【モーニングショー】テレ朝・玉川徹氏 倍速・ネタバレ視聴、Z世代の反論に「じゃあ、見んなよ」 [爆笑ゴリラ★]
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5/5(木) 10:20配信
デイリースポーツ
テレビ朝日局員の玉川徹氏が5日、同局系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演し、Z世代のテレビ視聴に思わず「じゃあ、見んなよ」とぐちをこぼした。
「Z世代」とは10代から20代前半の若者を指す。ライター・編集者の稲田豊史氏は消費者であるとともに「拡散者」であることがポイントと説明した。
Z世代はドラマや映画で「倍速視聴」「ネタバレ」も許容しているとされている。スタジオで唯一のZ世代である同局の森山みなみアナウンサーも「ネタバレ視聴します」と告白。映画・ドラマなどで、主要な登場人物や動物が死ぬシーンが精神的につらいため「あらかじめそういうシーンがあるかチェックして覚悟をして見る」と説明した。
玉川氏は「作り手」の立場でコメント。VTR編集のためには倍速で見ることもあったと認めた上で「どこでどういう風に心が動いたかっていうのが一番うれしい」と語った。
稲田氏は、Z世代は、玉川氏のような言葉は「作り手のエゴだ」と感じていると説明。玉川氏は「エゴだって言われちゃうと泣きそうになる」と衝撃を受けた様子で語った。
続けて「テレビだって、どんな見方をするかは視聴者次第なんですよね。だけど『エゴだエゴだ』って言われちゃうと…『じゃあ、見んなよ』って」と腕を組んで不満顔。羽鳥アナは「『見んなよ』まではいかないんですけど、『ほぉ』っていうのはちょっと思うかもしれません」とフォローしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/985031c7ef4d5b4bc5a85e74b3f0453d939c998e >稲田氏は、Z世代は、玉川氏のような言葉は「作り手のエゴだ」と感じていると説明
いやそれ、お前が感じてるだけだろ。
なに勝手に世代を代表してるんだよ。 Zの世代まで行っちゃうともう次がないやんけどうすんの 倍速じゃ遅いだろ
現代人は少なくとも3倍速以上で見てる
知っていますか?
「竹林はるか遠し」や朝鮮進駐軍の真実を...
朝鮮人のおじいさんたちは強姦殺人魔です。
終戦直後、満洲や朝鮮半島で朝鮮人が日本人女性を拉致し強姦し最後は殺すなどしました。
女性の約1割もが被害にあいました。
身籠った女性の堕胎手術や性病治療のためにできたのが二日市保養所などでした。
女児は強姦できるように銃剣で女性器と肛門を割かれました。
強姦後は女性器に手榴弾を入れ爆発させられました。
中国にいた残留孤児が朝鮮半島に存在しないのは、女児は皆殺しにされたからでした。
従軍慰安婦問題では朝鮮人業者が朝鮮人女性を騙してました。
むしろ日本の警察は朝鮮人業者を厳しく取り締まっていました。
当時の新聞にそのことが記事になっています。
朝鮮人女性の慰安婦には多額の手当が支給されました。
強制連行とは戦時動員で、日本人の最後に朝鮮人が動員されました。
動員以前の徴用工は自分の意志で応募しました。
朝鮮人は飯の量が日本人工員よりも多く、日本人には出されなかった牛肉も食べさせてもらえるなど、非常に恵まれた待遇でした。
関東大震災の朝鮮人虐殺も政府公式見解は「なかった」。
もし万が一あったとしても、犠牲者は女性子供でなく大人の男しかいないのですらから、朝鮮人暴動に対する正当防衛だったと合理的に推定されます。
ありのままの事実を朝鮮人に認めさせ謝罪させましょう。 やる気ないなら帰れって言ったら帰っちゃう世代だぞ
はい、見ません。で終わり 世代で括るという乱暴なやりかたは電通だな
"Z世代"ってのもアメリカのパクりだし幼稚だ 嫌なら見るなでフジがどうなったかも知らない馬鹿なんだな
やっぱ反日って想像力ない馬鹿しかいないわ あなたがavを見るなら
プレイ以外も飛ばさないで見ますか?
テレ朝羽鳥慎一モーニングショー年間視聴率民放トップ 17年から5年連続
正規で見てるなら自由だろ
違法視聴してる奴を取り締まれよ
万引き上等の犯罪思想だろ 倍速・ネタバレさせないしたくない作品つくるのを目指すしかないだろうね フィクションはほぼ全滅 作為的なドキュメンタリーもムリ
結局スポーツのようなライブなんだろうね スポーツライブをリビングでネット実況するみたいなコンテンツが生き残るのかな 見ることが目的じゃない
見たという情報を共有するのが目的なんやで Z世代はひろゆきやホリエモンと同じくらいスーパー効率厨だから 紅白でキムタクがマイケルジャクソンを踊った時は
1.3倍速で見たら無茶苦茶ダンス上手だった
普通速度だと下手だった 50代だけどYouTubeで尺延ばしか知らんが異常にゆっくりしゃべるやつは倍速でみるぞ 言い返す言葉が無くなって、ぐうの音もでないと
高齢者は、「じゃあ、見るな」「帰れ」「わかった、わかった(わかってない)」と言います 倍速しようがネタバレ視聴しようが個人の自由でしょうに
そもそもZ世代より上の世代でも倍速、ネタバレ視聴してる人いるけど
というかZ世代とかその上の世代に喧嘩売る=スポンサーに喧嘩売ってるのと同じだから
スポンサーは今重視してるの、テレビ局に金出してくれるのは13~49歳のコア層 時間を節約とかいってGWに混んでる観光地で
右往左往してて笑ったわ >>9
俺も聞いたことがあるぞ
対朝鮮の歴史を正そうぜ 日本のドラマは台詞回しが不自然に重たいのが多いから、倍速くらいがちょうどいい 若者 < 基本的にテレビ観ない。話題になるならネタ元確認
玉川徹 < 見んじゃねえよ
若者 < え?
玉川徹 < え? >>1
コロナ収まって仕事始まったら全く見なくなったな、当たり前だが
この番組見てる時点で異常だわ… >>1
今は腐るほど見る作品があるので事前にある程度どういうジャンルの作品か知りたいと思うのは普通
ただしオチやあらすじまで全部知ってから見るという奴は異常
マスゴミは「今時の若者ワー」と全員がそういう奴みたいな極端な報道してるけど、そういう異常者は少数派だろ Tverでも倍速OKって言ってるんだから別にいいでしょ >>8
そこまでして見る必要あるか?
内容は入ってこないし、時間の無駄でしかないような気がするが くだらない
送り手側が自由に好きに発信して、自由に好きに受信してる話しに何の問題があるのか?
"見んなよ"の発言は、あきらかにエゴ
どう"見る"かは、受け手側の自由で勝手 マジンガーZ世代ガンダム世代エヴァ世代コードギアス世代 時間の無駄を嫌いながら時間を無駄にしてネットサーフィンする
人間なんてそんなもんだ 玉川が自分の番組で「ネット右翼と戦うワタクシ玉川」特集やってた時は
確かにエゴだと思ったわ(笑)
視聴者に対して「これからも皆さんと私でネット右翼と戦って行きましょう」で締めてて
羽鳥が「皆さんって誰ですか?」「玉川さん個人の戦いじゃないんですか?」って突っ込まれてたっけ(^o^) テレビはとにかくテンポが悪い
無駄に煽ってCMまたぐとか
試合の何十分も前から番組初めてダラダラやってるとか
YouTubeでもたるいと思うのに、テレビなんか見てられない
TikTokに上がってる切り抜きで十分 世代括りくだらねえ
どんな世代でもいろんなやつが混在してるもんだ >>1
朝鮮マスゴミが必死にゴリ押ししているZ世代のZは「在日」の頭文字だと今日初めて知ったw 嫌なら見るなとかビートたけしの時代からずっと言っててまだ言ってる 違法視聴じゃないならどう見るかは自由ていいんじゃないの
評論とかしなきゃだけど なんだかんだいってもモーニングショーが一番面白いからな ドラマは歩いてるシーンとかタメとか無駄だから倍速で見るけど、ボソボソしゃべる人が多くてセリフは分かりづらい ゼット世代とか世代間ギャップとして捉えるからややこしいけど
分かりやすく言うと総隠キャ世代ってことだからな テレビ局の社員が視聴者に「見るな」って言って、それを放送する
こりゃ冗談じゃなくますますテレビの末期って感じやね 動画時代の影響かね。
録画でもツマラン部分は飛ばしちゃうし。 >どこでどういう風に心が動いたかっていうのが一番うれしい
ネタバレしていようが、何度観ようが、心が動く作品を作ればいい 昨日ドラマの中でも言ってたけど時代に合わせてアップデートすることは必要 ネタバレから見る人は昔からいただろ
ただ犯罪のファスト動画を見て決めてる奴は逮捕されろよとは思うけど テレビなんて20年近く見てない
中学生くらいからテレビ見なくなったわ
今なんてニュースでさえテレビも必要なくなった。 倍速にして内容を2倍にしたらいいのにね
まあでもドラマとかなら伏線続きでつまらなくなりそうだけど 玉川ももっと上の世代からはなんだこいつら、って思われて来たんじゃね モニショ(切り抜き)とか企画出せばエエんや それで深夜の全力坂の間に挟み込めや需要あるで >>74
20年前は面白い番組がまだ多かったのに。 芸スポは橋下と瑠璃とひろゆきと堀江と玉川の切り抜きで出来てる 視聴番組にも、放送時間にみたいもの>等倍で見たいもの>倍速でいいもの>ネタバレでいいもの
とランキングがあり後半ほどどうでもいいものなので、録画機が普及しなかった頃は箸にも棒にもかからなかった。
見てもらえるだけでも良しじゃね? モーニングショー、いつも録画して倍速で見てそれに慣れてるから、
たまに等速で見ると玉川の通常のしゃべるスピードに違和感を感じる これTVが安易に「この後すぐ!」を乱発したせいだと思うんだよな
視聴者だって学習するんだからCM跨ぎを何度も繰り返されたら生で見るの馬鹿らしくなる
中国のTVでこれを真似したら共産党幹部に激怒されて向こうでは根絶されたって話だけど
こういうの日本でも規制できんのかね? サヨクって若者持ち上げるの好きだけど
基本若者ってクズだからな
サヨクの若者好きはわからない、鳥越俊太郎の若者好きは分かる モーニングショーは最近めっきりウクライナやらなくなったよね?
不自然なくらい
なんで?玉川の意向? 社畜タマ「見るなよ」
Z世代 「テロ朝なんて見る価値ねーよ」 こういう昭和の時代遅れの絶滅危惧種のテレビマン見てると気持ちいいわ
番組出てない時は会社の入口辺りをガラス張りの部屋作って見世物小屋で金取れるのでは 韓流やKpopは特集するのにこういうのは特集しない日本のテレビ
韓国 三菱重工の資産の売却認める新たな決定 3例目
2022年5月2日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220502/k10013608951000.html
その後、原告側の申し立てを受けて、三菱重工業が韓国国内に持つ特許権と商標権が差し押さえられていて、原告の支援団体によりますと、このうち特許権の一部について、中部 テジョン(大田)の地方裁判所が先月29日に売却を認める決定を出したということです。
三菱重工業に対しては、ほかの特許権や商標権についても同様の決定が出されていて、今回が3例目となります。 まあ結局創作物なんて作者のオナニーなわけなで
それをじっくりゆっくり堪能するってのがそもそも間違い
あらゆるものを適当に消費して自分に合ったものを深く掘ればいい >>91
沈没事故や女の子の遺体が見つかった件の方が馬鹿を釣れるからだろ
被害者遺族を「調子に乗ってる」と主婦が叩き始めるまで騒ぎ続ける こんなのですねる玉ちゃんかわいい
と22歳は思いました 何も考えないならYoutubeがあってるわな 垂れ流し感がすごいから
けどなんでTV局とか出版社とか違法に著作権物上げられた会社は
Youtubeに多額賠償請求しないんだろ? すごい金持ってるのに テレビ側も倍速にして普通に観れるドラマ作ればいいだろ テレビ局からしたら、見るだけましな層だよな。
ティックトック慣れするとユーチューブすら長いと言い出すし、
意味がないと気づいて見なくなってる人も多い。 感動とかそういうことじゃなくて情報として入れておきたいんだろうな 時間もったいないから全部倍速だよ。
レンタルDVD3倍速でみたらあっという間に終わってかなり得した気分 玉川じゃあ見るな→もちろんCMも見るな→スポンサー怒り爆発←おい、玉川!見て頂いてるんだろ!見てくださいだろ、金引き上げるぞ! バラエティなんてスタジオ全部飛ばしてVTRだけ見りゃいいしな 冗談抜きでNHKが一番観れる
民放はマジで終わってる そもそも原作のあるテレビドラマ、TVアニメは
ネタバレした状態での視聴が前提なのでは?
それを予定調和が好きで見ているのに
勝手に味付けされりゃキレる子もいるでしょ 局員に、じゃあ見んなよって言われちゃ、広告主もCM出稿する価値無くなっちゃうね。
倍速でも見て貰えるのと貰えないのじゃ雲泥の差なのに。 掃いて棄てる程いる視聴者
購買力の無い若者
劣化バラエティのネット動画 名前忘れたけどアニメ脚本家がこのバカな10代の風潮を一度Twitterで批判したら炎上したらしい
伏線貼ったり匂わせるような表現や映像表現が倍速視聴だと拾えないのに逆ギレされたら創作意欲なくすと意気消沈してた いずれは金を出して出演させて下さいという時代が来るらしいから、タダ見の客は相手にしていないんだろう なんでタカがテレ朝社員にすぎない玉川がこんなに偉そうなの?
女子アナとかと同じ立場に過ぎないのに テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている
.
韓国が「対日世論工作費」を三倍に増やしたけど、
あの異常だった東京五輪中止運動と関係あると思う
↓
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
.
日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ 大まかな世代 その媒体によって違ったりはするけど
X世代(1964~1980年生まれ)
Y世代(1981~1994年生まれ)
Z世代(1995~2010年生まれ)
α世代(2011年以降)
X世代の一部、Y世代、Z世代はスポンサーが一番重視しているコア層なんだから
作り手サイドが嫌なら見るなとか言っちゃダメだし 捉え方によってはスポンサーにまで喧嘩売ってるのと同じ じっさい見てねえし、そういうことなら今後も見ねえよw ネタバレと倍速はダメだわ
攻略本見ながらゲームやってるみたいでマジでダサい。消防までなら許すが その発言の前後や話してる時の表情や場の雰囲気など考慮しないで言葉だけ切り取られて炎上するパターン大杉 まとめサイトで見るんでいいです。
それで満足する世代なんだな。
物事の流れとか全体とかは
どうでもいいみたいな。 もうメディアに話題に乗るために見る事自体をやめたらいいんだよ
このドラマ見てる?とかの会話に必要だとかも要らなくなる
アニメ全部録画してつまらないからこれもう見なくていいよね?とかいうのもなくなる
話題のスイーツ食べた?とかタピオカ流行ってるよねとかもなくなる 早送りで観てるだけのことを時間節約とか意味わからんな
ご飯を味わないでガツガツ早食いしても時間得したとはならんのに
2倍速で映画観て時間節約した、自分は効率良いと言ってる奴は3倍速、4倍速で観なかった場合、その時間は確実に損してることになる
こんなアホな話ないよ どこかの映画レビューサイトで見つけた
「倍速だとテンポ速過ぎて内容が分かりにくすぎるので☆2」ってカキコは
およそ俺の理解の範疇を超えていた じゃあ見るなでフジテレビが悲惨なことになったからテレビでは禁句ですよ こういうのって本でもあって多数の本のあらすじだけ書いてるのとかと一緒で大まかに知っときたいだけなんだろう
コミュ力とか言われてなんでも知っておかなきゃならない環境に放り込まれるから
その作品を楽しむ事ではなく大まかに知ることが目的になってる カップラーメンを1分しか待たずに食ってまずいと言ってるようなもの
それだけなら自業自得だけどレビューで低評価つけてくる 今日のスタジオはスタッフの爆笑が続いたよな
羽鳥と玉川がオッサンサイドのネタ持ち込むんで テレビと芸能は永遠に不滅
嫌なら見るなwってお笑い芸人に小バカにらされながらずっと芸能ニュース漁ってる俺が言うんだから間違いない
GWは疲れてもいいから遊びに行く人生がよかったなー
みんなは家族サービスの合間とかに芸スポ見てるだけでしょ?
俺は毎日いるよw
終わってるわ 理由は「外したくない」から。
つまらない作品をつかまされて、時間が無駄になるのを避けたいから。 >>1
デイリースポーツもコタツ記事
正確にニュアンスを伝えられないのは、力量不足のバイトライターだからかな? 映画は先に金を取ってるから
出だしがつまらなかろうと、全体眠かろうと強制的に見せることができた
でもサブスク配信時代になったら頭つまらなければ即視聴をやめてしまう
冒頭からひきつけて、途中も逃げないように作らないといけなくなる
映画の作り方が変わる
1分ごとの視聴率で一喜一憂するテレビと同じやり方になるだろう いち業界関係者としては
スマホで
音なしで
ドラマを
15秒飛ばしで
「観る」若い人間の登場、という衝撃は、ある
例えば、歌舞伎「俊寛」を、そうやって「観る」
フーコーが生きていれば「人間の消滅」と言うかもしれない 1時間番組というのも今の時代にあってないだろうな、しかも合間にCM流れて ちなみににZ世代かなんか知らんが今の若い奴に経済を活性化する能力も金もない。スマホさえあればいい連中。勘違いすんな そんなの10年以上前にレコーダー買い換えた時からずっと倍速でしか見てないわ
今更そんな事を言われても馬鹿なんじゃないのとしか思わないわ そういうせっかちな世代が、大学で
幾何数理工学A(120分)
のような授業には耐えられるのが
不思議でならない >>155
まあその通りだけどこんな時代に生まれた彼らに多くを期待するのも不憫だわ
生まれたころから景気悪いし日本が落ち目の時代しか知らないわけでね >>155
金も権力もなければ人口比率も少ないゴミ世代を何故に持ち上げるのか不思議 >>102
今日やってたみたい
自分の思い込みだったわ こいつホンマに偉そうでむかつくわ。
ジジィーのくせにシミをつくらないように説明していて吐き気したわ 倍速で見る輩と
タピオカの為に行列作ったりする輩は
同じなんか?
もしそうだとしたら、時短が目的でなく
SNSでの自己顕示欲(流行に遅れたくない、誉められたい)が目的としか思えんな。 >>142
作品を観る理由が違うだけなんだろうな
本もゲームもなんでもそうだけど「体験」したい人だけがちゃんと触れようとする
そうじゃない目的の人に文句言ってもしょうがない >>159
そりゃちょっとでも元気になってもらわないと養ってもらうことになるんだからw あー見ない!もう見ない!
見ない!見ない!見ない! >>155
倍速だネタバレだインプットだとか言って昔よりかなり多くのエンターテイメント楽しんでるからその世代が作り手にまわって、とんでもないコンテンツ生み出すと思ったらそうでもないらしい
ただ物を大量に消費しているだけだったw >『エゴだエゴだ』って言われちゃうと…『じゃあ、見んなよ』って」と腕を組んで不満顔。
正に老害。
若者に完璧に言いくるめられて反論できず、わけの分からんキレ方して誤魔化す。 映画やアニメ観ながら作業とかできない
そんなくらいならそもそも観ないになってサブスクやめちゃった >>167
それはない。
つか、年齢的に何かをクリエイトするにしても若すぎて中心世代ではないし。
今の段階で、この世代はただの消費者というのは言いがかり。
たぶん、前後の世代と同じようにモノを作っていくだろう。 おっさんは若者が「○○って作品すごいんですよ!」言ってきたときに「△△の二番煎じじゃん。名作くらい観とけよ」とかいう
クソマウント取らずに「それ良かったらこの作品もおもしろいかもよ」くらいで置いとけよ
まんま「別作品のパクリ!」言い出すとか論外な ネタバレとか倍速は視聴者の自由だけど、それで映画とかつまらなかったとしても全部そいつの問題だよな?
てめーが勝手にネタバレとかしてんのにつまらなかったとか
知るかボケってなるわ
作り手はそこまでアホの責任負えん 玉川は本当にアホだな
ニュースだって編集して放送しているだろ
テレ朝の都合のいいようにね
それは取材の受けて側を頻繁に困惑させて時には激怒させる
それに比べたら倍速再生くらい問題ない エロ動画は10秒スキップしながら見ている
要所で通常再生 見んなよを叩こうとして見たけど逆に同情したわ
エゴエゴって自分の事は棚上げかよ
タダでなんでも見聞き出来るから心のないクソみたいな人間ばかりになってるな 42歳のZ世代だけど、AVもドラマも早送りして見たくなる
ただ本当に面白いものは早送りすることを忘れるし、つかみが悪いものは早送りするのも面倒で即消してしまう ラーメン屋のオヤジが俺の味が理解できないなら食いに来るなよって
お客さんに説教してる様な
上から目線で感じが悪い なら見てなくても文句言うなよ
なんで最近の若者はテレビ見ないからおかしいって発言が出てくるんだよ Z世代じゃないけど映画はテンポ悪くてみれないわ最初のロゴの時点でウンザリする
海外ドラマもスマホいじりながらじゃないと見れない あらすじだけ見て「村上春樹ってラノベじゃねーかwどこがいいんだよw」ってやつがいると
「小説は行間含めて文体に浸ってこそ評価できるのにちゃんと読まずに文句言いすぎだろ」って
ちゃんと読んだ上で嫌いな自分も思う >>149
わかるけど責任取らなくてもいい身分の若い時に
一杯失敗経験してる方がいいのにな
今の若い奴はイレギュラーに弱過ぎる奴多いので
年経ってGGIになったら知床の観光船沈没事故の社長みたいな奴ばかりになりそう 倍速までいかないけど1.3~1.5倍速くらいで見てる
OPED曲とか原曲聞くともっさり過ぎてびっくりする 映画やドラマはともかく、
バラエティはCM明けにまた巻き戻して同じこと放送して水増ししてるから
早送り視聴じゃないと時間の無駄 高齢者が若い頃は年末に忠臣蔵しょっ中やってたろ
あれだって内容わかって観てるようなもんじゃん
寅さんだってそうだよ、あれそもそも最初のテレビドラマで
あっさりしんじゃってびっくりした人が抗議の電話山ほどかけたんだから
で、映画化されて約束された流れを楽しむ映画になった
今の若い人がどうのこうのってのは変な話だね 映画を地上波で放送するときは放送時間に合わせてごっそりカットして放送するだろ
ニュースだってインタビューとか国会の答弁とか切り抜いて使って視聴者に誤解を意図的に与えようとしている
倍速よりももっと悪質だろ つまんねー世の中になり続けてるな
咀嚼した上で玉川disるのはかまわないけれど
文脈を読み取らずにdisってる人も多そう 例えば野球を見るとして
最初から最後まで見ると言うのはわかるが
結果だけ知ればいいとか勝つことがわかってるなら見る
それは結果が自分の望んでいないものだったら嫌と言うのと
時間が勿体無いからと言う事なんだが
そう言うのに難色を示したのが玉川
まあどちらの意見もあろうな 玉川の世代だって夜のスポーツニュースだけ見て
試合なんか時間があっても碌に見ない人なんか沢山いただろうに
何言ってんだろうな リーリンチェイのカンフー映画とか、ストーリはどうでもいいから早送りにして、アクションシーンのみ見てたな 70年台生まれのワイですら遡って見たり聞いたりするものが多かった
今の若い奴らはさらに多いだろう
Z世代は古いものをよく見たり聞いたりしてるよ
むしろY世代の方が遡る、てのをやらない印象 でもなんか結論が
Z世代は韓国が大好き
と言いたかっただけのようだった ドラマは録画して倍速だな、CM飛ばせば30分で見られる
BSだと99%ゴミみたいな糞CMばっかりだからリアタイで見る利点がない 老人Zの方だけど、スピード微調整できるアプリで見てるので
テンポのとろいのは1.1〜1.3倍、逆に早すぎるのは0.9倍や0.8倍で見る >>196
2chの時だとそういうの少なかった様な
5chになってから元々の文もだけど、レスを順番に読まない人も多い
間違い情報を指摘しても何度も何度も繰り返す 威張るから広告費がネットにいって通販しか無くなるんだよTVは >>24
その視聴する意識の差が一番納得いく
んで見たけど面白くなかったわ、までがセットやね >>210
ホントそれ
家にいて別のスマホで同じアプリ観ててもばあちゃんと孫じゃ違う広告が出るんだもんな
たまの付き合いでテレビ観てる若者に関節に効く錠剤のCM見せてる場合じゃない たんじゅんに
真面目な作り手、作家、クリエイターの
やる気を無くさせる事象だ
それが何を意味するのか
Z世代とやらは
その辺りを分かっているのだろうか >>216
ワイドショーと情報番組は局や時間帯をまたいで制作会社が同じだから
ワイドショーをいくつも見てる人間なんて昔はいなかったからバレなかったけどデジタル化以降は簡単に両方を見たり録画したりできるようになったし画像をあげる人間も増えてきたからバレるようになった >>219
>バレるようになった
バイトの劇団員の仕込みとヤラセがバレるようになった 玉川徹のコメントはひねくれているから
言う前に何を言うか分かる >>1
無名のテレビ局員にこんなこと言われるようじゃZ世代という奴らももうダメだな
もういくら泣いても喚いてもテレビ見せてやらない
一生テレビのない生活を送るがいい >>217
真面目な作り手?
漫画原作のドラマとか映画の話?
若いのは漫画ちゃんと買って読んでるよ
で、ドラマの年齢操作や性別逆転、下手なオリジナル設定をSNSで突っ込むと
原作厨とテレビっ子世代に罵られているようだね マルサの女を
風と共に去りぬを
七人の侍を
天空の城ラピュタを
「(10分で)観た」
と「誰か」に向かって口走らざるを得ないような
社会的コンテキストを考えると
哀れを通り越して、愛おしい気すら湧いて来る >>216
街角インタビューて出たがる人間いるからなあ 気持ちは分かるけどこればかりは仕方がない。
倍速で見ずにそのままの速度で見るべきというぐらいのクオリティのものを作る以外に方法はない。
どっちかというとじゃあ作るなよなんだよ。 >>217
どう観ようと視聴者の自由だから
悔しかったら、じっくり観られる作品を作れば
なのだろう ビビリやからホラー映画で
この後怖いシーンが有りそうやなと思ったら
倍速にして予め確認してから
巻き戻して見たりしてたなw >>226
裏番組同士に別人として出演したりしてるからそれはないw
前はエキストラ専用劇団がネットに劇団員のプロフィールを載せてたけど、情報番組の仕込みの仕事がバレちゃってからはHP自体を削除した >>1
そもそもが糞ダサいネーミングで一括りにしてあいつらはこうだからダメだ!って言い方がダメ
最近の若い奴らは~をやるからテレビは嫌われちゃうんだよ 実況板でこち亀のページがupされてたが、この記事と同じこと書かれてて驚いた。
あの画風は昭和か平成初期に書かれた作品と思う。 帰省して親が見てたからこの話題知ってるけど倍速なり飛ばし見してくれるだけええやろ
ワイなんかこういう話題は2chかTwitterで知れば十分だから見もしないわ
というか知らんくても構わん 我々の世代も過去の膨大な名作資産に加えて
現在進行形の作品を追うのに、時間と僅かな資金の制約を受け
都度選択しながら見てきたんだけど
今の若者はよりたくさんの情報に晒されてということだが
そういう人は昔からいるし、いいものが急に増える訳でもない
ほとんどは見たことあるものの寄せ集め
だが寄せ集めのセンスが新たなおもしろさを出す作品もあり‥
確かにいいものを掴むまでの作業は大変だね まず選択がめんどくさく感じる場合は
過去のいいものとされる映像や音楽を見るのがいいだろうね
遡って時系列で見聞きすれば
我々世代もそうだよ。結局古いものに行き着くというか
今の音楽や映像なんて古いものより古臭いのがほとんどだしね 昔は並木座だの名画座があって八百円ぐらいで数本観る事が出来たが
別におっさんの客も学生みたいな男女も全員じっくり全部観てた訳じゃない
つまんないと思ったら途中で出ちゃってたしおっさんなんか寝てたりね
ドラマだって例えば橋田壽賀子のものはなぜああもくっきり大声で
喋るのかと言うと家事やりながら観る前提だったからだよ
朝ドラだってそう、あれもともとラジオドラマだからね
昔からジーッと座ってちゃんと見てた訳でもないんだよ >>199
ジャッキーのカンフー映画はアクションや話も去ることながら
道中の景色で想像が膨らんでいくのがおもしろかったよ ジャッキーチェンの映画でアクションシーンが早送りになるやつあったよな テレビ局が無理やり流行らそうとしてる感凄いなZ世代www 日本がガラパゴスなだけで海外ではもう何年も前から使ってたけどな
英語の記事でZ世代って出てきて何かと思って調べて知った 倍速はしないけど同時進行はする
倍速は声が変になるからイヤだ youtubeも録画したビデオも
なんなら聞く曲も倍速だ
その方が時間が得 >>21
お前らも若者スレで若者になったかのように語り合ってるじゃん >>251
その時間が得という感覚が俺にはわからん
氷河期世代のおじさんの考えが古いんだろうけど、映画でもアニメでもコンマ単位で間まで考えて演出してるのにそれを味わわないでダイジェストで済ませてあー楽しいってことだろ? >>254
そもそもそこまで集中して見てないだろw > テレビだって、どんな見方をするかは視聴者次第なんですよね。
テレビ局が見せたい内容に編集したもの見せておいてこれはないだろ >>254
おじさんとか関係ないよ
倍速視聴なんて得でも何でもない(逆に損かもしれない)からその感覚わからなくて当たり前 シャマランの映画はネタバレ聴いた後だと何にも面白くないぞ これは生で観ていたけど玉川に同意したわ
いくらなんでも切り取られすぎ この発言の後に周りのスタッフバカ笑いしてた
完全に視聴者見下してるんだと改めて思った >>1
DVDを5本レンタル必須の頃から倍速で再生はやってたぞ
期限内に返さなきゃならん時やつまらんけど最後までとりあえず観とくかって時はな
>>18
それ 倍速で見て面白いもんなのか?
間とか雰囲気分からなさそう 倍速だろうがそんな見たくもないもの見てるほうが時間勿体なくね
話題合わせとかのために渋々見てんのかな 面白いじゃなく話題で見てるテレビはそうするだろ
なんでもフルで見たら時間の無駄 >>267
それならそもそも見なくね?
最初からつまらない物として見てるわけでしょ? >>265
再生してうわぁつまらんという時は倍速パターンと、再生中止パターンがあるよ
今はもうレンタル屋行ってないからな
かつての5本レンタル縛りってキツかった、1、2本ぐらいしか観たい映画が無いことが多かったから数合わせ 若い世代だけど映画マニアだから
小津安二郎の映画を倍速で観てるやつは許せないかも テレ朝は自局のプロデューサーが逮捕された件はどーなったの?
犯罪者ばかりテレ朝にいたことについては? >>251
テキストレベルの情報詰め込んでるだけのyoutubeならそうだろうな 倍速で時間得理論が正しいなら映画館で観てる奴は全員時間を無駄にしてるという理屈になる
どうやら倍速とかネタバレよしとしてる奴って作り手より客である自分の方が物をわかってる、楽しみかた知ってると思い上がってる感あるな
何も作れもしない生み出せもしないただの消費者なのに ひとつ屋根の下を
Cyrano de Bergeracを
心中天網島を
森内俊之vs丸山忠久戦を
タモリ倶楽部を
千と千尋の神隠しを
(5分間で)視聴した、
と言わずにはいられない(誰に向かって?)
現代の、この死へのおびえ、虚無よ。
ひとつ確実に言えるのは、
「お前は、そこまで忙しくない。」 倍速で見たって内容が変わる訳じゃないのに
それじゃあ台無し って怒ってる人の気持ちはよく分からん 楽しみ方は人それぞれでいいのにね。
倍速で見なくとも、CM数回飛ばして短くできた時間分何かできたというのであれば
その人にとっては充分な時短だし。
倍速が、かろうじてセリフが判る速度だから、それ以上速度を上げても意味ないが、
中身がわかればそれでいいと思って倍速にしてるのだから、その人にとってはその
程度の価値の番組なので、他人がとやかく言うことはない。 まあでも好きなものは繰り返し観てるんだよね、子供だってそう
同じ映画を何度も観に行くZ世代もいるし
そういうと漫画原作がキャラクターをアイドル売りしてるからだとか
意味不明な事を言う人がいるけど
結局、ドラマや映画発の人気キャラクターを生み出せない僻みだよ みんなが倍速で探してくれて話題になった動画だけ見ればいいんだよ
まとめサイトとかでな >>276
CM飛ばすのと倍速で観ることは全然違うだろ 映像は好きに見ればいいし、食べ物は好きに食えばいい。
だけど、評価をするのであれば作り手の希望するやり方をするべき。
でなければそれは受け手によって改変された作品であり、
それを作り手の作品として評価するのは正当ではないからだ。 >>281
補足する。少し言葉が足りなかった。
評価までは好きにしていいが、その評価を公表すべきではない。
もしくは自分がいかなる改変をしたかを付け加えてその評価を公表すべき。 >>53
皆さんは「たまちゃんを守る会」に決まってるだろ お前の番組は若い世代は見てないと思うぞ
って言うかデータを見て知ってるからそんな発言に繋がったんだろうw 楽しみ方は人それぞれだから好きにしたらいいよ。
自分はネタバレ視聴や倍速視聴なんてそれこそ時間の無駄だから絶対にしないがなw
体力使うってのは激しく同意するけどそれが作品を観賞するということだと思ってる。 >>231
最近は違うでしょ
今のTVがやりたいのは「オジサン達は今の若い人のこと何もわかってないね」とか
「最近の若い世代の事を理解できないオジサン達ダサい」って事をやってるじゃん
ちなみにオバサン達とは絶対言わないし、叩く対象はあくまでもオジサン達だし 別にZ世代だけじゃないがな
その程度のコンテンツなら倍速もネタバレもする
逆に面白いと感じたものは巻き戻して見直したりする その仕事で金もらってる奴が一番言ったらいけない言葉だよな 公共の電波で大衆を洗脳しまくってるから
誰もマスクはずさなくなっちまったじゃねえか
この責任は重いぞ
まあ国民がアホなだけってことではあるが・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています