【テレビ】金曜リクエストロードショー第5弾は「ショーシャンクの空に」、5月20日放送 [ゴアマガラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビ系「金曜ロードショー」で5月20日に「ショーシャンクの空に」が放送される。
これは同番組の企画・金曜リクエストロードショーの第5弾として放送されるもの。スティーヴン・キングの小説「刑務所のリタ・ヘイワース」を原作とし、
フランク・ダラボンが監督・脚本を担当した「ショーシャンクの空に」では、冤罪で刑務所に入れられたアンディと、彼と同じく終身刑で服役中のレッドの交流が描かれる。
ティム・ロビンスがアンディ、モーガン・フリーマンがレッドを演じた。吹替は大塚芳忠、池田勝らが担当する。
なお「ショーシャンクの空に」の地上波放送は24年ぶりで、金曜ロードショーでの放送は初めて。
https://natalie.mu/eiga/news/475903
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0428/theshawshankredemption_202204_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0428/theshawshankredemption_202204_02.jpg 当時は、モーガン・フリーマンが出演してればとりあえず安心感があったな 名作だよな
ただ電気イスで生焼けの場面は気持ち悪くなる これよりもプリズンブレイクのシーズン1の方がおもろい このタイミング…ぐ、偶然なんだからね!
【映画】不朽の名作「ショーシャンクの空に」4Kデジタルリマスター版、6月より全国で劇場公開決定 [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651121855/
※ちなみに第1弾の「天使にラブソングを…」はコロナで中止にならなければ翌月に「日本テレビ共催のブロードウェー舞台『天使にラブソングを』日本版」が
開演されるタイミングでチケット発売中だった
偶然だね >>2
これ言ったらば映画通から馬鹿にされる映画大一位でしょ ∧||∧
( ⌒ ヽ ブルックスここにありき
∪ ノ
∪∪ 名作扱いされ過ぎ
気違いしか出てこない映画で何も共感出来ないし息苦しい作品でしかない 本題は「刑務所のリタ・ヘイワース」だよね。刑務所にダミーで貼ってあった
カバーガールの名前。 冒頭のあのシーンはカットされるのかな
立ちながらヤってるシーン >>23
『2001年宇宙の旅』をしたり顔で語るやつがいたんだが
だんだん鬼籍入りしてるか少なくなった 好きな映画は何かと聞かれたらとりあえずこれ挙げとけば安パイな映画か( ´・ω・) ショーシャンクスレ立つと必ず湧く
「ショーシャンクなんて大したことない」という俺、
カッコイイ~~ 素敵~~ ハアアアア ビックンビックン… ふう
と言う馬鹿が以下延々と書き込みます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ うおおおおおおおおおおおおおお
俺も毎日会社の壁をフォークで削るわ
40年間頑張りますわ(´・ω・`) >>33
ありゃSFの形をしたサイコホラーだもん
遊星からの物体Xの方がSFでいいw これって個人的には最もスティーブン・キングっぽくない映画だと思う。 マイナー作品だったのがいつの間に名作扱いされる様になったな
昔から大好きな映画だけど今言うとニワカ扱いされそう >>34
地上波映画は実況出来るからな
シベリア超特急放送されたらスレ100行きそう(´・ω・`) アメリカの刑務所って部屋替えしないのかと気になった
アンディは所長のお気に入りだから特別だったのかな 実況民も本当にウザいよな〜
ちゃんと映画見ろよとか現実に友達作れと思う 同じ原作者と監督のミストは午後ローで定期的にやってるな
ショーシャンクもミストも映画通がバカにする定番ではあるけど
作りが丁寧で良く出来てる ティムロビンスはぽっちゃりした童顔なのに
めちゃくちゃ背が高いから見てると何か不思議な感じがする >>41
原作とは色合いがチョッと違うからな
基本プロットは踏襲してるけど ショーシャンクの魅力はモーガン·フリーマンの語りが7割近くを占めてるから吹き替えで見るメリットない >>54
始めから終わりまでずっと字幕読んでるだけの癖にイキがるな 風俗嬢「服脱ぐね」
俺「脱がなくていい。自分を大事にしなさい」
風俗嬢「でも120分も入れて頂いてるし…」
俺「見て」iPadを取り出す
俺「ぼくのおすすめのショーシャンクの空にを観よう」
風俗嬢「えっ…しなくていいの?」
俺「よくがんばったね」
風俗嬢「えっ…」
俺「無理すんな」頭ぽんぽん
風俗嬢「私…」
俺「何も言わなくていい。ぼくが来たからもう大丈夫」 >>52
ブラック企業の経営側の人間はあれ見たら自分をワルに描かれてるみたいで胸糞悪いらしいなw これとかライフイズビューティフルとかをドヤで進めてくる自称映画通 ショーシャンクかタイタニックを
ベスト1に上げてる人とは
映画の話しない事にしてる この映画一度も見たことないわ
あとユージュアルサスペクツも見てない
本当に面白いのかな 麻雀放浪記が見たい。
白黒で混迷の昭和中期を見事に描写した歴史的名作。権利の問題があるのだろうか? >>49
ミストは単純にクトゥルー神話のお約束知らない人が叩いてるだけじゃないの? >>42
これだけの傑作が上映当時は、反応薄っす、だったんだよね
フォレスト・ガンプとかの話題作の糞映画の陰に埋もれちゃって >>66
大真面目に批判してる人は頭おかしいよな
ギャグ映画として楽しめばいいのに >>60
ライフイズビューティフルは良かったなあ。ショーシャンクは期待した割にはそうでもない、まあラストシーンは良かったが >>63
どっちもいい
レスはもう見るな
ユージュアルサスペクツのネタバレされるぞw >>5
そりゃあ無理だろw
ラストのポーランド将校10人ぐらいの首と後ろ手縛られて
次々に後頭部を撃ち抜かれていくシーンなんて地上波で流せないだろ 😃:Netflix等で視聴する層
🌚:地上波観ながら実況する層 見返すと大したことないんだよな
こういうの初見殺しって言うのかな ショーシャンクの空にか
初めて観たときには衝撃的すぎた
内容とか全部忘れてもう一度初見の気持ちでみれたらいいのに 屋上ビールシーンは建さんのカツ丼ラーメンビールシーンと同じくらい好き。 >>63
『ユージュアル〜』見たことないの?大どんでん返しがあるのに!
↑こういう勧めかたするやつはシネと思う
映画だけにシネと どうせカットしまくりやろ
肝心な部分切るいつもの日テレ >>63
ユージュアルは見てる人を驚かせたいだけだからね。みんなが驚いたらしい作品をみてみることは一興かも >>56
いやお前と違って判るからw
モーガン·フリーマンは実に典型的な黒人発音なのに粗暴さを感じさせない所が味噌 評判は高いが、ムショ送りになったインテリが囚人に肛門レイプされまくる
退屈な話だった。 >>41
確か当初は別名で出版されたんじゃなかったっけか? 名作って言うけどとくにこれといったエピソードもなく
最後なんか大きい盛り上がりあるのかと思ったけど
え?これだけ?って感じで終わって
これのどこが良い映画やねん!!ってなった この映画絶賛されてるけど見た後ものすごく胸くそ悪かった記憶 >>49
¨映画通¨ってキューブリックのシャイニングとか2001年とかのクッソ退屈なゴミ映画を
分かりもしないで絶賛してるアンポンタンの連中の事だろ?w >>1
これファミリーでみてて気まずいシーンあんの?
エロシーンとか >>68
ギャグとは思はないけど
なんでそうなるの?
キモい萌え系からクトゥルー入った人かな? こないだBSで観たばっかだが金ローだと初なのか意外 >>11
モノクロだが
フランス映画の、穴 Le Trou も面白いぞ
同じ刑務所脱走物だが、大ドンデン返しで
こんな脱走物映画があっても良いなあと思わせる 昔からこれいいいい言われてきたから
TVでやるならいっちょ見てやろうかって思ってんだよな ケツ出すシーンはカットされるんでしょうか(´・ω・`) >>91
レ○プシーンがあるからショックを受ける人はいると思う >>91
冒頭に嫁の不倫シーンがある
ハァハァ言いながらお互い下半身まさぐって立ちながらヤる
家族と観てて気まずくて死にそうだったわ リクエスト投票なんてあるんだな、気が付いたら
プロジェクトA、リクエストしてみるか >>91
男たちにレイプされるシーンがある
が、地上波では突然カットだろうし問題ないよ >>92
萌え系とかまったく興味ないんだけど・・・
むしろどうしてそういう発想になるのかも煽ってくるのかもわからない
発達くさいので即NGな >>96
死刑台のエレベーターも面白いって触れ込みでみたがぐったりしただけだったw 大評判の有名な映画なのに何故か見ていない映画
ずっと気になっていたがレンタルするまでは至らなかった
楽しみ >>85
原作出版は本国じゃわからないが日本では新潮文庫から
『スタンドバイミー』と併せた形で原題で出たんじゃなかった?『ゴールデンボーイ』のほうか?
短編集の『恐怖の四季』の4作品を2作ずつに別けて発売したからね >>11
まあ、ショーシャンクはムショの話だけど、
プリズンブレイクは更に脱走付きだもんな 間違いなく超名作映画
映画通気取りたい馬鹿は異様に下げたがるがなw レスサンクス
助かった
別に気まずい思いしてまで見る気もないしな
やめとこう ダンサーインザダークとかニューシネマパラダイスを推してくる自称映画通 爽快感が評価されたっていうなら勉強頑張ったやつ殺されないでほしかったな >>63
ユージュアルサスペクツは一昨年コロナで自宅勤務が増えたときにときにやっと見たわ
長年名作扱いされてたから期待してたけど最後のどんでん返しは途中からなんとなくそうなんだろうなて思ってたらそのとおりだったから萎えた
つまり大しておもろなかった
まあ日本のアフタースクールなんかのどんでん返しのやつと比べたら面白い方だったけど
アフタースクールはなんであんなに評価高いのか全く理解不能
あの監督は映画としての見せ方が全く下手くそ どうやったら、穴の内側からラクウェルのポスターを綺麗に張り直せるのか?
今だに謎の映画
でも大好きだがw
ラストは何度観ても泣く >>90
2001年宇宙の旅は時代で評価分かれるかもな
当時は映像なんちゃらで凄かったとかあったかもしれんが
今はCM映像3時間も見せられて拷問に近いわな どうせカットしまくってるんだろう
序盤の主人公がケツを狙われるとことか >>2
だな。正直にバックトゥザフューチャーと言っとけば良いのに。 >>123
アフタースクールはあの監督の中じゃつまらん方だろ
運命じゃない人の方が面白い 24年ぶりなのがビックリ
暴力脱獄とか第17捕虜収容所、勝利への脱出のほうが見たいけど こんな映画が地上波で放送されるなら綾瀬のおっぱいバレーを放送しろよ
あれおっぱい見せるわけもなく
普通に純粋な青春感動映画なのに 名前忘れたけど、空港で麻薬見つかって
トルコの刑務所で死刑判決でるのがよかった >>123
封切時にもアホ評論家たちが早くも「アッと驚く結末」などといってがそれは別によい
問題はその'トリック'がフェアかどうかで古くはアガサクリスティも槍玉にあげられたが「伏線なしだからどんでん返しより『裏切り』、気分よくない」
という感想がそこそこあって議論を呼んだ >>85
これはキング名義で出したものだよ
短編のつもりで書き始めたが思いの外長くなってしまった、しかし長編として出せるボリュームでもないなあって作品を4つまとめてパッケージ化して出版した 刑務所の中でいろんなもの調達しちゃう便利屋って本当にいるの? >>132
これは面白くない
普通にウォーターボーイズでええやろ >>103
レイプされてはいないだろ
されそうにはなるけど
「お前のイチモツ俺に咥えさせたら思いっきり食いちぎる」
と言ったんだよな 知床遊覧船事故があったのに放送するなんて不謹慎だろ ホモに襲われるシーンとかあるけど大丈夫なんか
今のご時世的にうるさそうだけど
カットしなかったら金ローマジで見直すわ デ・ニーロの「ミッドナイトラン」やってくれ
俺的にはNo.1だわ 最大の屈辱は免れた、みたいなナレーション無かったっけ?
お尻は仕方ないがフェラが最大の屈辱なのかな >>146
あなたがショーシャンクの空にだと思い込んでる映画は『タイタニック』っていうんだよ >>150みたいに、
「映画通ぶりたいバカが貶す映画」第一位がショーシャンクだよな。
具体的にどこがダメだとかは言わずに、「人気がある映画を叩いてる俺はカッコいい」と思ってるだけ。
映画通ぶりたいバカが叩く代表的な映画
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
タイタニック >>148
逆にそこをカットしたらLGBD団体からクレームくるから流すだろ
あいつらの言い分はお前らは駄目だが俺らはいいだから >>142
直接描写しなくても芝居で表現してるのを君が読み取れてないだけ。
ドンマイ。 タイタニックは未だに見てないわ
なんか恋絡む系はちょっと苦手
ネットでよく使われる音外れてるタイタニックの笛?ヴァージョン大好きwww
ポセイドンアドベンチャーは何回も洋画劇場で見てるけどあれは大好き >>62
両方ともくだらないと思いつつ時々観てしまうのは私だけじゃないはず >>2
公開当時はよく言ってたけど言うやつが段々増えてきて言わなくなったオッサンです >>109
>>138
ごめん完全に間違ってた
ホラー作品以外を書きたい時に別名義(リチャード・バックマン)を使う
と勝手に思い込んでた 洋画じゃなくて邦画で本当におもしろいのおせーて
演技もきちんとしたやつね
孤狼の血はおもしろかった まさかショーシャンクが金ローで見れる日が来るとは
声優は誰がやるんや? >>142
そのシーンでは免れたけど、後にレイプはされてるね
直接的な描写は無いけどナレーションで匂わせてる タイタニックは沈み始めるまでが長すぎる
ポセイドンアドベンチャーっぽいのパニック映画を期待してみたから残念度がでかかった思い出
恋愛映画として宣伝されてたら地雷と思わなかったかも 復活の日を実況スレ参加しながら見たいので地上デジタル放送でノーカット見てみたいけどなー
アマプラで今は見れるにしろ ドラマ系の映画を楽しむ素養がない人ってほんとに一定数おるからね
ドラメ系でもわかりやすい悲劇とか起伏がないと駄目とか
伏線ガーとかオチガーとか言ってる人に多い なるほど昨日のスレは宣伝か
まあ1回も観たことない人は見りゃいいよ >>159
まあ詳細忘れたけど「レイプのシーンがある」つうから
そんな直接描写のシーンは無いよ、と言ってるだけなんだが 前のスタンドバイミーもスティーブンキングだな
地獄のデビルトラックとかやってほしい 昔の2ちゃんなら冷たい熱帯魚放送させるくらい団結力あったのに ガチホモシーンがあるのはケビン・ベーコンのやつ
少年院でガキたちがほられてそいつらが看守に復讐するやつ これ海外でも人気高いんだろ。日本と同じように口コミで広がったんだと
スタッフや俳優ですら何でこんなに人気出たんだってビビってるからな ネット投票では人気が高いだろうけど、これ視聴率取れる?
京アニみたいに視聴率ガッカリって結果にならない? ショーシャンク
フォレストガンプ
シンドラーのリスト
この3つは誰が見ても魂ゆさぶる感動で
涙が止まらない名作だよ >>177
一から十まで何回も丁寧に説明しないと無理な人が多い
日本のエンタメはアホ向けに力をいれてるから
その影響でアホがあまりにも増えた >>2
どこがだよ。定番中の定番すぎるだろ。
映画通さんはもっとマイナーなもん挙げる こないだNHKでやってたバトルオブザセクシーズおもしろかった
テニスの男女対決のやつ 好きな映画だけど金ローで見たい映画ではないな
てかつい最近BSで見たような お前らの好きなミスチルが歌詞にして歌うくらい名作なんだろ? まだ見たことない人が逆に羨ましい
人生観が変わるほどの映画
映画史上No.1感動映画 金曜ロードショーは水野さんの映画解説と
哀愁あるテーマ曲が最高だったな
それを茶の間で家族揃って見た
もう戻らない黄金の時代だよ >>188
シンドラーのリストはあり得ないだろ
ネタでも面白くない >>166
角川なら『2代目はクリスチャン』
メイン、サブキャストそれぞれいい
つくづく松本竜介が本格的に役者の道にいかなかったのが残念でならない ショーシャンクの空に、はキー局洋画劇場での地上波放送が無かったのでおっさんの反応は薄い これアカデミー賞ノミネートされまくってたのにフォレストガンプに持ってかれて実は無冠なんだよな
それが逆に映画ファンから支持されて伝説みたいな映画になった 脱獄ものならイーストウッドの、アルカトラズからの脱出、の方が面白い 名作だけどこういう映画って地上波向きじゃないでしょ
映画好きがDVDやサブスクでゆっくり見たい映画
わざわざ地上波のその時間に見る映画じゃないから視聴率とらん >>196
自分は金曜ロードショーのトランペットよりもテレ東系木曜ロードショーの木村奈保子さんの
「あなたのハートには何が残りましたか?」の決めゼリフの後に流れるエンディングテーマが
切なくて好きだった。あの曲が映画「小さな恋のメロディ」の挿入曲だと知ったのは随分後に
なってからだった 地上波でカマ掘られシーンとかやるのかな?
つーかどこでもいいからインターステラーをやれよ リクエストしなくても観れるんだからもっと違うのにしろよ… スティーヴン・キングならグリーンマイルの方が好きだわ >>195
叶わぬ夢だけど自分は猿の惑星をオチを知らない状態で見てみたい。幸いシックスセンスは
オチを全く知らない状態で見ることができたのだけど、あの衝撃を軽く超えるんだろうな、と これは観ない
観たことないからパルプフィクションがいい どっかでモーガン·フリーマンがすごいヤな奴だと見たので、そこばかり気になる。 ダラボンはキングの作品本当に巧く映像化するよね
他のも面白いからみてほしい >>177
基本はフィクションなんだからある程度は絵空事や唐突もあっていいが
『フライトプラン』のように明らかに途中で結末変えたろ?というのは萎えるでしょう
それなら'伏線'ごとカットしないと混乱するだけ
『ジュラシックパーク』も公開前の小説の時点で主に理数系のクレームが多かったらしいな
「琥珀に閉じ込められた蚊の血が?」とか 面白いと評判だから見てみたらそれほどでもなかった映画1位 >>155
ニューシネマパラダイスはエンニオ・モリコーネの音楽を観賞するためのちょっと長めのPV ハドレーがディックフライに似てるんだよな
最後帽子が脱げた時ハゲだったけどw >>213
ショーシャンクよりジェイコブズ・ラダーの方がいい リクエスト募集して選んだんだから当然に枠は3時間だよな絶対カットすんなよ ショーシャンクの空に未だに観たことない
人生損してるのか >>2
コレ初見でホンマ心震えるほどの衝撃受けた名作だと思うけど、あまりにもこのタイトル挙げる人多いから俺も好きな映画として言わなくなった。
でも間違いなく感動の名作 >>212
感動の再会のあとモーガン・フリーマンが元銀行員をゆすって金をせびりだす未来が明らかだからではないか?
一方は保釈で自由の身になった文無しだがもう一方は指名手配中の脱獄犯だからな へー今更ショーシャンクまたやるんだ〜
それならフォレスト・ガンプ一喜一憂もTVまた見てみたいわ 最後の○○に捧ぐの○○って誰?と検索したのは私だけじゃないはず タイトルが良くないんだよね
「感動押し売り系」の映画だと思って10年スルーしてた >>210
オチを完全に知らない状態に戻って最初からキチンと見直したい映画ってあるよな。
個人的にはユージュアル・サスペクツ。 >>210
俺はTSUTAYAでシックスセンスとニコール・キッドマンのアザーズ同時に借りて1日で2本続けて観た。
2本目のアザーズは先にシックスセンス観たこともあって色んな意味で衝撃のラストだった。 >>166
太陽を盗んだ男
シリアスチックだがギャグ満載w リクエスト募集の結果とか公表してんの?
ショーシャンクの空に投票した人の声は取り上げてるけど >>215
もちろん緻密な伏線張り巡らされてあっと驚くオチの映画もいいけど、
映画や小説を楽しむのってそういうことだけじゃないよねって話
筋だけを追って「あの映画って〇〇が〇〇しただけじゃん」とか言うような人達がいる >>62
おまえショーシャンクの空の話題のスレたつと毎回いるな
おまえは映画の話しなくていいわ >>232
あの辺はオチ知ってても十分鑑賞に堪えうる映画だな。シックスセンスの元ネタとされる映画の
そのまたパクりのパッセンジャーズとかもそう 他の受刑者から掘られたのか掘られなかったのかよくわからん。 ショーシャンクの公開(1995)より
数年前に逮捕された「足利事件の冤罪」が認められ釈放されるのは2010年で吃驚した。 これのどこが名作なんだか
冤罪で人生めちゃくちゃなの見ても胸糞なだけだろ >>248
お前みたいなのがいるからエンタメ業界はバカ向けの物ばかり作っておかしくなったんだよ 俺にとっての『名作との評判なので見てガッカリした映画四天王』の1つ
残りの3つはニューシネ、ライフイズ、マディソン郡の橋
ただの脱走映画じゃん。同じような妻殺しの冤罪をかけられた男の話の
ハリソン・フォードの逃亡者の方が遥かにマシ
ケツを掘られるのは受け入れたがフェラは拒絶したのを見て
フェラの方が痛くないからいいのに、と思ったことぐらいしか印象に残らなかった
ケツ掘られシーンもちゃんと放映するのかな? >>42
むしろマイナー作品だった時代を知らない
タイトルくらいは世界中が知ってるんじゃないかな >>250
こんなのを名作扱いして冤罪で人生めちゃくちゃにするシナリオを正当化するんじゃねぇよ これを名作に挙げるやつって色々言われてなかったか? この30年とりあえずバックトゥザ・フューチャーって言っておけば間違いなかったけど
これを超える映画を作ってくれよ もう見飽きた 何回やるんだよ 最後知ったら全然見たいって思わないご都合映画 本当つまらん
アベンジャーとかの方がいいのに 通だのニワカとかw
自分が面白いと思わないのに世間の評価が高いのが気にいらないだけだろ 世界一有名な冤罪と言えばイエスの磔刑だよな
イエスを冤罪で殺したのはユダヤ人だよな
重大な罪を犯したユダヤ人どもを正当化するんじゃねぇよ 脱走するってのはなんとなく覚えてるけど結末が思い出せない こういうのよりアクションでスカッと出来る方が良いなぁ 金曜ロードショーは油断するとたびたび刑事コロンボを
放送していた ショーシャンクみたいにしっかり見るべきドラマよりも
こないだのクール・ランニングみたいに昔の分かり易いエンタメする方が
金ローにはあってる気がするけどなぁ
てな訳で次のリクエストの機会があればオーバー・ザ・トップ推すわ これ観に行ったわ
隣で友人が泣いていてえってなったわ >>2
まあこれだね
一番初めに言い出したの誰なんだろう山城新伍かな? 最強のふたりとかいう映画も一時期言われてたけどあれも名作というよりもただの道徳映画だよね
これも同じこと言える
脱獄なんで全然教育には悪いけどw 高校生の頃に刑務所のリタヘイワースを読んで20年近く経ってから映画観たけど「こんな話だったっけ?」が先に感動出来なかった
原作は同房の奴が何時も寒い寒い言ってたみたいなオチだった記憶 >>62
タイタニックは正直感動しない
駄作ではないけどよ
もうちょっと感動させる為の違う演出はあったとは思う
女は、あれくらいで感動するんだろうけど >>2
通とは思わないけどこれほど安全牌な映画も無いだろう でもさあ
久しぶりに見るなら映画館で見たいなあ
映画『ショーシャンクの空に』4Kデジタルリマスター版となって全国で公開
https://www.fashion-press.net/news/87524
映画『ショーシャンクの空に』が、4Kデジタルリマスター版となって、2022年6月17日(金)より、
全国で順次公開されていく。 >>281
あれは大量にお金使って恋愛要素も入れてと言うごちゃまぜ映画だよね 地上波で24年ぶりとかそんなに殊更強調する事なん?
BS-NHKかなんかでフツーにちょっと前にやってたが? >>281
ディカプリオなら仮面の男が好きだなぁ
一線を退いた三銃士が再起するのがかっこいいんだけど 評判良いみたいだが、悲劇っぽいので見たくない。悲劇は、リアルで間に合ってるから。
グリーンマイルはよく知らずに映画館でみた。 たまたま地上波で放送してて観たら、感動した映画だわ >>279
アレ名作とも思わないけど普通に面白くて好きな映画だわ。フランス黒人の俳優が滅茶苦茶カッコイイ。 >>166
『CURE キュア』予告編
https://youtu.be/W3kYfjbxukA
CUREは面白いぞ
邦画でもこんなクオリティーで映画作れる人いるんだってビックリした作品
雰囲気が全部外国っぽいんだよ邦画なのに
2時間ずって飽きさせない
まぁ、CURE知ってる人すら少ないから
これをオススメ映画に出す人はいないて思う
名作ではあるんだけど知名度が少ない これに限らないけど、アマプラとかで見放題対象でDVDもレンタルどこにでも置いてあるセル盤も普及品1500円とかで売ってる様な、随時見易い環境にある名作系がリクエスト上位に来るのは何故だろう これもう何回も見たけど初めて見た時は感動したの覚えてる
どんな状況でも希望を持つって大事だわ
ここのスレ民は文句ばっかりだけどな 文庫本のゴールデンボーイのほうが衝撃だったな
後で映画化されたのみたらクソつまらなかったけど >>177
説明過ぎると映画じゃなくなるんだけど
これを知らない奴が映画作ってたりするから困る
映画は観た人に考えさせるもん >>289
まぁ無難には見れるレベルだと思うよ
個人的に好きなのは
刑務所でレコードを流して
心は自由なんだという部分かな
あそこは普通に良いシーンだと思うけどね >>279
あれ実話ベースだけど
実際は黒人じゃないって知るとモヤるよな >>166
虎狼の血はアマプラで見たけど、バイオレンスはともかくエロ要素も強くて驚いたな。アレ映画館で観た女の人はどう思うんだろ?
栗とリス連呼してて「映画でこの単語有りなんだ」と感心したわw 厨房の頃にこれとセブンをレンタルしたわ
この2本を超える衝撃はいまだ味わえない >>188
シンドラーのリストは時期的にも放送してもいい映画
ただし長いからBS限定だな
もうYouTubeで映画会社が毎週変えながら1本無料でアップすりゃいいのに
古い映画なんか腐るほどあるのによ
冒頭部分に最近映画の広告入れれば
映画見る人も増える
最近の映画なんて何やってるかもわからんし 三船とか信者が死んだら
過大評価も終わるだろうな。
台詞回し下手くそで
字幕必須なのに。 >>310
いいよねセブン。色んな意味で好きな映画のトップ3に入る。ショーシャンクもセブンも観終わったあとの余韻が凄かった。意外と好きな映画にセブン挙げる人少ないから貴方みたいな人居て嬉しい。 映画全然知らない自分がU-NEXTで
タイトルだけ聞いたことある昔の映画色々見たんだけど
この人さっきのやつにも出てたような…
あれまたこいつ!?
と名前覚えたのがモーガン・フリーマン >>192
年末にBSで放送してたのか
録画してるか探してみたら
ちゃんと録画してたわw
日テレだとカットしまくりだから録画したBSの観るか おじいさんの首吊りがそこに至る状況まで含めて一番キツかったな ミストの人の作品だっけ
ミストのパケ裏にそんなタイトルが書いてあった覚えが ん?6月に4Kリマスターで劇場でリバイバル上映するのに、直前に地上波放送って意味ねーだろw >>315
7は映像美と言うか映し方がかっこいいんだよなー~ >>2
20年くらい前はマジでそうだったけど、今は普通にBTTFとかそのレベルの、
みんなが認める名作ではないかね(セールスはおいといて) >>141
ウォーターボーイはフジが絡んでなかったっけ? 普通にプライムで無料配信してるのに、テレビで観る奴いるんだな >>188
あんまり王道は好きじゃないけどフォレストガンプは誰しも見れて道徳映画の中ではかなり好きな分類かな
ショーシャンクの空によりも僕は好きだけど 邦画で人生変えるくらいの感動映画といえば
火垂るの墓
永遠の0
世界の中心で愛をさけぶ
このあたりだな
号泣がとまらない >>289
不正が横行して冤罪を晴らすことも叶わず、敢えて法を無視して自力救済してしまうという話だからね。
アメリカならではの話なので、何だこれって思っても致し方ない。 モーガン・フリーマンって爺さんのイメージ強いけど
この映画の頃はかろうじておっさん何だよな >>329
映画版セカチューはねえわ
ドラマ版セカチューのほうが名作 >>324
もはや洋画観るならこれは観とけってレベルの定番になってるよな >>324
バックトゥザフューチャーは初代のやつはかなりいいと思うけどね
ただ2と3はクソだけど >>210
猿の惑星初見がガキの頃過ぎて
途中ワクワクはらはら楽しんだが
ラストはふうんで終わった記憶
まだニューヨークを正しく認識していなかった模様 大好きな映画だ
何度見ても良いと思う映画の一つ
ショーシャンクの他には
ガタカ
ブレードランナー
七人の侍
去年マリエンバートで >>323
映画らしい色調とかトーンだよな。ブラピの若さをたしなめるフリーマンもいいし、ラストの罪をああいう形で成立させるのも素晴らしい。 モーガンフリーマンとか丹波哲郎は
出てくるだけでどんなクソ映画でも重みがでて
名作に思えてくるんだよな >>333
自分は両方好き
「タイヨウのうた」はドラマ版が好きだな
あの頃の沢尻エリカは本当に美少女だった >>340
そういえばいかりや長介が和製モーガン・フリーマンとか言われてたなw なんで映画ファンってそんなショーシャンク好きなんだ?
上向いて雨浴びてるシーンだけは知ってるが ショーシャンクの空にが名作扱いされはじめたのは
いつからなんだろう
地味なのに持ち上げられ過ぎて違和感 >>265
オーバー・ザ・トップいいね
小学生の時
これ放送後の学校で腕相撲するとき
みんな真似してた >>268
男たちの挽歌は地上波じゃ無理か
深夜だとギリギリいける >>337
俺は黒澤映画に入れるんだけど
あれは雰囲気じゃないかな?
ただ一般の人にはわからない映画監督の人でも上の方が見てすごいみたいな
よくわからなさと言うか
自分が思う黒澤監督のすごいところは唯一
キャラクター作りとかシナリオ作りじゃないかなと思う
外人がよく絶賛してる映像美は多分蛇足だと思う。 ランボーも一作目が桁違いに良かったな
スタローンはロッキーもいいけどランボーの役が
本当に神がかり 2時間半近い作品をどうやって放送すんだか
同じく2時間超のブラックホークダウンが切り刻まれて放送したことがあったけどああなるんだろうな ランボー怒りの脱出
プレデター
マッドマックス2
エイリアン2
ターミネーター2
をやれ 映画マニアがやたら名作と持ち上げる
フェリーニとかビスコンティ監督の作品は
眠たくなるだけなんだよな >>290
ディカプリオなら
ロミオとジュリエットの方が好き
あと、ウルフオブウォールストリートも
地上波じゃ放送出来ないけど >>300
ショーシャンクは普通に名作
でも、誰もがオススメ映画として言うからアンチが増えてるんだと思う >>293
自殺者が増えたコロナ禍に再注目された。そういう内容 三大 年とってから面白さがわかった映画
男はつらいよ
フィールドオブドリームス
あとひとつは? >>350
とにかく長いのに無茶苦茶面白かった
黒澤さんの助監督時代のシナリオ修行の話は
高峰秀子の「わたしの渡世日記」が詳しい
高峰は黒澤が好きだったが周りに引き裂かれた >>5
「炎628」を地上波初登場で。
ウクライナ侵攻下ではこれ以上無い皮肉にもなるし。 >>354
今はもう無難な映画とか
道徳映画しか民放で流すことができないと思う
BS でさえ危ういからな >>279
自分が映画のプロットも演出も読み取れてないだけじゃん >>296
本家CUBEは名作だな。素数!
日本版は知らない ショーシャンクが日本人に広まったのは小泉純一郎のおかげかと
アカデミー賞に多くノミネートされてたから好きな人は当然知ってたけど >>365
テレ東だったらちょっとチャンスはあるかもw >>356
あー良いね
仮面の男はフィギュアスケート選手が演技曲にも使うから好きなのもあるんだけど >>310
セブンは小説から入って映画もみたけど見事な映像化。
犯人に対峙する主人公のアップをあれだけ長回しにしたのはすげえと思ったなあ。 もう13日の金曜日がゴールデンでやる時期なんてもうないんだろうな
俺たちの頃なんてま夏になると絶対やってて見てたのにな >>316
モーガンフリーマンは名作に多いよね
最高の人生の見つけ方とかさ
REDも好き
あとトータルフィアーズも 霊幻道士の日本語吹き替えが一番好き
モンチョイ役の古川登志夫さんが最強ってはっきりわかんだね >>344
ネット上ではインターネット以前の同窓会的な共通の話題なんだよ
阪神大震災のとき何してたってのと同じようなもの
いつから名作になったか?
日本では当時邦画を叩く棒として使われたこともある この映画実に日本映画っぽい感触があって、なんで邦画でこういうのが作れないのかって批判の題材として語られる場面はあった
俺的には主役はティム・ロスかキアヌ・リーブスかケビン・コスナーかもっとふさわしいスターがいたのにと昔から言っているw 金ロー視聴者層
「ねぇママー、コレ暗くて意味不明でつまんない」
「そうねディズニー+でも見よっか」 陰のアルカトラズ 陽のショーシャンク
どっちも好き >>142
レイプされてレイプ合戦みたいになっていく
恐ろしいホモ映画だよ >>377
霊幻道士と幽幻道士って何が違うんだっけ? これ何回見ても泣く
DVDも持ってるけど金ロー見る こんな時に鬱っぽい映画…
ダイハードとかさぁ
トムクルのカクテルとか
摩天楼は薔薇色にとか
頭使わない映画にしてよ SAWシリーズ
ファイナルデッドシリーズ
ダメなら、ロボコップかコマンドーかダイハード。
パシフィックリムでも良いぞ。 セイブ・ザ・タイガーとか絶対にどこの放送局でもやらない映画をやってくれ >>11
シーズン1は面白いけど
シーズン2からは面白くない これは脱獄物の要素もあるから面白いんだよ
アルカトラズからの脱出も面白い ショーシャンクが名作なのは変わらないのに意固地になって批判する自称映画通 >>1
こういう邦題だけ載せるの気持ち悪い。
馬鹿相手だと仕方ないのかね 面白いけどシンプルだから
今の詰め込みまくった映画に慣れてる人には物足りなさそう 名セリフその1
「レッド、希望は素晴らしい。多分最高のものだ。素晴らしいものは決して滅びない。」 名セリフその2
「”記憶のない海”。そこで残りの人生を過ごしたい。」 名セリフその3
「なんてこったい!ニガーが馬に乗ってやがる!」 >>1
でっででdっでででで出たー!
しょーしゃんくー! 名セリフその346
「うちの玄関に(ニガーの仏あずかります!)って看板がでてたか?でてねーよな、何で看板がでてねーか教えてやる!うちはな!ニガーの仏はあずからねーからだ!!」 スティーヴンキング原作の映画を劇場で見たのは、スタンドバイミーとグリーンマイルだけ >>62
実生活で映画の話しをする人とは関わりたくない
ゲームや風俗の話も然り >>106
でもあれ50年代の映画だろ?
あんなのリアルで見たら吹っ飛ぶよな。
映像も音楽も世界観も何もかもスゴ過ぎる。 >>416
問題ない
祝日から5chやってるような人間は
映画の話どころか話し相手がいないだろう 幼い頃見たベストキッド
今 Netflix 続編が作られてるけど
ベストキッド今見直したけど結構面白いな
昔とはちょっと違う感覚で見てる おい!こいつの菊にたっぷり注ぎ込んでやれ!!!
の名シーンは全カットだろうな 正直どこらへんが泣き所なのかわからなかった
スタンド・バイ・ミーとグリーンマイルは泣いた >>418
お前って必ずそう言うけどさ、じゃあいつなら言い訳?
平日だったらお前相手にしてくれないよな、支配者層でもなさそうだし、どうせ底辺社畜だもんなw くそくそ言われてるデビルマンをやれば意外と視聴率いいかもよ これなあ
あまりに名作名高いんで楽しみに見たんだけど、オレには全く合わなくて1ミリもおもろくなかった
やっぱ天空の城ラピュタとオーロラの彼方へが面白いと思う どうせなら実況が楽しい映画の方がいいな
ラストアクションヒーローとかさ 綺麗な終わり方だったけど事件の証言者になりそうな刑務所仲間の若い囚人さんと年老いて出所したおじいさんのエピソードが悲しかった >>427
そりゃハードルあげるだけあげてみたらそうなるだろうw >>429
ショーシャンクも序盤のアレだけ大盛りあがり 所々いいシーンとかはあるよ
ただ著名人が持ち上げすぎて駄目にした作品と言うか
これが本当に陰に潜んでいたら名作だった可能性は高い ヒットメーカーのSキングの小説が原作なんだから
影に潜む事にはどうやってもならんよ >>96
以前勤めてた会社の上司で、普段はめちゃめちゃ厳しくて怒鳴り散らすどころか怒るとモノを投げつけてくるような乱暴なやつがいたんだけど、
自分が先輩や同僚たちと映画の話をしてて『ショーシャンクの空に』って映画面白いよ、なんて話てたら、
それを傍で耳にしてたその上司が「ああ、“脱獄もの”ならそれより『穴』ってフランス映画の方がずっと面白いぞ」
ってポツリと呟いたんでみんなビックリした
気難しくて怖い上司だったからほとんど話すことも無かったので、
「『ショーシャンクの空に』も見てて、古いフランス映画も知ってるような映画好き」だとは思いもよらなかったので
で、後に『穴』を見てみたらその面白さにまた驚いたもんだった
結局その上司と映画の話をするのはそれっきりだったけど、もし「あの映画面白かったですよ」なんて話たら怖い上司とも映画の話で盛り上がれたのかなとか、
あの上司も人付き合いが苦手だったけどホントは色んな人と映画の話をしたかったのかな、
とか色々と考えることがある キングと言えば大分昔に見た
「地下室の悪夢」が正に悪夢だった。
フジテレビの高島忠夫時代に
放送していたペットセメタリーのような
ゴリゴリのホラーをやってほしい。 人気作なのになぜか地上波で全然やらなかったんだよな
なんでだろう? ジャッキー・チェンのカンフー映画をやってほしい
今の小中学生に吹き替えで見てほしい >>447
スパルタン X とかおしゃれ系になる前の初期のジャッキーチェンのカンフー映画はいいよね 20年掘り続けて20年間同じ独房にいたんだぜ
ご都合主義はどんな映画でもあるけどな でもこのショーシャンクって最初に拳銃で奥さんを殺そうとしてたよね
それがあるからコイツに感情移入出来ない >>450
部屋とかは確かに変えられると思うから確かにおかしいよね >>443
状況の悪化具合がほぼ現実のコロナと一緒だった 砂の女と少しかぶる
砂は最後は穴暮らしを受け入れちゃうけど
ショーシャンクはhope is good thing,maybe the best of things
と絶対に希望をあきらめなかった。おれは絶対ショーシャンクがいい これとグリーンブックは3年周期で見返したくなる作品 >>443
何か面白そう
見放題にあったから後で見よう >>90
たしかに2001年やゴッドファーザーなんかを信奉してる連中が叩いてる印象がある キングらしくない映画だよな
基本的にキングの話は不気味なんだよね
そんなに好きじゃない >>467
マンハッタンの奇譚クラブって結構前に映画化するってニュースを見たけど音沙汰無いな この映画に関しては絶対字幕版がいいのにな
終盤のレッドがアパートを立ち去るシーンのセリフ
翻訳した人のセリフの方がセンスがいい >>470 ああそれか デップ出た秘密の窓秘密の庭はFourPastMidnightだった ランゴリアーズもそれかWiki最高! これ面白いから絶対見てって奴が二人いたなリアルに
勧められることってまずないんやけど 昔日曜の昼間に
テレビで見た
パピヨンみたいな映画だったな 俺が好きな吹き替えの声じゃないんだよなぁ
吹き替えって種類があるけど全種類円盤に入れて欲しいわ
俺が好きなのはTBS版 フォレスト・ガンプとパルプフィクションとスピードもこの年
すごい時代 >>449
少林寺ものを一切やらなくなったのでクリリンの元ネタが忘れ去られてる どちらにせよもう無難なものしか放送できないし
今じゃ民放どころか作る側も映画も全て規制にひっかかるものばかりだから何もできないと思う ジプリ祭りでええよ
ナウシカ→ラピュタ→紅の豚→千と千尋の神隠し >>481
ケビンスペイシーがあんな事になるなんて誰も想像出来なかった。 幼女のお風呂シーンとパイとケツが出てる映画思い出せない
カナダの山奥のやつ >>1
これ感動してオハイオ州のロケ地まで行ったわ
刑務所はあったけど大木は落雷で折れてた 94年公開映画
フォレスト・ガンプ/一期一会
ショーシャンクの空に
パルプ・フィクション
レオン
エド・ウッド
スピード
マスク
ナチュラル・ボーン・キラーズ >>497
デジタル化される前のいい作品ばかりという感じかな >>393
カクテルってあまり地上波でやらない気がするな
こないだBSでやってて久々観たわ 冒頭でエロいシーンがあるから、家族で観るのは躊躇しちゃうな こっちもローマの休日みたいに吹き替え新録すればよかったのに
吹き替え版見たことないけどアンディが大塚芳忠って想像つかない
むしろ所長の方が合ってそう 2周くらい回って映画好きが堂々と好きと言える映画になった リクエスト作品?
版権料が安いのから適当に選んでるだけだろ ショーシャンクの空にの爽快感が最高なんだよね
おっ!待ってました!みたいな >>508
これもやはりタイアップか
前の週にやるローマの休日もオードリー・ヘップバーンのドキュメンタリーのタイアップだし >>393
今さらそういう映画はスポンサーが納得しないでしょ
タイアップでもない限り goodとwellの使い分けのシーン
「I don't read so good.」
「Well.」
「?」
「You don't read so well.」
ここなんて訳せば日本語になるだろう? いい映画ではあるけど主人公に感情移入できないんだよ。優等生タイプというか完璧超人すぎて
映画自体も真面目な作りすぎるし面白味に欠ける
実況向けの映画ではないんだよな トレマーズやれよ!あれこそファミリーでクソ楽しめる作品だぞ!…下品で失礼! 途中で狙撃されて殺されるリーゼントの若造は
ブラッド・ピットが出演を熱望していた役。 無実の罪で刑務所に入れられた男が
無実の罪を所長に擦り付けて脱出する
のが納得いかない…あれ脚本家バカだろ >>522
無実だっけ?
アンディ使って金がらみで色々やってたんじゃなかったっけか
スティーブンキングの得意な信仰心厚いクソ野郎だった記憶 >>359
多分否定されるけどコクーン。
歳とるとジワリとくる スタンド・バイ・ミー
ショーシャンクの空に
と来たから
次はゴールデンボーイ >>23
サボテンブラザーズ(Three Amigos) ミザリーとかデッドゾーンが見たいな
ショーシャンクの対極と言える後味の悪さでミストでもいい ティムロビンスって意外と長身なんだよな
195もあるから使いにくい
童顔だし170くらいだったらもうちょっと売れたろう ショーシャンクは142分もあるから地上波には向いていない
大スターも出演していないし、2時間枠にカットされまくるのも見たくない
視聴率一桁必至だが、どれだけカットされるか >>177
子供の頃に父親とロッキーを見たが何が面白いのか分からなかった。
今見ると涙腺崩壊ですよ… 日本人がこんな難しすぎるストーリー
理解できるはずないだろ >>497
どんな映画みてもある程度楽しめた時期だな
ハリポタ、ロード、スパイダーマン公開された時期からハリウッド映画は記憶に残らないような凡作、駄作が増えていった >>1
ラストの海の綺麗さが最高なんだよなー
この映画。 テレビでET見てたら父が
「この後ETは死ぬけど生き返る」と教えてくれた
その情報要らんよ?マジで ショーシャンクミスチルサザンで奴隷脳のトライアングル
>>58
宗教の勧誘みたいだな、ショーシャンク褒めるのは信者的なのが多いし 昔みたいにリップスティックとかヒッチハイクとかやれよ すごく観たいんだけど子どもと一緒だと刑務所内のレイプシーンが気まずい シーシャンクの空に
アルジャーノンに花束を
シャイニング
ミザリー
名前は知ってるけど観たこと無い映画っていっぱいあるよな >>547
アルジャーノンに花束をは邦題が違うけどな ひねくれた映画オタが貶したがる作品ランキング2位のショーシャンクか ひねくれた映画オタクが推すベスト10だとどうなるんだろ >>529
「ゴールデンボーイ」は良かった。
原作も”同性愛”チックで最高だった。
映画版もゲイのブライアンシンガーが監督して、ちゃんと同性愛の雰囲気を描いてる。
同性愛という意味では「it the end/それが見えたら終り」も素晴らしい。
スティーブンキングが実際のゲイカップル襲撃事件に「ゲイというだけでこんな目に遭うのは許せない」という思いで原作に挿入したゲイカップルのリンチシーンを入れてるし
”ゲイにしか解らない”というすごく巧みな描き方で映画化した映画なんだよね。
ストレートの人間にはアレがゲイ映画とわからないくらい巧に描かれたLGBTQ映画のカルト作品。 >>551
10作まであるシリーズもの並べて、一番世間受けが良いのを外した上で、シャークネードを入れる 出来のいい佳作って言われたら
ウンウンそうだねって同意出来るんだが
ランキング1位の名作って言われると一言言いたくなるんだよ >>188
ショーシャンクは悪くない。
フォレストガンプはまーまー。
シンドラーのリストはゴミ中のゴミ。
ユダヤ人達が賛美をしたゴミ映画。
これで、スピルバーグが嫌いになったけど
その後に、ミュヘン作ったのは贖罪なんだろうな。
ユダヤ人達に叩かれたけど。何でイスラエルを批判するんだって。 見よう見ようと思ってずっと観てない映画だわ
多分、一生みないわ。 >>558
なんやかんや友情やら愛所ならSFチックで
ジュード・ロウが最後焼死
以上 ノーカットは無理だろうけど少しは延長放送するのかな
2時間放送に収めるほどカットしたらストーリーめちゃくちゃになりそう >>64
あれは原作の方が上。原作読んだ後で映画館で見たがイマイチに感じたもの。
ショーシャンクは短編をあれだけ膨らませたのが素晴らしかった。原作より上。 >>563
なんで焼却炉入るねんてなるよね
しかもなんか乾燥機ぽい見た目のやつだったし キングつながりでファイアスターターの宣伝?
いや違うか…
たぶんまた失敗するだろうけど、とりあえず楽しみ
美少女の逃亡劇&超能力バトルというアニオタとかにウケそうな要素てんこもりなのにキング以外がやると失敗する話 >>557
名作なのは確かだと思う。BSで放送やってるとつい見てしまう。過去に5回は見てるが、こんな複数回見た映画はショーシャンクだけ。 当時はピンとこなくてスルーして前週公開のRAMPOを観に行ったわ
ショーシャンク、グリーンマイル、フォレスト・ガンプがよく持ち上げられるけど、
その中ではコレが圧倒的にずば抜けて良い作品だな このリクエスト企画って当然金ローで放送されたことある作品しか無理でなんなら最初からどの作品か決まってるんだろくらいに思ってた
一度も金ローで放送されてない作品をやるとは本当にリクエスト投票で決めてるんだな まさかのBSプレミアムで5月30日「燃えよデブゴン」やるぞ
吹き替えじゃないのが残念だがソフト化されてないから貴重だぞ えー?ショーシャンクは面白いけど
オチが分かると面白味が半減するタイプの作品では?結局一回観たきりだわ
シックスセンスは何度も観てるけど 主人公を掘るホモがすげー役にハマってるんだよな
まさにホモって感じ 皆そんなにホモが好きなのか じゃクルージングで良かったな ホモを見たいならファイトクラブだろ
刑務所で掘りゃいいってもんじゃないんだよ ゴールデン洋画劇場でしょっちゅうやってたスプラッシュ
面白かったからまた観たい あのホモが怖すぎ。あれを観て刑務所には絶対に行きたくないと強く思ったわ 2022/4/29(金)
BSP 23:00-24:31 ザ・ローリング・ストーンズ/レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー
BSP 24:35-26:38 エクソシスト
2022/4/30(土)
BS7 18:30-20:54 男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋
BS4 19:00-20:54 ティファニーで朝食を
BS8 19:00-21:45 清須会議
BS12 19:00-20:45 ザ・クリーナー 消された殺人
BS6 21:00-23:54 007/スペクター
2022/5/1(日)
BS6 16:00-17:54 続・激突!カージャック
BS松 18:30-22:00 ラ・ラ・ランド
BS7 18:55-20:55 マッドマックス
BS8 19:00-20:55 アメイジング・スパイダーマン
BS12 19:00-20:55機動警察パトレイバー the Movie
BS4 19:30-21:54 スーパーマン
2022/5/2(月)
BSP 13:00-15:22 ペリカン文書
BS松 19:54-22:24 恋のためらい フランキー&ジョニー
2022/5/3(火)
BSP 13:00-15:52 アンネの日記
BS12 19:00-20:30 ダブルヘッドジョーズ
BS松 19:54-22:24 ニューヨークの恋人
BS12 20:30-22:00 トリプルヘッドジョーズ
2022/5/4(水)
BSP 13:00-14:55 麗しのサブリナ
BS12 18:00-19:50 ファイブヘッド・ジョーズ
BS松 19:54-21:24 アルフィー
BS12 20:00-21:50 シックスヘッドジョーズ
2022/5/5(木)
BSP 13:00-15:24 ロビン・フッド
BS4 18:30-21:00 蝉しぐれ
BS12 18:00-19:50 シャークトパス
BS松 19:54-22:24 エリザベスタウン
BS12 20:00-21:45 シャークトパスVSプテラクーダ
2022/5/6(金)
BSP 13:00-14:46 リオ・グランデの砦
BS松 19:54-22:24 ショコラ
2022/5/7(土)
BS7 18:30-20:54 男はつらいよ 花も嵐も寅次郎
BS4 19:00-20:54 サバイバル・ソルジャー
BS12 19:00-**:** シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション
BS6 21:00-22:54 RED/レッド
2022/5/8(日)
BSP 00:00-01:37 ポリスアカデミー
BS7 14:00-**:** セーラー服と機関銃
BS7 18:55-**:** マッドマックス2
BS8 19:00-20:55 アメイジング・スパイダーマン2
BS12 19:00-**:** 機動警察パトレイバー2 the Movie
BS4 19:30-21:54 バットマン 恋人達の予感、ダイハードをクリスマス頃やってほしいんだよねえ >>128
何でわざわざミーハーを装う必要があるの? NHK BSかどこかでこないだ見たかな
冤罪かなにかで入ったら生きて出られない汚職凶悪犯罪刑務所に収監される話だっけ
ディーン・フジオカ主演でドラマ化してくれないかな
もうやったかモンテクリスト真海 第2話 >>514
何も実況を盛り上げるために放送するわけじゃないからな >>559
良くも悪くも”中立”なんだなスピルバーグは、って当時思ったよ
宇宙戦争でも、最初の映画では主人公達が最後逃げ込むのが教会なのに、スピルバーグは序盤で破壊してるからね スピルバーグはセットにして反対側の視点からの映画は多い
子ども不在で始まるAIと父親不在のキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンとか 4k版が6月から全国公開みたいなんだが宣伝なのかね
本当にリクエストなのか? これはソフト版流すのか
ローマの休日は声優入れ替えとか余計な真似しやがるくせに シンプルに駄作。オチも伏線もラストも映画をナメてる >>489
ケビン・スペイシーってちょっと木下ほうかっぽくね? >>611
BSでやったじゃん
数ヶ月前
録画して保存してる ローマの休日はないわ
古すぎだろ
裏番組に強いのが来るのか? ショーシャンクとオーロラの彼方へは後味すっきり映画だよな >>359
結婚して子どもが出来るとフィールドオブドリームスがさらに良く見える
父子のキャッチボールって良いよねぇ こういうののせいでホモは男なら何でもいいと誤解されてる気がする リクエストっていう体にして、自分たちが放送したい映画を流すだけな気がする
リクエスト総数を可視化するとかどこの誰がリクエストしたのか、せめてそのくらいは出せって
昔からやらせやステマをやる日テレのことは信用できない
(´・ω・`) ショーシャンク否定しとけば映画通だと思ってる逆張りマン多いよな なんで今更?って思ったが
数ヶ月前に日テレの行列法律相談所で
歴代映画ランキング1位がショーシャンクだったからかな? 俺の叔母さんはもうかなり年配で、TVは地上波しか観てない
バラエティもお笑いも嫌いで、映画放送はかなり楽しみなんだが、今はろくに地上波で映画放送しないから寂しそうなんだよ
もうちょっと映画流してやれよ、と思う >>627
ファイヤースティック買ってあげて
アマプラ入れてあげたらどうかね 洋画もいいけど邦画の名作も地上波ゴールデンで流して欲しい。
金ローで鬼畜、震える舌、復活の日、狂い咲きサンダーロードを四週連続で放送して実況できたら、悔いを残さずあの世に逝ける。 >>333
お前がねえわとかいっても
社会現象ヒットになったのは映画版だからな >>627
それでか
うちの古い賃貸マンションは老人がたくさん住んでるんだが
ここ数年でみんなベランダにBSアンテナつけてるわw 面白いけど単にエンタメ娯楽ホラーって感じの作品で名作とかではないよね。
これよりアメリカンビューティーのが
映画としては断然上だと思うけど
アメリカンビューティー好きって人はほぼおらん。
面白いしアメリカ社会の闇みたいなものも描いてるし傑作だと思うんだけどねえ
ケビンスペイシーはサスペクツよりかこっちの方が好き >>606
古い音源が劣化したか、それとも時代に合わせてのリニューアル化じゃないの >>630
それらは全部無理でしょ、すくなくともお茶の間向けじゃない
というわけで貴方は悔いを残したままであの世へ行ってくださいw ショーシャンクの空には面白かったよ
実際はあんなに上手いこといくわけがないとは思うけど映画だからね
とはいえ、どうせ地上波で放送するなら黒澤明の「天国と地獄」をやってほしい
古い映画だけど面白かったから こういう映画はテレビでみるもんじゃないだろ
映画ファンも何リクエストしてるかねえ
地上波なんてエンタメ映画やるのが一番だろうに ミスティックリバー
ペンさんのセリフの何が問題か未だに分からない 結構何回も見てるんだが
郵便は2度ベル
ただ凄かった うん凄かった
でももう観たいとは思わない
ショーシャンク
すっごい人気あるんだな…┐(´д`)┌ヤレヤレ
起承転結がはっきりしててテンポも良いから頭いらないし物語はほぼ一本道だし
主人公に感情移入しやすい表現など
万人受けするには納得する >>615
名作だから!って親から見せられてなんも面白くないのがオードリーヘプバーン映画…
特に子供の頃は昔の美女にもイタリア観光名所にも興味なんて持てない 俺も部屋にやけに明るいお姉ちゃんが微笑むポスター貼るんだ。いつかきっとつくった逃げ道から明るい未来の空を仰ぐんだ(´;ω;`)必ずだよ ローマの休日見た感想は昔の女優さんは美人だなあ
海外も日本も昔の映画の方が美人女優が多いのはなぜなんだ >>11
そもそもプリズンブレイクの元ネタはショーシャンク、大脱走、パピヨン
ティーバックとかショーシャンクのあいつがモデルだろ >>635
これにホラー要素なんてあるか?
別の作品と勘違いしてない? >>645
今はスター特有の神秘性より親しみやすさが求められる時代だからっていう考察をどこかで見たな >>125
上辺だけ糊つけしておいて
穴をくぐってからそ〜っと丁寧におろし
横辺だけ糊つけして脱出
という都合のいいこじつけを想像してみた >>649
人間怖い的なホラー要素めちゃめちゃあるやん >>439
そこでその上司にショーシャンクに出てくる看守に似てますねって言えや。 結局無難なやつしかやらないんだよな
BSでしょっちゅうやってるやつとかさ
ガッカリだわ セカチュー読んでミスチル聴いてショーシャンクに感動したらぺらっぺらのトライフォース
ついでに岩井俊二で感動しちゃったり >>645
産業が生まれる頃は実力主義で選ぶ人を引き付けないと明日がない世界だから必死で本物を探す
その後安定してくると人々は惰性で見るようになるのでコネや二世がねじ込まれて停滞期になる オードリーだったらキャサリーンヘップバーンやイングリッドバーグマンかなあ
名作多いし >>656
セカチュー読んでどうすんの?
見ないと価値ねえだろ
セカチューといえば長澤まさみで、
大半が長澤の魅力で成り立ってるんだし DVD版の吹き替えだと本人の声に寄せる気なくて酷かったような・・・ ショーシャンクの空にはタイタニックよりは面白かったよ
はっきり言ってタイタニックは駄作
そんなことよりも日本人なら黒澤明の映画を見るべき
おすすめは「天国と地獄」
59年も前の映画だけど今見ても楽しめるぞ
見たことない人は絶対に見ておくべき ナチスドイツで生き残るユダヤ人話だったかな?
なんか、暗いのよね ゲイ役の俳優が吉田潤というAV男優に顔が似ていたのが印象的だった >>630
鬼畜で婦警役の大竹しのぶは可愛かったな。
実質映画デビュー作なんだっけ? リメイクしないかな
モーガンフリーマンのキャストはそのまま、服役の理由ちょっと変えてさ >>667
スクリーンで観たかったなあ的な感情は湧かない。 タイタニック好きな人の8割はディカプリオのかっこよさが好きなだけ説(2割は沈むシーン)
ローズ可愛くないし脚本は色ボケだし
特に男は好きじゃないだろうな ショーシャンクはブルックスとトニーだっけ?が気の毒すぎて主人公が上手くいってもふーんとしか思えなかったな
一つ一つの画面作りは美しいと思ったけど >>675
タイタニックの魅力半分くらいディカプリオなのは同意だけど、残りの半分はCGと実写の融合っぷりだよ
CGであんだけナチュラルに豪華客船作って沈める
水どばー!皿がしゃーん!船縦向きになって人がぼろぼろ落ちてく!構図含めて、あの時代にものすごい技術
恋愛部分はスイーツ客寄せ
本質的に映像のための映画
男が、と言うよりストーリー重視で見る人間ほど良さがわからない >>677
でもデートムービーには向いてる映画だな タイタニックくっそつまらんかったけど50年代60年代の大作映画の画面作りがしたかったただそれだけの映画だったんだな。
人の数に反応してコリャタマランと思った人は多そう。 >>673
あれはモーガン・フリーマンのI hope…で語られる再会のシーンだからな
現実にはバスから引き摺り下ろされ、国境を越えられなかったり、再会した途端に尾行してた刑務所の人間に逮捕されたりとかあるかもしれないねw
ま、ラストシーンの翠の海の素晴らしさは文句なしだけど BSプレミアムでやったばかりじゃん
…録画はしたけど未だに観ていないや 悪い映画じゃないし心意気は買うんだが
こんなの放送して視聴率取れるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています