【音楽】B'z『LOVE PHANTOM』のイントロは飛ばす?名曲への若者の対応に様々な声 映画も倍速で見る人も [Anonymous★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
5/16(月) 12:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/740ac2dec836d7f23476503c436da35825d1a2a2
日本の人気ロックユニット・B’zの90年代を代表する楽曲『LOVE PHANTOM』。歌い始めまでは約80秒ほどあり、「イントロが長い曲」としても知られる。5月16日に放送された日本テレビ系の情報番組『スッキリ』は、若者世代の一部には楽曲を聴く際にギターソロやイントロを飛ばす人がいることを紹介し、同曲が取り上げられた。この「イントロ飛ばし」に対し様々な声が上がり、SNSでは「イントロ」「LOVE PHANTOM」がTwitterでトレンドになるなど活発な議論が生まれた。
そもそも、世代によっては同曲を知らない人もいる時代だ。
番組側が「イントロを飛ばす」という10代と20代の若者に『LOVE PHANTOM』を聴かせてその感想を聞いたところ、「飛ばしちゃっていいですか?」「長い!」などという声が寄せられていた。
一方、「イントロを飛ばさない」という10代の男性からは、「何のために音楽を聴いているのか。イントロとか全て含めて音楽の作品の一部」という意見もあった。
その他、20代の男性は「スピッツの『ロビンソン』はイントロこそが神(だから飛ばさない)」と語っていて、イントロに対する反応や考えは様々。「若者はイントロを飛ばす」と一概に言えない結果だった。
番組はその後、様々な年代の人気曲のイントロを検証して伝えていた。
取り上げられた曲を改めて確認すると、1980年代にリリースされた久保田早紀さんの『異邦人』は27秒、1990年代に発表された小田和正さんの『ラブ・ストーリーは突然に』は39秒あった。
Twitterでは「『LOVE PHANTOM』はイントロが良いんじゃん」「あれがあるから、歌い出しがかっこいいんだよ」「確かに、長くは感じる」と様々な声が上がった。
「うっせえわ」や「夜に駆ける」はイントロなし。映画も倍速で見る?
アーティストで京都精華大学で客員教授を務める高野寛さんは、番組の中で「サブスクの時代になって(イントロやギターソロを飛ばすことが)顕著になってきた。早く歌を聴きたいという人が多いのかもしれない」と最近の試聴傾向を分析。
それを踏まえ、番組では近年大ヒットを記録したAdoの『うっせえわ』やYOASOBIの『夜に駆ける』はいきなり歌い出しから入るため、イントロがないことも紹介された。
番組に出演した2人の若者にMCを務める加藤浩次さんがイントロを飛ばす理由を問うと、10代の男性は「すぐ自分の好きなところが聞きたい」などと回答していた。
加藤さんが「映画も倍速で観るのか」と問うと、10代の男性は「映画はいつも1.5倍速で観てます」とした一方、20代の女性は「自分は映画は飛ばさないです」と話していた。 若者はそもそもお爺ちゃんロックバンドなんて聴かないだろw くだらない話だな
飛ばしてもいいし曲聞かなくてもいい
好みの問題 音楽を聴きたいわけでもないし、映画を見たいわけでもないんだろ、こいつら むしろイントロと間奏とアウトロだけに価値がある曲なのに ファスト映画を必死に擁護してる知恵遅れいたもんなぁ 正直ラブファントムはピアノのイントロ部分からでいいとは思う カラオケの時は早送りしたくなる
歌ったことないけど 子供の頃サビまで飛ばしてたことあるから
そういう知性なのでは 安室のa walk in the parkも長すぎ 自分の好きなように楽しめばいいじゃん、娯楽なんだからさ(´・ω・`) 飛ばすというよりイントロとアウトロをカットして聴いてた 中島美嘉のLove Addictもイントロ長いけどかっこいい
スピッツなんてあのイントロが1番エモいまである Mステか何かでB'zがこれ歌った時
オーケストラ有って見入っちゃった記憶
そら音源だけなら単に長いってなるわな 若者だってイントロくらいは聴く感性あるよ
老人の妄想だろ 昔は格好いいと思ってたんだよな
今では当時ファンだったことを思い出すだけでも気が狂いそうになる メタル好きの俺としては解せん話だけど個人で聴いてる分には好きにしたらええがな
人が気持ちよく聴いてるのに勝手に飛ばす奴はシバく 歌詞で要らない何も捨ててしまおうって言ってるんだから飛ばすくらいいいだろ ヒップホップのサンプリングなんか曲のいいとこだけ取り出して繰り返し聞きたい願望を満たしてくれるし
まあそういうのもありなんじゃまいか いやカラオケは飛ばすわと思ったけどカラオケ飛ばせたっけ
マジでイントロ長くて入れる気しないんよなあれ これ何とかファイルのテーマ曲だったっけ
テレビやBGMで使われるならイントロ部分も必要かもな 毎回毎回聴くたびにあのクソ長イントロ最初から流さんでしょ若者じゃなくても タイアップのドラマに合ってたのは歌以外の部分だったんだよね >>43
合わなかったよね。
大人の世界で決まったこととはいえ。 今久しぶりにMV見たらやっぱかっこよかったわ
「二人で一つになれちゃうことを気持ちいいと思ううちに少しのズレも許せないセコい人間になってたよ」
は大人になると本当に身につまされるなw 歌声だけ聴くのが当たり前というか
刷り込みがあるのかな
ギターソロなんかも飛ばしてそうだな
もったいないとしかいいようがない 歌の部分よりイントロや間奏のほうが好きな人もいるからな
ギターソロを飛ばすなんて考えられんわ >>53
ヤるのは、自分と違うところを認めてお互いを知った後だと学べるね。 ラブファントムは英語でなんかいう所から聞けば十分かな、とは思う。 >>62
B'zを好きだったガキの頃の自分を受け入れてこそ、大人になれるんだよ。黒歴史だとしても。 いい曲はイントロやアウトロでも聴き損じたくない
飛ばされるってことはそういう曲なんだよ ラブストーリーは突然にのイントロは、カンチが何かやらかして必死に走ってリカを捜す39秒 ラブファントムのイントロのストリングスアレンジは池田大介がやっている
池田大介はセーラームーンのムーンライト伝説の編曲者としても有名 若い子B'zなんて聴かないし
そんな中好き好んでわざわざ聴くやつはイントロも聴くんじゃね 最近のミュージシャンは苦労してないから曲が薄っぺらい
すぐちやほやされるからな 知ってる人あんまいないだろうけど、TMNのtime to count downのイントロもくっそなかがった。1:20くらいあった気がする。 イントロなけりゃ事件が迷宮入りした後チラ見せで出てくるUMAや宇宙人にスカリーがいじくり回されるシーン流せないだろ 今の若者はドリームシアターの歌以外の場所はスキップして聴いているらしい! >>79
全盛期 30分な曲作ってからなぁ 好きだけどw 明らかに最初のオーケストラみたいな部分はいらんだろ >>72
めちゃくちゃ分かる
織田裕二の困り顔が目に浮かぶ >>86
優しくしてくれてありがとう
怒られるかと思ったのに Bzってほんとに人気あるの?
スピッツは1億再生言ってるのに、Bz全部しょぼすぎる 倍速は別にいいだろ理解できるなら速読が技術として評価されてるんだから LOVE PHANTOMは1992年公開の映画ドラキュラにインスパイアされて作られたんだよな
だからあのイントロは映画冒頭の闇落ちするドラキュラ伯のイメージにぴったりなんだよ ロビンソンのアルペジオは必要だけど
Xの紅のアルペジオは要らない Bad Communicationのイントロも長い ミスチルグレイとは共演するけど
スピッツとは共演しないB'z
不仲なの? 娯楽である音楽や映画に時間を惜しむって何のために生きてんのか謎 >>91
まぁ元はライブの演出用に作られた曲だからね 今の若者はGet Wild89は通じないということだな >>103
音楽性の違い(-'д-)y-~
って言ってそう >>99
あのイントロはラストライブのhideのにっこり笑顔のためだけに存在してるからあっていい >>101
元ネタのゼップの曲はイントロ短いのにな LOVE PHANTOMもBAD COMMUNICATIONも今は飛ばされるのか?
イントロが気に入って好きになった曲なんて他にもいっぱいあるのに 聞き方は時代によって変わるんだし、それに合わせて曲も変化してるのはまあいい
それよりも、ロビンソンのイントロが神という20代前半の若者がいて感心したわ >>89
MP2のOverture1928丸々スキップしてるヤツとかいたら笑う >>103
不仲というよりジャンル全然違うし
共通項ないしむしろなんで共演するのかわからない >>40
わかる
ウルトラソウル\ハイ!/とか初めて聞いたとき噴き出した 倍速で観るような人間に「間」とか語って欲しくないわな 今更B'z聴いてる若者はB'zのファンだろうから聴くだろ >>116
聞いてて恥ずかしくなる曲
それがB'zの曲 クレイジーダイアモンドのイントロを飛ばすのは大罪。 バッドコミュニケーションってそこまでイントロ長くなくね? >>103
共演っていうのはテレビとかでの共演?それともコラボ的な共演? うちらの世代もバンダナ巻いてる浜省は
かっこ悪いと思った メタリカのバッテリーもメタリカのベスト曲で最高だけどやたら長いな >>115
両方好きだから共演してるとこ見たいからだよ
否定しないでよ 流行でやったけど作った側も正直イントロ長すぎたと思ってる曲も多いんだろうな 映画の倍速は内容が良かった場合損した気になってもう一回見る羽目になるからやめた方がいい そういやフェイドアウトっていつの間にか消えたな
何かあれ手抜きな気がして好きじゃなかったから廃れて良かったけど アウトロが長い曲が地味に好き。アウトロに拘ってて自信あるから長くしてるのかは知らないけど >>125
スピッツの曲はなぜか何年たっても古臭く聞こえないのに、B'zは古臭くなる曲だから、うまくいかなさそう。 >>130
お互いそこまで興味無いでしょ
スピッツもB’zも
今後もないない 音楽でサビまでスキップとか巻き戻しはまだ分かるけども、映画とかドラマを倍速で見るって感覚は分からんわ
いくらなんて映像として不自然だろ >>125
Mステには一緒に出てたよ一度
でも会話とかしないし
裏ではしてるかもだけど ラブファントムの前奏はこういうやつと知ってるから飛ばすんでしょ?
一度も聞いたことないのに飛ばすならまずは聞いてみたらと思うけど、知っててそこはイランと思うなら仕方ないんじゃね クラシックとかサウンドトラックとか一切聴かないんだろうな
カラオケ文化な日本らしいね この曲をカラオケ入れた時
周りはどうしてんの?つっ立ってる歌い手をぼーっと見てるの? いい加減hinotoriバージョンの完全版出してくんねーかな 歌のイントロは飛ばすはないけど、映画とかでの倍速は分かるわ
ドラマよりもゆったりとしたテンポな事多いし
ただ、俳優によって倍速にすると何言ってるか分からなくなる人と、ちょうど良い口調になる人とがいるけどw 街頭インタビューなのか何か知らんが
そりゃ全く知らなかったり興味のないもので
この曲聞いて感想聞かせてと言われてイントロが長々と続いたら飛ばして良いですかとなるわな B'z久々聴いてみたら演歌か歌謡曲か童謡みたいだった
モサモサもっさりしてるわ
ネトネトもっさりしてる つーかこの楽曲自体それまでの初期ビーズがやってたような
コンパクトでキャッチーで四つ打ちでっていうのを引き延ばしたものだから
ファンでも長尺だって感じるだろ 今の時代B'zの曲名って見てるだけで恥ずかしいのに若者が聞くわけ無いだろうw >番組側が「イントロを飛ばす」という10代と20代の若者に
>『LOVE PHANTOM』を聴かせてその感想を聞いたところ、「飛ばしちゃっていいですか?」「長い!」などという声が寄せられていた。
しかも元々イントロ飛ばす派に聞いてんだから当たり前のリアクションでしかない いきなりサビを歌わないとせっかちな若者に聞いてもらえないからな
そのうち映画もエピローグを見せてからプロローグに入るようになるんじゃないか? 紅とかSilent Jealousyはどうなるんやw >>156
レトロ回帰が一定層いるから若者でも聞くやつは聞く Mステのテーマ曲もいいかげん変えろよな
ちゃんと歌付きのやつにしてやれよ 速ければ速いほどいいは一度は通る道だから眺めてればいいのよ >>114
今の若者はジョーサトリアーニの曲は全てスキップして聴いているらしい! スピッツの曲で知ってるの20年ぐらい前のが最後だわ >>148
カラオケは後半でみんなダレて来た時に入れる イントロより曲最後の女の台詞が最後まで聞こえない件 DEEP PURPLEのLAZYのイントロも飛ばす >>168
B'zくらい稼ぎ終えたなら合わせる必要は無いが
これからデビューする人は合わせて売れなきゃ飯が食えない B'zは懐かしさ補正ないと聴けないのがほとんど
愛のままにワガママにだけは認める >>167
ギターソロとかもスキップするらしいしな
クラシックとかジャズとかどうすんだ? >>175 >>168
ああ、でもこれから全く新しいムーヴメントを自分で作れると言うなら話は別だが くるりのワールドエンドスーパーノヴァはイントロがメイン >>175
ハウスみたいに最初から最後までずっとサビループでいいんじゃん >>40
女の声(セリフ)が挟まれるのは聞いた当初からなんとも言えないダサさは感じてたし 俺も若い頃はインタビュー飛ばしてたから気持ちは分かる それより高野寛のツイートを読んだナレーターが
歪んだをゆがんだと読んでたのが気になった
森アナはギターやってるだけあってひずんだと読んでた 若者は、名探偵コナンも事件発生の1分後に謎解けろ!とか言い出しそう >>176
B'zだけは若い頃は普通に聞いてたけど年取ってからは恥ずかしくて聞けない
他は古臭くてもそれなりに懐かしく聞くんだけどなぁ サウンドじゃなく歌詞ありきなんだよな今は
だから日本語わからない外国人はアニソンくらいしか聴かなくなってる 最近のオタクがよく言う○○を履修するってやつなんじゃないの?
一応聞いたり観たりしとかないと語れないマウント取れないから飛ばしたり倍速で見聞きして「ハイ、これでちゃんと履修したので見聞きしてない奴にマウント取れます」と
スレタイのラブファントムを好きな人が毎回わざわざイントロ飛ばして聴いてるとも思えんしな
B’zや90年代ソングを履修する為やカラオケの持ちネタにする為に飛ばしながら嫌々聴いてるんじゃない? >>29
色々だろう
バカッターだと少数派でも多く見えるからなぁ >>190
そういう層も一定数いるぞ
ハラハラしたくないからまずネタバレ見てから映画とか見たり >>1
確かにLOVEPHANTOMのイントロは長い >>178
てか日本では人工比率的に若者が少なくなってきてるし、そこまでして若者に合わせるビジネス的メリットが減ってきてるけどね 歌う方も聞く方も低次元低レベルで笑えない
もう自動作曲ツールで適当に作った曲をリリースしてもジャニーズや乃木坂あたりに歌わせれば売れそうだ >>199
ようするにラブファントムのイントロ長いって言いたいだけだろw
そもそも若者はビーズ聴かないし >>187
インタビュー中に後ろからいきなり表れておっぱじめる作品もあるんだぞ! イントロが我慢出来ないなんて、極一部でしょ?
そんな人は音楽なんて聞かない方がいいわ >>203
知ってるか?乃木坂買ってるのはお前みたいなオッサンだぜw Shine On You Crazy Diamondのイントロ飛ばす奴wwwww やだー
稲葉さんがいらないって宣言しちゃってるしどうすんだよ てれれーー てれれーーー
の部分は確かにいらねえな
てろれろれろれろれろ てろれろれろれろれろ
の部分は必須 生き急ぎする今時の~
鎧伝サムライトルーパーのOPもイントロ飛ばしたりするのかな?
あれ込みで良いのに >>2
流行りは繰り返すと言うし、今だけの傾向だろうとは思う
若い奴のサイクルは早いし、どーせまたすぐイントロなきゃ音楽じゃないとか言い出すよw もうCMソングみたいなのを15秒ループで聴いてりゃ満足するんじゃね? 飛ばす飛ばさないは個々の自由
でもいちいち取材してオンエアするのは
B'zに失礼じゃね。 >>150 >>173
>映画倍速
ドラマ以外の普通の番組は基本1.5倍速で見てる自分にもその理屈はまったく理解できんな
通常の速度でわかるような演技や演出をしてるのにそういうのが全部わからない
あらすじだけわかれば良いような作品なら見る必要ないと思うが? それこそ時間の無駄だろ
「腹に入れば同じ こっちの方が食事時間が短くて済む」とか言って出された料理を全部ミキサーにぶちこんで飲み込んでるようなもんだ >>199
ラブファントムは特別長いよなw
カラオケだけを考えたら前奏が1分超えるなんてあってはならない。 空恋だったかな、くそみたいな映画
ずっと早送りで見て十分だった >>208
俺は全く買わないがおニャン子で懲りてないオッサン世代が買うんだろうな 昔だって特にCMソングでサビだけ聞きたい、サビ以外酷いってのあったし。昔にピンポイントで飛ばしやすい機材有ったら同じ様にやってたのもいたんじゃない? 言うけど「今夜月の見える丘に」は名曲だろ?
あの頃のキムタクと常盤貴子は輝いてた カラオケはオナニーみたいなもんだから
それを長々と見せられるのは苦痛だな
ヒトカラでしかこういう曲は選べない でももうこの手の層は金落とさないだろうこら思いきって切り捨てていく方が懸命だろうな
いつまでも幅広いヒットとか目指す時代じゃなくなったんだよ >>114
angraのNova Eraとかも美味しい部分ほとんどスキップだな じゃあメタリカのイントロ飛ばすかって話
飛ばすくらいなら最初から聴かんだろ イントロ飛ばすとかギターソロ飛ばすとか
わざわざ操作する方が手間じゃないか
AV見てんじゃないんだから 竹内まりやのプラスティックラブも相当だな1分超えてる
シティポップが海外で人気でも日本ではそうでもないのはそういう事か ラブファントムはイントロ長いもんな
でもゴダイゴのmonkey magicのイントロは飛ばさないし完成度もある >>239
それなw
オッサン連中が必死に今どきの若者はーって言いたいだけなんだが
色々苦しいのよ突っ込みどころが >>239
AVはシチュエーション重視で入り込みたいから最初から飛ばさずじっくり見るっていう友達がいたわw 家で聴くときは基本スマホ見るか読書しながらだし外では画面みてスキップボタン探すのがそもそも面倒だし音楽ってそんな忙しい環境作ってまで聴きたい欲求は無いな 色んな聞き方が出来るようになったからな
昔のみたいに一つのCDをじっくり聴く人は減っただろうな
興味ないジャンルは飛ばせばいいし前奏を知ってる前提なら自然にヴォーカルを聴けるから >>251
そういうこと
必死でテレビ局のオッサンがこういうコーナーを考え付いて企画したが
いくらなんでも苦しいだろって話 中森明菜のLIARのイントロも好き
昔の歌謡曲はインパクトあるイントロ多いよね ラブファントムにしても約30年前の曲だぜ
お前らが10代の頃30年前の曲ってどう聞こえてたよ
若者にはそういう感覚で聞こえてるんだよ 映画やドラマ倍速や実況しながらだと全然頭に入らんよ
劇場に見に行った時は一切の横槍をシャットアウトして暗がりだから脳裏に焼き付きやすい >>23
body feels exitじゃないっけ >>257
この前レコーダー買ってドラマを1.5倍で見たらこんな便利なものあるんだと感動した
倍速はやったことないが多分もっと便利だろう >>194
最近そんなこと言うの?
俺らが鉄腕アトム読むようなもんだろう
一通り見とかないとって考えにはなるけど 良い風に捉えろよ
おっさんの俺はもうイントロ飛ばしてまで音楽聴きたいほど音楽に対する情熱ねえよ 情報過多なのはいいけど通り過ぎる情報が踊ってみたとか色鮮やかな食事とか糞の役にも立たない情報でしょ
そのくせにその情報を一通り舐め回さないと情報に置いてきぼりにされる
かわいそうだね ブギーバックとか当時からイントロ無しだから先見性あったんだな 加藤もアホじゃねぇかと思う
こんな捏造簡単に信じちゃうんだぜw イントロ飛ばすってことはクラシックはもとより、
instrumentalの曲自体聴かないのかな。
歌声なんて無くたって良いものたくさんあるのにな。 このイントロ大っ嫌いだったから編集して切ってたわ
飛ばせ飛ばせ >>254
これは日本じゃなくてアメリカで起こったことなんだわ
歌えるメロディーやラップ以外が雑音に聞こえる奴らが出てきた 自分がカラオケで歌いたいから
という理由でしか音楽聴かない人とかもいるもんな
こんな人がいてもおかしくないわ XJAPANもイントロ長い
今聴くと本編始まる前に飽きてる >>276
それはない
今さら若者が理由もなくラブファントム歌わん イントロ無くしたサビループして好きなところだけ聞きたいってのがハウスやヒップホップなんだが? あの徐々に盛りがっていくイントロで高揚感を得られないアホ共は放っておけよwww ラブファントムってサビだけ豪華で基本中身うっすいよな 40代のおっさんからすればカラオケでXのギターソロがカットされてると
むしろ怒れてくるぐらいの気持ちが10代の当時はあったわ
今はみんなの事を考えてとかわからなくもないけどな こんな長いのって当時は普通に音楽番組でもカットした短いバージョンで歌ってたんだろ
そっちをアルバムやカラオケで出してくれよ 最近はカラオケでサビだけ歌うサビカラも登場してる
これで、春の風を~とか乾いた風をからませ~しか知らない人も安心 テレビのインタビューで若者にラブファントム聴かせて
「飛ばしちゃっていいですか?」「長い!」とは言わんぞ
そもそもビーズくらい知ってる >>257
粗筋だけ知りたい動画は倍速は良いよ
資格勉強のYouTube動画は1.5倍速で観てる YouTuberのは尺稼ぎで無駄にぐだぐだなんで
よく倍速で見るけどそれは収益に関係あるのかな? この曲イイワーと感じてCD買ったけど2~3回聴いてもうエエわと感じて友達にCD上げた記憶のある曲だわ、懐かしい 一番と2番の間の語りみたいなのなんて言ってるか聞き取れない。 昔からEDITバージョンとかあるのになw
このコーナー作ったのが色々無知すぎる イントロよりも昔ながらのギターソロの方が嫌い
あれは飛ばしたくなる 商業ロックバンドのギターソロほどしょうもないもんないな AVは「どうせ飛ばすんだろ」って態度の適当演技ばかりで見てられんから飛ばす ギターインストなどは好きだが、ラブファントムのそれはクソメロだし良いとは思わん
オーケストラとかわざわざ使うのはクソの上塗り 別にラブファントムに限ったことでもなく
「いや、長すぎだろw」ってツッコミ待ちのためだけに
イントロダラダラ長くしてる曲とか、昔からちょいちょいあるもんだが
別にリアルタイム世代でも飛ばす奴は飛ばしてたよね ロビンソンのイントロ≒L'Arc~en~CielのSnow dropのイントロ 音楽ってメロディが主だと思うんだけど若い子は歌詞目当てなんか?昭和初期の老人は良くそれ言ってたけどこんな感覚まで昔に帰ってるんか >>297
商業じゃないロックバンド挙げてくれよ、どこに商業目的じゃないバンドがあるんだ? ドラマも1.5倍で見るとほんと楽
面白かったら次からリアルタイムで見るけどさ むしろネット全盛になったぐらいから歌タダでも聴かなくなったわ。 ギリギリchopの間奏は昔早送りしてた
1分くらいあったはず イントロって知らない曲を聞く場合の判断基準に使ってる
イントロで曲のリズムがだいだいわかるから
そこらへんで好みかどうか?って判断してる
嫌いなリズムがあるのでイントロでそういうのがあったら飛ばしてる 逆にイントロで盛り上がっていく曲なんだけどな…
あの静かな立ちあがりから急に流れが変わるところがLOVE PHANTOMの全てといって過言ではない イントロとギターソロは飛ばさないけどアウトロを飛ばすことはある ラブファントムを改めて聞いたけど、ドラムとベースが軽すぎて台無しになっている残念な曲だな
もう少し金かけたら良かったのに Bメロが無い曲なんだからイントロくらい全部聴いてやれ >>307
おもしろくないドラマをわざわざ最後まで1.5倍で見るのが時間の無駄だと思う 前奏だけで2分くらい流れてるロング版のリミックスしか収録されてないCDほんときらい
LOVE PHANTOMはまだ聴いてられる >>239
サビだけ聴きたくてザッピングすることはよくあるよ
曲そのものが好きな場合はどんだけ長くてもイントロから聞くけど >>310
長いイントロだな…、インストか?お前が歌うんかい! あの長いイントロの後が「いらない何も捨ててしまおう」じゃ
ちゃぶ台ひっくり返したくなるw 飛ばすほうが面倒
イントロ聞きたくないならその曲も聞かない ファンじゃない奴がラブファントム聞く理由ってサビしかないだろ ザ・ベストテンを終了しようとした理由のひとつに流行りの曲のイントロが長くなったってのがあるって黒柳徹子が言ってたな
イントロとか間奏とかの伴奏て元々短い方が好まれてたわけで今の子がって話なわけでもない BatteryとかFor Whom The Bell Tollsのイントロも飛ばすのかよ?!
嘘だろ?? 20th Century Boyとかイントロしか聴き所無いしな >>321
面白いかつまんないかを見もせずに判断するお前よりマシw 航空機、車やバイクのエンジン音のSE使ってないJロックアーティストって居ないよね B'zはLOVE PHANTOMしかりイントロ長すぎるのでカラオケでは飛ばすわ
何回も飛ばしまくったせいで早送りの感覚を覚えてしまって一度の早送りで良いところまでいけるようになったわ >>337
アンドジャスティスのイントロは飛ばしたくなる ロビンソンのイントロは眠たくなる
いやロビンソン自体がなんか眠くなる曲だな >>344
それ飛ばす奴はそもそもメタリカ最初から聴かない ラブファントムのイントロはクソカッコイイだろ
今からなんかShow始まんで~みたいな
最後の女の人のフォ~~って高い声もまみえてラブファントムは1曲聴き終わると舞台見終えたような感じになるからいいんだよ
舞台とか見に行ったことないけど イントロとギターソロ聴きたいから音楽聴いてるとこある まぁ最近、言われてる中間のギターソロとか飛ばすけど 言われて見りゃYOASOBIとか即始まるのばっかだな
あの曲作ってるデカ穴ピアス野郎はやっぱそういうの意識してんのかな 簡単にピッピッって飛ばせる機能があるならそれはオッサンでも使うだろってこと >>313
シャ乱Qはイントロだけ聴けば大体満足する稀有なバンド アメリカンイディオットがそうだったけど日本も愚か者になつたんだ Mステのテーマもあの後にRapパートがあったよな
あれはイントロが秀逸 オッサンだけど情報系バラエティとか倍速じゃないと観てられないな
前フリが長すぎ
ここでクイズとか要らん >>356
スマホとかプレイヤーで聞くヤツが大概だろうし、曲中のサーチで簡単に飛ばせちゃうからな
SpotifyなんてPS4で聴くとR2押したら10秒飛び出来るからつい押しちゃう 音楽番組じゃ普通にカットバージョンで歌ってたな
トークでこんな長いの作ってすいませんって謝ってたから腰低くていい奴らだと思ったよ イントロに若者が大好きな、飯食ってるクチャ音(ASMR)でも入れとけ
それなら飛ばされないだろう 娯楽なんだから他人がどう消費していようと自由だもんな
イントロクイズはできないかもしれないが 倍速は絶対見ないけど大した内容じゃないものはながら見で済ます なるほど
長いイントロは「いらない」って歌詞でもあったって事やね >>360
(´・ω・`)KNOCKIN'“T”AROUND B'zファン長年やってるとウルトラソウル自体を飛ばすようになる まず根底に便利な機能があるということ
そしてサブスクだから定額でいくらでも聴ける、見れるということ
つまり便利だからやってるだけ
若者とかオッサンとか関係ない ロマサガ3の四魔貴族バトル2のイントロとどっちが長いの? 今のミュージシャンは大変だねオッサンは自分が若い頃に影響を受けた曲しか聴かないしメインターゲットの若者は趣向が細分化されて何がメインストリームなのかもわからん状態でヒットを狙うのは至難の技だな ラブファントムのイントロは冗長だと思うわ。
Deep Kissのイントロとか好き。 >>68
長いイントロを主戦でやりだしたの小室だよなぁ あのイントロジューダスプリーストのヘリオン〜エレクトリックアイみたいにわければいいのにな >>373
実況民のほとんどがながら見なので内容をよく見ていないことが多いw カラオケ好きと音楽好きは別モンだし
楽器やってるとインストにばかり耳がいくし >>389
それリミックスだしゲゲゲ言ってるし
むしろ小室はカラオケを意識してサビから歌い出すのもわりとあったんじゃないか? この曲はイントロと前半までで後半こそスキップで次の曲に行くわな 歌がないと飛ばすのか
じゃあT-SQUAREなんて一瞬で終了だな You Tubeの動画にタイトルがあった場合はそれが5秒だったとしても飛ばす >>220
そして途中の「カラの身体が成長しすぎて~」の前の間奏もやたらと長い >>399
記事読めば分かるけど
わざわざ「イントロ飛ばす」派の若者を集めてB'z聞かせて「飛ばしたい」って言わせて
スタジオで「最近の若いもんは…」って嘆くのが目的のワイドショー企画なんだ とぅミックスのホワイトリフレクションのイントロに比べれば >>7 映画ドラマどころか
youtubeも時代遅れになってtiktok1分動画に慣れて集中力持たない時代。 通知に埋もれてコンテンツの消費スピードが上がってる 飛ばすぐらいだからだいたい何十秒とか知ってるぐらいは聴いてるんだろう >>285
NobodyKnows「ココロオドル」入れる奴の大半はサビしか歌えない説 イントロの長さとかいちいち気にしてたかなあ
基本的に自分の好きな曲はフルで聴いてたわ
聴き飽きて途中で次の曲にスキップすることはあるけど 単純にこのストリングスのアレンジがダサイしなぁ
これがMISIAで鷺巣詩郎のアレンジだったら全然違うけど イントロ飛ばすくらいなら、最初からB'zなんて聴かなくないか? 楽器弾ける人、弾く楽しさを持ってる人→イントロにもソロにも理解がある
全く弾けないサビの覚えやすさとか流行りの音楽に興味があるだけの人→自分の手が届かないレベルなので即切り捨て
この辺を同一視してたら話は何時までたっても終わらんだろ >>395
そしてワンシーンだけが切り取られて騒がれる
朝ドラの永野芽郁の"死んでくれ"がやたらと叩かれてたが、その直前の間宮祥太朗のお花畑全開なセリフをちゃんと聞いてたら叩く気にはなれないはず そんなことよりXJAPANのROSE OF PAINでも聴こうぜ イントロのときにいちいち操作するの?
そんなのめんどくさそうだから
良く聞く曲なら、編集してイントロ省略したほうがよくね? >>411
むしろあそこのスライドを真似するんだろ
情熱的なものがやがて別の何かに昇華されていくいいパートだと思うけどな LOVE PHANTOMはネタ枠としてイントロ聞くことが多いが
BOYS TOWN GANGの君の瞳に恋してる:ロングバージョンは我慢できない
だって歌まで5分近くイントロあるんだもん >>424
ビーズをいまさら聴いてる人いないはずなのに
イントロ飛ばしてる人が多いってことだから B'zの曲をありがたく聞くのが音楽愛アピールになるとか
むしろそっちの方に隔世の感があるわね 愛のままに我儘に僕は君だけを傷付けない
サビ飛ばしそう 最近の若者はそんなに集中して音楽を聴いているのか
わざわざ飛ばすのが面倒だろ あぁ今どきの若者はイントロ飛ばすんだと真に受ける加藤みたいなアホオッサンのためのコーナー イントロ飛ばしは分からんでもないが
間奏飛ばしはしないなあ まあ好きにしたらいいとして、カラオケでメタルかけてる時ギターソロを飛ばすかどうかの問題もあるよね。
打ち込みとはいえソロタイム飛ばされるとファッ?てなる。 そもそも若者はLOVEPHANTOMなんて聞かないだろ 最近はイントロ短めorナシ、間奏ナシ、アウトロナシの曲が多いよね
カラオケで歌うと休憩ナシでかなりしんどい 飛ばすんじゃなくて正確にはスキップして
次の曲に行くんじゃなかった そう言われてみると異邦人の前奏は飛ばすな
ただおれは他の曲でも間奏も最後も飛ばすが 毎年やってる24Hテレビ飛ばすのと同じだろ
飛ばすと言うより見ないから切るか LOVE PHANTOMは確かに長いかもしれないけどオーケストラとメロディーはよかったよね
AdoとYOASOBIは単純に作曲能力が低くてイントロ作れないのでは?
小室哲哉が無駄にイントロ長かった印象で若い時になげーってうんざりしたわ
待てるか待てないかって結局曲のレベルだと思う XのART OF LIFEはフルで聞こうとして途中で挫折する >>442
あれはYOSHIKIのピアノパートはファンでも拷問時間 ユーチューブの動画もだけど異様に間が開くのを恐れてるんだよな
恐怖症レベルだと思うわ
余裕がない クラシックなんか若者は絶対聴かないと日テレは言ってんのかな アートオブライフはショートバージョンは短すぎるし、少しはピアノも聴きたいんだよな イントロがいい曲とかAメロがいい曲とかBメロがいい曲とか色々あるじゃん
今のガキってそういうのはないんだろうな >>452
CD盤で29分やで。ライブだと30分超える。 ペガサス幻想とかどうすんの
イントロ捨てたら意味ないやん あの曲の前奏が無ければ、
曲が織りなす、日常の平穏に対して、突然もんだいが起こったことで様相が変わっていくことや、
そこに至るまでの対人関係の、問題になる前の切ない、で留まるような不審なことが、
前段階としての長い前奏をなくしてしまうと、困る気がする
シアター座ったら2秒でゴジラ、みたいな
早いよ 的な >>459
そうだっけw
16分は長渕剛だったかなと思って調べたら13分だったw でも今の曲ってサビすら聴く価値ないよね残念だけど
イントロ云々の問題じゃない >>65
B'zファンというかハードロック?はみんな
ずっと聴いてるイメージ プログレとかノイズの数十分ある曲を最近の若い人は聴けないだろうな >>121
それはB'zというかロックなんだろう。
アメリカのB'z、ボンジョビもそんな扱いだそうだ 音楽を聴きたい人と
歌を聞きたい人の違いでしょ
平行線で答えは出なさそう ラブファントムのイントロは当時から長い言われて飛ばされてたし いらない何も捨ててしまおうって言ってるから、イントロ飛ばすくらいいーだろ 小田和正のラブストーリーは突然にってCXって仮タイトルの最初のバージョンではイントロ一発目のチャカチャーンって無かったんだとさ。あれが無いままだったらミリオンセラーにはなってないはず。
いきなりサビでもそうだけど最初のツカミは大事よ。 ビーズの曲なんか知らんが
普通
イントロが一番盛り上がるんだろ ラブファントムに限らず、イントロどころか自分の好きなフレーズまで飛ばして戻してを繰り返し何十回も聞いてる人は今の若者だけじゃなく昔から多かったはず >>456
十分やろ
てかピアノソロ10分もあるんやで
10分間YOSHIKIの自己陶酔アドリブオナニーの時間稼ぎパートを聴かされる
『ART OF LIFE』のピアノソロをカットすると、こうなる。
https://youtu.be/dZz6bVt2BRQ B'zは結構若い奴も聴いてるぞ
ライブも20~30代多いし
ただし男限定の話だが
女は悲惨なぐらいおばさんばっかw >>123
バドコミに入ってる別の曲がイントロ2分30秒くらいのがある >>108
あれは全世代的にNGだろ
小室哲哉の悪い癖その1だ B,zは知らんがハードロックだのメタルだのを歌目的で聞いてる奴なんているん?
ラウドネス、インギー、ディープパープル、ここらへんはむしろボーカルがおまけじゃん >>468
90年代とか敢えてレコードノイズを入れるのが流行ったけど
Amazonの若い子の評価で「ブチブチ煩い」とか貶されてたな 今どきB'zとかって言ってる連中は好きなミュージシャンコロコロ変える信念のないミーハー
褒められたもんじゃない 古いけどファイナルカウントダウンはイントロだけでいい B'zって歌詞クソダサいよな
曲はいいのに
あとビーイング全体的に洋楽インスパイアされがち >>355
逆に今はイントロ短いやつが流行ってるってのニュースになってたな 映画やドラマも1.5倍速で観たりするんだってな
あと心揺すぶられる作品は疲れれから見たく無いとか
これが主流になって行けば
全く新しい映画や音楽が生まれていくのかも知れないな >>502
適当に書いてるだけじゃないのそれ
イントロなんか昔だって短いやつあったし >>503
ってかお前は1.5倍で見たことないの? B’zは名曲こそ多いがかっこいい曲がないよな
ギターリフ・ソロが致命的にダサい
曲全体に余計な音を入れすぎだし作詞のセンスもないわ
松本もギター上手いけどなんかダサい ライブの演出のために作られた曲なんやから仕方ないやろ art of lifeのピアノソロはとばしてしまう >>504
B'zだって孤独のランナウェイとか熱き鼓動の果てとか
イントロ無しでいきなり歌から始まる曲あるし >>458
AメロBメロって歌謡曲のくくりだろ
なら流行り廃りに左右されて当然よ というか曲の一部を飛ばして聴くってのがなんともw
そもそも退屈な曲だったら聴かなきゃいいのに TM NETWORKのアルバム「EXPO」の最後の曲
「Think Of Earth」はもってのほかだな
3分55秒あるぞ 興味のないミュージシャンの1分半にもわたるイントロとかは飛ばされてもまあって気はする
サビから聴いてよかったら通して聴くってのはあるわけだし
ただ何でもかんでもスキップとなるとそれは楽しみ方としてどうなんだって気はするな そもそも今どきロックなんかやって飯食えてるの世界中で日本だけだからな
だからわけわからん日本のガールズバンドが世界で人気出たりするわけで
欧米じゃとっくにロック=過去のジャンルと化してる 同じB'zでもラブミーアイラブユーのイントロは長めでもワクワクするけど
てかイントロ全部わくわくするでしょ >>55 >>61
高野寛って今年で58だから年相応だろ
ライブで数年前に見たけど高音は昔のようには出ないけど声量は十分にあるしギターはやっぱり上手かったぞ X JAPANのART OF LIFEという曲はライブで本人たちも前半は飛ばすw どうせ二十年後には売れて残ってるのなんてひと握りにもおらん XJAPANだとむしろ歌詞が邪魔でInstrumental聞いてるわ、トシの歌は嫌いじゃないけど >>503
時間配分や間も作品の一部だと思うので速度速めて観ることは無いな 大した事言ってないように見えて、何気に色々考えさせられる記事だよこれは
「映画を早送りで見る人たち」なんて本が最近出てるくらいだし(※光文社新書)
俺もね、社会が流行らせようとしてくるコンテンツで、自分に合わないものは付き合う必要ねーよな
ってずっと思ってきたクチだから。
でも一方で、>>7のような不信もよくわかる ART OF LIFEは何故かDVDで何度も観たわ
今思うと良くやったと思う B’zのダサさは異常
メンバーにドラムとベースいないからより一層2人のダサさが目立つ >>524
そこまでしてキッチリ見る必要がないしw >>498
B'zのファンではないけど
古参婆ファンめちゃくちゃ多いよあれは ダウンタウンのコントで
ずっとイントロやるやつ思い出した でも一方で、W/X/Yなんてあのイントロに魅力があるじゃない?
クラシックは絶対早送りしないがポップスはすっ飛ばしたい俺があれには惹きつけられたから
そのへんはケースバイケースな気もするけどね B'z自身もツアーによっては音重ねてギターオーケストラみたいにアレンジしたり
バッサリカットしたり短くしたりとちょっと持て余してる感がある >>509
ラピュタはイントロ短いバージョンあるよ GLAYとB’zとウルフルズは痛すぎる・・・日本の恥かと globeのマークパンサーやmihimaruGTのmiyakeやtrfのyu-kiの部分も飛ばしそう 映画やドラマはまだわかる
そいつらは映画やドラマを観たいのではなく情報として知りたいだけだから
音楽はよくわからんけど同じなのかね >>537
シャ乱Q、電気グルーブ、聖飢魔IIも追加 >>527
あれって演奏グダグダの日とTOSHI不調の日があって
後者を採用して微調整したんだっけか
Xの技量じゃ到底ライブ再現が無理なんだよな >>537
おまいの好きなバンド聞かせてくれよ チキンだから言えないよね >>537
>>542
全部最高のバンドじゃねえか!
腐す奴はどんなの聴いてるんだろうが B'zは明石のアレンジがなかったらここまで
売れなかっただろう。 >>492
ピアノソロの入と出1分づつくらい聴きたいんよ、まるまるカットされるのもつまらん
もちろん狂気の8分はカットして欲しい そんなオマエらに、長渕のCaptain of the shipを聴かせてやりたい アルバムで聞いてるときアウトロは次の曲聞くためにとばすが 自分の好きな曲ならそんな聴き方はしないはずなのだけど
話題になってる曲はとりあえず聴かないとて強迫観念があるのかね
それにしても一回はちゃんと全部聴いて判断したほうがいいと思うんだけど スレタイだけ読んで、サザンのミスブランニューデイ聴いてきたw
イントロ50秒近く有ったわ クイーンのボヘミアンラプソディのオペラパートは確かにいらないw >>543
ヒデが大反対するのも納得だな
タイジ以外雑魚だし >>558
L'Arc~en~Ciel
BUMP OF CHICKEN
LUNASEA イチブトゼンブの稲葉のアカペラからのイントロは何やら マツケンサンバIIは1分以上のイントロでラジオで流すと前奏でDJがトークして上手い具合に歌が始まるので人気出た B'zはダサいとしか思わんがファンがクソ過ぎて死ぬほどきらいになったわ ヘイジュードといとしのレイラの最後飛ばさなかった奴0人説 >>560
ええっ!
俺はエックスも大好きやで!
頭固いわ 科学番組
紀行番組
美術番組
2倍速までしないけど、1.5倍速ぐらいで録画を見る。
若者ではなくアラ還だけど。 カルメン・マキ&OZの「私は風」なんか、じれったくて聴いていられないということか >>559
ゲーム音楽はプログレの影響が強いから聴くんじゃね? TMNのEXPO最後の曲はむちゃくちゃイントロ長いけどスキー あっわかった再生数稼ぐために回数聴かないといけない
という作業になって趣味じゃなくなりもはや音を楽しめてないからなのだな メタルの尋常じゃなく長いイントロはトラック分けてあるのが親切だよな >>560
B'zをダサいって言う奴がXを持ち上げるのか(驚)
歌謡曲的ダサさって意味ではあまり変わらないと思うが 逆にイントロないとこの曲じゃないってぐらいの曲教えろ ファン「え?飛ばすの?じゃあ 『愛のままにわがままに僕は君だ…』」
若者「長い」 >>578
プログレ専門店にFFのサントラが置いてあった
FF6のラスボスはSFCでよくあんな大作(CDだと17分代)作ったなと思う >>584
B’zにはセンスがない。曲でなにを訴えたいのかよくわからない。
そして世界観がない
歌詞や音作りもセンスがないので総じてダサい印象という結果になる >>590
好みはあれど
XとBZなんざ同じ穴のムジナやぞ
外から見たら 当時fmで流す時もイントロ切ってなかった?
どうでもいい事を大袈裟に言って問題にしたいのかな >>576
B'z松本がガネクロのボーカル使ってカバーしてたwww その人にとってその程度の曲ってことだろ
それは仕方がない U2のu2 where the streets~
なんてイントロ1:45もあるのに最高に感動するじゃん
アホな音楽の聞き方してるな >>591
もっと広い目でみればJ-POPなんざ同じ穴のムジナだよ
海外にも目を広げれば日本で持ち上げられてるものほど聴かれてない 逆に全くCD音源とかわらない超難しいフレーズとか生演奏するライブ観ると感動するぞ クラシックとかフュージョンとかジャズを解する知性が欠如してきたんだな >>560
エックスの歌詞もダサいだろ
世界観とかメッセージ等の誤魔化しで思考を停止させず冷静に声に出して読んでみろ
駅のホームで朗読してみろ >>418
懐かしいな、半分青い
ツッコミどころしかないドラマだったな 個人で楽しむのはまぁいいんだけどイントロ飛ばしたり、倍速して観たものを評価するのはやめろ >>600
駅のホームで朗読して恥ずかしくない歌詞を探す方が難しいかと >>591
Xは初期のInstrumentalなら聞ける、原曲がYOSHIKIなんで多少大袈裟だが
Bzは曲も詞も未消化のとうもろこしうんこ
イヤフォンから漏れてたらと思うととても恥ずかしくてきけねー >>584
キリンジとかフィッシュマンズとか言い出すかと思いきや
意外だわな
>>591
同じウザいオタクだけど
脳筋と虚弱体質の違い位だな >>590
歌詞は知らんけど音は好みの問題じゃね?
音と世界観云々だとラスティネイル以降のXもダサい基準に入っちゃうな 「Rock Will Never Die」というマイケル・シェンカー・グループの曲があったような >>605
YOSHIKIはファッション虚弱体質だから むしろ90年代のカラオケブームの頃も今みたいに簡単にイントロ飛ばせたら同じようになってたと思うけどな。
某ラーメン漫画で、客は情報を食ってるとかってハゲが言ってたけど、音楽も似たようなものなんだよな。
昔、大学に入学した頃に知り合った奴に、どんな音楽を聴くのかを聞かれて答えたらさ
「でもその人達ってランキングとか入ってないよね」
とか言われたもの。
好き嫌いって言うのなら分かるけど、ランキングに入ってないからダメってそれもう音楽の評価じゃないじゃん。
もちろん全員がこんなバカなわけじゃないけど、昔も一定数こういうのは居たのよ。
このあたりは90年代の若者よりも今の若者のほうがまだマシかもしれないと思う。 BE MY BABYのイントロとか聞くと発狂しそう >>613
同じレーベルのGLAYとLUNA SEAが1000発殴られたんだっけ? >>30
別所哲也はカップ麺硬いまま食ってて笑ったわ YOSHIKIは
綺麗だ 貴方のスイミングスタイル
なんてダサい詞は書きませんから! B'zのLOVE PHANTOMは30年近くの曲だが今聴いても全く古さを感じないな >>617
TAKUROはエクスタシー誘われた時に新人は千発殴られるとの噂を聞いてYOSHIKIに初めて会った時に本当かどうか質問した
真矢はYOSHIKIが苦労して叩けるようになった難しいフレーズを簡単に叩いてしまいボコボコにされた ジジイだが
若者とか関係なくゴミカスの笑いもんだろ
ロックとかw
ラーメン屋のBGMやて そんなことより「幻をいつも~」のところを歌うべきか迷う まだサッカー日本代表がワールドカップ出られなかった頃
予選の代表戦をビデオに録りながら寝て
起きたら朝早送りで再生して点が入ったらちょっとだけ巻き戻して観てた
ってサッカー好きの友人に言ったら予想を超えるガチギレされた思い出 >>625
仕事辛い時に昼飯食べに入った
ラーメン屋の有線で90年代ロックが流れてると
懐かしくて涙が出そうになる LOVE PHANTOM
と
KAT-TUNのReal Face
はほぼ同じ曲
豆知識な >>116
お前ウルトラソウルのサビ以外を聴いたことあるのか?
驚くことにサビ以上にダサいんだぞ
俺もこないだ初めてちゃんと聴いた >>617
YOSHIKIプロデュース時代のGLAYはTERUが飛んでもおかしくないくらい追い詰められてた モルダー、君は宇宙外知的生命体の存在を信じるかい? ダサいとかあいまいな言葉で評論するけど
売れたものほどダサいという風潮が広がったから売れなくなったんだろうな
すべてのジャンルはマニアが潰すという言葉があるように みんな若い時はB’zに夢中だったけど
いつかはB’zはダサいということに気づいてしまうんだよな イントロとギターソロとアウトロ飛ばされたら泣くな(´・ω・`) >>585
宇宙戦艦ヤマトとか強烈なやつかなあ
インパクトあるやつ TikTokなんかの影響やろ
おいしいところつまいぐい文化 >>639
いとしのレイラはイントロ終わったらスキップしてる >>638
半ズボン履いて歌ってたときにダサいのは世間にだいぶ周知されたと思う >>634
あの人やっぱボーカル追い詰めるんだわ
20万人ライブでGLAYがYOSHIKIが作った曲を確執があって
オリジナルバージョンで歌わなかったという話はきいたことある easy come easy go
イジゴイジゴが一番ダサくないか
あまりのダサさに保存して聴いてるわ
コミックソングに近い
歌詞とかキムタクとかキングカズやて >>629
殴ってないよ
ヨシキの武勇伝は誰も実際に目撃したことはないデマしかない
トミーはヨシキが喧嘩強いなんて聞いたこともなければ喧嘩してるのも見たことないって とばして聞いたり見たりする奴って何が楽しくて音楽聞いたり映画見たりしてるんだろ
ただ周囲に話合わせたりSNSで報告するために聞いた見たという実績が欲しいだけに見える 普通この曲は冒頭のYou must know what I am…から歌うから前奏そんなに長くないよね >>121
歌詞がダサいんだよな。ビーイング系みんなそうだけど。 >>656
ゲワイはCRシティーハンターでイントロ流れ出すと脳汁ドバドバ >>650
だよなあ
昔ラルクをスカウトしようとしたけど失敗してボコられたとかネットに書いてるやつよくいたけど
当のラルクのメンバーとYOSHIKIはメジャーデビューして音楽番組で一緒になるまで会ったことすら無かったっていうしなw
清春にしても会えばお互い挨拶は普通に交わす程度の関係だったっていうし
バンギャは妄想膨らませすぎだわ レトロかわいいイントロが好き
イエモンのフリージアの少年みたいな >>514
あれはインスト曲の間に小室ボーカルがオマケで少しだけ入ってるだけって認識 赤い河もイントロ長いんだよな
でもあの長いイントロから一気にサビ行く流れがすこ B'zは日谷ヒデノリを思い出してぽくて笑ってしまう >>650
和田アキ子邸でワインじゃなくいいちこ飲まされそうになった事に切れ散らかして
大理石のテーブルひっくり返そうとして肩脱臼してるから紛れもないキ○ガイだろ
アキオの証言だから間違いない 小室曲はイントロ長いの多いのに
まあ流石にGETWILDライブバージョンの五分はやりすぎだと思うが アウトオブザレイン聴きやがれ!
ったく最近のガキどもときたら >>650
うむ、ZIGGYと喧嘩になった時もボコボコにされただけだしね そういうや白日でも夜にかけるでもLemonでもしょっぱなから掴みに言ってるな >>137
最近流行りのシティポップも少し前まではただの古臭い音楽扱いだった訳で イントロ聴く余裕がない時に音楽は聴かないな
飛ばすほうが手間かかるわ 本当の音楽は歌なしだからな
クラシックか軽音(世界的にlightmusic)だから
これを知らない人はニワカ べつにイントロから作ってる曲ではなかろうに。。パッチワークみたいなもゆで飛ばされて当たり前だろw 一般道から高速の入り口入ったときこれ流すけどな
本線入る頃ちょうど始まっていい感じで飛ばせる >>672
> べつにイントロから作ってる曲ではなかろうに。。パッチワークみたいなもゆで飛ばされて当たり前だろw そんな聴かせ方したら40代でも50代でもイントロ飛ばしたくなるだろw 印税対策で曲を無駄に長くしてるんだよな、特に90年代以降は。 アジアの純真は歌い出しのタイミングがわからなくなる 部分的に飛ばしはしないけどアルバム単位では聴くことは少なくなった
CDは今でも買うけどパソコンに取り込んでWALKMANでシャッフルで聴いてしまう >>600
手首を流れる血をお前の体に絡み付けると一瞬のうちに甦る記憶に視界を閉ざされ笑いながら逃げていくお前の姿を見つめる傷ついた俺が立っている B'zのイントロが長いやつは別にギターが長いわけではないからなあ
大抵ストリングスやし
吹奏楽に失礼としか B'zダサいとか言ってる奴が古臭さ爆発のあいみょん聴いてたら笑うよなwwwwwww B'zのイントロ飛ばすとか
若者にはついていけない 楽器やってて完コピでもするなら別だが
サブスクであれもこれも聴ける今はそんな熱心に聴かないよ >>94
プレミアムだけじゃ??
違ったとしても提供開始年が全然違う
B'zは去年でスピッツは12年前だ カラオケでラブファントム歌うときにイントロでディナーショーみたいに握手して回る奴がいたわ ゲッ ゲッ ゲッ
ゲッ ゲッ ゲッ
ゲッ ゲッ ゲッ ゲッ ゲッ ゲッ
ゲッ ゲッ ゲッ ゲッ ゲッ ゲッ ワイ エン タァ 小室もやたらとイントロが長かったよな
同じリズムの繰り返しのイントロだけで1分30秒とか love phantomよりイントロが長いB'zの曲といえば? まあ他の記憶もリンクするわな
Callingも長いけどガラスの仮面見てた層にはワクワクするイントロだしな B’zにどれだけの歴史があるか知らんが
世の中はkingunu>B’z >>22
7、8年前に無料のライブで見たが、MCがパヨク発言ばっかで痛々しかった YouTubeの一般人の動画は1.5~2倍速で見るけど globe Don't Look Back のイントロ2震えろ イントロより歌はじまる前の英語でなんか言ってるところの方が古さを感じる 前はレイラのアウトロ要らねと思ってたが、今はむしろアウトロが聴きたい >>355
めちゃくちゃマーケティング意識してるよ。わざと曲を短くしたり、10代に分かりやすい簡単な歌詞にしてる。 >>480
ラララスタントマン出動させましょうか?4000円w 昔と比べてコンテンツが粗製乱造されてるからな。玉石混交の中から玉を見つけるには限られた時間を有効に使うしかない。 >>694
Bad Communication (Shocking Power Mix) イントロが本体な曲なのに
でも飛ばすのも分かるし飛ばしたこともあるからどこをどう聴こうが勝手だろ 霧島さくらだったら飛ばさずに見るけど、今井夏帆の棒演技は飛ばしてしまうようなもんか 友達とカラオケ1時間だけ行ってアートオブライフ歌ったらキレられた 長くてもどうしても聴いてしまうイントロだわ
よくできてるだけじゃなく曲とリンクした記憶も影響してんだろうけどな >>680
Xファイルのテレビ放送観てエンディングかっこいいなと思ってLOVE PHANTOMのシングル買ってきたら
イントロで「ん?間違ったかな?」ってなるわけ。 >>148
頭の中では(なげーな)と思いながらドリンク飲んだりカラオケ本めくったり画面見ながら手拍子してる
歌い手はリズムとりながら、頭の中では(なげーな) と思っている
慣れてくると、「イントロ長いからみんなくつろいで」とあらかじめ宣言する 暗にB'zがディスられてるだけの記事やな
ロビンソンはイントロ飛ばさないってことは
曲によるってことやろ
B'zの曲はしょーもないからイントロ飛ばされるっていう話でしかない 昔はビィーング系とかが前奏から惹きつけようとする曲作ってたからね
織田哲郎もそのひとり 昔はビィーング系とかが前奏から惹きつけようとする曲作ってたからね
織田哲郎もそのひとり 昔はビィーング系とかが前奏から惹きつけようとする曲作ってたからね
織田哲郎もそのひとり サザンのイントロが凄いとかいう人は多いな 言われてみればそうかな 悲しい気持ち just a man in loveとか もうそいつらにはアカペラだけでいいですよ もちろんボイパもなしw 若い奴はマジメに曲聴いてるのな
スマホいじりながら聞き流すからイントロ長いとかどうでもいいわ 信者ではないが、あの曲はイントロで引き込まれるのに
ラーメンに例えればスープだけ飲んで麺と具は残すようなもんだぞ TikTok世代は Bメロまでいらない、サビだけでいいって言い出すよw カラオケで切ないのは
「盛り上がらない人の歌の、フルコーラスの
最後サビ前のやけに長い間奏」
である
これが超うまい人だと「もっぺん来るぞー」という楽しみ時間にもなりえるのだけれど >>723
若い子とカラオケに行くと
同年代よりも、歌詞にしっかり着目するなあと思ったな
コロナ前の話だけれど >>21
段々盛り上がっていくスイートペインのイントロ大好き! >>21
マークやる人いれば
もうイントロじゃないから 信じられんな あれは最初のイントロがいいんだろ
あそこ飛ばしてどうするの?スタンハンセンのテーマの冒頭と
ビリージョエルのストレンジャーの冒頭飛ばすぐらい理解できない >>721
ミスブランニューデイのイントロは1分近くあるんだけど、長いから飛ばすなんて発想は微塵もないな 結局使う再生デバイス次第だろう。カセットテープ全盛期にそこまで細かく早送りするヤツいなかった。
曲間が数秒あったら次の曲にスキップする機能ぐらいはあったけど。 B'z好きなんだけど、かなり人気のこの曲はあんま好きじゃないんだよなあ。単純に好みの問題なんだが、同じ年にリリースしたlove me , Ilove youが一番好きだわ。 >>733
すかっぱだぱぴるりまんどぅりるらば
べどぅりるろべどぅりるろ…べどぅりるろらんまんべどぅりろ
あいむすきゃっまーん
飛ばすタイミングがないんよ B'zがダサいって言ってる人らは何聴いてんの?
これ聴いときゃ恥ずかしくないっての教えて下さい >>735
俺もだ
あとバイバイマイラブとかも好きだ 80年代にカバーされた洋楽は、イントロ長いのばっかり
ダンシング・ヒーローとかgive me upとか でも船山基紀もイントロでつかむために色々工夫してたって言ってたぜ
仮面舞踏会とか ふたりでひとつになれちゃうことを
気持ちいいと思ううちに
少しのズレも許せない
せこい人間になってたよ
欲しい気持ちが成長しすぎて
愛することを忘れて
万能の君の幻を
僕の中に作ってた
この2つの歌詞を自分の元カノが超嫌っててカラオケで歌えなかった ちょっと前に似たような記事読んだな
長いイントロは我慢ならんからイントロが短い傾向がでてきてたり、イントロなしに始まったりと
イントロクイズできないみたいな記事だったような ツイの短文、TikTokの短い動画、10分くらいが丁度いいYouTube、音楽はボーカル部分しか興味なし
何を生き急いでいるのかわからん >>33
B'zくらいだと、そこから一周まわる頃じゃねえの
ラブファントムくらいの時期までだと スピッツだと、イントロではないんだが一番新しいアルバムに入ってるこの曲の間奏を、何度でもリピートして聴きたくなる
https://youtu.be/tHS0rS285aY-10?t=02m30s LOVE PHANTOMとかSILENT Jealousyとか、静かな始まりからどんどん盛り上がっていくイントロがあってこそなんだがなー
後期のglobeも1曲あたりが6~7分あるけど格好いい いちいち飛ばす方が面倒くさいと思うんだけどそうでもないの? テレビは1.5倍だとちょっと遅い、2倍だと早すぎる、1.75倍がちょうど良い
TVerが1.75倍までなのはよく研究されてる 一番好きなイントロは
センチメンタル・バスの
サニーデイサンディ
巨人の星のパクリだが >>1
昔から歌から始まる曲は普通にあった
最近は駄曲が多すぎて、そんな曲が目立つだけ イントロ無いので好きなのは
エレカシの今宵の月のようにだな LOVE PHANTOMはイントロだけ聴くときあります。 ほんとは昔の若者もやりたかったんだけどそういう機能がなかっただけな >>123
ミニアルバムのリミックス長かったな、やはりTMの影響受けてるのか? これMステのスペシャルのときにはじめてきいたけど
オーケストラの演奏がいいんだよ >>218
ニューアルバムのカセットテープ付きの販促になるという色気が 動画は倍速で見るけど、映画やドラマはセリフの間もタメの演技も台無しにして申し訳ない気持ちはある B'zファンだしラブファンのイントロ飛ばすなんてもってのほかだと思うけど、
正直LOVE IS DEADの冒頭は飛ばしますごめんなさい >>781
それはない
人それぞれだし曲にもよる
ただ簡単に飛ばせる機能ができただけ B'zといえばLOVE PHANTOM
BOOWYといえばIMAGE DOWN
尾崎豊といえばSevenTeensMap なるほど そりゃあプログレなんて廃れるわけだ
イエスの危機とかいつ歌うねんって思うんだろうな >>781
いや昔もそうだよ。
短時間でどれだけインパクト与えられるか。
イントロ長くできるのは実績ある歌手やミュージシャンのわがまま。 古い曲でイントロ無しで始まる曲といえば、山下達郎ライド・オン・タイム >>757
さらば強くあれってやつ?
BLEEDだっけ
俺も好き 歌がオマケの、ドリーム・シアターを聴かせてやりたい
どこで歌詞が始まるのかわからんぞ >>146
昔、サビしかないクラシック名曲ってのがあった。
音楽にサビしか求めていない症候群だと思う。 あいみょんて若者に人気あるのか?
ターゲットが中年以上に思えるんだが ヒトカラでは曲途切れさせて休んだら負けと縛り入れてる自分は、これやマツケンサンバ2とかを選曲してドリンク取りに行く
アウトロ長い睡蓮花とかとセットにするとオシッコもいける つかラブファンのイントロが長い云々ってSNSとかでネタにされてるやつだよな
https://i.imgur.com/6qRle3y.jpg 岡村靖幸の聖書はさすがにイントロ飛ばすわ
1分以上あるやろあれ >>782
電話のとこ?
あれは7thブルースにしか入ってないよ >>805
ULTRA Treasureは割愛されてたな(そっちから初めて聴いた) イントロ長い曲はPC使って編集でカットしてスマホに入れ直してるわ メタルの曲はそういう意味でたまに面白い曲ある
Wake Up Deadなんかイントロ2秒で歌が入ってあと延々間奏でまた少し歌が入るみたいな 格言
イントロはその曲が流行っていた時代を思い出す時間だと思え 確かに聞く側、見る側の自由ではあるけど
でも聞きたいとこだけ聞きたい、他人の作ったあらすじだけ見て
映画を見た気になるって浅すぎて萎える
何でそんなんでわかった気になってんの?
インターネットで検索すりゃ直ぐに答えが出てくるから
そういうのに慣れすぎて「答え」だけ手軽に欲しがる
こういう人は何事もじっくり取り組むとか出来なそう
堪え性が無いんだろうな V2の背徳の瞳はイントロ長い印象だったが1:30くらいしかないな。意外に短い。 >>805
あれは飛ばしてええやろ
ライブで再現してないイントロアウトロは飛ばしオッケーでええ >>789
イエスも好きだわー
イエスの長くても外せないイントロといえばこれだろ
Heart of the Sunrise
https://youtu.be/T5XWOOOCg-U >>813
あのシリーズはボーッと酒でも飲みながらまったり見るもんだよ
倍速なんかもったいない >>815
俺スピッツも大好きだけど
気持ち悪くてスンマセン カラオケでDREAM THEATER歌ったら間奏長くて引かれた >>1
対策としては本来より早回しでドラマのセリフも曲も作ること
曲は星野源がsunとか恋で実証済み 歌から始まるタイプのイントロにすればいいな
涙のリクエスト的な ここまで何だかんだでBzが好きな人達なのは伝わった だいたい30秒を超えると飛ばしたくなる
globeのPerfume of loveは前奏1分ある
映画の倍速は無理 >>824
ミスチルのTomorrow never knows入れろや ハウンドドッグのブリッジは
イントロだけで聞く曲
心地よいイントロが終わると聞く気をなくす >>2で結論出てたwww
こんな創作記事に食い付くのは年寄りだけ X-ファイルの主題歌。
その後の21時からの風の刑事が氷室の魂を抱いてくれ、
これも良い歌で間奏部分がまたよかったんだよ。 カラオケの点数重視で歌詞の事が頭いっぱいで、イントロが不要に感じるとかそういうの Spotifyやってると懐かしの90年代の聞くこと増えたけど確かに前奏、どれもこれも長いよな
ラルクとGLAYは短め、もしくは即歌詞から入るの多いイメージ スピッツ(笑)とかいう45歳以上のおばさんしか聴いてない奴らよりはマシ アウトロは飛ばすことあるけどさ、
イントロや間奏だけ飛ばすってなかなか器用なことやってんね。 稲葉が言ってるじゃん。いらない何も捨ててしまおうって。 >>838
顔出ししてまでロビンソンを神と言った若い男性に対する誹謗中傷だな 古い曲のアウトロは歌詞が続きながら音が小さくなってフェードアウト 速弾きしたりテクに走ったり退屈でつまらんからしょうがない
チャックベリーやエディコクランを飛ばす奴はいない
国民が貧しくなって余裕がない時代
ロンドンパンクのようなものが若者に受け入れられるだろう うちの生徒も「名曲ですね!」とかいいながら EaglesのHotel California のイントロ飛ばすからね >>1
分かるw
ももクロの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の間奏飛ばすわw 他人がどう聞こうと関係ねえだろ
オレは編集は当たり前、自分でギター被せたりもするぞw YouTuberの挨拶、自己紹介は飛ばす
あと出だしの興味ない話も途中の会話も飛ばす YOASOBIとか今売れてる曲よりスレタイの人の高野寛の虹の都への方がいい曲だと思う サブスクで横山輝一の曲が聴けるようになって、Lovin’youをヘビロテ中 音楽は冗長なのもyoutubeで倍速再生してテンポ変わるとめっちゃ好みになることがある 明石って本当にクビだったんだな
本人が語ってるの初めて見たわ >>857
おお懐かしい
今、虹の都みたいな曲を歌えるアーティストっているのかなー
コンセプトアルバム出したりとかさ
一曲目から最後の曲まで通して聴くと世界観が完成されているような 音楽をネットで聴くのが主流だとすると
時間節約=データ節約志向も理由かな イントロ長い曲ってサビから入るイメージあるが、イントロ1分以上使った上にAメロから入る曲って、例えばどんなんがある? 先週久しぶりにアルバムLOOSEを聴いたわ。youtubeっていいね。 「破れぬ夢をひきずって」から「赤い河」を聞くのがすき どんどん切り取りが進んでるな
アルバムの切り取りだけじゃなく楽曲の切り取りまでとは
その内小節で販売されるかもな イントロも飛ばすほど辛抱できないから、他人の話もちゃんと理解できないし行間を読むことすらできない
簡単にミスリードもするし、あらすじだけ読んで本編を知ったかぶり
結果だけ知りたい、結果さえ正しければよい、形だけ整えばそれでいい
それがZ世代 ラブファンのゴシックなイントロは
Xファイルとライブジムのドラキュラ演出の相乗効果あってこそだからな
後追いで単体の曲として聞いた場合はただ冗長なアレンジにしか聴こえなくなるというのも
ある種理解できる ヘヴィメタルなんて聴いたら卒倒しそうだなw
イントロ長い曲多いしw >>870
若者じゃないが今時は曲中の展開がかなり早いよ
昔の2~3倍くらい
でもそれが何か丁度良くなってきたんだよなぁ イントロクイズできないじゃん
まぁ別にいいけど薄く広くも行き過ぎると後で何も残らんわな Xのサイジェラも飛ばすんかな
あれは邦楽史上屈指の出来栄えのイントロとおもうんだが >>831
むしろ米津の曲でイントロあるやつ知らない
今のウルトラマンのもそう 若く無いオッサンだけど飛ばすし倍速試聴してしまうな
多分イントロがつまらんのでは?
宇宙戦艦ヤマトとかゴダイゴの銀河鉄道999とかハウンドドックの ffとかあのぐらいインパクト無いと LOVE IS DEAD の電話部分
スイートリルデビルと赤い河のイントロ
当時なんとかいい感じにカットできないものかと思ったなー 作詞作曲がアーティスト自身だとイントロ抜き楽曲が多い傾向とか B'zの曲のなかで一番イントロ長いのって何?
Out of the Rainとか? 去年10年以上ぶりにCD買った
届いてずっと放置してたけど聞いたらいい曲だった、FRIENDS3 You must know what I am
から歌わないとのれないだろ 気に入った所だけ聞いたり観たりってのは分からなくもないけど倍速はないだろ
そうはなりたくないわ 好みは人それぞれだからね
自分はむしろこの曲はイントロ部分が一番好きだから聴くけども イントロ無く始まってすぐに終わる
あいかわらずなボクらが至高 イントロ飛ばす意味わかんねー
んじゃ、インストの曲とか聴んのかね?
洋楽とか、みんな言葉の意味を理解して聴いてるんかね?
何言ってるか分からん曲なんて、インスト聴いてるのの何も変わらんのだけどな。 >>888
LOVE IS DEAD はアルバム単位で聞くと、アルバムのオープニング部分だからカッコいいんだが、1曲として聞くと変だよな >>898
好みは人それぞれだから、民謡とか民族音楽みたいなものをを好んで聞いてる人もいれば特に好きでもない人もいるってレベルの話 若者じゃなくても、当時の若者でも飛ばしてたってのw >>858
PVは超ダサいけど曲はクソカッコええなあれ 今の日本の音楽はつまらないアレンジの曲ばっかりだから
まだK-POPの方が音もアレンジもいいから聴いてて楽しいわ
全体通して楽しめる
昔のプログレ好きだけど >>872
アレは再アレンジしたPWLのピート・ハモンドの仕事だな。 ディープパープルのハイウェイスターは、さすがにイントロ長いと感じる 何でもかんでも飛ばすって生き急ぎすぎだろ
クラシックとかどうやって聞くんだコイツらは >>1
モー娘。じゃない方のゴッチンのE2-E4は最高だよな曲の最初から最後まで レディボーデンってCMのサビの部分しかしらなかったが
https://www.youtube.com/watch?v=aK1KBpY9AyY
大野雄二の時に調べたらちゃんと前の方に曲があったのね
こういうのが聞けるのはネットのいい点だと思う >>909
そんな上等な耳は持ち合わせてないんだよ >>872
あれは1分24秒か27秒かのドーンで爆上がりだ 何でもかんでも飛ばすバカにパーシーフェイス聴かせてあげたいわ >>875
興味無いならそこで切ればいいだけなんだが、仲間はずれが怖いんだろうな 昔はシングル曲は短めの長さの7"mixとかRadio Editってのがあって
更にディスコやクラブ用に引き伸ばした12" MixとかExtended Mixってのがカップリングに入ってたからイントロや間奏が長いのには慣れてたもんだ ラブファントムのストリングスでただサビメロっていうイントロはたしかに別に要らないな
そのあとのテロテロなってなんか喋ってる中でギターがギュイーンからがイントロでいい しまむらやユニクロでも有名なジョイディヴィジョンLove Will Tear Us Apartとかイントロマストだろう イントロの時代変化よりも歌詞の変化に気付くべき
歌詞に英語を使う国内ミュージシャン、曲が激減してる カラオケで歌うほど好きなやつがイントロ早送りしてた 今、伊集院光がラジオで1曲目に自分のリクエストでラブファントムかけとる
絶対この記事関連の話でだろうな >>244
それイントロじゃなくて別の曲
モンキーマジックは
アチャーの叫び声からだから >>721
gwの時にユニクロ行ったら流れてたな
こんなかっこいいイントロだったのかと感動した ジョーズなんてテレビ放映版は編集で間がズタズタだったもんね まあJPOPにギターソロとか必要ねーだろ、どうせカラオケで歌われる事前提の歌ばっかなんだしさ、
という意見もあるがな。 一曲スキップするならまだしもイントロ飛ばすなんて作業はわざわざしないな
逆に言えばラブファントムと知ってなければあんなイントロの曲はその時点で聴かない そんな面倒くさいことしてまでわざわざ聴きたくないわ ピコビコピコなってるところから始まる印象だったけど、その前にかなり長い尺があったんだな 音楽を部分部分でとばすってよく分からん
イントロでとばして間奏でもとばすの?
えらいせっかちだな >>940
それが今は面倒じゃないんだなw
お前もその機能使いたがるぞw >>943
Apple musicだと表示される歌詞をタップするとその箇所にジャンプできるよ かなり昔だが北海道ローカルのラジオ番組でこのイントロをバックにお涙頂戴のそれは言わない約束でしょみたいな寸劇を毎回パーソナリティがやっていたのは毎回笑わせてもらった イントロが長いから飛ばすんじゃなくて
イントロがつまらないから飛ばすんだよ
髭男のプリテンダーはイントロ30秒くらいあるけど誰も飛ばさないと思う
今多くの曲は金をかけられないから、アレンジもミュージシャンも
安いのとか打ち込みしか使えなくて、ろくなのが作れない
だからみんな聞かない BOOWYのCLOUDY HEARTもイントロが抜群だしな
イントロ飛ばす感覚は分からんな(´・ω・`) 今の若者ってながら聞きとかしないのか?
通学途中とか作業BGMでアルバム流し聞きしたりしないの?
いちいちイントロ飛ばす方が面倒
カラオケに備えて歌詞見ながらスマホで聞く場合は俺もイントロ飛ばして歌の部分だけとかするけどさ 90年代でもイントロやギターソロを飛ばすような人は結構いたでしょ
今と比べると飛ばす作業が面倒だっただけ
イントロやギターソロ飛ばす人は流行りの曲のサビを早く覚えるようにするために飛ばしてるから
そもそも本当の意味で音楽が好きで音楽聴いてるわけじゃない
音楽好きな人は今でもイントロでもギターソロでもちゃんと聴く 倍速?へー
そんな若者たちには帰ってきたヨッパライが大人気な筈( ゚д゚ ) 古いLAメタルのRATTのLay it downはイントロとギターソロを聴く為の曲。 2001年宇宙の旅のインターミッションも早送りする。 急いでるときに飛ばすという状況がよくわからん
歌の練習でもしてんだろか 飛ばすやつが少数なのにそれに注目してごちゃごちゃ言うのおかしくね? 飛ばすべきはギターソロだろ
ダサいし邪魔なんだよね いとしのレイラは、最後のインストまでの歌が長すぎるだろ イントロ♪ドン!を楽しめない奴らってかわいそうだよな 飛ばしてまでB'zを聞かなくちゃいけない状況ってなんだろ?
パパ活女子がパパの世代に合わせた歌を予習復習でもしてんのか てか、僅か10数秒すら待てないイラチの奴等ヤバ過ぎじゃねw
信号が青になる前からアクセル踏み始める関西人じゃないんだからさw >>972
映画やドラマに関しては見ておかないと友達の話に付いていけなくなるから
短時間で数こなすために倍速で見ると聞いたわ
B'zはほんまなんやろな
音楽倍速で聞くとかそれもう違う曲だと思うけど さだまさしの北の国からのテーマ曲聴いたら発狂しそうだな(´・ω・`) この前の番組で、高校生達がダウンタウン浜田のWOW WOW TONIGHT を知ってる人が誰も居なくて、
自分がジジイになった事を実感したわ ネタでカラオケで歌う為だけに聴くヤツはイントロもギターソロもアウトロも聴かないわな z世代を中心に最近は好きなもの興味あるものしか見ない聞かない読まない話さない
良い面悪い面があるよねそりゃ 夜に駆けるもイントロ無しだが1小節で長い間奏があるな インストルメンタルとか聴かんのやろか
サントラとかももう聴かない? 孤独のランナウェイの歌い終わりも長い
2分近くジャスターランナウェイって 今はCMカットみたいにイントロ飛ばす機能があるの? 最近の若い人は長いイントロを嫌うそうなので長いイントロギターソロを売りにするB'zは災難だな。
まあ彼らは固定ファン層だけで十分稼げるだろうけど。 B'zが90年代にテレビ朝日ミュージックと
関わった番組はどれもイントロ長いじゃん。
このXファイルのも、
代表取締役刑事の愛しい人よグットナイト
柊又三郎のlovemeloveme こういう人は映画のイントロダクションも飛ばすのか。スターウォーズの前説みたいな。本編も速回しで観るとか言ってたが、もうそれ映画鑑賞じゃなくてなんだろうね うーん、あの曲に関しては
唐突に「いらない」から始まると
情緒や雰囲気が損なわれると思うけどなー 90年代の曲は電通がCMの時間にサビが合うようにしたって聞いたな。 いちいちそこまでして音楽を聴くのはある意味大した若造である ギタリストってテクニックも大事だけど
何度聞いても飽きないメロディーを作ること奏でることができる人だよな >>997
それはギタリストって範疇の論点ではないと思うの サブスクで大量の曲から自分好みのを探そうとすると全部は聞いてられないから このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19時間 19分 32秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。