【アニメ】映画『ワンピース FILM RED』歌姫・ウタ 声優は名塚佳織さん 歌唱パート担当は“令和の歌姫”Ado [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名塚佳織と“令和の歌姫”Adoが「ONE PIECE FILM RED」で歌姫ウタ役をダブルキャスト
[2022年6月8日19時29分]
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202206080001104_m.html
声優名塚佳織と歌手のAdoが、アニメ映画「ONE PIECE FILM RED」(谷口悟朗監督、8月6日公開)で、素性を隠したまま発信する歌声は“別次元”と評され、世界中が熱狂するヒロインの歌姫ウタをダブルキャスト演じる。8日「ONE PIECE 」公式YouTubeチャンネルで配信された、新情報発表特番で発表された。
Adoは代表曲「うっせぇわ」がBillboard JAPANチャートでストリーミング累計再生回数が1億回を突破し、同タイトルが21年のユーキャン新語・流行語大賞の年間のトップテンに選出された“令和の歌姫”として知られる。Adoは配信番組でコメントを発表した。
「ヒロインの歌唱パートを担当させて頂きます。まさか海賊、世界の『ONE PIECE』とは思わずびっくり仰天。本当に光栄ですし、全力で歌わせて頂きました。楽しんで欲しい。Adoではなくウタとして歌うことで、私自身ならこう歌うけど、ウタならこう歌うだろうなと自分の中で戦った。脚本と尾田栄一郎先生の設定、自分の中のウタ像で完成させた。ウタを歌で楽しんで頂きたい。名塚さんのすてきなお芝居もあり…新時代の歌姫、皆さんの心に残るヒロインになって欲しいと思っています」
「ONE PIECE FILM RED」の舞台は、ウタが初めて公の前に姿を現すライブ。主人公モンキー・D・ルフィ(声=田中真弓)の海賊団“麦わらの一味”ら、ありとあらゆるファンが会場を埋め尽くす中、全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた中、ウタが、海王類に襲われたルフィを救い、左腕を失いながらも麦わら帽子を託して再会を約束し、ルフィが冒険に出るきっかけとなった“四皇”と呼ばれる大海賊・赤髪のシャンクス(声=池田秀一)の娘だという衝撃の事実が発覚する。
ゴードンは、頭に大きな傷を持ち、ウタとシャンクスのことを知っているとおぼしき、大柄な男という役どころだ。
「ONE PIECE FILM RED」は、 漫画「ONE PIECE」の原作者・尾田栄一郎氏(47)が総合プロデューサーを務める。尾田氏が、製作総指揮や総合プロデューサーの立場で深く関わって製作される映画は、09年の「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」、12年の「ONE PIECE FILM Z」、16年の「ONE PIECE FILM GOLD」に続き4作目。
尾田氏は前日7日に、27日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)30号から33号までの4号分を休載すると公式ツイッターで発表。直筆のメッセージで「休みまーす!」と題し、最終章に向けての準備期間として「呼吸を整える時間をください!」と理解を求めた。連載25周年を迎え、映画公開も控える中、担当者とも相談の上「最終章もなるべく早く締められるように構成組み直したいしなー。というわけで。すいませんが、ちょっと準備期間と、ほっとひと息いただきます!! 4週間! 呼吸を整える時間をください!」とつづった。
https://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/9/b/9b36e92f.jpg こういう流行りの人使うのもういい加減やめようよ。
マジで作品に変な色がつく。
アド一色じゃねーか 名塚とAdoって声全然違うやん
FF10-2のユウナの声優と倖田來未みたいになりそう ONE PIECEのキャストってマジで
新人 若手の役者が居なくて
ジジババの声優ばっかキャスティングしてるよな。 この歌い手さんなんも悪くないのに
メディアから変な持ち上げ方されて反感買って可哀相だわ >>15
最近だとカタクリの杉田智和とかヤマトの早見沙織は比較的若い方では
ベテランばかりなのはキャストを基本的に青二塾で固めてるから 流行りの芸能人つかったら
数年後確実に寒さだけが残るのよね
クレしんとか酷いもんな >>15
しょうがない 主要声優の年齢考えると 若手は使いずらい
ヤマト早見は異例中の異例 名塚さんが歌うのかと思ってびっくりした
キャラソンでもかなりの個性的な歌唱力だからw お前らどーせ観ないんだろーしオワコンなんだろ?
なら誰がやろうとよくないか?w アニメとしてado歌大丈夫なんか?
パリピ孔明も分けてるけど声質的に全然聞けるから良い シャンクスの娘はこの映画の話か
なんかの勘違いとかで終わるんだろう 歌姫って感じじゃなくね?
叫ぶアマゾネスみたいな声が売りでしょ? 演技も歌も上手くて顔も可愛いって神田沙也加だったのになぁ
今なら上白石萌音は吹き替えも歌も上手いけど
アドってがなるデカい声耳障りだね ディズニーだと歌だけ別って結構あった気がする
最近だとパリピ孔明も別だけど何の違和感も無いむしろ良い 名塚がそのまま歌えばいいじゃん
たしかそれなりには歌えたでしょ これはビミョーそうだな
スタンピードは好きだったけど真逆っぽいし やっぱりAdoが絡んできたか
ヒロインが歌い手の時点で、やるだろうなと思ってた >>1
ウタならUruじゃダメだったのか
あの人はそうそうオファー受けないのか 鬼滅に負けて呪術に負けてドラゴボに負けたら尾田っち発狂するやろな >>77
流石にドラゴボうんこにはかつだろ
今のドラゴンボールはビルスageしてるだけの糞なんだし 名塚は懐かしいな、昔はヒロインをバンバンやってたなぁ、、、 呪術に勝つために話題性あるキャスティングしてんのか?
漫画家なら中身で勝負しろよ >>53
歌とドラマで担当分けるのマクロス7以来もう30年になる ドラゴンボールも糞
ワンピも糞
こりゃスラムダンクも期待できんな プロデューサー?
事務所?
が凄いんだな。
ゴリゴリですな 必死過ぎて笑うわ
鬼滅と呪術に負けた敗北者尾田くん 声と歌唱を分けるのはVivyは良かったけどAdoだと声と違和感出そう
声優もAdoにすればいいのに 人気が急落したタイミングでの起用なんだからごり押しとかじゃなく純粋に好きだったんだろうな abo歌へったくそだな
うっせえなの一発屋だったわ ウタのキャスト解禁(ビビるよ)
安室だとおもってた >>93
負けたというかきちんとジャンプは世代交代できているのに編集部が変わらず今もずっとワンピースがナンバーワン!!ワンピースがナンバーワン!!とうぜえ
ジャンプは実力至上主義でなかったことにうんざり この人もソニーミュージックなん
わかりやすくおっさんが作った流行
これだからおっさんはと言う
若者にウケてるレール
トレーサー問題スルー水面下でケチついているヨアソビ使おう
イムとか使おう これ原作の重要なパートになんのかな?
タイミング的に >>15
昔は舞台経験ないとワンピ出られないみたいなこと言われてた ユウナと倖田來未の悲劇再びかな
声質同じようなのにしないと違和感半端ない 未夢っちの歌声好きだったなあ
20年以上昔の話だけど 鬼滅はもちろん
呪術も超えられそうにないな
東映だから元々アレだけど
無駄にMVとかたくさん作ったり
曲いっぱい用意したり
なんかズレてるんだよな > 「ONE PIECE FILM RED」の舞台は、ウタが初めて公の前に姿を現すライブ。主人公モンキー・D・ルフィ(声=田中真弓)の海賊団“麦わらの一味”ら、ありとあらゆるファンが会場を埋め尽くす中、全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた中、ウタが、海王類に襲われたルフィを救い、左腕を失いながらも麦わら帽子を託して再会を約束し、ルフィが冒険に出るきっかけとなった“四皇”と呼ばれる大海賊・赤髪のシャンクス(声=池田秀一)の娘だという衝撃の事実が発覚する。
この文章力凄いな >>116
ウタがルフィを救って左腕を失ったとしか読めないな あのキャラデザ、CVで歌だけはアド??
終わってんな作品の世界観より話題性を取るとか >>110
思い浮かぶよなあ、これ
めっちゃ冷めるやつ ワンピースの映画って、
コナンと比べて話題にあまりならないのは
なんでだろう? >>73
※ワンピース収録現場では
本人も今や自分が1番上な現場も多くなって来た中においてとても異質な現場と語ってるな >>121
・毎年じゃないから風物詩じゃない
・制作の中心がテレビ局じゃない
・興行収入が言うほど美味しくない >>121
最初に0巻商法したときは話題になったような気がする >>1
あーあ、バカだなあ。
Adoファンを取り込むためにAdoのファンでもなんでもないオタクを敵に回すのか。
オタクはこの映画に興味を無くすぞw
さーて、Adoファンが劇場まで足を運んでくれるかなあ?www >>15
コナンでも同じことが言える気がする
長寿アニメの弊害か >>54
萌え声の歌って一般人からするとキモイんだよ
楽曲がダサく聞こえる
Adoならいいんじゃないか
yoasobiやLiSAが出てくるよりは 名塚はアマガミのed歌ってた事あるしそのまま名塚が歌えば良いのに 新時代というの聴いたけどサウンドがうるさいなアドの声が聴きづらい
中田ヤスタカらしいけど口パクアイドルばかりプロデュースしてたからか 曲次第だろ
Adoにしたならしたなりの理由のある曲なんじゃね >>15
連載長いし、一生声優で飯食っていけるようなのじゃないとキャスティングしにくいんじゃね vaundyが歌うんじゃなくadoに楽曲提供か
テンション上がったところでまた落ちたわ。。 >>55
これさ、尾田が無理して若ぶってるんでも、感性が若い訳でもないと思う
令和の邦楽シーンは最高なんだよ
所謂「100万人のために歌われたラブソング」トレンドだのツールだのが少なくて
「作品」作ってるアーティストが多い
尾田より半周り年下だがこれと似たようなプレイリストになるわ 全く関係ない話だけど、あどっちはバラードが苦手ぽいよな
踊とか1曲でスタミナ使いはたしそうなのに比べたらバラードの方がましとおもうが 流行りの曲=感性○んでるとかは思わんけど自分のいいと思うものを探したり何かにこだわるほどのエネルギーがない人でもとっつきやすいから案外歳食ってる方が流行詳しかったりするよね >>145
わかる
ビーイング、歌姫()、TK、ザイルあたり本当につまらんかった
平成末期から今くらいが最高 古手川とかジャンプアニメに貢献度高いからジャンプの看板ワンピに出てうれしいけど鬼滅の方がよかったわw
つか意外に最近のジャンプアニメには出とらんかった >>135
声に伸びがないから
Superfly辺りなら歌いこなした予感 >>126
それまで東映が映画作っていたから
その時から作者本人総指揮になった筈 入場者特典300万部って弱気じゃん
500万部用意しとけよ しかし話題はAdoばっかりだな もしかしたら名塚も断られまくってのココなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています