【音楽】米津玄師、2年半ぶりの全国アリーナツアー『変身』開催決定 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/475463
米津玄師が全国5会場で計10公演を行うアリーナツアー「米津玄師 2022 TOUR / 変身」を9月から10月にかけて開催する。
新型コロナウイルスの流行により、2020年2月に開催中だったツアー「米津玄師 2020 TOUR / HYPE」の中断を余儀なくされ、同年8月には「FORTNITE」上でバーチャルライブを行った米津。ファン待望のリアルライブとなる今回のツアーでは、9月23、24日の東京・東京体育館公演を皮切りに10月4、5日に大阪・大阪城ホール、10月8、9日に兵庫・神戸ワールド記念ホール、10月18、19日に愛知・日本ガイシホール、10月26、27日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで公演を行う。
チケットの最速先行抽選に申し込めるシリアルナンバーは、5月18日に発売されるニューシングル「M八七」に封入される。申込期間は5月17日10:00から5月22日23:59までのリリース週限定となっている。2次先行抽選には、昨年8月にリリースされたアルバム「STRAY SHEEP」の初回特典として封入されていたシリアルナンバーを使用して、6月16日10:00から6月22日23:59まで申し込める。なお「STRAY SHEEP」リリース時はシリアルナンバーの封入の旨は公表せず、水面下でライブツアーを開催するための準備を行っていたが、新型コロナウイルスの情勢により実現が叶わない事態となり今回の公演にて受付を実施する運びとなった。
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0407/yonezukenshi_art202204.jpg ウルトマランに寄せすぎだろ
テーマ歌ってるからってさ この人が一番CDが売れる人なんだろ、ダントツだったと思うが >>12
アーティスト別の2020年年間売上金額では、米津玄師が約69.8億円の売上で1位となっている。 続いて嵐が約44.2億円で2位、King & Princeが40.7億円で3位となった。 作品別の売上枚数でも、米津玄師『STRAY SHEEP』が約151.5万枚で1位に。 ボカロ系は自閉的なんだよな、ファンは米津がビートルズ超えた!とか言ってたが今こそ同じセリフ発してほしいわ 好きな曲結構あるからライブいってみたいな
ファン層て男女比どんなもんなんだろ
初めて顔見たとき驚いたけど慣れるもんだな >>13
え待って!その人日本国民のマンネとゆわれてはばからない女優さんじゃない?
2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.3万枚 12/08/15 AKB48 1830m
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
アリーナやるような人だったのか
ドームはやったことある?
音楽やる場所としてホールが中途半端になりつつあるな 元からメディアでも殆ど見なかったから消えたのかすらわからんなw わざわざ表に出なくてももう孫の代まで豪遊できるくらいは稼いだろうな マジですっごい楽しみ!!!!!
でも着ていく服がないから行けないけど!!!! lemonだけの一発屋か。
loserとか感電とか好きだけど、ヒットはしてないね。 男は米津、女はあいみょん あいみょんはメディアに出まくるけど米津は出ないからな オワコンならチケット簡単に取れるよね?
Lemon聴いてみたいから行ってみようかな アリーナツアーをやる歌手がオワコンなわけがない ただアリーナだから席は取りやすいけど、どうなのかな 紅白出てしまったからもう頭打ちだよな
ソニーに入ってから曲が変わったし
まぁ信者は一定いるからどんな曲でも持ち上げるか >>12
サブスクあるのにCD売れる人と売れない人の差って何なんだろうな? >>38
アイドル系はCDが売れるよね 米津はアイドルでもないのに売れるのは凄いと思う あいみょんでさえCDはたいして売れない 最近コレって曲ないだろ
カイトは大滑りし、気が狂ったような女装
それでもあなたは賞賛しますか? 数都市しか回らないのに文句が出ない辺り勢いが落ちたことを感じる いま、あいみょんがアリーナツアーをやっている最中だけど28公演だな 去年のアルバム買ったから応募しよう
最近の曲は分からないけど、、生歌聞きたいわ フラミンゴみたいな路線は嫌いでもなかったけど全体的に辛気臭い 福岡が入ってないな あいみょんも入ってない マリンメッセ福岡、工事か何かしているのかと思ったらそうでもないな 単純に先に押さえられたのか アリーナ規模でライブやってくれるから
チケット取れないことない
前回も前々回もシリアル1枚で取れた >>49
採算の問題じゃない?
コロナ渦で地方を埋めるの難しくなってるから >>53
東京大阪名古屋
この近辺以外はきついぞ
去年よりはましだと思うけど >>38
CDジャケットのイラストを本人がやってるからファンは買うのかなと思う >>54
満席でやっているよ 俺は広島のアリーナに行ったばかりだけどほぼ満席 日本ガイシホールってガイジに見えてビクっとするよね >>53
この前の土日のペイペイドームのミスチルも日曜日は直前まで当日券売ってたから福岡といえ即満員は厳しいのかも
それでも普段野球で35000人入ってるときのドームより人手が多かったから4万人くらい入ってたかもしれん ドームでは無理なのか
アリーナとかチケット取れる気がせん >>19
2010年代に100万枚以上売れたアルバムが11枚しかないことに驚いたw キムチより寿司とチーズカレーハンバーグドリアが好きなんだよ 何でここ最近出てきた人達って一発屋になりやすいんだろう?長く売れる人があまりいなくなったよね。 >>77
レコード会社的にもそれが楽なんだろ
今連発されてるネットから見つけた一人者の覆面系歌手、使い捨てる気マンマンって感じで可哀想にもなる >>5
ウルトラマンオーブのジャグラスジャグラーに見えたw 米津玄師はコロナのことをコービットナインティーンと言ういけ好かない奴 前髪で目隠してる人って前見えてないよね
店員でもいるけど周囲への配慮が疎かになっててイラッとする >>49
あいみょんとかは震災応援か知らんけど熊本に回ってる メジャーレコード会社の社員なんて吉野家伊東みたいな奴ばっかなんだろうな
セルアウトばかりで聴き手側を背伸びさせるような音楽をプッシュする気なんかないんだろう >>77
米津もあいみょんも一発屋じゃねぇよ
むしろ過去のやつらの方が情弱騙した人気商法できたやんけ CD買おうと思ってるんだけど、
ウルトラ版のレーザーカプセルとリフレクターケースってどんなん? 藤井風とかいうヒット曲ない無名を紅白でゴリ押ししたけど
まったく売れなかったなw オワコンだろ。
あいみょん辺りもチケット駄々余りみたい。
ほんと飽きられるの早いな >>93
ダダあまりなのか?そりゃ即日ソールドアウトではないけど結果的にはアリーナがほぼ満席になっているからな
転売がしにくなってコロナがあるからね 転売がしにくいというのが多いのでは?俺も初めて電子チケットというのを経験したがこれだと転売はできないだろうからな >>47
それを誤魔化すためのアシンメトリーな髪型と半顔隠しですよ 一発屋と言う人は音楽をあまり聴いてないんだな
米津はlemon King Gnuなら白日 あいみょんならマリーゴールド 髭ダンはプリテンダーだけとかな >>1
こいつ本名だから病院とかで呼ばれたら大変だな >>77
ここ最近出てきたので一発屋なんていないぞ >>101
オリコン以外にビルボードジャパンが主流になってからは
アルバム曲やシングルCD発売してない曲でも需要があればロングヒット曲だと認識されやすくなったから、アーティストごとの需要が見えやすくなった傾向はあるな アリーナの遠くから見たら顔よくわからんしな
スタイルはいいし踊れるしアリーナ向きだな >>105
そのビルボードであいみょん、髭ダンが未だにトップ10入りしてる中
米津は彼らどころかバンプ、星野以下に順位落ちてるのすごい諸行無常みがある
今回のタイアップで、呪術ブーストがかかった時のGnuレベルの変動が
出来るかどうかだろうな >>109
ヌーはカメレオンまでで3曲やったからブーストになったわけで一曲の米津が頑張ってもまぁ同様には無理だろ >>99
芸スポは若い奴が全然いないから、まともに最新の音楽を聴いてる人が少ない
未だにミスチル、ビーズ、ラルク辺りで時が止まってる中年と老人だらけだから >>109
バンプ星野は単純に新曲効果では
年間レベルで見ると去年のビルボードアーティスト別で米津ほどではない2組 パイプ当たったのにコロナで中止、次回ツアー優先当選権も無効にされたんだけどこのツアーで当選させてくれや ヌーはコロナで中止になった分は確実に席確保してくれたからね
それに比べて米津はくそ こいつのニューシングルミスチル程度しか売れてなかったぞ
嫉妬とは >>115
新曲効果ある時でも米津はすぐ落ちてたし ファンがどれだけ残っているかだとおもうが
アリーナツアーは危険じゃないか >>123
落ちるのに年間で見たときにアーティストとしての強さはキープか 去年は知らんけど今年出したシングルBUMPにも星野にも売上サブスク負けそうだぞ
そもそもあいみょんに負けてる時点でやばいだろ >>126
負けそうってそこの比較は大負けだろ
条件違うんだからそこで比べちゃいかんよ 条件で行ったらいくら人気アニメのタイアップでも全盛期から10年20年経ってるやつに負けてんのが駄目だろ
そもそも米津もコケただけでpsのcmなんか本来勝ち確なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています