【映画】世界に衝撃を与えた名作映画ランキング59選 洋画・邦画の中から不朽の名作を厳選 [牛丼★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
名作映画おすすめ人気ランキング59選|洋画・邦画の中から不朽の名作を厳選!
BestOne編集部 :2022年06月20日
映画にはたくさんの名作映画と呼ばれる作品があります。そこでこの記事では、洋画・邦画の中から不朽の名作と呼ばれるおすすめの作品を60作品厳選しました。感動の物語や懐かしい作品、そして恋愛映画など様々なジャンルをピックアップしています。作品については受賞歴や作品の見どころ、そしてあらすじについても触れています。ぜひ参考にご覧ください。
迷ったらコレ!ランキング人気商品
名作映画おすすめ人気ランキング59選
59位 『きみに読む物語』
58位 『最強のふたり』
57位 『千と千尋の神隠し』
56位 『クレイマー、クレイマー』
55位 『ローマの休日』
54位 『サウンド・オブ・ミュージック』
53位 『カサブランカ』
52位 『フォレスト・ガンプ 一期一会』
51位 『シザーハンズ』
50位 『ロシュフォールの恋人たち』
49位 『告発』
48位 『ジョーカー』
47位 『仮面/ペルソナ』
46位 『地獄の黙示録』
45位 『めまい』
44位 『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』
43位 『イヴの総て』
42位 『アニー・ホール』
41位 『ユージュアル・サスペクツ』
40位 『雨に唄えば』
39位 『シンドラーのリスト』
38位 『マイ・レフトフット』
37位 『羊たちの沈黙』
36位 『ソナチネ』
35位 『ニュー・シネマ・パラダイス』
34位 『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
33位 『E.T.』
32位 『スタンド・バイ・ミー』
31位 『ムーンライト』
30位 『AKIRA』
29位 『レオン』
28位 『女と男のいる舗道』
27位 『セブン』
26位 『ファイトクラブ』
25位 『カッコーの巣の上で』
24位 『アンダルシアの犬』
23位 『ライフ・イズ・ビューティフル』
22位 『レ・ミゼラブル』
21位 『ミツバチのささやき』
20位 『十二人の怒れる男』
19位 『ショーシャンクの空に』
18位 『市民ケーン』
17位 『タイタニック』
16位 『時計じかけのオレンジ』
15位 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
14位 『ゴッドファーザー』
13位 『素晴らしき哉、人生! 』
12位 『パルプ・フィクション』
11位 『大人は判ってくれない』
10位 『羅生門』
9位 『タクシードライバー』
8位 『8 1/2』
7位 『生きる』
6位 『炎628』
5位 『モダン・タイムス』
4位 『気狂いピエロ』
3位 『東京物語』
2位 『道』
1位 『2001年宇宙の旅』
以下ソース
https://imgcp.aacdn.jp/img-a/1200/675/contents-commerce/form/article/2021/09/01/612f3f4cf0fd4.jpg
https://thebest-1.com/amp/a6137/# ティティナ(モダン・タイムス)チャップリン Titina (Modern Times) / Charles Chaplin
https://youtu.be/N83xbDDdNgw >>1
まーーーーーーーーーーーーーーた
「2001年宇宙の旅」持ち上げランキングかよ。
うんざり。 人生で1番観たのは氷の微笑だけど内容全く覚えてない 猿の惑星のラストには驚愕した
まさか猿の惑星が実は〇〇だったなんて ターミネーター
ターミネーター2
マトリックス
リング 羅生門は分かるけど東京物語のなにが衝撃なんだろうね 宇宙の旅って環境映画としてはすごいけどストーリーは意味分からん >>1
笠智衆「うんうん、そうか、それで、いいよ」 『東京物語』はどうよ?
退屈すぎて途中でリタイアしたわ なんで香港映画がないんだ?
邦画が逆立ちしても勝てないのに 第三の男
ミッドナイトラン
ギャラクシークエスト
が入ってない >>24
退屈すぎた衝撃・・・・
多分最後の原節子じゃないか?あれしかないけど 道がなぜ名作なのか理解出来ない
パワハラDVが凄く嫌だった記憶しかない
音楽はいいけど ソナチネ好きだけと衝撃を与えた名作くんかと言われると違うと思う >>16
カメラアングル、カット割り、会話の距離感、間 あたり? >>25
邦画・洋画って書いてある
香港や韓国にも名作いっぱいあるのに 2001年宇宙の旅
名作って聞いてたから昔、借りてみたけど、
最初の10分で「猿の惑星」と間違って借りてきた
のに気づいて、そのまま返してきたわw アンジャッシュ渡部がブランチ司会時代におすすめしていた映画
「ユージュアル・サスペクツ」
「猿の惑星」
「カーズ」 アフィサイトの契約ライターが5000円くらいで書いた記事かよ ランボーやろ
警官といきなりやりだして意味不明で衝撃だった ジュラシックパーク、ターミネーターはかなり衝撃だったんだけど タクシードライバーって日本のアニメとかへの影響力も凄そうだよな スタンドバイミーとかローマの休日とか衝撃要素あったっけ? ブレア・ウィッチ・プロジェクトはランクインしててもいいと思うんだ レ・ミゼラブル、中学の時友達らとなぜか観に行って長いし、バカだからイマイチ頭に入ってこなくて寝てしまった。今なら観れるかな。 日本のは昔のばっかなのやっぱ問題だよな
AKIRAにしても当時衝撃だったけど今見るとまぁあれだし
停滞からの脱出は無理だわな構造的に 道ってこれ?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93_(1954%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)
つまんなそう 情婦もなかなか衝撃的だったな
古典でも凄いのあるって知らしめた作品 ここの奴らは何も言わないが
パルプフィクションって
たけし映画まんまのカット割りあるよな 市民ケーンは「バラのつぼみ」って呟く前に寝てしまうよな フェリーニは悪魔の首飾りと8 1/2で良いな カッコいいし グランブルーとかないんだな
グランブルージェネレーションなんて言われてたくらいなのに バックトゥザフューチャーがトップじゃないランキングは総じてクソ >>62
攻殻機動隊にタクシードライバーのオマージュみたいな話あったな 映画ファンの方、
金髪巨乳のエロい濡れ場が見れる映画教えてください ターミネーター2の液体金属は今見ても現実世界に存在してるかのように違和感ないわ
あれは凄い技術だわ マルホランドドライブと
イースタンプロミスが入ってない 勝手にしやがれ
女と男のいる舗道
軽蔑
はなればなれに
アルファヴィル
気狂いピエロ
中国女
勝手に逃げろ/人生
パッション
カルメンという名の女
こんにちは、マリア
ゴダールの探偵
ゴダールのリア王
右側に気をつけろ
新ドイツ零年
JLG/自画像
ゴダールの映画史
殺し
革命前夜
暗殺のオペラ
暗殺の森
ラストタンゴ・イン・パリ
都会のアリス
さすらい
アメリカの友人
ことの次第
パリ、テキサス
ベルリン・天使の詩
ミツバチのささやき
エル・スール
風櫃の少年
冬冬の夏休み
童年往事──時の流れ
恋恋風塵
悲情城市
憂鬱な楽園
フラワーズ・オブ・シャンハイ
恐怖分子
牯嶺街少年殺人事件
エドワード・ヤンの恋愛時代
カップルズ
ヤンヤン 夏の想い出
復讐 The Revenge 運命の訪問者
復讐 The Revenge 消えない傷痕
CURE キュア
蛇の道
蜘蛛の瞳
ニンゲン合格
カリスマ
汚れた血
ポンヌフの恋人
ポーラX 2001年宇宙の旅ってストーリーがなんかはっきり理解できなかった。
スター・ウォーズが見当たらない件。
個人的には猿の惑星w 北京原人は?
なぜか脱いでおっぱい丸出しで北京原人に近付くとこで何回も抜いたぞ 東京物語最近初めてみたが衝撃だったわ、親を大事にしない。。時代も変わったがこんな昔からあったのかと
ピラミッド時代に「最近の若いもんが」と書いてあった話に似てる >>11
同じシーン繰り返し見たって内容なんかわかるわけない >>1
名作と言えば「ブラックホークダウン」やろ全然入ってないやん
俺もう多分200回くらい観てるわ ゴダールの映画って見たことないんだけど
今見てもおもしろいの?
勝手にしやがれとか気狂いピエロとか
タイトルは知っとる >>1
おおおお鬼滅の刃が無いじゃないか!!!!!!!
一番売れた映画なんだから鬼滅の刃が
世界一の映画
世界一の映画鬼滅の刃夢限列車編が名作60に入ってないって
アンチ乙!!!!!!!!!!!! 子連れ狼三途の川の乳母車
新座頭市物語折れた杖
実録私設銀座警察 >>106
あんなシンプルなストーリーが理解できない?
どういう頭してるんだ ギルガメッシュな関係 飯島愛
レロレロしちゃった 桜木ルイ
他は駄作 >>114
めちゃめちゃカッコいいよ
特に基地がいピエロ 逆に今見たら面白くないってのは、自分は理解力ないですって話か? ゴダールの映画って
男女がウダウダ会話してスレ違いまくって、最後に衝撃的な死に方するイメージ 50年以上前に煽り運転の恐怖を描いた「激突」は
やはり再評価されてきている >>107
原人は裸だから原人の信用、信頼を得るには同じように裸になるしかない
という決してオッパイを出す為だけの理由ではなく、心理学的にも動物行動学的にも合理的な判断。 東京物語(笑)
観たけど何言ってるか分からん
字幕必須だな >>109
グロシーンでもかかると泣きそうになるタイトル曲は名曲だ 婆ちゃんを生きたまま墓場に捨てに行く映画は衝撃受けた 邦画で好きなのは 「少年時代」と「青春デンデケデケデケ」かな 地方で育ったから地方を舞台にした青春ものは甘酸っぱい記憶が蘇るから
洋画でやっぱ1番繰り返し見たのはBTFかな 3作とも同じ地域の狭い場所を舞台にしてたのは良かった 映画の歴史上、映像、美術、音楽、演出という面からガラッと変えたのは
2001年宇宙の旅
エイリアン
ターミネーター
この3つだと思うわ AKIRAってほんと評価高いよな、2001年宇宙の旅も
え、そこまで?って実際見ると思うけど
「衝撃」を与えたという意味ではそうなのか
でも衝撃を与えたってスレタイだけの話で、>>1にはないよね ( ´ⅴ`)ノ<は?ジョニーは戦場へ行ったが無いとかありえんからセンスねえな本当に >>131
あの映画のおかげでトラック運転手怖くなったわ
まぁ結局今はトラックドライバーになってるけども
後ろの車に手をクイックイッてして抜かさせてあげてるわ >>134
押井とかタルコフスキーのパクリやん
何でソラリスもサクリファイスも入ってないの タクシードライバーとアメリカンヒストリーXは見てると無駄に鍛えたくなる 珍しく20位まで全部見てた
でもこのラインナップで勝手にしやがれが無いのは不満 2001年宇宙の旅は何度もチャレンジしたけどまだ最後まで見れてない
寝てまう スレタイが世界に衝撃を与えた名作、なのに
ランキングは迷ったらこれおすすめランキングって
ほんとはどっちなのw >>29
俺も昭和30年代のカラー映画をU-NEXTで見るのが好き
当時の人の暮らし向きがわかる >>157
元ネタサイト見ればわかるけど「楽天とかでブルーレイ買えますよ〜」ってブルーレイの宣伝記事だから。
言ってることをマトモに受け取っちゃダメ もう映像が汚い、古いで見るに耐えない年代のもんは除外しろよ
今の映像に慣れた人が見れるわけないだろ ライフ・イズ・ビューティフル、途中まで親父のウザさにムカつくけど良い映画やわ
最後ちょっとミストっぽいよな
もうちょっとノーテンキにかわして逃れてほしかった 世界に衝撃を与えた映画=イヤーオブザドラゴン
チャイニーズマフィアを世に知らしめた きみに読む物語の映画を数回見たけど最後は二人とも亡くなったの?
泣けたとかじゃないけど何度か見た
逆にニュー・シネマパラダイスも嫌いじゃない コメディ好きとしてはライフイズビューティフルが好きだったな
羊たちの沈黙はまだ若くてよくわからなかったけど後々ハンニバルを読んで面白かった ユージュアルサスペクツの騙し方は卑怯。
何が名作だよ大嫌いな映画。 >>164
SFとか恋愛ものとか最低限の好みを書いてくれたら。
最近思い出したのでラストエンペラー >>165
確かに古いアメリカ映画とか観てるとサイケデリックなファッションに引く まあ2001年宇宙の旅なんかより
なぜか入ってないブレードランナーなんかの方がずっと映画界には影響与えてると思うけどな
あんな続編作ってなきゃ評価落ちなかったのに >>17
オリジナルは小説だから
小説読まないとピンとこないかも
映画は内容をだいぶ端折っている。 カメラを止めるな
300万で作った映画と聞いて衝撃w ライフイズビューティフルはテレビで見たら途中でチャンネル変える作品だと思う
途中まで平凡で退屈だけどそれが振りでもあるから初見だと見切られる ダンサーインザダーク…
それ入れるならミリオンダラー・ベイビーも入れろよ 2001はモノリスが時空を越えるエイリアンだからな
最高ランクに相応しいよ 実際、本当に心に残っている映画は
ドラえもんとかクレヨンしんちゃん
だったりする 初めてのデートで絶対にやめといた方がいい映画No. 1ってなに? フォレストガンプでわからないところあるんだよな
なぜ男性先生が家に夜訪問したのか ブレードランナーとマトリックスは視覚的な影響凄いと思うんだけどなぁ ダンサーインザダークは意味わからなかったけど好きな人もいるのか 2001年宇宙の旅の過大評価といったら…
あんなつまらん退屈な映画、他に無いくらいの超駄作やないか ソードフィッシュ
リアルタイムでは見てなかったが、こんなに衝撃な話とは思わなかった レミゼはミュージカル映画はしょうもないじゃん
フランスのドラマ映画の方は名作だったけど ブレードランナーはもっと早く生まれてたらハマってたかもしれない
噂でしか知らないけどそんなに凄い映画なのか 一位はプライベートライアン
ノルマンディー上陸作戦のオハマビーチクの映像は衝撃だった >>105
ボーイ・ミーツ・ガールは入らないのか? 知ってりゃ何も思わんだろうけど今の時代に知らん人が「クレイマークレイマー」というタイトル見ても食指動かんだろね
むしろ、これは!と思って観た人はガッカリしそう 「世界に衝撃を与えた」って日本の映画選んでる日本人て
隣の国みたいでキモいよ >>199
あなたなかなかいい趣味してる。
ジョニー・デップとクリストファー・ウォーケンの演技がいい!! 俺は死霊のはらわただった、子供心にショック死するかと思ったもん。 >>204
映画に見えなかった
ドキュメンタリーかと >>116
それはそうだけど見てない映画のあらすじだけ読むとつまんなそうって思っちゃった
ファイトクラブもつまんなかった >>207
お前みたいに最低限の知識もない底辺が一人前の気になって間抜けなこといってる憐れなザマがキモい
知能低く生まれるとそこまで惨めなクズになるのかとちょっと心が痛い思いがする >>206
クレイマークレイマーより似たような話のグッバイガールのほうがおもしろかった。 邦画なら ノストラダムスの大予言 だろな
永久封印されちまった >>203
あれがサイバーパンクの表現というより、もはや概念だからな
あれがサイバーパンク。それだけ凄い作品 シャイニング
ソウ
ミザリー
ダンサー・イン・ザ・ダーク
ミスト
冷たい熱帯魚
こいつら入れろよ 初めて映画館で見た映画がジョーズ
世界に衝撃は知らないが
俺は衝撃受けたなw
なんせその夏、恐くて一度も海に行かなかったしもっと言えばプールも恐くて入れなかったw
その夏とにかく水が、底が見えない水の中が恐くてしようがなかったw >>206
たぶん今の人がもっと見ない映画。
”普通の人々” ショーシャンクの空になんて興行的にさっぱりだったのに世界に衝撃を与えれるわけがないだろう >>218
なんかノストラダムスの大予言と大殺界もあったような気が、
あと乱か夢か、 世界に衝撃を与えたって基準がなぁ
有名監督の出世作か代表作がそれに該当するんじゃないの >>191
プリキュア
特撮モノ
秒速5センチメートル >>222
SF好きでトータルリコール、ターミネーター、マトリックスと好きだしサイバーパンクの世界観は好きだからハマりそうだとは思ってた
今見ても映像は見劣りしない? ガチだと
ロッキー
アンタッチャブル
グーニーズ
ビバリーヒルズコップ
プロジェクトA
ポリスストーリー
ラピュタ
ナウシカ
ガンダムめぐりあい宇宙
銀河鉄道999
世代がバレる >>1
仁義なき戦い(オリジナルシリーズ)
ブルース・ブラザース
天使にラヴソングを
ここらへん無いとかアリエーヌ >>203
ブレランの雨の中の涙のセリフはローマの休日の悪魔の口のシーンと並んで
映画史に残るアドリブだと思う お前ら大絶賛してたショーシャンクが無いけどw
大丈夫かおまえら >>249
見たことない?
多分人生で100回は見てるけど、
見るたびになんか発見があるすごい名画。
聖地巡礼もしちゃったw これはいいリスト
自称映画通の自分のリストとも半分くらいは重複してるわ エマニュエル婦人
ハードコアポルノが普通の洋画チャンネルで公開されて、テレビのゴールデンタイムでも放映された
何故アレは別物にされたんだろうな? >>238
オリジナルのハリソン・フォードやつは
現在のCG映画を見慣れているなら
ショボく見えるんじゃない? サイバーバンクの世界観を
見せている映画だから、派手なアクションを期待していたら
ガッカリするかも。 >>233
或いは『ジュラシックパーク』『マトリックス』のように
CGという情報知った上で映画館でみて「おぉ〜!」となるとかだよね衝撃って 厨二と言われようとやっぱ時計じかけのオレンジだな
最高のホラーショーだぜ >>251
見たよ
べすと10に入るほどでは、ない 帝都物語の間違いかな
あのイメージは衝撃を与えたんだろうな ちょっと待って
タイタニックしか見たことないお前らも見たこと無い映画ばっかりやろ? ランボーは入らんか
それまでのムキムキマッチョのアメリカ人が作れる映画じゃないんだが ジョーカーって衝撃だったか?
タクシードライバーとキングオブコメディを焼き直した以上のことやってたっけ? サイバーパンク映画100選だったら…全部くそダサになりそう そういえばニューロマンサーは映画になってないな >>250
「大丈夫か」はそっくり返す19位
個人的には“衝撃”なんて感じないけど ブラッド・ピットが釣りをやる映画良いよな
リバーなんとかって映画 単純に楽しかったのはレディ・プレイヤー1
あそこまでてんこ盛りで豪華なCG作品はそうそうない 2001年宇宙の旅は高校の時友人が見て、「ほんとに宇宙で撮影したのか?」って言ってた。 >>254
エマニュエル夫人より、イタリア映画の青い体験のほうが
良かった。 というより女優さんがきれいだった。 観たことあるのは39本、繰り返し観たことあるのは8本
途中で下らなくて止めたの1本、2001年な
ゲロゲロ >>272
あれはフライフィッシングを地味に流行らせた功績はあるな アメリカンニューシネマを潰したと言われてる、ロッキーとスターウォーズを選ばないのは論外やろ クリントイーストウッドのダーティーハリーや
チャールズ・ブロンソンの狼よさらばがない。
ああいうのは案外残らないんだね。 >>276
青い体験で飯食いながらパンツ脱がすシーンを何回も見たな >>272
ブラピは死神になるやつがよかった。タイトルがでてこない。 アメリカの洋画で生まれた時爺さんでだんだん若いくなっていくやつ、題名を教えて下さい 詳しい人邦画のホラー映画教えてください
有名どころは見たけどどれも怖くない 2001年宇宙の旅を受け入れた昔の人達凄いよな
ガンダムもスターウォーズもない時代に > 編集部の映画マニアが独自に厳選(ソースより)
個人の感想じゃねーか。 >>106
ラスト数分がキューブリックの京術作品になってるからまあ映画だけ見たらアレが何なのかとか分かんなくて普通
アーサーCクラークの原作読めば最後の数分が何だったのか分かるよ 東京物語、2001年宇宙の旅あたりは酒飲みながらBGM替わりに何度も見てるわ
ディズニーのファンタジアなんかも >>284
基本ソフトエロ映画だけど
何気にストーリーが良かった。
息子だけじゃなく、親父も女性に夢中な所とか(笑) >>281
同感
>>1のような主旨なら、年代別にそういうコメント(衝撃の理由)をいれて挙げないと意味ない >>297
2001年は原作読みたくなるし、読んだらわかるよねw
月をみるものの意味とか、あれ映像だけじゃわからんよなw >>1
つまらん
逆に最低映画ランキングのが面白い
とりあえず最近俺が久々に見てあらためて最低と思ったのが
バルスーズ
ジェラール・・ドパルデュー ジャンヌ・モロー 始め
禁じられた遊びでポーレット役だったブリジット・フォッセーが
電車内で乳吸われまくったり
ドパルデューが未成年役のマソコをナマ嗅ぎしたりと
そりゃもうやりホーダイ
しかも 音楽は ステファン・グラッペリ 何最後オシャレなさりげない感じの
まるで何かを成し遂げたヒーローの凱旋みたいな かっこいいエンディングにしてんだよw
カンヌで初公開時に大ブーイングだったってのも当然の糞さ。 >>309
原作者は大嫌いだけどねw
でもやっぱ映画のほうがいいよなあw >>310
うっそぉぉぉぉ、最近では一番好きかも。
東京物語に通じる「間」の映画。
美しい 2001年宇宙の旅とかシンウルトラマンを面白いと言う奴は権威に弱いタイプ 59本中7本見てないのがあったわ
近所のTSUTAYAも潰れたし探すの大変なのも出てきたな サスペンスミステリー映画が1つも入ってないやないかぃマジか >>313
あー、あれは今だからこそアホネトウヨに見せたいな 風と共に去りぬが入ってないな
あれインフレを調整したら今も興行収入世界一位なんだろ 毎度毎度の市民ケーンが1位かと思ったら、
アメリカのランキングじゃないんだね ブロブ
ホステル
遊星からの物体X
エイリアン1-2
クライモリ >>323
日本人はウィリアムハースト?はあ?誰?
くらいだもんねww >>255
そうなのか
まあでもアイデアや見せ方次第では今でも見れる可能性はあるよね
シュワちゃんの映画並みにテレビで放送されてたら子供でも見たのになぁと残念だわ
あと2001年宇宙の旅もこのスレ見てたら気になってきた >>319
敬虔なクリスチャンの家族がクリスマスに見る映画だからな。 『羅生門』がランクインしてるのに
『七人の侍』がないって?
スターウォーズシリーズ、荒野の七人シリーズ
に影響を与えたのに >>14 35
1985年ソビエト製「火垂るの墓」的戦争映画。面白いが6位はちょっと上杉?
当時ソ連映画は軍事演習兼ねて実弾、実爆弾、実火炎放射器使いまくり。
プライベートライアンのノルマンディ上陸作戦が2時間続く感じ >>329
去年か一昨年あたりにはじめてBSで2001年みたけどまあまあ面白かったよ ウクライナを思えば
「ひまわり」 は入れるべきだよな 2001年 ACクラークの小説は原作でなく別物だしな 映画って長すぎるんだよね。ドラマの45分くらいに慣れちゃったからちょっと厳しい。 >>339
広大なひまわり畑ってウクライナなんだっけ? >>181
小説は脚本と同時進行の部分もある
オリジナルは小説とは言い過ぎ >>327
それを言うならフォレスト・ガンプもそうだな そういえばSF好きなのになぜかスターウォーズには興味がわかなかったわ
サイエンスフィクションというよりファンタジー色が強いからかな
>>337
まじか
SF好きならやっぱり見ておくべき作品なのかもね >>344
あれは最近の話だからわかりやすいでしょ。
アップル・コンピューターくらいはみんな知ってる >>24
同じく退屈すぎて途中でリタイアした。あんなん観るくらいなら寅さんでも観るわ >>346
つづけて2010年も放送したけど
そっちはありきたりだった でも映画に順位を付けるのはナンセンスよね!「とりあえず紹介59作」位で… 所々場違いなのが混ざってるけど概ね良い感じ
古い名作にリスペクトを感じる プラダを着た悪魔
キャスト・アウェイ
世にも怪奇な物語
バッファロー'66
この辺が地味に好き >>288
ホラーなんてある程度大人になったら笑っちゃうものだろ >>65
後の映像作品に影響を与えたランキングだったら面白いのにね >>349
なんかこういうのが増えてくると不安になるわ。
映画ってのは観客が作るもんだからな。
観客のレベルが低ければそれに合った映画しか作られなくなる >>356
昔にフジの怖い話スペシャルみたいなので
学校の地下室に化け物がいるやつは怖かったよ >>357
あれ以降低予算映画がみんなフェイクドキュメンタリーになった感があるな >>361
賞レースで強い映画が後世に残るとは限らないからな >>363
REC
パラノーマル・アクティビティ
クローバーフィールド
まだまだあるよねきっと好きなんだけど酔うんだよね >>173
そういうジャンルがあるんだよ
シックスセンスやスティングとかもそう
俺は楽しめたけどね 純粋にバックトゥーザ・フューチャーだな
ターミネーター、マトリックスもかなり衝撃的だった
トップガンも良かったな
今のやつも面白そうだから見てみたいわ >>363
あれであの若者たち、映画界で華々しい活躍すると思いきや
一発屋で終わったんだよね。 宇宙の旅が入って未知との遭遇は外れるのはよく分からん 1968年やその辺りでリアルタイムで映画でみる2001年宇宙の旅ならこぞって高評価だろうけど
2001年なんてとっくに過ぎた2022年に見てもあーってなるのは仕方ない >>247
まあ俺はあのシーンを楽しむだけの為に何回も見てるわ
いつも震える >>141
青春デンデケデケデケは、青春映画としては最高級だと思う。 上位に万人受けしてないのあるし邦画いるしで
なんか変なランキングだなと思ったら
編集部の映画マニアが作ったランキングなんだと >>364
けっこう衝撃あったけどな韓国映画初めて見たからグロさが衝撃で >>383
意地悪な映画だよね。
なんか、こういう意地悪さがある監督が今日本にいないんだよなあ >>376
2001は最初は評価低かったはず
その後見直されて現在の不動の位置 >>384
どこがだよ。東京物語のどこが世界に衝撃与えたんだよ
あったとしても50位台だろ >>389
いやめっちゃ衝撃与えてるよ。
映画学部の授業ではまず間違いなく100%見る作品。
あのカメラワークも教科書に載ってる カサブランカの何がいいのか
全くわからんわ
ボギー >>389
映画むいてないから
観ない方がいい
韓国ドラマでも観ておけ 個人個人で思い出があればいい
名作かどうか別にして心に残ってる作品もあるよね
飛ぶ夢をしばらくみない まあ、東京物語を見るのにはリテラシーが必要だからな。
もう100回以上見てるけど、見るたびになんかかんか発見する やっぱランキングおかしいな
タクシードライバーと
カッコーが入って
真夜中のカウボーイがない
あれのが絶対いい
主題歌も ダイハードよりボーンアイデンティティの方が地味で好き でもミッションインポッシブルゴーストプロトコル/ローグネイションがやっぱ最高 >>391
そら国内だろ。10~40位にある作品以上のインパクト与えたとか通らねーよ
何で時計じかけのオレンジやカッコーの巣の上でなどを上回ってんだよ
よく作品群を見ろよ >>399
山田太一版ベンジャミン・バトンね。
あれ、原作小説エロエロなんだよw >>405
いや、海外。
私はアメリカしか知らんけど、でもアメリカのプロのDPと話してても
タタミアングルとか普通に言うからね >>355
キャストアウェイよかったね
ウィルソンに依存してたのには少し笑ったけど、ああいう環境ではああでもしなきゃおかしくなるんだろうなっておもた
まあボールに話しかけるのが正常かって言われたら困るけど これ欧米でやると黒澤映画の乱が入ってくるのが多いと思うんだが
日本だと乱とか影武者とかカラー時代の黒澤映画は不人気な訳で
欧米人はカラー黒澤の何を評価してるのか不思議 ドラゴンボールエボリューション
衝撃を与えたという意味で 2001年宇宙の旅について確かに映画だけじゃ分かんないよねとか、小説読めば伝えたい事が分かるよって意見があるけど、小説まで読まないと伝えたい事が伝わらない映画って完成してるって言えるのか単純に疑問だ。 ミツバチのささやきも
何とも言えん
そんなにいいか? >>414
ま、完成してるからいいってことでもないしね。
完成してないってことはそれだけ無限に世界が広いってことだ 黒澤のカラー映画
デルス・ウザーラは面白い。乱も面白いけど
仲代達也が糞詰まらない。 >>417
アメリカだと東京物語に並んで教科書的に扱われてるのって
雨月かな。
あれ、ホラーのカメラワークを発明したといっても過言ではない こう言うランキングっていつもコメディ映画って入ってこないの何でなの? >>422
二ィィック!!って頭抱えるシーンは良かったな
ただベトナム人の描き方はひでえけど 「ランボー」は子供のときに見たから、ベトナム戦争とかもよくわかってなかったからさ
「ランボーつえーw」だったよな?
でも、大人になって見たらすごい映画だったって気づく
警官が何もしてないランボーを「浮浪者」として雑に扱う
PTSDってのか、ベト戦で捕虜になって拷問された記憶よみがえり、抵抗してしまう
元特殊部隊エリートの異常な戦闘力に、パニックにおちいる町
たった一人の孤独な戦争
しかし、あえて「殺さない」理性は保っている
そして、元上官に諭され、理不尽なアメリカの仕打ちに、本音を語り、子供のように泣きじゃくる
身柄を確保され、流れるエンディング曲が涙無しに見れないよ
スタローンって若い頃のほうが明らかに才能があったよな >>425
そういえば確かに
ブルース・ブラザーズ好きなんだけどな >>381
あれは最初舞台を関東に移してやるとかの話があったらしいけど 原作通り香川県でロケをやって方言をそのまま使ったのが良かったね 東北を舞台にしたスウィングガールズなんかも似たティイスとだけど >>396
何のランキングだよ。権威気取りたかったらタイムやエンパイアぐらい持ってこいや >>417
その両方に出てた香川京子は美人過ぎて震える
あんなに品があって綺麗な人は稀有 >>387
ポン・ジュノは「殺人の追憶」や「母なる証明」の方が断然面白い
「パラサイト」は前半の貧乏人あるあるは面白かったけど、中盤以降退屈 >>429
コメディは入ってくるにしてもブルース・ブラザースではないと思うw >>419
デルス・ウザーラ。
あんまり評価高くないみたいだけど俺も好き。 ホームアローンやグーニーズ、
スタンドバイミー
は子供への影響凄かった >>431
どこの馬の骨か分からない奴のランキングよりは65536倍マシだろwww アルマゲドン終盤の娘との会話シーンは
今見ても号泣するけどランクインしてないんだな >>433
そのへんも好きだよ。
血みどろおっかけっこが退屈だったんだw
私は彼の意地悪さがホント好き。
小津安二郎とか、昔の名監督もやっぱ意地悪な視点を持ってたよな >>428
乱暴なランボーというダジャレが言いたかっただけなのに日本で大ヒットしたんだぜ 連続ドラマの方がいろいろ盛り込めるし
小説ならより濃くできるだろ
映画人は嫌われものだろ >>409
だからそれが時計じかけのオレンジを上回ってると思えてんのかと聞いてんの
思えると強弁したらバカにされるだけだぞ >>434
えーそうなの?
歌ものランキングじゃないとだめかい >>444
上回ると思うわ。
時計じかけのオレンジは。
其れは間違いないと思う コメディ映画ってけっこう名作あるんだけどねあんまり人気無いんだね 個人的にはレゴムービーは実写作品展として影響される 俺は映画美術とか含めて一番スゲーのは山椒大夫だと思うよ。 >>422
「ディア・ハンター」はテーマ音楽が良いのよ >>422
強烈鬱映画、あれ以前はクリスマス深夜ロードショーや年末に必ずやってた。
寒い時期にあれをみると鬱になるw
曲はいいけどね。 >>445
いや、あれは・・・SNLの悪ふざけだよねw
アニマルハウスとかのいかにもナショナルランプーんですっていう。
大金儲けて、好きなミュージシャン全部呼んで、
すっごい楽しそうでいいんだけど、
信じられないだろうが当時あのハチャメチャなカースタントに
記録的なお金をかけたのに、其の意味ねーじゃねーか、とつっこまれ、
興行的に大惨敗・・・という流れがねw
私は好きだよ。
一番好きなのはエルウッドが深夜にパン焼いてるシーンだがw
あれはかっこいい 黒沢映画は動く絵画だからな
カラーの方がインパクト大きい
日本人は線画しか見えないのが悪い >>34
ソナチネはBBCの21世紀に残したい映画100にも選ばれてるからな >>437
映画関係者に加えて読者からもアンケート取ってるんだが アニーもトップガンもクイーンの映画もないし何か変なランキング >>456
羅生門のキラキラのシーンって史上もっとも美しく撮影された
モノクロ映像だと思うけどなあ 小津は偉大だわ
何故小津の映画は面白いのか、研究したくなるもの
といっても海外の映画人の誰も小津映画のエッセンスを吸収して昇華できない
せいぜいオマージュ止まり >>446
世界の人間に聞いたらまず「東京物語ってなに?」だから >>456
なら水墨画からの流れで白黒でもいいじゃんw >>5
ポール・ニューマンならスラップショットのほうが好きだな >>29
クレージーキャッツの映画で船橋ヘルスセンターが出てたり、森繁の社長シリーズは日本全国でロケしてるから結構見ごたえある 今.時計仕掛けのオレンジとか見ても犯罪者としか思わんな
タイタニックは広告費かけまくったからそれで売れた作品としか思えんのよ 深夜の告白とかも素晴らしい、コロンボの元ネタになった古典映画
ガス燈も絶体外せない >>342
ビットリアデシーカ監督だからソ連の撮影許可取れたんだろ >>455
私はレイア姫がバズーカを撃つシーンが好きw >>433
吠える犬から好きでそのへんも見にいったけど結局グエムルが一番好きだな
てかこのランキング五輪開会式やるようなチャンイーモウもダニーボイルも入って無いし
そのくせジョーカーとか入れてるしなんかね チング 友へ
ブラザーフッド
殺人の追憶
チェイサー
オールドボーイ
アジョシ
韓国映画でもいいものだ 子供のころ楽しめた単純な作品も入れてほしいけどな
ジョーズとか
コマンドーとか
ロッキーとか 個人的にレオンの良さが全くわからない
ジャンレノの良さもわからない
ジャンレノはどの映画見ても髪を短く刈り上げて、髭も短く生やして、丸眼鏡かけてと
どの出演作見ても同じビジュアルなので出てくると冷めてしまう
ドラえもんの実写CMではそれを逆手にとっていたけど >>214
wikipediaは宣伝みたいな書き方はNGだし、今はネタバレ推奨だから見てないのは見ない方がいい >>1
SF1位の2001に文句言ってる馬鹿、この結果見とけよ ブレードランナー入ってない?あれは後に凄い影響となってるね
例えばそれ以降の押井作品はそれで作られたとなっているしね >>475
いや、言いたいのは暴力脱獄はニューマンじゃなくてジョージ・ケネディの映画だってこと なんでファイトクラブなんかが入っているのか意味わからんし 邦画みたいなゴミが入ってる時点でもうまともなランキングとは言えない 昔の作品挙げとけばいいみたいな思い出補正ばかりでうんざりする >>439
中盤の、金持ちの家の秘密が分かった時点で話終わっちゃった感じしない?
最後の大騒動が無理やり過ぎてしらけちゃったわ ブレードランナー入ってないのはマジでイカれてるな
今見ても通用する世界観 >>493
ジョージケネディは助演男優賞取ったけどニューマンの方が光っていたと思う
「意志の疎通が欠けているな」の名セリフはたまらん 「2001年宇宙の旅」は2001年当時にリアルタイムで見てりゃ面白かったんだろうが今見てもツマランかったよ
ランキング作ってるのがオッサンだからしょうがないんだろうけどさ 東京物語という名の大根役者映画
吹替えをオススメします >>81 フェリーニの「道」?
滅茶苦茶面白いよ、ずっと釘付けとなる映画
ジュリエッタだっけ、もう不朽の魅力となっていて、ジュリエッタのその後のスター路線もどうかなとも言えそうだが、道は見て損はないよ 衝撃という意味ではエクソシストとか遊星からの物体Xとかゾンビとか 炎628が高順位なのに驚いた
それはそうと、現在の戦争映画に決定的な影響を与えたプライベートライアンが入ってないのね >>381
大森嘉之は結構な大物になるかと思ったけど意外に伸びなかったな
ニセ松坂はまああんなもんかな こういうのは1位から出してくれ。最後の方の印象が薄くなるだろ。 >>484
あれは孤独とか、上京して知り合いゼロとか
そういう頼る人いない不安とか
そういうの経験した人が胸を突く作品になってて、大衆娯楽作品みたいに誰が見ても面白い作品じゃない フェリーニのアマルコルドで豊満なおばさんの乳房に顔を埋めるシーンが印象的 シャイニングは今見ると嫁さんの顔が一番恐いんだよな 2001は60年代の他の映画と比べて見るとその凄さが分かる
あの当時の撮影技術であのデザインは凄すぎる
エイリアンなんかブラウン管のモニターが出てきて萎える >>1
(‘人’)b
スターウォーズやファイヤーフォックスが無いよ(棒)
死亡遊戯にロンゲストヤードとかキャノンボールも有るだろ?
意味ねーランキングだよ 今の映画の印象が薄いのはオリジナルテーマソング(リマインダー的な名曲)がないから >>517
時計じかけのオレンジのインテリアとかファッションとか街のデザインもすごい
1970年作品なのに今見ても素晴らしい シックスセンスも入りそうなもんだけどそういう事じゃないのかな? 小津作品は大いに認めるが、日本映画で衝撃的体験をしたいなら植木等の「ニッポン無責任時代」だろう
難しい理屈ばかり言ってた大島渚も認めるしかなかった、誰にも追いつけないカット飛びのスピード感がある >>517
そういや全部フラットディスプレイだもんな ニワカと老人が談合して決めたようなランキングだな
炎628だけ浮いてる
1人で激推しした爺さんがいたんだろうな >>514
初見から奥さんの顔が1番怖かったw
ちなみにガキの頃は岸田今日子が怖かった >>524
無責任シリーズは衝撃だな
今のダメな日本そのものだけど エグゼクティブディシジョンもなかなかの衝撃度、完成度も素晴らしい
セガールは途中で退場するしポアロがテロリストとか インド映画のライオンは実話だからおもろかったけど
1ランキングは年寄りみたいだ ランキングに出てる映画あまりしらんわ…
まあ面白いってのと衝撃を与えた映画って違うだろうしな >>514
本来なら浴室のばばあとか双子とかトイレであった殺人鬼とかが怖いはずなのに一番怖い奥さん プリティウーマンの男優が弁護士役で出てて最後ドンデン返しがある映画好きなんだけど名前が思い出せない 56位のクレイマークレイマー
クレイジークライマーの続編かと思ってた 東京物語は素晴らしい作品だと思うけど、衝撃と言われるとなんか違う気がする
なんだかもっと静謐な悲哀というか
シェイクスピアの「リア王」を日常的なホームドラマに落とし込んだ発想あたりが西洋人にとっては衝撃なのかな? >>430
原作の芦原すなおさんの元にはドラマ化映画化のオファーがいくつかあったが
「バンド4人+しーさん」の5人のうち誰かを女の子にした企画書ばかりだったので承諾しかねていたところ
大林監督からのオファーが「原作通りにやります」だったからお願いしたそうだ
有名だけど浅野忠信含むバンドメン4人は撮影1ヶ月前に香川のロケ地に住まされて「土地の言葉を体に入れろ」と言われた
俺はそこまで想いを傾けたデンデケが大林監督のベストだと思う >>529 いや真逆だよ
当時の植木等には無責任に経済成長を世界最速で成し遂げていた高度成長時代の魂が宿ってるね
スピード感というのは誤魔化せない、そしてそれを再現できないという事で現在の日本の停滞があるのだよ >>520
アンダーグラウンドのバルカン音楽、イージーライダーのステッペンウルフ、音楽は大事 >>491
(‘人’)b
SF1位は古今東西フラッシュゴードンなんだよ(笑) >>525
枠をくり抜いてその下にブラウン管テレビをくっつけて撮影したらしい >>550
HACHIもシャルウィダンスも弁護士なのに、、、 グリフィスとムルナウと溝口とルノワールが入ってない 鉄塔武蔵野線なんかも好きなんだけどこんなランキングに顔出す訳ねえよな 家族ゲームとか蘇える金狼とか野獣死すべしとかブラックレインの松田優作の怪演もなかなか アマデウスがかすりもしないとか誰が選んだランキングなんだ 迷ったらジャッキー・チェンかスティーブン・セガールが主役のを選べば間違いがない >>308
2001年の小説は原作じゃなくてメディアミックス
キューブリックがクラークに一緒に映画やろうぜって声かけてシナリオ作ってもらった
その映画を補完するための小説
だから原作をわかりにくくキューブリックが映像化したわけじゃなく元々両者が補完する関係 ユージュアルサスペクツなんてケビンスぺ-シーの淫行のおかげで
映画業界的にもうNG作品だろ >>551
HALのコンピュータメモリの部屋みたいなのもめちゃかっこいい
メモリが全部アクリルでできてる >>554
ブルース・ウィリスって最初から死んでたんだよ 風と共に去りぬ
スターウォーズ
ジュラシックパーク
映画史を変えただろ タルコフスキーがないな
ソラリスはラスト5分を見るためだけに何回も見てるわ >>548
時をかける少女の原田知世がラストで駆け寄って来て
カメラに見せる笑顔は衝撃的だったな 「帰らざる川」…マリリン・モンローってセックス・シンボル
だけで語られるが、演技派だと言うことがよくわかる映画 >>546
いやそれは無責任をギャグでやってたから
ギャグが現実化してる今は喜劇ではなく悲劇だという意味 >>517 そういう意味ではエイリアンは杜撰だったとも言えるが
切れそうになってる点滅する蛍光灯を冒頭に出してきて、それで老朽化してる宇宙船というのを示してたこともあったような・・・・・まああれはあれで頑張ってたとは思うよ >>567
子供の恋愛がサラッと終わる映画は逆に涙が出るんよ >>512
フェリーニはアマルコルドが一番好き。わかりやすい。 >>562
あの辺の造形センスは凄いね
宇宙服なんか今のSF映画よりデザインがいいかも ライフオブパイは話の筋自体は結構好きなんだが冗長すぎるな エイゼンシュタインの戦艦ポチョムキン
チャップリンの街の灯
タルコフスキーのノスタルジア
溝口健二の雨月物語
ここらあたりは衝撃の傑作だがランクしていないのか 地獄の黙示録を見たことがないうちの家族は
いろんな番組のヘリコプターシーンで
ワルキューレの騎行がかかる意味がわからない この手のランキングで七人の侍が入って無いの初めて見たかもw なまいきシャルロットはユーロ圏では凄い影響なんだけどネ 七人の侍なんかは確実にフォロワー生んで影響与えてるんだから
このランキングで入ってないのはおかしい >>1
宇宙でくじ引きしてw
禿げが犠牲になる奴はいっとらんのか?w >>558
あーアマデウス好きだったの思い出した
あれ良かったけどなぜか忘れさられてるよね 最近観てよかったの
ジョジョラビット
落下の王国
ギャラクシークエスト
弓
ジェーン・ドウの解剖 エクソシストと燃えよドラゴンは日本だけ?で
世界的には衝撃を与えてなかったのかな >>571 植木のは単なる無責任ではないのだよ、
激走して疾走し続けるなら責任など置き去りにして後方のかなた・・・・・これを時代の勢いがあったとは言え、見事に作品化して傑作となっているから無責任シリーズの価値がある訳ね
時代の後押しがあったからだろうと言いたくなるが、そもそも時代を切り取らない映画作品は無意味でもあるから、やはりあの疾走植木こそ至高だと言いたくなるわけね ダンサーインザダークはあのミュージカルとあのラストがやりたいがための映画でストーリーが不自然すぎてダメダメ
ただそのラストが観客の身体に文字通り衝撃が走らせるので映画ファンならとりあえず体感しておく価値がある 地獄の黙示録と影武者て似てない?
同時期にパルームドール獲ったり
話の設定や作品の失敗具合まで 今や定番手法のPOVの走りだったブレアウィッチは名前あっていい 古い映画にはもっといいのがあるけどな
やっぱいろんな時代見ないと駄目よ オズの魔法使い入ってないな
あれ初めて見たときぶっとんだわ,、完全にラリってル人が創ってる感じ >>579 チャップリンはモダンタイムズなんかのドタバタやってた作品の方が上だろう 気狂いピエロ評価高いみたいだけど観た人の感想が分かれているから未だに観ていないw 余談ですがw
今w上映中のトッブガンマーベリックはw
元祖トップガンを予習してから行けよw
100倍変わるからwww だから2001年は観ただけでは訳わからん映像だして、詳細は小説読めばわかりますよって売り方したメディアミックスの走りでもある
まあそれ以前からそういうのあったかもしれんけど >>600
街の灯は伝説のボクシングシーンもあるしドタバタも素晴らしい上にラストであれだから無敵だろ ジョーズはサメ業界に衝撃でも世界でみたら小規模なんか エンゼルハートの映像美は衝撃的だと思うんだけど怖すぎるから評価されないんだろうかw >>590
それは衝撃であることは間違いないよ
日本のあの時代の勢いを象徴しているのかもしれない
でもあんまり知られてないからな
ただ少し前の所ジョージでもできたかもしれない >>1
おれと嗜好が似てるのに「グリーンブック」と「ギャラクシークエスト」が無いあと
ドクター・ストレンジラヴは入れるべき >>565
東京の高速が未来都市ってのが笑うわw
ソ連にとっては未来都市だったんだろうけど ファニーゲームだっけか あれは見るんじゃなかったってくらい鬱になる 降格機動隊や黄昏清平がない
別に黄昏は映画史に残るような功績はないのかな
マトリックスも名作じゃないの?
パイレーツオブカリビアンも大ヒットしたと思う 市民ケーンはよくわからない
というよりぜんぜんわからない >名作映画おすすめ人気ランキング59選
ジャックタチが1本もないなんて ショーシャンクが1位でなくて良かった
全てが陳腐化してしまう >>617
うん、市民ケーンは俺も良さがわからんw
当時としては画期的な映画ってのは解るが面白くない
第三の男のほうが圧倒的に面白い >>617
10年か20年してもう一回見てみると
アホみたいにわかりやすい そういえばsawに興味あったけど痛い系に弱いから見れないままだわ めまいが入るなら、サイコの方が先鋭的だったのでは? 真夜中のカーボーイ
初めて観たタイミングが無職で貯金も尽きてきた頃だったから感情移入半端なかった 題名忘れたけど子供が幽霊だったと思ってたら逆だったやつ衝撃だったわ 『クローバーフィールド』はプロモーションも含めて衝撃的だった
タイトルすら公表されなかったから間違えて違う映画見に行ったわ 太陽がいっぱいも入ってないのかw
あれも名作中の名作 東京物語は素晴らしいが小津作品はどれも似た作風なので他の作品もランクインして良いと思うが
東京物語、というタイトルで得した部分があるな 愛の嵐
ソドムの市
ハンニバル
The Damned
が無いだろ >>637
あーあれなータイトル出てけないけどあれなー スターウォーズ エピソード8
あれ以降、新作の洋画一切見なくなるくらい洋画が嫌いになった
代わりにゲームとアニメに時間使うようになりました 2001年は嫌いだよ
視聴者に丸投げだよ
意味不明がいいとはどういう神経視点だよ >>637
シックスセンス?
子供が幽霊だと思ってたかは忘れたけど自分が幽霊だったのは覚えてる ジョージ・A・ロメロの1個くらいあっても良いような 恐怖の報酬も入ってないとか・・・
もちろんオリジナルの方で チー牛が選んだランキングって感じだからエンタメ作品が少ないな
タイタニックやトップガンマーヴェリックみたいな作品を評価出来ない自称映画好きは他人の作品を語る資格ないと思うんだよ >>617
市民ケーンは1シーンの中に意味をめちゃくちゃ突っ込んでるって場面がとても多いから とてもスタンダードで意外性の無いランキングの中で、「炎628」が6位という高順位なのが浮きまくってるな 東京物語は正直言ってつまらなかった
評論家は撮影技法が凄え!とかで絶賛するのかもしれんが >>631
ヒッチコックのあのあたりの作品は全部名作だけど、めまいはショッキングというよりは
美しすぎて震えがくるような名作
カメラを前に動かしながらズームアウトするドリーズームを開発したのも大きい >>658
確かに、ゾンビ映画というジャンルの創設者だからな >>650 時計仕掛けの・・・の映画美術を褒めるなら、同列に近いとされそうなね
でもスタイリッシュなのは認めるし丁寧に真面目に作ってるとは感じられたが、個人的には高評価はしてはいない ヌーヴェルヴァーグは何本か観たけど意味不明だったな
あれ時代背景とか分からないと難解かな? >>667
東京物語は子供がいない若者や親の心子知らずなままの人では何も感じない映画だしな ゴダールやドゥミは入ってるのにトリュフォーは入ってないのか >>668 背景画が歪つ過ぎないか?
だからこそあれで、めまいな感覚が出ていると言えるのかもしれないが、総合的には余り感心しなかったね
ロープなどの設定と縛りを十分に活かした作品の方が好きだな、まあ単なる個人的な意見だけどね >>663
確かにジュラシックパークやエイリアンなどは上位に入ってても良いと思うわ
娯楽として優良な作品 >>675
オリジナル版はスーパーマリオの元ネタになってるのが大きい >>620
プレイタイム大好きだわ
フィルム二コマ持ってる >>675
オリジナル版が好きすぎて俺はダメだったなぁ
シャルルバネルが凄すぎる >>674
実存主義がどうたらって書いてあるけど、
ヌーベルバーグの対語ってなんなんだろう。
日常生活に重きをおいた主義なのかなとおもっていたけど
恋愛物もあるしな。 >>674 そっちよりは理解しやすいが、アメリカンニューシネマの系列を見て、分からないとか何が言いたいの?とかになる人も結構いるようだね
道徳的価値観にストーリーが回収されない事に対して、不安を感じて不満を述べてくるわけだ
映画嗜好というのは、個人的資質に先に限定されてしまうという事の好例かな >>686
ごめん見落としてたw
もう一度じっくりと見てくるわ >>692
アナコンダ2もオクトパス2も無いんだからw
ほぉ~は我慢しろwww イージーライダーって
内容はともかく映画史的には
重要じゃなかったのか こういうのは2001年宇宙の旅と市民ケーンとマルホランドドライブで堅い >>638
ブレアウィッチをノンフィクションだと思って映画館行ったよ俺
途中まで全く疑わなかったわ 59位まであるのにマトリックスが入ってないとは
忘れてたけどフライも面白かったな >>688 べたべたの勧善懲悪モノとか、頑張りズムでの出世成功物語とかが、それに該当するのでは?
実存主義=不条理=不意打ちにされる生死 などであるのだから、物語という意味に拘泥してそこから離れないべたべたなストーリとは完全に相反してしまう訳ね ゴダール好きと言ってたらOK、みたいな時代あったよね、80年代
勝手にしやがれ、基地ガイピエロ、軽蔑とか好きだったけ途中結構寝てた記憶あるw 裁かるるジャンヌとか戦艦ポチョムキンとかメトロポリスとか吸血鬼ノスフェラトゥとかキートン将軍とか
サイレントの名作が少なすぎる感じ アランドロンの冒険者たちって名作じゃないんだ?
むかし寝ようかなって時に深夜の映画でちょうど始まって
最後まで見ちゃったけど
むかしの映画にしてはめっちゃレベル高くない? >>708
フランソワ・トリュフォーとかルイ・マルとかは割とベタな話作ってない? 北野武も2001年宇宙の旅大好きだったよな
淡々としたカメラ回しとかちょっと似てる ダイハードやロッキーとか好きなんだけど
邪道なんですね >>717
昔の映画のレベルが低いという認識がそもそもおかしい AKIRAが入ってて初期ディズニーが入ってないの? そりゃ生涯で100本も観てない奴らが答えてるからな アニメではAKIRAが唯一??
凄くね?
たけしのソナチネも入ってるな
まぁつまんないのも入ってるし、入ってないとおかしいのも入ってないけど、
手っ取り早く名作みたい人は参考にしたらいいんじゃね? >>716 吸血鬼ノスフェラトゥ
サイレントではない、ヘルツォークの方かと思った
緑の蟻の夢見るところ、は大傑作だよね >>723
蓮實重彦・・・・懐かしい久々に目にした名前 >>717
音楽がいいけど、ストーリーは忘れちゃった。 >>720
ダイハードとか後のテロリスト集団VS一匹の原点でしょ
もっと古いのあったら御免 >>717
いや名作中の名作でしょ
フォロワー作品も結構多そう
日本映画なら彼女が水着に着替えたらとか ツッコミどころも多くてB級扱いされてるけど「オーロラの彼方へ」が好き
最近のドラマや漫画で流行りの、時空を超えた人生やり直し系のパターンが詰まってる気がする スピード2
スターシップトゥルーパーズ2
FF10-2 キューブリックフェリーニゴダールとか入ってるのにタルコフスキーは全く観ない人か キューブリック、フェリーニ、ゴダール、黒澤が上位に2本ずつ
選んだ奴の世代がなんとなくわかるな 人生やり直し系といえばバタフライエフェクトがないな >>724
映画といったらふつうアニメ映画は対象外だから。 そういえばニコラスケイジの映画も何作か見たけどそれなりに面白かった気がする
衝撃的ではないけど >>741
ニコラス・ケイジの出世作、月の輝く夜に。 若い時は眠いけど何となく凄い映画ってイメージだったが
中年になってからソラリス、ストーカー、サクリファイスを見て何故か泣いてしまった
ノスタルジアとか鏡は相変わらず何となく凄い映画のままだが(´・ω・`) たぶん子供の頃に観た映画はそれぞれの心の中でベスト10に入って、30代辺りからはよっぽどじゃなきゃ心躍らない。
映画館の大画面で観るとそれだけ印象は残る
あと誰かと行ったり、映画と関係ないシチュエーションも感動を助長する。
私なんかはガンダムの首が無くて宇宙飛んでるシーンなんかが衝撃的で、その時の映画館は超満員で立ち見だったからねw
そんなん言いながらZゼータもろくに見てないんだけどね。 アラビアのロレンス
ポセイドンアドベンチャー
タワーリング・インフェルノ
このへんも見ておいて損はないよね >>745
そうでもないぞ
俺は30過ぎてから映画の好みは大きく変わった
10代の頃好きだった映画で今でも好きな映画上位ってものは少ない ホントの名画が幾つになっても楽しめるぜ
若い頃見たのが特別ってのもあるけど >>748
ああ、人それぞれだよな。
10代じゃなくて20代が1番いい映画に出会っていたかも… >>733
テロリスト→無法者
ハゲ→流れ者のガンマン
に変換したら、普通に王道な西部劇。
別にけなしてるわけじゃなく、見せ方をちょっと変えるって重要 そういやノーラン監督作品1作もないか
ダークナイトとかもはや誰も挙げないのな ピーターウィアー映画も一本も入ってない
刑事ジョンブックとか今を生きるとか傑作だらけ >>747
ポセイドン・アドベンチャーってタイタニックとよく似ているよね?
あの頃はまだタイタニックは作れなかったのかな。 いままで100回以上は観ているストリートオブファイアーが入ってなかったのが残念 >>741 バーディー
ほぼデビュー作か? ラストは肩透かし含めて衝撃的ではあるね >>617
単純に子供の頃思いでや欲しかったものを求めてたってことじゃないの?
一回みただけの感想だけど >>758
もうモバイルフォンが出てこない現代劇って見向きもされないのかな。 >>740
じゃあなんでAKIRAや千と千尋がはいってんだっていう >>757
1VS多数で乗り込むと言えばコマンドーが浮かぶよね、時計をセットして戦う決意をするところがカッコ良い ハプニングが入ってないランキングは信用しない事にしている >>751
それだったw
最近プレシネでなんかの西部劇みてて思ったわ お前ら大好きなショーシャンクが入ってないけど落ち込んでないか大丈夫か >>767
個人的にはなんかおかしいとおもってる。
アニメ映画編をつくるべきだ。 >>622
俺は逆だな
第三の男こそ当時としてはオサレで斬新だったんだろうなとしか思わない
斜め構図の多用が鼻につくし 東京物語って必ず出るよなあ
なんなんだろ
そして千と千尋がトトロより上位なら
その順位表は意味がないとすぐ分かる 生きる?何とも言えないなぁ、「天国と地獄」は今見ても面白いと思う。 東京物語は昔こち亀の作者が絶賛してるの聞いてビデオ借りて見たらふ〜んって感じだったけど歳くってから見返してみたら心に刺さりまくった 天国と地獄は途中までは面白いけど警察が「権藤さんのためにあいつを死刑にするぞ」と言い出してからげんなりした >>781
オーメンは2もいいんだよな、よりこわくなってて。 ガキの頃金ローでポセイドンアドベンチャーとタワーリングインフェルノやる日は朝からソワソワしたもんだよ
あと青い珊瑚礁と白蛇抄の時も 千と千尋はまったく意味がわからなかった
宮崎駿はトトロ、城、もののけ、風立ちぬが好き >>749
TPOってあるよね。映画にも、10代なら10代、20代なら20代にぴったりな映画
トレインスポッティングを公開当時20代で見れたのは幸運だった。
いい映画だからって、あの映画を50代で観賞はできないだろうな。 「東京物語」あのカメラアングルよ、いちいち発言者真っ正面から映して見にくくて仕方ない。
駄作やろ。 >>786
分かるわ
犯人特定されてから緊張感皆無なんだよな ビリーワイルダー相変わらず過小評価やね
原作がアガサクリスティーのヒット作品でネタは割れてる『情婦』を
あそこまでビジュアルで映画的な昇華をさせてるのに >>780
イギリスでリメイクされたよね
ビルナイ主演でカズオイシグロ脚本だけ 若い頃は黒澤とか溝口を「すげえ」と感動してたけどおっさんになると成瀬巳喜男とか清水宏の方が好きになってきた
小津の良さはまだわからんけどその内わかるようになりそうだ 道とか8 1/2とかミツバチのささやきと
これ選んだの50歳以上だと思う >>789
タワーリング・インフェルノは怖すぎてヤバかった、これのせいでバックドラフト見た時もビビりまくってた 何十年も前に見たゴキブリの映画。古代のゴキブリを復活させて、ゴキブリが壁に字を書くやつ。
映画名がどうしてもわからない。 >>798
50歳以上というかズバリ50代だと思う
フェリーニ、キューブリック、ゴダールの三点セットからして 人並み以上に映画は見てるつもりだが、どう考えても仁義なき戦いが1番面白いぞ >>797
砂の女・・・・・勅使河原さん(´;ω;`) この前WOWOWで小津安二郎の作品を何作か放送してて少し見たけど
男たちがバーで何気ない話をしているシーンがなんかよかった
ああゆうシーンって今の映画では皆無だからな
小津の良さが少しわかった気がした >>793 「お早よう」などの、そういった気軽に見れる小津作品があるから、そっちを見てみれば?
コメディとしてちゃんと笑えるようになってるから、そこで小津の真髄が分かるかもね
東京物語は本当は怖い話だよね >>795
ビリーワイルダーは凡作って極めて少なそうだよな
ジョンフォードとか多作すぎてよくわからんw >>799
タワーリングインフェルノもポセイドンアドベンチャーも誰がどこで犠牲になって誰が生き残るかを覚えちゃってたのに毎回ドキドキした タルコフスキーの『惑星ソラリス』は哲学的な映画だからなぁ
『意識とは何か?』『意識Aと意識Bの間に生じる〈愛〉とは何か?』『意識にとってのく〈アイディティティ〉とは何か?』
『2001年宇宙の旅』みたいなヘボカス漫画とは比較にならんて 映画館で見た映画で一番衝撃を受けたのは、間違いなくロッキー・ホラー・ショーだな
何の予備知識も無く見に行ったから、米が降ってきたり、隣の女が突然立ち上がって歌い出したりとか、こいつら狂ってると思って見てた
今では好きな映画のひとつだけど >>804
一応世界に衝撃与えただから海外で一定の評価を受けてるもの限定になるのかもな
アメリカやフランスみたいな一部の国以外の国って日本もそうだけど多分外国には知られていない名作の方が多いんだろうな 最近仁義なき戦い一気見したわ
ヤクザ美化映画だと思ってた ラストに自由の女神が出てくる映画が衝撃だった題名ど忘れしたけど 「生きる」?別に何とも思わないが、当時は衝撃的やったんかなぁ。「羅生門」のが遥かに面白いわ。 アンダルシアの犬やらフェリーニやらは他人に薦める類の映画じゃないな
これを入れるならテーマを設けず単に有名映画一覧になってしまう >>813
初代ゴジラと初代キングコングも入れて欲しかった >>63
クリスが弁護士になったけど殺されちゃったって
説明あるところかな
ちなみに殺したやつはショーシャンクに入所してる >>815 タランティーノが作品的に回収はしてるね、仁義なきをね イントレランスなんてそれこそ当時の世界に衝撃与えたんじゃないの? >>821
あんな感じで好き勝手やって暴れ回る役も良いけど、個人的には中間管理職でなんとか組をまとめようとしてるのに上も下も使えない奴だらけで可哀想な立場の小林旭が好きだぜ 太陽がいっぱいやろ、と思ったが、
あのテーマは実はオリジナル作曲じゃなくて、
イタリアの民謡か何かなんだっけ? 殺人の追憶
オールドボーイ
JSA等の名作をガン無視する辺りに
ジャップの韓国映画に対する劣等感がミエミエ >>820
羅生門もだけど生きるも構成が斬新なんだよな
前半で主人公が亡くなって葬式でみんなの証言で彼の生き様が見えて来るという12人の怒れる男的な手法と言うか
悪い奴ほどの冒頭での結婚式がゴッドファーザーに影響与えたように生きるのこのドラマ構成も相当影響与えてそう
ハッピーバースデーのシーンはブランコ以上の名シーンだよね 小津安二郎は「浮雲」が個人的にはトップ
お涙頂戴なシーンがちょっとあるけど、それ以外は満点 >>831
気が合うな
本人は広能に友情感じてるっぽくて完結篇のラストで今度飲みに行こうって誘ってるのに「こんなとは呑まん」って断れてるのが可哀想だった(´・ω・`) 酔拳の、日本向けに無理やり挿入したみたいな歌詞の曲も印象残る 太陽がいっぱいのナニが凄いって、キャスティングも最高なんだよね
ドロン(小遊三)以外も完璧、殺されちゃうデブとか、ヒロイン、金持ちのボンボン 世界に与えた衝撃という意味ならアニメの実写版もなかなかのものだよ 東京物語さんざんに言われてるけど小津は退屈そうと思っていた自分は浮草ってのを見たら面白かったぞ
ちゃんとエンタメしてたし
若い頃の川口浩も出てくる まあ作品中で一番感動するっつったら、
砂の器の、交響曲宿命になるか。
アニメだとイデオンのカンタータオルビス。 >>849
新の第一作は続編ではなくて仁義の第一作の焼き直しだったな >>837
ああそういう見方もあるんだな…すごい勉強になったわ
後追いだから知識だけで体験してないけど小林信彦さんいわくは
中平康が『太陽の季節』など初期にかなり斬新なカメラワークで驚かせたらしいね あとは黄金の航海 レイ・ハリーハウゼンとか
エリック・ザ・バイキング >>837
「羅生門」は終戦直後のお話、朽ちた羅生門は日本そのもの。土砂降りの雨は戦争。みんな責任はあいまいにする。あの時代では素晴らしい映画だったと想像するわ。 >>854
狂った果実じゃないか?
太陽の季節は監督違うし >>821
みんなカッコよくて凄かった
小林旭とかイケメンすぎてびっくり
>>853
なるほどなぁ
じゃあいいかな >>852 あれ大嫌い、べたべたの抒情の押し付け
もう少し別な音楽はなかったのかと本気で思っているよ 理由なき反抗とか俺たちに明日はないとかサンセット大通りとか >>848
ちょうどすぐ後に書いたが浮草いいよな
映画的にはそんなに有名じゃないのかしらんが 宍戸錠の殺しの烙印も最高
ナンバーワンはー、俺だあああああ! 来年これやったらトップガンマーヴェリック上位だろうな 邦画でエロいシーンがないやつで
心が晴れるような映画教えて 最近羅生門見たけど何を言ってるのか聞き取れないしつまんなかった >>863
個人的に涙は笑いや恐怖、興奮とかと同等のエンタメ要素だと思ってるので泣かせの演出をお涙頂戴とか感動ポルノと批判する気はないな ヴェンダースあたり入ってもよさそうやけど。
パリテキサス好き。 >>863 あの時代にベタベタなのは仕方ないw
悪魔の手鞠唄も泣けるな。テーマ曲のパートじゃないけど。
鬼畜も泣けるが、曲の印象はない。 砂の器の真骨頂は、抑えた演技の丹波哲郎の存在感だと思ってる >>871
トラック野郎(エロシーンがあるやつもあるが)とか幸福の黄色いハンカチとか >>851
浮草は小津と撮影の宮川一夫が相乗効果になってすごい映画になってしまってる
テレビで見て驚愕して、DVDでも見て4kリマスターされたときに劇場でも見た
本当に最高としか言いようがない >>874 泣かせはいいとしても、あのべたべた哀切音楽はないわ、交響曲というよりも泣きを強制してくる演歌にしか聴こえない
演歌の方がまだしも、しゃんと唄ってそれでいて泣かせるという曲は複数あるので、真面目に撮った大作映画としてはあれはないと言いたくなるわけよ 復讐するは我にあり(小川真由美が段々可愛く見えてくる衝撃)
ヌードの夜(監督がこの間死んじゃったから追悼で) >>887
あれは確か脚本段階で義太夫浄瑠璃の道行を意識していたって話だった >>864
「羅生門」は当時の世相を皮肉ってるから面白い。三船は米、京マチ子は日本、森雅之は日本軍。
責任はあいまい。去年東京五輪のムダとか現代に通じるんよ。 強烈なのはヘルツォークの小人の饗宴
近年のではニーチェの馬とキングスマンのエルトンジョン >>841
あのクライマックスは最高よな
お互いの立場があるから飲むのは断ったが、襲名式の場に若頭を出席させたのが広能のできる最大級の友情の証なんだろうなと思った >>872
マットデイモンの最後の決闘裁判が羅生門に強く影響受けてるね
凄くよく出来た大作だけど羅生門のオリジナルを知っているととても物語が物足りない 若大将シリーズでは「エレキの若大将」が好きだわ、あれでエレキギター買って練習したわ。 俺の中では
1位 冷たい熱帯魚
2位 悪の教典
3位 凶悪
4位 告白
5位 クリーピー >>822
本当だ入ってないね
今年のカンヌで審査員賞だったスコリモフスキ監督のEOは
バルタザールどこへ行くの現代版らしいので楽しみにしてる >>860
そっちかサンクス
『狂った果実』だね
あと黒澤がエポックメイキングなのは『椿三十郎』の血をブシャー!と出すスプラッター面もあるときいた
中平が真似したんだよね 俺は小津なら麦秋と秋刀魚の味が好きだなあ
晩春の変奏っぽい話だけど晩春が俺にはいまいちわからなくて 妖獣都市
当時ガキで見に行けなかったから再上映して欲しい
大スクリーンで見たい このスレは伸びるな。言い出したらきりがないもんな。 7月4日に生まれてがない
トム・クルーズがあの役をやるのはすごいと思ったけどな アメリカンニューシネマが良いよね
ここには無いけどバニシングポイントとか好き 日本人のくせに黒澤明や小津安二郎の名作を見てない奴は馬鹿だと思う
世界的に評価されてるものはどんなものも一見の価値がある
ジャズならマイルス・デイビスやジョン・コルトレーン
クラシックならモーツアルトやベートーベン
ロックならビートルズを聴くのと同じこと >>898
俺はアルプスの若大将でヨーデル歌いながら滑ってくオープニングが大爆笑した >>902
中平にスプラッターシーンのある映画なんてあったっけ?
中平だと冤罪もののその壁を砕けが多少ご都合主義なところもあるけど面白かったな タイタニックとかロードオブザリングとかアベンジャーズとか
その当時の最新技術と次元の違う大金をかけて作った映画っていうのはその都度世界に衝撃を与えてると思う >>875
パリ・テキサスは音楽がいい、ライクーダ
後、ナスターシャ・キンスキーが美人だった。 >>1
イレイザーヘッドだろ
見ちゃったら頭に残るからw みんな一言あるわなぁ、このランキングは不自然やもん。「東京物語」とか誰が投票したんか。 間違ってもブルース・リーとかジャッキー・チェンの映画は入らないのねw >>919
誰がも何も世界中で高く評価する人が数多くいるからこの手のランキングの常連なんだろ >>921
おかしいよね
昔の映画のアクションシーン見てるとブルース・リーの登場が如何に革命的だったかよくわかるのに >>910
良いね
自分が思うアメリカンニューシネマは明日に向かって撃てで始まりロッキーで終止符が打たれた感じ
スケアクロウとか狼たちの午後とかのアルパチーノや
わらの犬や真夜中のカーボーイのダスティンホフマンの2人が輝いてた。
何か2人は似てるんだよなぁ小柄なのもあるけど >>913
『闇の中の魑魅魍魎』という作品がそうらしい
なんでも再起をかけて奥さん共々ロビー活動してカンヌ映画祭にかけたらしいが
現地評が「血がドバドバ流れるだけ」みたいな酷評だったとか
このカンヌ出品に関して他の監督とトラブルもあったとみたがいま本が手元にないな >>916
そういう意味なら俺は子供の頃に見た十戒や風と共に去りぬもくるなー
も、もちろんリアルタイム世代じゃないぞ >>916
ロード・オブ・ザ・リングは魔法使いが杖で殴って戦ってたのが衝撃だった >>903
秋刀魚の味なら、お茶漬けの味のほうが好きだな。
だけど女優陣の豪華さは、秋刀魚の味だね。
岩下志麻がほんとにカワイイ。 東京物語は最近見たけどいまいちやったわ
同時期にみた泥の河や羅生門はよかった >>929
アル中で日活クビになって親しかった関係者たちからも見捨てられてたんだっけな スティング、アマデウス、シャイニング、エクソシスト、ジョーズ辺りはランクインしてほしかったな >>936
ワイルドバンチは西部劇ってより、アメリカン・ニューシネマ分けられるからね。
ちょっと違うかも >>913
本見つけたw
大島渚が『儀式』という作品で中平の『闇の中の魑魅魍魎』とどちらが正式出品かと争ったらしいな
ソースは田山力哉『市川雷蔵かげろうの死』(教養文庫)の中平康の項にある >>938
駅馬車って人物描写が繊細だから評価が高いんじゃないの? >>908
アマプラに来てたんだね
ひさびさに観てみよう若きトムクルーズ >>942
アパッチ襲撃シーンのガチ感は衝撃的だろ、今見ても
こいつ死んでるなの連続 >>938
真昼の決闘は?
映画と実時間がシンクロする緊迫感。 >>938
ええね
ストーリーも昔の映画としてはしっかりしてる ユージュアルサスペクツが入るならスティングを入れるべきだよな 西部劇はハワードホークスの面白いのがいっぱいあるだろ
赤い河とかリオブラボーとかエルドラドとか >>952
今更言うまでも無い名作
グレースケリーの存在が意外と薄いんだよな、あれw >>463
俺は山椒大夫の安寿入水シーンが邦画史上最も美しい映像だと思う 特に映画好きでもない俺でも半分以上見たことあるわ
でも情婦とか猿の惑星とか博士の異常な愛情なんかも落ちが衝撃だったと思うけど入らないんだな >>84
アガサクリスティの「検察側の証人」だね
戯曲の小説を子供の頃大好きで何度も読んでたんだけど映画化されてるとはしばらく気付かなくてさ
何で「情婦」よw 世界には衝撃与えてないかもしれないけどバーフバリには衝撃受けたわ
「これこそ映画だ」と思った めまいって徐々に評価上がっていった映画だし衝撃を与えたということならサイコとか鳥の方が上じゃないか? >>966
ナウなヤングは絶体このタイトルで敬遠するよなw >>2
みんな知ってる主犯安倍
誰もが事実どおりに正しく
森友加計公文書改ざんの主犯が安倍だと熟知した状態
揺るぎなき事実として
森友加計・公文書改ざんは主犯安倍の指示による犯行。
逮捕死刑殺処分チャウシェスクしかない
主犯安倍の首級は赤木さんの墓前にささげられるべき >>968
サイコが圧倒的だよね
めまいは良いと思うけどキムノヴァクが全く俺のタイプじゃないw
そんなん知るかの話で御免 >>966
伊集院光は戸田奈津子におすすめと解説されて大納得してた
手放しの誉めようだった 難しい映画をかっこいいと思っている
中二病ランキング >>977
YOUボ~ットし過ぎ
村上ショージが大好きな映画だったな 俺のデート初映画w
Theビーチは入って無いなw
デカプリオ好きツーから選んだらw
俺の知性を疑われた良い思い出www 炎628知らなかったけど、これ見たいな
どっかで配信やってないのか ザ・グリード…個人的にはパニックものとしては一番好き >>969
今からでもタイトルを原作通りに戻した方が良い
オリエントやナイルで若いアガサクリスティファンも生まれてるのだから >>941
大島渚と言えば愛のコリーダはかなり欧米に衝撃与えたんじゃないの? ザ・ゲーム
90年代ぐらいってドンデン返しみたいなのが多かったような気が 「アンダルシアの犬」は、
目玉を切り裂くシーンが、衝撃的だったな。どうやって撮ったのかと。
でも、今観るとしたら、「忘れられた人々」の方が、衝撃だと思う。 >>788
どですかでんどう観ればいいのかわからなかった… >>985
レミの旦那が40年前に同じこと言ってた。 >>528
岸田今日子ワロタ
おれポンキッキで説教してくるペギー葉山が怖かったわ まぁラ・ラ・ランドがランキングにもレスにも出てなくてよかった >>993
上野樹里の義理父とかトライセラのVoのお父さんとか
すっかり誠さん無名なってしまわれたw >>990死んだ牛とか のらしい >>995 やっぱセッションだよね! >>1
トップ10分かるけど面白いかと言われたらほとんどノー 世界への衝撃は知らんがやっぱりラピュタは最高やな
「何これ、面白すぎるやろ」と衝撃受けた小学生時代の思い出 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 36分 42秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。