【音楽】『BiSH』の新曲が爆死!? 12カ月連続リリースの“解散商法”が不発か… [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.04.28 11:04
まいじつ
2023年に解散することを発表しているアイドルグループの『BiSH』。しかし最新シングルの売り上げが悲惨のようで、このままだと解散を待たずして完全にオワコン化してしまう可能性が出てきた。
現在、12カ月連続リリース企画を行なっている「BiSH」。4月20日には、第4弾シングルとして『ごめんね』が発売された。
大切な人に向けて放った言葉に対して、素直に謝れない後悔と反省などの気持ちをストレートに歌った一曲で、ロック調の楽曲が多い「BiSH」には珍しい、ハートフルなメロディーが特徴的である。
また「ごめんね」はNHKの名物ショート音楽番組『みんなのうた』で4月~5月の放送曲として抜擢され、4月4日に初オンエア。初回生産限定盤ではブルーレイやライブDVD2枚組、さらにフォトブックといった特典も付属されている。
肝心の新曲売り上げは…
「『オリコン』が発表した週間シングルランキング(4月18日~24日)で『ごめんね』は、初登場4位、推定売上枚数も約2万枚と伸び悩んでいます。しかも一つ上の第3位には、人気アニメ発のグループ『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』が歌う『Colorful Dreams! Colorful Smiles!』がランクイン。アニメソングにも負ける悲しいスタートとなってしまいました。ちなみに、ランキング1位は同日に発売された『INI』の『I』で、推定売り上げは約58万枚です。CD不況といわれて久しいですが、売れるアーティストはキチンと売れている印象です」(芸能ライター)
昨年末の『NHK紅白歌合戦』に出演し、そのパフォーマンスが賛否を呼んだ「BiSH」。一時はメディア露出も高かったのだが…。
「『紅白』の会見に男性器を模した柄の服で現れるなど、色々な意味で話題になりましたが、話題のピークはそこまで。炎上商法が成功せず、解散発表したものの、その時期が先すぎるとして盛り下がっていきました。だいぶ先に解散宣言をした例に『嵐』もいましたが、彼らの人気を考えると、解散への準備期間があるのも納得できるところがあります。しかし、良くも悪くも『紅白』で話題になった直後に解散発表したにもかかわらず、『BiSH』の場合はシラケ声が続出。最近はほとんど話題になることもなく、今となっては解散商法も失敗だったのではと思わずにはいられません」(同ライター)
「BiSH」はこのまま注目を集めることもなく、静かに解散してしまうのだろうか…。
https://myjitsu.jp/archives/349188 芸能界が流行らせようとしてるけど
全く流行ってないグループって感じ
韓流と同じ売り方 身近にいるBiSHオタがいかにBiSHがすごいかとか誰々が一生懸命頑張ってるから応援したくなるんだよとか興味もないのに押し付けてくるからそんなに知らない人達なのに自分の中のBiSHのイメージは最悪だわ ここのプロデューサー途中までは上手いこと売り出すのにちょっと売れたあとに続けていくのヘタクソだよな
BiSリーグとか何がしたかったのって感じだし 数年前のレコード大賞で初めて見たけど歌下手すぎて悪い意味でひっくり返ったわ。あれは生放送で披露させるべきではないだろ。 そういえば一時期盛り上がってた犬の何とかってのはどうなったんだ? 小説もつまんなかったな
解散後生き残れるやついなさそう まいじつって週刊実話のあんな気持ち悪い表紙と内容やめて
ここで若い奴がコメントして記事には食いつくんだから
リニューアルすればいいのに プロデューサーに促されてはいそうですかと解散するようなグループに興味は持たれんだろう
Perfumeとかももクロみたいな長寿グループもいるのに みんなの歌に押し込むとはNHKにコネできたようだな
そういえば香取の曲作ってたよね 今YouTubeでみたらアイハブノーアイディアって曲が良かった
結構パンク調なんだね
格好曲良いじゃん
紅白の掛け声とかでマイナスになってるだけで全員モヒカンにビスジャンとかでリアルパンクアイドルで行けば売れたんじゃないの?
たまにアイドルっぽいファッションして可愛さ見せといたりしてさ アルバム2枚目まではよかった
バンドサウンドアイドルとしてはかなり
メジャーになって堕落した >>31
曲はロック寄りなのよ
3枚目なんかもろZepとPurpleやらかしてるからな おとなしく紅白でオーケストラやっときゃ注目されたんじゃないの? ゴリ推しで紅白出場して重大発表2023年で解散しますで
話題作ってるつもりが全然世間が食いつかなくて
逆に業界の闇が見えてしまった >>35
曲も声も結構良いな
なんであんな売り方したの?
掛け声とか下ネタの衣装とか必要あったの?
実力ありそうじゃん 歌下手すぎて気づかなかったけどチンコ柄の服とか着てたの?きっつ 芸能村が必死に流行ってると宣伝してた印象しかないわ >>39
ネタに振りすぎた感はあるんよなあ
13回Bishを歌ったライブは神がかってたよ
あれは伝説 商品に手ぇ付けるようなPのグループなんか誰がすきになるねん >>45
いやアイナはもうソロのファンの方が多いんだよ
アイナソロは好きだけどBiSHは興味ないという人が多い 一時期、あの芸能人○○もBISHのファンです!みたいな推し方されてたけどその手の話もさっぱりされなくなってしまったな
契約期間終了ってことなのか >>47
まあつても俺らがPなら試しにおまんこしちゃうだろ
身近にいればそんなもん 同じ週ではクレしん主題歌が3000枚しか売れてないけどこれはいいのか?
15
陽はまた昇るから
緑黄色社会
発売日:2022年04月20日
推定売上枚数:3,291枚 >>3
分かる、芸能村のこんなの知ってる俺たちオシャレみたいな感じで
滅茶苦茶歌下手で聞く気にもならん >>53
流石に出禁やろwそれは
https://youtu.be/xCwXy0aq6Do?t=50
まあ、これくらいやったらすごかったが
普通にかっこいいわ
かけられた親父もなんかカッコいいし 二年前くらいから曲のクオリティが低くなった
結局曲が良くないと売れない 松隈さんが何年か前から良い曲作れてない。限界なんだろう。BiSHの問題じゃないよ。 BiSHは2017年の前半までで終わった
そこまでの駆け上がり方は良かった
2017年の後半からはネタ切れ感
まあ、どう贔屓目に見ても2019年まで
そこで完全に終わらせておけば良かったグループ アメトーークでも取り上げてたけど、こんな無名で地下アイドル風情を必死に取り上げてて異常だった
あれから数年、知る人ぞ知る存在のまま解散か
そもそも楽器を持たないバンドって触れ込みが意味不明。当て振りするわけでもなく普通に歌って踊ってて、演奏してる要素一つもないのに >>1
12ヶ月連続って広告的にはセンセーショナルだけど、
制作視点で見ると12本まとめ撮りのコストカットだからな。スタジオ代とかエンジニア人件費とか。 だって
元々人気なんて無いわけじゃん?
一般知名度も無いし 12ヶ月連続リリースってこれから売り出すグループがやるもんだろw なんか一昨年のユーチューブ特需にも巧いこと乗れなかったみたいだし
そういう時代の流れが読めるプロデューサーじゃないんだろうな 紅白見た時は下手なのが売りなのか?と不思議だったがYouTube見たら普通だったな
紅白がダメなだけだった 解散するっていったらファンが離れたのか?
運営の失敗じゃん >>81
触ってやるなw
妄想しないと辛いんだろうよ >>3
音楽番組すら出してもらえないのにそれはないわ bishはアルバムだと毎作6万枚くらい売れるからシングル12作×2万枚のほうが売上高くなるっていう計算? 紅白でやらかさずに解散も今年の夏がツアーファイナルくらいだったらもっと盛りがってたと思うなあ
あんなかわいくない子達を上手いこと売り出したここの陣営にしては悪手だったと思うわ >>81
アユニのPEDROは武道館&横アリワンマン埋めた
アイナよりソロの実績も上だよ DISH//とは違うんか
最近のグループはようわからん >>90
どこぞのグループと違ってパンツ売ったりしないでよく頑張ってると思うよ Perfumeやももクロは色々言われながら10年以上第一線にいるから凄いな >>3
ケーポは実際流行ってるからなあ
こいつらが流行ってるかは知らんけど 歌上手みたいな持ち上げられ方したのに、紅白であの失態だったから魔法が解けた。 >>61
松ケンばっかに作らせすぎなのがよくないんじゃないかなと思う
昔はロック風なアイドル少なかったけど今はどこもかしこもバンドサウンドアイドル乱立されたら松隈のサウンドじゃ物足りないとか感じる人も増えるだろうし
初期のBiSとか他の凄い人も作ってたような気がするんだが… なんだかんだ言ってもバンドサウンドアイドルでBiSHより売れてるところは無いからすごいと思うわ
最後に東京ドーム1発やって解散かな 曲提供はまた松隈?
福岡時代からだっせーバンドやったしこんなもんやろw ネットゲーとかと同じでグループのサ終発表したら、人気おちるわな アイナはCMソング歌ったりSING2に抜擢されたり順調そうだな >>105
2万×1,100円=2,200万円だよ
ユーチューバーが動画で2,200万収益を出すためには大手でも1億回は必要だよw この人らってエイベックスなんだな。最近エイベって全く売れなくなったよなSnow Manは売れてるけどジャニだから外様だし。 世の中には12ヶ月連続アルバムをリリースしたバンドがあってな
倖田來未もこいつらも2番3番煎じなんだよ アユニがあいなぷぅに途中で入れ替わってても気付かない。 バレバレのゴリ押しほんま死ねや
これだからメディアは信用されないんだよ >>1
紅白を最後に魔法が解けた
もうオタも気持ち悪いとしか思わないんだろ >>66
アイナとか美人だからチヤホヤされてるだけだよね オタがアイナ歌上手い連呼してたから興味持って観た紅白が酷くてガッカリした…って人多そう 2万枚しか売れていないと言ってもほとんどが初回限定盤でBD付きは1万円、DVD付きは5千円だから利益は莫大なんだよな こことか豆柴の大群、落語家の神山伯山の映像担当してるのが「遭難フリーター」の岩淵弘樹だと最近知った
色々手広くやってるんだな アイナ以外のメンツの歌が超絶的に下手過ぎる
アイドルなんだしある程度は下手でもいいんだけど、ちょっとアーティスティックな雰囲気を出しておいてあの歌唱力はないよなあ、
って聞いてて萎えちゃうんだよね ダウンロード販売してるしサブスクでも聞けるしユーチューブでも無料で聞ける状況で、コロナで握手会も無いのにCDを買うような信者レベルがまだ2万人もいるということ BiSHって客席ダイブしたメンバーのおっぱいさわれるんでしょ
コロナ禍でダイブ禁止では厳しい >>126
ベビメタみたいにアイナだけ歌わせて他は周りで賑やかしってやり方にすれば良かったのにな
上手い下手はともかくあの声はパンクっぽい曲なら映えるのに、集団歌唱のせいでそれも埋もれちゃってる CMでアイナジエンドが熱唱してる曲が使われてたけど、ソロで売るには厳しい歌唱力だと誰もが思ったしな
持ち上げすぎたね たいしたもんだよ、売れなくて芸スポに載るんだからw アイナも別に上手くはないしな。楽器としては最高だが。 >>1
12ヶ月連続シングルリリースはゆりしーですら苦労したほど困難な道だからな >アニメソングにも負ける悲しいスタートとなってしまいました。
上位にアニソン来るのは普通の出来事だろ 俺ドルオタじゃねーし!と言い訳したいファンまで獲得しようとするのは大変だな ファンがウンコ清掃員だっけか?
このグループってチンコとかマンコとか言ってる連中だろ
NHKに迷惑かけてるからもう地上波に出るなよ 地下アイドルでも何でも 可愛かろうが上手かろうが
売れるには売り出そうとする人間の戦略的センスや運
この事務所のプロデューサーは王道では無理なんで邪道で行く
底から抜け出しそこそこになっても
そこから上に行ける能力が無かった 能力不足
折角運を掴んだのに長続きさせれない
プロデューサーの幅の無さや自分勝手さで崩壊
もう少し賢いプロデューサーならこの1発掴んだ運をを長期的に使えるのに
後輩グループももう少し売れさせてる
後輩グループにも同じ事させてるだけ
基本的にセンスが古い
名前、合宿、宣伝等
頭を代えればもう少しなんとかなると思う stereo future以降良い曲ないもんな。仕方ない。 これから稼ぎ時ってタイミングでモロにコロナだったから可哀想だった
一時期結構投資されてたのに… BiSHは業界人達がアイナの歌唱力しか絶賛していなかったのに
そのアイナの歌唱力がテレビで聞いたら酷すぎたからなぁ >>48
アイナのネチネチした歌いかたから気になる時がある
アイナはジャズやってほしい ライブの映像をYouTubeで見て絶句した
このライブ熱狂できるファンってドMなんだろうな >>115
だからどうしたの?
誰かがやったことは他の人がやっちゃいけないの? >>154
stackingはそこそこ良いと思ったけどファンの評価すら受けられず消えていった印象 結局おれは曲を聴くこともなく、メンバーの顔を見ることもなく消えていくのか 歌が下手だブスだと言われても何かリリースすれば毎度ランキング上位に入りライブは1万数千人動員できるんだから勝ち組だよね BiSHの前に紅白に出たBABYMETALも何一つ売れる事無く消えたし音痴のBiSHなら尚更
今年出した新曲の配信なんて全部週間ランキングにもかすりもしてない >>56
AAAは紅白に7回出てるのにメインボーカルだったリーダーの浦田直也が事件起こしたら世間から誰だお前だもんんだ
浦田と交流あった手越はNEWS時代紅白出てないけど良くも悪くも浦田より影響力あったな それまで女アイドルグループを辞めてソロ歌手になった代表格扱いだったのは
山本彩、鈴木愛理になっちゃうくらい層が薄かったけど(1人休養中だけど)
アイナが完全にソロになれば知名度的にも今のソロライブ的にもワントップ状態かな もともと国民的アイドルってわけでもないし
紅白出たとはいえ1回だけ一曲だけでそこまでメジャーになったとはいえないし
それがこんなに強気のリリースして2万枚なら売れてるほうじゃね モー娘。ですら最近でもシングル10万くらいだから低く見られちゃんだろう アイナ・ジ・エンドが去年出したアルバムもなんとか1万枚売るのがやっと
イベント売りやってもこんなもん まあこのグループはソロになっても病んだり男関係ですぐ消えそう 3年くらい前から業界人気はあった。
世間に届いた頃には出がらしだった。 >>182
メディア露出が増える前からドルヲタの間じゃ
歌うまアイドルの1人に既に挙がってたねアイナ 言いたいことがない、伝えたいことがない、考えてもない
そっとしといてくれってさ
https://youtu.be/HHXgVFfc_Go
悪ふざけで出したようなMVが急上昇に入るくらいはまだ人気あるんだなw あんまり売れて目立ちすぎても叩かれるだろうし
今ぐらいの位置で好き勝手やってるほうが本人達もオタも楽だと思うわ
どうせ解散するからっていう開き直りもできるし 完全にオワコン化してアルバムの大爆死も確定してるももクロが偉大なのか Oricon 2021年 女性アイドル 音楽作品売上 トップ13
◎集計期間:2020/12/14~2021/12/12
◎集計指標:シングル、アルバム、ダウンロード、ストリーミング、映像作品
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 62.403 億円:乃木坂46 (シングル3枚、コンサートBD/DVD)
02位 30.700 億円:NiziU (シングル1枚、アルバム1枚)
03位 27.980 億円:TWICE (シングル1枚、アルバム3枚)
04位 23.630 億円:櫻坂46 (シングル2枚、コンサートBD/DVD)
05位 18.496 億円:日向坂46 (シングル2枚)
06位 11.118 億円:BiSH
07位 *7.655 億円:SKE48
08位 *7.045 億円:BLACKPINK
09位 *6.687 億円:モーニング娘。'21
10位 *6.443 億円:Little Glee Monster
11位 *5.738 億円:STU48
12位 *5.267 億円:AKB48
13位 *5.018 億円:=LOVE 解散商法が大失敗してるよね
発表後に即解散なら伝説になれたかも知れないのに >>187
変にメジャーになって長くやりすぎるとそういうこと言われるしな
そういう意味じゃBiSHは賢いな >>189
そういうのは後世に残るものを出したやつだけな
コイツラごときが伝説とか片腹痛い YouTubeも40万人しか登録者いないじゃん
一部オタにだけ人気で巷では人気ないだろ 解散商法も安室や嵐のマネ
12ヶ月連続シングルリリースも倖田來未のマネ
(もっと言えばそれ以前に12ヶ月連続「アルバム」リリースしたバンドがいる)
猿真似ばかりで盛り上がるわけがないよな 安室や嵐ほどの人気がないV6のがBiSHより盛り上がってたんじゃない? キモオタがブスなアイドルを推してる自分に酔ってただけ
そして推す対象が他に移った アイドルにだけ
売れてないの基準が高すぎる。
ライブも完売してるのに。 >>194
前は主要な動画がエイベックスのチャンネルにあったんだよ >>200
モー娘。のチケットですら高値で転売して逮捕される女が出るような世界だし アイナというのがいわゆるパンクっぽく歌ってるのが、コントパンクロックでダメ >>203
もうオタも本人達も事務所もレコード会社もパンクだなんて思ってないぞ
楽器を持たないパンクバンドっていう適当に付けたキャッチフレーズか独り歩きして
それによく知らない人達が反応してるだけ 声質は個性があっても技術が伴ってないのかなとか他の歌ウマ歌手見て思うことある >>1
もう松隈 才能枯れたからな
所詮はロックバンド崩れ >>56
同じavexで、全く同じやり方だったな
ただavexが落ちぶれて最初から紅白にねじ込むことができなかったのと、仮にそれができたとしても、本人たちにそれを活かせる才能は無かった ももクロになれなかったな
やはりある程度の素養は必要だわ芸能界 >>18
2019辺りに上ってきたけど、そこで足踏み状態になったかんじ ももクロはリアルでも流行ったけどこいつらは虚像感すごい もともと歌もくそで顔も終わってるからな。性格もかな アイナを歌うまい扱いは無理がありすぎる
下手なのにこねくり回して何言ってるか聞き取れないし 歌が下手でブスで楽器も弾けない
なんでこんな奴らがプロデビューできるんだ
日本の音楽業界腐りすぎだろ >>126
もう1人誰か歌えるやつがいる
というかそいつの方がアイナより上手い
でもそれ以外の4人は素人 >>127
握手はしてなくても、特典会なんてとっくの昔に再開してる
接触してこの枚数なんよ >>189
伝説になっても飯は食えないから続けた方がいいんだけどね >>187
続けていられるなら偉大だろう
BiSHは結局続けられるネタも本人たちの意志も無かったわけで 歌が下手過ぎて覚えてる。
瞬く間も無く消滅して欲しい。 >ちなみに、ランキング1位は同日に発売された『INI』の『I』で、推定売り上げは約58万枚です。
>CD不況といわれて久しいですが、売れるアーティストはキチンと売れている印象です
これって韓国企業グループだろ?
特典付きで売ってるのに普通に売れてるみたいに言うなよ
いまどきCD目的でCD買う人間はいても数万人程度だ >>216
乃木坂(坂道)とBiSHはステマの代表例だわな >>223
たぶんそうだけど、結局アイナしか知られてない
でもって知られてるアイナの歌唱力がアレなんでな >>アニメソングにも負ける
このライターってジジイ? 一年先の解散をいったことで勢いが下降
新規が付きにくくなった ここの事務所ロンハーとか水ダウを丸々貸し切って企画やれる謎の力があるんだけどどういうからくりなの 単純にもう盤は特典が無きゃもう売れる時代じゃない。
ライブチケットは取れないんでしょ。 >>230
乃木坂と欅坂初期は女の子のファンめっちゃいたわ コンセプトとか曲が良くても肝心なとこまでパンクじゃね… 4枚目から急にメタル臭くなったから聞いてない
音質も悪くなった >>233
これから解散するグループのファンになろうとはしないもんなだいたいは 前にTVで歌っているのをみたけど、凄い下手糞な歌で逆にびっくりした
それより、この時代にCDを50万も売れているほうも異常だと思ったら
アイドルグループで特典付きみたいで納得 歌ヘタだし顔爬虫類みたいで凄いブサだし逆にどの層に受けてるのか判らない >>228
ケーポ勢はビルボード締め出されたから日本への依存度が今まで以上に高くなるだろうな まぁでもいくら歌下手とは言え、キチンと歌ってる点は評価できる
最近の口パクOKみたいな風潮はクソみたい
それでアーティスト気取りとか笑わせんな >>244
日本なんてそんなに市場規模でかくないんと違う? >>236
ほぼ素人の集まりなのに、初期からあんなにテレビに出まくりなのが異常なんよ
そりゃテレビに出たら知名度上がるし、結局はテレビに出ないとダメなんよ >>236
女の子ファンがいたからテレビに出たんじゃなくて、テレビに出まくったからファンがついたんだよ >>234
事務所よりレコード会社のマネーだと思う >>247
いうて世界2位の市場規模だよ
あんだけ反日しててもケーポが乗り込んでくるのはそのせい
BTSですら売り上げ全体の半分は日本だからね >>252
韓流は20年前に流行った時からずっと売り上げの8-9割は日本だしな
世界で流行ったアジアで流行ったとかフカシこいてるけど >>248
テレビのアイドル枠をほぼ独占して他を締め出してたからな坂道は >>248
>>248
乃木坂の初期なんてAKBのパクリ色もの扱いだったろ
欅坂は乃木坂が成功して出来たグループだから最初から待遇良くても不思議じゃないしデビュー曲大ヒットだし >>248
YouTuberがこぞってテレビに出てるのもつまりはそういうことよね
登録者100万人て儲かるけど、テレビに一回出るほどの価値も無いんだと思う >>254
世界中で人気詐欺もフタを開けてみれば、日本45%、東南アジア20%、ラテンアメリカ15%、アメリカ10%、ヨーロッパ5%、その他だからね
70%くらいの売り上げがアジアだからアジアと世界の一部で人気が正解 ロックだなんだと言いながら、回収期間を1年も設けてるのがダサいんだよ
「紅白が終わったから今日で解散します」とかなら格好良かったのに >>255
つーか、BISHって
坂道とかに比べるとこう言っちゃなんだけど、やっぱビジュアルがねえ・・・・。
だから、際物路線で勝負しようとしたんだろうけど、流石にそれも限界が来ているて
事では? NiziUと坂道ってどっちが人気なんかね?
YouTubeとかだとNiziUが圧倒してるけど韓国系は不正するから……. My landscapeやNON TiE-UPみたいな良曲出してほしかったな 一時期不自然に芸能人がこぞってBiSH大好きアピールしてたもんな
あいつら今でも責任持って応援してんだろうな? 爆死とか炎上とか、まいじつの記事は本当に分かりやすい >>263
K-POPはCDだけじゃなくて再生回数でも特典もらえるから
実態としては坂道にはるかに及ばない >>261
見た目が残念すぎるからな
あと結局1人2人除いて、歌やダンスをちゃんとやって上手くなろうって気概も無いんだろう
まあ二十歳も過ぎてから始めて、今更そんなことできんだろうけど >>246
のど自慢大会に出てくる素人さんはみんな歌ってるぞw >>267
坂道系も握手券とかついてんじゃないの? >>274
かなり厳しいだろうね。
秋元系だって、いつの間にか消えた奴多いもん 辞めたとたんに、AV会社がスカウトにスタンバってんだろうな。 >>272
ケーポは500回再生したら一回特典会参加の抽選に申し込めるとかえげつないことしてるんよ
再生数稼ぐためにこうしましょう、みたいな指南書を公式が出してまで >>277
なるほどね
まぁそのうち淘汰されていくでしょ
ケーポ聴くくらいなら、まだBiSHのがマシ SPEEDと同じような流れ
解散するのに応援する気になるわけない Bishが無くなったらまた同じようなグループ作って同じような奴らがオタクになるから何の問題もないBishオタなんてBisに気づくの間に合わなかった連中の溜まり場だったし コイツら毎回爆死してねえか?
テレビに出ると放送事故だし BiSH聴いてるよ
不思議なんだが、深い信者以外はいまどき、サブスクで聞くだろ?
いやYouTubeはじめ無料で聞く。
円盤の売上なんて、歪んだ数字だと思うがなぁ。 話題づくりばっかりで中身がないのがバレてしまったよね >>113
2200万がそのまま純利益になると思ってんの?
ヤバいなお前 >>287
ライブDVD付きは5,000円、ブルーレイ付きの初回限定盤は11,000円よ
売り上げ2,200万どころじゃないぞ
アイドル商法ナメんなよw アリーナツアーやるようなグループに本当おまえら辛辣だな
https://youtu.be/m7MUxfJ7b7E ディレクション担ってる人もしくはプロデューサーじゃね責めるとしたら サブスク時代にCDは売れないだろ。
一番儲かるのはグッズ。
Liveチケットは、即完売でプレミア。
ファイナルLiveはすべて万円超えの高額チケットになるんじゃないか。 >>258
そなんだ、すげえ参考になっちゃった
ありがたい 奇抜さの点でも今やパンツの乃木坂に負けちまったなぁ >>247
日本は市場は強いけど
日本政府と企業が糞すぎて韓国のいいカモになってるよね
LINEは日本ぐらいでしか流行ってなかったのに
拡大していってるし韓国漫画アプリのピッコマも今大がかりな
キャンペーンやってる >>298
いうて韓国文化ってトータル売上がピカチュウ一匹になぶり殺しされる程度だからあまり深刻に考えてないのかも そりゃ終わるって判ってるヤツに金使わないだろ
阪神みたいなもんだwww CMで発狂しそうなぐらい耳障りな曲は大抵アイナが歌ってる
あれじゃ逆効果だと思う 面白いと思ってやってんだろうけど何もかもがクソ寒い
クラスの陰キャがいきなり騒ぎ出して周りが急に静かになるアレ
そういう感想しか持てないから哀れだわ 先輩のファーストサマーウイカはWACKのアイドルは「命令でやらされてるだけ」で
プロデューサーの渡辺と不倫報道があったメンバーいたZOCの方が「やりたくてやってる人たち」らしい ファンの中には「avexだから仮面ライダーの主題歌をBiSH(もしくはアイナのソロ)で歌ってほしい」って思ってのいるらしいけど
そんなに仮面ライダーの主題歌ってありがたいのか 旧bisのDVDをVHSにダビングしたような奴らやし
偽物にしては頑張った方じゃないかな 今年じゃなくて来年かよ
嵐クラスの大物みたいな事やるんだなww アルバムのゴールド一枚もないじゃん
最初から売れてない E-girlsの後釜としてエーベックスがゴリ押し
楽器を持たないパンクバンドって意味不明
無理だよ そもそも12ヶ月連続リリースという商法が90年代前半の遺物
なぜ令和の時代にそれをやろうと思った? avexのゴリ押しなんて何の役にも立ってないだろ
avex直属アイドルのスパガやわーすたを見れば分かるようにavexにアイドル売る実力は無いよ 配信限定シングルが2000すら売れないももクロと比べたら十分売れてるわ 紅白1回しか出てないアイドルだろw
ももクロ、秋元とは次元が違うんだよ >>180
AAAのファンって40代多いイメージ
本人達と同世代とかちょい上がその世代だからそうなるんだろうけど 確かにBiSHは活動歴がAKBやももクロの半分くらいしか無いからな
CD売れなくてもそれなりに儲かってるんだからももクロやAKBみたいにダラダラ続ければいいのに >>323
一般的な人気の有無よりCD買ってくれる固定客が多い方が意味があるんだよ あのブサ音痴集団のことかと思ったらそうやんけ
あんなんで4位…
ごり押しって通用するんだなやっぱ 2020国内女性アイドルグループ トータルセールス
順位 総売上金額(単位:100万円) アーティスト
5 5,967.0 乃木坂46
11 3,491.5 欅坂46
14 2,690.1 日向坂46
27 1,666.5 BiSH
34 1,369.8 AKB48
35 1,330.6 NiziU
51 884.2 BABYMETAL
63 660.4 μ's
65 657.3 Roselia
73 604.2 STU48
75 589.8 櫻坂46
80 551.4 NMB48
82 534.8 Perfume
85 527.9 RAISE A SUILEN
96 449.5 =LOVE
99 422.1 モーニング娘。’20
↓
Oricon 2021年 女性アイドル 音楽作品売上 トップ13
◎集計期間:2020/12/14~2021/12/12
◎集計指標:シングル、アルバム、ダウンロード、ストリーミング、映像作品
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 62.403 億円:乃木坂46 (シングル3枚、コンサートBD/DVD)
02位 30.700 億円:NiziU (シングル1枚、アルバム1枚)
03位 27.980 億円:TWICE (シングル1枚、アルバム3枚)
04位 23.630 億円:櫻坂46 (シングル2枚、コンサートBD/DVD)
05位 18.496 億円:日向坂46 (シングル2枚)
06位 11.118 億円:BiSH
07位 *7.655 億円:SKE48
08位 *7.045 億円:BLACKPINK
09位 *6.687 億円:モーニング娘。'21
10位 *6.443 億円:Little Glee Monster
11位 *5.738 億円:STU48
12位 *5.267 億円:AKB48
13位 *5.018 億円:=LOVE 今だに解散商法が続くと思ってんのね
やってもいいけど発表からの活動終了のスパンは短く集中型でやったほうがいい
一年有余とか完全にファンも萎えるわ >>3
オッさんは知らないだろうけど若者はほとんどケーポだぞ
特に若い女の子はあらかたBLACKPINKって言ってるわ >>329
ティーンしか聴かない空っぽ音楽って事だろ 元々言うほど売れてねえだろw
某広告代理店にあんまり金払わなかった結果がコレ >>323
ストリーミングでも全然再生されてないが
youtubeもごめんねの再生数10日で26万回だぞ むしろここ数年紅白チンコくらいしか話題無かったのによく粘ったと思うよ 気持ち悪い歌を延々と繰り返し歌っていて気分悪かった コイツラのファンは知能がしれてるわ
こんなのに釣られるんだからw >>327
AKBとかモー娘とかより売れてるんだな
ももクロなんてランクインすらしてない プロデューサーがセックス・ピストルズやマルコムマクラーレン好きで作っては話題性で過激な演出してすぐ終わらせるみたいな事ばっかやってる アルバムのゴールド一枚もないじゃん
最初から売れてない >>1
ただ変な歌い方してるブスの集まりだから何の魅力も感じない >>324
年齢はももクロとかより上だからな
何年もやってるけど歌もダンスも上手くならないというか、ちゃんとやる気もない
潮時だろう 中学生時代から抱っこ会やハグ会など接触商法で必死にオタクを釣らないとももクロみたいには成れないぞ
お前らは甘いんだよ
https://aikru.com/archives/556 致命的な歌の下手さのくせに、それを「うまい」と表現するファンの
レベルの低さにうんざりするんだよ。 下手だけど好きなんだってスタンスで聴くなら分かるけどTwitterで反論してるファン見てると上手いと思って聴いてる奴もいるんだよな~
脳になんらかの障害があるんだろうな >>345
ちゃんとした事務所が才能あるタレントを育成したももクロと、
スネに傷持つ連中を奇をてらうことだけで売ろうとしたBiSHでは、
どちらが長く活動できるかは火を見るよりも明らか >>349
アイナは、アイドル枠の中にとどまらず、歌手の中で歌が上手い設定らしいからな
BiSHオタの中では 批判してる人詳しいね
紅白で見たけど他のアイドルより人少ないね、てくらいの知識しかない
アルバムとか聞くと歌上手くない? >>350
一般の意見言うとBiSHもももクロも目糞鼻糞なんだが >>335
新曲のMVが3か月近く経つのに23万回しか再生されてないももクロに謝れよ >>352
スタジオ音源ならアイナとチッチは聴けるレベルだね
でも上手くはない ここの会社ファーストサマーウイカみたいなアホを売り込んでるのが謎
歌まで歌わせる重用に呆れる >>356
おまえは何を言ってるんだ?
頭大丈夫? >>352
音源なんていくらでも修正出来る時代だからな
生歌聞いて下手すぎてビックリする 誰か一番歌が上手いかスレを建ててアイナオタとMISIAオタの荒らし同士の対決が見たい >>358
あー下手な人もいるよね
音源良かったからそこそこ売れたんじゃないの?それ以上でもそれ以下でもないのになんでこんなに叩かれてんの 飽きられたんだよ
アイナの声も聞きなれたし。
何よりオーケストラとプロミス超える曲どころかクソ曲ばっかでコロナくらいから全く聞いてない
アイナのソロって胸焼けするっていうか
チッチあってこそだから、ソロも売れないだろうな このグループ全然知らないけど歌唱力どうこういう人がいる時点で
そこそこ歌えるのかな >>363
アイナの声は複数で歌うアイドルの中では映えるけど一曲丸々あの声だけ聴かされると疲れるのよね アイナの歌を目を瞑って聞いていたら研ナオコが出てきたわ ぶっちゃけPが飽きてる気はする
あの人BiSHよりBiSの方向性のが好きだろ
…て一応今でもBiSあるのね
プーさんいないと流石に別物だろうが この記事もまいじつに金を積んで書かせた
というなら、まだわかるのだが
無償でこれを書くのは正気ではない。 これほど実力の伴っていないごり押しも珍しい。
ブスで音痴、楽器演奏もしてないのにバンドw
楽曲制作の能力があるでも無し。
嫌われる要素しかない。 前までは曲が良かったから良いけど最近はホント良い曲が減った >>373
松隈ケンタも曲書きすぎだよなあつう気はする 明日のARABAKIにBiSHの後輩のグループが出るみたいだからちょっと調べたら
ちゃんとブスだし歌が下手だったから徹底されてるなと感心したよ 解散発表した時点でこうなるのわかってたろ
そもそもそこまで売れてないのに信者の声だけでかい典型 >>259
ほんとこれ
当時ファンが解散まで後悔することなく応援できるからファン思いでいいグループとか吠えてたけど
嵐じゃあるまいしこんな有象無象が飽きられず思い通り根こそぎ回収できるかよww 12ヶ月連続なんて需要と供給のバランスがおかしいんだろ
ファンの数なんて限られてるのに そもそも解散する予定のグループを新たに応援しようなんて思わないだろ普通
閉店セールとは違うんだからさ >>390
大半が好きなグループが無いって…
そんな少数派を数えるランキングに意味あるの? >>390
クソみたいなアンケート結果を貼られてもね >>42
初紅白で全員集合するときの衣裳が巨大な…
その後の歌番組に出たときは歌詞が…
ウケ狙いが酷すぎる 歌も曲もウンコだし、チンポとか叫ぶのもうんこ
消えて良し >>390
これ見ると50代以上男女と10代女子以外はランクインしてるから人気あるんだね >>329
ガキは中身がねえゴミみたいな音楽好きだもんな >>398
先輩!
中身がある音楽やアーティストを教えてください!
現役で活動中の邦楽でお願いします! アイナをはじめ歌がマシなメンバーは解散したくなかったぽいけどね
1人でも解散してもいいという子がいたら解散しようとなったみたいだけど >>3
流石にこいつらとK-POP一緒にするのは無理あり過ぎて逆にこいつらの擁護になってるわw 元々曲のリリース速度が早すぎるのに毎月だされたらついていけなくて面倒になって脱落するのも多いだろう >>403
ありがとうございます!
メインストリームからわざと外れ奇抜なフリをして尖ってる印象を受けました!
子ども部屋おじさんが好きそうな音楽ですね まぁー振り付け覚えなかんからボイトレはできないから下手なままだよね >>3で正解出てた
一般社会では誰も興味無いwww >>407
ケーポはメインストリームって割にはすぐ消えてくな
まぁバカは見た目しか気にしないからわからないだろうなw 唯一見れるルックスだったアユニもいまやなんかこじらせて変な感じだしな >>408
あのお遊戯みたいな振り付け覚えるのにどれだけかかってるんだよw
揃える必要もないのに >>421
bishは特典会もミーグリもやってないぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています