【音楽】「ロッキン」にKICK、Cocco、ももクロ、Creepy Nuts、オーサム、SCANDALら15組追加 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ロッキン」にKICK、Cocco、ももクロ、Creepy Nuts、オーサム、SCANDALら15組追加
2022年5月26日 12:52 1263 40 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/479072
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0526/rijf052602.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0526/rijf0526.jpg
8月6、7、11、12、13日に千葉・千葉市蘇我スポーツ公園で開催される野外フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」の出演アーティストが追加発表された。
今回追加されたのは6日のBRADIO、め組、ももいろクローバーZ、7日のiri、Awesome City Club、Hump Back、11日のKICK THE CAN CREW、Creepy Nuts、THE BACK HORN、12日のWONK、Cocco、バックドロップシンデレラ、13日のSCANDAL、ねぐせ。、BIGMAMAの計15組。アプリ・Jフェスでは5月30日16:00までチケットの第2次先行予約を受け付けている。
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022
●2022年8月6日(土)千葉県 千葉市蘇我スポーツ公園
<出演者>
秋山黄色 / [Alexandros] / おいしくるメロンパン / ORANGE RANGE / クリープハイプ / Saucy Dog / SHE'S / the shes gone / SUPER BEAVER / 須田景凪 / NEE / Vaundy / BRADIO / マカロニえんぴつ / Mrs. GREEN APPLE / め組 / ももいろクローバーZ / yama / YOASOBI / Lucky Kilimanjaro / 緑黄色社会 / and more
●2022年8月7日(日)千葉県 千葉市蘇我スポーツ公園
<出演者>
あいみょん / iri / Awesome City Club / KANA-BOON / King Gnu / ゲスの極み乙女。 / THE KEBABS / ズーカラデル / 四星球 / TETORA / なきごと / Novelbright / Hump Back / BiSH / フジファブリック / フレデリック / My Hair is Bad / milet / miwa / and more
●2022年8月11日(木・祝)千葉県 千葉市蘇我スポーツ公園
<出演者>
indigo la End / Awich / KICK THE CAN CREW / キュウソネコカミ / 9mm Parabellum Bullet / Creepy Nuts / KREVA / スキマスイッチ / sumika / Tempalay / 10-FEET / NUMBER GIRL / THE BACK HORN / 04 Limited Sazabys / BLUE ENCOUNT / 変態紳士クラブ / MY FIRST STORY / マキシマム ザ ホルモン / 優里 / and more
●2022年8月12日(金)千葉県 千葉市蘇我スポーツ公園
<出演者>
ACIDMAN / UVERworld / WONK / 打首獄門同好会 / THE ORAL CIGARETTES / OKAMOTO'S / Cocco / G-FREAK FACTORY / SIX LOUNGE / 女王蜂 / -真天地開闢集団-ジグザグ / SKY-HI / HYDE / バックドロップシンデレラ / Fear, and Loathing in Las Vegas / FOMARE / HEY-SMITH / Base Ball Bear / Lenny code fiction / ONE OK ROCK / and more
●2022年8月13日(土)千葉県 千葉市蘇我スポーツ公園
<出演者>
神はサイコロを振らない / KALMA / KEYTALK / kobore / サイダーガール / 櫻坂46 / サンボマスター / ジェニーハイ / SCANDAL / 鈴木愛理 / DISH// / TOTALFAT / ねぐせ。 / ネクライトーキー / BIGMAMA / ポルカドットスティングレイ / Mr.ふぉるて / MONGOL800 / ヤバイTシャツ屋さん / RAISE A SUILEN / and more
(おわり) 8月7日(日)ゲスの極み乙女。
8月11日(祝)indigo la End
8月13日(土)ジェニーハイ ROCK IN JAPANてロックのフェスじゃなかったっけ?
ごちゃ混ぜにも程があるような 10年前くらいはよく行ってたけどその頃はアイドルなんて出てなかったな >>11
2014に開催が2週に増えてからアイドル枠ができた気がする ももクロBiSHはともかく櫻坂なんかこんなところに出て何やるんだよ 山崎陽一郎はこのまま勝ち組としてロキノンを仕切り続けるんだろうな
ROJはともかく今年はフジロックかサマソニのどちらかに行きたい 千葉の会場が糞過ぎて解放感無し
茨城県に土下座して許して貰えや >>17
日ハムに出てかれた札幌ドームみたいなこと言うてるな >>17
交通の便はひたちなかよりいいんじゃない? >>16
perfumeとかぱみゆぱみゆで収まってたのが
モー娘とか欅坂になったから いつも通りのメンツ
年末のCDJもこのメンツばかりだろ >>23
アルバム好調テレビ呼ばれまくりロッキンではヘッドライナー級だけど? >>3
きのこ川谷、忙しいな
SCANDALって女バンドだったよな
まだ生きてたんだ
何か良かった 山崎洋一郎と小山田の関係ってどうなってんの?
山崎はアノ件に関して、まともな発言はしたのかね? >>11
すげー前に行ったけパフュームとか出てたぞ >>19
それスピリッツのきまコンでネタにされてたよ。 >>1
ロッキン=ガキフェス
サマソニ=洋楽かぶれ馬鹿フェス
フジロック=腐れ平和主義ヒッピーフェス
オズフェス=勘違い懐古おっさんホイホイフェス
ノットフェス=モッシュからのクラウドサーフしかしてないのに「ダイブしてやったぜ💢」って顔でギラつくガキフェス Coccoいいなぁ。ガッツリズッシリやってくれるから好きだわ
13日弱すぎるから何か大物控えてるんだろうな >>34
ノットフェスより外人少なめおっさん多めフェス
>>35
audio slave来なかったフェス 昔はメインのバンドより、聞いたことないインディーズバンドを“発掘”するのが好きだったんだけどな キックってエンタのあれかと思ったが缶クルーもいたな 拝金フェスって割り切ってるからもう興味ないけど思想がないフェスは行く気にならない
とか言ってperfume目当てに何度か行ったけど こいつらどこ行ってもいるなw
Fランの学園祭にも出てそう
SUPER BEAVER
Mrs. GREEN APPLE
10-FEET
NUMBER GIRL
THE BACK HORN
04 Limited Sazabys
BLUE ENCOUNT
打首獄門同好会
THE ORAL CIGARETTES
HEY-SMITH
KEYTALK >>33
ロッキンジャパン=ガキフェス
ヴィジュアルジャパンサミット=サギフェス
https://twitter.com/pino_0226/status/1527216445306052608
VIP席をメインステージ前方として6万円で売り後からこっそり「前方」の文字を消したYOSHIKI主催ヴィジュアル系フェス
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>41
邦楽と洋楽メインの違い
もともと渋谷陽一とスマッシュ日高は昔からの知り合い
フジロックが目指したのは元々日本にも夏にはロックフェスを、目指したのはイギリスのクラストンベリー
伝説の滅茶苦茶だった第一回の大失敗を受けてお台場で実施したこともあったがなんとか反省もふまえて苗場に落ち着いた
そのうちサマソニやウドーフェスみたいなのもできたが客が求めていたのは邦楽メインだったのでロキノンがのった&雑誌自体が売れなくなってきた、で音楽産業の構造が変わってしまった
ロッキングオンといえばフェス屋のイメージが先にくるようになったし会社もそこに活路を見いだした
ロキノン呼ばわりされるようになったのもここ15年かなぁ >>45
は?過去2回の出演で2回ともグラス最大の集客してるの知らん在宅新規さんこそ何処のパラレルワールドに住んでるの? >>47
学園祭は客数が少なくギャラも安いから出ないだろう
あれに出るのはフェスと同じく名前を売るのが目的なので、既にフェスの物販で稼げるレベルなら無意味 盛り上がるなら何でもいいなら漫才師が漫才やってもロックってことになっちまう やけにももクロを嫌いな人がいるけど
女性グループの線引きがよう分からんから教えてくれ >>31
perfumeはアーティスト寄りじゃない?ももクロとか櫻坂ほどアイドルじゃない >>66
アーティストってw
Perfumeと櫻坂はダンスグループでももクロはダンスandボーカルグループってだけだろ
ロックかロックじゃないかは知らんがオズフェスの舞台にたって私たちがアイドルだーって宣言したももクロは結局パンクなんじゃないかとは思うよ >>69
Perfume下げてももクロ上げたらバレちゃうよ ももクロはフェスで見ても楽しいよ
ちゃんと盛り上げる >>49
だけどさすがに遠かったからな
千葉になったのは歓迎するよ >>58
その三組ならフェスで見てもももクロが圧倒的に楽しい
櫻坂は謎ダンスだし、BiSHはあまり大きなステージ向いてないスタイルだから(あと声量無くて何歌ってるか歌詞が聞きとれない)
過去のロッキンとか見ての感想 >>61
蘇我より近いところには幕張とかZOZOマリンくらいしかないな
野外フェスって感じにはならないかと
もっと東とか行けばあるかもしれないが遠くて不便 どうせアイドルは朝一にまとめられるんだからどうでもよくね? 日本のロックって子供が子供向けにやるお手軽な商売、という印象。
ファンが年を取って賢くなったらバンドも解散、というのが通常のシナリオ。 https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0517/RIJF2022_map.jpg
>新しいROCK IN JAPAN FESTIVALは、4ステージとなります。
>LOTUS STAGEとGRASS STAGEは10万人でも収容可能な巨大エリアに向かい合って建ち、ひたちなかのGRASS STAGEと同スケールのダブルメインステージになります。
ステージ数は減ったけど大きいステージは増えたっ感じ ロータスとグラスの間ってサッカー場4面くらいだろ
10万てコロナ前のライブハウス並みに詰めるのか? >>72
内情はももクロドルオタが騒いでるだけ
何だよあのコールはよw
何とか坂もそう
BiSHも一般層はドン引き
アイドル目線で見れば1流かもしれないがここは場違いで客層も別物
Perfumeはアーティストに振ってるからまだ許容範囲 各アーティストのファンがたくさん集まるが
自分のアーティストの人気のなさに
がっかりして帰ることになる
それがフェス また一般人のフリしたアイドルヲタク達が喧嘩してる… >>88
今は歌番組もないしな
配信で自分の好きなのだけを見聞きするからそれ以外が目に入らない >>90
ももクロは2017年から毎年出てる
中止になった2020、2021も ロキオンの自社イベントそのものってラインナップでいいじゃんね
いいわるい、上手い下手、動員持ってる持ってない等をすべてすっ飛ばしてロキオンの香りがする人ら優先 だったらROCKっていう文言外せよ
MUSIC IN JAPAN なら異論ねーよ Rockにこだわる奴らなんて所詮はRockじゃないよ ロックじゃないやつの参加指摘なんて今更
ロックどうこうじゃなくロッキンオン主催のフェスだからロッキンって名前なわけで >>98
なんか顔真っ赤にしてるけど何年も前からアイドル普通に出てるんだけど今更発狂してる君ってにわかなん? >>103
茶番はアイドルフェスでやれって言ってるだけ
嬉ションしてるのドルオタだけやん >>88
スカスカなら前の方で見れるからいいじゃん >>105
いや昔の方が沢山アイドル出てたんだけど趣旨が合わないならお前が離れればいいだけじでしょ?馬鹿? >>86
曲も作れない口パク歌手モドキがアーティスト?w
普通にアイドル扱いすると否定的になるPerfumeヲタは頭おかしい >>107
これは2日前から場所取りしてる人たち
糞尿がそこら中に落ちてて最悪 >>112
アイドル扱いするにも歳取りすぎだしな30代半ばだし
Amazonプライムで無料でライブ映像見たけど、
会場内の光の演出とかの方がメインみたいな感じで、本人達の方が影薄かったw
アーティストでもなく、アイドルでもなく、ただのダンサーだよね >>112
Perfumeオタ? 何言ってんの?
めっちゃ激オコさせちゃってゴメンネーw >>114
いや一纏めで目糞鼻糞だって
まぁKPOPよりはマシだが >>69
ももクロは酷い音痴で可愛いのが一人もいないってのが欠点 >>91
そのうち、ジャニーズ系全グループ×10組と秋豚系アイドル全グループが出演するようになるぞ
観客動員数は増加するだろうなw >>117
そりゃあ格も上がらない2流フェスになるわなw >>66
生歌・・・BISH、ももクロ、ハロプロ系
口パク・・Perfume、AKB系、○○坂系
※AKB・○○坂系は歌える一部のメンバーだけ一部のフレーズでマイク入れることがある。 こいつらまとめて海外フェス出たらこの状態
https://youtu.be/_hnxies4Wtk
まぁ呼ばれる事永遠にないけど BURRN!の表紙がB'z
これこ超える衝撃はないな >>120
あれ?ドルオタが騒いでるだけじゃなかったの?w 世界のフェス格付けTOP10
1位:Coachella(アメリカ)
2位:Glastonbury Festival(UK)
3位:FUJI ROCK FESTIVAL(日本)
4位:Roskilde Festival(デンマーク)
5位:Reading Festival(UK)
6位:Download Festival(UK)
7位:Quebec City Summer Festival(カナダ)
8位:T in the Park(UK)
9位:Bonnaroo Music + Arts Festival(アメリカ)
10位:Rock am Ring(ドイツ)
ロックインジャパンは50位までにも入ってないっす 国内アーのフェスなんてコロナ前からこんなもんじゃん
今更アイドルがどうとか不毛すぎ >>132
いや、子供専用フェスなんで我々大人は行かないですし
暴れるなんて滅相もありまさん >>125
エアロスミスの物真似ばかりで
編集者が蛇蝎のごとく嫌ってたのに
どうした? >>128
ロッキン
フェスで会社黒字にしてんでしょ
アイドルでも呼ばな アイドル呼ばなきゃ破綻するくらいならさっさと辞めろよ >>129
国内じゃ敵なしだから世界とか言い出してるのほんと草
格()で客呼べるといいっすねーw この海外海外言ってる感じベビメタオタまんまw
ID:U+Hieya80 >>138
ドルオタ怖っ
そりゃあKPOPアイドルにボコられる訳よw >>140
なんかさっきから話題逸らししかしてないけど大丈夫?
会話になってませんよ >>142
傷付けてごめんごめん
ペンライト忘れるなよw バイバイ >>53
ロッキンにマジギレしてるのはお前やんけw ロッキンの客は楽しんでるよって事実を突きつけたのがまずかったんだろうな
突然格だの海外だの言い出して最後は逃げちゃったよ ドルヲタもアレだが邦ロックファンもまぁキモいから安心しろよ
みんな同じようなTシャツ来て同じような拳の上げ方してキモいから目くそ鼻くそだぞ >>139
やはりコイツは他のスレでベビメタを褒めてたぞw おいしくるメロンパン
検索して損したわ
なんでこんなワンパターンの音楽やってんだろ >>149
みてきたw
YOASOBIスレで必死にYOASOBI下げベビメタ上げしてんのなベビカスってなりすましじゃなくてナチュラルにベビメタ好きがベビメタが活動できないように悪評振り撒いてんのな解散してしまった今でもwww BURRN!の表紙にB'z
巻頭インタビューもB'z
とにかくこれに限るよ
編集者たちの理念や思想と
間逆な人を起用してんだから
自分たちの言葉を捨てたと同じ >>86
ももクロは必ず生バンドを連れてきてフェス仕様でパフォーマンスしてる
しかもバンドメンバーにロックファンなら知ってるミュージシャンをしれっと混ぜてくるんだよw
ももクロは観客の扱いはプロだし、ももクロファンも会場沸かすし、カラオケでやるとことは会場の雰囲気がぜんぜん違う 屋外クラブみたいなもんで盛り上がれば正直誰でもいいみたいなところはある 気持ち悪いオジサン達が口にする言葉「ロックファン」
>>160 >>162
ロックファンなんてフェスにいないのになwww
モノノフが遅れてる事がよくわかる >>141
>>149についてどうなの?
反論できる? 今年ひたちなかでは絶対失敗するフェス初開催
1日目はなんか出演者バラバラだし
二日目はヒップポップに振ってるけど100%客が社会常識の無いクズだから近隣にタバコとかゴミポイ捨て会場もゴミだらけで近隣のクレームで来年は無さそう
https://i.imgur.com/UnWhauz.jpg >>163
自分が気に入らないから現場を否定してるのすげーダサくて草 >>86
口パクPerfumeがアーティストとか笑わせんな
お得意のダンスもゴミ >>170
ヒップホップに振ってると昨年の波物語思い出しちゃうもんなぁ・・・ >>135
今の日本じゃメタルなんて気位だけ高い気持ち悪い爺さんしか聴いてないし、
当然バーンみたいな雑誌なんて瀕死状態だろうから、藁にも縋る思いで擦り寄ったんだろな >>19
and moreは一度もライブ見たことない
なぜかいなくなってしまう ももクロて曲がいいだけだからな
あれだけいい曲ばっかりだったらそりゃ売れますわ >>182
米国billboadのアルバムチャートでも
2万枚でトップとかだぞ 客の優しいJ-POPフェスだからね
モー娘。やももクロどころか和田アキ子や八代亜紀が出ても盛り上がってくれる 茨城が荒地になってくな。医師会のバーカって地元民に言われてそう >>185
フェスだの行った時期もあったが
2回目で飽きてきて
3回行ったらウンザリだな
好きなアーティストが出てるステージでもね
マンネリ 音楽ライブやらせてくれるとこならどこでも行く
新しい試みを積極的にやる地下アイドルのライブの方が
よほど面白いし
オンライン配信の無観客で
有観客ライブでは作れない映像的な面白さの追求する
web上の音楽アーティストとか
ひたすらマンネリを繰り返し
老人しかいなくなっていくメインストリームはほんとクソ 口だけで自宅から出ないロック博士よりか
他のバンドも盛り上げるドルヲタの方が優秀だからな 桑田も出るのか。
桑田と渋谷陽一との間には太いパイプがあるからな。 >>180
欅坂は見たこと無いけど、ももクロはかなり良かったよ
盛り上げ上手 >>188
地下アイドルとかパンツ見に行くようなもんだろ
ワンチャン付き合えるかもしれないし >>186
いやいや、興味のない県民は平和が戻ってホッとしてるよ
事実迷惑の一言だった >>188
そんなのお前が知らないだけで地下じゃなくてもやってるから それこそ、ももクロはそういうの大得意だな
コロナ渦での配信ならではの普通のライブではできない映像を作るようなライブやったり、ライブ用途ではない地方の原っぱとか借りてやる地域振興ライブ「春の一大事」なんてのもやってる
https://www.youtube.com/watch?v=40zYdYskPf4
https://www.youtube.com/watch?v=qBR_PgpZe-A
メインストリームだからとか地下だからとか、アイドルだからとかそんなの関係ない
やるところはやるというだけ >>194
まあ夏の風物詩ではあったから残念ではある
バス会社とかあれで助かってたしw
ただ今回の出演者を見て昔よりショボくなったとは思ったなあ 大手の見本市みたいになってるけどもうMステと何が違うんだ? >>159
酒井を追放したんだからそりゃ普通の雑誌になるだろ(笑) and more…は今年こそ出演しろよ
毎年毎年ドタキャンしてんじゃねーぞ >>186
フェスには脅迫犯までいるのが分かったんで、やらなくなってせいせいしてます
平和が戻りました KICKってあのムエタイ漫談で一世を風靡したあいつか >>196
頼んでないのに動画まで貼って布教しようとするヲタってどこにでもいるんだな >>211
ファンが布教しようとするのは当たり前だろ?
ひねくれてるなあ むしろ>>206みたいな使い古されたレスこそいまだにこんなの面白いと思って書き込む人間が居るんだなって思うけどな 金払ってきてる客が楽しむのが1番なのにおうちで文句言ってるやつとか何にもならないからどうでもよくね >>218
お前はももクロに楽曲提供したりコラボしたアーティスト調べてから物言おうな >>202
ゴジラになってこのクズどもを踏み潰したい >>220
ももクロ関係無くフェスやライブなら客盛り上げるのが重要
たぶんテレビでしかバンドとかを見たことがない引きこもりなんだよそいつは >>220
アーティストが良くても
ももクロに音楽性ないだろ ここで文句言ってるやつなんかフェスなんか行かないんだから
何言ったって無駄だよw >>226
ももクロの3rd,4thアルバムはミュージックマガジンのJPOP部門で年間1位に選出されてるぞ
お前の意見とどっちに信憑性があると思う? ももクロの場合は音楽性もあるけど、本人達のパフォーマンス力も評価はされてるだろうな
オズフェスに参加することが決まって、こいつらロックでも何でもないだろと騒動になった時に、舞台上でアイドルだ文句あるかと啖呵切って観客が完全にももクロに飲まれてしまったとか、観客煽りが無茶苦茶上手いってのはあるね >>229
そのオズフェスに2度と呼ばれないのは何故? 二度と呼ばれないってより2015を最後にもう日本でやってない 個人的に好きなのはJAPAN JAMでの地獄に落ちろ煽りかな
あんな挑発的なのにギリギリのラインな煽りってのは見たことが無い
BiSとかの煽りはもう少しパンク寄り、口汚く怒鳴ってるだけってのなんだよな
淡々と、しかも挑発的に観客を煽りまくり最後に地獄に落ちろと観客を煽ってからのちょっと飛ばしすぎ
煽り下手なロックバンドとかにぜひ教本として見て貰いたいぐらいの完璧な煽りだったと思うw 煽り文句なんかはプロレスファンのマネージャーが鉄板のやつパロったり流用したりして言わせてる
あの年は採算度外視でガチ面子の生バンド組んで挑んでたからだいぶ勝ち気なこと言わせてたな 唯一無二的なホルホルおじさんが狼から来てるけど
別にももクロじゃなきゃ盛り上がらなかったとか
そういう事じゃ無いからな
Babymetalでも恵比寿中学でもドッカンドッカン盛り上がる客なわけで >>234
「アイドル」っていうだけで文句言ってる連中に言ってんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています