【音楽】あいみょん新曲の売り上げ激減? “世代交代”の波にのまれる令和の歌姫★2 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あいみょん新曲の売り上げ激減?“世代交代”の波にのまれる令和の歌姫
シンガーソングライターのあいみょんが、6月8日に新曲『初恋が泣いている』をリリース。
ネット上では好評の楽曲だが、CDの売り上げはかなり低迷しているようだ。
この曲は、俳優・広瀬アリス主演のドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジテレビ系)の主題歌に起用されている一曲。
リリース当日にYouTubeで公開されたミュージックビデオは、1週間ほどで再生数100万回を突破しており、話題性のある楽曲だ。
しかし『オリコン』が発表した「週間シングルランキング」(6月20日付)では、初登場8位とイマイチな結果に。
ストリーミング全盛の現在とはいえ、推定売上枚数も1万枚に届かず、8376枚と伸び悩んでいる。
同じ日に発売されたアニメ『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の挿入歌『Infinity! Our wings!!』は、推定売上9349枚で7位にランクインし、天下のあいみょんがアニメ作品に負ける事態が発生している。
人気低迷で“J-POP四天王”も崩壊か
あいみょんといえば、平成後期あたりから米津玄師や『Official髭男dism』、『King Gnu』らと共に音楽業界で旋風を巻き起こしてきた存在。
彼女らは新曲をリリースするたびにランキングの上位を席捲し、他の追随を許さないほどだった。
しかし、そんな中で最近、あいみょんの人気に陰りが見え始めているのかもしれない。
「公式YouTubeチャンネルの登録者数を見てみると、米津が627万人、『ヒゲダン』が281万人、『King Gnu』が197万人で、あいみょんが若干少ない168万人。一時は『King Gnu』が一発屋有力候補などと言われていましたが、彼らは世間の評価を押しのけ、今も第一線で活躍しています。逆にあいみょんは新規のファンを獲得できていないように見え、初速だけでなんとか生き延びている状況。この辺りで代表曲『マリーゴールド』に匹敵するヒット曲を生み出さないと、少しずつ忘れられていくでしょう」(音楽ライター)
バンドやアイドルなどと違って、ソロ女性アーティストの人気は移り変わりが激しいもの。
あいみょんもAdoや『YOASOBI』などが台頭したことで、世代交代の時期に差し掛かっているのかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/359459
前スレ
【音楽】あいみょん新曲の売り上げ激減? “世代交代”の波にのまれる令和の歌姫
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655394231/ 女性アーティスト 最新アルバム売上
2,450,549枚 安室奈美恵
230,135枚 あいみょん
148,457枚 竹内まりや
142,984枚 西野カナ
140,130枚 LiSA
125,450枚 宇多田ヒカル
82,587枚 椎名林檎
78,803枚 中島みゆき
75,607枚 JUJU
69,823枚 松任谷由実
64,493枚 水樹奈々
63,978枚 aiko
61,108枚 MISIA
60,491枚 Aimer
45,276枚 miwa
44,712枚 山本彩
41,381枚 さユり
27,669枚 倉木麻衣
24,886枚 大原櫻子
23,640枚 絢香
18,169枚 中島美嘉
15,475枚 松田聖子
11,034枚 板野友美
10,984枚 浜崎あゆみ
10,451枚 中森明菜
8,242枚 BoA
6,969枚 加藤ミリヤ
6,559枚 倖田來未
6,418枚 木村カエラ
2,847枚 大塚愛
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月~2019年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.3万枚 12/08/15 AKB48 1830m
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc~en~Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”」
世代別 好きなアーティストランキング
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index4.sp.html#generation
20代
1位 嵐
2位 乃木坂46
3位 Perfume
4位 安室奈美恵
5位 宇多田ヒカル
6位 あいみょん
7位 Mr.Children
8位 いきものがかり
9位 椎名林檎
10位 back number
30代
1位 安室奈美恵
2位 Mr.Children
3位 嵐
4位 宇多田ヒカル
5位 B'z
6位 SMAP
7位 Perfume
8位 DREAMS COME TRUE
9位 椎名林檎
10位 米津玄師
40代
1位 嵐
2位 DREAMS COME TRUE
3位 B'z
4位 宇多田ヒカル
5位 安室奈美恵
6位 Mr.Children
7位 Perfume
8位 サザンオールスターズ
9位 Superfly
10位 中島みゆき
忘年会で歌いたいアーティスト 世代別TOP3 (株式会社ぐるなび)
https://bizspa.jp/post-97072/3/
[男性アーティスト]
20代
1 米津玄師、2 星野源、3 嵐
30代
1 Mr.Children、2 星野源、3 ゆず
40代
1 Mr.Children、2 サザンオールスターズ、3 福山雅治
50代
1 サザンオールスターズ、2 SMAP、3 スピッツ
60代
1 サザンオールスターズ、2 ゆず、3 徳永英明、コブクロ
[女性アーティスト]
20代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 宇多田ヒカル
30代
1 安室奈美恵、2 宇多田ヒカル、3 JUDY AND MARY
40代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 DREAMS COME TRUE
50代
1 松任谷由実、2 DREAMS COME TRUE、3 安室奈美恵
60代
1 松任谷由実、2 今井美樹、3 いきものがかり
一般的に有名なのはマリンゴールドだけしかないじゃん
「長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティスト」ランキング (2016年)
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_88987/
自分が青春時代に好きだったアーティストが今でも活躍しているのを見ると、なんだかうれしい気持ちになりますよね。
アーティストの世界は浮き沈みが激しいので大抵の人は数年で消えて行ってしまうものですが、
その中でも現役バリバリで活躍している人を見ると勇気をもらえるものです。
そこで今回は“長いこと人気が衰えていない”と感じる女性アーティストについて聞いてみました!
■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは?
・1位:安室奈美恵……50%(91人)
・2位:宇多田ヒカル……15%(28人)
・3位:吉田美和(DREAMS COME TRUE)……13%(23人)
・4位:松田聖子……8%(15人)
・5位:aiko……5%(9人)
・5位:椎名林檎……5%(9人)
・7位:MISIA……1%(2人)
・7位:倖田來未……1%(2人)
・9位:YUI……1%(1人)
メダロットに歌詞つけて売り出せばまた返り咲くんじゃないの >>14
ジャクソン5 I'll Be There
https://youtu.be/W-apaIOOoAo
↓
江藤智応援歌
https://youtu.be/CJkv_Dqv4Ms
↓
小沢健二 さよならなんて云えないよ
https://youtu.be/Ik9rVXSslWM
↓
メダロット2 Easygoing
https://youtu.be/vCVy-bcAs7Y
↓
小松未歩 あなたを愛していくこと
https://youtu.be/YdooeSwdwdY
↓
あいみょん マリーゴールド
https://youtu.be/0xSiBpUdW4E
あいみょんは小沢健二のファンを公言しており、マリーゴールドはただのオマージュだった まあよくある歌詞だからな。時代を超える普遍性はない >>10
歌はあれだけど演奏隊いいな
特にドラムえぐい
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」 (20代~60代の男女5000人に調査)
https://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/que-12185735862?w=999&h=999&up=0
http://visual-matome.com/wp-content/uploads/2018/02/DVLw81YUQAAnBIV-420x263.jpg
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
CD売り上げより、YouTubeで公開されたミュージックビデオが1週間で100万しか再生されてないっとこにオワコン感ある 見た目と合ってない名前に違和感ある
名前がどうにも恥ずかしくて声に出せないから好きにもならない
みょん、とかフザケてる感じなのに曲はいたってまともだからもったいないとは思う 中国語で歌ってYouTubeにアップすれば、1000万再生くらいすぐに行くかも
中国人の何の変哲もないカバーが2000万再生とかだよ ストリーミング時代にずっと売れ続けようと思ったら、ずっと大金を使ってゴリ押しし続けないといけないからな
欧米のミュージシャンも大半が1~3発くらいで消えていく 10代~60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://pbs.twimg.com/media/DmiIlliVsAAsG1h.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
ヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※10代~50代にアンケート
https://livedoor.blogimg.jp/kuroki_kuniyuki-kewsihbc/imgs/0/2/02c1f8c1.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 浜崎あゆみ
*4位 美空ひばり
*5位 MISIA
*6位 西野カナ
*7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
*8位 松田聖子
*9位 山口百恵
10位 松任谷由実
【最新版】 先週放送のネプリーグSPより
10代~40代が選ぶ「日本の歌姫といえば?」
https://pbs.twimg.com/media/FK_Vxr2VQAIm7YJ?format=jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 浜崎あゆみ
*4位 MISIA
*5位 美空ひばり
*6位 LiSA
*7位 中森明菜
*8位 中島みゆき
*9位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
10位 西野カナ
13位 あいみょん
あいみょんを新しいとか思ってる幼稚なおじさんしかもう聴いてなさそう 入れ替わりが早すぎるな。よく知らんうちに消えていく。 ちょっと次から次へと出しすぎ
双葉好きだったのにあっという間に初恋がーになってガッカリ 名前で聴く気にならない
アーティスト名って大事だわ
自分も年取ったなぁ 世代交代とか関係なく実力ない子が運良く売れて普通に飽きられただけだろ やっぱりマイジツ
日本の文化さげたくてしゃーないんだなクソが 歌姫と
よぶひとは歌が上手人だけにして
あゆ
倖田來未
あいみょん
安室 米津と他3組の差
四天王って誰が呼んでるか知らんが、無理やり感ハンパねー メダロット2はヤバすぎるよなw
ゲーム内にマリーゴールドの花が咲いてるしw
完璧クロじゃんっていうw >>10
今日びのアイドルはここまでプログレッシブな音じゃなきゃ売れんのか… 飽きるというか、所詮一発屋でしょ
今後はムッチリしたカラダを活かしてエロ路線で行ったらどうかね >>22
小沢健二のやつオリジナルか?
びっくりするくらいのマイケル・ジャクソンのダイレクトなパクリだけど 一発当てただけでも上出来だろ
他見てみろよ
曲も本人達もちょっとだけウケて何となく浮上していつの間にか誰も話さなくなる
そんなのばっかじゃん今のミュージシャンって YouTubeのマリーゴールドのPVのコメント欄はメダロットNGワードにしてるの? >>1
ストリーミングも全然売れてないし
あいみょん飽きられて人気ないもん なーんか古臭い
本人は楽譜も読めないそうで
耳コピでどっかで聞いたような曲ばっかなるよね
飽きるわ 歌詞に特別な妙味があるわけでもないからな
誰か作詞家と組んで楽曲提供するのがせいぜい
見てくれも良くないし 愛を伝えたいだとか、みたいなファンキーな曲をもっと出せばいいんだよ
拓郎だってフォーク全盛の時代に
からっ風のブルースみたいなファンクをド頭にやってた キャッチーで歌いやすい曲多いけど
なんか引き出し少ない気がする
King Gnuとかは音大出てるだけあって色々作れるからなぁ セールスポイントが女が昔からある歌謡フォークみたいなのやってるってただそれだけだからな
たまに今風のダウナーな曲もあるけどそれはメインのオッサン層には受けないから売れないし メダロット2やWANDSが好きなおっさんが曲作ってそう King Gnuは最初から一般受け狙った曲じゃないのでヒット出したから強いよ
あいみょんこそ狙いすぎた一発だから後が辛いな K-POP四天王と比べりゃいいわ
どんだけ今の邦楽がショボいかわかる adoちゃんの存在がデカすぎるんだろうな
宇多田ヒカルの出現以上の影響力を感じる >>64
イルカとか小坂明子みたいにルックス微妙(失礼)な女性ボーカルの系譜だよな
男女問わずルックス良いとアイドル扱いされて悪いと実力派みたいな風潮があった 演歌な感じなんで
そうアルバムで聞きたい感じではない
年末紅白で一曲聞ければいいやって感じの ファースト聞いたときは才能かんじたが、何かこじんまりとまとまったな 微妙な弾き語り路線でちょっと大物感演出しすぎてウザくなった >>77
音楽的に無知な部分が面白かったけど、変に知識がついちゃったのかもね フォークシンガーは貴重だな
桜井和寿とゆずの次に好きだわ >>70
客観的にみるとBTS,BLACKPINK,TWICE,SEVENTEENかな
SEVENTEENはアルバムが世界でバカ売れしたところだ >>81
どれも聞いたことないな
世界で売れたってのが基準なの?w >>57
本人は楽譜読めないしマリーゴールドみたいに作曲してるの別人でしょ 初恋が泣いているって、意味不明な歌詞だもの
草丈が低いマリーゴールドも揺れるイメージがない
こんなのよくごり押しするなと思う >>84
マリーゴールドは麦わら帽子に見えないしね
ま、詩の世界はその辺りルーズだから別にどうでも良いとは思う この人aimyong表記だったのをaimyonに変えたよね 作る曲の幅が狭すぎる
あと1曲があまり練られてなく纏まりもないから
他の曲と部分的にシャッフルしても違和感なく同じような曲ができそう 最初は尖った感じがしたけど
意外とキャッチーなイメージにかわった 才能と能力、クオリティの低さをキャッチコピーとかキャラで売るやつ
av女優とかわらん >>97
ブスが歌うからリアリティあって良いんと思うんだよね(´・ω・`) >>81
いつ愛する祖国に帰るの?
あ、本国ではゴキブリ並みに嫌われてるんだっけ、ごめんごめん >>23
最近の歌詞全般に言えるけど、詩的ではないよね。「好き」だったらそのまんまな表現。でも昔の作詞家は直接な表現しなくても状況だけで失恋したんだなとか聴き手に想像させてて余韻を残してた。リアルでは知らないけど、ブルースカイブルーとか聴き手に色々想像させる名作だと思う 今や女性アーチストの代表は96猫
彼女はいい!うまい! 作詞、作曲出来てれば
そのうちまた誰かで当たるのでは ゆずがなんやかんや夏色のイメージを払拭できずにも生き残ってるわけや。
ほそぼそ続けたらエエね。 >>31
うん
問題はここなんだよな
旬の若手でドラタイ
遅くても3日で100万はいくべきところ 甲子園で4万以上は入るだろ いまやっているアリーナツアー2daysがほぼソールドアウトで甲子園ライブも控えている 今やCDは売れない、ライブでかせぐというのが普通の分析 昭和ノスタルジーがもう古い
aikoの劣化焼きおなしみたいになってもーてるやん >>101
状況を想像するのがないよね
サボテンの花とか 似たような曲調と歌詞ばっかりw
おばさんになってもずっとこんなん歌うんだろうなw >>101
あゆが作詞始めたあたりから
内面をダイレクトに描写するのがいいんだってなっちゃったよな
別に歌が評価されたわけじゃないのに
同時期、小室時代だったのもあかんかったか >>110
少し前までは今はCDで人気測る時代じゃない
ストリーミングやMV再生数で圧倒してるから人気あると息巻いてたのがあいみょんファン あいみょんの音楽は聞かないけどタモリ倶楽部の時は好きだから、細く地味に売れててくれればいいよ >>1
そりゃCDプレーヤー売ってないんだからCDの売り上げも下がるよな >>111
aikoじたいが女版KANみたいだしな デビュー曲好きだわ
メジャーデビュー一枚目のアルバムは本当によかったんだけどな ストリーミング時代はまじで1発当てても固定ファンがつかないよな
ジャスティンビーバーやドレイクはずっと莫大な資金でゴリ押しし続けてるから売れ続けてるだけで
普通のラッパーや歌手は1曲当たってもすぐに消える >>115
wはいらない
これは冗談ではないよ本人が歳をとっても
有料音源購買層に合わせて曲を作るから
どうしても同じような若者向けの曲になる
ファンを切り捨てる覚悟で同年代に向けて
曲を作り続ければ自ずとファンは増え
第一線で活躍できる >>126
若者はすぐ飽きるから売れた時のドンピシャ世代に合わせていくだろ アイドルの握手券商法で音楽業界だめにしたから秋豚は罪深い パクリ姫だからな
あの図々しく見えるのがものすごく嫌
それと姫とは言えないのも居やすい >>126
あいみょんの曲はむしろジジババに媚びてる感じじゃね?
ビーイング風のメロディにスピッツ風のアレンジって感じ
実際40代のおばちゃんにあいみょん好きが多い あいみょん聞いてた奴はどこに流れたの?
ado?タイプ全然違うし謎だな 多分曲が受けてただけであいみょんの熱狂的信者なんて言うのは元々存在してなかったんだろなw CDとライブでの収益がないと商売にならない
ストリーミングなんてのは売名するためのツールだからな >>133
そもそも締めが「かもしれない」だからね
まともに読んでる奴がアホ Lisaもオウサムシティクラブも危ない、瑛人は完全に消え失せた
エメとかミレイはまだ平気か シングル曲しか知らないけどナギサさんの主題歌がフォーク調だった以外は
ここ最近同じような曲ばかりやってるね 今の時代一発当たって次無いからね
皆一発屋だよ
韓国グループみたく再生数作り続ける資金体力無いし スピッツから影響受けてるのがすごいわかる
曲名とか歌詞とか そもそも平成10年代までならまだしも今の若い歌手たちは世代人口の面でも昔より数字は伸びないだろう
逆に昔の歌手は今なら通用しない者も売れただけって歌手も居たんだろうな フェス隆盛の背景には音楽産業の構造変化がある。もともとライブはCDの販促という位置づけでCDが主、ライブが従だった。だがCDなどの音楽ソフトは1998年の6000億をピークに漸減し2013年以降はライブの売上高が上回る。コロナ前の2019年はライブ3665億に対してCDは半分以下の1527億円だfrom 朝日新聞 一過性でサブスクで終わりの世代だから
90年代のメジャーアーのように30周年とかいかんだろうな
楽曲にファンはいても、アーティストにつかんのは深刻 サブスクになって曲単位で聴くようになったから昔のCDみたいにガラッと雰囲気の違う曲がたまにあったりみたいなのがなくなってきてるよね
ボーカル以外のメンバーが歌ってるのとかたまにあってよかったのに >>103
花たんや96猫やまじ娘辺りっていつの時代なんだ、今の歌い手界隈はAdo以外では和と洋がそれぞれ得意な若手2TOPの実力が突出してるなぁ
オリ曲は和の方は一般の作曲家からの良曲ばかりで生歌も更に上達してるし、洋の方は基本ボカロPからで今度アニメ映画の主題歌と声優もやるけど
Adoは今後ボカロPにもなるっぽいし和の若手も作曲挑戦したいって言っていて洋の若手もピアノ上手いから自作曲も楽しみだわ miwaさんが一気にあいみょんで吹っ飛んで消えたと思いきやそっちより賞味期限短かったか
あちらは旦那の居酒屋解説人気らしいからバーターもあるかもしれないし
あとネックはガーシーか スレタイまいじつ余裕
論拠がCDの売上ですかwこれで原稿料貰えるなんてホワイトだね あいみょんは量産型だからな
特にこれと言った特徴もなくよくここまで頑張ったよ
師匠の浜田省吾も喜んでおるよ そもそも女性ソロアーティスト自体の需要がなくなりつつあるのかも
CDバブル期ならそういうアーは腐るほどいたけど ライブが良い歌手は長くやれる、矢沢永吉が典型 あいみょんもそういうタイプ 安室奈美恵みたいに若者世代のアイコンというわけではないが長く人気を保つと思うね シングルは当たり障りのない曲になるにしても
カノンコードのミディアムバラードみたいなのの連続で引き出しが少ないな 若者は常に新しいものを求めてるから少しでも古いって思われたら負け 安室奈美恵さんのグッズが続々発売、最後となる“デビュー30周年イベント”に「本人サプライズ登場」への期待
https://news.yahoo.co.jp/articles/f40b5f18c23ddfbe894c34f58d82272aa03987ae
↑
安室の引退詐欺、しつこすぎ
そもそも“デビュー30周年イベント”ってなに?
つまり引退なんてしてないと、安室側自体が認識してるって事じゃん
安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 >>158
やってる事は最初からかなり古臭かったんだけどなw
実は全然ジジババに媚びた音楽で全然新しくないという事が情弱の若いやつにもバレたのかな?ww 初恋が泣いている
タイトルからして聞く気なくすな
フォークなのか演歌なのか あいみょん=落ち目で消えかけの盗作ブス女
こんなゴミ女が作曲してるわけないだろ
↓
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1550815511/
【速報】あいみょん E-girlsのオーディションを受けていたことが判明 一気に小物臭してきたな [876811395]
あいみょんみたいなヤクザバーニング系のクズタレントを業界から駆逐しましょう 本名の森下愛美で活動した方が良い
名前で損してるわ 初期の曲は演歌っぽい、フォークっぽい、これが素のあいみょんのメロディーかもしれん
https://www.youtube.com/watch?v=0RAfkAZ-ZiM
あいみょん(当時17歳)路上ライブMIO ようつべ広告に出てくるグーグルでマニキュアのネタがどうこうとかいう女に似てる オザケン、フリッパーズ好きらしいが
曲調から全くその要素が見当たらない パクリとツギハギのリメイクで生きてるダサい女だからなぁ
そもそもメジャーいってからは自分でろくに造ってないでしょ
バックにいる人が作ってるだけ 子供と観に行ったシンウルトラマンきっかけで米津を今更聴き始めたんだけど良いね
ウィルオウィスプって曲の歌詞が親の立場で聴くと涙腺ブチ壊してくる あいみょんの曲のコード進行見ただけでわかるだろう
小学生の音楽の教科書に出てくるような本当に簡単なものだもの
「マリーゴールド」のコード進行も素人でも書けるもので
本当に売れたのが奇蹟みたいなものだ
米津の「レモン」と比べるとわかるけど
あれは作曲家にとって「美味しい」味付けがたくさんしてあってコードを目で見ても楽しい
それだけ技巧を凝らしても上手くいかないことが多いのが音楽だけど
「守破離」を忠実に続けてたらいつかいい曲ができるという例だね 水着とか、もう迷走度合いがすげえな
落ち目になり脱ぎだしたパターン てかプレーヤーなんてもう持ってる人
少ないと思うんだが
外付けでパソコン繋ぐの? >>164
森下ってのがなぁ
韓国人ぽさがより出ちゃうよね ただの消費されるだけの中身の無い音楽ということだろう。 陸上部らしいけどあの乳揺らしまくってたかと思うと・・・ どうしておまえら、あいみょんごときに嫉妬してるの?
必死さがよく伝わってくる
スルーできんよな、スルーが一番効果的なのに 何だかんだでシンガーソングライターを目指してた低所得労働者のおっさんおばさんが多いんだろな
だから嫉妬レスが跡を絶たない >>11
リバイバル的だったから団塊ジュニア以上のおっさんにウケた あいみょんとか変な名前で活動しているのが悔やまれる
俺なら本名で歌うわ マリーゴールドがゲーム音楽のパクリって書いてあったから聞いてみたら、そのままんで草w
いいのかこれ この人の曲流れるたびに
何かの曲に似てるなとモヤモヤしてしまう
令和の歌姫と言われても新しさも個性も全く感じない この子のほうが上手いね
https://
youtu.be/fdJw8QDw7Ag >>154
浜省リスペクトいうけど、曲風が全然違うよね。浜省のはまるで小説を読んでるかのような世界観があった。アメリカの田舎町なイメージ。この人は語彙、表現力が貧相でスケール感がない。 いまうたコンでmiwa出てるが此処最近、またあいみょんよりmiwaを多く見るようになってきた気がする 98年デビュー組のsswたちが凄いってことで
パクリツギハギだらけのおブスちゃんは
勘違いして水着姿晒してTHE END なんか音楽好きのおっさんじゃなく昔の歌謡曲が好きなおっさんが好きそうな歌だよね >>188
俺も浜田省吾は好きだけどお世辞にも歌詞は上手いとは言えないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています