【お笑い】叩きツッコミ 錦鯉はOKでカミナリはNG? 伝説の講師語る「痛くても笑える」境界線 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
叩きツッコミ 錦鯉はOKでカミナリはNG?伝説の講師語る「痛くても笑える」境界線
BPO青少年委員会は4月15日、「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」に関する見解を発表した。
この見解では、芸人に苦痛を与える“笑いの取り方”に警告をしている。
同委員会はあくまでも「番組制作者に対してバラエティ番組の基準やルールを提示することを目的として本見解を出すものではない」という。
しかし、バラエティ番組にとって一つの転換点となりそうだ。
そこで本誌は30年以上NSC(吉本総合芸能学院)で講師を務め、かつてナインティナインにも指導していたという“伝説の講師”本多正識氏に取材。
痛みを伴う笑いの代表格ともいえる“叩いてツッコミを入れる”という笑いの取り方は今後どうなるのかについて考えを聞いた。
すると本多氏は「非常に難しい問題」と切り出し、こう続ける。
「例えば錦鯉・長谷川雅紀君(50)の頭を強く叩くツッコミを『面白い』と感じる人もいれば、『強く叩きすぎていて不快だ』という人もいるはず。人によって感じ方はそれぞれですから、線引きが本当に難しいんです。とはいえ『やってはいけない』と禁止すると、笑いが成立しづらくなると思います。
ただ、“観ている方がどう感じるか”は一つの基準だと思います。相方がバカなことを言うから叩いて、それで笑いが大きくなるのは確か。とはいえ『痛そう』と思わせた瞬間にお客さんはひいてしまい、笑いは消えてしまいます。それどころか嫌悪感や恐怖感といったものしか伝わらなくなるでしょう」
実際、’17年の『M-1グランプリ』で審査員の上沼恵美子(67)がカミナリの叩きツッコミに対して「叩いて笑いが来ない。あのドツキはいるんやろか」「これ(ドツキ)なしで突っ込んでも笑いは来ます」と述べたこともあった。
■「笑いしか起きないような技術を身につけてほしい」
本多氏は「上沼さんはカミナリの漫才を観て『せっかく面白いネタなのに、頭を思いっきり叩くツッコミはお客さんが恐怖感を覚えるのではないか。笑いが消えてしまいかねない』と指摘されたのでしょう。そういう意味では、この当時のカミナリの叩きツッコミは厳しかったのかもしれません」という。
そのいっぽう、上方漫才の巨匠であるオール阪神・巨人の漫才を例に挙げた。
「巨人さんが阪神さんの頭と肩を前後から思いっきり叩くツッコミがあるんです。すると、劇場中に大きな『バーン!』という音が響き渡ります。これも『痛そう』とひいてしまいそうですが、実際はそういう反応になりません。それどころか爆笑が起きます」
それは何故か。実は阪神巨人のこのツッコミには、様々な工夫が凝らされているというのだ。
「『バーン!』という大きな音は、巨人さんが阪神さんのスーツの肩パッドを叩いた音なんです。頭を叩くのも、実際には阪神さんの頭をスレスレに擦り上げているだけ。手の動きが速いものの、実際には強く叩いていないと客席からでも何となくわかります。そして、叩かれた直後の阪神さんのリアクションがユーモアたっぷりなんですね。
それこそカミナリにでも打たれたみたいに体をピクピク。そして、酔っ払いのようにフラフラ。お客も笑うしかありません。頭を強く叩いていると見せかけて、演出されたものなんです。それで、しっかり爆笑をとっています。これが本当の“芸”だと思います。」
そして本多氏は、こう続ける。
「錦鯉の長谷川君は頭を強く叩かれているように見えます。でも本人の表情を見ると、目をキョロキョロさせて、ちょっと嬉しそうにしています。おそらくですが、叩かれている姿を笑ってもらえることが“おいしい”と思っているのでしょう。観ている側に嫌な思いをさせず、叩かれた方がニコニコしているのならひとまずセーフかもしれませんね。頭を叩いたツッコミには、笑いしか起きないような技術を身につけてほしいです」
以下、ソース先
https://news.yahoo.co.jp/articles/5711437903a389d432dcba5bb9a3e26513d9d6fe?page=1 音もそうだけど叩かれるほうが痛そうにするからいけない
つっこまれる側の問題 いや、錦鯉のオッサンのほうのツッコみも暴力的で怖いんだが 叩いた時にSEで音を出せれば
強く叩かなくても大きい音出るし
可愛らしい音とかにも変えられるからいいかも ハリセンは発明だよな
もう特許切れたんだろ?
舞台のつっこみは全部あれにしたら >>1
錦鯉は叩かれてもその叩かれた事に対して反応しない
頭もさすらないし、痛いなぁとも言わない
それに反して雷は面白くない くだらんコンプラコンプラ
話芸てわ勝負できない者は何も出来なくなる 頭を叩いたりするドツキ漫才は女性が特に嫌がるからな
うちのおばさんなんかもダウンタウンでさえ暴力的と毛嫌いしてる でも冷静に考えたら叩いても引かれない工夫するより叩かなくても笑い取れる工夫した方が簡単で生産的な気がするんだが ダウンタウンは昔、年寄をバカにしまくってたんで嫌いだったわ 上沼
2016カミナリ 81点
2017野田ミュージカル 83点 その昔ナイツの土屋も塙を叩いてた時代があったんだな(12:47頃)
https://youtu.be/JkTCdSEtYjQ 錦鯉は叩かなくても漫才が成立するけど、雷は強く叩くツッコミしか印象に残らないな。 カミナリは叩くのもダメだが
罵倒するようなツッコミもな 帝京が一浪早稲田政経を叩く爽快感
あれ見るだけでFラン大生、会社の窓際社員はビンビンだよ トム・ブラウンは叩いてると言うより置いてるだけだから >>27
叩くというか手をのせるという表現の方が近いような。
スピードもゆっくりだし M-1グランプリ決勝とかだと余計に強く叩いてる気はする
緊張からなのか気合いなのか分からんけど力任せに見えるわ
春日もこめかみあたりが赤くなっちゃってたような 錦鯉ハゲだからペチンペチン音がするのがちょっと気になる 塙が言ってたけど今はテレビで漫才するときにも事前にネタを提出させられて色々変更させられると言ってたな。
有村昆と言うから面白いのに某映画評論家にしてくださいとか言われると言ってた。 >相方がバカなことを言うから叩いて、それで笑いが大きくなるのは確か。
この前提がおかしい
子供の頃からそういう流れを見てるから笑ってるだけ
本能で笑っているのではなく刷り込まれているだけ カミナリの園芸番組観たけどああいうテンションで良いんだよね カミナリって数年前から、もう強く叩く時代じゃ無いからと自ら言っていたような… 錦鯉ってそんな大絶賛されるほどは面白くないよな
安定はしているけども >>37
そんなもん世界中のコメディのセオリーでしょ
ボケとツッコミ
刷り込みなんかじゃなく人間が持ち合わせるユーモアの一つだと思うけど
ボケ、ツッコミの一連の流れを刷り込みによって面白いと感じてるならその内容は関係ない
けど実際はちゃんとその内容が面白くなきゃ笑えないわけだからな カミナリのほうが仲いい感じするけど錦鯉は叩くとき目が笑ってないから怖いわ トムブラウンのツッコミは叩く力が弱いとみちおが殺す気で叩けってキレるらしいな カミナリの突っ込み方、突っ込まれ方が痛々しいんだよ、音も鈍い。
https://youtu.be/swoRzmB8pxY
錦鯉は音が軽いし、叩かれる方も痛々しくない
https://youtu.be/I_8e8tVanow
見たら余計にはっきりした。 こうみると頭を叩く漫才って東に多いな。
上沼や巨人も頭を叩くには否定的だし浜田だって漫才で頭を殆ど叩いてない。 >>44
ツッコミで笑いが大きくなるという仕組みは海外に無いです >>52
向こうはいじりや皮肉のスタンダップコメディが主流の文化か。 痛さとか強さより漫才の最中何度もペチペチ頭叩くのは見ていて不快 >>50
吉本は1日10ステージぐらいやるときあるから叩き過ぎると身体おかしくなるよ たくみくんのはひっぱたく感じ 錦鯉はハゲ頭に手を置いてく感じ その差 >>53
確かにHuluでウォーキングデッドの制作話をするトーキングデッドでは
黒人は自分達への差別による自虐、皮肉
イギリス人はひたすら嫌味と差別
アメリカ人は下ネタで笑いとってるね 日本のどつきツッコミは外人からも批判されてるんだよな
こんな人叩いて面白がってるの関西人だけだろ >>43
まさのりさんの人柄が良いからってのはあると思う カミナリはボケがそれほどでもないのに
強く叩きすぎ 松本ハウスのツッコミ回し蹴りで加賀屋が流血したとか昔あったな そのうち漫才中に頭叩かれた瞬間倒れてそのまま死亡なんてことが起きるのか胸熱 >>36
タカトシはそんなに強く叩いてなさそうだし叩くふりだけでも漫才は成立するだろう カミナリ全然面白くないもんな
ラジオで聴いても面白い人が芸人と名乗ってもいいわ
あの叩き方は実力不足を誤魔化してるに過ぎない カミナリは、たくみくんが強く叩いて
茨城弁でツッコミだから面白いんだよ
あれが関西弁だと恐怖を感じるわなw 錦鯉の渡辺だっけ
あいつのツッコミの方が不快だわ
雷の方が相方への愛情を感じるけどな オノマトペで何だが錦鯉のツッコミは「ペチッ」
カミナリのツッコミは「パシーン!」って感じ
更にひどい時はまなぶの額が赤くなっていたのも痛々しさに拍車をかけた 叩いてるのを見て笑うのは前世は餓鬼畜生だったから
まれにこの世のことわりで人間に数京年に一度
人間に生まれる事がある
その集まりがこういう笑いを反映させ 日本の精神衛生を破壊する
もっと高次の笑いに移行せねばならんと思うよ >>21
めっちゃ下手だったからね。
ワードセンスとかかなり努力したんだろうね。 >>71
オードリーも春日の叩かれたところがみるみる
真っ赤になっていったね 欽ちゃんなんて二郎さんに飛び蹴りかましてたけどなw エンタメとして双方合意のもと行われてることを第三者が止めろという異常な風潮 カミナリは最後にたくみも思いっきり叩かれるオチでもつければね >>1
そういえばスーパーマラドーナがわざわざ痛くないですよーって説明してたのはウケ狙いでもひどかった 日本3大優しい突っ込みのコンビ
ツービート
ナイツ
ぺこぱ カミナリは叩き方どうこう以前に強く叩いて怒鳴ってるだけで何も面白くない 錦鯉のスキン頭をペシペシ叩くのは見てて気持ちいいものじゃないな 錦鯉の漫才は相方をとことんバカ扱いする超古典漫才
長谷川さんもバラエティでちょくちょくひな壇に座ってるのを見るが発言シーンがつまらなくて殆どカットされてるのかほぼ喋ってないみたいになってる
頭を何度もはたくツッコミはもう需要がないんだよ 20年くらい前かな 韓国のお笑いは叩く事が絶対ダメっていわれてて、そこに日本の芸人が叩きツッコミを輸出してみるみたいな番組があったけど、むこうのプロデューサーやらには渋い顔されながらも、やってみたら結構ウケてた 数年後には韓国のお笑いは叩きツッコミばかりになってたな
だから、結局面白ければ「傷つける・つけない」は関係ないんだろう くだらん タカトシの頭を叩くツッコミはただの暴力で見ていて不快。
それを相手に接触しないツッコミに進化させた霜降りはすばらしい。 ツッコミに過剰反応するやつはお笑い見るなよ。というかいちゃもんつけるために見てる一番の悪 >>74
それはあるな
錦鯉長谷川もういい歳だから
これ以上頭叩くと脳細胞死んで
早くに痴呆になりそうで心配 カミナリはサイコパスみが魅力
実はまなぶの方が立場上ってのを知るとまた 頭を叩くって危ない行為なんだよね
ヘディングでも簡単に脳細胞が潰れるらしいし
よくそんなもの放送してたのが信じられない >>49
カミナリ酷いな
金切り声で罵倒しながらビンタしてるだけじゃん
笑ってる奴いるのが信じられん 舞台裏では渡辺が
頭を撫でたり、タオルで拭いてくれるらしい >>94
過剰反応とかいちゃもんとか悪とか
ただの感想に被害妄想とも思える過剰反応して怒り出す奴は自分のレスを客観的に見れないのかね カミナリは強く叩くし間やタメもあって怖くて笑えない
声もデカくて口調も重いしなあ モト冬◯似が発◯ぽい
キャラにしても受け答えが噛み合ってないことがしばしば
雷と相方は面白い ツッコミって概念がそもそも比喩だろ
物理的に叩くのは野蛮と認識したらいい
手の甲で軽く触るだけにしとけ カミナリのたくみがチビでコスい顔してて
存在自体が嫌い
それが偉そうに叩くんだから不快度マックス 錦鯉のつっこみの人は、ペナルティワッキーの相方と声がそっくりなので
モノマネできると思う 浜田の頭たたき
松田聖子が
痛いとしゃがみ込んでたな お笑い下手な奴が浜田のマネしてやってもつまんないだけだったな
ナイナイ矢部関ジャニ村上とか カミナリは痛そうで笑えない
あのツッコミで誤魔化してるけど単純にネタが面白くない カミナリのは叩きに重さがあって本当に痛そうだもん
あれ絶対脳に影響ある 子供の頃、敏江玲児の漫才見るのが怖かった
金髪のオバハン殺されると思った カミナリも錦鯉も好きだけど頭叩くのはやめてほしいとずっと思ってた
あんなに強く叩かなくても充分おもしろいのに 頭叩くツッコミは大嫌い。そういうの無しで言葉で笑わせてくれればいい。
どつき漫才とか言う言葉自体下らない。
私はです。 カミナリも頭を叩かず進行したらしたで
U字工事は越えられないし >>68
それ思う。テレビと違って話が面白い人と、ワーワーうるさい騒いでるだけの人と違いが目立ちますね。 ツッコミでいまだに喚く人多いな
声が大きいのはまだマシだが喚くのはほんと煩い 錦鯉のツッコミのやつのほうが
性格悪そうな顔をしてるのに 頭はたいてるのはだいたいチビ
チビのくせにてっぺん叩きたがる
ハマタとかな 千鳥ノブの一年目とかのツッコミが一番強い
大悟クビ取れるレベルで殴られてたけどヘラヘラしてた 叩く突っ込むも時代と共に消えていくだろうね
だって人の頭を思いきり叩くって行為は世間でやったら暴力でしかないからね
笑いだからって先輩がパーンとやってみんなが笑っても実はハラスメントでしかないし 錦鯉のツッコミって、全然痛さを感じないけどな
それに冒頭のつかみだけだし
カミナリは確かに酷いわ
痛そうな上に、笑いを取る手段がそれだけだから延々やってる感がある 錦外の渡辺は落ち着いた口調で突っ込むけど
カミナリのドツキは青筋立てて怒りながらフルスイングで叩くから痛々しい
https://www.youtube.com/watch?v=swoRzmB8pxY 上沼ディスって仕事無くなったグループとか
相方が片方をいじめてる関係が見えて不快だな
マラドーナだっけ 叩き方だけ言えば錦鯉の方が音がペチペチ鳴るから不快
但し両方面白くないし面白くなさの不快指数はカミナリの方が上 錦鯉も決勝行く前よくツッコミが強すぎるって言われてたぞ わけわかんねえこと言ってる奴が思いっきり頭しばかれて硬直してるのが面白いんだからなカミナリは
まあそれだけじゃ笑いは起こらないけど ハゲ頭は叩くためにあるんだ
だから本望なのだ
叩きがツッコミになってないのは、昔の芸人で言うとハリセンで突っ込んでた連中
あれ全然コミカルじゃなかった カミナリの強烈なツッコミ好きだったけどな
でもあれ、作り込まれたネタありきだから、普通だったら客も引くと思うわ
あのバランスを尊重したいけど、子供が真似するとか苦情来るのかな つか、面白かったら暴力OKなんか?傷害OKなんか?
なんか
「愛があるからいじめではなくイジり」と言い張る連中とおなじだな。 カミナリ面白くない
茨城人から見ても茨城感を感じない、嘘くさい
栃木人のU字工事のほうが感性近いわ カミナリって永野のチャンネルで永野に説教されてるのが凄く面白かった 錦鯉の長谷川も、「たまにハンマーで殴られたのかなって思うくらい痛い時がある」って言ってたし
相当きつい叩き方してるんだろう
そこまで衝撃があるとなると、余裕でパンチドランカー症状につながってると思うわ そもそも錦鯉はカミナリと違って思いっきり叩かなくても大した影響ないネタだと思うけど。 >>59
それぞれ色んな文化があるのに片方を嘘までついて美化して日本は悪いとか下と言ってる茂木みたいなのがクズなんだよ。 マナブ君と客が「なんで僕(この人)はこんなに強く叩かれなきゃいけないんだろう?」っていう表情と疑問が次のツッコミへのギミックになってるのが
カミナリのオリジナリティの部分だったのに上沼がそれを潰した >>158
まあ痛くないと言っても意味ないからそれくらい痛いみたいな事は言うわな。 昔の韓国ドラマ見たときに、普通のドラマでスキンシップ的に頭を叩き合う場面が多々あって
すげー違和感あったけど、国によって色んな文化があって許容範囲もあるんだろうなとは思った
まあそれも年々変化していく訳だが >>164
そういう表向きじゃなく、ガチトーンで不満混じったコメントだったぞ
たしかカミナリの番組に大量の芸人と一緒にゲストできたときだったかな CSの内輪向けマニアックな番組だったからかなりの本音トークだった 昔の27時間テレビでナイナイの矢部が他の芸人達をハリセンでツッコむ時に無言で叩いてたんだよね
そしたら、それを見たさんまが
「お前のツッコミには愛情が無いねん。ツッコむ時はなんか一言えや」
ってマジ説教されてたの思い出した まなぶは役者に転向したほうがいい
トクサツガガガの存在感は良かった 若いときはHEY3見て笑ってたけどおっさんになって笑えなくなった。 差別問題とかいじめ問題と似たような話だな
○○のは差別じゃないよ!でも☓☓は差別だよ!ってな
カミナリが駄目なら錦鯉も駄目だよ 長谷川曰く、ネタ中にいきなりハンマーかレンガで頭思いっきり叩かれたような衝撃受けて、
本気でそういう鈍器で思いっきり殴られたのかと錯覚して頭がまっしろになる時がたまにある
って身内芸人向けトークで言ってたのを聞いてから俺も錦鯉の頭叩く場面見るたびにひやひやするようになった
昔はもっと強くたたいてたらしいけど、医学的に調べたらおそらく長谷川さんのボケ具合に影響あるだろ まさのりは佇まいもキャラクターも実写版さくら友蔵なんよ 昔みたいにハリセン持ってやればいいのに
直接手で叩いてバチッ!ビチッ!と鳴るのがきつい、時々失敗してゴスッ!とか危ない音が鳴るし コンプラ的にやめろというより実際に痛そうだから見たくないっていうだけだからな
あのツッコミやめろって言ってるのも0じゃないけどそっちはメインの話じゃない
別にやめなくてもいい
単純に見たくないだけ カミナリは、間の取り方が上手いんだよね
なんとなく聞いてると納得しそうになる微妙なボケに、ほんの少し間をおいて、強烈な叩きとストンと腑に落ちるツッコミが入る >>47
敏江玲司だめだったね
子供心に叩くの痛いという感情しかなかった >>69
全く面白くない
叩く謂れがないから
最強の動物
クジラ
これで叩く謂れがないから引く AVでもバックの時に女性のお尻を叩くやつ萎えるわ
あれ見て興奮する奴の気が知れない レイプがそもそも性欲よりは嗜虐欲の方からきてるものだしな
リョナの方が近い性癖
よくレイプついでに被害者が殺されるのもそのため カミナリはドツキはその後の発言を聞かせる為のクッションみたいなもんだから
「なんでやねん」みたいなのとは違って カミナリはドツキはその後の発言を聞かせる為のクッションみたいなもんだから
「なんでやねん」みたいなのとは違って >>1
錦鯉は渡辺の見た目含めたらカミナリより怖い B型のツッコミはガチだから笑えない
マシンガンズは両方ツッコミだけどAとABだから何処か優しさがある >>45
あそこは仲が良いと言うよりもお互いのリスペクトが凄い >>166
松本も浜田のせいで中学の時の修学旅行の思い出が消えたとか言ってたから心配だな。 >>197
いじりで死ぬ奴は芸人なんてやってない。 関西の漫才で最近は叩きツッコミは見ないな
文化の違いか だってカミナリのは笑えるかの前にホントに痛そうで… 若林がオードリーの暴力が容認されるのは春日が鍛えてるからって言ってたわ
カラテカ矢部なら無理だって 錦鯉は面白いからOK
カミナリはそうじゃないからNG >>202
高額ギャラを貰ってやってることなのに何も貰えないのに嫌な思いをさせられてる本当のいじめと一緒と言うのかクズ。 医療バラエティでカミナリの叩かれ役調べて見てほしい 関東芸人はツッコミの叩く技術が低いからな
見ていて不快になる関西の視聴者は多い うーん、カミナリはマナブくんの
「だめだよ~ぉ、自分が間違ってるのに頭叩いちゃー」という
ギャグがあるから、難しいよね 錦鯉はハゲてない方が偉そうに見えてNG
カミナリまでいくとなんか笑えるからOK
阪神巨人は変な動きが気になるからNG
少数派なのは自覚しております 錦鯉のまさのりとジャーヘッドの主人公
って似てないか? この吉本の先生わざとちょっとずらしてるよな。
カミナリはマナブくんが「怖い」「痛い」「ぶたないで」というネタ カミナリって頭叩いてたの随分前のような
まあイメージの問題か カミナリまなぶは
ツッコミ入る前からビクッ! ビクビクッ!って怯えてたしなw
4?5年くらい前にさまさまでまなぶのドッキリ検証してたろ
あれは神回だったわw やっぱマナブくんの「叩かないでよ~お」という
ギャグは今は難しいんだなw 相方を叩くといえば、ダウンタウンもだろうにその開設者はないのか。
カミナリは強すぎてひく。
面白いのにあの叩き強さで笑えない時もある。 >>18
野田ミュージカルは明らかにスベリ倒しとったからな >>32
錦鯉は去年も150本以上テレビ出てるぞ
もう1年半テレビ出続けとる >>225
糞滑り野田ミュージカルより得点低いのが問題 カミナリネタ作り…ボケメイン
錦鯉ネタ作り…ツッコミメイン
ようするにカミナリのハゲはドM 茨城の田舎っぺだけど、あれくらいが会話のテンションなんだよ
でも怖がられるのはわかる >“観ている方がどう感じるか”は一つの基準だと思います。相方がバカなことを言うから叩いて、それで笑いが大きくなるのは確か。とはいえ『痛そう』と思わせた瞬間にお客さんはひいてしまい、笑いは消えてしまいます
笑いが起きるかどうかか。そんなの芸人が考えることじゃね ウィル・スミスもナンデヤネン!って言ってれば許されたのに カミナリは幼馴染だから不快感ないけど錦鯉は何か上下関係感じるんだよな カミナリはネタの内容が記憶に残らない
頭をバチーンと叩いて、会場がちょっとだけ湧いて、それで終わり
髪が乱れる場面しか記憶に残らない海原はるかかなたと一緒 本多先生にネタ添削してもらった事はかけがえのない経験 >>239
カミナリのネタめっちゃ面白いよ。
「一番強い動物」とか、最近の漫才ネタで出色だと思うわ。
特にツッコミのパワーワードがいい >>14
わかる。うちもおばさんだけど、不快ってか怖い。
男の人はある程度自分で身を守れるから、暴力に対して感じ方が鈍いのかも。 ボクシング プロレス アメフト ラグビー ボケ担当芸人
は若くして廃人みたいになる人がいる 渡辺が雅紀さんにツッコむのは「ペチッ」だけど、たくみがまなぶにツッコむのは「バシッ」だもんな カミナリ、ずいぶん前から叩きツッコミ止めてないか? ドッキリで素の渡辺見たが相方を相当蔑んで見とる感じやったな
普通に馬鹿なんだからとか最低の人間なんだからとか言ってるの見てドン引きしたわ >>247
だから有吉が長谷川をターゲットに選んでんだな。納得したわ。 錦鯉は見ていて痛々しい
「笑わせてる」んじゃなくて「笑われてる」
見てて不快 脳震盪起こしそう。子供も真似して
と思うわ、頭叩く系は 今みたいな風潮だと叩くツッコミはなくなってくだろうな
別になくなってもいいけどさ しっぺ
金的
鼻フック
ガラス越しチュー
バリカン
顔面にマヨネーズ(ヨーグルト)
バンジージャンプ
スカイダイビング
蛇掴み カミナリ、昨夜のラジオでこの件ですんげー吠えてたなw
「本多?誰だよ、知らねーよ、俺ら吉本でもNSCでもねーし」とか…
ちょっと心配になったわw コントでも少し暴力的な場面で悲鳴上がったりするっていうし視聴者の質が変わってきてるわ プロレスの試合も、痛めつけているようで全然痛めつけてないから演出だろ? むしろ逆だと思うけどな
カミナリは小柄な男が強面の背の高い男を叩く
錦鯉は頭ハゲの年長者を年下が叩く
どっちが問題かというと後者のほうかと 痛そうだし身体にも悪そうだからやめた方がいい。特に頭はw どうしてもやりたかったら
裏拳のきよし師匠方式でやれよw >>256
演出ならともかく
浜田やオードリー若林みたいに
本当に叩いたらアウトだわ >>259
まなぶちゃんはしばかれ慣れてるから然程痛さを感じてなさそう >>1
萩本欽一「叩いちゃダメ」
萩本欽一は坂上二郎さんを叩かずに押していた >>262
まなぶの顔、けっこう前から引きつってるだろ
怒りとか比喩ではなく、叩かれすぎて脳にダメージ蓄積してドランカー手前なんじゃないか? ツービートなんか漫才中たけしがきよしの首絞めてたぞ >>261
なんで浜田や若林は演出ではないと思うんだよ。
プロレスで言ったら最高の技術であるガチにみせるをやってるだけなのに。 カミナリに、親や子供や恋人を殺されたヤツ、多すぎwww 錦鯉 →ソニー・ミュージックアーティスツ(長谷川、渡辺ともに吉本出身)
カミナリ →グレープカンパニー
カミナリは弱小事務所所属だから印象操作でダメ出しされているだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています