舘ひろし衝撃発言!?「ハガレン」出演も「五里霧中。全く理解できないまま撮影終わった」 [爆笑ゴリラ★]
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4/21(木) 16:05
日刊スポーツ
舘ひろし衝撃発言!?「ハガレン」出演も「五里霧中。全く理解できないまま撮影終わった」
映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」製作報告イベントに登壇した舘ひろし(撮影・村上幸将)
舘ひろし(72)が21日、都内で行われたHey!Say!JUMP山田涼介(28)の主演映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」(曽利文彦監督、5月20日、6月24日公開)製作報告イベントに登壇した。その冒頭で「台本を読みましたけれど、五里霧中…というか、全くストーリーが理解できないまままま、撮影に入り、そのまま終わりました」と衝撃!? の発言をし、会場をあぜんとさせた。
舘は劇中で、アメストリス大統領キング・ブラッドレイを演じた。劇中では剣を振るうシーンもある、左目に眼帯を着けているキャラクターだが共演した山本耕史(45)と内野聖陽(53)と、イベント前に話している中で、自身が演じたキャラクターについて質問し、その答えで初めて理解できたと明かした。
「とにかく、私の理解を超えた作品。左目の眼帯が取れて『左目が、まだ生きているぞ』と言うんですけど『どうして生きている目なのに眼帯を着けるの?』と聞いたら『自分がホムンクルス(人造人間)なのを隠していたんだ』って。あっ、そう…と、今日、初めて知ることが出来た。よく最後まで出来たと思った。監督のご指示通り、やっていた感じです」
曽利文彦監督は、舘の演技について「メチャクチャ格好良く、我々も見ほれていました。撮影が終わって、舘さんが去って行かれる後ろ姿をみんなで見送って、こうなりたいと言っていました」と絶賛。山田も「お芝居で敬礼するんですけど、お芝居じゃなくても出来るというか、自然とそうななるオーラを持って、その場にいてくださった。お芝居いらないな…自然な気持ちで出来た」と舘に感謝した。
一方、舘は天才錬金術師エドワード・エルリックを演じた山田について「初共演。映画を拝見しまして、本当に躍動しているというか、素晴らしい俳優さんだと思いました」と称えた。
また舘は、アメストリス国軍アレックス・ルイ・アームストロングを演じた山本から「先日、試写で(本編を)見せていただいたんですが…まさかの舘さんが、僕の出ていることを気付いていなかった」と暴露された。山本が劇中で「すごい扮装(ふんそう)をしていた」(山本)ことが要因とみられるが、舘は「はい。全く気が付かなかったです。(試写が)終わって(アレックス役が)誰? と聞いたら、山本君だって」と笑った。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220421-34210592-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca866eaacf2f7d337d816392c73eca648c0b6376 >>2
くりぃむ上田:僕が代わりに泣かないで歌ってあげるんで >>7
子連れ狼は若山富三郎がどうしてもやりたくて手を挙げたらしいで
要は作品によるとしか KATANAに乗ってショットガンぶっ放してんじゃないのか そりゃ、日本人が外人演じてる時点で見る方も意味不明だからな。 原作くらい嫁よって言いたいが
年齢的に厳しいか
声優ですら原作読まないで声入れてる人多いらしいし 爺さんなんだから大まかな設定くらい説明しといてやれよ いやいや原作は読もうぜw
ハムレットやるのにシェークスピア知りませんって役者いたら馬鹿にされまくりだろ 作者は映画に関して何か言ってる?
アニメ一期は嫌いだったらしいけど 台本すらロクに読まずにカンペ頼りの舘さんが原作なんか読むわけねえw 舘ひろしってこういう人だよな
ウケ狙いが好きでウケは取れるんだけど疑義を残す言い方をよくする >>33
【映画】実写版「鋼の錬金術師 完結編」予告編と本ポスター到着 原作者・荒川弘「全部が見どころ。原作ファンのみなさまも是非観て」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650527185/ >>32
原作読んだら「なんだ!?この原作レイプは?もっと意味分からんわ」ってなるやん⋯ >>1ちょっとワロタけど役者ってそんな心構えで出来るもんなの?セリフ以外にも微妙な心境を表す表情とか原作読んで理解を深めて感情移入してるものなのかと思ったら「訳分からんままオワタ」で草 >>38
まじか
実写の場合は逆に割りきれるのかね SFって、グリーンバックで撮影するのも感情表現が難しそうだしな >>40
舘ひろしクラスになると監督のふんわりした指示でも正確に汲み取って演じることができるんだろう ブラッドレイって筋肉ゴリゴリのおっさんじゃなかった? 声優とかも大御所になると作品読まずに役演じるっていうし演技が良ければなんでもいい まあ何だ…論語読みの論語知らずとも言う
原作読んでれば良いというわけでもない キャロルの親衛隊だったころの映像みたけど格好いいねよく分からんが >>28
ホムンクルスだということを隠すためでしょ?
原作読んでわからなかった? ひろし調子にのっとるな
こりゃあ渡瀬恒彦兄いにしめてもらわんとな >>42
最近は立体的に見えるプロジェクションマッピングみたいな技術が進んでグリーンのスクリーンから解放されるみたいな話してたな >>45なるほどね
しかし映画で舘さんの迫真の演技観てる時「あんた訳分かってないやん…」って思ってしまいそう観ないけど まあ72歳が理解するのは難しいとは思う
萩尾望都先生や弓月光先生と同年齢だよ 元々仮想ドイツかなんかの世界観だから日本人の誰がやってもおかしな世界だろ
舘ひろしぐらいの年齢だとよっぽどヲタクじゃなきゃ漫画自体読むのが厳しい >>40
国の偉い人で強い敵って程度のもんで十分なのかも >>41
アニメの最初やってたの20代だったけど今もう50近いから大人の事情を理解するようになったとか
一期二期派で仲違いしてるアニメファンすらも震えるトホホな出来の実写に応援入れるあたりお察し >>11
原作と実写は別物だからあえて原作読まない人もいるらしい >>7
そうやってマーベル作品のオファー断っちゃって、後から後悔してそうなハリウッド俳優も結構いるな。 原作読んじゃって原作ファンになったら実写版が酷かった場合嫌な気になるもんな 全く理解できなかった という本音をしゃべっても、舘ひろし
サマになるのは、もう恭さまかダンディ高見山だせ 舘ひろしってセリフ覚えないでカンペ見ながらセリフ言うんじゃなかったっけ >>9
利益の分配
芸能会社や制作関係者に金落として持ちつ持たれつ状態の維持が目的
興行収入が良かったらラッキー程度の考え 声優もそうだけど自分解釈含めた演技が良いとも限らんし原作読まなくても問題はない 何で舘ひろし?
藤岡弘の方がまだブラッドレイっぽいと思うけど、年取りすぎか。 >>7
小栗旬はアニメ実写化が大好きだぞ
たしか脚本がしっかりしてるからって理由だっけな 邦画のレベルが低い理由がわかったわ
原作読まないで理解もしてない奴が実写化の役を演じてるんだもんな
そりゃ糞みたいな作品が量産されるわ 原作全部読んでから芝居しろよ
役者としてのプライドないのか >>92
ラストまでわからないと受けんってよく言う品 原作読んで俳優が勝手に解釈するよりも監督がきちっと演技指示するほうがいいのかもしれん >>96
>>97
それには改変脚本家の抹殺から始めないと 堤真一も京極夏彦のやつで「読んでないし、演じたのがどういう人かよくわからない」ってぶっちゃけてたな 魔女の宅急便の実写の虚無さの中でも一人だけ原作から飛び出してきたような尾野真千子のような女優もいるというに… 演者が別に原作読まなくても良いとは思うけど
まぁSF作品なんて完成するまで何やってるのかわからないだろうな 劇中の人物は結末を知らずに行動しているわけで、
役者も最後まで台本を読まずに演じた方がリアルという考えもある。 でも実際の画像見てみたら舘ひろしの外見はコスプレ感が出ずによくできてるわ
他のキャラがコスプレ感が免れない作りでもあるけど 「2001年宇宙の旅」みたく、演者も脚本家も監督も観客も何が何だかわからない映画もあるし。 >>93
藤岡弘、だとイメージが違うからじゃない? >>106
原作がないSF映画だと背景グリーンバックばっかりの中で演技して
CG合成してから「あっ、オレはこんなところにいたんだ」「おっ、コイツと話してたのか」てな感じなんだろうなあ… >>62
その二人ならSFファンタジーを充分理解できると思う 演者「よく分からないまま撮影して終わりました、皆さんぜひ劇場で」
こんな宣伝あるかよ 石塚運昇って人だったかが似たようなこと言ってたような ええ…眼帯の中身も自分の役の背景も知らないまま演じてたの?
ちょっと雑すぎるんじゃない?
コメントとしては面白いけど映画撮影に臨む俳優の仕事ぶりとしては普通に残念だし軽蔑するよ… たけし曰く今のハリウッドは役者同士が絡みで演じることも少ないとか
それに台本もあってないようなもので、
セリフや演出も現場でどんどん変えられると
それに編集権はたいてい監督でなくプロデューサーや映画会社が持っている
何パターンもエンディングを撮影して、
試写会の反応や映画会社の重役やプロデューサーの主観で、
だからストーリーがどう落ち着くのか監督もわからない
別の場所で演じてバラバラに撮影して、結末もわからないので、
役者は本当に五里霧中で演じて、映像の素材作りに貢献するだけ >>40
そんな昔の新劇役者みたいな心構えでは芝居が臭くなる 「地獄の黙示録」とか公開する国や時期で編集も結末もバラバラ
役者はそれこそ五里霧中だわ
トラブル続きで監督も全体をコントロール不能だったし
ここで文句言ってるやつらは漫画と映画を混同しているお子様
映画は脚色があるんだから原作とかけ離れても当たり前 >>126
オリジナル脚本の映画と完結済み原作ありの映画とでは違うでしょ
だから実写映画は原作レイプだって嫌われるんだよ
あと漫画原作がないとろくにお客が入る映画作れない邦画業界の現状を棚に上げてなにその上から目線
あなたみたいな人がくっそつまらない邦画を甘やかしてゴミ化を加速させてるんじゃないの >>127
いや脚色で全然別のラストになるなんて映画では当たり前なのだがw
そもそも長編漫画や大河小説では全編を二時間の映画に収めるのも無理だし
漫画しか知らんお子様か? 自身のやる気のなさで理解できないだけなのに
これじゃあ作品が悪いみたいな印象を受けるな まさか舘ひろしがこの歳になってこれだけ需要のある俳優になるとは思わなかった >>134
ジムトレでお手軽に付けた筋肉って感じ
もっと三角筋と背中を鍛えた方がカッコよくなる >>131
話をすり替えないで
登場人物の設定の話をしてるんだけど
連載中のものはあとで設定が変わることはあるけど完結済みなら原作のどんな人物なのかは確定してる
映画版で脚本がアレンジされるにせよベースになった原作も確認せずどんな人物なのか基礎設定もろくに知らないままセリフを読むだけなら役者なんていらないよ
それこそアニメで充分
だいたい邦画の監督なんて演技指導を口実にセクハラやパワハラやってる奴ばっかじゃん
笑わせないでよクズ業界 >>129
確かに映画観たいと思ってる人がこれ聞くとちょっと冷めるよね
伊藤英明さんも最近の主演映画の事を「やりたくないと思いながら撮ってた」って言ってたね >>142
似合うと思う。ちょうど年齢も同じくらいだし。 役者って、例えばいきなりクライマックス近いシーンから撮ったり順番もバラバラでよく演じられるよなぁ >>140
映画は監督のもの、特に日本はそう
だから監督のOKが出れば結果オーライだわ
役作りにのめり込もうが原作を読み込もうが、
残念ながらそんなに関係はない
そもそも映画は役作りよりキャスティングが命
その役者の柄に当てはめて役を振られるから、
役者は極論を言えば台詞と段取りを覚えて、
監督の言う通りに演じればいい
そもそも舘ひろしのこのコメントもどこまで本当なのかそこからして怪しいがね
韜晦や照れ隠しのジョークとか記者向けのリップサービスとか、わからんお子様か? 70代のヤンキーあがりだから仕方がない
でもマンガ原作にこのくらいの理解度の役者もいまや少数派だからある意味で貴重よね > その冒頭で「台本を読みましたけれど、五里霧中…というか、全くストーリーが理解できないまままま、撮影に入り、そのまま終わりました」と衝撃!? の発言をし、会場をあぜんとさせた。
「まま」多すぎだろ
推敲能力にあぜんですわ ガッキーと入れ替わる役できたんだからこれくらい問題ないだろ >>84
あぶ刑事の時もそんな事言われてた気がする
元々読み込んでくるタイプではなさそうだね 台本を読み込まないタイプなのか
それでもあぶ刑事とか違和感なくやってたからそれはそれでアリなのね 今の役者は何のメッセージ性の無いマンガ映画ばかりで可哀想 >>134
写真見ると山本耕史なのがわからんかった
メイクが完成に3時間、取るのに1時間半かかるので、面倒だからそのまま帰ったら子供が固まってたそうだw >>156
写真あったのか
ググったけど見つからんかったんだよw
舘ひろしもわからんかったらしいなw いよいよ老害になってきたな
こんな不必要なこと言わなくていいのに
まぁ昔の役者なんて適当に演じてるのばっかりだからねこんなもんだよ
無駄に歳とって大御所扱いされてるけど >>40
冗談かも知れないけど、あぶない刑事の時柴田恭兵さんが、舘さんは犯人がだれか分からないで演じてるって言っていたな >>7
マンガってのは単なる表現方法に過ぎない
小説→文字だけ→かっけー!大人じゃーん!
マンガ→絵かよ!→ガキじゃあるめえし!
とか考えてるのは世界中見渡しても今時お前ぐらい >>158
丹波哲郎のことか 逆に言うと俳優ってその程度の仕事なんだよね とちらないで自分の演技が出来れば形になるという >>26
多分トキワ荘グループが台頭してきた辺りで漫画を読まなくなった世代だと思う
知らんけど 舘ひろしは墓場まであの秘密を持っていくのかな?まぁ今からでも狂ったファンが刺しに行くかも知れんが テレビドラマは順繰りに撮影するが、映画の撮影は役者のスケジュールやらロケ地の都合で、
役者は状況を理解できるわけがない ラピュタでムスカ大佐を演じた
俳優さんもストーリーも分からずに
演じたと言ってるけどね
本業と違うんだから仕方ないよ 作るのは映画だから読むのは脚本だけじゃないの
原作読んで役作りしたところでオタクとは解釈ちがいもありそう ただでさえ冷めてるのに原作厨はさらに萎える発言だな 自分が演じるキャラクターについてろくに監督と打ち合わせもしてないような映画ですってわざわざバラしてバカなの?
ああ、その程度だから期待しないでねってことか キャラを作り込まず脚本とその場の監督の指示のみで演じたってことよね
原作の通り作り込むのとどっちがいいのかね
クドさが抜けていい結果となることもあるけども >>9
一から考えて作らなくて済む、人気作なので元々のファンが一回は観に来る、あとはジャニーズ主役にしとけば間違いない ハガレンってファンでも設定にツッコミ所満載だからな
でもあーご都合主義だなって軽く考えれば楽しく読める >>92
小栗はルパン三世も銀魂のオファーも断ってる
しかし何度もオファーされて出演した
ケーブルテレビのインタビューでアニメ実写は正直もうやりたくないと語ってる
それなのになぜかルパン三世の実写は小栗の企画という噂が流れてたり、アニメ実写ではないけどなぜかルーキーズの実写化を小栗が企画したという噂が流れた
もちろんどちらもデマ
ルーキーズのドラマ化を企画したのは佐藤隆太 舘ひろし「膣痙攣で抜けなくなるなんて医学的にはありえないからね?」 オーマイベイベッ!イェース マイ ラバー!会いにゆくんだすぐに >>26
声優でも変に固定観念を持ちたくないから敢えて原作を読まないって人は多いよ
原作を読んでストーリー展開を知ってしまうと逆にキャラと一体になれないそうな >>33
1期は原作自体全然進んでいないのにアニメ化したからなあ
一応大まかなストーリー展開を監督には伝えてたらしいけどほぼオリジナルになったのは仕方ない
今でも結構固定ファンがいるし 世代的に無理だろうな
子供の頃ドラクエしてた世代とそれ以前の世代で勇者という単語のニュアンスは違う
若い頃スターウォーズを見た世代とそれ以前の世代で宇宙のニュアンスが違う
他にも妖怪とか魔法とか覇気とか異次元とか平行世界とか
どんどんフィクションが一般的な名詞の意味を変えていてその積み重ねでまた新たなフィクションが創作されてくるから >>175
そうだね
別に素人に近い子役使って昨日お父さんに怒られた時のこと思い出してごらん、
って指示して泣きそうな表情になった顔を撮影して
映画では母親との別れのシーンに使ったっていいんだし
コラージュみたいなもんだわ
舞台だと時間が一つの方向に流れるだけだから都合が悪いかもしれないけど >>153
渡さんや神田さんにカンペ貼り付けて
丸読みしたり、
あぶない刑事のテレビシリーズでは
台本読まないから、ゲストの役者に
現場でキミ犯人役?って聞いたり
恭兵さんに段取って貰ってた。
台本を特注の革製カバーに入れて
仲村トオルの顔面を叩きつける
道具にしてるクズ野郎だし >>51
渡瀬さんが逝った時に、
ウチの渡(哲也)の代理云々言って
成瀬正孝、片桐竜次、中西良太たち
訃報を聞いて直ぐにお悔やみにきた
渡瀬さんの仲間たちを蔑ろにして
マウント取りだしたので、
渡瀬家や彼等から反感くらって
渡さんとコイツの関係が悪化した。
渡さんの家族葬をハブられたのは
そうした経緯。 ディスレクシアかもしれないじゃない
あまり叩くなよ >>140
石原良純をボコったとか
三浦友和にあずきバー食われて
癇癪起こして殴りつけたとか
天海祐希のケツ触ったとか
バラエティ番組で武勇伝みたいなネタしてる
舘もハラスメント認識に欠如しまくった老害な >>192
そうならそうと公表してくれればいいのに
社会への啓発にもなるし
そうでなきゃ単なる不真面目の屑にしか見えんわ >>162
中世近世ヨーロッパで、本当にそんな製法でホムンクルス作った博士がいたな、名は忘れたが
フラスコの培地の中で30日間細胞分裂だか成長だか、とにかく「生存」はした
最終的に博士自身が恐怖を感じて破壊した でも俺はこの舘ひろしasブラッドレイはサマになってると思う
PVの「排除する!」は柴田秀勝さんを彷彿としたもん 海外の俳優さんでも、半分くらいグリーンの背景の前での演技でどういう世界観なのかもわかってなかったと語っていた人がいたな
そんなものなんだろうね もうおじいちゃんだもん漫画の世界を理解しろって言ったって無理でしょ >>194
舘さん世代は難しいでしょ
今の世の中でもなかなか言えないと思うよ
一定の割合で結構いるはずなのに日本人俳優でカミングアウトした人いる? この人の演者歴を見てみろって。刑事とかリアリズムな話ばっかでしょ
それをファンタジーとか錬金術の架空国家とか大変だと思うよ
むしろ健闘してくれたほうじゃないか 私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね? 年だから仕方ないとか言うけど
この言い方じゃあ誠意とやる気のない人だなって印象しかないやろ… >>203
そういえば石原プロの人らって特撮作品(東宝の怪獣映画とか)で見たことがないかも アクションはどうするんだろ
ブラッドレイって確か壁を駆け登ったりしてた気がするけど >>207
東宝が特撮王国だった頃、
日活の石原裕次郎や渡さんが
他社の怪獣映画に出れる訳無いだろ ジョジョの続編は未だ作られていないのにハガレンすごいな。 正直でよろしいw
呪術廻戦とかもアニメ化する人は読んで理解して
本当に大変だと思う >>210
まぁ当時 リスペクトと言うか理解が難しいからな ってか5社規定生きてたら尚更 アクションには期待するなということか
おじいちゃん動けないもんね 漫画読んだことないけど素直に在日欧米人の俳優をキャスティングしたほうが良かったんじゃないの >>129
日本はプロ意識がある俳優がごく僅かだから… >>221
あのねえ互助会なんだよ世界は
日本で映画つくるなら日本の原作で日本のキャストでやるのが
みんなwinwinなの
そうやって世界は回ってるの良し悪しはともかく 漫画原作なんて・・・って見下すのは自由だけど
であれば断わればいいのに
お仕事欲しいし断わりたくはないけど漫画原作見下してるアピールはしたい!ってめっちゃダサい >>223
互助会だろうことは分かるけどね
漫画のファンにとっちゃ複雑だろうなと思うよ >>206
マンガは読めるけど役柄にビジュアルも何も合ってないキャスティングされたらどうすんだ
そもそもマンガ読めて演技できる60代70代の俳優なんていくらいると思ってるんだ
そもそもこのクソ実写映画自体原作ファンからしたらクソではあるが
この上無名の素人やら再現ドラマ俳優みたいな安っぽいキャスティングしたら
ゴミ度を上げて余計ネタとしてゴミ度が上がるだけなのにアホなのか >>222
監督のイメージ通りに撮れたなら成功なんだが なんでこんな続編ができるの?
こんなのに無駄な金使わないで
もっとちゃんとした映画を作ればいいじゃん
主演のこの人によっぽどな支援者がいるか
原作好きな出資者がいるんだろね 少し古いが映画版「デスノート」
原作を読み込んでから撮影に挑んだ新人・松山ケンイチのLはカメレオン俳優と言われるほど絶品の出来映えだった。
一方、Lの執事ワタリ役を演じたおひょいさんこと故・藤村俊二さんは
たぶんストーリーを全部は理解していないままひょうひょうと演じておられるんだろうなと当時勝手に想像していたが、実際はどうだったんかなあ。 役を貰っておいて原作読まないとか怠慢過ぎるだろ
そんな奴を有り難がるエピソードとかアホかよ >>221
無名の外国人の映画に客が来るわけないので、
舘ひろしを使うのは正解
ちなみにベルサイユのばらが実写映画化された時、
原作者は外国人俳優を使うことを条件にしたが
あの映画はヒットしたんかな? >>73
万一そうだとして
万一そうだとしても
聞くよね「ここはどういう意味でこうなのか?」って
理解しないまま仕事したわけでしょ
素人より酷いわ 洒落で言ってるだけだと思うが
お前らnaiveすぎるわ まぁ、日本の映画がお遊戯会と言われる所以がこれなんだよ。
演技以前に俳優が役を理解してないとかあり得ないから。
最低限の事すら出来ないのが日本の映画界。 チーターがカッコイイともてはやされるのはいいが、レジェンドとか大御所扱いなのは俺の中ではちょっと違う >>239
渡哲也や石原裕次郎を崇めておいて
「ウチの渡や先代(裕次郎)も、カンペ丸読みしていた」
平気で喋るクズ野郎に過ぎないからね。 >>213
石原裕次郎や渡哲也はともかく
五社協定後崩壊後、
東映の専属だった舘ひろしは
特別機動捜査隊、特捜最前線、Gメン75、
プレイガールQ、非情のライセンス
あらゆるロングランTVシリーズの
仕事避けまくってきたり
石原プロモーション制作の
大人気刑事ドラマシリーズであった
渡さん主演の大都会PARTVのオファーまで断ってやがるし
特撮ヒーロー作品の主役オーディションでは、
完全対象外の人物だったんだろう。
京都の時代劇シリーズも同様。
専属時代に、生田スタジオ、東映テレビプロ、
東映東京制作所、東映京都撮影所の仕事
した事がないのも事実だし。 ディカプリオもインセプションのラストを実は未だに理解してないみたいな話あった気がする >>228
ネトフリで世界各国で好評だったんでワーナーがGOサイン出した >>243
そこはまぁ解釈の部分じゃん
これ役の基本設定すら理解できてない >>62
手塚治虫だったら嫉妬して無理やりにでも現行ファンタジーを理解しようとするがな 舘ひろし位のベテランだと監督の立場からしたら変に理解した振りして演技されるより、素直に分からないって言ってくれた方が演出のしようがあるとは思うな >>246
デビュー当時から、台本読まずに
カンペ丸読みばかりしてきた事に加えて
劇用車のドアをハンマーで叩いて
ベコベコにしたり
銃のグリップをラバーグリップにしたがったり
そういう、ビジュアルスタイルばかりを
矢鱈と強調・追求・依存した
キャラや主役ばかりやってきた故に
アニメやコミックで世界観が
確立された作品での助演という立場じゃ
ぶっちゃけ、借りてきた猫状態って事。
後になってから
「アノ役の仕事は、やるんじゃなかった」言う
言うだろうね。 別にマンガを見下してるわけでもないと思うよ
確か原作はちゃんと読んだそうだし
理解が追い付かなかったから監督の指示に素直に従ったってことでしょ
多分グリーンバックの撮影ばっかりだったろうし ガッキーとやったパパムスは好きだったな
ガッキーのドラマで最後に見たのあれだわ 理解しきれないないファンタジーで変に自分の解釈で動かずに、監督の言うとおりに動いてくれる大ベテランって、めちゃくちゃ有難いだろうな >>247
もしダースベイダーを三船がやっていたら、
アナキンはアジア人になっていた可能性もあるのかねぇ。 俳優が絶対言っちゃダメな言葉だろw
たとえジャニカス案件のゴミ映画だったしても 朝ドラ『まっさん』に堤真一が出てて結構重要な役どころだったんたが、
朝イチのインタビューで有働にキャラへの思い入れを訊かれて、
いやぁ、1日で全シーン撮ったから話ぜんぜんわかんねーんだわw
って答えて有働が困ってた、話広がらなくて。
ドラマなんて意外とそんなもんだと思うぞ?w >>261
いちいち役に感情移入して修行みたいな撮影してたら、体力的にも精神的にも異常をきたしそう
実際にはそんくらいテキトーでもいいのかもねw >>207
石原プロは日活アクションの流れだから
日活撮影所のある調布に会社を構えて、
舘ひろしの家も調布
というか東宝特撮ものは怪獣が主役だから、
大スターは出ないよ
裕次郎とか大スターがそんなのに出るわけもなく 原作の内容を端折りすぎだから役者もよく分からなくなるんじゃねえの >>7
妻小学生の堤真一も最初「また漫画原作かー」と思ったって言ってたしな
ドラマ自体は出来良かったけど 内容理解していなくて演技して監督からOK貰えたなら本物の演技って事やん
演技って素晴らしいやん 漫画原作って絵コンテ演出諸々ほとんど出来てるようなもんだから
作るの楽だろうな >>267
役者は演技することが好きだからぶっちゃけストーリーなんかどうでもいいのよな
撮影はどうせ細切れで全体通した物語なんかよく分からんし
適当なシチュエーションを与えられてそれをどう表現するかの方が楽しい >>232
失敗作
いろいろ問題があるけどなかでもオスカルはバスティーユ攻撃に参加していない
私服で人混みをうろうろさせているだけ
地元では歴史改変はできなかったか >>263
>>210
私207だけど「石原プロの人たち」というのは舘以外は神田正輝や徳重聡、あと特捜9でイノッチの奥さんの同僚役だった人ぐらいのことを想定したつもりだったのに >>271
梅宮辰夫が自分のセリフ部分だけ台本ちぎって持ち帰って、本番ちゃんと芝居するエピ思い出した
ずいぶん適当だな思ったけどそれでもいい仕事するなら文句なしだな >>276
映画「真田幸村の謀略」で主演することになった松方弘樹は兄貴分の梅宮辰夫に幸村の兄の信之をオファー
兄弟二人きりのシーンもあったが、クランクアップの時に「弘樹、ところでオレは何の役だったんだ?」と聞かれ
てズッコケた、と松方弘樹が生前インタビューで言ってた >>232
まあこの漫画のファンがオール日本人キャストで満足してるならいいと思うよ
ベルばらの映画は知らんが外国人俳優を望んだ作者の気持ちはファンと同じだろうて マルクス兄弟の映画は、大まかなストーリーの上に細かいギャグのシーンをたくさん撮影してな
それで、試写会でウケたシーンだけ残して、あとは編集でカット
ロッキーなんかも何種類かラストシーンを撮って、その中からプロデューサーが選んだり
映画俳優は細切れの映像作りに参加するだけで、
作品の世界観だの役柄の内面性だのはあまり関係ないお仕事 >>276
>>278
山城新吾は梅宮辰夫から、
「おい新吾、視聴率ってなんだよ?」
と真顔で聞かれてずっこけたとか。 >>266
長編の漫画を二時間に収めるのがそもそも無理
最近たまたま「野球狂の詩」の実写映画を観たけど、
ものすごい中途半端な終わり方だったわ
設定を借りて別のストーリーにするか、漫画の極く一部分を切り取るかしか手はないね
あの漫画のキャラクターは、映画の主演の木内みどりをイメージして作ったので、
役柄の違和感はなかったが >>9
マンガ連載→マンガ単行本→アニメ放送→アニメDVD→アニメ劇場版→実写劇場版→実写DVDと
一つの作品でオタをしゃぶり尽くすため >>279
さあどうかね?
原作者は舘ひろしに満足しているかもしれんよ >>273
それとしても東宝の特撮映画なら東宝の役者を使うんじゃないの?
ハムの人とか まあもうおじいちゃんだしな
台本読む前に漫画読んでからの方が良かったのかもね 漫画苦手なのでよく知らんが、SFファンタジー漫画が原作なんだろ?
SFファンタジーにリアリティーを求める輩の神経が全くわからん >>286
大人になると漫画を読むのが苦痛になるんだよ
あれは中一で発症して高校に入る頃には漫画が苦痛になった ゴルゴ13の実写映画も原作レイプとかネタ映画みたいな扱いもされるが、
原作者は高倉健をイメージしてゴルゴのキャラを作ったので、
実写映画化の条件は、高倉健が主演の一つだけだったとか。 >>293
実写化には反対だったので健さんを主役にしろとか、オール海外ロケにしろとか無茶言ったら全て通ってしまって、
制作せざる負えなくなってしまったとか言ってたぞ 徹底的にグリーンバックで撮影したからね。そりゃ、軍団のドラマとは違うし、ガッキーと入れ替わる
ドラマとすら全然違うもんね >>284
外国人俳優を望んだ作者の気持ちっていうのはベルばらに対してなんだが
ハガレンは作者とファンが満足してるならいいんじゃないの >>273
舘は、神田や徳重たちが所属の
石原プロモーション俳優部ではなく
会社(小林専務)の直轄管理の
特別扱い条件に石原プロに転がり込んで
自分に都合良く、序列を作り上げたやつだから
かなり好き勝手やってた。
故に、峰竜太、良純、御木裕、谷川竜、深江卓次たち
神田より若い連中が
殆ど軍団から去って行った。
西部警察やあぶない刑事なんかの現場
(にっかつ撮影所)で一緒だった
監督、撮影技師、脚本家や
一度共演した女優がいる
仕事じゃなければ引き受けないし
子役からキャリア積んできた
同年代の俳優
(風間杜夫、水谷豊、火野正平、桜木健一)とか
舘より先に芸能界で
活躍していた同年代の役者とは共演NG。
(萩原健一、沖雅也、中村雅俊、森田健作)
(桃井かおり、由美かおる)
(特撮系・荒木しげる、夏夕介、真夏竜など)
「芸能界では、お前が先輩にあたるけど
俺の方が歳上だ」舘が癇癪起こして
殴りつけたのが、三浦友和と峰竜太。
柴田恭兵もボコられたひとり。
自分がマウント取れない現場では
仕事しない役者だし
主演作品の過半数は、セントラル・アーツ作品
※セントラル・アーツ
日活撮影所出身者で構成された
東映の低予算作品、
遊戯シリーズ、ビーバップ、あぶない刑事
刑事・探偵物のTVシリーズ
角川映画の下請けや東映Vシネマが
メインだった制作会社。東映ビデオの子会社 >>9
脚本家が枯渇してるから
創造する才能ある奴らは漫画やゲーム業界にいく
残り滓にオリジナルは作れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています