【映画】『耳をすませば』実写版ビジュアルに原作ファン涙目「夢崩れる」「見たくない」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.04.14 19:00
まいじつ
俳優の清野菜名&松坂桃李がW主演を務める実写映画『耳をすませば』の公開日が10月14日に決定。特報映像とティザービジュアルがお披露目されたが、ネット上では否定的な声が上がっている。
「耳をすませば」の原作は、漫画家・柊あおいが1989年8月号から11月号にかけて、少女コミック誌『りぼん』にて連載していた青春恋愛漫画。読書が大好きな中学生の女の子・月島雫が、夢に向かって生きる男の子・天沢聖司に想いを募らせていくストーリーだ。
1995年にはスタジオジブリがアニメ映画化し、大ヒットを記録。そして、2020年に実写映画化が発表されたものの、コロナ禍で公開延期となっていた。
映画版は平川雄一朗監督がメガホンを取り、大人になった月島役を清野が、天沢役を松坂が演じる。実写映画では、漫画・アニメ映画で中心となっていた2人の中学生時代と合わせ、完全オリジナルストーリーの10年後の物語が二重構造で展開される。
今回公開されたティザービジュアルには、地球儀≠竍図書カード≠ネどお馴染みのアイテムのほか、注目キャラクターであるバロン≠ェ登場。雫と聖司が、中学生の時に約束を交わす姿と、大人になり離れ離れになりながらも、夢に向かって突き進む様子を描いたものとなっている。
「大人になった二人は見たくない」
アニメーション映画の実写化となると高確率でブーイングが起きるのはお決まりとなっているが、今回、10年後のストーリーが描かれることに、ネット上では
《ポスターがめちゃくちゃチープ。そして大人のストーリーで夢崩れる》
《だっさいポスター。耳をすませばってわざわざ体で表現するものじゃなくない?》
《あの映画は雫が中学生で団地に住んでて狭い部屋を姉ちゃんと区切ってるところがよかったんよ。広い世間に出てもお互いを選ぶなんて現実離れしすぎてる》
《柊あおいから入ったからジブリ化の時もかなり違和感あったけど、今はジブリのイメージが強い。今更違う世界観は作れない》
《淡い恋心は淡いままで…大人になった二人は見たくない》
《原作の柊あおいさんはストーリーに関わってないっぽいね。89年に連載スタートしたコミックの続編を完全オリジナルストーリーって、他にも書いてる人いたけど人気作のタイトルと設定だけ借りた別作品じゃん》
など、拒否反応を示す声が殺到している。
「ジブリ作品の実写化といえば、最近は俳優・上白石萌音と橋本環奈がダブルキャストを務めた舞台『千と千尋の神隠し』が話題に。公演前こそ不安要素が多かったものの、実際はチケット完売が相次ぎ、《二人ともそれぞれの千尋の物語を生きていてよかった》《見終わった後の高揚感がすごかった》と、絶賛の声が上がっています。しかし最近、旬の俳優が実写映画などに出演することに、原作ファンは辟易しているようですね。もっとも、実写化は大コケ予想が当たり前ですが、今回も下手に世界観を壊すことなく、どこまでオリジナルストーリーで観客を惹きこめるかが課題となるでしょう」(芸能記者)
公開前から年齢のギャップを指摘する声が後を絶たない「耳をすませば」。劇場へ足を運んだ原作ファンが、手のひら返しで絶賛してくれることを祈るばかりだ。
https://myjitsu.jp/archives/346054
https://pbs.twimg.com/media/FQRnW2iacAU1QQD.jpg
https://youtu.be/3ytbzOw3q7g お前さ、コンクリートロードは、やめた方がいいと思うよ。 メインビジュアル見る限り
2.5次元やってそうな男と宇宙の声が聞こえてそうな女だな 中学生の頃の淡い初恋だからよかったんであってさ
大人になったらそれぞれ別の人といて
たまに思い出すくらいがいいのに せめて若い俳優ならなあ
しかもストーリー違うとかなんじゃそりゃ 現実は過酷
ラインハルトのモデルと言われる苻堅は滅亡している >>3
お前も成人してんだろ?
