンスではなく“一発屋という肩書”で仕事をする人間を指す。要するに、より狭義の意味に変じており、自ら一発屋と呼ばれることを許容した人間しか一発屋を名乗らないし、周囲も一発屋としてイジらない」 ゴージャスってのがわからん
ゴージャス松野ならわかるけど >>130
ダンディ、ヒロシ、小島よしおの方が見るだろ
ダンディなんかコンスタントにCMの仕事あるし >>139
風貌もネタも全く覚えてないけど「オフィスへらちょんぺ所属」って
テロップが凄く面白かった TVで生き残るかどうかなんて、ネタの面白さじゃなくてトークとリアクションだしな
音楽における一発屋とはまた意味が違う >>118
一時期ゲーム実況で人気で
そこらへんには認知されてたみたい フーミンがおらんやんけ
東野に芸を気に入られて番組呼んでもらったのにトーク全くできずに一回で終了した芸人 ゴージャスより日本エレキテル連合やモエヤン芋洗坂係長のほうが >>37
この人達は本当に芸達者で歌も踊りも顔芸も上手いからね。ネタは微妙にお寒いがそれも味か >>108
波田陽区はヨゴレカンケイネタの件でおしゃれカンケイスポンサーの資生堂をブチ切れさせたので日テレが責任を持って抹消した 3の倍数でアホになるってすげー単純でくだらないけど今考えるとかなり天才的なのではと感じる >>118
youtube成功してるけど一発屋ではないな >>155
ダンディはcmだからソフトバンクの犬と同じだよ
ネタ番組やバラエティには出てない 世界のナベアツの更に進化系の、
どんな数字でもどんな単語でも奇声上げてヨダレ垂らして知的障害のアホになるってのが
我らが日本の寄生虫ゴキブリ公務員だな
あいつ等の仕事は「世界のナベアツのモノマネ」 >>37
大道芸身につけたりしてて全然見られる
普通におもしろいよ ゴージャスは学園祭の営業ランキングに入ってたのが意外だった
認知度は思いのほか高いのかもしれない >>143
天津木村で探してたから気付かんかったわw >>153
お前がわからんでも~を~w
俺がわかるから~あ~w
目を瞑れみたいな感じw >>34
何故か宮城のローカルに出てる
ちなみに永野も宮城ローカルに出てる >>6
関西では若者もみんな知ってるのにその他の地域では知られていない円広志 >>1
どう考えても波田陽区だろ。
流行語大賞に3つくらい入ってたぞ エレキテル連合とかいたな
売れた途端に「今までバカにした奴らを見返してやったw」
って勝ち誇ってたけどすぐまた消えたな きみまろなんかはずっと劇場で受けてた実力が有るから、一時的にテレビで持て囃されたとかみたいなのは関係無くバリバリやってんだろうな >>171
友近の彼氏だけの一発屋だったけど
なぜか東京五輪で起用されて世界に大恥晒したからな >>178
富山行ったらアラジン高原いるんだぞ
びっくりしたわ >>175
確かに不親切だよな
コンビ名は書いといてほしい テツトモは、あのネタだけでがっつり稼いでるからな。
稼げるから、新ネタ作る必要がない。
バリエーション増やすだけ >>182
何の番組に出るにせよ、認知されたあのメイク前提になるのは苦しすぎるな
白塗りの方だけでも雛壇呼べれば良かったがピンでは何も出来ないポンコツ過ぎた >>174
学園祭ならYouTubeからの認知度でテレビタレントではないんじゃないかな
原発稼働再開にトコトン反対している
【立憲民主党】のせいで
電気がトコトン足りなくなりました!
原発稼働再開にトコトン反対している
【立憲民主党】のせいで
電気がトコトン足りなくなりました!
原発稼働再開にトコトン反対している
【立憲民主党】のせいで
電気がトコトン足りなくなりました!
酔っ払ってテツandトモを見てて鉄が顎で何かを持ち上げる芸をしてて、目の前のジャージのちんぽが気になって触ったら、叩かれたのはいい思い出 ダンディの一発は期間が長い
今だに同じネタで続いているからな テツandトモは、隙間産業的な巧さがトップレベルだった >>1
あのハシモトホームにいじられてない雑魚だらけやん 一発屋でも一発当たればそのあと安い仕事でドサ回りして食ってはいけるからな
勘違いして変なプライド持っちゃった奴から消えていく ギター侍好きだったけどあれは一発屋にすらなってないのかも 悲しい時
悲しい時
誰かが死んだ時
誰かが死んだ時(やたらリアルな歌丸の似顔絵) マイケルマイケルマイケルマイケルマイケル…って言う芸人いたよね
なんかふと思い出した >>37
営業の方が儲かるらしいね
芸人の中で一番売れてるんじゃないっけ? ヒロシはキャンプでがんばてるじゃん
テツandトモは地方ですごい稼いでるし
藤崎マーケットは関西ですごいでしょ? >>222
あーいたいた
コンビ名思い出せんが
無表情で絵が上手かったな 一発でも当てたら勝ちだよね
大半の人間は一発も当てられない >>75
俺は加えてパペットマペットも好きだな。
鉄拳とゴージャスとパペマペってプライベートで仲が良いって聞いた覚えがあるが、なんか納得。 クールポコは本物よりもアンタッチャブル山崎の「やっちまったなぁ」のほうがよく見かけるわ なだぎ武は…友近と付き合うって一発芸だな
今のところ唯一無二 一発も当ててないゆってぃが何となく生き残ってるのが謎すぎる テツandトモとトモがその昔チョビヒゲ二郎だったのを知ってる人はここにどのくらいいるんだろう >>235
先週向上委員会で見たばっかり
というか向上委員会よく出てるかな エド・はるみと8.6秒は久しくテレビで見てないな
今年なんかに出てた? 昔オリラジが武勇伝で騒がれた頃youが
「彼らが可哀想だ。だって今が芸人としてのピークでこれから落ちるしかない」
って言ってたのが印象に残ってるな >>6
オランダやジャマイカで日本人が真っ赤っかの目をして歌ってるよな 一発当てたら結婚式の営業とかで年1000万円は稼げるって死んだ猪木のモノマネの人が言ってた テツandトモはなんでだろう~もあるし歌も上手くて大道芸みたいなこともするから、なかなか多才で面白いよ、
逆に営業で力を発揮出来る連中、つうか、今の時代、テレビでみないから一発屋っていうセンス、古いと思います。斬り。 >>6
飛んで飛んで、回って回って、夢想花の3発な >>250
エド・はるみはテレビショッピングで見かける >>37
出光のスタンドでも流れてるよ
いつも気になってガソリン噴きそうになるわw 営業中心の元一発屋の生存確認をする番組が笑点の演芸コーナーだったな >>260
ありがとう
俺がそっち系見ないから知らんだけか 一発屋から消えて復活して定着した奴って誰かいるの? 残念!やダメよーダメダメみたいなネガティブなのはすぐ消えるね
ゲッツやワイルドだろーみたいなポジティブで広告で使いやすい人がしぶとく生き残る >>257
エスパー伊東が結婚式で1回20万貰えると言ってたな
月に200万以上稼げると。
それが今じゃ病気で生活保護とかデタラメ過ぎるわな 円広志は大阪ではハイヒールリンゴに並ぶ売れっ子
見ない日はないというほどテレビに出まくってる ゲッツ!
は数年のサイクルでCMとかに使われ続けているな 9位 髭男爵
10位 ムーディ勝山
吟じます
この辺がもっと上かもな ゴージャスとか全然だろ
マイナー芸人にもほどがある
羽田陽区とかのほうがインパクトすごかったろ >>271
ラララライはキングオブコント決勝まで来てたな
また見なくなったけど 結局はボキャブラレッドカーペットエンタ枠から片足だけ抜けだせなかった奴が多いかな つうか、ムーディー勝山が一発当てた時代を知らないんだけどそんな時代ってあったのか? >>2
二曲目の道からの組曲好きだわ
リーダーが役者で成功するとは思わなかった >>183
テレビで芸人の消費の早さに身の危険を感じて、早めに劇場公演に切り替えて成功したなー。
コロナ前までは銀座にビル持ってるほど儲けてた。 一発屋って、ネタ番組ブレイク後、他の番組にも引っ張りだこになることだろ?
スギちゃんとかはよく見たけど
ネタ番組を見てないと、クールポコ、コウメ太夫、ゴージャス、ムーディー勝山あたりはほぼ見たことないんだが >>1
1~4、11なんかはちょっと別格だと思うわ
一発屋なんて簡単な枠じゃない >>295
レッドカーペットの頃だな
のちに有吉から一発屋芸人の後継者のお墨付きをもらってた スギちゃんや小島よしおは普通にテレビいけるからなぁ
ゴー☆ジャスもイベント等でのネタや平場めちゃめちゃ出来る 素人と絡ませても流石芸人ってビビる程度には上手い >>268
埼玉のラジオ局で帯番組やってて東京都議の選挙出た人だっけ? >>295
一発屋でも実際に人気があった人とそうではない人が存在するな
ムーティーとかヌーブラヤッホーとか日本エレキテル協会とかは
なぜ出てきたのかすら意味不明
面白いわけでもなく好感度があったわけでもない
芸が面白くなくても人柄的に好感度があれば良い印象として残るものだが・・・・ >>295
2006年ごろに着うた販売で億稼いでる 三木道三でさえ一生一緒にいてくれやとLifetimeRespectあるのに >>295
着メロランキングでもトップ3くらいにはいたからな
今バズったらtiktokすごいことになってそう ランキングに入れないひょっこりはんw
今何やってんだろう ダンディなんかずーっとなんかしらのCMで見るだろ
どこが一発なんだ 木村卓寛ってマジで誰?
本当に初めて名前聞いたんだけど >>312
若い人にわかるかな
わっかんねえだろうなー ランキング内で本当の芸無し一発屋はブルゾンちえみだけやろ >>309
だめよーだめだめはちっこい子供四六時中真似しまくって親困ってたからな
一発屋が当たったかどうかって割とここにあると思ってる 一発屋芸人って馬鹿にされるけど
一発屋歌手って馬鹿にされないよね
青山テルマとか >>315
岡村が推してて岡村の番組で出てただけだろ
その番組を見てなかった人は全く知らないというね
バイク川崎バイクもそうだけど岡村って何でちょっと気色悪い奴が好きなんだろ?
結局、一般的な人気は出ないというね 丸井太郎 一発売れたばっかしにその後失意で自殺した >>332
三木道三とかは割とネタにされてる気はする >>333
バイク川崎バイクは大阪では有名なんじゃないの?
人気があるかどうかはともかく 狩野と小島よしおは地味に成長して普通に番組こなしてるからなぁ
周りに弄られとかじゃなくて1人でもちゃんとしてる ゴー☆ジャスは普通にしゃべりも上手いし素人イジりも出来るのにTV呼ばれるとあの宇宙海賊キャラ全開で空回りみたいなの毎回しなきゃで可哀想だったなww
ショッピングモールのイベントとかだとめちゃめちゃ回しうまくて笑うよそれTVでやれよって なだぎってなんかあったっけ?
友近とやってたアレ? ヒロシはキャンプも当てたし、ひとりで旅番組も持ってるし、得意なところで何発も当ててるだろ ゴージャスって一発あったっけ?
ゴージャスが一発屋扱いならBKBも入るんじゃね >>195
テツトモは営業だと数十分の1ステージ持たせなきゃいけないからトークもちゃんとやってる
お待ちかねメインがあって他にトークできるのが強い秘訣 >>341
ヘイヘイヘイで自ら「1発屋の匂いしますね」っての言ったの覚えてる人多いからなぁ 有吉って芸人なのかな
劇場もないしタレントみたいだよな レボリューションとかマダガスカルの認知度は結構高いと思う >>305
昔バイトしてたシャブシャブ屋に来た時に頼みもしてないのに勝手にサイン書いて飾ってくれって置いてった 一発屋の定義って曖昧だしいちいちややこしい
芸人の類別は松本人志以前と以後だけで十分 一発屋にもいいのと悪いのがある
上がってるやつは基本的にいいやつ
ダメなのはだめよーダメダメみたいな名前思い出せないやつ >>354
テツトモとノブ&フッキーはマイナーチェンジした新ネタで営業しまくったあと
年に1〜2回無課金勢のためにテレビに出てくるけど >>2
こいつらのせいでおみこしの掛け声がわっしょいからそいやになった
無粋だわ >>373
中の人は生きてるけどアダモちゃんはポリコレ的にAUTO >>348
オッサンがオッサン声で歌ってるだけでネタとして成立してねえってすぐ気づかれちゃった
モノマネが似てたらまた違ったんだろうか >>18
この前ふとまちゃまちゃのビジュアルが脳裏に浮かんだんだよね
どうしてるのかな。引退かしら ラーメンつけ麺僕イケメーン!
あ、こいつ一発屋だなって思ったやつの数✋🏻 >>96
そいつらは4曲くらいベストテンに入っている ブルゾンちえみって一般人に戻ったんじゃないの?
また芸人やってんの? 三浦マイルド
何かで優勝したけどあの気持ち悪い見た目ではなあ >>378
高橋は嫌いだけど関西人で見たことある人以外はエンタでは誰か分らんようにして
よっぽど頼まれない限りやらんのは上手い方法だったと思う >>301
クールポコはビフォーアフターで、小梅太夫は水ダウやさんまの番組で見たような。 日本エレキテル連合はタイタン所属なのでタイタンシネマライブによく出ている、確か、ユーチューブもやってるハズなので見てみればいい、 小島よしおはしまじろうに出てたぞ
横断歩道の渡り方を教えてた
なので意外と未就学児がオッパッピーを知ってる >>8
たぶん誰もコンビ名覚えてないから投票されなかった結果圏外なだけで思い浮かべた人はそれなりにいそうw >>405
ラジバンダリは調べてもそんな名前だっけ?って感じだったな 小島は年800万円払う全寮制の学校の取材で一昨日見たような >>148
そもそも一発も当てていないだろ
タブレット純は
タブ純は文化放送とラジオ日本で、レギュラー番組を持っている ゲッツとかクールポコはキャラがなんかええわ
人間性で得しとる ダンディは地元のパチ屋CMにずっと出てるからめっちゃ現役感あるわ 「ピカソより普通にラッセンが好き~」ってネタは
ロンドンハーツの青田典子から作ったネタだと思う
青田典子が絵画とかも好きで部屋にラッセンを飾ってるとか言ったら
みんな爆笑したという
ラッセンの絵って雑誌とかに広告を載せて良く売ってたけど
あれって誰が良いと思って買ってるんだろうというね
まさか芸能人にもいたとは。 芸名忘れたけど
女子高生コンクリの名誉棄損でもめた人 一夜にして人気者になってひと稼ぎ出来るとか今となっては夢のような話 >>173
いや見たことないけど?
出てるんだとしたら福岡のくだらんバラエティだろ
いちいち九州で括るなアホ >>58
貧乏人には浪人くらいの課金がそんなに眩しく見えるの? インドネシアかどっかで大人気になったCOWCOWの当たり前体操 一発も当ててない人の方がタレントととして生き残ってるよな
ふかわりょうなんて意味不明 これから先は国民みんなが知ってるギャグを持ってる一発屋芸人は誕生しないだろうな >>422
キャンプYouTubeの火付け役はヒロシだよ >>419
スマイリーキクチ
一発屋っていうけど、殆どの芸人は普通に一発変換出来るからなぁ。 >>396
エンタって番組以外でネタやるの厳しかったんだろ
だから五味ってあんまり良く言われない 一発屋のはしり
せんだみつを
元祖筋肉芸人
ぶるうたす
法律漫談
ミスター梅助 >>37
本気出したらテツの動きが早送り再生みたいですごいんだよな。仕事なくならんわアレは >>272
死に方が壮絶だった
相方も最近あの世に旅立ってしまった こういうランキングものに付き物の違和感が無いとは
ある一定の年代までは一発屋芸人は共通認識なのか 一発屋芸人ランキング
1位 ゲッツ!の人
2位 ヒロシです…の人
3位 そんなの関係ねぇ!の人
4位 何でだろ〜♪の人達
5位 パラグアイ!の人
6位 やっちまったなぁ〜!の人達
7位 女に生まれて良かったぁー!の人
8位 ワイルドだろう?の人
9位 ルネッサーンス!の人達
10位 右から左へ受け流す人
こっちの表記のがわかりやすくね?
名前だともはや何やってた人かわからんのもおる >>37
テツandトモは完成されてるからな
あのパターンでネタなんかいくらでも作れるし
染之助染太郎みたいに死ぬまで食えるわ 小島と江頭のブレイクダンススタイルのバトル見たいな。 HGは、爆笑問題の番組に出てた時に
こりゃ凄いタレントが出てきたなと思った >>428
ふかわは少なくとも小心者講座とティンの二発は当ててるぞ >>454
バク転のレイザーラモンHGくっそ面白かったよな
めちゃくちゃ学校で流行ったわ 上位に名前が出てくる人は今でも露出が多い人なんだと思うけど名前すら出てこない一発屋は悲しいな 反社関係事務所の女性タレントが推したら面白くもないのに人気出るカラクリ
テレビなんてそんなもん 一発屋っていっても自分達から活動の場を変えたのもいると思うけどな テレビに出なくなる=消える じゃないんだがなあ……
テツトモなんて、営業でどれだけ稼いでるか
わかりやすいフレーズと音楽と知名度。どれだけ便利か。 織田信長明智ナガナガみたいなやつ
名前おぼえてない パチンコに競艇、オートとか営業いろいろあるからな、コリン星の方は路駐がら2列出来たと噂になったよ 賞レース至上主義になってからこういうやつら出てこなくなったな なだぎって1発屋か?
なんかよかわからん事情で最近テレビでは見なくなったけど、芸は多彩だったろ。 そういえば江頭なんかもドサ回りで鍛えられてるから対応力が高いし仕切りや喋りも意外と上手いし弁えてるもんな
使い物にならなきゃドサ回りの仕事すら来ないだろうし
やはり地力の有無なのかもな
波田陽区なんて福岡で調子乗ってるけど横着で全然面白くない ハイ、ハイ、ハイハイハイ、
あるある探検隊、あるある探検隊。 にしおかすみことだいたひかるの私生活は割と壮絶なんだよな ルネラジ聞いてる自分としては
ブルゾンは引退して問題外として
20位圏内の芸人はようつべ、各方面で大活躍してるだろ
8.6くらいだろ今副業で生活してるの 同じ一発屋でも、お笑い芸人と歌手が混在しているな
このスレは
一発屋と言えば、ワイルドだろ~のスギちゃんがいたな >>505
キッチンカーで大儲けってニュースでみたな >>500
そいつはサッカー方面で大成している仕事全く切れない と思ったら、既に >>1 で上がっていたな
スギちゃん >>504
ご存知、天津の木村さんだよエロ詩吟で一斉風靡した 一発屋にもなれずに消えた芸人ランキングもお願いします >>2
男塾の歌しか知らないけど結構頑張ってたのかね? >>503
Twitterやってる、面白い、フォしてみ ダンディ坂野は海外番組にも取り上げられるくらいめちゃくちゃ有名だったしダンディ坂野以降一発屋が増えた印象 そこそこ芸能界で活躍してる人ばかりだな
一発屋をネタにしてる芸能人の間違い >>500
静岡では有名人
土曜 18時30分にテレビを点けると出ている
平畠だったか? >>107
何故か北斗の拳は一発屋ミュージシャンの二発目狙いばかりになってるよな。
クリキン、子供ばんど、トムキャット >>40
あ、またID非表示がNGリストから消えてた
また設定しないとだな >>527
みんなちゃんとアニソンとして「北斗の拳」の世界をよく表していたのがすごい! 桜塚やっくんと音楽ならアラジンかな
いまだにあれが流行った意味が分からん >>503
最近新曲出してネットニュースになってた グッさんは何で干されたんだろうな。
モリマンとかアメリカザリガニとか響とか
消えた芸人ってたくさんいるよな >>37
地方の場合、その地域のなんでだろうを言うから楽しい 平野ノラはママタレやってるから一発屋じゃないな
>>475
ホットガイ >>542
あれ干されたとは違うぜ
ホントに干されたら東急リバブルのCMとかには出られん
自分で仕事の量コントロールしているっぽい >>542
こないだ今田美桜のドラマで久しぶりに見たってって思ったけど
CMで毎日1回くらいは見てた
>>550
つい最近引退してテレ朝の社員になったってニュースで見た 小梅とかジョイマン、ゲッツは定期的に一発屋枠で取り上げられるだけ相当恵まれてる ダンディ、すぎちゃん、小梅、小島よしおは面白いけどなー ダメよ~ダメダメ流行ったのになぜか本人たちがやりたがらなかったんだよな >>34
なんかカタツムリのゲームのWEB広告で見たぞ スギちゃんはEテレの柴犬が算数を教えてくれる番組が好き >>565
気持ちはわかるけどとりあえずもうちょい売れるまで我慢しないとだめだったよな 結婚式の披露宴であったかいんだから~♪とか歌ったヤツらwww >>565
数あるコントのうちの1つに過ぎなかったからかな >>30
せんだみつお死んだと思ってたら通販の番組に出てた。
誰と勘違いしたんだ? ベッキー失脚後にサンミュージックを支える3柱が小島よしお、ダンディー坂野、スギちゃんなのである 見てる側からしたらですよとかゆってぃみたいなのが一番面白いわけだが
やってるネタじゃなくその存在のありようが リアルキッズは解散だっけ?
ポイズンガールバンドも最近見ないな >>37 >>551
一昨年くらいに話題になってたけど、テツトモって
普通の企業の創立何周年行事とかの一回こっきりの営業で呼ばれたときでも
しっかりその会社の社訓とか営業理念とかを事前にリサーチしてネタに盛り込んでくるらしい。 エンタはフレーズ芸人多かったから一発屋量産番組だったな 今はエンタみたいなネタを披露する番組あるの?
ひな壇芸人しか生き残れないからトーク苦手なのは消えるしかないんだよなー リアルキッズは解散というか崩壊に見えた
ピスタチオも解散したし
ザブングルも解散したし ゴー☆ジャスはマダガスカルで一発、そんなバハマで二発 小梅太夫って1発当てて無くない
だからこそコイツで笑ったら芸人引退みたいなヤツに面白味がある 名前だけ知ってるけど何やってるか知らないムーディ勝山 元祖一発屋芸人は松鶴家千とせだろ
って、今ググったら、今年2月に死んだんだな
知らなかったw人知れず死んじゃってる
一発屋芸人の鑑だなw 関西きたら
昔関東でちらっとみた人が
大きな顔してるからな
一回でも売れたら地方で稼げるんだろう 今のテレビって何やってるんだろ。
野球が消え、歌番組が消え、大食いが消え、F1、プロレスが消え、映画が消え、オカルトが消え、モノマネが消え、お笑いってやってるのか? タモリ・たけしが出てくる前のバラェティータレントの
トップクラスがせんだみつお 大病を患って長期休養
一発屋ではないな >>592
今の人には分かるかな、分かんねぇだろうな。 今も生き残っている一発屋ランキングじゃん
それって一発屋といえるのかどうか >>594
F1、プロレス、オカルト以外はわりとやってると思うが
昔ほどではないけど でもいまさら「ヒロシがキャンプ動画で再ブレイクの兆し」って、
この記事書いた人はいったい何周遅れの感覚なんだろか。 だめよ~だめだめの人ら
ダンディは生き残ってる感じするわ つぶやきシローみたいに本当に忘れ去られたやつもいっぱいいるんだろうなー >>604
そうなんだ。振り返れば20年位平日仕事でゴールデン番組見ることないなー
深夜番組も見る気しないし何やってるかさっぱりわからん...90年代は見てたけどな。 永野みたいな一発屋にならないように
ってハシモトホームの会長も言ってたし >>542
ぐっさんは名古屋の東海テレビでぐっさん家という街ブラ的な番組を2003年からやってる
本人は自分のやりたいことしかやらないと言ってる >>541
中小企業ー!ってやってるし関西ではまぁまぁ出てたからな 小島よしおは一発屋というより結構生き残ってたよな
服着るタイミングも自然にできたし >>3
ちょい美人の女が狂気の姿を見せてただけ。
一発にまで行ってない。 クールポコとか一発屋というほど大きな一発もない気が ダンディとかテツトモはテレビから消えても
営業で稼いでたから今でも現役やろ いや、このランキングに載ってる人達はみんななんやかんや生き残ってるじゃん(笑) エンタ芸人は基本一発屋だもんな。ハナワってのもいたな。
小梅は面白いけどなーエンタの最高傑作じゃないか? ムーディー勝山は仙台のラジオだかで
レギュラーで出てたよ >>627
それはお疲れさんだね
体壊さんように
お笑いのネタの内容もコンプライアンスとかでだいぶ変わって来たしな
コロナも長引いてて海外ロケ番組ができなくなってるし ダンディは普通に喋りも出来るだろうから、タモリの枠に入れそうだけど >>8
日本エレキテル連合はネタ面白いから固定ファンはいる、自分はかなり好き >>642
山ちゃんは一発あてたことないがずっと生き残ってるわ >>575
一発にもなってねーけど瞬間風速すげえ勢いで消えたやん
なんやってんなこいつら >>1
よく読んだら楽しんご書いてあるじゃん
ずん♪ ずんずんドドスコ 山ちゃんはガキ使の企画で当てるタイプだから
山の石松
さようなら山崎
こそ泥裁判が傑作 関西では普通にTVに出ているけど藤崎マーケットって普通に漫才良いからラララライが無かったら漫才師として結構上のポジまで行ったんじゃないかな 笑い飯哲夫がゲッツだけにエコーを掛けるほどリスペクトされている セーラー服でおカッパのズラのどーもすみませんでした(怒)のデブはなんで消えたの?面白かったのに 謎の億再生はちょっとやそっとでは行かないわな
ピコ太郎は謎だわ >>9
あれヒロシの目付きが悪いのと失礼なのとで観てて辛くなる時あるわ これは大体「ボキャブラ天国」「エンタの神様」「レッドカーペット」「年間流行語大賞」を掘り起こすと網羅できる
>>1 のトップ20以外で主なのは
金谷ヒデユキ・つぶやきシロー・パイレーツ・世界のナベアツ・はんにゃ・しずる・ゆってぃ・鳥居みゆき・にしおかすみこ・青木さやか・桜塚やっくん・波田陽区・Wコロン(2010ととのいました)・楽しんご(2011ラブ注入)・日本エレキテル連合(2014ダメよ~ダメダメ)・フワちゃん(2020) 少なくともゲッツさんとテツトモさんは一発屋じゃないと思う > 11位 コウメ太夫
たまに有田の番組で見る
演技が上手いとか聞いた
> 12位 ジョイマン
たまに有吉の番組で見る
ツッコミの方が男らしくなった
> 13位 レギュラー
全然見なくなった
西川くんが調子に乗りすぎてスタッフに嫌われたとか
> 14位 なだぎ武
たまにYouTubeのおすすめに出てくる
友近とあまりいい別れ方出来なかったのだろうか
> 15位 藤崎マーケット
たまにダウンタウンの番組で見る
> 16位 HG
むしろ相方の方をよく見る
> 17位 木村卓寛
誰?と思ったけど天津木村かな
ロケバスの運転手やってるらしいな
> 18位 8.6秒バズーカー
一瞬だったな
キッチンカーがんばってね
> 19位 古坂大魔王
ジャスティンビーバーに見舞金渡してこい
> 20位 エド・はるみ
売れて調子に乗った典型の様に言われる人
でも、元から面倒臭い人だったんだと思う 一発それっきりで芸能界から足洗った完璧一発屋って意外といないんじゃないか >>306
年末のオールザッツ漫才(関西ローカル?の深夜番組)で出てきた
あのわけのわからなさは面白かっただけど続かなかったね にしおかすみこってあれ芸なのか未だによくわからん
そのへんのノリのいい会社員が1週間前に準備した年末忘年会芸みたいなやつ 一発屋でもここで出てきてるようなのは1年ぐらいは賞味期限があって稼いでた人たちだな >>667
にしおかは24時間テレビで醜態を晒した後、一気に仕事が減ったらしいな
今はマラソンの仕事をしている エレキテル連合は単独公演よくやってるし舞台重視になっただけ テツandトモはテレビに見切りをつけただけで一発屋とは違うだろ >>509
>>522
ありがとう!知らなかったわ ダンディはずっと同じことやってたのに急に流行ったんだよ
謎だった お笑いスター誕生で松鶴家千とせをネタにしてたでんでんも面白かったな
「どうだい?今聞いても面白くねえだろ」 >>676
そういやダンディってオンバト出身だっけ
オンバトも網羅しないといかんか >>674
見切りをつけたのではなく、単にオファーが減ったのと営業の仕事が途切れず入る様になったので、無理に出る必要も
無くなっただけらしい
二人とも家族も出来て、マイホームも建てている
かなり稼いでる方 小島よしおは営業で子供たちに大ウケなんだよな
YouTubeもやってて12〜3万人くらい登録者いる
それと一発屋と言われてる人たちってなんだかんだで再びテレビで見かけるよね クールポコは令和の染之助染太郎のポジションだな
笑点とか正月番組では引っ張りだこ 知らないのが結構いるな
レギュラーと17位と19位は知らん お見送り芸人しんいちは当たったことになってるのかな? ダンディは「一発屋芸人」芸人だよな
一発屋芸人として売れっ子 8.6秒とかこういうランキングでも忘れられてて18位とかリアル過ぎるだろ 営業で稼いでるとかいう話は本人が言わないといまいち信用できない
2chでエスパー伊藤が営業でものすごい稼いでたとか言われてたけど
実際は一文無しだったり分からんのよね 有吉の壁が有るから、タイトル取っただけで終わらずに活躍してる芸人も多いよね
ひな壇トークや演芸番組以外に、ちゃんと笑いをとりに行ける番組があるのはいいこと 若者に人気ってワードはネガティブなワードだからな
若者何て半年と言わず2,3か月で飽きるし >>670
親の介護のエッセイ?をよく見かけるわ 悲惨な状況をちょっと笑える風に書いてて良いよ >>673
エレキテル連合は芸人の枠を超えて一種の芸術家だと思ってる俺 >>687
エスパーは恐喝されてたってみたけどな それなりに稼いでも使えばなくなるのが金だし不思議には思わないな >>691
そうやって認めてくれる人を作れるのは、本人の頑張りの結果だろうね
マラソンも一所懸命走ってたよ(自分が見たのは地元のハーフマラソンだけど)
ブレイクも、何度もキャラ変して芸風も変えた結果だし、努力の人なんだろうな >>688
猿岩石自体がCDミリオンの果てに一発屋扱いだったからな
勝手な想像だけど芸人復活チャンスの場は有吉が設けたかったんだろう ダメよ~だめだめの日本エレキテル連合が一世を風靡した一発屋。
ヘイヘイドクタ~のしゅんしゅんクリニックPとか一世を風靡してない。 >>701
ずっとEテレのアルゴリズム体操やってるから今の子の方が知ってるかも そのネタは知らなくとも ダンディは最近ナッシュのネット広告でしょっちゅう見かける ダンディ優勝で文句ないわ
ヒロシや小島よしおと違うのはゲッツだけで今でも仕事をとれるのは凄い
数年前深夜アニメでタイトルにゲッツが入ってるという理由で作品内のキャラにゲッツやらせて、そのゲッツ監修でギャラをもらってたのにはワラタ ラーメンつけ麺僕イケメンは?
生き残ってるから一発屋じゃないって事か? 一時期に笑いの金メダル・エンタの神様・爆笑レッドカーペットとかでプチ一発屋を量産してたな スギちゃんはCSの旅番組で見る
特に芸を披露していないけれども >>8
ほんとだ!それだよな!!
みんな名前思い出せなくて入ってないな >>1
なだぎって一発屋ってほど何かヒットした??? ヒロシは別方面で華麗な転身してるから一発屋じゃなくね?有吉的な感じだろ。 >>474
もう国民全体がって時代じゃないんだろうね
みんなそれぞれ好きなことやってるし 反省している
今も活躍してる人しか、名前が浮かばなかった そういや、ひょっこりはんという強烈な一発屋を忘れてたな
あれも子どもたちが皆まねるほど瞬間風速強くて一瞬で消えて今なお浮上してない >>646
そんなのは一瞬でも売れたことがあればほとんどの芸人にいるんじゃね? >>724
唯一のR-1の2連覇達成者なんだなアレが
最近は五輪にも出たから一発屋に入れるのはどうかと思ってるが 江南スタイルの韓国人も頑張ってるのに他はさっぱりヒットしない 割りと妥当なの草なんだが
俺がテレビ5年くらい見てないのに知らない人がいないのが気になる >>744
「オリンピック競技大会」の日本式の略称で
4年に1度開かれるスポーツの祭典のこと 一発売れた認定甘過ぎなんだよw
正確には
一発も売れてない (σ・∀・)σゲッツ!!
1位だけ顔文字があるからなwww 波田陽区は嫌われてるのか。テツトモよりは下かもしれんがヒロシとか小島よりは上だろ。 ダンディは普通につまらん
一位は小島だと思う
ヒロシには一位感がないわw ダンディ坂野はゲームWAVEで見てて明らか売れなそうなのに頑張ってる感あって好きだった
それが何年後かにすげー見るようになって嬉しかったわ ダンディやテツトモはTVに出てないだけで、中堅TV芸人よりよっぽど営業長者やろ。
TVの仕事なんてコスパ悪くてやってられない状態。 ダンディってマックだの何だのCMに出たりしてるし
一発屋ってイメージはない 逆に取れば
ゲッツのインパクトがとんでもなさすぎるって話になるな >>756
普通にテレビに出るしね
それだけギャグの威力が凄いんだろうな ギター侍おもろかったやん
ヨン様と結婚したらペですから〜残念!
めちゃワロタ クマムシは糞暑い中でもなんちゃって仮死状態でその時を待ってます エンタの神様の番組プロデューサーが くそ 他の局で そのキャラクターを使わせ無い ギター侍とダメよダメダメいないのにゴージャスが5位ってどういうこと? ギター侍は本人は見かけないけど卓球の水谷のおかげでしょっちゅう思い出す人は多そう 昭和後期で忘れてならないのはB21スペシャルだろうなあ
トップアイドルの松本伊代を嫁にするほどの凄まじい大スターぶりだったけど
ピークはわずか2年ほどの壮大な一発屋だった ダンディの客席が白けて静まりかえって照れちゃったりするとこが何か好きだったw
面白くないのが面白いみたいなタイプの芸風って彼以前からいたんだろうか? >>433
スマイリーさんが一発当てた記憶ないんだけど >>533
安村には有吉の壁があるし
アキラはドラマによく出てる >>784
永野とザコシショウは 芸風はアレだけど 事務所のお笑いの頭脳だから
笑いにストイックだから
小梅太夫バブルで お笑い部門を作った人の後押しと 後輩にアドバイスして来た 真面目な人 >>771
HGはRGがいるからなより複雑だろう…気をつけろ!あっ長井秀和は一発屋だ >>542
モリマンは北海道で
アメザリは声高いほうが声優と「おとうさんといっしょ」のシュッシュやってる
響はマジで知らない >>332
いまやってるYOASOBIのスレ見てこい
最低3発当てててもあんなんだぜ? >>315
のっとり犯がバレてから徐々にフェードアウト >>751
たまは個人の実力評価されてコアな人気があるからそうでもない
そういう話すら聞かない大事MANのほうがキツい >>735
KinKi Kidsは代表曲やら代表作たくさんあるじゃん
ジャニで一番の多さだよ V6は愛なんだもあるよ
KinKi Kidsは愛されるより愛したい 天使をやめないでとか >>542
アメリカザリガニがサウスパークでクソ吹き替えしたのは今でも許してない >>794
藤崎マーケットは リズムネタを封印した
最近やってるけど >>734
五輪に出たが別に人気があったわけではないな TOKIOだろw
宙船の一発屋ww(その宙船も枚数売れず) >>799
KinKi Kidsは、フラワージェットコースターロマンス全部だきしめて青の時代ボクの背中には羽がある夏の王様…まだまだある EXITとフワちゃんはお前らに嫌われて「こんな色物今年で消える」「今年の年末年始が見納めで春には消える」「飽きられたから来年には消えてるよ」
と言われ続けて気づいたらもう言われなくなったな
ここまで乗り切ったらもう相当なスキャンダルでもないと消えなさそう
淫行とかでも余裕だろ >>295
絶頂期に家賃27万の家借りて、有吉からお前はその内、地獄を見るよって言われたんだっけ >>806
>絶頂期に家賃27万の家借りて
東京だったらそれくらい当然だろ
それくらい許してやれよw ヒット曲がろくに出なくなった音楽会に比べたら
一発ギャグ芸人が出て来る
お笑い界の方が
少しはましということか ドルチェ&ガッパーナと一緒にいてくれや うっせえわ
今更CD出したら もう売れ無い ピアノYouTubeの人 テツ&トモ や 何~やっちまったなの人は 現在コロナできついけど
営業で頑張ってる ランキング入りしてるの大半何やかんやで今もそこそこ活動してるし、やっぱ大きく一発当てるのって重要やな マイナー芸人を羅列するんじゃなくて一発でも当てた人をお願いしますよ エロ詩吟の人は ロケバスの運転手
お父さんが詩吟の師範やってたけど
息子のエロ詩吟を 詩吟協会から批判されて 師範を辞めた
侠気がある立派な父親 >>775
一発屋の定義w
デビット、チン、ヒロミ、3人とも何年も芸能界にいてどこが一発屋なんだよw 1発芸だけなら HG
しかし レイザーラモン続けてて
RGが凄く頑張ってる 初見で笑ったのはムーディーだけだわ
浜田の突っ込みありきだけど 小島よしおも狩野も生き残ってるけど
全く面白いと思わないな。処世術なんかな >>37
売れたら青がオーオオオーと歌唱力アピールのアレンジし出して嫌いになった ダンディ坂野は出てきただけでみんな笑顔になっちゃうのが不思議 わかちこ
桜塚やっくん
ですよ。
たいがーりー
KI☆CK
デッカチャン
パーティーちゃん
TOKYOCOOL
三浦マイルド
中山功太
だいたひかる
やまもとまさみ
パンクブーブー
R1優勝した障害者のやつ ハシモトホームで話題の永野とか
ランキングに入らないぐらいかあ >>832
イオンに営業に来てるのを見たことあるけどみんな笑顔でニコニコしてるw
期待ハードルが低いから許せちゃうんだよな たむらけんじとか営業で見たことあるけどお客さん誰一人も笑顔になってなかったわ
ダンディ坂野は偉大だよ ゴージャスって確かに見た目はインパクトるけど一発芸あったっけ
よく分からんゴージャスに比べてハードゲイフォー!が順位低すぎだろ 一発屋コンビなのにハブられてる天津向がいかにも過ぎて笑う
ジョイマンも高木ソロに近いのに・・・ ヒロシ2位はちょっと高すぎだな。ぼっちキャンプの評価も上乗せしての評価にしてんのか >>1
これは知らない
5位 ゴー☆ジャス
6位 クールポコ。
12位 ジョイマン
13位 レギュラー
15位 藤崎マーケット
17位 木村卓寛
18位 8.6秒バズーカー
19位 古坂大魔王 永野はハシモトホームのせいで、嫌な知名度の上がり方をしてる。 髭男爵はよく一発屋ヅラして出てるけど
そこまでのブレイクはしてない
10位以内だとそんな一発屋として出ないけどゴー☆ジャスとクールポコ。もそこそこ知られただけ
他は本当に一発が凄かった ダンディ坂野かな? と思ってスレ開いたら案の情だったw
まあ、一発屋芸で一番印象に残ってるのは彼だよなー 真っ先に名前浮かんだのが波田陽区
サンミュージック芸人だけで固めるステマ記事 スギちゃんは、ぶらり旅っぽいのでたまに見るけどいいな
なんか人柄の良さも出てていい
もっとスギちゃん使ってくれよテレビ局 1位から5位の奴ら普通にいま稼いでるじゃんテレビ以外で ヒロシは一発屋じゃない
テレビでなくなる直前までずっと面白かった 一発屋芸人と言われても
そのネタを見ると今でもおもしろいと思えるなら
一発ネタ継続芸人くらいの称号を与えてもいいわ
あとその後も活躍しているなら一発屋とも言えない気もする
17位 木村卓寛 ←誰よこれ 波田陽区はギター侍の次のキャラで再ブレイクしてなかったっけ 波田陽区は今、格闘家としてブレイクしてるぞ
ああ見えて昔ワルだったらしい
「路上の伝説」とか呼ばれている エドハルミさんは朝方に放送してる通販に出てるな。
太りすぎて見ていて不安になる たしかに一発屋じゃなくて一発ギャグのあるなしでいいよな
こういうのって全部レッドカーペットっていうテレビの中のだろ もう名前も覚えてないけど「あったかいんだから~」の人たち。
あれはいかつい男がかわいいアイドルソングを歌うというギャップで笑いを取る芸だったのに、世間が名曲として祭り上げたせいでいろいろと人生設計が狂った感じだったな。 この人といえば、このコンビといえばこのギャグです
というのが無くても活躍している芸人なんて山ほどいるしね >>879
エロ詩吟の天津木村
天津が解散したからだと思う >>888
エンタの神様か
そのころからもうほとんどテレビ見てないから番組名しかよくわからん オリンピックで爆笑の渦を生んだ
ナキダ聡さんは一発屋じゃないです! クールポコで面白かったのは、年始の餅つき大会のオファーが殺到していたらしいのに
餅つきは苦手という理由で断っていた話 >>1
1位 ダンディ坂野
2位 ヒロシ
3位 小島よしお
4位 テツandトモ
5位 ゴー☆ジャス
6位 クールポコ。
この辺は今でもたまーーにテレビで見かける
7位 藤原しおり(ブルゾンちえみ)
もう引退したんだっけ?自らお笑い辞めたんだよな
8位 スギちゃん
見ない
9位 髭男爵
髭の方がワイドショーに出てたけど最近見ないな
髭男はOfficial髭男dismに名前取られたな
10位 ムーディ勝山
見ない 11位 コウメ太夫
12位 ジョイマン
わりとテレビに出てるな
水ダウとか
13位 レギュラー
14位 なだぎ武
お笑い番組の「座王」で見かける
15位 藤崎マーケット
関西でレギュラー番組そこそこある
16位 HG
RGの方が売れちゃったけど、嫁さんが金持ちで安泰
この前RGHGのコンビで水ダウにも出てた
17位 木村卓寛
転落しすぎ。「座王」で見かけたな
18位 8.6秒バズーカー
キッチンカーが話題だったね
19位 古坂大魔王
まだ活動は続けてるし、コロナ手洗いソングとかコンスタントに話題になる
20位 エド・はるみ
真面目な人で本来お笑い向きの人じゃ無かったと思う
今は家庭に入って幸せだったりするのかな >>732
今でもYou Tubeとかでネタ披露してるからその話じゃねえの ゴージャスとかクールポコは1発屋という程上までいってないだろ
ネタが1つしかないだけ 関東のテレビに出てなくても普通に稼いでる人も結構いるね >>908
漫才ブームの頃の人達やな
この当時のお笑い一発屋って誰だ? 永野入ってないんか
ハシモトホームに永野みたいな一発屋って症状に書かれてたやんw よく考えたら波田陽区は故郷帰ってローカルテレビの人気者らしいからな >>95
同じパターンで「うちのオカンが言うにはな」のやつも ミルクボーイは態度でかいから消えた
ネタもないし
M1は漫才の型にはまってたから評価たかかっだけぺこぱが売れてるのがその証拠 >>925
関西が拠点だから見ないだけで関西じゃ売れっ子だよ >>918
さんくす
ちゃらんぽらんとごっちゃにしてて思い出すのに時間かかった ギター侍がいないだと?
このランキング乗ってる奴らはまだテレビに出てるのに 小島は巡業で特に子供に大人気だから、一発屋なんてとんでもない
斜陽のTV基準なんてなんの意味も無いわ >>906
クールポコは去年から師匠に弟子入りして傘回し芸を完璧におぼえたから
テレビはダメでもお祭りやイベントのゲストとか増えそう ギャグが一発大当たりした芸人であって今もちゃんと現役の人が混じってる 全然消えてないヤツが多いなぁ
ダンディとか一発屋っていう肩書きでずっといる感じになってるし >>952
調べたら鼠先輩も歌手だったw
ムーディー勝山がランキングに入ってたのでw >>906
クールポコはお笑い番組と、何故かビフォーアフターで割と見る。
そしてなにより正月に必ず見る。
正月に全国に露出で知名度維持→普段は地方営業で確実に稼ぐ
この黄金コンボであと20年戦えるでしょう。 こういう一発芸人って過去の自分改めて見た時めちゃくちゃ恥ずかしいだろな~人生の汚点だよね~w 小島よしお はテレビ局のエレベータ乗り場で有吉を自分の番組に参加させようとして、マジ喧嘩してたのを思い出すw
いまじゃだいぶ差が付いたなw 東海地区だと新車の軽が5000円ってCMでゲッツ見るから一位とは思えなかったw 一発屋ってまだ見る人のことじゃねーだろ。間違いないのやつとか全く見なくなったやつのこと言えよ 上位陣は一発屋じゃなくて細く長くお仕事ある組だわね ゴー☆ジャスはそんなに当たってないやろ
変換で星が出てくるくらいはスゴい バンビーノとかはコンビ名より
ダンソンの人扱いになってる 一度でいいから見てみたいテツandトモの営業してるところ >>925
とんでもない情弱だな。M-1優勝した直後のインタビューで
東京には行かない、大阪を拠点にするって言ってるわ
現に今も大阪のテレビに出てる 嵐はTOKIOと違って2曲あるからな
ユアマイソーソーとあらしーあらしー >>971
KinKi Kidsは、フラワージェットコースターロマンス全部だきしめて青の時代ボクの背中には羽がある夏の王様…まだ他にも沢山ある >>972
ダメ出し。ネタはいいんだけどさ
一度でいいから見てみたい テツトモ営業してるとこ(歌丸575) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 14分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。