【音楽】吉田拓郎 最後のテレビ出演はKinKi Kidsと一緒に…5年ぶりに「LOVE LOVE あいしてる」復活 [湛然★]
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吉田拓郎 最後のテレビ出演はKinKi Kidsと一緒に…5年ぶりに「LOVE LOVE あいしてる」復活
2022年6月25日 5時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220624-OHT1T51231.html?page=1
5年ぶりに復活する「LOVE LOVE あいしてる」の特番で、最後のテレビ出演となる吉田拓郎(中)を囲むKinKi Kidsの堂本剛(左)、堂本光一
https://hochi.news/images/2022/06/24/20220624-OHT1I51362-L.jpg
人気デュオのKinKi Kids、シンガー・ソングライターの吉田拓郎(76)がタッグを組むフジテレビ系音楽番組「LOVE LOVE あいしてる」が5年ぶりに復活し、「最終回・吉田拓郎卒業SP」(7月21日・後8時)として放送される。拓郎は同番組が最後のテレビ出演となり、番組も最終回となる。
1996年にスタートし、当時はデビュー前の堂本光一(43)、堂本剛(43)と、大スターの拓郎の異色の組み合わせで人気を博した伝説の番組。2001年のレギュラー放送終了後、17年に特番が放送された。今回は5年ぶりの再集結で、おなじみのスタッフ・キャストで最終回を彩ることとなった。
セミリタイアを宣言している拓郎は、29日にラストアルバム「ah―面白かった」をリリースする。「光一と剛と最後に一緒にやって、一緒の時間を過ごして、それを最後のテレビ出演とするのはどうかなと、かねてから思っていました」とプロデューサーに自ら働きかけたそうで「僕はとてもすてきな有終の美を飾れそうで、とても幸せ」と語る。
キンキの2人にとっても、楽器に触れたこともない少年時代に出会い、ギターや曲作りの喜びを教わった、原点の番組。最終回では拓郎が作詞し、キンキが曲をつけた初の共同楽曲「Sayonara あいしてる」を一夜限りのパフォーマンスで披露する。
放送当日は、キンキのデビュー25周年記念日。恩人と共に過ごす時間を光一は「おのずと道ができていく、そこに全員が向かっていってしまう、それが拓郎さんの持つエネルギー。昔も今もそうやって変わらないのがすてきだし、そこにいられることが幸せ」としみじみ。剛も「久しぶりにこのメンバーで過ごして、めちゃくちゃ楽しい。この空気感を皆さんに伝えるべく、本番はナチュラルに過ごそうかなと思っています」。3人の新たな門出の背中を押すような、温かい番組を届けるつもりだ。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 一時期喉頭がんとかなってなかったっけ
復活したのか、よかった 5年前のは特番か。斜め読みしてたわ。
若い二人にとっては良い番組だったね。
今はこういうのなくて、お笑いばかりで。
吉田拓郎、ぜんぜん知らない。
アンダーグラウンドのアングラが、出て来るな。いまごろになって。
ヤクザが直接やってるようなものだろ。
井上陽水は指を詰めている。
ただ5年前に出た時でさえあまり喋れてないしすでに色々危うかったけど
大丈夫なんか
フハハハ、
井上陽水は指を詰めているが、
吉田拓郎はそれではなかったのか。
前に地方のラジオ局で地元パーソナリティーと拓郎の古い対談の音源出て来て
ラジオ局が拓郎に流して良いか?ってお願いしたら拓郎サイドが「昔の対談なんてダメ!」って断った事有ったな
ちなみに同時期に出てきた矢沢永吉の古い対談音源は矢沢永吉のOK出て無事放送された
この一件で永ちゃんスゲーって思ったわ これだけ病気を繰り返して続けろっていうのは酷だよ
よくぞ今までやってくれた、ありがとう拓郎 自分含め年取ったなーと感じる記事
キンキ始まったとき10代で今40代って あの頃は時の流れが遅くてな
吉田拓郎や篠原ともえもあの頃の姿し想像出来んのよ >>27
拓郎はかなり気難しい部分があるね
人の好き嫌いも多いし
篠原ともえと初対面の時は周りのスタッフも引くぐらいガチギレしたらしいなw 確かどちらかの肺が無いんじゃなかったか。すごい生命力だな 高見沢とかT.M.Revolutionとかでてたな 拓郎とKinKi Kidsの関係性良いよな
いまだに仲良くて泣けるわ 懐かしいなあ
雰囲気いい番組で見るともなく見てたわ
いつの間にかメンバー変わってフェードアウト気味に見なくなった
キンキキッズもさすがに老けたなwでも変に若づくりせずかっこいいわ >>27
矢沢永ちゃん
無断だとぶちギレ、容赦無し
「矢沢永吉が唯一公認」と勝手に名乗った石山某というモノマネ芸人に即モノマネ禁止 >>38
キンキ42歳だからな
ラブラブやり始めた時の拓郎が50歳
今のキンキはあの頃の拓郎に近い年齢
そう考えると若く見えるし感慨深いぞ この番組、ポールギルバートに似た人がギター弾いてるなぁと思ったらポールギルバートだった >>29
拓郎は80年代からラストだの最後だの口にしがち
(中島みゆきが拓郎に贈った『永遠の嘘をついてくれ』も引退宣言を受けてケツを叩いた曲)
鵜呑みにしないぐらいがいい こっちの記事の方が詳しい
吉田拓郎が最後のテレビ出演、KinKi Kidsとの「LOVE LOVE あいしてる」が復活(コメントあり) - 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/482986 >>47
どうみてもKinKi Kidsにしか見えんけど >>50
剛そこまで丸くないじゃん
光一の方が輪郭元々丸い >>19
おお? 「やさしい悪魔」は吉田拓郎作だったの?
知らんかった…。 >>53
デビュー時→今
光一 シワはあるけど変わらん
剛 金田一の美少年から…ちょ、別人やん >>57
デビュー時→今
剛 少し太ったけど変わらん
光一 銀狼の美少年から…ちょ、別人やん >>58
画像、めんどくさいから貼らないけどググって見比べたら? >>59
あのさー>>1見ればわかるだろ
頭弱い光一君信者のおばさん? 深田恭子もキーボードで居たよな
ドラムは村上ポン太だった >>62
堂本兄弟とごっちゃになってね?
ラブラブの頃は深田恭子はゲストで出てた 今年いっぱいで芸能界引退というのがショックだわ
ステージの上で死んでほしかった >>66
若者だけでやって惨敗だらけの番組だらけだがw KinKi Kidsと篠原ともえはラジオ番組でも褒めちぎってるよな >>66
誰がって当時観てた人達だろ
大人気番組でたまにゴールデン特番で20%以上獲ってた人気音楽番組だから
生演奏生歌の貴重な番組だった >>66
俺が観るんだよ
ちょうど10代の青春時代に観てた番組だ >>24
久しぶりに見ると老けててショックなパターンか
まあ本人が区切りで出たい思うんだろうし >>1
画像すげーいい写真だな
仲良さ伝わってくるし泣けてきた 5年前の特番の時のゲストは菅田将暉と古舘伊知郎だったけど、拓郎のトークエンジンが中途半端なままに終わったからなぁ 最後ってどういう事?と思ったけどセミリタイアするのね
旅行とか行くのかな この番組で吉田拓郎に出会わなければ
KinKi Kidsはただのアイドルで終わってた >>79
菅田将暉と古舘伊知郎みたいなゲストいらなかったわ
ゲストなんて呼ばず同窓会スタイルで拓郎KinKi Kids他のレギュラーだけでやればよかった
観てる側は拓郎とKinKiの久々のスリーショットとトーク観たいだけ 奥様の森下愛子も女優業辞めてるんだね
最後は、のんびりしたいのかな >>42
循環というか、伝承ってこう言う事ってのを感じるな。 >>82
音楽面ではそうかもな
でもラブラブ開始当初すでにキンキキッズはドラマの俳優業で人気あったし実力もあった >>33
それを好きになるまで我慢させたきくちはすげーわ
そういった音楽における人的化学反応において
LOVE LOVE→堂本兄弟ってとんでもなくすごい番組だったんだけど
キンキオタってそんなこと無視して内輪揉めに終始して
ひたすらディスりあいを繰り返すのがほんと気持ち悪い >>87
>>88
わざわざそれ言うためにスレ開いて書き込んでる時点でお前がこ寒いぞ… 26年前か
吉田拓郎50歳
堂本17歳
長い付き合いだな
見るわ つかKinKi Kidsもあと数年で50か。50代だときつくなるな少年隊みたいなかんじ >>90
あれがキンキヲタの内輪揉めだけと思ってるお前がほんと気持ち悪い
それ他のジャニヲタがやってるキンキアンチの自演だとバレたんだよ
片方ずつ叩いた後にキンキ本体まで叩いてTOKIOやV6を無理やり褒めてたからな
最近はそのキンキアンチのババァは、なにわ男子に夢中というところまでバレてきた >>90
あれがキンキヲタの内輪揉めだけと思ってるお前がほんと気持ち悪い
それ他のジャニヲタがやってるキンキアンチの自演だとバレたんだよ
片方ずつ叩いた後にキンキ本体まで叩いてTOKIOやV6を無理やり褒めてたからな
最近はそのキンキアンチのババァは、なにわ男子に夢中というところまでバレてきた >>3
キンキが小さいんでは
ラブラブ愛してるは自分にとっても青春だからなんかウルっとしてしまった >>95
現在42歳だし50歳まであと8年はある
まだまだKinKi Kidsはきつくないから大丈夫だろ >>101
誰にも同意されないからって自演すんなw ひらがなのよしだたくろうは学生運動を扇動してたんじゃなかったかな
路線変更していい老人になり、いよいよ引退するんだ
フォーライフの面々も直ぐに続くんだろうな
小田和正や山下達郎もいつかこんな日が来る未来が見えないよな >>102
え、吉田拓郎ファンなの?w
吉田拓郎は奥田民生に似てたりYO-KINGに似てたり忙しいな >>99
つかこいつら何で食ってるんだよw役者か?KinKi Kidsてネームで仕事の幅が狭まるだろw >>1
25年以上経っても仲良しって素敵な関係だね
大体普通は共演の際は仲良くても疎遠になりがちなのに あ、バックバンドに高中じいさんとつのだ☆ひろは出るんですか 最後の出演にKinkiを選ぶとは感慨深いな
単なる視聴者だけど胸が熱くなった >>105
舞台と音楽だろう
どっちも未だに億前後稼いでるから余裕
今までの稼いだ金もたんまりあるだろうし まあ思想的にはクソパヨだから拓郎世代のフォークシンガーみんな○ねと思ってるけど
この番組は良かったね >>105
>KinKi Kidsてネームで仕事の幅が狭まるだろw
狭まってないから同年代ジャニの中で唯一残ってるんだと思うよ
光一はミュージカルで剛はソロ音楽、どちらも興行で食ってる ジャニーズはキンキや嵐で終わったな
その次の世代が育ってない
ドラマでも下手くそなのが多すぎる アルバム10こ作って2年ごとにだせよ
20年出せるぞ 同世代といやTOKIOか?あいつら何で食ってるんだよwつかばばあの粘りっこいファンが食わせてるんだろうけど >>113
お前が何も知らないことが、分かるぞ。
拓郎以降は、フォークソングが変わっている。 >>122
まじで?
右寄りフォークシンガーいるの? >>113
たくろうは1973年のアルバム『元気です。』で、「フォークほど不自由なものはない」と脱フォーク宣言している。 見た目全然76歳て感じじゃないな
嫁はんも相当若々しい印象 >>132
少なくとも、左翼系の反戦歌や貧乏歌は、廃れたよ。 ジャニーズに珍しい隠キャだよな
それで人気出てるのが凄いが のどのガンになった割りに歌えてるなあ
つんくは声帯ごと取り去ってしまって声でなくなったもんな キンキの2人と一緒にやるまではジャニーズを下に見ていたし堅物で尖ってたけど
かなり考え方が変わって丸くなったよね >>66>>117
おじちゃんも観るし30代でも観ますよ >>118
43歳俺の記憶
光GENJIで日本に旋風起こして、男組も人気あって、一気にダサくなって、SMAPで超復活
TOKIOのガチンコ 、V6の学校へ行こうで男ファンも増えて
キンキは王道&芸術家肌コンビで人気あって、嵐が登場してピーク
カツーン、ニュース、関ジャニはまあまあ人気あったけど、その後gdgd >>134
いやTOKIOやV6よりキンキキッズはドラマやラブラブで男ファン増えた
ジャニで珍しく男にも人気あったのがキンキ 70年代の曲が聴ければそれでいいな。。(今年還暦
まあ大きな人でした >>134
当時知ってるなら男ファン増やしたのがKinKi Kidsだとわかってるけどな
まずSMAPよりKinKi Kidsが先に主演で高視聴率連発して超復活させた
SMAPはそれを追いかける形でスマスマやキムタク主演ドラマでジャニーズ復活を確定させたわけだよ
90年代はTOKIOとかV6は男にバカにされる昔のジャニグループというイメージ、女の小中高生にはV6も人気あったけどね >>138
ダウンタウンとかも90年代の中盤は、SMAPやTOKIOをかなりバカにしてた記憶あるわ
唯一ごっつロケOPトークで金田一少年の事はちらっと凄い人気だと褒めてた 拓郎の話してるか思ったら結局はジャニオタの知識自慢かよ
どこにでも湧いてくるな 何も知らない少年がちゃんとした大人に指導を受けて立派になっていく
LOVELOVEって宝物のような時間だったな 男でキンキ好きという人見たことない
トキオはガチンコとDASH見てる人いたけど シノラー復活なら見る
フォークソングとかどうでもいい
この爺たちは集まるとすぐイムジン河歌いだす老害だらけ 男でトキオ好きという人見たことない
キンキは名作ドラマとラブラブ見てた人たくさんいたけど >>142
むしろキンキ好きな男は見たことあるけど
トキオやV6好きな男なんて見たことない >>144
>>145
男でもKinKi Kidsだけは好きって人多かった
ジャニは嫌いだけどKinKi Kidsドラマは観てた人多かったし >>145
TOKIOはライブに男がたくさん来てたとかいうのを聞いた事ある。 ジャニオタ呼び寄せちゃっためんどくせ
吉田拓郎とその他ミュージシャンの番組だからジャニどうでもいい >>140
馬鹿じゃねーの
拓郎キンキの番組だからキンキの話にもなる
お前が拓郎の話題しろや >>144
ワイはジャニの中では一番好きやけどな
ちんちくりんじゃないしオカマクササが一番薄いから
俺の周りの男もそういう人結構いたけど KinKi Kids知ったのはSMAPのバックに付いていたのを見てだったな
倒産しかけたジャニーズ事務所を救ったのがたのきんトリオ人気なのは有名な話 >>148
こいつが他のジャニオタおばさんだなww
当時番組観てたらそんなレスしないわ
拓郎とキンキキッズの番組、その他のミュージシャン番組なんて普通は思わない >>150
トキオオタのおばさんくっせーんだよw
無理した男言葉使って気持ち悪い
トキオってちんちくりんだしオカマ臭さあるヘナチョコな女々しい印象だわ
キンキキッズ好きなのは俺の周りの男もそういう人結構いたけどトキオはいなかったぞ 芸能界の生前葬か
あとは一人の老人・吉田拓郎として余生を過ごす 好きな番組だった
深田恭子がピアノ弾いたりしてたなー
テレビの視聴環境無いけどこれは観たい
いい写真だ >>84
長瀬✕クドカンのドラマは皆勤賞だったから、長瀬のラストドラマ俺の家の話には最後出てほしかったなぁ 拓郎さんが唄ってきた歌は
反戦歌とかフォークソングとかじゃなくて
「吉田拓郎の歌」だと思っている
分けたがる人、気に入らない人、すみません TOKIOにキンキにしても彼らが出てるドラマとかバラエティーが好きってのは確かに男でもいたけど、それとアイドルとしての彼らが好きって言うのはまた別だった気がするけど >>152
たのきん救ったらしいが光GENJIでかなりの救済したろ
でも94年にキンキ出てくるまでの数年また低迷
SMAPはそれなりに活躍してたけどそこまで爆発した人気じゃなかった >>84>>157
キンキスレにまで来てTOKIO話するTOKIOオタのおばさんやべーな >>154
いや、ワイはおっさんやで
お前の方が臭いわ >>158
言うても広島の人じゃん?
根底にアカ思想があると思うよ
奥田民生もね >>161
そもそもキンキすれじゃないやろ
吉田拓郎のスレやで >>147
ウソつきも程ほどに
TOKIOはライブにオバサンしか来てなかったとレポされてたが
しかも小さなライブハウスなのに埋まりきってなかったとも
ネットで煽ってた男人気ってあれなんだったの?と首傾げられてたよ 「ペニーレインでバーボン」で「気持ちの悪い政治家どもが~」と歌ってた。 >>36
イングヴェイやポールギルバートも出てたからなwビビったわw 吉田はラブラブに出れて多分幸せだっただろうな。キンキと篠原って見守りたい子供が出来た >>148
>吉田拓郎とその他ミュージシャンの番組だから
そんな番組の記憶ないんだが
キンキメイン司会、拓郎が監修でリーダー、そんな番組
キンキ叩いてるトキオおばさんは穿った目線で独特な感性なんだろうな ミュージシャンが完全にスパッとやめるのではなくセミリタイヤ的なのを宣言するのって心の底からかっこ悪いと思う
これ以下がないぐらいぶざま しれっとポールギルバートが弾いてたり
バックバンドが無駄に豪華だったな >>165
吉田拓郎とキンキキッズの番組スレ
そもそもTOKIOスレじゃないやろがアホそっちに言えよ >>159
カラオケだとキンキは歌ってたよ男も
硝子の少年は十八番だったサラリーマン多い
トキオも歌えるやつ数曲あるな
アイドルとして好きというのとはちょっと違うけど まあ、関ジャムもジャニはいないものとしてみてるからな
セッションあった頃はその部分飛ばしてたし
ラブラブあいしてるもミュージシャンしか見てなかった
アイドルは自動的に脳内あぼーん >>163
そもそもトキオすれじゃないやろ
該当スレ逝けや >>166
そうなの?
見ての通り、聞いた話なんで嘘も何もわからないんでね。 きくちさんはもう別部署なんてしょ?
今の特番だけのメンバーに手掛けさせたら別物になって
期待していたものと別物になりそう あの尖りまくってた吉田拓郎を変えたのがKinKi Kidsなんだよなぁ
なんか不思議な感じだわ >>59
どうでもいい人間からすると、目くそ鼻くそなんだけどな >>161
拓郎の嫁の話しかしてねーし
頭湧いてんのかw >>177
ラブラブはキンキキッズもちゃんと必要で観てたよ
一から音楽やって成長見ていく番組だった
DASHや学校へ行こうはアイドルは自動的に脳内あぼーんして観てたわ 吉田拓郎や坂崎幸之助にギター習ったりしてた時期も面白かった >>187
頭湧いてんのかw
自ら拓郎の話題しろよ
文句ばかり不貞腐れて言ってないで
TOKIOの話題してる頭湧いたジャニオタに何か言えば?w >>170
番組のリーダーはバンマスやっていた吉田建だろ ここのスレを開いた人たちは懐かしいだろうけど、
パチンコ吉田拓郎の夏休みがいっぱいって機種は吉田拓郎の歌が流れて好きだったろ?
なぜ続編出ないんだろう
ファンが多そうなパチンコだよな >>174
TOKIOはあり
きんきはなし
うひひ >>177
LOVELOVEはキンキキッズ不可欠だろ
ギター弾いたことない美少年二人組が練習して最後は弾けるようになった
この過程を拓郎や坂崎が教えつつ見守る
こんな番組もう今のフジには作れない >>190
ちょっと邪魔だからあっち行ってくれる?
あとID変えないでね よろしく ID変えてオウム返しTOKIOヲタ惨めだな…
キンキキッズ妬ましいんだろうけど >>199
噂のキッスをあげーるぅーイエイエイエイイエイ(笑) >>183
吉田拓郎には子供がいない
同世代の周りのミュージシャンが息子に楽器を教えているのを遠めに見ていた
楽器をまじめに練習しているKINKIを見て親の感覚を持ったんじゃないの >>193
そのIDコロコロジジイは3年程こんなこと続けてる暇人 >>162
キンキのイングヴェイ誰だかわかってない感が酷かった
いや番組スタッフからして扱いが雑だったな >>205
うひひとかスレ荒らす前に大好きな長瀬の心配でもしてりゃいいのにな
あ、でもスレ荒らしてるキンキアンチのジャニオタって今はなにわ男子好きらしいねw
捨てられた長瀬とV6… >>210
イングウェイなんて16.17歳の少年が知ってると思うか?酷いのはそんな感想言うお前だわ >>34
普通に月一でオールナイトニッポンやってる 残りの人生はカラオケ印税年間数億で余裕余裕の隠居www >>211
意味わからん
中居と共演したり昔の大人気番組復活したら落ちたもんだになるの?
KinKi Kidsすげーとなってるけども >>217
TOKIOの仕事こそ落ちたもんだなーとなるよね 篠原ともえのラジオ番組に出てたね、ともえも出るんじゃない? >>217
落ちたもんだなーは解散した時
V6の時もそう感じたわ >>28
拓郎と言えばで
結婚しようよ出す人5%くらいだよ ジャニヲタうっざ
わけのわからん身内の乱闘は他所でやってろよキチババども まだ子供だったけど森下愛子見たとき可愛い人やなーと思ったわ 吉田拓郎はラジオで米津玄師のこと絶賛してたな
ラジオで対談して欲しい なんでこいつがIDコロコロしてるかっていうと
ID変えずに芸スポの野球やサッカースレに書き込んでるジジイなことがバレたから 最終回とか付けて欲しくないな
またキンキ30周年の時に特番あるかもって望みだけは残して置いて欲しかった >>226
森下愛子は漫画の世界並にピンク乳輪でめちゃくちゃ綺麗なおっぱいしとるよな >>227
米津玄師ってそういえばいたな
もう消えてサイクル早いね >>227
米津はなんやかんやLemonの一発屋のイメージが拭えない >>224
うっせーよIDコロコロ
お前は少し前にトキオの話題してたろw フォーライフ盟友の井上陽水も引退?らしいが、泉谷しげるは滑舌が悪くなった気がするがまあ元気として、小室等もまだ現役なんだっけ? >>224
だから早く拓郎の話題振れよ
ジャニ話になるとキレるなら自ら拓郎話しろ たくろうと一緒に御茶ノ水にギター買いに行ってたね
全く弾けなかったのに、しばらくして見たら
めっちゃ上手くなってたのはびっくりだった 剛 >>1
え?
堂本の方が背が低いの?
ちんちくりんだな 篠原ともえが拓郎の奥さんを呼ぶ響きが好きだわ
かよさん ほんと、恵まれてたよね、キンキキッズ。
良い人との番組をセッティングして貰えて。
アイドルへのアレルギーを払拭させてくれるものではあった。 恩田とNOISYが出てたのは覚えてる(´・ω・`) なんで光一は韓国のアイドルみたいな髪色してるんだ?
この色許されるのは20代までやろ SMAPにはタモさんいたし、キンキはこの人だしお父さんみたいなおじさんと子供頃会えるのは良いね >>228のIDコロコロしてない時の証拠
グロあぼんよけでイムガアド空白あり
https://i.i;m gur.com/2BK3ZCw.jpg 夜ヒットで拓郎とアルフィーがアジアの片隅を熱唱していた >>240>>1
全盛期からこの身長差だが
トキオなんて身長あってもちんちくりん
頭身って別物だな 来月か、忘れんようにしたいな。
みんな辞めていったらボカロだけが残るのかな。 拓郎さんがバラエティー番組出て、親子くらいのジャニーズタレントにいじられたり、わいのわいの盛り上がったりとか、拓郎さんのファンの方がビックリしただろうな。
タカミー騙して、バラエティー慣れさせたりとかね。ラブラブあいしてる見てた高校生の自分も40代で年取るわ。 キンキキッズの番組に吉田拓郎と松山千春が共演したの見たけど
千春が堂々と「拓郎!」と呼んでてはよく怒らないなと思った >>224
ジャニ関連になると現れるIDコロコロ変えるあたおかキンキヲタがいるだけ
このレスもトキオヲタ扱いされるだろうね >>158
最初のアルバムで
ロック、ブルース、ボサノバ、歌謡曲、フォーク
と網羅していた(完成度は別にして)
同じような曲でアルバムを埋める人とは、全く違ってた >>256
スレ荒らしてキンキにヘイトためまくるキチガイがヲタなわけない
あんた頭悪い
それともIDコロコロ本人?
自我レスから察するに40~50代男
グロあぼんよけアド空白あり
https://i.i;mg ur.com/2BK3ZCw.jpg 1回だけ紅白出ちゃったんだよね
一流のバンドメンバー集めて最高の演奏だったのに演歌歌手のコーラス断れなくて酷い事態になったの覚えてる >>256
と、トキオヲタのくそババァが語る…。
もう還暦とかだろ?トキオのババァは。いい加減キンキ嫉妬して叩くの止めたらどうだ? >>260
キンキにヘイトためまくるキチガイのTOKIOファンのおばちゃんと判明してるわけで かまやつとか志村とか清志郎とか、田代とか酒井法子とか
今やもう出演不可能なゲストがいっばい出てた ガンだな、たぶんかなり悪いんだろう
肺も取ったし、タバコとか吸うから
最後に、タバコの害を言ってから消えるべき >>267
犯罪歴の境界で句読点を使うやつ初めて見たわ
まぁそういう使い方もあるわな >>266
人間なんて、旅の宿、夏休み、シンシア、今日までそして明日から、マーク2、落陽、たどり着いたらいつも雨降り
外は白い雪の夜、他にもたくさんあるわ
そこまで拓郎ファンじゃない俺でもこれだけ知ってる 割とブス専なんだよな
青年期のアイドルは中尾ミエだと言ってた
浅田美代子はともかく、四角佳子も森下愛子もかなりマニアックな顔立ち 大橋巨泉と永六輔のラスト徹子の部屋みたいな状態だったら萎えるな。 ああ見えてなかなかのオタク気質があって、打ち込みとか自宅録音とか大好きらしい
アメリカンポップスオタクでもあり、そういうのをヒントに
曲を書いてきてると言ってた デビュー時のキャッチフレーズ
「荒れ果て荒野に太いホースで水を撒く」 一時期鬱爺さんみたいになってたけどまた戻ってるな
もう80近くなったら隠居でいいよな流石に
陽水も辞めそうだし >>277
いろいろ叩かれたが拓郎スピリッツ引き継ぐ人だと分かったから突き進んでほしい >>90
あれがキンキヲタの内輪揉めだけと思ってるお前がほんと気持ち悪い
それ他のジャニヲタがやってるキンキアンチの自演だとバレたんだよ
片方ずつ叩いた後にキンキ本体まで叩いてTOKIOやV6を無理やり褒めてたからな
最近はそのキンキアンチのババァは、なにわ男子に夢中というところまでバレてきた >>277
あいみょんって亀田三兄弟にそっくり
拓郎は奥田民生と似てた >>282
キンキキッズと拓郎の最高の番組だったな
ジャニーズとみのもんたのバラエティーの方は気持ち悪い番組だったけどな >>249
アジアの片隅で
好きだけど作詞は拓郎じゃないんだよな どうせ横に座ってる高橋みなみと西川貴教がうるせー番組になるんじゃないのか >>289
それ堂本兄弟
拓郎との番組はLOVELOVEあいしてる もっとヨボヨボになってるのかと思ってたら案外元気そう。 拓郎は元気そうで何より
今度出てくるときはニューアルバム引っ提げてこい 老人の歌、歌って欲しい
永遠の嘘をついてくれでもいい 最後だから一緒にセッションしたい凄いゲスト来るらしいけど山下達郎来るかな? キンキキッズが引退すれば
いいのにな
人気無さすぎ >>296
キンキキッズは人気ありすぎ
今年も東京ドーム京セラドームでコンサートする
トキオこそ引退したらいいのに
人気無さすぎ >>243
まあ、一生金を運んでくれるミリオンセラーで大儲けさせてくれたしwin-winだわなw >>294
実質引退する主役より目立つゲストは呼ばないんじゃないの
普段テレビでない大物が出てきたら話題もそっちに持ってかれちゃうし 嵐や関ジャニが完全に引退すれば
いいのにな
往生際悪くて人気無さすぎ 当時21歳の浅田美代子と結婚したのはかなり世間の話題になったよね
アーティストとアイドルの結婚の先駆者みたいな >>243
恵まれてたように見えるのもキンキキッズの実力なんだろうな
大御所に好かれて愛される純粋さがあり司会も10代の高校生なのにやれた
見た目は綺麗だったし演技も出来たからドラマ出ては高視聴率で…完璧過ぎた >>288
拓郎の有名曲って作詞は本人じゃないのが多いんだよな
落陽、旅の宿、外は白い雪の夜、襟裳岬、全部抱きしめてなど他の作詞家 >>100
出るでしょ。特に坂崎幸之助は髪と崇めてるし 落葉のギターはいつ聴いても格好良すぎる
ライブ映像を観たけどあれは感動するな >>100
記事に篠原と坂崎幸之助も出るってもう書いてあるし みんな引退していくね。
最近は松方ひろきも、梅宮辰夫もテレビでなくなってさみしい。 復帰しちゃ心筋梗塞で担ぎ込まれるとか繰り返してりゃそうなてくるだろうね・・スタッフ食わせるために
働くのも限界があるってことなんじゃない?? 205
やっぱり芸能人は人目に触れてナンボなんだな 本当なら「吉田拓郎引退記念イベント」みたいに
日本中のトップミュージシャンが集まって24時間コンサートやらなきゃいけないレベルの男だよ
吉田拓郎って人がどれだけすごかったかはいずれ歴史が証明する >>317
いやもう十分評価されてるレジェンドで
これ以上評価されることもないよ。 >>321
いやまだ半分も評価されてない。特に音楽面
夏休みなんてあれはいずれ童謡となって永久に残る歌だよ
♪ゆうやけこやけの、とか♪うさぎおいし、と同じレベル シノラーは全盛期の姿ででるんかな、派手な服にフライングV
いまの若いのだとフワちゃんの物真似するmiwaと勘違いされそう きくちはいつ復権するの?
希望退職してないからそろそろ? かっこいいイメージのまま引退するのが一番いい
あとは数年に一度週刊誌に散歩姿でも掲載されるのを見たい これまだ収録前みたいだけど、生放送なの?
ラストアルバムに参加した小田和正はツアーの日程と被ってないけど 同世代のミュージシャンで唯一今でも交友があるという小田和正が出て「雪さよなら」をやってほしい >>328
歯ガチャガチャじゃないとシノラーじゃない >>332
人権団体との話し合いが付いて、再発売できるようになったと
前にラジオで言ってたような 篠原、KinKi Kidsと一緒にいる時の吉田拓郎さんは親みたいな顔する時ある 篠原ともえは昭和の基準ならタレントになってないからな
世間一般並みにアパレル業界に就職して働いていただろう シノラー今でも普通にアイドルになっただろ
WACKあたりに入ってそう 篠原ともえのプリプリプリティで、ゲストの田代の楽屋行って
ドア開けたら田代がシノラーの格好してたのは笑った >>342
今のフジは面影すら無いよな
あの頃のフジは昔ながらの楽しいフジだった
ラブラブ愛してるは優良で質の高い音楽番組だったなぁ
子供とかもあの番組でギター始めたりな 拓郎とKinKi Kidsと篠原ともえがこんなにも最後打ち解けて固い絆で結ばれるとは
こういうのが運命の出逢いって言うんだろう 頭も顔も良かったらだったw
KinKi Kidsの二人だったら一般企業でいい出会いがあっただろうに何で芸能界
もったいない 松本人志のタオル巻きパクったのは長瀬智也
キンキキッズをパクったのはなにわ男子 キンキ婆「キンキキッズが頭もいい、見た目もいい、歌も演技もうまい」
どんだけレベル低いんだよww >>352
堂本剛叩きに命かけてるトキオ婆痛すぎw トキオ婆「トキオが頭もいい、見た目もいい、歌も演技もうまい」
どんだけレベル低いんだよww クレしん映画の影響からか
今日までそして明日からが1番好き 吉田拓郎良い感じに年取ったね
老紳士というか、こういうふうに年取りたい パクリ、作詞、作曲、歌、演技、お笑い、全能の天才!長瀬智也 作詞、作曲、歌、演技、お笑い、全能の天才!堂本光一 >>367
堂本剛だろ
光一と思ったら温水洋一っていうのはナシで 気持ちだよ~気持ちだよ~ぼくの気持ちだよ~
懐かしい ジャニーズに入っても共演女性芸能人はいろいろだなあ
長く活躍する人気女優から微妙な素人女タレントまで キンキの音楽活動にはめちゃくちゃ影響与えた人だよな
番組でギター教わってなかったら剛なんかはもしかしたら早い段階でフェードアウトしてたかもしれん >>343
学芸会みたいだなw
もちろん悪い意味で >>377
プリプリプリティーコーナーにそれいうのは愚問過ぎるだろw >>376
音楽あったから生きてこれたとまで言ってた
もしラブラブで拓郎やギターと出逢ってなかったら…なんて考えるとこわくなる
ほんと出逢ってよかった >>374
提供曲でミリオン超え
90年代に50歳の拓郎がと思うと凄いことよ この番組無きゃいくらCDバブルでもあんなに売れなかったかも >>323
痛いファンが過大評価してることは知ってるけどそれが一般化することを確信する根拠は無いね 確かに思い返せばあの番組ではいつもキンキが楽器触ってるイメージだったな
拓郎が必ずそばにいた 当時は吉田拓郎がまさかアイドルとテレビ番組やるとは思わなかったから驚きがあった
よくOKさせたよスタッフ 全部だきしめては拓郎の曲調にKinKi Kidsの憂いある少年の歌声
そしてあの歌詞が感動するんだよ
あの頃はボーッとオープニングとして聴いてたけど、歌詞読むと泣けるだこれが
2番の歌詞
「1人になるのは誰だって怖いから〜躓いた夢に罰を与えるけど〜間抜けな事も人生の一部だと〜今日の愚かさを笑い飛ばしたい」
下からそっと包み込むような優しさある歌詞
唐珍化なのか珍唐化なのか分からんけども良い歌詞書いてる LOVELOVE~といい堂本兄弟といい、
フジテレビは軽薄な番組作りが昔から同じだな
ドリフもTBSの方が全然面白かった >>387
あの時のフジは、日テレやTBSより音楽番組は上質だったよ
今では想像もつかないけどね
ラブラブはかなり重厚なつくりしてた >>1
シノラーが熟してエロくなったな
あんなんピストン運行捗る >>388
水曜歌謡祭→ラブミュージックとかいうきくち憎しだけでつくった番組よ…
いまのFNSもこれか
トイレ野郎は消えたが森高とかスタッフはまだ残ってる 安室奈美恵さんのグッズが続々発売、最後となる“デビュー30周年イベント”に「本人サプライズ登場」への期待
https://news.yahoo.co.jp/articles/f40b5f18c23ddfbe894c34f58d82272aa03987ae
↑
安室の引退詐欺、しつこすぎ
そもそも“デビュー30周年イベント”ってなに?
つまり引退なんてしてないと、安室側自体が認識してるって事じゃん
安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 事務所のチカラが無ければ何にも出来ない能無しアイドル!堂本剛 事務所のチカラが無ければ何にも出来ない能無しアイドル!堂本光一 事務所のチカラが無ければ何にも出来ない能無しアイドル!なにわ男子 >>385
当時は吉田拓郎って誰だよ そんなすごい人なのかって印象だった。 音楽やるならギター弾けた方が格好いいじゃーんって勧めてたなw
押し付けがましくないとこが人柄でてていいなって感じた記憶 年齢からしたらもうヨボヨボじいさんかと思ったらそれほどでもないのね >>408
テレビバカにしてたし尖ってた天才も年食って丸くなったのか
あるいはたまたまこのアイドルたちとウマがあったのかって印象よ >>412
最初は尖っててすぐやめてやろうと思い収録終わると飲みに繰り出してたけど
この当時大人気アイドルが多忙な中で毎回居残って真面目にギター練習してるの見て反省して考え直したんだよな
そこからどんどん拓郎と仲が深まって信頼関係になり今に至る >>149
アホかお前
ジャニオタはやっぱキモいわ >>414
アホかお前
てめぇーが他のジャニオタのくせに
やっぱキモいわ
ニュー速からこんばんはw オールスターズの面々も気になるなぁ
ポンタさん鬼籍だよね 剛は音楽に全力になったからな
銀魂で当たり役もあったんだから俳優メインにいくことも出来たのに >>110
うん、息子みたいな存在かもなぁ
フジは殆ど視聴しなくなってしまったがこれは見ないとな 拓郎さんの未発表音源、発売してよ
後悔していないとか聞きたい 全部だきしめて
このメンバーでこれからも聴きたいね さすがティヒロはヘソまで卑猥だね いわば「ヘソマ●コ」 全身性器 抜けるブス東日本代表 剛また豚になってるやんwww
てか今までが加工だっただけだけどw いきってた時代の寵児が最後はジャニーズと共演でお別れか
なんかイメージじゃないんだよな ことあるごとに、ブラザートムが
ミニモニの「おいしい牛乳のむんだぴょーん」という一節を
バックコーラスしたことを屈辱だ、と嘆いている件。 こっちか
僕の髪~が
脇まで抜けて
ツルッパゲーに
なーあったよー
約束通り
街のお墓で
葬式しようよ
whm
もうすぐ黄泉から
切り鎌を右手に
お花畑の中を
お迎えにーい来るよ
葬式しようよ
僕の髪~は
もうすぐ最後の一本だよー きくちが干されて番組枠の継続性が失われたのがきつい
キンキが年取り拓郎が病気&ギャラが高い、アルフィーもギャラが高い、シノラーえなりカエラが売れなくなったにしろフォーマットだけは維持出来たがフジがなぞのきくち否定作業してしまったからな
まるで星野のカラーを否定してひたすら野村、西武に塗り替えるあの球団のようだ >>425
いや、拓郎はそうなんだよ フォークの貴公子と言われたら「俺のやっているのはフォークではない」というように世間のイメージに縛られるのを嫌がる人 「押し付けられたら逃げてやれ、気にするほどの奴じゃない」from 知識by拓郎 2017年に未満都市ともども大コケしてたのにまたやるのかw またかよ
ディランの真似して足元にも及ばなかった人 >>24
5年前の時こそ病み上がりで体調良くなかった時期だったんじゃないかな?
しれーっとフェードアウトする人もいるけどちゃんと挨拶して終わるって逆にすごい >>423
でも剛の方が若く見える
ある程度年食うと中肉がいいんだよ
光一は白髪ヘアーにしたせいか一気に老けた 光一ヅラになってるやんwww
てか今までが加工だっただけだけどw >>431
あれは成功しただろ
20周年企画なんだから数字どうてもいいし
確かあの時も一夜限り特別版で深夜で昔と同時刻だったけど普通に数字よかった
今回は拓郎最後KinKi Kidsは25周年だから、数字は一桁だろうけどそんなのどうでもいいんだよ >>429
キンキ42歳にしては若すぎ
この前事務所やめた長瀬智也の画像見ておっさんになりすぎて驚いたところ >>423
豚よりハゲの方がツライだろ
太ろうともいつか痩せるかもという希望あるからな
光一見てみろよ、髪がえらいことになっとる エライ若く見えるな、井上陽水は普通のおじいちゃんみたいな感じなのに。 >>446
長瀬の汚い豚化を見てしまったから剛は健康なんだと思ったわ >>446
光一のハゲ落武者化は否定しないんだなw >>388
あれだけのミュージシャン集めて毎週違う曲を生演奏って
とんでもないことなんだよな
ジャニオタもジャニアンチもそこからわかってないことが多くて
どちらも気持ち悪い
>>430
今回のアルバムタイトルなんかクドカンインスパイアだしな >>449
いや少なくともキンキヲタはわかってる
わかってないのは、キンキはジャニタレだからとジャニアンチ脳で無知なまま番組を学芸会扱いするアホとか
キンキアンチの他のグループジャニオタが、当時の凄さを知らないまま番組ごと蔑むアホ 発表はしないけど、堂本兄弟は篠原とほぼ同時期に結婚していてほしいなぁ >>452
こいつが拓郎スレまで荒らしてんの
拓郎スレで堂本剛叩いて荒らしすぎだろお前 >>451
篠原ともえもう既婚者だから同時は無理だろ >>450
わかってたらLOVE LOVEも堂本兄弟も
あれだけのゲストのライブで空気冷めてねえよ
ほんと豚に真珠だと思ったわ >>457
空気冷めてなんていなかったが
かなり盛り上がってた
豚に真珠というのは、トキオにフェスと同義語 LOVELOVEの生放送ライブとか熱い空気だったよなー司会拓郎キンキもゲストミュージシャンもバックバンドも其々のジャンルで一流揃い >>388
よう知らんけどオカマのキクチ(ももクロと坂崎幸之助の番組の人)が権力持ってて、かつ演者の裏方の人選だの上手くてセンスもあったとかなの?
けど権力闘争負けたのか左遷されたんでしょ? >>456
シノラー既婚者だから最近ビジュアルエロいのか 何か良くも悪くも90年代を圧縮したような番組だな
篠原ともえの芸風とかw フジテレビのパラエティだから
LOVELOVE何とかも堂本何とかもショボいな こないだのテレ東音楽祭も良かったし
金スマも内容がある事が多いね >>468
当時のフジバラエティーは優秀
LOVELOVEや堂本兄弟は大人気番組だったぞ
V6のTBS学校へ何とかや
トキオの日テレ何ちゃらDASHとかはショボかった >>469
テレ東音楽祭って司会からしてショボいし
金スマはたまにしか観なくなったなー >>470
フジって90年代のドラマは時代に合ってたかもしれないけど、
バラエティは80年代の方がすごかった SMAPSMAPは職場でも話題になった記憶あり
団塊ジュニア世代は人口が非常に多くライバル意識して切磋琢磨するから
ジャニーズアイドルもレベルが高い LOVELOVEは歌の大辞典は平成と昭和世代を
つなぐいい番組だったね >>473
急にスマップ褒め出すスマップファン
別に否定するつもりはないけど、ラブラブあいしてるはそれ以上に老若男女に愛された番組だったよ
フォーク世代と平成のキンキ世代がうまく融合して互いに好きになった伝説の音楽バラエティーだと思ったわ >>476
473: 06/26(日)18:44 ID:zsDhVwFf0
SMAPSMAPは職場でも話題になった記憶あり
団塊ジュニア世代は人口が非常に多くライバル意識して切磋琢磨するから
ジャニーズアイドルもレベルが高い
レベル高いとか切磋琢磨とか褒め過ぎw
これだからジャニヲタは >>459
あれで盛り上がってたなんて言いきれるのはKinKiオタだけだわ
>>475もフォーク世代なんて言ってるし >>478
いやヲタじゃなくても盛り上がったよ
SMAPにレベル高いとか切磋琢磨と言いきれるのはSMAPヲタだけだわ >>479
そのスマヲタ他の拓郎スレで草なぎ音痴言われて発狂しながら荒らしてたよ
地雷だからスルーした方が良さげ 元々は吉田拓郎じゃなくて玉置浩二で企画していただかって、
何かのインタビューで見たわ。 >>479
SMAPなんて一文字も書いてないのになに
言ってんだジャニオタBBA
>>480ともどもジャニオタにありがちな認知症おこしてるのか
当時のLOVE LOVEのスタジオって音楽的な面では
実際の演奏でもトークでも全然反応冷めてたじゃん
ジャニオタが音に関心持つようになったのって
ゼロ年代末期のあたりに徐々にって感じじゃなかったか
それこそ剛のソロで手練れを揃えても反応は鈍かったし
事務所側もそこの反応は必要ないと考えてた 前まではおじさんと兄ちゃんたちだったのに
今は爺ちゃんとおじさんたち キンキって全盛期はそんなに長くないよね
聞かなくなって10年以上にはなる >>482
当時のスマスマスタジオこそ音楽的な面では
実際の演奏でもトークでも全然反応冷めてたじゃん
歌へたなのに海外歌手呼んでは失笑されてたし
LOVELOVEスタジオはいつも盛り上がってたよ、当時観てた人ならわかるよ
光一のソロで手練れを揃えても反応は鈍かったのは知ってるが、それは光一ソロは口パクだったからな
LOVELOVEの時は生演奏生歌で貴重な本格的音楽番組だったと認識してる >>485
TOKIOとかV6って全盛期はそんなに長くないよね
聞かなくなって20年以上にはなる >>487
それに引き換えキンキキッズは長い全盛期だったな
未だにCD売れてるのも凄い >>487
トキオは全盛期無い
V6は全盛期デビューして三年弱ぐらいだな
キンキは2000年代以降も売れてたから別格 >>482
スマップも元ジャニオタBBAのくせに笑うわ
ジャニオタが音楽に関心持ったのはラブラブからが多い
なんせ生演奏で必ず生で歌う番組だったから
今までジャニタレは口パクが基本だったのに生演奏の良さや生歌の良さをラブラブで知った キンキって全盛期はかなり長いよね
数年前もイエモン吉井提供の曲が話題になったもんな 玉置さんは不安定なイメージあるからキンキの父親のようにはなれなかった気もする >>501
KinKi Kidsはゴリ押しされず実力で大人気だった >>489
V6は事務所のゴリ押しが長くなかった。
TOKIOはゴリ押ししたのにそれでも駄目だった。 トキオやV6はバラエティで一般人気も高い
キンキはここが弱点だね。ヲタからしか支持されてない キンキはドラマでもバラエティでも一般人気も高かった
TOKIOやV6ははここが弱点だね。ヲタからしか支持されてない この番組は拓郎とキンキの絡み以外にバンドメンバーに大物が沢山いて、ゲストも大物ばかり出たから、キンキの世代よりも上の年代からも人気あったよな。 >>506
そうそう、そもそもキンキは要らなかったよね! >>507
V6ババアって文盲??
キンキ要る上での話だろうよ 吉田拓郎やアルフィーとキンキは世代が違い過ぎて
どの層も不満を覚えたと思う
ミスマッチから何も生まれてなかったし 倒れちゃうかもしれないけど
絶叫系の人間なんてで締めてほしい >>513
土曜の昼頃に買取枠のような番組ずっとフジでやってる
関東ローカルだろうけど >>516
日曜頃に買取枠のような番組ずっと日テレでやってる
惰性だし福島復興にぶら下がり >>509
吉田拓郎やアルフィーとキンキは世代が違い過ぎたのに不満どころか満足した番組だったな
どの層も楽しめたと思う
ミスマッチから沢山の奇跡が生まれた 視聴率なんてそんなもんでしょ
V6なんて卒業スペシャルの学校へ行こう5%だし >>519
コロナ禍だし異国の地では戦争中だし
90年代みたいにお花畑な時代とは違うからね >>507
いや、あそこまで拓郎に言えるキンキも面白かったよ。
拓郎も言ってたけど2人には田舎のやんちゃなガキ感あって嫌いじゃなかった。 タクローや蘭丸いなかったら楽器引いたなかったかもな。剛は 拓郎がキンキの2人にギターを教えるコーナーのゲストが面白かったな。拓郎の同年代や先輩の大御所と拓郎とキンキのギターを介してのふざけ話が好きだった。今ああ言う番組作れないのかね。
奥田民生辺りにジャニーズの若手を付けて、その辺りの年代の大御所を沢山連れて来て面白おかしくギターを教える番組とか需要ないかなぁ。 >>519
あのさー、今は新しいバラエティーやドラマでも軒並み5%前後なんだが
ラブラブ一夜限りの拓郎引退スペシャルなんだから数字はさすがにどうでもいい きくちなら10%いくかもだが今のP嫌われてるからね 若すぎて昔の有名シンガーソングライター知らないっていうのがよかったかもね >>526
キクチでもそれはないわw
でも数字関係なしに最後キクチにやらせてあげたかった >>524
本当にね、こういう番組は歌手活動のプラスになるからね。
出来るものなら…。 たまにオールナイトニッポンゴールドで喋ってるのを聴くけど
良くも悪くも団塊世代という感じだった キンキも数年間は売れたけど停滞して長いね
SMAPやトキオの偉大さが分かる >>260
いつものどつよヲタ(のなりきり)はおっさんだったか >>532
SMAPもTOKIOもバンドとしては解散してしまったからなぁ。嵐も休止したし。。バンドとしては今でもコンサートで満員を続けてるし、、 >>10
キンキ人気にジャニパワーも全開、吉田拓郎とかの後光もあるから全体がしっかりやってたね
今じゃこの番組をパクろうとしても無理だろな きくち復活できないのがフジの限界だな
昔は時代劇とか作る時に退職や別部署にいた銭形平次時代のを呼び戻したりしたのに >>532
TOKIOこそ数年間は売れたけど停滞して長いね
SMAPやキンキの偉大さが分かるわ >>260
いつもの光一ヲタ(のなりきり)はおっさんだったか >>538
トキオは数年さえ売れてないからな
注目されたのはデビューした年で事務所が総力で金注ぎ込んだ時だけ
でもトキオ不運なのは94年、キンキが野島ドラマのオーディション受かって人間失格に出演して一気に有名になったこと
金かけてゴリ押ししたトキオより、野島ドラマ1作だけ出たキンキが注目された年になった >>532
トキオが偉大???????
キンキキッズの方が長年売れてるし偉大だろ
トキオはまず一度も爆発的には売れてない >>534
TOKIOなんてバンドやってた時でもずっと長年終わってたわけで
CDバブルだったのに最高でも50万枚しか売れてない
KinKi Kidsを過小評価してるけど、実際には凄い功績でTOKIOと同等に語ることもKinKi Kidsに失礼なレベル
今でいうと、嵐とA.B.C.-Zを同等に比較してA.B.C.-Z偉大と語るみたいな頓珍漢な感じ 今トキオの3人がネスカフェのCMに出てるけど、どう見ても似合わないよね
もっと重厚な人のほうがいい
と言っても代わりが思いつかないがw 例えるならキンキは光GENJIに近いよ
トキオやV6はSMAP
これで議論しないと >>544
売れ行き考えたら
KinKi Kidsはスマップと光GENJIのハイブリッド
トキオやV6は少年忍者とCHA-CHAのハイブリッド
これで議論しないと ジャニ(キンキ)オタクさんには
きくち伸待望論があるんやなぁ
まあ、キンキさんからすればデビュー前からお世話になった
フジテレビの父()、て感じなんやろな
んでワシらからすれば2012年のGirlsFactoryから
10年ももクロに寄生してるキモいオカマジジイ
ゆー認識なんやけどもね(苦笑
地上波大好きテレビっ子オバサン()は
お台場フォーク村を観たことないやろしなぁ
( ´ー`)y-~~ こっちとあっち
【芸能】 吉田拓郎 篠原ともえとの共演「本当に嫌だった」降板何度も申し出たが…今では「僕の50歳からの先生」 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656248388/
で2つスレあるから
どうやらワシが書き込むスレを混同したみたいやな(テヘペロ この頃は長瀬智也の松本病酷くて頭に白タオル巻いてたよなw まだ現役だったことにビックリ
40年前に消えたと思ってた >>553
それ長瀬智也のイメージ
堂本光一も松本病してた 草なぎがゲスト出演した時は、珍しく先輩面した内輪話をしてたので、拓郎がつまらそうにしてた思い出。 サザンの「吉田拓郎の唄」が物凄くいい曲。あれ歌ってほしいなあ 学校に行こう2021は話題になって高視聴率を叩き出したけど
これはまぁせいぜい5%かw >>558
学校に行こう2021は、5%だろwww >>560
5%って岡田准一のV6学校へ行こうやんww 90年代のテレビバブルにCDバブル
無能なタレント増産 >>562
90年代タレント有能だから生き残ってる
2000以降から令和に売れたタレントは無能タレント増産でテレビを終わらせる勢い 若者に媚びた吉田拓郎。若者に媚びない井上陽水。中途半端な小田和正 >>564
若者に媚びない井上陽水?
キンキの女版対抗馬みたいなPUFFYプロデュースしてなかったか? >>566
民生と一緒にテレビ出てたよ
PUFFYの育ての親みたいな感じで
結構陽水もミーハーなイメージあるんだよなぁ >>564
この三人なら一番媚びたのが陽水でしょ
とんねるずとのコントとか 拓郎は結構ラジオでいまどきの若いものはとか言う
中島みゆきや山下達郎も言うがこんな姿は見たくなかった
だから引き際なんだろう もう76か
後期高齢者なんだ
そんな感じしないなあ LOVELOVEも堂本兄弟もいい番組だった
プロデューサーが、音楽番組では口パクはさせない → 嵐が生歌で大事故 で、ジャニーズ事務所や秋元康陣営からクレームで更迭されてしまったのが残念でならない >>461
昔のFNSはきくちがやっててキャスティングもコラボも面白かったよ
いいと思ったら番組に出すってスタイルだった
当然電通とかには嫌われた スマスマやVS嵐と比べると
さすがに堂本兄弟は数段落ちるね
これが格に直結してる >>576
スマスマやLOVELOVEあいしてると比べると
さすがに学校へ行こうやガチンコは数段落ちるね
これが格に直結してる もっといがみあうK-POPファン
菅田将暉ファンVS松坂桃李ファン
ジャニよりここ酷い ていうかキンキにサザンの「吉田拓郎の歌」を唄ってもらったらいいんじゃない?
これ以上ないエールだぞ ジャニーズ関連のスレの専門用語率すごすぎるから最初の方に用語wikiでも貼ったほうがいいよ 75年つま恋のフィルムを撮っていたのは
今やフジの重鎮、石田弘
石田は篠島コンサートの映画の監督もしている
きくちPは石田の弟子的な位置でヒットスタジオのADをやっていた きくちはCSで好き勝手やってて今幸せでしょう
あそこまで趣味丸出しでやれるの凄い
きくちのサウンドスタッフはセンスいいとはあんまり思えないけど きくちPは洋楽や音楽に詳しいというタイプではないが
芸能界や歌謡界、Jpop界に関する嗅覚は鋭いものがあると思う
それはさておき、75年つま恋の最前列では坂本九が熱心に聴いていたという
79年篠島はリハから現地入りしオールナイトで実況していたのが
まだ文化放送時代のみのもんた
長渕への帰れコール、舞台裏には美代子夫人、
愛知ということでつボイノリオもCBCのリポーターとして来ていた >>557
サザンのあの曲が出た頃も、拓郎が引退すると言ってたのを思い出した。
というか、引退する拓郎にささげる歌だと思ってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています