【芸能】 「元・世界のナベアツ」の桂三度、6・26笑点出演 円楽の代演「スゴい景色を見てきました!」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2022年6月20日 12:07 ]
お笑いタレント「世界のナベアツ」として人気を博した落語家の桂三度が20日、自身のツイッターを更新。日本テレビの人気番組「笑点」(日曜後5・30)に出演すると発表した。
桂三度は「桂三度は笑点の大喜利に出演します。6/26オンエアです」と報告。「笑点」では三遊亭円楽が脳梗塞のため長期療養に入り、代演の落語家が出演していた。
桂三度は「圓楽師匠の代わりなんてとても無理なんですが、そういう形で行ってきました。横並びでスゴい景色を見てきました!大袈裟ではなく財産です。というご報告でした~」とつづった。
「世界のナベアツ」の桂三度は、2011年に桂三枝(現・文枝)に入門。10カ月で高座デビューを果たした。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/20/kiji/20220620s00041000306000c.html 30近くになるのに
落語も歌舞伎も能も足を運んでみたことがないやつがいるって聞いてビビるっていうかむしろ引いたことある
何を楽しみに生きてんのか聞いたらアニメ漫画ゲームだって
30近いのに 11年って東京だと真打なれてるか?
ちょっとさすがに役不足じゃないか え、そうなの?地味に楽しみ
この人語りは面白いのにネタがつまんないんだよ
大化けしそうなんだけどな… >>5
NHKを5年で獲ってるから抜擢相当
噺家キャリアとしては二葉と同期だな >>3
それだけのものに触れてきて「ビビる」とか「引いた」って陳腐な言い方しか出来ねえなら色々察するわwwww たしかにトリを勤めるのが真打ちって解釈なら
二葉はいま抜擢の披露目の真っ最中なんだな >>12
あれ負けたやつに取らせてあげても良かったよな
かわいそうだったわ それにしてもナベアツ出さないとならないほどかな
そんなに人いない? >>14
三度は落語家転身してから、吉本内での扱い序列が悪くなったけどな。
前はタレント組(文枝八方他)と同列だったが繁昌亭の出演制限無しの非タレント組(仁智かい枝他)に下げられた。 >>18
知名度を優先させたいんでしょ。
上方で一般知名度低くて吉本か米朝事務所縛りで良いなら仁智とか米二とか幾らでも居るけどな。 世界のナベアツと書かれた千円札がちょっとだけ世間を騒がせたな 山崎方正も真似して落語家になったんだよな
落語の才能があるようには思えなかったけど、がんばってんのかな >>3
大衆芸能を高尚なものと思い込んでるゲエジw 「桂三度」だけどナベアツのキャラで出てそう
そんで例の3の倍数ネタでスベってそう >>13
お、さては落語も歌舞伎も能も見たことないな??
なんか高尚なものと勘違いしてるだろ >>26
三度であろうと笑点側の都合でお呼びしたゲストなので、一応は立場を尊重する
大喜利のお題も3問のうちひとつはゲストにちなんだものになるはず
どうせ木久扇が「わたし3がつかなくてもバカなんです」ぐらいのことは言うから覚悟しとけ >>3
もういうマウント取る奴って多いけどこのスレの住人な時点で終わってるんだよなw こんな本業の片手間に、遊びで咄家やってるやつ出すなよ 相方の山下がなぁ。ピンでやってたけど鳴かず飛ばずで、アベアツがちょっとピン
で出たらブレイクして、あまりのレベルの差に辛かっただろうなぁ。 >>28
お前が高尚なものと思ってるから「30過ぎて」とかそういう発想になるんだよ >>40
そうそう、仲良くてコンビも再結成したのに・・・。 >>41
俺は30近くになるのに漫画やゲームやアニメが生き甲斐という中学生のままな奴を哀れんでるのであって
伝統芸能が高尚なものだなんて思ってないし、成り立ちや文化背景を知ってれば思うはずもないんだが
お前がそう思ってしまうのは無知ゆえなんだろうな
最低限の教養は身につけてほしいわ 漫画ゲームアニメはもはや子供たちだけのものじゃない
それらも伝統芸能も人が人を楽しませるために頑張って作り上げた尊いものでそこに上下も年齢もないよ >>48
5chにきてわざわざわマウントとってる時点でお前も他人のこと言えないぞ。 >>48
自分が好きなもんを楽しめばいいよ
どうせ100年もしたらみんな死ぬんだし >>28
その理論なら漫画ゲームと同格になるなw
ケチつける理由無くなっちゃうぞ 昔ジャリズムが東京で白衣とブリーフの格好でコントして観客にドン引きされてたな >>48
『平成落語心中』で落語を知るアニメファンも居るのに?
釣りとしては三流だと言いたくてワザと相手にしたよ? >>48
漫画やアニメより落語が上って発想そのものが激安 >>48
同級生が落語家だから見に行くが歌舞伎はやってる奴等がクズ過ぎて見る気は起きない こうやって段々と代役がショボくなってくのか…
山崎邦正もそのうち出そう… 楽太郎って氏なないと降板させてもらえないの?
日テレに人権なんて概念はないんだな笑 本人が言ってたけど、落語家になってタレント業諦めたわけじゃなくて
もう一度売れるための戦略として落語家になったらしい
桂文枝が名付け親だけど、三度って名前は三度売れるって意味だとか、ジャリズム → 世界のナベアツ → 桂三度 鍋厚程度でも座れるなんて、焦点メンバーの座布団も安くなったもんだな。 >>3
アニメ、漫画、ゲームか
だったら丁度良い落語家が芸協にいるぞ
春風亭吉好ってオタク向けの落語やってるのがいるからオタク層に勧めてみたらどうだ?
ベテランを挙げろと言われたらウルトラマン落語もやってる柳家喬太郎とか、去年亡くなった三遊亭圓丈でもいいぞ >>3
もうすこし三の倍数入れた方がいいと思うぞw >>48
今年からジャンプで連載してる「あかね噺」についてどう思ってる? 探偵ナイトスクープが新探偵を、笑点が三平を、サイエンスゼロがキングダムを起用したことによって俺の好きなテレビ番組は地球ドラマチック一本に成り果てていたが最近の地上波の巻き返しは目に余るものがある >>70
林家しん平とかな
あと木久扇も漫画家だし孫と弟子が読んでる漫画は一応チェックしてるみたいだぞ
去年は仮面ライダーリバイスにも出演してたし この人の「3の倍数」ネタのどこが面白いのか未だにわからない >>48は落語が好きというより情報が好きなだけかと
自分が優位になりたくてマウント取ってる感じ 初めてアホになるやつ見た時は予期してなかったから糞笑ったなぁw懐かしい そろそろ円楽の代演で林家三平がでてくるタイミングだな >>81
本人が戻って来ない限り当分ゲスト枠だな
または本人が降板を申し出たら若手大喜利から誰かが加入するかも知れない
間違っても三平はいらん >>3
基本ネットで歳に言及するとブーメランになるからやめといたほうが身のためだよ 落語家として表に出てこない落語家も多いし、こういうゲスト枠の活用もいいな 一瞬2つ目なん?
と思ったが、上方ではなくなったんやったな >>26
今週の最後の袖テロップに小遊三が3と3の倍数でアホになる?って出てた 昔ジャリズムの葬式DJを見た時はDTの次はこいつらだなと思ったもんだが
鳴かず飛ばずで終わるとはな >>86
上方は修行中を意味する年季しかなくて期間もバラバラ
他の芸能活動やSNSが原則禁止の江戸落語の前座と違って師匠が認めれば弟子入り後もレギュラー番組を続けてもいい 上方ってどれくらいの芸歴から師匠呼びになるのかさっぱり分からん >>3
典型的なやってる自分に満足して何も身に付いてないタイプで草 >>92
というか上方って真打制度がないからどのタイミングで師匠呼びすれば良いのか分からんのよ なんで世界のナベアツはやめちゃったの?
けっこう好きだったのに >>92
前に出てるけど2018年に江戸の二ツ目、上方二ツ目相当のナンバー1を決めるNHK新人落語大賞を取ってるから江戸で抜擢真打でも全く不思議はない
ちなみにWikipediaの新人落語大賞で大阪枠に二ツ目って記載があるのは笑福亭鶴光一門が落語芸術協会のみ加盟で上方落語をやってるから ジャリズムを見た時は衝撃だったなあ
渡辺鐘は本物の天才だと思った 若い頃は山下のツッコミも評価されてたけど
どんどんおかしくなっていったからなあ
千原浩史のゴリ押しが遠因だと思うが >>97
渡辺みたいな奇抜系お笑いのツッコミは山下みたいな超絶凡人でないとまとまらないだろうな
何故解散したのか >>101
山下が吉本の社員になりたいとかアホなこと言い出したから
再結成のときは山下がポンコツになりすぎたからナベアツでは売れたけどジャリズムとしてはダメだった もう10年落語家やってんのね
大喜利じゃなくて落語を見てみたいわ >>90
呼ぶ側と呼ばれる側の年齢差やキャリアの差などを総合的に判断するから
客観的な線引きはない
15~20以上も上の先輩だったり大御所だと師匠になることが多いが
比較的年の近い先輩だと兄さんになる
場合によっては単に「~さん」だったりもする >>24
方正はプライベートで仲良かった八光に親父を紹介して貰って噺家になった >>74
この頃の小学校教師は苦労しただろうな
アホヅラしたガキが「さ~ん」だの
「ろ~く」だの、授業中わめき散らしてたんだろうから( ノД`)… >>109
六代文枝より八方の方が大崎に好かれてるからな >>24
方正さんはつまらないいじられキャラなのが辛かったらしいが
山崎邦正が辛かったものを…好楽…
ってなるわまじで >>96
楽ちゃん伊集院にはOK出してるんじゃないだろうかと思うね
笑点とか周りがどうかなとは思うけど >>115
伊集院は二ツ目修行を投げ出して廃業したから、やり直すなら最低でも二ツ目からでしょ。
今の年齢、今の身分で二ツ目からやり直す事なんてとても無理だよ。 >>116
笑点の話してるんだよ
三遊亭復帰の話は今してないから >>118
伊集院は自分が王様になれない番組は出ない
笑点なんて周りは大御所だらけだし若手も真打ちしかいないし、正真正銘の下っ端に甘んじながらの収録に耐えきれる精神はない >>1
落語家向きで笑ったw
放送作家や芸人より似合ってる ナベアツとメッセンジャー以外で残ってる芸人居る?
作家に転身したりインタビューマンに転身したりは居るけど >>24
方正の落語見たことあるけど、けっこう上手かったよ。頑張ってる。 >>73
うどん屋の経営権は売ったらしい
今田曰く売却益で一生遊んで暮らせる位儲かったから
今はやりたい仕事だけやって悠々自適な生活なんだとか >>9
王シュレットのネタを考えた放送作家だけどな >>92
上方に真打ちとか二つ目などの区別や序列はない >>125
師匠が八方ちゃんで、さらにその上がボインだから
一門自体がアンタ落語家なんですか、どこで修行したんですかの
テレビタレントのイメージが強いし、本人も元々そっち系からきたけど
実際は本人も一門も含めて本格派の系譜なんだよねえ >>123
円楽は、たぶん今年いっぱいは持たないだろ >>130
可朝は落語上手いけどな
方正の兄弟子の遊方文都も新作古典両方上手いし、いい一門に入ったよ >>130
月亭可朝に稽古つけてたのは最初の師匠の三代目林家染丸と
二番目の師匠の桂米朝だね。
可朝(当時は桂小米朝)が米朝 に付いてた頃、
米朝の財布を預かってて米朝の金でアルサロや飛田に行ってたとか
そんな話の方が目立ってるけど >>24
方正は地方巡業なら自分の名前で客呼べるくらいに頑張ってる 円楽さんって兄を膵臓がんで、父親も祖父もガンだったんだね。 高田文夫の前で「結局生きてたもんがち」って言ってたのになあ楽ちゃんよ >>116
出来ないことはない、立川流とかだと50過ぎて入門する馬鹿者とかいるしw
まあ伊集院にその気は無いだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています