元ジュディマリ・YUKIが告白「JUDY AND MARY」解散後は試行錯誤「オルタナティブロックやりたかった」「低いのが歌いたかった」★2 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/18/kiji/20220618s00041000318000c.html 2022年6月18日 14:55 歌手のYUKI(50)が17日、ニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」(後10・00)にゲスト出演。ロックバンド「JUDY AND MARY」解散後の苦労について語った。 YUKIについてパーソナリティーの松任谷由実が「センスがいいよね」「それでポジティブだよね」などと称賛。「作為がないところがいいよね」とも話すと、YUKIは「作為だらけなんですよ」と笑ってみせた。 松任谷が「こう見えたいとか、こう見せたいとかいうのがない」と続けると、YUKIは「今凄くいいこと言ってくださったんですけど、JUDY AND MARYを解散して、ソロデビューした時は、オルタナティブロックが凄い好きだったんで、それをやりたかったんですね」と意外な告白。「ずっとJUDY AND MARYってキーが高かったんですけど、低いのが歌いたかったんですよね。だから最初ソロデビューの時は一番歌ったことのないような低いキーでいきたいとか、こう見えたい、ああ見えたいばっかりでした。20年前は」と振り返った。 松任谷が「それはしょうがないかもね。イメージ作りをしていかないといけない時期だから」と語ると、YUKIは「2、3年は大変。どういうふうに自分が一人でやっていけば。こういうのやりたいけど、こういうの聞きたいかなとかちょっと分からなくなりますよね。試行錯誤でしたずっとね」と説明した。 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/18/jpeg/20220618s00041000254000p_thum.jpg ★1:2022/06/18(土) 17:58:25.98 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655542705/ >>681 桑田に関しては取り入るってか自ら可愛がれにいってた感があったな 姉ちゃんがファンだったエピソード伝えたりとかメディアでサザンを何回か褒めたし >>680 好きなヤツは好きって感じがあったな なんとなくファショナブルだったし まあ一生懸命やってることは伝わったので、それ以上は言わずにおこう…ってのが暗黙の了解としてあった この人の旦那って上席に就くほど売れてないのになんでなの? この人や奥田民生ならまだしもあの旦那めちゃくちゃ一発屋じゃん YUKIは原宿とかアメ村でクレープとかソフトクリーム食べながらペチャクチャ喋ってる変わったカッコの女の子達のカリスマ NOKKOはヤンキーのカリスマ どっちが優れてるとか劣ってるとかではなく、ファンの代表的な層が人気の浮き沈みを分けた >>579 ドラムが冷めてる感じだったのはそのせいもあるのかね ジャニババァ気持ち悪っww 結婚できずに羊水腐ったババァの嫉妬はヤバイねw >>692 ノッコなんて何かもYUKIに負けてんじゃん モテモテで才能もあって成功者のYUKIに嫉妬する底辺ババァの書き込みが多く見られますね 漫画のNANAとかもそうだけど 「歌で生きていきたい」女の子が才能を認めてくれる男たちに出会って成功する その中の一番のイケメンと付き合う このシチュエーションは若い女の子に刺さる >>203 一人の意見を普遍化するキチガイ 恐らく本当にパヨクなのだろうw バンドでもソロでも成功するのは凄いわ イエモン吉井とかソロが悲惨な結果でイエモン再結成するとか糞ダサいことしてるし メンバーからソロデビューした2人が成功したボウイは本当にすごいな >>481 こういうバカなシンガーソングライターおじさんのせいで邦楽は活力を失った 本来は曲を作る才能、売れる曲調に整える才能、歌詞を書く才能、パフォーマンスの才能は別々なのに それを全部一人の歌手に要求するから 最初は歌手にもお金を分配するために素人でもやりやすい作詞だけを振っていたが、神格化のために作曲までやらせるようになった そのため、アレンジャーが鼻歌みたいなのを曲にするのが流行り、楽譜を書けないタイプの歌手と同列に扱われるようになった(あくまで素人の間で) その結果、アレンジャーが一番偉いみたいな変な解釈がはびこり、桑田佳祐のようなヘッドアレンジをやってるような歌手まで批判の対象になった(あくまで素人の間で) >>708 気持ちの悪いYUKI嫉妬民がきてからまともな話できなくなった 前スレは面白かったのに yukiファンは洋楽聞かないの多いからオルタナも知らないし刺さらないしビョークも知らないからパクリも気にしない 吉井のソロは悲惨というほどではないだろ イエモンはどちらかというと他のメンバー救済のための再結成だ ジュディマリは他のメンバーも作曲して印税もあるから困ってないだろう ジャニババァがパートで小銭稼いでる時間は静かだなw パートで稼いだ小銭をジャニーズの不細工につぎ込む底辺って生きてる意味ねーなw TAKUYAをすげえ叩いて再結成したがってることにするやつらって 恩ちゃんがそばかす時々若いやつに歌わせて食いつないでる事実はどう思ってんだろ >>16 あいみょんは中年にも受ける要素が大きいから結果的に売れてると売れてると思う。 >>709 いや平和になったもんだよ 最近までYUKIスレなんて嫉妬ババアばっかり集まって2スレなんて立つ雰囲気じゃなかった >>669 自分のこと話さない人がそう言われる気がする 色々暗いもの抱えてそう >>716 YUKIアンチってアンチの中でもキチガイが多いって昔から有名だったよな YUKIも50になってアンチも落ち着いたかと思ったら相変わらずキチガイだらけだったわ >>714 タクヤ=でしゃばり みたいなイメージのせいか 誤解されがちだけど 再結成に関しては違うよね >>717 年齢とかステージの上に立つ人ってことを考えると陰キャラの方がいいやん ジュディマリ時代の電車の中でキャーキャーおしゃべり騒ぎしてるみたいなユキとかもういい 本人も無邪気な私ではいられないってこと歌ってる ユーミン←パクりでボロクソ ノッコ←パクりでボロクソ ユキ←パクりでボロクソ ユーミン←猛毒陰キャラ ノッコ←神経質陰キャラ ユキ←陰キャラ転向 ユーミン何か企んでんじゃないの? Yukiは実子が突然死する迄はあっけらかんとした陽キャだった,子育てblogも一般公開してさ、 その後匿名中傷が酷くて病みかけてファンクラブ会員制にしてターゲットを絞ってパーソナルな売り出しに変更したんだよ。 私生活は一切公開せずビジュアル先行のドール歌手になりきった。 「オルタナティブロックやりたかった」 って文字にして見るとなんか恥ずかしいなこれ…。 >>725 YUKIは性格上叩かれやすいからSNSやってたら何回か炎上してただろうな 今の路線は成功だよ コドモが亡くなったことが関係あるのか知らないが今は喋り方振る舞いがなんか作りものに見えるようになった 単に大人になったみたいな自然な感じはなく穏やかな品のある振る舞いなんだけど堅苦しさが見えてしまう 若い頃の明るくヤンチャな振る舞いしてたのが本当の姿だったんじゃないかな JAMの頃のYUKIって親戚一同が集まった席で ビールケースの特設ステージで得意気に歌う 小学生の女の子👧みたいな感じだったな 椎名林檎がオルタナやって売れたからやりたくなっが正解だろ 事実林檎がオルタナ全開の2nd 出した一年後にミーン・マシーンとか日暮提供曲で堰を切ったようにオルタナやりだしたし ブリグリって当時のUKロック、特にオアシスの影響が強かったと思うけど オアシスはオルタナではないよな ブリグリはアルバムでUK路線の後に出したアルバムでシューゲイザーやってる Mステとか出たら未だにTwitterのトレンド上位に入るのは単純に凄いわ >>731 分かる 後ろの3人はこれで楽しいのかな?と子供心に思ってたわw >>731 安室も猿が踊ってるとか言われてたしな アンチから見たらそう見えるんだろ 芸能界にYUKIファンって多いよなぁ カリスマ性はかなり高いからな >>743 いや、前スレではNinaも結構話題に上ってたぞ YUKI嫉妬ババァが荒らしてる今普通の話題は無理だ >>742 アンチじゃなく歌が大好きな子供が楽しそうに歌ってる感じが当時の女に受けたんだよ それでいてエロさもあったから男にも受けた >>746 わかるわ〜 女性に人気出るためにはそういうのが必要 aikoなんて知的障害者がお遊戯してる感じだもん それがいいんだよね ジュディマリの頃音楽雑誌で女編集者と 倉持さんが好きなんだけど彼女がいるんだよねとか名前出して恋愛相談してて 雑誌で名前出すくらいだからそういうネタなのかと思ってたらその後結婚したからびっくりした >>731 そういうのにイライラッムッカーてする人も世の中にはいて 幼稚園とか学校にうるさいっ!て怒鳴り込んだり 電車の中で女子高生のグループを怒鳴り散らかしたりする コンビニとか飲食店の女の店員に叱っているつもりなのか粘着ネチネチ抗議するのとかも類似 YUKIのことを嫌いと思ってしまう人は世の中で嫌われるタイプで生きづらいだろう この女独りでJAMを阻止してるのは非常に気に食わん はっきり言ってクソアマだね >>749 yukiは素でぶっちゃげキャラだぞ 少なくとも若い頃は 当時は彼女とか友達にするなら口軽そうだなと思ってた >>714 売れたバンドはメンバーが転がし続けないといけない事業体だから恩田が曲を書けなくなってタクヤがイニシアチブ取ってバンドを引っ張った結果、ああなったのは仕方なかったと思う。 タクヤが引っ張らなかったら3枚目で終わってたバンド。 >>751 Yukiは再結成してもメリットゼロどころかマイナスだから仕方ない。 ソロで食えてるのはYukiだけ。これが一番ネック。家族と今のクルー最優先だからリスクをコントロール出来ないバンド活動はやる意味が無い。 それと経済的な理由で再結成しないと困るのはドラムだけ。 Yukiに「五十嵐の為に再結成しても良いよ」って言わせる関係が無いと無理。恐らく無いから再結成しない。 恩田とタクヤは再結成しなくても悠々自適だから経済的な問題は気にしなくても良いし。 アニソン歌うと若い子まで聞かれるからな そばかすは定番だし ポケモンやナルトはアニメ映画自体が忘れられてるが プリズムは本当にいい曲だね アンディースターマーのポップな曲にYUKIの声がぴったり >>755 ミスチルスピッツあたりのボーカルが作詞作曲全部やってるようなバンドは解散したら楽器隊は詰みそう イエモンも楽器隊のために再結成したんだろうし >>758 イエモンは吉井がメンバーにごめんなさいメール出して再結成出来たと吉井が言ってた。 ジュディマリって特殊なバンドだからな 男女混合な上に年の差が10歳近くあるメンバーが集まってる 同世代で友達ノリでやってるバンドとはわけが違う こういうバンドは8年続いただけでも奇跡 >>754 ミュージックビデオ解禁も出来ない状態はどうかと >>761 ソロは100%自己責任だけど100%情報をコントロール出来る でもバンドは1/4だから他のメンバーが好き勝手言ったりやったりした結果がソロのイメージ低下に繋がる可能性は防げない。 Yukiは自分の性格や発言、メディアコントロールに注意してるのが良く分かる。 昔の情報にお触りしない、お触りさせないのは責任感の現れだと思う。 それは今も売れてる人だからこそ。諦めるしかない。 >>695 豚肉は生で食べる発言までパクりしてたな こいつパクりばっかり、そのくせファンが自分の真似してたらキモいって言うクズ 氷結のCMで高橋一生がオーバードライブ歌ってるけど 歌詞はラララーとしか歌ってないから印税は作曲者にしか入らないな TAKUYA → OVER DRIVE 恩田 → ドキドキorそばかす 五十嵐→散歩道 3人とも一発持ってるのがイイね 50過ぎて再結成したってもうあんな風に歌えないし痛々しいだけだろw >>766 OVER DRIVETAKUYA作曲なんだ 恩田だとずっと思ってたわw >>509 たぶん「the end of shite」だったかな自慰を模したシーンあるし OVER DRIVEってはじめはTAKUYA以外のメンバーは推してなかったけど CMのスポンサーがこの曲がいいって選んでトヨタのCMに起用されてブレイク バンド内でのTAKUYAの立ち位置が逆転するきっかけとなった曲 会いに行ったほうが悪く言われるというのがね わがまま妖怪ゆきんこだからかな >>771 夫も子供もいるのに昔付き合ってた男が会いに来たら普通は会わないだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる