【芸能】所ジョージ&山下達郎 利益追求するYouTubeとサブスクへの反発に相次ぐ賛同の声 ★2 [muffin★]
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https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2107774/
2022/06/13
《一ヶ月後に削除しますので。10年、楽しかったわ》
6月11日、所ジョージ(67)がYouTubeチャンネル「SETAGAYA BASE 工作部」を更新。同チャンネルを閉鎖するといい、動画の概要欄には冒頭の文言が。突然の“撤退宣言”に波紋が広がっている。
所はわずか48秒の動画をアップし、「今日でおしまい」と題する楽曲の弾き語りを披露。キャップを被りサングラスをかけた所は、ギターを弾きながら次のように歌った。
「ビックリすることがある 広告などつけたくない なのに今年の6月1日から グーグルは勝手にアトランダムで つけるんだそうです お金のニオイがしないでやってきた10年は 広告がつくので今日でおしまい」
歌を通じて、YouTubeの仕様変更に対する不満をあらわにした所。一体、どういうことか? あるITジャーナリストは言う。
中略
収益を目的としたプラットフォームの仕様変更に対して、毅然と反旗を翻した所。同じような姿勢を見せたアーティストがもう一人いた。ミュージシャンの山下達郎(69)だ。
6月11日配信の「Yahoo!ニュースオリジナル」の記事によると、山下はサブスクについて《恐らく死ぬまでやらない》と宣言。そしてその理由を、次のように語っている。
《表現に携わっていない人間が自由に曲をばらまいて、そのもうけを取ってるんだもの。それはマーケットとしての勝利で、音楽的な勝利と関係ない。本来、音楽はそういうことを考えないで作らなきゃいけないのに》
いまや、YouTubeやサブスクといった配信サービスが浸透している。だがその一方で、表現者の意図とかけ離れたプラットフォーム側の利益追求のあり方に問題提起をした所と山下。そんな2人を重ねて見る人もいるようで、様々な反響が上がっている。
《サブスクに媚びない山下達郎にしてもYouTubeに屈しない所ジョージにしても、供給インフラに振り回されない、自身のコンテンツへのポリシーがしっかりしてる》
《所さんらしい。山下達郎と同じ風が吹いている》
《山下達郎のサブスク拒否にしてもそうだけれど、webの流れに乗れば乗るほど仲介者の中抜きが可視化されるからなあ》
《山下達郎さんが一生サブスク解禁しないとか、、所ジョージさんが広告要らんからYouTube閉鎖するとか、、、めちゃカッコええなあもう》
全文はソースをご覧ください
★1:2022/06/13(月) 23:08:01.47
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655129281/ 山下の言い分は分かるけど所ジョージは長年プラットフォームにただ乗りしておいてこの言い方はないだろ、広告費を払ってるスポンサーのおかげでやってこれたんだから 所は、テレビのギャラもなしにすればいいのに。
そっちはいいのか?
山下のようにライブの集客や作品を作って売るだけで収入にしないのか。 動画配信のプラットフォームを無料で提供してもらってるのにさ >>5
止めるんだからいいじゃん
クリエイターがいるからスポンサーが金出すわけだしマウントの取り方おかしいよ >>11
陰キャは年寄りは全部敵
IT分野は全部正義で脊髄反射するんや 山下達郎はわかるが所ジョージの理屈はわからん
自宅サーバーで配信でもすりゃいい話 所みたいな有名人がチャンネルを開くとサイトの価値を上げてくれるから、googleがギャラを払っても良いぐらいだろう。 テレビやラジオはコマーシャルがあるから出ないって言わないと一貫性がない >>1
山下達郎の言い分は真っ当だと思うが、所ジョージは納得いかんな。
You Tubeは多額のサーバー維持費用がかかってる。強制CMはそのためのものだ。タダ乗りして当然と思うのはいかがなものか。 >>5
山下の言い分だっておかしいだろ
CDやレコードだって表現に携わってない人間が製造してるんだぞ >>17
だからスッパリやめるんだからいいんじゃね
文句言いながらダラダラ続けるよりも全然良い オールドメディアの利権にすがって
名を上げた芸人共が
よく言うわw >>5
>「Spotifyで配信はしないですけど、
>Spotifyのグローバルチャート50はいつも聴いてます」
自分は他者の音楽をサブスクで聴いてるしCDだって表現に携わってない人が
多く関わってるので ハッキリ言って矛盾してる。
それにYouTubeで聴けるので無意味な抵抗でしかない。 山下さんの言うことがよくわからんのだが
従来CD売ってきたタワレコもHMVもやアマゾンも表現に関わってないよね?
既存の業界の形を守りたいだけじゃん
それが悪いわけじゃないけどそう言えばいいのに >>23
山下達郎の話は儲からないからサブスクをやらないってことではないじゃん >>1
> 《供給インフラに振り回されない、自身のコンテンツへのポリシーがしっかりしてる》
テレビでのし上がってきた芸人が笑わせるw
地上波なんてインフラそのものやん 儲かるならやるよ
山下の発言振り返ってみれば今までもやらないとかいって翻したことがある サブスクしないのは、要するに契約料が折り合わないっていうだけのことだわな
大物歌手がよく「サブスク解禁!」ってやってるのは契約料が満足いく額に引き上げられたってこと
でもそんなことをバカ正直に言うやつはいない
いろんな理屈をこねて正義面しておかないとイメージが悪くなるから >>6
テレビは仕事じゃん
こっちは趣味だし
そこ間違えたらいかんよね とはいえ、よめのオリジナル・ラブとか言う曲が再評価されたのは
つべの賜物 これで所をバカにしてるのは頭悪いユーチューブキッズ 山下達郎のは実質youtubeで全フルアルバム聴けるからなぁ。
所ジョージは広告なしにこだわるなら自宅か会社に配信専用サーバー置いて配信すればいいよ。 安室奈美恵さんのグッズが続々発売、最後となる“デビュー30周年イベント”に「本人サプライズ登場」への期待
https://news.yahoo.co.jp/articles/f40b5f18c23ddfbe894c34f58d82272aa03987ae
↑
安室の引退詐欺、しつこすぎ
そもそも“デビュー30周年イベント”ってなに?
つまり引退なんてしてないと、安室側自体が認識してるって事じゃん
安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 所ジョージの追求するものに世間が興味を失いつつある ニコ動が廃れたのは金にならないからだよね
ということでティックトックもしばらくしたら廃れると思う サブスクだけで儲かるとは思わないけど、不利益になることもないんじゃないの?
聴いてもらえる機会は増えるから宣伝にはなるでしょ >>40
Tiktokは中共の運営だから廃れんよ
日本のマスゴミと一緒 所って自分の投稿した動画にかかるサーバー費用が毎月どんだけかかってるのか知ってんのかな、知らないだろうな >>43
中共はビリビリという
パクりつつもビジネスなサイトやってるね >>41
サブスクに文句言ってるのもロートルばっかだし売れないのをサブスクのせいにしたいんだろ
今が旬の若手アーティストはすごい儲けてんじゃない
ストリーミング市場は毎年すごい勢いで伸びてるんだから 達郎はコンサートで手売りしてる演歌歌手みたいなこと言ってるな >>46
儲かってる人は儲かってるとは言わないからなぁ >>44
たいしてかからんやろ
お前はわかってんのかよw 色々なフォーマットが現れては消え現れては消えの世界で
アナログ・レコードは素晴らしいなあ
レコード盤が緩やかな消耗品
オリジナル盤優位(オリジナルとコピーに差がある、今のネットのデジタルコピーにないアドバンテージ)
投資した分だけ見返りがある(レコード・コレクション枚数・再生装置による音響の向上) 所はやめるつってんのに>>17みたいなこと言うやつって脳に障害でもあるんじゃねえか? 独自に始める人もおるな。
【格闘技】サブスク動画配信サービス「RIZIN FIGHT PASS」が今月17日に開始 10月の本格スタート時は月額800円 [THE FURYφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655192762/ 漫画だって
単行本がバンバン売れるんだから
サブスク不要 オアシスのレコードなんて
どこ行っても売り切れ
手に入らない サブスクとかミュージシャンにほとんど還元されない最悪の搾取ビジネス
ちゃんとした額をミュージシャンに還元しろ テレビはいいけどネットはcmだめなんだな
どこら辺に違いを感じてるんだろう >>49
サーバーはたいして掛からんな
でもデータ専用線に金がかかるよw
所さんの所は昔のIBMのサテライトオフィス・モデルルーム兼用みたいなもんで
LAN・WANの設備、端末全部IBMがやったでしょw
ネットのことも色々分かってると思うよ 所のはただ広告を付けたくないから終わりってそのままの意味ならそりゃ自由
ただ「不満をあらわにした」なら民間企業で利益追求するのは当たり前なんだから文句言わずやめればいい YouTube側が維持しないといけないものもあるだろうに 民放テレビ局もコマーシャルを流すことで無料で放送を見せてるんだからYouTubeのコマーシャルも付けるのは仕方ない >>58
サブスク業者の取り分は3割くらいでCDの小売店の取り分と変わらない
それで売れなくなったというなら自助努力が足りないだけ 山下達郎も所も、「自分が自分の都合、我儘で〇〇が嫌いだから」っていう理由でやらないって言ってたら「あっそ」で済むのに
何故が〇〇側に悪い理由があるかのようにすり替えた理由を出したから、アホか!って反発されてんだよ >>65
CDやレコード作ってる業者だって表現に携わってないのに
サブスク業者が駄目な理由がわからんよな >>46
アホじゃねーの
そんなもんに頼らなくていいから自分のポリシーに合った
売り方したいってだけだ
貧乏人には理解できないのかもしれんが >>61
不満点述べるのは言論の自由だろ。
別にYouTubeに凸してゴネてとかやったわけではない。 まぁ一つの考え方であってそれが良いとか悪いとか難癖つけるほうがアホでもある
サブスクだと多分アルバム全体を聴くなんて事がだいぶ減るだろう
シングル曲とかヒット曲だけさらっと聴くくらいになっていく
人は楽したい生き物だからね
すると聴かれない9曲はどんどん埋もれて世に出ない名曲だけが増えていく >>72
誰も所の言論の自由を侵害しているわけではないだろw
何言ってんだか >>71
ストリーミング業者には扱わせたくないけど
CDやレコード業者はOKってどういう理屈なの
表現に携わっていないのはどっちも同じなのに >>74
ほんとそれ
どうせ書いてるやつは元々所の配信も山下の音楽も聴いても居ない
ただ自分の価値観と違うから叩いてるだけ
何が多様性の時代だ笑わせるなっての >>65
> 山下達郎も所も、「自分が自分の都合、我儘で〇〇が嫌いだから」っていう理由でやらないって言ってたら「あっそ」で済むのに
> 何故が〇〇側に悪い理由があるかのようにすり替えた理由を出したから、アホか!って反発されてんだよ
これに尽きる 中古盤が売れてももうからないので自分で昔のアルバムをアナログで再発して儲けます かっこいいかもしれんけど若年層アマチュアには絶対できない >>5
お前の言い分は分かるけどお前は5ちゃんねるという長年プラットフォームにただ乗りしておいてその言い方はないだろ、ニュース記事や実況や趣味という対象の事象や人物のおかげでやってこれたんだから 放送と音楽産業というプラットフォームに乗っかって来たんじゃないの? >>72
不満点が正当ならいいだろが影響力あるタレントが企業として利益追求するって行為に対しておかしな事のような印象振り撒くのは「自由だから」でいいんだろうか
今回の巨大企業相手なら即潰れる事はないだろうが小規模な会社や店舗相手なら… 企業が利益出せないと客が楽しめないじゃん
達郎もただでライブするのか? 所ジョージの言ってることは意味不明だが
山下達郎の言ってることはサブスクはショバ代多すぎだからやらんってシンプルに翻訳すればごくごく普通で納得できる 寄付すればいいのにYouTubeとか見てると募金活動になってる動画多いしそういう方向にならないのが日本人なんだよな >>40
TikTokで名前を売ってYouTubeに来るのがメインストリームだな、今の若い稼げるクリエーターは >>65
>>80
こういう奴らって何なんだろう
サブスクに対しての自分なりのスタンスと考え方を
説明しただけじゃん
そして自分としてはこういう捉え方になったのでやりません
それをサブスクが悪いと責任なすりつけてる!
ってキレるのって全く意味不明 ショバ代多すぎに加えて
単価安すぎアルバム1枚当たり10円で売ってるようなものでふざけんな
とか言われれば納得だな
オブラートに包んだ表現をするからわかりにくくなってるが結局そういうことだよな >>91
サブスクがショバ代多いっていうのが事実誤認も甚だしいし、もっと言えば山下達郎はそんな事言ってないし
>>94
意味不明と思うのはキミが理解力無さすぎだからじゃん? >>95
山下達郎はサブスクじゃ儲からないのでやらない、なんか言ってないし
サブスクはCDより還元率は全然高いし、それでも嫌ならそもそも契約しなけりゃいいだけだし
君の言ってる事はあまりに筋違いすぎてなぁ(苦笑 >>94
つじつまの合ってないことを言ってるのを突っ込まれてるだけ >>51
やめるときの言い分に対してなので。
それすらも理解できてない義務教育期間中に引きこもってた馬鹿のお前に言われても痛くも痒くないんで。 車のラジオで山下達郎の新譜かかってたけど箸にも棒にもひっからない糞曲だったな
こんなんサブスクで晒されたら恥かくだけ 「つまらないものですけど、受け取ってください」
「つまらないものでは、受け取れません」
↑所ジョージの歌のイメージ youtube急上昇ランクはチョンの病身舞がゴリ押しされて
まともに機能してないよね 山下達郎は貧乏人が多種多様な音楽を楽しむことは生意気だって思ってるんだろ
所は稼げる配信者がいるから稼げない配信者も無料で利用できるって視点が欠けてる
これに賛同してるやつは売れっ子アーティスト気取りのただの馬鹿だろ 販社のシノギの為に創作者に権利を差し出させる地獄のシステム >>30
何あれってアーティストごとに
割前違うの?
アップルやスポティファイは
個別交渉とかしてるわけなの? タダで配信して文句を言うクレーマー
社会に出た事ない芸能人らしい発言 嫁が偉大すぎて旦那が可哀想なパターン
調べたら嫁さん(トリプルミリオン歌手)の方が何十倍も稼いでるよ 所の場合は無料で利用させてもらってるんだから広告出るけど自分のところに入ってるわけじゃない説明だけすればいいだけな気がする。 >>105
サブスク業者の支払先は原盤権出版権を持つレコード会社
そっから先はレコード会社とアーティストとの契約次第だからまちまち
サブスクの取り分はSpotifyなら3割って決まってる 配信とCDの利益の配分比率調べてたら面白いもん見つけた
https://webtan.impress.co.jp/e/2018/03/15/28393
これによるとCDの小売と配信業者のマージンはほぼ同じ
流通費とCD制作代がかからないから権利者のマージンがその分高くなる
その利益がどこにいったかといえばレコード会社がほぼぜんぶポケットに入れてるw
CDだとレコード会社にはいるのは28%、配信だとなんと40.5%
ぼったくってんのは配信業者じゃなくてレコード会社じゃんw 金持ちはね、お金に困ってないから
綺麗事いえるわけよ 山下達郎とか嫁合わせたらカラオケ印税だけで年どのくらいになるの おまえらが何目線で怒って文句言ってるのかまったくわからん やっぱ前澤が圧勝だな
何にも文句言わないで自分のやりたい事に突き進んでる
中途半端な金持ちが文句たれるんだわな 分配に関して
例えば、「Apple Music」で1曲聴くと、原盤権ホルダー(レコード会社、レーベル)に、約「1円」支払われます。
実際はもう少し多い印象です。
「1.1円」とか。ただ、毎月の配信販売の明細を見て割り算をしても毎月違う感じだからハッキリは分からないが、何となくそれくらいだ。
これから増えていくのか減っていくのかも分からない。
「Spotify」はもう少し分配率が低くて、「0.3円~0.5円」。こういう差があるのも実際どうなんだろうとは思うけどね。
他サービスもこの周辺をうごめいている印象です。
CDと同じで考えると、ここから6~10%くらいがJASRAC→音楽出版社に行き、そこから契約した比率で作家に分配される。
一般的には作詞(1/4)作曲(1/4)音楽出版社(1/2)なので、だいたいApple Musicで1再生されて、「0.05~0.1円」とかになる。
さらに作家事務所とかに所属してると、ここから20%とか引かれて振り込まれてきます。
しかも最近では作家事務所を2段階、3段階くらい通してるところもあるから、さらにそこから搾取される!?
ここまでの分配率はCDも同じです。
かなり乱暴な計算だが規模感はこんな感じで間違いないだろう。
試算してみた
「0.1円」という事は、100回再生されて、「10円」という事になる。
もう言葉を失う。。。。
例えば、サブスクリプションの印税だけで月20万円稼ぐとなると何再生必要か!?
実に2,000,000回だ!
にひゃくまんかい!?
確かに世界中で少しづつ聴かれたら、夢ではない数字かも知れないが、どう考えても夢のような数字だ。
しかも作詞作曲をしていてですよ。作曲だけだと×2しないといけない。
試算、解説は、筆者が動かしているプロジェクトの数字、実際に入金される金額から、独自に弾き出した数字です。正しい計算方法は、公表されていません。
https://kondokaoru.jp/music-etc/off-line-play-sabusuku >>119
その分配率がCDと同じってのがそもそもおかしいわけ
>>112によれば流通コストと円盤製作コストがかからない分の利益がぜんぶレコード会社に入るようになってんだから
利益の配分比率を上げるようにレコード会社に訴えるのが筋 >>121
流通コストと円盤製作コストがかからない分の利益がぜんぶレコード会社に入るようになって何がおかしいんだ?
そこの辺りのコストが今まで(CD時代)で分配されてきた「売上」からひかれてたのはレコード会社でしょ?
当然レコード会社のものになるのがスジでしょ >>123
>>112の記事書いたひともアーティストやプロダクション、音楽出版社もそうは思ってないらしい
>レコードの印税計算式は、レコード店のマージン、レコード販売会社の販売手数料、プレス代、ジャケット制作費、印刷代等の綿密なコスト計算を元に作られたものである。
音楽配信にかかる原価構成はまったく異なるものとなるので、音楽配信の印税計算式を新たに策定すべきである。 >>124
そう思ってないていうかそこがガメツく もっと寄越せもっと寄越せって無理言っただけでしょ
まぁそれは良いと思うよ?どこだって誰だってもっと貰えるなら貰えるようになりたいと思うのは当然だし
でも無理筋でしょ
だから今に至ってもアーティストやプロダクション、音楽出版社の言い分が通ってないんだよw
だってお前ら流通コストと円盤製作コスト関係ないやんって YouTubeは鯖管理費用が莫大だから広告つけるのは当たり前
無料で大量のデータアップして文句は流石にヤバいな >>125
それは話があべこべだ
レコードにかかる原価計算をもとに印税比率が決められたんだから
配信という新しいプラットフォームが出てきたんなら新しく原価計算して
印税比率決め直しましようってのは当然の理屈 >>126
言ってると思うよ
完全にダブスタだし、それ以前にテメーの我儘でしかないものをサブスクやYOUTUBEに問題があるかのように批判したのは最悪だわ
そりゃ批判されるって 彼らの作品には愛を感じるな
山下達郎はラジオとか聞いてると本当に色んなジャンルの音楽聴いてるし音楽が好きなんだな~って伝わってくるもんな >>129
別にダブスタじゃなくね?
広告つくようになったからやめるだけで それにひきかえ、必死に目立とうとして、しょーもないことばかりをやる素人ユーチューバーや
有名人が多いからな。
ようつべは、15年ぐらい前の頃の方が楽しかった 音楽をタダで聴かせない(自分は利用しまくってるくせに)
CDで高い金で買わせる山下って所と正反対じゃね >>128
あべこべじゃないよw
お前さんの言うところの「新しく計算」するとして(というか、計算して)その結果が「そこのコスト減の部分を取るのにアーティストやプロダクション、音楽出版社は相応しくない」と言ってるんだよこっちは
だから結果として「これまでの比率と変わらない」ことになっても当たり前だ、と言っている
ドゥーユーアンダースタンド? 動画を全てDLしておいて
削除と同時に、自分のチャンネル動画としてうpする奴
が出てくるに一票(´・ω・`) 売れない芸人やインディーズのミュージシャンが言ってるならともかく
もう一生遊んで暮らせる金を持ってる人が言っててもカッコ良くは無いだろ
金があるから自分の思う主張ができるだけ
これは本当にカッコ良くは無い >>133
売れば売るほど赤くなるCDを売る所さんのファイトスタイル >>128
そもそもネットで配信当たり前の時代になって、商業音楽作るときに今は当然のことながら「改めて印税配分」の取り決めをやってるからね
その結果が今の配分比率なのよ >>134
なにをわけのわからないことをいってんだかw
>>112の記事も
>この取り分の増加はレコード会社の貢献によるものではなく、音楽配信という利用形態に
起因するものであり、費用圧縮による利益増加の恩恵をレコード会社だけが受けるのはおかしいだろう。
といってる
要はプラットフォームをレコード会社が作ったんならともかく新しいプラットフォームに乗っかっただけで
利益を享受するのがレコード会社だけというのがおかしいんだよ 自分のコンテンツで他人が儲けるのが悔しい
自分はもう十分売れているのでプラットフォームは必要ない >>138
え、配信の利益半分見てもレコード会社の配分がめちゃくちゃ増えてるのに
アーティストの取り分ほとんど増えてないじゃん
だからアーティストや所属プロダクションが怒ってんでしょ? >>141
怒ってる人 も いるだろうね、そりゃ
でもその怒ってる人らは全然自分らを正当化できてない(交渉で負けている)から、結果として今でも配分比率が変わってないわけだ
交渉で負けた後に陰で批判してもっと寄越せ!もっと寄越せ!と喚くのは勝手だけど喚いたところでどうしようもないでしょ >>141
どっちみちそれでハンコ押してんだから文句いうなってw >>143
正当化できてないも何も
>この取り分の増加はレコード会社の貢献によるものではなく、音楽配信という利用形態に
起因するものであり、費用圧縮による利益増加の恩恵をレコード会社だけが受けるのはおかしいだろう。
これだけで正当化するに十分な理屈じゃん ちなみに>>112の「音楽配信」とはダウンロード販売のことであって
サブスクのことは指してないです >>89
>利益追求するって行為に対しておかしな事のような印象振り撒く
あなた個人の妄想でしかない。
所はそこまで言ってない。言ってもいない事を勝手に想像して反論するのは藁人形論法でしかない。
所は「おかしい」とは言ってない「(自分にとっては)嫌だ」と言っただけ。両者は非なるもの。
例えば恵まれない人に寄付をするのはのおかしい事ではないが、世の中には同情されたくないから寄付されるのは「嫌だ」という人もいるだろう。
あくまでも所は自分の趣味動画にお金の匂いがする広告がつくのが嫌だったとしか言っていない。
自分以外の動画にお金の匂いがする広告がつくYouTubeの方針はなんら否定していない。
現段階では「おかしい」と批判するでも「つけるな」と要求するでもなく自分の方から退いているだけ。 >>146
物理の経費がかからないんだから原価比率は一緒じゃん
>>119のアーティストもCDと分配率は一緒って言ってるし 訂正しておきます
ちなみに>>112のリンク先にある「音楽配信」とはダウンロード販売のことであって
サブスクのことは指してないです ttps://youtubelib.com/ongaku-inzei サブスクは日本の腐りきった音楽業界さえテレビ主導のアイドル、タイアップ依存から
脱却させる初めての革命的なツールだと思う
取り分がどうとかみみっちい話だ >>149
物理のコストが掛からないんだからダウンロード販売でもサブスクでも原価比率は一緒
プラットフォームの取り分は物理でも配信でもだいたい3割
アーティスト印税は>>119によればCDと同じ比率
でも物理と違って流通費と円盤制作代はかからないから利益が増えているはず
さて、その余剰利益はどこに行ったんでしょう? ニコ動も利益追求し出して廃れたからなあ
つべも同じ道を辿るだろう サラリーマンの生涯賃金が3億円ほど。AV女優は若いうちの10年で最低でも3億円は稼げなければ割に合わないのです。
現実にはまったく稼げません。では、本来なら彼女たちが受け取るはずのお金はどこに消えているのでしょう?
同和ヤクザと朝鮮人、そしてモザイク利権で癒着する警察OBのフトコロに消えているのです。
たまに素人がFC2でアダルト配信をやって荒稼ぎして捕まりますよね。
あれが本来のAV女優の収入のはずなのです。AV規制法に賛成して、性の搾取にストップをかけましょう。 >>108
達郎が旦那じゃなかったら
まりやの今の地位はないよ >>156
だね。
世代だけど、達郎の方がレジェンド感を感じる
奥さんもすごいけど >>119
ようつべだと月200万回再生はかなりハードル高い。
人気アイドルの最新曲だと、公開から1~2日でそれぐらいは行くものの、徐々に再生回数は減って一ヶ月後に千ぐらい達するとほぼ動きが見えなくなる。
勢いマックスのアイドルの最新曲でそうだから、それ外がどうなのかは容易に想像が付く。
音楽サブスクはもっと回るんだか知らんけどね。 >>19
あいつは「じゃあライブだけでいいですね」て言いかねないから 昭和脳が崇めてる感じだな
金儲け=汚い
無意識に刷り込まれてて疑問無し >>161
アフィリエイト(儲けること)は害悪だと喚いてたのは平成生まれでしょ。 所さん
そんなん言うんやったら
自分で鯖立ててタダで動画観れるようにしてんか 閲覧人口が増えるほどサーバーコストが上がるので
ニッチな広告は赤字になる
エロ広告中心のサイトが有名になりすぎると、経営難になるらしい
ポッカキッドだそれだった チャンネルの管理者がチャンネル維持費を
月々youtubeに支払うことで
自分のチャンネルに広告を出さない
っていうオプションはあっても良いかもな CM曲、タイアップ曲、ジャニ曲、映画ドラマ主題歌等々、キティちゃんレベルの無節操さで魂売ってる人だと思ってたが >>161
つか達郎なんて金儲けのためならジャニーズでもな銭ゲバ体質だろw
事務所も結構ヤバめのとこだし そもそもだね
YouTuber
アクセス稼ぎのためだけの
インチキ
踊らされた広告企業不買
外資追放 >>94
世の中ちゃんと文脈と行間読めるやつのほうが少なくなってるのかもしれない。 異常にYouTubeやサブスクの味方になって攻撃的な人がいるけど、なんで? 俺は趣味でやってるから金はとらないんだ
だからテナント料払えと言うならやめます >>173
さあw
YouTubeに動画をアップする人はショバ代を払っても良いぐらいだ、という主張が5chで繰り広げられるのは珍しいよね。
「サブスクでくれくれ」はよくいるけども。 みんな、5chの有料会員なのかなw
ここまでYouTubeの懐具合を心配するなら、5chにタダで書かせて貰うのも心苦しいよな? 山下達郎や所ジョージの思いを歪めて、AKBだのジャニーズだののCD売り上げ偽装の援護に使ってる醜悪な記事 >>162
5ちゃんの良心、リベラルの多い嫌儲板がまさにそれだね >>85
Roninで金払って、クソレス書いてる人もいっぱいいるんですよっ! >>115
11年間アルバム出さなくても暮らせるほど余裕。 所ジョージはバカだな
サーバーの維持管理費を誰が負担するのかって話でしかないんだから
同列に語られる山下達郎がかわいそう 昔ブログやってたけどある日から広告が勝手につくようになって辞めたの思い出した
広告なんて誰も見たくねーし見せたくねーよ 俺はてっきり
広告付くとテレビとかのスポンサーとバッティングする可能性が大きいから
テレビ局からNG入ったのかとおもたが
違うのん? 意地悪な言い方になるけど、自分自身がインチキ半分の軽薄な芸風でさんざん稼ぎまくったのに、プラットフォームの収益化は許さないってか
思い上がりも甚だしいで クリエイターは作品をコンテンツと呼ぶやつとは仲良くなれないだろうな。 >>100
まあ、そうなのだけど、あまり言ってやらんといてあげてw
今でも自分に価値があると思っていらっしゃるのよw そりゃせっかく金持ちなんだから、そりゃ好きにしたいってw
大部分の人は金のために色々曲げてるんだから。それだけの話 賛同って
お金が腐るほどあるだけのことやろw
アホばっかりやな >>147
だから意図によってと>>61で既にそりゃ自由と言ってるけどそれに対して批判する意図でも言論の自由だと言う>>72への話だよ
長々と書いたところ申し訳ないけど K-POPが世界で人気を謳歌する間、日本J-POP市場の規模は15年前に比較して半分になった。
音源ストリーミングへの転換に保守的に対応したところ、レコードの売り上げが急減したためだ。
反面、この期間にK-POPはオリコンランキングアルバム販売量の37%を占めるほど影響力を拡大させた。
このため、韓国事務所の門を叩く日本のアイドル、アイドル志望生が増加している
14日、ハナ金融投資によると、昨年日本音楽市場の規模は2832億円で2006年(4600億円)に比べて40%ほど減った。15年間着実に年平均成長率-3%を記録したためだ。音楽市場の約7割を占める実物レコードの売り上げが減った影響が大きかった。
J-POPの衰退の最も大きな理由は産業の閉鎖性だ。
2000年代初期ストリーミングなどデジタル音源時代に移る過程で変化に懐疑的な態度を見せて下り坂をたどり始めた。
レコード企画事務所はアルバムをデジタル音源にして公開する場合、実物レコードの販売が減ることを懸念してストリーミング参加に弱腰だった
知識財産権(IP)の保護を重要視した当時、日本音楽業界はユーチューブのようなデジタルプラットフォームへの対応にも遅れた。
実際に、日本のトップ歌手のほとんどがソーシャルメディア(SNS)活動を敬遠した。
日本の「国民アイドル」と呼ばれる嵐の場合、デビュー20年ぶりである2019年8月公式ユーチューブチャンネルを開設した。
日本の事務所とアーティストが内需に集中して海外進出を試みなかった点もJ-POP産業の下落傾向をあおった。 所は趣味だけでやってるからいいけど
趣味と実益の人のほうが多いからな 今までその金で食わせてもらってきたんだろw何言ってんだか >>187
それ言ってしまったら
所信者からTV局にクレーム行ったりしそうで
言えないとか? 正直3000回再生とかで
5年ぐらいやってて
番組で紹介して一気に増えたって感じだしなあ 米アマゾンより
Ride on Time
Import
Tatsuro Yamashita
Best Sellers Rank: #16,700 in CDs & Vinyl (See Top 100 in CDs & Vinyl)
#18 in Japanese Music
For You
Import, Extra Tracks, Remastered
Tatsuro Yamashita
For You
Best Sellers Rank: #17,683 in CDs & Vinyl (See Top 100 in CDs & Vinyl)
#20 in Japanese Music
アメリカの音楽市場で微々たるシェアのフィジカルですらこんなランキング
しかもサブスクやってないのに
こんなショボすぎる人気じゃビルボード総合が10万位まであっても入れないよ
世界で大人気のシティポッポw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています