【芸能】上田晋也 司会者より芸人で評価を [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
僕はMCでも司会者でもない――。くりぃむしちゅー上田晋也、芸人としてのこだわり
くりぃむしちゅーの上田晋也は、いまや日本有数の人気司会者として知られている。報道からバラエティーまで幅広いジャンルの番組でMCを務め、どんな共演者を相手にしても堂々とその場を仕切ってみせる。
知識や語彙の豊富さにも定評があり、七色の「たとえツッコミ」を駆使して笑いを巻き起こす。いまや芸人MCの代表格でもある上田は、自身のことをどのように見ているのだろうか。(文中敬称略 取材・文:ラリー遠田/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)
「基本的にはオファーが来るからやらせていただいているだけなんですけど、僕がいろんな種類の番組をやっているのは、飽きっぽいからというのもありますね。熱しやすく冷めやすいところがあるから、ちょっと報道系の番組もやってみよう、クイズの番組もやってみよう、っていう感じで飽きずに仕事ができているのかもしれないです」
プライベートでも、たとえば野球のことが気になると、3日間ぐらいは野球の本を必死で読み続ける。でも、4日目になると急に興味を失って、今度は別の分野の本を猛然と読みだしたりする。そうやって雑多な知識がどんどん積み重なっていく。
「知識が豊富なわけじゃないんです。深いことを知っているかというと、ほぼ知らないですから。いろんなことに興味があるっていうだけです」
一方、自らの主戦場であるテレビに関しては、驚くほどあっさりしている部分もある。何しろ、普段はバラエティー番組を見ないというのだ。
「たしかにバラエティーは全く見てないです。僕が見るのは野球、ボクシング、バスケとかのスポーツと、あとはドラマの『相棒』ですね。『相棒』だけはプレシーズンから全話見てます」
テレビを見るのはスポーツと『相棒』だけ。「50代の一般人男性」であれば割と標準的だと言えなくもないが、現役でテレビの最前線にいる芸人MCとしては少々意外な感じもする。
普段からテレビを見ていないので、世の中の流行や新しく出てきた芸能人に対する知識が欠落しており、番組で共演するゲストの情報を知らないことも多い。
「ゲストとして出てきた芸能人のことを全く知らないっていうこともちょくちょくありますよ。『しゃべくり007』に後輩芸人が来たときも『誰だ?』と思いながら、とりあえず1分ぐらいネタをやってもらって。なるほど、こういうことをやってるんだな、っていうことだけを仕入れて、そこから話を始めたりしましたよ」
5/8(日) 15:46配信
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6425918
https://i.imgur.com/sJ26Dpa.jpg いつの間にか当たり前のように司会やってたけどなんでなん? くりぃむしちゅーはもう漫才もコントもやってないのに、評価ゼロじゃん(´・ω・`)
Slot
🍒👻🍜
😜🍜🎰
🌸👻🍜
Win!! 4 pts.(LA: 1.29, 1.31, 1.27)
こいつの司会は態度悪くて不快だから今すぐ辞めて欲しい >>17
ジョークがちょびっとライン越えるんよな
「おいちょっと帰ってもらってー」みたいなの 出始めはウンチクだったけどあれ台本なしで振られてたよね 深夜番組枠で1クールに1回ぐらいノリノリでメインに座ってボケてるの見るとホント芸人だなあと思う 昔から上田って身に纏ってる空気自体が滑ってる感じがして、
何でこんな大物扱いになったのか未だに違和感がある。司会者向きではあるが 上田と有田が高校生クイズに出て雑に扱われてたのは黒歴史
海砂利水魚時代だけど 芸人と呼べるほど芸がないだろ、ほとんどのお笑い芸人は
ただのテレビタレントのくせにカッコつけて芸人名乗るなよ(・へ・) 以前から納得いかないのは、なんでM-1とかキングオブコントで優勝したコンビが司会に移行するのが全く分からない
お笑いコンテストで優勝する力量とバラエティー番組の司会者として
番組の進行を仕切る力量は全くの別物なんじゃないかと思うのだが 浜田もバラエティー見ないで
ドラマ好きなんだよな
ツッコミあるあるか? 最近やたらとヨイショされてるしね
まあ業界もマツコと同じ事務所だからぞんざいに扱えないんだろうけど こいつの汚い声、汚い顔、汚い髪で司会者って表現はおかしいよ
うんこだよ、喋るうんこ! くりぃむナイナイさまーずはオワコンになってしまったな 上田の責任じゃないが
一緒の番組で
名倉が病んじゃったね ラジオに戻ってこいや
15年前にLFで帯やってたろ 芸能人の大多数はテレビなんてツマラナイ娯楽は見ていないという事実。
金になるから言われたことをやってるだけ。 >>26
これ
太田のボケをことごとく拾うし食べ物モノマネも上手いし
上田がいかに有能か気づかされる
太田のボケ方も上手いけど
上田がこう突っ込んでくれるだろうなってわかってて安心してボケてる
まあ上田は脱出ゲームになるとまるで役立たずになるが 芸人としてはゴミ
爆笑問題もだけど
はっきりいってつまんね。 芸人としてはゴミ
爆笑問題もだけど
はっきりいってつまんね。 でももう落ち目だよね
ヒットも話題も出せてないし千鳥とかに取って代わられるのかな >>62
クラスに一人はいる、自分を面白いと思ってはりきってるあんま面白くない奴って感じ 有田もまったく面白くないからな
プロレス好きなやつだけが楽しめるだけ
しれっと植毛してハゲ隠して一切いじらせないチキン 太田上田、バカバカしい企画を全力で魅せてくれるのすごく好き。 キンタマ顔ってことくらいしか芸人として褒められるとこない気がする 別に面白いとかツマラナイとか関係ねーから。
需要があるから大金をくれるからやってるだけだよ。 司会者としては言葉が汚いから嫌い
芸人としてはネタもやからないのに評価のしようがない >>72
それを求めてやってきたんだからな
現役感が薄れても文句言えんよな 太田上田は面白い
なんでTVerでやらんのスマホで転がりながら見たい >>25
それな
つっこまれて口元隠しながら笑って後ろ向く仕草とかももうなんかアレだわ >>18
世界一受けたい授業とか細木数子の番組とかの影響の方が大きいんじゃないかな
しゃべくり始まった頃には既に上田と名倉どっちがmcだろって思ってたぐらいの印象がある 司会は偉そうで見てて不快だから芸人に専念してほしい 名倉の鬱が進行したのしゃべくりで上田の司会っぷりと大きく差をつけられたからだと思ってる >>88
モノマネも上手だしね。爆笑問題ほどはできなくても芸そのものを少しはやって欲しいが。 24時間系の何かの番組で
スポーツ選手たくさん呼んだら
絶望的な雰囲気になってたな
孤軍奮闘して頑張ってるのに
もうどうやっても面白くないのに
あきらめない姿すごいなとおもった
ティモンディとか実力不足すぎた こいつのボクシングの解説マジでクソだったわ
司会もクソだし農家でもやれや もう限界や
粗品、パンサー向井、シソンヌに世代交代しな テレビで今だにずっと見てるの大田上田だけだわ まあネットで見てるけど だったらネタやれよ
自ら電波芸者に堕ちていったくせに何言ってんだ くりぃむのスレって定型文の鳴き声レスばっかだからちょっと気持ち悪いわ こないだ錦鯉の長谷川の真似やっててめっちゃうまかった
司会ばっかやってるけどやっぱできる芸人だなと思ったわ くりぃむはANN聴いてたか聴いてないかで評価がわかれる あのわざとらしい「フグハハハ!!!」って笑い方がどうにも受け付けなくて… 芸人というよりタレントのMCって感じなんだよなぁ
ソツないけど上田だから見たいって気にもならない >>102
MCは典型的な業界評価の人だからな
MCとしてあのやり方はとてもありがたいんだろう >>75が面白いと思ってる芸人が松本人志なんだから笑えるな
サンジャポに負けてワイドナから逃げたカス芸人(笑) 司会してしまった時点でお笑いのキャリアは終わり
あとは有能な若手に嫉妬して老害プレイしないように心がけるだけ
司会した時点でつまんない終わり >>95
漫才やコントはそんな大層なものじゃねえよ
寧ろ無能が縋りつくもの 上田は事前にゲストに展開する話を言ってるから
ゲスト的には脱線しない上田は安心できるんだろけど
視聴者的には話が安全パイすぎてそこまで面白くないんだよなぁ >>111
得意な分野でここまでやってきたからな
今さらそんなリスクある仕事はやらんだろうな ネタをやる番組は殆どないからな。
ひな壇で喋るのは芸なのか。 >>47
中田翔が子供の頃からプロ野球を見たことないってのと同じだな 芸人以外の畑違い活動はいい加減にやめろと言いたい
何でも笑いに持っていく流れはうんざり >>136
芸能界の後輩のツッコミごときで怒り出す奴なんて大御所というのか?
大御所ならデーンと構えてるもんだろ ツッコミが厳しすぎる
芸人相手ならいいかもしれないけど俳優や素人にも容赦しなすぎで不快 >>137
そっちの方が面白いけど、あれ本人嫌なんだろうね 芸人で評価されたいなら舞台とかでコツコツネタやるしかないんじゃ
司会者はギャラの単価は高くなるだろうけど芸や作品としては何も残らないんだし 司会が向いてるんだからいいじゃん
芸人として評価されたいなら芸人として活動するしかないんじゃないか >>64
こんなツマラナイ娯楽ネタに2回も書き込むオマエも目糞鼻糞だということに気づけ >>131
松っつんも上手いけどピカイチなのは千鳥ノブだわ
あいつ服屋ロケでいかついコートを試着した大悟に
メイウェザーかってツッコんだんだけど
当時は盛り上がったメイウェザーvs天心戦の放送前で
世間的にはまだメイウェザーの知名度低かったから
情報のアンテナ感度が高すぎる
しかもメイウェザーっぽいコートだったからむちゃくちゃ笑った 上田はイジってなんぼなのに
もう誰もイジらなくなったからな 島田紳助がずいぶんと評価してたけど予言通りになった形か
俺は良さがよくわからんけど 仲がいいとはいえ先輩で5ツ年上の太田にオマエ呼ばわりタメ口だよな 太田といる時だけ上田の狂気が見えて、太田がツッコミに回るの面白いw バナナマンとか東京03は売れてもずっとライブ続けててすごいよなぁ くりいむにしろ土田にしろ花金がコメディアンとしての全盛期だろう >>1
芸人になった90年代初頭のドォーモ(九州山口ネットのバラエティー番組)
に出てネタやったときに死ぬほどつまらなくて
数年で引退すると思ってたからココまで残るとは思わなかった くりぃむなんちゃらでミニスカート履いて陸上してるときは好き >>1
で、最後にネタやったのいつなの?
大御所というかクリームと同年代でも未だにライブでネタやってる芸人はいるけど コイツは司会者としても芸人としてもドコが良いのか分からんわ
有田は面白いし後輩にチャンス与えてるから好きだけど >>147
木本ちゃんとか、きえちゃんが絶妙にイジってくれるからな。
そしてカリカリしながらウケをいただく上田。 太田上田は今1番のフリートーク番組だよなw
いいとも金曜日のさんまとタモリ、ガキの使いのダウンタウンに匹敵する面白さ くりぃむの二人はどんな番組でも笑いをぶっこんでいこうという心意気はあるよね
好みに合う合わないはあるけども
雛壇でお決まりの いやいやいや!だけみたいなの多い >>172
大沢あかねと劇団ひとりが続けてゲストに来たときは笑った
ひとり「大沢あかねとウインチしろよ!」 司会の方が儲かるんだろ ちょっと知名度上がるとみんなそっちに行く >>5
むかーしむかし、夜中に雑学王だっけか、リングに上がってひとつの物やお題を60秒かなんかで競うやつで圧倒的だった
バナナ持ってなんか語ってたのは鮮明に覚えてるw >>164
今上に居る奴はみんな上を倒してきたんやで 芸人という括りにしたらめちゃくちゃおもんないし止めとけよ
一生テレビタレントやってろ >>107
サンジャポやらワイドナやらはネタ番組なの? あのビジュアルで今の位置にいるのは奇跡
腕だけでやってきた男って感じだね 番宣でもないのにイズム仲間がナンタラに出てくるの草
上田の人徳やな そつなくこなせるけど面白いとは思わない
天野とかが似てるかな山里の方がまだ面白さはある 何このスレ、猪木とバンディのボディスラムマッチみたいになってっけどよ >>17
俺もそういう印象だったけどラジオきいて印象変わった まぁ本当の話をすると関根勤や小堺と同じやり方で司会してるだけだよ
おそらく上田のほうがギャラが安くて共演者に人気あるから使われてるだけ >>1
MCとしては優秀だけど芸人としてのプレイヤーとしての評価はほぼない
ボキャブラ(笑)の駄洒落とか論外だし漫才やコントが凄いわけじゃないからなw
ただ有田含めて賢いから企画作る事は出来るけどくりぃむがやるよりアンタッチャブルとか腕がある芸人がやった方が面白くなる コイツ海砂利水魚なんてコンビ名だったくせに落語に一切興味ないってのが気に食わない >>47
ボケは奇抜なこと言わんとアカンからお笑い求道者になる
それと組むツッコミはむしろお笑いとか触れんと普通の生活してる奴の方がコンビの組み合わせとしては化学反応起きやすい
岡村みたいに見た目も中身も変な奴の隣に矢部みたいな凡人置いとくだけでお互い際立つ 漫才もコントもやらないのに、芸人で評価しろとは?
じゃあ単独ライブを年1でやれよ 漫才やコントの奴らって売れたら漫才やコントしないよね
TV業界ルールで金持ちになったら芸は二の次なんだろ 当たり前の事をただただデカい声で言うだけの人
でもつい笑ってしまって、笑い終わった瞬間自分が情けなくなる芸 まあポロシャツだからねぇ
まあマックミランだからねぇ 吉本派閥と距離取ってるのに確固たる地位築いてて顔がキンタマの皺みたいだな 相方の有田がその辺をカバーしてんのかね。
テレビ大好きっ子っぽいもんな。 若い女の子の前で
数のバランスが取れてない例えで
猪木VS国際軍団じゃないんだからと言ってしまう上田 この人のは笑いなのか
ただ人を馬鹿にしてるようにしか しゃべくり7でおもんないいちゃもんつけて企画全部終わらないのやめてほしい
阿佐ヶ谷姉妹の回ひどかったろ しゃべくり7でおもんないツッコミして企画全部終わらないのやめてほしい
阿佐ヶ谷姉妹の回はひどかった 好きな司会者のランキングで一位だったけど、ランキングには入ってても一位は無いわ 面白くない人が芸人となりつまらない人が司会者になったスレはこちらでしょうか? こいつの司会はうざいよ
芸がないからって司会するのはやめてほしい
加藤浩次やバナナマンも同じ 気づくと上田見ちゃってるんだよな
日曜夜もいつの間にかおしゃれなんちゃらからくりぃむなんちゃらに変わってたし さんまみたいに番組を仕切ろうじゃなくて、仕切るていして俺の番組にしたろうという方が清々しいかもな そりゃあ熊本の片田舎から出てきて
東京のオシャレな店で間違えて
レディース試着したのを指摘されたくなくて
強引に買ったオトコが
日本一の司会者扱いは確かに疑問符だは 露出が多いにもかかわらず5chでアンチが少ない芸人だよなー 売れているヤツらは全員TVタレントだよ芸人じゃない 未だにライブやってるさまぁ~ずとかバナナマンは偉いね
芸人であることを忘れてない 夕べの深夜やってたテレ朝の番組かな?あれはチャンネル変えてて出くわしたら見る程度だけど
上田がどっきりの仕掛け人やってる回が面白かった
打ち合わせでスタッフが置き忘れたテイの財布の金パクって、後輩芸人が上田に対しどう出るかってやつ
銭金とかもそうだけど弄る立場に居ながら弄られるみたいなのが良いのかなって思う チャンプ!昨日の試合すごかったですね!
チャンプ!さすが顔にぜんぜんパンチもらってませんね! >>148
知名度が低いたとえ突っ込みはダメじゃね?
自己満足で外す可能性が高い。 >>148
メイウェザーのやつ覚えてる
ぴったりすぎて笑ったわ 麒麟の川島?と陣内って色々と被ってると思うんだけど川島の方が旨いと感じる ナンタラが1時間になってからハズレばっかりなのなんとかしろ 何をやってたコンビなのか記憶に無い
漫才?コント?
MCも特別面白い訳でもなく特別つまらない訳でも無い
可も無く不可も無くのポジションなんかな
今田耕司と被る >>252
これとウンチクだけやからね。
キモいよ
爆笑問題もゴミやし このインタビュー記事自体がギャグみたいになってて笑いが止まらんwwwww
だから、「面白くねえ」って評価なんだよw
まあ、有田の方が面白いよ、そりゃw
ただ、有田の方も、
「どんな面白いこと言ってたっけ?」
って思い返してみると、
これが不思議と「猪木のモノマネ」
しか思い浮かばないw
まあ、これも、そんなに面白くないんだけどw 上田は「おやりになる」、「おやりになられる」を連発するのが聞いててイラッとするわ >>261 追加
あと、薀蓄(うんちく)も、つまんねえよなw
もう、ほんと、つまんないw
ていうか、「スベり芸」でしょ、あれw
妖怪ウォッチにさ、
「うんちく魔」ってキャラがいて、
熊が棒に刺したウンチ持ってるのw
(「ウンチ熊」とかかっている)
そのキャラ知って、
「やっぱり、薀蓄って嫌われてるんだ」
と思って安心したわw
大体、面白い芸人なら、
「芸人として評価して」とか言わないでしょw
ていうか、スベり芸磨いてるのかな?
だとしたら、わかりにくいw >>152
それ
てかテレビなんて太田上田しか観とらんわw 有田が進行やって上田が弄られる側になる方がその逆より10倍は面白い
くりぃむナンチャラ枠の番組はそれが多いから好き つまんねえのに大御所ばかりだよな。
これと爆笑問題な。
はっきりいってボキャブラ辺りからの芸人は総じてゴミだろ でもmc としては今日本で一番腕があるのは間違いないだろ
あいつより上のやつ誰かいるか?
好き嫌いで言えば、俺は浜田や有吉のほうが全然好きだけどね まぁこの辺の話は曲がりなりにもMCしてる人が言うのはいいんよな >>264 訂正
> 熊が棒に刺したウンチ持ってるのw
これ、「ウンチ」じゃなくて、
「うんちくの実」と言うそうです。
巻クソの形してんだけどねw
で、その妖怪、
その「うんちくの実」を食べちゃうらしいねw
ヤバいだろ~w くりぃむやウンナンを東の芸人扱いする風潮ってなんだろうな >>9もう世代交代なのよ。ニューヨーク、マジラブ、千鳥、かまいたち、見取り図、、クリームの出る幕無いわ
Slot
💣🎰😜
🎰😜👻
🌸👻💣
(LA: 1.16, 1.29, 1.39)
>>131
そもそもたとえツッコミてあれ松ちゃんの発明だよな
「たとえ警視」っていうごっつのコントからだろう
その前に「○○やないんやから」「○○じゃないんだから」という形式はあったけれども 相方の脱力なんとかも面白くないしな。
小沢さんのが腕あるよな。 有田のプロレス話も隣りにいる誰かが面白くしてるし、海砂利がそういうコンビなんだろうな でも海砂利水魚時代に漫才見に行ったけどめちゃくちゃ笑った
また見たい
上田が坂本龍馬好きでどーのこーのみたいな話も面白かったなー >>294
というかおしゃれイズムみる限り猛獣全般。
ウンナンの気分は上々やらで揉まれたせいか? >>26
太田のイメージが良くなって上田のイメージは下がる番組と言われてるけど上田の魅力も再発見したw コロナになってから痩せてより一層シワシワになったよね
体重戻らないんかな? >>290
あれは聞き手の重要性がよく分かるな
福田の評価がひっくり返ったわ 芸人は人を笑わせる芸事だけしてればいいのであって司会業とかコメンテーターなどは専門の人にやらせてあげろと思う >>178
虎の門のうんちく王だな
深夜に3時間の生放送やってた伝説の番組だよ… >>297
上田が気を許して力抜けるんだろうな
ダメなところも出てきて太田のほうがしっかりしてる時あるw 経歴を詳しくは知らないけどくりぃむナンタラやラジオでイジられ側に回ると面白いもんなぁ 田中のうつ状態は太田上田コンビが良すぎて太田が上田を愛しすぎてることも影響あるのでは >>287
ダウンタウンは三代目柳好がパクり元ネタっしょ? こいつの仕切りは上から目線で
フリも爆死させるから好かん。 そういやタモリもテレフォンショッキングで次に来るゲストのことを一切下調べしたことないって言ってたな >>267
太田大嫌いだったけどこれでは観れる
有田はムリ 上田「俺が有田を誘わなかったら狩野英孝みたいな芸風だった」 上田は司会に苦手意識持ってると思ってる
言葉多くして誤魔化してるというか この人 裸の王様だろ
誰か冗談で司会が上手いって言ったのを回りが合わせただけなのに
何故か本当に上手いって本人が勘違いしてしまった >>1
バラエティー番組作っているのに見てないとか言うなよ
見る価値ないって事だろうに >>1
芸人としての評価は無いね
司会者は浜田もだけど 知らない から興味持って聞ける辺り
視聴者的には面白い
有田とかその興味なさを俺は知ってる、でフォローするし 太田嫌いだったけど、太田上田は好きという人は検索ちゃんは見てなかったのかね? 有田も上田も大学で馴染めなくてぼっちだったのもあってか辞めちゃったらしいけど、変わり者なのか素はかなり静かなのか >>153
紳助が褒めたから上手く行くとは限らんな
笑い飯やウーマンラッシュアワーはイマイチやんけ >>200
松本こそボケというよりツッコミだけどな
浜田はツッコミではなくドツキ 多分みんなボキャブラ天国時代の評価しかできませんよ >>5
シンプルにポスト紳助
紳助本人も予言してた AKBぽいところあるな、素人ぶさいくだけど司会者やってるやれてるその舞台にいるみたいな >>324
だから「髪切った?」「おーいポスター貼っといて」「さてお友達紹介」しか言わなかっただろ でもミラクル9に来るゲストのことは
ベテランから誰これってレベルの戦隊俳優までちゃんと把握してるね
徹子の部屋みたいに情報を調べるスタッフがいて事前に頭に入れてるのかな >>342
上田は新歓でケツを出したら人間関係が終いになった >>192
ラジオはマジで面白いよな。
今聴いても面白いんだからスゲーよ。
で、奴らは悪いノリの体育会系だからなw
それが根底にある笑いだから毒はあるよね。
頭の良さでオブラートに包んでるけど。 相方をテレ東の深夜に追いやり、自分はゴールデン
金とゴールデンにまみれた上田さん
今度は相方をひな壇に追いやり、自分は司会業 >>1
漫才が面白いんだから有田とまたやっておくれ。MCなんていくらでも替わりがいるだろう 芸人としてダメだから司会やらせてんだろ
勘違いするよなヌクヌクした所にいると 芸人とかいなくても全然かまわん
こういうやつだけ残ればいい 今じゃ色んな奴が普通にやってる、後ろ向いて笑う芸はこいつが世に広めたと思ってる >>474
達川は金村と一緒で普段はいつもボケて笑い取りに行くタイプだからな
でも関口みたいなキャッチ無しのKYタイプ相手じゃお互い噛み合わんのだろな
張本みたいな無視して勝手に持論を展開するほうが合ってた 太田上田見てるかどうかでだいぶ印象変わると思う
バラエティ番組でこれだけは毎週録画保存してる >>299
紳助が持ち上げた頃にはとっくに司会者をやってた 上田はこういうインタビュー断れよ
芸人として薄っぺらいことが世間にばれるだけで全く得しない 有吉「1度でいいから見てみたい上田が笑いを取る所」 うざいなー
この人が出てるとチャンネル変えるわ
顔も中身も嫌い >>244
芸人としてみてほしいなら、ライブはやり続けないとな キャンタマタイタニックかキャンタマ忠臣蔵楽しみにしてるぞ 有吉「上田とかけまして玉ねぎ皮とときますどちらもゴミくずです」 田中がボンコツ化してきているし、太田のフリートークのボケを
上手くつっこめるのは、上田ぐらいだからな。 >>178
雑学はやらせ疑惑出た途端一切やらなくなったよね >>1
じゃあネタをやればいい相方がやるかどーかはしらんがw
でもロバートホールだかリチャードホールだかみたいなのもたまには観たいと思ってるよ俺は 野糞したりハチマキにメガホン持ってひとりプロレス観戦したり
ファッションセンスといい常人離れしてる 上田千都里ちゃんはもう高校生なんだっけか?
有田精子漏君は…情報が無いな なんかくりぃむって2人とも本音を話してるとこ見たことない気がする 上田は気分は上々の俳句の頃から虎ノ門のウンチク王っぽかった。
銭金でぺローンてやってた頃とナントカで長渕のファン王決定戦やってた頃が好きだったw 今の芸人っていちいち字幕で強調せんと笑い取れないの? 上田の面白さはANNと太田上田ですぐわかる。イカれてるけど仕切りも上手くて究極のユーティリティプレイヤーだな。有田もだけど。つまりくりぃむはすごすぎる。 太田なんかに寄生されて気の毒
上田の方がよほど芯のある芸人だということは、みんなわかってるよ ラジオやらせると真価が出るからな。田中は嫉妬してそうだな。 太田上田めちゃくちゃおもしろいw
正直、ANNより太田と話してる時の方が上田が生きてるとさえ思うぐらいw >>382
内に向けて毒吐のは面白いんだよなぁ。
有田とかボキャブラ世代に対しては。
それをゲストとか外に向けてやるとちょっとね。
堺正章に民芸品ですか?って質問したやつはマジで悪ふざけが過ぎたw
今となっては深い仲で、身内みたいなもんだろうけど。 芸人としては面白くないやろ
司会者で時間調整が上手 >>14
真面目だなぁ
うんちくメンバーも必死こいて、泣きそうな顔で
間に合わせうんちく出してたのに
上田や山田五郎の泣きそうな顔なんか、なかなか見れないよ
大喜利で大の大人が泣きそうな顔しないから 録音でいいから上田と有田でただ30分雑談するだけのラジオやってほしい... >>27
あれは台本だろ山田五郎や伊集院に勝つほどの知識オタってどうしても違和感あるわ >>407
あとから強くなってきた印象だよね、上田は
勉強したんだろ
みんな泣きそうな顔をするんだから、しんどかったろう >>409
司会してればいいじゃん
ぺろーんをやって恥ずかしがる姿を晒した奴なんか
もはや芸人じゃないから
既に上田の芸人魂は死んでる 評価なんて求めるもんじゃない、気が付けばされてるもの
早稲田人脈で上手く立ち回って金も手に入れたから次は芸人として評価されたいとかアホじゃねえか いいぞぉ〜
もっと俺を分析してくれよぉ〜
おいじりちょうだいよぉ〜 >>373
当初は名倉を推してたがいつのまにか上田に乗り換えたイメージがある >>381
ヤラセというかとある本の内容そのまま喋ってるだけというのがバレた >>411
恵みたいに芸人てしては全然ダメだけど司会でそこそこ成功パターンもあるしな。
上田は恵と同類扱いにされるのが嫌なんだろうな。 >>416
例えツッコミとか賢しいだけなんだけどな
有田でもってる事を忘れたらイカン 芸人ってMCのポジションに着いたら漫才やコント徐々にやらなくなるよな >>392
つまらないから、字幕で笑いどころをネタバレするか、最悪(笑)って入れないと笑ってもらえない >>395
太田が出てる時点で見るやつはまともじゃない >>420
太田は見るのもイヤだね
ホリケンまでだな、ガイキチ系は 太田上田は両者とも得してる番組だね
松本紳助なんて忖度がすごすぎて気持ち悪かった >>422
いやあれ松本が頑張ってボケてたけど紳助がそれ聞き流しちゃった 芸人らしい仕事ほとんどしてなくね
恵とか浜田も同じかもしれんが >>425
なー
閉じ込めて、うんちく千個言わないと出られないとか
やればいいんだよ、水ダウで
本気で泣くまで、うんちく搾り出す 上田レベルまで売れてくりぃむナントカでボケ側に回ってる奴は少ないだろ 司会からバラエティまで上田晋也の活躍の場がどんどん広がっていく状況にひとツッコミ >>428
だいたい今回のコメントから、頭いいですよ感出してるからな
もう芸人じゃないですよ、東MAX面に堕ちてる
いつか転びそうだな >>418
落語家とかだと文珍や三度みたいにテレビ仕事セーブして舞台に専念する逆パターンもあるけどな
舞台芸とテレビ芸は全く違うから仕方ない >>268
ミラクル9のようなホスト役の番組で有田進行だと上田が消えるかゲストが食われるかだから上田進行なんだろうな 太田上田とか評判いおみたいな書き込み多いから動画見てみたら、太田のいつものクッソつまらないちゃちゃを、上田があしらってるだけでクスリとも笑えないのに、スタッフがアホみたいにヨイショ笑いしてるだけの内輪盛りあがり、楽屋落ちだった >>435
同意、太田が相変わらず同じことばっか言って上田があしらうクソつまんねー流れだったわアレが面白いって喜んでるのは信者だから仕方ないのかなとは思う、地方のレア感で有難がってる少数信者の声がデカいことデカいこと 芸人らしい仕事て銭金でロケやってた頃まで遡るんじゃないか? >>437
自分が多数派と信じて疑わない感性に憧れるよ >>439
核心ついただけだけど信者的にはカンに触ったかな? 野糞するしマックミランはくしラルフローレンもどきのキャップロゴをペンで塗りつぶすのに常識人ぶっちゃってさぁ 上田だけはわからんわ
なぜ使われるのか不快しかないからチャンネル変える >>447
たしかに。どんな司会をしてても、いつも冷たい目で全体を見渡している姿ばかり見る。下手なんじゃなくて、冷たい。
場にのめりこまず、冷たい視線で客観的に状況判断できるのは、司会者として必要な資質のひとつなんだろうけど、これは人によっては不快さすら感じる。
そんなに司会者よりも芸人として評価されたいなら、まずはすべての司会番組から自主降板決めればよいのに。 >>437
>地方のレア感で有難がってる少数信者の声がデカいことデカいこと
お前わかってんじゃんwめっちゃ分析してるわ下手したら信者よりw
その声がお前にも届いててよかったよ今度また観てみてな >>148
店の外からロケを覗いてるおばちゃんの集団に「ウォーキングデッドか」って言ったのは覚えてる >>447
「ゲストにこれ聞くオレ面白いだろう~?」感が苦手 個人事務所だから特別なんか?
細木と縁があったよな?あれで力つけた?? ラジオやってたからこそ今があると思う
あれのおかげで今でもコアなファンがついてきてるからね
ギャラなんかカスみたいなもんだろうけど芸人はラジオ大事だね 僕が見るのは野球、ボクシング、バスケとかのスポーツ
上田みたいに賢いヤツは、サッカーみたいな単純なスポーツには興味ないんだよねw プロレスが八百長と分かって離れた上田
逆にのめり込んでいった有田 くりいむは売れてるコンビでは一番レベル高いからな
2人とも大衆レベルに下げる戦いを常にやってる >>466
プロレスが八百長と分かって離れたのは南原さんじゃなかったっけ? 頭良いのがそういう悪い感じ出ちゃってるところはあるなw
ダウンタウンみたいなルサンチマン掻き立てるものの方が
バカでOKって態度だから売れるんだろう くりぃむもサンドも実力と人気で言えば27時間司会とかしてもいいのにな >>475
あんなのやったら評価下がるだけ
フジは芸人の墓場 上田晋也って芸人だったのか。
ジャニーズだとおもってた この人は芸人だったの?
昔のトゥナイトって番組で映画監督みたいなことしてたけど
「ほとんどビョーキ」は名言だった
もう80超えてると思うが元気なんだな >>5
日テレが担いだからだろ
日テレの御用タレント化してたし >>481
それは別の人の映画監督。
でもむかしの上田晋也がお笑い芸人だったのは本当の話。コンビ名を「海砂利水魚」から「くりぃむしちゅー」に変えた頃がこの人の一大転機だったね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています