堺雅人は“数字”を持ってなかった? 2年ぶり主演ドラマがまさかの大爆死… [爆笑ゴリラ★]
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2022.04.16 10:33
まいじつ
『半沢直樹』(TBS系)、『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)など、超高視聴率ドラマの主演を務めてきた俳優の堺雅人。今や日本俳優界のトップに君臨している彼に、なんと数字を持っていない°^惑が浮上してしまった。
「堺は、3月26日放送のスペシャルドラマ『ダマせない男』(日本テレビ系)で主演を務めました。堺のドラマ主演は『半沢直樹』以来、約2年ぶり。待望のドラマ出演ということもあって、日テレは番宣にかなり力を入れていましたね。各ネットニュースメディアでも、このドラマに関する提灯記事を大量に配信。まさに満を持して≠ニいう言葉が相応しいドラマ出演でした」(芸能記者)
しかしなんと、土曜の21時からという絶好の放送枠にもかかわらず、世帯平均視聴率は6.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という大爆死を遂げたのだ。
クソドラマだけど数字は俳優のせい?
「正直、内容はクソドラマだった『ダマせない男』。『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)のモロパクリ劣化版という感じで、出演した堺に同情する視聴者が多くいました。しかし、視聴率に関しての話は別です。連ドラと違って、1回ぽっきりのスペシャルドラマなら、数字を稼ぐのに必要なのは脚本じゃなくて、キャストの引きですから。しかも『ダマせない男』は、内容はクソでも予告では面白い雰囲気はあった。となると、単純に堺を観てみようという視聴者が少なかった…という話になってきます」(同・記者)
とはいえ、脚本がつまらなすぎて、開始から数分で視聴を切られた可能性もある。堺が主演じゃなければ、もっと低かったかもしれない。しかし、堺主演のドラマが6.7%を出したのは紛れもない事実。『半沢直樹』貯金は、もう尽きてしまったのだろうか…。
https://myjitsu.jp/archives/346014?mobile=off 堺だから見るって奴なんてそりゃいないだろ
昔のキムタクじゃあるまいし イクメンの間にCMであれだけ稼いでるから
気が抜けたかな 『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)のモロパクリ劣化版だし 最初の半沢直樹の時点じゃ堺雅人はそこまで有名俳優じゃなかったからな
結局は内容次第だし、逆に堺雅人主演でもそんなに数字が取れない制作陣がヤバい 視聴率持ってないのは
ジャニーズだ
こいつらほど視聴率取れない不人気は日本に存在しない
共演している人気女優が取った視聴率を自分の手柄にする底辺ジャニーズ
まさに日本のゴキブリ! ドラマで数字を持ってたのって
大昔の全盛期のキムタクと松嶋菜々子くらいだろ >>4
キムタクは脚本クラッシャーだからな
だからこそ役者が数字を持つと言われる
堺も脚本を壊すのか? 日本はウクライナ、ロシアより中国を警戒しといた方が良いと思うの🥺
与党内に堂々と中国追随を公言してる宗教政党もいるしね🤤
https://i.imgur.com/wdBVgQD.png
https://i.imgur.com/ZDXiceD.png ドラマの視聴率はもちろん嫌われてる芸能人だと低いけど
高いのは主演がいいからってわけでもないドラマの内容と見やすさでしょ
常に同じようにわりと視聴率がわりと安定してる朝ドラや大河なんかで答えでてる 堺雅人も広瀬すずもクセがあるからじゃないの?
ハマれば強いだろうけどね 真田丸もこいつじゃない方が良かった
撫で肩の幸村って・・・ 役者でなく脚本でドラマを見るというのは良い傾向だろ ジョーカーは面白かったけどな
堺雅人で一番面白かったのはジョーカーだと思うわ >>21
三谷幸喜は狙いすぎるからコメディ以外は見ない そもそも日テレドラマの人気がないw
家政婦が何か時代にはまったんだろうな
個人的に全く面白くなかったが 才能なくても数字があればOK社会。
つまり金を儲ける才能。
悲しいね。 今どき俳優で視聴率爆上がりとかないよなぁと思いつつ >>17
嫌われてるから低かったってケースあるか?
ドラマ自体の問題じゃね?
妻小とか低かったけど別に堤が嫌われてるからってわけでもないだろ? 俺レベルじゃ一度も番宣見てないぞ
そもそも宣伝不足では
堺の顔も見てない 悪い時は主演のせいにされて可哀想ってのはわかるけど
高い視聴率も別に俳優がいいから高いってわけでもない >>14
クソ脚本を捩じ伏せて成立させるのがキムタクの魅力だぞ 何か忘れたけど裏番組面白かったんだよ
CM中にザッピングしてこのドラマをチラ見してもまた戻ってたんだよな
何見てたっけなー リーガルハイのDVD 多分剛力東出出たやつ以外全部持ってる(´・ω・`) キムタクですらあれだけ宣伝して看板枠でも12すら取れない時代だよ
ほとんどCMでしか見かけなくなった中年俳優の単発コメディドラマで取れるわけないじゃん >>31
低視聴率ばかりのやつは嫌われてるというか人気はないな
演技も下手なやつらで主役とヒロインだと悲惨なことになる >>31
香取とか大泉とか出てるのは
こいつじゃなきゃ見るのに
みたいな書き込み?アピールけっこう多くない? 役者て料理なら食材みたいなもの
演出や脚本がレシピや料理人
いくらいい素材集めても料理人やレシピが悪いと不味くなるのと同じ 冒頭の視聴率出せよ。あんなひどいドラマ二時間あったら脱落する奴多いだろ 好感度で視聴率上がるならサンドウィッチマンにでもやらせとけよ
…まあトミーは今の日曜劇場出てるけどあの使い方は無い >>1
どんだけ内容がクソなんだよw
録画してたけど見る気無くしたわ 日テレドラマは家なき子以来見てないかもな
ドラマに関わって欲しくない局NO.1 >>1
こういうのってなんで俳優や女優のせいにするんだ?
脚本がつまらんとかじゃないの? >>37
フィギュア世界選男子とTBS感謝祭かな
感謝祭みたいなダラダラ長時間やってるのはずっと生で見るわな >>3
当たると「主演のおかげ」外れると「脚本のせい」
ほとんど根拠がない印象論でやってるのが日本なのよ
だからいつまで経っても博打でしかない 連ドラはくまなくチェックしてるけど、これはやってたの知らんかったw せっかく録ってたから当たり屋感覚で我慢して見たけど、ほんとゴミの様な脚本だった。 >>50
俳優も高かった人気ドラマで出演料高くなって高いドラマの恩恵受けてるし仕方がないと思う 鎌倉ものかたりと壬生義士伝は木下ほうかが出てるので欠番になりました だからさあ
役者のせいにするなよ
脚本が糞なんだろ >>53
サッカーも同じだけど、特に海外
勝ったらスター選手のおかげ
負けたら監督が悪いチームメイトが悪いクラブが悪い
業種違くても同じこと起きるから怖い(´・ω・`) 思い出した
裏でオールスター感謝祭やってて土砂降りの中でマラソンやってたんだよ
むちゃくちゃ寒そうで目が離せない戦いだったなあ つまらなかったよ15分持たなかった
堺だからとりあえず期待してチャンネル合わせたんだからあとは脚本次第
半沢よりむしろリーガルハイの面白さは別格だったな 堺雅人は好きだけど堺雅人が出演するから見ようっていう風にはならないんだよね
リーガルハイも脚本家が同じなら堺雅人じゃなくても見ると思うし 本当のスターってキムタクが最後なんだろうな
全盛期のキムタクがこのドラマやってたらみんな観ただろ >>1
「正直、内容はクソドラマだった『ダマせない男』。
いや、これが理由だろw この人と唐沢寿明は、シリアスな役柄よりコメディ俳優だと思うんだが
なぜかシリアスのほうが評価が高いな
2人とも人柄が良さそうで嫌いじゃないが、唐沢の「白い巨塔」は田宮二郎の足元にも及ばない 脚本がクソだと見る気が起きないが余りにも酷すぎると実況目当てで見る人もいるが少数だわ 日テレ好きだけどドラマはつまんないんだよな
逆にTBS嫌いだけどドラマだけは本当に質が良い 家政婦のミタ面白かったな
日テレはジャニドラマに力を入れてたのに1話19%以上取れたら徐々に宣伝し始めて笑えた周りは皆んな見てて話題にした菜々子はミタまで殆ど出演作1&%以上だった
数字を取り続けるなんて今の時代無理
たまたま当たっただけ作品キャスト全てが上手く行った時とマスコミの後押しも大事だと思う 雰囲気俳優だからな。それが良いんだが。
半沢とCMで高い評価をもらえてるんだからいいじゃん >>75
クライマーズハイなんかは堺雅人のシリアスな役すごく良かったよ
主役よりも脇で輝くタイプなんじゃないかなぁ >各ネットニュースメディアでも、このドラマに関する提灯記事を大量に配信。
ぶっちゃけすぎ まいじつ >>60
香川もテレ朝で単発主演したけど一桁だったよ テレビ局が制作費ケチるとセットがセコくなるから会話だけになったりドラマの質は落る もっとドラマに出ればいいのに
せっかく半沢でブレイクしたのに >>85
ジェネラルルージュの凱旋も良かったな
あれは準主役くらい?
病院関係者にブチギレする場面あるけど
うおおおおおおおおおとなったな キムタクですら日テレでは当ててないんだから分かるだろ なんで今時リアルタイムで視聴するのさ
ネットで公式配信しているんだから
好きなタイミングで視聴するのが当たり前やん
(´・ω・`) でも、数字がいい=面白いってわけじゃないからな
その逆もしかり
Dr.倫太郎なんかよりダマせない男の方が3倍は面白かったけど視聴率は半分にも満たないんだから 初めて見たのが学生運動の闘士役。めっちゃハマってた。 え?結局面白いの?
ドクター倫太郎は挫折しそうになったくらいクソ脚本だったな 日テレのドラマは間違いなくキー局で最下位のつまらなさ チラ見した印象では堺の役が格好良くなかった
しょぼくれたおっさん役で詐欺師の仲間になって犯罪に手を染めるも気が弱すぎて白状してしまうんだよ
でもなぜか被害者たちが良いように解釈してくれて大円団というコメディ コンフィデンスとリーガルハイ合わせた出来損ないみたいなドラマだったな
おもしろくなかったけと、そんなに力入ってたんだ 阿部ちゃんみたいにイケメンじゃないと数字はないだろ
堺雅人はイケメンとはいえない >>53
それは前提にマスゴミが「外れると役者のせい」を煽り立てるから
ネットで、脚本のせいじゃないの?という声が多くなるだけだ。 サイコパスみたいな顔つきしてるくせに善人役ばかりやるよねこの人
笑顔がホント気持ち悪くて無理 >>109
スペシャルドラマなら事前宣伝が命だしな >>71
それはカッパのポールマッカートニーの方の女優ね
名前が出てこない >>108
オチないのかよwww
騙される方が悪いんだよガハハハとやらせたらピカイチの人なのにwww マイナカード勧誘CM、マクドナルドのCM ドラマの役とは違う金で転ぶイメージが定着。 『半沢直樹のダマせない男』
↑
これなら視聴率取れた >>113
ちょっとわかる、笑い顔が変
九州のせんべいみたいな目して、口をちょぼちょぼさせる
でもあの顔が何が腹にありそうで半沢とかには良かったんだろう 顔がいまいちな堺雅人が売れっ子なのさっぱり理解できんわ
一番は嫁が芸能界一の美人なことだけど >>103
まあまあ面白かった
麦ちゃんが魅力的に見えるくらい悪くないコンビだったから続編見たい あれは堺雅人のせいにするのは可哀想なくらい
クソつまらなかったよ >>2
SEXの合間に撮った写真集すでに出してるw ターゲットとしてる視聴者層は土曜夜9時に家に居ない >>124
嫁が芸能界一の美人の方がわからんわw
昔はともかく、今は男にも女にもファンいなそう >>1
半沢は脚本が良かっただけ
堺雅人って他になんかあったっけ >>108
そういうの若い人だとまだなんとかなるけどオッサンだとなんだこのオッサンってだけでしかないわ 昔から表情とかキモいなーって思ってたから
人気出たの不思議 誰かそろそろ学生劇団時代のあのピエロみたいな写真を貼って! イケメンじゃないし、かといって男人気もなさげだしw >>118
それコンフィで散々やってるから面白くないでしょ >>133
半沢の脚本なんてゴミだろ
あれこそ役者の力量でなんとか持てた作品
リーガルハイは面白かったけど、ボストンリーガル何話見ちゃうとアメドラの脚本は優れてるのは分かるよ >>133
リーガルハイは脚本とキャストあってたな >>135
そういう事にしてもいいのはそうだろうね
田村正和はどうだろう? >>1
>脚本がつまらなすぎて
途中で誰もダメ出ししないまま企画が進むのか。 脚本がいいとかもちょっと違うきがするなドラマの大筋?テーマ?が万人うけする分かりやすさとか悪人が出て来て最終的にスッキリして終わるとか
単純なのがウケるだけ ニヤケ顔を見たがる奴はそんなにいないだろ
半沢は脇役人気 アマプレでバチスタのジェネラルルージュみて堺雅人上手いなと思った >>1
視聴率平均6パーセントのロリコンドラマ(名前忘れたw堤主演)を毎週絶賛していたまいじつさんwwwww >>1
人の数字にすがるなよ
どんなに役者が良くても
監督や脚本、演出、音楽などの製作陣が糞なら役者だって輝けねえよ リーガルハイも脚本が良かったわけで
新垣結衣が長澤まさみでも人気出ただろうし
堺が別の人でも人気は出ただろう あの作品だけで一生名前の残る大御所俳優って感じだな >>149
で、あなたお芝居の経験はあるんだよね? 数字を持ってるとかいつの時代の話だよ
テレビなんてもう面白いかつまらないかでしか見ないだろ まいじつ&爆笑ゴリラのスレで
>>1のネタの人を貶すようになったら人間おしまい
クソ記事にのらされて人を殴る最底辺うんこの出来上がり 半沢直樹
真田丸
リーガル・ハイ
この3つには及ばなかったかな >>158
リーガルハイは堺×長澤まさみでも行けたと思うが
東出×ガッキーだったら大コケだと思うぞwww まいじつは堺雅人に粘着しとるな
人間だから失敗もするわ 準主役級ならシリアスさせて主役級ならコメディよりにすれば良い俳優や 篤姫の家定人気はマジで凄かったからな
あのお化け大河のMVPの1人に挙げてる人が多かったし
原作者の宮尾登美子さんと対談するくらい代表作 昔は改編時期とかによくスペシャルの単発ドラマやっていたけど最近は殆ど無いから今は単発ドラマを見るって習慣がそもそも無さそう 日テレのドラマって時点でチャンネル合わせないだろ
あと、知らなかったんじゃね? なんかこの、低視聴率の原因を主演のせいにする風潮いい加減やめんか? >>181
やるとしてもお正月特番とか
改編期にはやらないね ドラマの出来とは関係なく2時間一気に見るのはダルいからスペシャルドラマは名探偵ステイホームズみたく前後編にわけてほしい
それならちゃんとリアタイで見れる >>1
いや、、YouTubeやらアマプラやら見てるからぶっちゃけ物凄いたまたまどっかで情報を入手しないといつSPドラマやってもわからないときあるねん、、
これも見たかったんだが、、 >しかし、視聴率に関しての話は別です。連ドラと違って、1回ぽっきりのスペシャルドラマなら、数字を稼ぐのに必要なのは脚本じゃなくて、キャストの引きですから。
いや5分見てつまんなさそうだったら変えるぞ どんなに有能な俳優使おうがドラマのストーリーや演習がウンコなら視聴落ちるの当たり前だろw
演技力で勝負してる俳優ならジャニーズや福山の様な一定の信者が付いてる訳じゃ無いんだし 録画してあったけど3回に区切ってまだ全部見きれてない
見るのがなんか辛いドラマ
もう離脱だなw とっくの昔にオワコン
事務所の力で大物感出してるけど、そんなのが通用する時代ではない 半沢2でやりすぎ(周り含む)て、人気が落ちたんじゃね?
ドラマをコントにしすぎ。
どうせ、また顔芸でアレやるんだろ?感が… >>182
そうなんだよまさに知らなかったんだよ
古畑の追悼特番なんかはネットニュースでも話題になってたから「古畑」というキーワードで録画できたけども とりあえずリーガルハイの再放送してくれ
もうそれでええから >>196
テレビを^ ^見ない層に対して宣伝する方法ないもんな >>12
リーガルハイを見て半沢の作者に抜擢されたしな 悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜
※1980年代の漫画が原作
金田一少年の事件簿
※1990年代に始まった漫画が原作。歴代ジャニが主人公
パンドラの果実?科学犯罪捜査ファイル?
※中村啓の小説が原作。Huluとの共同制作で、6月からseason2がHuluで放送予定
受付のジョー
※主演がジャニ、EDもジャニ
これ見る限り、日テレってもうドラマに力いれてないんだな ヒットすれば脚本のおかげ
爆死すればキャストのせい
いつまで続くの? >>200
これでもたまには見てんだよね
ツマミになる話とかキングオブコントとかそういうわかりやすい物はキーワード録画してるから
けど今回は堺雅人と入れてないと録画してくれないもんなぁ
さすがに堺雅人ではいれてなかったわ >>193
三谷と不仲だから無理でしょ
それに三谷も枯れてるし
正直、このドラマの脚本家の方がずっといいよ
これとステイホームズ見た感想からね >>117
見ない奴の数を数えるとか無意味
大事なのは見る奴がどれだけいるか >>42
そういうのもアンチみたいなのが大きい声で言ってるわけでそいつ一人でそこまで影響は無いやろ >>21
ほんと違う俳優が良かった
この人なんの役でもいつもニヤニヤしてるよな 脚本 森ハヤシ(所属事務所 アミューズ)
作品『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜』
『鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-』など
もうこの時点で視聴率は諦めたほうがいい
堺もよく引き受けたねw >>60
別に香川が出てるから見ようっていう気にはならないわ
香川だけじゃなくどの役者も同じだけど >>210
いつも同じ
劇団員にして幅狭すぎだろ
語ってるだけの勘違い野郎に見える >>212
たしかに
阿部寛好きやけど出てても面白くない時は見なくなる
結婚できない男2が予想より爆死して最低の出来で驚いた >>60
香川は静かなるドンの頃は好きだったけど今はウザくて気持ち悪いだけの人になってしまったから見たくないな まずTVを見ない 特に番組改変期の特番は見ない ユーチューブやらネトフリやらアマプラやらを見るし
だから宣番も派手にやっても見ないよ
初めて知ったわ 堺のスペドラ主演
Teverで診ようと思ったがクソドラマか
(笑) 残念 堺雅人も番宣の時からすでに、若いスタッフが多くて〜(困ってた💧)みたいなこといってたし出来が酷いのは本人も自覚してたし
ほんのりと俺のせいじゃないよ感を出してたわ
あれは視聴者への前フリだった >>211
森ハヤシって小島よしおの早稲田サークル仲間か >>1
そんなの放送してたんか!
知らんかった
国内ドラマで「新」のついたのは全部録画する設定にしてるから、単発は取りこぼしちまうんだな
でも国内ドラマって条件なのに、たまにチョンドラ拾ってくるのは何の嫌がらせなんだろう
殺意わくわ 40代位からジャニが独占してるから主演が務まる俳優が少ない >>21
そもそも真田丸って大した脚本じゃねえだろ
三谷からは幸村愛を感じられなかったぞ
幸村の数少ないエピソードを省いて創作入れまくりのお使い主人公じゃん 脚本とキャラは、どっちか選ぶものじゃないからな。
両方良くないとダメ。
たまに、どっちかが突出してよくてウケるものあるけど。
それはたまたまであって、もしくは才能が凄すぎなだけで、一般的な話じゃない。
右足と左足どっちが大事?って、両方ないと困るだろう。
どっちか必ず切るってなら、わずかな差で右残してとかはあるかもだけど。 >>79
日テレのドラマって脚本がすごく雑だし
画面も独特の安っぽさがあるんだよなあ
室内の場面とかいかにもセットって感じだし >>1
堺雅人だから見てみたけど、クソドラマ過ぎて途中で見るのやめたわ テレ○は見ない 改編期の特番なんぞ特に 特番も宣番知らんかった アマプラやunext見てる >>225
それやねん
新番組だと新で録画されてんだよな
だがこれ録画されてなかったんだよだってSPやから!ww悲しいわ >>190
つまり
俳優女優に数字なんかついてないってことだよねそれ? 堺なら観るという固定層が居ないだろ
作品に恵まれ演技とも噛み合ったから数字が取れたわけで
そういう意味では田村正和や木村拓哉とはちょっと違う >>186
高視聴率だったら、主演を持ち上げる風潮も止めないとなあ >>234
ほんとにねぇ
改編期の単発ドラマがありそうな時期は番組表チェックをせなあかんね
それにしても見たかったなぁ 映画はキャスティングが9割以上ってスコセッシが言ってたから
脚本より配役が全てだよ >>186
一番高いギャラ貰っているのは主演だから悪かったら叩かれて当たり前だろ リーガルハイは堺有りきの企画だよ
別の俳優は無理だよな 作品に恵まれてただけだよなこいつって
奇妙な演技がたまたまハマっただけ
普通の演技は全くダメw >>222
主演してるやつが一番わかるだろ
脚本読んで
しまったクソドラマやんか
上野樹里とかは事前に見せろとか言って
クソだったら絶対出ないと決めてるらしいが テレ朝あたりでもドラマやらせてみてから判断してもいいんじゃないの?
この人は、
真田丸やる前にも日テレの水10で連ドラやったけどパッとしなかったし、
局との相性ってものもあると思うしね。 >>234
ここではボロクソだけど
俺は楽しめたから堺雅人が好きなら見た方がいい
脚本家の堺雅人愛が詰まってた >>83
来週から新シリーズが始まるな。堺にはコメディのオカマ役など出来ない。 糞ドラマでもどんな題材でも初回から高い数字とれる人って誰がいるの? そもそも堺が数字持ってるってのが的外れなんじゃないの
主演ドラマが当たるのは俳優として超ラッキーだが=主演俳優の人気度とは考えないだろ
子育て優先なのかは知らんけど今の堺の寡作傾向は観てる側としてはつまらん >>252
キムタクじゃないの
ほんととんでもないクソドラマでも初回は2桁
数えきれない >>158
そうとは言い切れないよ
あのキャラの魅力は堺が生み出してるものだからね
古畑の代役にキムタクつかっても、それは物真似でしかないということ
金田一少年も剛を越えるジャニーズは出てこなかったろう >>12
続編見たいけどセリフの量が多すぎてもうやりたくないとか >>211
日テレとは割とタッグ組んでるから受けたんだろう
映画も直近の主演作は確か日テレだったし もー誰もキャストで視聴ドラマを選らばないよ
初回は放送枠と原作で2回目からは脚本と演出 ドラマなんか主演ひとりで決まるわけないだろうに
いつまでそんな知恵遅れみたいな思考のやつらがいるんだろうか不思議でしょうがないわ
5ちゃんとか、こういう3流ゴシップとか
まともなIQ持ってる人なら、連ドラ初回は主演ひとりの人気で決まるとかいう発言はしないだろう >>253
脚本の遅れを堺が愚痴ったりしたからかな
三谷は真田の打ち上げに参加せず
それ以降は一切役を与えてない アイドル俳優じゃないと難しいだろう
キャストだけで見る層なんてアイドル追っかけぐらい
この年齢だと内容重視が多いだろう
最初の数分でクソとわかったら切るだろう >>158
新垣結衣が長澤まさみだったら。これは有り
堺雅人が別の人でも。これは無い。長台詞覚える力と滑舌の良さが抽出条件に加わる >>244
ネタだろ
映画は監督>>脚本>>俳優だろ
お目当ての監督の作品だから見るのがほとんどだろ リーガルハイ続編きたら視聴率1位確実でしょ
ガッキーのフレッシュ感が必須のドラマだったから新しい新米弁護士(女)を入れればいけそうか
リアルハイ忍者も当然交代で >>260
阿部ちゃんも日9以外じゃそんなだし
結局枠の力もデカい そもそも番組改編期にやる2時間ドラマは視聴率こんなもんじゃないの?
むしろ高いように思うが 内容がゴミクズなのに
責任を俳優に押し付けるとか
おかしな話だ! >>210
ジェネラルルージュの凱旋ではキリッとしててかっこよかったよ >>263
打ち上げは参加したやろ
毎年忘年会やってるかどうか知らんけど
新撰組のような絆は無さそうだけどw なんだ、単発の特番か
それなら宣伝不足やな
というか特番ならリーガルハイやれよと 毎週毎週同じ時間にテレビ見ると今時珍しいしテレビがオワコンなだけだろ >>263
三谷の脚本遅れに役者が文句言って
三谷がぶちギレる、までが1セットのコントのはずだが なんだこのクソみたいな記事は
俳優が悪いなら悪いとアホほどこき下ろせばいいのに 本当に俳優人気で視聴率てとれてんの?
2020年の妻夫木聡、吉高由里子、ディーン・フジオカ、染谷将太、中村アン、戸田恵子、小日向文世のドラマが初回14.1%やぞ?
妻夫木にそんなパワーあったか?
その時間帯という「枠」でたまたま視聴率とれてんじゃね? まいじつの遅い煽り記事の上に
脚本プラス裏番組次第だろ これと翌週のスティホームズってのが脚本家一緒なんだけど
両方とも酷い内容
どういうコネかしらんけどこんなの何故通すかな?
テレビには脚本推敲する編集者みたいな役割がいないのかと思った 趣味や時間の潰し方が多様化したこの時代に、一人の俳優の力で客を引っ張ってくるって発想自体がもう古臭い。
日テレがいくら番宣に躍起になろうが、そこで「面白そう」と思わせられなかったら終わりなんだよ。
この記者は番宣だけなら面白そうに思えたと語っているが、俺はまったく惹かれなかったよ。あとタイトルも悪すぎる
申し訳ないけどこの記者はいろいろズレてるわ
もっと発想をアプデしな >>1
反日まいじつのアクセス稼ぎスレ立てんな反日アフィカス爆笑ゴリラ >>273
不参加なのを大泉が打ち上げでネタにしたんだよ 数字取って当然の圧の中で
必ず10%以上取るキムタクはすげーなと思う
俳優で確実に数字取るのキムタクと福山雅治くらいでは せめてYouTubeの合間にCMいれてくれや、、そしたら確実にやってることだけは気づくから、、 なんだかんだ言っても数字とれるのなんてキムタクぐらいなもんだろ 明らかに大根とかアイドル起用ありきみたいなのだったら役者で避けることはあるけど
それ以外は話が面白そうかどうかだろ >>277
カマキリ先生はずっとEテレで良かった気がする 高視聴率はテレビ局のおかげ、低視聴率は出演者のせい
ほんとクソ シレッと配信で続編やるかもよ
あのクソゾンビドラマだってHuluでダラダラやったんだからw >>27
視聴率凄かったけど名作ドラマでもなんでもないよね、何度も見たくなるようなドラマではない >>284
そうなんだ
真田丸はなんとか完走したけどもう三谷幸喜はキツいわ
新しい大河ドラマ一回目でギブ...
王様のレストランはなぜか何年前に見たけどあれは面白かったな どんな内容でも俳優によって絶対視聴率取れるなんてないだろ >>255
キムタクは今回のボクシングのやつコケてない?同枠の初回のワースト級だし
そもそも毎回かなりキャスト集めまくってるからなあ 日9ってかなり数字を持ってるということだな
+10
ニノ2%wwwww こいつキモいのに電通おじさんに気に入られてるのか大企業のcm多い
男芸者なところがあるんでしょうね コイツが面白いんじゃなくて、話が面白いんだよ?
勘違いすんなよ >>285
阿部寛もその中なら入れそう
というかこの俳優だから見よう!
じゃなくてこの俳優だから気合い入ってるかなで見るだけだよな あのドラマはコメディというにはセンス悪すぎて、ドラマ仕立てのコントみたいだったしな。堺雅人関係なく無理だろ そういえばミタの続編ヤルヤル詐欺もいつまでもあるね 俺はこのドラマ見たけど超絶糞ドラマだったよ
なぜこの脚本で堺雅人が出演OKしたのか理解に苦しむ 日テレのドラマは糞ばっかだからBGMやCM前のキャッチはそのままに火サス復活させとけばええやん
もちろんEDは聖母のランバ・ラルで >>242
連ドラなら1話2話と放送する内にドラマの認知度が上がるから
単発だとそれが無い 視聴率悪いのを俳優のせいにする記事を書くだけの簡単なお仕事だな。
女性だと懺悔ヌードも追加すればいいだけだし。 ネメシスみたいにショコラティエに豪華な食材与えて満漢全席作らせる様な事をさせる
それが日テレクオリティー >>210
地顔が笑い顔なんだと思うw
顔というか特に目だな
もとがニコちゃんマークみたいな目なんだよ ソツなく演じるってだけであって
この人自身が超絶魅力的ってわけでもないしな
演技を抜きにしたら
伊藤英明とか西島秀俊とかの方が
見映えはいい 篤姫→宮崎あおい
半沢→上戸彩
リーガル→ガッキー
コンフィ→長澤まさみ
今回はなんか見たことないブスだったけど
なんであんなの使ったの? >>2
ヌード写真集出てただろ?
当時付き合ってた俳優からの流出画像が週刊誌に売られて写真集出したんだっけ?
忘れてたのに思い出したわw >>318
その違いは、俳優女優に数字がついてるかどうかを判断する根拠にはならないだろ? 広瀬すずも低視聴率イメージだけどテレ朝だと普通に二桁取ってるんだよな
堺雅人は半沢と真田丸の間に日テレで連ドラ主演したけどあれも数字いまいちだったよな
要は日テレのドラマ製作能力が低いだけ >>210
南極物語でずっとニヤニヤしててキャスティングのミスだなって感じた 今どき地上波のドラマが6%取れるだけで十分だろ
1%でも驚かんわ
地上波自体もう見ないし >>325
あの人は園子温の映画にもゴリゴリ出てたし
大河ドラマでもオリキャラでゴリゴリ出てたし
なんかのパワーが強い 有名女優と結婚した俳優って結婚したあとは皆落ちぶれていくな 録画したの見てないけど、うまく行けば連ドラ化狙ってるパイロット版って雰囲気がプンプンしてた
コア視聴率とかよかったら、と思ったけど内容ひどかったのかw >>331
広瀬すず テレ朝単発 津田梅子 11.6%
堺雅人 日テレ単発 ダマせない男 6.7%
これで広瀬のほうが堺より役者として力あるとか客呼べるとか
誰も思わないだろう 面白かったけどな
サブスクだと地上波再放送金払ってまで見るので低視聴率のは見ない傾向にあるな これ門脇麦の役と堺の役が逆だったら結構イケてたと思うんだよな
いい歳こいたおっさんが「え〜人を騙すなんて無理〜」みたいな役気持ち悪いんだわ 堺はそんなに問題ないが魅力は無かった
脚本もそこまで酷くない
ただ門脇麦が受け付けない >>341
唐沢も最近はダメだね
日テレで刑事モノしか取れない >>334
見てないけど山Pは相変わらずなのかw
大根な上につい最近未成年淫行までやらかしたのになんでNHKで主演がくるのかね ドラマは脚本と演出が九割
好きな俳優が出てたって話がつまらなければ最後まで見てもらえない
知らない俳優ばかりでも面白ければ見る >>353
それなのに俳優のギャラが一番高いんだから、有能な作家は漫画やゲームに逃げるんだろうな 卜伝の頃はキリッとした顔もできて良かったけどずっとニヤニヤだからなぁ 脚本命なはずだけど
日本てよほど枕営業の世界なのかしらね
このクソ脚本ばかりあふれかえる今 >>353
そーなんだよなあ…
俳優のせいにされるのは気の毒 門脇麦ってどうみてもメインはれる女優じゃないだろ
せいぜいヒロインの仲良い友達ポジションの女優 詐欺師とか、誰もが見たがるネタじゃないし、二番煎じ感満載だしねえ 映画ジェネラルルージュ良かったなあ
竹内結子が無茶苦茶可愛かったし >>2
勘弁してほしい
綺麗とかブサイクとか関係なく
顔が不気味で怖い キサラギぱくってスベリ倒した大洗にも星はふるなりみたいな感じやね >>359
けど半沢で知名度あがって仕事増えたのも事実だから逆もしかりだろうな リーガルハイの1作目はじつは微妙にコケてたよな視聴率
当時で12%って、いまだと9%くらいだし >>357
ギャラ安いです
主演の好感度が上がるような作品にしろと難題を押し付けられます
ヒットしたら主演のお陰
金もやりたいことも名誉もないのにわざわざ脚本家になりたいと思うやつなんていないだろうよ
脚本家なるならまだ世界的に人気があるアニメの脚本家になった方がマシ キムタクのエンジンに出てた時は台詞が全部ムニャムニャに聞こえた 日テレはこういうのが多いイメージ
「俺が早大学院高校の時に観たフジテレビ『王様のレストラン』がとても面白かったので、社内で偉くなった今、ああいうのを作りたい」
みたいな、ホテルを舞台にした作品もあった もろ舞台出っていうか大袈裟な演技で 馬鹿みたいに見える
ベストセラーなら誰がやってもウケたってだけだろ 顔もビニール人形みたいだし >>21
同じこと思ってた、終始腕組んで訳知り顔でニヤニヤして
さも隠し玉持ってる曲者風だったけど、最後まで何も起こせないただの不発玉だった
他の役者だったらもっと運命に頑張って抗った悲劇の主人公感出せたんではないかと 阿部寛好きでドラマかかさずに見てたけど、タイトル忘れたが
1話でめちゃくちゃつまらんくて見るのやめたのあったわ。。
家族の愛みたいな感じのドラマ 脚本がクソで、超低予算ドラマなんだと思ってたけど違ったの? >>376
モンゴルかなんかの映画でコケて消えてたろ >>369
半沢前の方が出まくってたけどな
年に連ドラ2本映画3本くらいやってたよ 3月末はスペシャル番組が多すぎて見てもらえなかったのでしょ テレビも邦画も企画力がないのを演者のせいにしてるからオワコンになるんだよ >>382
単価あがると仕事のオファーも減るのかもね >>1
なんかすごくもったいぶって仕事を選ぶようになった
明らかにその路線は失敗だと思うんだけどな 製作者としては
堺雅人を購入できた時点で視聴率23%前後を見込んで
営業部に回していたと思うのよね トライアングル見てた人いる?
見ようと思って本放送見逃してそのまんま リーガルハイの新作だったらもうちょっと取るんじゃないかな 視聴者がテレビの前で準備して待っている連ドラと違って
番組改編期の単発ドラマは認知されること自体が極めて難しい
その中で6.7%は優秀な数字だと思うんだが
いつもは3%とかそんなもんじゃないの? >>337
むしろ結婚して半沢当てたから菅野はアゲマンみたいな扱いじゃなかったか? 堺さんのこの作品は見ていないけど、
綾瀬さんと大泉洋の今期ドラマ、
2人とも好きなのに最後まで見ていられず消した
脚本と演技の演出具合が、残念ながら自分には合わな過ぎた感じ >>1
まいじつのような「視聴率ガー!」しか言わないマスゴミに広告費を払ったり意見を聞いたりしてきたせいで、今じゃ韓流に全く太刀打ちできなくなった日本のドラマ >>387
倫太郎で平均12だったのに?
よくて二桁くらいにしか読んでなかったと思うよ
木村拓哉ですら二桁で取った扱いの時代に >>371
そうなんだね
ドラマ脚本はDVDとかで印税は入らないの?
東映とかは脚本家にも印税はいるから
入社そうそうはクソでも、年輪重ねるとイイみたいね >>387
こういうバカなこと言ってるからな
イカゲームが受けてなんで元ネタのカイジの映画がスルーされたのかって話でも、叩かれるのはキャストの方
どう考えても演出力の差なのに まゆゆのドラマは深夜で6%だったけど途中で打ち切りだったぞ
かわいそうやろ 堺って休んでた時増毛やってたんじゃね
増えてんもん この夫婦、両方演技あんまり好きじゃないし顔も割と嫌い
どっちも主演で出てくるから避けやすくて良いけど マスゴミとそれに踊らされたバカが数字の話しかしなくなる前はもっと冒険的な作品を作ることが出来た
でも今じゃ「○○じゃ視聴率が取れない!」「××なら視聴率が取れる!」みたいな記事しかないし、アホな局やスポンサーもそれを参考にするから
いつも同じ配役、同じジャンル、同じ原作者の作品orリメイク作品、同じアーティストの主題歌の作品ばっかりになる >>169
三発もあててるんだから文句ないだろうに >>1
数字を持ってるって発想が前時代のものなんだと芸能界やマスゴミはいつ気づくのか >>158
脚本だけでもダメだと思う
同じ脚本家の映画は酷かったからダメだしするプロデューサーとか演出家の力もある アイドルでも特別演技がいいわけでもないのに固定ファンがいると考えている奴がへんだよね まあでもさ
古くは大泉をコケさせ長谷川博己をコケさせ
ガッキーや波瑠までコケさせる日テレって
恐ろしいよね >>408
そんなのTBSでもフジテレビでも
言えるだろ
結局役者は視聴率持ってないと言ってるのと同じことだね イカゲームが受けたのは画的な分かりやすさだろ
一話は達磨さんが転んだとめんこだぞ
視聴率出るには馬鹿も引き摺り込める絵的な単純さが重要
半沢直樹も土下座や顔芸など馬鹿でもわかりやすく作ってある >>1
こんだけあれば上等じゃね
半沢とか堺じゃなくても数字取れたろ >>397
日本のドラマはアニメと比べてセル販売が弱いからあまり期待できない 視聴率もってる役者なんているの?
企画悪いとか共演者ショボいとかだと
みんな大コケするでしょ 録画してこの前見たけどまぁそこまで悪くはないけどメイン2番手が門脇麦だけってのが弱いんじゃないか。広末ってのも既視感あるし
キャストに金使えなかったか 単発ドラマじゃそんなのやってること自体知らんからな いつも思うけどドラマはキャストじゃなく面白さだよ
原案脚本がつまらなかったら誰も見んだろ >>215
ずっぽり入ってる最中の上半身カットあったしな 数字を持ってるのってエロ目的の美女イケメンだけだろ
ほかは脚本次第 >>401
コンフィデンスマンで起用してるから長澤でもじゅうぶんあり得ただろ >>422
上半身のカットなのになんでずっぽり入ってるってわかるんだよ >>397
DVDも含めてのギャラなんじゃないの
まぁいまどきドラマのDVDなんてジャニが主演でもない限りたいして売れないだろうけど >>388
好きだったわ
半沢とかやるよりだいぶ昔だけどゲオで借りてきてみた >>408
嫁の菅野久々の連ドラとか杏&仲間由紀恵とか石原さとみ&綾野剛のダブル主演でもコケてるしな
TBSならもっとうまく作るだろう
日テレは脚本家選びのセンスが皆無なんだよな。キャストはいいから期待して見るのに中身がつまらなすぎる。そもそもいい脚本家からはそっぽ向かれてるのか 役者じゃなくてCMタレントやってたんだから、
見飽きられてるんだよ。 そもそもあの時間帯に日テレで二時間ドラマを見る習慣がない 堺雅人はリアリティのあるドラマーには向かないよね。
大河や時代劇向き。
半沢直樹はリアリティありそうで、あり得ない設定だから観ていて感情移入出来た。
脚本家サイドから言わせると「使い難い役者」だよ。 脚本が酷すぎたわ
綾瀬と大泉のドラマもそうだけど、脚本がダメだと
役者がどんなに良かろうが失敗する >>36
クソ脚本って言うけどキムタクのドラマどれも面白くないじゃん… >>410
一緒だと思ってるから邦ドラは韓流に負けっぱなしなんだろ
一話全部見なくていいからYouTubeにでもある邦ドラと韓流のアメリカドラマのリメイク作品の動画を見比べてみれば映像の質や演出のレベルの差がよくわかる マジレスするとまあまあ面白かったが間延びすぎ。一時間で分ければよかった。宣伝もっとして知っていたら見たかった人は多そう 高倉健並のネームバリューがあるかのような、出し惜しみ >>255
「初回は」というかこの時代に未だ1桁台の視聴率を経験してないのがキムタクじゃね?
一応安藤ロイドが10%ギリギリまで来たのが最低視聴率だった記憶
まあ今回のキムタクドラマ、1桁台も現実味を帯びてきたような不安なスタートだけどw >主人公のお人好し過ぎるサラリーマンが、ふとしたことからリゾート会社社長から10億円を奪う詐欺計画に着手することになってしまうコメディー。
あらすじの時点で面白くないのが予想できてしまう
よほど演出が素晴らしいものでない限り 結局堺って半沢のイメージつきたくないような感じなのにCMでは半沢のようなキャラでやってたりよくわからんよな コイツこそ、木村拓也以上にどんな役でも、境雅人なんだよなぁ。 >>454
なんかもうそこまで半沢のイメージ一強って感じでもなくなったな。リーガルハイみたいなハイテンションとか今回みたいなお人好しキャラも普通にイメージできるし
当時は堺雅人自体が物珍しさがあったけど今ではじゅうぶん俳優として認知されてるし >>455
そう考えると米倉涼子も田村正和も松嶋菜々子もみんな同じキャラだなw タイトルがなんか全部説明しちゃうなろうタイトルと同じ臭いがする >>1
誰も言わないけどさ
視聴率が良くても悪くても
堺の所為にされるのは主演の宿命ではある
そこは認める
しかしもっとも低視聴率に至った原因は
日テレドラマという事を誰も言わない >>429
>>414
なるほど。人気が出て本にでもなれば
そしてそれが売れればか
ネトフリなんかのオリジナルドラマ脚本は印税制かな買い切りかな
案件次第かな >>451
あらすじ自体も面白くなさそうだけど
ごく普通の人がひょんなことから事件に巻き込まれて大変なことに...みたいな役に堺があまり合わない感じがする 日テレはドラマの脚本に韓流ぶっ込みして来るからな。
見る気失せるんだよねw
去年は韓流ドラマの焼き直しだらけだったし。 数字を持っている男 → 半沢直樹
数字を持ってない男 → 堺雅人 堺が人気ではなく半沢が人気なだけでは?
LiSAと鬼滅みたいなもん なんだあれ単発だったのか
またくだらんドラマ始めたもんだなと思ってた >>462
このドラマに関してはそういう人多そう。シナリオの問題だよな >>110
漫画原作すらクソにする印象
大人しくバラエティに専念すべき これ
過去10年遡ってもこれより酷い脚本演出はないと言っていいくらい
クソドラマだった キャストの視聴率への影響って2%くらいだろう
2% 堺だから見てみるかな?
2% 他に見るものもないし
2% 宣伝してたから
で6% 堺雅人が、役者としてステップアップするなら
復讐する我にありの緒形拳みたいな役演じないと。
半沢やリーガルや、民放各局は堺に似たり寄ったりの
役依頼しすぎじゃねえの その堺雅人に勝てないのが
負け犬ジャニーズ(笑)
一度も視聴率で勝ったことがない(笑) 子育休暇してかしらんが
もったいぶってドラマセーブして爆死ww このドラマは録画したけどまだ見てない
どうでもいいけど堺雅人を初めて見たのは2009年くらいのジョーカーだと思ってたが違った
2006年くらいの対岸の彼女というWOWOWのドラマの録画をチラ見したら堺雅人が出てた TVerの同時配信はじまってから決定的に数字落ちたな
実際に同時配信を利用しているのはそんなにいないかもしれないけど
視聴意欲がやはり減退するのは避けられないよ
堺の今回のドラマは前の条件でも二桁ギリのできなのが一気に底が割れたんだろう >>475
倫太郎は全然違うじゃん
面白くなかったけど リーガルハイ脚本家の古沢良太に
書いてもらえば視聴率右肩上がりでは? にやけ顔が受け付けんわ
CMで見てもセリフ口調は力強いのに顔はニヤニヤ
違和感でしかない 日テレにドラマが作れないのは視聴者が一番知ってるから TVerの同時配信は4月からでしょ
ニヤニヤなんか舞台でもやってろ >>484
事務所の戦略だろ
来年から薄利多売にチェンジしたりして >>482
フジテレビも持ってないって言われてなかった?w >>459
日テレドラマでも、大ヒットしてる作品はこれまでいくらでもあるよ TBSだって、大ヒットもあれば
爆死もたくさんある
単にこのドラマが不人気だっただけ >>483
どうだろ
コンフィは映画が当たったからよかったものの
連ドラは一桁だったしなぁ あの嘘くさい笑顔がダメ
演技だっていつも同じ演技で全然作品にのめり込めない
半沢がチラつくっていうか堺雅人でーす、感が強すぎ 脚本も演出も同じ人で制作されてこないだの日曜夜に放送された
名探偵ステイホームズは面白かった
同じスタッフなのに何でこんなに違うのかと
キャストも予算もしょぼかったのに
堺のやつは企画時点でやらかしてる感じする
誰もがコンフィを想定してしまう設定なのに
見始めたら演出の感じがもろパクリ
おまけに導入が説明的で最悪だった >>495
詐欺師ものって、視聴率に重要な浅く広く万人受けするものじゃないからねえ
好きな人は好きで良作だとガッツリファンは付くけど
まあ何にしてもダマせない男はファン付かないわキャストに脚本にもまったく魅力無かったし 顔芸しかなく演技に深みがない
役者としては二流。当たり前 笑顔なのに笑ってない人だからなあ
別に彼だから見たいと思わせる人物ではない >>500
堺が最もやりたがってる作品はリーガルハイだとか >>500
もう無理でしょ
あのテンション高い顔芸しまくりキャラを
もう50歳になる堺雅人がやっても痛くなりそう >>502
プロデューサーがテレ東に行っちゃったんだよね
まあナニワ金融道みたいにプロデューサーが辞めてから何年もたって
違うPで続編作ることもあったから可能性無いとは言い切れないけど 人気に匹敵する内容の脚本がないっていうのもある。
人気はないかもしれないが、
菅野美穂もドラマに出るので、稼げる夫婦だしむりしない。
前ほど人気がないかも。 水谷豊みたいに
半沢専用おじさんになった方が
本人も視聴者もいいと思うんだが 素人の視聴者に初めの10分で切られるような脚本をじっくり時間をかけて選んだ堺雅人の選球眼がボンクラだったって話だな
そんな堺雅人が次にじっくり選ぶ案件も当然疑いの目を持たれるし
そうやって売れてた人って売れなくなっていくんだよ この人はオーバーアクションで癖の強い役じゃないと違和感がある
このドラマは見てないからどんな役柄なのか知らないけど そりゃあ倍返しが数字持ってただけだろう
別のドラマでも倍返しさせりゃいいじゃん
今の日本人は上の奴らにやり返したいんだよ 堺は古美門までは良かったけど
半沢の色が付いたのが不味かったね
癖の強い役は二度続けちゃ駄目 単に銀行、医療、法律あたりのドラマが安定して視聴率とれるだけというオチ。 >>503
コミカドは何歳になっても出来る役だって言ってたよ
幼児退行キャラだから 米倉涼子もDoctor-Xの大門の役柄のイメージが付いちゃって
他のキャラのドラマはやりにくいと思うよ やってた事自体今まで知らんかったわ
言うほど宣伝してないんじゃない? 全部同じって言う人いるけど
役者ってのは歩き方から所作なんかを変えて演じるわけよ
実際、半沢とコミカドとこのドラマの主人公の性格や歩き方から変えてるのは間違いないのに
単に演技=話し方としか思えない人がたくさんいそう >>514
半沢キャラとはギャップのある主人公ってことで企画したんだろうな
今のドラマ界ってそういう狙いを外してしまうこと多いよね ◯◯が出てるドラマはおもしろいから見るという女優いたなあ
深津絵里だけど >>422
あれ、カメラマンのが入っているの?なんか目が恐くてお薬系で騙されて撮影した写真集っぽいよね。だから記者会見で号泣したのかな ◯◯だから見よう
そんな奴がおると思ってた業界がおかしいんやろ >>514
ぶっちゃけると2012年までは舞台をやってたんだよ
舞台が主軸だった人が映像に本腰入れて半沢で大ブレイクしちゃったから舞台から離れてしまった
俺の印象では舞台を離れてからはハズレが増えた気がする
でも、このダマせない男は久しぶりによかったけどな 内容次第だろ
イケメンでもないし堺雅人自体に客引っ張ってくる力は無い >>475
堺に限らず1つ当たると同じような役ばっかり来るらしいからな
藤原竜也も一時クズ役しか来なかったって言ってたしw 内野聖陽はJIN-仁-のイメージが強かったけど
臨場とか、きのう何食べた?で上手く役柄を散らしてるよね 題名忘れたけど
堺雅人と香川照之が入れ替わる映画めちゃくちゃ面白かったな
またあんなの見たい! >>533
最近何食べのイメージが強すぎて、普通に話しててもオネエに見えてしまう
すごい人だな 堺以外が演じる古美門もあまり魅力はなさそうだ、見るのは見るけど 半沢直樹も歌舞伎役者がクドいだけのクソドラマだったけどな そんなのやってたのか
堺雅人好きだから知ってたら見てたな 蛮幽鬼は2010年だったか
2011年かとおもってた
相当肉体的に大変だったから舞台から離れてしまったけど
ああいう役こそこの人の真骨頂 >>535
今回脚本監督発表されてなかったから復活するのかと期待したら違った 他の俳優はこのニュース見てうっすらと笑みが出ちゃうのかな
シャーデンフロイデってやつ 『半沢直樹』と『リーガル・ハイ』を演じ分けられるだけでもすごいと思う
微妙に違うキャラが移らないって難しくない?
並行しては出来ないと思う
並行してないけど コミカドが七三で早口で幼児退行してるのは堺のアイデアじゃないかな
だから誰がやってもあのキャラクターになるわけじゃない
それを脚本家が面白く肉付けしてって1期は極上のコメディになってたけど
2期はやり過ぎで空回りしちゃったから評判もイマイチ >>539
堺が言ってたな
「歌舞伎の方々が濃い演技してくれるので、僕は助かります」
ってw >>535
アフタースクールおすすめ
堺雅人も出てる >>533
数年おきにいい作品いい役が巡ってくるイメージ 倍返しはなぜか初回から見てたなあ
まああの印象が強すぎるのはそうだけど、40間近であれだけの超大ヒット作出せただけでも、役者冥利に尽きるってもんだろ
香川とか宇梶とか役者連中の演技も良かったし、堺含めて歴史に残る名ドラマ、名演だわな
銭湯でみんな半沢観てる写真とかバズってたよなあ 今は飽きられてるタイミングだけど60くらいになったらいい俳優になりそう これ番宣殆ど見なかったし単発ドラマだから低いのは仕方ない
脚本も良くなかったし堺向きではなかったな
堺はゴールデンスランバーみたいな映画が向いてる 俺はなんやかんやうまくいくドラマは大好きだから面白かった
主人公のキャラのほれやすいダメさと
観察眼の鋭さがいいかんじやったやん 打ち上げ会場はまさに葬式の雰囲気
局と代理店の人間は乾杯の後まもなく姿を消し
まばらな参加関係者の間ではひそひそと密談が展開される
憮然とした表情で痛飲した監督がついに机をひっくり返し
制作進行の女子がヒステリックに号泣し
脚本家はトイレ個室で煙草を吸いつつこの悪夢が早く終わることを天に祈る
制作Pが半べそをかきながら壇上で土下座をするという最高のエンディング
これがダマせない男の打ち上げ会の顛末である >>1
宣伝してた?ってぐらい空気だったんだけど
まぁ最近は日テレの番組殆ど見なくなってるから俺が気付かなかっただけかも知れんが みんな芸能人が見たいんじゃなく、面白い番組が見たいと思ってるのがどうしてテレビマンとかいう人種には伝わらないのだろう いや単発ドラマでも企画で決まるだろ
俳優で見る見ない決めてるとか視聴者バカにしてるのかな >>1
このクソドラマを面白かったという人がいることに驚いた
人の趣味それぞれだなあ >>553
アフタースクールは面白かった
佐々木蔵之介と常磐貴子も出てて豪華だったな
内田けんじ監督は日本のシャマランみたいな作風だったのにあまり作品がないね ラストは、連ドラ狙いな終わりかただったけどこんな数字低かったらポシャったな 半沢がたまたま当たっただけだろ
リーガルハイだって言うほどの視聴率じゃないよね 最初は「○○なら視聴率が取れる!」と意味の分からない持ち上げ方をしてそいつの主演作品だらけにしておいて
次に「○○では視聴率が取れない!」と今度はリンチしてドラマ出演すら不可能にする
こんなマスゴミが日本のドラマをダメにした 堺が大河ドラマに拘束されて続編が作れない間に
今度はリーハイの脚本家が大河に拘束 >>210
地顔だよ
下積みの頃いつもニヤニヤしやがってって監督だか演出だかの人によく怒鳴られてたとか言ってた >>567
ググったらマジやんけ
アナル露出の女優って、なかなか居ないよな >>578
あの人脚本遅れないからな
多分もう完成してると思うよ 堺雅人がまだ売れてなかった時代の彼女が富田靖子だったことを覚えてる人はいない やっぱジェネラル・ルージュの凱旋のあの独壇場の演技が凄えよ 日本の芸能界は運良くヒットした俳優ってだけで持ち上げすぎ >>2
NUDITYよりカボチャ田畑智子の旦那と撮られた方が衝撃だった >>588
煮え切らない男が好きだったのかな
岡田義徳とか稲垣とか >>581
だからもめてたんだろ
勝手に出した方より出された方を叩くのがワイドショー視聴者w リーガルハイの1作目は微コケと言われてたよ
あの当時で12%だし
ただ半沢直樹のあとにやった2作目が高視聴率だった
>>573 3月にコケて今まで視聴率スレ立ってなかったんだ
さすが田辺エージェンシー >>9
火10ドラマヒミツの花園に出てたけど主演は釈由美子で堺雅人は釈の相手としての二番手だったもんな > とはいえ、脚本がつまらなすぎて、開始から数分で視聴を切られた可能性もある。
そう思ったなら毎分視聴率調べろよw >>568
ガッキーに「ガンジス川でバタフライでもするがいい」と言ってたな
なおその直前には「下北沢の三流劇団に入るか」と言ってたがまさかその三流劇団の中の人が半沢で嫁になるとはw 半沢やるまでマイナー俳優だったし
半沢は脚本に恵まれただけでしょう 阿部寛の空中ブランコってドラマ録画されてたから見始めたら堺が空中ブランコ師役で出てきた 全然関係ないけど最近TVerでアリスの棘ってやつ観たらけっこう面白かった、上野樹里はかわいいわ >>607
上野が可愛いなら、テレビ出てる女優みんな可愛いと思うだろうな ステイホームズといい、これといい、題材は面白そうなのに期待外れのつまらない脚本だったな >>608
他のドラマはともかく、のだめの時は可愛かった 今までずっと持ち上げ記事ばかり出てて不思議だった
やっと出たと言うことは独立間近とか? 俺は半沢直樹も観たし真田丸も観たしリーガルハイも然り
オードリーだの新選組!だの彼の出演ドラマを色々観てるけど
別に堺雅人には憧れないモンな
個人的には阿部寛だと観てみようかなとか思うんだけど
堺雅人だから一寸チェックするかなとは思わんのだ >>603
そりゃ言い過ぎだ
既にメジャーだったからオファーされたんだぞ >>615
度々下げられてたけどな
半沢続編がないのは堺ひとりが断ってるからという憶測記事ばかり
ひとりの役者のわがままが通るわけないのに >>603
すでに火9金10主演しててそれはないよ
日9だって脇で2番手3番手で出演してたし
そもそも篤姫でブレイクしてたろ >>603
半沢の2年前にNHKの塚原卜伝で主演やってる >>25
まったく同意です
ジョーカーの続編やってほしい >>630
大杉漣は亡くなったし杏はえらくなってしまったし
錦戸は色々アレだし
難しいーよ 半沢だってキムタクや阿部寛でも同じ数字は出てるだろうな だからドラマはシナリオだって
日本のエンタメ産業はいつになったら役者ありきの制作を改めるんだろ >>626
篤姫以前に大河で初の放映中の再放送という快挙を実現した役者てのが堺のイメージ
山南が死ぬやつ
そもそも舞台だとテレビとは真逆に裏切り者とか殺人鬼や復讐鬼みたいな陰湿な役が多いな
山南も最初は新撰組を下に見てるのを笑顔で誤魔化してる陰湿な役 たぶんこのドラマの番宣かな、で最近久しぶりに堺雅人見たけどなんかすごい変なテンションでガハガハ笑いみたいになってたんだけど元々そうだったっけ?嫁に似てきたのかな さすがにこれはドラマが面白くなさすぎたから仕方ない
キムタクも今のやつが史上初めて2桁割るかもしれない 脚本が陳腐だったな
同じ脚本家のステイホームズも一見新しそうだったが、中身は古臭かった 脚本が大事なのは当然なんだけど、古沢良太クラスは堺雅人の思い通りにはならないからなぁ
本人は書き飽きてるリーガルハイ続編書くより新規のオファーから楽しそうな仕事受けるに決まってるし
半沢直樹は原作さえあれば脚本家ネームバリューは誰でもいいのでまだ続編期待できるけど コイツのせいで夏目三久はあさチャンを7年半もやらされた まあ夫婦で仕事しないで家にいてばっかりなら、テンション似てくるよね リーガルハイは最高だがコンフィデンスマンは何がいいのかさっぱりわからない >>460
ネトフリみたいなサブスクだと作品ごとの課金がないんだからなおさらギャラ制なんじゃない? >>647
どこまでが本当でどこまでが嘘か分からなくて、最初に見えてた構図が
大どんでん返しでひっくり返る って所が面白さのポイントかな
ある意味手品みたいなドラマで種を知ってたら面白みは半減する >>651
いやコンフィは1度目より2度目見るほうが面白い
とくに映画シリーズは
連ドラのほうははじめから面白い
あと世界観やキャラクターがアニメっぽくて魅力的なのが受けてる >>633
まあね
でも普通なら1分かかるセリフを40秒で明確に喋る堺じないと撮影時間かかって大変だね
見てる方も何言ってるかわからないから大変 阿部寛も何か書かれてたけど堺雅人も書かれる様になったんだ
叩かれる俳優はいつも同じでこけてもこけるてもスルーされてる俳優多数いるな つまんなそうだから見なかった
主演が誰かとかよりまず興味惹かれるかどうかよ 予告とかでストーリーが自分好みかどうか、面白そうかどうかってことよな
このひとが主演だから見るって人の数はたかが知れてる 日テレといえばDr.倫太郎つまんなかったな
仕事選んでるんだろうけどどうせならもっといい仕事受けてくれ やっぱ大事なのは脚本よ
DCUを阿部寛と横浜目当てで見てたが
あまりにひどいストーリーに5話くらいで脱落した
5話までは急に面白くなるかもしれないと期待してたけどな だからいい加減堺雅人主演の名探偵もの撮ってくれよ
明智小五郎も金田一耕助も御手洗潔も刀城言耶も全部できる つまらない話を面白く演じれる俳優はいないだろ
原作がダメだとどんな名俳優が演じても無理 >>664
名優はどんなシナリオでもそれなりに魅せるぞ
作品に恵まれただけで大した俳優ではないってことだ コンフィなんとかってのがクソやん
クソのパクりってどんたけよ >>1
堺は田辺エージェンシーで稼ぎ頭が辞めちゃったから
その内に堺を帯番組の司会にしそう 日テレってドラマに関しては1番酷くない?
評判よかったハコヅメでさえ後半グダグダでコロナ禍とはいえ良原作がもったいなかった 糞メディアまいじつの記事でスレ立てるな
そもそも脚本や演出の批判はせず役者に全責任を押しつけてるのがおかしいんだよ >>672
ヒットしたら、役者ばかり持ち上げるからなあ >>671
ちょっと前までは結構話題作が多かったんだがな
世代交代に失敗したのかもな >>673
脚本家を持ち上げる記事は普通にあるよ
一部のドラマヲタ以外は関心ないだけ これ実況してたけど、あまりにもつまら なくて脱落した
開始冒頭の数字はどうだったんだろうな でもあれだよな
視聴率と作品の人気や出来って必ずしも比例しないよな
最近だと最愛ってドラマは視聴率は一桁だったけど、視聴率15%とってた日本沈没より
間違いなく作品のファンといえる数が多いでしょ >>672
主演が一番ギャラ貰っているんだからコケたら責任を負えよ >>679
べつにDVDなんか関係なく明らかだと思うけど オワコンまいじつはこの前も北村匠海のドラマの比較でほとんど同じ内容の事書いてたな
頭おかしいのかな?
存在しない芸能ライターやら持ち出して、
二言目には大爆死大爆死って、素人以下の文章晒して恥ずかしくないのこいつら 見てない自分でも知ってる「おしまいdeath」から2年も経つことがショック >>258
https://youtu.be/4cPq3Dt08-4
確かにこれはきつい
どんどん長くしたんだっけ
限度があるわ
名台詞だけども 開始数分はつまらなかったけど後半は面白かったぞこれ まあ堺使ってヒットドラマ作っても続編断わられそうだもんな
いい話がこなくなってこんな糞に手を染めたんだわ 視聴率だけで良作は判断できるよ
初回視聴率<平均視聴率<最終回視聴率
作品ごとにキャストや予算や宣伝費や放送枠が違うから一概には比較出来ないけど、こういう数字の取り方したら良作
逆に初回>平均>最終回と数字を落とすのは駄作だね
仮に15パーセント始まりでもつまらないから客が逃げるので
DVDの売上げ高いだけでは良作とは言えない
ジャニーズ主演なら売れるからね
それはキャスト人気の固定客がいるだけ 数字を持ってるやつなんかいない
テレビはタレント至上主義を早くやめろ 単発ドラマの宣伝って自局の情報番組とCMでしかやらないし宣伝期間も短いしな
短期集中だからずっとテレビ見てる人にはウザいくらいなんだろうけど 堺雅人だから見ようとしたけど設定がチャチくて酷い
特に爆弾付き腕輪という設定が古典的すぎる
相棒の女優は役に合ってないものを感じた
冒頭で脱落した人多いんじゃないかな >>651
そこが種がわかってから見るとまた新しい面白さがある
ナイトシャマラン作品との差か 堺は売れない頃は日テレでいい役もらったりしてたから
そのツテで来られて断れなかったのだろうか 録画してたの見たけど確かに脚本が悪い
10億円の詐欺だって話だったのにやってる事のスケールは小さいし美術館辺りの中弛み凄いしオチも稚拙だし
あんな逃げ方したってすぐにまた生瀬に捕まんだろってのは突っ込んじゃいけないところだったのか?
あれを役者のせいにするのは可哀想だわ 「ダマせない男」そんな番宣やってたか?
全く知らなかったぞ?
堺雅人のドラマやってると知ったのは放送途中から
終わりの約20分ほど観たけどコンフィデンスマン系かな?って感じ
最近は日テレchのバラエティあまり観てないからかな
番宣なんて一度も見かけなかった >>210
リーガルハイくらいキャラ作っているといいけど
半沢の時も、なんかニヤ顔しているから
なんか考えがあるのかと思ったけど
特に何もありませんでしたってのがあったな >>698
連続ドラマや、続編スペシャルならともかく
単発のスペシャルドラマなんか
CM、番宣にほとんどかかっているわな 悪役ラスボスにシフトすればニヤ顏も生かされてくると思うんだ >>698
宣伝は十分だよ
同じ時期に広瀬すずがやった単発ドラマは11%超えてるんだし
宣伝の問題ではないね 「俳優が数字を持ってる」って考え方がそもそも正しいのか? 原作がないと難しいって事でしょう
原作があっても制作側の自己満足のために余計な設定入れると途端につまらなくなるのに
原作ナシでなんとなくナントカ風に作ったって絶対無理 「堺が唯一、頭が上がらないのが妻の菅野美穂です。そして日テレはその菅野と非常に強いパイプを築いています。駆け出しの頃に『メレンゲの気持ち』の初代司会のひとりに抜擢してもらった菅野は、2009年には『24時間テレビ』のチャリティパーソナリティも務めましたし、最近も事務所の後輩・山崎育三郎のピンチヒッターとして『おしゃれクリップ』の司会を務めました。日テレドラマも『働きマン』『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』など定期的に出演しており、第一子出産後のドラマ復帰も日テレの『お迎えデス。』へのゲスト出演でした。今回は仲のいいドラマスタッフが菅野に企画書を渡して仲介を依頼。菅野から『面白いよ』と強くプッシュされたことで、堺も引き受けざるをえなかったようです」 なんとかして俳優だけの責任にしようとするよね、こういう失敗
もう制作者も野菜みたいに顔写真載せなよ
観る方も監督、プロデューサー、脚本家で避ける事が出来るし
映画は監督で結構避けるようになった 実際のところアイドルでもない男性俳優が数字を持つのだとしたら、それはその俳優がちゃんと仕事を選んでるってことでしかない
つまり数字はその俳優が出るのであれば面白いに違いないという意味、これなら何人かいる
クソ脚本でもいいからその俳優をみたいと言わせるのがスターだが、もはや現代には存在しないだろう クソ脚本でもいいわけないだろ
配信ドラマ、映画、無料で配信の新作漫画読めたりする時代に
言い訳はいいからさっさと脚本家育てなおせよ >>709
それが堺雅人だったんじゃないの?
それが堺雅人だろうと、宣伝とかでそもそも興味持たれない企画ならぜんぜん見てくれないと判明した >>702
意外と悪役をやらないよな
半沢みたいなヒーローもいいけど絶対悪役やっても輝くだろうから見てみたいわ >>715
嫁も悪役の方が輝くタイプよの
エコエコアザラクとか恋の奇蹟とか最高だったわ 悪役はアニメのプロメアと新感線の舞台の蛮幽鬼くらいしか知らない
コトー2の吉岡のライバル的な医者役は良かった >>693
堺が男前じゃないんだから
女優の方は綺麗所が欲しかったね 視聴率とったら制作陣のお陰で
視聴率悪かったら俳優のせいにする業界 >>719
逆だろ
手柄は主演、コケたら制作
一番金もらって責任は追いたくないとか屑だわ俳優業界は もともと地上波テレビ自体がもう数字持ってない。いくら番宣しても観られないと効かない。単発はやってるの知らずに終わるんだよ 録画しといて評判良くなかったり冒頭観てつまんなかったら即消しだろ、リアタイでなんか観ないわ >>723
いやだから、同じ時期にやってた広瀬すずの単発ドラマは11%取ってるんだよ
それが堺雅人のこの単発は6%ね
宣伝量の問題じゃないだろう 水谷豊を降板させて
堺雅人に杉下右京を演じさせたら良いよ 脚本の森ハヤシがひどすぎる
詐欺師と悪党の騙し合いをやるのかと思ったら、主人公はアタフタするだけで、伝説の詐欺師が都合よく現れて解決
ステイホームズも、家にいながらにして事件を解決するのかと思ったら、主人公は冒頭でアイドルのゴシップ暴くだけで、海外のネット仲間が事件を解明
どちらも解決は都合の良い助っ人まかせ 主役がどうこうじゃなくて話がクソほど面白くなかった wiki見たら監督書いて無かったけどこれは脚本家手動で作ってる感じなのかな
演出家は大した経歴も無さそうだし
よく堺雅人引っ張ってこれたね 宣伝量の問題では無いし、実際見なければ分からない脚本演出の問題でも無いだろう
もっと根本的な問題だろう
大ヒット実績のある堺雅人主演で、6%なんて 半沢のヒットは香川と愛之助のおかげだろ
現にあの二人は今も引っ張りだこ世間はよく見ている 日本はキャスティング握ってる事務所が一番強いんだから
そりゃコケたら俳優のせいだよ >>704
テレ朝SPドラマ広瀬すずのはスポットも流れてたし宣伝も結構出てたでしょ
人気女優?売りなら当たり前の数字
同じテレ朝SPドラマ松嶋菜々子も宣伝にも出ていないのに11%ちょっと取れてたよ 正直、堺雅人が出ているという部分以外は見どころのないドラマだった
堺雅人以外だと殺人初心者で震えながら銃を構える兄ちゃんは面白かったかな
他はベタすぎてしょーもない 役者が思い付きの即興をやってるならともかく
決められたことを演技してんだから
脚本演出が重要だわ 出てれば何でも見る馬鹿なジャニタレやモデル俳優のファンじゃないんだから
この人のドラマを見る人にとっては、ドラマの話の面白さも重要だろ アホな記事だと思ったら、まいじつのバイトが書いたコタツ記事か >>733
>人気女優?売りなら当たり前の数字
っていう思考がまさに役者に数字がついてると思ってる前時代的な思考だよね
だとしたら普通に宣伝してたのに6%だった堺雅人はまったく人気が無いって結論になってしまうよ 半沢直樹(一作目)から二作目やるまで、年月あけ過ぎだったのが良くなかったと思うぞ >>740
事務所の意向らしい。映画やドラマのオファーが来ても本人に伝えないとか? >>496
12通りだかの笑顔の感情を分けてできるとか言われてたよーな >>731
滝藤賢一が2に出てこなかったのは残念だった >>748
その滝藤も今や売れっ子で仕事が途切れない
出し惜しみしてる奴は嫌われて声がかからなくなる >>524
深津絵里と舞台でもやったらいいのに
この2人なら日本のどこでもすっ飛んで見に行くわ >>647
同意。あとエイプリルとミックスも。デートはおもしろかった。家康も期待してる >>750
2010年以降舞台をやらなくなったのは残念
何で出ないんだろう観たい人多いのに >>607
あれ最初の方は面白かったけど途中からぐだぐだになった印象 >>651
最後どんでん返しでひっくり返るのがわかってるから途中のアクシデントとかが全然はらはらしない >>17
全盛期のタッキーや山Pや妻夫木はコンスタントに20%近い数字獲ってたぞ
今はそういう数字持ってる俳優はいないがな
キムタク、米倉なら15%くらいは期待できるかなってくらい
綾瀬、石原は外れも多いな こんゲームならカラスの指とかいうのが面白かったな
ブレイク前の能年が円光中学生みたいな私服で この人は大河終えて役者業は区切りをつけて
ハーフリタイアなんでしょ、
そりゃおいしいCMの広告塔は
いつでもオファー受けるんだろうけど。
老後まで必要な十分な蓄財も終えて
あとは家庭と余暇のために生きると。 たいした受賞歴がないのがネックだよな
海外のそこそこな映画祭の俳優賞、
日アカの最優秀、
キネマ旬報や日本映画批評家大賞の主演男優賞も得てない
報知とキネマ旬報の助演ぐらいか
舞台も同様 この人は何がいいのか全然わからないんだよな
ロマンス詐欺の映画とかジャージ着た兄弟の映画とか辻仁成原作のドラマとか
見たことはあるけど別になあ
半沢とか存在は知ってるけど主演やるタイプに見えないよ いつもまぶしそうな目≠してるよね
シリアスなシーンや怒ってるシーンなのに優しく微笑んで見えるから損だよね 俳優を揃えれば脚本はどうでもいいという発想で凋落した映画ドラマ界 そらそうよ、脚本あっての役者だもん
堺雅人は当たり役が続いてるのは確かだが演技力が高いのも事実。
キムタクが半沢やってもあそこまでの社会現象にはなってない 今までは脚本のお陰でら脚本頼みの大した俳優ではなかったって事だな >>116
> それはカッパのポールマッカートニーの方の女優ね
何いってんだ?と思ったら、そのまんまでワロタ
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