5ちゃんなんて卒業しろよ 実写映画なんて誰も望んでないのに
何で実写版やるのか疑問 松坂桃李っておっさんじゃん…
こういうのこそオーディションで若い才能発掘するべきなのに ひとりぼっち おそれずに 生きようと 夢みてた
さみしさ 押し込めて 強い自分を 守っていこ 約束のネバーランドもそうだったけど、有名俳優を起用する都合で原作から年齢設定引き上げんのマジやめろ
海外なら絶対に子役でやってるだろ
こういうとこホント邦画 >>13
りぼんでそっこーで打ち切りになったらしいな >>1
ジブリ継承してるじゃんw
コンクリートロード流さないとw 10年後って事は25〜6歳辺りの天沢か
今の松坂桃李だとちとキツイな 耳をすませばって、バイオリンの音をすまして聴くって事やったんか? >>13
漫画の方は元々あんまり知られてない作品で
宮崎監督がたまたま読んだだけで内容は結構違うみたいだし
この映画の原作は映画のほうでしょ ひみつのアッコちゃんも子役が主役じゃなくて大人に変身した綾瀬はるかをメインで話を作ってた
それはもうひみつのアッコちゃんでやる意味がないのに 原作を大幅に変えても変えた方に権利は生まれないのか 原作ファンなんてほぼいないだろ
ジブリ映画版ファンが原作ファンを自称してるだけ >>40
そういう評価されてるからって乗っ取りみたいな感覚嫌だな
あくまでも原作は漫画の方だろ
元の作品に対するリスペクトが無い 園子温の話にしてもそうだが、俳優の選び方がゴリ押しか枕か、という印象しかないんだよなぁ。
監督はじめ制作スタッフが、役に応じてオーディションでしっかり選ぶって印象がまるでない。そんな状況で期待する人なんかいないだろう。 実写の時点でアレなのになんでオリジナルストーリーとか○年後とかにするの?ならこの作品でやらなきゃいいじゃん
鬼滅の刃実写にする時に煉獄さんと炭治郎のシーンとか関係性改悪されたらやだぁ… >>5
偽加勢大周で見たかったとか。結構、マニアックですなぁ ジブリも食っていかなきゃいけないとはいえ
過去の遺産を切り売りするしかその方法がないのがツラいところだな >>60
そもそも弾くんじゃなく作る人になりたかったんじやなかったっけ? 日本の俳優って世界と比べて過剰演技ってよく言われるけど
その最たる俳優が松坂桃李だと思う
こんなの使ってる限り邦画に未来はない >>30
柊あおいはこれがなければ星の瞳のシルエットの人よな アニメの実写化はあかんやろw
いくら男前と美少女でも。
いい加減、人気コンテンツに乗っかってぶち壊すのやめろや。 耳をすませばはクソつまんなかったから原作ヲタなんていないだろ
同じ作者の星の瞳のシルエットならわかるけど >>64
昔はそうじゃなかったよ。
いつからなのかな、あれ。歌舞伎役者か舞台俳優の影響かな。 しずく、こんなに濡れてしずくが垂れてるよ いけない子だ 誠司を横浜銀蝿の翔
雫を及川なお
バロンを吉田類
ならヒットしてたかも パヤオは耳をすませばより原作者の柊あおいが美人だから気になっちゃっただけじゃないの 高橋一生がせっかくヴァイオリン職人っぽく成長したのにな 今回公開されたティザービジュアルには、?地球儀?や?図書カード?などお馴染みのアイテムのほか、注目キャラクターである?バロン?が登場。雫と聖司が、中学生の時に約束を交わす姿と、大人になり離れ離れになりながらも、夢に向かって突き進む様子を描いたものとなっている。
あのデザインは完全にジブリw
バイオリン職人ではなく、チェリスト?だけ違うのか つーか松坂桃李ってなんでこんなハチャメチャに映画出まくってん?ん? アニメしか知らんのだがあの男の子の方原作では画家志望なんだって?
何でアニメではバイオリン作る事になったんだろ
んで実写はチェロなのけ?
少年の夢はこの際何でもいい扱いなのか ジブリ作品題名にすべてのが入ってるの知ってた?
風立ちぬ?ぬの中にのが入っているよね!? これはまだ再現しやすい方じゃね?
どれとは言わんけどキャラの髪色のズラ被せた再現度低いコスプレ実写なんて珍しくないからな 邦画の糞供は漫画アニメに乗っからないと生きていけませんか、そうですか。近寄るなよ銭ゲバが 漫画しか読んでないけどそんなに淡い恋愛だったっけ?
普通に大人になって結婚しそうなイメージだったが 画家志望にして他も原作に寄せた話にしとけば失望の声も少なかったろうに 確かに松坂桃李でやるなら高橋一生でいけたんじゃ
でもある意味それはやらない方が良いか
話題にはなるだろうけど… 俺がキャスティング担当なら
雫は清野菜名でも良いが、白石聖にしたね
聖司は高橋一生なら老けすぎなら、杉野遥亮って人かなぁ
聖司が難しいな。松坂桃李でも悪くはないとは思うが 清野菜名って女優じゃなくて俳優さんなんだね?
トランスなのかい? 魔女の宅急便にしてもそうだが原作はジブリじゃねーからな?ジブリ基準で原作レイプとか言うのやめろよ ポスターで耳に手を当てて耳をすましてるのは確かにダサい どこの層狙って作ってるんだ?
原作リアルタイムでみてた少年少女はもう40越えてるだろ? >>2
糞アニメはレイプされるくらいでちょうどいい >>5
まあ実年齢で渋めにやってくれればそれでよかったのにな
別の人と結婚して子供いるとか 画像の女の子、うわぁ〜って耳を塞いでるように見える。 俺はけど見ますwアニメ映画の耳をすませばも映画館で観た ポスターは確かに安っぽいが擁護しようと予告動画みたらさらにチープで草生えた 実写化してさらに大人になってしまうとありきたりに二人をすれ違い生活にしてもやもやさせる展開にしかならなそう
雫ー結婚しようー!!からの二人に子供が出来てて仲良く暮らしましたとさめでたしでいいのに なんでわざわざクソなのを仕立てるんだろう
スタンドバイミードラとかドラクエ5とかさ 涙目になってんの原作ファンじゃねーだろ
ジブリこそが原作だと思い込んでるジブリ厨だろ 会いたい人がいます
なんだな
好きな人ができました?だっけ
から、なぜ変えた?w 大人になってるのに子供の頃の思い出に固執してる大人を描くのか
正に幼稚な日本人にピッタリの映画だな >>13
なんでや、映画になる前から単行本もっとるわい ここでいう原作ファンってのは原作漫画のことじゃなくて
ジブリの映画のことだろ?w
ジブリからして原作からかけ離れてるってこと知らんのか?w 実写にする意味なくね?
アニメに規制するのやめろよ >>75
クドカン世代辺りから現実離れした漫画みたいな人物が出てくる作品が増えたせいじゃないか 中学生のこれから未知数の人生歩む感で殆どの魅力が構成されてたのにその後書いてどうするんだよ
センスゼロどころかマイナスだ >>64
それで普通に演技してる俳優を棒呼ばわりだからな
観る者も基準がおかしくなってる リアルタイム層を考えると、
多摩市の団地の高齢化と過疎化の問題を背景に、
40代同士の再会とw不倫がちょうど良いんじゃねーの? 夢崩れるって、お前らにはイケメンの彼氏や可愛い彼女なんていう青春なかったろ 現実は厳しいんだよ
ハッピーエンドで終わったアニメやドラマ、虫酸が走る
作品はそこでストップだけど現実は続くぞ >>138
どうせならそこまでやって欲しい
熟年編は西島秀俊と清野菜名に似てる吉瀬美智子で良いかな 耳をすませば自体が、カントリーロードつぶしのカバーバージョンやってたからな
あれが歌は下手だわ歌詞はおかしいわコードも変な風にいじってあってすごく耳がおかしくなる
腹立つから、オリジナルのカントリーロードやオリビアニュートンジョンのを聞いて
口直ししないといけない 雫の将来を枕女優が演じるの?
役者使った映画はそういう目から逃げられないよね
後ろめたい事のない女優に交代しろよ >>138
それ良いな、ぜひ映画化希望
子供同士の今風の恋愛を絡めるのもありかも こんなのやらないでふたりソロキャンプの実写映画やってほしい
内容は男だらけで滅茶苦茶濃いキャンプにしてほしい アニメ聖司の中の人はヴァイオリン職人ではなく
偏屈漫画家になってしもたからね >>1
特報の「雫、元気ですか」ブァデュルデュルデュルル♪ジャ、デュルデュルデュルル♪ジャ、ブァファファファ〜ン♪
って松坂桃李の演奏シーンなんかウケるなw >>149
そしてラグビーのビクトリーロードですよ マッサージ事件のセクハラ野郎が天沢役とかひどすぎて笑う 松坂桃李の娼年なあ
清野菜名も園子温作品出てるのか。違う作品かわからないけど脱がされてもいるんだよな
爽やかイメージにさせたい為にコレなのかね
そんなに大切にしたいなら松坂桃李や清野菜名もそういう映画させなかったら良かったのに >>67
好きだったなーあれ
長くて実写化するの難しそうだけど >>2
原作レイプぐらいいいじゃない
実写魔女の宅急便のプロデューサーはレイプ疑惑の梅川治夫氏だし 高橋一生でやるなら恥ずかしながら劇場にもしかしたら行ったかもしれん
見たいような見たくないようなでも気になるから行っちゃうみたいな
既婚者2人、しかも片方は子持ちとかギャグかよ 原作ファンじゃなくてアニメファンじゃん怒ってるの
原作ファンはアニメの時点でどうかと思ってるわ 耳をすませばって中学生の時に体育館で見せられた思い出
内容は覚えてない >>3
歴代興行収入ベスト5のうち4作がアニメの国で何を言ってるんだww りぼんっ子 待望の最新作!!
実写版 映画『星の瞳のシルエット』20XX年公開予定!!
りぼんっ子A「 生きてて良かった! 400万乙女のバイブル!! これを観るまでシネマせん! 」
虚構新聞ニュース またキモい人たちが騒いでる
で、「時をかける少女」も実写するなとか言い出す >>3
その理由がわからない
作ってるのは大人だぜ? せいじ君の演奏に雫ちゃんが頭おさえてる感じにみえる >>168
10年前ならな、オッサンとオバサンでコスプレすんのか? 魔女の宅急便とかおもひでぽろぽろとか耳をすませばとかゲド戦記とか
そもそもジブリが原作レイプしてんだよなぁ >>13
原作のお姉ちゃん好きだったのに映画を観て愕然とした思い出 ほんと実写化いやだ
おっさんとババアがやる歳じゃないし
でも柊あおいがOK出したってことだよね 駿がよく許したな
雫の大人になった姿考えただけで発狂して憤死しそうだが 聖司くんはチェリストな訳じゃないじゃん
なんで製作風景じゃないのかね >>194
実写化の宿命ですな
いい意味で期待を裏切って欲しいわ >>182
時をかける少女はずっと昔に実写化されてるだろ
原田知世のやつ 原作者だか知らんけど版権を売ったやつに言えよ
毎度気持ち悪いんだよ自己中アニメヲタはwww 清野菜名って今話題の園子温映画に関わってた女優かよ
なんだかなぁ それより星の瞳のシルエットの実写化のほうが見たいです マジで許せんな
せめてドラゴンボール実写版くらいのクオリティ頼むぜ >>191
ジブリ版自体、雫は高校受験前の中学生にしては痛いだろ。小学三年生くらいなら可愛いが、中学生にしては精神年齢幼なすぎないか >>197
実写が先なのに「実写化するな」と騒ぐ奴らがキモいって話では いつまでもアニメに引きこもっていればいいんじゃないですか?
あ、見たくない物を見せられたくない権利でしたっけw 原作クラッシャーのジブリ版のさらにクラッシャー版か
カオス >>193
駿が原作者ならどうか知らんが、元々別に原作者が居るからな。 アラサーの男女が中学生原作の実写化はダメだろ
特に清野奈々なんか園子温への枕接待で成り上がった疑惑あるし 同級生が主人公に告白して断られてからは妙によそよそしくなるのと猫が可愛いのが見どころ ドロドロにしたら面白いな
男は夢やぶれてシャブ中で
女は優しい男と結婚したものの、旦那の事業が失敗して今はヤクザの情婦
反社を通じて再会、みたいな アニオタは邦画に辛辣だからな
あいつらアニメだったらなんでも良くて実写は全部ダメなんだよ 青春モノの後日談みたいなので上手くいった例ってある? >>226
他のジブリみたいにカタルシスが無いからな >>224
中学生の発想だね
この話にはあってるかもね >>235
るろうに剣心と銀魂はあまり批判されなかったな >>200
「君の名は」とか子供相手に作ってるとでも思うか?
アニメは子供の為のもの、なんて時代錯誤
糞みたいな邦画よりアニメの方が全然見れるわ >>9
幸せになって欲しいと思う反面、なんか重いよな 「君の膵臓をたべたい」でも大人パートは不要だったの意見多かったのに馬鹿だろ >>174
ホント高橋と本名でお互いに結婚してる状態で会うとかの方が話題性あったかもな >>239
あれはセカチューを参考にしたからな
結果的に君の膵臓もヒットしたし、これも同じように設定を真似たように思える ダッチワイフでも清野が雫ヤれりゃスキャンダルの影響全く無しをアピールできるって事なんだろうなあ
映画コケるけど構わんって >>205
原作はもっと大人っぽい話だった記憶
最初は天沢聖司の兄に片思いしてたけど実はお姉ちゃんの彼氏だった、とかそんな話 >>237
あれは明らかにティーンエイジャー向けの内容だし大人向けとも言えんと思う >>3
実写映画やドラマは漫画アニメ原作から卒業しろよ そういやこのタイトルの意味はなんだったのだろう
原作はバイオリンじゃないしな >>237
何歳を子供と捉えてるのか知らんけど、君の名はは子供向けだろ
邦画を見られないってのも子供だね >>250
ほんと5chの爺さんって君の名はに親でも殺されたような勢いだなw >>245
全然違うよ
兄に片想いなんてしてないし その後を描いた完全オリジナルストーリーの時点で蛇足だろ アニメならともかく実写か
松坂桃李は娼年のイメージしかない >>251
例にあげてたから答えただけなんだけどな 5chの子供は過剰反応するのかな なぜ若い子でやらないのか
くたびれた男女はいらんのよ >>235
むしろ近年になって異常にケチつけるアホが出てきたんだが 実写は要らない(´・ω・`)
これに関しては原作も読みたくない >>257
若すぎる子だとハクがついてないのでギャラぶん取れないっていう大人の事情 >>257
簡単にヤレる女優だよって言われて決めたとしか思えなくなったな >>1
ゴミ邦画界はマンガに頼るんじゃねーよ。
薄気味悪いんだよ、お前ら全部が。 清野菜名&松坂桃李とは・・・ なんというフレッシュさのない二人 >>247
ハリウッドでもマンガ原作が強いんだから世界標準と同じですね >>268
問題は清野のモラルの無さだろ
桃李は別に気にならないな 見なきゃいいだろとしか言いようがないな
創るなはあまりにも傲慢 杉村は既に禿げてそうだけど夕子とは違う嫁さんと
子供3人くらい作って少年野球やってそう アニメのあの雰囲気だから儚くて良かったんだよね
世界観とか背景とか ジブリアニメが原作だからこそ金を集められたんだろ
撮る方だってこんなもんやりたくないと思うよ そもそも原作漫画とアニメ版がすでに違うじゃん
原作レイプなんて今更 >>19
で、結局怖いもの見たさで見てブチギレるんだよなw 実写って漫画準拠なのか映画ベースなのかどっちなんだ?
ジブリ版が相当漫画から弄ってるんだしなにがなんだか なんか最近まいじつソース多すぎだろ
客集めに業者が立てたりしてんの? 原作は面白かったのにジブリ版がクソすぎてな
映画公開時も柊あおい原作でりぼんで連載してたって情報も流さずジブリオリジナルって感じで売り出してたのも違和感しかなかったな >>255
その受け答えが既にガキか頭の凝り固まったジジイか、いずれにしろ全うな大人のレスじゃないことを理解しろw 魔女の宅急便で成功したからジブリ作品の実写化ラッシュくるかこれ?
耳をすませばの次は風の谷のナウシカ、天狗の城のラピュタと来るだろうな
CG駆使すれば余裕だし 星の瞳のシルエットってすごい状況だよな
眼球突出か?影ができるなんて ジブリ版は原作と全く違うのにファンから支持された珍しい例 >>252
うそ?!
お姉ちゃんと天沢兄がキスしてるの見てショックを受けてる絵を覚えてるんだけど
違う漫画と勘違いかな うるさいファン多すぎ
それはそれこれはこれで見たくなきゃ見なきゃいいじゃん
まあポスターの耳に手当ては本当ダサいけどw >>1
左のポスター、マスオのバイオリンに耳を塞いでるサザエさんか? そもそもジブリが大幅改変して原作漫画とは別物じゃねえか >>1
>大人のストーリーで夢崩れる
大人のストーリーが作れるなら
邦画もここまで衰退せんわなw
幼稚な恋愛劇になってるのは見ないでもわかる 企画の時点で誰か止めるヤツ居なかったのかよってレベルだな >>286
どの部分が?
興奮しないで落ち着いて指摘しなよ
子供だねえ >>13
キャラがかわいく思えなかったなぁ
王道が得意な作者だけど面白く思わなかった。好みじゃないからかな
駿さんはこの作品の良さを抽出して、妄想を膨らませたんだな
こっちが恥ずかしくなるよなラブラブが面白かった 実写版の魔女の宅急便も全然話題にならなかったし
耳をすませばも一部が騒ぐだけで
全然話題にならずに終わるんじゃね 有吉も言ってたけど実写化キャストに文句あるなら自分らで実写化しとけよ 10年後という設定の時点で俳優側の大人の事情に作品側が譲歩しているという形だろ?
アニメ映画の「打ち上げ花火」で元々小学生だった登場人物たちを無理矢理中学生にしたのと同じで
作品リスペクトでなく業界リスペクトしている作品は失敗し易い >>302
あれは原作の映画化なのでアニメとだいぶ違う
街に来てすぐ宅急便始めるし
画家のウルスラ姉御もニシンのパイの老婆も出てこない
最後の飛行船のエピソードもない 思い出ボロボロの方が実写化しやすいだろ
キャストも今井美樹と柳葉を使えばいいし 松坂桃李って
なんでいつも口が半開きなの?
すごくアホそうに見えるんだけど >>309
そっちはもう2回くらいドラマ化してる
そもそもアニメがイマイチなので実写化しても話題にならない その後の話なのか映画がいいとこで終わったから続きはいらないけどなぁ >>305
無名の子役使って、ジブリ映画よりも原作マンガに近い内容で作ったら
良い映画になりそうな気がするけど、それじゃあ企画が通らないのだろうな >>311
高橋一生を使ったら、邦画の監督と脚本家のオリジナル性出せないじゃないか!
爪痕残せないじゃないか! >>301
耳をすませばの監督は駿じゃないよ
別の人 >>2
原作漫画のヒロインのビジュアルとかジブリのアニメ映画と違ってかなりいい加減なんだけど、知らないの?
原作漫画のファンなら、ジブリのアニメ映画で為されたキャラの改変は許し難い原作レイプだわな。 >>54
残念ながらこれは宮崎先生ではなくて、宮崎先生の守護霊が言ってる事なので先生とは関係無いんだなあ 涙目なのは原作ファンなの?ジブリアニメ版ファンでなくて? 聖地実写ロケを期待する地元民から一言。
別のロケ地使うならやるな。 漫画原作者もジブリで酷い目に合ったのによく使用許可したな
流石に断っていいくらいの大御所だろうに >>298
そういやあったな
内容は全然覚えてない
小芝風花がかわいかったのしか覚えてないや
なんでこれ作ったんだろうって思った >>217
このコラ作者、天才だと思うマジで
今、見ても色褪せることのない新鮮さ 園子温に野太いのぶちこまれちゃったの?
まあ園子温はちんちん小さいで有名だったはずだから野太くはないんだが >>320
うわっ間違っていた、恥ずかしい
でも知っていたような気もする??
ずっと駿が少女趣味だと思い込みたかったのかも
訂正ありがとうございます。きちんとした監督名覚えます!
微妙にスレチだけど
海がきこえる、の映画と原作と昔のドラマ好きです >>335
とりあえずおまえは、耳すまと同時上映してた駿の趣味全開の作品OnYourMarkを見ろ。あれこそ駿であり傑作 このキャスティングそんなに悪いと思わないけどな
どちらもジブリっぽい顔ではあるし >>337
そうかなあ
劇場を途切れない爆笑と拍手と歓声が包み観客が一体となって見終わった時のどうしようもない多幸感で心満たされるという若き駿こそが成し得た大漫画映画みる喜び
そういうのがオンヨアマークにないよね >>298
好き嫌い凄い分かれるけど良かったよ
小芝風花が可愛かったという部分は成功してる
ジブリの方が原作の舞台ぶち壊してるのをある程度原作に修正しつつ
オリジナル要素がるって感じ
また小芝風花主演で続編あったら見たくはある
原作はキキに子供が生まれても続いてるから魔女の宅急便こそ10年後作ってもいいと思う
松坂桃李も持ち上げられてるのかも知れないが
高橋一生も結構持ち上げられていてどっちもどっちだわ >>326
いやジブリこそ原作だと思い込んでるジブリアニメ版ファンだよw >>329
酷い目にあったの?「ユメノ街」の話?
逆にジブリじゃないから許可したのでは? >>341
高橋一生はアニメ版でセージの声を担当しているから名前が挙がっているわけで
ここでどっちもどっち論はおかしい >>1
まいじつに金出すスポンサー企業は潰れてしまえ また小芝の工作員が暴れてるのかw
スレにまるで関係ないのにw 画像の女の子、うわぁ〜って耳を塞いでるように見える。 なんでアニメで完全に視覚的なイメージが確立してるものを実写化するかね 松坂桃李はどうみても松坂桃李だからなぁ
これは失敗だと思うわ >>349
ただ聞かれたから答えただけだよw
別に雫を小芝に演じて欲しいとは思わないし こういうのは原作の匂いを残しつつ全く関係ない物語を作ってもらいたいわ。繋がりがあったらしょせん原作レイプだろ。
あのキャラが大人になった・・・とか糞ワンパターンすぎるわ。まあそうするしかねーんだろうけどw >>357
当時は「原作と別物だがこれはこれで良い」という評価だった
柊あおいも絶賛してたし >>361
>>329
では酷い目にあったとあるが?
どっちだよ本当 >>300
小学生低学年の女の子なら観ても良いだろw >>353
アニメ描けない映画監督がそういうのじゃないと全く企画が通らないのと映画に出して清野を抱く口実欲しい輩がいるからなんじゃないの? >>362
耳すまに関しては原作者本人が顔出しで好意的にコメントしていた
酷い目に合った云々の話は聞いたことないが、本当だとしたら耳すまの方じゃ無くて続編の猫の恩返しのことじゃね、しらんけど >>365
馬鹿は一つのネタを飽きるまで繰り返すなあw
マスゴミが噂があっても放置してたのが問題で、ほとんどの邦画の映画監督は雇われのバイトみたいなもんで企画を決めるのも採用を決めるのもプロデューサーとかだろ >>356
興行収入ガーしか言えないマスゴミと100パーセント成功を求めるスポンサー企業が悪いんだろ
だから企画の段階で全く冒険できない
耳をすませばでいえば、大してヒットした漫画じゃなくてアニメの方を原作にしようとする
逆に原作通りにやろうとすると魔女の宅急便のようにあまり予算が確保できず、宣伝ができない >>369
突き詰めて行くとジャニーズやアイドルみたいなパンダ供につられて映画じゃ無くて芸能人見に行くアホが悪い。害悪だ。 これに限らずよく見かけるんだけど、なんで役柄に年齢合わせた配役しないの?
松坂33歳に清野27歳既婚の大ベテラン2人が中学3年生のフレッシュ感必要な役柄とか無理あるだろ >>373
配役に役柄を合わせるんだよ当たり前だろ邦画だぞ 大怪獣のあとしまつといい松竹は東宝の褌で相撲とっては
非難される謎の商売してるよな? 最近実写化ばかりやってるけど殆どが金儲けの為にやってるだけだからな
原作超えるくらいに良い作品を作ろうとしてる気概があるプロデューサーや監督は殆どないだろうよ
原作さえも全く観ないで作る監督もいるしな >>225
実写化の原作レイプにはうるさいのに
アニメが原作と違うって言われると怒り出す人種 >>379
いやアニメの原作レイプにもうるさいけど
ジブリの原作レイプは余り知られて無いのもあって
スルーしてジブリ至上主義になってそれ以外は許さんとなるんだ
恥ずかしい
原作レイプの主犯は主にパヤオだな
ルパン三世なんかは長いことパヤオの弊害を受けてきた >>379
結果としておもしろいものを作れてるかどうか >>370
アホか
別にそういう人たちがいても全然悪くない
そういうのばっかりにターゲットを合わせるマスゴミが悪いに決まってるだろ
そのせいで本来映画を見に行ってもおかしくないような人が初めから劇場に行かなくなった >>379
声優の話と同じ
もともとは全然演技のできないタレントに声優をやらせることへの非難だったのを、マスゴミが「アニメは声優にやらせるべきか、俳優にやらせるべきか」という話にすり替えて炎上記事に仕立て上げたように話をずらして炎上に持っていくマスゴミが悪い >>367
ある程度地位のある小説家の人はジブリというか宮崎駿の改変を嫌がる
初期の魔女の宅急便の時はまだパヤオの作風が知られてなかったからアニメ化に応じてしまった
ハウルの作者も外国人だからパヤオを知らなかった
千と千尋の神隠しの時は本来の原作者が企画が持ちかけられたら断ったので原作なしということになった(企画初期段階にはOKもらえると想定してたので脚本のたたき台になってる) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています