【金ロー】今夜『ローマの休日』放送 新録吹き替えで新たな輝き 過去には名声優たちが担当 [muffin★]
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放送決定が発表されるや、すぐに大きな注目を浴びることになった「『』金曜ロードショーオリジナル新吹き替え版」。映画史に燦然と輝く不滅のラブ・ストーリーであるのは確かながらも、「令和のゴールデンタイムにモノクロ映画を放送する」かつ「吹替版を新たに収録する」となれば、映画ファン、吹き替えファン、声優ファンの賛否両論を巻き起こすのも当然だろう。今回は、彼女の吹き替えと言えば池田昌子が超定番のオードリー・ヘプバーンを早見沙織が、そしてこれまた城達也が超定番のグレゴリー・ペックを浪川大輔が担当する。2008年の『チャーリーとチョコレート工場』、2017年の『ジュラシック・ワールド』、2021年の『パラサイト 半地下の家族』など、吹き替えの新規収録に積極的な日本テレビ『金曜ロードショー』がまたもや仕掛けた野心作が、今夜21時からいよいよ放送されるのだ。
初主演作にして見事にアカデミー賞主演女優賞に輝き、以降“永遠の妖精”として世界的に愛され続けるスター女優となったのがオードリー・ヘプバーン。過密スケジュールと自由のない毎日に嫌気が差し、表敬訪問で訪れたイタリア・ローマの滞在先から抜け出し、偶然知り合ったペック演じる新聞記者ブラッドリーとひとときの自由を謳歌するアン王女役を演じたが、その姿の優雅で可憐でとにかくキュートなこと! 世間知らずながらも凜としたたたずまいと、“本当の恋”を知ることで“本当の自分の役割”にも目覚めていく強い芯を持ったキャラクターだ。
前述の池田昌子を筆頭に、笠原弘子(『魔法騎士レイアース』鳳凰寺風役ほか)、鈴鹿千春(『Paradise Kiss』イザベラ役ほか)、すずきまゆみ(『リトル・マーメイド』アリエル役ほか)らが演じてきたアン役を今回担当するのは、早見沙織。『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶ役をはじめ数々の人気アニメに出演し、『フリー・ガイ』や『ナイル殺人事件』ほか実写吹き替えでも多くを経験してきた実力派だ。「子どもの頃、声優というお仕事を認識したきっかけが、池田昌子さんの吹き替えのオードリー・ヘプバーン作品を観たことでした」とコメントした運命的な作品で、どんな演技を披露しているかが大いに気になる。
続きはソースをご覧下さい
https://animeanime.jp/article/2022/05/13/69437.html
「ローマの休日」吹き替え声優キャスト・あらすじまとめ
キャスト(金曜ロードショーオリジナル新吹き替え版声優)
アン王女:オードリー・ヘプバーン(早見沙織)
ジョー・ブラッドレー:グレゴリー・ペック(浪川大輔)
アービング・ラドビッチ:エディ・アルバート(関智一)
ヘネシー:ハートリー・パワー(茶風林)
マリオ:パオロ・カルリーニ(関俊彦)
大使:ハーコート・ウィリアムズ(浦山迅)
将軍:トゥリオ・カルミナティ(伊藤和晃)
ジョバンニ:クローディオ・エルメリ(ふくまつ進紗)
タクシー運転手:アルフレド・リツォ(チョー)
男性キャスター:(藤井貴彦)
https://www.crank-in.net/img/db/229051129178554_650.jpg
https://animeanime.jp/imgs/p/jtKDOVlKAvjRrNw8SXAVejagI61Nrq_oqaqr/490080.jpg
https://animeanime.jp/imgs/p/ypfYP8UGHHv1ocFz1cgmQGihmaytrq_oqaqr/490081.jpg 声豚に媚びるにしても名作を利用するなよ
バカ日テレらしいやり方だな 替える必要ある?
オードリー替えるようなもんじゃん カット厨
俺のイメージ厨
CMの嵐厨
このへんが予想されるな >>6
いいだろ そこは
池田昌子版が消えてなくなるわけじゃないんだから ローマの休日よりティファニーで朝食をを放送した方が盛り上がると思うよ まぁ大丈夫だろうとは思う
花江とかが出てたら大げさに台本読むだけのアニメ芝居で観ちゃいらんねえクオリティーだろうけどこの布陣ならまぁ・・・ 俺は洋画の吹替え反対派
洋楽を日本語の吹替えで聴くようなもんだよ
もはや別物じゃん シロクロ映画はそのうちAIで彩色されたりするんだろうか。 5ちゃん民はTOEIC900超え当たり前だから吹き替えなしでも余裕だよな >>1
名作ではないよな
ジジババが思い出補正で過大評価してるだけだろ グレゴリーが喋る日本語は城達也の声しか考えられんから
新録とかしないで昔の吹き替え版をやればいい 早見沙織のオードリーは悪くないと思うが、
アンルシアとか、はめふらのマリアとかは合っていないと思う 名作だと思うよ。
ただ、これだけ価値観が変わる世の中で「ずっと名作」ってのは無理がある。
「永遠の名作」」=「昔は名作だった」という風に解釈しよう。 >>24
別に無理に吹き替え版観る必要ないし、逆に別物として両方楽しむという選択肢もある
ただし戸田翻訳だけはキツい ゴメン。俺モノクロ嫌いなんだ。
いい映画であることは間違いないんだろうけど なんでもかんでも早見沙織というのもなぁ
でも平家物語の平徳子は神がかってた。
あれは素晴らしかったよ。 ネタで観ようと思ったが刷り込まれると嫌だから止めた オードリーは可愛いしグレゴリーペックも長身でかっこいいし
素敵な作品だと思うけど
なんか途中でちょっとぶつ切りのところあるよね?
いきなりオードリーが首にスカーフ巻いててあれ?ってなった記憶が
髪切るシーンを入れたように服の袖まくってスカーフ巻くシーンをちゃんと入れないと違和感あるよ アイドルとか芸人とか俳優じゃないのなら見る気になるわ え、誰がやんの?
>>1がまさかの自動あぼーんで見れないんだけど 古い映画で恋愛ものだから退屈かと思ったけど、割と面白くて最後まで見てしまった
ラストシーンはちょっと切なくなったりして 浪川みたいな下手くそにやらせんなよ
なんでこいつマジで仕事多いの?
素人以下じゃん
作品によってはAKIRAと同レベルなのもあんだろ この映画の真似してフザケて女の前で真実の口に手ぇ突っ込んでギャー!つって本当に手が無くなるブラックパロディ
何個見てきただろう スペイン広場のシーンだけでも録画すべき
時計が異常な動きをするから >>24
コマンドー
ロボコップ(テレ朝版)
是非とも吹き替えで見て欲しい 白黒映画ってテレビで見るとホントにだめなんだよね。 この時間は何も考えずに観れるアクションがいいなぁ
誰だよこれにしようって決めたやつ >>1
予告みて思ったのは、やっぱりアニメ声優はまくし立てる演技になると高音がキンキンして不快だということだな
鬼滅の刃でも善逸や堕姫のがなり声が甲高くて非常に耳障りだった ローマの休日
意:上級の者が下々の右往左往を見て喜ぶこと >>6
ファニーフェイス(パリの恋人だっけ?)はもっと可愛い >>44
そもそもローマの休日ってコメディだけどな
基本的にはお気楽ご都合主義な娯楽映画で、名作って有難がる作品じゃないw 同じカットなのに一定時間ごとにカクカクして背景がずれる映画か つーか
こういうパブリックドメイン(無料化)した70年前の白黒作品を
メインタイムに放送するとか
どんだけ地上波ってカネが無いんだよ。。
終わってるわ >>69
ならジジババ向けの声優にしたらいいのに
人気もない下手くそ声優使うとか誰得なんだよ 池田昌子版を超えることはないだろうがまあいいんじゃないやりたきゃやれば >>24
若い時はな、そう思うんだよ
人間誰でも年を取る
年を取ると字幕を追うのが目が疲れて面倒くさいんだよ
お前もやがて、吹き替えじゃないと見ない
となるんだよ >>88
還暦だがべつにどっちでもいいぞ
字幕追うのがきついってより文字読む習慣なくなってるだけなんじゃね? >>91
お前は、だろ
周りを聞いてみろ
年寄りは圧倒的に吹き替えじゃないと見ないと答える人が多い
お前だけの意見が世の中代表みたいな言い回しはやめろ
お前還暦ならそれぐらい常識だろ
それとも還暦と言うのは口からデマカセか? 日本女のオードリー好きは異常
日本女の痩せ好きはこの人のせい >>93
俺の周囲では吹き替え好むかどうかは年齢関係ないかな
俺はマジどっちでもいいけど吹き替えないようなマイナー映画が好きだしな
そして世の中代表みたいな言い回ししてるのは俺じゃないぞブーメラン >>2
あれグレゴリーペックのアドリブというかドッキリなんだよな
事故と思って必死に手を引っぱりだそうとするヘプバーンのリアクション萌え >>98
年齢は関係するんだよ
お前、還暦と言うのは口からデマカセの若い奴だろ
年寄りはな
老眼が進んで見にくくなるんだよ!アホ! >>98
嘘捏造の小僧じゃねえか
お前年寄りじゃねえから
老眼で見づらくなる
という現象が分からないから、そうやって言う
年寄りはほとんどが老眼で見にくくなるから、それがほとんどの意見になる
口からデマカセの若造死ねよ 「ヒロインたるもの」でギャルみたいなのに扮しているアレね ID:D/veHn5t0
こいつは嘘捏造
自分は若造のくせして
自分の意見を通したいからと年寄りに成りすまし
年寄りじゃなきゃ老眼という現象が分からないから
平気で字幕でもーとのたまう 古い画面に今の人を起用すると目も当てられなくなる
昔のやつ流せよ ストーリーしらない初見も多いだろ
ポニョに勝てるかもしれない >>1
チョーさんに草
いないいないばあっ!ではワンワンの声だけじゃなくて
着ぐるみの中の人まで本人がやってるんだよな
何気にスゲー人 エロいことをすると
「無礼者!」と言われ
投げ飛ばされる
かつての早見キャラの一つ 吹き替えも映画と同じで音響監督に権限が集中しすぎているから
キャスティング事情も推して知るべし 吹き替えより字幕の方が酷いことあるよな
T2観てたら俺でもわかる英語で「ひとかけらのケーキ」って言ってるはずなのに字幕だと「チョロいぜ」になってるんだぜ。おかしいだろ。 >>115
現代風にいうとマコが公務抜け出して渋谷にコムケイとゲートしにいく話 >>24
未だにこんな価値観の人いるのか
映画マニアでも吹き替えの方が好きで意識的に選ぶ人もかなり増えてるぞ
最近はNHKでやってるコロンボ再放送も小池さんの声最高やわ 逆に最低の吹き替えで見てみたい
ネットで実況して笑いたいね しかしパーティー会場に乱入して何の罪もない警官隊をぶん殴りまくる主役とヒロインは
今の世で受け入れられるんだろうかな なぜグレゴリー・ペックみたいなおっさんを起用したのか
トニー・カーティスとかアンソニー・パーキンスとかジョージ・マハリスとかいただろ >>124
恋愛じゃなくて男女の友情の話だから
年齢差があったほうがギトギトしすぎなくていいんだよ 浪川大輔×早見沙織とかまさに日テレって
感じのクソキャスティングだなw 今みると内容薄いよな
ティファニーで朝食をも玉の輿狙いの売○婦との純愛物語
ヘップバーンと彼女のファッションやヘアメイクだけでもってるようなもんじゃん
グレゴリーペックはこれより断然オーメン1 思い切り休み満喫しました!って顔のラストシーンをも一回見てみたいから、みてみたいかも アン王女:オードリー・ヘプバーン(新田恵海)
ジョー・ブラッドレー:グレゴリー・ペック(山寺宏一)
アービング・ラドビッチ:エディ・アルバート(山寺宏一)
ヘネシー:ハートリー・パワー(山寺宏一)
マリオ:パオロ・カルリーニ(山寺宏一)
大使:ハーコート・ウィリアムズ(山寺宏一)
将軍:トゥリオ・カルミナティ(山寺宏一)
ジョバンニ:クローディオ・エルメリ(素人図鑑 みく)
タクシー運転手:アルフレド・リツォ(山寺宏一)
男性キャスター:(山寺宏一) やんごとない人が身分を隠して 色々エピソード
結構鉄板ネタ >>85
否
ローマ人が休みの日に奴隷たちにコロッセオで死ぬ間で闘わせてそれをみて楽しむって意味が元だからね >>123
あんまり知られてないけどヘプバーンは十代の頃レジスタンスとしてナチスと戦っていた闘士だった
実際に銃弾の飛び交う中を駆けて暗号文を届けたり九死に一生を得たりしてる >>119
2010年なんかケーキが朝飯、パイが昼飯って訳してたし分けわかんないよな >>124
当時は小娘がインテリ階級や富豪のおっさんに見初められるというのが女のステータスなので
特にヘプバーンはその路線で売れたので相手役はオッサンばかりだな
暗くなるまで待ってのように違うのもあるがこっちの方が面白い ゲンゾウの仕事があるだろう?
のところの翻訳で毎回苦労している印象 所詮ジュリー・アンドリュースにアテレコされた口パク女 >>141
ジュリー・アンドリュースにアフレコされたわけじゃないけどな >>139
developmentのダブルミーニングだから難しいね >>32
この映画が封切られた時にリアル世代の家人も駄作と言ってる。
本人はグレゴリー・ペックのファンで観に行ったけど、ペックが新人女優の引き立て役か保護者みたいで本来の良さが出てなかったと。
オードリー・ヘップバーンは鶏ガラか鳥の雛みたいなギョロ目で美しくないし、残念な映画だったと散々なコメント。 名作なんて思ったことない
安っぽい恋愛ムービー、下手したら観光案内程度にしか思わん 昔はヘプバーン、ヘプバーンゆうとったんだが。
最近はオードリーて言うんか。
なんか違和感。 池田昌子は今となっては関西弁ナレーションのイメージだなぁ >>147
名作と言われるモノって、同時代で評価されなかった作品けっこう多いね
とくに絵画に多いような気がする
自分はこの作品大好き。早見沙織吹替とか最高すぎるよ >>149
ヘプバーンといったら、名女優キャサリン・ヘプバーンでしょ!
ジバンシィも最初「今日はヘプバーンが来る」と言われて、大女優のキャサリン・ヘプバーンが来るんだとウキウキ待ってたら、知らない若手女優が来たという逸話がある。
キャサリン・ヘプバーンはオスカー4度も取ってて、アメリカでは別格の存在。
オードリーが人気あるのって日本だけでしょ。 >>98
意外と字幕って読み追えてないもんだよ
本人は理解してると錯覚してるけど >>153
いや、オードリーも世界的に神格化されてる
女優でなくなってからの活動も尊敬されている オリジナル吹き替えはサブスクで見れるし、新しい吹き替えは新鮮で歓迎
棒読みタレントは勘弁だけど、ちゃんとした声優さんみたいだし オードリー 松金よね子
グレゴリー 青野武
このバージョンが一番好きだわ >>8
昔ながらの吹き替えが見たい層は配信やらDVDやらで見るから
興味ない層にも興味持ってもらうためだよ >>8
みりゃわかるけど池田版は婆声と音が悪すぎる
というかなんであんな音悪いんやろか 昔は洋画をテレビ放送する度に吹き替え新録してたなあ
今はDVDとかの吹き替えまんまの放送ばかりだからつまんない >>153
麗しのサブリナのクランクインはローマの休日の公開前だから
ジバンシイが知らなかったのは当たり前といえば当たり前だな >>116
「たんけんぼくのまち」から観てるが、確かにすごい人
わんわんからガンダムユニコーンのギルボアさんまで芸の幅も広い 胡蝶しのぶとかスパイファミリーのヨルさんとか最高ですわ オードリーが可愛いってのが分からん
女として魅力なし >>153
逆
オードリーは未だにドキュメンタリー映画が作られるくらい世界中で人気がある
キャサリン・ヘプバーンは現役時代ですらボックスオフィスポイズン
客の呼べない女優とされてた オ-ドリ-ヘップバ-ンは字幕で見るとそこまでよくない
メ-テルの声があってこそ にしても浪川に文句付けてるやつ多いなw
ここ数年そんなに酷いと思った事ないけどなぁ >>127
ティファニーって娼婦だったのか、今で言う港区女子みたいなもんかと思ってた 声優変えるのはわかったけど
セリフは全く同じなんだろうか お姫様に手を出した罰でグレゴリーペックが犬に食い殺されるラスト 来週のショーシャンクが楽しみ
もう5回以上見てるが >>15
あれはユニオシ出てくるからポリコレ廚がファビョる >>74
パリの恋人は相手役がちょっとじいちゃん過ぎてキツかった…
オードリーがフレッド・アステアの大ファンだったらしく指名らしいけど
じいちゃんの口にチュー出来るのすげーわと感心した >>174
つかオリジナル無視しとるからな池田版
もっと世間知らずのクソガキ要素が強くてそれから経験し成長していくみたいなのが
吹き替え版はないからね >>1
. . . . . . ___太陽がいっぱいを中村悠一が新録してコケたのに
. . . . / . . . \まだ新録チャレンジやんのか
. . . / ─ . . ─ \
. . / . (●) .(●) .\
. | . . . (__人__) . . |
. ゙ 、 . . . .`⌒´ . . / >>183
ワイドショーかなんかで見たがオードリーは幼い頃に父親が母と自分を捨てて家を出ていったという経験をしており
有名女優になってから父を探し出して会ったんだけどすげない態度を取られて大いに傷ついたらしいと言われてたな
そういうこともあって同年代の男より頼もしくて自分を守ってくれる年上の男性に対する憧れがあったのかもしれない CMで聞いた限り早見沙織は大丈夫そうだけど浪川大輔はとても不安 オードリーよりロミオとジュリエットの
オリヴィアハッセーの方が綺麗で可愛いんだよな >>24
映画によってかな
オードリーヘップバーンの声を日本人がやると全然似合ってない >>165
ひだまりスケッチの校長役も好き
あと、このすば最終話でもマッドサイエンティストの声やってたけど、
短い時間でシリアスから急にギャグになるとことかすごく上手かった
もっと色々出て欲しい人だわ >>153
スピルバーグのオールウェイズでの扱い見ても、アメリカでも伝説の女優なのは明白だよ >>191
オリビア・ハッセーはなんで布施明と結婚したんだろうと未だに思う バブルへGoって映画で広末涼子と阿部寛でちょっとローマの休日っぽいシーンあったなあ 早見さんはぶち殺しますよっ!みたいなブチ切れキャラのがいいんだけど
なんかおしとやかなお嬢役やお姫役のが多いよね 津田健次郎でなくて良かった
最近あちこち悪目立ちしていて萎える 昭和二十九年、七人の侍、ゴジラ公開年。
まだまだ戦争を引きずっていた時代やのに夢があったやろなぁ。作品自体うまく作ってる、若い女子も共感するやろな。 >>201
実際ローマロケはテロとかもあって治安めちゃくちゃで大変だったらしい 金ロー見る→早見沙織の声が聞こえる
土曜深夜アニメ見る→早見沙織の声が聞こえる
日曜朝アニメ見る→早見沙織の声が聞こえる
スマホゲームする→早見沙織の声が聞こえる 薄っぺらい声優ばかりだ
関智一なんか出すなら視聴も録画もしねえわ はやみんはあの世代の代表格だけど声優の顔面偏差値が上がった世代でもあるから
そこは負けちゃってる 好きな作品やわ、戦後の当時の女子は憧れたと思うしストーリーも面白い。別に本屋で百円で売ってるけど、地上波で見るのとは映画館同様みんなと共感できるもんな。
僕は見るわ。 >>206
ただの優等生声優(素行という意味ではなく職業声優として)であって
声質はB演技はA魅力(声)はCだぞ >>199
早見自体は吹き替えかなりやってる方だけど
そういうキャラはあまりやってないと思うで >>204
ゲーム・アニメばっかみてないで、ニュースやドキュメンタリーも見ろよ
ナレで早見沙織の声が聞こえるぞ アニメの時の早見嬢しか知らないから、
吹き替えでどういう演技をするかちょっと楽しみ。
チャンスを掴めるかなぁ・・・。 >>209
声の好みは主観的なものだし
俺にとっては魅力(声)はAだな
声優に大して興味無いけど早見沙織だけは気にかけてる オードリーヘップバーンとアランドロンは20年以上日本の映画雑誌で人気投票1位だったそうで
日本人好みなんだろうね
金髪碧眼じゃないからかな?とも思う
暗髪だからどことなく親近感があったのかも カラーバージョンが映画上映されたたよね
まさかモノクロ放送?w めぞんの管理人とかジブリよくやってた声優に声似てるから古い作品でも違和感無いな あまり早見沙織らしくないな
言われなかったら気づかないかも 闇市が廃止になるか?赤線がまだある時代やで?やんちゃなお姫様がギターで悪者殴ったり、ショートカットにしたりおしゃれしてバイクの乗っけてもらうって、まさに夢やったやろな。 >>215
ジュリー・アンドリュースは金髪碧眼やけどな 68年前な訳で、でも現代の女子男子に共感できると思うわ。 床屋行って変身して更にレベルアップするんだよな
トップガン世代の俺でも目がハートになったわ 声優って凄いな
でも浪川は無理があるか、オードリーのほうも池田さんには敵わんなぁ >>229
夢まではやみんかよ。気分転換に早朝ドライブでもいけ
ラジオつけると早見沙織の声が聞こえるぞ >>227
だよね
いつもより渋めに発声してる
モノマネだね >>231
人気は劣ってもトップクラスの人気はあったやろ >>232
正直あんな変な髪型が似合うってのは
オードリーすごすぎる 浪川の声軽すぎて渋みがまったくない
無理に低い声出そうとしててキツい >>236
あったの?
30手前の俺は名前しか知らん俳優だが
まあ日本でもモンロー旋風があったから金髪は受けないって事は無いだろうけど 池田昌子嬢に寄せすぎてるかなとも思うが、
今のところは及第点かなw アニメとか声優全く知らないけど男の声きつくて脱落した しかし今見たら地雷女だなあ
こんな地雷をよく自室に連れて帰ったもんだ >>240
その年齢でこの話題に偉そうに首を突っ込んでくるのは
無理があるんと違うか >>245
じゃあ人気有ったソース出してやオッサン 浪川ってTVとか顔出しで出てるけど声優としてはぶっちゃけ下手だよね はやみんなら 他にも
ユンファ・ルー(彼方のアストラ)
宇崎月(宇崎ちゃんはあそびたい!)
監視者D(蜘蛛ですが、何か?)
エリーゼ・ジャミール(神様に拾われた男)
桜井桃子(先輩がうざい後輩の話)
中村千鶴(ヒロインたるもの!)
等もあるんだが・・・・・・ >>2
あれだろ?
センサーが手相読み取って占ってくれるやつ。 >>240
フィービー・ケイツとかソフィー・マルソーとか金髪碧眼じゃない女優はたしかに人気があったよ
まあジュリー・アンドリュースはスクリーンやロードショーのランキングには入ってないと思う >>248
子役吹替は独特な高い声で最高に良かった はやみんはこれを機に映画吹き替えにも大々的に進出するといい
向いてるでしょ >>220
慣れるよ
七人の侍もこれも画面スタンダードだけど、画に落ち着きがあっていい
もしスコープだったら逆に違和感あると思う お嬢様がヘアースタイル変えて、ジェラート食べて彼氏と遊びまくる訳で。当時では考えられなかったやろな。
話し自体は面白いし、現代の小中学生女子にもわかり気はするわ。 声に特徴無さすぎてワラタ(笑)
あの声だから人気出たんだと再認識 >>248
演技プランを一切立てずに仕事をするとか
同業者が感心半分呆れ半分みたいな顔で話してた 声優がアカン特にグレゴリーペック、何か軽いんよなぁ、アニメみたい。 昔のを見てたら昔の方がと思うだろうけど初見だと全く気にならないけどね 五右衛門もそうだけど、浪川ってワザとらしいよなぁ
寄せてる感出過ぎってかモノマネしてるみたいだわ ( ´ⅴ`)ノ<被告は吹き替えの方がいいと思うのは小池朝雄版の刑事コロンボだけだな。 山本おさむの赤狩りを読んでこれ見たら、なかなかくるものがあるな >>272
あれこそピーター·フォークの方が「そのへんのおじさん」感が出てて味があると思うけどな 早見沙織は上手いけど池田昌子の匂いがする
つーか浪川が下手で草 オードリーはまぁ、と言う感じだがグレゴリーはなぁ。軽い感じまさに声優。昔の声優のが良かったわ。 声優の若返りと今吹き替えが強い事務所を除いたキャスティングしたらこうなったって感じする
どうしても比較されるからやる方も覚悟いるだろうな >>100
手首無くなってるとこ見て素でビックリしてるんだよな。それでも芝居を切らないですぐに役に戻って「バカバカバカ!」って突っかかる呼吸の取り方が絶妙 >>100
おっさんがヘプバーンにキスするのもアドリブなんだよな
やりたい放題だな 上品ながら茶目っ気がある雰囲気が出せてない
物真似でなくていいけど、アテレコじゃなくて
演じるつもりじゃないと雰囲気が出ない ローマの休日を始めてみているが、
最初に王女様の刷り込みがあって
後は他愛も無いなんでもアリの映画なんだな
最後がどうなるのかだけだな >>276
池田昌子寄りの芝居をしようと
研究した感じがある >>290
カメラマンがリリーフランキーにしか見えなくなってきた
それか中村獅童かなw 可愛いお姫様が、ショートカットにしたり、ジェラート食べたり悪人をやっつけたり。
現代ではない、終戦後の作品やで?そりゃ見た女子は憧れるわ。 なんか脚本もフィルムもエエな
ローマの休日
なめてたわw
七人の侍、東京物語等に匹敵するな 死んだ母ちゃん(S15生)が好きで放送の度に見てたけど母ちゃんもリアタイじゃなかったんだよな 吹き替えは悪くないけど翻訳が…
モノクロの時代の映画なのに、真逆、とは言わないだろ。最近の言い方だ
正反対、と言うべき 同年にゴジラ公開、東京タワー崩壊でお母さんは「お父さんの元にいくのよ」の時代やで?
まさにオードリーは夢の世界のお嬢様やったと思うわ。 話題にはなってるから視聴率に結びついてほしい。そしたら次につながる
CV早見沙織のイングリッド・バーグマンもみたいんだ ローマの休日だけはもう何十回も見て吹替え、字幕なしで見られるわ >>302
へーそうなんだ。昔の話のときの「全然〜する」は気になるけど、それは知らなかった >>293
子供の頃に母親がオードリヘプバーン好きで
一緒によく映画見てたらしいから無意識に似てるのはその影響ちゃう? >>309
無意識に似た可能性はもちろんあるけど、準備・研究して寄せにいくことはしてないそうだ 時代は変われど、名作に変わりはないなぁ。普通に面白い作品やもん。 本屋に百円でなんぼでも売ってる作品、でも地上波やと違う。なんでやろな?地上波やと映画館感覚か、まぁ素晴らしい作品ではあるが。 >>303
同じ年に「七人の侍」も公開だが、日本の映画賞を席巻したのは「二十四の瞳」
興行収入のトップは「君の名は」
映画が娯楽の王様だった時代だな。凄すぎるわw >>308
すごいっw
覚えたくなる名台詞が綺羅星の如くだわね >>307
「全然〜する(肯定形)」も確かに今っぽいんだけど、
明治時代の「坊ちゃん」や「羅生門」にも出てくる表現らしいから、
この映画公開時の時代の日本人が使ってる可能性もなくはない
「真逆」は2002、3年頃から使われ始めて、2004年の流行語候補になったと アラフォーだけど「真逆」って嫌いなんだよな
「ぎゃ」が悲鳴に聞こえるのか知らんが血圧が上がる この吹き替えやった頃の城達也は神懸かってるくらいのイケボ >>315
一人で深夜に見ると胸にずどんと来そう
地上波は映画館っていい喩えかも
同じ時間にたくさんの人がみてるという安心感がそれかな ラストのペックの足音が寂しく響くのをわざわざ消したのはなぜ?感動が台無しだ 本当名作だた
オードリーヘプバーンがひたすら可愛い、美しい
お洒落な映画だ。最後もたまらん。70年前の映画だぜ、、 この映画見てからローマに行ったら日本人ってだけで地元の兄ちゃんからブーイングされたなー。ローマに中田が来る前だったしw グレゴリー・ペックってマンガみたいな美形だな
オードリーがドナルドダックに見えたわ あの花のつるこで知ったニワカだけど早見沙織の声が心地良すぎる
アニメに歌に早朝のFMのナレーションに仕事しすぎな気もするが 「二十四の瞳」高峰秀子。戦争を色濃く写してつ泣けてくるわ。その時代にこの映画はまさに夢やったやろな。今見ても楽しいし普通やもんな。 携帯もない時代の恋愛物語
一度離れたら二度と会えない時代だわな
切ないな >>324
そういう感動があるんだ
唐突に終わってびっくりした >>215
オードリーに関しては金髪云々より
清楚っぽいイメージだからだと思う
日本人ってゴージャスな美人より控えめで可愛らしいタイプが好きじゃん 昔、字幕で見て今回はじめて吹替で見たが別に悪くなかった
でもいろいろ細かい記憶違いとかあって年は取りたくないと思った オードリー・ヘプバーンと黒澤明って同じようなときに亡くなって追悼で放送した代表作を見たと思ってたけど
今検索してみたら亡くなった時期5年も違ってた うちのJKと見たけど切なくて面白かったってさ
オードリーヘプバーンも可愛いと言っていた 早見は想像以上によかったけど
カットシーン多くてそれが残念、フルで配信とかは出来ないのかなあ? ほんまラストシーンのグレゴリーペックは男子として切ないわ。身分差なぁ。楽しいし現代も同じやなぁ。 >>329
屋台に突っ込んだりバスと接触しかけたりで首チョンパにならなくてよかったよね 秋篠宮家:ブランドや肩書きが大好きな俗物一家
秋篠:特別扱いを嫌う設定ながら実際は次期天皇(暫定)の権威で特別扱いを要求しまくる。女性宮家のためKKの箔付けを裏で支援
紀子:裏口ルートで悠仁の身の丈に合わない東大進学に執着(裏口合格なのに一般入試に行かせて偽装工作までやる)
眞子:皇室からの脱出を言いながら皇室特権は手放さず、自身が望んだNY生活のために莫大な国民の税金を使わせる
佳子:眞子を全面支持し、眞子とカメラの前で今生の別れのような大袈裟な抱擁(実際は数分後に会見会場で再会)
悠仁、盗作で賞を取ってバレて世界中で報道されても、謝罪や返上をせずに「ご指摘に感謝」と開き直る
愛車のベンツでドライブをする秋篠宮夫妻
https://www.blog-silverstar.info/wp-content/uploads/2020/03/2020y03m12d_172003403.jpg 池田昌子版は見たことないけどメーテルの声でやられると演技過剰な感じがするわ 世界三大ガッカリに挙げられる真実の口
物置きみたいな汚らしい場所に無造作に置かれているし、口の周りはどす黒く汚れていて手を入れるのを逡巡してしまうほど >>350
地元のやんちゃな若者が汚物を放り込んだりしてて
最近は管理に苦労してるらしい いや、若い時に何回も見たが、歳を取って見ると全然違うわ。素晴らしい作品。身分差とか子供の頃わからんもん。
まさに名作やな。 あの真実の口はグレゴリーのアドリブでオードリーが真剣にびっくりした説あるね。
子供の頃再放送で見たより今日のが面白かった。
子供には身分差などわからんもんな。 >>353
そうそう
アービングなんかすごいだらしない汚らしいおっさんに見えてたのに
久しぶりに見たら若いイケメンカメラマンで時の流れを感じた >>340
当時から、日本の男の好みは
スザンヌ・プレシェット、キャサリン・ロス、キム・ダービー
こんなタイプの女優だった
きつい顔した大女は苦手という感じ 終戦後の映画も時代は変われど、名作は名作と確認したわ。やっぱ見た歳による。中学生には面白いがホンマの事はわからんやん。身分差別とか。
うまくできた映画やと思うわ。 1984年に真実の口に手を入れたが
今はあの博物館にあるのか >>313
BSでしょっちゅうやってるのに、スレの伸びが10倍ぐらい違うな
BS受信可能世帯は全国で7割ほどと聞いたけど、そんなにあるのか疑問だわ 浪川のねちゃねちゃした発声が嫌いな俺には合わなかったな こういうの観ると女優の美しさをただただ堪能するだけの作品も良いなと思う ローマの休日何回放送すんだって話w
エデンの東とかジャイアンツとかジェームスディーンものも放送しろよ やっぱ地上波の吹き替えは妻夫木・竹内コンビでやんなきゃダメだよな 声オタ層狙って登場時に声優の名前のテロップが入ってたな
案の定、実況に声オタが大集合してて声オタノリで実況してた >>363
デジタルになってBS受信できない世帯なんてあるの? どうせカット放送でしょう?
せめて120分以内の映画はノーカット放送をしろよ BSでしょっちゅうやってる?映画館でみんなとみたり地上波でみんなが見るのは違うと思う。
そりゃ近所の本屋で百円で売ってるで、それとこれとは全然違うわ。 >>189
オードリーの息子さんが最近テレ朝でインタビューに答えていたけど旦那さんは居ないの?まったく話しに出てこないけど 見た!ヘプバーンもグレゴリーペックも素敵でした…
ヘプバーンが最後に渡された、楽器持って暴れてる写真もっとじっくり見たかったw 初めてちゃんと見た
あの立ち回りをするには王女と年が離れてなきゃなかなか出来ないからなるほどなと思った 自分は好きだけど
令和に白黒映画をゴールデンにやってて違和感がすごかったわ
平成生まれ以降は白黒ってだけで敬遠するだろ >>371
だいぶ昔にエデンの東を深夜放送していたのを見たけど、ラストがカットされていて突然終わってびっくりした。 オードリーの声はもっとアニメっぽくなるかと思ってたけど意外にも普通で良かった
グレゴリーペックの方は無理して低い声にしてるように感じてしまった
声優さんは色んなタイプの声を出せて凄いと思った 日本もこんなお姫様だったらよかったのにねーって言いたいのか 切ないよなぁ、男子は特に。愛し合ってるのに。
それだけに面白い映画やなぁ。 さすが名作やわ、歳を取ってわかる事がある。若い頃見た時と今は全然違うわ。
何回も見たのになぁ。身分差なぁ、仕方ないか。 浪川の時点で見たくなかったんだが予想通りだった
他に良い男性声優いくらでも居ただろうに この作品が終戦後やもんなぁ、時代背景からしたら夢の様な映画やと思う。作品自体素晴らしい。
今見ても楽しいって凄いわ。 「二十四の瞳」「ゴジラ」「七人の侍」公開と同年やろ?当時でなぁ、今見ても楽しい。さすが名作やわ。 何気に明日のE.T.の吹き替えも浪川w
でも子役時代の作品だから今日ほど酷いことはなさそうだな >>387
欧州の貿易促進ってEUでなくECだもんな スマホの時代にはながら見できる吹き替え一択だな
字幕でがっつりなんて見てられない 女のほうはまあまあ良かったけど男のほうが酷かった
低音声がわざとらしかった 昔の映画はDVDを買っても吹替はテレビ用に編集された分の吹替しか入ってないから字幕も常時表示させとかないと駄目なのがな 1950年代がそうなのか、この映画がそうなのか
下品で安直なシーンがなく抑制的で品がある映画だなと思いますた 最近の金ローはジブリばっかりやっててなんか好きじゃなかった
こういうのだよ!こういうの!! >>380
ウチの子は平成生まれだけど、最後まで見てたよ >>396
映画ながら見してるからお前はダメなんだよw >>98
好みは別にして、加齢による三半規管の衰えは関係してくると思う
映画館で映像と字幕を見るのに目が忙しくて疲れる
さらに3D映画だと、焦点もあちこちに合わせなきゃいけなくて気持ち悪くなった
TVだと、単純に目を離してても耳で理解できるから便利
モブの細かい台詞まで分かるしね なんで唐突にローマの休日なんだ
なにかイベントでもあるのか? >>406
オードリーのドキュメンタリー映画今やってる
どっかの曲独占タイアップかと思ったら民放全局でなんか押してる >>384
男女逆にしたら英国王室のアホ王子のような顛末になるんやで カメラマンがまた粋でいい奴なのよね。
美容師も一見お邪魔キャラぽく見えていい奴だし、基本的に悪人出てこないのも新鮮。 >>410
ティファニーは完全にいっちゃってる電波女の
反日映画
それが不快でないならどうぞ >>396
そういう四六時中シチュエーション問わずスマホやってる依存症の非健常者は
今やマジで喫煙者以下の可燃ゴミでしかないことを自覚したほうがいいよ 真実の口で、あれアドリブとか言うけどさ、じゃあ元々はどんな筋だったのさ。
あれしかないだろ。それとも、見た、じゃ次行こうか、
そんなわけあらへんやろ。 最後駆け落ちでもすんのかと思ったら切ないラストなんだな
白黒だし古すぎだろと期待してなかったが思ってたより良い映画だった 正月にBSで録画したやつを見直してるけど
今日のはカット多過ぎだな ティファニーで朝食はいいの音楽だけ
であんなの放送できるわけがない >>389
その三つが同じ年公開とかw
ほんと昔の日本映画は凄かったんだな なんでこんなのやったの?
裏が強いわけでもないのに >>423
オードリーのドキュメンタリー映画が公開されてるから ユニオシなんて苗字も名前も聞いたことないから見ても日本人だと気づかなかったw
容姿も純日本人ぽくなかったような?
普通に黒髪の白人に見えた
皆のレビュー読んで初めて知ったわ >>396
なんのためらいもなく歩きスマホしてそう 俺は歩きスマホはしないが家に帰ってきたら寝転んでスマホぐらいするよw
そんなときに字幕映画なんてつけてられないってだけ 日テレってぶっちぎり日本一の放送局なのにどうしてこんなにケチなの?
今に始まったことじゃなく昔から
殆ど照明だけのセットで歌わせる音楽番組とか
タレント2人で喋らせるだけの番組とか
ギャラの安そうなタレントにカラオケさせるだけの番組とか
素人が作ったみたいなCG満載のドラマとか
デーブの会社に仕入れさせた海外番組をスタジオで観るだけの番組表とか
素人を晒すだけの番組とか
金掛かった番組なんて全く観たことない
高視聴率連発で荒稼ぎした巨額の広告費は一体どこに消えてるのか 浪川が耐えられなくて音声切り替えて見た
他の声優さんたちは違和感なかったのにたった1人でぶち壊し 30回は見てるけど本当に名作だと思う
制作の背景も含めてハリウッドの良心が詰まってる はやみんがメーテルやったら
白メーテルなら合いそう はやみんは良かったのに浪川はどう解釈してあの演技だったのか問い詰めたい
それはさて置き、モノクロの名作映画を金ローで流してくれていいぞ
カサブランカをテレビの放送で見たい ローマの休日 5ちゃん(2ちゃん)実況スレあるある
映画最後の方で、アン王女に招待された記者が自己紹介をするシーンで
「東スポのブラッドレーです!」 浪川もう声優引退して
バラエティタレントとしてやってけばいい >>433
レベッカの早見版が既にあるから金ローでやってほしい 池田昌子に寄せすぎて個性が消えてた感はあるけど
量産型声優と思ってたから声の幅が割と広いんだなって驚いた
いかにも高い声でアニメアニメ話すタイプの声優だと思ってたから >>415
あの記者会見を結ばれる結末にしたのがノッティングヒルの恋人
ローマの休日は初めて見たけど切ない結末の方がいいな 王女の絵に描いたような迷惑運転が許されて、
兄貴のバイク拝借しただけの尾崎が許されない
何故なのか >>439
ローマの休日で例えたら
記者謁見が終わったところで「The End」みたいな?
「ブラッドレーの次の記者、王女に言葉かけてもらえなかった」
「かわいそう…」
「いや、あそこでアン王女の悲しみと動揺を表現してたんだよ」
みたいな? >>431
たんなる女のお姫様願望の映画なだけだろw
女の為に色々とやって上げて結立派に生きて行くために男が捨て石になってくれるから気持ち良いだけ
タイタニックも同じw ちょっと質問なんだけど早見っていまは押しも押されぬって感じだけど幾つの時には売れてたの?20歳くらいなら相当嘱望されてたな うたた寝して目が覚めたら終わってて全然観れなかった
再放送してくれ 正直オードリーとグレゴリー・ペックという
名前ばっかり覚えてて
役名覚えてない、というか知らないw
王女と新聞記者だよね? >>445
高校生の時にもう売れてた
同じ事務所の先輩声優がデビューした早見を見て
ウチの事務所は安泰だねと言ったぐらい期待のルーキー扱い ノーカットじゃないのは承知していたが
えっ?ここカットするの?って
作品の主題が解ってないんじゃないの?
声優云々以前の非道い仕上がりだった 池田昌子と城達也のやらんかい
昨夜見損ねたけどそんなにカット多かったのか >>125
恋愛の映画だよ
鈍いねぇ
鈍過ぎる
ある意味うぶとも言えるかな
見ても分からないなんて
>>399
時代だね
まだ映画に様々な制約が課せられていて
ラブシーン自体禁止だった
それは逆に言うと
直接的なラブシーンがないからと言って
恋愛映画じゃないなんて訳じゃない
と言う事 >>449
だよね。
王女とペックが、戦争犠牲者の壁を悼むシーンなんでカットする?
あそこは王女が市民の心に気付き、大人になる
重要なシーンなのにね
エンドマークがぶちギレたり、、、余韻もなにもない。編集どうなってる。地上波はダメだ。 声優の声って不自然すぎて気持ち悪いんだよな
アニメから出てくるなよ 新聞記者とカメラマンが時おり見せるユーモアのセンスがスマートでよいね
最後にライターを見せるシーンは思わず笑ってしまった オードリー役は誰がやってもいいけどグレゴリーペックはは品がないとなー
昔の映画の登場人物はチャラくてもやさぐれてても品があるのがいい 声優は凄いよかったな、まあ元から吹き替えの仕事も多い人達ではあるけど
叩き方面に持っていきたい人は残念だったな 大人になった浪川はあまり好かれてないんだな
ほぼ子役時代しか知らないけど浪川以上の子役吹替知らないわ 同じ頃の小津映画観たらみんなオードリーみたいな髪型とファッションしてた
流行ってたんだね
女優さんだからスタイルいいからか日本人でも似合ってたウエスト細くて可愛い B級映画ならともかく、一応は歴史的名作言われてるのにカットすんなや あの手入れる口
新橋駅構内の怪獣酒場で体験できるよ
勿論口はウルトラマン怪獣だが 声優陣がアニメ吹き替えの時とはガラッと違った演技見せててちゃんと馴染んでたのが良かったな
実況見てたがアンチが1人で騒いでたが周りから無視されてたのが哀れだったw
改めてローマの休日自体も名作で良い映画だった ヒモとNYで休日してる元内親王はいつになったら夢から覚めてくれるんでしょうね >>452
なら見なきゃいいのに
重要な場面のカットなんて今に始まった事じゃないだろ アン王女の吹き替えはそれなりに悪くない感じだったけどブラッドリーは上手く無いしもっさりだしで残念だった
不朽の名作なのだし本格の声優を使って欲しかったな >>452
そうそうあの作品は恋愛物だけじゃなく王女の成長物語でもあるんだよね
最初のパーティで足が痛くて靴を脱ぐシーンは自覚のない幼さと
帰還後に説教する侍従長や伯爵夫人たちを抑える威厳シーンをカットしたら
単なるワガママ姫の恋愛物語でしかない
ペックの登場シーンの賭けトランプだとかアパートの爺ちゃんの護衛もどきシーンなんか
カットしたって構わないのになんであんなのを残したか理解できない
あと個人的には美容師の声優さんはやっぱ元祖が良かったな
声だけじゃなく語り口調が軟派なイタリア男っぽくて良かったんだよね
今回のは全然そう言うのがなかった >>456
やってると思う
昔は直接描けなかったからね >>469
じゃ見るなって
地上波はオタクの為にあるのではない オードリー・ヘプバーンが美女扱いされるの、昔から謎。グレイ型宇宙人にしか見えない。 >>473
お前は100年経ってもイケメン扱いされないもんなあ
お気の毒 オードリーの声優がとても良かった
昔の吹き替えは良いけど年増な感じだったのでそれだけに
見入って録画も出来なかった
この吹き替え版、また観るか買う機会ないかなあ >>463
上手い声優なら洋画とアニメの吹き替えはしっかり切り分けられるからな
絵で動くアニメのほうが舞台寄りの大きな演技になるのは当たり前
パヤオがタイアップありきで芸能人起用したのを誤魔化すために声優をディスったあたりからおかしくなった >>227
池田さんに憧れて声優になったんだから本望でないかな >>473
当時のアメリカではファニーフェイス扱いだったという記事をオードリーが亡くなった頃の雑誌で読んだ事がある
日本での人気の方が凄かったって昔母親が言ってたなぁ
確かにダークカラーの目と髪に彫りの浅い顔立ちで日本人に受けそうな要素ではある >>399
キスシーンが二人とも頭を動かさないでその間、ずっと静止した状態なの
だから全然いやらしくなくて、家族と見ていても気まずくならない安心な映画だわ >>24
モノや俳優によるな
ショーンコネリー
イーストウッド
とか本人の声知らんくらい 疲れて帰宅した後に見る映画は
こういうのでいいんだよ >>482
同時代の代表的な(ステロタイプな、ともいう)「美女」枠が
エリザベス・テイラー、マリリンモンロー、ジーン・シモンズ、グレース・ケリー等々
もう少し前の世代になるとヴィヴィアン・リーとかリタ・ヘイワースとかか?
その辺と比べると確かに
だいぶ異質なタイプではあるかもなぁ、とは思う >>482
日本の映画雑誌の表紙は
ヘップバーンかブリジット・バルドーが多かったな
その後は、キャサリン・ロスやキャンディス・バーゲンに変わっていった 画面の両サイドが黒帯になってたのは何でなん
何年か前BSで見た時は黒帯じゃなくて普通の
映画サイズだったのに カットされすぎでひどい
王女が金星人だってわからなかった
キングギドラやゴジラの出番もバッサリカット
若林映子も宝田明も外国人みたいだった 昔の女優は何であんなにウエストが細いんだろうな
1子供の頃からコルセットでもして締めていたのだろうか
細い女優に慣れていたからタイタニックのヒロインの太ましい胴回りに驚いた >>488
もともと4対3で製作されてるんだよ
黒帯が出てないのはトリミングしてるから >>469
王女が胡蝶しのぶ、マリオが鬼舞辻無惨という原作鬼滅にもない対話シーン
友人カメラマンの声は不死川兄貴 >>1
安心の日テレ
どこかの局みたくアイドル棒読みがなく期待できる >>492
正直鬼滅に例えられてもあんまり覚えてないわ >>484
シュワやステイサム、JCなんか
声優さんが本人の言語であてて
セリフは字幕で観たいレベルw >>493
金ローってのはジブリとコナンの合間に時々その他の映画を流す枠だからね
こうやって声優オタクでも釣らんと、こんな古い映画誰も見ないんよ >>443
どこかで見た設定だとモヤモヤしてたがタイタニックだ
すっきりしたありがとう 声優目当てでも若い人が古い名作を見られる機会が増えるのは良いこと ペックの声優さん、良い声なんだが淡々とした感じで
ドキュメンタリーのナレーションっぽかったな。 >>196
背も高く美声で歌も上手い彫が深いいい男。英語も堪能。
何が疑問なんだ? >>490
コルセットしてると思う。
今もパーティーやイベントでドレス着る時に
コルセットしてる人いるよ。
今の時代なのでコルセットつけて大変なところをSNSで
披露したりしてるけど オードリー・ヘプバーン自身は自分の鼻の穴の大きさやそれに比した鼻の低さや歯並びの悪さを自覚して
「私みたいな女に女優なんて…」と常々口にしていた
トルーマン・カポーティは原作者として「あり得ない…あの話での私の理想像はマリリン・モンローだったのに」と落胆を口にした
ハンフリー・ボガートとの共演時にバカにされて相手にされなかった時
憤慨する周囲の人に「それはそうでしょう…だって私、取り柄がないし」と言って諌めた
ジバンシィは衣装を依頼されて(あの憧れのキャサリン・ヘプバーンがついに)と感動に震えたがパリに訪れた「ヘプバーン」が見たこともない鼻の低い女優で驚いて落胆した
(ジバンシィはその後オードリーの魅力に気づいて、彼女の死まで終生衣装パートナーを勤めた) >>8
いいじゃん
ジャッキーが石丸さんじゃなくなったらいやだな 浪川はアニメでも下手糞なんで
アニメ声優で括られてもな 娘「アニメ声らしくない声でもアニメ声優と大成功している声優がいる。それなら
私みたいな地味な声でもあこがれの声優になれるかも」
親「うちの娘は地味な声なのに声優になりたがっているが、演技力さえあれば
やっていけるのかも?・・・なるほど声優学校の出身なのか」
早見の異様なまでの大活躍を見てこう思うかもしれないけど
早見という声優は実は親が芸能経験者だ
スタートラインが一般人とは全然違っている可能性がある >>116
じゃあロバくんのころのキンキンと一緒じゃんな >>508
池田昌子…ヘプバーン
野沢那智…アラン・ドロン、ジュリアーノ・ジェンマ
このへんは鉄板だった 予想通り昔は良かった的感想が多いけど新しいのが産み出されるってのは楽しいし良いことだと思う
皆が皆死ぬまでフルトヴェングラーやクナ聴き続ける訳じゃない >>303
あれは東京タワーじゃないよ
>>489
それ宝田明じゃなくて夏木陽介だぞ >>513
私はフルトヴェングラー、クナッパーツブッシュ
ソプラノではヴィルマ・リップしか思い浮かばない派だけど
今回の早見沙織はよかったと思うよ
期待してなかったし期待外れでもネットで貶すつもりもなかったけど正直良かったと思う
「胡蝶しのぶの人が」でこの古い作品を見てくれた子どもたちも多かったし
マーケティングに乗せられたといえばそれ成功したんだろうけど
純粋に早見アン王女は良かったと思う これよりティファニー朝食放送してくれよ
猫が見たい 自分も新しい声好きだった
池田さんに寄せた声だったね 個人的にローマの休日はアリエルの声の人と昨日の声の人が合ってたかな
若さがあってローマの休日の頃のヘップバーンにあっている 個人的にローマの休日はアリエルの声の人と昨日の声の人が合ってたかな
若さがあってローマの休日の頃のヘップバーンにあっている 映画の金字塔のわりにつまらなさ過ぎて
ビックリした プライムタイムにパブリックドメイン映画とか視聴者なめてんのか
貧乏テレビに改名しろ 昨日、久しぶりに見たけど最後は切ないな
新しい声優の声があっていて好き 録画で見たよ
誰か知らんが新しい声優も演技がしっかりしてたな >>497
ペックの吹替えが、いかにも作っている声で無理があった。
元祖の城達也の大人の品格には及ばなかった
もっと適齢の落ち着いた声優はいなかったのか
海外映画慣れしている人の方が良かった ショーシャンクも地上波だから
ほとんど期待してないけど、
声優だけは忖度なしで、ちゃんとした大人の声優を使ってほしいな メルカリでローマの休日をすごい売れているから良い宣伝になったんだね 声優は詳しくないがアン王女は昔の人より昨日の人の方がアン王女にあっていたとおもった
昔はおばさんっぽい声だった印象がある 吹き替えってアニメ声優じゃなくて
俳優とか舞台の人の領域だったのにな >>530
それ言ったらアニメ声優だってそうだろw
まぁ声優もアニメの人、吹き替えの人、両方できる人がいるよね >>530
この枠基本的にアニメ枠だし
いつもの固定客を逃さないためにはこの采配で合ってるぞ ルーク=渡辺徹
ハンソロ=松崎しげる
レイア姫=大場久美子
これはなかなかよかった
いまだに印象に残っている 王女の声は良かった
記者も悪くはなかったけどもうちょいダンディーな声でも良かったかも >>522
これ視聴者からのリクエストで選ばれた企画だぞ? >>477
てか吹き替えは宮崎云々の前から俳優起用多かったよ 過去の名作を今話題の声優さんで放送するのは凄く良いこと
絶対見ないであろう若い人が少しでも興味を持って見るかもしれない引っかかりになるからね
好きな人はサブスクで古い声のをいくらでも見れるわけだし
ただ新作映画をジャニタレやお笑いで台無しにするのは絶対違う >>482
アメリカでもドル箱女優だった時点でそれはないでしょう オードリーヘプバーンとかクッソ大根役者なのに、それをも吹き飛ばすカワイイさと華奢さが良いの!って擁護されてるのルッキズム全開で時代に合ってなさがね。「過去の」名作て感じがする >>540
大根役者ではなく清楚な役を要求されてるだけ
吉永小百合と一緒 Twitterだと声優は好評だったみたいね
池田さんが至高なのは変わらないが早見も良く頑張ったわ >>537
卒業旅行でローマに行ったから懐かしくて昨日見てたんだけど小学生の子供がこれ胡蝶の声の人じゃない?って言い出して一緒に見てた
自分は全然わからなかったから子供の耳すごいなと思った >>156
日本の女優だと
吉永小百合みたいな感じ? >>167
意外に吊り目だよね。
ネコみたいな顔。 若い頃の高倉健と吉永小百合でローマの休日リメイクしてほしかったな
どうだ、ぴったりだろう?
京都の休日とかさ(笑) ヘップバーンて女優はオードリーとキャサリンとふたりいる
海外じゃ人気は同じくらいでもアカデミー賞はキャサリンが確か7回くらい受賞してる名優
日本だとオードリーが大人気でキャサリンヘプバーンはまったく人気出なかった
ビートルズとストーンズもこんな感じ >>538
いや、もちろんそうなんだけど>>486にあるように当時のハリウッドはとんでもない美女がゴロゴロいて
その中の人気女優の1人って感じ
日本ではとにかくオードリーが爆発的に人気あって、そういう意味で本国より日本の方が盛り上がってたって事みたい
親から聞いた自分の生まれる前の話なんで違ってたらすまない >>544
吉永小百合は
そもそも名作に出てないので比較対象にならない >>547
AFI(アメリカ映画協会)映画スターランキング女優部門で
キャサリンヘプバーンが1位
オードリーが3位
2位ベティデイビス
4位イングリッドバーグマン
5位グレタガルボ
6位マリリン・モンロー
7位エリザベステーラー >>547
キャサリン・ヘプバーンはアメリカでも金にならないスター
(ボックスオフィスポイズン)として知られてた
引く手あまただったオードリーとは全然違う ともかく
AFIトップテンの男優女優は
文字通り世界映画史上のスーパースターよ >>100
本来の脚本はどんなこと書かれてたんだろう 早見沙織じゃなくて種崎敦美だったら視聴者皆ぶっ飛んだだろう。。 今夜のフジテレビのE.T.は吹き替えが浪川だから
こっちは上映当時の吹き替えってことか >>553
それって彼女が30歳台くらいまでの評価だよね。中年期になってからは映画もヒットしたし、演技も磨きがかかって揺るぎない地位になったし。
キャサリンとオードリーの個性の違いは、同じイタリアを舞台にした「旅情」が現してる。キャリアウーマンのオールドミスがヴェネツィアで出会った妻帯者との淡い恋。伊達男のロッサノ・ブラッツィが最後山梔子の花を持って、キャサリンが乗った列車を追い掛け間に合わない名シーン。日本では聖子ちゃんの歌でCMになったサントリーのペンギンアニメのオマージュで有名。 >>540
前世紀の人たちがやたら神の如く崇めた原節子って
今見たらメンヘラの棒読みたいな女優だよね
あんな声色の人が実際に家庭内にいたら怖いって
いや小津安二郎の作品は好きなんだけど >>100
本当はグレゴリー・ペックが主役の作品として制作されていったんだけど、
途中からペックと監督が話し合ってオードリー・ヘプバーンの魅力を前面に打ち出す事に方向転換した
あの“真実の口”のアドリブも、実はヘプバーンが知らなかっただけでペックと監督が意図して行ったアドリブだった
で、そのアドリブのおかげで目論見通りヘプバーンの素晴らしく魅力的で飾らないリアクションを撮ることに成功したってわけ >>560
あれアドリブでやったの!?
オードリー・ヘップバーン可愛らしすぎる! 昔はオードリー好きだったが今はビビアン・リーの方が好きやな 昔はオードリー好きだったが今はビビアン・リーの方が好きやな >>559
そりゃお前の中だけだろう
今でも容姿を武器に清楚さで売ってる女優は一杯居る 各ブランドの広告塔
ジバンシー…オードリー・ヘップバーン
エルメス…グレース・ケリー
シャネル…泉ピン子 新オードリーヘップバーンは日本国民のマンネ広瀬すずちゃん? >>566
今の時代に実際に清楚な女優って絶滅しただろ なんで早見沙織はこんなに使われるのか?
事務所の力なのか、出身大学閥の力なのか >>569
ちょっと前までの松下奈緒とか清楚な役が多かったやん 中条あやみか、広瀬すずだな
日本版ローマの休日は
大阪を舞台の方が趣がありそうだ
実際あの舞台も大阪感がある(古都ローマなんだけど歴史的建造物より市街部中心) いや声優が「名」なわけないだろ
声優なんて総じて誰だかよくわかんない連中だよ
アニメキャラと紐づくことでやっと認識されてるだけ >>570
純粋に声がいいじゃないか
醜い見方だなあ あ!だけどよく考えたら新吹き替えっていつからあった?私が芸スポでゆったのパクられたかも。。。 メーテルに声を寄せてる感もあったが
端々から溢れる品がなかったな
ペックの方はもうなめらか鼻声大失敗という感じで
これで昔の声充てがどれほどだったか分かったな 私が昔芸スポで風の谷のナウシカのナウシカの声を広瀬すず(和名ずーちゃま)ちゃんにしたら?ってゆったんだもん。。。 早見は違和感無かったのに浪川が苦しすぎた
森川智之ならもっと自然にやれたろう この吹き替えの完全版を改めて放送するか売るかしてほしい 現在の人でグレゴリー・ペックに合う声は窪田等だと思う
でもナレーター専門で吹き替えやらないんだよね >>577
池田昌子は品が良すぎるからオードリー全般だと疑問なのもあるけど
アン王女についてはぴったりすぎる 声優は詳しくないんだけど昔の人はおばちゃん声じゃなかった?
昨日の方が聴きやすかった
年相応で >>572
日本映画だとロマンチックコメディーっていいのないんだよな
大阪舞台にするのはいいかもね
ウェット感が多少は拭える だけどオードリーヘップバーンよりオルチャンなずーちゃまがお声するのも変か。。。 >>586
いわゆる声優アニメの声を抑えて当ててたな
地声に近かったと思う。 眠くなる薬でラリる時の声に品を感じなかったんだよな
王女がラリってるんじゃなくて、その辺のOLが酔っ払ってる演技だった
寝室で大尉がぶっ倒れたのを見て「ハッ」て吹き出す声も、ものすごく馬鹿にした感じで蓮っ葉な声だった
「靴どこー」のシーンもカットだし
導入でこれらの拒否反応出ちゃったからイマイチ入り込めなかったかな
内容は面白かった >>588
邦画のロマンティックコメディなら「今夜、ロマンス劇場で」おすすめする
ヘプバーンなら「麗しのサブリナ」が一番好きかな ヘップバーンは全体は池田さんはわかるけどアンは鈴木さんの吹き替えが1番あってだと思う
早見も悪くなかった >>167
本人も鼻とか体系とか不細工な自分がなんで売れるのか不思議だったらしいね。
だから仕事を与えてくれる環境に感謝して礼節を大事にしたとか。 ほんと浪川のグレゴリーだけあってなさすぎ
グレゴリーの声のイメージは大川透系統のなめらかなバリトンだろ
カスカスでねちょねちょしてる上に声域にあってない低音で正直聞き苦しい 早見も浪川も無難にこなしててかなり良かったな
関智一と関俊彦の関ペアも上手かった、関智一はあんな感じの演技出来たんだな
実況で声優アンチが1人で騒いでたが相手にされなくて途中で消えたのが草生えた 過去の岡村さんや南條さんの吹き替えはどうだった?
自分は早見も良かったと思った 旧版にも負けないくらい吹き替えはみんなマッチしていたと思うが ほんとに浪川にイライラしたジョーに関智一でよかったんではとすら
早見は個性はなかったけど全然不満ない 良くも悪くも昔のをリスペクトして自分を消してたと思う。音響監督とかも含めて。その分、面白くないといえなくもない
ただ、多分わざとだと思うが最後のほうの新聞社の上司とのやりとりのところの関はかなり自分がやりたいことを出してたと感じた >>592
見たなかで洋画のロマンティックコメディに対抗できると思ったのは
原節子のお嬢さん乾杯かな
新藤兼人の脚本がめちゃくちゃいい >>386
ベテランだけど、森川智之の方が合いそう >>481
あれってコーン食べれるの知らなくて捨てたってことなのかな
捨てるにしてもゴミ箱に捨てろよと思ったが普段ゴミは誰かが片付けてくれるからそんな考えもないってことなんだろうか お蝶夫人から胡蝶しのぶで多少若めの雰囲気になったかな アン王女は若めの声が良かったから新規声優の方がローマの休日には適任だったかな >>605
王族じゃなくても当時のあのへんやアメリカの衛生概念とかそんなもんだと思うぞ
たぶん、時代や地域の差。王女が黒服を何度もバイオリン?で殴るのも今だとないわ
それを含めて鑑賞するのもだと思う・・・が、程度によってはカットされるだろうな、今は >>596
その面子だけみるとアニメ作品みたいになってしまうのではと思ってたが
全然問題なかったな
音響監督の指示が有能だったのかもしれん 主役二人の声、奥行きというか余韻がなくて薄っぺらかった。池田さん、城さんの声と演技は職人だったとつくづく思った。 >>594
美人の謙遜を文字通りに受け取ってはならん 自分も新規の声優2人の演技も良かったよ
思い出補正が強すぎる人がいないる 声優ってやっぱすごいんやな
アニメと吹き替えで演技を変えてるのすげえ ヘプバーンが美しかった。インスタグラムフォローしたい カットが残念すぎたけど新しい声も違和感なくてローマの休日は改めて名作だなと >>548
人気があったのは確かなんだからファニーフェイス扱いはないでしょう >>616
思い出どころかどっちの版も見てないのが大半だと思うわ
アニメキャラだけ思い出して比べてる 情熱的に愛を叫んだりするシーンがなくて淡々と進んでいく感じが良かったわ
何もかも捨てて結ばれるみたいな結末じゃないのも良いね >>611
いや皆が普通に外画吹き替えもやってる連中だから 早見版を聴いちゃうと、池田版は落ち着きすぎて年があってない感じがするな
ノーカットの早見吹替ぜひ観てみたい アン王女が物語上二十代半ば設定でオードリー・ヘプバーンが23〜24歳ごろ撮影された作品だから
厳密に耳をたてれば後期池田さんはもちろん
笠原さん、鈴鹿さん、そして今回の早見沙織さんも「?」なんだよね
声だけ厳密に検証すれば
もとの字幕版でのオードリーの声を聞けばこれはかなり難しい吹き替えだったと思う
早見沙織版は及第点越してるよ 20代の若い声にこだわリ過ぎると、池田版に馴染んいるオールドファンが違和感持っちゃうしね
「全然違う」って思わせるこなく、年相応のアン王女になっていて、早見沙織はすごく良かったと思うよ >>629
事前広報では「ずっこけ」になるかなあと思ったけど
早見さんは池田版を踏襲することでそれを避けたとも言えるね
オードリー・ヘプバーンの演技では感情的なところがかなり声のテンション高くて
車中の別れのシーンではとても「高貴」とはいえない(直後の会見での王女像と対比させて、それで映画作品として盛り立てていた)
だから
あそこだけ早見さんが胡蝶しのぶになってしまったのは違和感なくちょっと笑えた >>10
老婆と言うには若すぎるなまだまだオバチャンだ青い >>167
日本のロリコン男にはウケないタイプだよな ペック本人の声は落ち着いたバリトン。浪川さんの声は青年というより少年っぽく聞こえた。
百歩譲って今回のジョー役はぎりぎり良くても、アラバマ物語のアティカス・フィンチ(アメリカ映画ヒーローNo.1に選ばれてる名演技)役は嵌まらないと思った。 彫刻的な顔面の美しさでいえばキャサリン・ヘップバーンのほうが評価高かったから
オードリー・ヘップバーンもそこはかなり意識はしてたんだろうな
両者は親密ではないけど好意的に交流してたとかいわれてるけど
オードリー・ヘップバーンの生い立ちが周囲の他者の伝記通りだとしたら泣けるなあ >>440
アメリカ配給側はあのエンディングは好まれないからハッピーエンドにしろと言ってきたが監督や携わったスタッフ達が断固として受け入れなかった
だから最初はアメリカはそんなに成績が良くなく日本やヨーロッパでは大ヒット
でもだんだんヒットして最後はアカデミー賞だもんな >>490
地下に繋がれているディカプリオを斧持って救いに行くには細身のか弱い相手じゃ合わなかったんでは? ローマの休日なんてのは地球人なら誰でも複数回観てる映画だと思っていたが
知らない間に観てない人が増えてたんだな
アメリカなら古かろうが新しかろうが
名作は片っ端から放送してるだろうに
日本はジブリ再放映を延々繰り返すからな >>637
オードリーがあの細い腕で斧振るって
デカプリオを助けたらマジでそれだけで号泣だろ >>374
俺の知り合いは中古の家を買ったらBSアンテナがついてたんだが、わざわざそれを取り外して地上波だけの受信料を払っているそうだw
BSなんか見ないよ!という人は現実にいるようだ アン王女役は当初エリザベス・テイラーとかジーンシモンズに打診されてけど
両方ともスケジュールの都合で無理だったから(当時)無名のオードリーに回ってきた
っていう話のようだけど
もし前者どっちかの手が空いてたら、だいぶ空気の違う作品にはなってたような気はするな
とは思う 当時のハリウッドはボンキュッボンがスタンダードだったから
ガリなオードリーはお呼びじゃないって感じだったんだよね
で、最初のオーディションで落とされて、その後アメリカでのオーディションでGetしたという話
母方ながら貴族の末裔ってのもアピールになったのかもね >>374
TV電波の受信が悪い地区はケーブルTVに加入するしかないからケーブルで地上波だけ契約してBSを契約しない家もあると思う >>646
でもこの作品でのオードリーのウエストの細さは異常じゃね?
あの当時だからズル補正もしてないだろうし >>635
日本での公開は既にアメでアカデミー賞を受賞済みの翌1954年だぞ
何で調べたらすぐ分かる嘘を付く? >>649
彼女がやせる努力してたのもあるがコルセットとかも使ってたかもよ >>635
アメリカでってことでしょ
最初はそんな出だし良くなかったんだよ >>642
ツイッターだと概ね好評
ただカットしまくってるから、フル版でみたいのが本音かなあ >>655
本当に美しかったな
若い頃にも見てるけど
昔より断然面白かった >>652
出だしが遅かろうがアメリカ人にも受けたのは事実だろ?
日本やヨーロッパの成績と比較する意味が分からん
「日本や欧州の反響を受けてアメリカでも流行った」なら書く意味も分かるが 今夜もう一回見直しちゃったよ。特に破綻もないし、カットシーンを何も知らないで見れば
満足できる編集だったと思う。それにしても、2時間にここまでいろいろ詰め込めるんだな。名作ってスゴイ >>468
グレゴリーペックより先にオードリーの唇を奪う謎のハゲ >>642
かね好評だな
若い人にもなかなか反響良かった
新録の声優も好評の意見が多かった >>659
数十年前から大半の人が見落としてるけど
(見てみぬふりをしてるけど)
実はあそこでブチューってされてるんだよねえ >>654
まあTwitter上だと浪川の演技も褒めてるからなw 映画吹き替えで活躍できるのって地声に近い声で演技する人なんじゃないかと思えてきた >>663
昔からそうだよ
実写はアニメと違って誤魔化しが効かない分無闇に声を変えると違和感が出る
だから声色に余り特徴のない人が好まれる訳だ >>664
いやいや皆特徴あるだろ
一般人はあんな声出ねえよ >>665
アニメ声優に比べて、っていう意味な
一般人はそもそもボイトレ経験も無いから比べても意味がない >>276
早見の演技プランは池田版だろうからね
声も池田に寄せてたでしょ 早見は普段の演技より結構変えてただろ地声がどちらかはともかく 早見はアニメの声とは変えてたね
吹き替えの時はパラサイトでも思ったけどアニメとは違う声を出すなと 早見はアニメより映画がいいんじゃないの
まあ実力もあるけどキャリアの早い時期…デビューで名入りの役だからコネもあるとは思う
同じようなのは坂本真綾(元々子役、声優デビューで主役) 実写ハイジのクララはすぐに早見だとわかった
逆にハイジが花澤とは暫く気付かなかった
https://youtu.be/3xJIRvhx8is あの花とか早見は抑えた演技は実写向けの声をしているなと思った 吹替で声色に特徴のない人が好まれるなんて聞いたことない
早見なんか特に特徴的な声の代表格だしね >>659
バイクの暴走であのおっさんの商品を台無しされたからしゃあないな >>1
名前だけ有名で中身はしょうもない映画の代表さくだよね グレゴリー下手くそだったな
グレゴリーの演技見てたらあんなイケボ笑だけの平坦な声出せんやろ
どうせ英語版見てないんだろうが
宮崎駿が声優より俳優優先するの分かった気がする >>677
いくら結婚式を詐称したとはいえ、あれで許してもらえるアメリカンニュースサービスってすごいと思ったw >>680
横からだけど、昔のアナログテレビならBSチューナがついてないテレビもそれなりの数あったと思うけど、地デジへの移行後は地上波のチューナしか備えていないテレビは本当に少なくなっただろう
(あることはあるけどね)
だから全く関係ないわけではない >>682
それチューナーの話でデジタル(恐らく地デジ化の話)とBSなんの関係もないじゃん >>683
こんなに丁寧に書いて説明しても分からないんだからもう無理だな >>672
高校入学と同時に仕事を始めてデビュー作ヒロインを演じて
同時に主題歌やエンディングをソロで歌うところとか >>675
だからその特徴的な声色を抑えて演じていただろう
話の通じない奴だな 正直そんなに悪くなかったな
もっとアニメアニメした感じになると思ったけどそうでもなかった >>686
自分の言ってることが支離滅裂だって自覚ないの?
声に特徴のない人が好まれるって書いてるじゃん。早見の声は地声でも特徴的
特徴的な声色を抑えている演じてるというなら、声を変えると違和感が出るってことになるし>>664
そんなんで、意味分かってる?とかよく話通じないとか、恥ずかしいよ >>689
早見は例外的な存在なのさ
それだけ上手いんだよ
神谷明や山口勝平でも吹き替えでは苦戦してるからね それに早見の声は地声が特徴的でも元より「アニメ声」じゃないからな
最初から外画吹替に比較的合った声質だ >>689
お前気持ち悪いよ、自分の意見が否定されたら他人に支離滅裂とか >>692
いや指摘は最もだ
俺も説明が不足していた 早見沙織は期待してなかった分もあって十分よかった
今後「オードリー・ヘプバーンなら早見」という流れになるかもと感じた 同じ監督のジョニーは戦場へ行ったも放送してほしい
今の御時世こっちの内容の方が視聴者に刺さるだろう 本当に素晴らしい吹き替えだった
主役やりまくりの人気アイドル声優の実力を見せてもらった >>685
坂本真綾も映画向きだな
アニメのキャリア最初の方はほんとに大丈夫かってくらいだったが >>695
そうなのか
メタリカのONEのMVでしか知らない 早見さんはほんと良かった。アニメ声優さん特有の語尾に
しつこい息の表現と喘ぎみいたなの入れるの全部殺して
たからね。でもひとつ白黒時代の声優さんのアテレコの
こぼれるぐらいの勢いでやってパクちょっとズレる
あの感じがなくてきっちりパクがあいすぎてるのがなんか昔の吹き替え見てる感じじゃないのが逆に違和感って言えば違和感かな。 録画したものを見たが、浪川大輔も早見沙織もよくやってたと思う
本家 の城達也、池田昌子に寄せていこうという努力は買うしそれなりに成功していたと思う
ただどうしてもこの筋だと、ニセモノ感が出てきてしまうのが残念
プロ意識を感じて流石だとは思うものの若手? に拘らずに
超一流の美女、美男のCVで実績のあるベテランを使うって手もあったんじゃないかなと思ったな
速水奨、大原さやか ってのがどっかのスレで言われてたが
ああ、その手があったかと
例えば17歳と黎明卿とか、組み合わせは色々ありそうだけど
そっちの方が説得力のある絵になったんじゃない? カットされまくりじゃねーか。
支局長が帰ったあとのアーヴィングとのやり取りが大事なのに。 >>702
そことOPの靴ドコーをカットしたのが許せない 手塚治虫は名作映画のシーンを漫画に取り入れるのが上手かったが、ローマの休日のラストも鉄腕アトムで使ってたな
漫画を先に読んだ後、かなり経ってから映画を観たが、すぐにピンときた なんか浪川大輔の声、
E.T.のエリオットの吹き替えと全然違った
本当に同じ人なのか?声優ってスゴいな! 普通につまらんかった
オードリーヘプバーンはめちゃくちゃ綺麗だが >>642
実況でも好評だったよ
声も悪くなかったし、古い映画だから映像汚いだろうと思ってたら
リマスターで綺麗だし白黒も気にならない、むしろCMのカラーがドギツイ印象うけたw てか実況では声オタ集合だったじゃんw声オタノリで実況してた
好きな声優達が出てるんだからあんま批判なんてしないよ
浪川は批判されてたけどw
人物登場時にテロップが出て声○○ってソシャゲのガチャかよって思ったわ 声○○は違和感あったね
役者の名前と両方ならまだしも 浪川は全然合ってなかったな
声作るのに必死で大人の男性の余裕や渋さが微塵も感じられなかった
早見沙織は合ってたし演技もさすがだったけど吹き替えだといつもこんな調子だなとも思っちゃった AIカラー版のローマの休日はあるがたまにゾンビになるのでいつの日か完璧なHDカラー版が見たい >>709
ソシャゲのガチャに手を出してる奴が声オタ批判しても同族嫌悪にしか見えん GW中にamazon primeビデオで和製オードリーヘップバーンと呼ばれた芦川いづみ嬢にすっかりハマって恋しちゃったよ、藤竜也の奥様でもう半世紀以上前に引退
今の俳優だと吉岡里帆に良く似てる(吉岡里帆の方がやや面長) 芦川いづみは宮崎駿の憧れの人
ジブリ作品のヒロインは芦川いづみがベースって鈴木プロデューサーが話してた 美容師は昔の吹き替えはオネエキャラだったらしいけどあれでオネエはおかしいやろw 金ロー『ローマの休日』鬼滅声優の演技に大ブーイング!「違和感がすごい」
https://myjitsu.jp/archives/352242
>吹き替え版に宮野真守を起用して批判を集めたこともある
宮野はアニメしかできない人、ビーストとマクガイバー両方主役で下手だった
キチンと選べって話だよ、今回の早見は良かった 吹替時点で合う合わない以前の話。
単に声優変わって違和感感じてるだけ。
繰り返し放送されれば慣れてくる。
ドラえもんの声優が一斉に変わっても慣れたし、
サザエさんの波平やマスオの声優も変わったけど違和感無くなった。 昔の吹き替え調べてみたら、グレゴリーペックは城達也や津嘉山正種という超美声のレジェンドが担当してきたらしいな
そりゃ今のフニャ声声優では勝負にならんぜ。 >>720
まあ一昔前は「美容師はオカマの仕事」って、半ばグローバルスタンダードのテンプレイメージみたいなもんだったからな
っていうか、あの美容師だって原語でも普通にカマっぽいナヨナヨ口調のキャラだったと思うが
新吹き替えではなんかもっと男らしい感じに変わってたりしたのか(今回のやつ見てない) >>722
あんなに声優が変わったサザエさんなのに全然違和感なかった。
でもドラえもんは今もものすごい違和感がある。
多分水田わさびのネチっとした絡みつくような、媚びる演技におぼえる違和感なんだろう ありえん。20分もカットされてる。
お金が足りなくて花を買えなかったけど花屋のおっさんが一輪プレゼントしてくれるシーンとか楽しみにしてたのに。
完全保存版のつもりでDR画質で録画したけど5倍モードに格下げだ。 >>719
その方は存じあげないが宮沢りえもオードリーに例えられてた覚えが >>725
今の声質は交代直後と違って加齢の為かかなりのぶ代の声質に似てきてるぞ うたた寝して目が覚めたら終わってて全然観れなかった
再放送してくれ アパートの鍵貸します放送してくれないかな。今見ても面白い >>731
アメリカは50年代でももう高層ビルのオフィスに温めてチンするだけの簡易な食事しながらテレビ見たり生活が現代とあまり変わらなかったんだね
アパートの鍵貸します観てビリーワイルダー監督が好きになった
サンセット大通りも面白い 声優変更に文句つけてる奴は、
SWの渡部徹やBTTFの三宅裕司の悲劇見てから言え >>734
妻夫木「許された。゚(゚´Д`゚)゚。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています