【芸能】泉ピン子「若い子しか出ない」最近のテレビに不満「じいさんは出るのに、ばあさん出てきやしない」 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の泉ピン子(74)が20日、フジテレビ「ノンストップ」(月~金曜前9・50)に出演。昨今のテレビ番組について不満を漏らした。
泉は「テレビを見ると若い人ばかり」という点に不満を漏らし「冗談じゃありませんよ。ばあさんでてきやしない」と怒りを口に。「本当におばあさんの役がない。じいさんはまだ使われているんだけど。笹野とか、私より若いけど」と、73歳の俳優・笹野高史がドラマに出演していることに“嫉妬”した。
テレビに出続けて55年、過去との違いについて「申し訳ございません。私たちのときはテレビにお金があり余っておりました」といい「ドラマも、チョイ役にめちゃ有名な方をお呼びして。今は申し訳ないけど、ちょこっとの方、誰この人?って」と、脇役の起用にも差が出ていると語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cafc0fa8e014eb3e276333154f2fca784d6f017 バラエティもドラマも今は平均年齢40オーバーだが
どこの基準で言ってるんだ いやいや
ピン子が干されてるだけでばあちゃんが全員干されたわけやないやろ
どこの雑な規制だよ 日本のお婆ちゃんは原ひさ子、泉ピン子じゃ嫁の悪口しか言わなそうでだもの。 いただきますだか、ごきげんようだかおばちゃん3人が出てきて話す小堺一機の番組をよく見てたな >>8
婆さん役あるよな
品の良さそうな婆さんの役が多い コア視聴率みたいな概念を持て囃すってこちはジジババいらねってことだよ 鬼越「うるせーな、お前、国民全員から性格悪いと思われてるぞ」 >>30
うらべくめこ
自宅の台所で調理中に服に火がついて亡くなった うざいなぁ
魅力がないからだよ
魅力っつーか
タレントっつーなら才能見せろよ
トットちゃんがずっとテレビに居てるのは何故かってのが答え 若いのは確かに感じてる
テレビ演者だけ楽しそうにしてる姿に萎えてきてテレビ見る時間減った むしろ若い世代はもうテレビ見てないんだからジジババだけでいいんじゃね ばあさんをブッキングするにしてもピン子は呼ばねえだろ ドラマにおいてで言うと、ばあさんは需要少ないわな
じいさんの方がお偉いさん役とかあるし
まぁ今に始まったことじゃないと思うが >>1
黒柳さん出てんじゃん
徹子の部屋とふしぎ発見を休みなく出てるの凄い 壽賀子がいなくなったから、そりゃわざわざ現場で共演者スタッフともに気疲れして大変な人呼ばないだろ
おばさん役お婆ちゃん役やれるベテラン女優さんなんていっぱいいるんだから 少なくとも5ちょんの芸能ニュースは、
いしだとかもりだかとかババアタレントの話題だらけだ
フォトショ絵をひけらかしては若く見える若く見えるなんてババアだらけ 泉ピン子に需要ないだけというか笹野とかはずっと脇役一本で使いやすそうだしな
菅井きんみたいなおばあさん役は減ったけど草笛光子とか結構出てるような 購買意欲のある10代から40代のコア視聴率を重視
あと、テレビ若者が見る YouTubeと競合してるから その影響
ただ、 音楽番組だけは今の音楽、若者だけじゃなくて
90年代から2000年前半くらいの出演者出してほしいんだよなあ
その時期は音楽全盛期だったから需要はかなりあると思うんだけどな 昔はマダムンムンとか、ババアしか出ない番組が多かったよな。 おばあさんの役か、確かになかなかないな
出ても親世代まで 昔の婆さんとか爺さん役は意外と若い人がやってるからはっきり喋ってるけど最近は本当の年寄がやるから何言ってるか分からないって右肩の人が言ってる >>24
ホモかおかまかは知らんけど、そっち系の男はテレビ界に多いよな
そっち系の女は殆ど知らないぞ な事はないやろ?
黒柳徹子とか上沼恵美子とか出とるやん 言われてみれば以前はよくいたババアタレント枠最近あまり見かけないな
と思ったけどドラマの話なのか テレビ自体見ないから若い子と言われても誰か分からん 婆さんでも出てる人いるだろ?
婆さんが出れないのではなくて自分の出番が少ないだけやないの? 昔の感覚ならさんまとかダウンタウン、女なら久本雅美とか
おじいちゃんおばあちゃんだよね。 いや、昨日の大河ドラマには御歳88歳の草笛光子が出ていてだな にしても、泉ピン子って
ネタでテレビ局側はしこんだと思うが、(熊本のローカルタレントである)上田の
兄ちゃんが上田晋也の代わりに『ペケ×ポン』MCしたときの泉ピン子のハラスメン
トぶりはひどかったなぁ ばあさんは見たくないものな
これはハリウッドでもそうでなんか映画になってた 瀬戸内なんちゃらみたいなゲテモノは出てたんじゃないか 人の良さそうな人は結構出るだろう
中田喜子さんとか ハリウッドでもそうだよ。年配男性は渋い刑事役とかあるけど、女性は本当におばあさん役しかない。 >>66
草笛さん、御年だから声に力が無くなっているけど
凛とした演技で頼朝ビンタしていたのすごい良かったわ
まだまだ元気に活躍していて欲しい こればかりは順番なんだよねどれだけ頑張ろうと大金持ちだろうと時間だけは戻せない 全然若くない
芸人なんか中年ばかりやんか
アイドルが若いのは今しか売れないんだから許したれ
ジジババが出ないのは視聴者の需要がないからだよ 高精細大画面で老人の皺くちゃ顔なんか見たくないわ
グロは放送禁止 婆さんの需要がないんじゃなくてピン子の重要がないだけ
いびりまくってんだから当然 >>24
ホモというか おネエキャラはこれでもかってぐらい出てくるけど、おニイキャラ(?)なんて出てこないよな
女芸人は取ってつけたようにデブとブスばっかりなのも謎 2020年からコア視聴率測る様になったから仕方ない 鶴瓶の家族に乾杯ならジジババばっかり出演しとるが。 おばあさんの役が無いのは実生活で老人と同居する人が減ってるからでは無いの?知らんけど 昔は50代なら年相応の役をやってたが、今は必死に若作りをして若いままの役をする
そして若作りをやめた途端に、物凄い年の顔になり老婆の役しか出来なくなる 何才からをばあさんとするかにもよるけど少なくとも泉ピン子は見たくない。 大画面、高画質化とかも関係あるのだろうか
ちょっとお年寄りの顔面アップはキツいのかも知れない 上品なババアは需要あんだろ
今の草笛光子、宮崎美子、そしてあと2~3年で60代に突入する沢口靖子や薬師丸ひろ子あたり
下品なババアの出番がないだけ BBAがいるから若いスターが引き立つってのはあるな
でもピン子は見たくない 需要なし
nhkは婆女子アナ起用も含めてかなり抵抗してる >>103
すがこ死んじゃったから無理だろうね
アニメみたいに誰かが引き継いでやればいいのに 代表作もたくさんあってもう74歳なのにまだテレビに出たいのかね
金あっても暇なのが嫌なのかもしれないけどここらへんの世代は勝ち逃げ出来る世代なのにね 今はゲストでも知らん若い奴が出るもんなぁ
経費を抑えたいんだろうなぁ >>1
そりゃ飯食ってるときに婆さんが出てきたらまずくなるから
いい年こいてそんなのも分からないのか ギャラ下げてBSに行くしかないんだよ。地上波はもう諦めろ 若いタレントの方が華やかだしギャラが安いしねしょうがないね この人、いっつも不平不満ばっか言ってるな。まるで、ねらーみたいw 若い人しかでてないのではなくて
ギャラが安い人しかでてないってことだよな たしかにばあさんって
ピン子の出番みたいなもんがあんまりないな
2サスもやらねえしな そりゃだって本人を見れば…なあ
こんな言い方する人は見たくない 市原悦子とか初井言栄とか昔の婆さんたちはよく出てたな 橋田ドラマのような全年代が出てくるようなものはそりゃねえのは仕方ない
ばあさんは普通に徹子の部屋とか出てるだろ
自国経済を活性化するには
自国通貨を安くするに限る!
これは経済史の鉄則である
普通は米国が許さないのだが
今は異次元緩和を許している
千載一遇のチャンスだ!
円安で恩恵を受ける多くの企業や個人は
黙って静かに喜んでいる
円安で損する一部の連中は
少数だが大声で文句を言うので目立つ
日本と競合関係の韓国は大損なので
狂ったように騒いでいる
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
がそれに同調して大騒ぎしている
円安は日本の国益なのだ!
声の大きさにダマされてはいけない
大河に草笛光子出てるぞ
あの人が出ると場が締まるし需要があれば出るだろ メイン視聴者のオバサンがオジサンに萌え萌えしてるから結果的にオジサンが大量にテレビに出てる 泉ピン子に需要が無いだけの話なのに婆さん全体を巻き込むなや 清潔なババアが減ったんだろ
40-50代に加賀まりこみたいなタレントが居ない
酒のんでガハハ言ってるやつばかり
花の82年組で美しく残ってるのは居るか?
バカ代表松本伊代、精神病んでる中森明菜、反日朝鮮に染まる小泉今日子
離婚再婚夫のDV告白から大病の堀ちえみ、梨園だけと変なスタンスの三田寛子 ある程度年のお母さん役は、
宮崎美子、風吹ジュン、岸本加世子、薬師丸ひろ子
らで枠は埋まってるからね。 >>1
ほんとこれ
ピン子は嫌いだけど中年女性老年女性がほとんどいない
だいたい中年男の芸人と若い女だけ テレビドラマの主演の平均年齢調べれば分かるけどガンガン平均年齢上がってるぞ この間までやっていたドラマの弁護士役が藤田弓子だったけど
ずいぶん年取ったなぁと思って調べたら76歳だったよ
ピン子より年上だね~ 草笛光子や夏木マリとかなら需要あるだろ
ピン子が需要無いだけ 片平なぎさ、黒木瞳、田中美佐子あたりでもばあちゃん役とまではいかない感じがするし、ただピン子に回ってこないだけだけか じいちゃんでもこれ刑事なのかっての多いもんな 笹野隆ってあの見た目で結構若いのかって扱いだったけど順当に爺さんの年齢になってんだな むしろおっさんばっかだが
まぁそいつらを若い子と言ってるんだろうけど ピン子もデヴィ夫人(82歳)みたいに海に潜ったりスカイダイビングでもすれば?w
元気が有り余ってるみたいだし バラエティー枠の婆さんといったらデビ夫人くらいか
ピン子面白くないからな >>8
もっと上なら草笛光子
髪が白いだけで他はマジで若いよな 金スマってたまにしか観ないが泉ピン子が出演する時ほど面白くなかった ウッチーサッチーみたいな時代で嫌になったんじゃないかな 樹木希林もいるし上品に見えるお婆さん役ならたくさんあるよ 亡くなった野際洋子みたいに理知的で上品さがないと
容姿だけなら若い女で十分だし 品のあるおばあさん役できる人がいないのよね
女優がみんな年齢に抗ってるから 市川悦子みたいなかわいいおばあちゃんポジもなかなかいないけど
ピン子には無理だな 緊急事態宣言のときもコロナにかかると困るとスタッフに言われて高齢者をゲストに呼んでくれないって爆笑問題のラジオで愚痴ってたけどこいつが嫌われてるだけだろ 強烈な男尊女卑の国だからな
酋長になる権利は男にしかない 言われてみたら2時間ドラマ枠無くなってから確かに見かける機会減ってる気がするな 黒柳徹子88歳みたいにレギュラー番組があってCMも何本も出てるとか
なかなかないよな 高齢女性は結構出てると思うけど。
見た目をめちゃくちゃ若くしてるから感じないだけだよ。 >>152
田中美佐子もおばあちゃんか・・・ずっと憧れのお姉さんなんだが俺も年をとる訳だ。 田中美佐子とか黒木瞳、片平なぎさあたりは60歳ちょっとだから
このあたりはまだお母さん役だろうなぁ 老人ホームで爺さんを取り合う婆さんの修羅場
とか見たいか? >>181
アレは別に婆さんじゃないんだよなあ・・・ いやいや
中年のおじさんオバサンが多いだろ
泉ピン子から見たら若いのかも知れないが 50代のBBAが美魔女とかいって
シワシワの手と首元晒して出まくってるじゃん 来週のなんか三婆がゲストで絵面がすげーなwと思った記憶があるんだがなんだったかな >>3
確かにwwwwwwwww
>>127
鏡見たら?w 団塊や団塊ジュニアとか10代は半分も居ないんだぜ、年寄りに擦り寄らなんだら見てもらえんやろ 婆さん役もあるけど最近の婆さん役ってなんか若いよな。
下手したら50代が婆さん役やったり60代でもザ婆さんって感じじゃなかったり。
確かに渡る世間にでていた赤木さんみたいな婆ってTVで見なくなった気がする。 ゲームでもそうだな
魔法使いのお爺さんはいるけど魔法使いのお婆さんがいない 樹木希林とか野際陽子さんが最後の婆さんって感じかな。
今の婆さんは綺麗すぎる。 >>145
だって若い女と同等の扱いを求めるからな
だったら老婆や中古より若いの選ぶだろ
チョイモテLEONを作った編集長が女性版のニキータを作った
欧米マダムのように若いイケメンをリードして養えと
そしたら日本の老婆中古から
若い女の子がされるのと同じように
男にリードされ養われたいと反発がきて
こりゃダメだとイカリヤした
日本マンコはいつまでたっても
マグロ受け身養わない
そんな奴を誰が相手するんだよw >>196
悠木千帆は30代からお婆さん役やってた
からなあ >>24
ホモ(オネエ)は綺麗な衣装やメイクで気持ち悪さを薄められるからかな。
おなべさんが出てきたらガチ感が凄くて視聴者が反応に困るわ、めっちゃイケメンのおなべさんとかなら需要あるかもだが。 老いた女に気を遣ってるんだろ
優しい美熟女しかいない
ピン子みたいなのは老いた女の
イメージ悪くするから
もう役として存在することがない
老いた女からのクレームがすごいんだろうな
フェミキチに気を遣ってるから
テレビ局は終わりなんだよ だってピン子はちゅうぶやろ?
常にクビ振ってるから落ち着いて見てられへん 泉ピン子に需要が無いだけだろ
あまりテレビ見ない自分でも草笛光子はよく見るぞ >>24
宝塚出身で結婚してないのは そういう事だと思っているが 黒柳徹子良く見掛けるけどなぁ
ピン子よりかなり年上じゃなかったっけ ぴったんこカンカンが無くなったのが痛いよね
安住のババア転がしの腕はすごい やすらぎの郷に浅丘ルリ子や加賀まりこ出てたし、草笛光子はまだ現役
泉ピン子は先週の週刊新潮で、橋田さんの散骨が嘘じゃないかという話、えなりがパワハラに
あったことを契機に、テレビ局に出入り禁止状態になっていることも暴露されていた。
同じ渡鬼に出ていた長山藍子や中田喜子はまだ、テレビで見かける。
呼ばれないのは加齢じゃなく、性格が原因だろう。 こういう考えがフェミニストを生むんだよ
フェミニストっていうのは
ババアが若い頃と扱いが変わったことを
女であることで不平等を被るってことに
すり替えてるだけっていうケースが結構多い >>10
これ。あきらかに出演者が高齢化してるよな しっかり脇役でやってきた人は使えるけど、いつまでも主役とか主役を食ってやろうとかって演技されると使えないし嫌がられるだろう NHKのドラマは
ジジババ主役のやつやってるぞ
ピン子よ、おまえに需要がないだけの話 おっさんか爺さんが司会で若い女がアシスタントみたいな番組ばっかだもんな
それでも昔は芸能人が全体的に若かったから
男タレントも若いのが多かったけど
最近は高齢化が進んで男タレントの高齢化だけひどい 昔みたいに品のある婆さんがいなくなって
お前みたいな五月蝿いのしかいなくなったからだろ
森光子に山岡久乃を見習え 昨日の大河ドラマには大御所ばあさんの草笛さんが出てらしたけどね > 今は申し訳ないけど、ちょこっとの方、誰この人?って
こういう事言う性格だから呼ばれなくなったんじゃ? 男女タレントの年齢差が昔より歪になってるのは事実だな 昨日競馬見てたら東京10レースにピーエムピンコって馬が出てた 俺はベニシアさんを観ることを楽しみにしている
あれはとても良い番組だ ベニシアさんはいいよな
里山の古民家で自然由来の暮らし
ハーブ刈ってお茶にしたり
癒される 大地真央や沢口靖子らはずっと出てる
おそらく泉ピン子がスタッフに嫌われてるんだろう ピン子はどんな演技しようが八千草薫にも樹木希林にも野際洋子にもなれないからな 宮崎美子や風吹ジュン、石野真子あたりはおばあさん役あうけど
泉ピン子じゃクソババア役だもんな ピン子死んだら偽まさみ丼のエロCMが変わってしまう >>212
ミッチー
セッチー
サッチー
細木数子
あと誰だっけ
なんかババア大量ブームあったがあれは何だったの 自分だって若い頃からBBA役をやって上の年代の女優の仕事を食ってきたくせに 塩沢とき
菅井きん
八千草薫
野際陽子
浅丘ルリ子
夏木マリ
加賀まりこ
樹木希林
この人たちの光が強すぎた感 ギャラ高い
自分より立場が弱い共演者をいじめる
演出家の言うことを聞かない ピン子と芦田プロでBL扱う映画なんて無理だろ
宮本信子のほうが数段上
そういうとこ認めないようにキャリアで圧かけるから誰も使わなくなるんやで ピン子とか上沼とか、自分達の言動がババタレの活躍の場を狭くしていることに気付け 一芸がないから
これまで呼ばれてたハマタのプレバトも呼ばれなくなっちゃったんだよな
もう幸楽のおばちゃんのキャラが染み付きすぎで
女優としてもイマイチなんだよなー >>247
絵面もきれいだしな
そもそもキャラがピン子は全然違うしな >>157
大河ドラマで祖母様やるなら第一選択肢だな クイズ脳ベル賞見ると、いろんなジャンルの人たちが出てて面白い
地上波の出演者は若い子と言うより、いつも同じような面子 ばあさん枠は他の人で足りてて
泉ピン子はいらない、ってだけの事だよなぁ 熟女枠やってたのが婆枠に移行し始めるし、しゃあないんじゃね 確かになんか婆さん減った感じはするな、言われてみると 親族や近所の人という単純な役柄抜いた場合に
ジジイは職人だったりお偉いさんだったりという役が存在するが
ババアにはそういうポジションがない
おばあちゃんという役しかないんだよババアは じいさんばあさんも
じいさんばあさんは見たくないんだよ
よくて大昔の映画の若い俳優 >>260
今は刑事物、医師物はじめ職業ドラマがメインだからな
しかも核家族化で、磯野家みたいな家族を描くことも少ない
婆さんか犯人や被害者は少ないし、医師物の患者でも婆さんじゃドラマになりにくいしね やすらぎの郷は見事に年寄りばっかだった
年寄りの役者を活かせる脚本家もいないだろう >>260
高齢女性の扱いが悪いと視聴者のババア共がクレームつけるから テレビ界も65歳定年制を導入して欲しい
65歳を迎えたタレントは、レギュラー番組を降板しないといけない
年寄りは隠居するのが普通なのだから 昔のドラマで大御所がカメオ出演とか脇固めてた頃の年齢が50代とかだぞ?
40年前のドラマに74歳なんて出る事なんてまず無かった
問題がキムタクみたいな50代のジジイが主演でのさばってるのが昨今の低視聴率になっている原因
キムタクのドラマの視聴者は40年前に水戸黄門とか見てた層と基本同じ NHKでやってたザ・商社見たら今のドラマが情けない バラエティーも若手無名の芸人だらけでクソつまらない
グルメと旅
だったら素人の昼メシ旅みたいのがいい
テレビはつまらない 若いといっても40前後だろ?
どんだけ高齢化してるんだか たしかに爺さんの方が多いかもだけど
今人気があるばあさんの系統がピン子じゃないだけでおばあさんも出てるんじゃないか
俳句の先生とか面白いよおばあさんだが 古い芸能文化で生きて来た人は大変だろうな
コロナで業界が変わった事すら気付いてなさそう >>75
なるほど
プロデューサーや業界のえらい人が男ばかりなんだろう 男は年取っても偉い人はいくらでもいるけど
婆さんなんてほとんど無職なんだから使い所ねえだろそりゃ 母さん、そんなこと言ったってしょうがないじゃないか おばあさん役って、最近中田喜子の1人勝ちじゃない?
通販番組では曽祖母世代の香山美子をよく見かけるけど テレビっておばさんが見てるから高齢女性だと
姑みたいで見たく無いんだろ 昔はその婆さん役だって青島幸男や志村けんがやってたし
少し前は年寄りばかりの昼ドラやすらぎの郷が好評だったし
求められてるか否かって単純な話だと思うけど テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている
.
山口二郎「世界の中で日本の居場所なんかない」 [Felis silvestris catus★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620723132/
.
売国左翼と在日チョンは、コロナを煽って日本経済を叩き潰し、
五輪も中止に追い込もうと画策して、日本人から夢も希望も奪い取ろうとしている
.
韓国が「対日世論工作費」を三倍に増やしたけど、
あの異常だった東京五輪中止運動と関係あると思う
↓
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
.
日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ いや還暦迎えて今期ドラマ出てた女優さんけっこういたけど
萬田さん、市毛さん、倍賞美津子さん、宮崎さん、田中美佐子さん、石野真子さん、余さんとか >>149
> この間までやっていたドラマの弁護士役が藤田弓子だった
テレビ東京の午前2時くらいの30分ドラマだろ、「寂しい丘で狩りをする」
ものすごいところ持ってきたな >>282
橋田も晩年は私のホームドラマなんか誰も求めちゃいないと嘆いてたからな >>1
それはテレビとか時代のせいではない
あなた自身の問題
野際陽子はおばあさん役でも需要があったし
草笛光子はいまだに大河に呼ばれてる
あなたが名女優だったのは確かだが、歳をとって魅力が落ちてからも周りから使いたいと思ってもらえるかは人間性だろう
いつまでも大物女優気取りで偉そうにしてたらドラマにも呼ばれるわけない >>1
ほんとにな
爺と若い女ばっかり
婆と若い男がいない
若い男女でいいのに
若い男IN
爺OUT >>3
まるで爺がきれいみたいだな
変態じゃね?ww >>38
おまえは無知だな
黒柳はジャニーズの株を持ってるから
ジャニーズのテレビ局への圧力のおかげ
そうじゃなけりゃ
あんなフガフガ何言ってるかわからない老人が使われるわけねーだろ
アホか 昔、おしゃれカンケイにゲスト出演してきた俳優や女優が 「嫌いな芸能人はいますか?」 の質問に口を揃えて言うのが 「女優 I.P」 だったなw
だから今は仕事がそんなにないのだろ? パトロンだった橋寿賀子も死んだし >>290
昼ドラって役者たちの”受け皿”としてかなり大きな役割を担ってたよね。
売れないイケメン俳優・オワコンアイドル女優・一線から外れた年寄り役者・子役・・・
色んな立場の役者を受け入れて、ときには再ブレイクさせる大きな役割を担ってた場だった。
東海テレビは土曜の深夜にドラマをやってるけど、昼ドラとは違うんだよね〜 主役級ならいざ知らず、たかだか脇で使うのに、ギャラは高いは扱いは面倒だわ
オマケに主役の若い俳優に、やれ礼儀だの役者の心得だの説教垂れられたら、現場の雰囲気が台無しだろ >>24
そういやドラマは同性愛カップルってほぼホモばっかりだな
アニメは圧倒的に百合が多いのに
・・・と思ったが最近はホモ専用みたいなアニメ激増したな
正直内容が全く面白くないのが大多数なのに需要あんのかねアレ 池脇千鶴が出てたその女、ジルバなんか
中尾ミエ、草村礼子、中田喜子、草笛光子が出て婆さんばかりだぞ ジジババばかりのドラマって「やすらぎの郷」くらいしか
日本のドラマ史上ないだろ。 バラエティに限っては、ピン子さんが出るとパターンがテンプレ化しちゃうからな。
大御所的な上から目線コメントで、たまに若手芸人がぶっ込むと返り討ちに遭うみたいな。 テレビは老人のものだから高齢芸能人をもっとテレビに出すべき >>307
それは原作のコンセプトもあるし
このレスで気付いたけどピン子使う位なら中尾ミエ使うわな そうなんだ
高齢者向けドラマはばあさんが見るから
同性の老人はいらないんだ
ババアはかっこいい爺さんみて興奮するんだな >>288
松嶋菜々子も祖母役やるようになったから一人勝ちはどうかと テレビに若い子なんて出てる?
若くも無いのに若者の代表面してるニコルとか兼近くらい >>319
どこにでもいるブサイクなババアはテレビでみたくない >>321
最近は和久井映見とかが祖母役やっちゃうからねえ
そのポジションはなかなかムズいかもね
ギリ、市毛良枝までかな >>305
昭和末期まではむしろ
脇役は無名な人多かった気が?
主役級で全部そろえるのはNHK大河ドラマだけだった
民放一時間ドラマでキャスト全員それなりの俳優なんて最近じゃね? >>302
娘は大変だよね
母親知ってる世代はすぐにおっぱい見せてくれると
絶対思ってるよね
↑
思ってない 上沼恵美子とか黒柳徹子とか和田アキ子とか
婆さんいっぱい見るけど… まあ渡鬼出てたタキさん役の野村昭子さんが現在95歳で
赤木春恵も80過ぎて死ぬまで現役だったし
ピン子もまだまだ死ぬまでテレビ出たいのか 要は自分を使えって言いたいんでしょ。婆さんの役は多い
でも泉ピン子が呼ばれることはない
橋田壽賀子が死んでドラマで誰も使ってくれなくなったな TVスタッフに最近は若い人を使えと上に言われるという断り文句を真に受けているのかな。
ピン子は若くても無理。 2サスや昼ドラなくなっちゃったからなあ
東海テレビの昼ドラとか泉ピン子みたいにキャラ濃ければ色々使い途ありそうな感じだったのに
まぁでもこういうふうに嘆いてるけどいざ意地悪婆さんのオファーとかきたら選り好みしそうな感じに見えるわ 確かにホームドラマ壊滅、若い夫婦だけとか1人暮らしの描写が殆どでお婆さん役がないドラマばっかり >>327
エミちゃんも徹子もアキ男も全然見なくなってるじゃん >>215
へーそんな話も出てきてるのか
自分もこの人には怖いイメージついちゃって見たくないな
えなりに非があるのかわからないが手紙を橋田壽賀子に渡さないとかラジオで罵倒するとかおかしい
ギャラも高そうだし現場もピリピリしそうでそりゃ扱いにくいわ 年配になっても活躍してる女優さんいるけど今は渡鬼みたいな嫁姑の確執やホームドラマ減っちゃったから婆さんが目立つドラマ少なくなったかもね
俳優の方がお偉いさんの役や三枚目枠で爺さんになっても需要ありそうだし いただきますってババアばっかり出てた番組あったじゃん ピン子に需要が無いだけ
性格悪い婆さんなんて見たくないやろ 安住にあれだけ毛嫌いされてて懲りない根性悪いババア ばあさん女優も必要だけどピン子のキャラの女優の需要がないだけ 年寄り結構居座ってるじゃん
関口ひろしとか和田アキ子とか、もうそろそろ後進に譲れと思う >>340
嫁姑のドラマがあるとしても
ピン子の歳だとおばあちゃんになっちゃうからなぁ
嫁姑の姑役だと歳行ってても50前後じゃないと 新潮に記事が出てるね。
本当なら、この人の言う「ばあさんが出てこない」は理由ではなく、別にあるのだろう、という印象が更に強まる。 >>1
自分と同年代以上の女優さんが出演したら、悔しくて記憶から消してるんだろうな 2時間ドラマも昼ドラもホームドラマも時代劇もなくなったからね
その割りに、韓国ドラマでは必ず年寄り出てくる
日本の4,50年前のドラマみたいな韓国ドラマが流行ってるなら
日本ドラマもそうすればいいのに、テレ朝の刑事ドラマ枠はなくなるらしいね
出演者も視聴者も50歳以上は切り捨てられる日本のテレビ界 ばあさん芸能人って文句ばっかりいってる人多すぎてテレビで見たくない 確かに今の四十代五十代で名脇役と言われるような女優いないからますますその傾向は強まるだろうな >>351
ピン子に影響されたのか
仏様みたいなお婆ちゃん女優の人の方が多いよ デヴィみたいな場末の成金ババァがセレブ気取りで騒いでるのは絶対見ない 泉ピン子、「橋田壽賀子の遺骨を海に」はウソだった? 事実上の出禁
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0e7ff764999df110554d5392d8c3b43ace94995?page=4
「いま泉さんは、テレビ局では事実上の引退状態です。きちんと打ち合わせが
できないとか、セリフをきちんと言えない、といった話が聞こえてきます」
と漏らす。また、
「橋田先生がご健在のときは、泉さんとも仕方なくつき合ってきましたが、
あの方はいつも自分中心で人の悪口しか言わない。橋田先生亡き後は、
誰もつき合いたがりません」 と耳打ちするのはTBS関係者。
芸能関係者も、「泉さんについてはいまや悪評が知れ渡って、
『渡る世間』を放送してきたTBSだけでなく各局が煙たがり、
ほぼ舞台にしか仕事がなくなっています」」 >>344
おまえって人付き合い下手だろw
安住とピン子は仲良し
仲が良くなければ安住もあれだけズケズケと言わないのにアホか 年齢や人気じゃなくて番組制作側の需要に頼った商売でしょ
テレビ局からいらないって思われてるだけ 今はどのドラマも殆どよく見る知ってる人しか出ない
昔は知ってる人なんて主役級だけで、脇役やチョイ役なんて知らない役者ばかりだった × ババアがいらない
○ 性格が悪くて使いづらいババアがいらない 自分を呼べってことだろ
まだらボケで欲の皮はつっぱってるんだろうな
えなりへの仕打ちは本当に酷かった 先日のノンストップの生放送での朗読劇の宣伝必死だったな
会場狭いけど日数やりますとか延々と同じ事を喋り続けて
長々とやるのを見越して時間逆算してたスタッフはアッパレだったけど >>361
それはそれでおかしい
そもそもテレビ観てるのがほとんど爺婆だぞ? ドラマも中堅は決まったよな顔ぶれで新しいドラマでも既視感出ちゃって見なくなったな >>371
アホか
爺婆視聴者に爺婆をあてがったら衰退しかないじゃん
馬鹿思考回路 おばあさん世代の女優タレントは和装で出てくるとイメージが良いところあるよねw
あの俳句の先生だって着物でテレビ出るのはあの番組だけであれはコスプレと自分で言ってるもの P「じゃ、ピン子さん、ちょい役ですけど」
ピン子「あたしを誰だと思っているの」!
こうなるくせに ばあさん当たり前の様に出まくってるよ
出して貰えないのはピン子だけ 女性週刊誌のスクープやSNSの発達で年を取って我儘になって
手を付けられなくなった素行の悪い婆にオファーがなくなっただけ タケシもそうだけど
年齢高いとキャリアにもよるが、ギャラ高いんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています