【テレビ】『IPPON女子グランプリ』神田愛花で大荒れ! 三振かHRの元NHK砲 ネット爆笑「日村なんとかしろよ笑」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神田愛花で大荒れ「IPPON女子」三振かHRの元NHK砲 ネット爆笑「日村なんとかしろよ笑」
元NHKでフリーアナウンサーの神田愛花が、26日放送のフジテレビ「まっちゃんねる」で行われた女性大喜利企画「IPPON女子グランプリ」のタレント対決に登場した。
王林、渋谷凪咲、滝沢カレンとの対決だったが、序盤から神田が自由すぎる回答を連発。
松本人志らが「ルール理解してない」とザワつき、「壁ドン以上にキュンキュン」の問題に対して「麻布にあるあのマンションのココ」と絵を描いて回答したところで、松本がストップボタンを押して、「神田さん!ルール分かってます?」と教育的指導を入れた。
しかし爆発力がすさまじく、直後に「床ダン!」と絵回答で一本をとった。その後も大スベリを連発しながら、0点だった「マントヒヒ」回答を引用して次回答で一本をとるなど、予測不能の大暴れ。
「コイツ、毎回トーク盛ってるよな」と思う1位を答える問題では「杉村太蔵さんです」と答えた。
終盤は0点連発し、1点回答に松本が「誰が押した?」と爆笑する場面も。
最後に温め続けていたと思われる「かわいくないことをかわいく言ってください」のお題に「日村勇紀」と書いて「ピッグ」と答えて0点。
「伝家の宝刀…」とここは悔しがっていた。
ネット上では「場を荒らしたのが元NHKアナウンサーの神田愛花というのが凄かった」「ああいう枠も必要か笑」「神田愛花すげえ」「神田愛花に全体をhackされててオモシロかった」
「神田愛花さんの回答凄かったな」「破天荒」「マントヒヒの天丼で0点から8点を叩き出す神田愛花がさすが」「IPPONの神田愛花涙出るw」「日村なんとかしろよ笑」と笑いが広がった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/79c57ac7de08ecc89e704612530146c1214cd92f 狙ってないからいいんだよな
余計なプレッシャーがない 三振かホームランしか無いのは近鉄バファローズのブライアントを彷彿とさせたね
小さくまとまった人より良い 前半の女芸人より、後半の女性タレントのほうが数倍は面白かった
まあ、狙ってないからもあるが、THE Wとか見ても、女芸人のレベルの低さは明らか 才色兼備の憧れのNHKアナなのに
ブサが売りのお笑いタレントと結婚した時点で
頭おかしい人だよな 前半戦は女性版IPPONGPで真面目な大会でしたからね
後半戦は女性タレントのパロディだから自由でいいのです
真面目に笑いを取りに行ってもいいし、スベリに行ってもいい
神田さんは破天荒にすべる事を選んだのでしょう 神田邪魔でしかなかったな
あと女芸人はほんとつまらなかった 箕輪1個も笑えなかった
あのメンツじゃ芸歴とかで優遇されてたね >>16
それはあなたに問題があるw 無理して大喜利番組見ない方がいいよ あの強心臓は凄いというより、病んでいるのかと思うレベル 神田のザワつき答えの後の松本のストップボタン音が面白かった >>4
お前なんでいつも根拠無いのに吹くの?
加納じゃ無いのは良いとしてなんで吉住?エビデンスは?どこで集計したの?根拠は? 空気の読めなさが結果的に良い方向へ作用している
旦那の日村の方が常識人に思えるから相当なもんや こういうタイプもいて良かったよ
どれもそこそこの答えを狙うタイプはつまらない 王林ちゃん回答するたびに顔真っ赤にするのがよかった >>23
確か大学は理学部数学科だったか
ちょっと変わってるかもw 男性差別企画
廃止
女をばかに、してるのは
笑いではない あの爆発力が全体を温め続けたんだから貴重な戦力だわな 女性タレント版面白かったなー
あの四人をキャスティングした人凄いわ
私お笑いわかってます的な女性タレントばかりではああならなかった >>29
理学部か。知らなかった。俺も国立大学理学部卒だから親近感を覚える。 ルールを理解しないまま面白い回答になるって
一人はいてもいい枠 はるかの大喜利力はさすがだな
やっぱり根暗の芸人の方が大喜利上手いね
本選に出て欲しいと思うのは俺だけ? >>17
本人なんでだろうって不思議な顔しながらどんどん品質の低い回答を濫造してて
そのいい加減さに笑ってしまった 女芸人は加納じゃなくて大久保さんに出てもらうべきだったな
後半のタレント軍が圧倒的過ぎて、加納みたいな素人出してる場合じゃなかったよ 後半のタレント軍はお笑いの暴力だった、笑い過ぎて頭痛くなった
神田さんは格闘技のリングに上がった熊、王林、カレン、渋谷も芸人より上、強過ぎ 的はずれな回答を毎回自信満々で出してきて「なんでウケないの!?」みたいなリアクションしてるのが面白かったわ 大喜利ってフレーズのインパクト勝負になったりするし、松本人志が笑うから皆も笑うし面白い答えだ、みたいな感じもあるからあまり好きじゃない まあ、素人だけらと思えばプレッシャーないからな
9割滑り倒してるのが恥ずかしくなければそれでもいいけど
強心臓なのか番組自体舐めきってるのかそれとも本当はかなひ落ち込んでるのか まあ、素人だけらと思えばプレッシャーないからな
9割滑り倒してるのが恥ずかしくなければそれでもいいけど
強心臓なのか番組自体舐めきってるのかそれとも本当はかなひ落ち込んでるのか 尻モギとかいうのがクッソウケて流行語大賞になると聞いたが 神田さんもいて良かった!と思っててここの人達もそんなに批判的な意見少なくて嬉しいわw >>40
大久保さんや阿佐ヶ谷姉妹は女性でくくらなくていい本選クラスのプレイヤーだから呼ばなかったんじゃないかな
当初はまっちゃんねるの複数の企画のうちのひとつのつもりだったんだろうし 王林ちゃんが可愛くて面白かったわ、天然だけど頭良さそう 場をぶっ壊して面白かったな
あの見た目で学習院卒でNHKアナウンサーになって日村と結婚するってクレイジーだわww ホームランというかマントヒヒとかは振り逃げからのランニングホームランみたいなもんだろ この人、コメンテーターとしても的を得たコメントしてて頭良いんだろうなと思うわ
ちゃんと場の空気を読んでその時最もなコメントができるというか 女芸人は芸人らしく大喜利の型にハマった回答してたしな
逆にタレントは大喜利関係無い回答多かったんでぶっ飛んだ感じが出て面白かった で、観てなかったんだけど大スベリサム芸人の加納とやらはどうだったの?
CMで加納のあのキンキン声でただ大きいだけの声が聞こえただけで見る気無くしたわ 王林と神田とカレンは最高だった
ファンタジー溢れる回答をしつつ時折王道的な大喜利もするから本当に素晴らしかった
とりわけカレンはプロレスもシュートもどちらも強い
大喜利1番得意な渋谷凪咲が全く面白くなかった
なまじテクニックがあるから余計に鼻についた
方向性が「私大喜利できて凄いでしょ」って空気がでてコイツだけが浮いてた
そこが百戦錬磨の審査員の印象にも左右されて大喜利のパターン変えたり小細工をしてきたのは評価されなかった
ガチの大喜利が強いカレンにラストでシュート仕掛けられて惨敗
本家の西田や川島はテクニックだけでなく面白さがあるんだよ
センスとテクニックは認めるけどそれだけじゃどうにもならん
テクと笑いを両立させたハリセンボン遥を見習った方がいい 滝沢カレンは大喜利だけのYoutubeをやってるからな
ファン層的にはファッションとかメイクとかそっちの方が見たいだろうにw >>62
さすがに神田みたいなのばっかだったら試合にならないだろw
草野球でもゴルフでもやる前にしっかり練習してこいよと
その中で神田みたいな奴が一人いたら
「あいつ下手だけど当たったらめちゃめちゃ飛ぶなw」
ってなるけど 一回目が一番面白い
二回目三回目になると
難しくなる 渋谷凪咲は優勝して大喜利得意タレントとして箔付けしたかったんだろうな >>69
番組一発目の解答してたがマジで絶句した
今回の加納の解答集みたいな動画とかあったら逆に見ちゃうかも >>7
女芸人は一定の笑いの型にハマるのとオチまで考えたりパターンが決まる
当然ギャグも計算してやるから狙うほどつまらなくなる
笑い少しだけ知ってる奴ほどつまらないっていうアレ
昨日の女タレントは渋谷以外は笑いのテンプレに染まってないから
ルール無制限のやりたい放題でめちゃくちゃ面白かった 場を荒らすことすらできずにスベり倒したノブコブ吉村よりはマシかな MVPは「異物混入で母親絶叫」
カレンのこれはマジで腹抱えて笑った 本当のMVPは 「スケベ椅子」
しかし記事には出来ないw 滝沢カレンはその辺の女芸人よりワードセンス力が高い
「水谷豊」と「レミと一年」はまだ覚えてるわ
女芸人達のはそんなに覚えてないのに 渋谷の記事もそうだけど文字に起こされるとつまんねーな
前後の回答からの流れでハマってるのをそこだけ切り取られても面白くないし
コタツ記事って本当につまらんわ 女芸人では不安になったけど
女タレントではお釣りが来るくらい笑った
女芸人は前座だったね >>58
はるかも本戦クラスだけど、若手だけじゃ危ないので保険で入れて良かったパターンだよね。
はるかいなかったら芸人の方は事故だし。 >>75
アイドルが最初にやる大喜利的なかわいくないものを可愛く言うで変に捻ったのが勝ち負けでいえば惜しかったかな
カレンがアイドルの基本みたいなのをやり続けて捲ったけど渋谷はアイドルっぽくやりたくなかったのかな >>77
これ
ダウンタウンのゴッツと同じで既存のお笑いのデストロイヤーが
女タレント側に全てあった
計算出来ない笑ほど面白いものはない >>87
違法アップロードはあまり貼りたくないんだよね
55分ぐらいでバイブ椅子発見 結局、マントヒヒ
頭がいいけどセンスがおかしい神田の世界観がヤバい
0点取って美味しいと思う冷静さと回答のイカレ具合は伝説レベル >>90
神田のおしぼりのことか
すけべ椅子じゃないじゃん >>92
食いつきがいいように
表現を一般化しただけ
ディルドがいいのか? 福田は言い方とか工夫していたけどAマッソの人はやばかった >>94
すけべ椅子て言ったらソープの別物なのでその表現が適切かも >>95
福田は回答は大したことないけど番組は作ってたよ、0点時のリアクションはよかった(その0点を利用して一本取りに行く鬼才には遥かに及ばないが)
いらないのは加納 >>85
自分もはるかは本選クラスだと思うけど正解の見本として必要だったもんね
芸人ゾーンは最初の方ははるかが大喜利やってたけど他はあるある言ってる感じあったし 福田も加納も普段番組で真面目にお笑いを語ってるように見えるけど
女タレントの足元にも及ばなくて
相当凹んでそう 椅子とおしぼりの意味が分からなかったんだけどどういうこと? >>81
男芸人らも「下ネタ?」って言ってたな。
そういうつもりで書いたのか神田? >>104
本人も松本も番組上は「そんな意味は一切ございません」のスタンス
勘違いするアナタはただの変態、というスタンスでやってますので はるかが別格すぎた
いてくれて番組はかなり助かっただろ
次のはるか枠は奴さんでお願いします >>88
渋谷は正当派過ぎて天然に対応できなくて回答が進むにつれて場の乱れに飲み込まれた感じ
きれいな一本何本か決めてはいるのに勝ち逃げ切れなかった
カレンは天然と計算のバランスが良くて飲み込まれずに乗りこなして技あり重ねた感じかな >>93
番組見てないから見ようと思ったら見られないのか
YouTubeで探すか >>109
見てないから聞くけどはるかってムーア監督じゃねーよ!の相方? 芸人2人とタレント2人で1つのブロックを作って勝負して欲しかった
女芸人がタレントに負けるところが見たいよ 男バージョンでやって天然ボケのタレントたち(具志堅用高とか)の中にバカリズムなんかを入れてもバカリズムは結果をちゃんと残しそう
女芸人は天然ボケタレント以下になっててダメだな ケンタウロスをほめてでも「私も雌馬になりたいです」とか雌馬て畜生道に落ちてでも牡馬の馬並みを受け入れたいみたいでエロティックだったしな。
ディルド椅子といい大人のエロティックをほのめかすネタ多めか あの日村勇紀の顔がいいってんだから常人の美的感覚とは違うから
発想も変わってると思う。 全体的にルール違反、趣旨無視が多かったな
敢えて崩していくこともありはするしそうだろうと擁護してたけど
明らかにそんな風ではないし神田なんて好きだからと開き直ってて
女ってこれだから…と思わせる作り。なんなんコイツと叩かれる役か >>103
トイレから帰ってきたらおしぼり用意してくれたってことかと思ったんだけど違うのか 正直なところ女子タレント編は本家のipponグランプリより遥かに面白かったからな
あんなに笑ったの久しぶり 正統派が渋谷凪咲しかいなくて、荒れたな。
神田のメンタル強すぎる >>8
自分は面食いで日村はイケメンだって真顔で言うからな >>127
普通おしぼりを立てておかないからな
べつの意味があると思うだろう >>129
3人に比べて大した答えもしない特徴のないただの凡人を正統派というのは違う 王林のケンタウルスに 終電逃しても大丈夫ですね!
と渋谷凪咲の 尿が好きだったわ 芸人よりタレントが面白かったなとか、渋谷より神田とか青森とかが評価されてるのとかも、吉本に培養された笑いより天然なモノを求められてる時代ってことかな 問題をちゃんと理解してない時がけっこうあったね
神田はワザとなのか本気で間違ってるのかわからなかった
カレンは基本的に学がない頭が悪いんだろうなって思った カレンは空気を読んで芸能界的に決勝戦で勝ってはいけないという事もちゃんと理解してたし賢いよな
芸人の場所の大喜利で芸人より自分が勝ってはいけないという立場をわかってるところも賢い
まあ箕輪はるかがちゃんと面白かったしね 理解してないのかと思ったらたまにちゃんとした解答もしてよかったな >>133
せいとうはせいとうでも
お題を理解してちゃんとお題に沿った回答をするという意味で正答派といった方がいいかな? >>137
これ
はるかは終始厳しい表情に見えた
芸人サイドボロボロだもん 解説者言い方に言及しすぎ
もともとフリップ大喜利ってそんなんじゃなかった気がするんだが
言い方でいつもポイント稼いでる大吾が何度も言い方の指摘してたのがなんだかなぁ YouTubeで見つけて今見始めたけど、裏のバカリズム川島大悟の部分が要らねーな
なんで上から目線で指導分析してんだよこいつら
漫才の時にリアクションワイプ入れたら怒るくせに、IPPONグランプリの最中にチャチャ入れんなよ
純粋に回答部分のみを楽しみたいわ >>147
言い方でポイント稼ぐ大悟だからこそ言い方が気になるんだろ
そこは普通の指摘じゃねーかw ジェンダー平等の波がこんなところまで
流石松ちゃん 神田愛花はつまみになる話で
もし自分が巨大化したら何がしたいと聞かれて
母にこんなに大きくなったよと言いに行くと答えたのが面白かった >>76
あ、やっぱり面白くなかったのかw
あのコンビ本当いつ見てもスベってて見てて痛々しいのに何でこんなに仕事あるんだろ 王林ちゃんがただただ可愛い番組だったな。
正直なところが良い。 >>162
王林と渋谷は腹黒
神田は天然
カレンは天才 昨日の神田愛花の回答はバナナマンの笑いのセンスすら疑われる可能性あるわ >>151
そういえばそれもあったなw
床暖、バイブ、枕 スゲーチャレンジャー カレンは大喜利はいいが
言い回しがイマイチ笑えない
渋谷凪咲も期待してよりは
ノってなかったな・・・ >>164
あのメンバーの中にいて存在感しめせるのは凄いこと 神田の場荒らしで、渋谷がペース崩されてたのがかわいそう 王林は最後のお題をあんまり理解してなかったのか
神田に引っ張られて失速した感じだよね
渋谷の尻モギはあれは普通に犯罪だし この人が出るの知って見なかったけど正解だったな
やっぱりそんな感じだったんだな >>158
男版のIPPONなんてあったか?
そんなの知らないしそんなのやったらフェミ大騒ぎだろ
もしかして俺の知らないとこで一回ぐらいやったのかもしれんけど >>170
>この人が出るの知って見なかったけど正解だったな
>やっぱりそんな感じだったんだな
いや、見なくてかわいそう 1点も入らなかったのを被せてきたのは面白かった
ああいうのは芸人には出来ないもんな 箕輪はるかの代わりにきりやはるかを出して阿鼻叫喚の地獄絵図が見たかった 渋谷は1人スベっててかわいそうだったな
場違いだったわ マントヒヒを天丼したのは上手かった。
大吾も2発目出る前に
「マントヒヒ」と期待してた。
松本も嫌がる体を見せたが神田が被せてきたから
「いい加減にしろ!」のツッコミが活きたしウケた。
あそこでマントヒヒ出さなかったら松本は
「そこはマントヒヒやろ!」
とツッコんでたはず。
神田は空気読める凄腕と思う。 >>174
ほんとうるせーな、ならなんであんなに加納だけが面白くないんだよ 箕輪はるかは最終問題で2-4位争いしてたから序盤はずーっと押さずに静観してたのがいいね
空気を読んでる
そして2位が1本差になったら押してきてぶっちぎった はるかはうまいとは思うけど言うほど笑えなかったな
実況はやたら絶賛する奴多かったけど
そんなに面白ければもっとバラエティ出てるわ 日村の名前はこいつ話を盛ってるな、の芸能人のところで出してもよかったような気がする 作家が用意してたものもあるんだろ
明らかに左側チラチラ見てたし 結局平場は究極の大喜利ということ
瞬発力、ネタ、場を読む力
そして女芸人は平場でオカマタレントと枠を争う厳しい戦いが待っている >>187
まあ、置きに行ってる感じではあったが芸人としてのレベルは保ってたな
爆笑まではないけど安定してるというか >>190
だから加納はなんであんなに面白くなかったの?福田もだけど
作家がポンコツだったの? >>174
あ、女性が活躍するのが気に食わないから台本ということにしてダメージコントロールしてるおじさんみーっけ! イワクラもキン肉マン以外それほど面白くなかったんだよな >>193
>>>190
>だから加納はなんであんなに面白くなかったの?福田もだけど
>
>作家がポンコツだったの?
昔からずっと付いてる作家がつうまらないんだろw 加納は品がなさすぎるな
女っぽさを出さないような必至感もしんどい >>198
昔から付いてる作家が会場でカンペ出してると思ってんの?頭大丈夫? 芸能人部門の最後のお題一番受けてたのは神田愛花だよな
やたら0点連発させててすげえがっかりしたわ。滝沢カレン完全に食ってたろ
マ・ン・ト・ヒ・ヒが一番爆笑した。その後の日村も良かった すげえ、フジ(ネットではウジ)、
番組大成功じゃんか
スレが、これ関連のスレばっかりだぞ? >>69
福田との絡みがウザかった。「こういうのも入れていった方が面白いですよね松本さん?」ってのが空回りしてた
一本取れなかった時真顔になってたのはバカリ意識してんのかな バカリズムとか川島入れても女タレントが勝っちゃうな >>206
荒れた場の空気が同じベクトルのホリケンとかじゃないと無理だったな 女芸人は箕輪以外は案の定だったな
タレントのほうは怖いもの知らずでやりたい放題だったな 以前にスーとラジオしてたとき,無茶苦茶頭の回転が早くて,ピントがすこしずれてる
人ってイメージあったけど,そのポテンシャルが開花したんかな. >>200
>>>198
>昔から付いてる作家が会場でカンペ出してると思ってんの?頭大丈夫?
マジで言ってると思ってるお前がバカすぎて笑うわ 学習院大学理学部数学科卒ってだけで
普通とは違う頭の持ち主に違いないだろ >>156
いや、だから大吾も秋山も普段言い方で稼ぎすぎってのも言いたいんよ >>213
言い方で一本取るのはずるいみたいな指摘をしてたならともかく、
言い方が上手と称えてるのは自然なことなんじゃ マントヒヒ禁止って言われた後に滑ったとき、後乗せでマントヒヒやれば良かったのに >26日放送のフジテレビ「まっちゃんねる」で行われた女性大喜利企画「IPPON女子グランプリ」のタレント対決に登場した。
26日放送? もう放送終わったの? >>147
もともとフリップ大喜利って全然そういうもんだよ
内Pのさま~ずとか、いにしえからの手法
お前みたいなのがマヂラブが漫才じゃないとか言ってたのか
恥ずかしいやつだな >>213
何がダメなのそれ?
言い方をフラットにして淡々と読めとでも? はるかの空気読み力が凄いわ
2位争いしてる時は押さない、決勝でもカレンが1度答えるまでは待つとか素晴らしい
バカリズムみたいにガンガン押してきて、更にはラスト問題になると大した回答でなくてもとりあえず押して相手には回答させないとかアレは酷いからな >>221
はるかは昔からなんだけど、
再認識されるのは嬉しい そら、目の大きさも違ぅてくるわ…>>1
by 松本 吉本芸人総出で持ち上げてる渋谷が大した事無かった感じ もうセントフォース軍団で来いよ。
大将 神田愛花
副将 新井恵理那
中堅 鷲見玲奈
次鋒 阿部華也子
先鋒 新内眞衣
現時点でセントのバラエティはこいつらがほぼほぼ稼いでるだろ。 お前何しに来たんだよって役割すら神田に取られる加納 お嬢様育ちで天然なのかKYなのかけっこう派手な私服で出勤しててNHKのお偉いさんに怒られたことあるんだよなwww
よく採用されたと思うわ >>225
渋谷凪咲はこうやってかしこまって決まった発言権がある感じじゃなくて、みんなでわちゃわちゃしてる時のボソッと言うひとことが面白いタイプ
大喜利とか写真でひとこととかでは面白くない メンツ見た時から王林ちゃんとカレンが楽しみだった。
期待通りだった。はるかがすげえ面白くてよかった。
他の女芸人は神田よりもつまらんかったな カレンと王林がぶっ飛んでるから実質この二人の戦いだろうと思ったら神田が別の意味でイカれてるレベルでおかしくて、渋谷は割りくって地味だったな。 見たけど全然つまらん所詮女
芸人志望の俺からすればレベル低すぎ
俺はダウンタウンは高校の時からリアルタイムで4時ですよーだからおっかけてる
勿論ごっつも全部見てる
引き出しが違う 番組一発目の「はしゃぐな?」ってイッポンいけると思ったんだよな?
今回の加納はネタが飛んだにしおかすみこレベルの失態だと思う えっ今のどういうこと?下ネタ?
っていう最近の空気感を理解してるカレンが普通にすごいと思った 東京ラブストーリーネタ
何回もマントヒヒ
このへんに年齢が滲み出てたな M-1とかキングオブコントで愛想笑いばかりしてばかりしているから日本のお笑いのレベルがさがるんだよ >>231
最下位2名の女は不快かつ不要だったな。後半組含めて、他は和やかムード醸し出してたのに。共演者を敵視するプロレス的演出なんて興ざめ。 >>242
箕輪が再評価されるのは嬉しいね
春菜は自分のことで精一杯ではるかのフォローなんかしないし >>180
きりやも強心臓キャラだから神田に近いかも この番組面白を面白いと思った事がない
どう考えても面白い答えが出せない質問てあるし >>245
きりやは周りが空気壊さないように笑ってあげてるってことに気づいたほうがいいよ
奇抜装ってるだけで面白い事は一つも言ってないだろあいつ >>231
イワクラを出すならラランド西田の相方の女を出せば良いのにな
加納福田にそいつを入れるとテレ朝の深夜番組みたいになるから外したのかな これ誰が点数つけてるんよ
アンミカ出しとけばいいっていう素人レベルの福田はアカン 加納とかもさうだけどナベプロは駄目藝人の掃溜なのかね >>242
>>244
他の3人は回答以外のリアクショントークが面白かったけど、箕輪はるかは逆で回答は面白いけどトーク部分が絶望的につまらんのよ
テレビで使われないのはこういうところだな
三四郎小宮の相方とかネタは作るけどテレビではつまらないのに似てる >>177
関西圏以外の女性ゲストがやりにくそうなちゃちゃ入れをフツーにこなせてるもんねえ おかげでこのようにスレ建ったんだから神田も番組も大成功だろ
こんな面白いのテレビがどうたらほざいて見てない奴等は哀れで時代遅れ 取り残された瞬間ざまぁ 個人的には一番笑ったのははるかの手ブラ
あとは王林の札ドンはお題にはまった凄い答えだと思った、一本にならなかったけど 解答と言うより喋りの雰囲気重視もありいま一歩感はあったねえ はるかが優勝したのにはるかのスレがないなんて
やっぱりこの時代でも女は顔なのか 可愛く言う問題、王林なら普通の言葉をしゃべるだけで良かったのに。 >>259
札ドンは神田の金好きの流れがあったから王林が思いついたって感じだったからな
神田が注意された後に札ドンを神田が言ってたら一本とってた
王林は結構人の解答からヒントを得てやってる感じだったからね
最後のほうも渋谷の解答に引っ張られてたし ウチの田舎のローカル番組でも神田愛花とはいだしょうこはスベリ知らずだからな
芸人に負けたことないw えげつないAVタイトルをかわいくいえばIPPONだろうに カレンは平均的に面白かったけど笑いの大きさでは王林のがウケてたし印象に残る 王林は人の解答からのパクリとお題を理解してなかったところがあったからまだまだやな >>219
俺も昔から見てるけど汁とかかざあなってもっと淡々としてたような
さまーずは確かに三村が言い方で稼いでたね
漫才はマイクもって笑わせれば何でも有り派だけど確かにマジラブ否定派みたいになってるな >>261
たしかにハリセンボン完全優勝なのにまったく話題にもならんね
俺もハリセンボンをテレビで見たのは何年ぶりかだしな。角野卓三のほうは今田美桜のドラマにも出てよく見かけるけど タレントのほうはとやかく言わないが芸人の実力差は何なの?
他にいなかったのかな? 大久保さんとか >>187
うん、ちょっと持ち上げられ過ぎてマジかよと思う。あのメンバーの中ではトップなのは分かるが。 何でマントヒヒで笑えるのかわからん
オマントヒヒならわかるが… Aマッソ、蛙亭、3時と同期の男芸人が出てもあんな雰囲気になったのかな? 次回やるとしたら
女芸人…ヒコロヒー、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、大久保佳代子、サーヤ(ラランド)
女タレント…ファーストサマーウイカ、指原莉乃、丸山桂里奈、アンミカ
が見たいかな >>277
ファーストサマーとか滑りまくる未来しか見えない 日村勇紀って書いてダーリンって言えば良かった。ピッグはひく 神田がビックリするくらいルールわかってなかったの面白かった 別に松本は女芸人は面白いんやでアピールになんか真剣に取り組まないだろう
そういうのは内村とかにやらせとけ 王林ちゃん可愛かったね
神田さんもあれはあれで良かった
カレンさんはさすが!大喜利チャンネルやってるし空気読んでるね
渋谷さんはあざとさと自信過剰さが見えてちょっと鼻についたね スタジオの笑い屋の若い女たちの不自然な笑い声が大嫌い >>187
大喜利が面白いのと喋りが面白いのは別の話だからな
渋谷凪咲はフリートークの時に面白いセリフをぶち込めるから使われる
箕輪はるかは平場の時に面白い事は言わない はるかはさすが
福田はまぁ…
岩倉はまぁ…
加納は面白くないのに「ウチ面白いやろ、わからんとかセンスないわ!」的な勘違い臭がプンプンしすぎて寒くて見てられなかった
ファンの前だけで舞台とかで頑張ってくれ >>285
カレン以外の三人全員ルール無視してたと思う 番組見てないけど記事読んでも何の事やらさっぱり
もうちょっと分かりやすくまとめられんのか >>8
神田みたいなのがいなけりゃお前も結婚出来ないんだぞ >>287
松本はテレビ局の企画に乗るだけ
ギャラ出るなら女芸人でも、ジャニーズでも
構わないだろうな ドラムロール大喜利のときに力量の差が出たと思った
水谷豊という突拍子もない回答できたカレンがここから勢いに乗れた
渋谷はここで秋元康と言えないあたりに限界があったと思うわ >>33
キャスティングは松本が結構口出ししてるんじゃないか?
千原ジュニアとか宮川とか松本よりの芸人ばかり
呼ばれてるし 二人の決勝は撮れ高のためか引き延ばしてる感があったな >>291
声のトーンとかフリップの出し方をちゃんと考えてやってたのははるかだけだったよね
やっぱ言い方次第で面白くなったりするんだなと思った
加納と福田、あと昨日は出てなかったけどオダウエダの左側みたいにやたら声張る女芸人はつまんね 神田は何が出てくるのか分からないドキドキ感あった。王林お題に沿って秀逸解答連発。カレンも流石な発想力。渋谷もまあまだし可愛かった。神田の面白さを理解するのはまぁまぁお笑い偏差値が必要。もちろん本人のお笑い偏差値が高い訳ではないけど >>284
見届人がつまらなくてじゃなくて狂気で引いてたな >>124
これ笑ったわ。なんか怖いよね。有吉と気が合いそう >>187
男に混じったら並みだから
女だけだったら突出する >>201
ルールには合って無かったから
タレントとしてのポテンシャルは高いから呼ばれたんだろうけど 椅子におしぼりの絵を出した時は
頭おかしいのかと思った 女の下ネタ引くやつってミソジニー的な處女廚的なやつなん? 渋谷は大爆笑は取れないしあれで1本?みたいのが多かった。審査する方も渋谷には甘くなってたね >>317
写真の寒くないよっていうやつ
全くおもしろくない >>199
女を武器にしないという変なプライドがあるよな。 ハリセンボンって春奈のが目立つけど
ハルカも凄い実力あるんだな 渋谷はプロレスのベビーフェイスがいきなり地下格闘技に
参加させられたみたいになってたわねw
>>317
番組として成立させたい意向が働いたのかしらないけど
タレント編は全体的にかなり甘くなってたわよ >>1
神田愛花は広島のランスだなw
川島がボソッと言ってた混合ダブルス実現してほしい >>322
実際2人共有能なんだけど
春菜が有能過ぎるせいではるかの能力が誤解されるのが解せない
トーク力ないって言ってる人居るけどアメトーークではおもしろかったからよくわからん 高い何かと考えがちなところに高野山を出してきたのは凄いと思う。
最初じゃなければ確実に一本だろ。 椅子におしぼり立てた謎の絵とか0点のマントヒヒを重ねたり意味不明で本当に面白かった
女芸人ははるかは面白かったけど他はは華も無いのにつまらなくて全然だめだったな はるかはIPPON本編出演してほしいが男性優位なジャッジルール的に決勝は難しそうだからやっぱりここは混合ダブルスをやってほしいわ 声がキモい
エピソードトークは話を盛るというより注目狙いの嘘つき >>69
エーマッソってなんで推されてるのかよくわからない 箕輪は本線のIPPONに出演しても劣らないだろ
今後参加させてほしい
滑りまくってたザコシやせいやよりかなり上の実力だわ >>331
残念ながら男性芸人に忖度されるから面白いのになんで?と悔しい思いをしてしまうだろう >>322
若手のクソ面白くもない時期からゴリ押し気味で不思議だったけど、見抜いてたやつがいたんだな。
オリラジ共々、見抜いてたやつほんとにすごい。 タレント枠で三振かホームランかなんて、番組制作者からすれば最高だろ。
芸人の劣化コピーよりよほどいいぞ。 >>98
禿同
福田は好感もてたよ。Aマッソがヤバい。松本がすべらないはなししてるときみたいな、いたたまれなさだったわ。 >>98
福田は上手いことすべり芸に切り替えて番組を盛り上げようとしてた
使われる人には理由があるんだなぁと思ったわ >>268
「日村がしょっちゅう爆発してああしてる」て言ってたろww 女だけじゃなくて若手芸人って今の時代もう自分の囲いへ向けてお笑いやってるから
自分の囲いじゃない客の前でコメント求められるポジションで重宝されてるタレントとかの方が面白いんだろうなって
芸人のファンて見てる側のセンスが悪いとか時代が追いついてないとか
アホみたいな擁護多いイメージ 水ダウのハプニング盛り込みネタ選手権でも一番マシだったパンクブーブーが首傾げてる中
三組で一番くそつまらなかった組がなぜか手ごたえ掴んじゃってたし
今回のこの出来でもおそらく自信つけちゃってると思う >>253
しゅーじまんはネタは書いてなくね?
彼の利点は演技力と表現力(小宮の台本を忠実に演じ切る) 結婚したときも芸人の間では日村より神田さんの方が面白いって言われてたよね >>259
札ドンは神田が言わなきゃいけない答えだったよな流れ的には ワイドなショーでも必死に面白いこと言おうとして、つまらないのが苦痛でしょうがない。 日村も0点顔ドアップが何度もあったからなあ、似た者夫婦やな コイツほんといらなかったわ、朝鮮人枠いらねーよシラけるから 元々面白いことを言いそうにない人だし、全員を競わせる気もない人選 >>350
何の邊に朝鮮人要素があるのかわからない 三時の子とマッソの子は女括りの大会は辞退しろよさんざん意識高い系発言してきただろそりゃラランドは出ないわな
と思ったがこの番組こいつらを血祭りにあげることが目的だったと気づいたわ 前半含めて芸人より渋谷と王林とカレンの方が段違いで面白いとか終わってるな
変顔とかでかい声出してるだけの男芸人もこの三人に弟子入りした方がええんちゃうか こいつ何言ってんだ?って回答は大体王林か神田だったし
はるか以外の女芸人は揃いも揃って中途半端で何も印象に残らなかったな 椅子におしぼりは、ブーブークッション的な感じ
座った時、おしぼりが尻に当たってキュンキュンする
このご時世、スキンシップ取れないから、今はこれで我慢するといいたかったのだろう 面白い事を言おうとする女嫌いなんだよな。タレント枠の方が可愛げがあってだいぶ良かった。加納と福田? あのタイプ近くにいたら超嫌いだわ。 椅子とおしぼりは、
椅子にディルドが突き出てる絵で草 箕輪が他の3人とレベルが違ったように、滝沢カレンも他の3人とレベルが違った
納得の決勝戦でよかった イワクラは、発音に訛があるから、面白のバリエーションが限られる。淡々と語る奴は割とハマるが、それ以外はムズイ >>284
これまじ?
くっそ笑ったんだがwwwwww ユーチューブで大喜利やってるんだな
ただ知名度あるはずが1年で140万再生って悲しい結果だった >>137
あれ賢い子だよ、確信したわ…
なんていうか
ローラみたいにだけはならんで欲しいわ はるか面白かったなー!
普段もっと喋れば良いのに
マッソの文句ばっかり言ってる人
つまらないし不愉快だった >>137
もうね、それ思った
あれで番組も芸人も救われたし、ひいてはカレン自体も評価を上げた
しかも、彼女が相手をリスペクトしているからこその行動に見えるんだよな
彼氏いたと思うんだけど、変なやつじゃなきゃ良いな >>146
頂上決戦の話振られたとき、最初嫌です!って断ったからな
その後すぐに空気読んでやるってなったけど >>250
ラランドを語る時に先に西田を出すとは只者では無いな >>137
そういう指示出てたんだろ
半端ない負けず嫌いだし 一番正統派の大喜利をカレンがやってたな
渋谷の回答に対する川島のフォローは少し気になった
通常のIPPONと違って大負けできるキャラがいなかったのは仕様が無いか あそこはマントヒヒで押してもよかったんじゃないかな
ギャンブルにはなるけど突き抜けるチャンスがあそこにあったようにも感じた 大吾とか偉そうに審査しとったけど後半4人の方がおもろいからな 福田はしゃーないよ。
他二人が力不足だからボケたりもしてるけど基本はツッコミ。
ダウンタウン浜田に大喜利やらせてるようなもん。
加納?って人はセンス系だからもうちょいがんばらないといけないが 海外でもそうだけど昔からシュールレアリズムの作家って男ばっかり うわっ残念
オープニングの4人がつまんなかったんで消しちゃった 加納みたいなイキってんのにつまんねー奴が一番痛々しいな この夫婦両方嫌いだけど
この番組は神田がいて救われたと思うわ 王林ピュアすぎてこいつのせいでルールわからなくなってたな >>137
そうそう
最後の一文も同意
カレンは自分が優勝したらまずいって知ってたけど、かと言って箕輪が優勝を譲ってもらったわけではない
箕輪はちゃんとカレンの解答を待つ事もしてたし、回答も面白かったし、実力で勝ちとった優勝だった
この辺りも素晴らしかった 女芸人とはいえ芸人の領域で勝つことに滝沢カレンからしたらメリット皆無のデメリットしかないからな
しりとりで負けたのとかは良い負け方だった レミさんとは一年、に全て集約されてる
答えは120点、ルール違反で負け、芸人に勝たせる、番組成立 ワンて鳴いた?
とか正統派(で、尚且つ結構ヤバい)ネタもこなせるのに
椅子におしぼりとかマントヒヒみたいな
常人では考えつかないこたえを出せるすごさ ケンタウロスの私が牝馬だったら~のやつ腹抱えて笑ったわ >>392
椅子におしぼりは意味わからなかったがエロ的なやつなんだな
いろいろ高度過ぎる ケンタウロスのお題で六本にこだわるカレンにかぶせて
あ、七本めのこと忘れてました
て言って欲しかった気もするが、それだと下ネタに振りすぎか 女性タレントって渋谷以外は大喜利のルールを理解できてないから訳わからない回答や面白ワードが出て盛りあがったんじゃない?
クイズ番組でのおバカ回答と同じだよ。 神田の「え?私何かおかしな事言いました?」ってトボケる表情はもう飽きた 山里がこの前のアメトークで天才と言っていた井森も見てみたい >>398
ちゃんと大喜利やってたのはカレンだけ
渋谷は可愛く言う大喜利のときお題理解してなかった >>401
話を盛ってそうな芸能人のお題で本当に話を盛ってる芸能人をあげる王林と渋谷はやっぱり素人だよね
王林→さんま
渋谷→磯野貴理子
だいたいこのお題って明らかに話盛ってる人をあげるんじゃなくて、そう言われたらやってそうだなって人をあげるのが正解なのに
水谷豊をあげたカレンが正解 >>402
あれお題引っ張りすぎてネタがなくなったから無理やりひり出してただけじゃね >>404
> あれお題引っ張りすぎてネタがなくなったから無理やりひり出してただけじゃね
渋谷はネタがなくなったからお題を無視してたってこと?
そっちのほうがやべーじゃんw
その同じ状況でもカレンはお題通りにIPPON取りまくってたから実力の差は明らかやね >>402
それほどカレンのかわいく言うはお題に沿ってもないと思うけど
乱れまくった中ではまぁちゃんとしてたってだけで >>406
尿というお題に合った大正解を出したのに
周りの暴走に釣られて迷走した感じじゃね
まぁ渋谷は言葉のストックから引き出してるだけでその場で作り出すのは苦手な感じだから単にネタ切れとも思うが >>409
ニャーは違うっしょ
「にょー」と言わなきゃお題に沿ってるとは言えない >>376
番組感想家であって、お笑い評論家ではない。
お笑い評論家はもっと別の評価をするだろう。
加納以外。 >>356
それが神田の言う非接触の接触ということ?
神田はわけわからんことばかりで噴いたわ。 >>409
> 尿というお題に合った大正解を出したのに
お題にあってない代表やったやんそれw
そこからずっとフリップに書いたことと違うことを言うのをしつこくやった >>413
代表というほどではないかな
ニャーというのは人間が普段使う言葉ではないが
猫なで声的にはこういうのもありかと
フリップを出して
なんだ?と思わせ
耳の横あたりで猫の手ポーズをして
その後に回答を発すれば完璧だったかな 加納はもう終わりだわ
もし生き残れるとすれば今回のタレント部門のやつらを目の敵にして自虐するしかないな 神田はディルド椅子とか牝馬になりたいとか痔が爆発とかマントヒヒ(○ンコ、ひひって相原コージのネタがあった)とか
ピローでゲットとか妊婦の腹に耳をつけた犬に「ワンって聞こえた?」とか
カーンチ(ときたらセックスしよ!)とかステルス下ネタ的なの多めか はるか面白かった
高野山は一本だと思ったんだけどな
芸人も絶賛するほど大喜利得意だという触れ込みの渋谷が思ったより普通で残念
ハードル上げすぎちゃった感じ
神田はなんかこわいwww 番組見てるときは「壁ドン以上のキュンキュンを教えてください」に対する神田は何答えてんだ?
と思ったが改めて見ると神田は「壁ドン以上にキュンキュンするもの」として回答していて解釈としては成り立ってたか。
こちらはなぜか勝手に「壁ドン以上のキュンキュン(する技)を教えてください」と感じ取っていたが 検索したらケンタウルスを褒めてくださいで
「じゃあ、カーンチって呼んじゃおうかな」の次に
「私も雌馬だったらって思っちゃいます」て答えてんだな。
「カーンチ、」(セックスしよ)をほのめかしてからの「私も雌馬だったら」てストーリーがあって笑った >>422
マントヒヒも重ねたし
高級車ネタ、高級マンションネタも重ねた
そういう思想・発想なんだろう >>226
新井いらんわーグモニから消えてくれ朝から仏頂面ウザイんだわー
>>250
岩倉もサーヤも加納もいらん
>>239
突破なんちゃらいう番組でトンパチと正解をきれいに織り混ぜてますやん 面白かった。女IPPONがここまで面白いなら
THE Wのつまらなさは何だったんだと思った🥺 Aマッソは無理してテレビに合わせず劇場や配信でネタを追究したほうがよいたまにネタ番組で知る人ぞ知る実力を見せつけてくれたまえ
テレビタレントとしてはぼる塾あんりのほうが優秀という事実は一朝一夕にはいかんともし難い 渋谷はもともとこんなもんで
前に24時間大喜利チャレンジしたときに
ヒット率三割ぐらいでほとんどカットされたって言ってたし >>402
お題が女子に寄せすぎてつまらんかったってのはある
>>402
そのレスでカレンで返すのかw >>401
「どこでトーク見たんだよ」って突っ込む採点チームの会話もまた面白くてよかったな >>401
>>436
それは単なるフォローじゃ・・・ この人日村よりセンスあるじゃん
自分の役割はこれだと場を荒らしながらしっかり大喜利もこなしてるし >>421
あれは問題文が悪い気がした
個人的には壁ドンよりキュンキュンするもの、という神田の方向性で合ってると思って見てたから
なんか大騒ぎして口頭注意までされて意味わからなかった。
壁ドンよりキュンキュンする○○○○とは?みたいに聞くべきと思ったわ >>440
あんまり限定しないものからやったんじゃね
普通の大喜利なら壁ドンの改変から始めてズラしていく、逸脱していく余地を残しておくのは暗黙のルールというか常識的な流れだけど、
神田はそれを知らない故にああなったわけで、あれはあれで面白かった
松本がネタとして注意はしてるけど、茶々入れながら答え方アドバイスしてただけだしな
そうするとまともな回答したり、そうかと思うとまた変だったりとエンタメとして良い人選だった そういえばローラ完全に消えたな
カレンが全部持っていった感あるわ ローラは充分稼いだだろ
ローラのおかげでバングラデシュの国旗覚えたわ
しかし水沢アリーはブレイクしなかったな 福田と知らん女面白くないのに事前に打ち合わせしてたのかトークでタッグ組んでんのが分かって感じ悪かった。他の人無視
箕輪さんが1位でよかった 神田を初めて見たのは爆笑オンエアバトルだったのをなぜか凄く覚えている
そしてニュース番組で見た覚えはない >>440
普通のインタビューじゃなくて面白い答えを出すのが大喜利だっていうルールだよ
マンションの最上階キュンキュンするとか普通のこと言ってどうするってことだよ
〇〇ドンに合わせるのがいいってのはお笑いの勘がいい人は分かるがそこはマストではない >>450
普通というか、神田は普段だと元NHKアナが欲に塗れた安くてゲスい上流志向なんかを露悪的に言うことで笑い取れてるからそれをやったんだろう >>424
あれはもう、松本たちももう一度のマントヒヒ被せを期待してたしな。素晴らしかった。 福田VS加納は誰も得してないな。
神田愛花ってすごいね。
トロフィーワイフみたいな人だと思ってたけどガチだな。 >>455
神田はスベっても失うものはないからな。気楽なもんだ >>402
ほんとのほんとにただの言葉をあざと可愛く読むだけだったら
アイドル番組のコーナーと変わらんし
そういう意味で工事中なんかあのお題でのベスト回答だろ
尿とかいう捻ったパターンは一回目で出すべきじゃなかったと思うけど >>460
まあ、アイドル番組のコーナーと同じじゃないの
言い方でなんとかなるお題を女性タレント用に入れて、ぶりっ子出来る出来ないでも一盛り上がりあるかなっていう狙いで
女子グランプリやってみたら思いの外盛り上がってたから別のお題でも良かったかもという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています