デーブ・スペクター、YouTuberをバッサリ 「面白くない人たちが多い」★2 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デーブ・スペクターがYouTuberに持論展開。「テレビとYouTubeどちらが面白いか」にも独自見解。
2022/06/18 00:45
佐藤 俊治
17日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、デーブ・スペクターが「テレビとYouTubeどちらが面白いか論争」について語った。
■テレビとYouTubeどちらが…
番組はテレビディレクターで現在YouTubeの『街録ch~あなたの人生、教えて下さい~』を運営する三谷三四郎氏のインタビュー記事をもとに「テレビとYouTube、どちらが面白いか論争」を議論する。
2,030回特番のため原田龍二とダブルMCとして出演したふかわりょうは、「そもそもこれはね、どっちが面白いというのは愚問だと思うんですが、あえて乗っかって」と話し、デーブに話を振った。
関連記事:デーブ・スペクター、ネット配信を意識した番組制作に怒り 「完全に外れてる」
■デーブが持論を展開
デーブは「YouTubeはあんまりプレッシャーがかかってないじゃないですか。スポンサーがついているわけでもないし」と語る。
続けて「テレビは100人以上絡んでるじゃないですか、1つの番組に。大企業じゃないですか、スポンサーも、広告代理店も。あと計っているじゃないですか、視聴率もちゃんと。だからやろうとしてることの規模が大きいわけですよね」と指摘した。
そして「日本のYouTuberとか評判が良くないのは、面白くない人たちが多いんですよ、ど素人で。面白くないんですよ」と斬った。
https://sirabee.com/2022/06/18/20162878234/
次ページ
■TikTok感が強い?
https://sirabee.com/2022/06/18/20162878234/2/
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655752728/ そらまぁ面白い人がたくさんいたらみんな儲かっててこわいわな 若手芸人も面白くないの多いのに、勘違いした素人なんか99%つまらんよ 【YouTuber】差別用語で大爆笑 「ガイジ」発言で東海オンエアに批判の声 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655782124/
頑張ってデーブを批難してた人達可哀想 YouTubeは面白くなかったらアクセスしなければいいが、
マスゴミはこちらの都合に関係なく押し付けてくる。 おもしろいかおもしろくないかで言えば圧倒的におもしろくない
ただつまんないのに大金稼げるならそれはそれで才能なんだろう youtubeもテレビも雑誌も
それこそ遊園地も動物園も
仕事も学校も同じでしょ。 YouTuberってスタッフを盾にするのが好きなんだなぁって印象
スタッフが頑張って!とか
こっちにもスタッフがいるんでね
とか言ってるイメージ 面白いから観てるというより何かのやり方や使い方を調べるのに便利だから見ることが多い
当たり前だけどテレビは自分の気になってることをピンポイントで提供してはくれないからな だから児島が有吉になんか言われて
スタッフがーと言い出した時
テレビの芸人をやめたんだなと思ったわ 何言ってんだか
チューバーはテレビでやらないもっと細かい趣味の追及ができるところがいいの
一人一人先端的だから多くの人がハマらなくても面白い人にとっては面白い
お前のギャグは全く面白くない YouTubeは生活大辞典みたいなもんだし面白さは求めてないわ
かと言ってテレビが面白いかというとそうでもない テレビも面白くないからテレビ離れしてるんでしょうに
昨日の民放GP帯2桁取ったの月曜から夜ふかし、報道ステーションの2番組だけだってよ 動画保存しといて結婚式でサプライズで流してみようか YouTubeは見る人の興味のある企画を楽しむものだろ?
テレビも本当はそうなんだろうけどテレビの方は芸人がやってるってだけの話
話芸のできるYouTuberは元芸人しかいないだろ 最近のだと、鵜呑みにするしない別として古館chは別格の面白さだなぁ。時事問題やり始めたら流石としか言いようがない。 やくざ竹垣、格闘技小島一志、釣り名人マルコスはみてるけど面白いぞTVでは見られん そりゃ米ABCプロデューサーの目からみれば日本のYouTuberはクソでしょうよ お笑いとして見たら面白く無いが面白いの種類が違うからなあ ?「◯◯はつまらん」
↑
お前の方がつまらん
言われたら終わりだからなこれ
賢い人はこういうこと言わない 爺には面白くないんだよ
若者は面白くて見てるんだ
ワイにも面白さはわからない 底辺YouTuberの面白さを知らんのか
それはもったいない
常に高級料理ばかり食べても飽きるでしょう
ジャンクフードにはジャンクフードの良さがある デーブはみのもんたの話芸を手帳にメモしたり
ずーっ研究してるから
ユーチューバーからは得るものが無いと思ったんやろ。 >>28
竹垣面白いけどたまに話がよくわからないときあるね
歳かな? 1回お笑いのトップの人達と絡ませてプライドヅタボロにされるとこ見てみたい いつからYouTubeでは面白い動画しか流せなくなったんだよw 最近はVTuberの生配信を多く見てるわ
話術だと生身YouTuberよりも上の人が多い >>20
実際は見る見ないではなく民放にしても電波利用料を適正に払っていない
要するに国から大量に税金使ってるのと同じなことが問題でちゃんと電波オークションやって適正価格払えって話
同じ税金使うならテレビよりスマホの電波利用料下げてくれた方が恩恵ある人多いのでは それあなたのかんそうですよね(棒読み)
面白いっては主観だから、
適度に時間が縛られて見るテレビと
自由に見れるが繰り返す事で消費感も半端ないネットの好みなだけだと思うけどね。
YouTuberはつまらないというより
ソフトの性質上、似たようなことをやってると飽きられやすいのがデメリットだし。
だから人気系になると、その空気を変えるために毎日やってたりするのが多いんだろうね。
たまにしかやってないのに、それなりに人気あるのが本物だと思うよ。 デーブの商売柄(海外からのおもしろ映像買付)You Tubeは敵だからな デーブは日本の下手くそアイドルについては
日本人にはワビサビと言う不完全なものを愛でる文化があるから
という斬新な解釈をしてる。
なんじゃこりゃ…なモノでも、面白ければ評価するんだよな。 TVは日本国民全員が60点くらいを付けるような内容を目指してる感じ。
You Tubeは日本国民の99%が0点で残りの1%が90点を付けるような内容。
そもそもマーケットが違うと思うんどけどな。 >>44
結局それだよな
TVショー出れる人と出れない人 綺麗なお姉さんの天気予報を24時間見てる方が楽しいし有意義 >>19
デーヴは米国第3の都市シカゴ出身の都会っ子だぞ その面白くない人たちを重宝しているテレビの人たちは何なんでしょうね? 焦ってるだけだろ
面白いか面白くないかなんて一般人にとってはどうでもいいんだよ
なんとなく見るか見ないかだけだよ 共感性さえ押さえれば警戒心が薄れて笑ってくれる
面白い面白くないなんて所詮は個人の主観だしな 技術系とか知識系とか重宝なものもあるけど炎上系がデカい面出来るのは害悪でしかないな
広告料のシステムを見直したほうがいいわ >>51
デーブにならではの論法ではあるな。
そういうキャラだけど、実際は凄腕なんだろうね。
芸人でいう高田純次みたいなポジションではある 何が面白いかによるんだがな
友達感覚なのか専門的なのかエロかで全く違ってくるんだが 子供が見るようなYouTuberは置いといて、趣味やら仕事やらの情報を扱うYouTuberにテレビは全く勝ててないよ
テレビじゃ浅いことしかやらないし、最悪耳触りがよければ事実と違ってもいいってスタンスじゃないの お笑い芸人も今の若手はデーブ・スペクターのギャグよりつまらんのばかり ナンシー関に面白くないと書かれた反論がうるせーデブだったデーブ そのYouTuberをライバル視しなきゃいけないくらいには
テレビもつまらなくなってるんだなぁ こんなの当たり前 ユーチューバーが面白いわけがない
テレビが凋落してユーチューブが隆盛したのは面白さの度合いは関係ない
高速ネットが張り巡らされてスマホが全人口に普及したという構造変化が原因だからだ
いつでもどこでも誰でもすぐ見れるというユーザビリティがユーチューブにあるだけで面白さなんかねえよ >>4
芸人が面白いと思ってる時点で程度の低いバカなのはお前も同じだがな テレビに出てる人より圧倒的に数が多いのだから、面白くない人が大勢いるのは当たり前
出演者が厳選されているはずのテレビの方に、面白くない人が大勢いることのほうが問題だろう。 面白いのは、面白くないのにチャンネル作る素人さんやね
目論見があったのだろうか
思い出作りならいいけど、目論見あったのに更新しなくなるのは悲しいね 多いの基準は何だ
何と比較して多い少ないを判断してんのかな
面白くない人たちの方が多いって言うなら分からんでもないが テレビ芸人はいくらつまらなくてもテレビに出ればギャラが貰えるけどYouTuberは再生数がないと金貰えないしな。
高所得納税芸人になった出川で年収10億ぐらいあるからな、YouTuberで年収10億稼ごうと思ったら登録者1000万人と1000億再生が必要や。ヒカキンでもそこまでは無理や。 ちゃんねるに制限がないから最大公約数を意識しないでとがったものが作れる
たくさんの人に見せるを想定した結果のごった煮がテレビ 結局ただの暇つぶしでそれを何に使うかってだけで
テレビはもうない 自分から探せない人は付けとくだけでなんか流れるテレビ
好奇心旺盛な人は自分から好きなもの探しにyoutubeに行く 糞デーブ
ネットの無い時代でTVに出ては「日本はダメ」「アメリカと比べて遅れてる」
ひたすら洗脳のように言い続けた
結果日本はとんでもない自信喪失国家になってしまった
今日本賞賛番組が流行ってるのもその反動であり
元々はコイツが原因 YouTuberはさらば青春の光とエガちゃんねるぐらいしか見てないなぁ
あとは肩こりが酷いとかの時に整体師のチャンネル見たり、欲しい商品があったらレビュー見させてもらったりとか
テレビもつまんねぇよ 芸人のYouTubeは実力がめちゃくちゃわかる
児島とか芸人とは思えないくらい酷い トークスキルに関しては
説明がうまい、活舌よく聞き取りやすい
この辺は芸能人より上手い素人がいる
そりゃそうだろう
全然知らない会社員の実生活でもそういうスキルは求められるし使ってるわけだから 最終的にゆっくり動画に着地する
あと関根勤さんのトークが面白い >>91
そりゃキッズ向け見るからだ
あと素人が作った大衆受けするやつはそりゃ大衆受け企画作り続けてきたテレビマンには勝てんよね
再生数稼ぐほどテレビ業界からみたらつまらんやろね 欧米アジアだとネットの普及後すぐTVはオワコン化してスターもSNSから産まれるようになってる
日本のTVは相当持ちこたえてる方 ユーチューバは配信頻度高い人は毎日か一日おきに楽しめるんだよ。つまらなきゃ見ない
テレビより手軽なエンタメ 自分が好きなテーマがいつ出てくるかわからない番組だらだら見るより
ピンポイントで10分くらいの動画見るほうが時間も有意義に使える まあ所詮は芸能人気取りの一般人だし
芸能人もつまらんが、こいつらよりはマシ 世界衝撃映像とか動物の動画の番組は、スタジオのお笑いがしゃべってるところは早送りする
あいつら話が下らないし面白くもない 猫動画ゲーム
料理 ロシア
これぐらいしか見てないな デーブスペクターという面白くない奴が長年テレビに出てるのは本当に不思議だ。 心霊系の体験談とかはもうテレビじゃなくてもyutubeでいいもんな
さすがにドラマ仕立てとなると金がかかるからほんこわとかのテレビになるけど おもしろさを求めて見てない
普通の話を普通にへーっていう >>101
プロの料理人に美味しいカップラーメン作ってみろと言ってるようなもんだ トークメインの番組や動画、ライブは全く興味ないなあ
質が高い速報性のある情報を取得できるなら見るけどね
まあ年代や性別、趣向でその辺は好みが違ってくるだろうが
日本のテレビコンテンツはわざと手を抜いてるようにも見えるね、劣化が激しい デイブ・スペクターは面白くないと言われてるがメディアに出続けてて
年齢を感じさせないのは、評価できる。 新しいものを持ち上げて古いものを叩くのは子供の特権だから… ユーチューバーなんて
飯食ったりゲームやったり車乗ったり
バカでもできるからな。 バラエティ系のチャンネルは芸人のやつしか見ない
さすがに素人のは飽きる ケントデリカットやギルバート、サンコン、ゾマホン、セインカミュ、ボビーオロゴンと出ては消えてく外人タレントの中で、ずっと生き残ってるデーブはもっと評価されても良い YouTubeは実力や運がないと数字が悲惨なことになる
テレビは権力者に媚びてれば出演できるし数字が悪くても個人の責任になりにくい
芸人なんて周りをガヤ要因で固めてがっつり編集しないと雑魚だってYouTubeでバレちゃったよ(笑) そのクソ面白くないYouTuberごときと比べられるテレビよ >>123
面白いと思ってる奴が多いからああなってる 面白いかどうかは個人が決めるし、それぞれが好きなものを見るだけだ。 Youtuberって顔のアップが殆どなんだよな。
世界一のYoutuberが日本を紹介する番組みたけど
80%は本人の顔のアップばっかり。
なんであんなのが世界一なのかが分らん。 芸能人のユーチューブはたいして再生されてないんだが?
ジェラードンは登録して見てるけど ニュース以外は全部なにかの専門性のあるチャンネルばかり見てるな 結局テレビタレントや芸人がやってる動画のほうが面白いよな。 >>117
月30万以上稼げるのは2000チャンネルに1つだぞ
バカがやったら超高確率で赤字
>>123
そもそも狙ってるターゲット層が大人じゃないからな
ヒカキンはキッズとその親を狙って動画作ってるし、コムドットはアイドル売りで完全女ウケ、平成フラミンゴも女に向けた女芸人ノリ テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている
.
山口二郎「世界の中で日本の居場所なんかない」 [Felis silvestris catus★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620723132/
.
売国左翼と在日チョンは、コロナを煽って日本経済を叩き潰し、
五輪も中止に追い込もうと画策して、日本人から夢も希望も奪い取ろうとしている
.
韓国が「対日世論工作費」を三倍に増やしたけど、
あの異常だった東京五輪中止運動と関係あると思う
↓
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
.
日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ >>76
養成所通ってもおもしろくないってことだよ
知恵足らずは喋んなボケ HIKAKINとか東海オンエアとかさ
どこに需要あったの?ってくらい何も面白くないんだよね
黎明期にたまたま数回ウケて面白い人扱いされてるだけな気がする 画面の中で馬鹿騒ぎしてるだけのガキに金バラ撒いてるGoogleが一番悪い
一生Googleで面倒見ろ孫まで面倒見ろ >>67
そういう系のYouTubeは日本語怪しいの多くてダメだわ
校正とかチェックしてる奴がいなくて言葉遣いや字幕の誤字、読み間違いが多すぎる 大して面白くないデープが何故かTV番組に出てるようにyoutuberもいろいろだよw
youtubeの場合はTVのように特殊枠ではなく、誰でも始められるくらい枠があるってだけ 一回見てみようかなって再生するとどのチャンネルもドッキリばかり 制作もバックに付くTV出演者がラジオ放送に噛みつくおっさんみたいなことやめれ笑 あらゆるジャンルの自分が興味深いと感じたYouTuberを探すのは楽しいと思うけどね
テレビはスポーツ中継だけかな 最初面白いと思って見ててもすぐ飽きて登録解除することが多い
最近じゃ2chの読み上げスレ聞き流してるw 面白い、面白くないなんてどうでもいい
再生回数だけが真実 >>150
料理チャンネルは同じ人が何回も繰り返し見るんだよね・・・ そりゃユーチューバーなんてそもそもが素人だから
芸能事務所所属のタレントや芸人に比べたらつまらないって
曲がりなりにもプロとしてタレントや芸人の契約をしてもらえてるか否かでは違うよ ユーチューバーが面白くなくてもその素人個人の問題でしかないが
テレビが面白くないと電波利権の無駄になるだろ >>152
ユーチューブやってる芸能人のすごい再生数なんだろうね >>49
たしかに茶碗とかちょっと歪んでてかわいいフォルムのが高額だったりするしな そんなに必要かというくらい無駄に芸能人呼んで番組作らないといけない事務所のしがらみ
使われるコメントほんの一つ二つでもギャラ貰います
バラエティの作りって無駄が多いよね 地上波テレビのチャンネルは10もないがYouTubeは自分の趣味趣向に合ったのを選べるからな >>67
教養系は面白いのあるな
でも英語含めて聞く側にも知性が問われるから、バカじゃ何言ってるか分からねーから理解不能なんだよなw 例えば政治系YouTuberは売国反日左翼おパヨ系は全く人気無い
そんなもん見たけりゃ地上波のTBSでも見とけって話
手抜き料理系YouTuberも見過ごせない
料理面倒臭い自分的に参考に成るね TVの物真似ばっかだからな
でも金は流れてるのはツべ
皮肉な話だよ カジサック・宮迫・TKO木下・石橋・木下優樹菜
テレビで需要無くなったタレントがYouTube始めるイメージ 同じことやったら
芸人の方が断然喋りが面白いもんな TVのバラエティー芸人は四十代おじさんおばさんばっかりだろ
多少つまらなくても若い子は感性の近い二十代のyoutuberの方を見るよ つべで素人が面白くないのは別にいいんだよ
たまに面白い人がいればそっち見ればいいんだし
テレビはいい大人が金もらって寄り集まってクソしか作れないのが問題なんだよ 人気YouTuberに成るには、とにかく怠けずマメに更新することだね
するとリピーター、固定客が自然と付いて来る 例えば再生回数少ないYouTuberも夜更かしに取り上げられたらなぜか面白い
つまりそういうこと デーブはTV業界に寄生しているからテレビを持ち上げないといけないのはわかるが、
そもそもTVとYouTubeを比較すること自体がおかしい。
TV業界を大企業とすればYoutubeの各チャンネルなんて零細事業者の集まり。
各零細事業者がそれぞれ工夫をこらしてコンテンツを作り、その一部が面白いと
評価をされるわけで、零細だからつまらないとか決めつけられる話でもない。
だいたい、TV番組もYouTubeチャンネルも大半はつまらないし、
どちらにしても面白いと思えるものしか見なくなるからな。 CMばっか見せられるよりはマシに思える
どっちも見んが >>159
一日万冊ってチャンネルは左翼系だけど
結構な登録者数いた気がする
>>162
ヒロシがソロキャンプのチャンネル始めて100万登録行ってたのを見て腐っても著名人強いなと思った そらテレビ畑で栄華に生きて来た人間からしたらCMもポンポン付いて数字持ってるYouTuberは疎ましいでしょね youtubeは自分が見たいジャンルの自分が見たい奴だけ見てれば面白いがそりゃ平均したらつまらんだろうな >>173
そもそも登録者100万人すらいってないタレントが大部分 >>123
昔の動画を自虐的に語りながら動画編集のポイントみたいなのを話してる動画はそれなりに面白かった >>173
「一日万冊」って聞いたことあるが
見る気もないが一応、参考までに覗いて見るよ
糞ゴミ左翼おパヨ番組はテレビでウンザリしているが、おそらく吐き気も覚悟している みんな知ってるよ。テレビもyoutubeも暇つぶしに見るなら好きな時間に見れるyoutubeになるだけ それは当たり前w素人がやってるんだから
あとテレビも面白くない人のが多いよ YouTubeの趣味動画は素人がやってても楽しいし参考になるけどな
テレビは最近本当に何の役にも立ってない テレビの方が作りのレベル高いからって興味ない物を見たりはしない 別に面白くなくていいよ
素人でもいいよ
自分が見たいコンテンツがあるかどうかの話
電子工作系が好きだなぁ
大企業のテレビが本気になってバラエティ!バラエティ!グルメ!グルメ!
そもそも見たくないのよ
さようなら お笑い芸人のように何か面白いことをやろうとするyoutuberはピンからキリまで
専門家やマニアが自分の分野についてわかりやすく解説するとか
マスコミの報じないニュースの裏側を詳細に解説するとか
そういうタイプの配信から自分に合うものを選んでいけばいい YouTuberなんて大金使うかドッキリしかないじゃん
ぴよぴよ速報俺も見てるw 日本のYouTuberが海外で受けにくいのは単純に言語の問題もあるし
それいったら日本のバラエティなんてもっと受け悪いんだよな
海外からみたら暴力やセクハラなどが普通におこなわれてるからキワモノとして注目はされることはあるが >>1
端的に言うと
youtuber=大泉洋だわな
素人に少し毛が生えた程度の奴が
ローカル番組で茶番を繰り広げる
まさにアレをネット動画でやってるだけに過ぎない 1番つまんないのはフィッシャーズ
こいつらだけは需要がない デーブスペクターが言ってるんじゃなくて
台本で言わされてるだけ アメリカだとポリコレやフェミのせいでテレビは通販番組くらいしか流せなくなってるみたいなので
面白い奴らがYoutubeやるんだろうけど、日本はテレビ通報しなくなった芸能人とかが
Youtubeに流れてきてるだけなので、テレビでやってたような企画そのままパクっていたり
金でマウントとってるだけの企画に偏ってるから面白さはないんだろう。再生数を稼げればいいという考えだから 面白いでいえばテレビやな
ただ見たいテーマはYOUTUBEのが多いな 数で勝負のyoutube
平均点狙いのテレビと比較してもね >>1
高校を卒業するぐらいまではユーチューバー最高でもいいと思うよ トップのヒカキンですら全く面白くないからな、今更よ TVは多数向け、youtubeはニッチ向けだから比較は難しいんじゃね? まあそうなんだけど
それはテレビにも言えることなんだよね
とくにお笑い芸人大杉 DQN層視聴者向けのウェーイな連中は中身ないからな >>76
最近こうやって何でも「お前の方が」て言っとけば論破できてると思ってるレスが多くてうんざりするわ 趣味系、教養系の配信者にお金が入るようにしてやってほしい
見る人が多いほど良質のコンテンツというGoogleの価値観だとお騒がせ系ばかりじゃん ポコチャやボイスポコチャで配信してる男はだいたい面白くない
17の配信女とYouTubeの配信者はなんか勘違いしてる人が多い 見たいテレビ番組は黙っててもYouTubeに上がっている デーブの海外映像をテレビ局に売る仕事を潰されたからなw
完全な敵 これって圧倒的にYouTuberが面白くないで正しいんだけど、そのYouTuberをテレビが使ってんだから、タレントがTVでYouTuberどうのこうのいうのは滑稽にしか映らない。 テレビは薄く浅くだもん、専門性がある
Youtubeには敵わんよ デーブスペクターが言うのがミソなんかな 「お前が言うな」案件やし テレビ屋からするとそうだろな
タレントと制作会社がコラボしてるテレビ番組の方が断然面白い
その中で小マシなチューバーはしっかり稼げているのも又事実
不味いけど売れるマクドナルドみたいなもんかね 素人に無茶言うな
見る方がしょうもないもん絶賛し素人持ち上げるんだからそりゃそうなるだろ てめーYoutubeの動画に誰よりも早くツバ付けて
日本のメディアに売ってる仕事してるくせにww >>211
視聴数で報酬が決まるのは本当にアホだわ
だからバカが炎上狙いしかしなくなる
せめていいね数にしろっての
まぁそれも金で買えるからもうどうでも良いけどな デーブはYouTubeは否定しない
ユーチューバーは面白くないと言ってる YouTubeの原理を発明したのは志村けん
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビのおもしろビデオコーナーが最初 そもそもキャンプ動画とか、雑誌の付録開封動画くらいしか興味ないので
Youtubeに笑いを求めて見にはいかないな
このスレでキレてる人は、テレビより爆笑とってるユーチューバー知ってるのか そんなの観て喜んでるのは>>231みたいな奴らばかりだわな。面白い!とか笑いを履き違えてるバカ んなもんピンキリだべ
自分に合った配信者を探せば良いだけ >>226
Youtuberが自分らで評価の小細工のできないスコアリングの導入とかあったらな
炎上系とかの視聴者なんてガキばっかりで広告主に何の恩恵もない デーブの会社の海外動画レンタルにYoutubeは邪魔でしかないもんな。 You Tubeに個人のタレント性なんか求めていない
よりコアでニッチなチャンネル見たいだけや
テレビじゃもはや無理だろう。ガンプラ延々作る動画なんて 自分はYouTubeでケビンさんって方の動画を見てます
3人組なんだけど英語勉強になるし面白い 専門性を持ったチャンネルだったら出演者がムカつく言動さえしなけりゃ需要アリ判定になるな テレビはYou Tube、PC、スマホにシステムで負けてるんだよ。圧倒的に
今時、決まった時間に1回だけ垂れ流すシステムが通用するか テレビも面白くないものが大半だから似たようなもん。
選べるYouTubeの方がまだいい。 >>1
デーブの本業は動画販売業だから動画を買ってくれるテレビ局に媚びているだけ テレビも格闘技放送できないくらい落ち目だからなぁ
かと言ってネット視聴が優れてるかと言えばそうでも無いんよなぁ 昨今、『テレビ離れ』と言われるけど、
プロのスタッフが一丸となって作っているだけあり、何だかんだテレビって番組一つ一つがしっかり作られていると思わされる時があるのは確か
やっぱり伊達に50年以上の歴史がある訳じゃない >>245
でも似たような番組ばかりで目新しさもない
昔は比べるものが少なかったから相対的評価で上に立てたけ
だから例え拙い作りでも専門性の高いYou Tubeの方がはるかに有用で面白いんだよなあ 作りがしっかりした超豪華番組でも
自分が見たいジャンルじゃなければ価値はゼロ。 10年前とかyoutube見るものなかった
近頃は趣味系でいろんな人が投稿するようになって選べばだいぶ見れるようになった YouTuberにバラエティ番組的な面白さを求めてるのはいかにもテレビマン的な発想だな
実学系や趣味系YouTuberはテレビでは拾えきれない興味を提示してくれるから面白いけどな 突然ですが、この動画をスキップしないで最後ま(スキップ) 面白くない奴が面白くない奴に面白くないと言っても面白くないな 俺はユーチューバーだけど、いくら動画あげても視聴数が数十回だわw まぁその通りだがテレビもコメンテーター芸人たいがいやで そもそもテレビ番組とyoutube比べるのもなあ
後者は配信者を好きな人たちが見るものだから
コンサートやトークショーなんかのほうが近いと思うんだが テレビは予約して行くレストラン
You Tubeはコンビニの弁当
どちらに大きな需要があるか 100万人登録をテレビ視聴率に換算すると1%でしかないもんな
しかもその全員が毎回必ず視聴するわけでもない
流し観がないYouTubeは能動的に観たい者以外には知名度ゼロ
トップYouTuberを知らなくても情弱という価値観は成立しない
そういう狭い世界の話 >>257
それだけ視聴者のニーズが多様化しまくってるってことで良いんじゃない?
多様化したニーズに対応するには
ひとつのコンテンツに巨額な投資をして
大きく回収するのではなく
超多チャンネル化して一つのコンテンツ制作にかける費用を低く押さえて黒字化する方法しかないと思う。 YouTuberとか配信は日頃のコミュニケーションに餓えた乞食みたいなのが多いね
だから縁者との距離感がおかしい
芸能人でYouTubeやってるのは距離感の取り方がうまい
根本的にプロと素人の差がでかい デーブ・スペクターの言う「面白くない人」って話が面白くないという意味、
それとも人間として面白くないという意味なのかね?
ほとんどが素人に過ぎないYouTuberの話術がTVタレントに比べて面白くないとしても、
それは当然としか言いようがない。仮に芸人とかコメンテーターレベルの
話術があるYouTuberがいたら、TV出演を増やしてYouTubeは時々やる程度になるよ。
人として面白いかどうかについては何とも言えない。
YouTubeチャンネルを見ている人はその人が出す情報を楽しみにしてるわけで、
そいつの人間性はよほどのクズでない限り二の次だからな。 確かにYouTuberにはつまらん奴多いけど、それはテレビも一緒じゃないのか
演出でなんとか見れるようにしてるだけでさ そうだね
つまり、面白いか面白くないかという基準では見ていないということなんだ デーブは正直面白い
でもデーブのツボに入ってる人はつまんないのが多そう 第1線で活躍してる芸人とかは本当すごい人たちだと思うけど
YouTuberじゃないけど、1年以上熟成した腐ったタヌキ食べて起立する人みたら爆笑したよね テレビでは出来ないノンフィクションだわ デーブ・スペクターって、テレビ上ではへんなギャグ言うタレントだけど、ちょっと真面目な話を始めるとシビアな目で現実見る大人のテレビプロデューサーなわけだよ。
そのデーブ・スペクターが、完全に見誤ってるし
テレビは本当にオワコンなんだろうね 基本、若いのが、やってみたいと思ったことを何でもやってみようみたいな感じなので
そう言うノリは同世代以下じゃないと面白くないだろう 面白いかどうかというより
有意義な情報を得られたかどうかってのに
重視する人が多いんじゃないかな
トークとかはうまいに越したことないけど
それよりは自分の知りたい情報を提供してくれるかどうかが重要 ユーチューブに求められてるのは面白い人じゃなくて役に立つ情報 その面白くないYouTuberをTVで起用したり
YouTubeを垂れ流すだけの番組構成で
TVがつまらなくなっているのが由々しきことよ 俺の不人気チャンネルがロシア語かなんかの変なところに転載されててバッドボタン押されてる悲しみよ まあでも確かにユーチューバーではチャンネル登録してるのは皆無だわ
殆ど好きな芸能人のチャンネル
でも最近はYouTubeもあまり見ないな 専門家の意見・解説だけでいいんだよ
専門外のタレントさんのコメントには興味がない
どちらか一つ選ぶなら、断然ユーチューブだね >>280
聞くなら前提を書けよハゲ
オメーがゴミ動画の山の中から誰をおもしほいと思ったんだよ?オメーが小動物無理やり戦わせたりするクソが面白いと思うならテレビでは相当するやついないし。 >>273
YouTuberをテレビに出す時ってなんか悪意感じるんだよなぁ
つまらん芸無しなのはそうなんだがことさらそこを露呈させようとしてる感じに見える時がある
そんな風に見えるほどYouTuberが能無しなのかもしれんけどw
芸能人がそのままYouTubeやっても壊滅的につまらんから結局は両者畑違いってことなんだろうな テレビ基準で比べりゃそりゃYouTuberなんて
平均的に面白くない方が多いに決まってんじゃん
当たり前で普通の話やん 人気YouTuberたちは自分が得意な分野で有益な情報を提供するから支持されるだけで、
その人自体が面白い必要はないからな。
YouTuberはTVタレントとは本来全然異なる種類の人達であって、
彼らがTV出演するメリットは正直あまりない。 そのデーブの言う(TV的な)面白さに
多くの人は飽きが来てるし、
そもそも求めてないってのは気付いてないのかな
お前ら必要とされなくなってきてるんやで TVにでている芸人が面白いかといわれると・・・
まぁデーブさんみたいにうざいダジャレをぶちかましてこない分だけはましだと思う 中田敦彦のYouTube大学はテレビで企画を持ち込んだ時は誰にも相手にされなかったから試しにYouTubeでやってみたら当たったっていう例がある。
テレビは大人数でお金かけて番組を作るから
リスクを犯せない。だから過去の成功例をなぞることしかできない。しかしそれが飽きられる原因なんだよな。 >>281
で、誰なんだ?
面白いテレビタレントは? 夜更かしかとか水曜とか好きな俺に
おすすめのYouTubeチャンネル教えてくれよ!
何万とあるんだからそれくらいあるだろ >>290
ただ挙げてもそれは俺の趣味でしかないだろ。俺のこともっと知りたいのか?ならそう言えよ >>1
個人的にYouTuberは妙に早口だったり変にテンション高かったりでイラッとして見てられないことは割とある
自分にはノリが合わないんだと思う >>291
それらの番組みんな知らないか知ってても興味ないんじゃない? >>292
誰か言えよ
ここ匿名なんだからビビるなよ
臆病者すぎるぞ そりゃ素人集団の内輪ウケ動画だもん少数のオタ以外にとっては面白い訳ない >>295
めざましテレビ今年3月までお天気やってた子。 >>1
テレビの優位性を語るところで「視聴率をちゃんと計ってやってる」とあるんだけど
YouTubeのアナリティクスよりも優れているの? テレビもYouTubeも大して変わらんだろ
寧ろテレビは関わってる人数多いのにあのクオリティなのは
恥ずべき事態じゃないのか >>1
まあこれは仕方ないだろ
企画で勝負してるんじゃないの 相席食堂好きの俺に面白いYouTubeチャンネル教えてくれよ
マジで
散々探したけどもないんだよ! >>305
お前にとって面白い番組はお前にしか見つけられない。
さんざん探して見つからなかったのなら他の人が見つけられる可能性はゼロだ。諦めろ。 料理系とトレーニー系は毎日観てるけどテレビより面白いよ 北斗晶が、ただスイカを切っているだけの動画が当たってわけがわかんないって言ってた
何が当たるかわからないところがある意味おもしろい テレビは最大公約数の番組作りしかできないからな。
ニッチな需要に応じられない。だからYouTubeが勝つわけで。 何が面白くて何がつまらないかというのは個人の価値観によって変わる。
個人の価値観は生まれ育った環境や、生まれ持っての脳構造に由来する。
エンドルフィン分泌までの脳神経回路伝達経路が異なる。
自分にとって面白くないからといって、他人にとっても面白くないものとは限らない >>310
日テレNEWSチャンネルだ
テレビの焼き直しだからお前にも楽しめるんじゃないか? >>314
だからYouTubeチャンネル教えろよ
素人で面白いおまえのおすすめを >>315
だから日テレニュースもれっきとしたYouTubeチャンネルだよ
検索したらすぐに出てくるだろ ある特定のジャンルに面白さを感じる人にとって、それ以外のジャンルは概ね面白くないと感じるものとなる。
ジャンルが多岐に渡るYouTubeでは、その個人にとって面白いものより面白くないもののほうが多いというのは、当然の事だ。 >>316
テレビの焼き直しはテレビなんだよw
テレビより面白い素人YouTubeチャンネルを教えてくれって 感性が合う、ツボが一緒っだけで10万超えの視聴者がつくのがyoutuberだからな。
現状、それでやっていける土壌なんだよ。 そりゃあ誰でも参入出来るんだからつまらないのも多くなる
とにかく喋りが上手いというハードルが高い ゴミ屋敷掃除動画が面白い。
テレビになると清掃会社がリサイクルできそうな物を買い取って清掃料金から割り引くなどと広告じみた要素いれるから
それなら自分でメルカリ出すわ~などと勘違いゴミ屋敷を増やす原因な気がして。
でもゴミ屋敷掃除動画はひたすら捨てるのがいい。 >>311
TV番組は常に視聴率で評価される以上、深夜番組を除いては
最大公約数の番組作りにならざるを得ない。
これだけ趣味や考え方が多様化した現代社会では、
YouTubeのように大金掛けずニッチマーケットに割り切ったもの
を作る方がリスクも小さい。
もちろん、同じようなカテゴリーの中で埋没するYouTubeチャンネルも多数あるだろうけどね。 >>318
あべ晋三チャンネルなんかどうだ?
だいたいがスマホの自撮りで編集もしょぼい
新幹線の中で駅弁を食うだけの動画だったり
微妙な腕前でピアノを弾いてみたりと
番組作りというものに関わったことがあるのかかなり疑わしい内容で間違いなく素人そのものと言えるだろう。
しかし彼の何気ない一言でマスコミが大騒ぎすることがあるので目が離せない。
しかし登録者数は36万人という駆け出しYouTuberとしてはかなりの大物ルーキーと言えるだろう。 >>324
なんかそういうネタで返してくるのが面白くないお前の悪いところ
真面目におまえが面白いと思ってるチャンネルを言えよ
恥ずかしいのか? たとえば上岡龍太郎みたいな喋りのプロはさすがにYouTubeメインの人にはおらんわな
しかしテレビも現行世代だとあそこまで達者な人はおらんけどな
若手でこれはって話芸持った人って誰かいるかな >>325
まて、あべ晋三チャンネルは俺的にも面白いと思ってるし定期的に見てるぞ。
国防関連の話はとにかくテレビ局が嫌いまくる。
たまにテレビに映ってもテレビ局が悪質な切り取りで真逆の印象を与えるような放送したりと放送法4条の存在意義が問われるレベルの
嫌がらせを常に受けてきた男だ。
彼が自分のチャンネル作ったのもそういう理由だろう。
テレビ局の悪辣さに辟易した人たちがYouTubeに流れた結果こういうチャンネルが生まれるんだぞ。 は?こいつも地上波テレビ局のケツペロペロして銭稼ぎか
面白い番組なんてあるのかよ 教えろよ
ようつべは無数にチャンネルあるからな 地上波なんて10チャンネルもないしそれを半世紀以上も同じ企業が独占してるじゃねえか >>274
ロシア人が怒る内容だったら仕方ない(´・ω・`) >>327
昔TBSが石原慎太郎の発言の音声を加工して印象操作しようとした事件があったな >>305
あまり良い手段では無いけど、YouTubeにある相席食堂の切り抜きとかを見て履歴に残してみな
そうすると、相席食堂の切り抜き動画見てる人達がよく見てる動画がオススメに出てくるようになるから、その中から良いのを探してみるといいよ YouTuber全然関係ないけど
数年前までテレ朝の報道チャンネルはコメントオフにされてたんだよな
それがいつからかコメントできるようになってからは再生回数激増したと思う
やっぱ胸糞なニュースとかあったらみんな一言コメントしたいんだよ 自分が楽しむ様子を動画にとって上げるのがYouTube本来の姿だと思うんだが
それに共感する人が多ければバズるだろうし、
超ニッチでも少ない登録者に見守られてるチャンネルもある
広告付けて金を集めようとした辺りから色々と変質しはじめたと感じる 面白いものを面白く感じない層が
面白くないものを面白く感じてしまうおかげで
成り立ってる
それがゆーちゅーばーwww YouTuberはほとんどつまんない
でもテレビは見ないよ
YouTuberがどんなにつまらなかろうと
YouTubeが終わろうともね 己の寝落ち姿を披露なんてバカげたコンテンツがまかり通る点では、YouTubeもどんなもんかなって感じか。
でも、そんな動画サイトのネタを集めて番組製作してるテレビ局も五十歩百歩。
デーブはテレビタレントなので、利権守りたくてこんなこと言ってるのが見え見え。
バラエティ系ゆえ、ドラマを見下す一方でバラエティは「世界レベルのクオリティ」とのたまう始末。
彼もまた「面白くない人」の一人なわけよ。 きのうショートを見まくったんだけど
おちゃらけなキャラクター主導ものよりも知恵系のものが面白いな 一発屋芸人と同じだよな
はいひょっこりはんとかあっかいんだからとか何が面白いかわからなかったもんな
そういうのと比べたら稼いでる額は違うみたいだけど >>272
後は謎の癒し求めすぎ
なんだか涙が止まりません…ってコメ鳥肌すぎる精神やべえ奴多すぎ >>342
デーブ・スペクターは長年TV局が持つ既得権益にあずかっている人だからね 落ち目の芸能人がYouTubeに進出して、トップYouTuberがテレビに進出して通用せずに撤退してるのが全てだろうな
もちろんYouTubeで通用しない芸能人も多いけどYouTuberのテレビ進出よりはずっと成功率高い 当たり前のこと言ってるだろ
テレビだってマンガだって小説だってそんなもんだ >>349
デーブの言う「テレビの方が面白い」というのが本当だったら「○○のテレビ離れ」現象は起こらないんじゃないかね。 ユーチューバーどもの「はい!どうもー!」っていうアレがどうにも好かん >>350
平均点だとテレビの方が上
YouTubeは自分好みの番組もあるがダメなのが多い
別に矛盾してはいない >>352
その人にとって興味が無い動画がその人にとって0点判定なのは異論はないが
それはテレビにも言えるんじゃないのか? >>354
テレビは最低レベルはクリアしてるから
YouTubeなんて素人がなんの芸がなくてもやれる
素人のたどたどしい喋りなんてまあ聞いてられないよ
ある程度面白い人の話はむしろだらだらした面白いけど >>355
「興味のないテーマ・ジャンルの動画」は
素人のままごとレベルだろうと
100人以上の豪華キャストで作った番組だろうとどちらも0点だろ。
「最低レベルをクリア」云々の話は視聴者にとって興味があるテーマのコンテンツを届けられるようになった段階で初めて語られる話だろ。 YouTubeを見ている人たちの大半は、YouTube動画にテレビ番組のような
完成度の高い動画とか求めていないでしょ。
その代わりにパワポとかを活用したわかりやすく、かつ詳細な情報を
求めていることが多いかと。
シバターのような喋りっぱなしの動画は、本人のキャラクターが立っているか
話し手のスキルが高くないと聞いてて飽きてくることが多い。 確かに専門知識解説以外は面白く無いから俺はもう見て無い
でもテレビもニュース教養ぐらいしか見て無いんだよ
一番問題なのは東京一局だから全てが東京視点で出来ていて
流行りの店も何もかも東京にしか無いから他人事
貧富の差が開いても常にトレンディー情報とかそんなのだし乖離してるんだよな
ヒカキンですら金持ちの自慢になってて草生える
憧れ?無いものねだりなんて自分が苦しいだけだろうに暇だねぇ
まあそういう事 以前、デーブ・スペクターがテレビは言いたいことが言えないけど
MXテレビは言いたいことが言えるから好きて
バラいろダンディで言うてたな 水道橋博士がバラいろダンディを降板させられることが決まって
最後の出演日に一緒に出てたデーブ・スペクターは残るのに
言うてぼやいてたな テレビの平均視聴者数は1000万~2000万人
日本の人口が1億2000万人だから 12人に1人見てる計算
チャンネル登録者数100万人 動画再生数100万人のyoutuberなんて
テレビに換算したら視聴率1%ぐらいのテレビ番組に
出演してるレベルの芸能人ぐらいの知名度しかない テレビの平均視聴率10%から15%
視聴者数は1000万人から1500万人ぐらい
日本の人口が1億2000万人だから
10人に1人ぐらい見てる計算
もはやyoutuberなんかと比べたら駄目 >>363
老若男女、1人平均2時間以上毎日欠かさずテレビ見てる事になるのか・・・
なんか嘘くさいな つーか最近のようつべは政治的なヤバイCMが多すぎる 誰?おまえ?みたいな奴しかいないな
勝手にひとり盛り上がりのお寒い連中の印象。 今は料理にはまっているから、レシピや作り方がアップしている人によって多少違うので、色々試してみるのに動画を参考にしている。料理本買わなくていいから役立っているよ。 >>365
政治関連の動画見たん?
俺は見てる動画にちなんだCMしか流れてこないわ >>1
芸能人は芸能人として楽しませる種がなく面白くない
一般人の方が幅広い分野でためになるし面白い >>366
「誰が語ったか」ではなく「何を語ったか」でのし上がれる世界だし、利用者もそれはよくわかってる人多いから「無名だから価値がない・寒い」なんて事はないと思うぞ >>351
ガキの『イェ~イ』とか『ドンドン・パフパフ』とかのSEが出たら瞬時に止めて他の動画へ行く >351
「ン~どうもっ!中田敦彦です!!!」
みたいな超ハイテンションなやつ苦手?
一部だけでしょ >>372
その手のSEは使いどころ間違えてなければ
うるさくは言わないかな~
さすがに短時間に連発されるとイラッとくるけど
でも録音笑いだけは心底情けなくなるな・・・
お金もらって芸を披露しているプロがやると
芸やめちまえ!って思ったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています